ガールズちゃんねる

アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

155コメント2023/08/15(火) 14:26

  • 1. 匿名 2023/07/19(水) 14:35:52 

    +19

    -69

  • 2. 匿名 2023/07/19(水) 14:36:31 

    学習帳

    +5

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/19(水) 14:36:55 

    安いな!

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:06 

    コトコト君良かったよ
    吹きこぼれにくい

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:47 

    最近百均行かないから知らなかった
    室外機カバーもあるんだ

    眉毛のやつ欲しい

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:48 

    別にいらんのばっかやな!

    +263

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:48 

    最近じゃないけど排水溝?に被せるネット

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:49 

    私アラフォー主婦だけど 選んだ覚えないよwwww

    +64

    -26

  • 9. 匿名 2023/07/19(水) 14:37:52 

    100円じゃないもの多すぎ
    まあ、それでも安いけど

    +160

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/19(水) 14:38:38 

    >>8
    あなたは選ぶ権利ないから

    +6

    -29

  • 11. 匿名 2023/07/19(水) 14:38:42 

    +34

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/19(水) 14:38:59 

    使い方も紹介してくれないとわからん

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/19(水) 14:39:16 

    激落ち君が沢山入っているやつ

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/19(水) 14:39:17 

    卓上クリーナーってそんな良きもの?
    ティッシュでさっと拭く感じじゃだめなのかな

    +107

    -8

  • 15. 匿名 2023/07/19(水) 14:39:28 

    アラフォーが選んだダイソーグッズねぇ、、、


    こう言うの見るとアラフォーになってまで100均に頼る生活してるとは思わなかったな

    中学の時100均が出始めたけど、その時は将来はもっと良いもの使うんだーって思いながら友達と見てた


    +9

    -62

  • 16. 匿名 2023/07/19(水) 14:39:57 

    安かろう悪かろうのものが多いからあんまり行かないけどな
    勿論100均で十分な生ゴミ用の袋とか排水溝ネットとかは買うけど
    日用品をダイソーで買って満足したことが無い

    +58

    -21

  • 17. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:02 

    300円だけど白い収納ボックスは利便よくて10個ほど買ったよ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:06 

    >>6
    無くても困らないものばかりだよね

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:25 

    >>1
    取り敢えず画像の奴は全部持ってないし要らんがなだったw
    スプレーボトルフックかけられるならボトルそのまま行けばいいのに

    +52

    -7

  • 20. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:27 

    500円の マグネットでつけるシャンプー収納するやつ。

    なんでも触る1歳児がいるから
    玄関のドアとか 冷蔵庫とかにつけられて
    鍵やら ハンコやらハサミなど
    触られたくない小物収納に助かる!

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:37 

    これダイソーに売ってた
    懐かしくて美味かった
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +124

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/19(水) 14:40:58 

    桃のピーリング剤リピートしてたけど無くなって
    ハーブのピーリング剤になってた
    2本買ってきたわ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/19(水) 14:41:04 

    ダイソーで1,000円商品買いたくないw

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/19(水) 14:41:46 

    >>1
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/19(水) 14:41:47 

    フェイスパウダーって‥セザンヌとかちふれのほうが安全な気がする

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/19(水) 14:41:58 

    サンリオとか有名キャラクターとコラボした文具とかは安いって思う。
    小学生が喜ぶよ。

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/19(水) 14:42:05 

    コロコロペーパーと重曹お掃除シートは100均で買う

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/19(水) 14:42:34 

    ワイヤレスイヤホンはやめといたほうがいい
    Wi-Fi拾うとノイズが入る

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/19(水) 14:42:48 

    穴あきポリ袋90枚入

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/19(水) 14:42:53 

    卓上クリーナーって消しカス綺麗にしてくれるんだよね
    いいなら買おうかな

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/19(水) 14:43:24 

    ついさっき4位のイヤホン買ってきたからビックリ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/19(水) 14:43:52 

    これネットでおすすめってのってたから、買ってみたけど、めちゃのびるし髪もからまないし、、ちぎれないし、結び目縫い目ないし、愛用!
    むかーしこんなの腕やら指にいっばいつけるの流行ったなぁ……
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +88

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/19(水) 14:44:05 

    子どもに持たせる雑巾が100均で買えるようになったのは嬉しい
    レジ袋もよく買う
    あとは子どもの折り紙とかその辺

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:09 

    >>14
    消しカスとか吸うやつだと思う

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:30 

    >>15
    アラフォーだけど100均も3コインズも大好きよ
    眺めてるだけで楽しい

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:30 

    中国製ばっかりだけど良いものは良いのよね
    中国には色々な感情あるけど日本政府も100均がなくなるような政治的決断はしないでほしい
    生活直結なので給料多少上げてもらっても100均なくなったら無理だし

    +2

    -17

  • 37. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:31 

    300円の桐のまな板!汚くなったらすぐに変えられるからダイソーで充分!

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:51 

    室外機そのままだわ
    カバーしたほうが汚れないしいいね

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/19(水) 14:45:54 

    電気系火器系は本当におすすめしない。今まで何度もお詫びや回収出てるし事故も起きてる

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/19(水) 14:46:29 

    >>1
    100円じゃないものばかり

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/19(水) 14:47:02 

    >>38
    メーカーは推奨してないよ

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/19(水) 14:48:04 

    あったら便利は無くても困らん

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/19(水) 14:48:31 

    >>21
    今ってバニラ味しかないんですかね?
    前はバニラ味とあと2種類味があって、1袋に入ってたよーな…

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/19(水) 14:48:40 

    アルカリ電解水と洗面台の排水溝に置くごみ取りスポンジは買ってる

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/19(水) 14:50:16 

    どれもガラクタになるものばっかじゃん。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/19(水) 14:50:26 

    プッシュ野菜カッターは思うように切らなくて捨てた。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/19(水) 14:50:45 

    ちょっといいDAISOの千円のシャワーヘッドが良かった
    千円だからちゃちいけど、千円なりに楽しい
    耐久性信用してないから外した純正品も捨てないでしまってある

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/19(水) 14:50:58 

    >>1
    ダイソーで国産があると
    嬉しいと思えなくなった
    どんだけ安い金額で買いたたかれたんだろう・・・とせつなくなる

    +54

    -4

  • 49. 匿名 2023/07/19(水) 14:51:13 

    >>6
    >>18
    百均で無駄に散財してしまうのは、こういう「別になくても困らない物」まで買ってしまうからやな。

    +88

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/19(水) 14:51:59 

    >>39
    電源タップとか延長コードはちゃんとしたメーカー品の方がいいよね

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/19(水) 14:52:14 

    >>35
    眺めてるだけで楽しいの分かるー
    100均一とかスリコは主婦向けのアイデアグッズ多いし見るのは楽しい
    まぁ経験からすぐ使わなくなる、壊れるとは思うけど安いから試しに買ってみよっかなと買っちゃうんだよね

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/19(水) 14:52:28 

    コンセントを抜くときに楽なタップ
    もう6個くらい買ってあちこち付けてる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/19(水) 14:52:51 

    ほぼ100円じゃなくて草
    100均のランキングというからには100円商品の中から選んでほしい
    100円の商品と1000円の商品比べたらそりゃ1000円の方が上位になるわ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/19(水) 14:53:12 

    卓上乾電池クリーナーって思って乾電池きれいにすることあるのか?って思ったから寝るね

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/19(水) 14:53:43 

    カインズとかホムセンプロダクトが100均に流れてる感じだな

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/19(水) 14:55:07 

    電池は買わない方がいい
    液漏れで何個か壊している

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/19(水) 14:55:53 

    パスタ茹でるやつ以外買って良かった!みたいな 物無い
    そういうタイプの店じゃないしね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/19(水) 14:57:05 

    百金で買ってよかったのは封筒とか洗濯ネットくらいだな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/19(水) 14:57:11 

    透明のマグネットクリップ。
    クリップで挟んでも下の文字が読める

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/19(水) 14:59:23 

    タイマーはマジ買わない方がいいよ
    私は買って2回ぐらいしか使ってないのにソッコー壊れた

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/19(水) 15:00:18 

    ビニールのクリアポーチは旅行に便利
    でもたまにものすごい溶剤臭いのがある

    ワイヤレスイヤホンは怖いわ
    リチウムイオン電池ってただでさえ発火リスク有るし炎上して死亡事故もあるのに、100均のは使えない

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/19(水) 15:00:54 

    イヤホンは当たりはずれがあるので2個買った方がいい

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2023/07/19(水) 15:02:11 

    >>1
    最近のダイソーは駄目
    ここに有るので3個は使えなかった
    これ本当のランキングなの?
    期待して見に来たのに…

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/19(水) 15:03:23 

    >>1
    エアコン日除けカバーはかえって室外機を保温した状態になるから、取り付けない方がいいってメカニックの人が言ってたよ。
    日陰を作ってあげるのはいいことらしい。

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/19(水) 15:03:38 

    >>54
    乾電池をキレイにするクリーナー、みたいなw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/19(水) 15:05:05 

    >>10
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/19(水) 15:08:16 

    >>38
    やってたけどどっかに飛んで行った
    もう買わない

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/19(水) 15:10:09 

    >>55
    うちの近所のカインズにダイソー入ってる
    まさかの共存

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/19(水) 15:10:46 

    >>1
    ランクインほとんどが100円商品じゃないのね。
    少し前まで300円が高い感覚だったのに、気付いたら500円は当たり前、700円や1000円まであって困惑するわ笑

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/19(水) 15:11:06 

    ペットボトルが、高圧洗浄機になるやつ
    ベランダとか、窓の溝に溜まった掃除しやすかった

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/19(水) 15:12:51 

    おすすめって結局企業側がこれから売りたい商品よね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/19(水) 15:13:12 

    >>1
    激落くんと冠婚葬祭用の袋と洗濯ネット位かな
    あと靴下

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/19(水) 15:14:24 

    >>1
    ダイソーは3時のヒロインのトークが嫌で嫌いになった

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/19(水) 15:14:29 

    吊り戸棚ラックだったかな。
    カラーボックスに使えるやつ。
    賃貸の収納少ないところに住んでるんだけど吊り戸棚ラックのお陰でカラーボックスの微妙なスペースにも入れられて2段になってるからその分入れられて助かってる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/19(水) 15:14:41 

    >>1
    5位のやつ持ってる〜
    どこかにしまってある

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/19(水) 15:14:49 

    >>1
    第5位のプッシュ野菜カッター
    気になる!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/19(水) 15:14:54 

    >>38
    私もネットで買ったやつしてたんだけど、朝のテレビでかえって電気代高くなるってやってて取ったよー

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/19(水) 15:15:21 

    >>5
    室外機の熱が逃げるタイプのカバーがいいと聞いたけどこのシートは熱がこもらないのかな?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/19(水) 15:15:29 

    >>32
    私もこれ好きでリピ買いしてる!
    お風呂で使うゴムにもピッタリだし、この時期外行くと暑くてゴムが汗吸って不潔に思うから気軽に洗えていいよね。
    拭けば乾くし。

    ただ、私の場合乾いた髪では少し絡まるから、日常使いにはちょっと向かなかった…。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/19(水) 15:16:00 

    >>16
    DAISOはね、これっているかな?買ったら楽になるかな?ってのをお試しで買うのにとってもいいのよ。
    今これ使ってるけどいまいちしっくりこない、使えるっちゃ使えるし買い換えるのもな…みたいな時とか
    これ絶対便利だけど、そんなに使うかな?邪魔かな?みたいな時とかに実力を発揮する。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/19(水) 15:16:00 

    >>56
    まじで!?
    ちょうど今日買ってきたところ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/19(水) 15:17:23 

    >>66
    こういうおばさん強いアピールうざいわ

    +1

    -19

  • 83. 匿名 2023/07/19(水) 15:17:44 

    >>41
    仕事でエアコン設置とかしてる親戚にカバーのおすすめある?って聞いたら、何のためにつけるの?何の意味があるの?なにこれ?ってマジトーンで言われて、初めて推奨してないんだって知ったよ。
    だからうちのは西陽が当たる場所だけどそのままにしてある。

    でもよく冷えるよ笑

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/19(水) 15:18:44 

    私が100均でしか買わないオススメできるのは、貝印の顔用カミソリ、綿棒、糸ようじ、大容量のクリアファイル
    あたりかなー
    最近だとシリコンのレンジ蓋買ったら便利すぎてヘビロテしてる
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/19(水) 15:20:28 

    550円の女優ライトミラー、重宝してるよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/19(水) 15:21:47 

    >>5
    眉毛のやつって?

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/19(水) 15:22:09 

    >>11
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/19(水) 15:22:36 

    >>34
    すぐに手で集められるやん

    +13

    -9

  • 89. 匿名 2023/07/19(水) 15:26:12 

    マグネットの洗面器良いよ
    マーナに似たやつ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/19(水) 15:29:29 

    >>65
    10位が気になって元記事見に行って気付いたよw
    ボケすぎw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/19(水) 15:30:36 

    >>1
    洗濯ネットは全部ダイソー。

    最近これ買い足したけど小物に便利。
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/19(水) 15:35:23 

    >>21
    美味しいんだけど、歯の詰め物取られるんだよね。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/19(水) 15:37:42 

    >>88
    手で3、4回かき集めて机の端まで持ってって手のひらに落としてそれをゴミ箱に捨てて手を払って・・・
    ってのが「カチッすいー」で終わるからじゃない?
    勉強中だと集中力も途切れにくいだろうし

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/19(水) 15:39:45 

    >>33
    レジ袋一気に値上がりしたよね
    入数がすごく減ってしまった…
    少し前に棚から消えてたから何で?って思っていたら減って戻ってきた
    箱入りのマスクも枚数が減ったよね

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/19(水) 15:40:32 

    この小さなチャック袋、草花の種を入れて保管するのに役立ってました。
    でも今ネットストアを見たらそのページが404エラーになったのでいつのまにか販売終了したらしいです。
    残念だな…
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/19(水) 15:41:38 

    >>66
    実際これは真理だよね。
    我が家(30代夫婦、子持ち)もお金は夫でも決定権持ってるのは基本私。
    周りにも多い。たまーーーーに逆がいるけど、稀。

    家電とか車とか家とか大きな買い物する時夫にだけ話して私に一瞥もくれない営業さんたまにいるけど、そういう時は早々に「ちょっと持ち帰って考えておきます〜」といいつつブラックリスト入り。こんなことでチャンス逃してアホな営業だなーと思いつつ絶対そこからは買わないわ。

    別にネチネチ言ったりはしないし恐妻家なわけじゃないけど、夫はそんなにこだわりないし君がいいなら〜ってタイプだから自然とそうなってるな。

    +19

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/19(水) 15:43:13 

    アク取りシート
    アク取りしながら落し蓋代わりにもなるので煮物作りなど重宝してます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/19(水) 15:47:46 

    >>25
    15年くらい前に100均のアイシャドウでまぶた腫れたことあるからそれ以来怖くて買えない。今は昔より品質が上がってるから人気なんだろうけどね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/19(水) 15:48:08 

    全部買ったことない
    ジップロックの偽物とビニール袋とコロコロとヘアクリップを買いました
    食品用の小さいビニール袋が150枚入りから100枚入りになってたよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/19(水) 15:48:41 

    ダイソーって店員いなくね?
    探し物の時困る

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/19(水) 15:49:36 

    最近、お菓子の型をよくダイソーで買う
    こんなのもこの値段?ってどんどん買っちゃう
    昔は高かったので
    でもお菓子の型ってみんな形も違うし、たまにしか使わないので収納に困るのが難点

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/19(水) 15:53:28 

    バッグインバック
    カバンの中でごちゃごちゃしなくなってよかった

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/19(水) 15:56:03 

    >>21
    バニラ味だけ入ってるから嬉しくてつい買っちゃう

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/19(水) 15:58:36 

    100円じゃないけどなんだかんだで便利なやつ
    アラフォー主婦が選ぶ「2023年上半期ダイソー購入品ベスト10」が参考になる 納得の1位は550円「卓上クリーナー」

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/19(水) 15:58:53 

    スマホの充電器と充電ケーブル、ガルちゃんでおすすめされててプラスもいっぱい付いてたから何個か買ったら全部すぐ壊れた…
    純正品ですら普通に数ヶ月とかしか保たないから百均で買うものでは無かったね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/19(水) 16:00:54 

    丁度昨日卓上クリーナー買ってきたけど見た目もシンプルだし音も静かで良かったよ
    猫飼ってて猫砂の掃除にAmazonで買った1000円位の使ってたけどそれと変わらなかったからリピート予定
    ただ電池交換で蓋外す所が電源ボタンと同じなのが少し不便かな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/19(水) 16:02:00 

    URGRAMのほっそい眉ペンシル良かった。
    毛がないところにちゃんと描けるので、アムラー時代に毛を抜きすぎたガル民にオススメ。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/19(水) 16:07:00 

    >>60
    うちは買って二週間しないうちに、音が囁き声になったよ?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/19(水) 16:09:18 

    >>64
    やっぱりそうなんだ。
    あの素材って保温にも使うから
    かえって熱くなるんじゃないかと思ってた。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/19(水) 16:20:50 

    >>34
    ルンバと同じ原理
    小さいブラシが動いて
    ケシカスを集めるんだけど
    大きな塊だとうまく集めきれないこともある
    私は100均のじゃなくて
    文具店で500円で買ったけど
    作りはほぼ同じだった

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/19(水) 16:26:15 

    子供の図工用品は
    ほぼダイソーw

    最近の一番ヒットは
    臭いが漏れないビニール
    ペットのうんち用(ブルー)
    赤ちゃんのオムツ用(ピンク)
    あるけど、色が違うだけで同じ
    やや厚手のビニールで
    透けないのも良き
    アンモニア臭が漏れないから
    生ゴミにも良いし
    サイズもL、M、Sある

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/19(水) 16:39:51 

    結局はゴミ増やすだけ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/19(水) 16:41:45 

    私は、手芸用品が1位かもしれない
    ビーズとか種類が豊富で見ていて楽しい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/19(水) 16:42:19 

    >>11
    何気に一番欲しいかも

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/19(水) 16:46:11 

    >>69
    数年前もダイソーで500〜1000円の商品が出た時があったけど、100均なのに😬って不評で、あっという間に姿を消したよね
    今は材料の高騰化も相まって多少の値上がりは仕方ないけど、流石にベースは100均だと言うのを忘れないでほしいわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/19(水) 16:51:57 

    >>21
    銀歯泥棒!

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/19(水) 16:54:35 

    >>66
    私これタイムリーで読んでてプラス押したわw
    先週位の感覚だったけど4年前なのね( ꒪⌓︎꒪)

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/19(水) 16:56:42 

    100円ショップ大好きだけど、化粧品だけは買う気になれない。
    なんか怖くて…。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/19(水) 16:57:50 

    >>64
    そうなの?
    付けちゃったよw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/19(水) 16:59:10 

    >>69
    100均の100円以外の商品とホームセンターやスーパーはどっちが安いんだろう?と、最近は見比べてから買ってる
    300円や500円でも大抵は100均の方が安いんだけどね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/19(水) 17:00:28 

    室外機カバー、あまり良くないっぽいんだねw
    明日外そうw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/19(水) 17:10:37 

    >>104
    その場しのぎで買うけど まぁまぁ見れる見た目だしそのままずっと使うパターンになる

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/19(水) 17:10:40 

    ダイソーの300円ランタン
    キャンプよりも停電時に用意している
    少し前の計画停電のときに蝋燭や懐中電灯の100倍利便性と明るさが良かった

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/19(水) 17:37:41 

    アイブロウはダイソーで揃えてる。細いのと楕円形のを買った。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/19(水) 17:39:12 

    ダイソーとか100均でお気に入りを見つけちゃうと、次に欲しいとき同じのが無い事(品切れだったり、廃盤だったり)が多くて悲しい。
    店員に聞いても入荷日も入荷するかもわからないと言われると諦めるしかないけどさ。
    何年か前に話題になった、指を差し込むだけでマニュキュアを落とせる除光液、また売ってくれないかなー。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/19(水) 17:47:40 

    レンジで調理器ミニラーメンを便利に使ってます。
    1食分のスープや味噌汁作ってます。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/19(水) 17:53:15 

    30枚入り110円のマスク。
    これより安いのはどこにも見たことないかも。ペラいとか中国製とかケチつける人もいるけどそんな高性能求めてないので充分。最近は暑くて屋外で使わないからだいぶ消費減ってきたけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/19(水) 18:01:29 

    >>109
    なんでマイナスついてるんだろう?
    概ねあってると思う。
    その原理で熱くなるって説明してたよ。
    隙間がない状態で包むから、放熱出来なくなるんだって。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/19(水) 18:01:58 

    観葉植物のフィカスウンベラータ
    ちっちゃい100円のを見つけて得した気分
    植え替えて順調に育ってる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/19(水) 18:03:23 

    卓上クリーナーってネットだと1500円が相場みたいだけどダイソーの物でも遜色ないかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/19(水) 18:09:00 

    >>14
    ダイソーにあるなんて知らなかった!楽天で買ってたわ。
    これあると便利なんだ。
    冷蔵庫の野菜室の野菜の皮とか細かいゴミを取ったり、テーブルでお煎餅とかポテチ食べた時にちょっと取るのに良いよ。
    友達にもあげたら喫煙者で吸い殻とかに使えるって喜んでくれた。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/19(水) 18:21:38 

    >>83
    日陰は作ってあげた方がいいかもね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/19(水) 18:25:07 

    「完全ワイヤレス」って、完全じゃないワイヤレスってあるの?😂

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/19(水) 18:30:49 

    >>39
    今日ダイソーで買い物してたら、「ワンタッチガストーチがガス漏れして火災になった事故が発生したから回収します」ってアナウンスが流れてた… 

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/19(水) 19:58:01 

    >>49
    せやな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/19(水) 20:29:46 

    >>128
    ありがとう。
    やっぱり買わなくて正解だった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/19(水) 21:00:22 

    >>73
    あれしんどいね。店員さん達ノイローゼにならんかな?って思ってる

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/19(水) 21:10:48 

    >>14
    消ゴムのかす用だよ
    私も職場で使ってる
    ティッシュや雑巾だとスチール机の縁にカスが引っ掛かって詰まるんだよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/19(水) 21:14:06 

    >>15
    若い子にはまだ老後のこととか考える頭はないのかな?
    年をとればとるほど、将来のために蓄えておかなければと危機感が募っていくものよ
    すぐそこのスーパーへ歩くのすらキツくなり、目の前のコンビニで買ったり、お米など重い買い物を持てなくて配達を頼んだり
    若いころは必要なかったさまざまな経費がかかるようになるんだよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/19(水) 21:26:08 

    >>6
    いやほんとに
    10位まで見たのに心躍る商品が1つもなかった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/19(水) 22:51:03 

    ワイヤレスイヤホンとフェイスパウダーしか見たことないわ。
    クッションファンデも売ってるらしいと聞いたけど、見たこと無い。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/19(水) 22:53:44 

    >>38
    汚れじゃなくて直射日光を遮って運転効率上げるやつだと思う。
    本当は隙間が開く木製タイプが良いけど、これでも無いよりマシかな。
    開口部にかからないように設置してね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/19(水) 23:11:09 

    たまに子供の用事で行くけど、自分で買うのは洗濯ネットと、まな板シート(詰替用)くらいかな。

    観てまわるのは楽しいけど。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/20(木) 00:00:00 

    ビニールホースって100均にある?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/20(木) 00:02:32 

    ここはいいね タダでCMしてもらえるね。毎日ネットに上がるね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/20(木) 04:20:41 

    エアコンの室外機カバーてつけたら多少効果あるのかしら?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/20(木) 08:42:52 

    >>33
    折り紙ちゃんと正方形じゃないところがなんとも。
    歪んでるよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/20(木) 08:44:39 

    >>73
    私も。あれうるさいし、言葉遣い汚くて
    買い物中気分悪い。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/20(木) 08:49:06 

    ゴミ袋とか消耗品はよく買う
    ランキングのはなくても困らないものが多いね
    メーカーじゃない文房具は2度と買わない。のりなんて
    まったくつかなかったよ。やっぱりメーカー品って凄いんだなって改めて思った

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/20(木) 08:50:13 

    うちの近所は面倒見れないなら売るなよってくらい
    観葉植物コーナーが酷いんだけどこの前入荷したてで
    きれいなサボテンあったから買ってみた。かわいいよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/20(木) 14:40:00 

    >>32
    私もこれ気にはなってたんだよね
    ちょっと聞いてみたいんだけど、シリコンなのに髪に絡まないの?外す時とか痛くないの?
    あと、結んだ跡はつきやすい?つきづらい?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:38 

    >>82
    あなたも数年後にはオバサンよ♪

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:47 

    >>73
    なんか、ギャーだったか(!?)叫んでるところ、ゾォっとしたよ。ウルサイよね。アレが流れると店を出てるよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 22:50:10 

    アラフォーでも既婚者でもないけどマルチリビングボックスが大好き。330円するけど

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 14:26:06 

    >>32
    何ヶ月か使ってたら、急にブチって切れました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。