ガールズちゃんねる

小学生の恋愛事情

381コメント2018/07/24(火) 19:21

  • 1. 匿名 2018/06/27(水) 09:52:12 

    うちはまだ小さいのですが、最近の子は低学年から彼氏彼女がいるとかほんとなんでしょうか?姪っ子がそんな感じでお互いの親も付き合ってることを知っているそう。
    小学生のリアルな恋愛事情を知りたいです。

    +21

    -58

  • 2. 匿名 2018/06/27(水) 09:53:49 

    小学生でセックスをする時代。
    おそろしいわ

    +222

    -132

  • 3. 匿名 2018/06/27(水) 09:53:50 

    今時の小学生ってファッションに敏感だよね
    だから休日原宿に来てる若い子小中学生多い
    だから恋愛も高校生よりマセてる事もある

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2018/06/27(水) 09:54:19 

    知らない方がいい
    あんたには刺激が強すぎる…

    +195

    -8

  • 5. 匿名 2018/06/27(水) 09:54:31 

    高校ババアより女子小学生って時代らしいね
    5ちゃんねるで見たわ

    +19

    -80

  • 6. 匿名 2018/06/27(水) 09:54:33 

    >>2
    マジ?なんか嫌だわ!

    +155

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/27(水) 09:55:11 

    そんなの私の周りにはいないよ。

    バレンタインでチョコもらったりはするけど、そんなことは私が小学生の頃もあったし。
    今高1と小6の母より。

    +253

    -18

  • 8. 匿名 2018/06/27(水) 09:55:17 

    >>1
    夏休みだと小学生も高校生顔負けにデートしてる

    +126

    -6

  • 9. 匿名 2018/06/27(水) 09:55:20 

    知ってどうするの?

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2018/06/27(水) 09:56:08 

    >>5
    気色悪い
    あんた男?

    +91

    -9

  • 11. 匿名 2018/06/27(水) 09:56:17 

    小学校高学年で彼氏彼女は時々聞いてたよ。
    でも、実際は何もない。年に一度の小学校や地元のお祭りに一緒に行くとかその程度。別に一緒に帰ったり手を繋いだりというのもなく。
    好きですって告白、相手から振られない=付き合ってるって感覚だったぽい。

    +301

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/27(水) 09:56:30 

    〇〇くん好きとか一緒に帰るとかその程度じゃない?
    恋愛って言うとなんか性的なニュアンスもあるけどそこまでいくのはさすがに少数派だと思う

    +244

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/27(水) 09:56:38 

    うちの子、小5で彼氏できた
    今時って考えれば普通なんだと思う

    +11

    -41

  • 14. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:03 

    4年生の男の子と1年生の女の子がいますが

    まだ好きな子もいないみたい。

    周りもそんな感じ。

    +142

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:07 

    小学生でも高学年になると付き合ってる子
    いるよ
    そういう子は小さいの頃から親に「幼稚園に好きな子いるの?」とか言われてバレンタインに親同伴でチョコ配ったりしてた

    異性を意識させる家庭環境の子はませるのも早い

    +227

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:13 

    >>5
    この前、近所の小6の娘の友達がスマホでデートしてるとこ見せてくれた

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:14 

    付き合うならまだわかる、手をつなぐくらいなら
    でも、セックス…?ありえない
    本当だったら恐ろしい世の中

    +329

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:16 

    小学校低学年の息子が好きな女の子が、別の男の子と2人で公園で仲良く遊んでるのを見て、息子がショック受けてた。
    しかしそれで諦めがついたらしい。

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:22 

    +56

    -9

  • 20. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:26 

    だからか、小3から性教育の載ってる教科書配られるみたいね!習うのは4年から?だけど先にページパラパラめくっちゃう子は見てるって!

    +47

    -6

  • 21. 匿名 2018/06/27(水) 09:57:56 

    高学年で付き合う別れたは聞いた事ある。
    付き合って具体的に何をしてるのかは知らないけど。

    でも、正直仲良くなる子によるよ。
    ゲームもファッションも、スマホの付き合い恋愛も。
    中身が幼い子と仲良くなると安心だけど、ませた子と仲良しだと親は心配になるよね。そこで合わなくて離れるか影響されるかは子供の性格にもよると思うけど。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/27(水) 09:58:31 

    >>10
    違うよ、実際に5ちゃんねるで見たもん、言ってるのは男だろうけど

    +7

    -14

  • 23. 匿名 2018/06/27(水) 09:58:41 

    小学生の恋愛といえばあずきちゃん
    小学生の恋愛事情

    +187

    -8

  • 24. 匿名 2018/06/27(水) 09:58:54 

    小4男子いるけど、本人からも周りの保護者からもそういう話一切聞かない。姉の時はそういう話聞き始めたの高学年くらいからだった。

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/27(水) 09:59:10 

    ミバレが怖くて書けないけど、スマホとラインだけは絶対させない方がいいよ。性病持ってるレベルがゴロゴロしてる。

    +128

    -21

  • 26. 匿名 2018/06/27(水) 09:59:17 

    デートはアリだけどセックスはヤバい
    でズルい

    +9

    -25

  • 27. 匿名 2018/06/27(水) 09:59:37 

    5、6年くらいの女子がブランコぶんぶん漕ぎながら「あー、あいつとは別れたの!ぎゃはは」って騒いでた
    友達の延長くらいだといいな…

    +205

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/27(水) 09:59:41 

    >>22
    5ちゃんで見たからなんなんだ?

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/27(水) 10:00:09 

    バカか、恋愛?許さねーよ。バカ親の監督不届き、怠慢だよ!

    +9

    -14

  • 30. 匿名 2018/06/27(水) 10:00:21 

    現在28歳だけど、私が小学校の頃も付き合ってる子はいたよ。
    小4とかだと普通に付き合ってた。
    といっても、手をつなぐくらいまでの健全なお付き合いだったみたいだけどね。
    私はいなかったけど。

    +167

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/27(水) 10:00:21 

    えー?!
    小学生の時は占いレベルでキャーキャー言ってただけだけど今は違うの?

    +160

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/27(水) 10:00:37 

    低学年で意識してる子もいるよね!キスしてる子もいる!でも家の子は興味ない!少数派でしょ!

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2018/06/27(水) 10:00:54 

    最近の子ども、特に女の子って大人と同じようなテイストの服を着てない?
    昔は謎キャラの絵など、これぞ子ども服ってのが主流だった気がする
    今は大人のミニチュア服
    トピずれだけどさ、みんなお洒落だなと思ってて言いたかった

    +201

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/27(水) 10:01:06 

    >>3
    それ合ってる、どんどん若年化してる
    ひと昔は高校生から大学生が主流だった
    今は小中学生ターゲット多い

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2018/06/27(水) 10:01:11 

    セックスありえないって思うけど、本当に昔からする人は小学生でもするんだよね。。
    自分の子供にはそうはなってほしくないなぁ…
    ○○ちゃんがスキー!くらいの感じでいてほしいけど、姪っ子に聞くと5年生とかだと彼氏いたりするらしいよ。ちゅーした!とか聞くし^^;

    +110

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/27(水) 10:01:33 

    低学年で意識してる子はいるよね!キスしてる子もいる!でも家の子は興味ない!少数派でしょ!

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/27(水) 10:01:46 

    ロクでもない家庭はスマホとませた恋愛もセットになってるよね。で、小学生でも夜更かししまくりで生活も乱れてる感じ。

    +115

    -6

  • 38. 匿名 2018/06/27(水) 10:02:06 

    最近の子って初潮が来るもの早い、なんていうもんね。
    因果関係は知らないけど、ませてる子は初潮早いイメージあったな。
    ちなみに私は恋愛なんて関係なく芋だったので、中3までこなかったw

    +4

    -35

  • 39. 匿名 2018/06/27(水) 10:02:41 

    小学生男児がセックスって物理的に無理じゃない?

    +25

    -32

  • 40. 匿名 2018/06/27(水) 10:02:43 

    何割くらいに彼氏彼女がいるって話なの?
    昔でも何人か付き合ってた子達いたよね
    ヤンキー入ってる子達でもやったりはしてなかったけどさ
    ませてる学年とそうじゃない学年とかあるし

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/27(水) 10:03:00 

    4年生の姪っ子に彼氏がいるらしい。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/27(水) 10:03:53 

    スマホとラインで、本来真面目だったり親が厳しかったりする家庭の子でもリーダー格の子に言葉巧みに誘われて、数ヵ月で同じ穴の狢になってしまったよ。リーダー格は頭がきれるから学校での信頼度が高くて、いわゆる子分クラスが割に合わない被害被ってるとうちの子どもが教えてくれた。本当に恐ろしい世界だから、自分をしっかりもって嫌だと断れる強さを身に付けないと危険。

    +121

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/27(水) 10:03:56 

    今はスマホやタブレットがあるからLINEで連絡とりあったりね

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/27(水) 10:03:56 

    ロリコンって言われるかもしれないけど高一でもおばさん扱いしてる今の小学生
    モテないっていう高校生の主人公の漫画見てた親戚の子が「おばさんはモテないな」って言葉を聞いてしまった

    +9

    -8

  • 45. 匿名 2018/06/27(水) 10:03:56 

    オレさ昼休みさ、一緒に遊ぼうって女子に誘われたっ!と言いながら頭をモシャモシャかく小4の息子はまだまだ青い、、、

    +189

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/27(水) 10:04:03 

    どうして知りたいの?気色悪いよ

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/27(水) 10:04:16 

    >>33
    今の子はオシャレだよね。
    でも、大人顔負けでも子供らしくてオシャレな服と、異性を意識したような性を感じるようなオシャレな服は別だと思うんだよね。

    後者は娘には着せたくないなって思う。

    +139

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/27(水) 10:04:31 

    小1の時に6年のお兄さんと付き合ってるって言われたときはドキッとしたけど、普通におしゃべりして一緒に休憩時間に遊ぶ程度で終わってほっとしたよ。
    その後、好きな人のすの字も言われないままもう娘も小6…。当時のことも全然覚えてないし、そのお兄さんの名前すらあやふやな状態。このまま来年ちゃんと中学生になってクラスの女子と一緒に話ができるのか逆に心配。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2018/06/27(水) 10:05:02 

    >>39
    相手は年上だよ。
    スマホラインで会えるから。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/27(水) 10:05:08 

    高学年の娘がいるけど周りを見るとおしゃれやゲーム、ジャニーズ、アニメとか恋愛より趣味の子が多い気するなあ
    変わったと思うのは今の男の子は照れがない!
    好きだから意地悪するとか恥ずかしくて逃げるとかせず好きな子には優しいし一緒にいたり。

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/27(水) 10:05:29 

    幼稚園の親戚の子に彼氏がいるよ。好きな子と手紙のやり取りをするので、ひらがなの読み書きが上達したと親が喜んでいた。ちなみに、彼氏だけどお手紙以外は特に何もないらしい。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/27(水) 10:06:13 

    下着や勤務。
    小5の子供が、「寄せて上げるブラジャー下さい」って来たときはビックリした。

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/27(水) 10:06:22 

    >>39
    今の小学生は経験済の子もいるよ

    平成生まれの友達は小6で初体験したって言っててビックリした。背伸びしてる子とか気をつけた方がいい

    +81

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/27(水) 10:06:23 

    >>44
    実際、近所の小学生、自分の姉の事ババアって言ってるの聞いたよ
    兄弟げんかしてた近所迷惑

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/27(水) 10:06:34 

    >>38
    ませてるから早いの?
    因果関係があるとしたら、ませてるから初潮が早いんじゃなけて、早いから精神的にも成長するのが早くてませていくのかと思ってた。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/27(水) 10:07:14 

    うちの姪っ子にも彼氏がいるらしい。ただ、ママがヒステリーな教育ママでバレたら大変だから、ママには内緒なんだって。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/27(水) 10:07:15 

    彼氏って言っても一緒に帰る、両想いってくらい
    セックスなんて考えてないような感じだよ

    中学生になると一気に興味が湧いてしまうけど

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/27(水) 10:07:55 

    タイムリーなトピ
    うちの娘小4だけど友達同士の会話聞いてるとほんとマセてる
    「付き合ってないよ」
    「付き合ってるようなもんだよ」
    「公認だよね」
    「でも〜」

    色々ハラハラするよ…てか中学生や高校生の女の子よりある意味小学生女子が一番怖い

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/27(水) 10:08:21 

    >>38
    第二次性徴の始まりは身長、体脂肪が目安になる
    最近の子は生理が早い、と言われるのも身長の高い子が増えたから。
    マセてるからとかあまり関係ない。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/27(水) 10:08:30 

    >>2
    えっ?!できるの?!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/27(水) 10:08:34 

    ネット情報だからソースとかわからないけど、小学生の中絶が増えてるんだって。
    怖いよね。流される年頃だから余計に。

    +34

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/27(水) 10:08:48 

    小5小6なら一見小柄な大人に見えるくらいおマセ
    駅の自動改札ぬけた人がピヨピヨと改札が鳴ってあれ?って思った
    だって高校生か大学生くらいかなって思ったもん

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/27(水) 10:08:53 

    >>38
    初潮の時期はませているからじゃなくて、栄養問題じゃないのかな。

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:03 

    25歳前後のいとこには高学年の時に彼氏いたよ。別れたとか今の彼氏はってメールくれたもん。私アラフォーだからそのメールについていけなかったw

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:07 

    産婦人科に勤めてましたが、残念ながらいる事はいますよ。小学生で性行為。

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:08 

    子供は高校生だけど奥手な方です。でもすでに小学生の時から周囲では「付き合ってる」とかあった。

    小学生同士だとマセている女子の方から一方的に「付き合おう」とか言って男子も断る理由がないから付き合うって感じ。
    付き合うと言っても特に二人きりでデートとかも無かった。

    ただ、中学生になると男子も体つきも変わって性的な事に急激に目覚めて来るから気を付けないとだめ。
    女子も普通にSNSに彼氏とのキスの自撮り画像を載せたりするのも出てきて、大騒ぎになった事もあります。(モテる彼氏だから他の女への「ワタシのだから、ちょっかい出すなよ」ってつもりだったらしい。)
    なのにすぐシレッと別れてまた次って感じ。

    高校生になると………、もう恐ろしいわ。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:21 

    一部でしょ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:25 

    中2と小6の娘がいるけど小学生の付き合いは昔と変わらないよ
    両思いとかそんなもん
    中学生になると急に色気付く

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/27(水) 10:09:51 

    >>33
    ミモレ以上のロングスカートとか明らかに小学生向けじゃないよねぇ。すっ転びそう。
    お揃いコーデを楽しんでいる親もいるし、背伸びしたい年頃の小学生はこっちの方がウケがいいんだろうけど。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/27(水) 10:10:10 

    >>61
    前にみた資料だと、小学生の中絶の殆どは相手は身内らしいよ。父親、兄弟、義父。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/06/27(水) 10:10:13 

    本人にそんな気がなくても、インスタやラインなどで弱味を握られて身体を…ってのが本当にあったから、よく話し合ってSNS類から遠ざけないと後悔するよ。永遠にネットに残るし、将来就職や結婚するときにも影響が出るレベル。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/27(水) 10:10:21 

    スマホなんでみんな持たせるの?
    ライン、小学生がする必要ある?
    勉強しなくなるよ。
    アプリには危険なものたくさんある。
    斎藤さんとか。
    大人にラインのスタンプ買ってあげるよとか誘われて犯罪もある。
    小学生の恋愛は把握してある程度監視したほうがいいよ。中学生はさらに増える。

    +77

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/27(水) 10:10:26 

    >>49
    いや男児の方が、二次成長前だとできないと思う

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:09 

    情報過多だし何でも身近にあって、簡単に手に入るのも影響してるよね。ネットからいくらでも情報得られるし、プチプラな物が沢山あるから大人の真似したかったら子供でも真似しやすい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:25 

    我が家の小4男子(とその仲間達)、蝶がくっついて飛んでるのを「結婚したんだね~(^-^)え、ママ知らないの!?あれ結婚なんだよ!」てドヤ顔で言ってた。うちの学校も早い子は高学年で付き合い出すと聞いたけど、あんた達はまだそのままでいてね!と思った。

    +79

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:37 

    ほとんどの両想いで付き合ってる子は一緒に帰ったり遊びに行ったり、チューくらいまでじゃない?
    なかにはヤッちゃう子もいるだろうけど

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:43 

    親が元ヤン、DQNの場合、早熟な子供が多いイメージ。

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:48 

    いじめの流れでセックスさせられたみたいな事件あったよね。恋愛とは全然違うけど。

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/27(水) 10:11:52 

    大学生ですが、小学生の時、クラスの子で中学生男子と休日デートしてるの自慢してた
    さすがに性の事は知らないです

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/27(水) 10:12:18 

    「両思いだと判明したが、その後も普通に同級生なだけ」って子もいるし「つきあってるからハグしたよ!」とイキッてる子もいる。
    しかし、多くの男子は彼女だったはずの女子にワンシーズン持たずに飽きられフラれている。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/27(水) 10:12:56 

    小学生の恋愛事情

    +38

    -9

  • 82. 匿名 2018/06/27(水) 10:13:01 

    >>34
    気持ち悪いよね
    その内生まれたての乳児も対象にすんのかな

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/27(水) 10:14:01 

    うん、うちも小3だけど、性教育の教科書配られた!
    男女の体の違いや、体の変化なんかが書かれてた気がする。妊娠や射精とかの表記もあったような?
    さすがに性行為については書かれてなかったけど。
    3年生で?!ってすごく驚いた。
    学校保管の教科書だから、今は中身が確認できない‥

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/27(水) 10:14:08 

    友達がやってるから、仲間はずれになっちゃうから…で買い与えるんだよ。周りの持ってる子は大抵そういう理由で与えている。変に教育熱心な割には、子どもの変化には無頓着。そうやって孤独を感じてる子はどんどんネットにはまっていく。そしてそこには危険がいっぱい。学校から指導しても誰も取り上げない。見ててあきれるし、理解できないよ。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/27(水) 10:14:24 

    小学生はデートしてもいいけどセックスはあり得ない
    あと小学生が高校生と付き合うのもあり得ないロリコンショタコンみたい無理

    +84

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/27(水) 10:15:31 

    小5で処女卒した

    +2

    -18

  • 87. 匿名 2018/06/27(水) 10:15:41 

    幼稚園でほっぺにキスとか普通にある。
    女の子からの場合が多い。
    小さいうちは女の子の方がませてるよね。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/27(水) 10:16:09 

    >>2
    それはさすがにある意味ネグレクト虐待では…
    大人がしっかり守らなきゃ男の子も女の子も

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2018/06/27(水) 10:16:40 

    親があまりタブーとしないのか海外的なのか分からんけどオープンな家庭だとマセそう
    彼氏と上手く行ってなかった時小4の姪っ子に「(彼氏と)エッチしてる?」と心配されたときは固まったわ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/27(水) 10:16:56 

    騒ぎ立てすぎる人は小学生くらいのお子さん周りにいない人かな?ネットなんて嘘まみれ。
    実際ほのぼの両想いがほとんどだよ。
    そんなネットみたいなことあればすぐ問題になるしバレるし聞いたことない。
    中には事実もあるんだろうけど。中学生は度々聞いたりはするけど。

    +43

    -3

  • 91. 匿名 2018/06/27(水) 10:17:10 

    >>32
    さすがに低学年はなくない?
    小1~小3は本当に未熟小4は微妙、小5~小6は初期段階の思春期に入る
    それにしてもマセ過ぎ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/27(水) 10:17:10 

    四年生の娘が「彼氏できた」って言うからよく聞いてみたら、付き合って下さいって告白されて「いいよ」って答えただけだって。
    それ以上どうしていいかお互い分からないみたいだけど、色々と心配。

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/27(水) 10:17:35 

    知り合いのママさんが「息子の彼女が」
    って話しかけてくるけど、聞かない
    小学校4年生だよ
    やる事いっぱいあるだろうに

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/27(水) 10:17:49 

    >>81
    かのんちゃんは女の子だからちょっとその気ありそうだけど福くんは子供感

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2018/06/27(水) 10:18:03 

    クラスで良くモテる子は成績が良くて、スポーツなど特技がありかわいくて優しい気持ちもある子。
    そういう一部の子に複数の男子が告白するのが多いんだよ。
    いつも告白してもらえない子は、netで彼氏彼女募集や紹介、同じ気持ちの同性同士で仲良くなってあったりする。自分もモテたい!と始める子も多いんだよ。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/27(水) 10:18:16 

    >>88
    そこまで大人に要求しないで
    お互いにセックスする方が悪い
    自分の歳考えずに

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/27(水) 10:18:21 

    一緒に登下校するとか公園で遊ぶとかその程度かと思って軽い気持ちで開いたら、衝撃の内容でびっくりしています…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/27(水) 10:18:51 

    うちの姪っ子も小4で彼氏がいるらしい
    でも好きですって告白されて自分も好きだった、つまり両思いってだけで特に何もない
    たまに一緒に遊んだりしてるみたいだけどその程度
    小学校は登下校ルートが決まってるらしく、そのルートが違うから一緒に行くことはできないみたいで中学生になったら一緒に行こうねって言ってる、っていうかわいいもんだった

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/27(水) 10:19:08 

    原宿通いの子、普通に高2男子をおじさんと言ってた

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/27(水) 10:19:18 

    差が激しいよ。
    子どもの学校でも、もう何人も付き合っては別れてる子もいる。

    かたや好きな子のひとりも特に居ないって子もいる。

    好きな子がいても行動しないって子が全体のほとんどだけど、
    クラスに2、~3人くらいは付き合ってる子がいるよ、うちの子の学校

    ちなみに5年生。
    早い子は2年生から彼氏がとぎれない。
    小学生の恋愛事情

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/27(水) 10:20:06 

    小6の息子

    小3の時から両思いで、小4でお祭りダブルデート
    小5で、2人でお祭り (お祭りで母と合流して一緒に帰る)お祭りの帰りに〇〇ちゃんと、手を繋いだ⁇って聞いたら、真っ赤な顔して、手なんか繋がないよーーエロ!と言われて、叩かれた!
    今年も同じ彼女と、お祭り行く予定!お祭りの計画は、母の携帯借りてラインでやってる!!

    +34

    -5

  • 102. 匿名 2018/06/27(水) 10:20:51 

    うちの子の小学校では普通にいるよ
    セックスは知らないけどキスまではあるね
    うちの娘はまだウブだから友達から話聞く度に母親の私にハイテンションで知らせてくるWWW

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:00 

    四年の女子の母です。
    男の子は、女の子に恋するより、ママの事が1番好き、大切な印象を受けますが、女の子は、身なりにも気を付けて、男の子に恋する気持ちがわかってきてそうです。
    最近の子はと、つい言ってしまいますが、本当に大人で、男の子も男性らしくて、女の子も女性らしくて、男女共に早熟だなと思います。
    性教育も、ざっくりとは5年にやるらしいのですが、その部分も考え直しても良いかなと感じます。生理も低年齢化していますし、心配です。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:17 

    わたし小6のとき中学生にナンパされてた。
    怖かったから絶対ついて行かなかったし、中学生になったら先輩とかに保健室行こうとか言われて怖かった。中学生は興味があるし早ければいいみたいな話にもなるから要注意だし親になった今は心配。

    +47

    -5

  • 105. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:23 

    いやまさにこの年齢の子を育ててて、実際に学校で問題になってます。DSのネット機能からはまっていく子も多いし、親より履歴や検索ワードの消し方、パスワードやぶりまで簡単にやってる。親だけが知らない家庭が多いと思いますよ。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:24 

    >>68
    中学生と小学生違うよ
    小6と中2の差ならそうだけど、さすがに小1と中3は違い過ぎる
    中1と高3もアウトというのに

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:31 

    小学生で身体の関係を持ってしまう子も確かにいるけど、全体で見たらかなりの少数派だよ。
    高学年あたりから「彼氏できた!彼女できた!」は今や珍しくない。けど友達の延長+好き好き言い合うだけの仲って感じ。恋に恋してる子が多いから可愛いもんだよ。やっぱりまだまだ友達1番だし、友達と恋話するのが好きなだけって感じ。
    大人目線で見るからいやらしく感じるんじゃない?ちゃんと"彼氏彼女" "恋人"といえる仲になるのは中高生からだと思う。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:32 

    付き合ったらsexするもんだって思ってるよ

    小学生の恋愛事情

    +1

    -33

  • 109. 匿名 2018/06/27(水) 10:21:51 

    アラサーだけど小学生の頃からカップルのいる学校とそうでない学校ってあったよ。
    ちなみに私の行ってた学校ではいなかった。
    カップルの多い学校は今思えばかなり荒れてたしシングルの多い家庭だったり再婚でやたら歳の離れたグレてる兄姉のいる子たちの多い地域でした。
    変なところ早熟するのって大人の与える環境の影響もあると思う。

    +9

    -6

  • 110. 匿名 2018/06/27(水) 10:22:26 

    >>102
    か、か、可愛い!キュンとした~!
    女同士って楽しいよね><

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/27(水) 10:23:15 

    今時の子供、こんなに早熟してるなら少年犯罪も厳しくしてもいいと思う
    小6くらいから逮捕とか最近のいじめは陰湿だし

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/27(水) 10:23:43 

    極端に言うと、学校でモテモテの子は同年代同士の年相応な付き合いで健全。
    モテない子は対象が年上、金銭が絡む場合もあったり弱味を握られる場合もある。
    だからネットには気を付けてねとしか言えない。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/27(水) 10:24:08 

    >>33

    オシャレで可愛いのはいいんだけど、女の子の肩出しの子供服がどうも受け付けない…
    学校行くのに肩見せる必要ある?って
    ババアでごめん

    +68

    -6

  • 114. 匿名 2018/06/27(水) 10:24:19 

    >>73
    リアルな経験者に聞いたけど、立つ、挿入は出来ても射精まではいかなかったって言ってましたよ。
    ちなみに、小6の頃で相手は近所に住む中2の女の子だったらしい。

    朝から失礼しました。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/27(水) 10:24:42 

    小学生で経験済みなんて
    高校生の喪女の存在はますます薄くなりそう

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2018/06/27(水) 10:25:10 

    >>39
    実際知ってる相手が中3の女の子
    小学生の子はイケメン 女の子が誘った
    イケメンて初体験早いんだろうけど早すぎるわ

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/27(水) 10:25:10 

    友達小学生で中学生の彼氏と初体験済ませてたよ。
    まだ生理も来てないって言ってた。

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2018/06/27(水) 10:26:35 

    >>19
    高校生の中年男女よりは微笑ましいかも

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/27(水) 10:26:42 

    息子の同級生に中1でクラス全員元カノというアホっぷりで『女が欲しい』とか『今年はクリボッチになりそうだからクリスマス限定で誰でもいいから彼女になって』とか言ったりしてる子がいる

    その子の親は子どもほったらかして男に走ってる人だから環境なんだろうね

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/27(水) 10:27:09 

    なぜだか田舎のほうが早熟

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/27(水) 10:27:36 

    >>101
    微笑ましい!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/27(水) 10:27:40 

    >>117
    はぁああ…?その彼氏の親は一体何やってんの…?

    ただ驚くわ。その女児の親なら凸しにいくレベルだわ…

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/27(水) 10:28:39 

    周りで初体験の年令が小中学生と異様に早い子って、やっぱり家庭に問題有りとか低学力の子が多い

    +50

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/27(水) 10:28:56 

    小学生も大人っぽいだから高校生くらいから劣化しそう
    成長も早いと老化も早いし

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2018/06/27(水) 10:29:06 

    >>46
    そうかな?子供がいる親なら知っておくべきことだと思うよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/27(水) 10:29:44 

    トピズレだけど生理が早く来ると閉経も早い?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/27(水) 10:29:53 

    リアル彼女とLINEの彼女とTwitterの彼女
    小学生で三股してる子が子供の友達にいます

    付き合うといっても軽いものも多いかもね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/27(水) 10:30:23 

    小学生の息子
    彼女いるけど、お互いの誕生日にプレゼント交換、クリスマスにプレゼント交換 バレンタインに手作りチョコ 夏休み、春休みに、グループデートで映画かボウリング たまに学校から一緒に帰る(グループで!)何回か彼女が遊びに来たことがあるけど、大体他の友達も一緒に来てるし、ゲームやってるか外でスケボーとかバドミントンとかして遊んでる。
    土日は、お互いスポーツやってるし、携帯持ってるわけじゃないし、小学生の付き合って可愛いもんだよ!!

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/27(水) 10:30:25 

    女の子の方が早熟だよね。
    男児は女の子に流されるままって感じ。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/27(水) 10:31:23 

    高3で
    まだ高校生だし男の人と付き合うには早いと思う
    と真面目な顔で言ってるうちの娘って一体。。。

    +61

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/27(水) 10:31:36 

    >>128
    そう思ってるのは親だけかも。
    危機感なさ過ぎ。
    中学入って妊娠させちゃったみたいになったらどうするの?
    子どもは隠れて何してるかわからないよ。

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/27(水) 10:31:43 

    >>126
    排卵の個数は決まってるから早く来ると早く終わるよ

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2018/06/27(水) 10:32:09 

    つい最近、ランドセル背負って小学校の制服着たカップル見かけたよ。高学年だと思うけど。
    女の子の方はスカートのウエスト部分捲り上げてめちゃめちゃミニスカ、男の子に寄っかかる様にべったり腕組みして歩いてた。
    一線を越えてそうな雰囲気でギョッとした

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/27(水) 10:32:26 

    親が自分優先なのに教育熱心、よその子が悪くてうちの子はいい子と思ってる家の子が多かったな。後、祖父母に任せっきりと、夜遅くまで外で友達と遊ぶのを許す家(塾の行き帰り含む)も目立ってた。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/27(水) 10:32:31 

    AV女優の人って初体験早いらしいね
    小学生でセックス、オナニーとか

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/27(水) 10:33:36 

    >>130
    遅いと言われるだろうね

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/27(水) 10:34:03 

    >>129
    恋愛感情は女のほうが早熟だけど男はヤリたいだけ
    だから男の言うままに断りきれず流されて処女喪失してしまうパターンのほうが多いよ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/27(水) 10:34:49 

    個人で書道教室してるけど、四年生辺りからビックリする感覚で男女、性のこと模索する子が出てくる。

    今は、スマホとかネットで一人で情報検索して過激な情報で頭でっかちになって、それから少数のおませさんの女子でワチャワチャ話してる間はいいけど、少しずつ行動に移す子が出てくる。

    小学生同士の恋愛じゃないけど、近くに大学あるんだけど中学1、2年の卒業生が大学生とか大人相手にお小遣い稼ぎして、それを下の5、6年生に教える。若さの価値をお金で知って、夏休みとかに何万も懐に入って親にバレても止められない。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/27(水) 10:34:53 

    幼稚園のときに付き合ってチューしまくってたよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/27(水) 10:34:59 

    好きだの嫌いだの、誰と結婚したいとか、もう幼稚園で子供達話してるからねー(^_^;)
    息子もこの間、結婚しようねっていうラブレターもらったばかり。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/27(水) 10:35:38 

    >>130
    そういう子の方が、適齢期で結婚して幸せな家庭を築く確率が高いと思いますよ

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/27(水) 10:36:29 

    >>138
    これですよね。
    ほんとにこれです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/27(水) 10:36:57 

    >>131
    テーマが小学生だから

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/27(水) 10:38:49 

    小6の娘がいるけど小5から彼氏がいるよ。周りにもカップルはいるみたいだけど2人きりでデートとかはない。休みの日は男女グループで遊んでるくらいかな。両想いだったら付き合おうってなるんだろうね

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/27(水) 10:38:53 

    >>135
    それ、SEX依存症になってると思う

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/27(水) 10:39:12 

    家に誰もいないから寂しい、友達は塾や親との関係が良くて毎日は遊んでもらえない、一緒にごはんを食べてくれたり、土日に楽しい場所へ連れてってくれる人がほしい、できればみんなに自慢できるようなグッズを買うお金もほしい、親には厳しくされている、勉強をもっと熱心にと言われて塾にも通ったけど成績は伸びない

    こういうのは本当に危ない

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/27(水) 10:39:15 

    女子は本当にませてるよー。
    私の時代とは違い過ぎてびっくりする!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/27(水) 10:39:47 

    自分の子供の頃思い出したら大体分かる
    親には隠してても高学年で性の知識はあったよ、行動に移すのはごく少数だろうけど

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/27(水) 10:41:18 

    リアルでもアニメでもこれが今時の小学生事情
    小学生の恋愛事情

    +14

    -7

  • 150. 匿名 2018/06/27(水) 10:41:45 

    私(アラフォー)の時にもいたよ

    押して押して押しまくる女子
    たいして可愛くもないのに何処からくるんだ、その積極性は

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/27(水) 10:42:51 

    >>28
    事実を認めないおばさん

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/06/27(水) 10:42:59 

    聞いた話だけど、好きな人がいるんだくらいね話らしいですよ。
    うちの地域の公立小学校では、バレンタインデーは学校にチョコを持ってきてはダメと、決まってるみたいです。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/27(水) 10:43:23 

    6年生の時に、ある男の子から告られて、付き合ったんだけど、卒業する前に振られた。
    振られた理由が、思ってたより清純だからだって。相手の男むかつく。清純の意味がわからなくて辞書で調べたわい。(中2の娘の話です)

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2018/06/27(水) 10:43:30 

    >>149
    これ少女漫画でしょ?
    少女漫画のこのシチュエーションは女の子の願望でリアルとは違わない?

