ガールズちゃんねる

「前を向いて生きる父親達にはただ尊敬の言葉しか出ません」ビッグダディの四男、プロレス辞め逆風人生告白

76コメント2015/01/18(日) 09:00

  • 1. 匿名 2014/12/23(火) 18:14:18 

    ダディ四男、プロレス辞め逆風人生告白/芸能/デイリースポーツ online
    ダディ四男、プロレス辞め逆風人生告白/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ビッグダディこと林下清志の四男・源志さん(17)が23日、ダディのブログを借りて今年を振り返り、みちのくプロレスを辞めてから非難を浴びた日々と、今の思いを報告した。源志さんは年末を期にこの1年を振り返ろうとしながら「正直言いますと書きたく無いですね」と最初はためらった。今年はダディを含め周囲を振り回した1年となった。「柔道も辞め、学校も辞め、夢だったプロレスも辞めて今では兄貴の寛大なるお心で同じ職場で働かせて貰ってます」と、兄と共に福岡で働く近況を伝えた。


    なまじ有名人のダディの子であるばかりに、世間の風は冷たかった。
    「他の兄妹が今を精一杯生きてる姿を見てとても胸が熱くなり周りからの非難に打ちひしがれていた自分が情けなく思う時期がありました」と源志さんは振り返る。

    (中略)「前を向いて生きる父親達にはただ尊敬の言葉しか出ません。こんな素晴らしい家族が居るのに自分が腐ってはどうしようも無いですね」と源志さんは今、将来を見据えている。まだ17歳。
    四男 源志です。|林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba
    四男 源志です。|林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Amebaameblo.jp

    四男 源志です。|林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Power...

    「前を向いて生きる父親達にはただ尊敬の言葉しか出ません」ビッグダディの四男、プロレス辞め逆風人生告白

    +11

    -88

  • 2. 匿名 2014/12/23(火) 18:17:18 

    飽きましたよ。

    +127

    -7

  • 3. 匿名 2014/12/23(火) 18:17:28 

    前向きねえ…モノは言いようだね。
    何も考えてないだけでしょ

    +268

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/23(火) 18:17:46 

    >源志さんは長年プロレスラーになるのが夢

    まだ17歳なのに長年ってw

    +303

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/23(火) 18:18:09 

    この人嫌い。
    何回も結婚離婚しすぎ。
    顔もみたくないくらい嫌い

    +170

    -10

  • 6. 匿名 2014/12/23(火) 18:18:28 

    まあ自分のお父さんだからね。

    +112

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/23(火) 18:18:51 

    これからこれから。ガンバレ

    +165

    -13

  • 8. 匿名 2014/12/23(火) 18:18:53 

    そうですか頑張って下さい…

    +48

    -4

  • 9. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:12 

    つまり今は頑張ってるから責めないでと言いたいわけなのかな(笑)

    +103

    -10

  • 10. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:27 

    子供からしたら親だもんな
    離れられなさそうで可哀想

    +94

    -11

  • 11. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:30 

    せっかく忘れていたのにブログで自爆することないのに
    「つらいから」 ビッグダディ四男、みちのくプロレス退団していた
    「つらいから」 ビッグダディ四男、みちのくプロレス退団していたgirlschannel.net

    「つらいから」 ビッグダディ四男、みちのくプロレス退団していた 環境の変化にもついていけなかった可能性が高いという。「最初はやる気はあったけど、今までの生活と違うから。早朝の起床、掃除、練習、食事作り、練習…で遊ぶ時間もないくらい。16歳だと、そう...


    +80

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:37 

    どうせマイナスだろうけど、最初のころのダディはちゃんとお父さんしてた

    +297

    -14

  • 13. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:41 

    息子さんは頑張っているようだがダディはイヤ。

    +79

    -10

  • 14. 匿名 2014/12/23(火) 18:19:59 

    >柔道も辞め、学校も辞め、夢だったプロレスも辞めて

    これだけ挫折を繰り返して自分がイヤにならないのかね

    +218

    -15

  • 15. 匿名 2014/12/23(火) 18:20:04 

    どうでもいいけどこの四男、美奈子に顔そっくりだね

    +4

    -73

  • 16. 匿名 2014/12/23(火) 18:20:25 

    なんでわざわざ挫折経験を告白するのか分からない。
    芸能人でもないのに。
    ブログで言い訳しても叩かれるだけだよ

    +79

    -14

  • 17. 匿名 2014/12/23(火) 18:20:46 

    息子に尊敬されて良かったね(棒)

    +74

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/23(火) 18:21:36 

    長男?ぶっさいくやなー

    +20

    -61

  • 19. 匿名 2014/12/23(火) 18:21:40 

    本当に息子の将来を考えてるなら無理にでも学校に行かせるなり、家で勉強させて「高認」ぐらい取らせ
    るはず。
    どこが尊敬できる父親か分からないな
    ビッグダディこと林下清志、プロレス入り四男にエール
    ビッグダディこと林下清志、プロレス入り四男にエールgirlschannel.net

    ビッグダディこと林下清志、プロレス入り四男にエール >「親として、せめて高校は卒業しろと最後まで説得するべきだったとは思いません」と、源志さんの選択を受け入れているビッグダディ。ビッグダディ、プロレス入り四男にエール - 芸能ニュース : nikkansports....


    +122

    -10

  • 20. 匿名 2014/12/23(火) 18:22:56 

    汚い顔。
    もういいです。

    +73

    -7

  • 21. 匿名 2014/12/23(火) 18:23:38 

    ビッグダディ(素人も同然なのに何を勘違いしたのか中途半端にテレビに出る人)の子だからっていうのもあると思う。
    きつくて辞める人なんて実際それほど珍しくないと思うけどなまじ親の名が知れてると良くも悪くも注目されるから。

    +96

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/23(火) 18:23:58 

    まぁまだ17歳だしねぇ・・・これからでも全然やり直せる年齢なんだから頑張って欲しい
    でも高校だけは卒業しろ!
    通信でも定時制でもいいから、高校だけは卒業しなさい!

    +171

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/23(火) 18:25:01 

    徹底的にネガティブになってネガティブ発言しまくればいいのに

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2014/12/23(火) 18:25:22 

    取り合えずお父さんに『テレビに出るの辞めて』と頼んで下さい

    +66

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/23(火) 18:26:43 

    ダディは結婚離婚繰り返すことで何度も子ども達にリセットを見せてしまっているからなぁ。
    ダメな影響を与えてしまったと思う。

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/23(火) 18:27:21 

    まだ17歳なのか…苦労してるね

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/23(火) 18:28:21 

    えぇ〜!?

    避妊をしないと堂々と宣言してる親です


    ふ〜〜ん…
    それでも親父だから??


    嫌だ

    +62

    -7

  • 28. 匿名 2014/12/23(火) 18:28:49 

    まだ17歳やん。これからじゃん。それより君の親の心配しなさいよ。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/23(火) 18:29:04 

    是非テレビに二度出て来ないでくださいって頼んでくださいね。四男さんm(_ _)m

    +31

    -6

  • 30. 匿名 2014/12/23(火) 18:31:01 

    子供はダディ含めマスコミの被害者だね。
    バカな大人にぐちゃぐちゃにされてかわいそう。
    親のように道を踏み外さず、
    ちゃんとした大人に成長してほしい。

    +85

    -5

  • 31. 匿名 2014/12/23(火) 18:31:21 

    まだ若いし、確かに色々言われて嫌だったろうなとは思うけど、病気とか経済的な理由でもない限り学校辞めたっていう時点でそりゃあ世間の風当たりは強くなるよ。
    実際就活でも中退っていいイメージ持たれないしね。

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/23(火) 18:31:48 

    なんで大物芸能人ぶってるの?

    +24

    -10

  • 33. 匿名 2014/12/23(火) 18:32:13 

    よく読んで投稿しなよ。ただただ批判するだけ‥
    バカみたい。

    +31

    -10

  • 34. 匿名 2014/12/23(火) 18:33:36 

    え、このポーズなに?w
    ナルシストじゃんww

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2014/12/23(火) 18:34:36 

    源志って、濱田岳に似てる。

    「前を向いて生きる父親達にはただ尊敬の言葉しか出ません」ビッグダディの四男、プロレス辞め逆風人生告白

    +185

    -9

  • 36. 匿名 2014/12/23(火) 18:35:26 

    親だもんね。

    私はダディ嫌いではない!そんなに叩かれるほど嫌な人かな?

    +25

    -30

  • 37. 匿名 2014/12/23(火) 18:35:37 

    兄ちゃんのいる福岡に住むって
    何するんだろう?
    兄ちゃんは専門学校行っていたよね?
    ……と、心配する福岡県民

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/23(火) 18:36:37 

    この大家族年末とかお盆によくテレビで流れていてこの大家族スペシャル観るの楽しみだったけどこの父親芸能人やらずに一般人のまま過ごせばよかったにね

    +63

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/23(火) 18:42:55 

    キモシは地元でもくせ者で近所付き合いとか全くしないんでしょ?
    テレビカメラがある時だけ社交的に振る舞う(笑)
    昔、岩手で整骨院した頃、施術中に女性の下半身触って訴えられそうになって逃げるように東京に行ったとか。プッ

    +21

    -14

  • 40. 匿名 2014/12/23(火) 18:42:59 

    この前家族でいるの見かけたけど
    みんなずんぐりむっくり
    体型そっくり

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/23(火) 18:51:03 

    次女だっだっけ?みたいに高校入り直して、頑張って卒業したらいいのに。
    最低でも高校くらい出てないと、働くのも大変だよね。
    どこに行っても好奇の目で見られるとは思うけど、若いんだから頑張れ~

    +62

    -1

  • 42. つ 2014/12/23(火) 18:54:16 

    ビンボーな家は、おかずにお金かけないで炭水化物でお腹を満たすからデブるんだよ。長女なんてヤバいくらいデブ

    +34

    -15

  • 43. 匿名 2014/12/23(火) 18:54:37 

    父親に寄って来るのが揃いも揃っておかしな女ばかりで子供達も可哀想だね

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/23(火) 18:58:21 

    大家族だから、いざというとき力をあわせて試練を乗り越えていくんだろうなあという
    幻想が崩れた気分です。

    +9

    -4

  • 45. イゴール 2014/12/23(火) 18:58:24 

    まだ巻き返しがきく年齢だから本当の意味で前向きに頑張れ。
    ただ父親みたいになると本当に終わりだぞ。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/23(火) 18:58:50 

    親は選べないし、子どもはみんな表向きのことしか言わないよね。

    この子達、もっと自分の本音を吐き出したほうがいいけど。

    でも立場上できないだろうな。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/23(火) 19:02:02 

    十七歳で、こうも世の中の世知辛さを全て悟ったかのように、スラスラと世間に向けて言えるのは、親父そっくり。

    さすが、子役顔負けに幼少から半芸能人のような
    扱いで生きてきたんだろうと感じる。

    だからこそ、甘い。
    人生のしんどさはこれからだよ。
    しっかりしろ。高校行け。

    +55

    -10

  • 48. 匿名 2014/12/23(火) 19:07:47 

    ビッグダディは確かに前を向いてるかもしれないけど、目先のことしか見てないよね。
    テレビ見てたけど行き当たりばったりな人だな、と思いました。
    じゃなきゃあんなに子ども作らないと思う。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/23(火) 19:10:24 

    もうブログに登場しなくていいよ!
    まだ若いし、一般人としてがんばってください!

    子供達みんな応援してます!

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/23(火) 19:20:56 

    下ネタとかじゃなく純粋な子作りの話をしていた人がいたの。

    って彼氏に詳細を話したら、
    それは普通の会話じゃないの?って言われたのを思い出した。

    そういう純粋な気持ちで計画的な行為ならわたしも気合いを入れて挑むのかもしれないけど、
    なんか嫌いじゃないけど気持ち悪いと思うんだよね。

    そのくせ一時の快感でーって結論だからなんともいえないけど。

    だから結婚してそろそろ赤ちゃんほしいな??って言ってみたい。

    +3

    -16

  • 51. 匿名 2014/12/23(火) 19:24:19 

    親父の背中を見た結果がこれ
    若いうちから楽して金を稼ごうとしているようで何だかな〜

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/23(火) 19:25:34 

    親だからって無条件に尊敬し過ぎのような気がします。
    ふつうは年齢とともに家族→学校→社会と自分の環境がどんどん広がっていくものなのに、この家族は常に家族のみの関係。
    自分の親をもっと客観的にみたらよいのにと思います。えらそうなこと言える立場ではありませんが、林下清さんをみるたびに息子を自分の所有物のように考えてるなーと感じます。(娘たちへの対応はどう扱ってよいかわからず距離をとりはじめたけど)

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/23(火) 19:37:13 

    親だからって無条件に尊敬し過ぎのような気がします。
    ふつうは年齢とともに家族→学校→社会と自分の環境がどんどん広がっていくものなのに、この家族は常に家族のみの関係。
    自分の親をもっと客観的にみたらよいのにと思います。えらそうなこと言える立場ではありませんが、林下清さんをみるたびに息子を自分の所有物のように考えてるなーと感じます。(娘たちへの対応はどう扱ってよいかわからず距離をとりはじめたけど)

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/23(火) 19:37:55 

    「最初はやる気はあったけど、今までの生活と違うから。早朝の起床、掃除、練習、食事作り、練習…で遊ぶ時間もないくらい。16歳だと、そういう生活もなじめなかったかも」とした。今後についての話はなかったという。
    →4/23に入団テスト受けて6月に退団?遊ぶ時間がないから?まあ、おやじを見てれば遊びたいよなwww

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/23(火) 19:40:09 

    職人でもないのに、高校も出てないって世間はそう言う目でしか見ないよね

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/23(火) 20:28:57 

    単なる馬鹿でしよ\(^-^)/

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/23(火) 20:31:27 

    まぁこの親だからな。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2014/12/23(火) 20:33:01 

    なんだかんだ子供は、ダディから離れていってるよね
    まぁ、ある程度の年齢になったら子供は巣立つものだけど、親に振り回されてばかりで子供は大変だな

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/23(火) 22:08:29 

    お金が無くても何とかして高校ぐらいは出してあげないとお先真っ暗だよ。女の子なら結婚して主婦になればいいけど男は一生働かなきゃいけないんだから。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/23(火) 23:23:21 

    この人普通の人だよね?一般人。なんで一年を振り返る話を聞かなきゃいけないの?街角インタビュー?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/23(火) 23:27:21 

    嫌なら投げ出せばいいと思って
    行動している親見てたら

    子供も簡単に物事投げ出すよ。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/23(火) 23:31:45 

    奄美に戻って高校に入りなおした方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/23(火) 23:36:14 

    奄美高校行けよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/23(火) 23:42:31 

    まだ若いし、やり直しがきくから頑張って。
    自分が十代の時は学校通ってたものの、遊ぶことに一生懸命だった。ダディの子ども達は、貧乏でも毎日一生懸命に見えた。私は、応援します。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/23(火) 23:56:22 

    多感な時期に再婚して離婚だもんね。奄美高校にいきなさい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/24(水) 00:00:14 

    奄美の人も迷惑。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/24(水) 01:44:06 

    ダディって批判されがちだけど
    初期の頃(元嫁が押し掛ける前)はちゃんと親父業やってたよ
    テレビがくるからイベントしなきゃってわけでもなさそうな感じ
    元嫁&美奈子が来てから話がめちゃくちゃになった
    子供らも父親好きなんだろうなーって感じだったし
    父親を尊敬して、父親が好きだってそれがどうであれいいことじゃん
    尊敬できない親を持つってかわいそうだよね

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/24(水) 02:38:37 

    何を言ってもこのおっさんの子育ての結果が出ていると思う。
    17にもなって今だに盲目的に父親を崇めているのを見ると、本人の世界の狭さや見識の浅さが伺える。
    おっさんがドヤ顔で語ることを何もかも鵜呑にしても世間では通用しないと言うことだ。
    せめて高校に入り最低限の知識と学力を身につけた方が良い。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/24(水) 09:26:14 

    あんな父親、私だったらこれっぽっちも尊敬なんてできないけど。
    それにしてもたった2カ月で辞めるって…しかも理由が「つらいから」って…
    やっぱりあのおっさんの子かもね。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/24(水) 10:20:15 

    お父さんは反面教師だぞ!気づいてくれ!

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/24(水) 10:25:07 

    この子、TVの最終回とか最後の方はなにか悩んでいるような影がある顔してたよね

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/24(水) 10:32:15 

    働いているんなら良いんじゃない?
    頑張ってください!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/24(水) 11:14:35 

    なんでこんなにマイナスコメントが書かれているのか不思議。

    盲目的とか意見がありますが…

    自分の親や家族をとても尊敬して
    自らの失敗としっかり向き合ってる
    私はとても立派な事だと思うけどなぁ。

    破天荒なとこもあるダディだけど
    父親としての役割や子育てについては
    尊敬してるんだけどな。。
    みんないい子達に育ってると思う

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2014/12/24(水) 17:23:51 

    どんな親でもたった一人の親だし、まあ恨むよりは尊敬できるほうがいいんじゃない?世間的にどうかは別として…

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/24(水) 17:26:23 

    まあ各家庭いろんな方針がありますしいいんじゃないでしょうか、私は絶対嫌だけど

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/18(日) 09:00:59 

    ここの奴ら17歳になに求めてんだよ。きちんと自分がやった事を反省してるのに優しい言葉ひとつも言えないのかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。