ガールズちゃんねる

料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

315コメント2020/11/06(金) 23:08

  • 1. 匿名 2020/11/02(月) 23:58:57 


    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も – ニュースサイトしらべぇ
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、料理研究家のリュウジ氏が出演。


    この日の番組では、リュウジ氏が激安で作れるレシピを紹介し、GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーの小森隼が料理を作るという企画を放送。お笑いトリオ・森三中の大島美幸が料理を作る小森に対して「料理男子はモテるぞ〜」と煽ると、小森はリュウジ氏に「実際のところどうなんですか?」と質問する。

    するとリュウジ氏は「全然モテない」とキッパリ。続けて「女の子と親しくならないとその料理を振る舞う機会がそもそもないからモテない」と、料理男子がモテない理由について語った。

    +606

    -15

  • 2. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:05 

    イケメンが料理できたらポイント上がるってだけね

    +402

    -17

  • 3. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:09 

    いや、モテるよ。

    +73

    -67

  • 4. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:09 

    なんか口元が気持ち悪いよねこのひと

    +701

    -120

  • 5. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:24 

    つまり普通にモテないって事だね?

    +361

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:39 

    Twitterでレシピに悪魔的とかまじでやばいとか、めっちゃ大げさなタイトルつける人?

    +613

    -5

  • 7. 匿名 2020/11/03(火) 00:00:41 

    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +342

    -13

  • 8. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:06 

    ヒルナンデスで見たけど髪型微妙でない?

    +258

    -5

  • 9. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:07 

    男も家事できて当然って時代だからそもそも料理男子って言葉がねぇ

    +332

    -5

  • 10. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:07 

    イケメンならモテる
    イケメンじゃなかったら料理だけではもてない

    +387

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:09 

    >>4
    同じ事書こうとした
    めちゃくちゃ気持ち悪いから写真で笑わなきゃいいのに

    +249

    -99

  • 12. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:32 

    料理出来る男ってほとんどがドヤる。
    女はいちいち自慢しないし偉ぶらないのに。

    +466

    -15

  • 13. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:41 

    ツイッターで知ってアイコン男前だなぁと思ってて、ヒルナンデスで初めて見た時、あれ…?となった
    むくんでるのかな
    酒飲みながら料理作る動画があるって噂は聞いたことある

    +290

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:53 

    女も男の胃袋つかむにしても手料理ふるまう関係になるまでが難しいって言うもんね。

    +174

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:02 

    この人の作るゴハンって
    本当貧乏飯って感じだもの
    バズるのがよく分からん

    +50

    -64

  • 16. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:18 

    >>7
    こんなん料理せんでもモテてしまう

    +362

    -5

  • 17. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:21 

    料理のお兄さん?

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:27 

    料理好きだから料理話するの楽しいけどなぁ
    家に呼ぶ仲にならなくても話してるだけで盛り上がるけど
    私だけ?

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:33 

    男の自称料理できる人の料理で実際美味しいこと少ないから(やたらスパイスとか器具に凝ってるだけ)
    別に普通程度にできればいい

    +236

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:39 

    なんでもかんでもモテるだモテないだなんて話にしなくていいわ
    料理はモテるための道具じゃなきゃいけないのかね

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/03(火) 00:02:39 

    テレビ用のコメントってだけでしょ。
    モテそうとかでは無く普通に恋人くらいいるんじゃない?笑

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:07 

    +11

    -89

  • 23. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:34 

    昔付き合っていた彼氏は料理上手でありがたかったよ。次に付き合った人は料理が全くできなくて大変に思えた。自分的には料理できる人はかなりポイント高いんだがなー。

    +232

    -11

  • 24. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:43 

    まずモテること意識して料理すな
    自分の飯くらい当たり前に作れ

    +222

    -5

  • 25. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:48 

    料理男子いいよ!
    かっこいい!
    モテないのはそれ以外に難ありな気が…

    +72

    -7

  • 26. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:58 

    >>21
    そこ、物凄く興味がない

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/03(火) 00:03:58 

    今日の鍋のやつ美味しそうだった!

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:02 

    たまに見るけどモテない理由は料理云々より酔っ払いが原因かもしれない

    +198

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:15 

    一緒に料理して楽しめる人がいい
    こだわり過ぎるのは嫌
    あくまで理想であるのですが

    +44

    -4

  • 30. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:29 

    男性で料理出来る人だとこだわり強そうとか、気負いする人や、女性の料理の作り方や作った物に口うるさそうと思う人はいるよね。
    あと(モテたくてやってるのかな?)って勘ぐられたり。

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:32 

    料理が上手くても好きにはならないかな
    友達でいいや
    男が料理できる女を求めるのは作ってもらう前提だし
    私は料理好きだから男に作ってもらおうと思わないし

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:44 

    >>23
    付き合ってる時、ほぼ外食で
    手料理できて助かるとか大変という感覚なかったわ

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/03(火) 00:04:45 

    違う
    あなたがモテないのは癖が強いから

    +97

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/03(火) 00:05:15 

    料理関係なくモテなさそう
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +444

    -18

  • 35. 匿名 2020/11/03(火) 00:05:34 

    料理出来るとポイント高いと思ってたけど、確かに仲良くならないと料理を作ってあげる機会なんてないよね。

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/03(火) 00:05:50 

    料理できる男性って人が作ったものにありがとうの前に評価してくる人にしか出会ったことない…
    性格の良い料理男子何処にいますか…?

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2020/11/03(火) 00:05:59 

    気持ちの悪い料理してる人かと思った

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:16 

    >>15
    貧乏かどうかは分からないけど、
    Twitterの料理家って卵黄とごま油とチーズやたら多様するイメージ

    +185

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:18 

    料理男子がじゃなくて、この人がモテないだけじゃないの?

    +88

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:19 

    >>19
    本当に料理できる人はいちいち言わないもんね
    料理してる人って話したらわかるし

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:21 

    >>7
    黒沢は完璧すぎ

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:44 

    レベル低いのに料理出来ます風の人とか、こだわりすぎて他人にうるさかったり、自分を押し付けて褒めを待つ人とかだったら嫌だけど、料理出来るのはお互いに楽しそう。
    食にまったく興味無い人がタイプの人以外は、ご飯作れてありがたい事だと思う。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:48 

    結婚しても料理してくれる男性が良いわ。
    たまに料理下手な私が作っても「うまい」って黙って食べてくれる人が良いわ。
    そんなんだから結婚できないのか。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:49 

    モテないじゃなくて、関係ないって事でしょ。

    でも料理出来るってだけでポイント高いよ。
    なんかかっこよく見える。
    うんちく言う奴は駄目。語る奴に限ってなぜか下手。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/03(火) 00:06:53 

    谷村美月に似てない?

    +10

    -10

  • 46. 匿名 2020/11/03(火) 00:07:17 

    >>38
    最後に卵黄のっけがちだよね
    同時に白身使ったレシピもセットでやってほしい

    +130

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/03(火) 00:07:19 

    自粛中の中村倫也の料理動画とかめちゃくちゃ流行ったじゃん
    料理男子を語るなよって感じ

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2020/11/03(火) 00:07:25 

    >>7
    優しい目線の先には安達が居るんですね
    羨ましい

    +143

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/03(火) 00:07:37 

    >>7
    朝起きてこんなのが朝ご飯作っててくれたらなぁ〜〜〜〜〜〜

    +145

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/03(火) 00:07:43 

    >>34
    歯 ニャンちゅうみたい

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/03(火) 00:08:06 

    シャレた調味料ばっか使って見た目にこだわるタイプは微妙

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2020/11/03(火) 00:08:10 

    >>7
    明日朝起きたら旦那がこの姿形になってますように!
    おやすみなさい😴

    +193

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/03(火) 00:08:17 

    >>7
    かっこいいー!
    なんていう人ですか?