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/27(水) 10:43:37 

    >>128
    でも、可愛いもんって思って親の話を聞くうちに、「女の子には優しくして、大事にしなきゃいけないんだよ」とかそういう話はした方がいいと思う。
    学校の性教育は家でそういう話をするのにもいい機会だよね。

    まだ早いから〜なんて言ってても、「避妊はしなきゃダメだよ!」なんて話は反抗期入ってたらしにくいよね。男の子は成長して口数減る子も多いし。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/27(水) 10:43:52 

    >>149 いや。
    このマンガ、リアルでは無い。
    こんな大人びた12歳めったにいない。
    男子は特にアホ。
    女子はあるかも。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/27(水) 10:44:52 

    >>150
    小学生の頃って可愛いとかでなく性格的なもの大きいよね
    私も思ってた その積極性?自信?はどこから来るのかw

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/27(水) 10:46:34 

    うちの息子は小4だけど、3年の終わりに同じクラスの女子からラブレター貰ってきた。
    当の息子は恋って何?美味しいの?状態で、男子と楽しく遊べたらそれでOKな感じ。
    でもひとつ上の学年は、男子から女子に告白してOK貰って両思いとか、〇〇くんと〇〇ちゃんは付き合ってるから今度一緒に遊園地行くんだって!っていう話を聞いたりする。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/27(水) 10:47:12 

    高校生がババアに見えてきた

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/27(水) 10:47:24 

    >>102
    こういうタイプは中高で一気に爆発するよ

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2018/06/27(水) 10:47:37 

    小学校5年の時 チューされたよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/27(水) 10:47:38 

    >>150
    親が何しても可愛い可愛いであんまり叱らず愛情たっぷりに育ててきたんだなーって思ってたよ。

    押して押して押しまくる子は相手の気持ちを考えてないから、ワガママな子が多いよね。家に帰るとお姫様なんだろうなーって。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/27(水) 10:48:06 

    >>90
    まぁほとんどはね・・・
    でも近隣の小学校で小学生同士でしちゃって大問題になったことがあったので、
    ないとは言い切れないのが怖いよね
    わが子も中一と小五、気になる話題です

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/27(水) 10:48:16 

    >>149
    か、か、壁ドンっ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/27(水) 10:49:16 

    >>158 一緒にディズニーはよく聞くよ。2人じゃ 駅などで知り合いに会ったら恥ずかしいから 3カップルで行って 現地解散 帰り集合らしいよ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/27(水) 10:49:47 

    高3です。

    私たちが小学生の頃は、中学年で同性同士で恋バナにハマり出して数人が好きな子と手紙交換。高学年では1学年100人の同級生で4.5組カップルがいて、休みの日に2人だけでもデートするし、ダブルデートとかもよくいました。バレンタインの時は空いてる教室に呼び出したりして、みんなでわいわいやってましたね(笑)

    で、高校の同級生に聞くと、初体験が小6同士という人も1人いました。平均より大人しめな子で、頭だけは一丁前な男(今はヤリチンで有名)側から迫られて断れなかったみたいです。
    両方本当に普通の一般家庭だけど、少しだけ親が外出した時に家でしたみたいだから、こればっかりは親も防ぎようがないなって思いました

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2018/06/27(水) 10:51:38 

    でも小学生で恋愛経験ありかな、少子化対策にもなるし

    +2

    -6

  • 168. 匿名 2018/06/27(水) 10:52:38 

    こういうネット情報を自分の子供まだ小さいのにどやってくる親戚がいてキモい

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/27(水) 10:54:06 

    小6からHしてた同級生は男だけど、30才の時に街で偶然会ったら女装しててビックリした。
    フツーにイケメンだったのにゲンキングみたいになってた。そして、男て腕組んでた。

    性に早く目覚めすぎて普通じゃ満足出来なくてアッチ系になってしまったのかなー

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/27(水) 10:54:13 

    これ見て16歳過ぎは行き遅れってわかった

    +2

    -8

  • 171. 匿名 2018/06/27(水) 10:54:34 

    今時子供もスマホの時代なんだね。
    本当はある程度の年齢まではさせないほうが良いと思ってる。
    大人はある程度自制出来るからね。
    ネットによって人間の脳の構造が変化しているんだって。
    検索だけで欲しい答えが見つけられる事での思考力低下。
    ネット、特にスマホの普及以降、
    欲しい情報が一行で要約されているから長文を読めなくなってきている人が増えている。

    ネットは大人も子供も同じ情報を受け取るから、
    ませてる子供が増えてるんじゃないかなぁ。
    親はweb制限してるんだよね?


    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/06/27(水) 10:55:04 

    >>151
    横だけど5ちゃん情報を信じるってやばくないw

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2018/06/27(水) 10:57:35 

    >>170
    うーん、そんなこともないけど高校時代でモテない人はきっと将来もモテないだろうなって人多い
    高校時代の友人は全然モテないタイプだったけど、アラフォーになってもずっとモテず

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/27(水) 10:59:24 

    >>172
    ガルちゃんの情報も似たようなもん
    そもそも小学生で初体験多いって本当?

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/06/27(水) 11:00:17 

    トピずれになるけど、今時の中学生ってスマホ持ってるのが当たり前なの?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/27(水) 11:00:41 

    >高校ババアより女子小学生って時代らしいね
    5ちゃんねるで見たわ

    ま、煙の立つ所に何とやらと言うし
    間違いじゃないかも

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/27(水) 11:01:15 

    >>166
    高3よ! 今日は学校には行かぬのか?
    学校でガルちゃんか?

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2018/06/27(水) 11:01:34 

    >>175
    小学生でもおもちゃみたいに持っているから中学生はもう普通じゃない?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/27(水) 11:03:03 

    >>177
    学校でも出来ると思う

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/27(水) 11:03:39 

    学年で違うよ。
    娘の学年はカップル率が低く、長男の学年はカップルだらけ。
    話聞くと一緒に帰るだけとかだけか、進んでセックスする子とかスマホ持ってるから卑猥な写真撮って送り合うとか。
    私の地元は田舎だけど、親が共働きだらけで連れ込み放題だったから経験早い子が多かったよ。20数年前の話だけど。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/27(水) 11:04:36 

    >>179
    出来るだろうさ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/27(水) 11:04:56 

    >>171
    ウェブ制限してても、YouTube見放題だったりすると意味ないと思うよ。

    うちは小3だけど、テレビではやってないような都市伝説ネタを友達から仕入れてくるの。友達もそれを本当だと思ってるみたいなんだけど、ネットの情報は信憑性に欠ける事やソースがハッキリしない情報を信用しちゃダメだってまだ分かってないから危険だよね。

    そうそう、スマホが普及してちゃんとした文章書く子は減ったね。ちゃんとした文章読む事も減ったし、数行でようやくされてる文ばかり読んでるからか、いざ自分が使う時には言葉が足りてない事も多いね。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/27(水) 11:05:13 

    >>170
    いや まとも

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2018/06/27(水) 11:05:56 

    このトピ キュンキュンする
    キュン死しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    +0

    -13

  • 185. 匿名 2018/06/27(水) 11:06:18 

    >>5
    さすがに小学生と比べるには
    中学生ならまだわかる、高校生の売れ残りには圧勝

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/27(水) 11:07:28 

    少女漫画って少年漫画よりずっと過激だよね。なんとかして欲しい...

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2018/06/27(水) 11:09:11 

    >>175
    スマホっていうか、ライン出来るのは当たり前みたい。連絡取り合うのもラインだし。ただ、中1でいきなりスマホ持ってラインが楽しくて爆発して揉め事になったり、巻き込まれたりしてラインめんどくさいって思う子も増えてきてるらしいよ。

    まともなお家は親の目が厳しいし親子で話し合うだろうからちゃんと管理できてると思う。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/27(水) 11:10:42 

    >>166 授業でも休み時間でも、高校でガルちゃんしてる子ってなんというか...
    ガルちゃんの変なとこに染まんないでね。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2018/06/27(水) 11:12:56 

    まず、小学生の事情ほったらかしにしてる親のきもちがわからない

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/27(水) 11:13:45 

    >>188
    今休み時間かもよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/27(水) 11:14:48 

    >>188
    じゃあ大人のあんたもね
    ここのガル民に言える事
    性格悪かったり

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/27(水) 11:16:03 

    アラサーだけど6年生の時に5年生の男の子とヤっちゃって妊娠した子がいる。当たり前だけどめちゃくちゃ揉めて女の子一家は中学入って引っ越した。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2018/06/27(水) 11:17:22 

    大学生だけど普通にいたよ。
    友達が小6の時小5の男子と付き合って、彼女が中学入学と同時にエッチしたらしいよ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/27(水) 11:17:30 

    そうなんだよ。
    みんなやってる、成績のいい○○ちゃんもやってる、お家がちゃんとしてる○○ちゃんもやってる…って、みんな与えちゃうんだよ。
    節度もって、悪いことには使わない、いじめや嘘を書き込んだり危険な写真や動画を撮ったり、交換したりしないって、それを聞き分けられる子はそうそういないし、そもそもみんなに流されてスマホやLINEを始める子が強い意思で抗えるはずがない。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/27(水) 11:20:28 

    今はネットがあるからね。
    小学生が大人とエロトークしてるのも普通らしいし。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/06/27(水) 11:21:34 

    娘(小6)の友達は好きな子がいたり付き合ってたりしてるなぁ。
    なのにうちのは全く興味がないのか奥手なのか…。
    学校もみずから好んでジャージとかで通ってる。
    少しだけでいいから女の子らしくなってほしいよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/27(水) 11:21:42 

    息子は小3の時に一個下の子に告白して、相手からも好きって言ってもらえたって喜んでいて、一応付き合ってるらしい状態が1年続いてる。
    学校は別で習い事が一緒の子だから、週1の習い事の日にしか会えないし、送迎バスで隣に座ってお喋りしたり、たまにちょっとしたプレゼントを渡したりとかその程度の付き合いだけど。
    中学は同じになるから、本人はそれを楽しみにしてるけど、そんな先まで続くとは思えない。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/27(水) 11:23:02 

    妊娠しなきゃ何してもいいと思うけど

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2018/06/27(水) 11:23:42 

    幼児から大人まで一緒のところで習い事してるんだけど、高学年の小学生女子はずーっと恋バナしてるよ(^_^;)

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/27(水) 11:24:01 

    >>175
    スマホ持ってる子結構いるよ。
    うちも待たせてる。持たせた理由は自宅から塾が少し遠いから。私(アラサー)の時代は、中1・2と成績が良くなくても、受験の中3の年だけ良ければ高校受験できたし一発逆転できたけど、今の子は中1〜中3の3年間の内申が響くみたい。だから塾に通ってる子が多いよ。
    部活の連絡も部活のグループLINEがあって、LINEでしてるみたいだし。ロックのパスワードだけは隠さない約束にしてる。子供だけにパスワード教えなさいって言ってもダメだから、子供も私のパスワード知ってるよ。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/27(水) 11:24:13 

    >>9
    小学生の恋愛事情って、微笑ましい事の方が多いけど見過ごせない事もある。子供が小さかろうが親としては知っておくべきことだと思う。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/27(水) 11:29:37 

    友達は小3の息子にスマホ持たせてるらしいんですけど、すでにAVをみた形跡があったみたいです...

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2018/06/27(水) 11:33:41 

    娘がまだ未就学児なんだけど、みんないつからスマホやキッズケータイ持たせてるの?

    同じ学区で好きな男の子に「裸の写真送って」って言われて、女の子が送っちゃって拡散されたのが噂になってたからトラブルも多いしスマホ持たせるのが怖い。けどお迎えとか呼べないのも困るよね。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/27(水) 11:36:51 

    保育園に行ってる5才の友達の子供が好きな男の子がいるって話しててびっくりした!今ってそんな早く好きな男の子出来るんだね~。男の子2人で自分を取り合ってるって話してて、それをうちの子モテるのって話す親にもびっくり。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/27(水) 11:37:26 

    私はハタチで初めて同士の時数回うまくいかなかったのに
    小学生で出来るってどういう事なんだろう・・・

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2018/06/27(水) 11:37:37 

    小5の娘にも彼氏います。
    とは言っても、学校の休み時間にゲームの話をしたり、放課後スプラトゥーンで、プラベを開いて遊んでる程度です。
    二人で会ったりデートはしたことありません。ラインもお互いやってないので、連絡は家の電話にしてきますよー

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2018/06/27(水) 11:46:18 

    ママパパ居ないと生きていけないくせに発情すんなってな。
    チンコにデコピンかましてやりたいわ。

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/27(水) 11:50:30 

    小5のある男の子の家に女の子一人と男の子何人かで遊びに行ってて、その家の男の子が「今から〇ッ〇スするからはいってくんなよ!」って言って女の子と二人で部屋に入っていった
    でも残された男の子達は半分怖くなってドアを開けたら下着姿の二人がベッドで抱き合ってたらしい
    その後それ以上のことはなかったらしいけど、その中の一人が家に帰ってから、母親に言ったので学校に知らされ学校側が当事者の親に知らせて対応してた

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/27(水) 11:53:40 

    気持ち悪いし頭悪い子になりそう

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/27(水) 11:53:47 

    数年前の話
    4年生くらいから2,3組付き合いだしたよ
    たまに一緒に遊ぶだけや
    キスはしたらしいなど
    付き合ってないけど、胸がすごく大きくて男子に触らせてあげる女子もいた
    その子は中学入って直ぐに先輩と付き合いだして経験してた
    母子家庭の子でした
    寂しかったのかな

    +16

    -2

  • 211. 匿名 2018/06/27(水) 11:54:08 

    >>195
    それを規制させないのっておかしい

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/27(水) 11:54:58 

    ていうか私立行ってるまともな家の子はそんなこと有り得ない

    +3

    -7

  • 213. 匿名 2018/06/27(水) 11:55:54 

    うちの学校でも高学年のデートが目撃されたみたいだけど、やっぱり珍しいから話題になっていたよ。
    お互い好きイコール付き合ってる程度がほとんど

    いつの時代もませてたりするのは一定数いる

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/27(水) 11:56:31 

    高校生はBBAだって男子小学生が

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2018/06/27(水) 12:01:46 

    >>172
    ガルちゃんの情報も同じ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/27(水) 12:05:23 

    >>203
    キッズケータイは親が指定した番号からしか掛かってこないし掛けられないから大丈夫だと思う。メールも同じ。画像は送れないはず。
    キッズケータイなら習い事の送迎にも便利だし持たせてる親多いよ。

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/27(水) 12:05:46 

    そもそも17歳はババアだし当たり前

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2018/06/27(水) 12:06:00 

    小学生どころか幼稚園でもグイグイくる子供がいるよね…親がさせてるというか、親子でグイグイ
    人を好きになることは肯定しつつ気をつけるようにはしてる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/27(水) 12:06:39 

    >>203
    キッズ携帯なら小学校入学で持たせる親は多いよ。防犯ブザー付いてるしGPSで居場所分かるし。登録されてる番号にしか発信も着信も出来ないから安心です。

    スマホは中学生からが多いかな。

    でも、問題なのはYouTubeだと思うよ。
    小さい子でもYouTube漬けになってる子沢山いて、タブレットで夜遅くまで見てる子いっぱい。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/27(水) 12:07:04 

    娘が小学生高学年の時に我が家で集まってバレンタインチョコを作ってたから 誰かにあげるの?ときいたら 同学年の男子はイモかスポーツバカしかいない カスばっか
    って言ってた
    チョコは女の子同士で作ったり交換したりするそうです

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2018/06/27(水) 12:07:35 

    >>217
    だよねーもうババアだよ、うちのお母さんは老婆みたいな顔だし

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/27(水) 12:07:39 

    いつも仲良くて、「あの二人はねぇ…」「あぁ、あの二人か」「ま、いつもの事だ、うんうん」みたいな、何となく公認カップルみたいなのはいたな。
    本人たちは付き合ってるって感覚じゃなくて、一番仲が良いペアというか、相方というか、そんな様子だった。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/27(水) 12:10:04 

    >>175
    我が家は過保護だって言われてるけど中学になったら持たせるよ。
    ライングループとかの問題があるから嫌だけど、持ってないとハブられやすいしね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/27(水) 12:10:06 

    セックスの低年齢化は昔から言われています
    ただ全ての子供ではないですが
    ある調査でAIDSとセックスについてアンケートしたところ早ければ10歳で経験済みでした
    それも都内ではなく地方でした

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2018/06/27(水) 12:10:47 

    小学生って女だね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/27(水) 12:11:28 

    >>203
    小学校入学のときに持たせました。

    習い事に行く時(近所でも離れてても)も終わったら連絡取れるよう・迎えに行けるように。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/27(水) 12:14:32 

    >>212
    有名私立で、覚○剤の取引とかありましたよね
    一概には言えないかと

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/27(水) 12:15:37 

    >>212
    先日、マーチ付属の私学中学校へ話を聞きに行きました。

    直接、女生徒さんと話しました
    「いつも友達とどんな話をしているの?」と聞いたら
    「小学校の時に付き合ってた彼と何した、どうした、どんなだったとか話しますw
    この学校には男の先生のファンクラブもあって、盛り上がってます!」

    って言ってた。私立の中学生が。
    公立の高校で言えば偏差値65とか67とかの名門です。

    日本の未来は暗い

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2018/06/27(水) 12:17:02 

    >>214
    小学生のほうが若いでしょ普通に高校生より

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/27(水) 12:17:22 

    家庭環境が大事だよね…、手が早そうな子供は家族を見れば大体わかる。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/27(水) 12:17:42 

    LINEではぶられるからスマホ持たせるとか、そういう子ってコミュニケーション能力低いんじゃないかな?
    うちの学校、LINEやらない、スマホ持たないって子が普通に友達もいて人気あるよ。
    持たないからってのは理由じゃなくて、嫌われものをいじめる口実だよ。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/27(水) 12:19:08 

    劣等動物ほど繁殖が早いわな

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2018/06/27(水) 12:19:12 

    >>15わけありとか、複雑な家庭環境もそうだよねなんか防衛本能とかで、早熟になってしまうと聞いたよ
    私もそうだったわ

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/27(水) 12:20:50 

    今考えれば売れ残った高校時代でキモ男に告白された私は喜ぶべきだったかもとふと思う

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2018/06/27(水) 12:20:54 

    >>204幼稚園とかでもカップルじゃないけど、仲良しの男の子と女の子が何組かいる
    小さい子でも相性ってあるんだよね
    なんか面白い
    うちの子もお気に入りのイケメンが二人いるらしいw

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/27(水) 12:21:48 

    親に抱きついて甘えるように、異性とスキンシップを求める女子と性欲コントロールのできない男子の組み合わせはよくあったな。
    大人になってもそういう人たちはいるね。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/27(水) 12:22:18 

    17歳で初めてスマホ、行き遅れだし恋も残り物

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/27(水) 12:22:30 

    >>203
    キッズケータイは小1から持たせたよ
    ちらほら不審者情報でてたから

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/06/27(水) 12:23:32 

    >>218

    娘、幼稚園だけどいるいる!
    やたら特定の男の子二人で遊びたがったり、世話を焼いたり腕組んでたり。

    そこだけ見てたら微笑ましいけど、お母さんは元ギャルっぽい、早熟だっただろうなーって想像出来てしまう雰囲気の人だから、子どもも同じように早熟でいきそう。
    早い段階から、要注意な雰囲気はあるよね。

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2018/06/27(水) 12:25:11 

    >>237
    昔、やらはたって言葉があって20手前は残った肉って感じだった

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/27(水) 12:26:28 

    みんな幼稚園のとき好きな子いなかった?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/27(水) 12:28:22 

    うち両親が仲悪くて喧嘩ばっかりしてたからか小学生の間ずっと好きな子いた
    寂しかったのかも
    幼稚園は行ってない

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/27(水) 12:29:30 

    >>232そんな自分を卑下しないで

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/27(水) 12:31:36 

    >>202
    なんか見ちゃいけないのに不公平ねもう出演

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/27(水) 12:32:27 

    高校ババアより女子小学生って時代らしいね
    5ちゃんねるで見たわ

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2018/06/27(水) 12:32:46 

    6年生で○○と○○が付き合ってるって子供同士で話してて、私の感覚では公園行ったり帰り一緒に帰ったりのほのぼの〜な感じだと思ってたら、あいつめっちゃ貢いでるよねとか金目当てでしょとか、女子高生なみの会話でびっくりした。
    どうやら男の子のお小遣いが多いらしく文房具やらを貢いでるんだとか…男の子も欲しいもんあったら言いな!って言ってる。女の子も普通に買ってもらってる。どっちもどんな大人になるのやら…

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/27(水) 12:34:06 

    >>223 スマホ持ってるほうがLINEのグループ外しとかかなりあるよ。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/27(水) 12:40:02 

    幼稚園くらいなら普通に好きな子とかいてもおかしくないと思う
    小学生だってそう

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2018/06/27(水) 12:40:44 

    >>246すごいねー

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/27(水) 12:47:23 

    小学2年生の娘がそうです。一年生の時から彼氏がいて、現在の彼で6人目だそうです。付き合うと言っても休み時間にお話したり、トイレ行くときそとで待っていてもらったり、ただ、休み時間に図書室とか体育館でキスしたりしてるって聞いてびっくりしてます。何人かは別れさせたんですが、すぐまた付き合ってます。昨日も元カレによりを戻そうと言われたときいており、先週は違う子に告白されたけどふったとだるそうにいってました。先生に取り締まってもらおうかなと軽く個人面談でお話したのですが、流されてしまいました。なので早いかもしれませんが、性の事を少しずつ教えています。早く別れてほしい。

    +2

    -11

  • 251. 匿名 2018/06/27(水) 12:48:59 

    スマホでネットに繋いだら
    エロ動画とか簡単に見れるでしょ

    小学生同士だから見ていないって何で思うの?希望的観測?

    YouTube見てるんだから、ませた子から見せられてもおかしくない
    今は親が管理しないとね

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2018/06/27(水) 12:57:52 

    書き方が難しいけど、生まれついての性格で異性が大好きって子もいるからコントロールするとしても難しいよね。
    学校以外で同じことをしたら、即刻逮捕のような行動をしょっちゅうしている子もいるし、いわゆる性癖なんだろう。
    そういうレベルはどこへ相談するのが正しいんだろうね。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/27(水) 12:59:11 

    小学6年生の男女が興味本位でHして妊娠。もちろんおろしたけど、教育委員会で問題になってた。
    今の子は発育がいいから、色々と怖いわ。

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/27(水) 13:03:50 

    動画観て興味本位で小学生同士試してみる子達もいるんだって

    親も共働き多いし機会も沢山あるし

    実情を知らなすぎ

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/27(水) 13:05:33 

    スマホでネットに繋いだら
    エロ動画とか簡単に見れるでしょ

    小学生同士だから見ていないって何で思うの?希望的観測?

    YouTube見てるんだから、ませた子から見せられてもおかしくない
    今は親が管理しないとね

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2018/06/27(水) 13:05:52 

    マセガキは嫌いだな
    普通の子供らしい生活して欲しい
    お菓子とおもちゃと友達と遊ぶ良い思い出作って欲しい
    メイクやファッション、スマホで悪い大人と出会い系とかやめて欲しい
    身体も中身も子供なのに恐ろしいし世も末

    +18

    -2

  • 257. 匿名 2018/06/27(水) 13:10:14 

    小学生の頃なんか
    おもちゃ大好き、お菓子大好き
    公園で友達と遊ぶの楽しかったけどな
    遠足楽しみ、夏祭り、クリスマス

    純粋な子供時代過ごして欲しいわ

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/27(水) 13:24:14 

    >>257いいね
    なんの心配もなくこういうこと楽しんで欲しいよね

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/27(水) 13:33:38 

    現在5年生の娘がいます。
    去年、4年生だった時、参観に行って、子供たちが作った学級新聞を見ていたら「4-4、3組目のカップル誕生!!」みたいな事が書かれてておいおい・・・って思った。
    どの女の子もませていて目立つタイプの子たちだった。(男の子はどんな子か分からない)

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/27(水) 13:34:59 

    この前小学生がカラコンして化粧してたよ
    お母さんも居たけど
    それで良いんだ……?って思ったけど
    ノーメイクで外に出るのは非常識よって教えてるのかな
    うちはそんな子には育てないけど

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/27(水) 13:42:38 

    小4で娘は
    告白されて付き合ってみたけど
    付き合うっていうのがよくわからずそのまま友達に戻ろうって話したって言ってた

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/27(水) 13:46:18 

    少数の特別ませた小学生は知らないけど
    そんなに
    付き合うって言っても深い意味ないと思う
    両思いみたいな感じ

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2018/06/27(水) 13:46:33 

    アラフォーだけど、私の世代ですら両思いの子は「付き合ってる」とか噂されてたよ。

    好きな子がいるのはよくあることだし、モテる子なら両思いになることだってあるよね。

    実際には電話したりお祭り行くくらいだったみたいでたぶん自然消滅だろうけど…

    普通の子ならそのくらいは大丈夫だけど、例えば親がだらしがなくて例えば母親が男取っ替え引っ替えだったりすると子どもは早熟になりがちだから付きあわせたりするのは気をつけたほうがいいかも。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/27(水) 13:51:12 

    小学生が青姦していた動画を見てしまったことがあるけど
    あの真相が知りたい
    あれは本当に小学生なの??

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/27(水) 13:51:26 

    >>202
    身長止まるよ?

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/27(水) 13:52:11 

    自分が初めて彼氏が出来たのが中2だったんだけど、自分の娘が中2で彼氏出来たらめちゃめちゃ心配だな…

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/27(水) 13:53:40 

    スマホ持たせるの
    部活の連絡とるためのラインだかあればいいから
    中学生から持つ子が多い
    通話もラインだよ
    WiFiないとこは使えないようになってるとか
    ワード規制、時間規制色々規制してる

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/27(水) 13:56:55 

    ませた子はいるけど
    ませすぎの子なんて周りにいないな

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/27(水) 14:00:49 

    早熟は身長伸びないからね。ガキに恋愛させてる親はわかってんのかな?

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2018/06/27(水) 14:00:56 

    >>6
    友達小3でしたらしいです
    大人っぽいカッコしててナンパされたらしい
    相手は大学生って言ってた
    犯罪じゃん!?

    +10

    -3

  • 271. 匿名 2018/06/27(水) 14:02:42 

    家庭環境とかによっても変わるんじゃない?普通だったら小学生ってまだ親の管理下だし、ませてる子も中にはいるけど、外見は大人びてても話すと子どもっぽかったりしる。中には、学校に化粧してくる子どもとかオフショルダーの服とか着てくる子もいるけど、親を見ればわかる。あーーねーー、って。親がオッケーなんだよね。私には理解出来ないけど。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/27(水) 14:03:10 

    子供のことガキっていうの?

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/27(水) 14:08:38 

    >>271
    授業参観でオフショルの女の子いたわ
    透明の肩ストラップつけてたけど、
    露出部分が多過ぎてびっくりした
    小4

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/27(水) 14:09:42 

    先生に話したことある。
    好きな子がいるとか付き合ってるとかそんな話も聞くんですよって
    そしたら、小学生は異性としてはまだですね
    中学生くらいから異性として意識し始めるって
    私の周りに特別ませた子いないから
    自分の子供だけ見てたらいいや

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/27(水) 14:16:48 

    周りにSEXした小学生がいるなら
    学校に言わなきゃね
    知ってる以上大人の義務だよ

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2018/06/27(水) 14:28:45 

    >>264

    私も見た!
    小学生が公園みたいなところで
    やってるやつだよね?

    あれ見てから
    自分の子供が小学生であんなことしたら…と怖くなる

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2018/06/27(水) 14:28:54 

    >>237
    行き遅れってw

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2018/06/27(水) 14:38:10 

    >>241
    いたいた、複数人ww
    逆両手に華、状態の写真が実家のアルバム残ってて恥ずかしいけど微笑ましい思い出です

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/27(水) 14:39:01 

    >>265
    横だけどなんで?

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2018/06/27(水) 14:56:21 

    小6で妊娠した知り合いがいる

    しばらく学校休んで中学では何事も無かった様に過ごしてた

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/27(水) 15:04:13 

    マスゴミに踊らされない方がいい
    実際 そんな大した話し聞いたことない
    小学5年生の母より

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2018/06/27(水) 15:14:24 

    小学生でも恋愛してるんだ…
    中学高校となにも恋愛なしに過ぎ去った現在大学1年生とかゴミみたいなもんだね…クズだわたし…

    +2

    -5

  • 283. 匿名 2018/06/27(水) 15:37:50 

    小学生と中学生なら
    小学生の方が簡単に付き合うって言うかも
    好き同士だからみたいな…
    中学生になったら急に名前呼びしてた男の子が苗字呼びに変わったりする。
    小学生は、まだ親も見れるしほんと子供だよ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2018/06/27(水) 15:41:52 

    家の娘、小6で身長が160cmあって大人っぽくて正直顔もかわいい。
    最近は男の子もませててすごく付き合ってとか言われてるよ。
    男の子の親はまだまだ子供だからーとか言ってるけど、親の知らない所で色々あるんだよね。

    +4

    -6

  • 285. 匿名 2018/06/27(水) 15:48:46 

    アラフォーだけど、小5の時は2組くらいいたよ。
    一緒に帰ったりしてたみたい。
    転校が決まった子はお別れの前に遊園地かどこか行ってたっぽい。
    私自身は幼稚でそういうこと興味なかったから他はよく知らない。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/27(水) 15:49:21 

    小学生でセックス?
    体大丈夫なの?
    とくに女の子、、、、あとは男の子も小学生だとそのまま中に出しちゃった、、、とかありそう

    そもそも生理きてなかったし小学生じゃ、、、

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2018/06/27(水) 15:50:58 

    >>280
    えーーー?史上初じゃ?
    すごすぎる、、、小6で子宮いじっちゃって大丈夫なのか不安、、、

    +0

    -4

  • 288. 匿名 2018/06/27(水) 16:03:18 

    >>1
    地域によるのでは…
    都内23区内ですが、うちの子供の学年は(下も)聞いたことないです。
    バレンタインも友チョコが主流になって来ているし
    好きな人がいるとかいない程度ですね。
    昔と変わりません。
    みんな、習い事や塾で帰りもバラバラだし、高学年は塾で忙しいので、そんな暇ないですよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/27(水) 16:06:05 

    >>269
    身長と一緒にするのやめてもらいたい
    遺伝もあるのに

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2018/06/27(水) 16:39:51 

    ガキって言うような人1番嫌い

    +4

    -5

  • 291. 匿名 2018/06/27(水) 16:41:43 

    別にそういう感じの子が
    周りにいなくて
    自分の子供にちゃんと躾けてて親もしっかりしてたらそこまで心配しなくていいと思う

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2018/06/27(水) 16:47:56 

    小学生で休みの日じゃなくて
    学校に化粧とか
    付き合ってそういう行為するとか
    そんなの地域の問題も含まれてるし
    親も学校もなんかゆるい
    見ないよそんな子、居たとしたら大問題になってる

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/27(水) 16:52:56 

    私もはじめての彼氏は小5の時でしたが、
    性行為はもちろんキスもなし、今思えば仲良しのお友達の延長のような関係でした。
    放課後一緒に帰ったり、休みの日は相手のお家に遊びに行ったり...!

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2018/06/27(水) 16:59:19 

    小学2年生の娘の仲良し同級生の子に好きな男の子がいたらしく、
    思い切って告白したんだって。
    そしたらその男の子が
    「ぼく、好きな子はいるんだけど君じゃない。」って振られたらしい。
    すごく落ち込んでたからかわいそうだったー!って話してた。
    これくらいだと、まだほのぼのしてていいんだけど。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/27(水) 17:18:22 

    キッズスマホ、買おうか迷っていた。もちろんラインは出来ないように制限して。

    でもここ見てやめた。
    まだキッズ携帯で我慢させます。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/27(水) 17:34:58 

    10年前、札幌の教育熱心なエリアで塾講のバイトしてたんだけど小6の子になんとなくつきあってるひととかっていまの子はクラスにいるのー?ってきいたら、結構つきあってるよ!って言ってた。びっくりして、つきあってなにするの?ってきいたらキスとかーっていわれて衝撃的だったよ。
    中学生にいたってはカップルにちょっかい出す第3の女がいてバトっててすごかったとか言ってたし。大学生かよ。。。って思ったな。あの頃。
    いまはもっとすごいんだろうか。こわいわー。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/27(水) 17:38:15 

    うちの中1の娘、初潮もきていないというのに…

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2018/06/27(水) 17:39:45 

    昭和生まれの30代半ばですが、私の年くらいでも小6くらいで初体験済ませてる子はいました
    今はもっと早いんじゃないかな…色々情報が早いし、親が留守がちだし。

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2018/06/27(水) 17:43:05 

    ティックトックにませた小学生沢山居るよ。ヤバイあれは…
    あと、親が共働き家庭は気を付けて!ホテル代わりに使ってるんだよ子ども達は!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/27(水) 17:43:51 

    ちゃっかり恋愛も勉強もやってのけてたりね。だからばれにくい。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/06/27(水) 17:44:03 

    小学生で経験済とかなると、本人の素質ってより親に問題あるんじゃないの?
    普通しないよね。
    大学行ってからとか、大学行かない子も社会に出てから十分恋愛できるのにね。大学が一番の婚活市場とか言われてるし。
    中高生とかで軽はずみにヤっちゃって、処女の切り札も失って得なこと何もないよ。
    親になって思うわ。

    +18

    -3

  • 302. 匿名 2018/06/27(水) 17:47:17 

    早熟云々というよりは、幼い子がするように親や身近な大人の真似をしている、に近い気がする。

    昔、口をクチャクチャして唾液の音?を立てながら
    「キスはこういう音させながらやるんだよ〜!お母さんと彼氏がしてたの見たもん」って言ってた小学生の女の子がいて
    申し訳ないけど気持ち悪かった。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/27(水) 17:48:19 

    高学年の娘、彼氏と最近別れてくれてホッとしてるんだけど実はやってたりしないか不安だな。
    相手の男の子のお母さん若い時に産んだ子供だから若いし元ヤンという噂もあって一応仲いい振りして連絡とってたけど、未だに不安。生理の心配を娘がしていたのも気になった。

    1番おかしい!って不安なのは、娘の誕生日にジルスチュアートのリップをプレゼントされた事。うちは田舎なので売ってないのに。
    私ですら持ってないものを、小学生の娘に持たせるなんて考えた事すらなかった。持たせたくなかったよ。せめて中学生なったらね、って預かったけど。
    その事もあって別れて欲しくて悩んでたけどこれっておかしくない?小学生にそんな分相応なプレゼントとか
    皆様の周りはどうですか?

    +18

    -4

  • 304. 匿名 2018/06/27(水) 18:00:05 

    保育園の2歳から彼女いたからおどろかないわ。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/27(水) 18:14:12 

    エロい話が好きな
    性成熟の早い女子っているよね

    でもそう言う子らってだいたい
    中学までは一緒でも
    どんどん落ちぶれて
    高校あたりでは消息不明になって
    風の噂でデキ婚したとか聞く

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/27(水) 19:07:12 

    アラフォーだけど、田舎の小5で両想いのカップルがいました。
    電話したり、プレゼント交換していたけど、多分これが『付き合っている』に入るかな??

    上記の子とは違うけど、田舎の高3卒業間近に妊娠して退学した子もいます。

    子供は都内の小5男子だけど、好きな子がいます。
    本人は「気になる子って言ってるでしょ!」と言うけど、その子とどんな事話したとか、どこで見かけたとか、そんな可愛いレベルの話です。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/27(水) 19:16:46 

    25歳だかど、私の時代も小学生で付き合ってる、別れたは普通だったよ!

    性的なことは、あってもキスくらいだったなあ
    他の小学校だと年上の中学校の先輩と付き合って、セックスとかは全然あったよ

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2018/06/27(水) 19:19:51 

    >>303
    小5でセンスあるプレゼント。驚く。
    男も相当ませてるね!誰から教わるの!!

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2018/06/27(水) 19:24:21 

    >>275
    今の世の中、先生が小学生にムラムラする時代。
    先生は当てならないから、家庭で指導したほうがよい。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/27(水) 19:35:01 

    小5の時に恋バナが流行って、無理やり好きな人を作った思い出がある(笑)田舎だったから付き合うのは中学生からって感じだったな〜

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/27(水) 19:50:36 

    小5,6で、性行為しました。挿入されたのは小6です。すみませんアラサーなので今の子の平均はわかりません。私自身は普通の家庭で育ちました。

    +1

    -10

  • 312. 匿名 2018/06/27(水) 19:53:37 

    >>304
    え?
    すげーっすね、同性愛か…

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2018/06/27(水) 20:11:34 

    5年生の息子の学年はエッチな言葉を使うくらいだけど、4年生がませているようでカップルが何組かいるらしいです。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/27(水) 20:13:33 

    DQN系なんじゃないですか?地域性もあるし少数かと。
    うちの周りではいません。
    でもそーいう話が好きなお母さんはいて正直ひく。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2018/06/27(水) 20:17:27 

    隣の区で小6男子と小5女子の妊娠騒ぎあったので心配。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/27(水) 20:20:34 

    小学生の男の子のママが家族共有タブレットの
    YouTubeの検索履歴に「おっぱい」っていうのを見つけたと話してた。シンママだから間違いなく息子だけど本人に聞いたら知らないととぼけたらしい。微笑ましいというか、何というかね・・・こういう時、どんな対応が正解なんだろう?

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/27(水) 20:27:28 

    うちの子まだ保育園だけど、小学校上がったらどうなるんだろう
    田舎だからそんなにマセてる子もいないっぽいけど
    都会は早そうなイメージある

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/27(水) 20:46:57 

    >>317
    ことトピ読んでる限り、都会より田舎の方が早いみたいだよ。
    うちも田舎だけど、都会は塾があったり習い事があったり出かけるところも多そうだけど、田舎だと他にすることないからかな

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/27(水) 21:18:53 

    小学校によく顔出してる20代だけど、ませてるって言っても中身は子供。純粋。今の20代の小学生時代と別に対して変わりはない。

    オフショルの服着てる女の子がいたりするけど、そんなもん。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/27(水) 21:28:00 

    1年と5年の息子がいるけど、
    女の子が「誰々くんが好き」ってすごく騒いでる。
    男子は巻き込まれてるだけって感じ。
    うちの息子たち何故かモテるから女の子のママさんからすごくアピールされる。

    +0

    -6

  • 321. 匿名 2018/06/27(水) 22:57:58 

    小4の娘、3年生の終わり頃に数回告白されたらしい。
    けど好きだから好きだと言っただけで、相手も娘もつきあうとかではなさそう。
    「好き」「ありがと!」で終わり。
    女子の中でもあの子が好きこの子が好きと聞くけど、昔は私も好きな子いたし同じようなものかなと。

    ただ4年生になると「セックスって何?◯◯くんが言ってた」など話題が出てきてるので、一通りの性教育と恋愛について話した。

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:42 

    別に告白したとか
    付き合ったとかは小学生でもある。
    一緒に帰ってくるとか、グループで遊びに行くとか
    でも、最後までいっちゃう子は環境なんかが変わってると思う。
    高学年になったら性に興味持つから性教育もするけど実行しちゃうのは先が読めない悪いけどちょっとバカなんだと思う。親もちゃんと躾けてないからそうなるんだよ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/27(水) 23:03:06 

    好きな子に告白するとか
    付き合ったとかは聞くけど、特にないな
    小学生だって色々忙しいしね

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/27(水) 23:04:12 

    結局は親が全てな気がする。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/27(水) 23:20:43 

    30代前半の昭和生まれだけど付き合う付き合わないは大体クラスの中心になってる子らの間ではあった。その中でも上がいたりして、いろいろ経験済みのマセてる子もいた。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2018/06/27(水) 23:26:50 

    私今26歳だけど小学生の頃にクラスの先生と私の同級生がセックスして先生が捕まったことあった…。
    これは恋愛ではないよね

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2018/06/27(水) 23:27:28 

    多分うちの小学校がウイナーだよ。
    学校では小学生として無邪気に遊んでたけど、みんな、今日は私はあいつんち、あんたはそいつんちね、みたいに日々乱行にいそしんでいたみたい。
    私は子供ができる仕組みを理解してなかったから抜け者だったけど。
    記憶では、保育園の時に既に一部の子はそういうことをしていたな。だから高学年の頃は中イキもして潮も吹きまくってたみたい。対して私は身体が大きく生意気だった割に、冷え性だからかオネショをしていて、近所の人に干してた布団の臭いを嗅がれて驚いたよ。潮かオシッコかを確かめられていたんだろうな。

    +0

    -3

  • 328. 匿名 2018/06/27(水) 23:31:56 

    小学校低学年・高学年の異性は好きだけで
    十分だ。恋愛のことについては思春期になる中学生からにしろ!!!。

    小学生はいつまでも男子と女子とか学年と
    学級を大事にしながら学校生活送れ!!!
    小学生は幼稚と違って個人2人だけで仲を深めるとかしてくれないぞ!!!協力して
    集団行動することが小学校生活で基本的な
    することだ!!!。

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2018/06/27(水) 23:34:45 

    そんな事してるの都心の子?って言う人いるけど地方の方がやること早いんじゃないかなー?純朴そうに見えて実はそうじゃない子も多いよ。実際結婚も早いし。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/27(水) 23:35:58 

    小学校の頃、同級生の大人びた美少女と担任の若い先生が一緒に物置きへ入って行って暫く出て来なかった。出てきた時に女の子が怒っていて、先生がゴマを擦っていた。何となく変な空気を感じたけれど、まさかと思った。その数年後、先生はそれ系のトラブルで退職した。後で分かったんだけど、他の女の子達ともやりまくっていたみたい。当時仲が良かった小柄な女の子が、「やっぱり大人のデッカイチンチンの方が気持ちイイ!キャーッ!」と叫んでた意味が分かった。実は被害者は先生の方で、誘ったのは同級生の女の子達。

    +4

    -4

  • 331. 匿名 2018/06/27(水) 23:36:58 

    >>116 友達の弟も小6で初体験でびっくりしたけど、確かに男前な子だった。

    さすがに小学生では一握り中の一握りだけど、中学生になると、男女共に初体験率があがる。
    3年生とかだと、5、6人に1人くらいの割合だったよ。
    小学高学年くらいから男女共にえっちな知識や用語の教え合い?みたいなことしてキャーキャー言ってたので、興味本位で間違った知識が入らないように、親もしっかりと我が子と向き合って性について話さないとダメだと思います。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/27(水) 23:37:25 

    >>328
    ???

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2018/06/27(水) 23:39:02 

    地方は家が広いし、親は共働きだし、爺ちゃんはマレットゴルフをしに行ってるし、婆ちゃんは温泉へ行ってるから、男の子は手を出しやすい状況がある

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/27(水) 23:41:42 

    >>308
    おかしくない?303は一言も子供の学年書いてないよ
    もしかして本人?怖いよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/27(水) 23:44:14 

    女と思えないキモい書き込みがチラホラ…通報押しました

    +4

    -5

  • 336. 匿名 2018/06/27(水) 23:45:01 

    今朝電車で小学生の子たちがUSJ行く話してたよ。
    6年生だったからグループ交際ぐらい普通でしょう。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/27(水) 23:52:05 

    私は小三の時に同級生の男の子から胸を触らせてと言われ、当時発育が早い私は少し胸が張り始めていたけれど、その男の子もぽっちゃりして同じような胸をしていたため、恥ずかしくなかったから触らせた。なんだかフワフワした気分になり、もっと触ってもらいたくなった。見せてと言われた。2年生までは男女同時に体重測定もしていたし、それも平気だったので見せた。
    すると、オエーッ!臭え!と言われて逃げられた。
    当時、婆ちゃんの言い付けで臍のゴマを取ってなかったから臭かったみたい。おそるべし、婆ちゃんの厄除け呪い!

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2018/06/27(水) 23:54:29 

    当たり前だけど小学生って流されやすいんだね
    怖いなあ

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2018/06/27(水) 23:56:53 

    >>335
    本当のことを書いただけなのに通報?
    なんなの?体験したこっちの方がキモいのに!

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/27(水) 23:58:27 

    >>338
    性事情を知らないから、不思議な遊びや儀式やマッサージ感覚で深みにハマるみたいだよ

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2018/06/28(木) 00:01:12 

    >>316 私だったら女の子に興味持つのは当たり前で悪いことじゃないと話を切り出しながら、セックスとはなにかについて話して、世には間違いな情報がいっぱいあるから勝手に調べるのはやめようね。って言うとか…かな…
    行為事態も好きな相手を守り養える力をもってからだよ。とか?

    いや、難しいね。。。
    どうすればいいんだろう。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/06/28(木) 00:05:16 

    私6年くらいから好きな子に告白しまくってた
    今思うとなんか怖いw

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/28(木) 00:06:05 

    >>303 >>308
    きっと親が用意したよね
    小学生らしくない、お金かかってるプレゼントは気がひけるわ。

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2018/06/28(木) 00:38:29 

    シングルマザー生活保護の知り合いの子供
    小1だけど彼氏いるよ
    連鎖だわーきもーい

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2018/06/28(木) 00:47:51 

    小1の頃アメリカにいたけど彼氏彼女居る子普通に多かった。多分5年くらいだとセックスも普通にしてるっぽい。日本だと付き合うとか告白とかでも高学年になるまでないから感覚違うと思った。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/28(木) 01:04:43 

    中1で彼氏は普通なのに小6だと非難されるのはなぜ?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/28(木) 01:11:25 

    >>303
    過剰反応しすぎだろ?
    ジルのリップってそんな高くもない
    通販もある
    私も持ってないって僻み??
    高学年の普通に友人同士のクリスマスプレゼントだって2000円から3000円はかかる
    今どき1000円以下とかの持ってくと貧乏扱い

    サンリオショップとかも1500円前後が主力
    昔みたいにやっすいのが少ない

    高学年で通販でジルのリップなら適正価格内だわ
    寧ろ高齢出産で時代に取り残された親にしか見えん


    +1

    -9

  • 348. 匿名 2018/06/28(木) 01:48:24 

    >>303
    典型的毒親
    やっぱりガルちゃんの親は毒親多いな

    他人から貰ったモノを取り上げるとか点検毒親
    毒親ほど外ズラいいの典型

    アンタの子供にウソつかせる気?
    店舗がないってことは通販
    親公認で相手は渡してきてる

    そのリップの話になった時あんたの子どういう対応するかな?
    馬鹿な子ならそのまま親に取り上げられたって言うけど高学年で賢い子だと相手に気を使って嘘つくしかない

    本当に嫌なら相手方にお話し合いして突き返さなきゃ駄目なヤツ
    自分が悪者になりたくない典型
    相手方と喧嘩になろうが悪者になろうがな

    世間体気にしてそれも出来ないのに
    取り上げとか子供に自分の考え押し付けの毒親
    元ヤン親よりタチ悪い

    取り上げないで、使うのは家の中だけねとか、子供に持たせておく方が余程教育的

    モノと正月のお年玉取り上げと一緒にしちゃあかんわ
    次からは取り上げられない様に貰っても隠すだけ
    彼氏出来ても隠すだけ

    そして数年後の反抗期にはガン無視される未来しか見えない

    +3

    -4

  • 349. 匿名 2018/06/28(木) 02:30:07 

    >>330
    いやいやいくら誘われたとはいえ相手が小学生なら
    先生は被害者ではなく加害者でしょう

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2018/06/28(木) 02:35:19 

    アラサーだけど小学生の頃から行為してる人はいた。
    中学であの子は卒業してる。あの子はまだとか噂になってた。
    DQNの子どもが多い田舎です。
    田舎は遊ぶところがない→家に行く→そうなる
    らしい。
    私は根暗ジャニオタで高3でやっと彼氏できたレベル。

    +0

    -3

  • 351. 匿名 2018/06/28(木) 04:15:57 

    娘は年少から7年くらいひたすら同じ子を好きで毎年バレンタインもあげるし誕生日プレゼントも贈り合ってるし仲良くてイイねーくらいの感覚で最近人づてに両思いと知ったらしいんだけど性交とかはまだまだ考えたくもない!
    私の時代は早い子は中学だけどそれも早いから嫌だと考えてる。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/28(木) 05:50:48 

    高学年の娘がいるんだけど

    2年生の時に娘が急に「〇〇と別れてねんなー」って言い出してビックリしたのを覚えてる
    〇〇君のお母さんに話ししたら
    どうやら〇〇君は本当に娘を好きだったみたいで付き合ってるというよりただの両思い?みたいな感じかな?
    デートとか休みの日とか遊んでなかったし

    でも最近娘がラブレターもらってきて
    その子とは付き合ってるって言ってるけど
    詳しく聞いたら、それも休みの日遊ぶとかはなく
    教室の休み時間で、喋ったりするだけらしいけど
    相手の男の子が手でハート作って
    「ラブビーーム!」とかしてくるって言ってた。
    ませてるけど、娘自体も「付き合うってなに?」ってよく聞いてくるし深くは考えてないけど
    性教育も習ったみたいだから、ウチはこれから気をつけたいと思ってる

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/28(木) 07:06:46 

    >>256
    それ言えてるよね
    大人でも大人らしさ求められてるのに子供は子供で子供らしさ大事だよ
    もし小学生でそんな事してるの許されるのなら大人で子供向けや子供っぽい物好きでも罪じゃないね

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/28(木) 07:11:04 

    >>347
    >>348
    必死すぎwこれさ、本人だよねw夜中に長文連投とか気がおかしいかと。他の人も書いてたけど、値段じゃなくて年相応という事知らないんだね。
    恐怖だわ。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/28(木) 07:28:22 

    そうだよね
    お金使わせてしまったって思ったら理由言って返すよね
    子供から取り上げたってもらってる事に変わりないんだから…
    誰かが言ってるように5年生ってわかるところから
    本人だろうね

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/28(木) 07:34:06 

    付き合ってるとか
    告白されたとか言ってきてくれてるうちは
    ぜんぜん大丈夫
    小学生でも好きな子いるの当たり前!付き合うとか
    そういうのがわからないけど興味持つのも自然なこと、最後まで行く前に 親も教育するのが必要かもね
    やってしまった子ちょこちょこいてビックリ
    小学生なのにいるところにはいるんだね…
    よかった周りにいなくて

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/28(木) 07:41:30 

    小学生は、スマホ持ってるの少ないよ
    持たせる親は極端な話、何も考えないで使ってたのをあげたか、
    キッズ携帯を下の子に回してそろそろ中学生になるし、スマホ考えてもって感じかな
    スマホは18歳未満は全部規制かかるし親が管理出来る。
    使ってたのは年齢にも制限ないからなんでもありだけど、ちゃんと買って与えた人は反対に規制かけてるから大丈夫なところもある

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/06/28(木) 07:44:23 

    だいたい雰囲気で
    そういう子わかるよね
    なんかやっぱり違うっていうかさ
    そういう子いるところの方は
    親はもちろん、
    周りの大人も見てないとね。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/28(木) 08:30:45 

    友達の子供も、彼氏いるっていってた。
    小4から。
    今年五年生だけど、もう他にスキな人できたから別れたって。
    休日一緒に遊んだり、学校から一緒に帰ったりしてる。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/06/28(木) 08:47:22 

    今の小学生は~って言うけど
    ダウンタウンの浜ちゃんも小学生の時彼女いたし、
    おっさんジャニーズの中にも「小5の時に教室で彼女とチューした」
    とか言ってる人もいたし、
    どの時代にもませてる子はいる。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2018/06/28(木) 08:56:58 

    14歳で結婚したいって言ってる小4の子いた16歳なんて遅いって

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2018/06/28(木) 09:00:55 

    このトピにちょいちょい現れる
    「うちの子はまだまだピュア」
    アピールがちょっとウザいw
    自分の子は純真だって思いたい気持ちはわかるけどね
    私もそうだし

    +3

    -4

  • 363. 匿名 2018/06/28(木) 09:16:18 

    女子の方がかなりませている

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/06/28(木) 09:17:16 

    おばちゃんたちはどうして恋人いないの?
    さみしくないの?

    +0

    -2

  • 365. 匿名 2018/06/28(木) 09:54:01 

    正直に言うと、小学生で色恋に夢中な子や、その親とは近寄りたくないです。
    もちろん、外では「⚪️⚪️ちゃん、モテるんだね、可愛いものね」と流しておきますが。

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2018/06/28(木) 10:07:05 

    >>2
    なんでこんなにマイナス???
    恐ろしいよね、あの歳でセックスなんて

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/06/28(木) 10:07:38 

    変に色っぽい子はいやだわ。なまいき

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2018/06/28(木) 10:08:30 

    幼稚園の頃は可愛らしいチュウも許せたけどさ

    +0

    -2

  • 369. 匿名 2018/06/28(木) 10:13:12 

    息子は小5だけど、ザ・男子って感じであまり女子とも話してはないみたい
    放課後男女大勢で鬼ごっことかしてる
    でも、CMでビキニの女の人とか映ると「きもっ!!」って言ったりして逆にすごく意識してるなぁって思ってる
    ママ友の子供は全然テレビでビキニとか映っても無反応らしくて、うちの息子はむっつりなのかなって心配
    親に隠れてコソコソはこれから怖いけど、性教育って逆に意識させちゃうのかなって

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/28(木) 10:14:10 

    遠足でイチャイチャおてて繋いでたり、給食でラブラブお口アーンをしている同級生がいて、地味に周りのHPを削るらしい。
    子供からそういう愚痴を聞く。

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:58 

    >>347-348
    ガルちゃん全国誰もが書けるのに303サンが自分の事書いてると決めつけてるし、長文ウザクてパーっと読んだけど毒親やら通販できるやら…通販出来るんだ?
    本人確定だよね、落ち着きなさいよ。
    学年書いてたり必死すぎて怖いよ。分相応のもの親が用意する毒親は347、348サンあなたですよ。
    うちの娘もJill欲しがったけど、一応デパコスだし
    値段の問題とかではなくせめて中学位じゃないかなと話し合ったけどな。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2018/06/28(木) 13:48:53 

    5、6年前の話だけど、知人のご近所さんの娘さん、
    小4だったけど、クラスメイトと裸で抱き合ってた事があったらしい。

    その子の家庭は荒れてて母親が不倫&不倫相手の子供を出産とか、子供の手の届くところにエロ漫画とか普通にあったらしい。

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2018/06/28(木) 13:55:43 

    >>301
    でも大学時代が婚活市場で一番売れどきってのは一理あるよ。

    職場で出会いが無い事も多いから大学時代にいい彼氏作っておくか、ハイスペック男友達何人か作っておくと合コン出来たり、紹介してもらえたりする。

    私の身の回りのハイスペック男と結婚できた女の子は大体大学時代で出会ってるし。

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2018/06/28(木) 14:03:44 

    うちは転勤多くて今は都内だけど、去年まで地方に住んでた。昨日ドラストで中学生の女の子達が色つきリップクリームコーナーで、可愛いとか欲しいの無いとかやってて微笑ましかった。
    地方は親がとにかく見栄っ張りだった。付き合うやらどこまで進んでるとか、いちいち親が話題に出してくるしね…
    地方ほど子どもも、ませてる気がした。やる事無いのと見栄っ張り根性が子供にも受け継がれてる感。逆にこっちは好きとかあるけど付き合うとかあまり聞かないな。都会の方が今の時代は逆に良いのかも知れない。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/28(木) 16:07:32 

    >>301
    大学生で婚活なんて早い

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/28(木) 16:45:11 

    17歳の売れ残った残飯婆さんよりはいいかもね
    10代後半ってクズ多いし

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2018/06/28(木) 21:26:30 

    >>138
    自分仕事柄わかるけど中学1、2年に手出してる男は本当は、小学生に興味ある本命だったりするんだよ。

    自分の中でブレーキ掛けて中学生、中学生でもヤバイのにね。

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2018/06/29(金) 08:16:49 

    >>138
    高校生より若いから海外でも中学生くらいの子が売れ筋みたいだね
    13歳から16歳は売れて17歳過ぎると価格落ち

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2018/06/29(金) 18:47:38 

    >>375
    大学生から婚活するって意味じゃないでしょ
    大学で出会う人が育った環境や学歴も同じだし結果結婚相手に一番向いてるという意味
    大学から付き合った彼と結婚した子数人いるけど、賢いと思った。

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2018/07/03(火) 02:10:39 

    小中学生でスマホやラインしたいなんてメアド持ってればいいじゃんか(Windows、apple のアドレス)それだけでいけるから。

    このことは妹がやってました。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2018/07/24(火) 19:21:03 

    私は小一からずーっとおんなじ人に片思いしてた笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード