ガールズちゃんねる

オスカープロ専務「恋愛禁止ルールはもちろん必要。(当社は)25歳まで恋愛禁止」

72コメント2013/03/01(金) 17:30

  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 06:38:11 

    ーー今、AKB48などで話題になっているタレントの恋愛禁止ですが、貴社にも同じような規則はありますか?

    鈴木 当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。
        芸能界というのは3~5万人で構成され、100万人の予備軍がいるといわれています。
        その中で全員がトップを目指して、過酷ないす取りゲームをしているわけです。
        そういう世界で有名になりたいという夢を持って飛び込んで、やっとチャンスをつかんでデビューすることができた。
        「これからは、ファン、業界関係者、事務所スタッフなど、みんなの応援があれば、夢がかなう」というステージ
        まで来たわけです。だから、周囲もみんな一生懸命応援するわけですよ。
        その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? 
        テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、
        応援しようというモチベーションは下がりますよね。
        ですので、「何歳までは恋愛禁止。それが約束できるならデビューさせる」ということを、きちんと話をします。
        もちろん、ある程度世間や現場関係者からも認められるような女優になれば、恋愛はするべきだと思います。

    ーー具体的には、何歳まで恋愛禁止なのでしょうか?

    鈴木 美少女コンテストを開催する以前は、デビューしてから最低5年は恋愛禁止でした。
        ですが、美少女コンテストで最終選考に残るメンバーが13~14歳で、当初は1年後にデビューというケースもありましたから、
        仮に14歳でデビューしたら20歳の時には恋愛してもいいということになります。
        そこで、「20歳過ぎてからデビューした場合はデビュー後5年でいいけれど、
        10代でデビューした場合は、20歳過ぎてから5年、つまり25歳までは恋愛禁止」というように変更しました。

    オスカー専務取締役インタビュー全文
    「上戸彩の“つくり方”」芸能プロ大手オスカー幹部に聞く…恋愛禁止ルールは必要(ビジネスジャーナル) - エンタメ - livedoor ニュース
    「上戸彩の“つくり方”」芸能プロ大手オスカー幹部に聞く…恋愛禁止ルールは必要(ビジネスジャーナル) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽をはじめ、約6500人ものタレント、モデルが所属する、芸能プロダクション最大手のオスカープロモーション(以下、オスカー)。数多くのドラマやコマーシャルに所属タレントが出演するほか、女性タレントの登竜門の1つとされるオーディションイベント「全日本国民的美少女コンテスト」も開催する同社の強さの秘訣とはなんなのか?

    +1

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/27(水) 06:44:09 

    オスカーも恋愛禁止ルールあったんだw

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/27(水) 06:44:43 

    そうだったの?上戸彩ちゃんとか普通に恋愛してたような・・

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/27(水) 06:45:07 

    恋愛くらいいいじゃん。避妊さえちゃんとしてれば!

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/27(水) 06:45:26 

    AKBと一緒だったのか

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/27(水) 06:46:42 

    剛力さんに恋愛禁止なんて望んでるのか?

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/27(水) 06:47:38 

    恋愛禁止ってのも変だよね。
    好きになるときはなっちゃうもん(笑)

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/27(水) 06:47:59 

    でも別に破ったときの罰則は特にないんでしょ?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/27(水) 06:48:44 

    また世界から「日本は遅れてる」とか言われるよ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/27(水) 06:49:15 

    25歳までって厳しいね。女のいい時が終わっちゃうじゃん

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/27(水) 06:49:56 

    上戸彩ちゃんと森田剛・・

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/27(水) 06:51:06 

    ガッツリ恋愛的な発言してますけど(笑)
    武井咲、好きな人に彼女がいても「奪う!頑張っちゃうかもしれない」
    武井咲、好きな人に彼女がいても「奪う!頑張っちゃうかもしれない」girlschannel.net

    武井咲、好きな人に彼女がいても「奪う!頑張っちゃうかもしれない」 肉食系・武井咲、好きな人に彼女がいても「奪う!」 : 映画ニュース - 映画.com水波風南氏の人気少女漫画を実写映画化する「今日、恋をはじめます」(古澤健監督)に主演の武井咲と松坂桃李が11月...


    武井咲「桃李君と一緒に見に来られてうれしい」松坂桃李「彼女を見ていいなと思いました」→観客「付き合っちゃえ!」
    武井咲「桃李君と一緒に見に来られてうれしい」松坂桃李「彼女を見ていいなと思いました」→観客「付き合っちゃえ!」girlschannel.net

    武井咲「桃李君と一緒に見に来られてうれしい」松坂桃李「彼女を見ていいなと思いました」→観客「付き合っちゃえ!」 武井咲と松坂桃李に「付き合っちゃえ!」 - シネマニュース : nikkansports.com 映画「今日、恋をはじめます」(古沢健監督、12月8日公開)...

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/27(水) 06:51:53 

    事務所的にはそうやって言うしかないのかな

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/27(水) 06:51:57 

    ふーん。そんなんあっても清純なイメージなんて簡単に持てないんじゃない?今の時代。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/27(水) 06:52:42 

    せめて20歳までにしたらいいのに

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/27(水) 06:53:12 

    あれだけゴリ押しされてると恋愛する暇もなさそうだけど

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/27(水) 06:53:22 

    言わんとすることはわかるけど、女優さんは別に恋愛してもいいと思うけどな…。演技の肥やしといいますか…そういうのに繋がるならさ。あとちゃんと避妊を教えればいいと思うよ。

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/27(水) 06:54:33 

    人権侵害って言われちゃうよ
    弁護士「AKB48 恋愛禁止の掟は人権侵害」
    弁護士「AKB48 恋愛禁止の掟は人権侵害」girlschannel.net

    弁護士「AKB48 恋愛禁止の掟は人権侵害」AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。(伊藤 和子) - 個人 - Yahoo!ニュースAKB48のメンバー峯岸みなみさんが恋愛禁止令を破ったことを理由に丸刈りになって涙で謝罪した映像にはとにかく愕然とした。 恋...

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/27(水) 06:56:15 

    恋愛も何も武井さんは「さっさと結婚したい」w

    武井咲が自身初プロデュースのウエディングドレスを披露「さっさと結婚したい」
    武井咲が自身初プロデュースのウエディングドレスを披露「さっさと結婚したい」girlschannel.net

    武井咲が自身初プロデュースのウエディングドレスを披露「さっさと結婚したい」武井咲「さっさと結婚したい」 理想の人は「優しくて完璧過ぎない人」 (オリコン) - Yahoo!ニュース女優の武井咲(19)が29日、都内で自身初プロデュースのウエディングドレス『f-emi...

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/27(水) 06:56:50 

    といいつつ、ヤリたい放題でしょ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/27(水) 06:57:08 

    剛力ちゃんに恋愛させてあげてw

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/27(水) 06:57:16 

    これこの間テレビで見た。
    それより英語苦手だけど『STOP NO LOVE』じゃ反対じゃない?

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/27(水) 06:57:56 

    まあ秋元康よりはハッキリ言いきっていてわかりやすい。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/27(水) 07:01:50 

    この二人もあやしかった

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2013/02/27(水) 07:03:16 

    事務所のルールなんだから、恋愛くらい良いじゃんとか言う問題じゃないんじゃない?
    せっかく何億円も掛けて宣伝して、これから活躍してもらって回収って時にデキ婚とかされちゃ元も子もないよね。

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/27(水) 07:09:23 

    恋愛はダメだけど肉体関係はよいのですか?

    +1

    -2

  • 27. アイドルヲタの男 2013/02/27(水) 07:12:52 

    本当に守ると男性もそうだけど特に女性は25すぎても一生恋愛できなくなるよ
    ずーっと処女で女子会ばかり開いて酒浸りの生活になってつねに体と顔がむくむ
    女性ではなくずーっと女の子という感じで年をとったら魅力がなくなって肝心のヲタもはなれる
    あるアイドルグループのogにこういうのいるからおすすめしない
    この規定は若さ至上主義に拍車をかけるからやめときな
    芸能界はお笑い以外異性相手の商売だから恋愛推奨は一見矛盾してるんだけどでもやっぱり一周回って恋愛した方がいいよ、異性相手の商売なんだからね

    +9

    -12

  • 28. 匿名 2013/02/27(水) 07:18:07 

    禁止しても好きになったら仕方ないでしょ…
    実際にアイドルが恋愛スキャンダル連発してるんだから禁止しても無駄だと思うな

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/27(水) 07:23:58 

    絶対にバレなければやればいいけど
    バレたら致命的だよ
    アイドルの場合は

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/27(水) 07:36:41 

    恋愛禁止のまえに、ゴリ押しをなんとかして!

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/27(水) 07:38:38 

    ゴリ押しするのに相当お金掛かってるだろうしねw

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/27(水) 07:50:39 

    上戸彩ってだいぶ早い時期から森田剛と付き合ってなかったっけw

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/27(水) 08:38:53 

     女優の上戸彩(24)が15日、都内で行われた紳士服メーカー「AOKI」のプレミアムウオッシュスーツCM発表会に登場。報道陣から「今、いい恋してますか」と問われると「はい。ずっといい恋しています」と笑顔で答え、プライベートで恋愛が順調なことをうかがわせた。
    上戸彩、交際宣言!?「ずっといい恋しています」:芸能特集:スポーツ報知
    上戸彩、交際宣言!?「ずっといい恋しています」:芸能特集:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

     女優の上戸彩(24)が15日、都内で行われた紳士服メーカー「AOKI」のプレミアムウオッシュスーツCM発表会に登場。報道陣から「今、いい恋してますか」と問われると「はい。ずっといい恋しています」と笑顔で答え、プライベートで恋愛が順調なことをうか...


    あれ?

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/27(水) 09:10:35 

    恋愛禁止とか人として不自然だよね
    だからこそこそと、まるで恋愛が悪いことかのように振舞わなければならなくなるんだよね

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/27(水) 09:22:16 

    上戸彩くらい若いときから活躍してれば恋愛くらいは多目に見てもらえるのかもね
    武井咲みたいに遅いデビューでお金かけて宣伝したら、恋愛でファンが減ったら死活問題だろうけど

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/27(水) 09:26:30 

    剛力ちゃんゴリ押しでウザイから早く結婚して退社したらいいのに。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/27(水) 09:29:00 

    ばれないようにすれば何とか許してくれるかもね。
    せめてマネージャーには知らせておく、とか。
    その辺の信頼関係もあると思う。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/27(水) 09:36:47 

    正しいよね。事務所はタレントがいい男と付き合うために売り出すわけじゃないし。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/27(水) 09:40:13 

    恋愛禁止といいつつ皆やってんだろうねぇ…w

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/27(水) 09:41:09 

    禁止されるほど盛り上がっちゃいそうだけどね
    秘密の恋愛って感じで

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/27(水) 09:56:57 

    >つまり25歳までは恋愛禁止

    妥当だよね
    25歳過ぎたらアイドルとしては難しいだろうし

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/27(水) 09:58:51 

    こんなの読んじゃうと
    アイドル=純潔であることなのかと思っちゃう

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/27(水) 09:59:57 

    清純まで行かなくても ひとりの人と長く付き合うだとか夜遊びしすぎないだとか大切だよね
    指原みたいに嫌われるようになったらおしまいだもわん

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/27(水) 10:03:23 

    25歳まで禁止って中途半端なルールいらないと思う。
    25歳になったら恋愛していいって、24歳でしても同じようなもんじゃん。
    年齢制限があるって意味分かんない。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/27(水) 10:09:05 

    仕事にもよるんじゃないの?
    予定が入ってると、キャンセル料とか高そうだしね・・・。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/27(水) 10:12:09 

    CM契約でもイロイロ制限とかあるんでしょ?
    その辺も考えてのルールなんじゃないの?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/27(水) 10:18:42 

    オスカーはできちやった結婚なんかに関しても厳しいんだよね

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/27(水) 10:19:36 

    人を好きになったらダメなんじゃなくって
    立場を考えてという感じなのだと思う。
    芸能人、アイドルって一般人と違ってこその
    特別さもあると思うから。
    使い捨てと思わず先のことも考えてくれてる
    会社(事務所)だと思ったよ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/27(水) 10:21:37 

    私にはイメージ悪化で金を稼げなくなるから、としか
    読めなかった。女衒だよね。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/27(水) 10:39:50 

    彼氏がいるとわかった時点は離れるファンがいるのは確かですから当然のことでしょう。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/27(水) 11:02:13 

    秋元康がアイドルとファンは疑似恋愛と言っていたけど
    そうだと思いますよ
    自分の連れ合いにガールフレントやボーイフレンドがいるのを
    許容できるひとはそうめったに居ないでしょ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/27(水) 11:51:45 

    >25歳まで恋愛禁止
    25歳くらいの年齢で恋愛していないのもマイナスとなるわけですね。
    このあたりでイメージチェンジというかファンの意識を変えるのが大変そうですね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/27(水) 12:11:28 

    本人に任せろよ。別にそこまでして女優やアイドルを続ける意味が分からないが、
    この人たちは何か弱みでも握られてるの?
    そんな世界に入りたくない

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/27(水) 12:12:31 

    処女じゃないとだめとか、デートするとだめとか、そんなわけの分からないオタクが

    多すぎる。こんな世の中おかしいよ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/27(水) 13:00:13 

    オスカー女優は米倉涼子を見習えばいいw一生結婚できないよ。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 13:00:57 

    上戸彩って最近ドラマに一切でないね。テルマエの2には出るのかな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/27(水) 13:10:01 

    忽那さんは?オスカーだよね??
    たしか松田翔太と…
    オスカープロ専務「恋愛禁止ルールはもちろん必要。(当社は)25歳まで恋愛禁止」

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/27(水) 13:14:22 

    >その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? 
        テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、
        応援しようというモチベーションは下がりますよね。

    プロデューサーやマネージャーって担当アイドルが恋愛してると仕事のモチベーション下がるの?
    どういう姿勢で仕事やってるの?プロでしょ?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/27(水) 13:27:15 

    恋愛禁止なんて古くさいなあ・・・。
    AKBがあれだけボロが出ているってことは「押さえつけてもどうしようもない」と思わないものなのかな。

    浅香唯さんって絶頂期に週刊誌に撮られて、あっさりと「付き合っていますよ」と認めてますよね。
    その人と結婚している。
    それくらいの方がいいんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/27(水) 14:42:22 

    バレないように恋愛しろってことか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/27(水) 16:54:08 

    ただし例外があって、真剣なお付き合いやセフレなら良し、枕も容認するとか言う注釈がありそう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/27(水) 20:38:05 

    恋愛禁止って、厳しいように思えるけど大事なタレントだからね。
    ある程度は仕方ないのかもね。 

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/27(水) 21:07:58 

    25歳までって・・・。
    20代前半なんて一番恋愛したい時期じゃん。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/27(水) 21:08:55 

    なんで日本のアイドル関係の人たちは人間の扱い受けさせてもらえないの?
    修行かなんか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/27(水) 23:16:37 

    変な人と恋愛するならあれだけど普通に恋愛して失恋してっていう経験した方が演技にも活かせそう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/27(水) 23:54:22 

    一番恋したい年代なのに禁止ってかわいそうじゃない?恋したほうが輝く。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/28(木) 00:11:40 

    オスカーのゴリ押し対象になると仕事忙しくて恋愛してる暇がなかなか無さそうだけど

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/28(木) 08:06:28 

    演技が必要な人は、恋愛もいい勉強になると思うんだけどな。
    恋愛禁止は可哀想な気もする。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/28(木) 10:10:39 

    事務所の建前としては、こう言うしかないんじゃないかな。
    アイドルっていう夢を売る商売をしてるんだし。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/28(木) 10:42:48 

    事務所にとっては金を儲けるための大切な商品だから
    ファンが減る恋愛なんてしてほしくないわな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/01(金) 00:35:59 

    25歳までっていうのはわりと良心的なのかもしれないね。
    行き遅れるよりはいいってことなのか・・

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/01(金) 17:30:04 

    25歳までって決めといてくれるとそこまでがんばれるね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。