ガールズちゃんねる

旦那、彼氏がよく寝る人

154コメント2023/08/11(金) 19:47

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:14 

    いますか?
    主の彼氏は目を離すとすぐ寝ます
    昨日は華金だったので一緒にお酒でも飲みたいなと思っていたら、主がお風呂に入っている間に寝ていました

    仕方ないとは思いますが寂しくて怒ってしまい、いまケンカ中です

    もう割り切るしかないのでしょうか?

    旦那、彼氏がよく寝る人

    +85

    -38

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:37 

    冷めた

    +7

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:31 

    疲れてんじゃない?

    +187

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:32 

    要は体力無いんよね

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:33 

    疲れてるんだよ、寝かせてあげなさい

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:40 

    疲れ溜まってんじゃない
    働きまくってんの?

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:44 

    >>1
    AB型の旦那。めっちゃ寝る。とにかく寝る。
    ガルちゃんでABはよく寝るって聞いたけどほんとかなー?

    +21

    -26

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:52 

    華金に寝るとはけしからんね
    別れるしかない!

    +4

    -17

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:55 

    お仕事で疲れてるのか、
    はたまた、元から眠りやすい人なのかで
    また変わってきます!

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:01 

    すみません、私が彼氏さんと似たような人間(ロングスリーパー)です
    脳のワーキングメモリーが低くて疲れ易いから人一倍睡眠が必要

    +178

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:05 

    >>1
    飲む約束してて寝ちゃったならまだわかるけど、勝手に飲みたいと思ってて切れたならやばい人

    +170

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:05 

    割り切ってる。
    むしろ早く寝てくれると夜ネトフリの連ドラ観たり一人時間を満喫できていい

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:13 

    >>1
    離婚しな

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:15 

    仕事でストレス増えたら睡眠時間増えたわ
    金曜日は死ぬほど寝たい

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:17 


    はな金って言葉使うような年なら眠くなっても仕方ない気がする

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:18 

    もう、第1子だと思って諦めてる

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:24 

    私もいつもグータラしてるって言われる
    一日中16時間寝てるよねって言われる
    毎日炊事掃除洗濯してるのに

    +55

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:38 

    休みの日は一日中寝てる
    トイレの時以外部屋から出てこない
    ご飯も食べない
    仕事の日は普通に出ていくけどほんの少し心配

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:46 

    若い頃は早寝の夫のことをつまらないと思っていたけど、いまは夫が寝てからのYouTubeやネトフリやアマプラが至福のとき

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:50 

    彼氏だとせっかく会えてるのに寝られまくってたら嫌だ
    自分の家帰っちゃう 色々やりたいことあるし

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:53 

    それは彼氏が悪いね

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 12:33:30 

    >>10
    私も寝ないと(寝ても)疲れるタイプだから、人生損しているように思う

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 12:33:33 

    我慢して起きてもらっていても微妙だよね
    生理現象だしもう諦めてる

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 12:33:45 

    私の夫もそう!
    21時には寝るし、休みの日にはお昼寝する…
    起きててほしいって何回か言ったけど、言った直後だけ昼寝しない…

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 12:33:50 

    私の旦那も隙あらば寝る
    仕事で疲れてるのもあるし イビキが凄いから睡眠の質も悪いんだと思う

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 12:33:56 

    >>20
    色々って何?

    +2

    -16

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:07 

    >>20
    疲れすぎて彼氏と会った時ちょいちょい寝てたらそうやってキレられたよ
    冷めて別れた

    +3

    -14

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:09 

    いつも寝てる
    グータラ…

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:13 

    自分が他人よりよく寝るって自覚してて、なんらかのフォローがあればいいけど
    だいたいの人って、開き直るから質が悪い

    寂しいとか感情的なことを言うと、
    気を遣わないこっちが悪い・優しくないみたいな感じ

    +31

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:23 

    >>7
    私ABだけどショートスリーパーだよ。旦那A型だけど旦那の方がよく寝てる。昼寝したら起きてこない。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:40 

    男性は仕事で疲れてるんじゃない?

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 12:34:57 

    >>1
    私がよく寝る側だけど、寝ることが原因で振られたことあります。正直そんな事で拗ねられたり怒られるのめんどくさい。寝ないと体力もたないんですよ…。なので、いい意味で放置してくれる人と出会って結婚しました。主は同じような価値観の男性と一緒にいる方が幸せになれると思うよ。3大欲求に関してはどうにもならない問題だから。

    +115

    -6

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 12:35:02 

    夫や同棲してる彼氏なら許せるけど、たまにしか会えない彼氏なら嫌。
    せっかく会えてるのに私の時間無駄にしないでって思っちゃう。
    起きてる時間に会う約束してよって

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 12:35:38 

    最初は寂しくて喧嘩した事もあるけど慣れたよ
    今は好きなテレビを見られるから寝ててくれて構わない笑

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 12:35:47 

    ご飯を満面の笑みで食べる、そして寝る、起きる、満面の笑みでまた食べてそして寝る。怒る暇がない

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 12:36:37 

    >>1
    華金とはいうけど金曜日で疲れてるのよ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 12:37:16 

    仕事で疲れてるとかなら、まだわかるけど

    うちの場合、19時に夕食って決まってるんだけど
    私が、夕食の支度を始める、17時に寝始める

    キッチンで汗だくで動き回ってるのに、イビキかいて寝ててイラつく
    理由を聞いたら「食事の支度をしてる音を聴きながら寝るのが最高に気持ちがいいし
    『ごはんでだよ』って起こしてもらうのがいい」って言われて、実家へ帰った

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 12:38:08 

    うちの旦那もよく寝るよ。
    でも赤ちゃんと一緒で、おとなしく寝ててくれるとのんびり出来て助かる。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 12:40:04 

    うちの旦那は22時に寝て5時に起きる。夕飯食べたら自分の部屋に行きます。快適〜

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 12:40:05 

    >>1
    飲みたいと「思っていた」なら寝ちゃった彼は悪くないと思う

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 12:40:15 

    >>1
    疲れてるんだなーとかって思わないの?

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 12:40:48 

    ポケモンスリープ有利じゃん羨ましい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 12:41:59 

    >>1
    中学生の時、友達が「彼氏が寝てばかりだから別れた」って言ってて、???と思ったけど、寝る人って本当にずっと寝るよね。疲れてるとかのレベルじゃなく。
    夫が半日以上寝る人で、最初は熱中症にならないかとか心配で水分与えたりしてたけど、意外と大丈夫みたいだし、自分で起きればいいだけの話だから放置してる。予定があれば起きるから、寝てるのイライラする。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 12:42:09 

    私の旦那がそれ
    付き合ってる時から 
    主と同じで寂しかった時もあるし、イライラしちゃうとかもあるよ、せっかく会えたのに寝ちゃうのねってのもすごく思ったよ
    でも私の場合は旦那の他のところが好きだったので結婚しました(お昼寝されるイライラと天秤にかけた) 今でも旦那がお昼寝するのは好きじゃないし、イライラするけど、自分も欠点あるし、そんな旦那だから私の緩いところも許してくれるし、私は割り切ってよかったと思う! 今では毎回イライラはしなくなったよ! 主さんも彼氏がお昼寝することと、他の彼氏のいいところ探してみて、天秤にかけてみては?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 12:43:36 

    寝る時間長ければ夜遊びしないし金も使わないしいいじゃん

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 12:44:20 

    絶対マイナス付くと思うけど、目覚まし○ェラ まどろんでる時は相当気持ちいいらしく絶対起きます。

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 12:45:35 

    よく寝る家系のようで義父と義兄妹もよく寝てる。先日も義実家での昼食後に旦那はソファー、義兄はリビングのラグ、義父は自室、義妹はダイニングテーブルの下で転がって寝てた。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 12:46:04 

    >>13
    主は結婚もしてない

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 12:46:51 

    >>13
    ww

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 12:48:03 

    >>1
    私も彼氏タイプ。
    2人でいる時に、彼をほっぽって1人で昼寝したり、早く就寝しちゃう。

    朝はダメ?この手のタイプは、起き抜けが1番元気だよ!うちは昼飲みにして、平日夜は呑めたらって感じだよ。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 12:49:11 

    外で疲れてきたんだよ

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 12:49:59 

    >>19
    でも子供産まれてからもずっと寝てる夫にイライラする

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 12:50:36 

    >>20
    疲れていても会ってくれているとは思えないのかな?
    疲れて週末に寝たら怒られるって酷いよな

    +9

    -17

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 12:50:36 

    >>1
    休みの日に昼まで寝るの腹立つ
    そこから準備していつも2時ごろ出発する流れ
    朝から出発する家庭がうらやましい!!!

