ガールズちゃんねる

料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る

151コメント2023/06/15(木) 20:21

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 16:47:00 

    料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る | ESSEonline(エッセ オンライン)
    料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る | ESSEonline(エッセ オンライン)esse-online.jp

    笠原将弘さんインタビュー。子育て、お弁当のこと プライベートの時間があまりとれない中で、シングルファーザーとして3人のお子さんを育ててきた笠原さん。食を通した笠原家の子育て、この春まで続けてきたという息子さんのお弁当づくりやそのエピソード、毎日の献立の考え方などをたっぷりと伺いました。


    ●息子からのリクエストで毎日のお弁当づくりが日課に

    笠原:息子の高校には学食もあって、「昼飯どうする?」と聞いたら、「弁当がいい」との返事だったので、それならとつくり始めました。親が子どもに直接なにかをしてあげるのも、これで最後になるかなという気持ちもありましたしね。じつは、僕の高校時代も料理人だった親父が毎朝弁当をつくってくれていたんです。彩りなんて二の次で、いつも茶色いおかずばかりでしたが、どれも本当においしくて今でもその味を懐かしく思い出します。そんなわけで、毎朝5時半に起きて弁当と朝食をつくるのが日課になりました。

    ――毎晩遅くまで仕事をして、5時半起きは大変ですよね。お弁当をつくるときに笠原さんの中でマイルールのようなものはあったのでしょうか?

    笠原:まず、必ず入れると決めていたのが卵焼き。甘くてシンプルなのがうちの定番で、基本的にいつも同じ味です。そのほかに3品つくるのがいつものパターン。だいたい肉、魚、野菜を1品ずつという感じですね。育ち盛りの男子なので、とにかく肉をガツンと入れておけば満足みたいでしたね。

    笠原:高校生の男子なので、弁当をつくってもいつも反応は素っ気なかったんですけど、たまに「今日のおかずはうまかった」とLINEがくることもありましたね。でも、クレームもいろいろありましたよ。「手羽は手が汚れるからいやだ」「キノコは入れないでくれ」「ふりかけは鮭だけにしてくれ」とか。
    (略)おかげで、僕も弁当づくりの腕が鍛えられました。

    +429

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 16:47:55 

    シングルファーザーだって知らなかったよ

    +1397

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:01 

    いいなあ、美味しい弁当作ってもらえて。

    +509

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:02 

    シングルだったんだ

    +370

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:09 

    シンママは叩かれシンパパは称賛される

    +36

    -112

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:09 

    このお父さんなら、絶対にお弁当が良いな。

    +892

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:19 

    シングルって知らなかった。意外。

    +344

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:21 

    え、この人ひとり親だったの?知らなかった。
    この間のオードリーとハライチの番組のやつ凄かった。

    +365

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:22 

    おいしいお弁当だろうなあ

    +327

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:45 

    笑いのツボがわからないタイプ

    +3

    -23

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 16:48:45 

    3人を1人でって凄すぎる。

    +433

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:06 

    >>5
    自立してるからじゃない?

    シングルマザーは非正規なイメージ

    +33

    -58

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:07 

    えー意外
    離婚理由はなんだろう

    +7

    -180

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:11 

    離婚したのか?お父さんが育ててるのって珍しい…

    +15

    -114

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:34 

    お弁当って、その時は記憶になくても、後になって記憶によみがえるよね
    卵焼き入ってたなとか、リンゴがウサギだったなとか

    +261

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:37 

    毎日一流の料理人が作るご飯食べられるのは羨ましすぎる。

    +418

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 16:49:41 

    親がプロの料理人だったらお弁当美味しいんだろうな
    うちなんて母親が料理激マズだったから
    うらやましい

    +266

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:09 

    うちの旦那なんか炊飯器も使えないぜ

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:13 

    「情熱大陸」で拝見しましたが
    奥さん、若くして
    亡くなってしまったんですよね( ; ; )

    素敵なお父さんです✨

    +688

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:44 

    >>13
    亡くなったんだよ

    +283

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:50 

    前の奥さんは親権取らず?珍しいね。

    +2

    -135

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:59 

    男の料理人て妻の手料理に厳しいの?

    +3

    -76

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:03 

    >>5
    シンママは手当だの何だのクレクレなイメージがあるからかな
    あと被害者ぶってる方もいる

    +39

    -47

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:04 

    >>13
    死別だよ

    +262

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:05 

    笠原さんのお弁当なんて絶対美味しいじゃん!でも、シングルファーザーなのは知らなかった……

    +194

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:12 

    10年以上前に奥様をご病気で亡くされてるのね。そこから仕事と育児って大変だわ。

    +325

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:13 

    妻亡き後にって書いてあるから死別みたいだよ
    【笠原将弘さん】料理も子ども参加型!“カミさん”から託された「家族の食卓」を笑顔にする秘訣 | インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)
    【笠原将弘さん】料理も子ども参加型!“カミさん”から託された「家族の食卓」を笑顔にする秘訣 | インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)mi-mollet.com

    “予約の取れない人気店”として知られる、恵比寿の日本料理店「賛否両論」。多くの飲食店と同じようにコロナ禍では苦境に立たされたものの、店主・笠原将弘さんは「おかげさまで、年内の予約は埋まりました」と安堵した表情を覗かせます。

    +211

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:20 

    いつ離婚したんだろう?
    最初の頃は奥さんがいたような?
    って当たり前か

    +2

    -142

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:33 

    >>14
    死別だよ

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:48 

    >>13
    亡くなってるんでは?

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 16:51:50 

    >>13
    確か奥さんはガンで亡くなっているはず。

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 16:52:08 

    >>5
    杏さんも褒められる方が多い気がする。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 16:52:14 

    ご自身も学生時代にお母様を亡くされて、奥様もご病気で亡くされているんですよね 

    +189

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 16:52:52 

    穏やかな雰囲気で話も面白いし仕事も成功でモテまくるだろうに再婚されないのはお子さんらの為かな
    恋人はいるだろうなー

    +187

    -13

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 16:53:05 

    シングル=離婚 と、決めつけてるガル民多過ぎ!

    +229

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 16:53:41 

    >>29
    そうなんだ…知らなかった。

    +42

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 16:53:55 

    >>19
    そうだったんだ🥲

    +228

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 16:53:56 

    笠原さんて面白い事言ったりするけど、私の中ではずーっと『隠』のイメージ。

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 16:54:22 

    誰かと付き合ってなかった?

    +0

    -26

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 16:54:42 

    >>13
    亡くなってる。
    人には色々な事情があると思う、決めつけてなんだか無神経な人

    +248

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 16:54:45 

    >>39
    そりゃ付き合ってもいいんじゃない?

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 16:55:20 

    >>19
    知らなかった!!

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 16:56:04 

    料理人って家では料理しない人が多いと聞くから、子供のためにお弁当作りはすごいなぁと思った。

    +103

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 16:56:07 

    奥さま亡くされた頃激痩せして心配だったけど、安定して仕事続けられてて凄いなぁと思ってました
    その裏でお弁当まで頑張ってたんだなんて、改めて凄いです

    +249

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 16:56:39 

    >>6
    この人のレシピで作った唐揚げが1番美味しかった!
    だからお弁当も絶対おいしい。

    +132

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 16:57:39 

    >>13
    死別ですよ。シングル=離婚ってなるのは傷つく人もいるので、あまり口に出されない方が良いですよ

    +235

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 16:59:19 

    料理人のゲスいトピが目立ってたんでイメージ下がりそうだったけど

    この方のトピは胸がすくわ

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 17:00:28 

    >>41
    確か相手が有名人だから誰か気になった

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 17:00:51 

    >>11
    男が3人育ててたらそんな絶賛されるんだー。
    シングルマザーでも3人育ててる人たくさんいるのにねー。

    +8

    -97

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 17:01:23 

    >>31
    高校生の時に実のお母さんを癌で亡くされて、2012年には奥さんを癌で亡くされてる…
    とありました
    大変な人生だな…

    +168

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 17:01:26 

    料理人なのに家でもちゃんと料理してて尊敬する

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 17:02:28 

    >>19
    奥様は39歳で癌で亡くなられてる
    お母様も笠原さんが16歳の時に癌で亡くなられてる

    +325

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 17:02:31 

    >>8
    洋画5選ね

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 17:03:02 

    よくこの方のお料理本を見るけど大きくなった娘さんと晩酌してたりして、良い関係なんだなーと思ってる。
    娘達が父親になかな辛辣だったりする点も(笑)

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 17:03:39 

    お母さんも高校生の頃癌で亡くなって、お父さんも早くに亡くなって頼れる人もいない中、3人育てるのは大変だったろうなと思う。

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 17:04:08 

    シンママならこれやってる人結構多いと思うけど
    シンパパがやると称賛される不思議

    +5

    -19

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:06 

    >>2
    たしか奥さんは癌で亡くなっている

    +371

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:14 

    >>49
    別に比べることなく皆立派じゃない?

    +121

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:34 

    >>1
    役所で一緒に仕事をした男性もシングルファーザーでしたね。こちらは「元奥さん」って呼んでいたので、離婚なんでしょうね。家庭の事情で異動ができなかったからかな、他の人よりも出世が遅れているような気がしました。

    でも最後は大出世しましたね。優秀な人でした。終業時間後、子供たちのために晩御飯を作ってから忘年会に来ていましたね。最近退職したことを知りました。ホントお疲れさまでした。

    +13

    -24

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:38 

    いいなぁ私も食べてみたいw

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:42 

    すぐ下のトピの料理人との差がすごい…

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:48 

    >>12
    そりゃぁ、妊娠も出産も産後の不調もなんもない男の方が正規の人が多いに決まってるやん

    +21

    -7

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 17:05:55 

    >>45
    良いこと知った!
    今度作ってみる〜。
    ありがとう😊

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 17:07:12 

    >>13
    マイナスついてるけど、私も失礼ながらあのトピ見たあとだから、「この人も何かやらかしたん?」って思って見たら死別だった。

    +0

    -43

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 17:10:26 

    密着番組で亡くなった奥様の写真の前にお酒(だったかな?)をあげていて素敵なご家族だなと思った。自分のお店をやりながら育児は大変だったろうな。
    笠原さんのレシピ本買いたいけどたくさんありすぎて迷ってる時にこのトピ見つけた。

    +95

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 17:11:34 

    笠原さんノンストップで見ててなんとなくファンになった(笑)
    良いお父さんぽい感じがする。この人のお弁当うらやましいな。

    +100

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 17:12:10 

    笠原さんの和食屋の和弁当という本を持ってるんだけど、どれも美味しそう
    ちょっと手が込んだものから簡単なものまであって、ちくわにきゅうりでなく沢庵を入れたものと、衣笠丼をこの本で知って作ってみたら美味しかった

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 17:13:54 

    笠原シェフのお店用でないお弁当見たいな☺️

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 17:14:16 

    この人見るといつも吉田栄作思い出す

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 17:14:26 

    久しぶりに松さんが出てる番組で見ました。
    私が見てなかっただけ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 17:16:11 

    >>5
    ガルではシングルマザーが叩かれて
    専業主婦が賞賛されるね

    +1

    -23

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 17:18:14 

    >>68
    そういう本あるよ
    美味しそうだった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 17:21:43 

    >>49
    私はシングルマザーでも凄いと思っています。

    +105

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 17:22:17 

    >>36
    知らないなら軽率なこと書くなよ

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 17:23:51 

    >>29

    文盲じゃないならちゃんと読めよ

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 17:24:41 

    笠原さんね、3年くらい前に池袋のデパートのバレンタインの催事場でお見かけした事ある。格好よかったんだけど、とんでもなく顔が小さくてよくこの顔の小ささで目とか鼻とか口が収まってるなぁ~。とびっくりした記憶がある。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 17:25:11 

    卵焼き。甘くてシンプルなのがうちの定番で、基本的にいつも同じ味です。そのほかに3品つくるのがいつものパターン。だいたい肉、魚、野菜を1品ずつという感じですね。育ち盛りの男子なので、とにかく肉をガツンと入れて

    食べたい~

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 17:25:11 

    >>1
    これか
    おいしそう!と思ってた
    買おうかな
    料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る

    +145

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 17:28:01 

    >>73
    でもシングルマザーってシングルファザーより偏見の目で見られるのは事実じゃん。

    +5

    -26

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 17:28:36 

    >>78
    うまそー
    さすが料理人、盛り付けもいいね
    食べてみたい

    +82

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 17:28:50 

    >>2
    笠原さんのお母さんも早くに亡くなっているのよね。
    運命ってあるのかな?
    多忙なのに本当にすごいなと思う。

    +223

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 17:29:35 

    >>79
    トピズレしたいなら別トピ作れば?

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 17:29:42 

    >>49
    シングルファーザーってシングルマザーより大変よ。手当とか支援とかマザーよりない。友達はシングルファーザーの家庭だったけど(結婚昔)高校は奨学金で行ってた。全日制だけどバイトも認められてたみたい。
    今だったらもう少し平等になってるかもだけど。

    +93

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 17:30:52 

    ノンストップの料理コーナーも、ショップチャンネルでマイヤーの鍋や賛否両論のグルメ頒布会を紹介している時の笠原さんは淡々としていて、結構シニカルなことを言うから、子育てをしているイメージがなかった。
    奥様を癌で亡くされて、再婚もせずにシングルのまま3人の子供を育てたとか全然知らなくて、Wikiを読んだ驚いてしまいました。(どこぞのシェフとは大違いだ!)

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 17:33:45 

    >>17
    それでも何か作ってくれるだけ良いお母さんだよ。

    +66

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 17:34:15 

    >>45
    話題の人の朝食は普通だけど、この人のは美味しそうだといつも思う。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 17:36:04 

    この方のレシピは丁寧できちんと作ってある。
    プロって感じ。
    お弁当の本、本当に美味しそうなんだよねぇ。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 17:36:14 

    確か朝ごはんも作ってるよね。前にノンストップでやってた目玉焼き?卵焼き?の作り方があったんだけど。(途中まで目玉焼きにして黄身を混ぜてチーズを混ぜて折りたたんで焼く)

    うちの息子はこれが好きで毎朝食べてますって言ってた。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 17:36:17 

    笠原さんのレシピ本はKindle Unlimited対象の本が10冊以上出てだと思うから、アンリミ会員の人はチェックしてみてね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 17:36:18 

    笠原のきわみ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 17:38:00 

    いいなぁ…賛否両論のお弁当だなんて
    有料でも食べてみたい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 17:40:27 

    >>49
    捻くれてるね

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 17:40:49 

    >>90
    💪🏻!!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 17:42:49 

    息子さんが羨ましい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 17:43:10 

    >>51
    好きな人は本当好きだよね
    家ではやりたくないって人もいるし、賄いまで作ってくれる料理人もいるし
    お弁当と店で出す料理は違うから息抜きになるのかな

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 17:49:35 

    >>19
    この方お料理の腕やセンスが良いだけでなく
    喋りもできて商売センスもあり
    ずっと順風満帆できたんだろうと思ってけと
    意外とご苦労されてるんだね

    しかもシングルで3人?も育て
    忙しいのにお弁当も手作り 
    真面目でいいお父さんなんだね

    +244

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 17:51:32 

    >>68
    ググったら色々出てきたけど、これ食べたいw
    お子さんたちおいくつか分からないけど冷ます時間考えたら6時半すぎには完成だよね…
    料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 17:58:39 

    江角マキコの番組に昔出てた気がする。喋りが面白かった。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 17:59:27 

    同じ料理家なら笠原さんを選ぶわ…いや誰と比べてるってわけではないけどね。笠原さんや鎧塚さん、素敵よね。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 18:00:07 

    >>15
    母が多忙でそれでも弁当作ってくれてたんだけど、ずっと憧れてたケチャップスパゲティを初めて高校の時リクエストできてめっちゃ嬉しかったの思い出した笑

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 18:00:08 

    この人面白いよね
    実家が焼き鳥屋さんらしい

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 18:00:39 

    >>97
    弁当は茶色が1番そそるよね😆

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 18:00:46 

    奥様って豊田ローラちゃんだっけ

    +0

    -22

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 18:02:20 

    >>102
    うんうん、彩り気にしなければ野菜は夜とればいいかな〜
    しかし夜ご飯もワンオペで用意してるのかな、スゴイ

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 18:04:14 

    >>62
    この人は正規ではなく複数の飲食店や公演やテレビ出演しまくる社長だぞ

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 18:10:26 

    >>57
    そうなんだ…知らなかったよ。
    笠原さんのお料理は、分かりやすくて作りやすくて、美味しからいつも参考にしてる。
    いつか「賛否両論」行ってみたいな。

    +316

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 18:10:56 

    毎日5時半起きでお弁当作るなんて、すごすぎる…
    自分にはとても無理。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 18:15:04 

    >>97
    茶色は正義だわ

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 18:19:17 

    >>105
    いや、アンカー元も見ないで絡まないでくれない?

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 18:23:41 

    >>98
    江角マキコとぐっさんのウチゴハンね。
    笠原さんのぶり大根は我が家の定番メニューだわ。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 18:32:46 

    うまかったってLINE来るの嬉しいだろうな〜!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 18:38:24 

    >>57
    そうだったんだ
    結婚した頃フジテレビの番組で冷やかされていたとき
    笠原さんがはにかんでいたような
    知らなかった…

    +168

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 18:42:31 

    軽妙な語り口が好きだったなぁ
    多分身近にいたらガチ恋するわ

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 18:43:46 

    たくさんの人を感動させる料理を作っている父親のお弁当
    プライスレス!
    羨ましいー!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 18:45:02 

    >>103
    豊田ローラちゃんの旦那さんは須賀洋介さん
    料理家・笠原将弘さん、シングルで3人の子育て。食育と毎朝の「お弁当」を振り返る

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 18:47:27 

    素敵な父親だね。うちの父親にこのトピ見せようかな。母親幼少期に他界してるんだけど料理家事は全部私の担当っすよ😠

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 18:48:21 

    >>15
    大喧嘩した翌日の弁当がいつもより豪華でうるっとした思い出

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 18:50:24 

    >>81
    お父さんもガンで亡くしていますよ。著書を読んだ時に両親と妻をガンで亡くしたと知りました。

    +116

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 18:53:31 

    >>83
    こんなこと言われて比べられたらシングルマザーが報われないね

    +0

    -18

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 19:02:18 

    >>61
    爪の垢を煎じて飲ませたいわ

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 19:07:09 

    >>1
    凄い立派な方だな
    こんなお父さんに育ててもらってる子供達は幸せだね
    あっちの髭の汚い太った料理人に爪の垢煎じて飲ませたいよ

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 19:09:35 

    >>5

    一応教えといてやるけど、笠原さんは奥さんが病気で亡くなってるからね。それ踏まえた上でそういうこと書き込めよ。なんにでも衝動的に書き込むんじゃないよ。恥かくよ?

    +83

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 19:32:26 

    >>17
    自分で作りなよ…

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 20:12:59 

    私も母が16で夫が10年前に亡くなったので親近感。
    子供3人のお弁当もまだ作り続けてるから大変さが分かります。
    まあ私なんかよりお仕事も大変だろうしまだまだ父子家庭になかなか理解の無い世間だから苦労されてるでしょうね。
    頑張って欲しいです(˶◜ᵕ◝˶)

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:19 

    >>106
    いつも味噌にはこの人のレシピ!おすすめ!
    ノンストップでやってたやつ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 20:38:23 

    >>1
    和食イメージのお店だけど、バレンタインシーズンにチョコ売っていて、買ってみたらおいしかった。
    お弁当もきっと美味しいと思う。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 20:46:10 

    笠原さん好きだなぁ~お店の賛否両論を予約入れてみたいけれどいつも満タンでダメなんだよね
    次こそは!って思っても数ヶ月待ちで。。
    あたたかい人柄と気取らないのに工夫されたお料理を是非とも生きてるうちにいただきに生きたいな

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 20:47:06 

    >>2
    虻ちゃんの旦那かと思ってた。
    違う人だったわw

    +1

    -22

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 20:48:34 

    >>124
    え…頑張ってほしい!陰ながらエール送りたいです

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 21:01:32 

    nhkのドキュメント見た
    真面目さと誠実さで目頭が熱くなったよ。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 21:13:33 

    >>57
    亡くなられたの情熱大陸で密着中じゃなかった?

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 21:23:56 

    >>17
    お弁当作ってくれるのって有り難いんだぞ。
    私なんて誰からも作ってもらった事なんいんだぞ。辛いぜー。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 21:36:50 

    以前大丸東京店でお見かけしたけど、本当に格好良くて素敵な男性でした。長身でニコニコ、一気にファンになりました。ご苦労されてたんですね、、

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 21:47:55 

    >>129さん
    ありがとうございます(*^o^*)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 21:50:41 

    >>129 さん
    久しぶり過ぎて間違えました(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ )
    これで大丈夫かな?

    ありがとうございます‪(*´`)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 21:50:57 

    >>47
    広末のシェフが、失速した隙間に、この人を売り出したいんだろうね。

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 21:52:44 

    年に数回だけど子供にお弁当作るとクレームが多くて。あれこれ考えて早起きして作るのに落ち込むし、来年高校生で毎日お弁当になるのかと気が重かったんだけど、笠原さんの「おかげで、僕も弁当づくりの腕が鍛えられました 」の一文にすごく救われた気持ちになりました。腕磨くつもりで頑張ろう。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 22:44:40 

    >>57
    そう、びっくりしたの覚えてる。
    お子さん3にんいたんだね。
    お弁当もすごいな。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 22:47:19 

    >>12
    非正規だから自立してない叩いていいって理屈なの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 22:49:17 

    >>83
    2010年から平等にもらえるよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 23:51:41 

    死別だったんだ。
    もう10年以上も1人で育ててきたんだね。
    そんな大変な中でも、料理人として有名になって、お店も大きくして凄い。
    お弁当絶対美味しいだろうなあ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/15(木) 00:17:25 

    >>1
    料理できる男の人が男の子育てるって実は最高だと思う。
    女の人が一人で必死に育てるより色々と健全そう。
    シングルの女の人は全く悪くないけどさ、女親は男の子に甘い傾向あるのは仕方ないのかなと思うし、その姿を子が見て「当たり前」って思うの良くないなーともやるから。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/15(木) 00:32:37 

    市販の鮭フレークは使わず、一から鮭を焼いて骨を取り身をほぐした自家製鮭フレーク弁当を作った際に「どうだった?」と息子さんに聞いたら「市販のやつが好き」と言われた話好きw

    テレ東の「それダメ」で100均のキッチン用便利グッズをひたすら試す企画も好き。
    「これ100円?欲しい。従業員全員に持たせるわ」
    「俺一万円のやつ使ってるけど全然100円ので良いね。もっと早く知りたかったわー」

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 04:46:11 

    >>19
    小さい子供3人残して、奥さんも無念だったろうけど、しっかり育てて凄いな。

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 06:27:56 

    >>57
    男の人だから再婚しても悪く言われないだろうにシングルで3人の子供育ててるの凄いね

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 07:59:46 

    海外に出店した時に何かトラブルあったみたいだけど解決したのかな

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 09:35:22 

    >>97
    おいしそう!
    このお弁当でご飯3杯いけそう…!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 10:37:07 

    >>15
    そうですね、食べていた頃は日常って感じだけど大人になると良い思い出として蘇りますね。
    また自分が作る側になって有り難みを感じます。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 10:40:17 

    >>35
    どちらかに非があるって決めつけすぎよね。

    笠原みたいなお父さん羨ましいなぁ。
    テレビで拝見してもユーモアもあって穏やかですてきですよね。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 16:26:01 

    >>78
    美味しそう!私も買いたいです!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 20:21:22 

    近所に住んでるみたいで良くお見かけします
    凄い顔小さい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。