ガールズちゃんねる

男女の判断は「身体的特徴で」公衆浴場めぐる通知、誤解招くと批判

180コメント2023/07/22(土) 06:26

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:02 

    男女の判断は「身体的特徴で」 公衆浴場めぐる通知、誤解招くと批判:朝日新聞デジタル
    男女の判断は「身体的特徴で」 公衆浴場めぐる通知、誤解招くと批判:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    通知をめぐり、立憲民主党が5日に開いた厚労省へのヒアリングでは、出席議員から「実際に問題が起きているとの誤解を招く」との批判が出た。


    出席議員からは、「事例がないのに、通知を出すのは問題だ」「実際にそういうことが起こっているという混乱を招き、差別が広がる」と批判の声が上がった。通知にある「体は男性、心は女性の者」という表現についても、「当事者の受け止め方を考えて、単純化した表現は避けた方がいい」とする意見が出た。

    関連トピック
    「体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要ある」 厚労省の通知話題...理由を聞いた
    「体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要ある」 厚労省の通知話題...理由を聞いたgirlschannel.net

    「体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要ある」 厚労省の通知話題...理由を聞いた この通知は、2023年6月23日付で出され、同省サイトの公衆浴場のページにトピックスとして掲載されている。タイトルは、「公衆浴場や旅館業の施設の共同浴室にお...

    +4

    -135

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:47 

    いや実際起こってるじゃん
    誤解でもなんでもないよ

    +504

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:49 

    実際に問題起きたやん

    +387

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:51 

    差別差別うるせーよ
    こっちだってちんこなんか見たかねーんだよ

    +496

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:53 

    実際に問題が起きてるじゃん

    +239

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:04 

    何か起こってからでは遅いんですが

    +224

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:22 

    そうだチ○コの有無ではっきり分けるべき

    +330

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:26 

    なんで女性が差別されなあかんの
    力じゃ敵わん恐怖知らんのか?

    +366

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:32 

    結局昔からの分け方でいいのでは

    +225

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:37 

    結局男が支配してんだよな・・・。

    +202

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:37 

    体が男性なら男湯なの当たり前。
    てか心が女だからって女湯入りたがる?

    +283

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:40 

    なにこの人?
    すでにニュースにもなってるだろうが
    そういうの知らんの?

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:42 

    >事例がないのに、通知を出すのは問題だ

    事例を作らないためのものだろ

    +184

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:51 

    賛同意見の方が多かったような

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 15:11:57  ID:7MtzsIMVIh 

    こういうのは身体で区別でいいじゃん

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:00 

    いや、単純な話じゃない?
    公衆浴場や公共のトイレでは生物学的な性別で区別しましょうってことじゃん
    何でいちいち心の問題を絡めるんだよ

    +192

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:22 

    >>11
    体男なのに女湯に入れろって思考が既に男なのにね

    +282

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:29 

    >>1
    「体は男性、心は女性の者」という表現についても

    ↑じゃあどうしたらいいわけ?w

    シンプルに男で産まれたなら男!!来世に期待

    +138

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:31 

    生まれの性別でお願いします
    おっぱいつくろうがカットしようが体力差は生涯変わらん

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:31 

    問題が起きてないと思ってる奴らって話が通じなさすぎてもう一つの宇宙にでも住んでるじゃないかレベルなんだけど

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:35 

    こういう極論で批判してくるバカの意見て放っておいた方がいいと思うんだけど

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:40 

    >>16
    心なんて見えないし知らんがなとしか

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:41 

    議員さんはさー男性多いし、実害ないから他人事でしょ
    もうどうでもいいんじゃないかなって
    思ってるんじゃないかな?って思えてきた

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:41 

    心は女でもブツは切ってから女風呂に来てよ

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:22 

    逆にここまで女子トイレ、女湯に執着する理由を教えて

    +174

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:22 

    何言われても応援します

    +2

    -20

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:35 

    >>13
    女装で侵入してとっ捕まってる男って事例じゃないのかね
    活動家お得意の捕まるやつはトランスジェンダー除外かな

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:42 

    >>24
    切ったからって見るんでしょ
    男にじろじろ見られんのやだよ

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:43 

    >>1
    「男女を身体的な特徴の性をもって判断する取り扱いは合理的な区別であり、差別に当たらない」

    あったりめぇだ。お気持ちで判断してたら性的興奮目的の男も全員女湯入れちゃうわ。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 15:13:44 

    犬が「私は猫です」って言ったら猫なのか?
    男は男、女は女だろ。

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:00 

    >>1
    そこまでして公衆浴場に入りたいのは何でなんだろうね。
    ホテル泊まらなくても1時間とか2時間とか時間単位で貸切出来る露天風呂とかあるじゃん。
    いくら心が女性でも体が男性だったら困るわ。

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:04 

    そういう事件もうあったよね?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:15 

    チンが付いてれば男湯へ行けよ!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:20 

    >>1
    男の女性になりたい執着心すごくない?

    逆パターンで女が心は男性でもそこまでトイレや入浴施設に騒ぎ立ててないような。

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:41 

    体が男、心が女で男風呂に入るのが嫌なら男風呂に入らなきゃいいだけじゃん。女風呂に入ろうとするな。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:57 

    もう男湯女湯、トイレ分ける必要ないじゃん
    LGBTQ様に遠慮したらさ

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:59 

    無理に公衆浴場行かなくても良くない?
    どうしても入りたいなら混浴の所とか。あるか知らないけど。
    トイレは困るね。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:02 

    >>11
    そういう方たちには個室風呂を利用してもろて、税金から貸切料を助成します、でいい。もうこうなったら。性被害に遭うよりはまし!

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:08 

    >>34
    男湯なんて別に好き好んで入りたがる人いなそう

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:12 

    普通の男と、身体は男だが心が女の人間を一見してどう区別するんだよ
    混乱を招くだけだろ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:29 

    損するのは生まれながらの女だけ
    結局男には襲われる恐怖なんてわからないんだよ
    だからからだが男でも心が女なら女扱いしろ!差別!差別!って騒ぐんだ

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:54 

    事例が起こらないように通知することの何がおかしいんだ?
    実際そうやって世論で騒ぎになってるんだから政府の方針を示すのはいいことじゃん
    このいちゃもんつけてるやつらは面倒なLGBTに文句言われたくないだけでしょ?

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:59 

    >>1
    心の個人の問題なんて知らんし。

    普通に体が男性で女湯入ってきたら怖いしきもい。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 15:16:25 

    事例あったじゃん
    圧力がかかったのか銭湯のツイート削除されてたけど

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 15:16:27 

    すみません、私「見かけは男・頭脳は女」だから女湯!
    って人を受け入れられない障害なんです。

    え、それなのに非難されるんですか?・・・これは「差別」ですよね!?

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 15:16:39 

    >>1

    でた!!!これが立憲民主党!!!!


    流石です!ほんと早く野党第一党から退いていただきたい!!!!!!!


    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 15:17:12 

    心の性に合わせて入るのが当たり前。

    +1

    -14

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 15:17:17 

    起こるまでは様子見よう
    というスタンスで今までどれほどの事件が起こってきたか

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 15:17:25 

    >>34
    そういう連中も男の肩持って女性に差別すんなって訴えてて不快

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 15:17:27 

    温泉施設ある場所や銭湯経営してる人たちからも反対されるんじゃない?客減るし

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 15:17:28 

    ボクシング選手が「私は100Kgありますが心は50Kgなので、50Kgの人と対戦させてください」といったら通るのか?
    と書いている人を見たけど、秀逸な例えだなぁと思った

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:14 

    >>23
    何なら自由に女風呂やトイレ入れる権利を得たいと思てる奴いそう
    どうでも良いどころか、めちゃくちゃ女性専用を崩壊させる事に執着してる気がするよ

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:20 

    外国の人の話が面白かった。
    女と主張すれば女として扱えというなら、僕が「僕の事は賢いイケメンと呼んで下さい」と言ったら皆は僕を賢いイケメンと呼ばなきゃいけなくなるって。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:26 

    立憲はいつも斜め上の批判をしてある意味軸がぶれないな

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:42 

    心が女ならわかるでしょ自分等が恐怖の対象であることぐらいさ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 15:19:13 

    >>1
    じゃあ自分の娘をチソチソ付いてる「自分はLGBTです!」ってみるからにただの女装男と一緒に温泉入らせられるんですよね???
    もしそんなことが自分の娘に起きたとしても、そんな事例がこれまでなかったから仕方ないって済ませられるんですよね?立憲民主党さんは

    私は絶対に嫌です。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 15:19:37 

    >>51
    心は50kgwwwww
    私は心42kgで主張してもいいかなwwwww

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 15:19:42 

    >>1
    本当恥ずかしい国だよね。白人社会から圧力かけられたり、その猿真似しかできないくせにいつも白人社会の劣化版になるだけ。
    こんな連中が入浴できるのにタトゥーがダメな合理的理由が全くない整合性のない国

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 15:20:37 

    >>17
    それ。
    女になりたがってる男は、どう考えても思考回路が女ではない。
    「男の考える女」の思考回路だよね。

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 15:21:38 

    >>34
    海外で精神的に不安定な女の子が性自認が男って思ってしまって周りがその子を男の中に放り込んでレ○プされまくった事件もあったからね。しまいには薬漬けにされて精神的にも肉体的にもボロボロにされてた。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 15:21:43 

    LGBT法なんてクダラナイ法案通すから余計な議論や争いが起こるんだよ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 15:21:49 

    >>4
    体は男で心は女だけど性的対象は女って人いるしね。
    体は男で心は女だから女湯OKってなっても勃起してたらマジで恐怖だよね。

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 15:22:14 

    >>11
    心が女って言っている人達の中には確実に違うだろ❗って人いるものね
    言った者勝ちは女として生まれた女を迫害しているって男には理解出来ないんだろうね
    自分の愛する人や娘、孫娘が被害者になるまで理解しようとしないだけだろうけど
    男とセックスしたい男が女だと主張するのは迷惑でしかないよ単なる性的嗜好でしょ それだけで女を名乗るなとしか言えないわ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 15:22:33 

    立憲民主党といえば、「小西文書」はどうなったの?なぜ追求されないの??

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 15:22:46 

    >>7
    股で挟む人も居るかも

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:00 

    >>1
    トイレ問題も
    交通機関とか

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:09 

    各所がちゃんと動こうとしてくれるのありがたいよ
    奴らのやりたい放題見てれば多少きつい言葉にもなるでしょ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:34 

    >>11
    心が男性の人は?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:39 

    >>64
    なんだっけ?高市が圧力かけてたヤツだっけ?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:42 

    >>10
    Yeah!

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 15:24:45 

    >>68
    心が男だからって男湯に入ろうとする女の人の話ってなかなか聞かないよね。
    そもそもそういう人は公衆浴場行かない気がするんだが。

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 15:25:14 

    性自認なんて認めちゃダメだよ
    カルト国家になる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 15:25:36 

    >>17
    自分が良ければそれでいいって感じがまさにね。
    女の感覚なら周りの人を怖がらせたくないし、まずあそこついてる体を絶対に見られたくないはずなんだよ!コンプレックスでしかないし晒したくないだろって

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 15:25:44 

    身体を曝け出す場所(公衆浴場やトイレ)は身体で分けなきゃいかんでしょ
    言い方は良くないけど人間の大多数が身体も心も同一なんだから少数派の意見ばかり聞いてたら倫理観やモラルがぐちゃぐちゃになるわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 15:25:59 

    >>26
    補足 体でわける方をです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 15:26:47 

    起こってるからわざわざ出してんだろうが

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 15:27:11 

    議員は日本人のためになる仕事をしてればそう文句言われないのにね。
    大多数が望んでもいないことをグダグダ議論して本当無駄。
    比例で復活する議員とかマジで無駄。
    当選してほしい!と思える人が現れて票入れても当選しないし。
    じゃあ自分がなるか?現実問題私が立候補しても当選なんてしないのよね、そもそも後ろ盾もなく子供達の面倒見ながら活動したり東京になんて行けないし…歯がゆいわ。
    ダラダラコメントしちゃってごめんなさいね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 15:27:25 

    >「事例がないのに、通知を出すのは問題だ」
    日本って、もしもこんな事例が起きた時にどうするか?事例が起きる前に色々な角度から物事を検証してないのよね。
    だから抜け穴が沢山出てくる。

    事例が起きる前から素人でも「こんな事があるんじゃない?」って考える事を何で分からないのかな?
    実際、恐れていた事例がニュースに出ているのに。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 15:27:56 

    今日女子トイレでメイク直ししてたら、男性が間違えて入ってきたみたいで慌てて引き返してたよ。
    良心のある男性ならあわてて引き返してくれる。
    だからこっちも安心して男子トイレの横に女子トイレがあっても使える。
    体が男でも心は女だという人が女性専用スペースに入れるようになったら、
    体が男で心も男の人が入ってきてその人がその場にいても何も言えなくなる。
    加害目的で入ってきた男性との区別がつかない。
    加害を使用と思って入ってきてない人もダメ。男性の生殖器がついてるだけで加害を連想させるから。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 15:28:54 

    >>1
    「体は男性、心は女性の者」が実際女湯に入りたいと思ってるなら自分勝手すぎる
    「体は女性、心も女性の者」の気持ちをどう考えてるのか

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 15:29:02 

    本当LGBTQいい加減にして欲しい
    関西の人は特に分かるだろうけど、こういう声が大きい人達の良いようにしてたら
    そのうち逆差別が起こるんだよ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 15:29:16 

    じゃあ熊でも飼って「この子、自認は人間の男の子なので男子トイレ使わせてください」って送り込みたいわ。批判されたら「トイレで熊が人を襲った事例がないのに差別ですよ」って言ってやりたい

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 15:29:27 

    具体的にどういう誤解が生じるというのか
    それで誰が困るのか

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 15:30:40 

    そういう人は個人の露天風呂とか行って欲しい
    トイレは多目的トイレを使えばOK

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 15:30:45 

    心は女性なので…って産婦人科に受診しに来た男もいるよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:12 

    家族風呂と個室風呂の時代になるかもね。
    それならそれで良いけども。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:29 

    は?私たち女も当事者なんだけど

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:37 

    差別差別うるさいんじゃ!!区別なんだよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:40 

    なんでそうまでしてトイレやら公衆浴場やら女性のスペースに入ってきたいのか分からない
    入れたら私は女性だ!って実感が湧くのか??
    ちん付いてたり体格が明らか男の人が入ってきたら、その場にいる女性はあからさまに嫌な態度取るか避けるかしかしないと思うけどなぁ
    余計に疎外感湧かない?

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 15:33:04 

    心が体が男とか女とか以前に、嫌がってる人がいるのに自分の主張だけを押し通そうとしてるのが無理なんだよ
    銭湯とかもう一生行かない

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 15:33:08 

    チンコがついてるか、ついてないか
    以上

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 15:33:16 

    >>71
    自分の不一致の体を見られるのが嫌だっていうよね。
    ちんこぶら下げて女湯入りたいって思うのは本当に心が女なのか怪しい。口ではなんとでも言えるからね。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 15:33:18 

    >>1
    風呂屋に行くときは写真入り公的証明書持参ってことにしたら?
    それなら間違いようがないでしょ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 15:34:17 

    こういう系の問題って本当に過剰な人が一部いて困るわ。
    差別がダメなのなんて当たり前じゃん。
    そうじゃなくて、生物学的なことを考慮して世間のシステムは決めるよってだけじゃん。
    差別を助長するつもりもなければ認めてなんてないんだよ。ネットなり現実なり、本当の意味で差別する人たちを取り締まってよ。どんな人も地球で一緒に生きていくためにある程度のルールや我慢は必要だってだけの話。
    別に少数派の人だけが不便強いられてルール強要されてるわけでもないよ。女性も男性も子どもも老いも若いもみんなそれぞれ諦めてることあるからね。
    我慢強要みたいなのは好きではないけど、やっぱりそれぞれが不便強いられることはあるんだよ。どんな人も共存するためにね。
    差別っては存在の否定とかあからさまな暴言だから。女子風呂入れなくて存在否定された気持ちになるのはちょっと過剰だよ。
    しかもその過剰なのが、少数派本人さんたちではなくてなんか叫んでる少数派ではない人たちなのが解せない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 15:34:40 

    >>61
    議員が仕事してるふりするためにおかしな法案通したとすら思えてきた。
    他にしなきゃいけないことあるのに先延ばしにしたいのかねー。
    日本人のために働く人なんて少数なんだろうな。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 15:35:17 

    >>65
    股で挟んで刺激加わったら膨らんじゃう(笑)

    +0

    -8

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 15:35:58 

    心が女だから嫌で男湯に入らないんでしょ?
    そういう人が女湯に入って来て、嫌な気持ちをこっちがしないといけないのはどうして?

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 15:36:30 

    >>51
    わかりやすくていいね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 15:37:18 

    >>89
    自分は女と認められたっていう自己満足と女性が嫌な思いするのが嬉しい奴らなんだよ
    ここまで女性が拒否してるのに侵入してくるやつは歪んでる

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 15:37:46 

    >>65
    タック ってテクニックで女湯侵入を告白してる犯罪者はけっこういる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 15:38:36 

    個人の思想は自由だけど、思想より多数の安全のために守るべきマナーがある。
    電車が好きなのは自由だが鉄道には写真撮りたくても入ってはいけない。
    釣り好きは自由だが、日本の産業守るためになんでも持って帰っていいわけではない。
    思想が自由であること=なんでもしていいではない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 15:39:56 

    生まれた時の性別でわけてくれ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 15:40:57 

    >>8
    こういう問題が出た時、悪いのは悪用して犯罪する男なのに何故か女性に差別するな!ってキレるよね

    悪用するなって声あげればいいのに弱い女にしか攻撃できないの意味不明

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 15:41:15 

    やっぱ日本て変態国なんだよ
    銭湯とか温泉とか裸で入るの信じられないって言われてるもんね
    変態だらけの国なのに今までそれを疑問に思わなかった私達も洗脳されてたんだよ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 15:42:34 

    >>1
    >「事例がないのに

    実際に事件起きてるだろ、何で事実から目を背けるんだよ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 15:43:58 

    事件は会議室で起きてるんじゃない。
    現場で起きてるんだ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 15:44:20 

    トランスジェンダーに対して苦言をいえば差別主義者扱いされます
    男女の判断は「身体的特徴で」公衆浴場めぐる通知、誤解招くと批判

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 15:46:44 

    いつまでも曖昧にしないでキチンとした基準をつくって
    ・チンを切ってある
    ・ホルモン注射を定期的に受けている
    ・戸籍を変えている
    ・女と言いつつ女性と結婚していない
    などは最低限
    もし性的な事件を起こしたら永久に女性は名乗れない
    などなど
    これは差別ではない
    区別だ

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 15:48:30 

    >>1
    今話題のりゅ○ちぇるさんはどっちならいいの?
    私なんかより全然美しいけれど女湯に来られても…だし、男湯も微妙?
    お金持ちだから個室風呂だろうけど。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 15:48:37 

    本当に悩んでる当事者は積極的に公衆浴場に行く選択肢はないらしいじゃん
    マジで誰のためなんだよって話

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 15:48:44 

    身体的特徴だけじゃだめだよ
    出生届上の性別に準ずるでいいじゃん

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 15:48:53 

    立憲民主党は男女の別は身体的特徴ではなく心で決めろって馬鹿じゃない?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 15:50:28 

    その上で性の不一致で入りたくない人は入るなよ
    公衆浴場ではなく1人貸し切りできるところで存分に味わえばいいじゃん

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 15:51:59 

    この厚労省の通達で、各地の温泉やスパ銭の経営者も問題起きたとき対処がしやすくなっただろうに、そこにケチつける意味がわからない
    小田急だって問い合わせ対応大変だったと思うし、国が運用の指針を示すのって混乱を防ぐのに大事

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 15:53:20 

    >>24
    切ったからって性別が変わる訳じゃないんだから
    家族風呂でいいでしょ

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 15:54:39 

    >>104
    女性同士でも裸で入るの嫌だから薄いガーゼでいいからバスタオル巻かせて欲しいなって常々思ってる。
    今は衛生面の問題でダメなのかな。でもこういう問題が出て来るなら尚更欲しい。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 15:55:03 

    >>51
    そんな感じの例えで千円札を「これはトランス1万円札なのでちゃんと1万円として扱ってください」って話が通るのかってどこかで読んで笑ったw

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 15:56:02 

    >>11
    本当にそうよ
    しかもさ、例えば入れるトイレも温泉もないっていうなら100歩譲って対応してくれっていうのも分かるけど、多目的トイレもあるし温泉も貸切や部屋付きがあるじゃん
    十分配慮されてると思うんですけど。
    誰もLGBTはトイレも温泉も一切!一生!使う権利なし!なんて言ってないよ

    ただマイノリティなのは事実だし、残念ながら100%LGBTの気持ちを理解はできないし、性犯罪を犯す変態野郎がこの世にはいるから、そこは申し訳ないけどマジョリティに配慮してくれってことよ

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 15:57:40 

    >>104
    私も赤の他人との裸の付き合いって凄い嫌だった。
    子供の時は親に連れられて仕方なくって感じだったけど、もう高校生からこういう大浴場とか行ったことない。
    行くなら貸切にする。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 15:57:44 

    >>109
    美醜の問題ではなく男は男湯。それ以外なしよ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 15:59:00 

    体は女性だけど心は男だから男湯入るわって聞いた事ないから体が男で心がってのは結局身も心もジジイなんだよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 16:00:05 

    多目的トイレを増やしましょう、なるべくリーズナブルな価格で貸し切りにできる温泉施設を増やしましょう、と言う方向に行って欲しい

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 16:01:14 

    こっちもノーという権利はあるんじゃ!!!
    ちん子ついてる奴は絶対に女湯に入れるな!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 16:01:46 

    >>50
    女の裸目当てで男性客の集客が増えればいいんじゃない?
    渋谷のハロウィンとか新宿のジェンダーレストイレみたいに
    毅然とした立場表明した業界は今のところないよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 16:02:12 

    女性の心持ってるんなら尚更女性の嫌がる事をしないで欲しいわ、共感力の低さが男性を感じてしまう

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 16:02:21 

    「私は女だ」と容疑を否認しているらしいが、女装して女性用浴場に侵入した職業不詳男(54)が現行犯逮捕されとる。

    実際に事例があるのに、無かったことにするつもりなの?

    女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重(伊勢新聞) - Yahoo!ニュース
    女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重(伊勢新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【津】女装して女性用浴場に侵入したとして、津署は8日、建造物侵入の疑いで、津市の職業不詳男(54)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午後9時20分ごろ、津市白塚町の公衆浴場の女性用浴場に正当な

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 16:09:41 

    >>7
    誤解もクソも無いよねw

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 16:17:49 

    >>11
    頑なに女性スペースを使わせろと主張する層って「女性の枠に入れてもらう」「女性として認めてもらう」ことに拘るよね。
    自分の心地よさよりも「自分の属性」にすごく拘る。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 16:19:53 

    次の選挙で立憲消滅しねーかな

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 16:21:14 

    >>17
    この1・2か月で、それが解ったのは大きな収穫だったわ
    今までは「心と体の性の不一致に苦しむ人」として同情してた。騙される所だった。

    発言とか聞いてたら男そのものだし、ちゃんと一致してるじゃん?悩むことないんじゃない?立派な男だよね、男の中の男だよね…って、

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 16:23:25 

    >>128
    じゃ、なくてエセトランスジェンダー。偽物だと思う。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 16:25:36 

    立憲の女議員に体は男心は女かつ、性的嗜好は女の人と混浴させてから言え
    男議員はゴリゴリのゲイの性犯罪者と入浴してから批判しろ

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 16:30:18 

    立憲にとって不都合だということは、どんどんやるべき

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/06(木) 16:36:47 

    胸はあるけど下の工事はまだだったらどうなるの?
    私の友人、そんな人数人いるけど

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2023/07/06(木) 16:50:29 

    >>13
    事例が起きてからじゃ遅いわ💢
    っつーかすでに起きてるし
    寝言言ってんじゃねぇ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/06(木) 16:55:52 

    元々あったルールを再通達しただけだからね
    法案が通って浴場等の管理者が混乱しないようにってことでしょ?何もおかしなことはしてない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/06(木) 17:07:22 

    >>61
    このヒアリングを開いた立憲民主党は法案に反対だったよ
    ただ、LBGTへの寄り添い方が足りない!っていう理由からだったけど

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/06(木) 17:14:16 

    もう利用しない
    それだけ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/06(木) 17:39:29 

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/07/06(木) 17:45:01 

    アレがついてるなら入ってくるんじゃない!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/06(木) 17:49:15 

    >>1
    そんなバカな発言してる議員誰だよ。
    直接反論してやりたい

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/06(木) 18:33:55 

    そもそも体の一部を切り取ったから女になるってのもおかしい
    男は男のまま生きてください
    オスの集団でやっていけないからメスになりたがるのかな?

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/06(木) 18:41:59 

    この半年くらいで自分の中にTの人への偏見が生まれたよ
    少なくとも、トイレやお風呂に男性の体を持つ人が入って来るのは怖いという女性をよってたかって差別主義者呼ばわりして黙らせたり、「Tを犯罪者扱いするな」って論点ずらして来る人達は本当に最悪
    Tを犯罪者扱いしてるんじゃなくて、Tと下心持った変態が初対面同士じゃ区別が付かないから、悪用されることを不安だって言ってんの
    あの人達それをちゃんと分かってる癖にわざと論点ずらしてるでしょ
    そういう浅ましくて意地汚い小狡いところが本当に大っ嫌い
    自分達の権利だけを押し通すために、女性の権利を踏み躙ろうとしてる
    まるで「女性差別主義者の男」みたいに

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/06(木) 19:27:34 

    >>108
    たしかに。
    結婚してる、もしくは一時期でも結婚してたトランスって、本人の性自認を認めるとしたら同性婚したってことだよね?
    法律違反じゃん。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:46 

    > 「事例がないのに、通知を出すのは問題だ」

    事例が起こってるのに、なに言ってんの?これ以上、問題が起こらないように通知してるのに文句つける必要ないでしょ?
    目立ちたいだけで、くだらん議論するの止めろ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:35 

    >>139
    女性の人権は頭にないのかよ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/06(木) 19:38:36 

    女性は女性って差別しろよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/06(木) 19:39:55 

    >>108
    だよね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/06(木) 19:41:10 

    >>109
    ちん○ついてるなら男よ。
    工事してないんだから女装趣味の男性という分類よ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/06(木) 19:41:11 

    >>110
    そうやって聞いた
    騒いでる奴らってどいつらなんだろ容姿みせろ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/06(木) 19:42:33 

    容姿は明らかに女性で性転換済み


    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/06(木) 19:46:34 

    >>107
    ごつい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/06(木) 19:55:36 

    >>71
    女性の体見放題じゃん
    しかも何も言われない
    天国だね
    最低❗️

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/06(木) 19:59:05 

    >>8
    男→女の性転換者が女湯に入るに当たってのネックは、
    ・腕力
    ・体格
    ・性欲
    ・攻撃性
    が挙げられる。
    これらすべてを、薬や手術で女性並みに弱体化・抑制できるならまあ考えても良いか、というレベル。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/06(木) 20:02:09 

    公衆浴場でのこういう問題の解決策として、水着着用を許可する、個室脱衣場をたくさん作るというのもあるのではないか。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/06(木) 20:05:15 

    トランス女性に関して。
    「脳を女体に移植したら女性を名乗って良いです」 と言われたら、それでも女性になりたい「トランス女性」はごく少数ではないか。
    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害、望まぬ妊娠のリスクなどの身体的不利と、それにより受ける差別や犯罪被害への遭いやすさなどをすべて負ってまで女性になりたい身体男性はまずいないように思える。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/06(木) 20:43:52 

    >>156
    本当に本当に女性になりたい
    心は本当に女性で、体だけが男性として産まれてしまった人は少なからずいるとは思う

    けど、その人たちと
    そうじゃない人を見分けられないからな…

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/06(木) 20:45:48 

    >>157
    トランス女性とトランス男性で、互いに脳を交換する形で移植することが技術的に可能になればいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/06(木) 20:53:21 

    リベラルなんて日本消耗させたくて難癖つけてるだけだから
    全部シカトでいいよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/06(木) 21:26:53 

    >>99
    嫌がる女どもを力ずく(法を使った国家権力)で屈服させて満足感を得たいって思考が男そのものだよね。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/06(木) 21:43:35 

    >>7
    粗チ〇のワイは女湯OKでっか?

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:14 

    >>160
    すっげー歪んだ意見で笑える

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/07/06(木) 21:55:36 

    男湯エリアの中に、心は女コーナーを作れば良いんじゃないの?
    そうすれば、心が男側の人からは女として扱ってもらえるから、満足感もあるだろうし。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:13 

    男子は女湯、女性トイレに絶対入ってくんなよ!!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/06(木) 22:26:00 

    >>1
    「当事者の受け止め方を考えて、単純化した表現は避けた方がいい」とする意見が出た。


    って当事者で被害者になり得るのは生まれながらの女でしかないんだから、変態に忖度せずに単純に肉体の性別で分けるってハッキリ言わないと!
    いろんな意見があるけど、手術してホルモン治療してるなら女としてカウントしてもいいけど、手術前は女にとっては男でしかないよ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/06(木) 23:07:20 

    >>11
    例えば私にチンコ生えていたら恥ずかしくて女湯に入ろうとは思わない。
    変な目で見られて恥ずかしいから。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/07(金) 02:12:23 

    心は女でもチンがあれば公然わいせつ罪になるでしょ
    それにチンがあるとレイプもできる

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/07(金) 02:29:31 

    入浴施設、更衣室、トイレ、スポーツ等、生物学上の性で、『区別』をするべき事。
    『区別』と『差別』を一緒にしているからおかしくなるんだってどうして分からないのかしら?問題起こしてるのは、性自認女性の男性ばかり。それが答えなのよ。性自認男性の女性は怖くて男の群れの中に丸腰で混ざらないし、スポーツなんかは勝てる訳ないの分かってるんだよ。
    『差別』を無くそうってのは別に良いんだよ。自由に選んで楽しむ権利が平等にある。だからこそ、しっかり『区別』をしなきゃいけないのよ。
    被害に遭うのは女、子供ばかりなんだから。
    何で女性が肩身狭くならなきゃいけないんだよ。
    もう、怖くてお風呂も更衣室もトイレも外で使えないよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/07(金) 02:44:40 

    >>62
    性的対象が女で体が男なら
    女の要素ゼロじゃん!バカじゃね

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/07(金) 02:56:03 

    >>1
    え、何なん?
    批判しているって、一体どういう層よ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/07(金) 04:25:52 

    >>11
    これ。
    本当に心が女なら女湯に身体男が入ってくる事の恐怖感や不快感が何故わからないのか?と思う
    大体それで入ってOKって事にしたら絶対に心は女と言い張る変態男が入ってくるじゃん、ていうか既に何人もそう言う理由で入ってきてニュースになってるし

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/07(金) 04:29:40 

    >>110
    何がなんでも女湯に入りたい変態の為にしかなってないよね

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/07(金) 05:33:25 

    韓国好きな人たちは立憲民主党を応援しよう!移民参政権を目標にしよう!みんな頑張って

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/07(金) 05:34:51 

    立憲民主党こそ与党に相応しいよね

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/07(金) 05:35:57 

    辻元清美を総理大臣にさせよう!みんな頑張って

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/07(金) 05:38:46 

    売国奴安倍晋三がいた壺自民をぶっ壊そう!

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/07(金) 07:07:28 

    心が女性の男性が友人でいるけど、手術はまだしてないから

    男の体で女湯になんて入れない。そりゃ男性は異性だと感じるから裸の異性に囲まれる(と感じる)男湯も入りたくないけど、だからって女湯に入ったら女性を怖がらせるし不快にさせる。そもそも犯罪だし。
    そういうのは性別適合手術して戸籍の性別も変更して、きちんと女性になってから。今は男湯に行くのが当然。

    って言ってる。
    これが普通の考えだと思うんだけど…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/07(金) 17:25:48 

    >>22
    それなー

    +0

    -0

  • 179. 当事者さん 2023/07/08(土) 19:56:18 

    私は戸籍上女、自認無性、恋愛対象なし
    そうと自覚したときから温泉は行かないし、着替え必須な水泳やマリンアクティビティーはやらない

    そうすることが自分が当事者と知らなかった高校までの自分が女湯使ってたことに対する唯一の贖罪だから

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 06:26:34 

    体手術して、女体で興奮しなくなってから出直してほしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。