ガールズちゃんねる

辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

333コメント2023/07/29(土) 19:15

  • 1. 匿名 2023/07/26(水) 22:35:34 

    「私もこう見えて徹夜でテスト勉強をしたの。勉強が全然できなかったし、仕事をしてたから、勉強が第二になっちゃってて、テストの点数も悪いし成績ももちろんオール1」と告白。「『成績が上がらないと仕事をさせないよ』って事務所の人に言われて、テストの前日一睡も寝ずに徹夜して数学だけ勉強して、97点取りました」と振り返り、「数学頑張ったから成績が2になりました。だからとりあえず今があるって感じ。仕事を辞めずにいられてます」と明かした。

    その上で「結果がどうであれ、頑張りゃいいのよ。やればいいのよ。とりあえずやって無理ならしょうがない。けどやらずに無理はそれはダメじゃん?何事もそう」と母としての思いを語った。
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」 : スポーツ報知
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」 : スポーツ報知hochi.news

    元「モーニング娘。」でタレントの辻希美が26日までにSNSを更新。手料理を公開するとともに、子どもたちへの思いを語った。

    +472

    -97

  • 2. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:08 

    知能は遺伝

    +622

    -36

  • 3. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:22 

    辻ちゃんがいいお母さんなのは
    確かだからね。

    +1357

    -103

  • 4. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:34 

    芸能界入って良かったね

    +720

    -11

  • 5. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:34 

    うちの母親に聞かせたい。

    +59

    -32

  • 6. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:39 

    オール1だろうが、勝ち組だからね

    +963

    -31

  • 7. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:55 

    でも辻ちゃん料理できるし金持ち

    +878

    -25

  • 8. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:58 

    結果がどうであれ、、ってさすがにオール1は考えものじゃない?

    +477

    -66

  • 9. 匿名 2023/07/26(水) 22:36:58 

    テストの前日一睡も寝ずに徹夜して数学だけ勉強して、97点取りました

    やればできる子

    +1047

    -26

  • 10. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:06 

    >>1
    「結果がどうであれ、頑張りゃいいのよ。やればいいのよ。とりあえずやって無理ならしょうがない。けどやらずに無理はそれはダメじゃん?何事もそう」

    そうね

    +453

    -12

  • 11. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:07 

    すごいバイタリティ
    尊敬する

    +36

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:09 

    この頃すごい可愛い
    今も良いお母さん
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

    +274

    -116

  • 13. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:12 

    やれば出来る!

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:20 

    オール1だと学校行ってないレベルでしょ

    +246

    -12

  • 15. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:23 

    私が学生の時に言われたかった言葉。

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:24 

    一夜漬けなんて一番やっちゃいかんやつ
    目先の結果だけ欲しいならそれでもいいけどさ

    +22

    -26

  • 17. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:25 

    >>1
    ちゃんとお母さんしてるし、子供の得意なことを見極めて伸ばしてあげようって感じで子育てしてるのが伝わってくる
    長女ちゃんなんかお菓子作りとかめっちゃ凄いじゃん

    +462

    -20

  • 18. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:31 


    不登校になるよりは、いい。

    +65

    -13

  • 19. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:35 

    >>1
    モーニング娘じゃなかったら、
    中卒か高卒、または中退からのデキ婚してそう

    +134

    -43

  • 20. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:36 

    >>8
    1から2になったって

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:41 

    頭が悪くて勉強が出来なかったというより、絶頂期はする時間なかったよね。

    +342

    -10

  • 22. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:42 

    テストの前日一睡も寝ずに徹夜して数学だけ勉強して、97点取りました

    普段から(普通に)やっとけば問題なかったんじゃ感。

    +204

    -18

  • 23. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:56 

    やってもできないなら、なかよしクラスだよ…

    +6

    -15

  • 24. 匿名 2023/07/26(水) 22:37:57 

    97とか数学だけ全然できなかったから尊敬する

    +159

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:06 

    不登校の子いわく出席してなかったらテストだけ受けてても1になったらしいからね、仕方ないと言えば仕方ないのかも

    +147

    -7

  • 26. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:10 

    あの時代にオーディション受けたのがすごい
    不確実なのに

    +34

    -7

  • 27. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:10 

    成績がどうこうより
    これは嫌味じゃなくて世の中を生き抜く術は
    身につけてたよね
    モー娘。やめて太陽と結婚して子宝にも恵まれて
    なんだかんだでYouTubeでも成功!ずっと幸せそう。

    +200

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:11 

    大好きな杉浦太陽くんと結婚してお金持ちだし幸せだよね

    +42

    -9

  • 29. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:27 

    >>1
    成績の話なんか事務所どうでも良さそう

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:32 

    >>14
    まぁ中学生のときから働いてるし…

    +155

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:35 

    最近がるで辻ちゃん人気だね
    ファンでもアンチでもないけど

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:36 

    さすがに少しでも頑張ってたらオール1にはならないのでは?五教科以外もあるんだし。

    +10

    -12

  • 33. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:38 

    めちゃイケの岡女めっちゃ面白かったよ。笑

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/26(水) 22:38:58 

    >>9
    97点取って2つけられるってどういうことなんだろう

    +136

    -13

  • 35. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:23 

    オール1でも結果お金稼げて子供育てて立派な人生で大成功よ

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:24 

    オール1だと思ってたら2が1つあると悔しい

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:26 

    >>2
    辻ちゃんが俗に言う親が太いに当てはまる
    辻ちゃんの子は親が太いから好き放題できる

    +187

    -5

  • 38. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:26 

    勉強はできなくても他の才能を開花させられたからすごいよ

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:27 

    >>1
    97点で2って厳しいね。

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:28 

    そりゃもう小学生?中学生のときからめっちゃ忙しく働いてるもんね。あれで成績よかったらびっくりする。

    +91

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:29 

    むしろ今の絶対評価で1を取るのは難しい
    ほとんどない

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:30 

    めちゃイケの岡女のバカ女だっけ?加護ちゃんがクソ女で。
    ネタになってたから勉強なんてあえてしなかったんだろうね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:30 

    >>8
    仕事してた時だし、出席自体してなかったんじゃない?辻ちゃんが中学の時って一番モー娘。として忙しい時じゃない?
    学校行けてなかったら、そもそも評価も付かないし。

    +354

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:42 

    >>8
    数学だけでも2になってその後芸能活動を続けられて今があるなら結果オーライだよね

    +139

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:46 

    普通の中学生がオール1なのとは訳が違うからね〜

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:51 

    >>32
    頑張ったら2になったって書いてあるよ

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/26(水) 22:39:55 

    でもあれだけ仕事してたらオール1になっても無理ないと思う

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:15 

    >>9
    別に遊んでて勉強してなかった訳でもないのに、徹夜で勉強して結果も出しててえらいなと思った。

    +291

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:17 

    オール1って中々取れないと思うけど、テスト0点?

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:21 

    私はどれだけ頑張って勉強しても一夜漬けで97点は取れない

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:24 

    >>14
    デビューした時から学校は全然いけてないと思う

    +119

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:28 

    自慢じゃないけど、1は取ったことないや

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:30 

    むかしテレビで公開してたね。 

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:34 

    >>14
    仕事をしてたからって書いてあるじゃん‥

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:41 

    >>27
    辻ちゃんはデキ婚してから仕事なくなって
    家族売り出した

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:45 

    >>1
    そもそも授業受けてなかったら評価材料がないから1になりやすいんだよ
    にしても97点で2はない

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:48 

    >>34
    出席点

    +165

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:50 

    でもそうだよね。頑張ってればいい

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:51 

    私も全然勉強できなかったし、しなかった
    やり方分からなかったし
    それでも大学受かったし何とかなる!って子育てした
    息子に勉強しろと言った事は1度もないけど結果、国立大受かったからやっぱり何とかなるんじゃない?って思ってる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/26(水) 22:40:58 

    >>34
    中間が点数も出席率もアウトとか?

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:08 

    今井絵理子氏 高校時代は特別扱いなしでテスト平均86点 | 東スポWEB
    今井絵理子氏 高校時代は特別扱いなしでテスト平均86点 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

     自民党から比例代表で参院選に出馬しているアイドルグループ「SPEED」の今井絵理子氏(32)が5日、母校である八雲学園の近くで街頭演説を行った。学校の最寄り駅である都立大学駅前と隣の自由が丘駅...

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:13 

    >>14
    モー娘。に入った途端に次の年まで仕事のスケジュールが埋まったと言ってた
    学校行く暇もなかったんじゃ無いかな
    記憶も無かったとか

    +110

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:21 

    >>39
    成績って点数だけじゃなくて授業中の態度とかも評価の対象だから仕事で学校行けなかったからその分下げられちゃうんだろうな

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:33 

    現在5歳の娘が自閉症と発達障害の疑いがたるんだけど、子供の将来の夢は[キュアスパイシーとPerfumeみたいなアイドル]なんだよね。

    このまえ、相談員さんや療育センターの人にそれを笑い話で言うと[芸能界合うかも、芸能人は発達の人おおいから]とまじモードで言われて、驚いた。ちなみに娘は野球の新庄さんタイプらしい笑

    +21

    -7

  • 65. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:51 

    >>17
    同意です。実は子育てする上でそれってすごく難しのよね。自分も母親になって実感したよ…。それがちゃんと出来てるもんね辻ちゃんは。同じ母親として尊敬するよ。

    +115

    -4

  • 66. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:53 

    卒業文集とか見るとそんなにアホそうには見えない。しっかりした子に思える

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/26(水) 22:41:58 

    岡女の期末テストは散々だったもんな笑

    「キダムは来ません!」

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/26(水) 22:42:01 

    なるべくして芸能人になったのか、芸能人になってしまったから勉強する暇もなかったのか。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/26(水) 22:42:03 

    >>24
    数学で97点はなかなかとれないよね。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/26(水) 22:42:04 

    >>9
    これ確か先生からカンニング疑われたんじゃなかった?

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/26(水) 22:42:53 

    >>2
    辻ちゃんの場合は知能の問題より仕事が忙しすぎて、ほとんど学校へ行ってなかったのが原因じゃない?

    +348

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:10 

    >>1
    オール1とかまともな先生なら絶対ありえないわ
    先生のやっかみでしょ

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:12 

    頑張ってオール1なんてありえない。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:36 

    >>1
    数学一夜漬けで97点って私には到底無理だわ

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:44 

    >>14
    なるほど出席数か。
    頭良くないと、芸能界で生き残るなんてできないし、自分の力で豪邸建てるなんて無理よね。動画は自分で撮って編集してるんでしょ。コンテンツを作るセンスもあって、なによりバイタリティーがハンパないからな。アイドルになる!て行動できたことがまずすごい。

    +63

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:49 

    >>32出席日数が足りないから問答無用で内申点がゼロならありえない話ではなくない?

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:53 

    普段勉強せずに、徹夜で勉強しただけで数学97点って天才かな。元々頭良いのかも。東大に行った友達ですら中学時代数学97点はなかなか取れていなかったんじゃないかな。テスト難しかった。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/26(水) 22:43:59 

    >>22
    補修とか、辻ちゃん用のテストで97点なんじゃない?
    暗記系ならまだしも、数学が一夜漬けでなんとかなるとは思えない

    +14

    -17

  • 79. 匿名 2023/07/26(水) 22:44:06 

    頑張りは結果に出る。
    出ない時は頑張り足りないか?
    頑張る方向性が間違えてる。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/26(水) 22:44:36 

    >>8
    1は出席日数だよ
    公立の小学校はどんなに成績悪くても出席さえしてれば1はほとんどつかない
    3が最高だったとしたら成績悪い子はオール2が普通

    +131

    -12

  • 81. 匿名 2023/07/26(水) 22:44:55 

    >>26
    東京の子だしそこまで考えないで受けてみようって感じで受けたんじゃないかな

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/26(水) 22:44:56 

    頑張ってたらオール1にはならない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/26(水) 22:44:58  ID:8PgYKWoH4u 

    本気でやれば結果は出るはず。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:20 

    辻ちゃんが芸能人なったばっかりのころって中学生とかだったよね。私も学生だったけど、学校行かなくていいのかなって素朴な疑問だったわ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:21 

    辻ちゃんは実は歌が上手かったよね

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:25 

    >>51
    りかちゃんは高校入学前に取りやめ(テニス推薦で合格した高校だったらしいから早々とお金納めて制服も採寸済だったと思う)
    よっすぃーは私立中学転校せず出れる時は出て卒業して別の通信制高校卒業
    辻加護は高校行かず。
    (加護ちゃんは成人してから通信制で卒業したらしいけど)

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:45 

    そんな生ぬるい事言ってるからダメなんだよ

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:45 

    私の兄は脳出血の後遺症で学習面が弱く、中学の成績はほぼオール2でした。おとなしい性格で授業態度は悪くないし、出席はしてたから1にはならなかったのかな。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/26(水) 22:45:57 

    >>34
    モー娘。の全盛期だから毎日学校行ったりできなかったんだと思う

    +108

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/26(水) 22:46:51 

    >>81
    小学校時代の友達がASAYANオーディションずっと受けてて面白そうって思ってモー娘。オーディション受けたら受かったとか話らしい。(ほんとか知らんが)

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/26(水) 22:47:47 

    数学ってことは中学以上だよね?
    それで97点って凄くない?

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/26(水) 22:47:52 

    >>6
    出席日数とかも関係ありそう

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/26(水) 22:47:59 

    髪色かわいいなー若いなー
    この色はブリーチしないとだよね?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/26(水) 22:48:11 

    >>17
    道具も場所も時間もきちんと与えてあげてるのほんとにすごい。お菓子作りとかってキッチン占領されるから、嫌な人ってとことん嫌だと思う。でも辻ちゃんは好きなだけやっていいよ、道具も揃えるからねって娘さんにやらせてあげてる。これできる親ってめちゃくちゃ少数だと思うわ。お金云々より、辻ちゃんの心の余裕と広さだよね。私もそんな母でありたい。

    +163

    -5

  • 95. 匿名 2023/07/26(水) 22:48:17 

    庄司&藤本も同レベルだと思う

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/26(水) 22:49:56 

    あのころ(1998~2005年あたり)のハロプロメンバー、高校通ってたメンバーほぼ中退だよ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/26(水) 22:50:57 

    1って出席しないレベルじゃないとつかなくない?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/26(水) 22:51:11 

    >>7
    料理だけじゃなく全般的に家事能力高い

    +65

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/26(水) 22:51:34 

    >>38
    ほんとすごい
    辻ちゃんがすごいのは当たり前なんだけど親もすごい
    中2で芸能界入って多忙極めて辻ちゃんも荒れてたらしいじゃん?
    それをしっかり認めて応援してサポートして、、
    自分の器の小ささが情けなくなる

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/26(水) 22:51:42 

    嘘をつくんじゃねえよ
    オール1なんて頑張ってそれの人なんて普通学級にいねーよ
    担任の嫌がらせ受けてるとかでしょ

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2023/07/26(水) 22:52:03 

    >>8
    当時のモーニングは寝る暇ないほど働いてたらしいから学校ちゃんと行けてなかったんじゃない?

    +80

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/26(水) 22:52:14 

    岡女で何か一教科だけ良い点数取ってたよね
    それが数学かな

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/26(水) 22:53:37 

    >>1
    アンタはエライよ!
    私達の大半より頑張りまくってるよ!👍

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/26(水) 22:55:00 

    >>102
    そう数学だけわりとできてたんだよ辻ちゃん。
    勉強しないのに数学ができる子は頭が良い証拠だと思う。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/26(水) 22:55:14 

    >>6
    オール1だけど可愛いからね
    可愛さはやっぱでかいよなー
    ブスは勉強しないと詰むわ

    +14

    -11

  • 106. 匿名 2023/07/26(水) 22:56:37 

    >>34
    提出物とか授業態度なんかも含めての成績だから、芸能活動しながらだとそっちは難しかったんだと思う。

    +85

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/26(水) 22:57:13 

    >>12
    右は道重?
    左は誰だろう

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/26(水) 22:57:17 

    頑張れば97点取れるんだから何ら問題ないわ。本当にダメなら頑張っても取れないから。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/26(水) 22:57:31 

    >>1
    でもこの人は自分の力で情報発信してかなりの収益あげてるんでしょ?日本の学校なんてひたすら暗記すれば良い成績がとれるくだらないシステムじゃ彼女のポテンシャルの高さは測れないよね。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/26(水) 22:58:44 

    >>80
    中学校の話だよ?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/26(水) 22:58:46 

    >>2
    私バカすぎて大学落ちて専門行ったけど、子供は二人とも東大行ったから遺伝だけじゃないと思う…。旦那も高卒。お金ないから塾も大学生に週一回来てもらってただけなのに、何か知らんけどすくすく育ってくれた。

    +146

    -27

  • 112. 匿名 2023/07/26(水) 22:58:51 

    >>107
    青い服は小川麻琴

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/26(水) 22:59:32 

    >>9
    この子、めちゃイケの抜き打ちテストでも数学できてた気がするから馬鹿ではないよ確実に。
    地頭良さそう。

    +197

    -5

  • 114. 匿名 2023/07/26(水) 23:00:33 

    >>14
    ヤバイよね。
    相当、行ってなかったんだね。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/26(水) 23:00:42 

    >>94
    同感。
    私なんて【一緒にやろう!】とか言われるのも面倒くさいと思ってしまうし。。

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/26(水) 23:00:58 

    オール1って不登校や障害あった人ならいたけどそれ以外は大体体育くらいは2もらえるものじゃない?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/26(水) 23:01:12 

    杉浦と書かなかったり
    漢字読めなくて車で移動中
    看板の文字をマネージャーと読みながら
    勉強したエピは本当なの?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/26(水) 23:02:28 

    >>113
    地頭は確実に良いし、YouTube見ててもめっちゃテキパキしてて偉いなと思う。

    +106

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/26(水) 23:03:27 

    辻ちゃんが学生の頃は相対評価だったろうけど、今の絶対評価は頑張ったかどうか数字に出ちゃうと思う。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/26(水) 23:03:30 

    >>6
    顔でしょ。
    見た目が良ければ何とかなる。
    芸能界なんてそんなもの。

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2023/07/26(水) 23:04:20 

    勉強したら点数取れるんだし頭悪いわけではないんだと思う

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/26(水) 23:04:36 

    学校の成績の良さより社会に出て上手く立ち回れる頭の良さの方が大事

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/26(水) 23:05:06 

    >>1
    確かテストでいい点数取った時カンニング疑われたって何かで見た。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/26(水) 23:05:29 

    辻ちゃん、YouTubeみてから好きになったよ!ブログより辻ちゃんの凄さがすっごく伝わる。いいお母さんだよ。

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2023/07/26(水) 23:07:37 

    >>21
    娘。以外の派生ユニットやレギュラー番組にCM、個人活動もすごかったよね
    テレビや雑誌で見ない日がないくらい

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/26(水) 23:08:54 

    バカでも長者番付に載るくらいの勝ち組になれた成功体験があれば、そりゃこんなこと言えるわな。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/26(水) 23:09:22 

    >>14
    でも事務所の人が「成績上げないと仕事させないよ」って考えで良かったよね
    「ウチは仕事さえしてくれて稼いでくれりやあいいから。勉強とか成績とかは家庭とか個人的な問題でウチが口出す事じゃないでしょ」って考えじゃなくて良かったよ

    +63

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/26(水) 23:09:56 

    >>110
    中学も公立は同じ

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:03 

    えっと…コメントしづらい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:04 

    >>25
    知り合いの不登校は1じゃなく斜線を付けられたと聞いたんだけど何故?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:10 

    >>6
    勝ち組って何?と思って検索したのですが、Wikipediaによると

    “勝ち組(かちぐみ)とは、第二次世界大戦の日本の降伏後も、日本の敗北を信じず、「日本は戦争に勝った」と信じていた在外日本人のグループのこと[1][2]。

    1945年8月に日本がポツダム宣言を受諾して太平洋戦争が終結した後も、ブラジルを主とした南米諸国や米国ハワイ州などの日系人社会および外国で抑留されていた日本人の中には、敗戦という現実を受け入れられずに、「日本が連合国に勝った」と信じていた人々がいた[2]。こうした人々は「勝ち組」、戦勝派などと呼ばれた[1][2]。一方で、敗戦の事実を認識し、戦勝派を納得させようとした人たちは、認識派、負け組などと呼ばれた[1][2]。”

    っていうのが出てきたんですけど、これとは違いますよね?

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:16 

    普通学級の話ですか?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:40 

    >>12
    右の人誰?可愛い!

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2023/07/26(水) 23:10:43 

    大学行ったの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/26(水) 23:11:30 

    >>102
    英語だけ全然駄目で、他はそこそこの点数だった記憶ある。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/26(水) 23:12:02 

    >>2
    わたし高校生の時英語1でアップルのスペルまで間違えたけど、イギリス留学して向こうの国立大学まで行ったよ。とりあえずが入ってみてがむしゃらに勉強した。親は普通

    +82

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/26(水) 23:12:03 

    >>22
    その普段が仕事でできなかっただけで、やればできたんでしょう恐らく。なので賢いのは賢いんじゃない?料理を沢山作るのとかも段取りちゃんと計算逆算できないとやれんし。

    +60

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/26(水) 23:12:51 

    >>9
    仕事せずに学校毎日行ってたらそれなりの高校にもいってたと思う
    根は真面目そうだし案外大学も行ってたかもね

    +113

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/26(水) 23:13:07 

    地頭いいのは羨ましい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/26(水) 23:14:13 

    >>5
    辻希美はアイドルとして成功したから勉強出来なくてもいいんだよ
    大谷翔平や羽生結弦が勉強出来なくてもOKなのと一緒(彼らが勉強出来ないという意味じゃない。スポーツで成功したからね)

    でも何の才能もない一般人は勉強して、出来るだけいい成績とれ
    凡人を最後に救うのは勉強だから

    +29

    -5

  • 141. 匿名 2023/07/26(水) 23:14:29 

    >>53
    中から2の数学テストで97点ってすごいよね
    めちゃイケのバカ女でも数学だけ得意だったし天才かよマジで

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/26(水) 23:15:06 

    >>19
    それでも明るく楽しく生きてそうな人
    超根明

    +34

    -3

  • 143. 匿名 2023/07/26(水) 23:15:22 

    一晩勉強して97点、普通そんな取れないと思う

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/26(水) 23:17:29 

    >>10
    シンプルだけど真っ当な事言ってるね

    +47

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/26(水) 23:17:57 

    >>8
    オール1って漫画とかアニメの世界だけだと思ってたんだけど、現実にいるのかな。先生たちだってそもそもつけないと思うんだけどなー…辻ちゃん結構盛って言うから盛ってると思ってる。

    +7

    -10

  • 146. 匿名 2023/07/26(水) 23:19:34 

    中一から仕事してたから出席日数足りなさそうだし
    オール1でも仕方ないと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/26(水) 23:19:39 

    97点とっても2
    先生きびしすぎ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/26(水) 23:20:01 

    掛け算できない話もあったけと
    どこまで本当なのかわからない

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/26(水) 23:21:59 

    >>22
    辻ちゃん小6でデビューしてて、もうね本当にね、モー娘ブームでね、アイドル雑誌、明星とかPOTATOとかもう毎月10冊以上あって、さらに歌番組も引っ張りだこで、ほんとに凄かったんだよ。寝るのがやっとだったと思う。

    +56

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/26(水) 23:22:40 

    あの頃のモー娘。にいたら中間テストも期末テストも受けられなかったでしょう
    しかたない

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/26(水) 23:23:07 

    >>80
    発達の子離席あって授業に出られないからオール1だった。頭の良い子で別室で教頭先生とかと高校レベルの数学やってたらしい
    テストはほぼ100点。でもオール1

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/26(水) 23:24:35 

    >>71
    確か3日しか行けなかったんだけ?
    4期が入ってから全盛期だもんね、忙しかったんだろうなぁ

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/26(水) 23:25:13 

    >>133
    道重さゆみかな?今も可愛いよ

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/26(水) 23:25:45 

    >>9
    中学レベルの問題を、学校にあまり通わずに自分で解くのって大変だよね

    +78

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/26(水) 23:30:55 

    >>17
    動画見たらハマって最近過去のやつ色々見てる
    一番下のこあくんが「しょ」が言えなくて「そうなんでそ?」になってて可愛かった
    辻ちゃんが笑ってるからこあくんが「へん?」って聞いたらすぐ「変じゃないよ!かわいいよ♡」って答えてたり

    お弁当動画でおかずをお弁当箱に詰め始めた時にこあくんが「これ(弁当箱)じゃない!ウルトラマンのやつ!」って言ったら「そうだったね!ごめんね!」ってすぐ詰め変えてたり
    こんな風に育てられたら自己肯定感上がりそうだなと思って見てた
    のあちゃんとの会話が友達みたいで面白いし

    めちゃイケとかでずっと「バカ」呼ばわりされてたけど
    確かに暗記系や英語は大の苦手と言ってたけど、数学出来るのすごいし地頭は良いんだなと思った

    +103

    -6

  • 156. 匿名 2023/07/26(水) 23:31:40 

    私もオール1狙ったけど半分は1とれたけど、あとは2と3をつけられた。
    美術とか図工とか適当にやっても1とれん

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/26(水) 23:33:20 

    >>4
    芸能界入ったからオール1なんじゃない?

    +112

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/26(水) 23:35:38 

    >>9
    徹夜でやってそれだけ取れるということはやっぱ賢いんだね
    成功するような人は何やっても要領いいんだなあ

    +99

    -3

  • 159. 匿名 2023/07/26(水) 23:36:00 

    >>12
    なんか旦那さんに似てる気がする!
    辻ちゃんってキリッとした男顔だよね

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/26(水) 23:36:44 

    >>111
    家庭教師より塾の方が安いんじゃないの?

    +2

    -10

  • 161. 匿名 2023/07/26(水) 23:37:22 

    >>66 売れてる芸能人は皆地頭はいい

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/26(水) 23:37:50 

    >>155
    わかるー。辻ちゃんの伸び伸びした余裕ある育児を見てると癒される。私なんか1人目育児でてんやわんやだから、いつかこんなふうに余裕を持てたらなぁって憧れてるわ

    +39

    -6

  • 163. 匿名 2023/07/26(水) 23:37:51 

    >>111
    お子さん2人東大は凄すぎる!
    塾代も学費も安く済んで親孝行だなぁ。

    +150

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:58 

    >>128
    そんな事ないよ
    私辻希美より少し上で東京の公立中学校だったけど、不登校でないのに美術1つけられたよ

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/26(水) 23:44:37 

    >>145
    私中学オール1

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:02 

    辻ちゃんに限らず誰でもそうだけど。
    今が幸せなら良いんじゃない?考え方も人それぞれ
    自分の事を大して知らない人達からの言葉とかは聞いても内容によってはスルーで良いと思う。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:12 

    >>1
    97点とって2?!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:19 

    >>17
    お菓子すごいよね。
    あと絵も上手い。これは小学生の時描いたやつ。
    辻ちゃんにメイクしてあげる動画があったけど、今時のメイクではあるけど上手かった。
    美的センスが優れてるのかな。
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

    +63

    -3

  • 169. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:46 

    頑張ってオール1なら
    落ち込むよ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/26(水) 23:47:16 

    >>2
    辻ちゃんは一夜漬けで97点とれたのなら悪くはないな

    +175

    -3

  • 171. 匿名 2023/07/26(水) 23:52:42 

    オール1だと子どもに勉強しろとか言えないよね。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/26(水) 23:55:01 

    >>2
    そういえば、知能の高さと稼ぐ力は正比例しないみたいね。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/26(水) 23:55:10 

    モー娘に入って学校ろくに行けてなかったみたいだしね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/26(水) 23:56:53 

    少額だけど投資家です。


    何回もマイナス食らってるんだけど、辻ちゃんが小学生でオーディション受けてる様子をアサヤンという番組で見てたんだけど、頭の良い子に見えていたんだよ。だからこそその後の頭の悪い設定が疑問だった。
    地頭が良いタイプだと思う。
    そうじゃないと、こんなに活躍してないよ。
    個人的には芸能界のYouTubeブームが起こる前にヒカキンをゲストに呼んでYouTubeのイロハを教えてもらい編集とか自分でしてる点、ここが凄いと思う。

    金を呼ぶ女性、金に好かれる女性。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/26(水) 23:57:44 

    >>8
    ちょうどモー娘。入った時期から中学生だし、学校行ってなさそう。
    私は中学の時にただの不登校で、中3の2学期までは一応週の半分は登校して授業やテストを受けた日もあったからなのか2もいくつかあったけど授業に出る日も減ってテストも確か1〜2教科しか受けてない3学期はさすがにオール1だったわ。
    中学でオール5とオール1取ったのちょっと面白いと思ってる。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/26(水) 23:57:56 

    >>8
    終わりよければ全て良し!👍

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/26(水) 23:59:23 

    >>34
    中間期末で95以上取っても3つけられたことあるよ
    出席はしてたけど提出物全く出してなかったし授業中も内職してめちゃくちゃ怒られたw

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/27(木) 00:00:52 

    薄幸そう

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2023/07/27(木) 00:00:57 

    めちゃイケでも数学だけできて他はボロボロだった印象。とはいえ小学校は普通に通って卒業したしうたばんとかデビュー時は既におばかだったのも確か。得意不得意の差が激しいんだろうね

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:45 

    徹夜で勉強して数学で97点取れるってことは元々の頭はいいんだろうな。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/27(木) 00:15:15 

    >>8
    勉学の他に秀でたものを人より早く見つけただけだよ。皆がみんな、アイドルになれるわけではない。大体、考えたところで辻ちゃんはもう卒業しているよ。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/27(木) 00:16:53 

    >>131
    コピペかな
    単純に恵まれた感じの人を指す言葉だと思う

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/27(木) 00:19:37 

    >>13
    97点取ったらと通信簿は2でなく4以上になりそうなもんだけどね

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/27(木) 00:20:38 

    >>164
    私も辻ちゃんと同じ学年だけど、途中から絶対評価に変わったからその前の評価かな?と思った

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/27(木) 00:20:51 

    >>1
    成績が悪かろうが、その年齢で家を2軒も建てれる辻ちゃんは凄いよ。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/27(木) 00:37:29 

    辻ちゃんの考え方いいね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/27(木) 00:38:26 

    >>164
    先生によるのかも
    0点だった科目でも2だったよ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/27(木) 00:39:25 

    この人見てると幸せな人生に一番必要なのは美しさでも頭の良さでもなくメンタルの強さだとつくづく思い知らされる

    これくらいメンタルが強ければどうやっても生きていけるだろうから子供たちもメンタルが遺伝していれば頭が悪くても大丈夫そう

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/27(木) 00:41:45 

    しかし子供の頃にアイドルとして一世風靡して成功したらアイドル引退した後はすぐ結婚して主婦タレとして知名度を得て成功
    ほんと世渡り上手だしすごい人だな


    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/27(木) 00:42:24 

    辻ちゃんは芸能界に入った経験を活かせていてすごいわ
    宝くじの高額当選者は高確率で破産するらしいけど辻ちゃんなら大丈夫そう
    そういう頭の良さや生活があると思う

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/27(木) 00:43:28 

    >>4
    モー娘。全盛期ヤバかったからね
    授業真面目に受けてられないと思う

    +79

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/27(木) 00:47:22 

    >>155
    娘。入る前はバレーボールチームでキャプテンだったみたいだよ
    きっとその時の辻ちゃんが本来の辻ちゃんで、私たちが知ってる辻ちゃんはメディアの印象操作も影響してるから、おとぼけちゃんに見えるように思うけど、実際の辻ちゃんは厳しいと言われてるモー娘。のレッスンも乗り越えてきてるから根性は誰よりもありそう。
    何かをものすごく努力してきた経験がある人って良い意味で賢いし強いね。

    +65

    -5

  • 193. 匿名 2023/07/27(木) 00:51:22 

    辻ちゃんのこと頭悪そうというイメージを抱く人って偏差値とかを見てるのかな?
    確かに学歴はないけど、義務教育中にも関わらず大人と同じ扱いで仕事をしてるって本当にすごいことだと思う。
    授業中にぼーっとしたり手紙書いたり、机の下で携帯触ってるような態度で高校卒業した人より、よっぽど学びのある日々を送ってたと思うよ。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/27(木) 01:13:10 

    >>151
    それはひどいな
    一応テストも受けてるんだし
    頭固すぎるし、内申点で高校ある程度決まるのに嫌がらせかよ

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/27(木) 01:14:17 

    >>7
    辻ちゃんと同い年だけどほんと凄いと思うわ。
    どんなに頭よくても辻ちゃんより稼いでる人いないからね。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/27(木) 01:28:34 

    >>14
    一般人でもクラスに2〜3人はいるけどね、まっっったく勉強出来なくていつもテスト10点以下みたいな子w

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2023/07/27(木) 01:46:56 

    この人、勉強する時間なかっただけでしょ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/27(木) 01:54:18 

    モー娘。入るまで札幌の中学で学年トップだった5期の紺野でさえ多忙で高校行けなかったんだから。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/27(木) 01:59:32 

    そう言えるのは芸能界でたまたま成功したからで…
    もちろん頑張ればいいってのは理想としてはそうなんだけどね…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/27(木) 02:09:16 

    >>145
    中学は殆ど行ってないから美術以外は1だった

    美術の授業は1度も出たことないのに謎

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/27(木) 02:11:11 

    私はバカだけどって言ってるけど
    良いお母さんだと思うし
    長女がお母さん想いでいい子で
    子育て頑張ったんだなって
    YouTube見て思ったよ

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2023/07/27(木) 02:30:37 

    タピオカやその他の頭の弱いタレントと何が違うかと言うと
    余計な事を言わない
    芯がある
    自分を受け入れてて変なプライドがない
    他人が何を言おうと大切にするものを大切にして幸せになってる

    若い時は非常識と言えるような振る舞いもあったとはいえ周囲から愛されてるよね

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2023/07/27(木) 02:44:38 

    >>34
    出席日数、提出物、宿題とか小テストの参加、毎日授業に参加は難しかったと思う

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/27(木) 03:04:22 

    >>111
    幼少期から思春期までどんな子育てしてきたのか興味ある!

    +67

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/27(木) 03:51:07 

    >>27
    見えないところで苦労も沢山してるんだろうけど、ずっと頑張れるのが凄いなぁと思う。

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/27(木) 05:03:28 

    言ってる事は子供からしたらとても助かる教育方針だね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/27(木) 05:25:02 

    >>7
    美人だしね

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/27(木) 05:29:06 

    辻ちゃんのインスタ見てると辻ちゃん家に生まれたかったと思ってしまう
    ご飯美味しそうだし家大きいし羨ましい

    +3

    -6

  • 209. 匿名 2023/07/27(木) 05:31:58 

    この頃が良かった
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/27(木) 05:36:31 

    >>7
    この前卵半熟だからってレンチンして爆発させて太陽びっくりさせてたよw
    ところどころ抜けてるところも好きだけどw

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2023/07/27(木) 05:59:31 

    デビューした頃からなんだかずっと好き
    明るくて素直で朗らかで器が大きいなって思う

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/27(木) 06:01:14 

    >>17
    お菓子作りね、、、
    お金があるから出来るところもある
    材料費もだけど道具もいいんでしょ
    オープンだって1番機能が高いものだろうしね

    +10

    -21

  • 213. 匿名 2023/07/27(木) 06:01:24 

    >>12
    辻ちゃんが先輩なんだろうけど
    年齢も上?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/27(木) 06:02:41 

    >>9
    算数ならともかく数学で97点って結構すごくない??
    一年の一学期ならまだしもそれ以降なら関数とか方程式わかってるってことだもんね

    +58

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/27(木) 06:03:46 

    >>102
    理科も出来てた気がする

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/27(木) 06:04:49 

    >>151
    どういう高校行ったんだろその子

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/27(木) 06:04:51 

    >>213
    小川と辻󠄀同い年やったと

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/27(木) 06:07:13 

    この人って私立じゃなかったっけ?
    気のせい?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/27(木) 06:11:46 

    >>8
    仕事で学校行ってなくて1は分かるけど授業受けてて1はヤバいやつだと思う。

    坂口杏里が母親とセットでテレビ出てた頃、しっかり学校通ったのにオール1で〜ってドヤってて隣で聞いてた母親もニコニコしててマジもんだなって思った。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/27(木) 06:16:12 

    言ってることがおかしい。
    「頑張って97点取って1から2になった」→「結果がどうあれ頑張りゃいい」とはならないでしょ。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2023/07/27(木) 06:21:59 

    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/27(木) 06:22:37 

    生きるのに大事なのは精神力
    優秀でも自殺したら終わり

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/27(木) 06:32:19 

    >>9
    暗記ものなら可能かもしれないけど、
    基礎がわかってないと解けない数学で97点はスゴイよ

    +64

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/27(木) 06:33:01 

    >>14
    そうそう、1は出席してない場合だよね
    勉強できなくても毎日出席してたら2は付くもんね

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/27(木) 06:46:39 

    >>111
    いいなぁ〜
    親が必至に頑張っても勉強できない子、しない子が多いのに、自発的に勉強してくれる、頭いいなんて最高ですね…
    きっと旦那さんと遺伝子の相性がすごくよかったんでしょうね

    それか知らず知らずで子どもの才能伸ばす子育てしてたか、何にせよすごいです!

    +42

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/27(木) 06:48:16 

    >>130
    登校拒否で評価できないからかな?わからないけど

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/27(木) 06:51:08 

    三つ子の魂なんちゃらって言うように
    学生時代から怠け者だと大人になっても怠け者になる可能性は大きい
    勉強 宿題 部活 頑張れなかったら大人になっても根気なく仕事転々としたり無職期間つくったりになるかも
    自分がそう

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/27(木) 07:04:46 

    オール1は学力よりほとんど学校行けてなかったとかではないの?97点とってもやっと2とか。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/27(木) 07:05:34 

    >>111
    小さい頃から子供達は普通の子より優れてました?

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2023/07/27(木) 07:46:45 

    辻ちゃんの場合は自分が学校行ってなかったから、
    子供にはちゃんといかせてるやん
    どっかのガキの親と違って ゆたぼんな

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/27(木) 07:48:55 

    辻ちゃんは高卒?
    オール1でも高校行けるの?2だったから行けたのかな?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/27(木) 07:49:45 

    >>212
    確かに、モンブランなんて材料費半端ないもんね
    私もお菓子作りやパン作り趣味だけど
    買った方が安いよね?的な時もある

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/27(木) 07:50:17 

    勉強しない理由が仕事してたからって言うのもなぁ
    言われてやったらやればできたんだから仕事のせいにしちゃあかん
    子役の人って忙しくても慶應とか言ってるよね

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2023/07/27(木) 07:59:15 

    >>170
    知能に問題あったら97点なんて絶対無理よね

    +74

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/27(木) 07:59:41 

    >>133
    道重さゆみ
    辻ちゃんの2個下で、現在34才
    辻希美、学生時代に「成績オール1」だった過去…子どもたちへ「結果がどうであれ頑張りゃいいのよ」

    +24

    -2

  • 236. 匿名 2023/07/27(木) 08:02:27 

    >>154
    仕事の合間に宿題やってたの、テレビで観たことある。

    可愛くて仕事も勉強も出来て辻ちゃんすごいなぁって思ってたわ。

    因みにその頃私はあやや信者だった。友達と熱狂してた。今はあややも辻ちゃんも大好きだわ。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/27(木) 08:06:31 

    >>113
    料理ができる人は馬鹿ではない

    +48

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/27(木) 08:27:19 

    >>46
    いやー、頑張るってそのレベル?
    全くやらなかったとしても普通に授業でてれば、音楽や体育もあるんだし、さすがにオール1にはならんよ。オール1ってよっぽど態度悪くて先生の心象悪いしかないよ。芸能活動忙しかったとしてもね。

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2023/07/27(木) 08:40:02 

    >>34
    弟100点でも2だったよ、親があまりに可笑しいから理由聞いたら教科担当曰く嫌いだからだって

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2023/07/27(木) 08:41:29 

    >>4
    一夜漬けで数学97点取れるなら、元々頭は悪くないはず。本当に知能が低かったら、こういうことは出来ないからね。

    なので芸能界に入ってなかったらそれなりに勉強も頑張って、努力する人だから一定の成果は出しただろうし、好きな業界で精一杯頑張って、どこでも平均以上の活躍はできたんじゃないかな。

    +101

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/27(木) 08:48:17 

    >>1
    あれこれ言われてるけど、この家のお子さんは幸せだと思うわ。

    普通に生活していれば生涯生活に困ることはなないだろうし、夫婦仲も良さそうだし、母親も緩くて押しつけもないだろうし。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/27(木) 08:50:55 

    >>115
    わかる

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/27(木) 08:57:33 

    オール1ってあり得るの?
    さすがに盛ってない?

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/27(木) 09:13:12 

    >>9
    国語力ないのはわかる。

    一睡も寝ずに徹夜してって…。一睡もせずにor徹夜して、でいいのに

    +20

    -4

  • 245. 匿名 2023/07/27(木) 09:20:26 

    >>202
    家族の内情では余計なことYouTubeで発信して叩かれてるけどねw

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2023/07/27(木) 09:39:11 

    >>4
    入れて有名になったのがすごいよ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/27(木) 09:39:30 

    >>243
    出席じゃない?
    ほぼ休んでいたと思うし

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/27(木) 09:40:38 

    >>241
    料理の手際もいいよね
    あれだけ子供がいるのに
    大きな子たちがお手伝いしてたり
    しっかり家族巻き込んで逞しいわ

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/27(木) 09:40:57 

    >>140
    私は勉強もできなかったけど、今は辞めちゃったけど大手の美容部員で仕事も普通に出来てたと思う。人間関係で悩んだりもなかった。勉強ができる=仕事ができるではないと思う。娘にもなりたいものがあるなら勉強したらいい、選択肢も増えるから。と伝えてるけど
    けどそれよりも健康で毎日笑って過ごしてほしい。友達がいたり困ってる人に優しくしたり思いやりのある人間になって欲しいと思う。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/27(木) 09:44:00 

    >>246
    モー娘。という大きな箱に入ったんだから有名になるなんて必然でしょ

    +4

    -5

  • 251. 匿名 2023/07/27(木) 09:46:41 

    >>209
    なっちやっぱり可愛いなー

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/27(木) 09:52:05 

    >>250
    もしかして芸能界の方?
    言い方が厳しい…

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/27(木) 10:55:59 

    芸能人は空気読んだり、コンサートではダンスやら歌を何十曲と覚えなきゃいけないし、アホじゃ務まらないよね。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/27(木) 11:02:56 

    >>9
    成績1の人が一夜漬けでいきなり97点も取れるって、テスト自体がおかしくないか。
    だってどんなに頑張ったとしても、たった1晩でしょ?
    数学ってテスト範囲だけじゃなく、それを解くにもそれまでの積み上げの知識が必要なのに。

    +36

    -5

  • 255. 匿名 2023/07/27(木) 11:31:56 

    >>170
    私なんて数学毎回50点以下だったから、97点も取れた辻ちゃんはすごいと思った。頭は悪くないから、今も仕事が途切れないんだろうね。

    +34

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/27(木) 11:43:53 

    >>113
    すごいよね、私がその立場なら「社会」にすると思う。
    数学というチョイスがすごいね。
    ちょろっと数学勉強して97点とか。私毎日勉強しても数学では97点は無理だわ。
    子供中2だけど、去年子供の光の反射のテスト(理科・物理)見てて、あまりにもわからないからYouTubeとかで真剣に勉強したけど、それでもマジでわからなくて、1人で泣いたことある。情けなくて。
    真剣にやれば、頭いいんだろうね。理系だったのか。
    当方、Fラン文学部卒。

    +36

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/27(木) 12:01:10 

    >>27
    モーニング娘でも人気
    結婚後ブログも鬼女にからまれながも人気
    YouTube人気

    めちゃくちゃすごくない?

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/27(木) 12:27:34 

    >>101
    リアルタイムで見てたけど当時のモー娘。(特に辻ちゃん加護ちゃんの出てきた時)はモー娘。だけでも死ぬほど忙しかったと思う(今のAKB48グループみたいな感じで露出すごかった)それに加えてプッチモニという辻ちゃんが所属していた別グループも人気出て寝る暇食べる暇が本当になかったんじゃないかな
    また勉強したいと思ったらそれこそゆうこりんみたいにひと段落ついてから大学受験しなおせばいい

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/27(木) 12:30:44 

    >>257
    既女に認知されてるのもモーニング娘が全国民からメンバー1人1人の名前覚えられてるレベルの知名度あったからだもんね
    AKBグループのメンバーの名前全員は知られてないと思うけど
    今のAKBのセンターの名前言える人ってどれだけいるんだろう…

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/27(木) 12:39:41 

    >>136
    高校中に留学したの?
    勉強したらいけるもんなの?
    apple間違えるのに留学しようとするのがすごい。
    出れるのがすごい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/27(木) 12:52:54 

    >>8
    中学までの通知表ってけっこう甘々な評価だよね?五教科はまぁ厳しくても音楽とか体育とか家庭科とかその辺は甘くしてくれるし、オール1ってよっぽどだよね。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/27(木) 13:19:46 

    >>5
    芸能人は又別だよ。一般人は勉強できるに越したことはない。頭が悪いという事は自分の将来の選択肢が狭まるという事だよ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/27(木) 13:24:40 

    >>17
    昔、中澤裕子が辻の野生児っぷりに苦労して
    後日ガッキーが加入した時に「すごい!人間の新人が入ってきた!」と感激したとバラエティで語ってたけど
    最近テレビで見たときは、辻が先輩ママとして色んな事教えてくれて助かると言ってた
    そこまで自分で自分を変えてきたんだからすごいよね

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2023/07/27(木) 13:31:36 

    仕事第一だったんだからオール1でもしょうがない。一般人とは違うよ。徹夜で97点取れたってことは地頭いいと思う。地頭悪い私の娘は3週間前からテスト勉強してても酷い点数だよ…

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2023/07/27(木) 13:35:29 

    >>249
    自分の得意を見つけて伸ばして、それを仕事に生かすことができて、プラス周りの人たちと和やかに過ごせるってとても素敵で素晴らしいことだと思うよ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/27(木) 13:37:17 

    >>192
    キャプテンやっていたってことはしっかり者だったって事だよね。おバカキャラを演じられるほど賢い子供で、今現在の姿が本来の姿だったんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2023/07/27(木) 13:41:01 

    >>7
    料理がすごく上達したイメージある
    勉強もコツさえ掴めばできたんじゃないかな?
    料理や家事って段取りとか考えなきゃいけないから、意外と頭使うよね

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2023/07/27(木) 13:55:59 

    >>8
    この子負けず嫌いだし、頑張れば成績いい点数見込めそうだけどなー

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2023/07/27(木) 13:56:36 

    >>8
    学校行ってたのにオール2でした、私

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/07/27(木) 14:00:06 

    すごいなぁ97点て。
    私アホの真面目で、中学時代ちょこちょこ勉強してたけどそんな点数取れたことない笑

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2023/07/27(木) 14:01:25 

    >>10 私も両親にそう言われたかった😢辻ちゃん家の子供って幸せだよ😢

    +10

    -5

  • 272. 匿名 2023/07/27(木) 14:16:18 

    >>219
    数学物理化学なら授業受けてて1はありえなくもないと思う
    センス無い人はとことんわからんからな

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/27(木) 14:19:45 

    >>170
    勉強に興味がないだけで地頭いいタイプなんだね

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:01 

    >>16
    いいことか悪いことかは別として芸能界で寝る暇もなく働いてる子が周りと同レベルに勉強するのは無理でしょ

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:03 

    関係ないけどサザンの桑田さんは音楽の成績がずっと1だったそう(本人談
    学校の成績って言うほどアテにならないのね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/27(木) 14:40:39 

    >>275
    それは何故過ぎるな
    青学だからペーパーテストがダメだったってわけでもないだろうし

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/27(木) 14:46:53 

    >>4
    芸能界入ったから成績下がったって話なのに?

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/27(木) 14:53:49 

    >>254
    赤点を取ったあとの補修とかなんじゃない?
    予めここがでると分かってるようなテスト

    じゃなきゃ難しいと思う

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/27(木) 14:56:32 

    かけ算と割り算ができない辻ちゃんが97点取れるってどんなテストなんだろう

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/27(木) 14:57:25 

    >>256
    逆に社会無理めっちゃ記憶しないとじゃん
    数学は公式さえ覚えれば後は応用とかだし簡単だよ
    理科も好きだったなー。

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/27(木) 15:46:14 

    >>262
    芸能人って言っても個人事業主で既に中学生で何億と稼いでるって状態だもんね
    突出して能力ないとできないよ
    大学飛び級で11歳くらいで入って研究開発したものが何億と売れたってレベルと同じ
    日本も早く飛び級制度入れればいいのにと思うよ
    芸能界くらいしかこういうのないから芸能以外で一攫千金目指したい若者の夢を潰してると思う

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/27(木) 15:48:28 

    >>261
    私辻ちゃんと同世代だけど、当時は相対評価で5は何人、4は何人…と決まっていた。
    だからどんなにがんばったとしても、上がたくさんいれば1もありうる。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/27(木) 15:49:30 

    数学ってつみあがりの教科なのに、一夜漬けでいきなり97点とれるものでしょうか?先日、かけ算ができないという動画を見ました。かけ算ができないレベルなのに、数学で97点とるのは相当厳しいのでは?
    社会とか暗記で勝負できる教科ならいけるかもしれないけど。
    考え方は共感できますが、この話は嘘だと思いました。

    +6

    -7

  • 284. 匿名 2023/07/27(木) 15:52:12 

    >>1
    物凄い確率で選ばれた
    人気絶頂時の国民的アイドルグループメンバーで同業者と20歳位でデキ婚したアイドルに言われても特殊過ぎて全然共感できない

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2023/07/27(木) 16:05:06 

    >>14
    めちゃイケとか出たとき漢字は読めないしビックリするくらい勉強できなかったの覚えてる。でも当時からバレーボール上手くて美少女で有名だったらしいし、推薦とかで進学出来てたんじゃない?そんですぐ結婚してそう。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:08 

    >>16
    出来ない子は一夜漬けだろうが頑張りが良い結果に繋がった、成功体験するのが大事だよ
    それで次の頑張りに繋がればいいじゃん

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/27(木) 17:06:29 

    >>1
    勉強が第二になっちゃって、というのは、
    勉強が二の次になっちゃって
    という意味なんだろうな、きっと

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/27(木) 17:30:20 

    >>1
    ただのバカマンコ

    +4

    -5

  • 289. 匿名 2023/07/27(木) 17:33:10 

    親が芸能人で資産もあるから、そんなに悠長でいられるだけの話。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/27(木) 18:09:54 

    >>164
    うちの子中1の音楽、欠席1回もしてないのに1でしたよ。
    先生によると思います。
    ちなみに今中2。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/27(木) 18:28:32 

    >>224
    わたしちゃんと学校行ってたけどあまりにも勉強出来なくてオール1でしたー。
    わたしみえていなかったのかなー?いやいじめられてたから見えてたはずだー

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/27(木) 18:43:26 

    97点取っても評価が2なら、テストの出来じゃなくて出席だよね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/27(木) 18:47:01 

    >>7
    料理も最初はあまりできなかったし、太陽くんが関西の人だから味付けが全然違くてお義母さんにたくさん教えてもらったんだよね
    辻ちゃんはすごい努力家だと思う
    そして努力がしっかり成功に結び付くんだよね

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/27(木) 18:47:29 

    >>292
    当時の辻ちゃん見てると、なんとなく授業態度も悪そうw

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/27(木) 18:57:37 

    >>17
    子供達すくすく育ってるよね。
    気取ってないし家事育児頑張ってるしモチベーション上げでよくYouTube見てる。
    良いお母さんだなーって思うよ。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/27(木) 19:03:28 

    >>263
    なんだかんだで中澤裕子は辻ちゃんのこと可愛がってたと思うな
    飯田やなっちとかにもめちゃくちゃ可愛がられてたし、それも一種の才能だと思う

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/27(木) 19:09:53 

    今の時代も学校ほとんど行けないほど忙しい中学生タレントっているの?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/27(木) 19:29:23 

    辻ちゃん一時期仕事しながら塾まで行かされてなかったっけ
    流石に続かなかっただろうけど

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/27(木) 19:30:22 

    勉強できなくて恋愛や結婚に走った子は幸せになってるよね…
    自分の周り見ても勉強できていい高校行った子が不登校や引きこもりになって生涯独身になって不幸になってる

    特に女は勉強せずに若くに恋愛や結婚した子が幸せになってる
    勉強だけできる喪女みたいな人が一番不幸度が高い

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2023/07/27(木) 19:38:51 

    >>37
    え?そんな金持ち設定だった?親
    自由方針みたいなのは読んだけど

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/27(木) 19:39:56 

    >>225
    努力の賜物な気がする
    あと親がやれやれ!じゃないんじゃないかなぁ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/27(木) 19:59:17 

    辻チャンネル観てるけど、マジで感動する

    +2

    -4

  • 303. 匿名 2023/07/27(木) 20:05:58 

    >>7
    辻ちゃんってなんでもできるよね
    不得意なことあるのかな

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2023/07/27(木) 20:20:36 

    >>244
    気になるよね
    第二になっちゃって、ってのもおかしいし。
    まぁ話し言葉だし通じるけど…

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/27(木) 20:27:54 

    >>239
    好みで成績つける奴っているよな

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/27(木) 20:38:25 

    >>224
    いまどきはそうなの?
    昭和だったら出欠関係なく
    テスト悪かったり提出物出さないと
    容赦なく1だった

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/27(木) 20:53:23 

    学校は勉強だけしに行くところじゃないから、中学もろくに行ってないとかいう芸能人って変わってる人多いよね
    芸能村から出てこないつもりならそれでいいんだろうけど

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/27(木) 21:22:54 

    >>157
    ほとんど授業出ていないだろうから、オール1だろうね。
    辻ちゃんが学生の頃は絶対評価じゃなく相対評価だったはずだし。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/27(木) 21:25:01 

    前日勉強で97は地頭良さそう

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2023/07/27(木) 21:41:15 

    >>1
    一夜漬けでそれだけ取れるなら学力はあると思う

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/27(木) 21:44:13 

    辻ちゃんは絶対頭いいと思う。成績1なのは勉強しなかったからでしょ。
    芸能人として今でも有名で、歌も上手くて、ダンスもすぐ覚えたり、むずかしいステージで何曲もこなせる人が頭悪いわけない。YouTubeでうまいことやって稼いでるし、むしろ頭いいはず。若すぎたせいで常識がまだ身についてなかっただけで、色々批判されたり馬鹿にされたりしたかもしれないけれど、学校行って、あんなすごい仕事もしてて、めちゃくちゃすごい人がだと思います。あの頃のモー娘。よかったなぁ。

    +6

    -3

  • 312. 匿名 2023/07/27(木) 21:45:01 

    >>3
    辻ちゃんのファンでもなんでもないけど、このコメントにこんなにプラスがついてて嬉しいわ。

    なんて言うか、やっと多くの人に認めて貰えたんだなってちょっと泣けてくる。

    一昔前は何かと辻トピは叩きばっかりだったから。。。

    こんなこと言ったら何様だよって感じだけど、辻ちゃん本当に頑張ったと思う。

    +15

    -7

  • 313. 匿名 2023/07/27(木) 21:48:24 

    >>285
    オカムーランドの三木さん・ぷさん、辻加護だったよねww

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/27(木) 21:48:57 

    >>3
    子どもをこれだけ育てるのは絶対的に自分自身の時間がそれだけ削られているわけだから。自分!自分!な人が多い世の中、やっぱり偉いよ。

    +20

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/27(木) 22:03:02 

    >>19
    芸能人にならなければ、それなりに勉強できて進学もしたと思うよ。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/27(木) 22:13:54 

    >>300
    お金持ちでは無いかもしれないけどしっかり貯金とかしてあげてたしお金管理もちゃんとしてたからいまの辻ちゃんがあると思う。貧困家庭だったり加護ちゃんの家庭みたいなんだと親に全部お金持ってかれてる。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/27(木) 22:20:29 

    セックスと子育てが得意で良かったね。

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2023/07/27(木) 22:22:21 

    >>212
    私ならお金があっても子どもにキッチン荒らされたり晩御飯の支度に影響しそうだからさせたくないわ…

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/27(木) 22:23:42 

    数学を一日勉強して97点は基礎は出来てたってことじゃ。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/27(木) 22:25:06 

    >>68
    なりたくてなって大ヒットして学校行けなくて成績悪かっただけだよ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/27(木) 22:37:38 

    >>94
    昔は台所占領されて困るって文句言ってた

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/27(木) 22:38:06 

    >>4
    今のモーニング娘よりもずっと忙しくて今の時代よりも労働環境よくなかっただろうから、きっとほとんど学校行けてなくて現場で勉強を見てくれる大人もいなかったんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/27(木) 23:30:22 

    人生勉強が全てではない。IQが低くてもコミュニケーション能力は高いし、家事に仕事、育児、、と充分いい母親よ。すげー稼いでんのに安売りの肉買ったり本当頭下がるわ。旦那より稼いでケンカにならないのは相(愛)変わらずなのよね〜。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/27(木) 23:57:16 

    ちょっと前からだけど辻ちゃんねるハマってる笑
    辻ちゃん年も2個上で可愛いし、影響されてイリュンのパックとか化粧下地買っちゃった🫣

    夜ご飯の準備とか見てるとテキパキ色々作ってて
    私も頑張ろうってやる気スイッチ入れてる🙆‍♀️

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2023/07/28(金) 00:33:32 

    >>316
    親がしっかりしてるかで子どもの将来決まるみたいなものだよね

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2023/07/28(金) 00:37:20 

    >>260
    引き返せない(わけじゃないけど)環境に敢えて身をおくのも大事だよね。勉強しないとコミュニケーションも取れないし、現地の人と愚痴とか本音話せないとシンドそう

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2023/07/28(金) 00:39:22 

    >>255
    ブログビジネス確立させたし、今はどの人もYouTuberやってるけど、あれも見てもらうのにいろいろ試行錯誤しないといけないしね。子どもたちも才能の塊なYouTuberも多いからね。財力あるのもあるし、褒め方も上手だったりする

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2023/07/28(金) 00:43:18 

    >>312
    まあ、近所さんとか中東へ行ったジャーナリストのニュースの時とかいろいろ記事は出てたからなんとも言えないけど。
    ビジネス感覚はすごいと思う。何書いても嫌味になるけど。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/28(金) 00:46:29 

    >>308
    長者番付乗るほど忙しい中97点て凄過ぎだわ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/28(金) 00:50:39 

    >>281
    飛び級制度は無理だと思う。海外に出るべきだね。
    日本は子どもたち潰したいから
    財政界とか乗っ取られたくないし。管理しにくくなるからね。海外に才能の原石も大分放たれてホント将来未来何もない日本。
    芸能界は才能なければ性搾取されて終わるし、そこしか夢見られないって終わりだよ

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/28(金) 02:56:48 

    >>251
    ぽっちゃりしてる方が可愛い

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/29(土) 17:16:02 

    プールで娘がナンパされて喜ぶ親よ

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/07/29(土) 19:15:54 

    >>1
    そう言われたのってさ
    他にも原因はあると思う
    学力だけの問題じゃない
    辻が好き勝手放題するから見てられなくて
    話し合った結果、
    仕事がしたいなら
    学力あげなきゃ仕事させないからねという判断に
    なったんじゃって思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。