ガールズちゃんねる

元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

432コメント2019/03/03(日) 13:19

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 22:18:42 



    ネット上では、星田が言及したのは「確実に前に進む」北朝鮮と、「すごい勢いで後進国へと転げ落ちた国」日本のことを指していると推測されている。

    この星田の投稿は大きな波紋を呼んだ。「日本記者からの質問を一切受け付けなかった北朝鮮が前に進んでいる? 不確定な情報からの無駄な質問に答える必要がないってだけでしょ」「ウーマン村本の真似か? 炎上商法には飽きた」「確かにトランプの記者会見で一言も質問できない日本のマスコミは後進国並みだよな」「この卑屈なまでのネガティブさは、サラリーマン川柳のような響きがあるな」と批判する声が飛ぶ結果となった。

    +35

    -847

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 22:19:35 

    ほんこんのが好き

    +932

    -11

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 22:19:37 

    改名したんだ。知らなかった。
    芸能人が政治的な発言はやめろよ

    +1245

    -24

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 22:19:42 

    年金問題は後進国

    +661

    -14

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 22:19:49 

    芸人はもう黙ってろ

    +922

    -16

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:05 

    尾野真千子はほっしゃんのどこが良かったんだろう?

    +1472

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:25 

    明日は休みだー

    +224

    -6

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:30 

    ほっしゃんのすべらない話好きやったけどな

    +18

    -183

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:34 

    誰かが言ってたなあ
    芸人が頭いいフリして政治的発言をしたら終わりだって

    +1625

    -12

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:41 

    いや、間違いないでしょ。
    日本はもう過去の栄光にあぐらかいてる後進国だよ。

    +60

    -283

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:42 

    ガス代、忘れない

    +599

    -4

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:56 

    昔から変わった人だと思ってたけど、最近はだんだんヤバい奴になってきた。

    +915

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 22:20:58 

    影響力がある人が発言するといつもこうやって炎上するね

    +8

    -156

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:01 

    元ほっしゃんと書かれるぐらいなら改名しない方が良かったのではw

    +1105

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:06 

    兄弟暗殺した国を褒めるってのどうよ

    +1127

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:11 

    ガス代が代表作

    +456

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:20 

    でも実際ちょっと納得

    対等に話し合える北朝鮮と腰巾着の日本…

    なんでこうなった

    アメリカがいなきゃ北朝鮮とも韓国とも話せないなんて

    +31

    -252

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:26 

    ほっしゃんじゃなくなったんだ、知らなかった。

    +165

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:34 

    元ほっしゃんが地味にツボる

    +508

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:39 

    >>10
    別に先進国じゃなくてもよくね…?

    +235

    -19

  • 21. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:47 

    一理ある

    +23

    -118

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 22:22:10 

    芸人は笑いで勝負してほしい
    すべらない話のガス代の話しは面白かったのに

    +177

    -17

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 22:22:49 

    皮肉がわからない人には伝わらないかも

    +10

    -87

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 22:22:57 

    頭のいい人が言うならまだしも、頭の悪い芸人どもが勘違いして政治的な発言してるの本当に癪に触る。
    あなたたちは専門家じゃないんだから、人を笑わすことに重きを置いて活動してほしい。

    加藤浩次みたいにニュース番組持ってるわけでもないのに。

    +783

    -16

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 22:22:59 

    北がむやみに核を持ったからアメリカ出てきてるんだけど、日本も核を持てって言ってるのかな

    +420

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 22:23:14 

    間違ってない。
    子どもも生まれないわ
    高齢者は増える一方だわ
    格差は広がってるわでいいとこなし

    +34

    -176

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 22:23:17 

    先進国だけど民度は発展途上国

    +33

    -158

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 22:23:43 

    ほっしゃんのすべらない話の
    いたずらグッズ屋さんの話が好き。

    +2

    -114

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 22:24:02 

    >>24
    しかも貧困問題やら切実な話を取り上げるならまだしも他国を持ち上げることしか言わんからな、こいつら

    +453

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 22:24:06 

    付け焼き刃的な知識をさらけ出したいだけで世界情勢を言及する程の地頭のよさは皆無だと思う。何事も度を超えると鼻について足元を掬われるよ。

    +334

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 22:25:06 

    ほっしゃん久しぶり〜元気だった?

    +6

    -68

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 22:25:06 

    正男を表立って暗殺した人を褒めるのはどんな思想だろうが無理だわ

    +402

    -3

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 22:25:29 

    確実に破滅に進んでいる国

    +13

    -73

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 22:25:52 

    村本と一緒でコイツも中卒なの?

    +361

    -6

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:06 

    本気で気持ち悪い奴だな。最近全然見ないけど今何して稼いでるの?

    +292

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:19 

    この人、苦手

    +234

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:22 

    日本人じゃないですもんね

    +554

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:29 

    >>32
    褒めてなくない?前に進んでるって言っただけで

    +6

    -86

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:31 

    村本と同類


    +349

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:36 

    いやー無理ですわ
    ほんと無理

    +265

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:43 

    チョン顔ですもんねー

    +390

    -5

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 22:26:52 

    日本って後進国だったんだ

    +10

    -63

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 22:27:24 

    >>38
    暗殺したのに前に進むとか考えてるところが常識を疑われてるんだが

    +270

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 22:27:31 

    なんで皮肉がわからないんだよwww

    +1

    -84

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 22:27:34 

    北で虐待されてる人や拉致被害者家族の前で言ってみろ!本気で腹立つ。

    +454

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 22:27:52 

    醜悪な顔してるわ
    キモい

    +278

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 22:28:11 

    >>43
    前に進まなきゃ一生日本は長距離弾道ミサイル打ち込まれるだけだけど

    +3

    -80

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 22:28:13 

    安倍嫌いの攻撃的な思考はなんなん

    +359

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 22:28:51 

    >>47
    うわーーむりむり
    こういう変な考えの人ほんと無理

    +108

    -7

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 22:29:44 

    >>49
    えー?日本北朝鮮に滅ぼされてもいいの?
    この人気持ち悪い

    +20

    -49

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 22:29:46 

    北に行けばいいのに。後進国にいたくないでしょ。とっとと帰りなよ。、

    +187

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 22:29:53 

    生理的に無理な顔
    おまけにメンヘラでしょ?
    ないわー
    鼻からうどん出す芸気持ち悪かったもん

    +109

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 22:30:01 

    星田って…うん日本好きじゃないんだろうねわかるよ

    +171

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 22:30:08 

    北朝鮮大好きみたいな変な思想の人がトピにいる……

    +107

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 22:30:12 

    ちょっと前までミサイル発射してきた国を褒めるって世間知らずだな 

    +145

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 22:30:13 

    朝鮮人に言われたくない

    +139

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 22:30:46 

    なぜカミングアウトしてしまうのかw
    日本人になりすまさないで祖国に帰れよ

    +205

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:00 

    >>3
    ほんこん小籔「え?」

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:09 

    前に進まなきゃ拉致被害者も解決しないんですけど?変な思想しすぎたよここの人

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:33 

    朝鮮ってワードだけで拒絶反応

    +103

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:40 

    ほっしゃんに共感してるヤバイ奴おるやん怖い

    +111

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:49 

    ブサイクすぎてかわいそう

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:16 

    >>1ウーマンの真似というかこっちのが先だったような

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:22 

    TOEICは韓国がすごい。韓日関係は将来的には韓国が上に立つだろうね。

    +3

    -101

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:29 

    最近村本に取って代わられてるもんね〜

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:36 

    こういう、日本を悪く言えば賢いと思われるって幼稚な発想の人は痛々しいよ。

    +131

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:38 

    鼻でうどんすすって口から出すつまらない芸しかできないオワコン芸人が左翼ツイートして売名ですか…w

    +92

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 22:32:45 

    またチョンか、、、
    村本といいほっしゃんといい顔でわかるわ

    +100

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:08 

    >>64
    韓日関係www

    +128

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:09 

    A型男は頭のオカシイひと多いね
    ゾッとする

    +3

    -27

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:18 

    なんで芸人ってつまらんくなったら心霊か活動家になるんだろな

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:40 

    鼻からうどんを出してるイメージしかない

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:41 

    こいつまだいたの?わーわー吠えるくせに反抗されたらすぐブロックするイメージしかないわw

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:43 

    前に進んでいたとしてもまだまだ凄~~く後進国だと思うけど
    そんなにあちらが良いなら向こうに行けば良いのにね
    日本みたいな後進国は嫌なんでしょ?

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:48 

    >>59
    がるちゃんは感情でしか物を測れない無能の集まりだからね。いつものことだよ

    +3

    -40

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 22:33:57 

    この人や村本に本気で言い返す気にもならん

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:12 

    >>64
    で?それでも日本人で良かった

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:29 

    今回の件って北朝鮮とアメリカの話なのになんで日本絡めてんねん

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:33 

    韓国を叩く芸人には政治発言するなと言わないからそこはフェアな言うべきだけどね

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:45 

    関西朝からでるのやめてほしいわ

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:49 

    まー、日本のマスコミは後進国にも失礼なくらいのレベルだけどね 選挙で選ばれてもない奴等が勝手に国民の代表面だし、おこがましいよ。

    +88

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 22:35:18 

    >>75
    無能の集まりって分かってていつまでもしがみつく無能がここに居て草

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 22:35:33 

    病んでそう
    お気の毒に

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 22:35:37 

    北朝鮮褒める人もいるんだね

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 22:35:46 

    堂々と国や政治家や体制をネットで
    批判出来る国で何言ってんだか
    北朝鮮で金に同じ発言出来るのかな

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 22:36:44 

    誰も止めやしないから朝鮮帰ればいいのに。なんで日本嫌いなのに居るのか意味わからん

    +93

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 22:36:58 

    >>313
    マツコの知らない世界で164か165と言ってた

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:01 

    風貌が日本人ではないと即座に脳裏が判断してしまう位に露骨に対馬海峡を隔てた所にいるとわかってしまいます

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:21 

    >>64
    韓国で働き口がないから、韓国の若者は日本や外国で働き口をさがしてる。
    日本には来て欲しくないけど、韓国もこのままだとヤバいよ。

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:35 

    そもそも比較対象として日本と北朝鮮はおかしい。民主主義国家と独裁国家だからね。比較するなら独裁国家同士でしないとさ…

    北朝鮮に求められるハードルは元々低い。ヤクザが道端のゴミ拾いをして褒められるレベル。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:42 

    あ~株やっている人は大体こんな考え方。
    指数だけみるとバブルから暴落して立ち直れない国なのよ。北朝鮮は安価な労働力が一杯で成長するように見えるらしい。
    日本に暮らしていると意識しないけど。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:42 

    確実に前に進んでる国に移住したらいいのでは

    +72

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 22:37:58 

    政治的発言する芸能人ってなんか、全員生理的に無理になる。
    考え方のヤバさにゾワゾワするのかな?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 22:38:47 

    Twitter怖いわ

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 22:38:57 

    北朝鮮なんて後ろに道がないから前に進むしか無いじゃん。今日ワイドショーとかニュース見てたけど、トランプ大統領はトランプって呼び捨てするのに、金正恩氏には金正恩委員長って言うコメンテーターがそこそこいた。メディアの姿勢とか立ち位置って本当に疑問。

    +105

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 22:39:32 

    関係無いかもだけど他に吐き出すトピが無いから言わせて下さい。こいつ以外にも阿川佐和子と室井結月が本当に嫌い。TVタックル見てる人居ますか?室井は如何にもだけど阿川は「日本はのび太ですもん」とか何時もバカにして本気で腹立つ。

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 22:40:05 

    この人、普通の日本人の感覚と違いすぎない?

    叔父さんを銃殺、兄を毒殺した独裁者だよ。

    +104

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 22:40:06 

    こうやってただ批判するだけなら誰でも出来る。
    重要なのは、これから先どうしたら良いのか建設的な意見を日本の現状を踏まえて言えるかって事。

    私も含めて、ほっしゃんは上辺だけ取り繕ったなんちゃって野郎だな。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 22:40:07 

    この方が北朝鮮を称賛する字数制限の文章を投稿できる頭のよさはないと思います。 

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 22:40:21 

    インターに子供いれて奥さんが外人のママたち呼んで仲良くしてるのが苦手みたいに言ってたなぁ
    わざわざテレビで言う事だろうか?って意味不明だった。離婚して改名して何目指してるのか??

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 22:40:48 

    年金や賃金の問題かと思ったらこんなこと?
    いつまでも考えの浅い男だね

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 22:41:10 


    一部だけが
    前進だもんね

    そりゃわかるさ

    その分どんどん下が下がるさ



    +0

    -10

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 22:41:16 

    日本という安全で安心で豊かな国で何不自由なく暮らしてる立場だから、そんなことが言えるんでしょうね 一回、北朝鮮で暮らしてみたら日本の素晴らしさがわかるよ 私は日本から出なくても日本が大好きだけどね

    +105

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 22:41:39 

    自国の記者に答える必要はないと言ったのはイソコに問題があるからだよ!
    イソコだけだから!よく調べろ!

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 22:41:48 


    他の国は税金なくしたりした効果で経済も良くなったって
    数カ国してたね。


    +0

    -4

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 22:43:35 

    日本が後進国なのは事実でしょ。
    税金はどんどん高くなっていくのにまともな使い方されてないし、学校や職場で女性差別多いし。

    +4

    -36

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 22:44:06 

    で、あなたは日本に貢献してますか?

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 22:44:13 

    いつでもドロドロしてる人だな

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 22:44:41 

    元ほっしゃんの政治的発言は痛いだけ
    有名人の政治的発言
    有名人の政治的発言girlschannel.net

    有名人の政治的発言以前好きなバンドのライブに行った際、ボーカルの人が唐突に政権批判をし出してここには書けないような暴言を吐いていました。これに引いてしまいそれ以来そのバンドには興味が無くなってしまいました。皆さんは有名人の政治的発言どう思いますか?

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 22:44:45 

    何でこんな面白いことを言ってガルちゃん民を煽るんだろうねえ。
    週末だからかねえ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/01(金) 22:45:26 

    前進しているのであれば、拉致した日本人全員日本へ帰国させて下さい!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/01(金) 22:45:37 

    やっぱりさんまって素敵だわ お笑い怪獣に徹してるんだもん  

    +50

    -3

  • 113. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:17 

    こんな事言っても捕まらない国に住んでる事を感謝しろよ。

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:25 

    朝鮮労働党にしか投票できなくて、投票率100%の国がまともなわけないじゃん。
    星田君、どうした?
    変なクスリでも始めたんか?

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:31 

    元ほっしゃんなら、元に戻したら(笑)

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:35 

    >>1
    在日は日本に口出ししないで
    祖国へ帰れ

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:47 

    Twitterちらっとのぞいたけど…お腹一杯

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:49 

    前進してるとは言っても、北が完全にまともな国家になるには最低50年はかかるんじゃない?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:49 

    あー。この人のことフォローせず、発言がバカすぎて笑いながら見ていただけなんだけど、いつの間にかブロックされて見れなくなったんだよね。
    相変わらずだったのね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:51 

    ほっしゃん、前は好きだったのにな
    どうしちゃったの

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:24 

    在日は年中こんなこと言ってるね
    日本に負けてるのが我慢ならないんだろう
    もう何十年も日本を抜かす抜かす言ってる

    +64

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:34 

    ウーマン村本と言い在日朝鮮あぶり出し。根本的に日本人の思考回路とは(というかまともな国とは)相いれない。どこかしらで反日教育受けて育ってるんだろな。相手にしてたらこっちがおかしくなる。

    元ソビエト中央委員会ワジム・トカチェンコ氏語る。

    『ソビエトにとって朝鮮は常に頭痛の種です、目的達成のためなら何をしても許されるのです。私は思います、このような人々と絶対に関わりにならない方がいい、不用意に関わると、こちらが病気になり、傷つくことになるのです』

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:34 

    >>106
    在日クソナマポうぜーよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:35 

    菅官房長官が東京新聞イソコの質問じゃなく主張を聞き入れないから日本は後進国??

    頭おかしいね、この人。

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:49 

    日本の政治に物申すのは自由だけど、北朝鮮を持ち上げるのは違うでしょ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:51 

    はあ?転げ落ちたのは自分じゃね?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/01(金) 22:48:36 

    >>119
    星田って、批判されたりするとすぐにブロックするよね

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/01(金) 22:48:37 

    日本批判する在日がここにいるなら、正男息子トピ行って今後の身のふりかた考えた方が建設的ですよ~

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/01(金) 22:49:15 

    だから在日は嫌

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/01(金) 22:49:17 

    ウーマン村本みたいに安田純平氏と仲間になりそう

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/01(金) 22:49:22 

    こいつは反日発言ばっかりして日本ディスってばかりやけど何で?
    日本人じゃないのかな?

    日本が嫌いなら日本におらんでええねんけど!

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/01(金) 22:49:59 

    何か仕事してるの? 反日発言以外まったく見てないけど

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:07 

    後輩の村本を見て
    これや!俺にもできる!って思っちゃったのかな
    アラフィフなのに暇そう

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:20 

    後進国ってより衰退国のが正しいかな。日本なんて形があと何年もつのやら

    +1

    -15

  • 135. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:24 

    独裁者が電車こなくて帰れないあいだにクーデター起こされそうな国がなんだって?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:25 

    ほんまもうあの人らにはウンザリなんですわ、私達

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:56 

    日本がずっと先進国であることでコンプレックスを刺激されるんだろう
    日本を後進国認定してコンプレックスを解消しようとする朝鮮系は多い
    他人の国より自分の国の心配をしろ

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/01(金) 22:50:58 

    母国がヤバくなると日本ディスって精神の安定をはかりたいんだろうね(^^;

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/01(金) 22:51:36 

    星田カス代

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/01(金) 22:52:01 

    在日って日本に対してギャーギャーうるさいけど、決して祖国に帰らないのが謎

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/01(金) 22:52:43 

    こんな事言ってどうしたいわけ??

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/01(金) 22:53:02 

    アベガーの人たちのおかげで逆に安倍さんの支持者増えてるのわかりませんかね?

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/01(金) 22:53:07 

    鼻からうどん出しとけ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/01(金) 22:53:36 

    なんで嫌いな日本人のふりしてるんだろうね。
    さっさと祖国に帰って前に進む協力でもしたらいかが?

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/01(金) 22:54:42 

    >>140
    祖国ではもっと酷い扱いだからか

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/01(金) 22:56:05 

    仲良く祖国にお帰り下さい
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +84

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/01(金) 22:58:27 

    8.6秒のはまやねんも、日本が周辺国に攻められ植民地プギャーって書いて物議醸したけど、メンタリティが一緒。

    在日って日本にいながら、一体どういう教育受けてるのよ…

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/01(金) 22:58:31 

    ↓記者会見でのやりとり↓

     東京新聞記者「官邸の東京新聞への抗議文の関係です。長官、午前(の記者会見で)『抗議は事実と違う発言をした社のみ』とのことでしたけども、この抗議文には、主観にもとづく客観性、中立性を欠く個人的見解など、質問や表現の自由におよぶものが多数ありました。我が社以外のメディアにもこのような要請をしたことがあるのか? また、今後もこのような抗議文を出し続けるおつもりなのか? お聞かせください」

     菅官房長官「まずですね、この場所は記者会見の質問を受ける場であり、意見を申し入れる場所ではありません。ここは明確に言っておきます。『会見の場で長官に意見を申し入れるのは当社の方針でない』。東京新聞から、そのような回答があります」

     東京新聞記者「今の関連ですけども、抗議文のなかには森友疑惑での省庁間の協議録に関し、『メモあるかどうか確認して頂きたい』と述べたことに、『会見は長官に要望できる場か』と抗議が寄せられましたが、会見は政府のためでも、メディアのためでもなく、やはり国民の知る権利に答えるためにあるものと思いますが、長官はですね、今のご発言をふまえても、この会見は一体何のための場だと思ってらっしゃるんでしょうか?」

     菅官房長官「あなたに答える必要はありません」

    ※アンケート※
    ↓どちらの言い分が正しいと思いますか?↓

    (➖)東京新聞「記者は国民の代表として質問に臨んでいる。メモの存否は多くの国民の関心事である」

    (➕)官邸側は「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業」

    +50

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/01(金) 23:02:12 

    反日活動乙

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/01(金) 23:02:54 

    日本が嫌いで憎んでるのに、その日本にいる。
    狂ってる。

    +54

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/01(金) 23:03:09 

    反日だもの

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/01(金) 23:04:50 

    星田に対する在日認定は違う(笑)
    コヤツは在日ではなくただの無知なバカ。

    何でも在日認定も星田と同レベルのバカだよ。多分、ネットの情報が全てなのだろうけど…
    後、村本何かも無知である自覚が無いからタチが悪いぜ。

    +2

    -30

  • 153. 匿名 2019/03/01(金) 23:05:37 

    芸能人の政治発言賛成。聞きたいです。
    ここ最近の国民の見て見ないふりヒドイよ。

    +1

    -16

  • 154. 匿名 2019/03/01(金) 23:06:27 

    北朝鮮褒めてる人初めて見た
    頭大丈夫か?

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/01(金) 23:06:34 

    安倍さんサゲを、許さない。
    自民サゲを、許さない。

    日本人として認められたい。愛国民として認められたい。
    そう思う普通の国民たちは皆、安倍さん断固支持、自民全面支持に勤しんでいます。

    +3

    -25

  • 156. 匿名 2019/03/01(金) 23:08:19 

    この人のツイッターとか興味ねぇわ

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/01(金) 23:08:49 

    確かにマスゴミの外国人は日本の可愛い文化に憧れるは笑える

    ほとんどが 憧れるどころか?可愛い日本人は利用者しやすいからいいって言ってるだけで
    そんな風になりたいかと言うとノーだから
    韓国人ですら日本の宮脇咲良とかを韓国色に初めてデビューさせてるし
    可愛い=ノータリン=性犯罪しやすいってこと

    海外のVIPは可愛い日本人と結婚しねーじゃん

    +0

    -12

  • 158. 匿名 2019/03/01(金) 23:08:56 

    >>152
    ほっしゃんはクロでむらもとはバカだと思ってた

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/01(金) 23:10:39 

    そう思うなら、確実に進んでる国へ移住したらいいとおもう。嫌な日本にいなくていいよ
    サヨナラ

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/01(金) 23:14:35 

    在日反日メンヘラ男

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/01(金) 23:14:51 

    ブサメンほっしゃん、
    日本から出て行きな!
    ただてさえ醜い顔、見たくねーんだわ。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/01(金) 23:17:50 

    自分の意見を執拗に押し付けたり、フェイクを元に質問する困った記者って、野党の会見でも結構いる。
    最近では次官からセクハラを受けた元朝日記者の名前を実名出して質問した記者がいて、それで被害者の実名が拡散したことがある。
    野党の会見でもこれだから、官房長官なら影響
    はその比ではない。
    後進国に転落って言うけど、民主党政権時代も産経締め出しとかあったじゃんよ。

    基本締め出しはよくないと私も思うけど、今回のように常軌を逸しているなら、何らかの決まりや対策は必要だと思う。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/01(金) 23:21:29 

    ガス代がピークの人。
    ほっしゃんと河本は、もうすべらない話しに呼ばれる事はないだろうな。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/01(金) 23:22:44 

    日本っていい国だなー。発言の自由がある。隣国なんて歴史歪曲法だか何だか訳わかんない法律で下手に発言したら逮捕されちゃうんだから。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/01(金) 23:23:24 

    >>10
    はあ?日本が後進国ならじゃあどこの国が先進国なのよ。

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/01(金) 23:24:11 

    その人は北朝鮮の人なの?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/01(金) 23:25:31 

    >>1
    気に入らない国にわざわざ来て居つく馬鹿もいる

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/01(金) 23:25:38 

    >>157
    結婚の話とか関係ないでしょ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/01(金) 23:26:09 

    「地の底に落ちた芸人」ほっしゃん

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/01(金) 23:26:19 

    先に進んでるってね
    民主主義でない独裁国家がちょっと会談しただけで評価されるとは

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/01(金) 23:28:17 

    >>102
    ねえ、じゃあ教えてよ。一部じゃなく全てが前進してる国ってどこ?発展途上国じゃなくて先進国の中であんたが言うところの全てが前進してる国は?

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/01(金) 23:29:31 

    >>155
    なにそれ、パヨクの間ではそういう事になってんの?

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/01(金) 23:30:05 

    北をほめる人マジで嫌いマジで無理
    何の罪もない人を勝手に拉致してミサイル飛ばしてきてほんと腹立たしい

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2019/03/01(金) 23:30:18 

    >>48
    ホントに何なんだろうね?
    みんな例外なく言葉も態度も攻撃的。
    たとえ家族や友達には優しいような人でもドン引きするわ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/01(金) 23:32:22 

    東京新聞の記者の質問は毎回おかしい。みんな動画みたほうがいい。

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/01(金) 23:34:24 

    >>113
    北朝鮮で「この国は遅れてるし最悪」とか言ったら確実にお縄になるよね(苦笑)

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/01(金) 23:34:26 

    村本とコンビ組めばいいと思う。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/01(金) 23:36:07 

    だってこの人、北の人でしょ

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/01(金) 23:36:09 

    論点が整理できてないというかズレてるんだよな。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/01(金) 23:36:51 

    戯け者め

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/01(金) 23:38:42 

    >>175
    朝日以上に左寄りって聞いたんだけど、そんなにヤバいの?気になる!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/01(金) 23:40:05 

    やっぱ純日本人からみるとこの人も異様ですわ

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/01(金) 23:46:26 

    それより鼻からうどん出しとけや

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2019/03/01(金) 23:48:48 

    日本は後進国ではなく先進国なのは間違いない。
    ただ、止まらない少子高齢化や、非正規・格差の問題について、本当に日本が好きで将来を考えるなら直視しなければいけない。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/01(金) 23:51:46 

    ほっしゃんは、朝鮮人なの?ベトナム人なの?本当は何人なの?

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/01(金) 23:57:20 

    離婚してまた同じ人と再婚したり、引退するって言ってやっぱり引退するのやめたって言ってたの、この人だっけ?

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/01(金) 23:58:49 

    自分の祖国だから褒めてるの?

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2019/03/01(金) 23:59:27 

    日本からこういう人全員追い出したら
    日本人の生活は楽になるんだろうなぁ

    +33

    -2

  • 189. 匿名 2019/03/02(土) 00:00:37 

    そしたら進んでる国で暮らしてる人が
    どれくらい幸せか、行って聞いてみたらいい^^

    全員口をそろえて
    「偉大なる将○様がいらして幸せです♪」
    っておっしゃると思う。
    それが進歩しているということなんだろう。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/02(土) 00:01:31 

    元がマイナス100(100点満点で)な国と国際社会的に先進国で成熟期を迎えてる日本とのごくごく一部分、しかもアホな記者との問題にすらならん問題を挙げて比較するとか本当に頭が悪いんだろうね
    びっくりする

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2019/03/02(土) 00:06:34 

    日本は先進国だけど、民主主義の浸透具合は後進国レベルだろうね

    +1

    -9

  • 192. 匿名 2019/03/02(土) 00:11:25 

    日本下げコメントがどれも韓国人がいつも悔しくて言ってるのとそっくりでウケる
    精神的勝利とか願望を本当だと思い込んじゃうやつ?

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2019/03/02(土) 00:12:50 

    後進国では無いにしても、日本の年金・福祉・教育に関しては問題あり
    先進国で居続けるためには改善策を出して行かないと
    あと、最低限、発言の自由は必要

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/02(土) 00:13:12 

    最近は日本下げしてるのがどういった輩なのかわかりやすくなりましたねぇ
    日本人のふりして日本語使うから厄介だったけど
    繰り返されるとパターンがわかってきたよ

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2019/03/02(土) 00:14:41 

    ほっしゃん急に痩せた時期があってその頃からおかしくなってきた。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/02(土) 00:22:05 

    朝鮮人って、どこかでふと意味不明な日本サゲするから観察してると実に分かりやすいよね。

    +23

    -2

  • 197. 匿名 2019/03/02(土) 00:26:24 

    米朝合意決裂で、韓国の思惑が頓挫。

    ムンジェインどうするんだろうね?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/02(土) 00:27:21 

    ほっしゃん。と呼ばれてた頃はけっこう好きだったんだけどな…
    最近、どうしちゃったのかな…
    社会に不満があるのなら、それを笑いに変えてくれよ
    それが貴方の才能じゃないのかよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/02(土) 00:35:48 

    >>197
    黒電話からの指示待ちだろうねー
    ムンムンはどうせあやつり人形だもの

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/02(土) 00:50:33 

    >>5
    元芸人で今は吉本の俳優部に入ってるみたいだよ
    俳優のオファーは余りないみたいだけど

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/02(土) 00:51:23 

    お前もいろいろ転げ落ちてるよ

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/02(土) 00:53:35 

    元相方の宮川大輔と差がついたよね
    俳優としても宮川大輔の方が上手だと思う

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/02(土) 00:57:21 

    義母兄弟殺すキチガイ、粛清といい気に入らない人間を殺処分しまくる北朝鮮を褒めるってアホなん?金バンザイ民族な訳?
    星田は北出身なんか?

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/02(土) 01:04:56 

    芸能人が政治発言するとやれ右巻きだの左巻きだの
    この国は政治の批判するくせに人のせいだし人まかせのに文句ばっか
    じゃーーーあ選挙いけよ
    じゃあーーーあ友達とかと政治議論しなよ
    政治の話は崇高なもんでも敷居が高いもんでもない
    なんもしないやつがギャーギャーギャーギャーとなんもしないのに言う。
    外野から言う分には簡単だよねー責任ないもの
    まず選挙いこうか。話はそれからだ
    ほっしゃんどうの、より芸能人が政治について言うのはいいと思う。政治の話はタブーではない。

    +5

    -22

  • 205. 匿名 2019/03/02(土) 01:10:05 

    >>204
    おじさん、もう少しまともな日本語の文章でお願いしますね。

    +28

    -2

  • 206. 匿名 2019/03/02(土) 01:14:08 

    この非国民が!

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2019/03/02(土) 01:15:57 

    鬱病なんだよね、確か

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/02(土) 01:18:24 

    なんで日本いるの?

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/02(土) 01:19:28 

    情報革命の流れに乗れなかったのと少子高齢化問題に手を打たなかったのが致命的だった
    いまは昔の遺産で何とか食いつないでる状態

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/02(土) 01:20:09 

    >>206
    戦時中でもあるまいし
    その言葉はやめようよ

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2019/03/02(土) 01:21:38 

    モロあちら

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2019/03/02(土) 01:23:34 

    日本が落ち目なのは事実だけど、北朝鮮と比べるのはキチガイとしか言えない

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2019/03/02(土) 01:28:41 

    >>33 日本人のふりした在日が寄生してるからね。

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2019/03/02(土) 01:41:02 

    >>213

    あいつらやりたい放題してるからね。だから『日本』というひとつの国としての全体の民度も低くなってしまうし、そういう意味では破滅に向かってしまってるわ。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/02(土) 01:48:33 

    自分の国へ帰ってから、思う存分に反日すれば良いのに。
    だから在アレは嫌われる。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/02(土) 01:51:05 

    発展途上国に行くことがあるけど、日本より進んでて刺激受けることある。

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2019/03/02(土) 01:53:15 

    芸人でツイッターやるヤツってことごとくスベってる。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/02(土) 02:19:46 

    「星田」さん

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/02(土) 02:22:31 

    こいつの出身国なんか常に財政難でしょぼくて他国に寄付する余裕もない癖に、寄生してる国のことあーだこーだとうるさい
    所詮米国ユダヤからヘコヘコ金もらってサムソン作った以外で成長したこともない国の奴が、後退してるとか言えた義理かよ、早よ故郷に帰れ

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/02(土) 02:34:49 

    >>6
    そもそもほっしゃんと尾野真千子は付き合ってない
    尾野真千子はドラマで夫婦役とかした人と
    ドラマのノリをプライベートに持ち込んでtwitterで絡んで見たりじゃれるタイプの人みたいだし
    高橋一生ともそんな感じで親しげにしていた(高橋一生とは交際に発展したみたいだけど)
    ほっしゃんと2人で遊びに行ったり、ほっしゃんの食べてるものを平気で噛り付いたり
    そういうので完全にほっしゃんがその気になってしまって嫁と離婚した途端
    尾野真千子は「そんなつもりじゃなかったのに」と周囲の人に漏らして速攻で逃げてる

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2019/03/02(土) 02:51:39 

    星だ 名前も顔もチョンコ丸出しやないかーーーいw

    +26

    -2

  • 222. 匿名 2019/03/02(土) 03:05:32 

    かたやG7かたやwww
    G7が後進国なの?ねえ?ねえ?

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/02(土) 03:17:36 

    確かに在日朝鮮人のみが優遇されてるのは先進国ではないですね

    同意です

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/02(土) 03:25:17 

    日本は後進国ではないと言い切れる。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2019/03/02(土) 04:54:25 

    この人かなり前からTwitterで偏った発言してるよ。日本が嫌いなのが伝わってくる

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/02(土) 06:26:51 

    半島に帰れ寄生虫

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2019/03/02(土) 06:35:48 

    お国に帰れば?

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/02(土) 06:52:51 

    日本人はそんな発言はしない

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2019/03/02(土) 07:14:36 

    >>212
    日本を落ち目と言うなら、逆に落ち目じゃない国ってどこなの?
    どの国もトラブルだらけだよ

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/02(土) 07:31:15 

    8月20日のダイヤモンドオンラインより。

    平成元年での世界時価総額ランキング。
    上位50社のうち日本企業は32社、平成30年ではそれが1社と。
    この当時の日本の勢い、全く記憶にないですがすごかったんだろうなと想像。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/02(土) 07:35:37 

    どん底の底の底の国に言われたくない。
    国民餓死させて自分は醜く肥えててさ。
    G7どころか最初からG5だよ⁉️
    キョンベと同じ考え。感謝もない。
    最近、見ないけど見ない人って火病起こして八つ当たり炎上してるの?
    村本とかさ。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2019/03/02(土) 07:38:11 

    >星田が言及したのは「確実に前に進む」北朝鮮と
    >星田が言及したのは「確実に前に進む」北朝鮮と
    >星田が言及したのは「確実に前に進む」北朝鮮と

    ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ノ \ノ \ノ \ノ \ノ \/ \ / \/ \ / \/ \ / \/ \ / \/ \ / \/ \ / \/ \ / \

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2019/03/02(土) 07:42:31 

    メンタリティが日本が終わる事を喜ぶ反日朝鮮人バズーカーと同じ。

    >元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/02(土) 07:44:24 

    この人もウーマンラッシュアワーの村本と山本太郎みたいになったね

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/02(土) 07:45:52 

    私はガースー派です。
    だって、仕事ができる渋いおじさまだもん。
    ごめんね。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/02(土) 07:47:41 

    星田英利(元ほっしゃん)
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/02(土) 07:48:53 

    そんなんだから、お前はうどん鼻から入れて口から出す様な芸しかないんだよw

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/02(土) 07:50:44 

    +31

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/02(土) 07:54:51 

    >>120
    お笑い仲間からほっしゃんはすごい優しい、怒ったの見たことないって
    いわれてたのにね
    今は誰かを攻撃ばっかりするひとになった

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/02(土) 07:55:44 

    昨日アメリカのメキシコ移民のドキュメントやってたけど

    国境超えて渡って来て今は暮らしてるメキシコ移民が

    「俺はアメリカが大好きだし心から愛してる、そんな事は当たり前だろう?」って言ってた

    日本が大嫌いで嫌がらせ続けて居座り続ける星田や何処かの連中とは大違い

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/02(土) 07:55:52 

    確実に前に進む上朝鮮に臨時政府ができたそうですね。弟に殺された兄の息子が頑張ってるのか。確かに黒電話が暗殺されてトップが変われば前に進むかもね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/02(土) 07:57:59 

    米朝会談が物別れに終わったから八つ当たりしてんだねw
    ちっちぇー奴w

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/02(土) 07:58:33 

    嫌いな国に来て文句言って内部から破壊しようとするのって、立派な侵略だよね

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/02(土) 08:03:32 

    星田はこれ乗って地上の楽園の北朝鮮に行って二度と日本に絡んで来るなっ
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/02(土) 08:05:28 

    北朝鮮を誉めるのって、今までさんざん悪いことしてきた奴が普通になっただけで「えらい!」って誉めてるようなもんだよね
    両津勘吉思い出す

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/02(土) 08:09:20 

    日本が嫌いなのに帰らない馬鹿民族がいるんだってさ、どこの国の人だろうね星田さん

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/02(土) 08:11:03 

    北朝鮮と日本を比べるとかわざとにしか思えん

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/02(土) 08:11:41 

    ほっしゃんみたいな末裔が出稼ぎにきて日本に住み着いただけなのに半島のほうが優秀?って言うならドンドン帰ればいい、実際、日本の重荷になってる

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/02(土) 08:12:33 

    星田また火病ったんだw

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/02(土) 08:13:46 

    こいつ完全に精神が朝鮮半島人で笑った

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/02(土) 08:16:37 

    公安さーん!早くテロリストで逮捕してー!

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2019/03/02(土) 08:18:45 

    最近こんなのばっかりだ
    ニュース見るの嫌になる
    本当に日本人?

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/02(土) 08:21:15 

    日本に移住してる以上その国にリスペクト持てよと思う。勝手に来て被害者意識いっぱいで反日拗らせて屑だな

    +41

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/02(土) 08:24:29 

    はいはいじゃあ半島帰れよ見知らぬ誰かを殺したくはない、でも目の前の無知な日本人は殺したい素晴らしい危険思想の持ち主、こういうヤツが『日本人なら誰でも殺そうと思った』と傷害事件を起こす予備軍なんだろうな

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2019/03/02(土) 08:28:56 

    北朝鮮を引き合いに出した時点で終わってるので、語る価値も無い発言かと
    頭悪いのか頭おかしいのか、どっちなのかは興味あるけど
    あれ?日本人じゃないんだっけ?
    なら後者だな

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/02(土) 08:30:04 

    ヨーロッパも赤禁止だしアメリカで赤擁護してたら今だに撃たれかねないのに日本は自由だな

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/02(土) 08:35:23 

    そう言って40年以上も前に飛行機ジャックして北朝鮮に行った国際テロリスト犯人達が居ましたね
    それが北朝鮮で日本人拉致を手伝った犯人達でもある犯罪者側なんだねコイツ
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/02(土) 08:46:38 

    気持ち悪いからみたくない。

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/02(土) 08:50:56 

    恥ずかしい奴。なんで質問に答えない発言したか経緯も確認しないで。言われて当然なんだよ。あちらの国の人は理解ができないんだろうね。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/02(土) 09:10:25 

    どうして政治について言及したがる芸人が多いんだろう。学の無さがバレるだけなのに。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/02(土) 09:16:15 

    というか、この人とかウーマン村本とか今どうやって生計立ててるんだろう
    Twitterで呟いてるだけでお金入ってくるのかな?

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/02(土) 09:17:11 

    これだけ税金を取って、老後の保証がない先進国は珍しいと思う
    しかも賃金が激安
    国民をくるしめるための政治なのかと疑うくらい
    星田さんの発言が正しいかどうかは別問題ですけどね

    +3

    -3

  • 263. 匿名 2019/03/02(土) 09:18:09 

    芸能人でも会社員でも
    一生懸命働いている人が好きなのよ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/02(土) 09:22:45 

    >>6
    類友だよ。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/02(土) 09:24:22 

    この人もなの?
    関西は本当に多いんだね。
    関西住みの日本人がかわいそう。
    負けないでほしい。

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2019/03/02(土) 09:26:01 

    なんか色々言ってるけど鼻からうどん出してる印象しかない

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/02(土) 09:26:24 

    まぁ発展し尽くして後ろに進まざるを得ない感じだね
    日本がこれからすごく発展することはないと思う

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/02(土) 09:33:48 

    この人本当に気持ち悪いわ。
    鼻からうどん食べる?芸も最悪だったし、芸人辞める辞める詐欺もくだらなかったし通販番組でしか見なくなったと思ったら変な思想振りまいてやがる笑笑
    こういうのも脳内花畑ってーのかしら?

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/02(土) 09:41:29 

    だったら確実に前進してる国に移住すればいいよ!
    きっと幸せになれる!
    さよなら元ほっしゃんとやら。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/02(土) 09:41:42 

    なんでか知らないけどこいつにTwitterブロックされてる。コメントとかしたことないのに。
    保守速報フォローしてるからかなぁ。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2019/03/02(土) 09:46:26 

    この人、リテラの愛読してるよね
    しょうもな、あんなフェイクサイトを
    LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見小説、マンガ、ビジネス書、サブカル、新書、週刊誌、女性誌……本と雑誌のニュースサイト/リテラLITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見TwitterFacebookfeedlyRSSGoogle+プッシュ通知を受け取るクリックしてプッシュ通知を有効に...

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/02(土) 09:47:40 

    この人半島出身の人だよね?
    この発言、全然驚かない。
    正体現したなとしか。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/02(土) 09:53:55 

    自分の存在意義を見出せない、自分が世間に認められていないと感じるとそれを受け入れられないのか、結果現実逃避しすぎて発想がぶっ飛んで、結果「この国はオワっている」みたいな政治発言的なことするやついるよね。
    自分のこの現状は国のせい、この国がオワってるから自分はこんな辛い立場にある…みたいな極端な発想になる。というか自分を保つための自己防衛本能みたいなもんか。攻撃対象を作る事でなんとか自分を保っているっていう、ね。駅前で支離滅裂な演説してるジジイ共の左翼団体なんてまさにコレだと思う。他に行く所がないからこの国に留まっているクセに。

    いや、何国のせいにしてるねん。現実見ろよ。
    こんな事言わないとメンタル保てないわけ?クソ弱い。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2019/03/02(土) 09:55:45 

    >>2
    こんな奴と比べるなんてほんこんさんに失礼だ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/02(土) 09:56:38 

    頭いい人って思われたいだけ。バカのくせに

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/02(土) 10:02:20 

    >>273
    10行目までの考察は、極端な右翼思想に偏ってネットの中でイキってる おっさん達にもあてはまるw

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2019/03/02(土) 10:18:21 

    自分が落ちぶれたからって国民=国のせいにして八つ当たりすんなよ情けない、、

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/02(土) 10:19:25 

    これは望月衣塑子(もちづきいそこ)という中日新聞の左翼記者が
    官邸の記者クラブで
    週刊誌や単なるウワサ話などのネタをもとに下らない質問してばかりして
    自分が取材して裏取りしたことで質問してないんだよ
    しかも
    この人ばかりが質問して時間をいつも無駄にしてる

    他の記者も辟易してるんだよ

    国民の知る権利を邪魔してるのはこの望月衣塑子だよ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/02(土) 10:22:14 

    >>278

    訂正、東京新聞の左翼記者です

    しかも政治部じゃなくて、経済部の記者

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/02(土) 10:34:40 

    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/02(土) 10:36:00 

    ほっしゃんて顔と名字でわかると思うけど、血筋はあちらさんだよね。
    後進国という呼び方、差別的だから公的には使えない言葉だよ。
    途上国とか低開発国とか言うのに。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/02(土) 10:43:45 

    反日記者です
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/02(土) 10:47:42 

    北朝鮮が前かに進んでるのかは分からないけど、日本が凄い勢いで後退してるのは事実でしょ。
    このトピ見る限りでも民度も低いのが分かる

    +1

    -6

  • 284. 匿名 2019/03/02(土) 10:52:47 

    韓国人は国交断絶なんて言わないし、在日も国に帰ったりなんてするわけないじゃん。いつまでもまとわりついて嫌がらせするのが目的なんだから。

    と、どっかの掲示板で在日の人が言ってたよ。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/02(土) 11:06:14 

    村本にせよ、こいつにせよ朝鮮くせーのばっかり。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/02(土) 11:22:00 

    日本人…じゃないよね?この人
    あちら系の人だよね?
    村本もそうなのかな?

    日本人ならあのブタを讃えるような発言は1ミリたりともしない。絶対。
    芸能人でSNSでこういう発言が出来る人は、ほぼあちら系だと思ってる。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/02(土) 11:43:17 

    北朝鮮の出なんだろうな。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/02(土) 11:47:09 

    村本が前に出てきてて、存在忘れてたけど、この人のほうが先だったね。そう言えば。

    どっちも勉強不足な気がする。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/02(土) 11:50:17 

    在日って結局こう。
    たまに韓国や在日を嫌う在日はいるけど、何故か年取るとみんなこう。

    私なら韓国に生まれついてもお金なくても日本に戻るわ。祖国の誇りも移住国への礼も持てないとかなんなの?

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/02(土) 11:51:42 

    >>284
    日本人が存在意義なんだww
    馬鹿だな~

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/02(土) 11:56:07 

    >>34

    一応私立高校(当時は男子校)でてる。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:53 

    嫌い、顔も苦手。芸人なのに笑わせてくれない

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:47 

    日本が他の先進国と比べて衰退傾向なのは認めざるをえない
    でも、北朝鮮を比較対照にするのはどうかしてる

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/02(土) 12:31:40 

    日本が最近、いろんな国に追い越されてるからって、後進国ってわけじゃないでしょ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/02(土) 12:33:05 

    日本そのものは先進国
    でも政治家は低レベル

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/02(土) 12:35:32 

    在っぽい
    顔も名前も匂いまくり
    星田 英利って

    星田→キラキラ名字。よくある金本や新井以外に在の名字は新しいから字面のいい名字が多い。
    英利→在の人は「英」という字が好き。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/02(土) 12:48:53 

    この人Twitterでの安倍総理批判すごいよね!

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/02(土) 12:54:17 

    一回在日ぜんぶ追い出したら数年でいろいろ回復しそう

    +15

    -1

  • 299. 匿名 2019/03/02(土) 13:11:20 

    インフラは素晴らしい限り。後進国とまでは行かないけど、

    確実にあらゆる面で弱体しながら落ちているのは現実。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/02(土) 13:17:07 


    まぁ未だに先進国面してムダな選民意識を持ってたら他国から失笑されるレベルまで来ているね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/02(土) 13:22:47 

    昔友達に誘われて、CSのほっしゃん司会の番組観覧したんだけど、1時間か2時間の間一度も笑えなかった。つまらな過ぎて眠くなった。こんなにつまらないのに芸人?と思った。
    チュートリアルとピースの番組は腹がよじれるほど笑い疲れたのに。
    本人も笑いの才能がないと思って俳優に転向したんだろうけど俳優としてもどこがいいのか分からない。
    でもちょこちょこドラマや映画に出てるんだよね。

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/02(土) 13:27:53 

    最近なぜか韓国がらみのトピ立たないからここに書くけど、星田といいキョンベといい薬レイプで捕まった金古と大林も顔と名前から在日だよねw

    在日が叩くなって本当無理あるわ。マスゴミの忖度にもうんざり。はやく電波法改正して欲しい

    +24

    -1

  • 303. 匿名 2019/03/02(土) 13:36:25 

    街に出れば老人と外国人、デパートに行けば空きテナントだらけ、これが日本の現実を表していると思う

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2019/03/02(土) 13:40:11 

    昔からメンヘラで周りに迷惑かけてたから宮川大輔と、松本人志が心配してたな…

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/02(土) 13:44:21 

    >>1
    その後進国と言い張る国で、自分が快適に暮らせているという事実を認知できないほど前頭葉が弱っています。
    こんな国に文句言うだけで存在意義確かめるてるような人にはなりたくないもんですね。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/02(土) 13:45:28 

    顔も名前もキムチ臭い
    在の人の名前って一見日本人だけどなーんか違和感があるんだよね
    子供の頃、在日とか全く知らなかったけど「木本」って変わった名字だなと思っていた
    大人になってあの違和感は正しかったんだと知った

    +21

    -1

  • 307. 匿名 2019/03/02(土) 13:52:05 

    関西ローカルのよーいどんにでてる意味がわからない。座ってるだけで華もないし顔も嫌いだから出ないでほしい。

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/02(土) 13:53:02 

    そんなに日本が嫌なら自分の国に帰りなよ

    +32

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/02(土) 13:54:03 

    通名使って日本人のふりしながら日本の恩恵さんざん受けて何が不満なのかねえ
    韓国に帰ればいいのに

    +30

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/02(土) 14:06:36 

    芸人の炎上商法見苦しい

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/03/02(土) 14:38:10 

    ほっしゃんて、在日扱いされて激怒したってネットで見たことある!
    ふつうに在日だよね?

    +28

    -1

  • 312. 匿名 2019/03/02(土) 14:52:54 

    この人はともかく、女性軽視とか、労働者は雇用主に絶対服従とか、下っ端が搾取されて経営者一族が贅沢三昧なところは、確かに後進国だよなぁ。

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2019/03/02(土) 15:03:30 

    嫌いな後進国の日本を離れて先進国の北朝鮮に居住したらどうでしょう

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/02(土) 15:09:42 

    有本香氏「中国や北朝鮮だったら望月さん(記者)はもうこの世にいないよ」

    ほんそれw

    +29

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/02(土) 15:15:08 

    >>311
    在日の人って在日と言われると激怒するね。
    私は在日じゃないから、そう言われても何とも思わない。むしろ激怒する方が失礼だと思う。

    +16

    -1

  • 316. 匿名 2019/03/02(土) 15:21:56 

    どうして日本にしがみつくのかな
    村本も同じ
    村本やこいつの家族はどう思ってんのかな

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/02(土) 15:24:12 

    だったらこんな未来のない後進国にいることないんじゃない?
    早くお帰りください(笑)

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/02(土) 15:40:36 

    だったらこんな国もう捨てて韓国行けば?

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2019/03/02(土) 15:58:16 

    どうしたよ
    格好つけても無意味だろ
    名前も変えて脱☆今までの自分!か?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/02(土) 16:04:05 

    ほっしゃん、最近村本にお株奪われてるから必死って感じ。

    こういうのって、例えば元政治家の故野中や鳩山、河野(父)みればわかるけど、誰が先に宗主国様に土下座するか先を争って競い合ってるんだってね。
    それによって、あっち界隈のお小遣い稼ぎに響いてくるらしい

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2019/03/02(土) 16:09:50 

    >>29
    他国じゃなくて「祖国」なんじゃない?

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/02(土) 16:18:00 

    星田とか、村本とかろくに勉強していなさそうな芸人が
    賢ぶりたいのか政治的なことツイートするのってダサッって思うし、
    何目指してるんだろうと思う。決まって反日だし。
    そんなことより芸を磨けばいいのに。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/02(土) 16:28:26 

    トランプに制裁解除してもらえなくて母国が危機に瀕してるから、これからこの類の人等が暴走するよ。
    みんな身の回りに気をつけてね。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/02(土) 16:42:14 

    祖国を過大評価するのはどうぞご勝手に。だけど、出自を明らかにすべきじゃない?
    そうでないと現状認識できてない人という評価にしかならないでしょ。
    昔悪かったヤツが更生すると評価が不当に上がるようなのってずーっと真面目にコツコツ頑張ってる立場からすると理不尽極まりないw

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2019/03/02(土) 16:51:08 

    元ほっしゃん、まで読んだ。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2019/03/02(土) 16:55:47 

    こいつも村本も現実を認識出来てないよね
    偏った人達に洗脳されてその言い分だけを信じ込んでるみたい
    元が賢くないんだろうな…

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/02(土) 16:58:14 

    日本は後進国ではないが、最早先進国と呼ばれる力はないのは確か。

    +0

    -4

  • 328. 匿名 2019/03/02(土) 17:07:25 

    うどん芸とか見るに耐えなかった。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/02(土) 17:08:55 

    文句言うだけなら誰でも言えるよね。
    日本のために何か貢献したことあるの?

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/02(土) 17:14:22 

    日本をけなしながら
    日本にあやかってる人って気持ち悪い

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/02(土) 17:25:34 

    芸人仲間の家でおしっこ毎日漏らして
    ベッド腐れせた話してたよね
    元々嫌いだったけど本当に無理
    気持ちわるい

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2019/03/02(土) 17:26:54 

    >>1
    イソ子のこと?

    あの人質問が姜尚中みたいにダラダラ長くて
    何言ってるかわからないから答えなくていいよ。
    出入り禁止でもいいぐらい。

    菅さんときどきあのイソ子超長文読解を答えてて
    頭脳明晰なんなぁとしみじみ思う。凡人じゃ無理。
    おそらく本人も何話してるか分かってないのでは?

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/02(土) 17:33:25 

    Twitterで変なつぶやきをしても叩かれるだけなので、芸の道を極めてほしい

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2019/03/02(土) 17:42:19 

    あちらの方って、日本語使って日本で稼いで日本に守ってもらうくせに必ず日本批判するよね。
    芸人でいうと、高須院長と同じ土俵に立ってるつもりでいるけど単なる一人相撲のアイツとか、ラッスンゴレライとか、それ以外だとプロ人質のあの人とか…。
    母国でやっててほしいわマジで。

    +8

    -1

  • 335. 匿名 2019/03/02(土) 17:48:40 

    芸人がやたら分かった風に政治を語るのは、もちろん文化人気取りたい勘違い野郎が多いのも事実だとは思うけど、芸人って仕事してるからそっちに寄ってくって訳じゃないと思うよ。
    創○学会員同様、在日にはお手軽な就職先なんでしょ芸能界って。
    元を辿ればそういうことさ。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/02(土) 17:49:59 

    芸能人って仕事がなくなると政治的な発言しがちだよね。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/03/02(土) 17:56:54 

    >>278
    人間性は言わずもがなだけど、衣塑子っていう名前にすら魅力を感じられないわ。
    音の響きも感じも微妙だし、親はどんな願いを込めて付けたんだろう?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/02(土) 18:02:32 

    >>308
    ほんとそれ。

    結局日本に居座るのは何故なの?
    不思議でならない。
    べつに仕事の関係とかで日本にどうしてもいなくちゃいけないわけじゃないんでしょ?
    なんで嫌々日本に居座るのか本気で分からん。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/03/02(土) 18:04:26 

    >>1
    言ってることは正しい
    凄い勢いで衰退してるよ
    日本の国民全体が貧乏になってる

    +0

    -4

  • 340. 匿名 2019/03/02(土) 18:05:10 

    在日が韓国に帰れば日本も良くなるんだろうな

    +12

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/02(土) 18:11:13 

    本当に日本の事考えてるならどんどん国民が声を上げて政治批判して国を良くしていかないといけないのに何も分かってないなぁ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/02(土) 18:12:07 

    この人がテレビでクラスメイトいじめエピを笑い話として嬉嬉として話してたの忘れられない

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/02(土) 18:33:48 

    左翼って人権ガーってよく言うくせに拉致問題に言及しないのはなぜ?
    結局偽善なんだよね

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/02(土) 18:50:28 

    この人、なんか面倒くさいわー。安倍がーとか反韓がーとかそういう自分の思想をゴリ押してくる芸能人って、面倒くさそうな人ばっかり。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/02(土) 18:51:56 

    望月いそ子
    このエネルギーを少しは日本の為に使えばいいのに
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/02(土) 18:52:42 

    ほっしゃんの頃は面白かったのにどんどん変な方向に転がっていくよね。芸能界引退するって表明してすぐ取り消したり。
    奥さんも離れたし今どんな人間が回りにいて付き合ってるんだろう。洗脳されてるの?
    笑いだけひたむきにしてればいいのに

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/02(土) 19:03:05 

    村本と仲良く暮らせば?
    気が合いそう

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/02(土) 19:03:34 

    この人引退したって聞いたけど

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/02(土) 19:04:41 

    トピずれかもだけど、BIGBANGのメンバー事件や、プロレスラーのDV事件とか向こうのにおいがするトピがなぜか立たないね。
    このほっしゃんのことや中居くんが外人ヘイトか?みたいなトピは立つのに

    どちらも怖い話だと思うけど
    V.I(BIGBANG)、ソウル地方警察庁に出頭「全ての疑惑の真相を究明できるよう誠実に臨む」(WoW!Korea) 韓国ボーイズグループ「BIGBANG」メンバー…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    V.I(BIGBANG)、ソウル地方警察庁に出頭「全ての疑惑の真相を究明できるよう誠実に臨む」(WoW!Korea) 韓国ボーイズグループ「BIGBANG」メンバー…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    V.I(BIGBANG)、ソウル地方警察庁に出頭「全ての疑惑の真相を究明できるよう誠実に臨む」(WoW!Korea) 韓国ボーイズグループ「BIGBANG」メンバーのV.I(スンリ、28)が、27日午後9時に自ら警察に出頭した。 黒のスーツ姿で取材陣の…


    プロレスラー金本浩二容疑者逮捕 DV疑い、3代目タイガーマスク(共同通信) 自宅マンションで妻を殴ったとして、兵庫…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    プロレスラー金本浩二容疑者逮捕 DV疑い、3代目タイガーマスク(共同通信) 自宅マンションで妻を殴ったとして、兵庫…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    プロレスラー金本浩二容疑者逮捕 DV疑い、3代目タイガーマスク(共同通信) 自宅マンションで妻を殴ったとして、兵庫県警生田署は1日、暴行の疑いで神戸市中央区、プロレスラー金本浩二(本名・金日宇)容…

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/02(土) 19:06:50 

    安倍さんサゲのツイートばかりリツイートしてるしお察し

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2019/03/02(土) 19:18:53 

    その確実に前に進んでいる国でイソコのような質問をしたら
    翌日には処刑されてるんじゃないですかね。

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/02(土) 19:20:43 

    落ち目の政治流れ

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/02(土) 19:22:50 

    ほっしゃんチョンコだろ?
    鼻から饂飩を出す芸風の時からキモい奴だと思っていたが(|||´Д`)

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2019/03/02(土) 19:25:33 

    学ねえくせに、うっせーんだよ

    +11

    -1

  • 355. 匿名 2019/03/02(土) 19:39:14 

    ネトウヨ安倍信者が多いガル民
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +1

    -21

  • 356. 匿名 2019/03/02(土) 19:41:15 

    >>295
    先進国なのにもはや後進国なのは間違いないですよ
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +1

    -18

  • 357. 匿名 2019/03/02(土) 19:46:53 

    誰この人?

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2019/03/02(土) 19:57:39 

    >>356
    よく男女平等社会の北欧スウェーデンに賛同している女性多いけど

    ・スウェーデンは男女とも徴兵制
    ・子供の権利は男女同じ、親権が母親圧倒的有利はない、連れ去りは誘拐
    ・配偶者手当や控除はない

    夫の愚痴を言う前に働く、自ら国を守る、それが北欧の女性
    それを知った上で発言してくれ

    +31

    -1

  • 359. 匿名 2019/03/02(土) 19:59:54 

    日本で産まれて日本で育っても
    顔がモロなんだからすぐ分かる

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2019/03/02(土) 20:05:43 

    制裁解除の合意が得られずに恥かきまくって帰ってったカリアゲにこれから何人粛清されるかわからないというのに前に進んでる国?
    記者ってイソコでしょ?
    あいつの質問は質問じゃない、自分の主張を言ってるだけ、週刊誌のネタを紹介してるだけ
    本当に時間の無駄

    この人すごく情緒不安定だし村本と一緒で無知だしほんこんに一回〆られたらいいのに

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2019/03/02(土) 20:20:57 

    元ほっしゃんって誰だよ!!

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2019/03/02(土) 20:22:40 

    >>356 ジェンダーギャップ指数ってなに?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2019/03/02(土) 20:23:08 

    記者会見のイソコ質問動画見られるなら見てみたほうが早い。
    小難しい言葉でそれっぽく記者を擁護してる人の言い分なんて意味ないから

    それでもイソコが正しい思うならその人の考えだから仕方ない。まあ頑張ればいいんじゃないw

    言いたいこと、書きたいこと出来てる日本は良い国

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/02(土) 20:26:42 

    左翼の望月記者の事でしょ?
    官房長官が答える必要がないって言ったのって。

    そりゃ、あの記者に答える必要はないよ。
    ちょいと調べりゃ分かる事。

    偉そうな事をのたまう前に、ちゃんと調べる事だね

    +21

    -0

  • 365. 匿名 2019/03/02(土) 20:31:43 

    後進国では無いにしても、
    このまま先進国で居られたらよいが…
    という不安はたしかにある。

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2019/03/02(土) 20:32:59 

    何もしてない国民 身内 小さな子供までもミンチになるまで処刑するような北朝鮮を星田は指示するんだね。
    こういう思想をもつ左翼は怖くて嫌い。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2019/03/02(土) 20:34:05 

    よくテレビで北朝鮮問題の時コメンテーターとして出てる辺○一さん、姜○中さん?とかは何とも思わない。
    でも、ほっしゃんやキョンベは凄い嫌悪感。

    別に朝鮮半島出身者が皆嫌いって訳ではない。根拠のない反日が嫌なんだわ。

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/02(土) 20:40:14 

    資源もないし安倍だし後進国になるよね

    +2

    -9

  • 369. 匿名 2019/03/02(土) 20:42:20 

    なんで在日ってわざわざ日本人に喧嘩売る低能なことばっかやらかすんだろうね?
    日本人を挑発してバカにすれば自分が保てるお花畑っていうか、コンプレックスに踊らされてるようにしか見えない。無様。

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2019/03/02(土) 20:43:53 

    在日は早く韓国へ。日本は遅れてるんでしょ?早く祖国に戻りなさい。

    +18

    -0

  • 371. 匿名 2019/03/02(土) 20:49:57 

    落ち目なのは明らか、まぁ後進国までいかないけど小国化は免れないね

    +1

    -6

  • 372. 匿名 2019/03/02(土) 21:06:06 

    米朝会談が成功するって妄想に憑りつかれてたのに
    失敗に終わったからイライラしてるんだよ

    そういえばどっかの国も米朝会談の交渉決裂したのは日本のせいって騒いでたよね

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2019/03/02(土) 21:19:01 

    在日すぎ

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2019/03/02(土) 21:19:36 

    >>358
    パヨク
    「日本はスイスを見習え!」

    スイス
    「うちは徴兵制もある、バリバリの軍事国家だよ?」
    「中立国でいるためには、自分だけで国を守る軍事力が必要だからね」

    日本人「じゃあ日本もスイスを見習って、軍備を強化しよっか」

    パヨク「」


    パヨク
    「日本はドイツを見習え!」

    ドイツ
    「うちは第二次世界大戦で、謝罪も賠償もしてませんよ」
    「すべてナチスとヒットラーがやった事だから、ドイツは責任取らないスタイルです」

    日本「じゃあ日本もドイツを見習って、謝罪も賠償も無しでいいよね」

    パヨク「」

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2019/03/02(土) 21:20:53 

    そんなに日本がイヤなら国籍離脱したら良い。
    日本は、国籍離脱の権利もあるんだから。

    私だって、今の日本が必ずしも良いとは思ってない。
    歯痒いし腹立たしい時もある。

    けど日本が好きだから、選挙にもちゃんと行くし、税金もちゃんと納めてる。
    当たり前だけど。
    他国にのうのうと世話になりながら、あーだこーだと文句があるなら、母国に帰ればいい。

    +17

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/02(土) 21:23:16 

    >>355

    ①長年のデフレスパイラルから抜け出すため
     物価を上げようとしてきたのがアベノミクス、そのために金融緩和して円安になったんだよ、バカだね

    ②失業者自体が減って非正規でも働けるほうがよっぽど良いでしょ
     そして人手不足で非正規が少しずつ正規社員になってるきてるよ、アホだね

    ③デフレからインフレにしようとしてるんだから実質賃金が下がるのは当たり前
     名目より実質の方が高ければまだデフレだということ、経済わかってる?
     失業からやっと脱して分母の労働者数が増え、一方で新規労働者は低賃金だから平均賃金が下がってるんだよ
     失業のほうが良いわけ?

    ④全体の税収が上がってたらとりあえずそれで良いでしょ、なんでトータルで見ないわけ?

    ⑤倒産件数着実にが減ってるんだから良いことでしょ、屁理屈垂れるな

    ⑥観光資源を生かしてとりあえず消費に役立ってる、
     日本人観光客が減ってるのは観光業者の経営ミスも大きい
     バカのひとつ覚えみたいに外国人一辺倒で既存の日本人客を切り捨ててるから 

    どうせ理解しようとしないでしょうけど…

    +5

    -2

  • 377. 匿名 2019/03/02(土) 21:24:30 

    >>358
    たしかにスェーデンの女性は自立してるね
    だから無理して結婚する必要ないし子育て支援も充実してるからすぐ離婚する
    男ってだけで威張れる日本とは大違い

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2019/03/02(土) 21:28:33 

    親日なら逮捕とか自国事悪く言ったら逮捕とかめっちゃ怖くね?
    ほっしゃんそんなお国が好きなのね

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2019/03/02(土) 21:29:19 

    ふーん。

    言論の自由もない。
    人権の概念もない。
    職業、住居、信教の自由もない。
    国民情緒法とやらで、法治国家があるまじき判決を出す。
    政権が変わる度に約束が反故される。

    立派な先進国だ事で。

    言論、人権、職業、信教、住居の自由や権利があり、法治国家としての法の倫理を履行しようと努力してる国。

    これが後進国なんだね。

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2019/03/02(土) 21:35:07 

    高校で理系が7割なら先進国、文系が7割なら後進国
    日本は20年位前から私立の文系大学倍増させたから後進国に転落
    文系大卒なんて役に立たない度で言えば普通の高卒と変わらない。

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2019/03/02(土) 21:36:49 

    インフラだけは素晴らしいけど、国力は落ちる一方、溢れる老人、閉店空きテナント、外国人労働者

    諸行無常、初秋を迎えた日本

    +0

    -2

  • 382. 匿名 2019/03/02(土) 21:37:15 

    イソコ、政界進出の噂があるってどこかで見掛けたのにどこだったか忘れた。
    森友騒動の時に虎ノ門ニュースで須田のおじきが名前ははっきりとは出さなかったけど、社内不倫が東京新聞内でも有名だって言ってたのは覚えてる。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2019/03/02(土) 21:41:44 


    今後のデブの予定は、軍のクーデターで処刑されるか
    大粛清後、軍への面子を保つため核実験・ミサイル実験開始しか選択枠が無いねw
    大穴では、安倍総理に土下座してトランプ氏を仲介してもらう(100%ないと思う)

    まあどっちにしろ北朝鮮という国と韓国は消滅するよ
    そうしたら今日本にいる在日朝鮮人は国が無くなり難民状態になるからw
    だからいまバカチョン連中が日本に帰化しだしてるんだよね・・・

    安倍総理はそのために移民対策を急いで法令化したんだよね






    +1

    -1

  • 384. 匿名 2019/03/02(土) 21:41:53 

    中国が躍進してるのは海外に留学した理系大卒海亀族のお陰だから
    日本の教育制度も大学の7割を理系にして数学出来ないと大学に進学できないようにするくらいの
    教育改革しないと全部AIになちゃうよ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2019/03/02(土) 21:44:11 

    >>376
    その考え方つきつめていくと
    失業よりも非正規・低賃金の方がマシだから黙ってろってことにならない?
    その考え方の蔓延が日本の衰退傾向の一因だと思うんだけど

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/02(土) 21:44:29 

    菱山南帆子って人のTwitterで左翼の正体がわかってしまった。都内で3.1朝鮮独立で歓びのデモするなんて、日本人じゃねーじゃん!
    リベラルとか言われる人もものすごい反日なんだもん。怖いわ

    +11

    -1

  • 387. 匿名 2019/03/02(土) 21:44:50 

    日本が繁栄していた元の姿に戻る事はない。

    +2

    -3

  • 388. 匿名 2019/03/02(土) 21:45:11 

    経済的に後進国なのは事実。
    日本のGDPが平均以下って知らないでしょ。
    なんとなく暮らせるから平和ボケしてるだけです。

    ちなみに中国のGDPは日本の3倍です。事実だからね。

    +2

    -6

  • 389. 匿名 2019/03/02(土) 21:46:27 

    >>382
    朝鮮人の青木理が望月イソコを叩きだしたよw
    ジャーナリスト青木理氏が指摘「『望月さん』はおかしい」
    ジャーナリスト青木理氏が指摘「『望月さん』はおかしい」snjpn.net

    記者会見でペラペラの質問する記者 上念司 「青木理が【望月衣塑子】はおかしいと言ってるようです」 大高美貴 「内ゲバ」 上念司 「記者会見で質問するのは追ってるネタをバラす行為で、記者会見でペラペラの


    内ゲバかwww

    在日朝鮮人も安倍ちゃん頼み以外選択枠がないからね
    国がなくなると
    難民にはなりたくない在日朝鮮人が安倍総理にすり寄ってきたw
    もう自分たちは終わりだと悟ったんだねw

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2019/03/02(土) 21:47:10 

    あ、この人ってなんか色々あって情緒不安定なんだよね。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2019/03/02(土) 21:47:33 

    ほっしゃんて多分小心なんじゃない?村本みたいに話題作りでクソツイしないし。
    私はほっしゃんヲチをずっとしてるんだけどこの人は結構したたかで過去の全方位ブロックから学んでほとんどが左翼のRTで構成されてる。
    リプで政治的発言して発散が多いです。無名相手にリプで発言することによってニュースになることは避けられる。
    今回はイラァーーーっ!と来てついやっちまったんでしょう。いつもリプでもっとすごいこと言ってるよ。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2019/03/02(土) 21:47:49 

    みんな自分がどのくらい国に貢献してるか考えてみたら?
    納税以外に日本が先進国であるために貢献してる人なんかそうそういない

    +1

    -3

  • 393. 匿名 2019/03/02(土) 21:48:38 

    >>20
    G7みたいな世界に影響力がある国もやめていいってことなん?

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2019/03/02(土) 21:54:32 

    非国民!と思ったら、そもそも日本国民じゃないやん。
    オマエが日本の国を語るな。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2019/03/02(土) 21:55:34 

    日本は過去の栄光に胡座をかいているうちに、頭角を表してる他のアジア諸国に追い抜かれると思う

    +1

    -4

  • 396. 匿名 2019/03/02(土) 21:57:07 

    >>388
    その国全体のGDPを人口で割った一人当たりGDPが、その国の豊かさを表す指標。
    日本の国別GDPは米・中に次ぐ世界3位だし、一人当たりGDPも約200ある世界の国の中で20~30位くらいのはず。平均以下では断じてないよ。
    ただ、一人当たりGDPの順位は90年代まで10位以内だから、すごい勢いで落ちてるのは残念ながら事実。

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2019/03/02(土) 22:01:10 

    >>388
    たぶん、先進国の中では平均以下って言いたかったんじゃない?
    世界全体だと、一人当たりGDPも、まだだいぶ上位だよ。

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2019/03/02(土) 22:01:26 

    ほっしゃんに図星をつかれた感じ?

    +0

    -2

  • 399. 匿名 2019/03/02(土) 22:06:24 

    >>356
    >>355
    事実数字で出てる事にも理解できない人が多いことに驚く。

    貧乏なくせに安倍信者。
    経営者ならまだ信者は有りだけど、、サラリーマン夫を持つ家族または、雇われ会社員、貧乏非正規で安倍信者ならただの馬鹿だね。
    こんな無能で独裁政治家が活躍できるのは、日本人が政治に関心がないから。海外なら暴動が起こる。
    なぜ起こらないかも考えない。
    そう教育されてきてるから仕方ないけどね。

    +1

    -4

  • 400. 匿名 2019/03/02(土) 22:09:19 

    この人も在日だっけ?

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2019/03/02(土) 22:11:00 

    >>48

    星がつく苗字はほとんどあちらの方だから安倍さんが嫌いなんです。

    +8

    -1

  • 402. 匿名 2019/03/02(土) 22:11:48 

    >>399  文句あるなら祖国へ帰れば?

    +15

    -0

  • 403. 匿名 2019/03/02(土) 22:12:53 

    ザイニッチーが一人頑張ってる模様

    +9

    -0

  • 404. 匿名 2019/03/02(土) 22:16:40 

    日本人じゃないやつに言われてもなー
    余計なお世話だ思うわ

    +11

    -0

  • 405. 匿名 2019/03/02(土) 22:18:59 

    トランプさんの行動原理も理解し難いし北朝鮮が動いたのも解せないのにほっしゃんには納得が行くのか!
    それはそれでとてもとても広い視野をお持ちなんですねー(嫌味で言っています)

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2019/03/02(土) 22:19:10 

    馬鹿な無知は政治語るんじゃないの
    鼻からうどんだけ啜ってろ

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2019/03/02(土) 22:19:20 

    不良がちょっといいことするだけで褒められる。
    普段真面目にやってても、その不良だけが褒められる。こういうのあるよね。
    ま、今回は何もいいことしてないけどね。
    日本を叩きたいだけ。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2019/03/02(土) 22:20:17 

    >>16
    しかも、下手な作り話。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2019/03/02(土) 22:20:49 

    >>368
    じゃあ野党になったらこの国はなくなるね

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2019/03/02(土) 22:20:58 

    日本に日本人として生まれて、日本にミサイル打ち込んでくる奴をどうすれば擁護できるんだよ。

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2019/03/02(土) 22:21:30 

    拉致被害者返してください。

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2019/03/02(土) 22:22:39 

    在日外国人の生活保護禁止してほしい。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2019/03/02(土) 22:22:56 

    元ほっしゃん。こと星田英利さんへ
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2019/03/02(土) 22:24:49 

    >>399
    感情で語る馬鹿私文は中卒レベルの理解力だからね

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2019/03/02(土) 22:26:25 

    チャップリンのように政治を面白おかしく風刺する芸ならみてみたいけどね

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2019/03/02(土) 22:27:21 

    IQ130以下のおバカさんはAIの奴隷になる運命
    日本に限らずホモゼウスになれない普通のホモサピエンスは滅ぶ運命なんだから

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2019/03/02(土) 22:28:30 

    >>331
    えー汚い最低!
    下系のだらしなさも朝鮮人そっくりじゃん…

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2019/03/02(土) 22:29:12 

    じゃあ、お前は先進国に帰れよ。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2019/03/02(土) 22:35:06 

    一回北朝鮮(韓国)で暮らしてからもう一度同じこと言ってほしい。
    日本で安全に、言論の自由もあって、清潔で、便利な国にいて美味しい物を食べながら日本の文句を言うんじゃなくて、あちらの国から身をもって発信してほしい。

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2019/03/02(土) 22:36:44 

    在日は在日を嗅ぎつけるって本当だね。
    ここ湧いてるもんね。

    空気が悪いのはPM2.5かな?

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2019/03/02(土) 22:38:42 

    言論の自由に対する危惧とか、自分の権利を自ら手放すなとか、そういうことを言いたかったんだろうけど、後進国っていう表現が悪すぎたね

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2019/03/02(土) 22:43:06 

    さっきチラっとtwitter見たら、
    この人がリツイートしてるの津田大介、山本太郎・・

    知らなかったよ、左翼なんだね。

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2019/03/02(土) 22:53:16 

    日本がまだ大丈夫だとか考えてる輩は頭ん中お花畑です

    +0

    -3

  • 424. 匿名 2019/03/02(土) 23:08:12 

    >>423

    お前他のトピでも反日コメント書いてたろ

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:23 

    偉そうな事言う前に反日左翼の起こした過去の無差別テロや内ゲバのを反省しなよ

    ☆左翼が起こしたテロ事件

    ○日本赤軍
    1972年 テルアビブ空港乱射事件
    1973年 ドバイ日航機ハイジャック事件
    1974年 ハーグ事件
    1975年 クアラルンプール事件
    1977年 ダッカ日航機ハイジャック事件
    1986年 ジャカルタ事件
    1987年 ローマ事件

    ○連合赤軍
    1971年 山岳ベース事件
    1971年 あさま山荘事件

    ○革マル派
    1970年 法政大学襲撃事件
    1972年 川口殺害事件
    1975年 本多殺害事件
    1977年 中原殺害事件
    1985年 和光大学内ゲバ事件
    1986年 京都大学殺人事件
    1988年 京都大学内ゲバ事件

    ○中核派
    1970年 海老原殺害事件
    1974年 比嘉殺害事件
    1984年 第四インター襲撃事件
    1984年 自民党襲撃放火事件
    1985年 国電多発ゲリラ事件

    ○東アジア反日武装戦線
    1974年 昭和天皇暗殺未遂事件 (狼)
    1974年 三菱重工ビル爆破事件 (狼)
    1974年 三井物産爆破事件 (大地の牙)
    1974年 鹿島建設爆破事件 (さそり)


    ☆左翼が起こした内ゲバ事件

    1970年8月3日 東京教育大学生リンチ殺人事件で、シンパ学生1人が
          中核派に殺される。その後の内ゲバ殺害対立の嚆矢となる。
    1970年8月14日 中核派に変装した革マル派活動家30人が法政大学に
          侵入し、中核派学生十数人を襲撃する。
    1971年6月19日 琉球大生の革マル派活動家・町田宗秀が沖縄人民党(民青)に殺される。
    1972年11月8日 早稲田大学の学生だった川口大三郎を集団でリンチし、殺害。
    1975年3月14日 中核派の最高幹部・本多延嘉を殺害(中核派書記長内ゲバ殺人事件)。
    1977年2月11日 革命的労働者協会(革労協)の最高幹部・中原一を殺害(革労協書記長内ゲバ殺人事件)。
    1985年2月5日 和光大学構内内ゲバ事件が発生(和光大事件)。午後2時過ぎ頃、
          和光大学構内において、革マル派活動家が中核派活動家を襲撃。
          竹竿・鉄パイプ等の凶器を用いて暴行を加え、8人に傷害を負わせるなどしたため、
          凶器準備集合・傷害などの罪で逮捕・起訴される。
    1986年1月20日 京都大学教養部構内で、中核派の全学連副委員長代行を殺害。
    1988年7月1日 京都大学教養部構内内ゲバ事件が発生。6人の中核派活動家が負傷。
    1993年7月 拡大全国委員会で黒田議長が、賃プロ主義者DIを「粛清」。
    1995年、革マル派沖縄県委員会の高橋利雄の拉致・監禁・殺害、山里章の
          脱落・逃亡により、沖縄県の革マル派組織は壊滅的状況に陥る。
    1995年10月~12月 JR労組幹部(鉄道友愛会議長)宅に電話盗聴。
    1996年2月 JR内部で活動する革マル派の実態を告発した『JRの妖怪』の
          著者、小林峻一の自宅から取材メモやフロッピーディスクなどを盗み出し、
          その情報をもとに、取材に応じた関係者に対して脅迫や嫌がらせを行う。
         5月14日 神奈川県横浜市青葉区新石川の國學院大學たまプラーザ
          キャンパス付近の路上で午後9時頃、内ゲバ事件が発生。革マル派活動家の
          元早稲田大学社会科学部自治会委員長が死亡。6人が負傷。
         8月 国鉄労働組合(国労)本部書記長(当時の企画部長)宅に不法侵入
         8月~10月 早稲田大学学生部長宅盗聴事件。
        9月 神戸連続児童殺傷事件の被疑少年の精神鑑定を行った医師が
          勤務していた神戸市北区の兵庫県立光風病院に不法侵入し、
          警察・検事調書の写し等の事件記録のファイル9冊を盗み出す
    1998年1月 革マル派非公然アジト「豊玉アジト」が摘発され、偽造した
          警察手帳や公安調査官証票などが押収される
    2001年4月7日 神奈川県横浜市青葉区新石川の國學院大學たまプラーザ
          キャンパス構内で午後0時頃、同大学の学生自治会を事実上支配している
          革マル派の活動家ら数人が、サークルの勧誘をしていた同大学の
          男子学生を取り囲んで集団で暴行を加え、約10日間の軽傷を負わせた上、
          「なぶり殺しにしてやる」「家に火をつけてやる」などと脅迫。
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:49 

    イソコを助けるために署名活動を始めた女子中学生がいるんだとか…。
    いろんな意味で驚愕だわ。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2019/03/02(土) 23:35:17 

    >>388
    中国が発表してる数字を信じるなんて、バカなの?

    数字盛り盛りでウソだらけ、バブルは崩壊してるってとっくに証明されてるじゃん。

    しかもアメリカの経済制裁されて悲鳴あげてる最中だしww

    ヨーロッパも中国を切り捨て始めたよ。

    中国のファーウェイは、アメリカ、ヨーロッパ、ロシアからも追い出されてるよね。

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2019/03/03(日) 00:32:16 

    >>376
    間違ってマイナス押したけどプラスです!
    野党の政治家まで「実質賃金ガー!」ってバカな国民騙してるよね
    支持者もバカだから野党(維新除く)の政治家もいつまでもバカ

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2019/03/03(日) 04:53:53 

    >>388
    GDPで大切なのはそれ自体の総数値じゃなくて、伸びの比率と1人当たりのGDPだからw
    え~とGDP自体が3倍だっけ?でも中国の人口は13億だから、13億で割らないとねw
    あと、経済をかじってる程度のレベルの人だと、中国が20年くらい前から本格的に数値をいじってることくらい周知の事実なんですけどw

    あとGDPって国内総生産だから、中国って未だに海外企業によってモノだけ作らされてる工場みたいな国なんだから、そりゃ生産量は多いに決まってるわw
    大量生産品を作って売ってると言うことは人件費が安いから
    生産量だけが多いと言うことは、それだけ後進国の証ですわ
    先進国ってのは、それなりのブランドのものをそれなりの値段で売ってますから

    ついでに言うと『先進国と後進国』って元々経済発展を基準にしてるんだから、『経済的に後進国』ってに日本語がおかしいけど大丈夫?w
    しらない言葉は使わない方がいいよと忠告しなくても、日本語って難しいからね、特に『日本人じゃない人』にとってはw
    経済発展がすでに済んでいる日本は、今後もずっと先進国ですw


    +1

    -0

  • 430. 匿名 2019/03/03(日) 09:10:32 

    >>388

    粉飾決算の中国が何だって?

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2019/03/03(日) 09:18:30 

    北朝鮮による拉致には何も言わない反日糞左翼達w
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2019/03/03(日) 13:19:46 

    ほっしゃんの安倍総理叩きが気になって時々Twitterチェックしていたんだけど、日本人だからってやたら言っていた。
    日本人てことを異常に強調していたよ。
    もうバレているのに…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。