ガールズちゃんねる

ハイスペック婚活参加したことある方

233コメント2023/07/20(木) 22:55

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 21:32:04 

    友達もおらず職場と自宅の往復で出会いがまったくないため婚活パーティに参加してみようかと思います。
    参加するのであれば身元確認もしっかりしているハイスペック婚活にしようかと思っていますが参加された方から感想を聞きたいです。

    +44

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 21:32:45 

    普通に既婚者混ざってたよ

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 21:32:47 

    言うほどハイスペックでもない

    +190

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 21:32:55 

    男性参加者が警察官や消防士のみの街コンを前に見つけたんだけど、実際にどうなんだろう。

    +4

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 21:32:56 

    カジテツ婆さんしかいないよ

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:01 

    自分は育ちに自信ないから参加しようと思える事がすごいなって思う

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:27 

    ハイスペック婚活参加したことある方

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:28 

    本当にハイスペックな人は婚活会場にはなかなかいない

    +172

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:45 

    大手町のbarとか飲み歩いた方がよくね

    +94

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:50 

    聞きたい!
    低スペックだから、雲の上の話聞きたい!
    主さんトピありがとう!

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:51 

    本当にハイスペなら相手探してる時点で何か難ありなのかなって思っちゃうw

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:00 

    >>4
    9割自衛隊員

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:06 

    医者の嫁になれますか

    +6

    -17

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:13 

    >>1
    ハイスペ婚活のボリューム層はアラフォー以上って聞いた事あるけど本当なんかな
    金でつられる若い子目当てのおっさんばかりと聞いて1度も行った事なかった

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:17 

    自分のスペックが釣り合わないので参加するのは躊躇う

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:43 

    寿司職人がいた
    嬉しくて頑張ったけどフラれた
    一生寿司食べたかった

    +176

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:49 

    お勤め給料+相続した不動産収入でざっくり年収1250万の40歳おじさんが参加したら相手してくれる?

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 21:34:59 

    >>12
    別にいいと思うけどなんでそんなに自衛隊が嫌われてるか分からん

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 21:35:05 

    ハイスペックって括りのはずなのに大卒ってだけでハイスペック扱いしてる婚活パーティーがあったよwwしかも年齢制限あったのにそれも無視されてた

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 21:35:18 

    友人ですが、元々お金ない彼氏と付き合っていて懲りたのか当時、10万払って入会。お金持ちと結婚しましたよ。ただ!友人は美人さんてす。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 21:35:45 

    >>1
    どの程度のハイスペか知らないが、年収1000万あたりが上限のハイスペしか婚活パーティには来ないよ

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 21:35:49 

    医師!弁護士!年収1000万以上!大手企業勤務!国公立大卒!公務員!とか全部乗せの見出しの下に、小さく(または正社員)って書いてるやつは行ったことある。まぁフツーの人たちだったよ

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 21:36:49 

    >>4
    参加したことはないけど、自衛隊員のみのパーティー誘われたことあるよ。女性の参加費が男性(自衛隊員)より高かったよ。
    確か7千円くらい!

    +6

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 21:36:58 

    バチェラーデートってハイスペックに入りますか?
    挑戦してみようか迷ってます

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 21:36:59 

    婚活パーティーのハイスペってヤバそう。
    普通は大学や仕事繋がりでそれなりのスペック同士で付き合ったり、結婚しているのに。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 21:37:59 

    自己申告だよ

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 21:38:02 

    >>1
    田舎のハイスペック婚活パーティーは
    年収400万or公務員or大卒
    となってるから全然ハイスペックではない
    しかもどれにも該当してないおじさんとか平気でいる

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 21:38:20 

    >>16
    動機がガル子らしくて笑った

    +115

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 21:38:31 

    >>18
    災害時は仕事でいなくなるからとか?
    結婚相手としては悩むね

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 21:38:39 

    >>11
    世間的には難でも自分は許せるかもよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 21:38:58 

    >>1
    JALのパイロットがいたよー

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 21:39:04 

    >>4
    婚活パーティで警察官3人で来てる人達いて
    後輩1人が彼女居た事ないから
    みんなで行ってみようぜ!ってなって
    その後輩が見事カップル成立してたw
    私と一緒に行った友達、警察官達思わず立ち上がって拍手したww

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 21:39:05 

    >>3
    そうそう!私が参加したのは、車持ち・大卒・年収400万以上・身長170cm以上の条件とかだった!
    これでハイスペックと言われるのか?と思ったよ。

    +106

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 21:39:15 

    >>17
    結局は見た目とコミュ力次第
    その二つがウ○コなら無理筋
    コミュ力無しブサが勝てるのは最低2000万〜だと思われ

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 21:39:38 

    >>18
    ナイナイのお見合いパーティーだと女性容姿も普段よりよく人気だったよね

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 21:39:39 

    >>19
    20代限定に40のおじさんいて空気読めないし気持ち悪かった

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 21:40:32 

    >>28
    厚焼き玉子も焼けるって…
    飛びつくわ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 21:40:33 

    >>4
    友人が消防士の合コン行ったけどヤリモクばっかり、頭悪そうな下ネタばっかりでドン引きしたって言ってたな。勝手に消防士はヒーローみたいな人ばかりのイメージだったからショック受けたw

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:17 

    >>7
    ハイスペックとんかつ
    ハイスペック婚活参加したことある方

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:29 

    ハイスペックの方結構な確率で
    コロナワクチン打ってない女性がいい!と
    言われました。

    +8

    -17

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:35 

    >>1
    やり捨て狙いの男たち
    デキ婚狙いの女たち

    ハイエナしかいないイメージ

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:35 

    >>15
    そういう謙虚な人ほど選ばれたりする。
    経験と思って行ってみたらいいと思うよ。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:40 

    >>11
    条件だけで見たらハイスペの人もいたけど、ちょっと話しただけで何故こんないい条件の人が婚活パーティーなんかに来てるかすぐ分かる人だった。常に上から目線でこっちは選んでやってる感満載、なんか面接官みたいで話してて息苦しかった。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 21:41:58 

    >>23
    自衛隊のは誘われたら自衛隊員は20代前半が多くてびびった
    あとはバツで問題のありそうな40代以降

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:03 

    どんな相手がくるの?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:25 

    >>4
    それハイスペなの?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:34 

    ハイスペ婚活の前の時間に開催してた
    20代限定のに参加してたんだけど
    スタッフに
    次の時間のパーティーが女性が少ないのでタダでいいから参加してほしいって言われて参加したんだけど
    女性足りない事あるんだって思った。
    なんか、胡散臭いのしか居なかったw
    アロハシャツみたいのに金ネックとか
    派手なスーツとか
    逆に昔のアキバ系みたいな人も居た。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:37 

    消防士はモテるから奥さんや彼女は可愛い人が多いとたまに聞くけどホント?

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:40 

    婚活パーティーの条件なんてあってないようなものよ
    一回参加した時に、人が足りないんで次の回も出てくれませんかって頼まれて、でもそれ20代限定とかだったから私条件外れてますって言ったけどそれでもいいんで!って食い下がられたよ
    結局断ったけど

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 21:42:58 

    これよりはマッチングサイトのが可能性ある気がする。大手法律事務所に勤めてたけど、登録してた弁護士がたま〜にいたよ。

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:12 

    >>40
    そんな頭悪いハイスペック嫌だなぁw

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:21 

    >>1
    主もハイスペなの?
    ハイスペ女じゃないと相手にされないよ

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:23 

    話が合わなくて沈黙。
    相手もつまらなさそうで次はなかった

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:38 

    >>38
    救急隊もタチ悪いよー
    病院で働いてるけど救急救命士と付き合ってる・結婚してる人は誰もいない

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:39 

    >>33
    婚活はもっとロースペックがいるってことだよ😓

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:42 

    ハイスペック婚活は参加したことないけど、普通の婚活アプリで数百人に申し込まれたからハイスぺの人としか会わなかったからハイスぺと結婚できたよ。

    ハイスぺと結婚できる人はどこへ行ってもハイスぺと結婚できるんだよ。

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:55 

    会計士って案外人気ないのねハイスペックなのに

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:58 

    >>1
    うちの会社(コンサル)ハイスペ婚活で浮気相手?セフレ?探す男性社員がとても多い
    参加される方々は気をつけて

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 21:44:00 

    おじさん多い

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 21:44:39 

    自衛隊が主催してるトーキングフェスタ参加したことある人いる?
    参加するための倍率高いらしい

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 21:44:58 

    >>32
    正直付き添いでくるのやめて欲しい
    真面目に婚活や彼女欲しいと思ってる人の枠を奪うから

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 21:45:11 

    >>27
    おじ帰れよww

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 21:45:38 

    >>56
    逆に言えば、どこに行ってもモテないような人がハイスぺ婚活に行ってもモテないと思う。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 21:46:10 

    ハイスペなのになぜ婚活パーティーしないといけないのか考えよう。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 21:46:17 

    >>4
    警察官と消防士が人気なの?立派な仕事だと思うけれど結婚相手としたら大変そうで人気なのが不思議。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 21:46:21 

    国立大卒の公務員が居たが人気なかったな。
    清潔感がなくて、オドオドしてる感じだった。
    歳も50前半くらいで若くないしね。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 21:46:34 

    >>40
    逆にありがたい。すぐにわかった方が時間無駄にしなくていいよ
    3ヶ月付き合ってみたけどその辺りの衛生観念のズレが判明して別れたことある

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 21:46:52 

    >>57
    今までは人気職業だったけどこれから消える職業って言われてるよね

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 21:47:53 

    >>33
    それ中スペックだよねぇ
    そのくらいなら婚活しなくても見つかりそうな気がする

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 21:47:58 

    自分が行ったやつは500万〜900万、40代オーバーのおじ様が中心だったよ。
    若い人もいたけどかなり癖有りそうだった。
    絵に描いたようなハイスペはほぼいないと思っていい。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 21:48:42 

    >>61
    先輩達も彼女居なかったみたい。
    カップル不成立にはなってたけど。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 21:48:44 

    >>68
    消える消える言われてる職業って全然消えなくない?

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 21:49:24 

    >>15
    私無職の時に参加したよw

    初めての婚活で今の夫に出会ってすぐに無職のまま結婚した

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 21:49:48 

    >>40
    10年経ったらどうなってるのか興味ある

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 21:50:15 

    ハイスぺ婚活って、男からしたら若い美女ばかり来ると思ってるの?

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 21:51:05 

    >>70
    そりゃあ絵にかいたようなハイスぺは、周りの女がこぞって捕獲しようとするでしょう

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 21:51:06 

    >>22
    それに参加できる普通の人ってメンタル強いね

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 21:52:09 

    >>71
    なるほどそれならいいね
    逆にそれなら後輩思いの人たちで好感あがるからマッチしてなくても連絡先交換したくなるかも

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 21:52:20 

    >>69
    どう考えても低スペックでしょ!!

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 21:52:25 

    >>13
    医者は大体女医と結婚してるよ

    +15

    -12

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 21:52:37 

    >>3
    ハイスペックが本気で、婚活するんかね。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 21:52:59 

    >>11
    本気で女性慣れしていないだけの良い人もいたよ。
    外見は磨けば光る系だった。
    良い人だったんだけど、別の出会いがあったから進展しなかった。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 21:53:51 

    >>38
    田舎は特に多い

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 21:56:14 

    >>2
    ホントこれ
    >>1主、参加者のチェック甘々だからね。大手相談所ですら既婚者紛れてるから気をつけてね。

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 21:57:10 

    >>33
    女性側の条件は何でしたか?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 21:57:23 

    >>6
    勝手なイメージだけど、医師限定婚活パーティーとか女性は美人でスタイルも良いモデル級の人ばかり参加していると思ってる

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 21:59:05 

    バイトしてた身だけど
    入口で源泉とか名刺とか保険証とか提出されて、正直一介のバイトには有名企業かどうかなんて見分けつかなかったな
    女性客に聞こえるように、ハイスペの確認だけ形だけしてすぐ通すって感じ 自分の目と耳で確実に確かめるまではなんにも信用しないでほしいです

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 22:01:13 

    肉子さんの漫画で、友人が男性側が医師限定パーティーに参加したけど、男性参加者はたった3名のみ、それでもカップリングできたけど実は医師じゃなくて整骨院の院長だったっていうのがあったなあ

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 22:02:03 

    >>33
    私もそんな感じのやつ行ったことあるけど、全然当てはまってない人もいて、何で?って思ってたら、
    全部当てはまる人じゃなくて、どれか当てはまってたらOKとかいうそんなんあり?っていうやつでした
    婚活パーティー1回言ったら、男友達や同僚がかなり良く見えるようになるからおすすめ!

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 22:05:36 

    >>33
    これでハイスペック??
    私、身長以外は余裕で該当するよ
    自分をハイスペックとは思わないなぁ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 22:05:36 

    >>1
    逆に聞きたいけど自分がハイスペ男性だったとしてハイスペ限定の婚活パーティーにくるような女性と結婚したいと思う?
    男女逆なら20代半ば、容姿端麗パーティーみたいなもんよ

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 22:05:47 

    ハイスペ婚活行ったよ(年収900万以上)
    かなり個性強めな方も、普通っぽい方もいる。
    自営で出会いがないんですというアラフォー男性が多かった。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 22:06:09 

    ハイスペック婚活は条件がハイスペックではない。普通に20代限定に医者、歯医者が同僚同士で参加してたことはあった。
    医者は歯医者の付き添いで冷やかし参加みたいだったけど。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 22:06:17 

    >>4
    ハイスペじゃないじゃん

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 22:07:17 

    >>13
    医学部生の甥が同級生と付き合ってる 親は女医以外は対象外と言ってるし本人も女医がいいらしい

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 22:14:18 

    大卒
    年収500万以上
    上場企業勤務
    の条件の婚活に参加したけど、
    無名大学
    500万ギリギリ(大幅に上がる見込みなし)
    上場はしてるものの無名企業
    の人だけに告白されたよ。
    参加しちゃダメではないけどすごい自信だな、と思った。
    今の旦那だけど。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 22:14:50 

    >>13
    医者なんてやめときな。
    絶対看護師と浮気するから。
    なんなら子どもまでつくるからね。

    +10

    -12

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 22:15:09 

    >>3
    年収何百万以上か大企業!みたいなやつに行ったら、スーパーで働いてる人がいてえーって思った。

    +23

    -6

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 22:15:12 

    >>13
    医療系限定?みたいなパーティに参加した時
    25歳だったんだけど60歳の医者から猛アプローチ受けたよ

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 22:16:52 

    スペックだけ良い人の集まりだった。スペックで補えない容姿と性格、つまらない人が9割。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 22:17:27 

    >>85
    39です😊
    女性側はたしか年齢制限しかなかった気がします!書き忘れたけど、確か男性が25〜35歳まで、女性が23〜30才までとかだったかな…?婚活パーティーって女性の方が若く設定してあることが多いですよね!
    他の返信で低スペックとかいろいろ書かれちゃってるけど、私はそこで知り合って結婚しました〜😂😂

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 22:19:48 

    >>101
    自己レス!年齢設定、嘘ついちゃった🥺
    そういえば42歳くらいの男性もいたわ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 22:21:46 

    私が参加したやつは、年齢が37歳くらいまでの条件だったのに、参加者の男性は皆40オーバーだった。
    年収は良いけど癖強い人ばかりだったわ。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 22:24:45 

    大学の時に男子は医学部だけのパーティーなら行ったことある
    友達に誘われて行ったと思うんだけれど、会費払ったのかとかは全然覚えてない
    一応ちゃんとした会場だったんだよな
    受付とかもあったような

    関西だったんだけど、阪大、京都府立医大、大阪府立医大、滋賀医の人らとワーッとグループになって話してた
    私大の人がいたかは私は喋ってないからわからない
    そのうちの一人とちゃんと付き合ったけれど、普通に相手の実家と反りが合わなくて別れた

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 22:25:21 

    >>65
    結婚式で新郎に制服を着てほしいって憧れてた友人がいる
    自衛隊→全国異動あり
    警察官→都道府県内で異動あり
    消防士→異動はあるけど市町村内
    ってことで地元を離れたくない友人は消防士に絞って見事結婚してたわ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 22:27:20 

    みなさん、会社名だと例えばどこ勤務だとハイスペックなの?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 22:28:08 

    >>17
    この短文での破壊力で無理そう。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 22:33:12 

    短大卒の40歳。参加できますか?

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 22:33:44 

    >>1
    自分がハイスペックじゃなきゃ遊ばれるか笑われるだけだと思うんだけど、いいの?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 22:35:18 

    大昔だけど、医者限定のお見合いパーティに行ったことあるよ。
    付き合った人が本当に歯医者で、別れた後開業してて、名前と顔が病院のホームページに掲載されてた。
    女性もCAさんとか、綺麗な人ばかりだった。
    若いうちに行った方がいいよ。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 22:38:41 

    >>1
    友達が地方の方と結婚しました!
    でも友達も名高い大卒です

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 22:42:25 

    >>1
    参加条件を良く読むとめっちゃ範囲が広くて、最後らへんに高身長とかが折り混ぜられてた笑

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 22:42:45 

    >>1
    婚活してた時、都内の婚活パーティーで、何回か参加すると、ハイスペだけのシークレット婚活あるけどどう?って知らない人から声かけられたよ。
    それに参加したら、年収証明と未婚証明が必要と言われた。
    行ったけど、本当にハイスペだらけだったよ。みんな黒のタートルネック着てた。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 22:45:19 

    上から目線のお金と過去の栄光といろんな社長他の知り合いってだけが自慢のおじいちゃんに近いおじさんがいる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 22:46:52 

    >>68
    会計士が消えるなら他の仕事が先に消えるよね

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 22:50:05 

    >>13
    姉が医者の嫁(姉も医師)だけどものすごく大変そうだよ
    なんでガルで医者の嫁そんな人気なのかわからない

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 22:51:59 

    >>116
    お金持ちになれると思うんじゃない?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 22:53:47 

    >>1
    玲子さん…

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/28(水) 22:55:37 

    >>4
    消防士はやめておけ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/28(水) 22:56:50 

    >>8
    本当それ。
    いたとしても完全に割り切った遊び目的。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/28(水) 22:57:13 

    >>116
    医者でも色んな医者がいるからね。開業医で親の病院継いでとか、何科かにもよるけど。いい暮らししてるよ。、

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/28(水) 22:58:37 

    ハイスペ狙いで婚活していた友達の話です。

    お互い30代半ば頃、一緒に婚活していたのですが、私が相談所で出会ったごく普通の人と結婚が決まったとき、彼女には、よくそんな人で妥協できるね。私は無理。と言われました。

    よくあるネットの話だと、高望みし続けて行き遅れ…となりそうですが、その後、彼女は

    北米在住日本人
    年下の高身長イケメン
    世界トップIT企業のエンジニア
    年収数千万
    の男性と結婚しました。

    これぞハイスペ婚活の頂点を極めた結婚だなあと思いました。
    天晴れ過ぎて、失礼な言葉も納得という感じでしたね。
    SNSで出会ったそうです。

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2023/06/28(水) 22:59:33 

    >>22
    笑った

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/28(水) 23:06:58 

    >>64
    旦那が高学歴高収入182センチ顔整ってる、穏やかで超真面目だけど婚活で出会ったよ。

    サクラか?って思ったけど、長年付き合ってた婚約者に浮気されて破談になって焦って参加したけど、たまに女性が寄って来ても会話が続かないって嘆いてた。
    難があるとしたら口下手ってだけで、私からしたら口下手くらいな人が可愛いと思うから気にならなかった。

    サクラか⁉︎とか難ありだろうなって偏見はあるだろうから、婚活にいるハイスペック男性も苦労するよね。

    +3

    -6

  • 125. 匿名 2023/06/28(水) 23:07:00 

    >>98
    大手スーパーの総合職とか?

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/28(水) 23:11:35 

    >>86
    女は寄生虫ぶすしかいなかったよ

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/28(水) 23:16:38 

    >>13
    アラサー独身男の医者の知り合いは、結婚相手の条件は
    ・女医
    ・実家金持ちで、将来自分の開業費用を負担してくれること
    のどちらかに該当しないと相手にしないって言ってた。

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/28(水) 23:26:33 

    >>64
    スペックが良くても非モテの男なんて沢山いるもんね。
    私の周りもハイスペ同級生いるけどリアルでモテないから行ってるわwひいき目に見ても彼女になりたいとは誰も思わないだろなって感じ。見た目云々じゃなく変り者

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/28(水) 23:32:48 

    >>98
    上場してるスーパーなら部門程度のチーフで650だよ

    店長は850〜 1000はいかないけどね

    マネージャーは1000〜

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/28(水) 23:33:56 

    >>2
    身分証出しても既婚者紛れてますから。
    それを、運営にいっても何も対応してくれないしね。気をつけて。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/28(水) 23:34:38 

    >>129
    参考にってだけです
    すみません

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/28(水) 23:37:36 

    ハイスペっていくらからなんだ、、、?

    埼玉くらいで

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 23:47:27 

    >>33
    それはハイスペじゃないよー 
    ハイスペパーティーは女性も顔審査あることが多い。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 23:49:09 

    高学歴のみのマッチングアプリできたよね。
    もちろん女もある程度の学歴ないと入会できないけど

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 23:51:07 

    >>38
    消防士はヒーロー
    これ、よく考えたら男性が保育士に母性溢れて優しいって夢抱きがちなのと一緒よね
    そんなわきゃないのに

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 23:51:50 

    >>1
    美人で若い子はどこでもモテる

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/29(木) 00:02:43 

    >>2
    せフレ探しに来たってこと?

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/29(木) 00:06:14 

    こういうのって女性側もハイスペック前提なのかな?
    でもそうじゃないと男性にメリットないよね。若い子ならいいのかな

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/29(木) 00:08:21 

    年収2500万の男性で話があったら、身長160cmしかなくてもあり?

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2023/06/29(木) 00:09:19 

    >>135
    でも人の命助ける仕事だし、訓練も厳しいし、警察よりはなるの難しいからそう思っても仕方ないかな

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2023/06/29(木) 00:47:02 

    >>129
    スーパー店長大手でもそれは無いwww
    ぐぐって!

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2023/06/29(木) 00:59:48 

    >>141
    私の旦那がその年収だから本当だよ 店長

    家買う時年収伝えたらfpにも嘘っていわれたな、、
    ネットに出てくる年収とひらきがありすぎるって



    +15

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 01:20:08 

    >>3
    自力で結婚できなかった人の中ではハイスペックなんじゃ?

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 01:20:53 

    >>139
    ない

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 01:24:24 

    参加費がしっかりかかるところはそれなりに良い人が来ます。
    昔だけど、プレミアムステータスってところの立食パーティに行った。
    ハイクラスが多いかといったらそんなわけではなく、色々な人がいたけど、そこで出会って結婚したよ。
    とりあえず行動することだと思います。
    頑張れ〜!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/29(木) 01:28:10 

    友達にお金持ち集めてあげる!と言われ参加した合コン。
    幼稚舎からの慶応卒!テニサー会長だった!一流企業勤め!仕事後や休日はジム、勉強、フットサル!!みたいな方々で、当時26歳地方出身短大卒非正規(趣味は寝る事)の私には眩し過ぎて早く帰りたかった

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 01:55:18 

    >>124
    横ですが、夫のスペックが全く同じで思わず私が書き込んだのかと思いましたw
    夫は就職で新しい土地に来て、彼女いないならと先輩に誘われて婚活パーティー参加したそうです。
    職場に女性は沢山いるけど、職業柄皆んな気が強くて怖い&噂されやすいので職場恋愛は嫌だったみたい。

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 02:03:12 

    >>142
    うちの旦那も大手スーパーの店長だけど750だよ

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 02:13:08 

    婚活パーティーで40代半ば婚歴無しで顔良し年収一千万超え、一途な彼氏できたけど性格に難ありというか癖強いよ…

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 02:20:44 

    >>84
    今じゃマッチングアプリも豊富にあるのにわざわざ会費払って参加してるってこと?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/29(木) 02:25:09 

    >>97
    看護師ならばまだいいよ。義理兄はかなり年齢が離れたナイトワークだったから。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 02:33:41 

    >>1
    先週末年収1000万以上の年収証明が提示できる男性しか参加しない婚活パーティー行ってきた!
    10対10で男性は全員40代後半で、中には年収2000万オーバーもいた!
    女側は20後半〜30半ば位で、ほとんど綺麗め系がカップリングして、カジュアルな格好で来てた人はカップリングしてなかった。
    結果は、6組くらいカップリングしてたかな??
    私は34歳なんだけど、年収1500万の有名企業勤務の48歳とカップリングして今週末ご飯行ってくる!



    +4

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 03:06:26 

    >>1
    結婚相談所ではなくて婚活パーティーでしょ?
    婚活パーティーの身元確認って、普通は受付で免許証をチラッと見せて名前と年齢が合ってるかを確認するだけ。あとの項目はザルでたぶん確認なんてしてないよ?
    本当にハイスペックか、年収いくらか、職業は何なのかの証明や確認なんてしてないし、参加者は嘘つき放題だよ…

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 03:34:17 

    まだ結婚相談所のほうが身元が割れてる安心感があるのかな…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 03:38:49 

    >>150
    頼まれて参加してる人はタダ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 03:39:22 

    >>152
    48て

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 03:43:55 

    >>57
    人気無いの??会計士さん、いいなーって思うのになぁ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 03:52:14 

    >>97
    私、何故か友人にナースがやたら多いんだけど、みんな「医者は変人ばかりで絶対にイヤ」って言うんだよね。
    そんなに変人が多いのかな?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 03:54:27 

    >>99
    いくら医者でも還暦が25歳に行くって図々しいね!

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 03:59:17 

    >>122
    30代半ばでそのような男性に見初められるとは、ご友人も魅力的な人だったのね、きっと。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 04:04:02 

    >>149
    どんな感じに癖が強いのか興味あります!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 04:21:35 

    >>1
    主は何処の人?東京や大阪ならハイスペック婚活(ていうか年収700万円以上で大卒以上)のパーティーもあるけど
    自分もちゃんと大卒以上じゃないとだめだよー。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 04:25:23 

    元カレがMビシ系商社でそういうパーティに行ったことあるらしい。高額な入会金を払って来てる女たちは、淺ましいの一言だって。キャバ嬢のほうがマシだと思ったそうです

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/29(木) 04:45:52 

    知り合いの弁護士の人46歳なんだけど
    婚活で知り合った30歳の女性と結婚するそう

    その人元カノとかはかなりの高学歴のバリキャリばかりでハイスペック揃いだったから学がある女性が好きな人だから奥様も多分大卒で仕事してる女性だと思う
    個人事務所で弁護士も雇ってる人だから収入はいいはず
    30歳で16上の弁護士

    ぶっちゃけ16上、妥協できます?

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/29(木) 05:12:41 

    女性の方が参加者多い。
    あと髪の毛セットして来てるプロ彼女っぽい人がいた。その人の周りずーっと男がいたわ。
    私はボウズでした。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/29(木) 05:35:06 

    >>164
    ムリ

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/29(木) 05:44:57 

    >>33
    それ全部満たす男は多くても1割ぐらいだろうから比較的いい方なんだけどね。
    まあ女どもから見るとその1割が「普通の男」、ハイスペックなんて0.1%しかいないんだろうけどさ。


    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 06:16:41 

    >>18
    自衛隊の人と結婚した子、毎年のように全国転々と引っ越してる。
    転勤が多いとは聞いたことあるけど、流石に私には無理と思った。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 06:23:44 

    >>164
    金やスペック優先ならアリ。全て完璧な人は30から捕まえるのは困難だし。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 06:33:00 

    >>33
    ふつうの性格で普通の顔ならハイスペック

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/29(木) 06:42:40 

    >>163
    あのさ、三菱系の男の上から目線何あれ?笑。こちらが大学院卒の港区在住ってたら、自分より上だからってキレてやがった。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2023/06/29(木) 06:43:02 

    >>144
    気がきく人だし、話も合ったし、たかが身長と思って2回食事したけどやっぱり私も無理かも😭

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/29(木) 06:44:03 

    >>169
    何処の田舎者なの?
    結婚が早い短卒の地方の人の考えだなぁと思うわ。東京の初婚平均年齢31だよ

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2023/06/29(木) 06:44:14 

    ハイスペのパーティ参加したことある
    パーティだからって着飾っていったら浮いちゃってたな…
    男性はスーツかと思ったらジーパンの方もいたし、カジュアルな方ばかりだった
    若かりし頃の思い出です

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/29(木) 06:44:59 

    >>164
    金やスペック優先ならアリ。全て完璧な人は30から捕まえるのは困難だし。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/29(木) 06:54:22 

    >>11
    私が知ってるハイスペは「そりゃ結婚できないわ」て性格だった。友達や会社の人には凄く優しいけど母親や兄弟への言動が酷い。自分でも母を恫喝して泣かせたことを嬉しそうに話していたけど。モラハラ。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/29(木) 07:08:19 

    >>174
    え?私はハイスペックのパーティしかいかなかったけど、皆さんスーツでしたよ。
    大使館やオークラやリッツカールトンでしてたけど、みなさんスーツでした。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/29(木) 07:19:37 

    そういうのより趣味のサークル的なのの方が良い人と出会える気がする

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/29(木) 07:23:09 

    >>168
    楽しそうやん
    私フルリモだから仕事続けられるし
    とはいえ自衛隊と出会う機会ないw

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/29(木) 07:27:14 

    >>158
    冷静に考えてグロ耐性なかったら絶対無理だろうなと思う
    精神科はグロ耐性なくても病んでる人相手にしなきゃいけないし
    そーいう意味で変人じゃなきゃできないなと思う

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/29(木) 07:43:22 

    >>19
    だいたいそんな感じだと思う。
    条件は大卒か、大卒以外なら公務員か上場企業にお勤めのかた
    ってなってた。
    田舎です。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/29(木) 07:44:12 

    >>169
    子供ほぼ無理だし義理親の介護すぐくるよ
    それが終わったらすぐ旦那の介護

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/29(木) 07:54:29 

    年収800以上だったか、そのくらいのハイスペ婚活行ったことあるけど、普通より外見が微妙な方々が多かった。女性側も特別美人がいるわけでもなく(私含め)普通の婚活にいる感じと変わらず。もう絶対行かないと思うw

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/29(木) 08:10:49 

    >>168
    免許証の住所欄すごそうww

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/29(木) 08:18:24 

    >>116
    ホント思う

    私も伯父や従兄弟従姉妹達が医師だけどそんな結婚相手にしたい良い仕事だとは思わないわ(人のためにはなってると思うし必要な仕事だけど…)
    姉も医師と結婚23と26で(姉は国立大学薬学部卒の薬剤師当時大学病院勤めだった美人)したけど、大変そうだよ
    義理兄は医師とはいえ優しく穏やかで浮気するタイプでもなく子供も皆容姿端麗頭脳明晰で良いけど…
    仕事はめちゃくちゃ忙しい、たしかに収入は地方では良い方だけど肉体的にも精神的にも疲弊する
    私は医師は絶対嫌でサラリーマンの旦那と結婚したけど土日普通に休みで良かったもの…
    伯父や従兄弟達にやたら見合い勧められてうんざりした(会ってない)

    がるでの医者嫁は半分ネタだと思うけど、今だに結婚相手に医者が良いと思ってんのかな?
    甥達が小さい時にお父さんが病気もらってくる〜(風邪とか)と良く言ってた

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/29(木) 08:21:30 

    >>164
    全然アリ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/29(木) 08:27:41 

    >>182
    すぐに介護と言うけど、まだ今なら施設の手配とかケアマネと相談とかするので良いよ
    お金あればなんとかなる
    何でもかんでも介護させられると言うけどその人自身は自分の介護はどうするつもり?!
    赤の他人にしてもらうの?!
    お金もないのに…
    旦那も士業なので定年ないし生涯現役もありうるからね
    もっと条件悪い人なんかいる

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/29(木) 08:27:44 

    >>11
    身長低くて女性慣れしてなくて会話下手が多い。恋愛経験豊富な人は避けがちだけど私はそういう人が好みだから合ってた

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/29(木) 08:40:39 

    >>182
    横だけどお金あれば普通老人ホーム入るんじゃない?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/29(木) 08:48:59 

    >>11
    ドクターとかアスペも多いですよ
    もちろんプライドは非常に高い

    得意分野は早口で語る
    でも女性からのふんわりした会話や質問には固まってしまう(頭の中でどう解答すべきなのか検索している感じ)
    会話のキャッチボールができないし噛み合わないからすぐ分かる

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/29(木) 08:57:15 

    >>127
    分かるw
    そういう視点で女性をスペックでまず判断する先生いるよね
    女性の人柄や容姿、能力以前に「資産家の娘か、それ以外か」「オレに釣り合う経歴か」
    図々しいというか尊大というか

    だから医師や歯科医との結婚を目指して婚活する女性は自分のスペック(実家や自分の学歴、職種)を考えて無駄な努力をしても時間が勿体無いかなーと
    もし結婚できても、夫や義実家から一生下に見られるし、モラハラされる確率高いから幸せかどうか

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/29(木) 09:01:01 

    >>44
    自衛隊の若手は階級が…
    長く続くかも不透明

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/29(木) 09:06:40 

    >>93
    ドクターは恋愛と結婚は本当に別、という感覚だから遊び目的だと思うわ
    結婚となると厳しい親の審査ありだし

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/29(木) 09:32:19 

    >>171
    貴女も大概だね

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/29(木) 09:33:23 

    男性側は年収1000万以上が条件の婚活パーティーに行ってきたよ。友達の付き添いで初めて行ったけど成金みたいな4、50代のおじさんばっかりだった
    自己紹介ではどの人も自慢話で連絡先教えてとかめっちゃグイグイくる


    西新宿の高級賃貸に住んでる20代の人とカップル成立して初デートはミシュラン獲得してる1人3万ぐらいするお店連れてってもらったけど、やっぱり価値観が合わなくてすぐにお別れした

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/29(木) 09:37:19 

    >>126
    行ったんかいww

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/29(木) 09:40:06 

    こういうの参加するハイスペは家政婦探しに来てる人も多いよ。家政婦としてのスペックをこちらも見られているよー。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/29(木) 09:49:35 

    >>197
    なるほどね〜
    オレは仕事や付き合いでとにかく多忙だからさ!
    もう学歴とかどうでもいいから、ごちゃごちゃうるさい事言わずに美味いメシ作れて掃除洗濯やゴミ出しとかしてくれればいいよ!的な

    ※でもなるべく若くて綺麗な女のコを希望、いつでも欲求を満たしてくれる便利な存在が欲しいという身勝手な欲望があるんだろうね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/29(木) 09:51:11 

    >>169
    生理的に大丈夫なもんですか?
    私は年上すぎるのは生理的になんか無理です

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/29(木) 10:47:57 

    >>161
    他人に対してすぐキレる(私には優しい)
    職場でも部下に対して怖いみたい。
    正直交際継続するか別れるか迷っているよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/29(木) 10:51:47 

    脳外科医(自称)
    マスコミ
    金融
    公務員
    って感じだった。
    公安を自称するお猿さん(ビジュアルが)もいたよ。バツイチだから婚姻歴ありに丸つけといたら「過去に男性へのトラウマがありますね?」ってプロファイリングされたw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/29(木) 11:01:55 

    >>60

    20代の頃何度か応募したけど全然当たらなかったです。
    確か海上自衛隊の横須賀基地で開催するやつで、普段見れない船の見学とかもさせてくれるみたいでした。

    普通の会社員と結婚した今思うのは、船乗りの帰りを港で待つ生活は私には無理なのでご縁無くて良かったんだなーと。行き先もいつ帰るかも防衛機密だから家族にも言えず数ヶ月任務で帰ってこないこともあるとか…
    自衛官と結婚された方々は色々とご苦労あるんでしょうね。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/29(木) 11:08:43 

    >>142
    うちも旦那スーパー勤務だけど、本当にそのくらいです。
    うちの会社の男性より全然もらってる。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/29(木) 12:13:54 

    >>200
    お返事をありがとうございます。
    キレやすいか…確かにそれは迷うかもしれないですね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/29(木) 12:40:39 

    >>99
    お爺ちゃん👴👴👴

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:17 

    >>156
    働きたくない、子供いらないから、年齢上でも理解ある人ならって思ってカップリングしたけど、そんなマイナス???
    48って言っても、やっぱお金あるから見た目キモくないし、身なりも綺麗で品のある人だったよ。
    仕事に真面目で大人しい性格故に、中々相手が見つけられないハイステ普通メンって結構いる。
    この手のタイプって貯金もしっかりしてるし、年齢だけ見ておっさんじゃんって言う人は、みんな年重ねたらおっさんになるじゃん。。
    48で品があるならこの先も無理ーっておっさんにはならないから全然ありなんだけどな。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2023/06/29(木) 14:25:23 

    >>25
    そんなハイスペは収入が少ないものだよ

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2023/06/29(木) 14:29:00 

    >>56
    学歴よりも清楚な美人が最強じゃない?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/29(木) 15:28:03 

    婚活じゃないけど、港区のいかにもなパーティに行ったことある
    金持ちくっつけおじさんが女の子と同世代のイケメン経営者みたいなの紹介しまくってて大量にカップル発生してた
    あれは凄かったな
    お見合いおばさんの上位互換

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/29(木) 18:40:27 

    ハイスペック関係ない会場で年収5000万会社経営者と、大手IT勤務年収800万台と、イチロー似の国家公務員と、地方公務員の4人からお付き合い希望が来た時が私の人生最大のモテ期だったと自覚してる。
    ちなみに綺麗でもスタイル良くもなんでもないただの普通の女です。おっぱいは大きいけど。

    結果、ITの人が誠実で面白くて好きになり結婚しました。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/29(木) 19:05:19 

    >>4
    街コンに地方公務員がいたら冷める。
    あんな安月給と付き合いたくない。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/29(木) 19:36:14 

    >>203
    スーパー勤務って、店長ですらないんでしょ?嘘っしょwww

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/29(木) 19:57:28 

    >>4
    友達が行ったけどもうフツーの街コンとしか言いようがないくらいフツー

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/29(木) 20:10:23 

    >>181
    地方公務員とか薄給もいいとこだけどね

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/29(木) 20:41:29 

    >>4
    ハイスペ...?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/29(木) 20:59:35 

    >>1
    ハイスペックと言うか分からんけど超安定スペック「市主催の婚カツパーティー」

    学校教員と警察官のみでした
    倒産しない大企業同士という安定職!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/29(木) 21:44:04 

    >>186
    おっさんの書き込み(笑)

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/29(木) 21:45:53 

    >>187
    施設に入れても何でもかんでも世話してくれるわけじゃないし、物凄く金かかる

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/29(木) 21:46:15 

    >>1
    職場の人が「年収いくら以上で医師など」みたいな条件ありの婚活パーティーに行った。
    その人は私から見てもとってもきれいなんだけど、参加者の中では年上だったそうで、そのせいかすごく態度悪い扱いをされたそうでもう行かないと言っていた。
    その後、まったく別の婚活で今の旦那さんに会ったそうだけど、その人のことは特に好きではないけど35歳までに結婚したくてと結婚したと言っていた。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/29(木) 21:46:45 

    >>189
    半端ない金かかる
    入れたらそれで終わりじゃない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/29(木) 21:49:50 

    >>206
    お前48のおっさんやろ
    無理です

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/29(木) 22:12:36 

    セレブだけの婚活

    医者が3人 外科医 精神科医 内科医

    大手企業から ヘッドハンティングされるような
    スーパーエリート1人
    コンサル 金融エンジニア 2人

    いずれも年収 1千万〜5千万円
    30歳代

    お相手は20歳代の 企業経営のお嬢様たち5名
    私は一般から助っ人 数合わせのため
    レベルが高すぎて まぁ疲れたわ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/29(木) 22:17:59 

    すごく高望みしたとしても
    相手との会話に合わせるの大変だよ。
    余程 教養がないと ついていけないから。

    気取っても 化けの皮が剥がれて おしまいよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/29(木) 22:32:54 

    >>214
    本当。
    地方公務員のくせに、公務員!って誇りに思ってる奴みるとバカじゃない?って思ってる笑

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/29(木) 22:36:25 

    >>216
    組織は倒れないが、本人が倒れそうだね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/30(金) 00:15:31 

    地方公務員を憎んでる人いる…?お金とかスペックに目が眩んでいると大事なものを見落とすよ。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/30(金) 04:13:03 

    >>158
    若い頃に都内の医師軍団と接待飲み会みたいなのしたけど、彼女とのセックス映像を編集して同僚に貸し出してるだの、セフレには金渡してゲ○飲ませるのが趣味だの下品な感性の人ばかりだった。おしぼりで延々性器の形を作り続けるイケメン外科医とかもいたな、笑
    その人たちだけ全てを判断してはいけないと思うけど、それ以来医者はないな‥って思ってる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/30(金) 05:06:57 

    >>227
    変人ってか、変態すぎるね!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/30(金) 23:33:50 

    >>38
    明日の命がわからないから、性欲強くて
    その日暮らしのキチ害思想の人が多いよね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/06(木) 10:01:45 

    >>179
    子供いらないなら有りだけど、欲しい場合は無しだな。転校が多いのは可哀想かなって思う。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/06(木) 11:31:32 

    >>1
    ガチのハイスペはいない。
    市場に出回らない。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/20(木) 22:53:34 

    >>31
    そんな方がどうして独身なのか…

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/20(木) 22:55:28 

    >>171
    >>163
    そうなんだよプライドが高い。そりゃそうなるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード