ガールズちゃんねる

告白しようとすると怖くなる

139コメント2023/07/04(火) 20:22

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 22:07:54 

    職場に好きな人がいます。
    告白しようとすると、いつも直前で怖気付いてしまい結局告白できません…(テイク10くらいです…)
    告白した事がある方のエピソードや、これからしようと思ってる方で励まし合うトピにしたいです!!

    +65

    -13

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 22:08:10 

    頑張れ👍

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 22:08:29 

    当たって砕けよ

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 22:08:50 

    告白しようとすると怖くなる

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 22:08:54 

    >>1勇気を振り絞るんだ

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 22:08:59 

    告白しなきゃ前進まないってことはそういう事なんだよ
    諦めなはれ

    +58

    -29

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:03 

    告白しようとすると怖くなる

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:11 

    告白ってすぐするもの?食事とかで距離縮めてる上でってこと?

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:17 

    >>1
    ごめんなさい

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:27 

    告白しようとすると怖くなる

    +9

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:32 

    >>3
    通報

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 22:09:44 

    私もチキンで、もう振られても会わなくて済むタイミングでしか告白したこと無いよ
    でも他の誰かに取られたくなくて勇気を出したよ

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:03 

    お相手とは良い感じなのですか?
    同じ職場だと勇気いりますよね

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:10 

    >>5

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:14 

    学生時代だけど、言いたくても言い出せない状況が続いたから手紙渡したw

    その場で読んでくれたよ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:18 

    >>1
    トピズレだけど、職場の人相手なら、告白しないで付き合う方法を模索した方がいいと思うよ
    怖いってことは勝算が低いんでしょ?

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:24 

    大人の恋愛で告白なんてしないでしょw
    告白とか言ってるとよっぽど恋愛経験少ないんだろうなって思われて恥ずかしいよ
    中学生かよ、っていうね

    +9

    -34

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:29 

    相手に拒否されるかもという気持ちではなく
    2人でこれから幸せになるというイメージで!
    そして、たとえ断られても大丈夫というマインドも持っておく🙆

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:35 

    いま告白しても望みが薄い状況なのかな?もうちょっと距離を詰められるように頑張ってみたら?

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:52 

    >>1
    人に取られても良いからグズってるんでしょって、後になって過去の自分に説教しないよう行動しなされ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:00 

    >>1
    何回かデートしてるの?
    私は好きで好きで、早く言いたくて言っちゃった感じだな。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:40 

    >>9
    それによって全然違うよね。
    元々2人で食事行けるくらいの仲なのか、ただの同僚なのにいきなり好きですと伝えるのか。
    まだなら距離を縮めてからの方が成功率上がりそう。

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:42 

    >>1
    職場は怖いなー
    異動とか転職のタイミングぐらいじゃないと相手もしんどそう

    相手目線でもよく考えてあげて

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:45 

    >>13
    結果は如何でしたか?

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:46 

    告白しようなんて考えた事すらない…
    いつも見てるだけで終わる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:55 

    >>1
    職場内はきっついよ
    付き合っても振られても
    自分がじゃなく、相手が
    それでもよければGO!ファイト

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:58 

    >>18
    きちんと言えない人は嫌だね
    沢山恋愛はしてきたし結婚もしてるけど、言いだせない関係は嫌。
    いつだって逃げることができるから。

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:05 

    でももし断られたら同じ職場だしきまずくない?
    変な噂流れるかもしれないし
    リスクがあるから怖いんだよ

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:06 

    告白しようとすると怖くなる

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:12 

    告白するようないい雰囲気が10回もあったの?それとも普段のシチュエーションで言おうとしてる…?

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:20 

    >>1
    思い立ったらすぐ行動タイプだから好きの告白も嫌いのお別れもすぐ言っちゃう
    告白は2回同じ人に告ってどちらも華麗に玉砕(笑)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:30 

    双方で盛り上がってる感じじゃなさそう
    勝算低いならもうちょっと距離詰めたほうがいいのでは?

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 22:12:43 

    >>18
    何かあったとき俺たち付き合ってないからって言われないの?

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 22:13:13 

    告白する前にヤっちゃえば楽だよ

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 22:13:23 

    >>1
    さらっと、付き合いませんか?って言えば?ダメだったらそういうこと。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 22:13:26 

    告白ってさ、好意を伝える行動じゃないのよ。お互いに好意ありますよね、だから付き合いますよね、って確認するための行動なのよ。それまでにお互い好きバレして、なんとなくこれはお互いいけるよねつてときにどっちかが告白するの。
    寝耳に水な告白は迷惑なだけだよ。まずは好きバレから。それで相手からアクションなければそれまでよ

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 22:13:32 

    >>1
    今の若い男性はよっぽどOKもらえる自信が無いと動いてこない人が多いって聞くよ
    自分から行かないとね。
    美人も可愛い子も、結局は自分から動いて良い結果残してるんだ
    がんばれ

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 22:13:49 

    社会人になってから告白ってしたことないな

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 22:14:00 

    >>18
    と言ってる方が恥ずかしい

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 22:14:56 

    >>35
    ダメよ、こじ◎りになっちゃう

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 22:15:26 

    >>32
    片思いって面倒だよね
    思い悩むのが面倒くさいからさっさと傷の浅いうちに言いたい
    >>1
    告白の成功率は出会ってから3か月後にはビックリするくらい下がるそうです
    それ踏まえて行動してみては?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 22:15:51 

    >>25
    幸いにも両思いでした

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 22:16:07 

    >>18
    背伸びしてる中学生が言いそう。
    ここ日本だよ?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 22:17:22 

    告白ってやっぱ冷静に考えると、
    それまでの進展なく行うことで、
    それをやる時点では振られるよね。
    そこから相手次第では仲良くなる可能性もあるけど、やっぱ一からのスタートだよね。

    ただわしも人のこと言えず3回ぐらい告白してるが、数こなせばどうってことないよ笑
    どうとも思わない告白もどうかとも思うが。
    何でも慣れやと思う。
    振られることぐらいどってことないんよガチで。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 22:17:55 

    >>1
    職場かぁー。
    職場じゃなきゃ、当たって砕けろ!って応援するけど、
    ダメだった場合、仕事に支障が出ないかとかきちんと考えた上でした方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 22:18:23 

    私も職場に好きな人いるけど部署違うし、なかなか話す機会ないから距離縮めようにも難しい...
    仲良くなってもないのに急にご飯誘ったら好意伝えてるようなものだし... 辛いッ

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 22:18:33 

    あきらめる事はdanger

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 22:19:01 

    >>1
    告白して上手くいくかもしれないし、たとえ振られても死ぬわけじゃないから怖がらなくてもいいと思う

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 22:19:34 

    >>43
    おめでとう!!!

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 22:20:53 

    >>1
    されるように仕向けるのがいい女

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 22:21:53 

    >>5
    何があったんや…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 22:22:08 

    軽い感じで好きって言ってもいいと思う
    それだけで興味持って見てもらえるから

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 22:22:21 

    >>18
    自分は高校時代みたいな告白は大学くらいからなかったな。ある程度相手の気持ちがわかった上で身体の関係が先だったし、どちらかが付き合おっか?みたいな感じで言い出す感じだったよ。

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 22:22:32 

    >>5
    手前の女性「言わせねーよ!」

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 22:23:35 

    主さんすごい!頑張って欲しい!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 22:24:37 

    >>17
    テイク10ってことは向こうからアクションもないって事だもんね

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 22:25:11 

    >>1
    怖気付くことなんてないよ。
    仮に断られたとしてもマイナスになることはない。男性は好意を持たれていることを喜ぶよ。そういう生き物。だから振られても今より仲良くなれるよ。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 22:25:23 

    >>5
    告しろしようとしてビンタなんかされたら引きずってずっと恋愛できないかも

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 22:26:22 

    >>59
    自己レス
    白に変換できてなかった笑

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 22:27:40 

    >>5
    笑えない
    かわいそう

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:34 

    冷たいこというと、女性の側から告白しなければいけないって時点で、ちょっと大変だと思う

    私が思うに、男性って、どんなに奥手な人でも、「この人!」と思った人には自分からアプローチするものだと思うから、そういうことを女性にさせてるって時点で、あんま甲斐性がない男性じゃないか?と思う

    +12

    -13

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:38 

    >>37
    ガル姐さん!!!

    早くこれ誰か私に言ってやってくれればさ〜…

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:41 

    傷つくことを恐れない事です!

    私も職場内直属の上司を好きになりました。まず、仕事の話しかしていなかったけど、プライベートの連絡を取れるように頑張り、彼女いないか確認してご飯に誘いました。そんなことを続けても進展がなく、どう思っているかはっきりさせたいとモヤモヤしてる時に、タイミング良く(?)相手が異動になり、今しかない!!と告白しました。


    普通に社内に彼女いたので(そして結婚した)
    まあ、社内なら、
    隠したい気持ちはわかる、と理解したんでぇ
    りかいするしかなかったんでぇ

    傷つくことを恐れないでと言いたい
    頑張って

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 22:35:22 

    >>64
    なんかちゃんと頑張って偉いよ!!
    幸せつかめる人

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 22:35:36 

    >>4
    死んでもともと

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 22:38:38 

    >>1
    みんな同じ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 22:40:33 

    告白するとしたら、デートしてるとき。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 22:42:43 

    >>1
    正直、向こうから言って欲しいよね。
    相手からそういう予兆はないのかしら。
    職場だと男性も動きにくいのかなー?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:11 

    >>53
    マイナスついてるけどわかる
    ストレートの好きじゃなくてジャブの好きね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:58 

    >>69
    動きにくいと思う。
    セクハラだのコンプライアンス違反だの、女性の立場と比べてもガチガチに縛られてると思うよ。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:28 

    >>66
    たけもっと!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:19 

    >>71
    よこ
    じゃぁ女性から動いた方がいいんだよね?
    それとも本当に好きならくるんだろうか?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:39 

    確かに職場だとお互いに好意持ってても常識ある同士なら中々発展しにくいかもね。そういう場合は思い切って告白してみるのもありかも。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:52 

    >>71

    そうだよね。
    コンプライアンスが大きいよね。

    女性から動くとしても、相手のコンプライアンスに影響しないようなタイミングを考える必要があるよね。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:11 

    >>69
    動きにくいのは確か。
    その後の仕事環境に影響したら嫌だし。
    だからこそ職場男性からのアプローチは貴重よね

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:03 

    >>71
    7年前に、ある男性から「コンプライアンスとかなければ、絶対に連絡してました」と言われた。

    その方とは、そこで終わったから、そういう縁だったんだと思う。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:37 

    >>43
    両思いの場合何で男(オマエ)から告んないんだよっ
    てなりませんか??

    +12

    -8

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:59 

    社会人になって告白とかしたことないw

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 23:08:58 

    >>78

    あんた!そんなこと言うもんじゃないよ
    女の心意気を買ってやるもんだよ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 23:09:06 

    私の場合は20歳の時だけど、毎日のようにご飯行ったり遊んでて(男女複数人で)毎日メールしてて「あ、この人も私の事好きだな」って確信してから初めて2人だけでデートした時告白?した。
    「私の事すき?」「うん。好きやで」ってなったから、「じゃぁ、付き合お!」ってw
    今は結婚してもう16年。
    これから告白する人、上手くいく事願ってるよ!

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:05 

    ドラマで告白は子供のすることってセリフあったな

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:14 

    休みの日に何回も会ったりしていて関係をハッキリさせたいとかならベタなデートスポットに誘って伝えてみては?ただ職場内はもしフラれたときと、付き合えても別れた場合に主さんが大人の対応が出来るかかと…フラれた途端に挨拶すら避ける人もいたりするから

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 23:13:28 

    テイク10わかる。私も職場の人に片思い中でそんな感じ。
    相手からアクションがないなら〜と言われるが、だから告白したいんだよね私は。ダメかもしれないことはわかってる。
    でも結局聞かなきゃ相手の気持ちはわからないじゃんか。何も言わずに自ら可能性をゼロにしたくない。
    次職場の外で会う日、今度こそ私は告白するゾ。

    トピ主さん、お互い頑張りましょう。

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 23:14:02 

    職場恋愛 自身も職場恋愛だけど
    めっちゃ楽しいよねっ

    頑張ってください

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 23:15:31 

    >>1
    テイク10は時間かかりすぎ
    お互いフリーで気持ちがある2人ならもっとスピーディーに事が運ぶ
    もう良い時期とっくに過ぎてるから次行こう

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 23:16:41 

    >>65

    ありがとうございます!
    つかめますかね〜?😂
    つかみます!!

    みんな〜頑張れ〜!!
    低みの見物。旗振ってるよ〜!!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 23:17:51 

    >>7
    どういうこと?告白して前に進めるならいいのでは?

    +21

    -4

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:45 

    >>5
    女の人何となく高飛車そう

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 23:21:06 

    >>43
    おめでとうございます❗️
    \(^o^)/💓

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 23:21:31 

    >>78
    友達関係が壊れるのが怖かったと謝られました
    まぁプロポーズは相手からだったので良しとします

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 23:22:01 

    私も職場の先輩好きで、正直距離縮められてないけど
    どちらかが異動になるタイミングで告白するって決めてます。それまではちょっとでも仲良くなれるように頑張る。
    告白なんて今までしたことないししようとも思ったことなかったけど今回は言わないと絶対後悔する気がして。
    喋ってると口から好きですって出そうになる笑

    自分語りすみません。主さん応援してます。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 23:23:22 

    告白…?!2人で食事とか行ってるの?告白とかはっきりした確認はしてないけど、付き合ってるみたいな関係性になってるならしたら良いけどさ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 23:28:39 

    >>27
    キン肉マンがいる!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 23:29:11 

    私も職場に好きな人がいます。
    先日2人で食事に行った時に、その人が転職を考えてることを教えてくれました。会えなくなるのは辛いけど、告白しやすくなるからむしろチャンスではと思いました

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 23:29:17 

    私はバレンタインの勢いで告白したな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 23:31:28 

    >>37
    そういうこっちゃな。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 23:35:38 

    >>1
    職場恋愛って、匂わせを重ねて反応見る、みたいな形で付き合う方向にいくことが多い気がする。
    昨日出張だったんですねー、寂しかったですー、的な。結構細かい段階踏まないと難しいかも。2人でご飯、ってのが定期的にあるような仲なら、告白して、向こうにその気がなくても、悲惨な結末にはならない気もする。
    ただ、職場で雑談するだけ、ぐらいの間柄で告白、とかだとキツイかも。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 23:38:15 

    >>59
    20回目くらいの告白でのビンタかもしれないよ
    「しつこい(バシン)」

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 23:58:16 

    >>1
    私もです
    12下の草食男子に恋しています
    私に気づいて欲しいな
    子供にも新しいパパ欲しいだろうし🎵

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 00:05:43 

    私も今度好きな先輩に告白する。とっても緊張するけど振られて傷つくより告白しないで後悔する方が怖いから頑張ります。

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 00:11:11 

    >>40
    ちゃんとした恋愛して無さそうだよね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 00:11:56 

    皆のコメにもあるように、どの程度距離が縮まっているのか、がかなり重要。
    職場の仲良しコンビくらいまで近いしいのか。
    気軽に仕事終わりに飲みに行ける間柄なのか。
    彼女の有無。プライベートな話。などなど。

    それくらい詰めてからのほうがお互いの為に良いのでは。。。

    当たって砕ける方は勿論ですが、当たって来られる方も打ち身や打撲くらいにはダメージ負います。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 00:20:09 

    テイク10の状況もどの程度なのか。
    呼び出しておいて「…あ、あの!実は前からガル男さんのこと!!…っ!な、なんでもないですー(キャー!)」な感じなのか
    完全に脳内シミュレーションのみなのか。

    相手が察せる状況なのかどうか。

    もし気づいているなら、10回も付き合ってくれているのは、慈悲。ホトケ。
    告白して未練なく、成仏出来るように待っていてくれているのでは?と思う。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 00:34:24 

    >>37
    そうだよね
    大人なのに告白ってwというコメにめっちゃマイナス付いてたけど、こういう事が言いたいんだと思ったよ
    とりあえず二人で食事したり遊んだり出来る仲になって、そこから雰囲気を見計らって…の告白なら大人でもアリだけど

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:51 

    >>37
    なんかすごいしっくりきた。

    全然脈ナシで玉砕覚悟で言おうとしちゃってて
    足踏みしてたけど、
    言わないのが正解なのね。

    諦めきれなくて踏ん切りつけたいんだけど、
    冷めるのを待つしかないのかな。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 00:42:29 

    >>1
    逆に言うと告白するタイミングが10回もあったということですよね。すごいです。
    様々な意見がありますが、私はトピ主さんとお相手はとても親しい関係にあるのではと推測しています。
    告白という答え合わせ、本当に怖いですよね。
    頑張ってください。うまくいくことを願っています。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 00:47:09 

    >>84

    告白応援してます!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 00:50:56 

    >>95
    彼は、95さんのことが気になっているのかも。
    職場が離れるなら、それを機に告白しやすくなるから、95さんの反応をみておられるのかも。

    「セクハラ」と言われることを気にして、仕事関係の女性に告白できない男性も、おられるそうですし。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 01:27:31 

    >>9
    いきなり突拍子もなく好きです!付き合ってください!はないと思うよ大人なら。いい雰囲気でもないのに告白とかむしろおかしいし怖いよ?

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 01:32:30 

    >>37
    想像してみて?何とも思ってない相手からある日突然いっきなり告白されたらホラーじゃない?勇気とかそーゆー問題じゃないよね。そんなことやらかす奴仕事もできないだろうし良好な人間関係も築けないどころか問題起こすの必至。
    つまりヤバい奴。

    +6

    -12

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 01:57:22 

    告白してもらえるように仕向ける

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 02:27:06 

    食事行ったりはしてるのか?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 02:28:43 

    >>106
    私ってアリですか?ってニッコリ聞くのが良い

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 05:49:42 

    コンプライアンス言ってる人意味わかってないだろ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 05:52:37 

    >>91
    その人とはもう結婚したの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 07:33:10 

    >>1
    男の人を惚れさせれば
    自然とその人が動くよ。
    告白しにくいなら、まず仲良く。
    そして向こうから告白するように仕向ける。
    あざとい女になりなされ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 07:44:53 

    >>116
    うん

    結婚して何年も経つと相手にイライラすることあるけど
    告白してでも一緒にいたかった相手だと思い出せて良かったです(笑)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 07:48:26 

    >>95
    コメ主さんには知っておいて欲しかったのでは?
    二人で食事も行けてるということは可能性全然ある!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 08:28:51 

    >>46
    そうだね~
    そして付き合えたとして、もしその後別れた場合もキツイし

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 08:44:31 

    >>1
    処女じゃ無いんだから…笑
    一緒にお酒飲み行って既成事実を作った方が
    早いんじゃない?
    今どきはそう言う感じが多いと思うよ

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 08:45:35 

    >>5
    実は下履いてない

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 08:49:55 

    >>54
    今は女子学生と主婦がフリー過ぎて
    メッチャ梅毒とかの性病流行ってるって
    ニュースで言ってたしね…
    ゴムは持っとくべき。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 08:51:47 

    >>18
    アンチとマイナス多いけど実際そうだよね笑
    今は女子も皆んな色んな男性楽しむのが普通だと思うし
    告白って単にエクスキューズだと思う。

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 08:52:20 

    >>2
    腰振れに見えた…

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 09:12:04 

    >>115
    職場の同僚とかなら、コンプライアンスとかないよね。

    コンプライアンスが関係あるのは、お客さんとサービス提供者とか、患者さんとお医者さんとか、そういう関係性だよね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 10:05:14 

    >>31
    そしたら相手から言ってくる気がするよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 10:52:30 

    >>95
    似た状況です( ; ; )
    相手から何かありそうですか?ご自身から何か伝えますか??

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 12:34:02 

    脈無いなら言ってもきまずくなるだけでは…
    思わせ振りして乗って来ないなら引いた方が。
    変に告ったりしない方がその後の展開も可能性あると思う。
    私は、言わなくて良かったと思う事が多い。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 20:51:54 

    >>9
    そもそも食事だの飲みだの行ってたら>>7が答えになるんでないのかな?女からグイグイ行かないといけない時点で……ちょっとな。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 22:07:30 

    >>37
    そうですね。まずは距離を縮める事から始めないと!2人で食事するなりなんなりして、こちらの気持ちをそれとなく相手に察してもらう。それで反応が良ければGO!それでも告白する勇気が出ない場合は、次会う時に話したい事があるって最初にジャブを打っておく。そうすると、反応が悪くない相手なら、そういえば話って何?って必ず聞いて来る。でも相手から多少なりとも無理オーラが出てたらそこで試合終了。残念だけど、その恋はあきらめろん。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 01:06:37 

    10年ぶりに恋した人、周りの人から勧められたり
    本人に聞いても元カノの話が出たりで
    今カノがいないと思ってたのに…しんどい時、LINE来たり
    近い存在だと思っていたのに
    今日勧めて来た人から『彼女いるよ』の衝撃な一言。
    もう耐えられない。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/25(日) 15:13:29 

    >>128
    横からですみません。
    私も似た状況です。こちらは私のほうが転職する立場です。
    >>95さんのように、一緒に食事に行くことができる間柄ではないけれど(一年前に、彼がチャンスをくれたことがあったけど、私はそれに後で気づいた😭)。。

    手紙を渡すか、Facebookに友達リクエストを送っても構わないか、尋ねようと思います。

    95さん、128さんが、彼に何かアプローチをなさるのか、私も気になります☺️

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/25(日) 16:51:01 

    >>133
    128です。話聞きたいと伝えたところ、近々飲みに行こうと言ってもらえました!
    133さんのお相手が以前チャンスをくださったのなら、是非リベンジで二人でお会いできたらいいですよね。
    >>95 さんもどうされるか気になります。
    みんなでうまく進みたいですね😢✨

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/25(日) 20:02:39 

    95です。遅くなってすみません。。
    彼は転職について考え始めたばかりで今の職場に残る可能性もあるため、今はまだ私の気持ちを伝えるつもりはないんです。。
    とりあえずは職場以外で2人で会う時間を増やしていけたらと思ってます!
    >>128
    飲みに行かれるんですね✨
    すごく緊張すると思いますけど楽しんできてください!もし良ければ、どうなったかとか教えていただけると嬉しいです。
    >>133
    一度チャンスがあったのならきっと大丈夫です!!頑張ってください💪

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/25(日) 21:40:34 

    >>135
    128です。ご返信ありがとうございます。
    何度か二人で飲みに行ったことはあるものの、もう次はないのかなと思っていた中なので嬉しいです。またご報告しますね。
    95さんと133さんと一緒に頑張りたいです😭✨
    それぞれのペースで良い方向に進みますように…!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 10:34:28 

    久しぶりに好意をもってる地元男子と会う時に男子から居酒屋に行こうって言われたら、どう思う?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 20:50:05 

    >>1
    主さんその後進展どうですか?気になってます(^^)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/04(火) 20:22:59 

    >>13
    私も似たような状況だったのに告白できなかった。
    本当に恋愛下手すぎて自分が嫌になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード