ガールズちゃんねる

日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

265コメント2023/06/26(月) 11:27

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:18 

    「実際に面談すると、首をかしげるような事例ばかり。例えば、難民調査官の聞き取りで言っていたことと、私たちの前で言っている内容が異なる。当初は出身国で警官に暴行されて右手をけがしたと述べていたのに、けがした箇所がどこなのかこちらが尋ねる度にコロコロ証言が変わる。また、他の人と同じ主張をするケースもあります。同性愛者で迫害を受けたと主張する人がいましたが、また別の機会に同じ国の出身者を面談すると、迫害の細部に至るまでほぼ同じ主張を繰り返すのです」(柳瀬氏)

    申請書がブローカーによるコピペなのでは、との疑いを抱くほどだったという。

    「また、主張が事実なら説明できるはずのことを説明できない人も。迫害されてアンゴラからケープタウンに逃げたという人に、どれくらいの時間がかかりましたかと聞くと、高速道路を使って1日と言う。しかし、両国の距離は日本列島分くらいあります。さらには、主張が事実だとしても、難民には該当しない例も多い」

    難民とは、人種や宗教、政治的意見など特定の理由によって迫害の恐れがある外国人と定義されているが、

    「土地を巡る争いで親戚に脅迫されたとか、不倫をして相手の夫に脅されたというものも。新たな主張や証拠もなく、これまでの審理と同じ理由で再申請を繰り返している人もいました」

    これでは認定できないのも無理はない。
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々(抜粋) | デイリー新潮
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    成立間近となっている改正「入管法」。反対派は一昨年、入管施設で死亡したウィシュマさんを旗印に「人権無視!」と攻撃を強めるが、果たして日本は本当に「難民に冷たい国」なのか。申請の現場を知る「審査参与員」が、新聞・テレビが報じない実態を明かした。


    +554

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:52 

    国民に冷たい国の間違いでは

    +1082

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:53 

    逆に日本って難民とか外国人に優しすぎない?

    +1117

    -13

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:40 

    難民じゃなくて日本語を覚えない、日本の文化と日本人に敬意を持たないいいとこ取りする、人種差別を盾に言いたい放題、日本の治安を悪くする人が嫌なだけ

    +846

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:58 

    難民来ようと無理

    +299

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:59 

    今ウクライナ兵で忙しいんだよ

    +119

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:11 

    日本は…では無く、日本にいる魑魅共

    +91

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:22 

    難民を生み出すバカ国家どものせい

    +344

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:26 

    外国人ばかりかわいがる国、それが日本

    奨学金月14万円、返済不可とか羨ましい

    +478

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:28 

    >>3
    表面的に優しくしてネットなど陰ではボロクソ

    +13

    -17

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:44 

    そもそも普通の船や飛行機に乗って来られる難民が大量ってどういうことだろう。誰かが手配しなきゃ来られないよね

    +389

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:57 

    >>3
    優しすぎて外国人に乗っ取られつつある気がする

    +341

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:58 

    >>3
    海外ならすごい速さで強制送還されたり下手したら殺されるよね

    +300

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:58 

    さっさと強制送還してほしい

    +377

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:00 

    >>1
    何言われようとこれ以上外国人に優しくすんな。

    +269

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:02 

    今のままでいい。難民をいくらでも受け入れてたらこんな風に自分都合で入国しようとする外国人で溢れる。それは嫌だ。

    +244

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:07 

    翻訳まとめだからそういうコメントをピックアップしてるんだろうけど移民問題に苦しんでる国の人が日本の審査が厳しいのを褒めてるのを見たことある

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:16 

    他の国を見たらわかるよ。他の国の人に仕事を取られ、暴動がおきてんじゃん。

    +232

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:21 

    >>9
    スマホまで貰ってたよね?

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:51 

    難民じゃなくて不法難民だからね
    難民ではないです
    不法に日本に滞在していてかなり高い率で犯罪もしています

    +249

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:56 

    国会議員も必死で入管法言い争ってたけど
    日本人に関する法案じゃ、全然必死になってくれないね

    +210

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:17 

    生活保護ですら外国人優先する国なのに何言ってんだか

    +202

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:23 

    英会話教育も力入れてないし国際色が薄いんよ

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:23 

    難民怖いよ
    仏東部で刃物襲撃、幼児ら6人負傷 シリア難民の容疑者拘束(ロイター) - Yahoo!ニュース
    仏東部で刃物襲撃、幼児ら6人負傷 シリア難民の容疑者拘束(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    [アヌシー(フランス) 8日 ロイター] - フランス東部アヌシーで8日、幼児4人と高齢者2人が刃物で襲われ負傷する事件が発生した。うち幼児2人を含む3人が重体という。 ボルヌ首相によると

    +129

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:23 

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:29 

    もはや自国民が難民化しそうなご時世やん
    平和ボケした記事ですなあ

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:39 

    本当に保護が必要な人ももちろんいるだろうけど、それ以上に好き勝手やるために日本に来たい自称難民が多すぎるだけ。

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:44 

    日本人って他人に厳しいんだよ
    難民なんて外の人には厳しいし、もちろん日本人同士も厳しい
    唯一、白人には甘いんじゃない?

    +8

    -34

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:44 

    難民に冷たいなんて思ってませんよ。
    今のままお仕事頑張ってください!

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:45 

    難民来ないで欲しい
    難民に冷たい国と言われてもいいから来ないで欲しい
    自国のことで手一杯なんよ

    +193

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:54 

    日本は外国人に優しいよね。国民はクソ扱いじゃん。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:09 

    >>1
    今日ようやく入管法改正案が成立する
    長かったけどようやくだわ

    +159

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:14 

    他国がゆるゆるなだけ。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:24 

    入管は拘束するにしても普通に拘束しろよ
    からかったり暴力はいらんだろ
    そこはきちんと責任持って仕事しろよ

    +12

    -12

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:24 

    犯罪者をなんで入れなきゃならないんだよ
    マスメディアは自分の国大切にしねーのか
    あちらさんだからか

    +109

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:38 

    >>2
    国民から搾り上げてが海外や外国人にばら撒く政府

    +50

    -7

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:07 

    >「驚いたのはラーメン屋の話です。ミャンマー人で留学生として日本に来てラーメン屋でバイトをした、と。何年か経ち、親父さんが倒れ、店を守れる人は君しかいない、引き継いでくれと言われた。で、ラーメン屋の味を守るために難民申請したというのです」

    なんじゃそりゃ。 

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:19 

    >>3
    反対したくても自己主張の強い外国人に押され負けてる感ある
    大阪のおばちゃんなら思い切りはっきり言えそう

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:20 

    >>3
    ウクライナ兵も無料で治療してあげてるしね
    ここまで自国民をバカにしてる国ある?

    +102

    -9

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:34 

    テレビではごく一部の極端に可哀想な事例しか取り上げられてないけど、実際は日本の税金で楽したくてって理由の申請が多いのかなとは思ってた。

    +97

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:53 

    +6

    -72

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:53 

    >>1
    左翼は外国人犯罪者ばかり擁護して
    日本人の人権は無視
    〈独自〉不法滞在の外国人、実刑判決の半数が難民申請 現行法で送還できず - 産経ニュース
    〈独自〉不法滞在の外国人、実刑判決の半数が難民申請 現行法で送還できず - 産経ニュースwww.sankei.com

    送還を拒否するなどして収容が長期に及ぶ不法滞在外国人のうち、懲役3年以上の実刑判決を受けた刑法犯が昨年末時点で約310人に上り、うち難民認定申請中が約150人と…

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:08 

    日本は昔から外面はよく、自国民には優しくない

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:25 

    冷たい国ではないと思う
    おかしな外国人を入れないで欲しいよ

    +102

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:35 

    >>4
    日本を乗っ取ろうとする人も追加で

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:56 

    難民を受け入れてややこしくなってない国ある?
    先に難民の問題も取り上げなさいよ。

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:01 

    日本政府

    あたまわるい

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:05 

    ウィシュマさんの件では
    入管職員たちが口裏合わせて
    医師の記録を破棄して無かったことに
    してたわけで、ああいうのまで擁護する
    自称愛国者になると、人として終了

    +5

    -38

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:11 

    >>1
    外国の方への優遇は2年までとか制限つけるとか、生活保護は受給できないようにする(国に帰ってもらう)とかするべきだと思う。その代わり最低賃金をちゃんと適用する。そして税金を天引きで収めてもらう。難民申請してくる人たちもそこをクリアしちゃえば日本は甘いってなめてるんだよ

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:15 

    別に外国人でなくても、こういう人は、核心を突かれると話をそらすからな。そこじゃない。これはどうなのかと聞くと大声を出す。大声を出してもどうにもならないものはどうにもならない。クレーマーで経験済み。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:36 

    フランスで子供刺され重傷だったり
    難民入れた所でロクな事無い

    その国で国連が避難所作ればいい̪
    国から迫害なら周辺国で受け入れさせたらいいじゃん

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:39 

    日本が本当に難民に冷たい国なら
    なんでそんな国に来たいんだろう
    もっと難民に対して制度とか耐性とか
    ある国に行きたくないんかな
    言葉も日本は日本語が主流で
    英語ができないのが大半なのに
    難民の人達も母国語以外に日本語しかできない
    とかなら分かるけど

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:41 

    日本で治療すると無料になるからって理由でわざわざ病気持ってくる外国人もわんさかいるのに
    他国にいい顔ばかりしすぎ
    数十年も経てば日本って国ではなくなってそう

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:46 

    わざわざ船や飛行機で日本に来る意味が分からん

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:51 

    いい加減なこと言って日本へ入ろうとするなら国に帰れ

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:52 

    >以前は日本に入国し、難民申請を行えば、6カ月経過後、就労が可能になった。この制度以降、難民申請者が急増した。

    やっぱお金の問題なんだろうな。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:15 

    >>3
    外国人に生活保護受けさせるのって日本だけじゃなかった?

    だからみんな押し寄せてくるんでしょ。
    舐められてるんだよ、日本は。

    +118

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:34 

    フランスやドイツ見てたら絶対受け入れたくない。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:04 

    >>1
    川口で今クルド人が問題起こしてるよ
    ひき逃げ、威嚇、不法投棄

    こういうの報道してよ

    そしてこう言う問題には目を向けずに人権!人権!って騒ぐ山本太郎一味が大嫌い

    +98

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:07 

    >>6
    ウクライナには負けてほしくないけどダラダラ戦争を長引かせられるのも迷惑

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:20 

    小さい島国だからこその利点を活かしましょうよ…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:24 

    >>14
    難民はともかく、外国人犯罪者って強制送還出来ないのかな?
    外国人犯罪のニュース見るたび思うんだけど
    日本の拘置所や刑務所に置かれたままなのかな?

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:25 

    難民受け入れに何のメリットもないしさ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:28 

    むしろ自国民に冷たい。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:57 

    >>3
    イギリスくらい外国人に厳しくなってほしい。

    イギリスで配偶者ビザ、永住権、国籍を取るには「Life in the UK」なるイギリス国民テストが必須
    受かるまで永久に何回も受けなければならないが、
    一回8500円もかかってテストセンターは全国に30個しか無く、賢さとPCを使いこなせる能力が必要

    イギリス永住権や市民権を近年取得している外国人は全員この試験に合格して、
    高額なビザ申請費用を支払うことが可能で、
    自分や配偶者の仕事、年収、資産、犯罪歴、学歴までイギリス政府の審査を通過したいわばエリート外人。
    審査は大変厳しい。

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:00 

    >>1
    留学生の多い学校で仕事してた事があったけど、生活態度も悪く、違法にバイトしまくってた留学生にビザが降りなくなって国外退去になった時、この留学生は一度逃げるんだけど、先生達が捕まえたら「私はこれから難民申請する!」とかアホな事抜かしてたよ。だから難民申請する大半の外国人はこういうアホな人が多いと思う。

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:12 

    入れなくていいよ
    外国人だらけ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:54 

    日本で難民申請する外国人の、99%は経済難民だからね。日本で働きたいか、福祉タダ乗りしたい奴ら

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:06 

    >>1
    自民党議員を全員逮捕しろ!

    外国人優遇しすぎて生活保護与えすぎだろ

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:11 

    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:15 

    >>53
    難民って保険証あるんか?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:20 

    >>1
    スウェーデンで移民増やしたら強姦が増加したらしい

    アメリカの被害者と比べたら6倍になったってよ

    無敵の太陽 : 狙われたスウェーデンの白い肉 / 移民による強姦の増加
    無敵の太陽 : 狙われたスウェーデンの白い肉 / 移民による強姦の増加kurokiyorikage.doorblog.jp

    北欧女性は淫売の娼婦  世界を見回しても、スウェーデンは南アフリカに次いで二番目に強姦犠牲者が多い国となってしまった。10万人当たり53.2人が強姦されていて、米国の被害者と比べれば6倍高いことになる。統計によれば、成人女性の四人に一人がレイプされる危...

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:26 

    >>9
    何それ…
    私は利子付き月3万、バイトまでしてたのに。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:55 

    難民受け入れ反対です〜

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:03 

    外国人に優しくする必要ないんで。
    日本人の方が冷たくされてるぐらいなのにさ

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:19 

    難民に冷たいとかじゃなくて、日本人が大人しことをいいことに好き勝手騒いで我儘通そうとしてるから嫌われるんじゃん!

    ウクライナでも犬の狂犬病問題あるのに、文句言ってきたりさ。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:23 

    もっと外国人への規制を厳しくしろ無能政府

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:38 

    逆に日本人が外国で経済難民申請したって、そうそう受け入れてなんてもらえないのにね

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:42 

    難民じゃありません。
    侵略者です。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:15 

    日本は難民に優しい国だよ
    嫌なら違う国に行けばいいよ

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:38 

    >>3
    難民外国人参政権促進な
    奈良県維新山下知事。 自民党茂木幹事長は党議拘束で外国人参政権促進

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:46 

    むしろ移民、難民がクソすぎる

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:11 

    なんかテレビ番組で
    色んな国にビザ申請出したけど駄目で、日本だけビザが出てそのまま不法滞在みたいなこと言ってたの見た 
    ビザ出しやすいなら厳しくしてよ

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:15 

    中東、イスラム系だけはガチで入れたらダメ

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:16 

    クルド人も集まって警察署取り囲んでデモ。ここはどこの国?
    警察への抗議デモは「偏見を助長した」 在日クルド人団体「苦言」の背景: J-CAST ニュース【全文表示】
    警察への抗議デモは「偏見を助長した」 在日クルド人団体「苦言」の背景: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    威圧的な職務質問を受けたとするクルド人男性(33)の主張を受けて行われた警視庁へのデモについて、在日クルド人団体がフェイスブックで苦言を呈し、反響を呼んでいる。大手紙などの報道によると、この男性は、東京都渋谷区内で2020年5月22日昼過ぎに車を運転してい...

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:49 

    難民を容易く受け入れないかわりにお金出してるんじゃん
    一番意味わからんのは勝手に住み着いたくせに「子供たちは日本で生まれました。外国に連れて行くのは可哀想」って強制送還免れようと会見開いちゃうやつ。
    1ミリも同情できない。

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:51 

    最低限の日本語を覚える事もしないし、ルールすら守ろうとしないからね。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 12:07:13 

    >>38
    ホントそうだよね。日本は何もしてこないからって舐めてかかってるし調子こきすぎてる。
    海外だとこんな長く滞在できんやろ

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 12:07:52 

    日本人のDNAに外国から来た人はいづれ帰る人と刻め込まれている。だからニコニコ笑っておもてなしをする。しかし、帰らないとわかった途端、経験値がないからどうしていいかわからない。喧嘩?解決策がわからない。言うべき事は言わないと。差別?差別ではない。我が国の法律を守らない人は帰国してもらう。優しくない?当たり前じゃん。自分の国の人を犠牲にして外国人を守る国がどこにある。何十万人が流出したら何十万人が帰国し革命を起こせよ。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 12:08:39 

    日本は冷たいと言いながら自国に帰らない外国の人多過ぎじゃない?
    文句言いながら、ほんとは居心地いいんでしょうって思うけど…
    不法滞在何とかして
    年間どれだけ所在不明になってるの

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 12:09:49 

    >>58
    これは古いニュースだけど、移民や難民を受け入れると治安が悪化するのは明らか。
    ただでさえ不景気と増税でフラストレーションが溜まっているのに、これ以上燃料を投げ込むなよって思うよね。
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 12:10:09 

    こういう情報で、日本から移民を手引きする怪しい団体が問答マニュアル作って手数料で稼ぎそう

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 12:10:30 

    難民に冷たいならウクライナ避難民やミャンマー、チベット、ウイグル等からの避難民をここまで受け入れるはずがないでしょ。

    逆に優し過ぎ、というか甘過ぎなんですよ。

    キムチ半島からの密入国者達さえテレビや企業等でデカイ面出来るような国ですよ、日本は。
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 12:10:42 

    人権とは?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 12:11:15 

    不法滞在者を守る団体もアレよね

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 12:11:16 

    >>1
    「ゼレンスキー、G7で来日」トピより

    317. 匿名 2023/05/19(金) 13:06:21 [通報]
    >>234
    こんだけ支援してやって、避難民も受け入れて何もかもタダな上に毎日小遣いまでやってるのに何の感謝もされてない。惨めにならないのかね
    被災した時、ウクライナが日本にしてくれた事って毛布2000枚とかだけだよ
    なんでここまでする義理があるの

    504. 匿名 2023/05/19(金) 13:29:29 [通報]
    >>12
    確かこの人ウクライナの復興も日本がしろって言ってたよね。

    505. 匿名 2023/05/19(金) 13:29:37 [通報]
    ちょうどドイツとアメリカの偉いさんいるってことで渋ってる軍事物資や最新の戦闘機をくれくれってたかる目的なら日本に来ないでほしい。
    ましてや戦争を憎んで平和を愛する広島という地で、人を〇すための兵器をたかるんならよそでやってほしい。

    458. 匿名 2023/05/19(金) 13:21:07 [通報]
    >>430
    まじでその可能性あるよ。狂犬病ワクチン拒否の避難民、日本になんて来るんじゃなかったって言ってたし。他の人らも言葉が通じないとか文句ばかり

    507. 匿名 2023/05/19(金) 13:29:50 [通報]
    >>458
    他のウ難民も「日本に来るんじゃなかった。ガッカリした」言ってたよね。
    部屋を提供された家族も日本人より広い部屋を用意されてるのに「狭いから不満」言ってるし何様よって嫌な気分になった

    827. 匿名 2023/05/19(金) 14:41:02 [通報]
    >>620
    東日本大震災の時にウクライナは毛布約2000枚を支援物資

    北朝鮮ですら朝鮮総連の許宗萬責任副議長が日本赤十字社を訪れ、北朝鮮から送られた義援金10万ドルというお金を寄付してるのに毛布しか出さないウクライナ。

    +29

    -8

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 12:11:27 

    ヨーロッパではアフリカからの移民が「家を寄越せ!」ってデモしてるよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:09 

    >>1
    日本を始め、世界では少数派を重視して多数派をないがしろにしすぎだと思う。
    日本人が差別する対象の大半が在日韓国朝鮮人です。
    その理由は実に根深く、気安く語れるものではありません。
    主な理由として下記があります。

    1)戦後焼け野原になった日本の土地に勝手に縄を張って土地を略奪した。
    (駅前の一等地にあるパチ屋の大半がそう)
    2)日本が無条件降伏した途端、全く関係ない在日韓国朝鮮人が『俺達は戦勝国民だ!』と言って、各地で日本人女性をレ〇プしたり、略奪したり、虐殺した。
    寧ろ在日韓国朝鮮人は日本人としてアメリカと戦っている。
    有名な話しでは書籍としてあるが、戦時中、家の軒先で乞食同然の姿で雨宿りをしていた在日韓国朝鮮人の子供達を家に招き入れて我が子同然に育てた夫婦が、終戦した途端、その子供達に奥さんがレ●プされてから殺され、旦那さんも殺された。その殺し方で残忍で内臓を引っ張り出しての殺害でした。こういう『恩を仇で返す』事を繰り返していた。
    3)日本の朝鮮学校の生徒による日本人学生への集団暴行。特に在日韓国朝鮮人が多い東京・神奈川・京都・大阪・兵庫・山口・福岡では、こういう事が日常的に行われていた。
    4)在日韓国朝鮮人の生活保護受給率は日本人より高い
    5)在日特権








    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:14 

    >>2
    プラス1000押したい
    今日本国民は健康保険証と運転免許証を取り上げられるところです

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:51 

    >>86
    それを後押しする日本市民もね

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 12:14:01 

    >>73
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 12:15:23 

    >>11
    ボロ舟で漂流してきたとかじゃなくて
    普通にパスポート持ってて普通に飛行機乗ってくるもんね

    +89

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:02 

    >>1
    オーストラリアも移民制度厳しいよ。べつに理由なく緩める必要ない。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:11 

    難民認定してもらいやすい国があるなら、そちらを選べばいいし
    英語圏の方が住みやすいと感じるけど
    日本は日本語しか通じませんよ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:12 

    日本に来たってさ、自分の国で革命起こさないかきり何も良くならないよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:07 

    >>1
    よそ様の国に来たら、よそ様の家にあがった時と同じく、その家のルールに従うのは当然の事。自国や自分の文化や風習を持ち込むな!

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:35 

    >>1
    日本国民の一般庶民には冷たいよ
    犯罪者に優しい時がある日本国だよ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:44 

    >>37
    不法滞在してなければ、親父さんと養子縁組すれば在留ビザ取れるのに。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:54 

    別に国際社会から何入れても日本は冷たい国でいいよ
    言葉も分からんような難民が大挙して来てもメリットない

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 12:18:20 

    >>1
    は?
    私達は自国で税金吸取られ、好き勝手な政治をされ、あんたら他国民にばかりお金を使われ苦しんでんの
    で、今や少子化。日本存亡の危機(笑)
    なんで、他国民にばかり優しいせなならんの?
    まずは、私たちが優しくしてもらいたいんですよ

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 12:18:28 

    >>1
    関西の番組で弁護士が
    「日本では難民である事を自分で
    証明しなければいけない。
    例えば指名手配の人が自分で証明するとして、手配書なんかを見せたりできないじゃないですか!」

    おいこら、犯罪者じゃねーかwww

    さすが反日左翼、頭がおかしい
    コレに対して何も言わないアナウンサーもコメンテーターもマジかってなったわ

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 12:18:47 

    >>86
    不法滞在なんかする犯罪者なんだからそりゃ子供でも何でもダシにして外人に甘々な国JAPANに居座りたいのは当然なんだろうけどさ
    それを可哀想だの人権だのワーワー騒いで支援する日本人が心底腹立つ
    ほとんどは日本名名乗ってる活動家の中韓なんだろうけど、たまに普通の日本人が「強制送還かわいそう」なんて言ってるのめっちゃ説教したくなる

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 12:19:22 

    >>95
    私はそいつらが一番質悪いと思う
    国内で手引きしてる連中が書類や何やら適当な理由付け作って操ってるようなもんだし

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 12:20:31 

    >>106
    ほんとそれ
    日本の法律守らずワガママ通そうとして叶わなかったら政府ガーって怒る人いるけど無茶苦茶だよね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 12:20:39 

    受け入れても「俺の神はコイツじゃない」と賽銭泥したり「祖国と同じ扱いしろ」と土葬迫ったりするんでしょ。
    難民ってもっと謙虚なのかと思ってたらどこかの貴族様みたいな要求しかしないイメージになったよ。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 12:20:46 

    最初のビザが出やすいのが欠点

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 12:21:02 

    >>11
    チベットやウイグルからってんならまだしもなんでアフリカから日本に来れてんのっていうね

    +63

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 12:21:23 

    >>37
    それ絶対そんなこと言われてないし
    良くて作り話(親父さんピンピン)か親父さんが体調悪いだけ(跡継いでなんて言われてない)、悪くて店乗っ取り

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 12:21:52 

    >>3
    今は日本国民が岸田のせいで難民だ

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 12:21:55 

    >>1
    この写真つかって大丈夫?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 12:22:30 

    >>72
    ひどすぎる

    日本でもガーナ人が同様の事件起こした事件あったはず

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 12:22:45 

    日本人に優しくして欲しい

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 12:22:46 

    >>9
    外国人が日本を救う事になる訳なんてないのに、日本政府は何を考えているんだか……。

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 12:23:19 

    >>3
    外国人の生活費を1200億円プラス医療費が無料

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:17 

    >>49
    同じく思う。日本に来て生活保護って甘すぎる。難民だから逃げてきたんだ、生活の術なんて知らないと言うのなら
    同じ難民同士支え合って学んでいくしかない。そして税金納めれば話は変わってくるんだから。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:31 

    もう難民は日本に来ないで欲しい。日本は自分の国のことで精一杯だし、国民もきつい生活をさせられてるから。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:52 

    >>69
    なんでマイナス? 
    感情的だから?
    間違ってないし、同感だけどな

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:56 

    >>1
    私この事が心配すぎて毎日気が重いし胃が痛い。
    でもテレビではこの事取るあげないて呑気な番組ばかりで気が滅入る。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 12:26:45 

    日本の利益になるような人以外は受け入れるな。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:02 

    真面目に働くならくればいいよ。
    でもいい加減なことしか言わない人が真面目に働くとは思えない。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:35 

    言い方悪いけど、その国の教育や環境が悪いんだから他国に文句言う前に自国を非難すれば良いのに

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 12:29:09 

    >>76
    助けてやってこれだよ
    図々しいよね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 12:29:53 

    >>1
    なんかネトウヨが集まりそうなトピが多いね。今どき掲示板に食いついてくれるのネトウヨくらいなんだろうけどまともな人が遠のいてますます過疎ってそう

    +1

    -13

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 12:30:23 

    >>57
    それなのに、がるでも外国人の生保は3号に比べたら微々たるもんと言ってる人たくさんいるよね。外国人に配る1200億円のどこが微々たるもんなのか? 

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:07 

    >>133
    5ちゃんに帰ってどうぞ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:15 

    >>37

    >前の人の審査が延び、次のミャンマー人のスタート時間が1時間ほど遅れてしまったことがありました。その男性は面談の場に入ってくるなり、“早く終えてください”“私は難民ではないですから”と言い出した。居酒屋で仕事をしていて仕込みが間に合わないから早く帰してくれ、と言うのです。帰る際には“また申請を出していく”

    私はこっちの話に驚いたよ。
    難民じゃないって自分で言ってるくせに難民申請を出して帰る図々しさ。

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:30 

    難民に冷たくてって言われても結構
    朝鮮戦争や済州島の虐殺で渡って来た
    朝鮮の人達が日本人に何したよ!?
    難民詐欺が知れ渡った現在
    難民と言うテイの人達が碌でもない事してるので
    無理です。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 12:32:27 

    難民受け入れとかしてる余裕ないからいいよ。こちとらほんと夫婦共働きでもお金稼ぐの精いっぱいよ。子供二人未就学児。将来が不安。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 12:32:44 

    >>65
    すばらしい!!

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 12:32:49 

    >>4
    嫌なのに日本はそんな人にも優しい。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 12:33:26 

    まあ世界的に見れば冷たいのはたしかだよね。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2023/06/09(金) 12:34:20 

    コケージョンには優しいがアジアンにはどうかな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/09(金) 12:36:36 

    >>141

    難民を出すような国が一番最低で冷たいと思う。
    こっちは尻拭いさせられてるのになんで批判されなきゃならないの?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/09(金) 12:37:10 

    >>4
    日本語覚えないくせに、権利だけ主張するんだよね。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:06 

    冷たい国です。だから来ない方がいいですよ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:58 

    >>1
    トルコからのビザ無し渡航は禁止にしてほしい。クルド人がテロ組織化しつつあるね。
    日本の極左活動家と一緒になって政治活動してる。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/09(金) 12:39:01 

    >>98
    東京の国士館高校vs朝鮮学校や大阪の浪速商業高校vs朝鮮学校は映画化されていたりする。
    国士館高校は右翼で有名な国士舘大学の付属高校で武闘派。浪速商業高校はスポーツも喧嘩も日本一を目指せ!が教育スローガンの武闘派。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/09(金) 12:42:23 


    はい強制送還で
    難民じゃなくただの不法滞在や楽したい外国人なだけ
    2回申請可能にしてるだけ有難いじゃん

    昨日の山本太郎と望月いそこはやばかった
    なんか根底がおかしくて、本当に理解不能。迷惑

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/09(金) 12:42:39 

    >>3
    そして国は肝心な日本国民に冷たいよね

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/09(金) 12:44:12 

    難民には厳しい方が良い。移民受け入れた国の滅亡ぶり見てると本気で思う。
    ドイツなんて大変。移民しようとする人は自国で頑張りや。他国で頑張るよりずっと子孫の為になるよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/09(金) 12:46:05 


    ヨーロッパ諸国が難民政策失敗してるんだからやめた方がいいに決まってる。ドイツフランス、治安悪化しすぎでしょ。

    難民として他国に住んでもそれこそ考え方とか民族性は矯正は不可能。
    日本が考えるべきは日本人の暮らしを守ること
    日本人が住んでいるから日本は暮らしやすいのよ
    権利ばっかり主張する難民や外国人が押し寄せてきたらもはや日本ではない

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/09(金) 12:46:46 

    >>140
    だから日本人は、お人よしの上にバカが付くと舐められがち
    これからは無礼な人には無礼で良い、文句があるなら日本から出て行けば良い

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/09(金) 12:48:09 


    ウィシュマさんの妹さんたち、いつも日本にいて よくテレビに出てくるけど

    自分の国に帰って仕事しなくていいの❓
    年老いた母親がいるんじゃないの❓
    誰が滞在費や飛行機代を出してるの❓

    よく2人にくっついてる福島瑞穂さん、教えてください!

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/09(金) 12:49:34 

    >>123
    それ、ほんとに思うわ
    いざというとき助けてくれる国なんてないよ
    アメリカだって米軍基地に対しては戦うだろうけど、日本にはどうだか

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/09(金) 12:50:00 

    日本人は優しいにいつも鼻で笑ってるよ。

    偏見激しく陰口花盛り、濡れ衣着せ大好き!

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/09(金) 12:51:25 

    >>65
    すぐ欧米を見習えっていうんだからこういうとこ見習って欲しいよね

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/09(金) 12:51:46 

    何故わざわざ他国と隣接しない島国の日本に来る?
    もっと距離も文化も近い言葉も通じる国があるだろ

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:04 

    >>84
    こないだの神社で暴れたのがやって来るってことでしょ?ムリムリ。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/09(金) 12:53:36 

    >>153

    本当だよね
    いつまでいるんだろう。白々しい
    こういう不幸な人を難民法を改正すれば減らせるのにねえ

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/09(金) 12:57:55 

    >>62
    豚生きたまま盗んたり農産物大量に盗んだ外人はまた同じ事やるのかな 許せない

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/09(金) 12:58:05 

    >>1

    正直、ウィシュマさんが亡くなった話と
    入管法の話は別物だと思う。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/09(金) 13:00:51 

    >>151
    フランスでは、現在、犯罪を犯した外国人に対して国外退去にするなどが盛り込まれた、移民法改革法案の議論が始まっているよ
    仏、移民法改革で議論続く |
    仏、移民法改革で議論続く | "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]japan-indepth.jp

    仏、移民法改革で議論続く | "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]検索:人気キーワードから探す MENUHOMEお知らせご挨拶執筆者一覧プライバシーポリシーお問い合わせ政治経済国際社会スポーツIT/メディアビジネス .国際  投稿日:2023/6/3仏、移民法...

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/09(金) 13:03:12 

    >>9
    スカラシップ(給付金)は、日本人が外国行っても受けられる枠があるよ
    国内でも日本人学生向けのスカラシップもある、ただし優秀な人に限るだけど
    外国人だけに出してるわけじゃない
    海外で日本人留学生も出してもらってるから、日本にきた留学生(もちろん優秀な人)に出してる
    そういうものなのよ

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2023/06/09(金) 13:04:34 

    むしろ、こんな親切で優しくてATMの国他にないだろ

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/09(金) 13:05:11 

    >>3
    そもそもウィシュマさんは難民じゃない、元彼と揉めてるから自分の国の警察に守ってもらえってだけ
    ちゃんとした難民は受け入れてる

    日本の難民受入件数が少ないのは本当に困ってる人が逃げる先に日本を選ばないから
    選ばない理由は言語、宗教、人種など色々あるだろうが一番は国が崩壊してるところとは直行便が走ってるない島国だから
    日本に来るまでが大変だからね

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/09(金) 13:05:52 

    >>66
    日本人からしたらあまりに愚かしいと思うけど、海外だと国によってはそのくらいがスタンダードだったりする。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/09(金) 13:05:54 

    >>10
    本当は表面でも冷たくしたいんだよ。来るな、帰れ

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/09(金) 13:06:17 

    >>14
    結局法律改正しなきゃできないのよ
    野党は法案提出すらさせないけど
    飛行機代負担して帰国する方が安くつくし、再入国できない、ビザの発給停止とかいくらでもやりようはあるのに出来ない

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/09(金) 13:07:45 

    「冷たい」「ひどい」て言えば言い分が通ると思ってる人は世界中にいるということか

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/09(金) 13:08:23 

    >>153
    家族はふつうに自国で暮らせて日本と自由に行き来しているのに、ウィシュマさんが難民という定義もよくわからない

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/09(金) 13:09:57 

    >>169
    追加で、差別 もうね魔法の言葉よ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/09(金) 13:12:26 

    >>136
    今回の入管法でこれは改善される
    3回申請でアウトだから、何度も自己都合でだせなくなるし

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/09(金) 13:13:23 

    >>170
    一度帰国して仕事なり探して再度入国したらいい話なのよw
    彼女は初めて帰るって言ってたのに支援団体と面会したらハンガーストライキ始めたからだろ何か入知恵されたんじゃないかと思う

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/09(金) 13:14:15 

    フランスで難民の男が公園で子供らを含む6人を刺してるね。日本でこういう事が起こらない保証あるのか?難民が事件起こしたら誰が責任取るの?
    捨てるものが無い人間は恐ろしい

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/09(金) 13:22:19 

    国が難民に優し過ぎて国民がキレてるのよ

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/09(金) 13:22:39 

    入管法改正成立したね
    施行は来年からだけど今からやってほしいレベル
    違反外人は全部送り返してくれ

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/09(金) 13:30:55 

    >>49
    日本語の読み書きができる期限もつけてほしい。
    日本語わからないふりしても
    わからない人の責任にしてほしい。

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:11 

    >>1
    日本は舐められてるのよ、ビザ切れたらさっさと強制送還、日本の文化財を傷つけたら労働させて賠償金とってから追い出し入国禁止、日本国籍取得には最低限の日本の義務教育を受けた人のみにするとかして欲しい。

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/09(金) 13:39:13 

    >>170
    スリランカは内戦状態じゃないからあの不法滞在女は難民じゃないでしょ。

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/09(金) 13:47:08 

    難民が飛行機代払ってわざわざ日本に来る

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/09(金) 13:59:09 

    >>24
    本当の難民でも、受け入れは慎重にしないといけないよね
    紛争地から逃げて来る人って少なからず心に傷を負って来てる人も少なくないだろうし、見知らぬ国・慣れない文化の中で経済的にも厳しい生活の中、メンタルを病んで犯罪行為に走らないとは言い切れないでしょう

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/09(金) 14:05:05 

    >>49
    昨日ガルのトピにあったけど重度自閉症の息子。施設にも入れない、自閉でパニック起こすと暴れる→騒音で苦情。子供が暴れる(自傷行為頭を床に打ち付ける)
    と、行くとこなくて公園に連れ出す。
    高齢者の介護問題、日本でもほんとに生きるか死ぬかで苦しみながら生きてる人たくさんいるじゃん?
    老々介護の末妻を手にかけたり、子供を手にかけたり。そんな人達は生活保護貰うべき人達なのに、最後の最後まで行政頼らないんだよね。権利や主張をしないのが日本人、一概に言えないけど。日本の福祉をもっと充実させて欲しい。

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/09(金) 14:05:41 

    >>151
    ドイツの治安が超悪化したってニュース全然やらなくなったね
    治安が悪化したのが固定されちゃって日常になってしまったのかなと考えると恐ろしい
    同じ轍を踏みたくないなあ

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/09(金) 14:07:41 

    害人嫌い、害人への生保やめろ!
    反対ってデモしてるやつなんなの?
    じゃあテメーの金で養ってやれよ

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2023/06/09(金) 14:12:58 

    外国人にこんだけ寛容な国が他にあるんか?
    国民には冷酷やがな

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/09(金) 14:13:27 

    朝鮮学校の奴らと同じようなメンタルの外国人養ってやるような余裕はもう日本に無いんだから祖国に帰って何とかしてもらえばいい
    以上

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:33 

    >>162
    イギリスも
    200人の外国人犯罪者を母国へ送還 
    首相「私たちの法律を破る外国人犯罪者は滞在を許されてはならない。納税者の負担でイギリスに留まるのではなく自国で刑を全うする」

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:56 

    >>3
    イヤ、他の国より難民を受け入れてる率は低い。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2023/06/09(金) 14:31:11 

    >>1
    >>2
    >>3
    外国人に優しく、自国民に冷たいです

    ↓現実に困っている国民が多いのに


    45. 匿名 2022/05/06(金) 22:21:48
    >1
    貧困を苦にお母さんと桂川で心中を図ったものの失敗し、お母さんだけ亡くなった。そのあと、無罪になったけど、結局琵琶湖大橋から身を投げて無くなった所持金30円の男性。

    209. 匿名 2022/05/06(金) 22:48:17
    >45
    >「もう生きられへんのやで。ここで終わりや」という息子の力ない声に、母親は「そうか、あかんのか」とつぶやく。そして「一緒やで。お前と一緒や」と言うと、傍ですすり泣く息子にさらに続けて語った。「こっちに来い。お前はわしの子や。わしがやったる」。

    この息子さん介護するために仕事辞めて、生活保護申請してたけど、通らなかったんだよね。
    日本狂ってる。

    542. 匿名 2022/05/07(土) 00:37:49
    >209
    生活保護って本来こういう人のためにあるものなのに。苦しみは比べるものじゃないのってわかってるけど悔しすぎるわ。

    295. 匿名 2022/05/06(金) 23:05:43
    >45
    生まれ変わったらまた母の子に産まれたいって裁判で言ってた人だよね…
    あれはツラすぎて泣いた
    真面目な人こそ行政とか頼れず悲しい結果になって世の中理不尽だと思ったわ

    555. 匿名 2022/05/07(土) 00:43:26
    >45
    裁判官や刑務官ですら法廷で泣いたんだよね
    それほどまでに辛く悲しい事件
    男性が亡くなったとき、身に付けていたポーチにへその緒が入ってたんだよね…亡くなる寸前までお母さんと一緒にいたかったんだね
    もうあれから数年は経っているから、お母さんも男性もまた家族として生まれ変わって今度こそ幸せに暮らしてほしい…

    +16

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/09(金) 14:41:21 

    >>100
    人権団体や弁護士、
    それをかわいそうと連日放送するマスコミ。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/09(金) 14:44:25 

    >>170
    たしか強制送還の旅費を家族が出さなかったんだよね。
    それなのに家族で何回も来日してる。
    お金あるじゃん。

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/09(金) 15:09:31 

    >>136
    難民申請すれば合法的に滞在を続けられるからと、それ目当てで来日して年に一度のビザ更新の様に申請書を出してるだけなんだよね。本人も認められないのは100も承知。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/09(金) 15:21:48 

    >>3
    外国人に優しすぎるのと、日本国民が働きにくい労働条件がダブルで災いしてる。
    日本人への税金は高いが、賃金は安い。
    外国人は負担減らしますみたいな。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/09(金) 15:30:05 

    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/09(金) 15:32:00 

    >>3

    そうそう。なんかの外国人YouTuberの動画で見たけど日本人は差別じゃなくて、僕達のことをあまり知らないことからくる苦手意識を持ってるってだけで1回打ち解ければ家族のように仲良くしてくれるって言ってた。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/09(金) 15:39:55 

    贅沢言ってんなよ、日本人がどんだけ搾取されてるか知ってから言え!

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/09(金) 15:47:31 

    いいよ。日本は冷たい国だと思ってくれ。
    実際、外国人が日本の生活に馴染むのは難しいのだ。まずは日常会話ができる程度になってから出直しておいで。
    秩序に当てはまらない人が弾かれるのよ。

    支援団体が責任管理するわけでもないのに…。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/09(金) 15:50:26 

    日本を好きでもないし日本のルールを守る気がない外国人は入れたくない

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/09(金) 15:53:24 

    >>3
    K国から小舟で密入国してきて人がデカい態度で日本のテレビでご意見番ポジションでチヤホヤされてるし

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/09(金) 15:56:38 

    >>161
    この写真使うことで
    問題にならなきゃいいけど

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/09(金) 15:58:16 

    亡くなったスリランカ女性だって本来の目的である学校にも直ぐ行かなくなり帰国拒否してハンガーストライキしてたのにテレビではハンガーストライキの事は触れないよね
    当初親族もお金がないから帰国させられないと言ってたのに死んでから頻繁に訴える為に来日してる
    悪知恵を付けさせる団体が悪いからこんな事になる

    +37

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/09(金) 16:00:19 

    >>184
    やめなさい

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2023/06/09(金) 16:06:30 

    >>3 仕事先外国人多いけどみんな外国人ばっかりにきれている 

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/09(金) 16:10:29 

    >>3
    声のデカい外国人がギャーギャーうるさすぎて、肝心の日本人の声がかき消されてるから。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/09(金) 16:25:33 

    >>151
    ラスト3行、凄く良いこと言ってる(もちろん他も)

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/09(金) 16:27:42 

    市役所行くと、ブローカーらしき怪しい人間がコソコソ申請指南してたりする。
    もっと役所もしっかりしろよ、って本当に腹が立って仕方がない。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/09(金) 16:28:39 

    >>1
    ルーマニアのブラッド・ニコラエ被告(2012年のルーマニアでの日本人女性殺害事件の犯人。他にも何人も被害に遭ってた)みたいなのが日本に大挙して押し寄せる嫌な予感しかない

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/09(金) 16:56:30 

    >>172
    個人的には3回の申請も多すぎるような…。1回でダメならダメでしょうに、3回の根拠って何だろう。

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/09(金) 17:13:14 

    真面目な外国人なら良いけど、日本の文化壊そうとしたり事件起こすような暴力的な外国人来ないでほしい
    移民難民が日本にたくさん来たら終わりよ
    移民の多い国見たら一目瞭然

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:14 

    とりあえず改正入管法可決されたから良かったよね。
    山本太郎大暴れだったけど

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:28 

    >>52
    そう。あなたの言う通り。一番不思議なのは冷たい国と言いながら、ずっと居座っていること。帰国するか他の国に行ったら?嫌いな国なんでしょ、日本は。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/09(金) 18:01:52 

    >>2
    それなんだよ

    日本人を滅ぼそうと言う輩が支配してる国だからね

    パ○ナの賊とかな

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/09(金) 18:02:19 

    >>62

    不起訴とか多いよね。
    あれって無罪放免で放たれるのかな
    強制送還してくれないと怖いわ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:02 

    これからの先進諸国はデンマークみたいに移民に厳しくして良いと思うよ。
    とにかく多く入国させすぎ。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:06 

    >>1
    私はこの国は日本人にもっと優しく、外国人には毅然と冷たくくらいでちょうど良いと思ってるよ。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/09(金) 18:26:01 

    >>11
    裏に手引きしてる人や団体がいるよね
    難民に生活保護受給させてそこからマージン貰ってそう

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:02 

    こんな格好で歩いてる人いない
    水商売行きかな

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/09(金) 18:50:04 

    >>32
    民主党が政権を取ったときにどさくさに紛れて法律を作り替えた
    仮放免なったときに身元引受人になると国民の税金からおカネもらえるらしい。
    支援者の公金チュウチュウ。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/09(金) 19:03:52 

    >>153
    亡くなる前の映像?問題動画のように放送されてたけど、職員の音声も割りと優しかったし、ひどい扱い受けてるように見えなかったんだよな。
    他に放送できないようなのがあるの?

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/09(金) 19:35:15 

    >>41
    この子に限らず若い美人な女はどこの国でもほとんど奢ってもらえるよ
    でもそれをしないのは相手の男に支配されたくないから
    決定権を奪われた女ほど惨めなものはない

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/09(金) 20:10:58 

    >>1
    もう外国人に優しくするのやめよう、つけこまれるんだから

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/09(金) 20:14:44 

    >>1
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/09(金) 20:26:28 

    >>9
    年に一回だか国に帰る渡航費用ももらえたはず

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/09(金) 20:42:26 

    >>223
    渡航費用は片道だろうな
    往復だったらバカジャネーノと言いたい

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/09(金) 20:50:26 

    来日3日目で生活保護が支給される国のどこが
    移民に冷たい国なのか

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/09(金) 21:01:07 

    差別の無い韓国にでも行けや底辺外国人

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/09(金) 21:12:53 

    >>57
    フランスもだったよ
    私の調べ方間違ってなかったら

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/09(金) 21:36:36 

    >>190
    TBS
    日本は本当に「難民に冷たい国」なのか 難民審査参与員が明かす「デタラメ申請」の数々

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/09(金) 21:37:59 

    G7見習って犯罪者も考えてほしい
    不起訴多いのこちらとしては怖いだけ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/09(金) 21:41:45 

    結局難民でもなんでもなくナメ腐ってる日本で犯罪でもして
    楽に稼ごうとしてるだけだよね。
    本当に困ってるなら言葉が通じて文化的に近い国への移住を希望するだろうし、
    そういう国は既に犯罪者でいっぱいだから、生きていくの大変だもんね。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:16 

    冷たくていい。
    まずは日本人を大事に守るのを第一にするべき。
    難民は犯罪犯す確率高い。
    つい最近もシリア難民が殺人したじゃん、何人も。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:09 

    >>228
    TBSって、そんな矛盾にも気付かないのかね?気付かないふり?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:47 

    >>201
    そもそも不法滞在だから犯罪者だしね、ふざけんなって話。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/09(金) 22:16:21 

    >>134
    3号も今の時代、どうかと思うが、まずは外国人への意味不明な無駄金から廃止しろって。
    生活保護、留学生の無駄金、様々な在日優遇、先に廃止しろ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/09(金) 22:29:03 

    >>3
    特に野党な。
    なんで外国人の事ばっか必死なん??
    全然国民の方見てない

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/09(金) 22:38:16 

    >>45
    在日を隠して日本人ヅラしてる野党議員も追加で

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/09(金) 22:43:08 

    この人たちを擁護してる人たちが、この人たちにあなたの家に泊まらせてと言って1年間も仕事もせず暮らしてたらどうなるのだろう。文句を言ったら私たちは難民なの、帰国したら殺されるの、冷たい人ねと言われたらどうだろう。収容所に入れられてるからそんなことが言えるんだろうね。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/09(金) 22:46:56 

    >>201
    マスコミも忖度しているってこと?あなただってハンガーストライキをやりましたよねと告発する武骨のあるマスコミはいないかね。文春、やらないかなあ。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/10(土) 03:39:18 

    >>1

    移民や難民は是非ともオランダの様なテストを受けさせて欲しい。
    ただ入れるのには反対だ。

    日本社会に適応する人だけでいい。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/10(土) 03:58:33 

    >>173
    それを言った梅村みずほ議員が暴言扱いでコテンパンにされていたね
    ウシュマさん姉妹がウシュマTシャツを着て運動家達と一緒に日本側を責めているのを見るとうんざりする

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/10(土) 04:06:09 

    >>160
    この前、自転車に乗っていた黒人が綺麗な道路に躊躇なくタバコの吸い殻捨てていたわ
    倫理観や衛生感の違う人がどんどん入って来るの本当に嫌だ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/10(土) 04:19:03 

    >>153
    あの家族は寄生虫のようです。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/10(土) 04:21:48 

    >>179
    中国に頼って経済崩壊した。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/10(土) 04:49:19 

    >>153
    維新の梅村みずほさん、感情的になったのは良くなかったけど、虐待に関しては本当に有ったのか疑問。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/10(土) 05:26:09 

    強制送還一択!!!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/10(土) 08:00:25 

    >>8
    ほんとそれ。知能レベルみんな同じにしたら紛争や戦争はおこらないと思う

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/10(土) 09:15:14 

    >>1
    むしろ犯罪者と金ズルに利用される甘い国だろ

    スパイ天国で外国人犯罪天国で
    外国人犯罪に警察は簡単に手が出せねえ逮捕できねえ
    挙句の果てに外国人の逃げ得は横行

    そんな中で起きた不法滞在者の死
    現実に支援者が断食をすれば病院に行けるというアドバイスもある
    病院から脱走した不法滞在者も多い

    こんな問題は
    不法滞在者をスムーズに大使館に引き渡す仕組みがねえからだろ
    なんで日本人がこの責任を負わなきゃならない

    難民に冷たい国というレッテルを貼りたいだけで
    移民や難民に甘い国の末路が欧米だろうが
    こいつ等の失敗を日本に押し付けて同類にしたいだけ

    クソ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/10(土) 10:28:26 

    >>228
    見てた。
    日本の自宅も広くて新しいとこに住んでて、お金あるんだなと思った。この人は既に何らかの在留資格取れてるのかな?
    奥さんの国ベトナムに住むという選択肢もあると思うんだけど。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/10(土) 11:17:22 

    難民申請をきちんとやっていればよいものを、日本をなめきっていい加減な申請を繰り返すバカな外国人達がいるから法改正に踏み切ったのに。
    それで文句垂れてる日本人も意外と多いことに唖然。
    文句垂れてる人に限って法改正の内容を正しく把握してないのがネット上で散見される。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/10(土) 11:48:04 

    >>11
    ほんとこれ。
    わざわざ言葉のわからない遠い島国に、飛行機に乗って来れること自体おかしい。金もってるじゃんって。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/10(土) 20:23:41 

    >>184
    強制送還すれば良いんですよ。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/10(土) 22:03:07 

    >>2
    正しくその通り
    日本国民が苦しんでる時に更に増税増税とか言ってるからね
    自分達の給料は一円も減らさずに日本国民から更に搾り取ることに命かけてる人達だから

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/11(日) 16:48:12 

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5
    海外で移民難民okにした国どうなってる?
    アメリカなんて宗教の国なのにメリークリスマスが言えなくなりましたよね⁉️国の文化壊されるんだよ。それなのに日本の政党移民賛成ばかりしてる💢💢何がしたいの
    国会で外国人が「あなたたちにわからない!?」ネット民「これが噂の作文ですね。LGBT法制もこのための伏線か〜。」 - YouTube
    国会で外国人が「あなたたちにわからない!?」ネット民「これが噂の作文ですね。LGBT法制もこのための伏線か〜。」 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UC0LUZomFWMyUA9JywQb-GvA/join">


    難民「実は借金があって、難民申請してます。」ネット民「借金は誰にでもあるんじゃ!」 - YouTube
    難民「実は借金があって、難民申請してます。」ネット民「借金は誰にでもあるんじゃ!」 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UC0LUZomFWMyUA9JywQb-GvA/join">

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:45 

    >>1
    入管法改正しても「帰らない外国人は帰らない」大阪入管現役職員が激白 外国人を“管理”する立場から感じる「政財界の圧」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    入管法改正しても「帰らない外国人は帰らない」大阪入管現役職員が激白 外国人を“管理”する立場から感じる「政財界の圧」(MBSニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     6月9日、非正規滞在の外国人の送還ルールなどを見直す、出入国管理法(入管法)の改正案が、参議院本会議で可決・成立した。国会審議の中でも、決して全てが明らかになったとはいえない入管内部の事情を、現役

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/11(日) 22:48:00 

    >>3
    【難民申請者のウソ】国に帰りたくない“前科者”が1133人、申請は滞在延長の為…難民審査参与員が明かす入管の真実(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    【難民申請者のウソ】国に帰りたくない“前科者”が1133人、申請は滞在延長の為…難民審査参与員が明かす入管の真実(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     成立間近となっている改正「入管法」。反対派は一昨年、入管施設で死亡したウィシュマさんを旗印に攻撃を強めるが、果たして日本は本当に「難民に冷たい国」なのか。申請の現場を知る「審査参与員」が、新聞・テ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/11(日) 22:51:44 

    >>3
    日系4世が「無制限」の日本滞在可能へ 入管庁が年内にも制度変更の方針(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    日系4世が「無制限」の日本滞在可能へ 入管庁が年内にも制度変更の方針(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ブラジルなど海外に住む日系4世が日本での定住や就労を要望していることを受け、出入国在留管理庁は一定の日本語能力を持つ日系4世に対し、無制限の滞在資格を与える方針を固めました。 現在の制度では、海外

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/18(日) 14:12:06 

    >>9

    14万稼いで14万で生活して行く日本人の苦労を知って欲しい

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/19(月) 08:35:44 

    >>4
    義務も果たさず権利ばかり主張する不良外人、大嫌い

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/19(月) 08:38:35 

    >>1
    郷に入っては郷に従えができない外人が多いからね
    日本語もろくに覚えず文句ばかり。

    移民が自分たちは土葬の文化だから土葬したいと主張して地元民と揉めてるの見て、こういう奴らは日本に入れるべきじゃないと思ったわ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/21(水) 16:37:04 

    来るのは偽装難民ばかりだから。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/21(水) 22:29:41 

    人権よこせ差別するなと吠えているのはこういう人たち

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/22(木) 08:35:44 

    ネットのコメントを見る限り、不法滞在などこれまでの経緯と命をごちゃ混ぜに考えている人が多い。分けて考えることが大切。命は優先して守られなければいけないのに。


    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/26(月) 11:26:47 

    >>223
    どういう制度なの?
    帰国してそのまま戻らないでいいし、
    一度でも犯罪を犯した場合は、本国の費用で強制送還させてほしい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/26(月) 11:27:16 

    >>262
    帰ればいいのにね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。