ガールズちゃんねる

米誌「最高の国」ランキングで日本が2位に浮上「前向きな国」と高評価

187コメント2019/01/28(月) 21:17

  • 1. 匿名 2019/01/25(金) 12:18:19 

    米誌「最高の国」ランキングで日本が2位に浮上「前向きな国」と高評価 - ライブドアニュース
    米誌「最高の国」ランキングで日本が2位に浮上「前向きな国」と高評価 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    先日発表された今年のUSニューズ&ワールド・レポート誌の国家ランキング「ベスト・カントリー・ランキング」で、日本が過去最高の2位に浮上した。さまざまな基準をもとに算出する同ランキングが重視している「企業家精神の高さ」でトップに立ち、世界で最も「前向きな国」であることや、経済が上向きなこと、国民に健康的な環境を提供していること、文化的影響力の高さなどで高評価を得た。


    一方、海外からの評価が高いにもかかわらず、日本人は世界で最も自国を低く評価しているという分析結果も出た。

    日本の項目別ランキングは以下の通り。

    ・企業家精神=1位
    ・冒険的要素=39位
    ・市民の権利=17位
    ・文化的影響力=6位
    ・文化・自然遺産=10位
    ・原動力=5位
    ・ビジネスの開放度=22位
    ・パワー=7位
    ・生活水準=13位

    +37

    -56

  • 2. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:30 

    前向きな国なの?

    初めて知ったわ。

    +625

    -8

  • 3. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:42 

    やったぜ

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:44 

    で?っていう

    +35

    -33

  • 5. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:48 

    制約ばかりで息苦しい世の中ですけどね

    +411

    -10

  • 6. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:50 

    そのかわり過労死が多いけどね

    +351

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/25(金) 12:19:58 

    前向きな国だったんだ。
    外国人には来てほしくないけどね

    +475

    -7

  • 8. 匿名 2019/01/25(金) 12:20:20 

    海外の評価を気にしすぎよね、日本

    +270

    -11

  • 9. 匿名 2019/01/25(金) 12:20:56 

    韓国海軍レーダー照射事件で珍しく日本政府が毅然とした態度なのが評価されました。

    +638

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:01 

    >2019年版の総合1位は前年と同じスイス。2位日本は、前年5位から順位を大きく上げた。3位は前年2位のカナダ、4位ドイツ、5位イギリスとなった。

    1位のスイスには凄く納得

    +316

    -5

  • 11. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:16 

    外から見るとそう見えるの??
    税金むしりとられるし
    お姫様は変な男にひっかかるし
    自殺も多いよ

    +338

    -19

  • 12. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:24 

    パワーてなに。

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:29 

    外国人観光客から見たらそうかも知れないが日本に住んで働いて生きれば考えは180度変わるだろう

    +16

    -13

  • 14. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:54 

    このランキング、韓国では報道されないだろう。

    +325

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:10 

    でもたいへんなんですよぉ、
    近所に基地外みたいな国があるので。

    +538

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:10 

    39位の冒険的要素って現地の人のセクシーさも含まれるんだ
    それなら順位が低いの仕方ないね 笑

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:14 

    外国人にばかり待遇良くて純日本人には厳しい国・・・・

    +315

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:17 

    >ビジネスの開放度=22位

    法人税高いもんね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:24 

    >国民に健康的な環境を提供していること、文化的影響力の高さなどで高評価を得た。

    素晴らしい評価をいただいたね。拍手👏

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:32 

    確かにまた生まれ変わっても日本で生まれたい。
    生きづらい社会とか言うけど日本ほど安全で暮らせる国がどこにある?
    極端な話日本に生まれただけで勝ち組。

    +443

    -8

  • 21. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:43 

    米誌に褒められて喜ぶ日本人。

    +25

    -27

  • 22. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:43 

    色々理由をつけて国民から税金まきあげてる国ですけど

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:46 

    まったく前向きじゃないと思う

    +27

    -15

  • 24. 匿名 2019/01/25(金) 12:22:56 

    海外からどう見られてるか気にしまくりの国、それが日本。

    +9

    -23

  • 25. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:20 

    世界が荒れてるから、日本が居座っただけじゃない?

    +26

    -8

  • 26. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:21 

    外国人優遇してるし外ヅラはいいからね

    +49

    -8

  • 27. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:30 

    1位は昨年同様スイス。
    以下、日本、カナダ、ドイツ、英国、スウェーデン、オーストラリア、米国、ノルウェー、フランスがトップ10入り。
    中国は20位から4つ順位を上げ16位。韓国は昨年と変わらず22位。

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:58 

    他の国からしたら、いろんな意味で最高なんだろうね

    +122

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:33 

    USニューズ&ワールド・レポート誌のような保守系メディアの傾倒した統計学に基づいた数字なんて何の当てにもならないのに...
    書かれてる事は殆どで主観止まりのものばかりよ

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:34 

    外国人には生きやすい国だからねぇ

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:35 

    >>20
    来年から色々な外国人に狙われて乗っ取られるかもよ。

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:51 

    隠蔽体質で在日が蔓延してる日本が?

    NGT48や仙台のいじめの事件が顕著じゃん。
    弱者は権力に握る潰されるし、被害者より加害者が守られる日本。

    +18

    -13

  • 33. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:05 

    好かれてる?本当?
    その割に海外行くとアジア人差別酷い時結構あるんだけど。

    +22

    -7

  • 34. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:09 

    冒険度が低いのは国民性もあると思うし環境もあると思う。自国の災害に備えるので精一杯なんですよ!

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:49 

    日本に住んでる日本人は全くそう思っていませんよ

    +9

    -27

  • 36. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:59 

    >低く評価
    謙遜8割くらいだけどね
    海外旅行行ったり、他の国の情報がよく入って来る今
    他国の安全性やインフラのレベル見てると、日本を低く評価なんて出来なくなって来る
    かと言って、他所の国の人に「我が国が一番」と言わないのが日本人

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:08 

    この場合の好きな国の意味って、
    いい女ではなく“都合のいい女”みたいな立ち位置ですよね

    +10

    -12

  • 38. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:09 

    在日クソナマポ柳田の発狂トピじゃん

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:55 

    特に今はもっと暖かい国だったらいいのにな、って思ってる。

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:16 

    >>8
    これ、海外の人達が評価したランキングだけどね

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:29 

    日本国紀を世界中の言語に翻訳して日本の歴史を知って貰うとダントツで1位になります

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:54 

    何も出ませんよ?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:56 

    >>40
    こういうトピが立つこと自体がってことでしょ

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 12:28:53 

    日本人の97%が生まれ変わっても日本人になりたい

    って言ってるから良い国なんだろうな

    +166

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:04 

    >>20
    人生って運だよね。
    何億個の精子の中からたったひとつオーデションでグランプリをとり、奇跡的に生まれた地が日本。200ヶ国近くある中で安全で快適な日本を射止めるなんて。
    すごいことだよね。ポジティブすぎるかw

    +147

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:08 

    喜ぶコメントの少なさが現状を物語ってる
    外からと内からの景色は違う

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:08 

    前向きなわけないだろ
    日本に住んでみろよ
    闇深いしブラック企業だらけで外人共なんか耐えられないだろ

    +13

    -15

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:26 

    そりゃ海外はリアル北斗の拳の世界だらけだしね
    【閲覧注意】世界で絶対に行ってはいけない場所Part2
    【閲覧注意】世界で絶対に行ってはいけない場所Part2girlschannel.net

    【閲覧注意】世界で絶対に行ってはいけない場所Part2心霊スポットや治安が悪く危険な場所、他人を受け入れない場所など ”色々な意味”で「世界で絶対に行ってはいけない場所」を挙げていきましょう。 ※そんなところには行かないというコメントはご遠慮ください。 ...


    +49

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:26 

    企業家精神が1位?
    何言ってんだ…?

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:30 

    何度も災害を経験しながら前に進む力はすごいなって思う。

    +117

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:31 

    冒険的要素一位はどこなんだ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:33 

    あー前向きだよね
    消費税増税したり外国人にもお金あげちゃうし

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 12:30:13 

    企業家精神の1位は納得。大手企業のトップの姿勢がいいと思う。
    TOYOTAの社長なんて、年収3億円程度だよ。強欲ゴーンとは大違い。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 12:30:42 

    >>30
    がるちゃんで暴れてる在日クソナマポ柳田が日本人を犯罪並みに侮辱して罵詈雑言吐きながら日本人の血税を盗んでるしね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 12:30:48 

    >>32
    日本の隠匿体質なんてそこらへんの国に比べたら充分すぎるほどマシ

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 12:31:30 

    日本は地震や台風の災害も多いから冒険的要素あるとおもう笑

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 12:32:24 

    何のごますり?
    怖いんだけど。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 12:32:35 

    >>43
    なんでイライラしてるの?
    無職で日本人からナマポもらって養ってもらってるくせに

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 12:32:51 

    数字とか順位とか自分達だけで適当に論じて勝手に決めるなと良く思う。
    事の状況を一番理解してるのは当事者だから、お前らじゃない。

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 12:33:31 

    >>47 そんなの日本なんてまだいいほう。視野が狭すぎる。近くにも草や土を食べてる北朝鮮なんて国もあるくらいなんだから。ブラック企業嫌なら辞めれば済むし日本ならニートでも手当てで食っていける。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 12:33:37 

    安定のUSニューズ&ワールド・レポート

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 12:33:51 

    外国の評価はどうでも良いけど日本に生まれて良かったー!と感じることはたくさんある。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:02 

    前向き…?悲観的な楽観者ってとこはあるのはわかるけども

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:20 

    外人にとっていい国ってことなんだろ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:43 

    諦観じゃなくて

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:45 

    確かに住みやすい国だと思う
    父親の仕事の都合で住んでたロシアとかウクライナは色々あったから

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 12:35:03 

    快適!だからこそ外国人に荒らしてほしくないのよ。旅行なら結構だけど移住とかまじでやめてくださいね。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 12:35:30 

    1位はどこ?自国アメリカ様ってか?

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 12:35:53 

    まあいろんな意味でガラパゴス的なとこあるからな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 12:36:06 

    日本しか知らない人達は文句ばっかり言うと思う

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 12:36:07 

    宗教の自由が保障されてる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 12:36:40 

    日本人に生まれたら勝組...そう思っていた時期もありました。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 12:37:38 

    まぁ日本に生まれてよかったとは思うけど、海外からそんな評価っていうのは驚き。
    海外から見習うべきところもまだまだたくさんあるとは思う。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 12:37:40 

    前向きな国なわけねーだろby日本国民

    +6

    -14

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 12:37:54 

    おだてても何も出ないから。何も出ないよ、アメリカさん。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:10 

    税金ばっかり取られて大変だけど
    他の国に生まれてたら何かもっと大変な境遇だったかもしれないよ
    日本に生まれて日本人の国民性で良かったと思う

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:17 

    アメリカの雑誌か…

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:43 

    企業家精神1位
    生活水準13位
    市民の権利17位
    って並べると色々浮き彫りになるよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:45 

    >>15
    みたいじゃないんです

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:58 

    それで日本に興味を持たれて、銃社会の国の人達が押し寄せてきても迷惑なだけ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:08 

    前向き…か。
    意外な評価だ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:19 

    在日朝鮮人がうじゃうじゃいるから快適じゃない

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:46 

    原動力って何

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 12:40:24 

    私は日本に生まれて本当によかったと思うし日本を誇りに思う

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 12:41:37 

    周りに、韓国・北朝鮮・中国・ロシアがいるから色々大変なんですが
    最近南米とか中近東の移民も増えたし

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/25(金) 12:41:46 

    日本ってマニアックで面白いよ
    日本人だけどそう思う

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/25(金) 12:42:11 

    中国と朝鮮から散々嫌がらせされても前向きって意味で評価されたのかなw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:12 

    >>68
    前年に続いてスイスが1位だよ
    3位はカナダ、4位はドイツ、5位はイギリス
    アメリカは8位、中国は16位、韓国は22位だった

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:36 

    のほほんとしてるところはあると思うよ。自分だけは不幸な目に遭わないって人多数いるし。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:40 

    >>87
    それかも(笑)

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:44 

    その国が良いか悪いか何てのは物事の優先順位でいくらでも変わってくるでしょ。
    私はこの国の良いところに必要性を感じないから対して良い国だとも思ってないよ。

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:57 

    そりゃアメリカにとってこんなに都合のいい国は無いよね

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 12:44:50 

    バ韓国と中国に嫌がらせされて大変ですよ?
    前向きって本当?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/25(金) 12:47:04 

    実際、アメリカ人って心療内科にかかってる人達が沢山いるし貧富の差もあるし弱肉強食の世界だし、生きにくい面もあるんだろうね

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/25(金) 12:48:53 

    東京在住の南フランス出身のフランス人女性が『南フランスは攻撃的な人達が多いけど、日本人はピースフル』って言ってたわ
    前向きかは知らないけど住みやすいのかもね

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/25(金) 12:49:26 

    お得意様ランキングですね

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2019/01/25(金) 12:50:10 

    移民問題でユーロ圏も大変だもんねえ。アメリカも。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/25(金) 12:50:25 

    そうやって日本アゲするの止めてほしい
    移民がこっちに来るじゃん

    youtubeとかでも、日本は子供が独り歩きできるとか
    夜も女性一人でも歩ける国とか、外国人も日本人も流してるけど
    逆に犯罪を誘発しかねないから止めてほしいわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 12:52:16 

    前向きな男ならいるけど…前しか見えてない。
    米誌「最高の国」ランキングで日本が2位に浮上「前向きな国」と高評価

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 12:52:40 

    パワー7位
    パワーってw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/25(金) 12:53:18 

    良い国じゃなくて都合のいい国って思われてるだけ。
    アメリカにヘコヘコしてるだけだもんね、日本

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2019/01/25(金) 12:54:05 

    生活水準は置いといて安全、という面では安心な国だもんね。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 12:56:11 

    確かにテロとか暴動が頻繁な起こる国じゃないし
    世界基準で見ても良識がある国だと思う

    荷物その辺に置きっぱにしても置き引きに合わない国は珍しい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/25(金) 12:57:35 

    照れるなぁ///

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/25(金) 12:58:27 

    日本が向上したと言うより 普段アジアの評価を低く見がちな欧米が 日本への関心が強くなっただけと言う側面もある。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/25(金) 12:59:47 

    食べ物も美味しいし、治安も他国に比べたら圧倒的に良いし、日本製の物は質が良いし、医療も発達してるし、保険制度で病院安く行けるし、人は優しいし。マイナスな面も多々あるけど、やっぱり日本が良いって思うよ。あー日本出たくないのに…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/25(金) 13:01:21 

    たまには飴も上げなきゃねってとこでしょ。

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2019/01/25(金) 13:04:54 

    USニューズのランキングなんてアメリカ人ですら真に受けないのにね

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/25(金) 13:05:25 

    アメリカに言われてもなぁと思ったけどイギリスに言われるよりかは信用できるかもw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/25(金) 13:12:35 

    日本って日本語話せない読み書き出来なくても生きていける国だしね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 13:12:48 

    日本の治安に憧れて日本に密航してして日本で犯罪をする韓国人。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/25(金) 13:14:41 

    は???

    マエムキナクニ???

    そうは全く思わないし感じたことがない
    自分を下げて相手を上げたり、腰が低いのがいいとか、、
    それが前向きなの??
    過労死は多い、サービス残業は当たり前
    残業しなかったら薄給。。。

    海外15年住んでたものより

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2019/01/25(金) 13:15:29 

    >>110
    生きていけるけど
    それじゃ仕事できないよ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/25(金) 13:15:40 

    アメリカや欧州も移民が問題になってるから、
    その受け皿を日本にすり替えようとしてるのかしら。
    魚とかもそうだけど、外来種って怖いよ。

    日本は暮らしにくい国ってアピしておいた方がいいかもね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/25(金) 13:15:47 

    外国人が増えたらこの順位は保てませんね。
    来年はどんなかな?2位が過去最高になるのかな?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/25(金) 13:16:56 

    >>114
    日本人の振りをする韓国外来種がめちゃくちゃタチ悪い。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/25(金) 13:21:56 

    前向きと言う表現はちょっと違うかも知れない。

    日本は接客的な前向きと言うより
    諦めないとか コツコツ積み重ねる感じ。
    欧米の感覚では同じなのかも知れないけど 微妙に意味合いが違う。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/25(金) 13:24:51 

    >>8
    日本人は人の顔色伺いすぎだからね

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/25(金) 13:26:05 

    企業家精神が1位 なのに冒険的要素は39位 なんだ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/25(金) 13:32:10 

    なんか、パワーとか冒険する心とか、RPGみたい(笑)この感じだと日本は勇者じゃなくて回復役っぽい。これをアメリカが出してるってことは、アメリカのサポートよろしくってことじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/25(金) 13:36:00 

    まあでもいい国だと思うよ、今の所は

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 13:36:24 

    韓国とフランスの方…
    このランキング見ましたか?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 13:41:52 

    >>29
    「傾倒」の使い方、思いっきり間違えてるよ。

    こんな基本的な語彙すら誤解して当然のように使っちゃう感じだと、書き込みにも説得力がないよ

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/01/25(金) 13:49:17 

    良い国だとは思うけど、前むきな国ではない。
    むしろ、ネガティブな国民性

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/25(金) 13:49:30 

    朝鮮人が嫌
    日本から消えてほしい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/25(金) 13:53:15 

    アメリカの言いなりとかいうけど、実際問題仕方なくない?国民がバカなせいで売国議員を当選させ国民の半分がまだ憲法改正に反対だしアメリカに心臓握られてるんだよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/25(金) 13:55:53 

    >>44
    前は87%だと見たけど、97%に上昇したの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/25(金) 13:56:12 

    >>27
    22⁇ 上すぎるだろ!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/25(金) 14:01:10 

    日本人で良かったと思うよ!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/25(金) 14:06:09 

    最高って自分達が一番最高だと思ってる国にこんなこと言われても....
    アメリカにとって都合がいい最高の国なんじゃなくて?
    最近こういうの多すぎ。
    実際日本は世界でそこまで注目されてないよ。
    ただのアジアの中でもまだマシな国としか思われてない。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2019/01/25(金) 14:08:40 

    >>123
    単なる言葉狩りで揚げ足取りして反論してる気になっているだけね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/25(金) 14:13:05 

    >>113
    仕事できるよ
    うちの食品工場に来てる派遣の外国人は
    日本語読めないし、日本語喋れないけど普通に働いている
    ただ荷物を持ち運びできればいいだけ
    コミュニケーション取らなくてもできる仕事もある

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/25(金) 14:18:40 

    >>14
    いや、あの人たちは日本のストーカーだから意外と記事になっていて、日本に負けたとか言って地団駄踏んで悔しがるパターン

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/25(金) 14:30:45 

    とにかくアメリカよりましなのは確か。安全、清潔では特に。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/25(金) 14:36:00 

    経済が前向きだ?
    消費税で来年から沈没するよ

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2019/01/25(金) 14:37:39 

    アメリカは弱肉強食だもんね
    白人か白人以外に生まれるか、親が金持ちか貧乏かっていうのがかなり人生に影響してくるし
    日本はああいうえぐい格差はないからな

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/25(金) 14:49:27 

    100歩譲って前向きだとしても、海挟んでお隣の国が後ろ向きすぎて足引っ張られるのよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/25(金) 14:50:18 

    住みやすいけど生きにくい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/25(金) 14:51:54 

    災害だらけで厄介な隣国がいて、家族より労働を優先しなきゃいけない国なんだけど・・・

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/25(金) 14:55:14 

    ランキングには入らないけどアメリカが1位なのは確定して、それ以下の話してるっぽい笑

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2019/01/25(金) 15:08:06 

    >>20
    たしかにね。ほとんどの食べ物がおいしい、清潔、真剣に何でもやるから信頼できて安心なものが手に入る
    あと、面白くないって言われてるけど、日本の芸能分野はすごく面白いし、日々面白いものが出てくる(文具、おもちゃなど)。日本は退屈しない国だと思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/25(金) 15:16:28 

    在日ナマポジジイが発狂してるね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/25(金) 15:17:02 

    >>44
    私も来世人間に生まれてくるなら日本がいい
    こんな独特で面白い、食べ物おいしくて、清潔な国ってないよ
    よく日本人は、人と違うと色々と言ってくるやつ多いと言われるけど、本人が気にせず、貫き通してれば言ってこなくなるし、かなり自由で懐が深い国だと思う
    日本のハロウィンなんて外国人から驚かれてるしね

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/25(金) 15:39:25 

    いつかスイス行ってみたいな…。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/25(金) 15:51:52 

    ベスト・カントリー

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/25(金) 16:27:20 

    >>114
    日本だけ移民で苦しんでなくてズルい!少しは引き取れ!て感じじゃないの
    すでに散々苦しんでますけども

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/25(金) 16:52:52 

    中国 16位
    韓国 22位

    中国16位?韓国22位?
    あんな低民族の国が?
    160位と220位の間違いじゃないの?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/25(金) 17:09:39 

    >>20
    欲深いから、その日本の中で更に勝ち組になりたかった!w

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/25(金) 17:21:15 

    前向きってことは何か逆境が起きてるって前提なので、それは東日本大震災のことを言ってるのか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/25(金) 17:32:22 

    日本のどこが良いんだよ
    高い税金払わされても給料は安い
    貧乏人の自分は毎日1円でも安くしようと努力してるけどセレブから見たら哀れな生活って笑われてる情けない人生だわ

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2019/01/25(金) 17:38:09 

    観光に来る分にはいい。ずっと住むのはオススメしない。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/25(金) 17:46:31 

    勝手にランク付けする人間はどんだけ偉く賢いのか。
    それぞれにいいところがあることも見えない愚か者ではないのか。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/25(金) 17:56:35 

    だからって日本来るのやめてね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/25(金) 18:29:43 

    外国人が住み着くから止めて欲しい。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/25(金) 18:48:30 

    そりゃ判定するのが外国人だからでしょ。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/25(金) 18:57:10 

    謙遜かも知れないけど悪いとこばっかり目が行ってる人は一回海外に暮らしてみるといいよ…

    疲弊するよ…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/25(金) 19:02:26 

    昔は日本に対してあーだこーだ批判しまくってたくせに最近海外からの評価が上がって逆に気持ち悪い。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/25(金) 19:10:41 

    >>18
    市民には重税なのに企業には甘いヨーロッパよりマシだよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/25(金) 19:27:43 

    日本人って京都人って感じがする
    民度高いけど性格悪いっていうか…
    治安はいいし快適だけど住んでて幸せかというと疑問…

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/25(金) 19:44:38 

    でも犯罪者に優しい国なんだよね
    日本人で良かったけどさ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/25(金) 20:08:43 

    会社に一人でも外国人が入ってくれば、どれだけ日本人が勤勉で効率よくてずるくない人種かがわかるよ。
    そして、仕事を平気でサボったりする外国人に対しても何一つ言えない弱気さを実感し、
    ロッカーの鍵とかしっかりかけておかなかった自分が悪かったんだと、くよくよ反省したりする自分に嫌悪感を持つようになる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/25(金) 20:09:35 

    >>156
    ほんとこれ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/25(金) 20:17:56 

    アメリカはダメだしヨーロッパもダメ
    そうなると日本しかないよね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/25(金) 20:31:21 

    素直に嬉しいです。
    日本にうまれて幸せです。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/25(金) 20:38:23 

    >>8
    確かに日本は他国の評価を気にする方だけど、裏を返せば他の国が他国の評価を気にしなさすぎなんだよ。

    韓国、中国、北朝鮮も他国の評価を気にしない国だけどアメリカ、ロシア、イスラエルなんかはそれ以上に他国の評価を気にしないものだから上記6ヶ国はもれなく世界中でアンチがいるけど一向に気にする気も無さそうだぞ。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/25(金) 21:38:05 

    起業家精神かー
    今の上場メーカーの多くは戦後の混乱期に雨後の筍のように生まれ、高度成長期に急速に成長を遂げた
    かつての日本には確かに起業家が綺羅星のごとく続々と現れ、シリコンバレーにも引けを取らなかった
    そんな過去の遺産を指しているなら納得だ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/25(金) 22:07:34 

    あのねーーー外国からじゃその国のいいところしか見えないんだよ
    フランスも日本から見たら素敵な国だけと自殺率とても高いしね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/25(金) 22:12:02 

    なのに、毎年いじめ問題が起こるのはなぜ?
    子供がいじめで死んでるとか、カッコ悪いよ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/25(金) 23:01:49 

    前向きって感じるのは、災害にあっても頑張ってるって事?
    絶望しながら生きてるだけだよね。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2019/01/25(金) 23:23:25 

    生活水準ひくっっっ、もっと上かと思ってた

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/25(金) 23:40:16 

    こんな毎日地域叩きがある陰険な国が上位って税金積んだ?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/25(金) 23:54:56 

    日本はテレビやマスコミがやたらと大騒ぎするからそう見えるだけであって、一般の日本人はもっと冷静でしょ
    ランキングなんて調査対象や評価する側の匙加減でいかようにも変わるわけだし

    でも外国の現状をいろいろと知ると日本は恵まれているなと感じる
    下を見たらキリがない上を見てもキリがない!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/25(金) 23:55:48 

    >>171
    こんなことにいちいち税金なんて積まないでしょ
    韓国じゃあるまいし

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/26(土) 00:00:55 

    >>131
    ちょっと待って。
    私はガルちゃんでは少し肩身の狭いとも言えるリベラル寄りな考えの分野が多くて、あなたの考えに反対ってわけじゃないんだよ。

    言葉の使い方をつい間違えると、拡大解釈して教養レベルを疑ってかかる人も結構たくさんいて、書き込み内容が正しくても信用してもらえないことがよくあって勿体ないから、わざわざ書く必要ないのに書いてしまったけれど、、読み返すとそうは取れないし書き方に剣があって嫌な感じだったね。ごめん

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/26(土) 01:45:48 

    これは皮肉をこめたブラックジョークだろ
    喜んでる人いるけど馬鹿にされてる事に気付いてね

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2019/01/26(土) 02:51:02 

    >>14
    ずっと無い後ろみてるもんね、彼ら

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/26(土) 03:45:26 

    日本ほど起業家精神が低い国は珍しいだろ。
    みんなサラリーマンや公務員を目指したい国。
    最近では出世すらしなくていい。平でいいです、というような国です。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/26(土) 07:37:59 

    前向きか…変なランキング考えたなと思いました。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/26(土) 10:43:48 

    >>175
    ちゃんと根拠を説明して
    地団駄踏んで、吐き捨てるなら誰でも出来るから

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/26(土) 10:46:06 

    >>179
    自分の周囲の狭い範囲の日本を日本全体であるように語られてもね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/26(土) 10:47:42 

    外国が評価しようがしまいが、日本人で良かったと思っているから大丈夫

    こういうランキングで悪戯に高く評価されるとまた害国人が押し寄せてくるから有難迷惑だわ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/26(土) 13:11:50 

    自殺大国なのに前向きな国なわけない。
    しかも若者の自殺が多いんだよ…。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/26(土) 13:13:15 

    ネガキャンに必死

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/26(土) 13:14:49 

    日本より自殺率が高い中韓があんなに上位って時点で話半分のランキング

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/28(月) 21:17:00 

    蹂躙できる家畜の国ではなくてかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。