ガールズちゃんねる

一人暮らしの人、家に彼氏呼びますか?

261コメント2023/08/08(火) 07:46

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 10:07:25 

    28歳一人暮らし歴1年です。 
    遅めの一人暮らしで、婚活中です。

    もし彼氏ができたとして、彼氏を家に呼びたくないなと思ってしまいます。

    それなりに掃除はいつもしてますが、家に入り浸れそうだなって思ったり、来たらご飯作ったらおもてなししないといけないと考えると億劫です。
    そのうち自分の家みたいにされても嫌で…

    一人暮らし経験のある方、現在してる方、彼氏は家に呼んでいますか?

    +199

    -87

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:05 

    一人暮らしの人、家に彼氏呼びますか?

    +96

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:12 

    セックスどうすんの?

    +21

    -37

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:27 

    彼氏作らなければ良い

    +60

    -16

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:31 

    そんな事全く考えない。普通に呼ぶ。

    +210

    -16

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:37 

    なんとなく家知られるの嫌

    +209

    -18

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:50 

    >>1
    交際経験ある?
    入り浸る人もいればそうでない人もいるし相手次第としか…

    +278

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:11 

    よっぽど信頼できない限りは呼ばないよ

    +148

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:12 

    >>1
    すぐには呼ばない
    自分の家に先には呼ばない

    +189

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:20 

    主が彼氏の家に、通うのは苦じゃないの?

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:31 

    テリトリーに入れたくないから無理
    相手の家にもお邪魔したくないから外で会って外で解散w

    +173

    -8

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:31 

    ラブホ代いらないから彼氏も喜ぶよ

    +13

    -33

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 10:09:57 

    家に入り浸るのは男女ともにいるからなー
    よく見極めてからなら良いのでは

    私も一回入り浸りの彼氏が出来てストレスで別れたよ
    もしもこんな奴と結婚しても家でずっとゴロゴロしてるだけかな?と想像したら腹立ってきた

    +200

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 10:10:05 

    無料宿にされる子いるからね
    日用品買ってくれたり食事代負担してくれるとかならいいけど

    主さんの年齢ならまだ大丈夫そうだが地方から出たての大学生とかあるあるすぎて

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 10:10:13 

    >>3
    ラブホでええやん

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 10:10:37 

    よっぽどよっぽど仲良くならないと部屋には入れない
    こっちが『家に遊びに来て』って思うまでは入れない
    男性ってすぐ部屋に来たがるからその辺の価値観合わなかったら別れる

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 10:10:41 

    >>1
    結婚を考えているなら呼ぶ。
    彼と一緒に暮らした時の彼の行動がわかる。
    付き合っている時から家事を何もしなければ、結婚しても何もしない。

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:18 

    すぐは呼ばない
    しばらく経ってからまずは彼氏の家に行ってからだな
    自分の家が先は嫌だ

    +118

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:31 

    >>1
    先に自分の家に招かない男はクソ

    +81

    -17

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:32 

    >>1
    相手出来てから考えては?
    私の場合は基本1年~は入れない。無料ラブホちなりかねないし楽な女だと思われたくないから。

    +25

    -17

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:39 

    >>1
    呼んだことあるけど、入り浸られたことないよ。
    彼も仕事があるので、そんなに頻繁にこないし、家に帰っていくよ。

    ご飯作って欲しいとも言われたことない。
    朝ごはんは作ってあげたことある。

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:44 

    >そのうち自分の家みたいにされても嫌で…

    結婚前提なのにこれなのめちゃくちゃ気持ち分かるわw
    自分のものは自分のもの、みたいなのがあるんだよね
    2人で購入したり借りてるものじゃないと的な
    婚活中々上手くいかなさそう

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:50 

    >>15
    ひとり暮らしなのに全く彼氏を家に上げないって可能なのかな…。逆に彼氏がひとり暮らしなのに1回も家に上げてくれず毎回ラブホに連れて行かれてなんと思わない?

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:55 

    >>1
    家に入り浸れそうだなって思ったり、来たらご飯作ったらおもてなししないといけないと考えると億劫です

    こうなるタイプならやめといたほうがいいと思う
    そんな張り切っておもてないししないし家に入り浸るって許可するからでしょ?普通に帰らせるよ
    物も勝手に捨てれそうなものしか置かせないし

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:07 

    >>1
    ちょっと妄想しすぎじゃない?
    大半が入り浸らないしそんないきなりお母さんを求める男性は超稀だけど・・・

    嫌なら相手宅に行けばいい話だけどね

    +75

    -13

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:11 

    呼んでもいいと思える人だからこそ彼氏なのでは

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:18 

    お互いの家の距離が1時間半くらいあるので相手から来てもらう方が楽

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:48 

    断れずにホイホイ入れるタイプじゃないからそんなのきにしたことなかったわ

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:55 

    彼氏は呼ばない
    インテリアとか全くこだわりないし、部屋が汚くても気にしない人なので失望されそう

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 10:14:00 

    >>3
    性欲強い人ってそれで失敗するよね。
    一人暮らしする理由が「自立」のためではなく、「家族の目を気にせず異性を連れ込み、セックスできるから」みたな理由だと大火傷する可能性アリ。

    +57

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 10:14:14 

    彼氏と知り合って半年後初めて呼んだけど、今は2回お外デートしたら1回お家デートしてる。
    ある程度素性分からないと家の場所教えられない。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 10:14:18 

    >>1
    彼氏の家に行けばえーんやない?
    朝一で帰ってくれるならいいけど、ダラダラズルズル居られるの嫌だから呼びたくないし、逆にそう思われても嫌だから基本外でいいんだよね
    ホテルなら退出時間決まってるから楽

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 10:14:21 

    4年付き合って呼んだのは10回位かな
    例え彼氏でも家に招待するの疲れる

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 10:14:34 

    呼んで苦情来たら嫌やな

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 10:15:24 

    ガルちゃん見てると>>1みたいに言う人多いよね。普段どんな付き合い方してるのか気になる。

    逆に私は彼氏の家に入り浸ってるわ…
    ごはん作ってくれることもあるし自分作ることもある。どっちの家とか関係なくお互い居心地良ければいいなと思うけど、自分の家は狭いし相手がくつろげないかもって気遣っちゃうから呼びたくない。

    +15

    -18

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 10:15:56 

    来て欲しかったから普通に呼んでました。
    一緒にご飯作って食べるのも楽しかったし家にいる時間が長い時は後片付けもしてくれたよ。過剰なおもてなしはしなかったしそのうち自分の家のようにくつろぐ様になったけど私も一緒にいて居心地が良かったので気になりませんでした。
    婚活してるなら家にいて苦じゃない家事も手伝ってくれる男性を見極めたほうがいい気もします。
    ただ信用してない危険そうな人は家に入れないほうがいい(そもそもそんな人と付き合わないほうがいい)です。

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 10:16:17 

    >>1
    入り浸る奴は入り浸るし、入り浸らない奴は入り浸らない。結局相手次第だよ。
    おもてなししなくてもいい、部屋にいても気を遣わない相手と出会えたら結婚に近くなると思う。
    ヤリモクっぽいやつは入れないようにね。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 10:16:57 

    まだ一度も来たことない家に「家行っていい?」って言う男はむり

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 10:18:20 

    >>1
    ええ…考え過ぎじゃない?
    普通に呼ぶよ。

    私ほぼ料理しないから、スーパーで2人でお惣菜買ったりしてたし、元彼だが差し入れ持って来たりしてくれてたよ。あと元彼が料理好きだから良く作ってくれたりしたよ。
    入り浸りになって欲しく無いなら、きちんと断れば良いだけじゃない?最初にそう言う雰囲気作っておけば入り浸る事無いと思うけど…?

    +49

    -7

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 10:19:01 

    一人暮らしの人って、会社の男の同僚で付き合ってもいないのに近くにきたから、ちょっと喉乾いたから家に入れて!とか
    そういうこと起きない?
    ドラマとかだと飲み会の帰りに飲み会で知り合った男がちょっと喉乾いたんでとかあるよね

    知らない男だったらはっきり断るけどちょっと知り合いだと角が立つかなって っちゃうとそこに付け込まれそう

    そういう時なんて断るのがいいのかね

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 10:19:09 

    >>1
    彼氏もいない状態で、勝手な妄想で億劫になってどうする。
    そんなんで婚活上手くいくか?

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 10:19:55 

    まず家に上げるのは相手の素性や性格がわかってから
    手癖悪い人や人の家なのに勝手に冷蔵庫あけたり寝転がったりマナーのない言動をする人、
    ストーカー化する人がいるから、付き合ってもしばらくは絶対に家にあげない
    これは同性でも同じ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 10:20:05 

    女の子から告白された男が「一人暮らしで条件良いんで悩みますねー」と言っていた。クズだな

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 10:20:26 

    >>35
    え、あなたも>>1と同じタイプだよね?
    自分の家は狭いし相手がくつろげないかもって気遣っちゃうから呼びたくないと言いつつ彼氏の家には入り浸る
    そーいう人を見て自分も入り浸れたら嫌だなと思って呼びたくないって普通じゃないの?

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 10:20:38 

    >>3
    隣人に丸聞こえやで

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 10:20:58 

    >>1
    これ同じこと彼氏に言われたらちょっと悲しいかも…。別にこっちはそんなつもりないのに、神経質なのか本気じゃないのかって。
    信用できるまで家教えないって人もいるけど、彼氏がそんなこと言ってきたら信用してないのに先に付き合おうとしないでって言っちゃいそうだわ笑

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 10:21:08 

    ちゃんとした男なら入り浸らないし料理作らせるとないし(むしろ逆に作ってくれる)相手によるかと

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 10:21:13 

    >>17
    よく半同棲してるけど掃除しているところに彼氏は寝転がってテレビ見て何もやらなくて
    夕飯も毎日自分が作ってて
    こんな生活がずっと続くと思うと嫌だ!っていうのネットで何度も見たことがある

    その場合どうやってそれを阻止するのか 、そういう人だと見抜いたらどうやって縁を切るのか

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 10:21:49 

    >>23
    私の場合、彼氏には家にあげるのは私のタイミングで伝えるって言ってる。俺の家遊びにきなよって言われるけど断ってる。
    月一のラブホで満足だからそれで大丈夫。

    +19

    -8

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 10:21:52 

    >>20
    なんて断るの?

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 10:21:55 

    >>39
    あたしも同じ、、
    あの頃は幸せだった、、(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 10:23:20 

    いないけど出来たら呼びたいな
    お皿洗ってる時に後ろからハグされて今はやめてーとか言いたいな

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 10:24:46 

    >>1
    ていうかまだ彼氏できてないなら心配する必要ない

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 10:24:56 

    主のコメント読んで、28で彼氏いなくて婚活中ってちょっと納得
    恋愛経験乏しいまま年食って頭でっかちになってんなぁっていう

    +26

    -15

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 10:25:12 

    >>19
    なんで?
    私も一人暮らしで相手を家に呼んだことないけど、クソなん?? そもそも相手の家に行くこともほぼ無いけど。
    自分の家に誰かが居るとソワソワしてリラックス出来ない。

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 10:25:42 

    週末良く来てたよ。
    入り浸られるの嫌なら、向こうの家と交互に行き来すれば?
    向こうの家では私はお客さんだから、別に家事とかを積極的にやらなかったよ。もちろん、一緒に料理したりはしたけどね。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 10:26:07 

    >>1
    付き合ってしばらく見極めてから招く。
    入り浸りや、客みたいになにもしない気の利かないやつは無理
    実家住まいの男とかまじで論外

    来る時は何も言わずとも材料いっぱい買ってきてくれて
    そのまま料理を作ってくれる人と結婚した
    毎日のようにきて水光熱払わないやつも無理

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 10:26:09 

    >>40
    角が立つとか考えずに無理です。って断ればいいと思うよ。
    食い下がられたら家族と彼氏以外の男性は上げないようにしてます。親からも止められてます。って断る。
    そこでつけ込まれそうな対応する方が防犯意識低そうに見えるしちょろく弱く軽い女に見られやすいと思います。
    無理は無理。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 10:27:08 

    私は行ったり来たりしてる
    彼も親しき中にも礼儀ありって感じで家きても汚したりしないしお互いに楽しんでるよ
    一人暮らしなら楽しいのでは

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 10:27:08 

    一人暮らししたばかりの時は掃除も料理も頑張ってたから家に呼べてたけど、27になった今誰も家に入れたくない。
    絶対結婚できないわ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 10:27:19 

    >>3
    セフレならまだしも、恋人なら別にしなくたっていいじゃん
    結婚して、子供が欲しくなってからでOK

    +10

    -11

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 10:27:26 

    >>44
    いや、もてなすのも億劫じゃないし相手が居心地良ければ入り浸ってくれてもいいと思ってます。
    物理的に狭いから呼ぶの躊躇する気持ちがあるだけで相手が心からくつろげるなら全然ウェルカム。

    だから>>1とは気持ちが違うかなって思ったけど同じなのかなわからん。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 10:27:39 

    >>40
    逆に断って角が立つ相手に自宅を教えない

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 10:28:02 

    彼氏は週1.2ぐらいの頻度で家にきます
    ご飯は外食かテイクアウトしたやつ買って家で食べるか、食べてから家にくる
    入り浸ることもしない
    付き合って2年半経ちますが私の家に泊まったことは1回しかないです

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 10:28:06 

    >>59
    ごめん一人暮らし同士ならって言いたかった

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 10:28:18 

    >>19
    Why?

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 10:29:21 

    >>19
    私が先に自分の家呼んだけどその後彼の家も行くようになって仲良く続いてるよ
    ガルって決めつけが凄いけどそれにプラスも多いよね
    なんで?

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 10:29:46 

    >>40
    にっこり笑って目の前でスマホの動画オンして「彼氏以外の異性は家入れませんよー当たり前じゃないですかー最近物騒ですから」って言えばよくない?
    それでもしのごの言って無理に入ろうとしたら警察呼んで会社に報告

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 10:31:04 

    >>35
    入り浸られてる彼氏は主さんみたいな事思ってるかもよ
    そのくせ自分の家には呼びたくないとかなかなか酷い

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 10:31:11 

    掃除してないし、する気もないから無理
    BL本の山を隠すのも無理

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 10:31:33 

    >>40
    喉乾いたから家に入れて?
    めっちゃ下心あるやんw

    「喉乾いたならコンビニ行きます?」
    「自動販売機あっちにありますよ!」とかでいいよ。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 10:32:37 

    相手が実家暮らしで頻繁に来られたら嫌だけど、相手も一人暮らしで順番に行き来するならOK

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 10:32:39 

    彼氏できてから悩めばいいのでは、、

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 10:33:00 

    >>62
    お互いの家を行き来して、相手が狭いからくつろげないって言ってるならわかるけど、勝手に妄想して自分の家は狭いし相手がくつろげないかもって気遣っちゃうから呼びたくないって言ってるんだよね?
    矛盾しとるで

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 10:33:10 

    呼んでないなあ。
    一人暮らししてたけど彼氏に隠れてタバコ吸ってたしそもそも家に誰もあげたくなかった。自分のテリトリーに誰も侵入してほしくなくてそれでお別れになったこともあるけど、旦那だけは泊めなくても文句の一つも言わず察していても黙ってお泊まりの時はホテル代も全部出してくれてた。ラブホも苦手だったからビジネスホテルとか旅館とかばっかり連れて行ってもらってそういう日をもっと大事にするべきだったと子持ちになって思う。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 10:33:19 

    >>40
    彼氏以外の男は入れないっていうか、
    彼氏が今家に居る、またはこれから来るんですよ〜っていうか、
    友達泊まりに来てるんで〜ってはっきり言えば良いと思うよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 10:34:11 

    >>40
    大学生の時にバイト先の男の子になぜか
    ちょっと家行っていい?とか言われて
    なんで?と言ったけど
    逆になんでダメなの?ってめっちゃ粘られた
    家に人をあげるのが苦手だからと言ったけど理解して貰えなくてすごい困ったことある
    警戒しすぎ笑みたいに言われたし

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 10:34:12 

    >>1家がラブホ化するのはいやよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 10:34:20 

    呼んでなくても来てた

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 10:34:51 

    自分の家にはスキンケアやヘアセットの道具揃ってるからお泊まりはできるだけ自分の家でしたい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 10:35:48 

    >>1
    私は一人暮らししてた時彼氏呼んでもおもてなししなかったよ
    たまにご飯作って出した時は食器洗わせてた
    逆だけど彼氏の家に行った時もご飯作ってあげたり掃除したりも一切しなかった
    結婚前に色々やってあげてると、結婚後に家事何もしない旦那になるよ
    うちはその辺期待されないで結婚したから、旦那が家事マスターだよ笑

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 10:35:58 

    夫と付き合ってた時に呼んでたよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 10:36:41 

    >>43
    ガルちゃんの恋愛トピや婚活トピでは「条件が良いので悩む」系はあるあるだけどね

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 10:37:57 

    轟くんに釣られて来た…笑

    休みがなかなか合わないから
    週1会えれば良い方だな

    お互いの家行き来するよー
    合鍵はお互い持たないようにしてる


    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:15 

    またダミートピ?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:25 

    >>43
    一人暮らしが実家よりは自立してるから条件はいいよね

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:28 

    >>77
    それで流されるような女は男に逆らえない弱さで頭も股も緩いって思ってるクソ男だね
    は?何アホなこと言ってるの?って姿勢で毅然と断る所だと思いました

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:44 

    >>3
    彼氏と性行為するためにひとり暮らししてるわけじゃないでしょ。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 10:39:05 

    >>25
    まだ彼氏もいないうちから、何を心配して何を語りたいのかなって思う。

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 10:39:32 

    >>40
    嫌ですよ、って大真面目な態度できっぱり断ったよ。翌出社した時にはもう言いふらしまくりで上司から注意されてた。角が立って良いと思ってる。二度と近寄らないで欲しい

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 10:41:04 

    >>1
    そこまで暇ちゃうと思うで

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 10:44:18 

    >>1
    一人暮らしの時に婚活しましたけど、誰も家に入れませんでした。
    家に行きたいと言う男はろくなこと考えてないので断ってOKです。
    男性は家にあげないことにしてるのと言えばいいだけです。
    それで文句言ってくる男は切ったほうがいいです。
    やり目とかモラハラの可能性高いです。
    優しい男性は女性が嫌がることを無理強いしようとはしませんから。

    夫は婚約してからは、ドライブの帰りに送ってもらってから少し家に入ってもらったりはしました。
    料理作ってあげたことはないです。
    結婚してからもすごく優しいし、私が嫌がることはさせようとしたことはないです。
    主さんも結婚前から無理しないほうがいいよ。

    +7

    -6

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 10:45:03 

    >>71
    市橋⚫️也やん
    水飲ませてって

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 10:45:07 

    >>77
    >逆になんでダメなの?ってめっちゃ粘られた

    こういう想像力のないバカな男いるよね。
    そういう時は、「いや、逆にこの関係性でなんで家に入れると思ったの??」とか、「てか、唐突に私の家来て何するの??」ってはっきり言った方が良いよ。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 10:46:06 

    相手がずっと実家住みだと正直嫌。
    元カレなんだけど、必然的に居座られるしクーラー勝手に付けたり、冷蔵庫のもの勝手に食べたり、何十分もかかる煮込み料理作ったり。空気の入れ替えって言って窓開けたまま出かけられたときはマジギレした。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 10:46:10 

    >>23
    ほんとだよね、これ男が一人ぐらしで家にあげてくれなかったら、がるちゃんならすぐ浮気だとか実は既婚者なんじゃない?とかいいそうだおね。

    +62

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 10:47:42 

    >>81
    結婚前に色々やってあげてると便利な女扱いされるよね。
    逆に何もやってあげなくても不満に思わない男性と結婚したほうがいいよね。

    私も結婚前になにもやってあげなかったから、結婚後になにかしてあげるとすごく感謝される。
    私が何もしなくても夫が家事やってくれるし、文句言われたことないわ。
    すごく楽。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 10:47:53 

    >>1
    暫くお付き合いして実家の場所や勤め先とか人間性分かってからじゃないと今は怖いよね
    彼氏出来たからって浮かれて呼ばない方がいいと思うけど

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 10:50:04 

    >>1
    わたしの彼氏は仕事終わりにわたしを迎えに来て彼氏の家でごはん食べて寝て起きて翌朝家に送ってくれる人だったから、わたしが入り浸ってた形だった(どちらも一人暮らし、徒歩10分の距離)

    わたしの家が汚いから居心地悪かったのかな。一年付き合ってわたしの家に泊まったこと片手で足りる程度だったわ。
    それでも結婚したけど。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 10:50:16 

    >>77
    やり目の無神経男でしょ。
    そんなの相手にする必要なし。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 10:50:25 

    彼氏実家住みだから週末うちに来てるけど、せっかくだからと食器洗いや洗濯干しなど家事をお願いしてるよ笑
    最初から過度なおもてなししなければいいと思うし手伝って欲しいことあれば言えばいいと思うよ

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 10:52:40 

    外泊だとストレートアイロン、コテ、メイク用品一式、スキンケア用品一式持っていけないから基本家に来てもらってる。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 10:52:45 

    >>1
    そう思うのなら、主さんがその彼に本気ではないと言う事かもね。

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 10:52:47 

    部屋にはたまに招くけど買ってきたケーキとか食べるくらいにして、ご飯は作らない(買ってきたり外食にする)
    泊めたとしても基本外でデートする
    エッチも毎回毎回家ではしない

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 10:52:49 

    >>1
    呼ばないほうがいいと思うし、適当な言い訳(友達家族が家に来る)でそらしたら

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 10:53:21 

    >>96
    よこ
    実際家に呼んでくれない男はみんな女いたな...とほほ

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 10:53:56 

    >>23
    ひとり暮らしなのに全く彼氏を家に上げないって可能ですよ。
    文句言ってくる男は切ればいいだけ。
    別れる勇気がないから不可能なだけ。

    家に上げなかったから男性はすぐに結婚したがったし、とんとん拍子に結婚したよ。
    一人暮らしなのに男性を家に上げてなんでもしてあげてたら結婚する必要ないじゃない?

    +16

    -20

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 10:55:03 

    家についても初回は玄関先寄るだけで体の関係はなしって言ったらある程度常識ある人絞れそう。
    玄関先ならなんかあったら助け求められるし。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 10:56:19 

    >>107
    妖怪とんとん拍子w

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 10:57:57 

    >>69
    >>74
    なんだか論点がズレてしまったようですが、呼びたくないことを否定してるんじゃなくて、>>1とは理由がちょっと違うかもと書いただけで主批判ではないです。逆に入り浸ってるのは私の方だよって。
    私ももてなしたくないとか自分の家のようにされるのが嫌だって考えなら彼の家にも行けないし、主みたいな人は彼氏の家に行かないのかなと不思議だったので。

    とりあえず、隣でゲームしてる彼に聞いたら「実際そっちの家狭いしな笑 ずっといてくれていいよ〜!うちに住めば○○(私)は生活費貯金できるじゃん。もっと広い家さがす?」と笑ってくれたので彼のこと大事にしようと思います。

    返信ありがとうございました。

    +7

    -15

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 10:58:03 

    >>109
    そんなに羨ましすぎるの?www

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 10:58:20 

    >>97
    便利な女だから結婚するんだよね。
    従順な奴隷としてピッタリ。
    こういう男は口うるさく、アレやれコレもしろ!って女からは逃げる。

    「夫が何もしない」という愚痴があるが、何もしない夫を選んだんでしょ?と思う。
    反対に夫は、全部やらせても怒らない女だから選んだワケで…

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 10:58:30 

    >>1
    こんな好き勝手言ってるガルなんて鵜呑みにせず自分の目で見て自分で違和感感じたらやめたり自分で全て責任もって決めたらいいんだよ。
    相手がどんな人か違和感とかここにいる人わからないし
    とりあえず素敵な人と出会えるといいね、先の心配ばかりせずに

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 10:59:57 

    >>111
    いや会話になってねー

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 11:01:16 

    ガルの大好物。トントン拍子w

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 11:03:05 

    >>45
    これ思い出したよ

    一人暮らしの人、家に彼氏呼びますか?

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 11:03:42 

    >>48
    不満は伝えて改善してもらう。
    やって欲しい事やって欲しくない事は伝えて、やれない事情があるなら話し合ってから歩み寄る。
    話し合いも出来ない彼女の不満も蔑ろにする男と分かったらすぐ別れる。出来れば半同棲になる前か早い段階で見極めて、合わないと思ったら早めに別れる。
    察してちゃんでコミュニケーションが取れない女性はそこから改善した方がいいです。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 11:03:56 

    ガルなんかで相談してる人の気が知れない。
    他のトピもそうだけど
    アドバイスも偏ってるし、いる人も時間帯でだいぶ変わるし
    鬱憤はらしたい系のおばさんばっかなのに。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 11:04:23 

    >>107
    男友達元から多いタイプ?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 11:04:54 

    アラサーで結婚前提の相手なのに、そんなに現実直視を避けるのは謎だな
    ずうずうしい奴な可能性あるなら早めにわかった方がいいじゃん

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 11:05:42 

    呼んで一緒にご飯食べるのが楽しい。
    何を作って飲むこと考えると、わくわくする。
    毎週じゃないから、おもてなしも余裕ある。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 11:06:07 

    >>1
    婚約者しか入れないの( ᵔᴗᵔ )でOK
    どんな人か分からない以上、女の一人暮らしはゴルゴ13並に警戒しないと危ないよ

    家は命を守る最後の砦だよ
    男が行きたい入りたいって言っても、主さんがイヤならその気持ちを優先していいんだからね

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 11:06:10 

    >>111
    ネタにマジギレするおばさん..

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 11:06:15 

    >>1
    いや、結婚したら自分の家みたいにされるで必ず

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 11:07:27 

    >>14
    私家賃と光熱費全部出してくれてた。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 11:07:52 

    結婚前お互い一人暮らしだったから、どっちのアパートも行き来してたわ
    相手が実家暮らしとか、一人暮らしでも自分のアパートには呼ばないってタイプなら上手くいかなかったかも

    最初から一人暮らしで自立してる人と付き合って、家に行く場合のルールとか決めればいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 11:07:56 

    >>107
    一度も上げなかったら、浮気相手なのかと疑われたり、汚部屋に住んでるのかと勘繰られたりするのでは

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 11:10:30 

    >>112
    私は口うるさい女じゃなかったよ。
    ただ要求してくるような男とはすぐに別れただけ。
    夫は私に要求するよりも何でもしてくれたから、私は夫に何かしてと要求したこともないよ。
    私が何も言わなくても何でもしてくれてたけど、結婚後も私が要求しなくても進んで色々やってくれてるよ。

    結婚前から何でもしてくれる人を選んだから、結婚後も楽してるよ。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 11:11:19 

    >>113
    私もそう思う
    恋愛なんて同じパターンの人同士と付き合ってる訳じゃないから、人の経験が当てはまるってもんでもない。
    ガルちゃんじゃ恋愛経験少ないからどうこうと言うけど、多くても何度も同じ事繰り返してる人もいるもんね。
    家に来られても平気と思えたら、家族なれる相手かもしれないし、無理だと思えば入れなければいいし、その時考えればいいよね。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 11:12:59 

    >>127
    疑ってきたり勘ぐられたりしたことないけど、そういう思考の人なら離れていくんじゃない?
    夫には疑ってきたり勘ぐられたりしたことないから、結婚後もすごく仲いいよ。
    信頼しあえてるよ。

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 11:16:01 

    >>17
    結婚するなら相手の生活も気になるけど、自分の生活だって知ってもらわないと無理だよね。
    なんでおもてなしだのなんだの考えてるんだろう。
    掃除もいつも通りでご飯だっていつも自分が作って食べてるもの出せばいいじゃん。
    相手も自分も猫被ってたら結婚できない。
    結婚してみなきゃわからないって騒ぐ女になるだけだよ。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 11:20:04 

    >>22
    いやあ良いと思うよ
    別れたときに家知られてるとストーカーになる奴いるし
    結婚決まったくらいの仲で呼ぶのが本来一番良いと思うよ

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 11:20:13 

    >>1
    順番に行ったり来たりで入り浸ったりはないよ。
    私は一人暮らしの人としか付き合いたくなかったので。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 11:21:09 

    >>20
    それって相手がこどおじの場合だよね?向こうも一人暮らしならその考えにはならない。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 11:22:00 

    >>23
    既婚かな?って思います

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 11:22:18 

    >>45
    レオパレス?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 11:22:39 

    >>6
    マッチングアプリならそうだね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 11:30:14 

    めちゃくちゃ呼ぶ
    てかもはや最初から洗濯物とか部屋干し状態でも呼ぶ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 11:30:33 

    基本は呼ばない
    入り浸りとなにかあれば一人暮らしの彼女の家にいけばいいやに
    入り浸らないタイプでもなるから

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 11:30:48 

    >>77
    逆になんでだめなの?ってめっちゃ粘られた
       ↑
    当たり前の事を分からないふりして「なんで?」って聞く人は不誠実なタイプだよ。理解できないんじゃなく、分かっててやってる。問答無用でガチャ切りしていいと思う。やんわり断ったりしたらなめられてしつこくされる。

    警戒しすぎ笑
       ↑
    思うようにだませなかったから、捨てゼリフを吐いたんでしょう

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 11:31:24 

    >>121
    一緒にご飯作るの楽しいよね

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 11:32:08 

    入り浸りはさせない、自分の家だからそこは自分でコントロールするよ
    おもてなしはそれなりにするけど好き同士なら楽しくできる範囲でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 11:35:15 

    >>1
    彼の家に呼ばれた次のデートで呼んだけど、その後もアクセス便利でうちにばかり来たがるから人を招く準備や光熱費もかかるんだよ!って言って交互にしてもらった。

    でも彼の方が料理好きで最近は材料持って来て料理してくれるからウェルカムになったw

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 11:39:48 

    知り合ってすぐ相手の家に行きたがる人いるけど、断っていいと思う。断った時に相手が不機嫌になったら、つきあいそのものを考えよう。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 11:41:42 

    >>1
    30歳一人暮らしだけど歴代の彼氏みんなきてるよ
    おもてなしはほぼしない、来る途中のコンビニとかで私の分まで買ってきてもらう
    一回り年上の人と付き合った時はマザコンだったのかやってもらって当たり前で入り浸ってきたから別れたけど別れたあとも家にきて本当に面倒(もちろん無視)だったからモラハラとかに引っかかりやすいタイプなら慎重に決めたほうがいいかも

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 11:43:16 

    >>107
    男って家に上げないと結婚したがるんだ...

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 11:49:12 

    >>1
    むしろその方が良いと思う
    そして最低半年は家教えない方がいいと思う

    最近のニュース見てると男女のもつれで女の人が暴行されたり殺されたりする事件が多い

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 11:59:41 

    婚活してるんだよね?
    だったらお互いどんな生活していて価値観とか習性見なくちゃ将来一緒に暮らせなくない?
    もちろんお互い一人暮らしな事が条件で行き来すれば良い。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 11:59:46 

    >>1
    そんな図々しい人と付き合わない
    それなりに交際してきたけどそんな人いなかったよ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 12:00:19 

    >>1
    彼氏がいるときは相手の部屋にも行くし、もちろん自分の部屋にも招いています
    まわりの同僚や友人にきいても、たいてい同じ答え

    我がもの顔で入り浸るようなクズとか、女が家事して当たり前みたいなゴミ男と付き合わなければオッケー

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 12:01:14 

    >>40
    >>76
    そういう男の人ってこっちに彼氏がいないのわかってて、さらに根拠のない自信があって自分に少しでも気があるって勘違いしてて、ヤリモクでグイグイ来ようとするんだよね
    だから彼氏いない場合、いるフリは通用しない場合もあるかも

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 12:05:07 

    私は友達が職場で仲良くして相談とか乗ってくれるおじさんがいたらしいんだけど。たしか既婚ジジイで同僚というより下請けみたいな人
    そしたらある日、田舎から果物送られてきたからと休みの日に家までおしかけてきて
    玄関開けたらとっとと中に入ってきて、そのあと襲われそうになったから抵抗したら謝ったらしいけど、それがきっかけ
    で友達統失になっちゃったよ

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 12:05:58 

    >>1
    お互い一人暮らしなら入り浸られることもないのでは。
    別にもてなさなくてもいいんだよ、家デートの意味ないじゃん。
    私は夫とは大学時代の同級生とお互い一人暮らしどうしでずっと付き合ってたから、お家デートは多かったけどお互いの家を交互にだったし、入り浸りみたいな嫌な感じはなかったよ。
    それにおもてなしもせず(料理作ってあげたりはあるけど私にとっては趣味)リラックスデートだったから居心地いい関係を築いて結婚にいたったので、私にとっては正解な付き合い方だった。
    地域にもよるけど、その年齢で、しかもお相手候補たちは年上になるだろうし一人暮らしなんて珍しくないのに、考えすぎだなって思う。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 12:06:38 

    すぐ呼ぶのはやめた方が良いと思うけど結婚するまで呼ばないは不可能じゃない…?
    逆に彼氏に結婚するまで家に入れたくないと言われたら引くかも

    家に来ても料理しなきゃ良いと思うよ
    結婚前から家事してあげる必要ない
    当然のように入り浸る人は論外だから指摘すれば良いし、それで不機嫌になる人は別れた方が良い

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 12:08:03 

    うち逆で…彼氏が独り暮らしの部屋に呼びます。私はおかずとか作って行ってあげたりしてます。1ヶ月くらいそんな状況で、正直おかず代とか気にしない彼氏がイヤなので、「もうあんまり部屋に行かない方が良いかな。」、って言ったら、彼氏が、「めっちゃ淋しい!外だとあまり会えなくなるし。」、とか言い出して。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 12:09:04 

    お互い32歳、3年付き合ってるけど私の家に入れたことない。彼の家にはよく泊まりに行くけど、私の家には入れたくないから入ったことないよw

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 12:12:11 

    >>107
    >一人暮らしなのに男性を家に上げてなんでもしてあげてたら結婚する必要ないじゃない?

    極端だなぁ。
    なんで家に上げる=なんでもしてあげるなのよ
    あげてもなんでもしてあげなきゃいいじゃんよ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 12:14:23 

    >>155
    作らなきゃいいじゃん。
    なんで家に遊びに行く=ご飯作って持ってかなきゃになるんだろう

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 12:15:34 

    >>155
    うすうす分かってるでしょ?彼氏はお金節約のためにそうしてるって
    試しにおかず代請求してみたら?

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 12:17:23 

    たまに呼ぶかな。
    ペットいるから頻繁に呼んでストレスは与えたくない。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 12:19:24 

    >>155
    ええ、彼の家に行く時におかずを作って行った事一度もない
    もし作ってって言われて嫌なら断るし作るなら実費はもらう
    嫌ならしなきゃいいし、嫌々し続けてると「してくれる155が好き、便利で都合がいい」になっちゃうよ

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 12:33:43 

    >>23
    呼ぶ前にウィークリーマンション借りたらいいよww
    そこを自宅と吹聴してやり過ごしていいんじゃない??

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 12:36:17 

    一人暮らしの部屋を見られるのは自分の裸を見られるような感覚なんだけど
    これっておかしいかな?

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 12:37:37 

    >>1
    付き合い始めて3ヶ月です。
    付き合う前から毎週末デートしてて、その時は近くのスーパー駐車場で待ち合わせしてたけど
    付き合うようになってからは、家まで送り迎えしてもらってる。
    夏は暑いから、毎週どっか出掛けるのも大変なのでここ数回はうちのアパートでご飯作って食べたりゲームしたりしてお家デートしてるよ。
    仕事忙しくて疲れてたみたいでソファーで一緒にテレビ見てたけど「居心地いいな~」って言いながらうたた寝してたよ。
    ちゃんと常識ある人だから、図々しい感じにはならずに楽しそうに過ごしてくれてるよ。
    私も一緒にいると楽しいし嬉しいし幸せだし。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 12:39:06 

    >>163
    少しわかりますw
    でも私は親しくなった彼に裸を見られることにも抵抗が少ないので割と平気

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 12:40:25 

    彼氏呼んで泊まらせたらうちからの方が職場近いからって転がり込まれてこっそりシリアルで食いしのいでたみたいで腹立った。
    勝手にスープ作っててわたしが使おうと思った時1食分にもならないコンソメ顆粒残ってたり光熱費とか食費出さなくて気持ち悪く感じて別れて追い出した

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 12:43:17 

    >>1
    相手が実家暮らしだと入り浸る

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 12:43:46 

    おもてなししないといけないってのがまずズレてる
    むしろ尽くのよくないよ
    ご飯どうするー?て相談すればいい
    相手が社会人でちゃんと働いてるなら入り浸るなんてまずないでしょ、大学生じゃないんだから

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 12:44:43 

    >>1
    仲良く一緒にご飯作ってまったりしたらいいのでは?
    何もせず、ただ家散らかして帰るような男なら捨てる

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 12:47:28 

    >>5
    普通に呼ぶけど、ごはんはUber取ったりコンビニで買ってきたりで自炊はしないな。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 12:54:05 

    >>12
    そんな男イヤだな。
    喜ぶなら心の中だけでお願いしたい。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:08 

    彼氏に「招いたらお茶出したりするの嫌だし、居座られるの嫌だから彼女を家に呼びたくない」って言われたらショックです

    「家の場所知られなくない」って人いるけど、そういう程度の間柄で彼氏彼女名乗るのも理解できません

    一生結婚しない、家デートしないスタンスならいいんじゃないでしょうか?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 12:58:10 

    >>14
    大学生カップルあるあるだよね。

    私の所属してたサークルの女の子は地方から上京してアパート借りてたけど、入学して間も無くサークルの先輩と付き合いだしてその先輩の一人暮らしの家に住み着いて自分のアパートにはほぼ帰ってなかった。

    そして1年後にはサークルに入ってきた新入生の男の子に乗り換えて、その男の子も一人暮らししてたので、今度はその子の家で同棲してた。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 13:00:20 

    >>23
    友達10年付き合った彼氏の家行ったことないって言ってたよ
    自分の家にもよんだことないって
    家まで車で迎えに来てくれるし相手の家は家の前までは行ったことあるといってたけど玄関で待つ感じ

    プロポーズされてから新しい家借りてすぐ2人で同棲始めて結婚式してそのまま住んでた
    別に同い年の彼氏でやましい理由があるとかではなさそうだった

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 13:01:41 

    >>173
    これで避妊が適当になって妊娠ってなるときついよね
    そこは真面目な男でよかったね

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 13:03:58 

    >>1
    色々と悩むのは彼氏が出来てからでいいのでは??
    いないんだよね?

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:00 

    >>109
    とんとん拍子をやたら馬鹿にしてる人、あちこちのトピで見かけるけど何で?
    実際、物事がうまく行く時ってサクサクッと進んでくよね。

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 13:11:18 

    >>175
    レスありがとうございます。
    私の先輩でまさに在学中に妊娠して中退した人いました。
    結婚しただけまだ良かったなと端から見てて思いましたが。

    避妊は大事ですよね。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 13:30:21 

    結果的に招き入れて本性知れたから良かった

    一緒に買い出しや料理したりはいいんだけど、勝手に冷蔵庫や食糧庫?を覗かれて、例えば自分で食べようと思ってたものも、これも一緒に食べようよ!とか判断されたし、何なら無断で冷蔵庫開けて500mlの未開封のペットボトル飲料水やアイスクリームとかを、これ食べていい?とか聞いてくるし、価値観合わないなぁ…と思って醒めてお別れ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 13:39:00 

    地方なので男はだいたい実家暮らし。
    今までできた彼氏達みんな実家暮らしだった。
    私の部屋が繁華街から近いので必ずあてにされた、って言うか当たり前に泊まるローテーションだった。
    会うってなったら前日から部屋片付けて寝具も取り替えて風呂も洗って…って恥ずかしくないようセットしとくのが本当にダルかった。
    平日イキナリ自宅かの様に来たりもあったし彼氏だから居留守も使えないし、私はバスタオルなんて使わないのに皆普段からバスタオル派との事で、洗濯干すスペース狭いのに使われるのも迷惑で、そういうのが苦痛で家来られるの遠まわしに断ると浮気疑われたり。
    付き合い始めの頃も「なんで家行っちゃ駄目なの?」ってこっちの都合なんて全く頭にない事をよく言われた。
    私は、光熱費の問題ではなく手間がかかるのが本当に嫌で嫌で。
    別れてからも「まだあそこ住んでる〜?今度現場が近くでさ、お前ん家から暫く通いたいんだけど良い?」とかナメた事言ってくる奴もいたよ。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 13:40:35 

    >>48
    最初から同棲をしなければいいし、家にも入れないのが1番いいよ。


    +9

    -3

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 13:43:33 

    >>73
    ほんとそれw
    ひとり暮らし始めたからって、便利に使われる!と勝手に身構えて警戒してるけどそもそもまだ彼氏いないじゃん
    ひとり暮らしなんて別にそこまで特別な事じゃないのに

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 13:49:16 

    >>97
    良いな〜成功例だね!
    私はあれこれ世話焼いてしまい、それが当たり前になってしまったよ。
    だから次は何にもしない様にしようと、何もしなかったら嫁候補から外されたっぽいw
    ちょうど良い加減がわからない…。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 13:51:54 

    >>124
    そりゃ結婚したなら自分の家になるからねぇ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 13:56:23 

    >>138
    そのままを見せられる人、羨ましい。きっと素敵な下着やフカフカのタオルとかなのでしょう。
    こちとら ダサくて楽な綿のパンツや穴開いてぼろぼろのタオル。そんなの干してるの見られたら絶対ヒクだろう。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 13:57:35 

    >>180
    実家暮らしの男って、入り浸りたがる気がする。
    実家だと親いてラクだけどウザいんだろうなと推測。
    だから彼女が一人暮らしだと、これ幸いと転がり込んでくる感じ。

    逆に一人暮らししてる男だと、お互いの家を行き来はするけど入り浸りはしなさそう。
    一人暮らし経験してる人は、1人の快適さ知ってるからかな。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 14:00:25 

    >>141
    全然楽しくない。プロなら別だけど実家暮らしで普段キッチンなんて立たないくせに そんな時ばかり一緒にやろうとしてこられても、所詮一人暮らしのキッチンなんて狭いんだから邪魔なだけ。
    手伝いのつもりかもしれないけど床にボロボロこぼしたりされて拭くのは私。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 14:13:16 

    長く付き合ってた彼氏は
    勝手に物を触らなかったし
    クローゼットとかも勝手に開ける事なかったから
    安心して家に来てもらえてたし
    コンビニ行った後でもインターホン鳴らしてくれてた。
    長く付き合っていても最低限のマナーをしっかりしてくれる人だったから
    いつでも来て良いよ!って感じだったけど
    短期間でお別れした彼氏は
    はじめて家に来た日に勝手にクローゼットや引き出し開けるしでサーッと気持ち冷めた。。

    私もあまり自分の家に人を入れたくない派だけど
    彼氏を家に入れてみる方が外デートとは違った性格とか知れるって思う。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 14:14:13 

    >>1
    家に呼んでもいいかなと思える人と付き合えばいいんだよ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 14:15:07 

    >>177
    横だけど私もずっとそれが疑問だった。
    ダラダラ付き合うのが嫌な私からしたらトントンうらやましいけどね普通に

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 14:15:20 

    >>146
    真面目な男性でも、一人暮らしの女性の部屋でゆっくり過ごせてたらそのままでいいと思いがちだよ。
    籍入れるほうが面倒になるから。

    雑誌などの袋とじと同じで効果あるよ。
    他の男を部屋に入れないんだと良いイメージ持たれるし。
    だから本気の男性なら家に上げないほうが早く結婚したがるよ。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 14:18:52 

    >>40
    起きたことない、てかよほど仲良い人じゃないと家教えないから同僚になんて教えるわけない
    もし来ても「自販機で買いな」とか言って開けなきゃいいよ
    私も割と気にしいだから角が立つかなって考えてしまうことはよくあるけど、さすがに家に入れろって言われたらしっかり断るよ
    その前に喉乾いたってよくある手口なの?初めて聞いたかもw

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 14:20:04 

    >>186
    そうでもないよ
    一人暮らしで家事が嫌い、狭い、設備が悪い、交通の便が悪い…で、彼女の方がマシだとノコノコやってくる

    実家暮らしの男に懲りて、一人暮らしなら…と思ったがアカン
    もう家には入れない、行き来もしないってハッキリ断って付き合ってる

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 14:26:21 

    >>183
    男の世話は何もしなくていいよ。

    その代わり、男性に何かしてもらったらすごく喜ぶといいよ。
    食事を奢ってもらったら、その直後と、帰る前と、次に会ったときの合計3回くらいお礼言うとか、親切にされたら喜ぶ、お礼言うのを忘れずに。
    そうするとどんどん男性が親切になってくるよ。
    一緒にいて楽しい、嬉しいと感じてもらうには女が世話する以外にもいろいろあるから、他のことで楽しいと感じさせればいいよ。

    何もしなかったら嫁候補から外されるのは覚悟することだよ。
    それだけ女に世話されたい男が多いから。
    相手を変えることはできないけど、相手を選ぶことはできるんだから、世話されないと不満な男とは結婚しなくていいんだよ。

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 14:29:16 

    >>96
    わかるお(^ω^)

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 14:34:31 

    >>1
    母に男を部屋に呼んだらダメって言われてたから、夫と付き合っていた頃も一度も呼んだことないなあ
    夫も一人暮らしだったから逆に私はよく泊まりに行ってた

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 14:39:42 

    >>23
    アラサーで既婚だけど、いままでの彼氏で家にあげたの1人だけだよ。それも体調不良の時に心配だからって来てくれた時の1回だけ。
    人を家にあげるのがストレスであること伝えたら無理に行きたいなんて言う人いなかったし、相手の家も行っても行かなくてもどっちでもいい。
    信頼関係を築くうえで家にあげる行為がっていうより、人の嫌がる事をするかしないかって大事だと思う。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 14:45:11 

    >>188
    後者みたいな人がいるから入れたくない
    お風呂入ってる時とか一人にしたら何されるかわからん、通帳の中身まで見られそう
    あと主の入り浸られたら嫌っていうのもわかる
    でも入れる派のずっとラブホでいいのかって言うのも一理ある

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 15:03:00 

    >>1
    彼氏出来てから考えろw!

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 15:03:41 

    >>161
    私も料理することも殆どなかった。買ってきたものを食べるか二人で作るか、彼氏が作ってくれるかどれか。最初から料理苦手とか作るの嫌いって言ったけど別に文句言われたことはいない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 15:05:16 

    今の彼氏呼ぶの渋ってたら「彼女の家知らないとか俺の事本気じゃないのかと思う。狭いとか古いとかそういう事じゃなくてさ、」って悲しそうに言われてハッとして呼んだよ。家の補習してくれたり片付けてくれたりお家デートも楽しいよ

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 15:11:49 

    相手の家行くより個人的には自分の家に呼ぶ方が楽
    化粧品とかもろもろ持っていかんくて済むし

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 15:44:56 

    >>157
    こういう極端な意見を見ると、実は結婚どころか恋人さえいない人が理想や妄想を書いてるんじゃないかって気がしてる
    人と人との親密な付き合いに欠かせないフレキシブルさが感じられない

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 15:45:59 

    >>201
    逆に考えたらそうだよね。
    彼氏が一人暮らししてるのに、家に呼んでくれなかったら悲しいわ。
    信用されてないのかな?
    そもそも、私って彼女なの?浮気相手?とか不安になるわ。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/31(月) 15:47:48 

    >>186
    >>193
    繁華街から近いってのが何よりも強そう。
    飲んだらタクシーか代行になるから料金浮かせられるのと単純に帰るのダルいから。
    こっちの本音は「酔っ払い招き入れるほど寛大じゃねーから」なんだけど「深夜にも会えて嬉しいだろ?」って思ってそう。
    実際、来たからって仲良くお喋りする訳でもなく勝手にさっさと寝てるからね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/31(月) 15:58:51 

    >>194
    >>183です。

    染みる…。
    入り浸れて我が物顔されたかわりに私の方もご馳走なっても御礼言う事もなくなってたり、お互い悪い方向へ進んでいました。
    こちらだけでも初心を忘れてはなりませんね。それが伝わる人と一緒にいたいものです。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/31(月) 16:01:52 

    >>1
    彼氏いたことある?
    なんかいた事なさそうな考え方

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2023/07/31(月) 16:08:40 

    古い物を指摘されるのがムカつく。
    うちはまだ壊れてないからプラズマテレビなんだが初めて来た時「テレビ…枠がデカイね…」って、今どきこんなの見ないって意味で言われた。
    賃貸でエアコンも古いし壁紙ももう薄汚れてるから そう伝えて、呼びたくなかったのに「彼女の家知らないとかさ…」って、どうしてもって言うから渋々入れたらこれ。
    電子レンジ置いてる台も「年季入ってるね」も言われたな。
    ジロジロ見といて失礼な奴だなと思った。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/31(月) 16:20:02 

    >「彼女の家知らないとかさ…」って、どうしてもって

    そういうこと言う男はあなたのことをたいして好きじゃないよ。
    好きな彼女が嫌がることをする男なんかいないよ。
    たいして好きじゃないからそういうこと言うんだよ。
    無理強いされたらそんな男はすぐに捨てればいいだけ。

    +8

    -5

  • 210. 匿名 2023/07/31(月) 16:22:15 

    >>3
    多目的トイレがあるでしょうが、馬鹿タレ(笑)

    +1

    -10

  • 211. 匿名 2023/07/31(月) 16:29:12 

    >>190
    妖怪トントン拍子が出てくるのはたいてい自分に都合のいい内容でのトントン拍子だから
    稼ぎも無いモラハラクズ男に家に上がり込まれ、なし崩し的に同棲が始まって妊娠して…なんてのもトントン拍子だけどその流れでトントン拍子なんて言葉は使わない
    そして自分に都合のいい内容の話は嘘があったり盛っていたりはガルちゃんの日常茶飯事
    出来すぎてる話は警戒するもの

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/31(月) 16:40:30 

    >>211
    なし崩し同棲からのデキ婚でも今うまく行ってるならいいと思うけど、ガルではだめなのね。
    婚活がしんどすぎてどんな形であれうらやましいと思ってしまうし、どうすれば生涯のパートナーと出会えるのかトントン上手くいくのかしりたいよ~~

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/31(月) 16:42:07 

    >>194
    「世話」はしなくていいけど、お礼だけじゃなくて何かしてあげるのはやっぱり大事だと思うけどな。
    何もしてくれなくてもいいって男性もいるだろうし、そりゃあそういう人の方が魅力だけど、冷静に考えて私たちも〇〇してもらいたいって要求は心の奥底にはあるじゃん。あと言葉じゃなくて行動しろ、みたいな意見もあるし。
    男女問わず家で料理作ってあげるのも悪くないよ。作ってもらった方が自然に洗い物を引き受けるかどうかを見極めるにもちょうどいい。

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2023/07/31(月) 17:30:55 

    >>1
     少なくとも婚約まで視野に入る手前まで一人暮らしは、伏せた方が無難じゃない?

     相手の暮らしぶりや衛生観念を確かめる為に相手の1人暮らしにお邪魔するのも勿論、婚約手前で。要するに容易に2人きりやなし崩しの関係に持ち込まれないようにしたほうが賢明だよ。招かれても容易に出向かない。

     早い段階で部屋を見たがったり住所を特定したがったりしたら外で出来る事で関係を深めるようにした。ドライブや日帰り出来る近場の小旅行の計画立てたり。相手の人柄も分かるしね。部屋でダラダラ➕何か出来れば手軽でラッキーと思ってる男性なら将来の共同生活を見越して距離を置いたよ。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/31(月) 17:48:02 

    >>77
    断られたら、警戒しすぎwって馬鹿にしたように笑ってごまかすけど
    家に上がれさえすればこっちのもの、肉体関係OKってことだよね、と思ってそう

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/31(月) 18:44:33 

    >>1
    呼ばない。
    入り浸りになって苦労して、結局捨てられた子が何人もいるから。
    自分の家に呼ばなくても、一緒に暮らさなくても、結婚生活うまくいく子はいくので、
    お試しに同棲した方がいいよとかいうアドバイスは無視した方がいい。
    見きわめは、他の方法ですればいい。

    少なくとも、相手(彼氏)の家に先にいく方がいいよ。
    結婚を意識して付き合うなら、付き合う前のお泊まりはやめた方がいい。
    私は、自分の家に呼ぶのは親に挨拶に来てからと言われてます、で通したよ。
    主さん、最近一人暮らし始めたなら、多分実家も近いよね?

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2023/07/31(月) 19:11:20 

    しょっちゅう来るよ
    でも食事はスーパーの惣菜やデリバリーでも文句言わないし、一緒にいたいから全然かまわない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/31(月) 19:15:51 

    >>15
    ラブホ帰ってくるのが面倒なのでそれなら家に来て欲しい

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2023/07/31(月) 19:19:06 

    結婚向いてないのでは?

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:50 

    >>23
    あとラブホ代って彼氏が出してくれること多いし、そこお金かけさせるのもなんかね。

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:26 

    >>216
    その通りだと思う。
    入り浸りになって苦労して、結局捨てられるなんて無駄だから。

    家に入れないと冷めるのはやり目でしょう。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:05 

    >>220
    お金かけないでやれるなら結婚したがらなくなるよ。
    やりたいならお金かけないと駄目な方が早く結婚したがるよ。

    安売りして売れ残ってもいいの?

    +2

    -4

  • 223. 匿名 2023/07/31(月) 20:19:50 

    ええ〜。全然呼ぶ。一緒にいたいもん。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/31(月) 20:34:47 

    >>222
    言ってる事がよく分からないけど彼氏だけが性交渉するものだと思ってる?
    安売りもなにも浮いたお金はデート費用に回されるだけだよ?

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/07/31(月) 20:42:32 

    >>25
    うん、妄想が先走り過ぎてると思った
    付き合ってデートして、外泊繰り返してたら自然と家でゆっくりしたり手料理食べたいなとかなるからその時の気持ちで2人で相談すればよい話
    まだ相手もいないのに悩むのが早いよ

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2023/07/31(月) 20:43:55 

    >>1
    すぐよんじゃダメ。半年は。
    なぜなら引越しやの友人が言ってたけど、付き合い浅い彼氏と別れてストーカーされて引越し余儀なくされる若い女性がめちゃくちゃ多いらしい

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/07/31(月) 20:46:32 

    マジ、ここ私の家だから。って位レベル低いけど勝手につっかえ棒買って洋服掛けるわ窓に日除けの茶色やつ付けて日当たり悪くしたり通し良くしようとあらゆるドア、風呂場に通じるとこトイレ開放したり。
    ここ私の家だからって静かにキレて出禁にしたわ。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/31(月) 20:58:54 

    >>1
    大好きだった元彼が来た時は来てくれて嬉しい♪たのしい♪って感じだったけど、アプリで出会って付き合ったひとが来ると、うわーめんどくさ、、ってなった
    そんな好きになれてない状態で付き合った私が悪いんだけどね…。
    家にあげるのはある程度信頼関係ができてからの方がストレスはないかも。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/31(月) 22:22:00 

    >>1
    家に入り浸ったり、ご飯作ったらおもてなししないといけない、自分の家みたいにされる、そんな人と付き合わなければ良いだけでは?笑

    そんな人いなかったけどね。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/31(月) 22:38:52 

    >>1
    自分の家みたいに扱われて、戸棚とかクローゼットを勝手に開けてた奴いたな。
    本性出るから付き合い長くなったら呼んでみな

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/31(月) 23:34:57 

    >>1
    「来ても良いけど生活カツカツだから光熱費や食費が上がると辛いんだよね⋯それでも良いなら」と言う

    「良いならってどう言う事?」とか聞く馬鹿なら呼ばない

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2023/07/31(月) 23:35:14 

    すぐに合鍵渡しちゃ駄目だよ。私が仕事でいない昼間にサボり目的で入られてすごい不快だった。一度鍵渡すとやっぱ返してって言いづらいし別れる時にすんなり返してくれない可能性あり。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/01(火) 00:19:32 

    妻子持ちだけは絶対にダメ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/01(火) 00:26:30 

    >>1
    家でゴロゴロテレビ見たりするの好きだから呼ぶよー
    勿論好き勝手宿代わりに使われたら厳しく言いますけども。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/01(火) 00:30:37 

    >>2
    ショウトーッ!

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/01(火) 00:54:45 

    >>96
    そうだおね!

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/08/01(火) 01:52:36 

    >>1
    今は既婚者ですが独身のとき普通によんでたし、
    一人暮しこのとき何人か付き合ったけど入り浸れたことなんてないよ。
    相手もひとりぐらしだったからかな。

    自立した人と付き合えば平気だし、彼氏できてから悩めばよいかとおもうよ

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2023/08/01(火) 03:09:10 

    >>209
    彼氏はふんわり結婚を考えてて、部屋が綺麗かなとかそういうのを見たかったんじゃない⁇
    友達が彼氏の家行ったらアニメとかのフィギュアとか置いてあって趣味にこんなにお金使う人とは結婚は無理だなぁと思って別れてたよ

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/01(火) 03:52:13 

    >>6
    そんなやつなら付き合うとかもないだろw

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/01(火) 07:39:01 

    >>1
    月に数回来てたかな?
    食事は外食、家ではゲームをしたり映画を見たりとかしてたなー。
    相手の家にも月に1回とかお互い決めた回数だけとかなら良いんじゃない?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/01(火) 08:41:55 

    >>46
    気持ちはわかるけど、最近は怖い事件も多いから、警戒することは悪いことではないと思うけどね

    その辺は、女が男を警戒するのと男が女を警戒するのとでは違う気がする

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/01(火) 10:59:15 

    彼氏できてから悩みましょう。

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2023/08/01(火) 13:56:17 

    >>127
    そう言う人って、なんかしら信用できなさそうなサイン送ってること多いのよね…

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/01(火) 14:37:52 

    断ってたよ。夫を始めて家に入れたのも婚約して結婚式とかの準備をするときに当時はスマホじゃなかったので資料を広げたりサンプルや参考動画を見るのに電車の路線の都合上私の家でというだけ。入りびたりや泊り・おもてなしはしてません。

    断った時にちょっとすねた感じはあったけど別にそれだけの話だし、男の人を家に入れる為に借りてるわけじゃないからと言ったらそうだよねとすぐ諦めてたよ

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/01(火) 21:09:29 

    >>1
    呼ぶ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/01(火) 21:59:48 

    いや逆に入り浸るような男であれば切ればいいだけじゃない?
    付き合ってみて良いな→信頼できそうだから家呼んでみるか→料理手伝いもしない 食費も出さないとかなら結婚しても未来は無いよね

    家呼んでみて料理手伝ってくれる せめて洗い物はするとかそういう男かどうかは見極められるんじゃないかな

    付き合ってる時にちゃんとやってても結婚したら違ったという人はいるからそこは今までの人生経験で見極めないといけないけど
    少なくとも付き合ってる時に無料宿扱いしてくる男で結婚したら良くなるなんてことは無いから良い目安にはなると思うけどなぁ〜!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/01(火) 22:30:06 

    部屋を常時綺麗にできない&自分の家が好きじゃないので呼ばないです。
    行きたいと言われても、親から禁止されている、部屋があまり綺麗じゃないから、1人分の寝具しかないから、ネットの通信速度が遅いから。と色々言って1年以上断り続けましたが、それでも呼ばなきゃいけない状況があって何度か呼びました。

    呼びたいと思うようになってから呼べばいいと思います!

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/02(水) 08:28:24 

    >>201
    お家デート楽しいよね

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/02(水) 14:41:45 

    >>154
    そのまま一緒に住みそう

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/02(水) 22:18:19 

    >>1
    4月から一人暮らし始めたので、彼氏呼びました。

    入り浸る事はないけど「部屋の写真撮ってもいい…?」って聞かれて引きました笑

    部屋の中じろじろ見られたり干渉されたくないので、それ以降はあんまり呼ばないようにしてます笑

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/08/03(木) 21:22:30 

    呼ぶ

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/04(金) 11:13:47 

    >>251
    同じく

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/04(金) 23:00:08 

    >>202
    家の方が何かと楽

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/05(土) 15:18:29 

    >>1
    呼ぶ

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/05(土) 23:15:56 

    >>20
    無料風俗嬢にもなる。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/05(土) 23:19:29 

    >>36
    その彼氏とは結婚したの?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/05(土) 23:30:09 

    >>95
    親の躾けなってないな。親子でバカなの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/06(日) 08:01:03 

    >>256
    気になる

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/06(日) 19:15:10 

    >>256
    どうなった?

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/07(月) 07:59:48 

    >>1
    呼ばないの?

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/08/08(火) 07:46:29 

    >>258
    どうなった?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード