ガールズちゃんねる

河村隆一、肺腺ガンの手術を行ったことを告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」

73コメント2019/01/16(水) 13:54

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 11:29:59 

    河村隆一、肺腺がん手術を告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」 : スポーツ報知
    河村隆一、肺腺がん手術を告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルをつとめる河村隆一(48)が13日、自身のブログを更新。今月11日に肺腺がんの手術を行ったことを告白した。河村はブログで「少し前にみつかった・・肺の腺癌を切除する手術を11日に行いました」と報告。その上で「術後は良好に回復しております。今回のオペは部分切除・・肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ!!ヴォーカリストとしては一番気になるところ・・まだ小さな癌だったので術後の放射線や抗がん剤も使う必要がないそうです」と明かした。


    +96

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:10 

    お大事に

    +232

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:17 

    びっくり! 初期の発見で良かったね!!

    +358

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:30 

    え!ビックリ

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:37 

    歌手にとって、
    肺や喉の病気は勘弁してほしいだろうね

    +243

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 11:33:03 

    早期発見で良かったですね!やっぱり検査は大切だよね。

    +168

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 11:33:14 

    放射線や抗がん剤を使わなくね済むってかなりの初期だよね。
    不幸中の幸いで良かった。
    どうぞお身体を大事になさって下さい。

    +305

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 11:33:34 

    おどろきました!早期発見手術できて良かったです。肺がんは気付きにくく、進行早くて症状出てからでは手遅れのケース多いようですから。
    ゆっくり静養され、また元気な河村さんを見たいです。

    +158

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 11:33:59 

    癌、多いなぁ。

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 11:34:31 

    クリスマスライブの後のブログ

    「いつこの人生が終わる事があっても、悔いのない・・
    毎日が最後の瞬間であり、毎ライブがラストステージであるように・・しっかりとその瞬間を燃え尽きていきたいと思っています」
    この時だけじゃなく、ライブの後には良くこう話していた。歌う事が本当に大好きで、いつもその事に感謝してる。
    また本人がやりきったと思えるライブができますように。

    +155

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:55 

    LUNATIC Xmasで涙ぐんでたってツイート見て珍しいと思ってた。どんな場面でもシリアスな感情はあまり見た事がなかったから。病気を患っていたと聞いてびっくりです。
    河村さんはほんとファン第一だって改めて感じたよ。。クリスマスライブも自分の病気よりライブだった。

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 11:36:45 

    ええ!
    びっくりしたけど、初期で良かった。
    お大事にして下さい。
    …それにしても、癌多いね。
    他人事じゃないから怖いです。

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 11:36:47 

    前からガンって分かってたなのにそれを公表しないで完璧なステージした後、手術無事終わりましたってサラッと言ってくれる事が流石だなと思いました。 クリスマスのライブはほんとうに凄かった。これからもずっと応援してます。

    +239

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 11:38:16 

    肺癌多くね?
    獅童もそうだっけ?

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 11:39:01 

    今日隆一のblogから約2時間後のINORANのツイート

    言っとくよ LUNASEAの絆は 今、最強である!!!!!

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 11:40:39 

    クリスマスのライブは本当に素晴らしかった。まさか初期とはいえ癌で手術を控えていなんて。そんなこと感じさせないくらい、 さいたまのステージは凄まじい声量だったし、完璧な歌声だった。
    また絶対戻って来てください‼︎

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 11:40:40 

    >>6
    ふざけて載せているとしたら人間性を疑いますね。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 11:40:45 

    いときんさんも肺癌だっけ?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 11:42:06 

    >>14
    う~ん確かにかっこいいとは思うけど、ファンだったら教えて欲しかったと思っちゃうな

    なんか隠されてたようで寂しい

    +0

    -68

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 11:43:26 

    40代はいろいろ出だすから怖いなー。

    高須先生も2人に1人はガンになるって笑ってたし、考えすぎもよくないよね。

    河村さん、小さめの癌で術後もよさそうで、良かったね!

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 11:43:53 

    LINE blog友達登録してます。
    毎日、そして1日に何度も更新してくれてた。お天気やゴルフやジムの事ばかりだったり、誤字が多かったり、よくTwitter上でもいじられてて でも愛されてるキャラなんです。そんな中での今回のblogにショック受けてます。 頑張ってほしい‼︎

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 11:45:29 

    >>20
    優しい人なので、心配かけたくなかったのかもしれませんよ。

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 11:46:51 

    >>20 私だったらライブ前に公表されていたら、平常心でライブ見られないし、楽しめなかったと思う。しかもその時は初期再現のテーマかなんかのライブだったはず。
    きっとファンが見たいものを届けるために、色々と考慮したんじゃないかな。

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 11:47:45 

    河村さんのプロ意識の高さ。
    どれだけネタにされるような事があっても、ずっと最高のパフォーマンスを発揮してくれるから尊敬せずにいられない。
    無事でホントに良かった。どうかお大事に。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 11:48:41 

    彼氏がこの人の大ファン!
    カラオケでよく歌ってる!
    早期発見でよかった!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 11:48:49 

    今朝ブログを見て、本当にびっくりしました。。
    長年のファンとしては、隆一さんをそばで支えてくださる奥様や子供さんがいてくれて、本当に良かったと思う。
    しっかり療養して欲しいです。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 11:50:04 


    喉や健康にも誰より気を使って検診も定期的に行ってからこそ早期発見できたんだね。癌や手術も辛かっただろうし、まだ体調回復していないだろうに、ブログに今後のライブやら歌の調子のこと考えてて、聞き手側のファンのために精一杯前向きな事を書いてるのが優しいし切ない。
    でも強い精神力の人だから絶対大丈夫!

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 11:50:23 

    >>20
    病気のことは本人こそ不安だったろうしファンだからってなんでもかんでも知ろうとしなくても
    隠された、とマイナスに捉えるのはどうかと

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 11:53:58 

    「まだ小さな癌だったので術後の放射線や抗がん剤も使う必要がないそうです。」
    ブログを拝見してファンではないけど本当に初期の段階で見つかって良かった!と思ったけど
    その次のコメントが「これからの残された時間、一本一本のライブが大切になっていきます。」
    どういう意味なんだろうって思っちゃった。

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 11:58:07 

    >>1
    早期で良かったです。

    肺がんの検査は辛い。

    叔母が肺がんの検査だけで、相当弱っていた。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 11:59:50 

    >>30
    若い子には実感わかないだろうけど
    人間の死亡率は百パーセント
    早いか遅いかの違いだけでいつか必ず終わりの時が来る

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 12:01:35 

    今、まさに私が同じ症状で手術をする手前です

    でも。。。
    怖くて先延ばしにしてると言うバカなことをしています

    小さいうちにしなくちゃね!


    +99

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 12:03:06 

    >>30
    手術の後も何も治療が必要無いくらいだから 本当に初期だったんだと思う。

    でもガンって めっちゃくちゃしつこい病気なんだよね。
    初期で取っても数年しないで再発する人もいるから。

    だから自分の中で「残された時間」って思ったんじゃないかな。
    年齢にしても 人生折り返してるし。
    40過ぎると「あれ?残った時間の方が少ないんだ」って思うよ。
    そして元気で健康でいられる時間って どのくらいなんだろうって。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 12:05:21 

    まだファンになって間もないけど、ほんとうに凄い人だと思う。いつも自分を追い込んで素晴らしい事を沢山しているのに、本人はいつでも紳士的で飄々としてる。
    誰より健康に気を使っていたから、初期とはいえ癌は悔しいと思う。
    これからも絶対ずっと応援します!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 12:13:35 

    ファンではなかったけど
    病気と闘って頑張ってるの知ってこれから応援したくなっちゃった

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 12:15:37 

    最近バンドマンの不調多い気がするね。LUNA SEAはなんだかんだ言っても、実力派で影響力も絶大なバンド。 おじいちゃんになってもメンバー皆んな現役で頑張ってほしい!

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 12:21:47 

    >>33
    頑張って下さいね。

    手遅れになったら駄目だから、早く!

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 12:30:47 

    お大事に!
    河村隆一、肺腺ガンの手術を行ったことを告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 12:42:57 

    見つかった時はすごく不安だったはず。
    術後に報告したことも、勇気が要ったと思う。
    私なんて精密検査になっただけでパニックになったもん。
    しっかりした人だね。
    これからも元気に活躍して欲しいです。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 13:03:30 

    >>33
    怖いですよね。。
    でも、手を打てるうちに、治療してください!
    陰ながら応援しています。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 13:13:19 

    >>33
    頑張れ!
    私は去年、悪性肺癌の手術をして元気になりました。
    手術は怖いけど、術後は術前より絶対に良くなるから。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 13:24:53 

    肺腺ガンって厳しいと思います

    +3

    -18

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 14:00:07 

    今年結成30周年で無料ライブも発表されたよね? その矢先にこんな…
    LUNA SEAはバンドサウンドにハマるきっかけをくれた人達。これからもまだまた頑張ってほしい‼︎ てかこの人達なら絶対大丈夫‼︎

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 14:06:07 

    >>30
    普通に再発とか転移とかじゃないの?父と同じ病名・手術な気がするけど、医者にそういう可能性も説明されたけど

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 14:09:06 

    早期肺腺癌で部分摘出術できたのは、さすが河村隆一だなと思う。 肺癌の中でも腺癌は非喫煙者や女性にも多い。河村隆一はたばこ吸わないし、早期発見できたのも日頃から健康に気を使ってるからこそ。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 14:15:01 

    LUNA SEAファンだからめちゃくちゃ心配です。
    でも無事に手術もできて本当に良かったです。
    これからもご活躍期待してるので、無理せず治療してほしいな。
    また最高のステージ楽しみにしてます!!

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:45 

    >>33
    涙が出てしまいました。
    気持ちとっても分かります。
    前向きに捉えて頑張ってください。
    わたしは違うガンでしたが、いまとっても元気です。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:35 

    >>45
    がんを告知されれば誰だって死を覚悟するものよ
    早期でも転移がなくても
    byがん患者

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 14:37:17 

    ボーカリストにとって歌えないのが一番辛いと思います。特に河村隆一はライブのパフォーマンスは毎回凄いって聞く。早く病気を治して復活していただきたい!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 14:38:54 

    自他共に認める規則正しい生活を送っていたのに…勝手なイメージで隆一は不死身だと思ってた。それくらい毎回完璧なパフォーマンスだったから。
    こことか色々なツイート見て朝から涙もろくなってる。温かい声が本人にも沢山届きますように。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 14:41:24 

    イノランの朝のツイートに真矢も「もちろん!」ってリツイしてる。五人は解散前不仲と伝えられたこともあったけど、もうそんなものとっくに色々乗り越えて 本当に固い絆で結ばれた五人だね 。
    頑張って欲しいね。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:05 

    頑張って‼︎

    河村隆一の肺腺がん告白に「LUNA SEA」INORAN「絆は今、最強である」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    河村隆一の肺腺がん告白に「LUNA SEA」INORAN「絆は今、最強である」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルをつとめる河村隆一(48)が13日に

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 15:49:29 

    お大事に

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 16:13:47 

    SUGIZOさん、エックスは放っといっていいからね

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 16:24:49 

    歌は上手いし、曲沢山書いてものすごく偉大な人なのに、全くTVに出ないのが切ない。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 16:26:24 

    これからもライブ行きます。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:37 

    早期発見できてよかったですね?
    どうぞお大事になさってください

    私の会社では去年会社辞めた人の中に癌の人がいて、7月に亡くなってた。そういう人もいるからホントに助かってよかったと思うよ、その人は借金があり治療が受けられなかったらしい。可哀想だった

    癌はホントに怖いなと痛感しました

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 17:28:22 

    LUNA SEAのライブ挟んでソロのステージも頻繁に行っていたから、年明けのスケジュールが出なくて心配してた。
    まずは無理せずとにかく自分の体の事考えて欲しい。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 17:58:10 

    お辛いですね。
    無事、手術成功してよかったです。
    早く隆ちゃんの体調が良くなりますように。
    余り無理せず、頑張って下さい。
    此れからも応援してます。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 19:50:51 

    RYUICHIー‼︎ 頑張れー!
    ずっと応援してるよ‼︎
    河村隆一、肺腺ガンの手術を行ったことを告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 22:26:28 

    クリスマスのライブ、RYUICHIの歌声本当に凄かったんだよ。ガンが発覚して、すぐだったはずなのに…。魂の唄を聴かせてくれたんだな。うまく言葉が出てこない。生きててくれて、ありがとう。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/14(月) 00:39:41 

    >>11
    いいこと言うなぁ、河村隆一。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/14(月) 02:51:28 

    癌が発覚する前だと思うけど、いつかのステージで、「ステージの上で死ねたら幸せ」みたいな表現のことを言ってたのが過った。一昨年の529の時だったか、limit~stay With YOUの流れで、全力でlimitをうたってるのがわかって泣いてしまったな。
    ほんと、隆一がいなかったら辛い。生き甲斐が無くなってしまう…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/14(月) 11:00:21 

    昔どっかで「アンチも認める歌唱力と、ファンも認めるキモさ」って書いてあるの見たことがある。あれなんだったけ?肺癌は怖いのでお大事になさってください。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/14(月) 21:03:16 

    ルナクリでの隆一さん最高でした!
    来年も行きます!
    元気な姿をまた見せてください。
    ソロライブも楽しみにしてるので、今は安静に完全治療に専念して欲しいです

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/14(月) 21:05:09 

    スギゾーさん、暫くはXよりLUNA SEAに専念して欲しいです

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/15(火) 09:33:50 

    杉は、ソロやXだけでも忙しいもんね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/15(火) 09:36:16 

    隆一、本当に初期だったとしても心配。
    カウコン行ってないけど、いつもの隆一とイノだった?武道館楽しみにしているけど、泣きそう。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/15(火) 17:28:20 

    少し太ったのは、薬の影響かな?

    今、LUNA SEA 良い状態なのはそういう絆もあるのかな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/15(火) 18:49:38 

    トピ伸びなさ過ぎー。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 11:07:14 

    黒煙モクモクのあれだけの爆発だもの
    そりゃ癌患者が増えたって不思議じゃないわよ
    風に流れて関東にも来たわよね確か

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 13:54:24 

    風評被害とは言わないけど、それが原因なら東日本の大部分の人が侵されていることになるんだが。
    と、スルースキル0。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。