ガールズちゃんねる

死刑執行、20カ国で883件 日本含め過去5年で最多

198コメント2023/05/17(水) 07:18

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:06 

    死刑執行、20カ国で883件 日本含め過去5年で最多 | 共同通信
    死刑執行、20カ国で883件 日本含め過去5年で最多 | 共同通信nordot.app

    【ロンドン共同】… 執行件数が多いのはイラン(少なくとも576件)、サウジアラビア(196件)、エジプト(24件)など。イランでは政府への抗議デモ参加者に対する死刑執行が相次ぎ「当局は死刑を弾圧の手段として使い続けた」と指摘した。  中国では死刑執行や判決言い渡しが毎年「数千件規模」に上るとみている。

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:44 

    パンティ

    +4

    -27

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:50 

    バンバン死刑してる国って怖い

    +8

    -119

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:55 

    現代の死刑ってどうやって執行してるの?電気?

    +1

    -30

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 14:51:06 

    欧米は逮捕される前に警察官により射殺されてる件数が日本の何百倍

    +421

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 14:51:20 

    故意に人殺した奴は全員死刑でいい

    +374

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 14:51:45 

    中国では死刑執行や判決言い渡しが毎年「数千件規模」に上るとみている。ただ、十分な情報が得られないため、北朝鮮などと同様に具体的な数字は公表していない。

    こういうとこは日本も見習えよ

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 14:51:51 

    死刑はなくさないでほしい。
    じゃないと遺族の心のやり場がないよ。

    +384

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 14:52:02 

    こんな件数やってるところがあるのに、なんやかんやと目をつけられて攻撃されるのは日本…。理不尽だ。

    +177

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 14:52:09 

    悪い奴変な奴は射殺したらええんや

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 14:52:10 

    銃殺とか、大勢の民衆を敢えて死刑囚の周りに集めて、その中で執行するとか怖すぎる

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 14:52:50 

    死刑はダメだ
    目を覚ませニッポン

    +1

    -77

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 14:52:52 

    >>5
    この件に目を向けず「あっちは死刑制度ないのよ、日本遅れてる」とか言う人多すぎだよね

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:27 

    その場で射殺する欧米の各国や、国連に口出しされたくない
    日本ほど加害者の人権に考慮されてて死刑が実行されない国なんて世界中探してもない

    +175

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:27 

    >>3
    裁判もせずにバンバン射◯しちゃう国のが怖い

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:42 

    何でも欧米に合わす必要なし
    LGBTにしかり

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:51 

    >>5
    もうそこは欧米と濁さず アメリカ一択でいいんでない?

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:56 

    人を殺害しておいて、人権が〜って言ってる人怖い。

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:56 

    死刑をなくすなら別の刑を用意してほしい
    性犯罪者はチンチン切落して、殺人なら指を3本ずつくらい切落して、物理的に再販を防いで

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:58 

    >>12
    確かに。
    殺害なんかは刑が確定する前に射殺でいいわ。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 14:54:30 

    >>5
    欧米じゃなくてアメリカ

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 14:54:41 

    >>12
    逮捕現場で欧米なみに撃ちころしたらいいって事ね

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 14:54:46 

    >>13
    日本もそうしてほしいのよ
    ガンガン刑事ドラマ並みに殺し合えよ
    そして早くスタンガンを許可しろ
    強盗は無くなるから怒

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 14:54:58 

    死刑より死んだ方がマシと思われるような生き地獄的な事ずっとさせてほしい。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:12 

    自殺する勇気が無くて死刑になりたいから人コロすみたいなクズもいるけど廃止は反対だな
    確実にコロしてる奴は税金で死ぬまで生活の面倒みてやる必要は無い

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:19 

    軽犯罪より重い刑のやつは死刑にして欲しい

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:28 

    何の罪もない可愛い動物を殺処分しちゃうんだから
    他人を残虐に殺害した悪人たちなんてどんどん執行していいと思うんだけどな

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:35 

    ばんばん殺れ
    税金で食わすな

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:57 

    >>1
    日本のような先進国は死刑制廃止にするべき!

    +0

    -27

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 14:56:36 

    冤罪の可能性がない場合はいいんじゃない?
    凶悪犯罪で、目撃者多数で映像証拠もあったら。

    そもそも人類は、初期はたぶん死刑にしてたんじゃないの凶悪犯。
    だけど、氷河期やら飢餓の時代になって、こいつら奴隷で使ったほうがよくね?
    どうせだから死ぬまで働かせて死んでもいいよな?的に。
    そのうちに、いつしか文明が後付で「死刑にするより反省させて再利用」
    っていう教育刑主義に。教育して駄目なら閉じ込めてそのうち死ぬだろ?
    的に。

    だけど、その当時は栄養悪くて運動不足とストレスでですぐ死んだろうけど
    現代は環境良すぎで長生きして意味ない状況に。

    やっぱ「応報刑」の因果応報で目には目をのほうが日本人にはわかりやすい。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 14:56:43 

    シンプルに犯人がやったことと同じことをやってくれればいい

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 14:56:46 

    欧米なんて即銃殺してんだし変わらないじゃん

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 14:56:52 

    まとめてしてしまったらいいのに
    税金もったないし節約してよね
    政治家さんも

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 14:56:59 

    記事読んでてイランが一位なんだ
    でもなんやかんや正確の統計不明の中国が一位の気がする

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 14:57:15 

    動物虐待している奴は皆んな死刑でいい

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 14:57:19 

    >>29
    自称先進国だし関係無い

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 14:58:08 

    刑務所入った方がマシと思われてる今、死刑なくなったらわざと罪侵して入る奴ばっかでしょ
    殺せば何十年と入れるんだから
    なくさないでほしい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 14:58:26 

    日本は少なすぎると思う
    性犯罪者は即刻死刑でいいよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 14:58:45 

    ちゃんと裁判で刑罰が決まり、不服なら原告も再審を要求できる。
    死刑までここまで加害者に優しいんだからよその国や国連はかえって見倣って欲しいくらいだよ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 14:58:50 

    被害者の事を考えれば当然

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:36 

    90年代の中国でアダルトビデオを持ってただけで死刑に成った中国人は
    可愛そうだとは思うけど、
    人殺したり凶悪な犯罪や世間を騒がせる罪を犯した人間は死刑でいいと思う。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:49 

    死刑がなんでだめなのかわからない。クソみたいな人間を税金でなんの為に生かしておくの?さっさと排除する方がいい世の中になる

    もちろん間違いが起こってはならない。力をいれるべきは間違いを起こさない徹底の方

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:51 

    『1年間での死刑執行数』が世界一多いのは中国と言われている。

    中国政府は正確な人数を公表していないけど、5〜6ヶ国が束になっても、中国の死刑執行数には敵わないらしい。

    つい最近、ニュースで知った(2023年の情報)。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:54 

    >>6
    介護殺人とかなら死刑じゃなくてもいいわ
    認知症とか苦労して生かしといてもね

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 15:00:32 

    >日本含め過去5年で最多

    死刑廃止国が
    犯罪者を制圧するのに射殺する数の方が
    日本の死刑執行数より恐らくずっと少ない筈よ

    犯罪者を射殺するのは
    裁判を受けさせる機会すら与えず
    当局に都合の悪い犯罪者は
    「死人に口なし」ヤッテしまえってこともあるよね?

    欧米の死刑廃止は
    単なる偽善

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:12 

    死刑をやってる国は
    後進国

    +1

    -14

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:22 

    警察の手を煩わせておらず真面目に勤労し納税している一般市民からしたら、凶悪犯がムショの中でも生きているなんて耐え難い
    まして仮出所して市井に戻ってなんてほしくない

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:27 

    >>45
    ×ずっと少ない筈よ
    ○ずっと多い筈よ

    訂正

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:38 

    その人数より多く被害者はいるんだよ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:41 

    >>4
    調べてみたけど、絞首、銃殺の国が多い(まれに薬殺含む)。中東はこれらに石打ち、高所からの突き落とし(イラン)が加わる(2017年調べ)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:59 

    >>43
    執行も早いんだっけ?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:09 

    >>46
    死刑廃止を声高に叫ぶ奴は
    偽善者

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:13 

    >>5
    データとかありますか?

    +0

    -11

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:24 

    >>5
    ヨーロッパって警察官銃持てるの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:05 

    死刑制度がなくなったら、どうせ、死刑にならないから、人を殺そうぜ。と人殺し放題になってしまうし、治安がもっと悪くなりそうだから、抑止力として、あった方がいいと思う。
    死刑がある今でも、死刑になりたいから、罪のない人を殺 す馬鹿がいるのに。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:12 

    で?だから何なの?
    殺人したら死刑は、当たり前

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:32 

    >>9
    敗戦国だからとしか思えない

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:56 

    >>23
    ガンガン殺し合うのは新たな憎しみを生み出しそうだから、それならガンガン執行して欲しいの
    ただガンガン執行するには執行官のメンタル心配だよね
    ツイッターで募集すりゃいいのに

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:11 

    殺人という
    他人の人権を永久に損なうことを犯して
    殺人鬼の人権は法律が保証するってw

    究極の矛盾じゃん

    犯罪者の情状を汲めない殺人というのは
    本来全員死刑にすべき筈

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:14 

    >>24
    生かしておくにはそれなりに管理する人がいるだろうから難しいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:37 

    死刑囚は残忍な方法で人を殺めといて、それでも日本の絞首刑なんでずいぶん人道的だと思いますけど

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 15:06:05 

    人を殺す人が悪い
    人を殺さなきゃ死刑にならない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 15:06:25 

    >>30
    後半は意味わからんけど、最初の3行は同意。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 15:06:49 

    むしろ、飲酒運転とかカジュアルに死刑にしていくようにほしい

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 15:07:01 

    >>54
    犯罪者を制圧する際に射殺するためよ
    捕まえる時に殺すのは可

    捕まえてから裁判で死刑は不可

    究極の矛盾よね

    欧米の犬猫の殺処分ゼロも同じよ
    捕まえる時は殺しても可

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 15:07:54 

    死刑宣告受けたら即死刑にして欲しい

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 15:08:14 

    >>53
    詳細なデーターが無くても
    その方針自体が死刑廃止と矛盾しているじゃん

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 15:08:43 

    すぐでもいいのでは?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 15:10:23 

    複数名殺さないと死刑にならないのがおかしいと思う
    1人でも 殺したら死刑でいい

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 15:10:49 

    >>13
    ジャップスが何いってるの?

    射殺されてるのは緊急時に止むなくでしょ
    別に歩いてるだけの容疑者を意図的に射殺してる訳じゃない。
    この程度が日本人の司法リテラシーの限界か
    そりゃ朝鮮に国を乗っ取られるわな

    +1

    -26

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:33 

    他人を殺してる人間に情けをかける必要ってある?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:33 

    >>51
    執行猶予がつかない場合のみ(確定当日執行)
    大半の死刑には執行猶予が付くから事実上の無期懲役や終身刑に近い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:36 

    >>64
    あんたみたいな反社会的思想の人間は日本から出て行け

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:14 

    >>65
    何も矛盾してないけど?バカなの?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:57 

    >>69
    そうね。中絶女も懲役刑か死刑にすべきだよね?

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:28 

    >>64
    未必の故意による殺人罪が適用可能にしたらいい(運用は危険運転致死傷罪が中心でも可)
    「死刑になりうる」とちらつかせておくだけでも抑止力になる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:32 

    >>53
    一部分だけのデータだけど、一番わかりやすいの貼っとくね

    G7のなかで警察官によって殺された人数(人口100万人あたり)のデータ。
    他には銃の所持率データとか、意図的に銃で殺された人のデータとかもあるんだけど
    これがわかりやすいと思う。
    死刑執行、20カ国で883件 日本含め過去5年で最多

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:50 

    >>71
    なら自衛隊も即解散だね
    人の殺害を目的とした組織なんて存在して良い訳がない

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:52 

    結構少ないんだな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:09 

    >>18
    なんなら加害者自身が言ってたりするしね
    死刑は恐怖を煽られ人権がーとか
    どの口が言うんじゃ!って思うわ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:40 

    >>59
    バカだからそう思うだけであって
    被害者にも加害者にも平等に人権がある

    それだけ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 15:15:40 

    >>70
    犯罪者を殺すという点では同じ
    しかも権力側の主観で殺している
    何でも「止む無く、緊急のため」でヤレるじゃんw

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 15:16:14 

    無駄なお金と時間かけて裁判やったり、死刑決まってから執行まで長いと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:01 

    >>5
    銃乱射してるやつとかは仕方ないけど
    場合によっては情状酌量があるケースとかもあるかもしれないし、例えば自白から仲間を探れたケースもあったかもしれないよね
    死んだら何もわからないかも知れない

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:08 

    >>82
    何でも「止む無く、緊急のため」でヤレるじゃん
    ↑日本人じゃあるまいし司法が機能してる一般国なら
    普通に犯罪者として裁かれてるのに
    何いってんの?

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:19 

    誰でもよかった系はすぐやっていいと思う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:23 

    >>78
    あのさぁ、、
    死刑になるのはそういう人と違うでしょ?
    まさか同じだと本気で思ってる?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:36 

    >>8
    アメリカとかその場で銃殺だよねー
    日本も死刑制度無くさないで、判決翌日に死刑にして。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:56 

    高い手当払わずに遺族にボタン押させて欲しい

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 15:18:09 

    >>44
    介護殺人は確実に情状酌量があるから量刑は軽くなる傾向が高い
    ただし介護殺人が起きないような手立てを取る事が必要
    要介護者を移動させる際に北欧辺りの施設はヘルパー機器を用いながら行う一方で
    日本は職員が人力とか未だに原始的な事がまかり通っている

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 15:18:21 

    >>81
    被害者の人権はどう償うの?
    物理的にはムリでも

    死刑囚が経済的にすら相当量を償った例を聞いたことないけどw

    だから情状が汲めない殺人犯は全員死刑にしろと言ってるの

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 15:19:15 

    >>78
    自衛隊と警察官の違いわかってなさそう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 15:19:30 

    日本の場合は罪を犯してなくて
    自殺のほうが多いからw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 15:19:34 

    放置国家でありながら、裁判もせず射殺する方が非人道的だと思うが

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 15:20:00 

    >>87
    あんたに言わせれば同じなんでしょ?

    法の概念を度外視で人殺しは問答無用で即殺せ
    これってそういう事じゃん

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 15:20:33 

    >>5
    現場で射殺に関しては、裁判もろくに行われてないのに死刑も一緒だよね。

    それこそ昨日はニューメキシコで銃乱射事件おきて、犯人はその場で射殺でしょ。

     それは当然なんだけど、日本だったら、現場で射殺ってまずあり得ない。
     警察官が命がけで捕まえなきゃいけないし(これも本当に理不尽)、何年も裁判かかって、死刑判決なっても、牢屋のなかで何年間も過ごすことになるからね。

    いいよね、向こうは凶悪犯の現場つかんだら、その場で射殺しても批判されないから。死刑を野蛮扱いしないでほしいわ。

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:47 

    >>91
    おばか過ぎて何も司法について知らないんだね

    被害者の人権を償うってワードが意味不明

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:47 

    死刑制度反対とかいう人って自分が被害者やその関係者になったら同じことを言えるのかな?って思うんだけどね

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:54 

    >>82
    70はジャップスとか日本人じゃあるまいし、とか吐いてるから話通じないよ
    たぶんアッチの国の人だからスルーしとこー

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:54 

    今年の漢字一字は「性」で決まりだわ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 15:22:01 

    >>77
    ドイツ10人も殺しているのか
    日本の死刑執行をどの口で言うんだw


    ドイツって
    自分を棚に上げて日本にいつも上から目線よね

    特定民族を抹殺しようとしたり
    2回も世界大戦起こした奴が
    どの口で言うの?

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 15:22:45 

    >>99
    北キムチは
    南のドラマ見ただけで死刑なのにねw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 15:23:06 

    >>58
    確かに
    いくら犯罪者とはいえ自分が執行して死んでいく人を目の当たりにするのはしんどいよねきっと

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 15:23:16 

    性犯罪は死刑でいい

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 15:23:49 

    >>96
    法の概念が理解できてないゴミ

    それは警察官自身にも人権があり、自衛する権利があるから結果的に凶悪犯が射殺されたって結果が発生さるに過ぎない。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 15:24:34 

    >>92
    他人を殺してる人間に情けをかける必要ってある?

    ↑このコメしてる輩がわかってないから
    例として挙げてるだけ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 15:24:50 

    >>83
    冤罪だったらいけないからね。そのための時間よ。
    現行犯はある程度調書取ったら執行していいと思うけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:12 

    >>76
    飲酒運転と危険運転も殺人罪で
    車は走る凶器よ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:21 

    >>104
    中絶女も

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:44 

    >>98
    死刑制度反対だと言ってた弁護士の人は、奥さんを殺されて制度肯定派になった

    反面、被害者の遺族の立場なのに、死刑に疑問を抱いて反対派になった人もいる

    どちらにせよ、当事者にならないと気づかないことがあるんだろうね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:56 

    >>19
    中絶女は子宮摘出で

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 15:26:49 

    >>46
    日本社会って実は中国北朝鮮とすごく似てる

    欧米のような先進性ってない

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 15:26:50 

    >>14
    銃社会のアメリカを対象にすることは意味がない
    イギリスとかが年間何人射殺してるかとかはわかっていってるのかな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 15:27:15 

    >>105
    問題なのは日本はそれを批判されるってことだよ

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 15:27:43 

    身体の中にできた癌は切除して治すじゃない?
    それと同じで、社会の中にできた癌を切除するだけよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:08 

    >>108
    轢いたのわかって逃げた人もね。
    飲酒運転がバレるのが怖いから逃げてる。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:35 

    >>102
    チャイナとキムチは関わるだけ損するから、って教えてくれた人がいた。
    その教えてくれた人はかつてひどい目にあったらしくてね
    信用しちゃいけない人種2トップって言ってたわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 15:29:14 

    死刑無くて刑期150年とか無駄過ぎるもんね
    善良な市民が一生懸命納税して何故犯罪者を養ってあげないといけないの?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 15:29:26 

    >>53
    Mapping Police Violence
    Mapping Police Violencemappingpoliceviolence.org

    Law enforcement agencies across the country are failing to provide us with even basic information about the lives they take. So we collect the data ourselves.


    英語だけど分かりやすいから、すぐに調べられるよ。
    警察官によって亡くなった人の件数
    昨年は1200人こえてる。日本が死刑執行したのは1人。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 15:29:31 

    >>115
    頭悪いよねほんと
    その癌が見る人によって違うから
    司法という公然性が高く信用できるシステムな必要なんだよ。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 15:29:36 

    >>70
    日本人じゃないなら入ってこないでほしいわ、日本は法治国家なのよ。
    アッチの国へお帰り〜

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 15:32:02 

    >>75
    産まれた子供を迷惑がる人はいても悲しむ人はまずいないんじゃない?
    無理やり中絶させた男とかならわかるけど中絶女は特に問題ないと思う

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 15:32:27 

    ってかもうさっさと執行しようよ
    税金の無駄

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 15:32:35 

    自分がやったのと同じ方法で苦しんでほしい
    そういう国あったよね?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 15:33:53 

    >>122
    こういう身勝手で自己中心的な人が人殺すんだろうな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 15:34:47 

    >>111
    妊娠させた男も竿切で

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 15:35:46 

    >>126
    妊娠は2人の結果だけど
    中絶は女の個人判断でもできるよね?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 15:41:02 

    >>6
    レイプやいじめ、虐待でメンタルに重篤な傷を負わせて死人のようにした人も殺した扱いにしてほしいわ
    生命がありゃ生きてるってわけじゃないから人間は

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:02 

    >>128
    それより中絶規制が先だよ

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:08 

    >>5
    日本はなんて人道的なのかしらねぇ
    犯罪者の言い分もちゃんと裁判で聞いてやってるし
    死刑判決も死刑執行もすごく少ないし、治安も他国に比べたら全然良いし
    これで死刑に文句言ってくる欧米めちゃくちゃウザいなー
    自国をなんとかしてろ

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:20 

    >>57
    言いやすい国だよね。
    何言ってもキレないし。
    日本にちゃんと言ってやった→仕事してま〜すって感じにみえる。
    中国とか報復してきそうな国には、たいして言わないくせに。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 15:44:23 

    >>114
    適切ならされない
    野蛮で未開な本当に法治国家なのかあやしい
    からそうなる

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 15:45:00 

    中東、中国、北朝鮮みたいに政治犯みたいな人々を死刑にしてる国と一緒にして欲しくない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 15:47:27 

    >>127
    妊娠しなければ中絶する必要もないわけで

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 15:48:16 

    >>35
    これマイナスしてる人って動物虐待してるのかもね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 15:49:16 

    >>129

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 15:49:55 

    >>134
    行為は2人の同意が必要だけど
    中絶の最終判断は女がしてるよね?

    そういう事だよ

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 15:50:30 

    >>135
    小学生かな?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 15:50:38 

    >>131
    大体歴代政府と害務省のせい

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 15:50:41 

    >>136
    中絶女?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/16(火) 15:51:25 

    >>137
    どういう事だよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 15:52:44 

    >>140
    さっきからトピずれ
    犯罪者の死刑執行の話だよ?
    中絶の話がしたいならトピ申請すれば?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/16(火) 15:53:03 

    >>141
    最終的に殺害を容認してるのは女ってこと

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/16(火) 15:53:43 

    >>108
    だから法律上で適用可能にしろと言ってるだろ
    それともレスアンカー間違えてるのか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/16(火) 15:56:46 

    >>143
    最終的に中絶の同意書にサインした男も同罪だね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/16(火) 15:58:04 

    >>145
    男は本当に自分の種がわからないから仕方ない

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/16(火) 15:59:02 

    >>1
    日本は少なすぎだし長く生かしすぎ
    イスラム教と一緒にしないでよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/16(火) 16:06:32 

    >>17
    >>21
    イギリス、スペイン、フランスでも射殺されてるから調べたらよろしい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/16(火) 16:10:06 

    >>54
    ヨーロッパの警察官は持てるもなにも海外はライフル持って街中歩いてるよ
    SATみたいな組織じゃなく普通に街中で警戒してる警察官がね
    拳銃なんて日本くらいじゃないの

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 16:11:35 

    >>146

    負けを認めろよ。情け無い男だな。
    妊娠するには男が必要、中絶するにも男の同意が必要。これで中絶に男の責任は一切ないは流石に無理があるだろ。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/16(火) 16:13:26 

    >>150
    女は最後まで個人で産む判断ができるのに殺害を選んだから殺人も同じだよ

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/16(火) 16:15:18 

    >>1
    日本は何件だったか書いてないね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/16(火) 16:21:46 

    >>3
    バンバン処刑してる国の分ははカウントしてないよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/16(火) 16:24:42 

    地球が軽くなりました

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/16(火) 16:28:10 

    >>70
    「射殺されてるのは緊急時に止むなく」って弁明の余地なしで射殺するのはどうなの?

    死刑判決でてる人は裁判の結果だよ。
    ちゃんと弁護士ついて弁明のチャンスはある。

    「ジャップス」なんて使うの日本人なの?
    びっくり。


    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/16(火) 16:31:51 

    >>155
    そりゃ司法による判断に委ねるだけ

    日本ぐらいキチガイ後進国になったら警察サイドがあえて録画録音しないよね。

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2023/05/16(火) 16:43:44 

    少ないなー

    地球人40億人くらい減って欲しい

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/16(火) 16:53:13 

    良いでしょう。
    余計に税金で食わせる事なし
    そうでもしないと死にたいして何も考えんやろうし

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/16(火) 16:56:27 

    >>12
    お前こそ明日はハロワ行ってこいよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 17:04:25 

    執行する人の立場が警察から政府になっただけでなんで批難されるんだろう。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 17:05:26 

    >>3
    数えていないって国もあるよね。隣だけど。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 17:07:35 

    >>6
    強姦と無差別殺人は死刑一択で頼むわ。死刑ですと決められてそれでもするってことは、なおさら死刑でいいし。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/16(火) 17:08:36 

    >>1
    地球の人口は増える一方なのでガンガン執行しましょう!

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/16(火) 17:11:05 

    >>5
    ガソスタで警官の車蹴ったからと警告なしで5発くらい打ちまくって射殺とかあったよね、、

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/16(火) 17:11:35 

    アカの国なんか死刑せずに殺しまくってる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/16(火) 17:11:59 

    >>58
    ボランティア募集型にすれば喜んでやる人きそう

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/16(火) 17:23:37 

    >>1
    何が悪いの?
    他人の命を不当に奪ったのだから、刑を受けて当たり前。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/16(火) 17:25:49 

    >>6
    性犯罪も薬物も更正のしようがないから死刑でいい

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/16(火) 17:46:01 

    >>44
    親に虐待された仕返しもOKだと思う

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/16(火) 18:01:16 

    >>164
    夜に黒人さんが警察に職質のために引き止められて、胸ポケットから身分証入ってる財布出そうとしたのを銃を出そうとしたと誤認されて威嚇射撃もなしに即射殺されたって事件もあったらしいね
    ちなみに、その後の現場検証でその黒人さんは銃なんて持ってなかった事が判明してたってさ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 18:13:10 

    >>24
    コスト考えなよ。
    そんなことに税金を浪費すべきじゃない。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 18:50:57 

    >>142
    中絶は殺人で、だから死刑みたいなことを言いたいのかなって思ったからズレすぎてはいないけど、
    中絶を規制のいみがよくわからないよね、産め的な?
    そのまえに避妊や、セックスの規制の問題だろうに
    そう思うとズレてるよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 20:28:54 

    >>162
    無差別系と通り魔系は現状でも犠牲者数ふたり以上で死刑判決が高確率で出る
    強制性交は被害者生存でも死刑一択にすると証拠隠滅目的殺人を誘発するから駄目
    強制性交+殺人罪で死刑くらいにして「殺せばお前も死刑だぞ」と
    ちらつかせておくのがいい

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/16(火) 20:32:20 

    >>5
    凶悪犯の場合は効率的と思う

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/16(火) 20:34:01 

    >>170
    凶悪な黒人が多いのも原因らしいね。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/16(火) 20:35:47 

    >>131
    日本に人権に関する注意してくるとか、怠惰もいいとこだよね。中国にこそ言えよ。制裁レベルだろ。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/16(火) 20:42:08 

    海外はひったくりや強盗は逮捕せずに見つけたらその場で射殺とかあるよね。
    裁判に何年もかけてどれ程残虐な事件でも殺害された人数や過失という判断で懲役刑で済む日本て犯罪者天国だよね。
    故意に車に子ども置き去りにして熱中症で殺しても、飲酒したり医師から運転止められているのに車運転して人殺しても五年くらいで自由になれる。下手したら執行猶予。
    これで死刑もなくなったら、大量殺人事件が増えるよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/16(火) 20:51:54 

    >>54
    ミラノのドゥオーモ行った時に入り口で手荷物検査と身体検査されるんだけど、その横にライフル持ってる人達が沢山警備してたよ。

    初めてライフルを間近で見たから何も悪いことしてないのにドキドキした。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/16(火) 21:40:28 

    殺人、強盗、放火、性犯罪者、詐欺、危険運転、加害者が未成年の事件
    この辺りは容赦なく裁いて欲しい
    日本は加害者に寛大過ぎ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/16(火) 21:41:15 

    >>1
    中国は死刑大国だからな
    しかも死刑判決から執行までめっちゃ早い
    一人殺したら死刑(理由によっては多少は考慮)
    幼児の誘拐は死刑
    麻薬絡みは厳しくてバイヤーは死刑

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/16(火) 21:42:49 

    >>57
    G7で先進国扱いだから
    発展途上だとスルーされる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/16(火) 21:46:58 

    アメリカは死刑なく罪の重さが刑期に加算されるから、大量殺人鬼の刑期が数百年とかなんよね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:18 

    冤罪は絶対だめだけど、冤罪じゃないなら死刑したほうがいい。性格というか直らないよ。バカは死ぬまで治らない
    サイコも人格障害も死ぬまで治らない。野に放たれたらまた一般市民が被害被るし
    バンバンやってくれ!地球のためだ!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/16(火) 22:48:11 

    酷い犯罪増えてるから仕方ない
    いいと思う
    一人殺人したら死刑でいいと思う

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:37 

    >>1
    悪い奴はちゃんと死刑にしてください
    中途半端な罪で野放しにされると一般人が危ないので

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:18 

    >>6
    コロナワクチンとか新薬の実験体として使えばいいのにっていつも思う
    人様に迷惑かけてきた無駄な人生・命も少しは役立つじゃん

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:30 

    >>5
    何百倍とか適当だな
    正確な数値ちゃんと出さないと

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/17(水) 00:50:31 

    >>186
    罪人のじゃ嫌かもだけど、臓器提供とかね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/17(水) 00:52:29 

    >>19
    とうせ切り落とすなら首でお願いします

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/17(水) 01:01:13 

    >>109
    孕ませた男も。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/17(水) 02:30:12 

    犯罪をなくすために、すべての国民に脳検査を義務付けてほしい。
    そしてチップを埋め込む。これで位置情報がわかるので犯罪を未然に防ぐ。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/17(水) 04:32:57 

    世界一寛容なノルウェー刑務所 ~77人殺害テロ事件遺族の葛藤~

    ていう深夜ドキュメント番組やってて、
    真剣に見たけど、犯人が全く反省しなくても、憎しみはだめで、許しこそ
    最善ていう主張の番組で、
    優等生な被害者ばかり出演していて、
    国の啓蒙番組かなっておもった。
    放送はTBSかな?って思ったらそうだった。「解放区」って言う番組。
    検索で見られます。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/17(水) 04:52:55 

    >>192
    ↑あ、私は死刑止むおえない派です。
    冤罪じゃなければ、もっと早く実行して欲しい。被害者の生命は重いんです。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/17(水) 04:59:23 

    >>6
    故意じゃなくても死刑で良いわ
    なんで故意じゃなかったら許されるのか全く理解できない

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2023/05/17(水) 05:01:59 

    >>30
    冤罪なんか昭和時代の話
    もはや存在しない

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/17(水) 05:02:00 

    >>194

    それなら交通事故でも死刑になるのは怖すぎます

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/17(水) 05:51:47 

    >>6
    特に日本は赤子を殺す母親に甘すぎるの異常だよね
    子供を殺してる母親は全員死刑にして欲しい、生きる資格がない

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/17(水) 07:18:57 

    >>188
    拘置所内に外科手術ができる設備がないから無理
    だからドナーカード保有の死刑囚が執行された時も移植のための摘出は行えなかった
    (死亡確認後病院に搬送したらタイムオーバーになる)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード