ガールズちゃんねる

公衆浴場に行かれてますか?

165コメント2021/10/17(日) 16:10

  • 1. 匿名 2021/10/16(土) 17:26:20 

    私は近所の銭湯が大好きなのですが
    コロナからずっと我慢しています
    お風呂に入るのにマスクするのも無いだろうし
    行きつけの銭湯のサウナも好きですが
    小さめなので密になりやすいし
    人が増えれば浴槽側に移動すれば済むのかなとか
    悩んで行けずじまいです
    これから寒くなるので行きたいのですが
    皆さん銭湯やスーパー銭湯等には行かれてますか?

    +30

    -35

  • 2. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:08 

    粘膜から感染って言われてるからまだ怖い

    +67

    -23

  • 3. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:15 

    全然行ってないな~

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:24 

    公衆浴場に行かれてますか?

    +60

    -6

  • 5. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:24 

    >>1
    行ったら数年前翌々日高熱出した
    きっとウィルスばら撒かれたんだなって思ってるからあれ以来不潔だし行ってない
    女であろうと洗わず湯船に入るし汚い

    +16

    -47

  • 6. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:26 

    スーパー銭湯行ってるよ!
    風呂上がりのビール最高だよね😉

    +97

    -16

  • 7. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:27 

    悩むうちは行かないって決めています

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:33 

    行ってない。コロナ前はよく行ってたけど。
    感染者減ってきていても、やっぱり気になる

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:45 

    いろんなとこ行くけど、マスクしながら入ってた人いたよ
    いまはべつに変に思わないよ

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:46 

    公衆浴場に行かれてますか?

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/16(土) 17:27:54 

    別に犯罪じゃないからね

    行けば良いと思うよ
    最近の精神的に病んでる人見るとストレス発散しても良いと思う

    よく頑張ってるよみんな

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/16(土) 17:28:03 

    常連客の少なそうな時間に行ってるよ

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/16(土) 17:28:22 

    股汚い女性多いから浴槽も椅子も無理
    衛生的に汚い

    +30

    -23

  • 14. 匿名 2021/10/16(土) 17:28:59 

    がるで聞いたら行かないっていう人が多いと思うよ
    でも実際は賑わってる

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/16(土) 17:29:50 

    >>14
    不潔な人同士で集まるからね

    +8

    -24

  • 16. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:06 

    夜空いてる時間に週1で毎週行ってるけど、コロナなってない
    サウナは人がいっぱいなら避けてる

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:34 

    近所の銭湯で顔見知りを見つけた時はまじまじと見てしまう笑

    +0

    -16

  • 18. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:39 

    閉店間際に行ってます。9時くらいまでは子供もいてにぎやかだけど、大体10時過ぎると静かになる。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:50 

    行ってるけど常連っぽい客同士が大きな声で話しているのを見ると、ストレスが溜まってリラクッスできない。
    黙浴で貼り紙がしてあるのに…

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:50 

    >>1
    行きますよー
    コロナ前は大江戸温泉物語、金曜日に毎週行ってた。潰れてないといいなぁ。お台場の、無くなっちゃったんだよねW(`0`)W

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2021/10/16(土) 17:30:56 

    ささ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/16(土) 17:31:19 

    行ってます
    サウナではマスクというかカバー付けてる人多いし、一応会話禁止になってる
    私はそもそもジム行ってるからそんなに気にしてないけど、感染が気になるなら行かない方がいいと思う

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/16(土) 17:31:41 

    >>4
    本物見てみたい

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/16(土) 17:31:54 

    歳を重ねるごとに免疫機能の衰えを(風邪やインフルに罹るようになってきたから)感じているから、避けてる

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/16(土) 17:31:58 

    皆さんスーパー銭湯とか温泉とか行った時、お股をタオルなどで隠しますか?

    隠す+
    隠さない-

    +33

    -39

  • 26. 匿名 2021/10/16(土) 17:32:03 

    このご時世に公衆浴場ってまじチャレンジャーだわ

    +13

    -14

  • 27. 匿名 2021/10/16(土) 17:32:05 

    >>1
    千葉県の某大衆浴場にて、温泉でくつろぐ相葉くんをみたらしい、旦那が。
    探したけど見つからなかった〜

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2021/10/16(土) 17:32:13 

    みなさん体洗ってから湯船に入りますか?
    かけ湯だけで入りますか?

    洗ってから  +
    かけ湯のみで -

    +127

    -11

  • 29. 匿名 2021/10/16(土) 17:32:15 

    >>15
    心が不潔な人だー!

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2021/10/16(土) 17:32:19 

    >>19
    黙浴の貼り紙も無視するし、洗い場の場所取りもやめてって書いてるのにやる人の謎。目に入らないのかな?

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/16(土) 17:33:12 

    温泉処だから近所の家族風呂行きたい。1万くらいでプチ旅行した気分になる。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/16(土) 17:33:20 

    >>23
    ホムペみると、どこに巡業行ってるか載ってるよ。
    本物見たさに行ったけど、急にはお座席取れなくて諦めた。人気者だねー

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/16(土) 17:33:52 

    >>1
    コロナ禍になってから行ってない。
    行くのを我慢しているのではなく、もう行く気にならない。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:02 

    行ってないなー
    でも近所のスーパー銭湯めっちゃ混んでるよ
    いつも車をたくさん停まってるし送迎バスもお客さんいっぱい乗ってる

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:02 

    >>25
    若い人の方が隠さないような気がする!

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:22 

    コロナ前は温泉行ってたけど……

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:22 

    >>14
    ガルちゃんで定期的に子供の混浴の年齢について熱く語ってない?
    それなのに行かない人が多いの!?

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:27 

    >>1
    何度も通って、鬼滅の刃、読破できた

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:27 

    空いてる時間帯なら全然問題ないですよ
    露店風呂あるとこなんて、外気でウィルスなんて恐くないし
    近所の安いスーパー銭湯さんは、しょっちゅうアルコール除菌をしてるし清潔にされてるので、安心感もって行ってます!!
    そこが潰れたら嫌なので、空いてる時間に短時間でささっとね!
    サウナは嫌いなので入らないですけど

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2021/10/16(土) 17:34:37 

    >>14
    ガルは引きこもりが多いからね・・・
    宣言も解除されたし賑わってるね

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2021/10/16(土) 17:35:33 

    感染者減ってる今はよっぽど事情がなければ行っても良いと思う

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/16(土) 17:35:51 

    >>1
    千葉や東京あたりで活躍してる大道芸人のてるりん、元気かな?見た目ふわちゃん。
    プロレスラーでもあったなー。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/16(土) 17:36:04 

    マスクできないし、元から衛生的には色々気になるからより一層行かなくなった。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/16(土) 17:37:10 

    >>26
    意味不明
    店が潰れるよ。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/16(土) 17:37:11 

    >>32
    教えてくれてありがとうございます!
    見てみます
    大学生だと浮きますかね…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/16(土) 17:37:25 

    秋に家が数週間断水で、行ってたよ。
    たまたま歩いて行ける距離に3軒あったから、定休日とかも乗り越えられた。
    人出は、昔行ってた時と変わらないぐらいの人出だったよ、緊急事態宣言中だったのに。
    うち一軒はインスタとか好きそうな種類のお若い方々がエントランスで写真とか撮ってて中でも常に友達と喋りながら湯船移動、みたいな感じだった、、
    なぜそんな場所になったんだろ、特におしゃれでもないのに。もう行かない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/16(土) 17:37:33 

    子供の頃から銭湯大好きでたまに行きますが
    コロナあまり気にした事ないですね。
    誰とも話さないし

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/16(土) 17:38:05 

    私もずっと我慢してたけど、今度行く。

    絶対に空いている時間にするけど。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/16(土) 17:38:08 

    ずっと行ってなかったけど、スーパー銭湯の前売りチケットの期限が迫ってたから落ち着いてる頃に行ってきた。
    感染対策徹底してると言いながら、とてもそうは思えなかったから以来行ってない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/16(土) 17:38:34 

    マスクはずすしコロナ以来 行けてない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/16(土) 17:39:29 

    行ってますよ。
    やっぱり脚伸ばして入ると気持ち良いし、風呂上がりもずっとぽかぽかしてるからグッスリ眠れる。
    怖いと思う人は行かなきゃ良いだけだし、行く人も対策しっかりしてれば良いだけだからあまり気にならない。
    銭湯でベラベラ喋るような人っていないしね。
    クラスターの事例も聞いた事ないから、私は何も怖い事ないです。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:02 

    大きなところだと、漫画コーナーあったり、ご飯食べられたり、エステあったり、垢擦りあったり、マッサージあったりして、一日中いられるよねー
    大好き!はやくコロナ終わったら通いたい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:05 

    一回アパホテルで公衆浴場がたくさんあるところに行った。

    泊まりだから銭湯よりも人が少ない時間に入りやすいし。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:19 

    行ってますよ
    浴場行く直前までマスクしてるし出たらスキンケアしたらマスクしてドライヤーして後にドライヤーの持つ部分と台と椅子を軽くティッシュなどで拭いてから手を洗って帰ってますよ
    マスク以外はコロナ関係なくマナーだね
    浴場の洗い場も使う前後にお湯で綺麗に流してから

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:21 

    >>13
    知り合いが洗い場でう〇こしてる老人を見てから、行かなくなった。
    そういう現場を目撃してる人は多いらしいね。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:22 

    ちょっと高いところに行ってるよ子供が来ないような感じの
    久しぶりだったから気持ち良かった
    露天風呂は閉店間近で貸し切り状態で入れた
    昼間とかはもう少し人が居そうだから遅い時間に行ってます
    黙浴、ポスターあるからお喋りしてる人はいなかった
    関東西の有名温泉町にて

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/16(土) 17:40:23 

    話それるけどさ、近所の銭湯に行った時は1回行っただけで水虫にかかったのに、草津温泉に旅行に行った時に無料の銭湯を10件くらい巡った時は水虫にならなかったわ
    温泉パワーってやつかしら?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/16(土) 17:43:06 

    >>1
    一生引きこもってろコロヒスwww

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2021/10/16(土) 17:43:23 

    >>37
    とりあえず文句言いたいんだよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/16(土) 17:43:53 

    >>4
    ゴスペラーズかと思った。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2021/10/16(土) 17:44:03 

    スパジャポ行きたいの我慢してる、、みんな普通に行ってるんだろうか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/16(土) 17:44:36 

    >>40
    あと潔癖な人が多い。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/16(土) 17:45:17 

    >>62
    つまり神経質な人が多い

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/16(土) 17:46:30 

    公衆浴場で感染したとかクラスター出たとかあったっけ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/16(土) 17:48:32 

    行ってる
    人少ないから着替えやドライヤーもソーシャルディスタンスできる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/16(土) 17:49:17 

    >>12
    どこのお風呂場にも常連客の気が強そうな人たいるよね。 サウナなんか特に……

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/16(土) 17:49:52 

    >>23
    来週コンサート行きます笑

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/16(土) 17:50:53 

    >>8
    やっぱりそうだよねー
    銭湯大好きだからめちゃくちゃ行きたいけど怖いから我慢してる
    行きたいね!!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/16(土) 17:51:01 

    どこまで一緒に行けますか?
    妹の娘に自分の体見せれますか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/16(土) 17:52:13 

    >>13
    たまに「温泉が苦手な人」みたいなトピが立つけど、
    苦手になった理由として、そういう汚いものを見てしまったからっていうのが多かったな…。
    湯船に大便が浮かんでたとか、男の子が湯船に小便をしていたとか、
    生理の経血が足に垂れている女性が入ってきたとか。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/16(土) 17:53:03 

    普通に何回も行ってますがかかったことないです!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/16(土) 17:53:46 

    >>64
    コロナ初期の頃に、熊本の公衆浴場で発生したっていうニュースを見た気がする

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/16(土) 17:58:59 

    サウナ行きたいー露天風呂入りたい!
    けどずっと行ってない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/16(土) 17:59:34 

    >>70
    そもそも他人と裸で一緒の湯に浸かる文化って日本くらいじゃない?
    外国だと温泉といったら水着で入るものだよね
    だから湯船にそういう汚物が浮いてたりなんて信じられないと思う
    前にテレビで日本在住のアメリカ人が、
    日本の温泉は陰毛があちこち落ちていて汚いわ!って言ってたな

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/16(土) 18:02:46 

    >>25
    がる男だろ
    キッショいアンケート取ってんなよ

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/16(土) 18:05:50 

    >>13
    数ヶ月前、地元の温泉施設でラジオネラ菌が検出されて、しばらくの間休館してたよ。
    公衆浴場って菌とかも怖いよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/16(土) 18:07:40 

    めっちゃ行きたいけど我慢してる・・・

    温泉入って岩盤浴したいよー!!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/16(土) 18:10:49 

    民度低くてマナー悪い親子連れがいるからめったに行きません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/16(土) 18:13:19 

    マスク出来ないし心配だよね。
    壁に向かってお風呂に入り、脱衣所に戻ったら服着るより先にマスクするとか…
    考えるけど、そこまでして…となりずっと行ってません。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/16(土) 18:13:26 

    車で30分弱走ると温泉街があります
    以前はよく行ってましたが、子供が大きくなってからは行かなくなってしまった
    特によく行ったところ、しばらく行かない間に宿泊施設から老人介護施設に鞍替えしたようで…
    そういうのが最近多いようです

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/16(土) 18:14:09 

    >>55
    絵面カオスすぎだね
    見た瞬間帰るわ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/16(土) 18:14:26 

    >>1
    いってましよー!コロナだからかすごくガラガラなので
    逆に密にならずでいいです。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/16(土) 18:15:21 

    水虫うつされてから行ってない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/16(土) 18:18:29 

    >>13
    温泉ディスとか、、入れないの気の毒でしかないな。。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2021/10/16(土) 18:19:57 

    >>25
    おばあちゃんしか隠してないかも笑

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/16(土) 18:21:02 

    悲しくて漂いたくて行ってきたよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/16(土) 18:21:57 

    >>38
    そういう楽しみ方も有るよね笑

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/16(土) 18:22:08 

    早く行きたい…
    サウナに入りたい!でももう少し我慢。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/16(土) 18:22:14 

    家(4月に引っ越してきた)から数分のスーパー銭湯が、今月末で閉店する。コロナ収まったら沢山通おうと思ってたのに残念。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/16(土) 18:22:24 

    手術後体に大きなコブが出来たので、スーパー銭湯大好きだったけど行く勇気が無いから、気分だけでもと家の洗面所を銭湯インテリアにした。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/16(土) 18:22:55 

    >>83
    湯船でうつる症状って結構あるよね。
    確か子供がよくかかる『とびひ(だったかな?)』も湯船でうつっちゃうよね。
    これは公衆浴場に限らず家庭でも気をつけないとだな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/16(土) 18:25:56 

    >>1
    なんか急に無理になった
    いろんな人の股がお湯に浸かってるんだよな……と

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2021/10/16(土) 18:26:15 

    >>72
    ありがとう!そうなんだ、でもほとんど無いっぽいね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/16(土) 18:26:28 

    混んで無さそうな時間帯を狙って行ってる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/16(土) 18:28:36 

    >>19
    昨日、コロナ禍前にいったけど
    まさしく19さんと同じ状況だった。
    閉店間際の人の少ない時間狙っていったら
    二人組が何組かいて、
    洗い場も浴槽も脱衣所もずーっとペラペラ
    会話してて、すごく不愉快だった。

    定期的に「黙浴でお願いしまーす」て
    スタッフ見回りくるけど、いなくなったら
    またペラペラ。

    おまけにしゃべりながら、通りすがる人の身体を
    全身ジロジロみてる。

    安易な気持ちで行った私が甘かった、、、

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/16(土) 18:28:57 

    >>74
    私も公衆浴場は苦手だから外国が羨ましい
    人前で裸になりたくないから温泉が苦手って言っただけで、
    誰も他人の裸なんて気にしないよー!って否定してくる人がいるけど、
    羞恥心を抱いて何がいけないんだ
    苦手な人もいるんだから、そうやって否定してくる風潮は無くなってほしい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/16(土) 18:29:57 

    >>95
    95です。「コロナ禍前ぶりに」の間違いです!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/16(土) 18:39:14 

    コロナ関係なく汚いなと思ってしまって無理

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/16(土) 18:42:40 

    >>9
    マスクしてまでサウナしてる人いていきずらくなった

    マスクは苦しいよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/16(土) 18:42:54 

    今、銭湯帰り♨️気持ち良かったー!
    時間帯にもよるけど早い時間に行くと婆さんばっかりだから皆喋り倒してる。19時頃だと若い人も増えてみんな静か。日頃からスパや銭湯に行く人は免疫もついてて強そうだよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/16(土) 18:47:37 

    スーパー銭湯ない田舎だから銭湯か温泉になるけど、行かない
    常連気取りで場所取りするババアが多いから嫌になった
    客が少ないと嘆いている温泉はまず場所取りババアを駆逐してよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/16(土) 18:55:46 

    >>95
    サウナでジロジロ見てくるおばさん(若しくはおばあちゃん)連中いるね。
    ほんと、配慮がないと思う。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/16(土) 18:59:48 

    夏一度行きました
    お風呂が壊れたから
    近くのジムの大浴場に
    一人一時間という制限だった

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/16(土) 19:03:20 

    >>8
    >>68

    私も〜
    コロナ前はストレス解消に週に一度は行ってました
    最後に行ったの2020年の3月です…

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/16(土) 19:04:16 

    >>101
    私も一度だけ行ったスパ銭でうるさい監視おばさんがいたから、そこへは二度と行ってない
    知らずにペットボトルを持って入って(近隣の施設は大抵OK)すごい剣幕で怒られたから
    「店の人は遠くから見とるよ?二度と店に入れんよーに言われるけえ!」って
    いやいや自分らのせいで色々規制されるんだろって思った


    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/16(土) 19:04:56 

    浴場で感染は起こりにくそうです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/16(土) 19:05:10 

    今度極楽湯で東リべコラボがあって
    丁度1か月頑張って痩せようかなと思ったけど

    ファンの若い女の子がたくさんいそうだから
    行くのやめようかな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/16(土) 19:18:00 

    >>57
    草津温泉は酸性温泉なのでとても殺菌効果があるんですよ!
    ただ効能が強すぎるので目に入ったりすると染みたりすると思うので注意が必要です。
    温度と高めだけど気持ちいいですよね^_^

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/16(土) 19:20:31 

    >>67
    横でごめん
    羨ましい~後上さん見たい

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/16(土) 19:23:12 

    >>19
    私も先日マスクなしおばちゃん同士のお喋りに辟易してお店の人に言って注意してもらいました。
    おしゃべりに限らずマナー違反の人は困りますよね。
    公衆浴場に行かれてますか?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/16(土) 19:24:05 

    >>106
    湿度がありまくるからかな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/16(土) 19:26:24 

    >>102
    「何か?」みたいな顔で睨み返しましょう。
    子供と一緒なのよ。年取ると自制が効かなくなるの。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/16(土) 19:29:21 

    >>69
    意味分からんw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/16(土) 19:30:09 

    スーパー銭湯この前約10年ぶりに行った❗
    岩盤浴もセットでいい汗かいた。

    銭湯は小学生の時以来行ってない。
    今は常連の人からの謎のマナーとか変なルールがあると聞いてから怖くて行けない。
    まわりに色々こだわりの銭湯とかあって行きたいなあと思うけど。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/16(土) 19:31:55 

    >>2
    想像力があるのかないのか分からないけど、大丈夫だよ!

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/16(土) 19:32:16 

    ついこないだ箱根小涌園ユネッサンに行ってきた。この時期だからか混んでたな😅

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/16(土) 19:33:30 

    新陳代謝アップ、お腹も二の腕も細くなるので銭湯はやめられない。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/16(土) 19:35:12 

    >>6
    最高過ぎる🍺🍺🍺
    ♨️近所なので行ってくるわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/16(土) 19:37:56 

    >>26
    要らん書き込み。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/16(土) 19:39:28 

    銭湯って主のおばさんいるよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/16(土) 19:42:19 

    温泉や岩盤浴でナチュラルキラー細胞が増えて免疫アップするって聞いてたまに行ってる。平日だけだけど。
    マンガがすごいたくさんあって低温岩盤浴の部屋は持ち込みOKだから何時間でもいれて楽しい!時々換気もしてるけど念のためマスクつけてます(他の人も大体着けてる)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/16(土) 19:48:16 

    >>6
    私は風呂上がりのコーヒー牛乳が至福のひととき
    先週行ったら飲むヨーグルトが入ってて飲んだら濃厚で最高だったなぁ…
    近所にあれば私もビール飲みたい!近所にある人うらやましい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/16(土) 19:50:46 

    >>28
    えっかけ湯だけで入る人いるの?!
    体だけは石鹸でまず洗ってから入るのが普通かと思ってたけど…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/16(土) 19:54:06 

    >>72
    気になったから探した
    これのことかな?
    熊本で新たに3人感染、温浴施設で「クラスター」か 新型コロナ|【西日本新聞me】
    熊本で新たに3人感染、温浴施設で「クラスター」か 新型コロナ|【西日本新聞me】www.nishinippon.co.jp

    熊本市では27日夜、いずれも同市中央区に住む60代自営業の男性と40代男性会社員の感染が確認された。2人とも、県内...|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/16(土) 19:57:56 

    近所の銭湯も行くし、たまに温泉も行くよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/16(土) 20:01:11 

    私は10年ぶりに岩盤浴に行きました!妊娠出産や、ヨガに浮気したりと全然行ってなかった。

    平日のオープンと同時にいくから、ほぼ貸切。サウナだと常連のおばちゃん達が話してるけど、岩盤浴だと会話する人すら居ないよー

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/16(土) 20:04:06 

    >>84
    横からだけど、他の人が書いてるような汚物とか菌とかの衛生面のことも考えていたほうが良いと思うけどなぁ
    浴場って色んな人が入れる訳だから、中には平気で汚いことができるようなマナーを守れない人もそりゃ出てきちゃうよね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/16(土) 20:04:47 

    今年の1月に、自宅のお風呂をリフォーム
    しないとならなくなり、約1週間近く
    入れなかったから、何度か近くの
    スーパー銭湯にお世話になりました。
    ただ、こんな時期だから、ホントに
    ホントに気疲れしたよ。ロッカーの
    鍵とか入り口の手摺触りたくなかった・・
    ドライヤーの持ち手はペーパーの上から
    触ったり、家に帰ってから足洗い直したり・・

    何人かでペチャクチャマスクせずに
    お喋りしてるおばちゃん達がいたりして
    ホントにストレス溜まった・・・
    広いお風呂で気持ち良い訳が、感染が
    怖くて全然楽しくなかったよ。
    ホントに収束したら楽しめるのかなぁ。
    でも、コロナ禍ですっかり神経質に
    なってしまったから、もう前みたいに
    楽しめなさそう・・・涙

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/16(土) 20:10:55 

    >>64
    感染者が脱走してスパ銭に…みたいなのはあったよね。

    温泉施設かわいそうだった。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/16(土) 20:11:38 

    >>32
    巡業と聞いて相撲の地方巡業を思い出した
    純烈のリードボーカルが元相撲取りなのも思い出した

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/16(土) 20:12:53 

    近所のスーパー銭湯に行くと職場の上司に会いそうなので遠くの銭湯に行く

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/16(土) 20:46:15 

    人前で裸になるのがムリ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/16(土) 20:57:01 

    >>23
    私今36なんだけど
    あと10年歳とってたらめちゃハマってたかも怖い(笑)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/16(土) 21:04:08 

    >>1
    緊急事態宣言明けたし今のうちと思って今日半年ぶりにスーパー銭湯♨️行ったよ
    密でもなくゆ~ったりできた
    炭酸風呂は最高だね

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/10/16(土) 21:19:27 

    >>133
    今年40になるけど急に好きになったよw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/16(土) 21:30:23 

    流石にスーパー銭湯はコロナで行かなくなった。
    ただ自宅近くの古びた銭湯には定期的に行ってるよ。
    私とかおばさんの数人は男湯っていうかおっさんの裸見ながらカルピス飲むのが日課!!
    数年前に古い建物で男湯と女湯の間の仕切りの木の一部に穴が空いてしまって男湯から女湯が見えて女湯からも男湯が見えて、最初は小さい穴で気づかなかったんですが、ある日女性が視線感じるって言い出して穴に気づいて覗かれてる事が分かって悲鳴上げて発覚しました。
    実際小さい穴見つけて数人のおじさん達が覗いてました。
    警察まで来て大騒ぎにはなりましたが…おじさん達泣きついて、ある条件で許して貰えたみたいです。
    それはびっくりしたんですけどその小さい穴を女湯側だけ塞いで操作出来るコースターのような形の物を取り付けて女湯側からだけいつでも男湯が覗けるようにしました…笑
    私もその恩恵受けて旦那がどんな感じでお風呂入るのか見てます。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/10/16(土) 21:37:28 

    湯船よりも床が汚そう
    水虫がうつりそう

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/16(土) 21:44:27 

    風呂のお湯程度の温度ではウイルスは死にません。
    38〜40度は、体温とほぼ変わらず、ウイルスが好んで生存している温度です。
    通常、内風呂では塩素消毒をしていませんので、お風呂を介して感染するリスクがあります。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2021/10/16(土) 21:46:59 

    コロナの前から【感染症に罹りに行く場所】と言われてるよ、
    感染症の問診で入浴施設の利用の有無は必ず聞くし

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/10/16(土) 21:48:17 

    スパ銭のチェーンで
    コロナの湯ってあるけどお客減ってるだろうな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/16(土) 21:51:50 

    年寄りは湯船で鼻かんだりするのが基本だから無理

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/16(土) 22:08:51 

    >>135
    私も今年40です
    急に好きになった!
    コンサート?とか行ってみたい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/16(土) 22:11:54 

    >>28
    銭湯は最初は掛け湯のみで入る人の方が多いね。
    昔からの人はみんなそう。
    銭湯にHSP入浴法のポスター貼ってあるけど、まず掛け湯してから入るって書いてある。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/16(土) 22:13:20 

    >>23
    母に誘われてコンサート行ったけど本物思ってたよりかっこよかったw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/16(土) 22:13:43 

    >>102
    新入りには厳しいw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/16(土) 22:17:05 

    >>138
    内風呂とは?銭湯のお風呂は循環して塩素消毒を常にしてるよ?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/16(土) 23:02:11 

    >>74
    外国って、親子でも一緒に入浴しないっていうもんね。
    性的虐待になるからとかで。
    親は服を着たままで子供を洗うんだっけ。
    本来はそういう理由だけど、水虫とか湯船で感染してしまうものもあるから、
    そういう感染の意味でも一緒に入浴しない習慣って、考えてみると理にかなっているんだろうね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/16(土) 23:29:17 

    >>13
    どうして人の股が汚いとわかるんですか?

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2021/10/16(土) 23:37:45 

    >>127
    横だけど行く人は楽しみに行くんだから別に良くない?
    目に見えて汚いこと無ければ気にしないし気にしようが無いじゃん

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2021/10/16(土) 23:59:52 

    行ってない。
    去年1月、コロナやばい?くらいの頃、まだ中国人が春節とかで日本に来てて、まさかスーパー銭湯にはいないと思って行ったら、たくさんいた。
    それ以来行ってない

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/17(日) 00:03:23 

    >>45
    横ですが
    お客さんはお姉様ばっかりだろうから、若い子来たら純烈は嬉しいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/17(日) 00:13:13 

    隣の人に行かれたわ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2021/10/17(日) 00:23:41 

    >>1
    見ず知らずの人の前で全裸とか無理!

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2021/10/17(日) 00:30:15 

    >>91
    大好きでしょっちゅう行ってたのに、あれから怖くていけなくなりました。残念。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2021/10/17(日) 02:08:50 

    >>13
    もう、私は割り切って温泉にはつからない。シャワーだけ浴びて、浴場の椅子にも座らない感じ。それでも、シャワーから流れるお湯も100%の天然の温泉水だからね。私が行くスーパー銭湯は。地方在住だけど。それで長めに肩とか腰に当てるだけで、私は満足しているよ。あとはのんびり女性専用の休憩室で漫画読んだり何もしなかったり、食事も楽しんでいる。コーヒーも何種類かあって、フルーツが入ったデトックスウォーターも無料で飲める。スキンケア用品も、無印良品のが置いてあって使い放題。1日泊まっても安いし楽しめるよ!
    ちなみに、そのスーパー銭湯の目の前にドラッグストアがあるから、、、さすが使い切りタイプのシャンプー類も充実している、それも安いから便利なんだよね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/17(日) 07:54:47 

    >>1
    看護師ですが、コロナになってからは行っていません。
    知り合いのドクターも、詳しい理由は聞きませんでしたが、いやいや絶対ダメでしょう、と。
    マスクが出来ないし、密な空間ですよね。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2021/10/17(日) 07:55:53 

    いいえ

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2021/10/17(日) 08:03:06 

    >>137
    私も。
    歩くの怖いですよね。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2021/10/17(日) 08:57:31 

    水虫に感染してからトラウマで行ってない。
    治すのすごい大変だったよ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/17(日) 09:12:13 

    排泄物、ラジオネラ菌、水虫…
    考えてみれば公衆浴場って衛生的に気になる場所だよね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/17(日) 09:26:11 

    >>74
    海外って他人と入浴する文化が無い国が多いから、日本では大浴場でみんなで入浴すると知ると驚く人も多いらしいよ
    日本の公衆浴場の入り方(全裸になる)を知らなくて、水着を着て入ってきたり、下着を履いたまま入ってくる外国人もいたりしたみたい
    それくらい人前で全裸になる文化って珍しいんだろうね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/17(日) 09:31:18 

    私リラックス目的で行ってしまう。
    疲れたから今日も行きたいな。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/17(日) 13:05:44 

    >>6
    車で行くからフルーツ牛乳で我慢してる
    フルーツ牛乳美味しいけどさ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/17(日) 13:58:27 

    >>153
    私も裸になるのに躊躇してしまうので公衆浴場には行けません。
    世の中、水着になる事も躊躇する人がいるくらいなんだし、
    ましてや裸になるなんて恥ずかしく思う人がいてもおかしくないと思うんだよね。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/17(日) 16:10:48 

    >>151
    ありがとうございます!
    スケジュールを調べて行ってみようと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード