ガールズちゃんねる

人の恋愛を見てると落ち込んでしまう

173コメント2023/06/26(月) 14:12

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 12:34:46 

    好きな人と幸せそうに一緒に帰ってる子を見たり、かっこいい彼氏をインスタに挙げてる人を見たりすると病んでしまいます。芸能人の恋愛報道すら幸せそうで苦しいです。くだらないと頭では分かっているものの、私はうつ病持ちで、この思考から脱出できずにいて本当につらいです。インスタも何度も消そうとしたけれど、怖いもの見たさなのか再度インストールしてしまいます。このような、人と比較する考え方を改善できた人いますか?
    人の恋愛を見てると落ち込んでしまう

    +85

    -37

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 12:35:35 

    お◯んこ決済あるのにモテないのおかしくない?

    +15

    -54

  • 3. 匿名 2023/06/17(土) 12:35:50 

    見ないようにするしかない

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 12:35:52 

    >>1
    自他境界がなさすぎる病気じゃない?

    +83

    -36

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:08 

    むしろ見てるこっちも幸せになる

    +28

    -27

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:15 

    恋愛してみたい気持ちも少しあるが失恋からのうつになるのが怖い。

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:26 

    その裏には嫌な思いしてる人もたくさんいるよ
    いいとこしか載せないだけ



    +24

    -53

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:29 

    恋愛だけが全てではない!
    自分なりの楽しみを見つけましょう

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:33 

    何か夢中になれるものを見つけるといいよ。
    勉強とか趣味とか仕事とか。
    羨ましい気持も無駄ではないけど、自分が楽しいって思える時間を増やすことが一番大切。

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:42 

    えええ、ありふれてるから回避不可能じゃないか
    恋愛とかキラキラした生活が全てじゃないんだけどまだ若いなら理解するの難しいよね

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:56 

    恋愛最強
    人の恋愛を見てると落ち込んでしまう

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:59 

    インスタ見ずにBL漫画読む

    +26

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:59 

    >>1
    彼氏がいるから幸せとは限らない。
    何日か前にアナウンサーの望月さんが、結婚もする、しないの2択で考えず、考えないと言う考えもあっていいんじゃないか?と提案してたよ。すごく共感できた。彼氏も、いる、いない、考えないやどちらでもいいって考えが定着するといいなと思った

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 12:37:51 

    >>1
    刺激になってるんだろうね
    怖いもの見たさって怖いと言いつつ求めてるんだから

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 12:37:58 

    >>2
    ち?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:14 

    気にする人、比べてしまう人はずっとそんなもんなんじゃない?
    気にしない、比べない人はいくらでもいるんだし
    病気とか鬱関係なくもう性格の問題でしょ

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:21 

    >>1
    インスタなんて彼氏自慢するような女子多めなSNSなんかやめなよ🥺

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:22 

    >>7
    割り勘男と付き合うくらいなら1人でいいわー

    +28

    -27

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:32 

    >>7
    婚活でお試し期間の相手に全おごり要求する感覚がよくわからない。

    +137

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:35 

    >>2
    よっぽどやばいんだろうね

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 12:39:04 

    >>7
    この漫画は男女の対立煽りが目的なの?

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 12:39:11 

    >>3
    見ないって、大きいよね!
    私は、セレブなら嫉妬しないけど、同じような家族構成なのにリッチな生活見るとモヤモヤしてしまう。
    見ないようにしたら、楽になった。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 12:39:57 

    >>7
    3000円しか持ってないとかひくわ

    +155

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 12:40:04 

    正直、知ってる人の旦那さんや彼氏は好みのタイプじゃないから全くうらやましいとも思わない。別に向こうも私に告白する気ないだろうけど、正直こちらも恋愛感情起きないし。ただ自分の好みのタイプの、好きな人と結婚してる人もいるんだと思うとなんかもうこの世の中では私はその線無理なんだなって思って無の境地になる。タイプの人と付き合ったこともあるし、相思相愛にまでは行きやすいけど結局歴代ですごく好きだった人とは終わった。相手は別の人とその後結婚した。で、今タイプだなあと思う人も既婚者だし。そうそうタイプの人に出会うわけでもないから、なんかもう私は好きなタイプと結婚できない人生なんだろうなと思って、世の中の結婚の話題っていちばんつまんない。おめでたいとも思わないし、なんか知らない世界の話って感じ。自分のタイプ以外の人と結婚してる人については、私とはセンスが違うから何の感情もわかない。



    +18

    -13

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 12:40:38 

    >>7
    奢られるつもりでも支払う意思はあると思われるように現金持っておかないと

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 12:41:32 

    >>19
    1円単位に引いたんじゃなくて?
    割り勘いいけどこの人はやだな。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 12:41:32 

    自分の話でごめんね。
    めざましテレビの占いコーナーでリア充の写真が出てくるでしょ。あれすっごく嫌い。

    +23

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 12:41:50 

    >>4
    私も主さんみたいなことあるけど病気なの?何でもかんでも病気っていうのはやめようよ。悩みに対して病気って言われるの傷つくんだよ。

    +56

    -20

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:21 

    >>7
    34のオバサンが奢られること期待するんだね
    それも年下相手に

    +114

    -15

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:21 

    >>12
    腐ってる人ならねw
    自分もBL読んでる時は幸せだけど

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:31 

    >>7
    どっちも無理

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:33 

    若い方かな?
    自分に自信がないから そういう思考になるんだろうけど、人は人、自分は自分だよ。
    そもそも みんな環境も過去も違うから比べようがないんだよ。
    だから主さんは主さんでいいんだし、人をみて落ち込む必要もないよ。
    隣の芝生は青くみえるだけで、みんな何かしら悩んで抱えて生きているからね。
    良いところだけみて判断して振り回されるのは自分がしんどいよ。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 12:43:07 

    >>27
    私はリア充編占いじゃなくて、ちいかわ占いの時間に起きてるよ!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 12:43:14 

    >>7
    この男性は発達持ち
    稼ぐとしてもダメな人

    +19

    -29

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 12:43:31 

    >>7
    お互いめんどくさそう
    出来るなら会計別にしたほうがよくない?

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 12:44:36 

    カップル見ると落ち込む

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 12:44:51 

    >>7
    私なら5千円払ってとっとと帰る

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 12:45:16 

    >>1
    自分はこういう人間なんだ、と認めていいんじゃないかな?別に嫉妬から対象者を攻撃したりしないでしょ?
    私嫉妬しないんだけど、嫉妬って相手に対して負けを意識してるってことだから、私はキラキラしてる人に負けてないって心の底で思ってるんだと思うわ。我ながら何様なのwって思う。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 12:45:52 

    >>7
    会計時に別々に自分が注文した分だけ払えばいいじゃん

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 12:47:44 

    >>1
    そこまで他人の恋愛で病んでしまうなら自分が恋愛するしかないと思う

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 12:49:20 

    >>1
    病気だからというわけじゃなくて、例え病気がなくても比べてしまう性格なんじゃないかな
    比べてネガティブになるからしんどいんよね
    比べてもっと上目指そってなれればいいんだけど、なかなか努力は難しいんだろね
    小さい目標作ってみたらどうだろ
    そういうことに時間を費やすようにすると、暇だからSNSってならないかも
    あとはマッチングしまくって彼氏作りつづけて、いずれ最良のパートナーと出会えるようにしてみるとか

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 12:49:58 

    >>1
    無理しないでそのままでいいんじゃない?
    苦しいけど見ちゃうんだから、仕方ないさ
    だから、もう徹底的に見ちゃえばいいと思う
    私は色々あって恋愛諦めてて、推し作ったけどオタクもオタクで面倒くさいんだなーって思う
    あとは、思い切って結婚相談所も良いかもね!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 12:50:33 

    >>19
    これは割り勘が嫌!って単に言いたいんじゃないと思うよ。この男性めやばいなめんどくさいなって読んでて分からないのかな?

    +12

    -13

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 12:50:52 

    >>7
    結婚してもフルタイム共働きで生活費折半、産休育休中も理屈こねてお金請求してきそう。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 12:50:56 

    >>1
    他人の情報見て何か得することあった?

    自分の良い部分(他人と比べてでは無くてね)を考えてみたらどうかな?
    伸ばせるものや、足りない部分を理解するのは得になるよ。

    足りない部分を伸ばす為に、他人の良い所をマネする。

    他人のことを気にするのは、その時だけで十分。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 12:52:52 

    >>1
    彼氏が欲しいなら彼氏を作る行動をするしかないんじゃない?それができないならわたしはカレシ作らず一人で楽しむんだ!っておひとりさまのたのしさをみつけるとか。
    羨ましい羨ましいって言ってても彼氏なんてできないし。
    何も行動しないのに他人を羨むのはちがうんじゃない?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 12:53:12 

    >>1
    めっちゃわかるよ。
    人のことが気になって仕方ないのに、「人は人、私は私」って無理して強がってるから余計にしんどかった笑
    歳を重ねるにつれて、幸せそうに見えるけどほんとかどうかわからないって思えるようになってきた。
    まずは自分を大切に!
    誰も褒めてくれないから、いつも自分で自分を褒めてるよ。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 12:53:15 

    >>1
    インスタ使ってるけど友達と繋がったこと無い。笑
    ひたすら推しの動画見てるよ。使い方を変えてみたら?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 12:53:57 

    >>23
    おごって貰う気マンマン

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 12:54:02 

    >>1
    独りについて偏見が強い人ほどカップルを見ると病みやすい。独りは不幸、独りは寂しいという偏見を改めると楽になり気にならなくなりますよ。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 12:54:12 

    >>1
    自分を苦しめるツールを削除しても再インストールするって、比較する考え方とは別物に思える。
    自分が嫌いで、無意識に、自分を傷めつけようとしてるんじゃないかな…。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 12:54:41 

    >>43
    デート代は男が出すものって女性のセリフもあるんだから結局どっちもヤバいよ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 12:55:52 

    >>1
    恋に恋しているのかもね

    ホントに好きな人出来たら変わると思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 12:56:00 

    >>1
    ネット、テレビの情報はウソも多いよ。
    自分より可哀想な人を作り出したいというネガティブ人間の巣窟。
    自分のインスタ見て病んでる人が増えれば増えるほど喜ぶ、腐った奴が居る。
    今の貴方は格好の的。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 12:56:37 

    >>7
    このスペックでまだ独身って事はそういう事

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 12:58:43 

    >>1
    落ち込むというか、なんかそういう話してる人が「女の顔」になってるのがなんか受け付けない
    昨日お泊まりしてさぁ〜とか、はっきりとは言ってないけど暗にそういう事だよね?みたいな生々しさ感じるのも無理

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 12:59:13 

    >>1
    だからわたしはSNS辞めたよ
    見たくもないものが飛び込んでくるから

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 12:59:15 

    それが自分なんだから、仕方なくない?
    人と比べないなんて無理だと思うんだよね
    人は人、自分は自分って思うけどなかなか難しいよねぇ…
    そんな時に、あーこれが自分なんだなと思ったら、ある意味、俯瞰できるようになってきたよ
    主は恋愛で羨ましいと思うならば、まず彼氏作ればいいんじゃない?
    マッチングアプリでも合コンでも婚活でも

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 13:01:13 

    >>7
    もったいない
    もうすぐ35の自分と会ってくれた年下を逃したね
    男性の方ががっかりしてるよ

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 13:01:24 

    本当に順風満帆な時はあまりネットに接続しなかったけどな、私は。
    連絡とかお店検索とかそういう事には使ったけど。

    羨ましいでしょ?見て〜!
    っていう思考にならなかった。
    満たされてたからかな。

    そう思うと、インスタ載っけてる人って、羨むほどじゃないよね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 13:01:27 

    わかります。
    私は年齢的に恋愛はできないし、仕事も安月給だし、ニートの家族いるし将来真っ暗です。
    なんにも悪いことしてないのに、ほんとにクズ人間になってしまった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 13:03:37 

    >>55
    女の方が34歳で独身なのはまったく問題ないのね

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 13:03:37 

    >>52
    この人なら私を養ってくれる!とかねw

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 13:04:15 

    >>33
    えっ!何時ですか?そっちの方がいい!😂

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 13:04:19 

    >>34
    マイナス多いけど、私も話し方からしてアスペ気味やと思う
    もしくはモラハラ臭がする

    女も女なのは前提として

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 13:04:38 

    >>7
    >>44
    食事の割り勘は置いといて、こういう人って結婚後
    妊娠出産授乳とか確実に折半できない負担についてはどう対処するんだろ?

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 13:04:41 

    >>1
    日常垢やってるんだけどTwitterとか見てると彼氏との久々のえっち、気持ちよかったぁ笑みたいなのをわざわざツイートしてる人多すぎて気持ち悪くてそういう人はブロックしてしまった...自分がそういう行為したことないから気持ち悪くて嫌悪感すごい。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 13:05:37 

    >>64
    朝はやいよ!5時55分くらいから!!
    でも、めちゃくちゃ可愛くて本当に癒される

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 13:06:48 

    本当に幸せなカップルは見せびらかしたりしません
    スマホとテレビ以外の楽しみを見つけよう

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 13:07:26 

    >>7
    男の金をアテに結婚したい女とそういう女に金をやらない男って感じで一生混じり合わないから大丈夫そうだね

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 13:07:36 

    >>2
    お◯んこ決済って何?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/17(土) 13:07:52 


    子育て世帯こそスキンシップが重要!仲良し夫婦でいるための方法とは - teniteo[テニテオ]
    子育て世帯こそスキンシップが重要!仲良し夫婦でいるための方法とは - teniteo[テニテオ]teniteo.jp

    子どもが産まれてからスキンシップが減ってしまう夫婦は多いようです。子育てに忙しいママと仕事に忙しいパパは、スキンシップを取る時間もないといいます。でも理由はそれだけでしょうか。「これではいけない」と気にしているママもいるでしょう。夫婦のスキンシッ...

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/17(土) 13:07:58 

    >>1
    本当にそれ。
    私は最近日々忙しすぎてそもそも彼氏いないけど、いたとしても彼氏とデートする時間すら取れないから、インスタ見てると本当に羨ましいよ。
    密かに好きだった人は彼女できたし、元カレには別れた後最低なことされてメンタル病んだし
    情緒不安定なままたまたま空いた日に寂しさからホストっぽいボーイズバー行っちゃってお金が飛んだ。
    お金払わないと可愛いとか好きとか言ってもらえない最近の捻くれた私と、お金の関係なんて全くなく心から可愛いね、好きだよって言ってくれてるであろう友達カップルの差よ…寂しいし虚しいよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/17(土) 13:07:59 

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    彼氏が帰って欲しくないって駄々こねてきてさ、とか、自虐系自慢も無理。
    他人がメス顔とかオス顔になってるのを見るのが無理なんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/17(土) 13:13:15 

    >>1
    人生って良い時も悪い時もあって、良い時のだけインスタに載せる訳でしょ?

    みんなの良い時だけを抜粋してて、それを見てて、、それで羨むのおかしくない?

    上辺だけじゃん、全然羨ましくないけどな。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/17(土) 13:13:55 

    恋人たちはとても幸せそうに手を繋いで歩いているからね
    まるで全てのことが上手くいってるかのように見えるよね
    真実(ホントウ)はふたりしか知らない

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/17(土) 13:14:36 

    ドラマや漫画読んで浸って、妄想してルンルンは無理かな?
    妄想は無料

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/17(土) 13:15:00 

    そりゃインスタに載せるのはキレイなものだけよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/17(土) 13:18:19 

    筋トレや食事バランス整えたり、美容室行ったりスキンケアしたり
    綺麗になってチャンス掴みに行こう!
    ってそっちにシフトする
    羨んでても現状変わらないし綺麗になったら単純に楽しいと思うよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/17(土) 13:19:13 

    >>66
    正社員なら妊娠出産育児中全ていくらかお金でるからね
    だから割合は変わらないんじゃない?
    さすがにマイナスになったら補填してほしいけど

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/17(土) 13:21:29 

    >>1
    私は鬱で酷かった時他人を気にする余裕なくてひたすら死にたいだけだったなー
    見て辛いなら見ないようにするしかなくない?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/17(土) 13:22:31 

    >>1
    人と比較するのは自分に自信がないからです。
    一体何人と比べれば気が済むんですか?

    そんな暇があるなら、自分の内面と向き合って改善しましょう。
    鬱でも内面改善は出来ますので。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/17(土) 13:23:32 

    明らかに自分から見に行ってるからなぁ
    人と比較するってところを変えるより、見ないように自制できるようになる方法を考えたほうがいいのでは

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/17(土) 13:24:11 

    性欲溜まってるだけだと思うな。
    気分転換にゲームでもしたら?

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2023/06/17(土) 13:25:06 

    >>1
    それが貴方の性格だからしょうがない
    自分で気付くまでそれを繰り返して傷つき続けるしかない

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/17(土) 13:25:32 

    >>19
    多分、アプリや紹介会社使ってるなら色んな相手に会ってるし、彼女でもなんでもない人にってのもあるけど毎回奢ってたらお金なくなるよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/17(土) 13:25:34 

    >>7
    アイコちゃん残念だけどね、その彼も24歳の可愛い子ちゃんとデートする時は女性がトイレ行ってる間に全額払っておくんだわw

    +59

    -4

  • 88. 匿名 2023/06/17(土) 13:28:25 

    見れば見るほど自分を嫌いにならない?
    何のために見てるの?
    鬱を悪化させたいのかな?
    楽しくもないストレスでしかないのにインスタ見に行くってドMじゃないですか?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/17(土) 13:28:46 

    >>18
    こんな対応されたのに、自分が望めば付き合えると思うの?これどう見てもフラれてるでしょ、女が。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/17(土) 13:28:59 

    >>7
    たぶん初対面なのに「この人なら、私を養ってくれる」と思う依存心の高さが怖いよ…

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/17(土) 13:30:39 

    >>7
    割り勘以前に、34歳の女が一度食事しただけでゴリゴリ結婚意識してくるのマジでホラーなんだが…

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 13:31:24 

    >>1
    インスタ見るなら鏡みたほうが彼氏出来るよ。
    羨んでばかりいると性格悪くなるよ。
    笑顔の練習とか化粧とか工夫してみたら?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/17(土) 13:31:40 

    >>71
    なんなんだろうね一体

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/17(土) 13:32:46 

    >>19
    わかる
    その場だけの人かもだし一円単位でも全然いいよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/17(土) 13:35:55 

    >>26
    その前に男側が女を無しって思ってる案件だと思う

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/17(土) 13:38:16 

    >>1
    羨む思考悪くないよ
    私の40歳の友達もバツイチふたりの子持ちだけど、あなたと同じように人のインスタをみて羨ましいって落ち込んでた
    マッチングアプリして彼氏作って結婚までしたよ
    その友達もメンタル持ちだよ
    羨ましいって気持ちがあなたの原動力になるかも

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/17(土) 13:40:26 

    >>26
    男側も「付き合いたい」と思う女性にはこんなことしないと思う
    実際男友達も元カノには割り勘だったのに今の彼女には奢りになってめちゃくちゃ優しくなってるとかある

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/17(土) 13:40:46 

    >>7
    男も大変だね。付き合うかどうかわからない初対面の34歳に食事奢らなきゃいけないなんて。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/17(土) 13:41:22 

    40代なんだけど、インスタとかツイッターやる習慣がない
    YouTubeとガルちゃんで満足しちゃう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/17(土) 13:42:00 

    思考回路の癖を直すのって結局自分の意思しかないから、見に行かないと決めたら絶対に行かないという意思しかないと思う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/17(土) 13:42:22 

    >>7
    これ、女の方が常識ないような気がするんだけど…。
    3000円しかないなら、私がカードで払うわと言えば良い話。奢ってもらう気でいたなら、相手よりも高いお酒頼むとかかなり図々しい。
    ドン引きしてるのは男性側だと思う。

    +62

    -3

  • 102. 匿名 2023/06/17(土) 13:43:46 

    >>1
    そうかな?モチベ上がるけど
    本当に好き同士で結婚してるカップルに関しては
    計算高い女に捕まっちゃったパターンは、うわぁ!と思うけど笑

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/17(土) 13:44:09 

    >>68
    めっちゃ早いなーw機会があれば見てみます☺️ありがとう😊

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/17(土) 13:44:28 

    >>5
    だよね〜
    本当に幸せそうなやつはほっこりした気持ちになる
    承認欲求系のやつはそっと閉じ

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/17(土) 13:45:16 

    >>7
    割り勘はともかく財布に現金入れとけよと思う

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/17(土) 13:45:37 

    >>1
    稼いでる人や仕事で成功してる人見ると落ち込む

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/17(土) 13:45:53 

    >>8
    ガルは非モテ恋愛脳ばっかだからねー
    でもアプリ婚でだいぶ減ったよ
    愛のないスペック婚する人は大体ガル経験者だからね

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/17(土) 13:46:26 

    >>29
    奢ってくれますよ美人なら

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/17(土) 13:46:29 

    >>7
    こういう人って女友達と割り勘の時はどう思ってるの?
    自分より給料良いのに奢ってよとか思いながらしぶしぶ割り勘にしてるの?

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/17(土) 13:47:14 

    >>106
    落ち込む人って私はそれできませんって言ってるようなものじゃん

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/17(土) 13:48:15 

    ガルちゃんにとってアプリ婚は大打撃
    人減ってどんまい

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/17(土) 13:49:38 

    >>97
    男女も需要と供給なんだね。需要にマッチする人を探すのが大変だ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/17(土) 13:56:37 

    >>1
    考え方の問題以前に。
    うつ病を回復させましょう。そうすれば状況は変わらなくても自然にネガティブ思考消えて勝手に前向けるよ。ソースは私。思考の癖って変えようと思う程、変わらない。
    心身に良い事しよう。早寝早起き、健康的な食事。
    一番効果あったのはスマホパソコンの使用時間減らす事。ブルーライトで目がやられてうつ病悪化する。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/17(土) 13:56:51 

    >>110
    そうだよ
    できないからできる人を見ると落ち込む

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/17(土) 13:59:53 

    >>87
    >>7
    全ての男がそう。
    また会いたいと思えばかっこよくおごる。
    興味ないならお金をだしたくない。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/17(土) 14:01:09 

    >>106
    自分と比べなければいい
    本当は自分がそのポジションだったのに裏から手を回されて奪われたとかいうわけでもなし

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/17(土) 14:02:22 

    >>98
    付き合うか分からないのに既に相手は「私を養ってくれる」とまで思ってるからホラーすぎる

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/17(土) 14:03:07 

    >>80
    お金は折半できても、家事育児の折半は絶対やらなさそうな男だ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/17(土) 14:07:39 

    過去に高校時代に中高一貫校の留学で中学2年生の男の子と両思いしてたけど、アジア系と白人系のカップを見ると確かに少し心が辛くなるけど、でもその白人の男性もどーせ過去に沢山恋愛をしてきたんだし、その女の人もどーせ過去に沢山恋愛してきただろうし、何人目の彼氏彼女なんだろう?って考えも湧いてくるからさ…私は1番初めに好きになってもら得ることに価値を置いてるから何番目の女男とか考えると冷めてくるんだわな…1番最初に私の事を好きになってくれた白人の男の子以外には価値をおいてないから全然乗り切れるよ。だって嫌じゃん過去に沢山の女と、付き合ってきた男なんて。

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2023/06/17(土) 14:09:36 

    >>1
    うちの母がいつも言ってたよ
    「うちはうちよそはよそ」

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/17(土) 14:11:06 

    >>1
    凄い分かる
    自分が充実してないからやきもちなんだろうね
    そういう気持ちになる自分が嫌になるんだよな~やだやだ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/17(土) 14:13:46 

    1みたいな人は妥協して結婚できるから大丈夫、そういう他者を見てキョロキョロする人ってのは自分の希望よりも世間体やみんなと同じことをするわけだからいつか結婚できるしどうにかして結婚すると思う。そして子持ちじゃないとおかしいって思考になって、きっと子供産めるうちに結婚するし、子どもなかなか授からなければ不妊治療にも必死になると思う。たぶん他人を見て世間を見て多数派になるようにキョロキョロ子育ても頑張れると思う。

    少数派になる人(独身者など)って、ある意味自分や自分の考えに自信ある人だから。1さんにはそういう孤高は無理だと思うよ。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/17(土) 14:16:11 

    >>117

    ほんと、養われる前提で婚活って浅ましい
    せめて養いたいくらいいい女になってから言えと思う

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/17(土) 14:18:00 

    >>109
    男が払うことが重要だから女同士はノーカン

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/17(土) 14:20:46 

    >>1
    みない方がいいよ
    そういうふうに考える人は
    逆になんでそんなの見たいのかさっぱりわからない
    笑える動物の動画とかお笑いとか
    楽しめる動画いっぱいあるのに

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/17(土) 14:21:10 

    >>4
    病気なのかな?
    多かれ少なかれ、人間ならあるあるな感情だと思う

    +28

    -6

  • 127. 匿名 2023/06/17(土) 14:25:09 

    人の恋愛を見てると落ち込んでしまう

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/17(土) 14:25:55 

    たしかに人の恋愛を見てこんな高度なこと自分にできるのかな…とすごい不安になる
    結婚願望があるから余計に落ち込んで少し絶望感抱いちゃう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/17(土) 14:26:25 

    >>27
    何か幸せ全開!みたいな写真かな😅
    幸せなのは良いことだけど投稿までするの中々だよね
    あの時間もちいかわ占い希望!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/17(土) 14:33:15 

    見た光景をネタに妄想にふける
    楽しいよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/17(土) 14:35:38 

    ちょっと憧れている年下上司の彼女が私より更に年上。マスク越しだから何ともだけど、見た目も私と大差ないようなおばさん。一体何の差なの?と、正直思う。

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2023/06/17(土) 14:35:39 

    30後半。誰とも付き合えなかった青春のせの字もなかった。
    カップルや夫婦を見るとうらやましい。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/17(土) 14:36:39 

    >>4
    何か言い方キツイね

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/17(土) 14:48:08 

    >>131
    そういうひねくれたところ、見抜かれてるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/17(土) 15:03:14 

    >>29
    年上のおばさんにおばさんと言われたくないかと

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/17(土) 15:03:34 

    インスタねぇ、、
    食べ歩きが趣味だから食べ物のアカウントしかフォローしてないけど、その中でも結婚報告とか、ここで報告するか迷ったのですが...赤ちゃんがとか唐突にあるからねw
    身内でも友達でもないから心底どうでもいい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:48 

    >>87
    いやガチの割り勘派いるよ

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2023/06/17(土) 15:13:28 

    >>1
    最悪な元彼と付き合ってた時は他のカップル見てよく落ち込んでたな。別れてからはむしろそこまで苦痛じゃなくなった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/17(土) 15:14:16 

    え、近所の夫婦見ても全然羨ましくないけど
    よくあんな旦那と一緒に住めるな趣味違い過ぎて無理!って思う
    奥さん可愛くても旦那がキモイと奥さんもなんとなく嫌な感じに思うしこれと性行為で舐めたりしてるの?とか思ってる
    子供も不細工でうるさいと更にイライラする

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/17(土) 15:16:35 

    >>87
    イケメンに話聞くと可愛い子の方が普通に割り勘になるって言ってた。
    逆にブスの方が奢る奢られるにこだわるらしい。
    そもそも付き合うってなったら格差あるとそもそも維持しにくいから割り勘でムリってなる相手は釣り合って無いと思うから付き合わないって

    +2

    -11

  • 141. 匿名 2023/06/17(土) 15:25:12 

    >>1
    インスタアカウントごと消したら?傷つくとわかってて再度インストールまでして見てるのは自制心が無いように感じる
    それかそういう病気でもあるのか
    先生にその点も相談してみたら?
    傷えぐってないで、鬱病を治すことに専念したほうがいいと思う

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/17(土) 15:34:14 

    彼氏できたことない中年だけど、そのへんのカップル見るだけでもああ皆はこうやって自然に恋愛ができて当たり前なんだなってしみじみと思う
    そしてそれが一度もできなかった自分は皆と同じ生き物じゃないってぐらいの劣等感に苛まれる

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 15:41:03 

    >>2通報

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 15:45:49 

    >>7
    男の方に恋愛感情抱かれてて交際を申し込みたいというなら男が持つだろうけど
    自分が選べる側と勘違いしてアプリで初対面の人にもてなしてもらおうって考え方が間違ってるような

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 15:55:54 

    >>29
    え?
    40歳だけど年齢関係なく男性との食事でお金払った事ないわ。奢ってもらうのが当然とは思ってないから払おうとするけど、皆さん「払わなくていいよ」と言うからお言葉に甘えている。申し訳ないからカフェ代とかで返してる。

    +8

    -7

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 16:00:15 

    >>119
    9割の男が生涯に付き合う異性1人か2人だから
    3人以上交際人数いる男が1割しかいない
    その1割を取り合う女っていう構図だよ?
    だからその1割があなたのところ来る事ってないと思う

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:26 

    >>4
    なんでも病気のせいにする無能

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 16:32:39 

    >>1
    主です。みなさん貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️温かいコメントにも救われました。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 16:39:29 

    >>120
    上を見たらきりがない、下を見てもきりがない。ですね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 16:46:44 

    人目を背けたくなるくらいイチャついてるとか、自分の片想いしてる人をとられた、とかじゃない限り、「仲良くていいね」としか思わない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 16:47:17 

    はかるな〜

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 16:52:15 

    >>23
    ゼロ1個足りないよね。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 16:53:39 

    人の彼氏がブサなら納得するの?
    なんか変だよ。
    人のものなんてどうでもいい。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 17:18:56 

    ドーパミン増やすサプリのめば?

    10年後にその時の時間無駄だったなと思うだけだよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 17:23:47 

    >>1
    インスタは見ないので分かりませんが、道行く幸せそうなカップルやご夫婦を見る度に「うらやましいな〜」って思ってしまう。
    友人夫婦はとても奥様思いの男性ばかりなので、本当にうらやましい。
    夫への胡散臭さや不誠実な人間性に気がつき逃げようとしましたが、逃げきれず、人生経験や恋愛経験の無さにまんまとつけ込まれた自分が情けなくて仕方ない。
    自業自得です。
    子供が社会人になるので、今度は絶対に失敗しないように全力で逃げる!!!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/17(土) 17:44:31 

    旅行とかお金あるなぁって‥

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/17(土) 18:08:38 

    >>7
    ムリ!!って思われてるのあんたの方やで

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2023/06/17(土) 18:14:37 

    私は、いざ彼氏が居たら鬱陶しい、一人になりたいってなって別れて、居ない期間が長くなると良いな〜っを繰り返してます。

    恋愛とか付き合うとかに執着しなければ、他の事が見えてきて生き方って無限にあるんだな、世間体はどうでも良くなります。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/17(土) 18:56:15 

    >>7
    恋愛から始まらない男女ってこんな感じだよね
    お互い損したくないのがみえみえ

    恋愛してたらお互いはらうよって言ったりするし

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/17(土) 20:13:45 

    YSK

    優しさ
    自然体でいられる
    価値観が同じ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/17(土) 20:16:49 

    >>7
    この男タイプだわ笑
    夫も似てる

    +0

    -7

  • 162. 匿名 2023/06/17(土) 20:43:21 

    >>12
    そうか…BL漫画ってそのためにあるのか
    男女ものの恋愛だとヒロインに嫉妬する人もいるよね

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/06/17(土) 21:43:54 

    >>87
    じゃあおばさんと割り勘で食事してなんの拷問タイムだったの?

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2023/06/17(土) 21:50:32 

    29歳で大失恋してからずっと1人。
    どこに行くにも1人で寂しいです。
    母親も亡くなってるし…
    周りは両親とも仲良いしいい男性と一緒になって持ち家、かわいい子供もいて本当羨ましい。
    私なんで何もなくて一人ぼっちでこんなんなんだろうって悲しい。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/17(土) 21:58:19 

    >>2
    女ってだけで価値があったのは平成まで。
    今は昔に比べて女の価値は落ちてるよ。

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2023/06/17(土) 23:13:40 

    >>1
    今は結婚してますが、独身彼氏無しの時は全く同じでした。芸能人でも年上なら何も思わなかったけど、年下なら落ち込みました (笑)
    気持すごくわかりますよ。
    結婚したらしたで別の悩みがあり、私は死ぬまで何かに悩んでると思います

    広末涼子みたいに、蓋を開けたら…って事もありますから… 
    人の幸せなんて分かんないですよ

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 01:36:15 

    >>1
    誰でも多少は人と自分を比べるけど、度合いが強いということかな
    他人の恋愛に興味ない私も、全く比べないわけじゃないよ
    イケメンが結婚指輪してたら、奥さん幸せもんだなー!くそー!って一瞬思うw
    けどま、他人の恋愛だとか家庭だとかなんて、どんな内情があるかも分かるわけでもなし
    私には私にとっての素敵な出会いが絶対にある!とわりと本気で思ってる
    あなたにもおすすめ、根拠のない自信!
    イイ女になったと思って生活してみて
    楽しいよ!
    うつ病持ちってくらいだから真面目な人だろうし
    そのくらいアホなこと考える時間を作るほうが気分も変わっていいんじゃないかな?

    あと、うつ病が治ったら考え方がコロっと変わる可能性もある

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 02:20:24 

    >>98
    奢ってないし無事嫌われてるからこの男としては望むところなんだろうけど、なんかこの男もわざわざ女と会って食事して時間もお金も無駄にしてるね。
    デートの約束をする時点で割り勘宣言した方が、デート前に割り勘嫌い女から断られたり嫌われたりして、デートもしないで済みそうなのに。効率悪いな。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 16:13:47 

    >>126
    横です。もちろん誰しもが持ってる感情だとは思うけど、1さんみたいに支障が出てるなら対策を考えた方が健全かなと。

    そういった意味で病気という線をたどるのは悪いことじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/19(月) 22:04:11 

    >>115
    そうなんですかね。
    私、昔、勉強会で横に座った男性に誘われてお茶したあとに一応財布を出したら「割り勘でいいですか?」って
    聞かれたから、「いいですよ」っていって
    (自分で声かけてきてお茶も奢らないなんて
    正面に座って見たらブスでがっかりしたのだな)と
    納得して帰ろうとしたら「また、会ってもらえますか?」って言われてびっくりした
    もちろん断って帰ったけれど。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 15:19:10 

    はーい!
    めちゃめちゃしんどくなる!
    捨てられる恋愛が多かったので自分が欠落してる感じがしてしんどくなります!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/21(水) 00:34:17 

    過去最大に好きだった元カレは結婚したし、いま好きな人も結婚してる。なんか好きな人とは結ばれない人生なんだなーとふと思う。でもそれ以外の男はぶっちゃけ欲しくない。

    結婚したら楽だからとか、経済面やアレコレやってくれて恩恵あるとか世間体がつくとか、少なくとも35歳超えて独身とかでいるよりアレコレ他人から詮索されなくて済むとかわかってはいても、誰とも結婚したいとも思えないし好きでもない人を無理やり探したいとも思えない。そういう意味で不器用な性格だと思う。得というか実利を取りに行けない。

    ああこのままなんか美人だけど変なんだろうと思われて生きていくんだろうな。
    別に平気だけど、どんどん他人や社会としょせんわかりあえないし嫌いになるわ。
    がるちゃん見てるだけでああこう言う本音の人達がいるんだと思ったら、なんか他人に協力したくないなって思う特に既婚者の既得権とかには協力したくない。
    元カレも今好きな人も幸せな人生だと思う、奥さんはどう思ってるかわからないけど、まんざらでもないだろうな。なんかつまらないわ世の中。元カレも一生忘れないだの生まれて一番好きになったのはわたしだといってたけど、結局ほかの人と結婚したじゃん。
    この世の中なんなんだろうくそつまんない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/26(月) 14:12:46 

    >>1
    まず、人と比べるのやめよう?その思考回路のパティーンがますますいい恋愛から遠ざけちゃう。
    自分が付き合いたいなって思う女性に近づく努力したら誰かは反応してくれると思うからさ。人のこと気にしないで自分ごとに集中。とりあえずそういう恋愛充実系のSNSみるのやめようか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード