ガールズちゃんねる

コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

1293コメント2023/05/21(日) 14:44

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 21:51:57 

    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」: J-CAST ニュース
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    コンビニチェーン「セブン-イレブン」の店舗で、外国出身とみられる男性客がタバコや酒の販売で求められる年齢確認に対し、「バカなルールだ」と店員を罵倒する様子を撮った動画が、ツイッターで取り上げられて物議を醸している。


    「20歳以上...」。大柄な男性は、レジの女性店員を前にこうつぶやくと、タバコの箱を持った右手でいきなりレジのドアの内側を叩いた。すると、箱が下に落ちてしまう。

    「じゃないよ! 64!」と叫ぶと、「大嫌い日本」と言いながら、今度は左足でドアの外側を蹴った。そして、箱を拾い上げながら、こう話し始めた。

    「長い間セブンには行ってないよ。初めてセブン-イレブンのこと、ルール知った。バカなルールだ」

    両手を突き出すジェスチャーをすると、男性は、落ち着かない様子で、さらにまくし立てた。

    「なんでみんなスタッフは頭使わないの?」「六本木行って、渋谷行って、やるみんな? 最悪。頭使わない人は最悪じゃん!」

    店員がレジの上のアクリル板を直そうとしたとき、男性は、アクリル板を右手で思いきり叩く。これに対し、店員が何か言おうとすると、男性は「なんで」「バカなルール」「ロボットか、お前は!」とまた怒り出した。

    「言ってること分かる?」とぼやいてカウンターの上を叩くと、「40年日本いるわ。世界中も行ってるわ。こんなバカな人間いないよ」と言い放った。その後も、カウンターの上を叩きながら愚痴を続け、「頭使って! ロボットじゃない、人間は」と捨て台詞を吐くと、出口から出て行った。

    +47

    -1903

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 21:52:23 

    お帰りください

    +4532

    -20

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 21:52:38 

    国に帰れ
    何のためにいるのか

    +4413

    -15

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 21:52:50 

    そういう制度なんだから店員に当たっても意味ないんだよバカ

    +4072

    -11

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 21:52:51 

    40年もいるのに片言だったな

    +3285

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:04 

    名札は「スマン」

    +384

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:06 

    じゃあ帰れ!

    +1492

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:08 

    自民党政権の成果
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +75

    -154

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:17 

    強制送還

    +1532

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:21 

    なんかやばい人?

    +1186

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:22 

    嫌いなのに40年も住んでるの?
    祖国に帰っていいよ

    +2805

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:23 

    決まりだし、画面のボタン押すだけなのにそんなキレ散らかしてる方がバカだよ

    +2105

    -7

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:29 

    頭使わない人はバカじゃん>自己紹介ですか?

    +1639

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:34 

    国に帰れ、来てくれて頼んでない

    +1513

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:55 

    こりゃ未成年だわ

    +620

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:55 

    外国人多すぎ

    +896

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:59 

    店員可哀想

    +1717

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:59 

    オデコツンツンしてやれ

    +8

    -26

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:02 

    最悪。暴力使う人は最悪じゃん!

    +885

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:10 

    本当にコンビニスタッフって大変だよね

    コンビニなんて店長に働きぶりをカメラで監視されながらDQN客の相手して宅配便の受け取りして商品陳列(弁当・パン・その他の山のような店内商品)して冷凍品の在庫を受け取って片付けて、レジしてホットスナック作って店の床とトイレと駐車場や灰皿
    家庭ごみ突っ込みまくられて
    膨れ上がったゴミ箱の総交換
    ドリンクの機械やホット什器掃除して(同時にレジ見ながら客来たら中断して走って急いで手を洗って拭いて
    こちらのレジどうぞ~)
    しょっちゅう出てくる
    新しい支払い方法・サービス・システム
    開催中のフェアやセールやらを覚えて
    客にもそれを聞かれまくるから
    それらすべてに対応して
    レジの金、金庫の金数えてクソみたいな引換券をレジで出されてダッシュで取りに行って、250以上あるタバコを銘柄別に品出しして
    怪しい客の動向もチェック
    未成年には年齢確認
    (間違いでももし売ってしまえば売った側が罰せられる)
    そしてすべての大前提として
    不特定多数の色んなお客様たちに丁重に接客
    相手の気に沿わなければ
    ひたすら謝罪
    不本意だろうがなんだろうが
    店員は我慢
    さらに本部にクレーム入れられる

    これだけやって最低賃金

    +1522

    -28

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:10 

    さっきTwitterで見たわ
    自分絶対こんな奴らの相手するの無理やから接客業無理

    +684

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:15 

    店員さん可哀想

    +655

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:17 

    大嫌いなら出てってほしい

    日本人もあなたが大嫌いだろうし

    +1179

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:23 

    大嫌いなら自国に帰ったほうがよいかと

    +856

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:25 

    六本木と渋谷のセブンはやんないの?
    そんなわけないけどならそっち行ったらいいじゃん
    それか国に帰りな

    +862

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:31 

    店員さん可哀想

    +497

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:31 

    >>1
    これ動画見たわ

    確認されてキレる方がおかしいし、ボタン押すだけじゃん
    それとも在留カード見られたらまずいのかな?

    +1207

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:36 

    強制送還しちゃえばいいのに

    +567

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:37 

    >>8
    自民党lgbt法案通したのかなり大問題なのにニュースにならないね。
    管理人もトピ採用してくれないし。

    +389

    -11

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:51 

    こういうのはすぐ警察呼びましょう。てか本社がこういう場合は警察呼ぶようにって教育しないと。それともただひたすら謝るとかのマニュアルがあるのかな?コンビニで働いてた人教えて

    +690

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:51 

    郷に入っては郷に従えって海外では言わないの?

    +385

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 21:54:59 

    その国のその店のルールに従えないなら帰りなさい。どこの国にもルールはありますから。

    +393

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:01 

    >>1
    >今度は左足でドアの外側を蹴った

    犯罪なので逮捕→強制送還で

    +942

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:04 

    64www
    しっかりしてよおじいちゃん

    +260

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:05 

    正論
    広く世界から諭されないと島国日本はまともにならない

    +11

    -85

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:06 

    ただボタン押すだけじゃん…
    そんなキレないでよ

    +327

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:06 

    >>1
    ネパール人だっけ?

    +273

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:08 

    女の子になんてひどいことを

    +316

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:09 

    逮捕されないの?😥

    +294

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:12 

    さっさと母国帰れよ。
    あんたなんか必要ないからさ。

    +396

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:15 

    郷に入れば郷に従えだよ
    もし本当に40年も住んでたらこの諺ぐらい知ってるでしょ?
    日本のルールが嫌なら自分の国に帰ればいい

    +431

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:19 

    うん、まあわからんでもない。
    元動画みたけど、初老の男性だよね。
    見たら20歳以上ってわかるもの。
    でも、店員のリスクを減らすにはそうするのが一番なんだよ。
    店員が判断することで、何かが起きた時店員の責任になる。

    +167

    -82

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:22 

    お前こそ頭使って、日本ではそう言うルールでボタン押すだけって理解しろよ。出来ないなら日本から出ていけ。

    +415

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:24 

    >>4
    制度とか役割分担とか理解できずに、当たり散らかしやすい相手にだけ暴言はく人、ほんと無理

    お前が頭使え案件

    +547

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:33 

    日本嫌いなら国に帰ってどうぞ

    +258

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:33 

    >>5
    何言ってるのか、何に怒ってるのかさっぱり意味不明だよね。
    これだけ日本にいてその程度なら知能的な問題だと思う

    +921

    -5

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:35 

    正直年齢確認ボタン無意味だけどね。笑

    +18

    -46

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:38 

    蛙化現象かな

    +1

    -36

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:45 

    前々からたまにキレる人がいるけど、キレる意味が分からない。ボタン押すだけで何が嫌なのか。

    +302

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:51 

    器物損害で逮捕して、母国に強制送還しろ

    +258

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:51 

    こんな図体のデカい男に怒鳴られて仕切りガッってやられたり店員さん怖かっただろうな

    +194

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 21:55:53 

    言動がどう見ても成人じゃないという

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:19 

    >>5
    40年もいればコンビニで年齢確認のボタン押さないといけないことくらい知ってそうだよね??

    +832

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:19 

    動画みたけどレジドア開けて入ろうとしてたからね、入って何しようとしたんだろうね怖いなぁ

    +169

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:24 

    あんま調子乗んなよ外人が

    +144

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:34 

    こんなの怖すぎるよね
    スキャンしたら自動で画面出ちゃうなら、店員さんにはどうすることもできないじゃん

    +119

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:39 

    40年もいるのに日本のルールがまだわからないんだ(笑)

    +130

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:42 

    ここまでキレなくても
    不機嫌そうに年確認表示の
    液晶をタッチする人はたくさんいる
    ゴツン!って感じでさ
    壊れたらどうすんの?だよ

    +136

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:43 

    >>51
    殴られてもおかしくないキレ方だったわ

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:46 

    うわ、、日本人への人種差別じゃん

    +109

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:48 

    精神年齢が子供ですので確認が必要ですなw
    見た目は大人頭脳は子供

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:49 

    >>1
    海外でも日本人は若く見られると言われるけど、うちの60過ぎの母もロンドンでお酒買うのにパスポート提示求められてたよ

    日本だけがマニュアルに厳しいわけじゃないんだし、柔軟に生きろよ

    +498

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:01 

    コンビニで働いてる時、一定数いたわ
    年齢確認ボタンぜったい押したくないマン
    じいさんに「俺が20歳未満に見えるか?!あ?!」とブチ切れられたことある
    あっとこっちに押させる人もいたわ

    +129

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:08 

    ネパール人か何かだったよね。すさまじくキレてるんだけどそこまでキレる意味が分からない。嫌なら利用するなとしか。

    +158

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:09 

    >>54
    何も考えてなさそう
    沸騰したら手に負えなくなるタイプ

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:13 

    >>51
    異国の人だしね、、まあ日本に住んでるとはいえ、、

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:18 

    他のコンビニでも年齢確認するし外国だってお酒飲む場所でID求められることもあるでしょう
    店員やモノに八つ当たりしていやなジジイ

    +129

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:19 

    精神年齢低すぎん?

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:20 

    日本舐められてんな
    中国だったらこんな暴虐働く外国人はいないよ

    +97

    -6

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:31 

    こういうのお巡り呼んでいいんだよ
    私もコンビニ働いてた時変な人来たらしょっちゅうお巡り呼んでた

    +143

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:34 

    コンビニ年齢確認
    アメリカでもあるよね
    私確認されたことある

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:52 

    >>3
    日本の健康保険の為じゃない?

    +292

    -5

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:52 

    >>4
    客が年齢確認ボタンを押す。
    それを沢山の防犯カメラが捉えている。
    そこが大事なんだよ。
    つまり後から問題が起きたとき、店員が未成年に売ったのではなくて、未成年が虚偽申告で買った。店員は騙されたという証拠が必要なわけで。
    外人さん理解できただろうか?

    +510

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:53 

    >>12
    誰か芸能人、梅沢富美男だっけ?もそんなこと言ってなかった?
    年齢確認なんて一瞬の手間なのに、それにブチ切れて何倍も時間や労力使ってるバカ。
    しかも男ばっかり。

    +372

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:56 

    すごく老けて見える未成年とかいるかもしれないし
    見た目じゃわからないよ

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:58 

    >>30
    去年までだけど働いてた
    そもそもそういうことがあったらどう対応するのか教えてもらわなかったよ

    +174

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:00 

    >>1
    言ってる事はわかる。

    ただそれを言うならもっと上の人間に言わな意味ない

    +88

    -41

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:03 

    >>58
    年齢確認なんて今に始まった事でもないのに何がそんなに気に入らないんだろうね

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:27 

    ネパール人?

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:48 

    オツムが未成年やん
    店員さんかわいそう

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:48 

    日本は国内でもここは田舎だから田舎のルールに従え嫌なら来るな
    このスタイル

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:53 

    馬鹿なネパール人‼️

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:03 

    大嫌い日本にいなきゃいいじゃん

    +77

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:06 

    >>17
    怖かったと思うよ
    女の店員のようだし

    +372

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:08 

    嫌いな国に40年。
    私よりもこの国に暮らしているのね!

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:15 

    スカッと物みたいな暴れるクレーマーって本当に居るんだね

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:17 

    なにかの障害なんだろうね。たまたま病名がないだけ。異常なのは自分だと気付いてない。頭全く使えてない。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:18 

    こっちだっておじいちゃんにご年齢確認お願いします言ってる時虚しいし、耳が遠い人には黙ってこちらで認証ボタン押してるんだよ。
    ただ性格キツい店長に見られて注意されるのが嫌だからこちらも仕事の一環でやってるの。無意味と思いながら。
    怒るなら店長か、本部にクレームいれろ。弱いものに八つ当たりしないで。
    あの店員さんまだ若くて可哀想すぎる。

    日本嫌いなら帰れ

    +101

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:46 

    これ、店員さんが可哀想だった
    あんな侮辱するような言い方は酷い

    +75

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:49 

    >>8
    これ何でマイナスなん?
    間違えているデータなら反論すればいいのに

    +14

    -23

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:53 

    >>31
    なさそう。代わりに侵略。

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:56 

    タッチするだけなのにw
    3秒もしないじゃん

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:15 

    移民政策って
    こういう人がどんどん増えるってことよね

    +92

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:22 

    もうボケが始まってるんじゃないの?
    痴呆症でしょ

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:25 

    7-11だけじゃないよね?
    どこもだよね?

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:34 

    >>64
    Twitter見てきたら身なりは普通なおじさんなのになぜかキレまくってた。デカいし店員さん怖かったろうな。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:35 

    日本嫌いならとっとと国に帰れ!
    アメリカでもIDとか見せないと買えないのに。

    +84

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:36 

    >>71
    先進国は厳しいよね

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:41 

    去るかと思ったら去らない

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:48 

    反日のネパール人ジジイ?

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:48 

    >>20
    特に駅近のコンビニでは働かない方がいい。
    電車の時間で焦ってる人ばっかだからしょっちゅう怒鳴られるし文句言われる。
    そんなに急いでるならコンビニ寄るなよ、もっと時間に余裕もって行動しろよと思うし文句言ってる時間は勿体無くないのか?とも思う。

    +497

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 22:00:53 

    >>1
    動画とるのもいいけどさ、現場の判断で警察呼んだりできないの?

    +201

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:03 

    >>65
    感情的にブチギレてるから手出してきそうだなって個人的には思ったかな、頭に血が上ってる人は何してくるか分からないから怖いね

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:07 

    >>42
    個人の判断で「歳食ってそうだし確認しなくてもいっか」でしてたら今度は「この前はされなかったのに何で今日は確認するのか?!」ってまたイチャモンつけられそうだしね

    +178

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:10 

    キレてるとこから始まってるから、何とも言えないなー

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:16 

    >>31
    イスラム土葬の件見てもないんじゃない?

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:38 

    Twitterで見たけど
    この人中まで入って来ようとしたんだよ
    レジ前にあるビニール叩いてたし警察に通報していいと思う

    +105

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:38 

    >>20
    宅配とかいろいろね

    +179

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:52 

    >>1
    怖!こういうアタオカ相手にしないといけない小売業の方達は大変だ…そりゃ無人レジ導入するわな

    +180

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:07 

    都民も土佐のルールに従えバーカ

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:09 

    まーたアホが日本に難癖つけてんのか!
    日本に来たら日本のやり方に従え!

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:09 

    >>1
    40年日本にいてルール知らないんだ

    +307

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:29 

    >>99
    散々ウロウロして何が言いたいのかわかんないこと言いまくって、最後あっさり退店するの面白かった
    警察呼んでやればよかったのに

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:33 

    帰ってもろて

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:34 

    渋谷でたばこ買ったとき確認ボタン押したよ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:41 

    >>1
    バカなルールにも従えない愚か者ですね

    +182

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:51 

    怒りの矛先の向ける場所違うでしょ
    本部に言ってから国に帰れば

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:54 

    >>12
    署名するとかなら馬鹿じゃね?って思うけど、タッチなんて1秒2秒だもんね
    そんなんで怒ってたら一日何回キレるんだろ

    +240

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:58 

    飲食店でバイトやってたときとかもこういう一定数いきなりキレる人いたな。とにかくなぜか店員を下に見てるんだよね。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:12 

    >>20
    うんうん、本当にコンビニ店員さんはすごいよ
    仕事内容は激務

    マスクしててもくっさいトイレ掃除に店内床掃除も、非喫煙者なのに汚い灰皿掃除まで、保険加入に荷物の受付からメルカリ便もコーヒー豆も常に補充
    切手に収入印紙売って、新聞受け取って中にチラシ入れて並べて…新聞屋かよ!って自分に突っ込みながら…ジャンプにエロ本に読めないよう結束バンドしてまた並べて、何十分もかけて全ての種類の焼き鳥やら惣菜とチキンにポテト作って油が服や足にはねて…器具を毎日ぜーんぶ洗浄して手を切って出血…
    洗剤が業務用で手荒れ酷くて手がいつもガサガサでレジ袋が一発で開けられず、客に舌打ちされ😢たった数秒動作が遅いだけで怒られるからね
    もう指が薬つけても治らないんよ・・・切れて→治りかけて→また切れて、の繰り返しだからね

    いつもの便が来たら速攻で弁当サンドイッチパスタサラダおにぎり並べて、重いパックのドリンク並べて、今度は常温便が来て酒瓶並べて、段ボール何十箱も開けてスナック菓子並べて段ボールでまた腕が傷だらけ…缶酎ハイや缶コーヒー種類が多くて訳分からんし、冷蔵庫寒すぎるし

    外の道路にタバコにゴミにペットボトルまでポイ捨てしてくから客のいない隙にホウキちり取り持って掃除行かなきゃだし、パンの便も来るから速攻で並べて重~いバット積んでガラガラして離れた店外まで置きに行かなきゃならないし、そして客が来る度に一時作業中断だよ進まない😭時間が惜しい
    これを女がワンオペだぜ⁉️

    同じ最低賃金でも公務員系の接客は100倍ラクだったよ😢😢たまーに嫌な客が来て罵声浴びせられながら対応しなきゃならない位でさ
    コンビニはストレスで太るか激務で痩せるかどっちかだよ

    +346

    -10

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:25 

    し⚪!クソ外人!!
    【東京新聞】クルド人「強制送還はおかしい。日本にいる難民がかわいそう」「信じられないし、とても悲しい」 | 保守速報
    【東京新聞】クルド人「強制送還はおかしい。日本にいる難民がかわいそう」「信じられないし、とても悲しい」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1:2023/05/16(火) 12:05:10.32 .net国連は「難民」と認定したのに強制送還…家族がバラバラになったクルド人男性が入管難民法改正案に思うことhttps://www.tokyo-…


    +53

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:55 

    みりん買ったら年齢確認表示出て、店員さんと二人揃ってポカン…からの大笑いした

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:57 

    警察に「外国人ガ暴れてます」って通報して良かったのでは?

    +48

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:00 

    大嫌いなら無理して嫌いな国に40年も居続けないでください。
    最悪なのはあなたのその言動です。
    日本にはコンビニにもスーパーにも防犯カメラが至る所にあるんですよ?

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:07 

    >>118
    この後頭に血が登りすぎて死んでればいいのに

    +84

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:19 

    日本から出て行け さようなら

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:20 

    >>102
    普通に危ないよね

    平和ボケだし、怒られる前にサッとボタン押してあげた方が賢い
    ルールとかどちらが正しいとか間違っているとかじゃなくて、トラブルにならない選択しなきゃ

    +86

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:35 

    40年も日本にいて下手な日本語

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:37 

    怪しいと思った人だけに聞いたら「なんで俺にだけ聞くんだ!さっきの人には聞いてないじゃないか!」とかになるから

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:46 

    >>58
    なんでそれだけで不機嫌になんのかな?
    ただ押すだけじゃんね

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:08 

    >>107
    映像残ってるし今からでも通報してほしい
    マニュアルにそって働いてるんだから、店はちゃんと店員さんを守ってあげてほしい

    +86

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:10 

    >>14
    あなたにも頼んでない!!

