ガールズちゃんねる

公衆トイレの手前・真ん中・奥、どこを使う? 男女差が大きい理由は…

85コメント2022/11/18(金) 10:00

  • 1. 匿名 2022/11/16(水) 11:04:43 


    公衆トイレの手前・真ん中・奥、どこを使う? 男女差が大きい理由は… – Sirabee
    公衆トイレの手前・真ん中・奥、どこを使う? 男女差が大きい理由は… – Sirabeesirabee.com

    公衆トイレに並んだ便器。最も使うのはどこなのか調査してみたら…。 大用も小用もたくさんの便器が並んだ公衆トイレ。生理現象であるだけに、使い方にはこだわりや個性も出やすいのではないだろうか。





    ちなみに、一番奥 vs 一番手前の好みでは、世代差も大きい。若い世代ほど手前派が多く、10〜20代では22.9%。一方、60代ではわずか6.0%にとどまる。60代は、一番奥派の割合も全世代で最も高かった。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:16 

    どこでもいいやん

    +32

    -9

  • 3. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:23 

    真ん中

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:30 

    一番奥のトイレは汚い

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:41 

    空いてるところ
    いっぱい空いてたら隣入ってないところ

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:44 

    綺麗なとこ選ぶからそれぞれ以上です

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:52 

    みんなうんこさん流してや

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:58 

    成功者の多くが真ん中を選ぶらしい

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2022/11/16(水) 11:06:22 

    これって電車の座る位置とかも人によって違うよね
    心理学に詳しい人の説明聞いてみたいかも

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/16(水) 11:06:58 

    全部空いてたら、覗いてみて綺麗そうな所を使う
    あまり人が来ないトイレは掃除用具入れの隣は何となくて怖くて避けてる

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/16(水) 11:07:30 

    >>8
    理由はあるの?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/16(水) 11:08:26 

    オカマは女子トイレを選ぶ

    +0

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/16(水) 11:08:38 

    なんとなく手前とか手前寄りの真ん中とかって落ち着いて出来なくない?とくにお腹痛い時に駆け込んだ時
    公衆トイレの手前・真ん中・奥、どこを使う? 男女差が大きい理由は…

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/16(水) 11:08:45 

    >>9
    電車だったら空いてたら端っこに座る

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/16(水) 11:09:12 

    >>1
    気にしてない人が多いですが

    手すりのあるトイレは
    不自由な人のために空けておいてほしい

    足を悪くしたので
    トイレで立つのが大変になった

    だいたいの公共のトイレの1番奥に
    手すりのあるトイレがあるので

    1番奥を使う人がすごく多いのですが
    体が不自由になると
    トイレも大変なので

    手すりのあるトイレはなるべく
    健康な方は使わないでほしいと思っています

    よろしくお願いいたします

    +16

    -13

  • 16. 匿名 2022/11/16(水) 11:09:18 

    >>9
    端っこはドアに近くて寒いから冬は真ん中に座る。あとは周りに気を配ったりわざわざ譲るか声かけしたくないから最初から優先席には座らない。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/16(水) 11:10:06 

    > 男性では、一番奥を好む人が最も多く、女性で多いのは真ん中

    へ〜

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/16(水) 11:10:50 

    >>13
    このコメントを見て、自分のお腹が丈夫な事に気づいた
    外で急にお腹が痛くなるって経験がないんだよね
    排便は毎朝必ずあるし

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/16(水) 11:12:45 

    がるちゃんのなんかのトピで「男子トイレの一番奥はハッテン場だったりする」って見かけて、本当か知らないけどこの結果見て「ふぅん」と思った笑

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/16(水) 11:12:48 

    一番奥
    換気扇が一番きいてそうだから

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/16(水) 11:13:11 

    >>8
    私は真ん中だけど
    平凡な専業主婦。笑

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2022/11/16(水) 11:13:58 

    急いでたら手前余裕があれば奥

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/16(水) 11:14:17 

    一番端がいい
    隣壁の方がいいから

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/16(水) 11:14:35 

    汚くなけりゃどこでも気にしてない

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/16(水) 11:14:42 

    >>15
    了解!

    ベビーキープ?椅子みたいな
    そこは出来るだけ使わないようにしてたけど、手すりまで気が付かなかったわ

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/16(水) 11:15:29 

    一番おく隅っこが好き

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/16(水) 11:15:50 

    奥かなぁ
    手前は必ず誰かが通るから嫌だ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/16(水) 11:16:03 

    娘も一緒だから1番広いところ。できれば子供便器があれば尚嬉しい。

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/16(水) 11:16:19 

    一番奥一択

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/16(水) 11:16:30 

    >>1
    手前
    一番使用率が低いと聞いてるし、奥まで行くのも面倒だから
    それなりに込んでたら手前から見ていって、空いてるところに入る
    奥まで見に行って空いてなくて引き返してくるのとかダサいです

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/16(水) 11:16:36 

    >>1
    一番奥が落ち着くねん。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/16(水) 11:17:06 

    窓側

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/16(水) 11:17:24 

    >>7
    調子の悪いトイレ「すまんね…私の流す勢いが足りんのだよ…」

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/16(水) 11:17:52 

    1〜5が全部空いてて、5に入ってるのにに4に入ってくる人とは仲良くなれない
    しかもそういう人ほどガラガラガラガラうるさかったりする

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/16(水) 11:18:24 

    隣との仕切り壁が天井まであるところだったら気にしない。
    盗撮が怖いから掃除道具入れの隣は選ばないようにしていた。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/16(水) 11:19:15 

    >>15
    わかったー!気をつけて使うことにするね!

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2022/11/16(水) 11:19:16 

    手前はない
    順番待ちしてる人とか手洗いしている人に音聞こえそう

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/16(水) 11:19:50 

    >>13
    確かに腹痛の時はそうかも
    手前だと人の出入りが気になるし落ち着かないから奥に入る

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/16(水) 11:23:02 

    最近お年寄りの粗相が目立つ。仕方なく入った時何度掃除したか

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/16(水) 11:24:00 

    >>13
    駆け込んだときは一刻をあらそうから普通に手前入るわ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/16(水) 11:24:29 

    >>10
    掃除用具入れって清掃の人以外誰も開けないから盗撮カメラとかしかけられてないか心配になる。ドラマの見すぎだねw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/16(水) 11:24:42 

    空いてるとこ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/16(水) 11:24:51 

    並んで待ってて10個くらい個室あるのに1番行きたくない所に当たる確率多し

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/16(水) 11:25:41 

    実際は選んでられない事の方が多い

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/16(水) 11:26:23 

    大の時は奥!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/16(水) 11:26:31 

    たまに流してなかったり、すこぶる汚いとこあるからとにかく綺麗なとこ。手前か奥か真ん中かなんてどうでもいい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/16(水) 11:27:05 

    >>9
    手前側を選ぶのはせっかちな傾向又はめんどくさがりの傾向があります
    真ん中を選ぶのは寂しがりの人が多いです周りに人が来るのを望んでます
    奥側を選ぶのはあまり他人に干渉されたくないという人が多いです
    ちなみに私は心理学を学んだことはありません

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2022/11/16(水) 11:28:51 

    >>7
    自宅で自動洗浄に慣れちゃってるのか流れてないこと増えたねー
    嫌な気分になるから見つけたら流すようにしてるけど

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/16(水) 11:29:54 

    >>4
    使用頻度が高いから?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/16(水) 11:30:29 

    >>9
    金持ちは真ん中を選ぶと聞いて金持ちになりたい私は真ん中

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/16(水) 11:33:13 

    >>30
    何個も個室があるトイレの扉って使われてなかったら開いてない?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/16(水) 11:34:18 

    公衆トイレに入るときは、並んでるか、一刻を荒らそう時が多いから、そんな選んでる場合じゃないぞ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/16(水) 11:35:48 

    >>41
    コメ主だけど、盗撮カメラもだけど実際に人が隠れてたら…とか考えてしまって

    ずいぶん昔だけど、トイレを覗かれた事があってめちゃめちゃ怖くて長い間トラウマだった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/16(水) 11:42:40 

    全身タイツ男の話を読んでゾッとしてたとこ……まだいるらしいから皆さん気をつけてね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/16(水) 11:49:08 

    >>9
    端だとドア側にこっち向いて立ってる人がいてストレスだから真ん中だわ
    端が空いたからって詰める人もよくわかんない

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/11/16(水) 11:55:37 

    >>4
    逆じゃない??手前ほど汚くない

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/16(水) 12:05:44 

    >>13
    潜んでると怖いから手前から誰も居ないことを確認しつつ奥使うかな。
    緊急の時はそんな余裕ないけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/16(水) 12:09:31 

    急にお腹壊したり大ってわかってるときは奥を選ぶけれど、そうじゃないときはもう誰かが使ってる個室のすぐとなりじゃなくてひとつ開けて、にしてる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/16(水) 12:20:07 

    >>13
    いや、お腹痛い時はとりあえず空いてるところどこでもいいから入る空いててラッキー選んでる余裕なんてなくない?選んでる余裕あるならそれは本当にお腹痛くないよ気のせいだね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/16(水) 12:21:45 

    >>48
    自宅は自動洗浄じゃないんだけど
    立ち上がってパンツ上げたりだなんだしてるときに流れる音しなかったらあれ?って思わないのかな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/16(水) 12:22:37 

    真ん中かなあ
    手前でゲロ、奥でウンが流れて
    なかったのに何回か遭遇したから。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/16(水) 12:30:30 

    >>9
    満員電車で左端の前に私が立ってて左端が降りたら
    スライドして端になって私の前に来て私の隣に立ってた人が座られるとなんとも言えない気持ちになる
    ●○●●●

    ○◎●●●

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/16(水) 12:37:59 

    1番近し手前でいい
    さすがに並んでる列のすぐ隣とかは嫌だけど
    それより女性たちのトイレの長さに驚くんだけどみんな何してるの?
    並んでるトイレ入って出てきたら後ろだった人がまだ待ってることが多々あるんだけど

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/16(水) 12:39:50 

    >>15
    確かに
    電車なら直ぐに席かわれるけど、トイレは途中で出れないもんね

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/16(水) 12:56:47 

    >>10
    私も用具入れの隣は避ける。
    後は人が入っていたらあえて隣には入らないとか、そのトイレ事情によって違うよね!
    だから必ずどことは決まってないな〜

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/16(水) 13:01:29 

    >>9
    昔は入り口側の端っこだったけど、今は端から3番目に座る。
    端に座った人と一つ空けになるし、人が少ないと左右に誰も座らないし。

    入り口側の端は、横に人がもたれかけられたり、上から覗かれるのが落ち着かないのでやめた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/16(水) 13:11:16 

    出来るだけキレイなとことティッシュの残量を見極めて入る。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/16(水) 13:24:25 

    本当は落ち着くから奥に入りたいところだけど、使用頻度の少なさを考えて一番手前にしてる!
    でも意外と手前の方がうんち付いてたり、流してなかったりするのは何でだろう?笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/16(水) 13:30:46 

    >>2
    どこでもいいよねw
    さっと覗いて汚いとこだけ避けて入ってるわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/16(水) 13:34:32 

    奥の方が落ち着くよね(特に💩の時は)
    でも昔奥から2番目に入ったら、隣の一番奥に男が潜んでて盗撮された
    なので今は一番手前に入ってる
    人の気配がして落ち着かないけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/16(水) 13:38:49 

    私は一番手前
    近いから

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/16(水) 14:20:37 

    ぱっと気にせず入った時に、入りやすかった場所の1つ隣にしがち
    私が思うということはみんなそこを使うんだろうからその隣はあまり使われてなくてキレイなんじゃないかと。
    使ってたら1つとばしたくなるだろうし
    あんまり考えてないけどね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/16(水) 14:41:34 

    >>12
    性転換してないなら多目的に行って!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/16(水) 15:13:11 

    今の子和式トイレ入らないのなんで?
    混雑して行列できてるのに空いてるんだよね
    びっくりする

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/16(水) 15:16:04 

    >>2
    これが命を分けるかもしれんのやで…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/16(水) 16:12:37 

    トイレによる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/16(水) 16:39:42 

    >>8
    っていう話を聞いたことがあるから真ん中を選ぶようにしたんだけど、流してなかったり汚かったりみたいなのに当たりやすくなった😭

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/16(水) 17:00:57 

    いつもトイレに行く時は漏れそうなので一番手前です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/16(水) 17:23:58 

    >>15
    横です。
    どうしてマイナスがついてるの?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/16(水) 17:53:39 

    >>74
    おばさん、おばあさん達も並んでても使わずに開いてること多いよ。
    近所の商業施設は、元々洋式3和式1だったんだけど、去年和式の個室はなくなって全部洋式になったよ。
    私は、なんか床とかが不潔なことが多いし、靴やボトムスの裾を汚したくもないから出来るだけ和式は使わない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/16(水) 19:27:18 

    >>9
    両端だと自分が座った時は向かいに誰もいなくても後から誰かが座る可能性が高い
    だからといって両端が空いているのに他の位置に座るのも変に思われそう
    1番謎なのは端が空いてるのに何故か端から2番目に座る人

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/16(水) 19:30:57 

    トイレの出入口ですれ違ったり洗面台に人がいたりして数十秒前まで個室が使われていたのが推測される場合はなるべく同じ個室を使いたくない
    水の流れる音が微かに残っていないか耳を澄ませる
    いざ個室に入って💩の臭いがほんのり残ってたらガッカリする
    あと人の使ったあとって便座がカサついた感じしませんか?ほんのり温かいのは気にならないけどこのカサついてる感触が苦手

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/17(木) 08:14:47 

    >>74

    頻尿の私はそれで凄く助かっている。

    和式が無かったら、何回も失敗していた可能性あり!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/17(木) 09:26:05 

    手前、いつも切羽つまってるから。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/18(金) 10:00:16 

    >>1

    基本的に真ん中☆彡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。