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/03(火) 00:08:22 

    >>3
    イケメンで料理も出来る人なんてブスにしかもてないと思う。美人意識して自慢するけど美人は落ちずにブスキラキラ目で男もブスで妥協。

    本当に「美人」にモテる男は料理上手じゃなくとも休みの日とか率先して嫁彼女に喜んでもらいまくて作るような人。※これはこれで本格的過ぎると美人も引く。

    +3

    -18

  • 55. 匿名 2020/11/03(火) 00:08:49 

    喋り方が苦手
    あとお料理してる時動きが乱雑で見ていて気分悪い

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2020/11/03(火) 00:09:02 

    元旦那が料理人だったから、最初料理するのが本当に親だったの思い出した
    文句とか一切言わなかったけど、勝手に卑屈になってたな

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2020/11/03(火) 00:09:20 

    いつだか自分のキッチンで料理を作ってるのを見たけど、水アカ的な汚れが凄くてそれ以来テレビ出てるとチャンネル変える。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/03(火) 00:09:26 

    >>32
    結婚したり子供が生まれたら毎日毎食外食ってわけにもいかないからね
    うちの旦那も料理出来るけど、離乳食作ってくれたり作り置きしといてくれたりありがたかったよ
    出来ないより出来た方が助かる

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2020/11/03(火) 00:09:27 

    >>56
    親になってる笑
    嫌です

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/03(火) 00:09:31 

    >>47
    中村倫也ならご飯作って欲しい
    違うなら、自分で作るわ

    +36

    -5

  • 61. 匿名 2020/11/03(火) 00:10:00 

    >>34
    あ、歯並び無理だわ
    料理作る云々の前に一緒に食事したくないかも

    +162

    -21

  • 62. 匿名 2020/11/03(火) 00:10:02 

    >>7
    家に欲しい

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/03(火) 00:11:39 

    料理研究家って、そもそも何なんだろう
    ちゃんと専門の学校で料理の勉強してきた人なのかな?
    なんかセミプロっぽい人続出してるよね

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/03(火) 00:12:15 

    料理男子でも食の好みが近いの大事だよね。
    丼や麺、揚げ物とかボリュームたっぷりの一品ガッツリ男飯みたいなのが好きで「料理してます!」って人と、おかずにお味噌汁にバランスよく作って「料理好きです!」って人と色んな「料理男子」が居ると思ってて、それで、料理にこだわりやプライドある人や、女性と違って「料理出来る俺」を褒めなきゃいけない人とか面倒なイメージはある。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/03(火) 00:13:33 

    >>53
    町田啓太

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/03(火) 00:13:35 

    >>23
    私も元カレが料理全然出来ないし、覚える気もなかった上に結婚後は私が毎日手料理振る舞うのを期待してたから別れたよ。
    私が体調崩してもお粥一つ作ってくれない気がしたんだよね。私が得たい未来はそんなんじゃない。

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/03(火) 00:14:54 

    >>4
    食べ物関係だしね…お金あるなら歯並び直したらいいのにっていつも思ってる。
    ひょっとしたら内側から矯正してるかもだけど。

    +184

    -11

  • 68. 匿名 2020/11/03(火) 00:15:10 

    私が在り合わせで料理するのが苦手だから、私が余らせた食材を上手く使って美味しいもの作ってくれる人がいいな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/03(火) 00:15:16 

    料理を仕事にしてる人が旦那さんだとどれくらい家で作って貰えるのかな?
    同級生や知りあいの旦那さんは「家で作りたくない」派と「家でもふるまう」派と分かれてた記憶。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/03(火) 00:15:42 

    確かに、いいかげんなのがモテたりするから不思議だね。
    それで浮気したりするんだよ

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2020/11/03(火) 00:16:55 

    リュウジお兄さんは酒飲みすぎだからモテないのよw

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2020/11/03(火) 00:18:04 

    この人のレシピ、個人的には簡単で美味しいのでよく作るし好きなのですが、
    Twitterでアンチに言い返してたり、大人気ないなと思う。人としてはあまり好きじゃない。。

    +108

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/03(火) 00:19:48 

    誰かも書いてたけどこの人の歯並びが本当に無理で、お料理のレシピは好きだったけどそれすらも見なくなった
    なんで歯科矯正しないんだろ?ドラキュラみたい…食べ物扱ってる仕事なのにさー。。

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2020/11/03(火) 00:20:29 

    台所がちょっと…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/03(火) 00:21:05 

    >>38
    味の素も振りかけがち

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/03(火) 00:21:06 

    飲みながら料理していつもすごいテンション高いから飲んでるところだけ飛ばして見てる。からあげ作ったけど案外おいしかった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/03(火) 00:21:46 

    >>4
    歯並びが特徴的だよね
    Twitterで「歯を治したほうがいいんじゃないですか」
    ってツイートに
    「親からもらったものだから治したくない」
    って返信してた
    私はむしろ親から貰ったものなんだから、口腔ケアのしやすいように矯正したらいいのに…って思ってしまう
    一般的に歯並びが悪いと歯の寿命が短くなると言われてるし
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +21

    -90

  • 78. 匿名 2020/11/03(火) 00:23:30 

    >>7
    こんなイケメンがご飯作ってくれるなんて、前世でどれだけの徳を積んだんや…

    +123

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/03(火) 00:24:09 

    最近飲みすぎて心配になるわ
    呂律回ってないときあるよ笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/03(火) 00:24:10 

    >>77
    アップやめれ笑
    吐き気した

    +132

    -9

  • 81. 匿名 2020/11/03(火) 00:24:28 

    >>77
    うわあ、本当に無理…
    気持ち悪いし怖い、美的感覚疑う

    +112

    -13

  • 82. 匿名 2020/11/03(火) 00:25:14 

    よくこんな歯並びで人前に出る仕事できるな

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2020/11/03(火) 00:26:01 

    >>6
    昨日かな
    「納豆卵かけご飯が話題だけどあんなうまいもんはない。」
    から始まるツイートしてて嘘つけwwwてなった
    この人実家裕福そうだし絶対元はグルメだよw

    +39

    -4

  • 84. 匿名 2020/11/03(火) 00:26:17 

    歯並びなおさないの?
    中傷ではなく単純に疑問。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/03(火) 00:26:18 

    >>65
    本当だ、違う人に見えた
    ありがとう!

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/03(火) 00:27:01 

    >>34
    なんだコイツ

    +52

    -5

  • 87. 匿名 2020/11/03(火) 00:29:06 

    けんか腰でコメ返する人だよね?
    あと味の素の人?

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/03(火) 00:29:10 

    >>86
    なんかコメントにワロタ

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/03(火) 00:29:40 

    >>77
    もう本当ガッタガタやな……

    +92

    -4

  • 90. 匿名 2020/11/03(火) 00:32:44 

    自分より料理上手な男性は嫌だなー。
    私が作った料理を、言わないとしても心の中で品評されそうで…。
    料理できなくて何でも美味しく食べてくれる人がいい!

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2020/11/03(火) 00:33:17 

    >>77
    歯並び悪いのは親の責任

    +86

    -10

  • 92. 匿名 2020/11/03(火) 00:33:18 

    この人の言語表現が気持ち悪い。卵かけご飯を「米が飲み物と化す」ってキモいんだけど

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2020/11/03(火) 00:33:26 

    クックパッドとかネットに同じようなレシピたくさんあるよね?
    この人はさも自分が考案しました!みたいな感じで紹介してるけど…

    指摘があった時は「レシピに著作権は無い」発言
    その割にテレビで自分がツイートしたレシピを他人名義で紹介された時はブチ切れてたからよく分からない。

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/03(火) 00:34:03 

    LINE 漫画でこの人がモデルの料理漫画読んで、実在する人なんだイケメンなのかなと思ってたらまっっったくの別人じゃん!!!
    ちなみに表紙真ん中がリュウジさん。
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/03(火) 00:34:36 

    リュウジはまだしもジョーさんって人が苦手
    一時期愛妻家キャラで売れようとしてて何か嘘くさかった
    最近女性の味方のフリしてフォロワー増やそうとするやつ多くない?

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/03(火) 00:36:00 

    >>1
    この人って元ヤンなの?申し訳ないけどオールバックにしたり、口元とか服装が本当に品無さそうで、作りたいと思えない。。

    あと、勘違いかもしれないけど、私山本ゆりさんが好きで昔から見てるんだけど、ブログに無料で冷凍うどんをレンチンするだけの"カルボナーラ"載せてるんだよね。凄い画期的で覚えてるんだけど、2012年の話なの。なのにこの間それをちょっと変えただけのレシピをリュウジがヒルナンデスで"バズった!"と紹介してた。。パズルも何も、2012年には貴方活動してた?明らかにソレをもとに考えたよね...卑怯だな...とモヤットしてるんだけど、誰かこの気持ちわかる人居ないかな...
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +73

    -10

  • 97. 匿名 2020/11/03(火) 00:38:05 

    りゅうじおじさんの料理は食べたくない

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2020/11/03(火) 00:39:12 

    キャラが当たって売れだして勘違いしだした声優みたいな外見してるよね

    +78

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/03(火) 00:40:42 

    生理的に苦手な人だ

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/03(火) 00:41:20 

    >>77
    顔も歯並びも苦手です…

    +87

    -4

  • 101. 匿名 2020/11/03(火) 00:41:32 

    リュウジ兄さんはお酒大好きだから(度が過ぎてる)料理が出来ても付き合うのは、、、
    レシピは作りやすくて真似するけど、
    最近至高シリーズの炊き込みご飯、あれは酒入れすぎのような気がして作れない。米二合に酒100mlは怖い。
    『は~、この匂い旨いはず~』みたいな事YouTubeで言ってたけど、酒の匂いがする炊き込みご飯は食べたくない。
    トピずれごめん。

    +49

    -3

  • 102. 匿名 2020/11/03(火) 00:41:36 

    >>4
    八重歯も1つまで。と悟りました。

    +29

    -4

  • 103. 匿名 2020/11/03(火) 00:42:32 

    この人ってたまに片言の日本語になったり発音が変だったりするけど何人?

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2020/11/03(火) 00:42:42 

    >>92
    この人の言語表現、バカを釣りたいの見え見えでビジネス臭がしてあまり好きじゃない
    最近多いよね過剰表現でバズり目的のユーザー
    こないだの卵かけご飯なんて相当リツイートされたけど結局普通の卵かけご飯の味だよw
    だって材料変わらないんだもん

    +55

    -2

  • 105. 匿名 2020/11/03(火) 00:43:14 

    >>1
    元々がモテなかったら そりゃ料理振る舞えないわな。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/03(火) 00:43:50 

    >>94
    エプロンの絵がリュウジさんならまだわかる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/03(火) 00:46:52 

    >>13
    YouTube見たことあるけど、
    痛々しくて途中で見るのやめたわ

    素人が酔っぱらいの演技してるみたいな
    見てらんない薄ら寒さだった

    フォロワーの信者に持ち上げられて
    調子こいてしまった哀れな人って感じ

    すぐ誰彼構わず口論するから
    余裕もなさそう

    +134

    -20

  • 108. 匿名 2020/11/03(火) 00:48:39 

    カタカナのリュウジだから自動的に鏡リュウジと思って読んでたよ…
    そうだよねそんなお年でもないし…

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/03(火) 00:49:38 

    料理男子って凝った料理作りそう(偏見)
    日常的な料理をササッと作ってくれる人がいいなぁ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/03(火) 00:53:01 

    >>4

    だから顔出てないの?
    モテないとから言うからどんな人か見に来たのに

    案の定…



    +56

    -4

  • 111. 匿名 2020/11/03(火) 00:58:03 

    リュウジさん好きだからここでボロカス言われてて悲しい

    +17

    -22

  • 112. 匿名 2020/11/03(火) 00:59:14 

    >>38
    めんつゆとシャンタンとかの中華系だしも

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/03(火) 00:59:18 

    アボカドを美味しく食べられるレシピは参考になったけど
    塩分多めだからその点だけは従わずに気を付けてる

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/03(火) 00:59:35 

    >>77

    この人、Twitterで質問とかアドバイスしてくれた一般人に噛み付いているイメージ。
    歯列矯正だって、メディアに出る人なんだから良かれと思ってコメントしたんだろうに。

    最近Twitterで見かけたのは
    ファン『おでんを作る時に、大根の下茹ではしなくて良いですか?』
    リュウジ「試してみましたか?」
    ファン『百聞は一見にしかずですよね!作ってもいないのに、質問して申し訳ありません。お返事ありがとうございました!』
    というやり取り。

    このレシピなら、下茹でしなくても美味しいんですよ(^ ^)どちらも試してみてくださいね!
    くらい愛想良くするか、質問は一律返信しなければ良いのに。感じ悪いなー。と思った。

    ファンは気にしないのかな?
    ここまで人気が出たのだから、プロ意識持って演じて欲しいと思っちゃった。

    +153

    -10

  • 115. 匿名 2020/11/03(火) 00:59:36 

    >>57
    そういうの一番
    おえっとなる

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/03(火) 01:04:07 

    >>4
    >>11
    別に気持ち悪くないけど、なんとなく女の人っぽい口元だなって思う

    +6

    -31

  • 117. 匿名 2020/11/03(火) 01:05:19 

    基本味が濃い。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/03(火) 01:08:12 

    >>67
    まぁ顔で売ってるわけでもイケメンで売ってるわけでもないからね。
    私は矯正したけど、矯正中って毎月金具を調整するんだけど、調整して1週間くらいはお粥くらいしか食べられないんだよ。痛くて。白米ですら噛めない。
    それだとこの方の場合は仕事にならないと思うよ。

    +14

    -12

  • 119. 匿名 2020/11/03(火) 01:08:37 

    >>116

    ただの八重歯じゃなくて、全体的に噛み合わせが悪くて見た目も良くないよね。
    子どもなら親の責任。
    大人なら自分の責任。

    料理のお仕事してテレビに出るなら、矯正した方が良いと思う。

    +46

    -7

  • 120. 匿名 2020/11/03(火) 01:10:58 

    この方、ゲイなんじゃないかなって思ってる。

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2020/11/03(火) 01:12:53 

    >>72
    スルーすればいいのにって心苦しくなる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/03(火) 01:13:52 

    >>118
    なるほど
    矯正は大変なんですね。知らなかった。
    たしかに食べられない時期があったらこの人の職種的に厳しいな…

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2020/11/03(火) 01:14:27 

    >>98
    的確過ぎるw

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/03(火) 01:17:29 

    外見の話はもう良くない?
    日本人ほんと外見にうるさい。
    対して美形のいない人種なのに人の外見めちゃくちゃ言うよね、不思議。

    +16

    -18

  • 125. 匿名 2020/11/03(火) 01:17:58 

    YouTubeのだれウマさんは、顔は普通だけど作る料理美味しいしドヤらないからその人だけは好印象。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/03(火) 01:19:43 

    >>4
    初めて美容院の雑誌で見たとき
    家庭菜園の🌽を連想した

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/03(火) 01:23:08 

    リュウジは見てる分には好き
    ただ、リュウジがモテるかどうかでいうとモテないと思う
    よって人による

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2020/11/03(火) 01:26:05 

    >>85
    どう致しまして!
    町田啓太くんカッコいいですよね💓

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/03(火) 01:26:09 

    >>114
    質問してくれる人ってフォロワーだろうし、
    それに質問するってことはそのレシピで作ってみようと思ってるってことだろうから、普通に答えてあければいいのに、なにかと噛みつく癖あるよね…
    無添加なんか謳わずに味で勝負すればいい、なんて豪語する割にはどのレシピも大体味の素、白だし、にんにくのオンパレードでワンパターンだしフォロー外したわ

    +83

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/03(火) 01:27:23 

    >>8
    高橋ジョージみたいだよね

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/03(火) 01:29:43 

    男も料理はできた方がいいけど。
    この人の場合、キッチンドランカー売りにしてるから、そりゃモテないだろうと思う。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/03(火) 01:32:06 

    >>94
    漫画だから…やっぱり美化するよね…
    全然関係ないけどクイズノックっていう
    YouTuberが出てくる漫画をたまたま見たんだけど、それも美化されてて、え?ってなったよ…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/03(火) 01:34:44 

    >>8
    癖っ毛を無理矢理アイロンで伸ばしてる感じするよね。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/03(火) 01:36:18 

    家事ヤロウで高橋文哉くんっていうイケメンの若い子が料理作ってたけど、包丁捌きも手際も料理も全て含めてめちゃくちゃかっこよかったよ!モテないはずがない!

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/03(火) 01:42:25 

    >>104
    この人に限らず、Twitterでレシピ公開してる人達ってテンプレあるのかってほど、みんな同じ書き方してる

    これは以外もうたべられない…!←みたいに大げさなキャッチコピーからの

    至福のチャーハン!←みたいに大げさなレシピの名前

    その後にめっちゃ普通のレシピの詳細
    みんなこんな感じ
    バズりやすいんだろうけどね

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/03(火) 01:43:15 

    チューブのしょうがとにんにくだったら入れないほうがマシ!あれは偽物です!みたい事言ってたけど、そのメニューにも白だし&味の素どばどば入れてたのが面白かったw

    +43

    -2

  • 137. 匿名 2020/11/03(火) 01:44:08 

    貼られてる画像見てイケメンー!と思ったら町田啓太か…
    紛らわしいことしないでくれw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/03(火) 01:50:50 

    料理が得意という男性に野菜の薀蓄を語られて辛かったことがあるな 知ってるとも言いにくいし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/03(火) 01:56:13 

    そもそも料理が得意でない女には敵に等しいからじゃない?
    私が出来ないのに………ってさw
    メシマズ女に限って亭主を台所に立たせないらしいじゃない?プライドが許さないとかかも

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/03(火) 02:01:05 

    みんな書いてるけど料理男子がもてないんじゃなくて、あなたが…と番組で突っ込んだ。
    テレビじゃ控えめなんだね
    手じゃなくて箸で直して!はビックリしたわ
    キャラ違うんじゃないかーい!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/03(火) 02:01:14 

    >>38
    あとニンニクも多用

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/03(火) 02:01:29 

    >>129
    白だし!
    ほんっと何にでも白だしだよね。
    ネタ切れかなぁ。

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/03(火) 02:02:21 

    >>1
    彼氏ならいいけど、結婚は無理!
    自分の料理食べさせられない

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/03(火) 02:12:22 

    >>7 こんなレンタル家政婦さん爆誕しないかなぁ

    +52

    -1

  • 145. 匿名 2020/11/03(火) 02:38:16 

    この人の御料理美味しいの??
    誰か作った事ある人、どーでしたかー?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/03(火) 02:39:23 

    何にでも味の素入れてるけど、味の素ってチョロっと振っておいしくなるの??

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/03(火) 02:43:17 

    何となくだけど、料理研究家なのに味の素使いまくるのどうなの…
    味の素が悪いとかじゃなくて、料理を生業としている人がしょっちゅう使ってるのはなんかなーって思っちゃうんだよねぇ
    鶏がらスープの素とか、コンソメとかはなんとも思わないんだけど、なんか味の素って…

    +31

    -10

  • 148. 匿名 2020/11/03(火) 02:46:29 

    動画は面白いから見てるわ。めちゃくちゃ濃そうな味付けに酒飲みながらと参考にできる要素はないけど、話面白いし好きなものを楽しそうに作ってるのは見てて面白い

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2020/11/03(火) 02:57:49 

    >>23
    私はキッチンに入ってこられるのが嫌なの。
    汚されたくないしジャマ^^;
    シンクも食器も調味料も全て元通りにしてくれるなら別だけど。
    後片付けもね。

    +22

    -3

  • 150. 匿名 2020/11/03(火) 03:03:08 

    ◯◯できる俺凄いだろ?
    とドヤってる感じが全面に出てるせい
    料理云々の問題じゃない
    あとこいつのトンデモレシピに許せないものがしょっちゅうある
    料理好きな女ほどこいつとは仲良くできない

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/11/03(火) 03:08:31 

    >>30
    元カレがそうだった。めんつゆ使うの許せない、醤油と砂糖とみりんがあれば出来るでしょって。うっせーわ。

    +56

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/03(火) 03:26:14 

    >>30
    口出しするからうざいよ、実際は

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/03(火) 03:40:58 

    >>77
    グロい

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2020/11/03(火) 03:58:56 

    料理ってなんとなくめんどくさいか、そうじゃ無いかでもあるよね。
    旦那は出汁取るのも、揚げ物もめんどくさく無いらしい。あと洗い物とか。私は出汁取るのも、面倒くてお味噌汁とか煮干しブッコムだけだし、揚げ物なんて、、けど年数回気合い入れてコロッケ作るけど、旦那に言わせれば面倒なんだと。こっちにしてみれば銀杏揚げる為に鍋用意するのが、、お互い面倒違うなぁって思う。そして色々面倒じゃ無い人の方が料理上手ってなるんだろうと。

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2020/11/03(火) 04:41:32 

    >>119
    大人だとしても親の責任でしょ…?

    ていうか、みんながみんな歯の矯正にお金かけられないよ。
    こんな風に歯の矯正を責任論で語るのは良くないと思う。
    人間の数だけ色んな事情があるんだよ。

    +56

    -8

  • 156. 匿名 2020/11/03(火) 04:55:19 

    料理をしない人向けのレシピだからね
    簡易的なのはそりゃそうだよ
    料理してる人はトライ&エラーを繰り返してきてマイレシピがあるから
    料理したことない若い子達がキッチンに立つ理由作りにはいいと思うな

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/03(火) 05:04:15 

    >>122
    知らなかったってあなたは未矯正?
    天然で歯並び綺麗な人?

    どちらにせよ(どれだけの期間が必要で高額で痛みを伴う治療を)知らずに簡単に矯正しろって本当に無責任な発言だよな~

    +8

    -21

  • 158. 匿名 2020/11/03(火) 05:10:02 

    >>12 むしろ女はできて当たり前感あるよね
    できないと減点項目みたいな
    嫁が料理できなくて〜って言ってる人結構いるけど自分でやれよ

    +89

    -4

  • 159. 匿名 2020/11/03(火) 05:40:22 

    >>77
    歯並びは親からもらったものってより、小さい頃からの歯磨きふくめ親と本人が創るものでは?って思う
    私なら我が子がこの歯並びなら放っておけない

    +33

    -5

  • 160. 匿名 2020/11/03(火) 05:54:02 

    >>34
    でも料理動画は面白いんだよ!すっごく味の素使うから参考にはならないけど…

    +21

    -21

  • 161. 匿名 2020/11/03(火) 06:02:24 


    付き合ったら付き合ったで
    彼女の作った料理に口出し
    してきそうで怖い…

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2020/11/03(火) 06:03:37 

    >>38
    乾燥パセリも

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/03(火) 06:05:17 

    酔っ払ってヘラヘラしながら料理するよね。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/03(火) 06:10:17 

    >>24
    この人モテるんですか?って聞かれて、モテませんって答えただけなのにこの言われようは可哀想

    +50

    -1

  • 165. 匿名 2020/11/03(火) 06:14:03 

    ここのトピ誹謗中傷の嵐だね
    訴えられたらいいのに

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2020/11/03(火) 06:41:18 

    >>13
    写真だと整ってるよね
    でも実物はなんだか丸っこくて残念

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2020/11/03(火) 06:45:16 

    >>30
    元カレが調理師で料理出来る人だったけど、私の料理に毎回毎回ダメ出しの日々だった。フライの揚げ方や食材の炒め方、切り方とかも私が作って、テーブルに出して食べてる時に難しい顔してダメ出し。頑張って作っても「美味しい」「作ってくれてありがとう」とかの言葉なんて一度も無かった。
    あとは、食材へのこだわりとかあって、めんどくさかった。

    +53

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/03(火) 06:51:58 

    >>24
    かっけぇ。弟子にしてください。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/11/03(火) 06:53:17 

    KKに似てる

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2020/11/03(火) 06:53:34 

    >>34清潔感ないね

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/03(火) 06:54:16 

    りゅうじ好きです。がルでは評判悪いんですね。
    クラウザーの仮装してる動画ぜひ見てみてください。

    +11

    -14

  • 172. 匿名 2020/11/03(火) 07:11:33 

    >>13
    肌の質感とかもだし、全体的に女性ぽくない?

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/11/03(火) 07:12:53 

    若干、中川パラダイスに似てない?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/03(火) 07:15:01 

    >>38
    バターとベーコンと黒コショウも追加で!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/03(火) 07:23:03 

    >>145
    簡単だし、どれもちゃんと美味しいよ。
    味付けの濃さ薄さは好みで調整が必要だけど。
    私はかなり参考にさせてもらってるわ。

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2020/11/03(火) 07:26:54 

    >>157
    印象的に矯正はしたほうがいい
    だってこの人お金あるんですよ
    テレビに映るわけじゃない一般人には矯正したらいいのにな、なんて全然思わない

    +19

    -5

  • 177. 匿名 2020/11/03(火) 07:29:18 

    >>151
    私の元カレも全く同じこと言ってた(笑)
    そう言われても私はめんつゆ使ってたけどね
    だって便利なんだもん
    料理できる男性って、できるがゆえにこだわり押し付けてきたり、上から目線で接してくる人いるから疲れるよね

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2020/11/03(火) 07:30:44 

    >>34
    こういうおばさまいるね。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/03(火) 07:37:48 

    面倒くさいからモテないのはあるとおもうよ。
    女性が相当上手いか、全く出来ないかじゃないと相性悪いとおもう。

    旦那料理本当に上手いんだけど、調味料指定がやたら細かいし、麺は1から作るし、
    プライド高いから実家の母の料理disったり、
    さらには私にカワハギのお造りくらい作れとか、うどんは麺からつくれとか。蒲鉾スライスが薄いとか。
    料理上手いと言えば羨ましがられるけど、気が狂いそうになって本気で離婚考えたことあるw

    作ると不幸になるから、最近は料理を完全にお願いしてるよ

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2020/11/03(火) 07:41:05 

    だってほら、リュウジさんてお顔がね、アレだから…

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2020/11/03(火) 07:55:50 

    >>158
    稼ぎも少なく料理もしない嫁を養うメリットって?

    +6

    -7

  • 182. 匿名 2020/11/03(火) 07:59:44 

    >>13
    飲みながら料理作る俺、カッコいいだろ❕
    こんな感じがするから、YouTube面白くなくて観るの止めた。

    +24

    -2

  • 183. 匿名 2020/11/03(火) 08:00:10 

    >>171
    私もリュウジさん好きだよ~ヽ(*^-^)八(^o^*)ノ
    でも、あのクラウザーの仮装は………(笑)

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2020/11/03(火) 08:01:39 

    >>15
    独身者や料理できない人が参考にするんじゃない?主婦は作らない。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2020/11/03(火) 08:06:12 

    酒飲みながら作ってるからどの料理もあんなしょっぱいんだね
    納得したわ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/03(火) 08:09:22 

    >>19
    この人のYouTube見て料理作ったら、
    旦那に今までで一番うまいって言われたよ。
    確かにかなり美味しかった!
    決めつけはよくない。

    +12

    -15

  • 187. 匿名 2020/11/03(火) 08:17:09 

    >>13
    飲んでるふりビール缶が軽そうだし。
    本当は下戸だと思う(笑)

    +4

    -11

  • 188. 匿名 2020/11/03(火) 08:17:33 

    >>1
    飲酒量が心配だわ笑

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/03(火) 08:27:28 

    >>114
    私が見たのは、強火で豆乳を煮詰めるレシピで、

    「豆乳って沸騰させても分離しませんか?」ってリプに
    「不安なら作らないでください」って返事してた。

    質問も、丁寧に聞かれてたんで酷いなと思ったよ。

    +79

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/03(火) 08:28:55 

    >>77
    がんこちゃんみたいだ
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2020/11/03(火) 08:32:27 

    >>12
    料理できるけどアピールしない男の人もたくさんいるよ。
    アピールしないからあなたには存在しないものと思われてるだけで

    +5

    -6

  • 192. 匿名 2020/11/03(火) 08:32:29 

    与沢翼みたいな、男性っぽさを感じないタイプだわ

    でも動画は結構好きだよ
    ランチにピッタリの簡単なものが多いし

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2020/11/03(火) 08:51:27 

    >>13
    ウワサののお客様でイケメン扱いされてたけど、ただのキモメン

    +29

    -2

  • 194. 匿名 2020/11/03(火) 08:51:57 

    和牛のネタの彼氏だったら絶対嫌だなw
    ハンバーグ作りに来たのにダメ出しばかりされるやつ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/03(火) 08:54:37 

    >>4
    それ誹謗中傷になりませんか?

    +56

    -8

  • 196. 匿名 2020/11/03(火) 09:01:24 

    >>181 稼ぎが少ない前提の意味がわからないw

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2020/11/03(火) 09:01:31 

    >>6
    Twitterで電子レンジレシピはたくさんある。誇張した見出しはキャラづけなんだろうね。おいしそうなレシピを見つけてもすぐ見失う。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2020/11/03(火) 09:03:15 

    >>151
    逆にしょうゆを何種類か持ってるとめんどくさそうな顔する男もいる。それが価値観。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/03(火) 09:06:47 

    当たり前に食事の支度してくれる男の人って少なそう。

    その一回のためだけの道具や調味料買っちゃいそう。

    「やった」「俺が作った」「どう?うまいだろ?」って大騒ぎしそう。

    片付けまで当たり前にしてくれなさそう。

    百歩譲って当たり前に作ってくれる人だったとしても彼女や奥さんの食事にはドヤッて自分基準のダメ出ししそう。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/03(火) 09:11:32 

    そもそもイケメンではない。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/03(火) 09:12:42 

    まあ女性が花嫁修業したりしてもモテるようには
    ならないのと同じだよね。
    料理が上手いブスより料理できない美人の方が何倍もモテる。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/03(火) 09:16:36 

    料理が趣味で家事も出来る人なら、結婚したい!
    顔とかどうでも良い。
    そもそも生活基盤がしっかりしてるところに惹かれる。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/03(火) 09:17:27 

    自分のことお兄さんって言っちゃうあたり気持ち悪い
    他の人が言うならまだしも
    顔も生理的に受け付けない

    +17

    -4

  • 204. 匿名 2020/11/03(火) 09:25:02 

    >>35
    例えば、福祉施設とかだといいかも。
    グルホとか料理作るし。この人料理うま〜ってポイント高い。まぁでもヘルパーの男はちょっと嫌だけど 笑

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/03(火) 09:27:10 

    >>119
    矯正してたことがある身からすれば、それこそテレビに出始めてからするのも難しいと思うよ。
    毎月調整後は痛くて1週間程度お粥しか食べられなかったり、途中で抜歯もしなきゃいけないし(私は親知らず含めて8本抜いたよ)、表でも裏でも装置が付くことで滑舌もめちゃくちゃ悪くなる。

    矯正って平たく言うと、歯の根っこを骨折させて無理やり動かす治療なんだよね。
    噛み合わせそのものも、今本人に実害がなければ動かす事で体調不良になる事もあるし。

    私はリュウジさんのレシピ好きでTwitterフォローしてるけど、こんなにテレビ出るようになったのなんてここ数ヶ月くらいじゃない?
    コロナで自炊の需要が高まってきてから注目度もより高まってきた感じ。

    顔で売ってるわけでもないのに、最近知ったような人たちに顔が気持ち悪いとか言われて、正直胸が痛いな。

    +28

    -14

  • 206. 匿名 2020/11/03(火) 09:31:14 

    >>14
    それな。
    めんどくさいと言われようが、「友達か恋愛か仕事か」聞く青木さやか大正解

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/03(火) 09:36:31 

    昔、調理師免許持ってる料理上手と付き合ったことあるけど、私の野菜の切り方ひとつにいちいち文句言ってきて、彼の前で萎縮してご飯作れなかった。お鍋がふいてたから火を弱めただけで余計なことするな!って怒鳴られたり。結局、料理は彼、片付けと食器洗いは私みたいになって嫌で別れた。今はなんでも美味しいって食べてくれる彼でうれしい。
    料理うまいのは良いことだけどドヤるなよ。と思う。大根なんてピーラー剥いたっていいじゃないか!(桂剥きしか許さないやつだった)

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2020/11/03(火) 10:02:27 

    この人がモテないだけでは?
    飲みながらつまみ作ってるアル中じゃん

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2020/11/03(火) 10:07:03 

    八重歯があるってこんなに叩かれることなんだってここで初めて知った。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2020/11/03(火) 10:14:16 

    この人の歯並びが無理

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2020/11/03(火) 10:15:45 

    メディアはイクメンやらジェンダーフリーを必死に推奨しこのように記事にもするしトピも立つが、今度は「料理男子」という言葉を日本に浸透させたいのかな
    パパの授乳デバイスまで開発した電通が作った言葉なら納得だが
    お父さんのための料理番組もあるね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/03(火) 10:17:25 

    >>205
    横ですけど、そんなに抜いて将来隙間あいてきたりしませんか?

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2020/11/03(火) 10:25:16 

    ブサイクでも仕事出来ればモテるけど、ブサイクでも料理上手はマイナスにはならないにせよ対して帳消しにはならないのか…。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/03(火) 10:27:27 

    ブサイクであろうとなかろうと、男女共にモテにくい人が料理上手でモテるようになりたいならまず友達に振る舞って料理上手! って評判を広めてもらうのが近道かも。

    多少はモテやすくなるかも。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/03(火) 10:39:31 

    正直、あれこれ手際よく料理されるとすごいって思うより、イヤだなって感情の方が先に出てくる。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2020/11/03(火) 10:43:51 

    >>6
    この人のレシピどこからか持ってきたものだよね?
    それ前どこかで見たというレシピばかり。
    まぁ出したもの勝ちなところがあるんだろうけど、納豆のレシピもリプ欄がうちも昔からやってます!みたいなのばかりで笑った。

    +25

    -2

  • 217. 匿名 2020/11/03(火) 10:48:12 

    >>212
    10年くらいたちましたが、今のところはあいてないですよ。
    私の場合は顎が小さくて歯がそこに収まらなくて歯並びが悪くなったので、歯を取り除いてスペースを作らないとどうしようも出来なかったので抜きました。
    もちろん抜かなくてできる人もいますよ!

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2020/11/03(火) 10:51:27 

    >>209
    ガル民は人の容姿のこと叩きすぎだと思う。
    八重歯だってここまで言われることはないと思うよ。
    って言ったら多分外国では〜みたいなコメント来そうだけどさ。
    一重も二重も八重歯もみんな個性!

    +13

    -6

  • 219. 匿名 2020/11/03(火) 10:53:04 

    >>205
    昨年の自粛期間前からヒルナンデス辺りで見たことはあるよ。歯並びはさて置き、TVでの態度が偉そうでTwitterのフォローを外してしまった。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2020/11/03(火) 10:54:35 

    >>114
    大根下茹でしなくてもいいレシピなのにわざわざ下茹でしなくてもいいのかなんて聞く方も聞く方だと思うけど。
    この人のTwitterみてても、味の素使わない方法教えてくださいとか何で味の素使うレシピでそれ聞いてるの?っていうのが多くて煽ってるの?って質問も多い。
    まず作ってみたらいいんじゃないの?失敗したくないそんなに信用できないものなら他の人レシピで作ればいいと思う。

    +11

    -17

  • 221. 匿名 2020/11/03(火) 10:59:28 

    >>167
    えーそれはめんどくさいね。
    うちは旦那が料理人だけど、私の作る料理に口出ししないからいいかな。もしなんか言ったら、お前が作れ!って言われるの分かってるからかなw

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/03(火) 11:00:09 

    >>86

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/03(火) 11:02:27 

    >>54
    なにいってるんだろう

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/03(火) 11:09:35 

    >>19
    男の人って形から入るよね
    趣味でもとりあえず金かけていいやつ一通り揃えたりさ
    おっさんに多い

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/03(火) 11:09:58 

    >>157
    そんなに責めることないだろ
    誰だって知らないことはあるんだし、>>122さんも知ったあとはちゃんと引き下がってるだろうが
    嫌みったらしいババアになるな

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2020/11/03(火) 11:14:18 

    >>217
    私も同じパターンなのですが、親に相談した時に年取ったらスカスカになる、実際叔母さんはそうなった、〇〇さんもそうだ、などなど言われ怖くなって諦めたもので…。色んな人の話を聞いてまた検討してみます。
    返信ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2020/11/03(火) 11:18:14 

    >>101
    いや、あれ美味かったよ
    アルコール飛ぶんだから酒の匂いなんてしないよ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/03(火) 11:24:49 

    良いレシピをたくさん紹介してくれてるんだけど
    味の素や塩を使い過ぎてるのは、まだ健康上の危機感ない若い人ゆえかなあと感じる
    歳のいった人は設定量の四分の一位にした方が良い、冗談抜きに大動脈解離まっしぐら

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2020/11/03(火) 11:28:44 

    >>167
    料理の一番の基本中の基本
    「作ってくれた人に感謝を示す」
    が全く出来てない人だったんだね。

    そんなの料理というポイントで見たら全く料理の出来ない男以下だよ。
    根拠のない自信で人を蔑ろにする分、よけいにたちが悪い。

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/03(火) 11:33:32 

    >>191
    たくさん?まあ男さんの「料理できる」のレベルって低いもんね

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2020/11/03(火) 11:36:40 

    この人のレシピって、それぞれの単品は確かに簡単で美味しいんだろうけどなんか
    「なんと!家にあるもので!こんなものが!」
    「俺のやり方で!手間のかかるアレがこんなに簡単に!」
    「俺!俺が!俺の!」
    っていう自意識が強すぎてちょっと疲れる。

    油こってり甘辛醤油のおかずにバターやらコーンやらコンソメを混ぜた濃い味のご飯を合わせたりとか。
    なんか色々主張が強すぎて、食べる人の事よりも「こんなものを作ってる俺!」が前に出すぎて好きじゃない。
    料理男子の悪い意味での癖が強すぎる。

    多分モテないのはそういう部分だと思う。
    イケメンじゃなくても料理上手な所がモテるポイントになってる人はたくさんいると思うよ。

    +11

    -4

  • 232. 匿名 2020/11/03(火) 11:37:00 

    >>176
    私も矯正した方が印象良いのにとは思うけど、お金あってもそれをどこに使うかは個人の自由だからね…それにこの人は以前Twitterで歯並びのこと言われた時に、気にもしてないし治す気もない的なこと言ってたから分かっててしないんだよ。歯並びに対する価値観もそれぞれだね

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2020/11/03(火) 11:38:22 

    >>116
    女に擦りつけるな

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2020/11/03(火) 11:56:57 

    >>122
    そうなんですよね。
    この人の場合は食べられないことには仕事出来ないと思うので簡単にはいかないんじゃないかと思います。
    矯正ってそれこそ年単位でかかるし、人によっては手術も必要になるし。
    矯正しようと思わないと目に見えるメリットしかわからないと思うので、そういうデメリットも理解してもらえたら嬉しいです。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2020/11/03(火) 12:01:26 

    この人の料理ジャンクフードみたいな味付けしてて無理。不摂生な感じが見た目にも思いっきり出てるし。土井先生の清潔感を見よ。

    +4

    -5

  • 236. 匿名 2020/11/03(火) 12:03:52 

    >>226
    矯正ってお金もたくさんかかるし痛いし、年単位の治療だから安易にはじめられないですよね。
    私も隙間はないけど、下の歯は正直少しずつガタガタにはなってきてます。
    整形と同じで体って元に戻ろうとする力が働くから多少戻ってしまうことがあるって説明されました。
    これからまた10年後20年後どうなるかはまだわからないけど、今のところは矯正してよかったなと思います。
    たぶん矯正歯科で無料カウンセリングとかしてると思うので一度行ってみてもいいかもしれないです!

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2020/11/03(火) 12:18:59 

    >>83
    親戚の代々医者のお金持ちのおじさんは牛乳かけご飯が好きだったから何とも言えない

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/03(火) 12:19:27 

    私は自分でやりたい人だから、なんかウザイかな?
    それに男の人が凝りだすと負けるし。そば打ち始めたりするし。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/03(火) 12:23:56 

    >>236
    知人も抜歯ありで時間はかかったようですが矯正して良かった!と言ってます。
    個人差もあるからまず診てもらった方がいいですね。
    再度教えていただきありがとうございます。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2020/11/03(火) 12:27:52 

    >>228
    塩の取り過ぎはわかりますが、味の素も体に悪いんですか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/03(火) 12:29:55 

    仕事で疲れて帰って来てもササッと作ってくれるような料理男子だったら嬉しいけど、平日はやらずに文句だけ付けて休日は台所占領してとっ散らかすような料理男子ならイラネ。
    男の料理=趣味だからね。栄養を考えたり食材や時間をやりくりする家事ではない。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/03(火) 12:59:30 

    >>10
    確かに。
    あと、女でも当てはまる。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2020/11/03(火) 13:02:31 

    >>196
    現実、夫より収入の多い女性って一握りだよね。

    +4

    -3

  • 244. 匿名 2020/11/03(火) 13:02:32 

    >>12
    わかる。
    自称食通な男は
    焼肉の焼き方まで指図
    してくる。
    美味しい物を教えてくれるのは
    嬉しいけど、好きに食べさせろや
    って思うわ。

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2020/11/03(火) 13:09:47 

    モテないってより女に興味なさそう

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/03(火) 13:26:44 

    料理出来るってのが男になると趣味や特技みたいに言われるのが違和感。
    女が料理出来ても基本的生活能力の一部みたいな風潮なのに。
    女が料理するのと同じようなは料理できる男っていう意味なのなら大歓迎

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2020/11/03(火) 13:26:54 

    >>175
    145です
    美味しいのなら、私も作ってみます😊

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/03(火) 13:28:34 

    リュウジのお兄さんがモテないのは料理研究家云々は関係なく、根が陰キャでコミュ障でヒッキーの酔っぱらいだからでしょw
    私は彼の料理もキャラも八重歯もアル中バーっぷりもアジパンダちゃん使いも大好きだけどねwww

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2020/11/03(火) 13:45:18 

    >>24
    1の記事読んでからコメントしなよ
    ろくに記事読まないなら批判するな

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/03(火) 13:58:24 

    >>58

    離乳食できる男と結婚したかった
    産後に何食べていたか思い出せない
    母乳で、冷凍のほうれん草とご飯チンして天つゆかけて、キッチンで食べた覚えはある
    まんまと産後鬱

    鍋料理くらい…あとご飯炊く、片付けるを出来ない旦那と結婚した私が悪いのさ

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2020/11/03(火) 14:02:49 

    料理できる男か…
    美味しくないって言いづらいから、微妙かな

    天ぷらが油っぽい場合、言う?
    若いときは何も言わず食べてたけど、年取ると体調を考えて食べるものもワガママになってきたので…

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2020/11/03(火) 14:04:30 

    他の人も言ってるけど、口元が気になる・・・

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2020/11/03(火) 14:14:49 

    >>28
    私もお酒飲みながら料理するの好きだから、お酒飲んで楽しそうに料理してるの見るの好き。飲まない人から見たら、ろれつが回らないくらいに酔ってるのは受け付けないのかな。飲んべえからすると共感しかないけども(笑)

    +15

    -8

  • 254. 匿名 2020/11/03(火) 14:26:16 

    この人のレシピだいたい味の素使ってるイメージある。
    手軽で美味しく作れるよ!ってことなのかもだけど。
    実際美味しいのかな?

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2020/11/03(火) 14:28:54 

    >>147
    私は、味の素使う所が高ポイントなところだよ。
    味付け楽そうだから。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2020/11/03(火) 14:44:36 

    馬鹿にしてる人がいるけど、この人のレシピ作ってみた方がいい。美味しいし、説明もわかりやすくて作りやすい

    +14

    -5

  • 257. 匿名 2020/11/03(火) 14:49:57 

    >>220

    言い方って大事だと思いますよ。
    品がない返ししか出来ないなら、反応しなければ良いと思います。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/03(火) 14:53:15 

    >>239

    何度もトピずれしつこい
    そんなに質問したいなら自分でトピ立てたら?

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2020/11/03(火) 14:54:42 

    この人とても苦手
    でもこの記事は、主語でかく語った風にされててかわいそうかも

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2020/11/03(火) 15:02:21 

    >>155

    矯正は程度にもよりますが100万円前後ですよ?
    あと、リュウジさんは34歳で若くないです。
    新卒とか、20代半ばくらいなら親のせいにしても良いですが
    自分のために100万円くらい捻出できると思います。

    お酒や他の趣味にお金をかけるか、その出費をおさえて自分に投資するかです。
    リュウジさんは、自分の考えに反するコメントには反論しているので
    お金が無いのではなく、自分の仕事でこの歯並びがどう見られるかを理解していないだけだと思います。

    +5

    -11

  • 261. 匿名 2020/11/03(火) 15:46:29 

    この人凄くお酒好きだよね。動画観てるとちょっとアルコール依存症っぽいかも…って思う。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/03(火) 15:48:14 

    >>8
    歳なのに若ぶってる感があるし普通におじさんで別にかっこよくないのにかっこつけてて見てるだけで寒い

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2020/11/03(火) 15:49:23 

    >>260
    え、34歳なんですか?
    40過ぎてると思いました

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/11/03(火) 15:52:33 

    >>260
    本人が今のままでいいって思ってるんだから、関係ない他人がいちいちダメ出しする必要ないんじゃない?
    歯並びがどう見られてるかは、彼のYouTubeのチャンネル登録数が128万というのが答えだと思うし。
    それとも、マイナス要素はすべて排除してもっともっと稼ぎたい事務所のマネジャーさんかな?(笑)

    +13

    -3

  • 265. 匿名 2020/11/03(火) 16:09:01 

    >>13
    ツイをフォローしてるけど、めっちゃ酒飲みだよ、この人
    酔って料理してるときのが多そう
    実家の家族も酒飲みらしいから生粋の酒飲みだわ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/03(火) 16:12:17 

    >>12
    女も自慢する奴いるよ

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2020/11/03(火) 16:19:47 

    磯村勇斗さん料理うまかった記憶がある。
    20分とかで作るやつ。手際がよかった。

    調味料を軽量カップとか、軽量スプーンちゃんと使って味付けつくってた。
    見せるように料理作る人は、あえてあまり使わないけど、きちんといつも作るのだろうと感心した。

    料理得意な男性は、凝った調味料とか難しそうな料理作れることを言いがちですが、ささっときちんと作れる方がステキです。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/03(火) 16:27:58 

    >>34
    有名ってだけで寄ってくる女いるよ
    多分ね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/03(火) 16:37:28 

    >>12

    男は何をしてもドヤるよ。

    っというより、ドヤりたい生き物じゃね?

    男は基本的に俺様な生き物だよ。

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/03(火) 16:45:12 

    まぁ顔も喋り方もモテる感じじゃないよね。
    動画もダラダラお酒飲んだり喋ったりで無駄に長いし面白くもないのに、コメント欄が信者だらけで気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2020/11/03(火) 16:53:35 

    >>147
    味の素って昆布のうまみ成分と同じグルタミン酸の粉だから、料理に昆布だしや昆布茶を使ってるのとさほど変わらないと思うんだけど。動画見てるけど、別に使いまくってるわけじゃないし、いかに手軽に美味しく作るかも料理研究家のお仕事だと思うよ。
    それに、体に悪いという意味では、コンソメや鶏がらスープの素の方が塩分量多くてヤバくない?

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2020/11/03(火) 16:58:09 

    >>4
    なんですぐ外見の事言うんだろ。
    自分の心の中で思うのは勝手だけど、こうやって書き込む人って、書き込みする前に自分で性格悪いとか思わないのかな‥

    +62

    -5

  • 273. 匿名 2020/11/03(火) 17:11:57 

    >>149
    男がいると邪魔って人いますね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/03(火) 17:22:42 

    >>147
    別にそういう人がいてもいいと思うけど?
    食材にこだわる主婦向けじゃなく、男女問わず若い一人暮らしでも気軽に作れるレシピ発信してる人だし
    料理研究家はこうあるべきっていう固定概念いらん

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2020/11/03(火) 17:28:23 

    この人の料理って基本キッチンドランカーのつまみだから全部塩味が濃いし
    本人的に糖質を抑えてるから健康的と思い込んでる節があるのがいただけない…

    ヘルシー度外視自宅飲みキッチンハック的な立ち位置なら何も思わないんだけど

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2020/11/03(火) 17:31:22 

    >>155
    明らかに低所得者層の生活困窮者みたいな人に
    「歯並び治せ!育ちが悪い!」なんていうのはナンセンスだけど
    この人みたいに自分の腕で一定の収入を稼いでいる人なら常識的な健康意識としても矯正するのが常識と思うよ

    +3

    -6

  • 277. 匿名 2020/11/03(火) 17:48:54 

    >>261

    1日数本動画とる時に飲むけど、休肝日作ってるから安心してくださいお母さんみたいなこと言ってました笑

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/03(火) 17:49:51 

    モテるかモテないかは、料理をするかしないか関係ないよね。
    モテないって自分で言っちゃってるのは、自分が残念だって言ってるみたいでどうかと思うけど。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/03(火) 17:51:21 

    >>34
    ヒルナンデスの時だけ顔違くない?
    アイプチ?目がキラキラしてるんだけど

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2020/11/03(火) 18:02:34 

    >>279
    テレビでは酔っぱらってないからでは?w

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/03(火) 18:13:44 

    >>276
    横ですが、さすがにそんな常識はないですよ…(^^;

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2020/11/03(火) 18:21:21 

    女はできて当たり前を求められてるのに、男が料理できたら料理男子()とかいって「モテない」って言ってるの意味わかんない。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/03(火) 18:25:40 

    旦那が調理師なので、そりゃあ料理できるけど、料理ってアウトソースしやすい家事なので正直綺麗好きの人の方がありがたかったなぁと思う
    洗濯皿洗い掃除何一つできやしない…
    まあそういう家事のスペックはもともと交際の条件に入れてなかったからかまわないけど
    どーせできない人の方が多いし

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/03(火) 18:51:56 

    >>107
    私も最初、うわっ何このノリとテンション!無理~!!!って思ったよ!
    でも見ていくうちに、なんかただの酔っ払いだし
    あ~今日も酔っ払ってんなwwwという気持ちで見れるようになったし
    料理も結構参考にしてたりする。笑

    +21

    -5

  • 285. 匿名 2020/11/03(火) 18:53:50 

    >>268
    今はモテるだろうね
    芸能人並みの知名度だし本とYouTubeでめちゃくちゃ稼いでるから

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2020/11/03(火) 19:01:57 

    なんとなくだけどすごいできる人だと自分が惨めになるから付き合わないかきっぱり料理は彼担当にするかだな。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/03(火) 19:03:09 

    >>181 メリットデメリットで考えるなら結婚しない方がいい

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/03(火) 19:38:16 

    >>94
    紫袖のキャラがリュウジ氏?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/03(火) 19:45:42 

    ガル民てほんと批判的な奴らしかいませんよね。
    じゃあ、批判してるみなさんはリュウジさんより美味しいごはんつくれるの?

    やってから文句言えば?

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2020/11/03(火) 20:10:17 

    >>18
    逆に料理嫌いだから、普通に作って欲しい!ってなるかなぁと思うけどなぁ。
    ただ、語られたりしても興味ないから、料理嫌いとは根本的に相性悪いだろうけど。料理好きにモテるかもね。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/03(火) 20:37:41 

    時々作ってくれると助かるから、結婚にはいいが、結局のところ顔と性格と経済力。

    料理するからモテるというのは違う。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/03(火) 20:42:05 

    >>260
    矯正もいい事ばっかりじゃないしリスクもあるからやらない人もいるよ
    そこまでコンプレックスに思ってないんじゃないの

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2020/11/03(火) 20:45:34 

    もこみちはイケメンだよね

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/03(火) 21:04:33 

    >>4

    容姿で売ってる人じゃないし、すぐ人の容姿の批判する人の方がよっぽど下品で気持ち悪いと思うけどね。

    人の顔が気持ち悪くて苦手なんて普通の人はなかなか言わない。

    +24

    -1

  • 295. 匿名 2020/11/03(火) 22:00:57 

    >>145
    何品か作りましたが、簡単でおいしかったです^_^全体的にお酒に合う濃い味のレシピなので、濃すぎるようなら調整が必要だと思います。お酒を飲むシーンは飛ばして料理部分だけ観られるように何分〜料理開始ですと教えてくれるので嫌なら飛ばせます。笑

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2020/11/03(火) 22:26:46 

    >>263
    こんなにパッツンパッツンな顔見て40代はないでしょー

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/03(火) 22:27:16 

    >>11
    うっわ…
    「口元ビミョーで全然イケメン違う」迄は良いとしてね、それ言えちゃう人って過去いじめやっててもてんで気付いていない、最低な部類の人に属すると思うよ。

    キモいから卒業アルバムの写真笑わないでよ(笑)っていうのと同レベル。

    プラス付けてるその他大勢もね…

    (元いじめにあっていた人の、率直な意見です)

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2020/11/03(火) 22:27:52 

    >>251
    あー料理できます女子に男子が抱いてる…ブーメランっすね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/03(火) 22:40:43 

    >>159

    いやいやいや!
    流れに乗ってナチュラルにコメントしているけど、歯磨きが歯並び作るって何よ(笑)
    それこそ親から貰った遺伝子だわ!
    虫歯ならまだしも…

    生える前の、まだはぐきに埋まっている状態大人の歯のレントゲンからもう全然違うし、心配で歯科医に相談する親に先生が「歯磨きの工夫や努力で歯並び変わってきます!頑張りましょう♪」なんて言っているの一度も聞いた事ないわwww

    どこの迷信ですか?

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2020/11/03(火) 22:43:37 

    しっかし前半に出てきた写真特に酷い写真写りのばっかり…動画からわざと切り取ったのかね?

    イケメンとは思わないけれど、流石に悪意ある…

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2020/11/03(火) 22:45:59 

    自分も歯並び悪いので
    口元気持ち悪いとか
    叩かれてるの見るとつらい。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2020/11/03(火) 22:49:45 

    >>77
    歯並びががんこちゃんのキャラクターに似てる
    料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/03(火) 23:21:45 

    >>3
    ただし、イケメンに限る

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/03(火) 23:26:44 

    >>223
    吹いた笑

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/03(火) 23:28:37 

    >>62
    一家に1人町田啓太欲しいよね
    これで世の女性は大体幸せを感じるんじゃなかろうか

    仕事や学校で嫌なことあっても家に帰ったら私には町田啓太がいるのよ!って乗り切れそうw

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/11/03(火) 23:32:58 

    別に2人きりになって料理振る舞う関係じゃなくても、グループでバーベキュー とかホームパーティーとか、交友関係があったら料理する機会あるけどなぁー。

    料理上手な噂を聞いた人がまた集まってきて交友関係が広がってくよ。

    イケメンじゃなくても普通のコミュ力があれば。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/11/03(火) 23:34:05 

    数日前にテレビで見たら髪の毛オールバックみちあに撫で付けて田舎のホストみたいになってたよ

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/03(火) 23:39:05 

    >>12

    ドヤるよねえ....
    あれって、女性が 持ち上げたり褒めると、そいつが喜ぶのわかってるから「え〜!すごいですね〜!」って率先して持ち上げて下駄履かせてるのも多くて、一緒にいてうんざりするんだよね。「そうなんですね。」で良いと思うんだけどね。

    女性が同じように「私料理得意なんです」って言っても誰も「え〜!すごいですね〜!」なんて誰も言わなくない???

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2020/11/03(火) 23:44:39 

    リュウジさんはあのキャラでいいと思う。
    意地悪なリプにも強心臓じゃなきゃやってられないって。

    今は時短、手抜き料理が求められてるから需要と供給が見合ってるんじゃない?実際美味しいしね。

    たしかに今時びっくりするほど歯並びは悪いけど。

    +12

    -4

  • 310. 匿名 2020/11/03(火) 23:51:05 

    >>44
    楽器とか音楽関係にも言えるよね。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/04(水) 00:06:33 

    >>1
    うん、世間やマスコミ、フェミが言うほど加点が高くない
    無いよりあった方がいいかな?ぐらいの扱い
    料理上手いより美味しいお店知ってるとかそっちの方が遥かにモテ加点が大きい
    バツイチとかの場合じゃないかな、男の料理云々を重要視するのは

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/04(水) 01:56:25 

    ここのコメント見て色々驚きました。もっと評価高いのかと思ってた!
    わたしはリュウジさんのレシピに助けられてるし、食べててすごく美味しく感じます!
    チャンネル登録もしてます!
    ぶっちゃけかっこいいなぁとも思ってますw

    +7

    -4

  • 313. 匿名 2020/11/04(水) 06:09:56 

    >>114
    私も大根のやつ気になりました。
    ちょっと前に味の素の代わりになるものないかっていうツイートにも過剰に反応してたのみてフォロー外そうか迷ってたとこでした笑

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/04(水) 08:26:45 

    >>147
    鶏がらスープのもとにもコンソメにも、ほんだしにも味の素って入ってるのに、味の素だけなぜかこうやって言われちゃうんだよね。
    味の素自体サトウキビで作られてるものだから体に悪くもないし。
    素材の味を活かしたい時は、塩プラス味の素で味付けすると美味しいよ!
    私はリュウジさんのレシピでもニラ玉が好きなんだけど、味付けが塩と味の素だけなのに美味しくてびっくりしたし、餡掛けは餡の味が強くなっちゃうけど、ちゃんと卵とニラの味だけでおいしいって感じるよ。

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2020/11/06(金) 23:08:26 

    >>13
    心配になるくらい酔っ払って料理してる。
    よく浮腫んでる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。