ガールズちゃんねる

2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

147コメント2017/06/19(月) 23:05

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 20:46:06 

    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント | Fashionsnap.com
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

    アイスタイルが運営する日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」が6月14日、「@cosme ベストコスメアワード2017上半期新作ベストコスメ」を発表した。「@cosme ベストコスメアワード」は、@cosmeに寄せられた口コミ投稿をベースにユーザーに支持されている商品を表彰するアワード。


    3,257点の新商品の中から大賞に輝いたのは「オペラ」のリップティントで、ティントならではの色持ちの良さとうるおいを両立させた点が評価された。

    みなさんの上半期ベストコスメはなんですか?(*^^*)

    +225

    -27

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 20:46:53 

    キャンメイク

    +182

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 20:47:14 

    オペラ、しょっちゅう大量にプレゼントしてるよね

    +326

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:08 

    これ二色持ってるけど、いつも唇の皮がベロンベロンにめくれる…
    なんか対策ある?

    +338

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:16 

    >>3
    政治トピで話してきなよ

    +242

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:23 

    >>3
    きもい嫌韓野郎はコスメトピにまで来んな、

    +78

    -111

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:37 

    ガルちゃんのデパコス好きがマウンティングしてくるんじゃないの?

    +33

    -35

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:56 

    >>3
    だから?勝手にしとけば?

    +37

    -68

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:06 

    オペラのティント全然落ちないしいいんだけど乾燥する…

    +297

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:26 

    >>3
    お前のせいでトピが無茶苦茶になるじゃねーか。

    +194

    -31

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:33 

    オペラはリップティントよりも
    バームの方が好きなんだけど…

    +117

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:39 

    @コスメのステマ

    +315

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:48 

    昨日オペラのティント買ったばっかり!

    +23

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:02 

    これつけたてはいいけど時間がたつと蛍光色っぽくなって皮がペリペリめくれて私には合わなかった…

    +346

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:04 

    さすがに最近ガルちゃんで自民自民言う人にすら嫌気が差す

    +69

    -46

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:19 

    >>3
    もう竹島とか爆発すればいいのに
    そしたら誰も取り合えない

    +67

    -84

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:31 

    時間経つごとに、どぎつい蛍光色になるよ。

    +193

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:49 

    リップティント、購入検討中!
    使ってる人どう?色素沈着、乾燥とか気になります!
    あとアットコスメってモニターの人みんな高評価だけどあれはさくら?
    たまに自分がイマイチって思ったコスメがすごい評価高い時ある。

    +187

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:58 

    >>3
    あっそ。いっそのこと韓国にあげれば?笑笑

    +13

    -138

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 20:51:02 

    でた!がるちゃんでもオススメされたオペラ!!
    私はアディクションのザアイシャドウですかね!プチプラならエスプリークのセレクトアイカラーです!

    +122

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 20:51:23 

    @コスメはほんと参考にならない代表的なサイト

    +444

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 20:51:33 

    モニター除外できる機能欲しい

    +429

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 20:52:15 

    まさに今日、地元に新しくできた@コスメストアをちらっと覗いてきたんだけど、このオペラのティント推しがすごかった(笑)

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 20:52:25 

    >>23
    買った人だけを表示できる機能あるよ

    +165

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 20:52:34 

    これ欲しいけど
    転売されまくって定価以上で売ってるから買えない

    +0

    -22

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 20:52:41 

    @コスメはバラマキしてるし、美容雑誌はブランド側が掲載料とか払ってるし、あんまり信用出来ないなぁ。
    ガルちゃん上半期ベストコスメでもトピ申請してみようかなぁ~♪

    +471

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 20:52:56 

    このティント色が派手すぎじゃない?
    蛍光色っぼい色になる

    +82

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 20:53:18 

    クレンジングが大変。色素沈着になりそうで使うのやめた。

    +66

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 20:53:48 

    これじゃないやつのオペラのリップなら持ってる

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:03 

    >>20
    それはダメだと思う。そこ譲ったら負けだよ

    +174

    -12

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:12 

    >>23
    モニター除外してほしいよね
    ちゃんと買った人が使った感想ほしい 質感と持ちとコスパと合わせて正直な感想知りたい

    +317

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:22 

    近くに売ってなくて遠くのお店まで行って買ったのに、あんまり…
    くちびるがヒリヒリしてカピカピになった

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:42 

    >>3
    竹島って何?竹の産地?

    +5

    -99

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:52 

    個人的にはメイベリンのパウダーインペンシルがヒットでした!

    ペンシルほど強い感じにならないし、太くて描きやすくて、これまでのアイブロウペンシルで一番好きです!

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:17 

    今さらですがティントって何ですか

    +44

    -28

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:39 

    >>16
    わかる!
    民進も嫌いだけど、自民アゲしすぎてて、宗教みたい

    +20

    -66

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:45 

    >>31
    横からだけど島ごときで争ってるのがアホらしい。

    あと、ここコスメトピ

    +13

    -88

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 20:56:36 

    ガルちゃんの安部総理上げは異常
    政治に興味がないということを象徴してるようなもんだね

    +29

    -82

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 20:56:46 

    ティントじゃない方のリップの限定色買ったよ
    唇荒れやすくて口紅塗ると皮剥けちゃうんだけど、これは大丈夫だった
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

    +171

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 20:56:47 

    @cosmeは一応見るけど、プレゼントしまくってるの見ると買う気力失せるw

    +227

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 20:56:49 

    ティントの成分って使い続けても体に害はないんですかね?
    皮膚に色素が沈着するってものすごく抵抗があって気にはなるけど今だに買った事ない。
    数年後にアレルギーとか起こりそうで怖い。

    +156

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 20:57:23 

    韓国

    +4

    -36

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 20:57:43 

    >>40
    私もこれ買った

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 20:57:46 

    >>7
    きもくないよ
    嫌韓はきもくないよ

    +17

    -40

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 20:57:57 

    オペラだったらもう一つのルージュの方が保湿力高いよ

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:20 

    >>3を恨む。マジでフザケンナ。

    +17

    -16

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:48 

    >>34
    アホ丸出し

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:54 

    政治の話したいならよそでやって。空気読めないの?

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:58 

    >>38
    島ごときって思ってても言っちゃダメ。

    コスメトピなのにゴメン。

    +26

    -27

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 20:59:15 

    ここ在日わいてるね

    +17

    -35

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 20:59:20 

    主さんトピ消せるなら消して新しく作って欲しいです

    +23

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 20:59:57 

    >>3
    トピズレ
    他所でやって

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 21:00:37 

    >>34
    スルーされてるけど、このコメント正気なの?

    +6

    -26

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 21:00:53 

    友達がアットコスメストアで働いてるけど店頭で並んでるランキングは本社からの指示で並べてるだけでその店の売上ランキングが高いとかじゃないらしいよ

    +234

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 21:01:14 

    私も口コミを見てティント買いました。今はキスミーフェルムの紅筆リキッドルージュが気になります。

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 21:01:25 

    >>39
    そういうの、今いらないんですけど。

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 21:01:53 

    バラマキとか関係なしの、購入者だけのクチコミなら信用できるけど…

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 21:01:57 

    >>50
    なんで?もう韓国と関わりたくない

    +7

    -34

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 21:02:32 

    ティントって色んなブランドで出てるけど、何か敬遠しちゃう。

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 21:02:43 

    >>3
    またかよ!もう勝手にしろって思うわ

    +3

    -34

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 21:04:04 

    私これ使ってる!
    蛍光色は確かに少しあるけど、これ塗った後にワセリン塗ると乾燥しないよ。

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 21:04:20 

    オペラばら撒きだったかもしれないけど、私は買って満足してる
    他のもっと安いティントよりはやっぱり質がいい気がする
    で、デパコスの半額ぐらいだしね

    +71

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 21:05:44 

    「この子、すごいです!」
    www

    +156

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 21:06:00 

    >>5 私も同じようになってたけど、下地としてワセリンを極少量塗ったら大丈夫になりましたよ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 21:06:04 

    オペラいいですか?落ちにくいところだけがいいですが、濃すぎませんか?どれもケチャップを塗ったように濃い、、。捨てました(*_*)

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 21:07:13 

    わたしはオペラ合わなかったなあ残念
    マイベストコスメはジバンシイのお粉かな
    悩んで悩んで奮発して買ったwけど、買ってよかった!