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 12:50:49 

    >>1
    うちの旦那もすごい寝る(笑)
    でも、性格はアクティブなひとだから、目覚めると「ああ今日という1日を睡眠で潰してしまった…!」と、ものすごい凹んでる(笑)
    わたしは趣味が読書とゲームで時間はいくらでも潰せるひとだから、旦那がしょっちゅう寝ていることについては何も思わないけど、目覚めた後の反省会はちょっと面倒くさい(笑)

    よく寝る人とお出かけする(何かイベントをやる)なら、後回しにしない方が良いですよ。
    ○時になったら出掛けよう!じゃなくて、今すぐ出掛けよう!〇〇しよう!で動いたほうが、イベント成功率が上がります。
    最悪、化粧や着替えなんかが無駄になってしまうのを覚悟で、やりたい〇〇のための準備は即やる。こっちが準備してたら、さすがに向こうも寝ようとはしない(ことが多い)ので。
    相手が手持ち無沙汰にしてるようなら、雑用をお願いするのもアリ。スーパーで氷買ってきて!とか(笑)

    次の宅飲みは、成功するといいですね😅
    健闘を祈ります🤞

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 12:51:40 

    デートしてても出先で寝る。ランチしてて私の方が食べるの遅いからその間寝てる(椅子に座ったまま腕組みして下向いて寝てる)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 12:51:48 

    >>1
    眠いのに無理やり起こしてても、話も楽しくなさそうだし、何もしたくないだろうし、もう寝かせとくしかないでしょうそれは。別れたくないなら割り切って、そうじゃないなら、別の人探すしかないんでは?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 12:51:54 

    >>10
    私も発達障害でロングスリーパー
    小さい頃から学校で寝たり地下鉄で寝たり会社員時代も休憩中は寝てた
    今は子供と一緒に20時には寝室行くよ
    体質?だから彼氏さんを怒るのは可哀想

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 12:52:07 

    仕事で疲れてるのはわかるけど、寝てばかりだと寂しいよね。私も怒ってたからわかる。
    もう諦めて自分も好きにしてる、、
    結婚して家の事、何もしてくれない感じ、キレてくるタイプなら若干冷めるかも。うちは最低限してくれるってのがあるからさ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 12:53:31 

    休日のイオンや大きめの公園でもおじさんやらパパさん寝てるのを1人は必ずみるわ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 12:53:45 

    デート中の電車での移動時間はほぼ寝てます。
    疲れてるのかなと思ってそっとしといたらいつの間にか当たり前になってしまった。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 12:53:46 

    うちの旦那のび太くんみたいにすぐ寝るタイプなんだけどお風呂で寝るのが本当に困る
    何度怒っても数日したらまた寝てる
    旦那の祖父がお風呂で亡くなったから「本当にもうやめな」って話して本人も頷いてたけどまた寝てた
    どうしたら良いか悩み中

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 12:53:47 

    >>4
    大谷選手にそれ言えますか?

    +3

    -14

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 12:54:05 

    私もよく寝る。子どももよく寝る。22時くらいには寝てる。
    夫は宵っぱり。

    夫は自分が宵っぱりだから当初、中学生や高校生の我が子がだいたい22時に就寝してると信じてなかった。私は自分自身が中学や高校の時にそれぐらいに寝てたから起きてられんとよ!と思ってた。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 12:54:42 

    寝ることに対して文句言われたらやって行けない…

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 12:54:43 

    ずっと寝てる男ってせっかく会ってもやって終わりでまた彼が寝るから、毎回体だけみたいな関係なの?

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 12:54:47 

    友達の旦那がめちゃくちゃよく寝る人で、妊活中なのに旦那がすぐ寝るから毎回喧嘩になるって言ってた。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 12:55:47 

    >>15
    それ花金よね
    華金って初めて見たから最近の表現なのかと深読みしてしもうた

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 12:58:15 

    >>7

    気のせいだよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 12:58:39 

    >>53
    疲れてる 時間作ってるのは、お互い様じゃない?


    +20

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 12:59:18 

    >>1
    ロングスリーパーでいつも決まった時間に寝てる規則正しい人なのかな
    その分早起きで、彼女がいつも寝坊でツマンネと思われてたらどうする?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 12:59:43 

    若い時は遊びに行きたいのに!って喧嘩になって
    結婚して子供産まれたら
    何で一人だけ平日も休日も
    ずっと寝てるんだと殺意生まれて
    それから数年経つと起きてこられると
    面倒臭いからずっと寝てろって感じです。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 13:01:13 

    >>4
    ショートスリーパーとロングスリーパーって体力なの?

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 13:04:05 

    >>41
    察する力のない女とは別れたほうがいいよ。とその男に言いたい。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 13:05:06 

    >>1
    寝る人はめっちゃ寝るし、仕事終わってシャワー浴びて、さぁ飲むぞ~と元気になる人もいれば、さぁ寝るぞ~となる人もいる
    そういう部分が合わないとしんどいと思うし、楽しくないよね、ケンカになるなら合わないのだと思う
    彼に合わせて続けるか別れるか、自分で考えて答え出すしかない

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 13:06:15 

    >>72
    そのうち残すもん遺して永眠しろ!とか思うのかなw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 13:06:15 

    寝過ぎてドタキャン頻度高い人だけは無理だった。
    自分も眠い、しんどいけどドタキャンしたくないけど違うんだなあ、て冷めてしまった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 13:10:10 

    >>11
    金曜日の夜くらい好きに過ごしたいよね。
    1週間で一番いい時間なのにケンカ吹っかけられるなんて、主が怒ってる風だけど私なら別れを考える。

    別に主も彼も悪くなくて、好きに寝られないってしんどいから合わないよ。

    +54

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 13:10:48 

    >>70
    お互い疲れてるなら早く寝よう

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 13:12:38 

    食後にすぐ眠くなる人は隠れ糖尿病の可能性もあるそうですね。
    空腹時の血糖値は正常なのに、食後に血糖値が糖尿病患者なみに跳ね上がるらしいです。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 13:14:03 

    夫は昔から8時間がっつり寝てる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 13:16:01 

    夫がすぐに寝ますが、子供を連れて公園に行くと、レジャーシートやテントで寝ているお父さんをたくさん見かけますよね。

    今は運動会が簡素化されていますが、運動会の時もレジャーシートで寝ているお父さんがそこそこ居ました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 13:16:50 

    セックスしようと思ったらすでに寝てるパターン

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 13:17:28 

    合わないなら別れた方がいいよね
    すぐ昼寝だなんだとよく寝る人と結婚したら家事も手伝ってくれないし、約束も中止になる、子供が生まれても変わらない。
    諦める事増えるって。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 13:18:28 

    >>70
    そういうタイプとは絶対合わないわ笑
    私だって時間作ってるのに!って自分で勝手にやってることを相手に強要してくるの迷惑

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 13:19:40 

    いっつも寝てるよ
    ちょっと横になったら秒で寝てる
    無呼吸ぎみだからちゃんと寝れてなくて、夜間の『睡眠時間』はきちんと確保しているものの睡眠の質が悪くて疲れもとれてないんだと思う
    自覚は無いっぽいけど、自覚してないことを側から指摘しても不機嫌になるだけで改善に繋がらないからほっといてる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 13:21:02 

    >>3
    日中太陽浴びて体力使うと睡魔に抗えない

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 13:21:05 

    >>1
    早く寝て次の日早くから出かけたらいいじゃん!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 13:21:21 

    平日は夜討ち朝駆けで五時間も寝てないから、休みの日はよく寝てるよ。
    激務なら仕方ないと思う。無理すると血圧上がって寿命を縮める。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 13:22:03 

    >>85
    元コメ主の家に行ったのって自分勝手に行った事なの?約束で行って、寝られたから やりたい事あるから帰ったんじゃないの?約束なら眠くてもそこお互い様じゃん、て思ったんだけど。笑

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 13:23:41 

    >>1
    その場合って仕方なくない?
    疲れてたんだろうな〜と思うけど、そんなに頻繁に寝られちゃうのかな?
    例えばデートの約束していて、寝坊されたりとかさ。

    私は彼氏の寝顔見ながら酒呑めるんだけど…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 13:24:17 

    うちも休日は夜は12時間寝て、4時間は昼寝する

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 13:26:33 

    うちの旦那なんて大晦日に9時に子供達寝かしつけてそのまま朝まで爆睡してたよ笑
    イラっとした時もあったけど朝5時起きで昼間に強い人だし仕事も育児も頑張ってくれてるから普通に疲れてるんだと思う。

    私は旦那や子供が寝た21時からフィーバータイムで楽しんでるよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 13:26:38 

    私もよく寝るから問題なし。一緒に昼寝したりしてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 13:30:46 

    >>20
    これ思ってたの学生までだなあ
    自分が社会人になったら疲れて寝落ちしてしまう気持ちはわかる
    寝るつもりなくてもふと気が緩んで寝ちゃうことあるよ
    しかも家なら尚更

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 13:32:03 

    >>91
    頻繁だから怒る、寂しいんでない?
    まあ、それも最初だけでそのうち諦め、割り切れるようになると思う。
    旦那に寂しい!って、怒ってた頃が懐かしい。今じゃ自由時間だよw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 13:34:30 

    夫も隙あらば寝るのでやりたいことができなくてイラッとすることもありますが、起こせば割と起きるのと、寝起きの機嫌が悪くないのでヨシとしてます。
    最低限のことをやってくれていればいいかな、と。

    昔付き合っていた人に、朝起こしても起こしても起きない、起きなくて遅刻する、隙間時間あれば寝る、テーマパークの待ち列も立ったまま寝る、というのがいましたが、お世話するのめんどくさくてそれは別れました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/05(土) 13:36:37 

    夜が弱い人っているよ
    朝は強い

    私は夜は元気だけど午前中はゾンビ
    午前中から活動しないといけない旅行とかきつい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 13:37:24 

    気づいたら寝てるけどリビングの端っこなら何も言わずに寝かせてます
    お風呂一緒に入るからその時話したいこと話してる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 13:41:16 

    主のパートナー違って自称「寝れない」寝室引きこもり系
    多分私の3倍の時間寝室でゴロゴロしてるw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 13:41:38 

    >>12
    そうそう。
    でも自分が寝た後の
    変な時間とかに起きてこられて
    テレビガンガンつけて
    ガチャガチャ音立てられると腹立つw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 13:42:49 

    >>20
    相手の家で寝られちゃうと
    手持ち無沙汰というか
    スマホいじったりテレビ観たり
    自分の家とやってること同じだけど
    なんか他人の家だと落ち着かない。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 13:45:47 

    仕事が休みの日はずっと寝てる
    起きてることが珍しいくらい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 13:46:23 

    >>1
    寝るくらいええやん

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 13:49:14 

    >>62
    ちょっと前の私だ…
    湯船に浸かるといつのまにか寝てしまってて
    5時間とか平気で入っちゃってました。
    自分でもなんで寝ちゃうのか分かんなくて悩んでました。
    多分ですが、元々よく寝るタイプなのに拘束時間の長い仕事だったから万年寝不足みたいなところがあって疲れてたからだと思います。
    気を失ってるというのが正しいってくらい深い眠りでした、、
    多分意識して寝ないぞ!と誓ったところで、いつのまにか寝てしまうと思うので、湯船には浸からないのが一番の対策だと思いますよ?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/05(土) 13:49:20 

    >>1
    一緒にお風呂はいればよかったんでは?
    昨日だけなの?先に寝られてしまったのは。
    対策のとりようはあると思う。
    彼氏が寝なきゃいいだけじゃんと思うなら別れた方がいいと思うな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/05(土) 13:56:48 

    >>105
    やっぱりそうですよね…お仕事お疲れ様です
    ただ旦那は寝るのとお風呂が大好きで湯船での入浴を禁止したこともあるんですが
    「すぐ出る」「お風呂のお湯抜いてる間だけ」と言い訳しながら入るのでもう無駄だなと諦め気味です

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/05(土) 14:00:35 

    >>1
    主人が早寝早起きで下手したら8時に寝てしまう(笑) 子供小さいから一緒に寝てくれると夜の一人時間確保しやすいし、私は早く寝てくれた方が助かるけどな。

    寂しかったり、一緒にと思うなら外食にしてみたら?

    金曜に疲れて、記念日でもないのに先寝ちゃうのは流石に責められないわ。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/05(土) 14:09:22 

    >>52
    子どもがある程度大きくなってきたらもう一生起きてきてほしくないのに、オッサンになると無駄に早起きしてくるのがうざい

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/05(土) 14:10:30 

    仕事や連休関係なくよく寝る。子ども産まれてから腹立つ事が多い。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/05(土) 14:12:32 

    旦那は早寝して朝早起きが得意、眠いと機嫌悪い。休日寝てたい。
    私は夜ふかし細切れ睡眠。眠くてもそんなに機嫌の変動はない。休日出かけたい。
    だいぶお互い合わないので割り切ってるけど、旅行先で午前中から寝られたときは困った。
    あと、ずーっとレス。話し合ったけど解決しなかった。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/05(土) 14:16:55 

    うちの夫もすぐ眠る。家にいてやることなかったらとにかく寝る。
    二人とも働いてて、先に帰った方がごはん作ってて、
    だいたいわたしが早いからわたしが作って、掃除もして、
    ていつもやってるけど、
    わたしが遅いとき、夫は先に帰って寝てた。
    そのときは本当に頭にきたし、悲しかった。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:00 

    寂しいと思われてるうちが花って感じだなw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:16 

    >>11
    自分自分だよね…

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/05(土) 14:38:21 

    >>1
    土曜に一緒にお酒飲めばいいじゃん?
    華金といえ金曜は1番疲れ溜まっててしんどいと思うし。寝てただけで怒られる彼氏可哀想すぎ。笑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 14:41:05 

    放置してると夜に寝て翌日夕方とか起きるよ。
    よく寝られるなーと思う。
    小5息子も受け継いでるんだかやっぱり早い時間に寝て午後3時とか起きたりする。
    旦那は新生児の頃から本当よく寝るタイプだそうで、息子もそんなんだったからいつか誰かと付き合ったりしたら相手側が苦労するんだろうなと思ってる。

    ショートスリーパーの中1娘がすごく不思議がってる。
    なんでこんなに寝られるんだろうね?と。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 14:41:24 

    >>7
    うちの夫はBだけど良く寝てるよ笑

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 14:47:27 

    >>1
    彼氏は何歳ですか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 15:10:19 

    >>1
    ハナキンって言う人、アラ還以上?
    40代だけど、同世代がリアルで使うのは聞いたことない。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 15:19:49 

    >>95
    ほんとにそれ
    寝てても文句言われない人と結婚したよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/05(土) 15:23:58 

    >>1
    学生とか20代前半くらいまでなら寂しいのも分かるけど、ある程度の年齢なら、それくらい許してあげないと。

    仕事で疲れてるのかもしれないし。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/05(土) 15:25:52 

    うちは12時間働いてるから仕方ないと思ってる。
    でも朝は頑張って起きて買い物やランチも一緒に行ってくれるし、なんならお風呂掃除とかしてくれる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/05(土) 15:44:52 

    >>52
    寝てる間は1人で面倒見なきゃだもんね。
    今日、無駄に6時に起こされて、朝から小児科行ってる間に夫は朝寝。昼ごはん食べてから今も昼寝。夜も22時までには寝るんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 15:52:07 

    こういう話って
    “仕事で疲れてるんだよ”って決まったように言われるよね…
    確かに一週間働いて疲れてるのは分かるのよ。
    こちらも休みしか体休められないからって思って
    我慢してても、いつもそれじゃ楽しくないのは分かるな。寝てる人起こしてどうこうってのも気が引けるし…

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/05(土) 15:52:24 

    これ最初は寂しい思いするけど、長く一緒にいれば慣れるし、その間好きな事するからどうぞ寝ててって感じになってくるよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 16:04:21 

    >>1
    血液型のトピで、AB型の人はたくさん寝るというカキコミがあって納得した。
    うちの旦那もとにかくよく寝る。
    ほっといたら延々寝てる。
    朝寝て昼寝ても夜もしっかり寝てるし。
    私は日中寝過ぎると夜寝られなくなるんだけど(ちなみにB型)そういうことは一切ないみたい。

    でも枯れてる老夫婦だから、寝てると静かなのでほっといてる。(笑)
    寂しいってことは一切ない!(アラフィフ)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 16:04:35 

    >>124
    そういう人は彼氏彼女作らなきゃいいのにって思うんだけど…
    週末はずっと寝てるとか、デートもまともにできなそうなんだけど、それで付き合ってる意味あるのかなって。
    相手も同じように寝るタイプなら、午後まで寝てからデートなり、朝から会って早く寝るために夕方には解散とかでうまくやれそうだけどさ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 16:06:01 

    >>1
    多分一回じゃないよね。寝る人ってほんといつまでも寝る。せっかくの土日に彼女が家に来てもずーっといびきかいて寝れたりする。口癖は「だって疲れるんだもん」
    私は別れた。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/05(土) 16:07:18 

    >>124
    こっちも仕事して疲れてるしね。体力コントロールしながら働くスキルも大事だと思うよ。新人じゃあるまいし

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/05(土) 16:51:27 

    一緒に飲みたいなぁ!と勝手に思ってたら先に相手が寝てる時は、1人でお酒楽しませてもらいます😉😉😉自分だけが好きなつまみを用意して!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:27 

    >>4
    旦那30代になっても休みの日14時間とか寝れるんだけどむしろ体力あるからなのかと思ってた。
    ひ弱な私は4時間とかで夜中目が覚めるし朝もそんな遅くまで寝られない。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:54 

    >>70
    それ、めっっちゃ同感。

    元カレがいつも仕事忙しい、忙しいとか言っていて、
    最初は「大変なんだね。時間作ってくれてありがとうね」と思ってたし伝えてたんだけど、
    毎回忙しいアピール&私の家に仕事終わりに良く泊まりに来ていたんだがすごい疲れたアピールしてきて
    だんだんうざくなったわ…。

    あまりにもずっとそんな感じだから、
    そんなにお疲れなら家でぐっすり寝て疲れを取ってから会った方が有意義じゃない?って喧嘩になった事あったな…

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/05(土) 17:04:22 

    >>4
    でも眠るのには体力いるって言うよね。

    体力無いと言うより、ストレスが普通の人より感じやすいんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:34 

    >>1
    機能性低血糖症だった時に本当に眠くて眠くてしょうがなくて1日の大半寝てた私
    ご飯食べたらすぐ眠くなる
    彼氏さん仕事のストレス溜まってない?
    甘いもの欲したりお酒のんだり食生活乱れてたり兆候はない?
    鬱と似た症状が出るから病院でも誤診されやすいらしい

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 17:20:30 

    うちの旦那も寝るのが趣味でよく寝る
    多分20時間近く寝てる気がする。休みの日でも顔を合わせることが殆どないからひたすら自分の時間、気は楽だけど少し寂しい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 17:41:03 

    主です。みなさんありがとうございます
    私たちはお互い20代後半です。彼とは同棲しています

    彼は疲れてると言いますが、私もフルタイムで医療従事者としてそれなりに責任のある仕事をしてるのになぁ…と考えてしまっていました

    私は金曜の夜はパーッと騒ぎたい!という考えでしたが、そりゃ週末なんだからゆっくり休みたい考えの方もいますよね

    何でも自分軸で考えてしまっていて、反省しました
    彼とは話し合って仲直りしました
    彼の睡眠は邪魔しないように、1人時間を楽しめるようにしたいと思います!

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 17:45:37 

    >>1
    当たり前の話だけど寝る人はラクだよ。構わなくていいし主の自由時間がすごくある。
    マイナス面は子どもが小さい時かな。何もせずに寝てしまうので毎日キレてた。
    子どもが大きくなったいまは家でトトロみたいな存在ですね。パパが寝てるとなんか家が和む感じ。
    起きてる時に優しいとか稼ぐとかも重要だけどね。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 18:02:36 

    >>62
    うちの旦那も疲れてるから仕方ないけど、全然お風呂から出てこないなと思ったら寝てました。声かけてもなかなか起きなかった時は焦りました。危険だから眠気を感じたら出てきて欲しい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 18:26:09 

    >>37
    その後どうなりました?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 19:20:06 

    夫のことですが…
    21時就寝、8時頃起床、朝食後昼寝、少し家事して夕方昼寝、21時就寝

    8時半時起床、お出かけのため乗った電車で一眠り、帰りの電車で一眠り、15時頃帰宅、18時就寝、朝7時起床

    夜勤後、朝9時就寝、次の日の朝起床

    思い出す限りで最近こんな感じでした。
    寝すぎですよね?

    こんな質問して良いか分かりませんが、良く寝る旦那さんで性欲強い人いますか?
    私のところは眠さが落ち着いてる時は性欲が強くなりますし、眠る時期は寝てばっかりで一人ぼっちにさせられるので爆発しそうになります…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 19:32:41 

    >>136
    あなたが悪いとは私は思わないです。
    パーッと発散させたい気分の時はお友達と約束して外で遊んだり飲んだりする方が
    精神衛生上よいかも知れませんね。私は同棲はしてなかったけど約束してても毎回2時間
    待たされるのは当たり前、5時間待たされた事もあって「眠かったから」という理由でした。
    周りに愚痴っても「あなたの心が狭い。眠いなら許してやれ」と私の方が悪者でした。
    結局その人とは別れましたが、周りの意見より「自分がどう考えるか」が大切だという事を学びました。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 21:29:42 

    >>1
    そういう人と結婚しました。
    休日私がバタバタ家事してても、子どもがどれだけ泣いても、我関せずといった感じで寝てます。
    赤ちゃんより寝ます。
    イライラしてたけど最近はもういないものだと思うことにしてる。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 23:03:49 

    同棲して半年。
    彼氏は早番から帰ってくると絶対寝るなぁ。
    遅番で帰ってきてもテレビとかに夢中で、私が構ってほしくてくっついてもテレビ見ながら頭撫でるだけ。
    2人の時間を大事にしたいのは私だけなのかってイライラして、そのあと私も素っ気なくしちゃう。
    彼氏は実家暮らしだったからその時の習慣のまま過ごしてるんだろうけど、私は眠くてもくっついたりしてたいタイプだから彼が悪くないのはわかってても胸が苦しくなる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 23:06:54 

    寝室行くとすぐ寝ちゃうから結果レスになって子ども欲しい時期はそれで喧嘩したけど疲れてる時には寝たいよなって諦めた。もう寝てようがほっとく。起こすと機嫌悪いし

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/06(日) 00:26:45 

    仕事で疲れてるのに可哀想とか擁護されるけど
    (ガル民は休日ダラダラしてる人が多いから尚の事)
    結婚したら、家事とか非協力的な人になりそう
    子供もいて仕事して、旦那だけずっと寝てるとか嫌だし、休みの予定が昼寝で潰れてしまう体験談聞いだことあるけど子供が可哀想だなって思った。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/06(日) 03:38:56 

    >>1
    結婚考えてるならやめたほうがいいよ。
    ロングスリーパーの父親って子育てにおいてまじで役に立たないから。
    母親が命削って睡眠不足で子育てしてる隣でイビキかいて10時間とか寝るからね、あいつら。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/06(日) 07:17:44 

    19時半くらいに私が子どもの寝かしつけをしていると、用もないのに寝室にきて子どもより早く寝る。
    夜泣きでは起きない。
    朝も子どもより遅くに起きる。
    寝かしつけが終わったあと、皿洗いをしている私としては腹が立つ。
    仕事で疲れてるならまだいいけど、実際は前日に夜遅くまでゲームをしているせい。
    今はまだ私が育休中だから許せるけど、終わったら絶対に許さない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/06(日) 09:46:35 

    うちの夫。朝は昔から弱くてほっとくと昼前まで寝てる。最近バセドウ病の診断も受けて、バセドウ病は暑いのも良くないから昼も動かない。

    幼稚園の子がいるから休みの日はお出かけしてあげたくて、朝昼と子どもの面倒見るのは私だけ。夫は夜だけ元気で私が子どもを寝かしつけに寝室にあがった後は一人でゲームしてる。

    病気なのは理解してあげたいけど、朝起きないのは違うと思うしゲームの時だけ元気なのも正直腹立つ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/06(日) 10:11:28 

    >>1
    睡眠が大事なタイプっているからね
    人によって5時間で調子いい人もいるし9時間は寝ないと調子出ないって人もいる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/06(日) 10:13:02 

    >>145
    夫婦ふたりの暮らしの時はいいけど子供いたらロングスリーパーの旦那にイライラするようになると思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/06(日) 10:13:57 

    >>1
    のび太さん、起きて(  '-' )ノ)`-' )"

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/08(火) 08:49:00 

    私はもう目覚めたけど、隣で赤ちゃんのようにグッスリ寝ています🤫

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/08(火) 13:41:49 

    >>141
    体力や体調に個人差があるのは仕方ないけど、そのせいで何度も何度も約束をすっぽかした彼氏さんは越えてはいけない一線を越えてしまったという印象。

    ロングスリーパーや過眠症だったとしても、まともに良識のある人なら1回目にデートを寝過ごした時点で心療内科行くと思う。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:22 

    >>54
    活動時間が違うタイプだと衝突するかもね~💦
    私は夜更かしだから夜10時に寝ちゃうような男の人とは合わないかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード