ガールズちゃんねる

平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」

44コメント2021/03/07(日) 10:21

  • 1. 匿名 2021/03/06(土) 11:40:31 

    平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」 | ORICON NEWS
    平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    コロナ禍での“おうち時間”が増えたことで、料理をする機会が増えた家庭も多いだろう。自炊は「メニューを考えたり、後片付けをするのが面倒」、「ちゃんとやらないと」などのイメージが強く、苦手と感じている人も多いのではないだろうか。独自の発想と明るいトークで幅広い世代に愛されている料理愛好家の平野レミに、現状をストレスなく乗り切るコツを聞いた。料理、そして常に今を楽しむ彼女のルーツは、愛妻家だった亡き夫・和田誠さんの言葉と、笑顔溢れる食卓だった。


    (抜粋)

    ――3月9日発売のエッセイ『家族の味』は、レミさんの料理のルーツや、おうちご飯を楽しめるレシピがつまった1冊になっていますね。

    【平野レミ】料理ができない人にも読んでみてほしいですね。自信がない人も、「なんでもないよ」ってことが分かると思う! 自分で作ったものってやっぱりおいしいし、それを食べて喜んでくれる人がいるって、すごくうれしいものだから。

    ――<略>著書には旦那様でありイラストレーターとしても著名だった和田誠さんとの対談や、エピソードもたくさん出てきますよね。

    【平野レミ】私がここまでこれたのは、和田さんのおかげなの。「お茶一杯、ごはん一杯でもうちのはうまい」って言ってくれていたの。いつも「おいしい、おいしい」って食べてくれたのよね。まずいなんて一度も言われたことないの。ダメな時も、「もう少しコクがあったらもっと良かったね」とか、言い方もうまかったから、私ものせられちゃったのよね。もし「こんなもの食えるか!」って言われていたら、じゃあもうやんないよってなっていたと思う(笑)。

    +226

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/06(土) 11:41:39 

    愛し愛され素敵な夫婦だなぁ

    +312

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/06(土) 11:42:08 

    >まずいなんて一度も言われたことないの。ダメな時も、「もう少しコクがあったらもっと良かったね」とか、言い方もうまかった

    否定から入らないところがいい。良いパートナー。こういう人に巡り逢えたら幸せだね

    +348

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/06(土) 11:42:40 

    セーターの柄…肉の部位

    +175

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/06(土) 11:43:15 

    いいなぁ
    料理苦手だから、
    「なんでもないこと、たいしたことないこと」
    って思いたい

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/06(土) 11:43:21 

    レミさんの生放送大好き

    料理よりも、何をやらかすかが楽しみすぎる

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/06(土) 11:43:40 

     
    平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/06(土) 11:44:25 

    お料理なんて毎日のことだからこんな旦那さんだと次何作ろってなるけど、うちなんも言わないからモチベーション下がりまくり。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/06(土) 11:44:59 

    TRICERATOPSの歌聴いたけど、やっぱ親子だから声がレミさんに似てる

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/06(土) 11:45:58 

    >>4
    んもぉ〜素敵!
    これに気が付いたあなたも素敵。

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/06(土) 11:46:50 

    和田誠といえば星新一

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/06(土) 11:46:55 

    頭硬く研究して教えてあげるじゃなく
    日々楽しんだ結果をまた楽しんで披露してくれてるのが伝わってくるからレミさん好き

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2021/03/06(土) 11:48:17 

    >>9
    TRICERATOPS結構聴いていたので曲を思い出そうとしたのだが、平野レミが強く出てきてしまい笑ってしまった

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/06(土) 11:48:47 

    ダメな時も、「もう少しコクがあったらもっと良かったね」とか、言い方もうまかった


    私これ旦那に言われたらイラッとしちゃうかも
    器が小さいんだろうな

    +21

    -16

  • 15. 匿名 2021/03/06(土) 11:49:03 

    すてきなご夫婦ですね
    和田誠さんのイラスト大好き
    今30歳以上の人なら、一度は目にした事あると思う

    +101

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/06(土) 11:49:39 

    面白さで隠れてるけど綺麗な人だよね

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/06(土) 11:49:55 

    >>10
    🐮< ンモゥ〜

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/06(土) 11:50:31 

    平野レミの料理番組見たけど適当すぎてとてもよかった
    適当でいいのよ、パッパッと!っていう感じだったし調味料も凝ったものじゃなかったからありがたかった

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/06(土) 11:52:08 

    >>1
    レミさんってキャラ立ちしてるからあんまり考えた事なかったけど、美人!!!!

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/06(土) 11:52:22 

    >>7
    若干悪趣味のようにも見えるけど、レミさんだから許されるようにも思える。
    愛されキャラだよね。
    それは旦那さんに沢山愛されたってのもあるのかなぁ

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/06(土) 11:53:29 

    >>14
    うん小さいよ

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2021/03/06(土) 11:54:57 

    >>16
    そこがほんとに隠れちゃってるのが不思議なくらいキャラが前に出てるよねw
    でも自分以外全て無視で喋りまくってるわけじゃなくて、旦那さんの言葉の選び方とか優しさもちゃんと感じ取ってていいなって思う。

    レミさんって合わない人には合わないんだろうけど(私も身近にいたら戸惑うかも)、すごく合ってる夫婦だったんだなって羨ましくなる。

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/06(土) 11:57:44 

    >>16
    若い時めっちゃ綺麗だったよ。お父さんがフランス人ハーフでナポレオンの妻の子孫なんだっけ。今も70代には見えないくらい綺麗だね。料理研究家の方は美肌が多い。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/06(土) 11:58:45 

    年代を考えても、奥さんを褒めて伸ばす的な言い回しが出来る旦那さんって少なかったんじゃないかな?とても素敵な結婚生活だったんだね。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/06(土) 12:05:33 

    『――レミさんは一貫して、“料理研究家”ではなく、“料理愛好家”と名乗っていらっしゃいますよね。

    平野レミ 研究はしていないから(笑)。ある時夫に、「私の肩書は料理研究家じゃないでしょ?」って聞いたら、「愛好家だろ」って。それからずっと、“料理愛好家”って名乗っているの。』

    なるほど~。
    本当に仲良し夫婦だったんだね!
    誠さんの器が大きいのもあったのかな?w

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/06(土) 12:12:04 

    >>7
    本当に美味しいからね、実際作ったら。
    だから許されてる。
    レミさんのキャラもあるけど。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/06(土) 12:14:13 

    >>10
    んもぉ〜、あなたの返しも愛があって素敵。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/06(土) 12:24:02 

    若い頃
    YouTubeで昔のCM見てたら出てきて、思わずスクショ撮った
    平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/06(土) 12:34:49 

    >>18
    レミさんの料理、計量スプーンで計ったりとかそんなんしなくて適当で良いのよ〜みたいな緩い感じが好きだなぁ
    主婦の毎日の料理なんてそんな感じだよね

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/06(土) 12:35:27 

    平野レミさん好きだわぁ
    こんな風に明るく生きたい

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/06(土) 12:36:38 

    >>4
    本当だ~🐂こんなセーターあるんだねww

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/06(土) 12:37:06 

    >>28
    若い時も美人だけど今の方がますます素敵な感じ
    いい感じに歳を重ねておられる

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/06(土) 12:49:08 

    >>6
    先日のNHKでもブッ飛んでたけど、いつものレミさんで楽しかった

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/06(土) 13:08:11 

    >>14
    基本的に毎日おいしいおいしい食べてくれる人ならイラッとしないんじゃない?
    普段は無言で食べてるのに指摘だけされたら私もイライラするかも

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/06(土) 13:09:51 

    コンロのまわりを粉だらけ 油だらけのぎったぎったにするけど、掃除はアシスタントかスタッフ?と思っちゃったけど、おもしろかったからいいやw

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/06(土) 13:37:51 

    ウィッグつけていないレミさんをテレビで見てそれなりに年相応だなあと思った
    でもウィッグつけたら別人かってぐらい華やぐ
    それ見て自分もウィッグつけ始めた
    つけて良かった

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/06(土) 15:21:29 

    旦那さんのこと、和田さんって呼ぶのがなんかいいなぁ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/06(土) 15:28:47 

    >>4
    これ、確かご主人がイラスト描いてくれてそれをセーターにしたってテレビで仰ってた気がする。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/06(土) 15:44:12 

    レミさん和田さん大好きなのテレビから溢れてるもんね。亡くなってすぐの頃は、テレビ出てても痛々しかった。でも、悲しさや寂しさを紛らわせるために、1年間は依頼があった仕事何でもやったって言ってたし。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/06(土) 15:56:04 

    レミさん見ると、元気になる

    レギュラー、終わっちゃうな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/06(土) 16:18:04 

    この人本当に和田さんのことが大好きだよね。いい夫婦だなぁ。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/06(土) 20:38:43 

    和田さんが亡くなられた時のコメントが泣けました。
    テレビは見ないけどお元気そうで何よりです!

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/07(日) 05:21:44 

    >>9
    私らトライセラトップスから入ったのでお母さんの破天荒さとお父さんが唱くんそっくりなことにびっくりした
    さらに上野樹里と結婚したときはもう本当にびっくりした

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/07(日) 10:21:53 

    ここのお嫁さんがまた美人で料理上手で気さくで、
    レミさんと仲良さそうだしほんと楽しそうな家系だな〜と思ってる
    平野レミ、研究家ではなく“料理愛好家”を名乗るワケ「私がここまでこれたのは、和田誠さんのおかげ」

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。