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 21:07:18 

    オペラはテレビCMやってないし広告費としてバラまいたなら全然いいと思うけどね

    国産ティントできちんとルージュ感あるものがなかったから時流にのってハマったんじゃない?

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 21:10:20 

    オペラはDHCのリップクリーム塗ってから塗ると発色も良いし持ちも良いよ。乾燥もしない

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 21:12:08 

    みました!
    オペラはたしかにどこも売り切れだし納得の結果かも、、
    わたしも嫌いじゃないですけど乾燥するしティント色素沈着するし、、うーんて感じです(´・_・`)

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 21:17:34 

    ティントは色々使ったけど、どれも肌に会わない…。
    私のベストコスメはMAIKOHANのチークかな。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 21:17:55 

    オペラ、色もちいいのは認めるけど、うるおいって点は疑問。

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 21:19:25 

    本当にティントなんてみんな使ってる?
    普通の口紅やグロスのが安心だよ。

    +86

    -15

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 21:21:18 

    @コスメってステマが多いから、あんまり信用出来ない……
    今まであまり知られてなかったような、コスメでも急に上位になったり。
    日本中の女がそんなに一気に買いに行くか!?って感じで見てる。
    何だかんだ、ガルコスメトピの方がまともな意見聞けて信用できる。

    +135

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 21:23:51 

    @コスメのサイトって何であんなに思いの……
    イラつく(;一_一)

    +104

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 21:31:24 

    >>32
    その通り!モニターって時点で買わない

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 21:35:02 

    >>27
    ぜひ!
    お願いします\(^^)/

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 21:36:18 

    ブラウザで見ると購入者の口コミで絞り込むってボタンあるけど?

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 21:40:41 

    ティント何となく敬遠しちゃうの私だけじゃなかったんだ!
    どう考えても唇に悪そうだし将来黒ずみやシミの原因になりそう。。。
    唇にシミできてるオバサンって結構いるよね。それ見る度にああはなりたくないって思ってる。

    +81

    -7

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 21:41:07 

    今までで@cosmeのプレゼント7回くらい当たったよ。もちろん無料会員。
    現品で12000円の美白美容液とか3500円の化粧下地とか。
    ばらまいてるけど当たると嬉しいし、レビューとか今まで一度も書いたことない。
    口コミサイトだけど、ある意味懸賞サイト。
    数打ちゃ当たる!

    +145

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 21:43:45 

    @コスメよりがるちゃんのが参考になるよ(笑)

    +80

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 21:44:47 

    @コスメの惨状が悲しい。コンセプトは良かったのに。どんどんステマばかりになった。

    +157

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 21:46:13 

    どんなに色がきれいでも持ちが良くても荒れたら台無しだよね。荒れない人は羨ましい…。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 21:46:21 

    もう韓国の話やめて!

    +9

    -11

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 21:47:11 

    オペラのこのリップ使ってる!
    色持ちはバツグンにいいけど時間たつと唇がシワシワしてる笑

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 21:54:06 

    今年に入ってからデパコスもプチプラも色々勝ったけどこれっていうものが無いな…

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 21:59:06 

    オペラのティント持ってるけど、色持ちはいいけど乾燥するし食事後の色残りが汚い…
    だからティントより落ちにくい口紅の方がいい。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 21:59:37 

    これのコーラルピンク持ってるけどどうにもミートソーススパゲッティ食べたあとみたいになっちゃう どうしたらいいかな

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 22:01:56 

    オペラのティント使っていたら初めて唇が荒れて医者に行きました。
    かぶれました。
    こんなの初めてでかなり焦った。
    クレンジングしても唇の輪郭のラインとかがちゃんと落ちていない気がした。
    もう二度と買わないし、@cosmeも参考程度にしか見ないことにした。

    +48

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 22:05:42 

    レブロンのクレヨンみたいなリップ。
    落ちないです。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 22:10:29 

    ティントって友達から韓国のお土産で貰ったの付けたら唇荒れて以来怖くて使えないんだけどいいのかな?

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 22:12:39 

    >>20
    >>17
    侵略者を許したらつけあがるに決まってるでしょ
    馬鹿は黙ってて!!

    +8

    -21

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 22:13:56 

    気に入って使ってたら、荒れました。
    カサカサがとれない。
    もう使うのが怖くなりました。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 22:19:59 

    >>1このリップ欲しい!
    ネットでは売り切れてるし、ア◯ゾンでは倍額で売られてるし
    田舎だから買いにいけないし…

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 22:20:35 

    ティント勢いに乗って2色買ったけど、色がつきすぎるし、乾燥して縦ジワ目立つし、おばさんには
    合わないわ
    若い子向き

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 22:20:54 

    あー@コスメね 笑
    VOCEか美的、マキュアならまだしも…
    誰もそれで購入しないでしょ。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 22:29:13 

    >>1にみなさんのベストコスメはって書いてあるのに、オペラの話か韓国の話になってしまったね…

    +48

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 22:38:37 

    オペラのティントはつけたて色が綺麗で
    するするぬれるしいいんだけど
    時間が経つとどぎつい蛍光色になる…。
    塗り直しできない感じ、、

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 22:40:22 

    わたしのベストコスメはポール&ジョーのエクラタン!!
    ほんと肌がつるんぷるん!!
    ファンデ塗ってないみたい!!
    ガッツリ塗りたい人には不向きだけど
    素肌感が好きな人には本当オススメ!
    知人2人にオススメしてみんな買ったよ
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

    +32

    -9

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 22:59:10 

    オペラティント赤色使ってるけど落ちやすい……
    でも落ちにくいってコメントがちょこちょこあってびっくり。
    わたしどんだけ唇舐めてるんだ。

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 23:05:40 

    唇への負荷の低さだけならメディアの四角いルージュが上
    健康な唇の人はこれでもいいかもだけどこれも完璧に安全なわけではないよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 23:23:54 

    何で今更このリップなんだろ。去年は結構騒がれたけど、今年はそうでも無かったような?

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 23:28:42 

    オペラのリップティントって質云々よりも恋コスメで有名になったんじゃない?

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 23:37:10 

    私はオペラのこのリップ好きだよ
    ツヤツヤでシワがなくなるし持ちもいい
    乾燥はこのリップ塗ってからしばらくしたら普通のリップクリーム上塗りしてるから問題ない

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 23:44:21 

    >>35さん
    私もすっごくいいと思いました。描いてます感がなくて自然でいい!
    もっと長く入っててくれるとコスパも良くていいんだけどな…。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 23:45:15 

    花嫁リップ全然似合わなかった。捨てたー

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 23:52:13 

    オペラのティント私は気に入ってる
    色々試すお金がないからこれに落ち着いちゃってるだけだけど

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 23:56:04 

    花嫁リップだから買ったんだって思われるのがイヤだったのですが1番色味が落ち着いてる気がしたのでコーラルピンク買いました。ロフトにたくさん売ってたので「ん?どこが売り切れ続出?」と思いつつ「これで良い人でも見つかるかな?」なんて思ってたのですが、やっぱり花嫁リップ買ったからといって元がダメだと何やってもダメなんだなと実感出来た1本でした(泣)

    +56

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 23:56:42 

    私もオペラ買ったけどカサつくからリップクリームとグロス足してます。
    個人的にはアイグロウジェム

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 23:56:46 

    オペラのティントそんなに良いか?
    色素沈着が他社製品よりきついよ。

    普通のリップの方は優秀だけどティントは、、、

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 23:58:39 

    アットコスメでかなり評価高かったので
    わざわざ車出して買いに行きました。
    が、ハッキリ言ってムダな買い物でした。
    時間が経つとギョッとするような
    変なケバい色、しかも乾燥した
    艶のない唇に変化します。


    +17

    -4

  • 113. 匿名 2017/06/16(金) 00:24:39 

    私の唇は紫のような茶色だからオペラのティント良かったです
    コスメにあまり興味ない人には十分。コスメマニアには値段相応のものだと思います

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/16(金) 00:38:53 

    @コスメってサクラとかステマとか沢山あるっていうけどその逆はないの?
    他社の商品をやたらsageる書き込みするとか・・・

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/16(金) 01:09:42 

    ケイトのティント赤とピンク持ってる

    発色は好きだけど、ティントの癖にあんまりもたないし、何度も塗り直ししてると皮めくれるからトータル微妙

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/16(金) 01:30:33 

    唇にはヴァセリン!それが一番いい!

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/16(金) 02:14:38 

    @コスメで真面目にレビュー書いても誰も読んでくれてない‥涙
    モニターも当たったことない‥( ; ; )

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/16(金) 02:28:42 

    @コスメ媒体資料で検索
    企業は出向費用払ってランキング上位や@コスメ会員にサンプル配って強制的にコメントさせてるんだよ

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/16(金) 02:28:57 

    @コスメの大谷さんでぶ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/16(金) 03:02:55 

    アットコスメは商品の色見本動画が嬉しいけど見づらいんだよね。動画が暗いし遠い。あと、色白の人がやってくれた方が見やすいかも。

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/16(金) 03:12:25 

    がるちゃんのコスメトピで、こういうの探してますってピンポイントな質問してもちゃんと的確な答えが返ってきて、しかもそのオススメ商品が新作とかじゃなく今まで自分が知らなかっただけの既存商品だったりすると、目からウロコ的な感じで感動がすごい!

    言葉遣いも@cosmeのレビューみたいに気持ち悪くないし(笑)、そこはしょれるだろっていう無駄な自分語りもないから見やすい。

    +68

    -4

  • 122. 匿名 2017/06/16(金) 03:51:22 

    色素沈着

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/16(金) 03:57:28 

    mediaの繰り出し式のアイブロウペンシル
    楕円形のとノーマルのとあって使い分けてる

    あと、インテグレートグレイシィのB.Bベース
    日焼け止め効果もあるし、日常使い用
    伸びが良くて愛用してます

    香水は、LC(ラブコスメティック)ってとこのを使っていて香水が苦手な人にも褒められます
    シリーズでいろいろな香りがあって、全部揃えたい…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/16(金) 04:28:17 

    フジコ眉ティント2ヶ月使って突然かぶれて眉毛ぐちゃぐちゃになった私が来ましたよ
    それ以来リップティントも怖くて使ってない

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/16(金) 07:03:42 

    私は唇荒れなかったしよかったよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/16(金) 08:13:38 

    ティントって色素沈着が怖くて使えない…

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/16(金) 08:27:16 

    plazaとかでオペラのティントら辺は人集り出来てるよね
    そんなに良いもなのかなぁって思ってたんだけど、結構乾燥するのね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/16(金) 09:50:09 

    ガルちゃんやるようになってから
    アットコスメ信用出来なくなった

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/16(金) 10:35:48 

    私もリップは色々試したけど、質も値段もコフレドールがいいかな。
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/16(金) 11:42:20 

    アプリコットはよかったけどな。ちょっとうすづきに感じる色だけど色落ちはたしかにムラになって少し汚いかも。減りがはやいからコスパは良くない

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/16(金) 13:18:04 

    @コスメよりびっくりする位リアルで辛口なガルちゃんのほうが役に立つ。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/16(金) 13:31:38 

    オペラのティント、値段の割に良かったけどな。

    塗り心地良くて皮剥けもないから、
    リップクリーム感覚でぬれる。
    でも確かに色がきついんだよね、、
    コフレドールに変えちゃった。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/16(金) 15:21:44 

    バーツビーズのクレヨンリップ良いよ
    発色良い
    タール色素入ってない

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/16(金) 15:22:21 

    >>129
    この色かわいい

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:24 

    口紅はタール色素フリーじゃないと皮ムケしちゃって無理だわ、プチプラで可愛いのいっぱいあるのにな
    どうしても皮ムケする人はタール避けてみたら違うと思う
    プチプラはセザンヌの皮脂崩れ防止下地は良かったけどまあ今更言うまでもないか

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/16(金) 17:33:25 

    オペラの花嫁ティント持っててけっこう気に入ってる。私の場合、つけたての方が蛍光っぽくて30分くらいすると馴染む。
    でも派手な色っていうのには同意。

    地味な顔だからかな?カジュアルな格好だと合わないから、完全に休日用。
    普通のメイク落としで完全に落ちるよ。毎日使用だと色素沈着気になってくるのかな?

    キャンメイクのライティングリキッドアイズが自分的には良かった。
    下まぶたの小じわにファンデかアイシャドウが溜まるみたいで
    斜めに線?みたいなのが何本も入って嫌だったんだけど、これうすーくつけてからパウダーシャドウつけることでだいぶ改善された。
    本来の用途である涙袋ぷっくり効果はあんまりない。パール感がかなりナチュラルなので、好みは分かれるかも…
    アットコスメ見たらめっちゃ低評価だった。
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/16(金) 18:47:14 

    ガルちゃんの方が~って書いてる人いるけど、少し前にガルちゃんに商品の宣伝する仕事みたいなのの募集があった的な書き込み見てからはあまり信用してない
    そもそも同じ商品でもトピによってプラスの方が多かったりマイナスの方が多かったりが違って参考にならない

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/16(金) 19:28:02 

    今まで使ったリップで一番好き!
    食事してもほとんど落ちないし、ティントにしては乾燥も気にならない。
    レッドがお気に入り。
    コーラルピンクは時間が経ったら蛍光っぽくなった…。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/16(金) 19:35:54 

    >>137
    ええ!
    じゃあ何でこのトピ見てるの?笑

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/16(金) 22:36:28 

    コスメが好きだからコスメトピ見ることは見るけど…疑いながら見てるww
    ステマいっぱいいるだろうから。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/16(金) 23:04:31 

    マスカラ部門の第1位のオペラのマスカラ
    口コミ数549件あるけど、購入者に絞ってみると171件に減ったよ 

    口コミみると、@コスメさんからいただきました~!ばっかり

    本当に当てにならない

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 00:16:10 

    オペラって何かステマなイメージ持ってたけど、私だけじゃなかったんだ。よかったー。
    アットコスメと、がるちゃんのコスメトピでも不自然なオペラ推しあるよね。宣伝っぽい口調で変ならコメント。社員が工作員してるのかなぁ?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/17(土) 00:17:06 

    このトピもオペラの社員が立ててたりして。
    知らんけど。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 00:23:44 

    オペラぬってディオールのマキシマイザーうえからぬれば完璧

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 09:25:43 

    コスメトピよく読んでるけど、不自然なオペラのコメントが必ずある。あやしいと思うよ。
    やたらアットコスメ一位!て強調して書いてる商品は信用してない。アットコスメ1位の商品あり過ぎてもう価値ないでしょ。

    ◯宣伝っぽい文章
    ◯必ず商品名、花嫁リップという言葉
    ◯必ず写真添付
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 10:57:57 

    30代になってからリップメイクに重点おくようになって、この2~3年はデパコスからプチプラまで色々買ったけど
    口紅はコフレドール、グロスはアディクションで落ち着いた。
    コフレドールも色々あるけど、プレミアムステイルージュはすごく塗りやすいと思う

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 23:05:56 

    色が好みだから買ったけど、こんなに人気出るとは思わなかった。
    たしかに乾燥するけど、リップ塗って使ってる。
    男ウケも良かったから使うけど、もっと乾燥しないリップ欲しいわ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。