    +0

    -88

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:12 

    >>31
    母国の店員の方が言い返しそう

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:14 

    >>1
    悪いけどこの外人さんが正しい

    +8

    -164

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:18 

    >>30
    私もそれが気になった。
    コンビニじゃないけどレジのバイトしてたとき、なんかあったらボタンを押して警察を呼べるようになってた。
    コンビニなんて変な客も多いから絶対あると思うんだけどなー。
    こういうときこそすぐに警察を呼んでほしいよ

    +194

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:19 

    営業妨害と器物破損と暴行じゃん
    逮捕されないのおかしいよ

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:21 

    >>31
    あるよ
    When in Rome, do as the Romans do
    ローマではローマ人のやるようにしろ → 郷に入れば郷に従え

    +54

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:22 

    日本人でもこういうおっさんいるけど外国人とか体格もあるし暴れられたら恐怖でしかない
    移民受け入れ嫌こういうの絶対増える
    嫌なら国へ帰れ!!

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:24 

    >>2
    即出禁

    +143

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:31 

    郷に入っては郷に従え、って言葉知らないよな、外国人。狭い日本、外人来なくていいよ。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:36 

    >>1
    コンビニ勤務経験者のガル民に質問なんだけど、こういう時って警察呼んでokなマニュアルあるの?
    それとも自動ドアを解除して出れなくさせて警察呼んだりできる??

    +78

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:42 

    こういう客って第三者の立場だと面白いんだけどね

    +0

    -13

  • 143. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:43 

    国籍確認まで必要になるじゃんよ!

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:43 

    年齢確認しただけで暴力振るう人の方が嫌いだわ。
    銃を構えた店員ならやらないでしょ。

    +58

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:49 

    >>105
    「20歳以上...」とつぶやいていきなり「じゃないよ! 64!」キレてカウンターのしきりドアみたいなの蹴ってブチギレだしてた

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:53 

    >>134
    いいえ
    あなたは間違っています

    +80

    -4

  • 147. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:58 

    どこの国の人?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:03 

    店員可愛そう。こういう威嚇って何か犯罪付くんじゃない?

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:07 

    ちょっとなに言ってるかわからないんですけど

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:07 

    日本のルールに従わないならさっさ国に帰れ
    日本でタバコ吸うなヤニカス外国人

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:14 

    >>119
    なかには精神病なんじゃ?認知症なんじゃ?って客もいるわ

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:18 

    >>1
    外国人をどんどん入れるということは、お金持ちの観光客だけでなく、本格的におかしな人まで入ってくるということ
    そいつらの危険に晒されるのはwelcomeした政治家や官僚ではなく一般庶民の日本人ということ

    +266

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:21 

    >>147
    ネパール

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:31 

    >>144
    日本人を見下してた証拠

    +22

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:40 

    >>46
    酒に酔ってる可能性もある

    +38

    -3

  • 156. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:40 

    >>29
    Twitterも保守系アカウントがツイートしてるだけでトレンドにものらない
    LGBTのために全ての女子供の安全が犠牲になる世紀の悪法なのに、おかしいよ
    こんな外国人ばかり増えてることもおかしいよ
    この店員さんかわいそうだよ

    +193

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:49 

    アメリカに行った時にスーパーでアルコール買おうとしたら
    年齢確認されたよ

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:59 

    実際老人にまで年齢確認なんて馬鹿馬鹿しいけど、嫌なら日本から出て行けとしか

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:07 

    ネパール人だってたくさんコンビニでバイトしてて、ボタンを押すように指導されてると思うよ?
    母国の人にもキレ散らかすわけ?
    日本人が大人しいからでしょ? 差別だよね

    +57

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:10 

    病気?
    何言ってるか自分自身も分かってなさそう
    店員さん怖かっただろうな

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:11 

    >>141
    うちの店舗は混んでるから、警察呼ばないかもだけど、最終的には店長の判断かな。
    レジが壊れたりしたら呼ぶと思う。

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:18 

    >>122
    まあ酒ではあるけどもw直飲み前提かな?

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:18 

    コンビニじゃなくてもタバコや酒を買えば年齢確認する店結構あるけど買い物とかどうしてた訳?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:27 

    六本木で年齢確認するってこと?
    クラブはあるよね

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:30 

    >>20
    気にそぐわないとすぐに口コミに書かれるし。
    しかも話を盛りに盛って。
    被害妄想酷すぎ。言ってないことも、勝手に言ったことにされてるし。口コミを信じる人も多いだろうからほんとにやめてほしい。

    +234

    -2

  • 166. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:33 

    >>146
    そんなんだからこの国は衰退して明日も明後日も
    子も孫も判子押して暮らしてくようになるんだよ

    64歳に年齢確認する合理性が理解できない日本人

    +8

    -65

  • 167. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:34 

    >>1
    店員さん可哀想
    何が「言ってる意味分かる?」だよ偉そうに何様だよこいつ。日本のルール守れないならとっとと国へ帰れ!

    +284

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:36 

    何に怒っているのか、何を言ってるのか全然わからん
    ホントに40年いるの?嘘でしょ?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:36 

    >>1
    店員にいちゃもんつけるより本部に連絡だぜ
    40年日本にいたらわかるだろ

    +128

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:40 

    その国やその地方や田舎のルールってあるよね
    やっぱりそこに来た側が郷に入れば郷に従えが正しいと思う

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:50 

    >>1
    40年も日本にいるのにまだ日本のルールがわからんとか、日本に住むの向いてないじゃん
    他国いけば?

    +172

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:57 

    ベトナム人犯罪の多さで目立たないけど、ネパール人犯罪もかなり多いからね特に性犯罪
    要注意民族だよこいつら

    帰宅途中の女子高校生を無理やり襲い約30間にわたり体触る ネパール人の男を逮捕 | THEMEDIA
    帰宅途中の女子高校生を無理やり襲い約30間にわたり体触る ネパール人の男を逮捕 | THEMEDIAwww.the-media.jp

    Published by TBS NEWS DIG 帰宅途中の女子高校生をいきなり襲い、およそ30分間にわたり…

    +50

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:57 

    >>124
    祖国にこんな素晴らしいコンビニないくせにね
    恩恵だけ受けて何様なんだろ
    不満があるなら利用しなくていいし、そもそも帰ればいい

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:19 

    >>5
    頭悪い奴って何十年住んでもカタコトなんだよね
    日本の賢い大学の留学生なんて数ヶ月でネイティブレベルになっているけど

    +533

    -9

  • 175. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:31 

    これやってるのセブンだけじゃないはずなんだけど(by 元ローソンアルバイター)

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:35 

    こんな図体デカいくせに言い返してこなさそうな小柄な女性に言うのも気持ち悪いわ
    もっと強そうなやつとディスバトルしてろっての

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:43 

    馬鹿なルール?
    文句があるなら母国のネパールに帰れば?
    日本なんかと違って合理的なルールが施行されていて国民は頭が良くて住み心地の良い先進国なんでしょうねwww

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:57 

    >>154
    被害妄想じゃない?これは人種関係ないと思うんだが

    +3

    -23

  • 179. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:58 

    >>140
    そんなんだから国や民族単位で大手芸能事務所の強姦事件を黙殺容認しちゃう文化が許されてるんだわ

    +3

    -6

  • 180. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:59 

    こりゃあ各コンビニじゅうに顔を知られて出禁かな

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:03 

    この人は別格の凶暴さだけど、実際年齢確認に絡んでくる人たまにいるから、もう酒とタバコはマイナンバーカードかざさないと買えない自販機にしたら?
    コンビニの深夜バイトとか大変そうだもん

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:08 

    やっぱり同じ北東アジア(中韓)よりは怖い気がする

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:13 

    >>20
    コンビニ勤務です。改めて自分が毎日やってる仕事を文章で見ると自分て意外とやるじゃん!凄い!って思いました。笑笑

    +460

    -2

  • 184. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:14 

    >>145
    ハタチ以上って言った時、すでにムッとしてドアのとこきてるやん

    ボタン理解してない人に対して、優しく教えてあげたのかな?

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:19 

    >>166
    それならどうぞ祖国へお帰りください

    +56

    -5

  • 186. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:23 

    >>29
    まだ最終決定してないみたいだよ。
    委員の決定ののち野党に確認するらしい。
    野党は賛成だろうけど、、

    +48

    -5

  • 187. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:25 

    >>166
    年齢確認のボタンは前の画面しかないんだから押してもらわなきゃレジできないはず。
    だってレジ側にあったら意味ないもん。

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:31 

    >>121
    「日本でワレワレのメンドー見ろ」って、税の仕組みを知らない外国人らしい発想よね。
    そのお金は日本国民のために日本国民が納めてるのに、なんで外国人に使われなきゃいけないのよ。
    日本人でも生保断られて亡くなる人がいるのに不法滞在者に回せるお金なんて無いわ

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:35 

    >>8
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +15

    -8

  • 190. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:40 

    >>17
    こんなのトラウマなると思うわ。

    あとロボットなの?みたいな人格を否定するような言葉も、なんでもないようだけど地味に傷つくんだよね。自分コールセンターで勤務してて、どうしてもお客さんの意向に添えない場面ってどうしてもあるんだけど、過去2度言われて地味にグサってきた。もちろん仕事やめろとか向いてないとか他の暴言も混みだけど。

    そういう言葉の攻撃に加えてアクリル板を叩いて音で威嚇するようなこともしてるし、店員さんの心のケアをしっかりしてあげてほしい。

    +323

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:42  ID:sFinhIUfkm 

    動画を見てきた

    40年も日本に居るのならもっと上手いはずだけなぁ、日本語w

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:51 

    >>174
    やっぱり日本人は外国人喋れなくて草

    +1

    -103

  • 193. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:59 

    ケントデリカットとかいう毛唐が前に日本の番組で

    国の母が日本は火山ばかりで危ない国だから帰っておいでって言ってるんですよー

    と言ったら

    じゃあ帰ればいいじゃないか!誰も居てくれなんて言ってないんだしさ!

    と大御所芸人から発言があった!

    また別の番組で

    なぜ日本の道路は真っ直ぐじゃない?アメリカみたいに真っ直ぐの道路作ればいいじゃないか

    と発言

    咄嗟に某国際政治学者が
    日本はアメリカのような計画都市ではありません!
    いつアメリカが世界の基準になったんですか!
    少しは歴史を勉強してください!

    とケチョケチョにされたメガネ白人
    顔真っ赤にしてた!

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:11 

    ゴミほど他人様の国で権利だけを主張する
    そうえいばそんな国が近くにあったよね?

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:12 

    >>4
    店員に対する暴力ですぐに警察呼んでいいよ
    こんなカスみたいな外国人に何十年もかけて日本人が作り上げたインフラを利用されてると思うと吐き気がするわ
    貧しくなったからこんなクズ外国人を受け入れなきゃいけなくなったなんて、共存しなきゃいけないなんて地獄だよ

    +273

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:13 

    >>132
    は、何を?
    感情的に叫ばれたところで意味わからん。
    目的語を言ってくれる?

    +66

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:22 

    >>172
    実家農家なんだけど働かせてた外国人が婦女暴行で捕まったわ
    クビにした後だったから良かったけど(良くないけど)

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:28 

    >>185
    おまえが帰れよクソ朝鮮カルト

    +2

    -29

  • 199. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:45 

    シンガポールだと強制送還かな

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:57 

    >>29
    ジャニーズトピだらけ。5つくらい立ってないか?異常だわ

    +106

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:59 

    >>1
    こういう形式的なことにキレるのはやっぱりおっさんなんだな
    国籍関係なく

    +140

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:10 

    >>90
    反論はできないけど、都合が悪いからマイナス押しているだけね...

    +14

    -11

  • 203. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:19 

    >>1
    ボタン押すだけなのに何でキレるんだろ

    +102

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:22 

    ネパール人って記事見たけど。私、喧嘩が大嫌いだから動画見ただけで動悸がして辛かった。この店員さん可哀想。刑事事件に出来るかな。

    +48

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:26 

    >>187
    でもレジ側に性別と年齢を記録するボタンあるよね?

    +1

    -23

  • 206. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:41 

    >>1
    モザイクなんか要らない
    顔を晒して迫害しろ
    こんなクズ外国人、日本にいらない

    +164

    -3

  • 207. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:44 

    >>145
    何が気に入らなかったんだろう
    「以上」の意味がわからなかったのかな

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:01 

    40年もいる割に日本語下手なのはバカだからでしょ
    まさか生保受給してないでしょうね‥

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:14 

    昔バイトしてたころ、かたくなに「私は押しません」って言ってくるおじさんいたなぁ…なんなんだろうあれは。
    押せばサッと買って帰れるのに。

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:14  ID:y4Z9A8CEFe 

    >>167
    これね
    日本人だって言う人はいる
    店員を馬鹿にしている層は一定数いて店員は八つ当たりされながら仕事してるんだよ

    +98

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:18 

    大嫌いなら日本から出て行けよ!

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:23 

    >>1
    インバウンドも移民政策もカス!
    外国人が増えれば増えるだけ日本人が暮らしにくくなる、嫌な思いをする

    +109

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:27 

    >>200
    管理人が女性を見下しているのがよくわかる

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:31 

    文句言いながら日本に住んでる外人て何なんだ、、
    お願いですから日本で暮らしてくださいなんてだれも頼んでませんよ

    +20

    -2

  • 215. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:34 

    >>73
    日本に40年もいるのに分からないらしい🤷🏼🤷🏼🤷🏼

    +183

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:43 

    >>205
    よこ
    それってレジの記録として残すやつでアルコールやタバコの確認システムとは連携してないんじゃない?

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:13 

    >>209
    笑う
    そうですか…って放ったらかしにしたらこのネパール人みたいに暴れるのかな

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:25 

    これ見て田舎のしきたりに従えるかって吠えてるトンキンも
    自分が恥ずかしいことしてるのわかっただろ

    +3

    -11

  • 219. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:33 

    >>1
    ロボットじゃない、人間は←うん、だからいろんな不条理にも柔軟に対応出来るのよ。世界中行ってるなら国民性とかあるってわかりそうなのに。よほどのことでないならスルーする柔軟さ、察する力って人間ならではだと思う。

    +77

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:36 

    これ日本の判子文化そのものだよね

    店側は年齢確認が目的じゃなくて
    確認する事が目的になってるから64歳にも年確してしまう滑稽さ。

    +4

    -19

  • 221. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:43 

    >>46
    そう思う。頭使ってと言う割に本人が大学も出てなさそう。日本企業のまともな職は大卒普通だし、なんなら日本語検定2級以上が沢山いる。
    知能問題と、プラスして更年期とか?

    +127

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:53 

    >>206
    Twitterではモザイク無しだったよ

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:59 

    >>161
    そうなのか、たしかに逆上してお客さんに危害加えても怖いもんね

    ありがとう

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:08 

    >>200
    LGBT法案の目眩しのためにジャニーズ問題が動いてるんじゃないかと思うね
    日本に住む全ての女が危険に晒されることがジャニーズより重大なわけないのに

    +56

    -2

  • 225. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:13 

    外国人だけでなくおっさんにもいる。
    文句言わないにしても、強く叩くように押したり、携帯でガンってやる人もいるし。
    そんなに不愉快ならコンビニでタバコやお酒を買うなよ。
    店員側もいちいち案内すんの面倒なんだから。
    そもそも、未成年に販売するしないをお店側の責任にするのやめてほしい。
    見た目で判断して、怪しいなら年齢確認。未成年に販売したら販売者も責任者も罰金て。なんだよ、この法律って思う。買う側の責任でしょうよ。
    成年したら、カード持たせてそのカードなかったら買えない仕組みくらいに徹底してほしい。
    ほんとに理不尽。

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:16 

    >>17
    大柄の外国人がキレてきたら怖いよね。
    誰だって怖いと思う。
    この店員さんも相当恐怖だっただろうな……

    +302

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:23 

    実際、製造業も建設業も人手不足で倒産するところ多いから、
    外国人に頼らなざるを得ない状況なんだって。
    どん詰まりの日本。
    どうか、一次産業だけは日本人で死守したい。
    国産品が流れ出てしまう

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:25 

    >>205
    ローソンだったけど、もうないよ〜
    でもまだ年齢ボタンあるなら、自動レジじゃない旧型のままの店舗だと思う
    セブンとかはまだなのかな?

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:53 

    辟易するよ。今日見た埼玉のクルド人集団の動画も酷かった。埼玉の市議会議員とか自治体役員は能無しなのかな。あんな騒動があったら地元民は怖くてしょうがないと思う。外国人に好き勝手やられて自治体に手立ては無しっておかしいよ。何のための自治体だよ

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:59 

    >>214
    それ自民党を批判する日本人にも言えるけどいいの?

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:16 

    >>181
    国はマイナンバー活用したがってるし、やってみてもいいよね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:37 

    >>227
    日本の毒野菜に需要はないよ

    +2

    -12

  • 233. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:51 

    >>73
    ほんとほんと。むしろ法律を守ってるのに何をキレる必要があるんだか
    お店と店員さんもきちんと法律守って働いてるんだから自分も協力しなくちゃっていう気持ちしかないわ。嫌なら日本から出ていけよな

    +180

    -3

  • 234. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:52 

    >>178
    よこ
    第二次世界大戦のことを出してるから、これは日本人に対して「馬鹿」連発してると思う。
    「日本、嫌い」まで言ってるし。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:58 

    >>218
    【トンキン】東京の蔑称

    これ使うのって大陸の人かしら?

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:13 

    >>205
    旧型レジなら年齢ボタンあるけど、そのボタンで年齢確認してる訳じゃないから
    結局お客さん側にボタン押してもらわないとレジすすまないシステムだったはず

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:27 

    すごく不思議なんだけど店員は自分が客として出向いた先でたまたま働いてる人なのに、どうして横柄になるのかが理解できないのよね

    店の客として出向いただけで、店員から威嚇されたり攻撃されることはないんだから

    もし仮に店員から人としてあり得ない横柄な態度で接客されたんならクレームはつけるけど最初から喧嘩腰になる必要はないんだもの

    店員を威嚇する心理は最も原始的な防御本能で、たまたま脳の構造が先祖返りとかで現代人としての理性が働けない状態がデフォというなら納得なんだけど…

    加齢や事故や病気とか何らかの理由で脳が萎縮して、というなら異常なまでの攻撃性や被害妄想は納得できる

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:41 

    あらやだーそんなに若く見えるー?
    んなわけないやろ〜
    と心の中でノリツッコミしたらちょっとは楽しいかも

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:47 

    実は証明できるものがないから怒ってるの?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:01 

    >>172
    留学生の数も中国人の次に多かったはずだよ
    我々の税金でご招待してる状況
    お呼びじゃねんだよ、ネパール人なんか
    中国人もベトナム人もネパール人も、どいつもこいつも日本に近づかないでほしい、汚らしい

    +32

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:05 

    >>46
    ネパール人の平均IQ79。 
    日本人は平均IQ105。
    そもそも日本に入れていい連中じゃないよ。

    +147

    -5

  • 242. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:40 

    店員も外国人だったら.....

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:55 

    >>204
    出禁にはできるかもしれないけど、それ以上は無理そう

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:02 

    >>1
    「大嫌い日本」

    大嫌いで結構。日本人もお前みたいなマナーの悪いチンピラ外人大嫌いだから。とっととネパール帰って二度と日本に戻って来るな!

    +194

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:07 

    >>29
    アメリカは1州を除いた残りすべての州で反LGBT法に賛成してるんじゃなかったっけ?
    本当に目の前で転んでくれてる国だらけなのに何故?

    +80

    -4

  • 246. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:14 

    >>218
    都民ダンマリで笑った

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:14 

    釣りはいらない

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:22 

    法的に20歳未満に売った側の方が罰せられるから。
    これぐらい協力しろよ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:23 

    >>232
    あんたは中国の腐った食べ物でも食ってろよ

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:33 

    >>140
    日本は狭いから外人が来たら余計狭くなる

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:34 

    >>237
    それは日本人の民族性だよ

    溺れてる犬は棒で叩けって諺は日本人にあるようなもの。自分より弱い者を見たらストレスをぶつけないと気が済まない

    +4

    -47

  • 252. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:37 

    帰れ帰れ!くそチンピラ害人が!

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:49 

    >>224
    昔から政府が使う手よね。
    芸能人のスキャンダルの影でコソッときめる法案。
    繋がってるね

    +31

    -3

  • 254. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:03 

    >>249
    それ今の大多数の日本人じゃん笑

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:32 

    >>251
    アンニョンハセヨ~

    +23

    -2

  • 256. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:12 

    >>218
    語るに落ちたな

    時給?
    件数?

    どっちにしろ恐ろしくバカバカしい仕事してる自覚持ったほうが良いね

    親は泣いてるよ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:30 

    こういう自分より弱い立場や性別、年齢の人を攻撃する人大嫌い
    ほんと国に帰ってほしい
    バカはお前だ

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:34 

    >>74
    梅沢富美男にもぜひ聞きたいよね
    これよりずっと前にやってるんだから

    +59

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:40 

    >>251
    そんな諺知らんよ
    どこの国の諺?(爆)

    +25

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:47 

    >>254
    ほらほらw
    悔しいねえw

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:18 

    コンビニじゃないけど店員やってる時にインド人の客に
    「日本人はバカだから」
    って連呼された。
    言い返さないのわかってるから、言いたい放題なんだろうね。
    日本人、外国人に限らずこういう客は拒否できればいいのにね。

    +32

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:20 

    >>241
    今やIQ値ってむしろアスペ指数だろ笑

    +1

    -48

  • 263. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:22 

    >>255
    私は日本人だけどやっぱりあなたの言うように韓国人を見習わないといけないよ日本人は

    +2

    -25

  • 264. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:36 

    >>251
    気持ち悪いことわざ
    どこの話してるの?

    +30

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:51 

    結果的に暴言だけだったけど、ここまで興奮してるやつって何しだすか分からないから、店員さん怖かっただろうなぁ…
    精神的被害の慰謝料支払わせてやりたい

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:00 

    >>251
    お国の狂った諺を日本へ持ち込まないでいただけます?

    +41

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:04 

    >>220
    そう見えるかどうか店員が恣意的に判断するんじゃなくて、自己申告してもらうように統一してるだけ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:13 

    擁護する気はさらさら無いけど、日本って無駄な手順や行程が多いよね。
    非合理的なものが苦にならない不思議な民族だと思う。

    +2

    -9

  • 269. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:19 

    >>260
    日本の野菜は毒野菜で世界から嫌煙されてる

    この現実から目を逸らして何がしたいの?

    +3

    -13

  • 270. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:23 

    嫌いな国に住み続ける必要ないですよ

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:23 

    >>1
    こういうゴミみたいな外国人が
    もう終わりだよとか書き込んでるんだろうね

    +88

    -4

  • 272. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:32 

    >>251
    そんな諺は日本にはありませんが?
    どちらのお国の人かしら?

    +41

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:35 

    >>251
    それ日本の諺じゃないよ

    +33

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:55 

    >>263
    擁護がズレてる

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:59 

    頭使える人間なら、いつまでも"妙な"ルールのある国に居ないで、とっくに素晴らしい国に引っ越してるよね。
    しかもタバコやお酒、レジ通したら自動的に出るじゃん。レジのシステムから変えなきゃダメじゃん。
    お前の国のレジの店員皆、システムエンジニアも出来るんか⁉︎って、言ってやりたいわ!
    おまけにこんなキレ方、頭の認知機能の検査した方がいい、とも言いたい。
    この場にいたら、加勢してあげたいよ…
    カメラから解析して警察に相談してもダメかしら?

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:59 

    アベノ移民が大活躍してるね

    +3

    -5

  • 277. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:04 

    >>255
    >>255にレスしてる人ブロックしたら>>251も消えちゃったよw

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:14 

    日本人がいたから治安のいい日本なのであって、 移民が増えたら別の国だよ
    昔のヨーロッパもそうだったね
    もう終わりだよこの国

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:15 

    >>192
    日本語おかしい🤣🤣🤣🤣
    身をもって教えてくれたね

    +68

    -1

  • 280. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:21 

    >>1
    嫌いなら国に帰ればいいじゃん。
    簡単な話ですよ。

    +123

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:40 

    >>269
    苦しいのう
    苦しいのうw

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:45 

    >>210
    そうそう!日本人でも昔からいる!なんなら同僚でもいる!

    +22

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:03 

    >>118
    ボタン一つならさっさと済ましたらいいのにね~

    鶏の餌買うのに署名しなきゃなんだけど、アレもサッサッと済ませた方が楽だったよ(笑)

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:29 

    いつもの貼っておきますねw

    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:29 

    >>259
    韓国の諺らしいけど日本人にピッタリだよね

    +0

    -20

  • 286. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:44 

    >>192
    うわあ…

    +48

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:15 

    >>20
    クソみたいな引換券

    八つ当たりもいいとこ。
    ガルちゃんは店員多いからプラスいっぱいもらえるけど、誰も働いてくださいとは頼んでないでしょう。それを選んで働いたのはあなたでは。

    +7

    -109

  • 288. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:21 

    >>285
    何がピッタリなの?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:24 

    >>281
    どした?
    日本の毒野菜を洗わずに食べてしまったの?

    +1

    -8

  • 290. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:35 

    >>283
    鳥の餌って署名しないといけないの??

    白い文鳥飼ってみたいなと思ってます

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:44 

    デスノートがあったらなぁ、、

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:49 

    文句あるなら帰れよ笑
    年齢確認しなくて済むよ?

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/16(火) 22:25:57 

    ガレソのとこで動画見たけど

    引リツで反マスク?反ワク?の人らが賛同していてビックリした。

    コロナ対策もそう。何も考えず言われたままの事をするだけ。みたいな事言ってて??ってなった。

    さておき、店員かわいそう
    私なら「じゃあ警察呼びますね」って言うわ

    +18

    -4

  • 294. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:14 

    >>20
    しゃーない底辺のバイトだし
    私もやってたわコンビニ

    +8

    -102

  • 295. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:25 

    ネパール人とペルー人、変な事件多くない?

    +11

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:33 

    40年も日本にいるのに日本語上手くないし、こんなの最近始まったことでもないのに今さら怒ってんの、早よ慣れろよ

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:46 

    これ動画見たけど見てるだけで責められてる紀文になって不愉快極まりなかった

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:51 

    >>284
    時をかけるネトウヨさんじゃん

    御神体の放ったブーメランが急所にあたって憤死したかな

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:52 

    >>167
    「お前の日本語が拙すぎてわからん!」って言いたい案件
    確認のボタン一つ押せないなんってうちの1歳児より頭悪い。

    確かアレって客側がボタン押さないとレジの処理進まないんじゃないっけ?

    +63

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:09 

    大人しく日本の常識の中で暮らしてる日本人に向かって文句を言ってる外国人本当嫌い

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:22 


    何が言ってること分かる?だ💢
    おまえ日本語使うな💢けがれるわ

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:34 

    >>276
    そうね、美しい国ですから

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:42 

    おやおや、幼稚園児かなぁ?
    タバコは買えませんねぇ
    母国に帰ってママにおしゃぶりでももらっておいでぇ👋

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:49 

    >>204
    差別じゃんそれ
    あんたも処罰されればいいのに

    +2

    -21

  • 305. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:58 

    >>107
    セブンでバイトしてたとき、通報用のアイテム持って仕事してたんだけど動画撮ってるもう1人の店員がそれ押したりしなかったのかな

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/16(火) 22:27:58 

    >>289
    煽りが弱い

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:12 

    >>235
    おじいちゃんだと思う

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:13 

    日本嫌いなら出て行けよ
    こっちもバカな外国人嫌いだし

    +21

    -2

  • 309. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:14 

    >>284
    これって安倍政権じゃんねwww

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:51 

    >>306
    苦しいのうww

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:20 

    まるで地方に来てここはおかしいと騒ぎ立てる都会人みたい

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:21 

    動画見てきた。

    レジ前のドアを蹴る
    カウンター叩く
    店員さんに怒鳴る
    飛沫防止ビニール叩く

    「大っ嫌い日本」って言ってたから即刻日本から出ていって欲しい

    +34

    -3

  • 313. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:27 

    相手がいかつい男だったら絶対こんなことしてないよ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:41 

    >>285
    思い付きもしないから、日本にはそんな諺無いんだよ?

    +10

    -2

  • 315. 匿名 2023/05/16(火) 22:30:07 

    >>263
    お前、ほんと頭悪いな
    前にも、日本人はわざわざ「私は日本人だけど〜」なんて言わないって言ったろ

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2023/05/16(火) 22:30:12 

    >>251
    237の文章理解してる?
    日本人は民族性だからか横柄な客に黙って耐えてた

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2023/05/16(火) 22:30:13 

    ネトウヨ面白いw
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/16(火) 22:31:06 

    泳いで実家に帰りなよゴミクズ野郎

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/16(火) 22:31:24 

    >>315
    じゃあおまえは韓国人だからアニョハセヨとか言ってたんだ?笑

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:04 

    >>251
    日本にはそんな諺ないよ?どちらのご出身かしら?

    +14

    -2

  • 321. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:40 

    >>5
    40年も住んでて嫌なら日本に住まない方が良いと思うよ。自分の国に帰ればいいのに。

    +449

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:42 

    >>127
    平和ボケ?

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:44 

    ネパールとトンキンは日本から出て行け

    +2

    -4

  • 324. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:45 

    >>293
    この前の大麻トピでも似たようなこと言ってる人いたわ

    大麻を規制してる日本の法律はおかしい、とか大麻の元女優を「ちゃんと勉強してる人」とか言ってたし、変な人が多い

    +15

    -2

  • 325. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:00 

    >>8
    単純に民主党時代は景気が悪かったからね
    有効求人倍率がダダ下がりしました。
    そら働けないならお国に帰りますわ

    +31

    -15

  • 326. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:20 

    >>172
    本国でも結局ヤバい人なんだろうけど、出稼ぎだと外国人だからとか低賃金で彼女が出来ない、ホステスのいる飲み屋に行けなくて発散できないって理由ならこれからの治安悪くなるだけじゃん。

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:30 

    >>1
    正論じゃん

    +7

    -18

  • 328. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:43 

    アメリカで大ッ嫌いアメリカって言ったら周り巻き込んで喧嘩になりそうw

    +17

    -1

  • 329. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:51 

    確かに毎度毎度面倒だけど、切れる事かね。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:52 

    これ見ててなんだか悲しくなった
    確かに機械的な年齢確認とかどうなんだろうと思うことは結構あるけどその反面
    サービス提供側も受ける側も、多少面倒でも細かくて丁寧なサービスだからこそ守られているものも沢山あるということを知って欲しい

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:55 

    >>12
    キレてる時間勿体ないよなw

    +64

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:10 

    昨日の夜更かしで、愛知県のトルコ人の集まりみたいのも胸糞だった

    なんで金曜日?お金って大事でしょ?なんで金曜日?なんで?なんで?←ちょい小馬鹿にした感じ

    お前らに説明すんのもめんどくせーわ、どっか行け、思った

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:33 

    >>324
    悪いけど大麻の頭ごなしに否定するのは未開の土人だよ

    +3

    -12

  • 334. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:52 

    女性スタッフたから強気なんだろうな
    これ男性スタッフだったらこんな態度になる?

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:14 

    渋谷でもどこでもセブンであれば年確するでしょ
    標準化ってそういうもんだよ
    人間じゃなく機械にしても同様に確認される

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:16 

    >>1
    ローソンでもファミマでもスーパーでも年齢確認求められることあるのに本当に日本に40年間住んでる人なの?

    +87

    -1

  • 337. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:34 

    >>17
    店員も外人だらけだよ。

    +8

    -19

  • 338. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:41 

    >>174
    ボビーオロゴンとアグネスチャンは実は日本語ペラペラ

    +95

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:44 

    害国人は日本から出ていけ。

    そこの国のルールぐらい守れや。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:51 

    もう外国人増えすぎ
    問題起こしなら帰ってほしい
    段々不快になってきた

    +14

    -1

  • 341. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:55 

    >>174
    頭悪いとかじゃなくて覚える気がないだけだと思う
    誰か忘れたけど、芸能人の親のアメリカ人は日本にずっと住んでるのに英語しか喋れないじゃん
    必要なら覚えるし、使えなくても生活出来るなら覚えない
    ただそれだけ

    +111

    -1

  • 342. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:56 

    >>306
    この人、煽り方もつまんないからブロックしようぜ
    きっと中国の汚い水で作られた食べ物や韓国の💩入りマカロンの方が口に合うんだよ

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:57 

    ネトウヨの登録チャンネル一例ですw
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +7

    -6

  • 344. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:17 

    >>276
    日本を取り戻す💪自民党です✨

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:21 

    >>1
    タバコ箱のまま食ってくたばれクソ男

    +28

    -1

  • 346. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:23 

    日本のルール蔑ろにして自国のルール押し付けるのは
    海外でよく言われてる文化破壊・文化侵略だと思う

    ヨーロッパなんてイスラム系の主張丸呑みで数年後にはイスラム国家に成り果ててそう 

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:27  ID:sFinhIUfkm 

    カウンターから身を乗り出してまで感情的になる場面ではない😅

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:29 

    >>334
    男性なら殴られてるよ
    女性だから加減されてる

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:49 

    >>3
    そういう意見は良くない

    +4

    -156

  • 350. 匿名 2023/05/16(火) 22:37:04 

    >>12
    箸いりますか?の声かけに「箸なくてどうやって食べるんだ!」とかキレる奴もさ「いる・いらない」と答えるだけでいいし、20歳以上かのボタンを押すだけ
    1秒で済むのに何故自ら長引かせるのか本当に理解できない

    +243

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/16(火) 22:37:22 

    身分証がないのか?😀

    +11

    -1

  • 352. 匿名 2023/05/16(火) 22:37:32 

    >>141
    アルソックと契約してるから通報ボタンから通報するよ

    +55

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/16(火) 22:38:11 

    警察呼んで連行して貰えば良いだけの話

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/16(火) 22:38:18 

    >>12
    タバコや酒を買うときはタッチパネルに指スタンバイするくらいせっかちだからモメるなんて考えられない

    +81

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/16(火) 22:38:20 

    >>342
    韓国マカロンってあれ何?
    やっぱり普通のマカロンと違って変なもん入ってんのかな

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2023/05/16(火) 22:38:23 

    >>251
    日本人は溺れてる犬は叩かないよ、韓国とか中国とまちがえてない?

    +20

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:19 

    日本を汚す外人もいやだわ
    外人増えてトコジラミ増えたときいた
    最悪

    +18

    -1

  • 358. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:28 

    >>333
    大麻してる人何人か知ってるけど全然幸せそうじゃないよ。
    人に優しくなるどころか常に好戦的な感じだし、キャラ設定もブレブレなんだよね。
    タバコと同じくダサい奴がやる物。

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:32 

    >>290
    小っちゃな餌は大丈夫なはずよ~
    コザクラインコ飼ってるけどそっちでは署名したことない

    鶏飼ってたのが数年前だから今はちょっと違うかもだけど、鳥インフルエンザ関連で、鶏の餌とかキロ数デカいの買う人の署名させて、その地域でどれぐらい家禽系飼ってる人がいるかって調べてるっぽいよ

    白文鳥かわいいよね~
    文鳥も飼ってたんだけど、すべからず皆ブチ切れDV鳥だから、その辺覚悟してね(笑)
    逆剥けとか引きちぎられて、何が気に食わないのかギャルギャルギャルギャル💢って攻撃される。
    ピンセットでつつかれたり、思いっきり摘ままれる程度ではあるけど、以外と痛いのよね…

    オスの求愛ソング&ダンスとかは見てて面白い
    メスは発情して卵沢山生んで弱ったり詰まったら死から、メスとの触れ合いはほどほどにね~

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:36 

    >>346
    それ地方に移住してくる人たちにも言ってよ

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:51 

    Company policy, Sir(jerk)

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:03 

    コンビニの本社にメールしろって思う

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:09 

    そんなキレること?!言われても「ハタチ超えてるって分かるだろうにわざわざ悪いね〜」って思いながら確認ボタン押してる。あれはギリギリの年齢(19歳?20歳??いくつ?って)を確認するためにみんなが協力してやるものだと思ってる。店員さんに当たるのは違う。日本が嫌いならどっか違う国に行けばいいのにね。それでも居てください!!なんて思わないよ。こんな人、さっさと出ていってほしい。

    +15

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:18 

    >>21
    慣れたら心が死ぬからなんとかなるよ!

    +6

    -2

  • 365. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:20 

    >>2
    タバコやお酒はその国々の法律で決まってるのだから確認して売るのは当然では?
    関係なく売れとは、それはあなたの我儘です。
    反省して下さい。

    +202

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/16(火) 22:41:11 

    害国人の老 害さまは国にお帰り下さい
            

    +9

    -2

  • 367. 匿名 2023/05/16(火) 22:42:17 

    帰れ!

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2023/05/16(火) 22:42:40 

    旅行で来て初めてでびっくりして怒るならまだしも40年いるのに?私が生まれる前から日本にいるじゃん。しかも大手チェーンなのにバイトの子に言ってもしょうがないってわからんか?
    ボタン押す2秒惜しさに5分以上使って怒ってるじゃん。

    +10

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/16(火) 22:42:52 

    郷に入れば郷に従え
    嫌なら来るな従えないなら帰れ

    +8

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/16(火) 22:42:53 

    >>342
    韓国のマカロンが大腸菌群にまみれてやばいってね
    珍しく日本政府が廃棄と返品をしたようだけど
    昨日、真理沙と霊夢がやってたわ

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:06 

    この外国人は何でこんなにブチ切れてるの?年齢確認ない祖国にさっさと帰れば

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:07 

    買ったタバコはピースか?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:07 

    >>355
    日本輸出用マカロンにだけなぜか大腸菌が入ってた
    日本用にだけわざわざ💩入れて製造してんじゃないかな
    昔からキムチにもそんなニュースあったしお家芸よね
    ケーポファンだけ有り難がって食べてればいいよ

    +15

    -1

  • 374. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:16 

    セブンに限らずどこのコンビニでもスーパーでも年齢確認あるよね。
    嫌なら帰れ。

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:17 

    普通に犯罪じゃないの?
    強制送還でお願いします

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:37 

    >>333
    あなたのこと過去にブロックしててコメント読めなかったわww
    他のトピでも荒らしてた?

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:42 

    >>166
    全員に確認してることしらないの?
    コンビニは見た目がどうとかでは、もはやない。

    +30

    -0

  • 378. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:03 

    40年も居るくせに日本語下手過ぎない?
    土人って言葉がお似合いだわ真っ黒い顔して。

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:12 

    >>346
    土葬

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:44 

    そりゃ見た目で明らかに過ぎててもさ、この人には確認、この人はスルーってしてたら絶対いちゃもんつけるやついるじゃん。老けてるって言いたいのか!って騒ぐやつ絶対いるじゃん。そういう全部を考えて今のシステムになってると思うわけよ。結局のこれが一番クレーム少なくて一番早いんだと思う。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:50 

    もう帰ってほしいわ
    普通の日本人は望んでないと思うの

    +7

    -1

  • 382. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:21 

    >>84
    しかも、ズレた感染対策用のビニール直そうとしたらバンッて弾かれて壊されてた。器物損壊と営業妨害と侮辱罪で警察呼んでいい案件。

    +155

    -2

  • 383. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:26 

    40年日本に居るくせに日本語ヘタ過ぎ
    チンピラ外国人に絡まれて店員さん可哀想

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:30 

    >>11
    最低だよね
    お前みたいな奴日本人の方が嫌いだわ

    +25

    -164

  • 385. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:32 

    >>358
    あんたその大麻やってる人間より頭悪そうだね

    人生において◯◯してたら不幸〜幸せ〜
    なんて普遍的なものはないってまだわからないの?

    +2

    -4

  • 386. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:06 

    >>376
    朝鮮人がウソ付いてたらから虐めたよ

    +0

    -3

  • 387. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:35 

    >>1
    ハワイに行った時に飲食店でビール頼んだら年齢聞かれたし、証明できるもの見せてって言われたよ
    普通に見せたけど

    +64

    -0

  • 388. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:43 

    ガルにもこんな人いるよね^^

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:45 

    まぁ、ボタンを押す意味わからんよね
    そんなんなら年齢確認しろよと

    +1

    -3

  • 390. 匿名 2023/05/16(火) 22:48:24 

    When in Rome, Do as the Romans Do
    世界共通認識だが?何処まで図々しいんだよ暴力まで振るって
    お前がルールに従えよ

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/05/16(火) 22:48:32 

    >>359
    なるほど、そういう経緯があるんですね!

    文鳥、思ったより攻撃性強いなんて知りませんでした笑
    YouTubeで癒されて我慢しようと思います

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:01 

    >>377
    セブン確認してないよ
    ボタン押すだけだから
    未成年だって押したら買えるよ

    +5

    -12

  • 393. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:04 

    世界の常識やルールなんて知るかよ
    そこにはそこで受け継がれて来た常識とルールがある
    日本人は伝統や文化やしきたりを大事にする民族だからな

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:09  ID:sFinhIUfkm 

    『身分証がないのか?😀』というコメントを見て、

    「あっ、その可能性もあるな…」と思ってしまった

    +5

    -2

  • 395. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:13 

    やっぱ外国人怖い。外国人恐ろしい。
    こんな些細なルールが守れないんだな
    店員さんはマニュアル通りにしただけじゃん 

    +15

    -1

  • 396. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:28 

    >>293
    日本人舐め過ぎだよねムカつく

    +13

    -0

  • 397. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:37 

    大嫌い日本って、まあ海外の方が厳しいけどねw
    アメリカとか年確しないと絶対お酒売ってくれない

    +7

    -1

  • 398. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:40 

    >>21
    こんな客すぐに警察通報した方がいいよ。
    明らかに身の危険感じるじゃん。

    +55

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:59 

    日本に40年も住まわせてもらってありがとうだろ
    長いこと居るくせにまともな日本語も使えないルールも守れないなら自分の国に帰りゃあいいだろ

    +9

    -1

  • 400. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:09 

    日本から去れ!

    +10

    -1

  • 401. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:28 

    >>251
    それの元ネタは日本の「水に落ちた犬は打つな」

    中国の思想家の魯迅が日本に留学した時に「水に落ちた犬は打つな」ってことわざを知って「水に落ちた犬は打て」って啓蒙した。ライバルが弱ってるときはチャンスって。

    それが韓国に入って「溺れた犬は棒でたたけ」になった。

    日本の「水に落ちた犬は打つな」ってことわざは勝敗がすでに決まった相手を必要以上に叩く必要はないって意味。

    +32

    -1

  • 402. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:35 

    日本が大嫌いなのになんで日本にいるのよ

    +17

    -1

  • 403. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:40 

    日本人だったら通報されて捕まってるよね、そこは外国人にだけ甘くするのやめてほしい

    +20

    -1

  • 404. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:50 

    なんでこんな奴が居るの?勝手に日本に来て住み着いた癖に帰れよ

    +19

    -1

  • 405. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:29 

    >>195
    横だけど日本人の110番するのは恥ずかしいとかいうあの価値観がさっぱり理解できない
    税金を払ってるのに警察を呼ばない人が多すぎる

    +56

    -2

  • 406. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:52 

    >「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」
    日本人の方があんたのこと嫌いです

    +10

    -1

  • 407. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:55 

    >>183
    いつもありがとうございます😭
    よく利用させていただいてるので、本当助かってます。

    +102

    -1

  • 408. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:20 

    >>393
    そうだよ少年強姦事件も権力者なら黙認される国
    それがニッポン
    嫌なら出て行け

    +4

    -2

  • 409. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:26 

    >>1
    器物損壊罪

    +26

    -1

  • 410. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:31 

    >>392
    え、このトピ記事の人って、その画面に怒ってるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:51 

    でも確かに店員さんによっては店員さんが押す人もいる。たぶんマニュアルは客本人に押させるようになってるじゃないかな。

    自分でパって押す店員さん見るとたぶん過去になにかあったんだろうな〜と思う。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:54 

    おっさん、40年日本にいるんだ。私30代半ばだから私より日本いる歴長い。このシステム導入される前から住んでるってことだし、今更キレる意味が分かんない。確認ボタン押すだけの何がそんなに嫌なんだろうね?帰る国があるならさっさと帰ればいいよ〜さよなら〜。

    +10

    -1

  • 413. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:54 

    >>30
    多分、オーナーの方針というか判断。
    うちはすぐに警察呼ぶよ。
    繁華街だと騒ぎになるから呼びたくない店もあるかもだけど、うちは住宅街にあるので、一部の輩より他のお客さん優先。

    +127

    -1

  • 414. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:55  ID:sFinhIUfkm 

    まぁ確かに一目見ただけで20歳未満には見えないけどさ、
    ここでこんな風に暴れたところで、何も変わらないでしょう。

    システムの導入をする/しないを決めるのは本部なんだし。この外国人がやってる事は無駄なんだよ😮‍💨。

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:07 

    >>410
    だから年齢確認してないから
    無意味だからキレてんの

    +2

    -14

  • 416. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:08 

    ほんと変なルールだよね

    +2

    -8

  • 417. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:15 

    >>210
    コンビニパートしてるけど未成年にタバコや酒を販売したら
    販売したバイトが罰金確か50万か80万以下刑事責任に問われますとか確かバックヤードに張り紙貼ってた
    多分毎回は確認できないから店員を守る為のお客さんに画面確認のボタン押して貰ってるんだと思われ

    +47

    -0

  • 418. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:33 

    ちょっと増えすぎだよね
    ごく普通の日本人にも被害が及んでからでは遅いよ

    +17

    -1

  • 419. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:33 

    >>385
    ほらー好戦的wこう言う変な人が大麻信者なんだよ、皆さん

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:48 

    普通に暴行事件じゃないの?警察呼んで帰国させていいよ

    +10

    -1

  • 421. 匿名 2023/05/16(火) 22:54:45 

    日本ヘイトしてる人も日本から出て行けば?

    +16

    -1

  • 422. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:16 

    大人の普通の知能なら、そういうシステムだってわかる筈なのにな

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:36 

    このネパール人
    カッペは遅れてるから色々と常識がおかしいんだよと掲示板で罵倒したりSNSで拡散してまで
    押し付けする東京の人みたいで胸糞

    +4

    -2

  • 424. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:45 

    >>392
    確認云々じゃなく、客にボタンを押させることに意味があるんだよ。
    少しでも負う責任を少なくするために。

    +24

    -0

  • 425. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:41 

    日本人も言い返さないとね。
    自分もだけどいざというときの為に強くなりたい。

    キチガイ外人増えてるから自分の身は自分で守らなければ

    +17

    -1

  • 426. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:41 

    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +111

    -1

  • 427. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:48 

    >>33
    今回の動画が決め手となって逮捕にならないのかな?
    コンビニ訴えて欲しい。
    痛い目見て強制送還されて欲しいよ。

    +173

    -0

  • 428. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:37 

    くそネパール人。

    +9

    -1

  • 429. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:43 

    >>8
    国籍の内訳もついたデータです。
    これを見ると民主党政権時代に減ったのは殆ど在日ブラジル人ですね。
    中国人はどんどん増えてますけど、台湾人も中国人に含まれているので、その辺の内訳は不明です。
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +15

    -2

  • 430. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:59 

    >>1
    こんな些細な確認でここまで盛大にブチギレる人に頭使ってとか言われたくないよな
    自分の感情コントロールに頭使ってそれから

    +50

    -1

  • 431. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:08 

    >>415
    あきらかに20歳以上のひとには確認しないだけで、若い人とかには確認してるのにね。
    ほんとなんで自分にだけ当てはめてこんなおこり散らすんだろう。理解に苦しむ。

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:44 

    >>1
    まーた自己中な外人が勝手に日本来て暴れてるのか
    とっとと帰れよ迷惑なんだよ

    +61

    -1

  • 433. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:58 

    34なのに免許見せてって言われた。絶対未成年には見えないから名前か住所知りたかっただけかなって思った。怖かった。

    +2

    -10

  • 434. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:17 

    動画拡散されてるけど逆恨みされたら怖くないか?
    相手外国人だしDQNや厨二とは感覚が違う感じよ

    +0

    -3

  • 435. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:24 

    >>20
    こんなに書いてくれてありがとう、元コンビニ店員でした。

    夜勤が飛んで60連勤超えた頃、「お箸お付けしますか?」の言葉にキレた客に車のキー振り回されて顔に当たった瞬間、全てがどうでも良くなった。その日の勤務終わりにオーナーにもう無理ですって言って辞めた。
    接客サービスだけは絶対にもうやりたくないし、空気のような客でありたいと思う毎日です。

    +283

    -1

  • 436. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:05 

    そんなんで未成年にタバコ酒売っちゃって警察にバレたら前科ついて大変なんじゃボケが。

    +7

    -0

  • 437. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:42 

    バカはテメェだ。文句があるなら出て行け。郷に入っては郷に従えってのは日本だけじゃないんだよ。

    +7

    -1

  • 438. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:51 

    >>1
    アメリカ旅行した時もお酒買う時に確認されたけど?暴言吐くなんてただの屑じゃん

    +46

    -1

  • 439. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:59 

    まあ言いたい事言ってくれた
    自己犠牲の精神に感謝

    +1

    -5

  • 440. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:01 

    >>1
    鎖国しようよ。世界から日本は完全に孤立する。
    大丈夫。日本は世界から孤立したって問題ない

    +28

    -4

  • 441. 匿名 2023/05/16(火) 23:05:52 

    >>3
    どうせ国に帰っても何かしらイチャモンつけて「この国おかしいヨ!この国嫌いダヨ!」と騒ぐさ

    +313

    -2

  • 442. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:04 

    >>20
    それ仕事内容じゃなくワンオペさせる店長の問題でしょ
    強いては高額なロイヤリティを取る親会社だね
    こいつらどうにかしないと

    +10

    -14

  • 443. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:24 

    意味のないシステムだとは思うけど、怒る相手が間違ってる

    日本人の観光客も、何故か東南アジア辺りに行くと態度が大きくなる人とかいて、
    無理難題な注文をしたりする人がいるけど、恥ずかしいからマジで止めてほしい

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:45 

    アメリカでも年齢確認されるよ。

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:14 

    >>135
    コンビニもすぐALSOK呼べるボタンある。
    何が害がありそうなときはボタン押してっていってるよ。

    +18

    -0

  • 446. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:15 

    接客業って何人もやってるうちに忙しかったりしてどうしても機械的な対応になってしまう時ってあるからね。コンビニなんてやることも多いから大変なのに時給も低いんだしさ。本当にマニュアル人間に文句言うなら高級店行けよ。

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:21 

    酒のタバコも買わないんでよく知らんけど商品スキャンしたら
    自動的に画面に出るんでしょ?そんなん、普通理解するじゃん?
    バカなんじゃないの

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:38 

    >>1
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +136

    -1

  • 449. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:48 

    >>1
    「こんなバカな人間いないよ」

    自己紹介乙

    +55

    -0

  • 450. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:56 

    >>440
    無人島でも買って身内だけで暮らしていれば?
    何かあっても助けは求めないでね

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:57 

    >>433
    ごめんなさい。
    未成年じゃなく、25歳基準で身分証の提示をお願いするようになってる(店によっては30くらいまである)
    年齢の見え方は人それぞれだから仕方ないんだけど、たまにすごく若く見える人がいて、従業員ほとんどがやらかしてるお客さんもいるんだよね。
    申し訳ない。


    +4

    -2

  • 452. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:58  ID:DSVodEbfiT 

    ベトナム、中国、ネパールにインド
    やっぱり仏教の国の民度はダメだ
    いろいろ言われてるがイスラム教の国の方がマシ

    +6

    -17

  • 453. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:18 

    だから私はいつもスーパーで買う。
    以前はスーパーでも聞かれたが、いまではスーパーではいちいち聞かれない。
    いまだに聞くのはコンビニだけだよ。

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:24 

    >>62
    イギリスとかアメリカでは文句言わないんだろうなーこの人。反撃されそうだもん。

    +131

    -0

  • 455. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:44 

    コンビニ店員さん
    尊敬します

    +4

    -1

  • 456. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:04 

    こんなくだらない事で激高するような外国人、イヤすぎるな
    日本人が持つ外国人への懸念,体現しちゃってる

    +21

    -1

  • 457. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:55 

    >>426これを見にきた

    +39

    -1

  • 458. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:33 

    >>447
    いや、それは理解してて、
    怒りの理由は、何で私(みたいな誰が見ても20歳超えてる人)が、
    ボタンを押さなきゃいけないの?ってとこでしょ

    あんたこそバカじゃ無いのなら少しは読解力つけなさいよ

    +2

    -20

  • 459. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:46 

    >>453
    某コンビニは年齢認証されないそうだよ
    レジ袋も無料だし

    +0

    -3

  • 460. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:56 

    >>1
    気に食わないのなら国へお帰りください。別に誰も止めないので。

    +60

    -1

  • 461. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:20 

    >>445
    あるね。この間店長が押したよ。
    まさに年齢確認ボタンで揉めて。
    そしたらすごい音がして「イヤイヤイヤイヤそんなつもりじゃなかったんですよ~。すみません😢」って。

    +24

    -0

  • 462. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:33 

    >>62
    あなたのお母様、ティーンに見えたんじゃないの?

    +5

    -5

  • 463. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:44 

    >>458
    いや、バカでしょ
    ここで女性店員相手に暴れてどんないい結果になるの

    +22

    -0

  • 464. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:48 

    実際、システム理解できてないから現場の店員に当たってんじゃないのけ

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:47 

    こんな客でも神様みたいに扱わないといけない日本の接客を変えないといけないよね。お店も毅然と警察に突き出すとか入店禁止にするとかやらないとね。

    +15

    -1

  • 466. 匿名 2023/05/16(火) 23:19:29 

    >>1
    カスハラ

    +23

    -0

  • 467. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:08 

    レジスタッフが客の顔面をチェックしていちいち年齢をさぐるw 問いかける
    そんなんやってられっかってんで効率を優先したんだろ
    そのぐらいわかれよ、と

    +16

    -0

  • 468. 匿名 2023/05/16(火) 23:21:24 

    >>30
    移民増えて言葉通じないヤバい外国人とか
    銀行レベルにしないとコンビニも

    +51

    -1

  • 469. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:02 

    >>452
    外国人は感情を表に出すから宗教とか関係ないと思うよ

    +9

    -1

  • 470. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:59 

    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +111

    -4

  • 471. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:14 

    れじで身分証出し渋って文句言ってトラブルのよく見る

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:25 

    >>20
    今コンビニで働いてる若い子とか凄いなって尊敬する
    そりゃ髪色くらい自由にしてあげないとやってらんないわな

    +198

    -1

  • 473. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:47 

    意味のない確認だよ

    +0

    -3

  • 474. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:05 

    何十年も日本に住んでて今更こんなことで大ギレするんかい

    +9

    -0

  • 475. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:40 

    ボタン一個押せばいい話をそんな一生懸命怒れるって凄いなー。

    +16

    -0

  • 476. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:15 

    >>458
    嫌なら自販機で買えばいいのに笑

    +14

    -0

  • 477. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:19 

    >>1
    40年日本いるんだねw日本大好きやんね

    +29

    -1

  • 478. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:20 

    いい気になりやがって、ボタンぐらいさっさと押せ!

    ○ねよこのクソ男

    警察に被害届とが出せないのかな?

    +8

    -0

  • 479. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:47 

    >>461
    いいね
    理不尽なことで言いがかりつける客には強気でいいと思う

    +45

    -0

  • 480. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:51 

    >>1
    アメリカにもあるわ。こいつ…、めっちゃ汚い言葉出そうになっちゃった

    +17

    -1

  • 481. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:09 

    あれか、加齢で凶暴化する初老、外国人パターン?

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:42 

    >>475
    外国人って沸点低いよね

    +8

    -1

  • 483. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:09 

    年齢確認ボタン押すの好き。なんかボタンって押すの楽しくない?

    +3

    -1

  • 484. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:34 

    >>481
    わぁ最悪やん

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:47 

    >>405
    恥ずかしくはないが後々時間かかるしめんどくさいのはわかる。

    +16

    -0

  • 486. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:42 

    >>470
    そばにすする音はなおすべきやと思う。日本人だけど、咀嚼音が大きくないだけで不快感が無いかなって思うようになってきた。それとこれを一緒にしないで欲しいかも、なんか違う気がするから。

    +3

    -69

  • 487. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:01 

    >>450
    お前がやるならやってやる

    +0

    -1

  • 488. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:14 

    自分の国に帰るお金がないのかな

    +0

    -1

  • 489. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:20 

    こういうふざけた奴は即110番でいい

    何言ってるかわからんし日本語勉強してから出直してこい

    つか日本嫌いなら自分の生まれた国に帰れよ

    +7

    -1

  • 490. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:29 

    >>451
    なるほどです!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:31 

    店員さん大人しそうな女性ね。
    萎縮して可愛そうに。
    短気な私だったら言い返して、もっとスゴいことになってただろうな

    +7

    -0

  • 492. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:33 

    40年もいるってことは母国よりいいから住んでるんじゃないの?
    ボタン押すことくらいでこの国に腹立つなら帰りなよ

    +14

    -1

  • 493. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:57 

    >>245
    民主主義への挑戦

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:59 

    >>462
    うちのミエコが調子乗るからそんなこと言っちゃダメ笑

    +25

    -0

  • 495. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:09 

    >>1
    どうぞ日本から退去してください。

    +29

    -1

  • 496. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:20 

    >>8
    河野太郎は外国人を増やす努力を積極的にするみたいだね
    中国出身って自ら書いちゃってたけど、一体河野太郎はなんのために日本人のように振る舞い日本の政治家をやってるのか
    日本をどうするつもりなのか

    +49

    -2

  • 497. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:24 

    >>463
    >>476
    私は別にこの人を擁護したりなんかしていないし、
    ただ単に何に怒ってるのか理解していないみたいだから、
    説明しただけなんだけど?

    どんだけ理解力の無い人達なの?w

    +2

    -10

  • 498. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:59 

    >>486
    直すべきとは思わないけど、すするべき、も違うね
    外国人から文句言われるとムっとしちゃうけど、自分もあまりすすり音聴くのヤダw
    なんか汁飛んできそうで

    +2

    -20

  • 499. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:35 

    外国人がどんどん増えてこういう人が街中うろうろして嫌な目に遭うこと増えていきそうで嫌だな

    +11

    -1

  • 500. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:50 

    >>486
    フレンチやイタリアンなら❌だけど、そばをすするは日本食の文化だし難しいね

    +30

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。