ガールズちゃんねる

自眉が濃い人の眉メイク

144コメント2023/06/10(土) 12:05

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 20:34:25 

    私は自眉が濃く、太く、存在感バッチリなんですが、眉尻が少しありません。
    眉尻だけ描くと明らかにそこだけ描き足した感があり、毛の部分まで描くと海苔みたいになります。
    パウダーは乗らないし、眉マスカラもなんかおかしくなるし、眉メイクが難しいです。
    コツやアドバイスください!

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:28 

    眉毛脱色するといいよ

    +115

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:31 

    +11

    -79

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:32 

    切って短くする
    それで眉マスカラ

    +92

    -8

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:49 

    自眉が濃い人の眉メイク

    +2

    -32

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:50 

    >>1
    眉マスカラ使ってますか?
    少し明るめのやつを塗ると薄く見えるのでオススメです!

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:51 

    短くカットしたら薄くならない?

    +55

    -11

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 20:35:58 

    眉尻がないってことは元々自眉が短いってこと?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 20:36:08 

    >>2
    これ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 20:36:09 

    濃いし太いけど普通にカットして薄くして眉マスカラしてるけど浮かないよ!むしろ眉マスカラ様々

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 20:36:11 

    眉マスカラおかしくなると言っても、眉マスカラで合うの見つけるのは手っ取り早い気がする。

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 20:36:32 

    眉描いてから無駄なところを切って整えてるよ

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:00 


    自眉が濃い人の眉メイク

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:09 

    >>3
    何持ってるの…

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:17 

    >>2
    最近やってみたの全然違うやってよかった!

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:20 

    >>3
    食べてるね…🦗

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:31 

    >>1
    コームあてて極限まで薄く切る

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:39 

    私も黒くて濃いので、ザ・セムのコンシーラーをスクリューブラシで付けて眉に乗せてその後に眉マスカラしてますよ!
    You Tubeを参考にしました。

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:46 

    自眉が濃い人の眉メイク

    +8

    -38

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:48 

    一時期は脱色してた
    濃い毛にマスカラしても黒の主張が強すぎるけど、脱色してからマスカラ塗るといい感じだった
    めんどいからやめちゃったけどね

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:58 

    >>14
    バッタかな

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 20:38:15 

    ゴールドの眉マスカラ使う

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 20:38:35 

    >>15
    教えてください!
    1、何を使ってますか?
    2、ブリーチペース
    眉毛伸びるの早いので、意味あるのか不安です

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 20:38:39 

    脱色するとマシになったよ!!定期的にする必要あるけど、するのとしないのでは全然違うからおすすめ!!
    自眉が濃い人の眉メイク

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 20:39:07 

    >>15
    添削したくなる文章だ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 20:39:30 

    >>1
    いっそアートメイクで足しちゃうとか
    自眉が濃い人の眉メイク

    +37

    -21

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 20:39:54 

    >>3
    やっぱり細眉にした今の方が良いね

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 20:40:04 

    濃いけどパウダー+ペンシル+眉マスカラするよ
    何もしないと「毛!」てかんじだけど整えると毛1本1本の主張はマシになる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 20:40:50 

    脱色と間引きしてる
    どちらもやり過ぎないように注意してる

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 20:41:22 

    >>2
    私もこれだと思う
    それか、脱色せず、眉頭からボリュームも長さもあるならハリウッドアイブロウリフト。流れを整える眉毛パーマみたいなやつ これは眉毛ボーボーの人であればあるほど効く 5,000円ぐらいからできる!

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 20:41:28 

    ファンデ塗って薄く見えるようにしてる

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 20:41:43 

    存在感ある眉だけど最低限形を整えてけっこう伸ばして眉マスカラしてる。削ったり切ったりしたけどしっくりこなかった。眉毛も目鼻口に合うよう生えてるから不自然に整えると顔に違和感。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 20:42:39 

    >>3
    改めてみるとすごい毛虫くっつけてるみたい。
    おしっこお漏らしエピソードとかしてるの見てるからどんなに身なり整えたところで嫌悪感は消えない

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 20:43:13 

    眉毛の脱毛したら楽だよ。先生がいい感じに整えてくれる。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 20:44:25 

    >>2
    割とすぐ戻らない?
    前やってたけど、自眉の力が強すぎてすぐ元に戻るから面倒でやらなくなってしまった

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 20:45:11 

    毛が太いからか1本抜けるとぽっかり穴ができる…

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 20:45:31 

    >>1
    眉マスカラよりまずは脱色した方がいい。

    髪色に合わせたいから眉マスカラするとしても、脱色眉ベースの方が眉自体に透明感が出てるから、眉マスカラ塗っても良い感じに馴染むよ!

    初めは怖いかもしれないけど、意外にすぐには(=超短時間では)脱色されないから怖がらなくても大丈夫よ〜

    慣れると時間置いてるのにあんまり脱色されないことにむかつくくらいだしw

    +16

    -10

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 20:45:39 

    >>1
    眉尻だけ描くと不自然だから眉頭はパウダーボカす。眉ある部分はパウダーのみ。眉尻はパウダーペンシル併用。パウダーはうっすら影のようにして、ペンシルで仕上げる。アイブロウパウダー乗るように、眉のあたりには先にパウダー乗せるかアイシャドウペース薄く塗る。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 20:45:51 

    ブリーチは太い毛がある程度脱色するまで待ってると細い毛が金色になっちゃうのがなぁ

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 20:46:28 

    自眉が濃すぎて、薄い眉マスカラするとそこだけ浮いて見える
    眉より少し薄い色だとなぜかよりしっかりして見えるし

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 20:47:13 

    >>7
    眉毛の一本一本の太さが強調される感じがするの
    眉毛剛毛感が増すというか

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 20:47:32 

    >>1
    全体をカットで薄くするんじゃなく最近の流行りは間引き
    間引いて眉尻書き足して眉マスカラ

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 20:49:22 

    >>7
    細くなって昔の人の顔になる

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 20:49:29 

    眉毛サロンに3回だけ通って、似合う型がわかってからは自分で自己処理してます
    眉をペンシルで平行眉に形作って、眉脱色+毛抜きで密集してる部分の毛を揺すって、ハゲない部分を間引き、シェーバーはチクチク青くなるから必要最小限

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 20:49:30 

    >>23
    私はセルフでジョレン使ってる
    他を試した事がないので比較は出来ないけど
    3.4週間に一回ペースで抜いてます

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 20:50:20 

    >>45
    ありがとうございます!購入してみます!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 20:50:43 

    >>1
    私はほっとくと両津になるような眉だけど

    理想の形を決めたら眉尻は剃って眉頭は余分な部分を剃ってから薄くカット

    眉尻だけアイブロウペンで軽く足して、眉マスカラで塗ってる

    全部描くと不自然だから、必要な毛は残すけど、眉マスカラが乗るように全体の毛を薄めに

    髪色よりワントーンからツートーン明るい色の眉マスカラを選ぶようにしてます

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 20:52:09 

    濃いし怒り眉だから
    Panasonicの眉剃りで薄くしたり形変えた後に
    RMKのパウダーで眉描いてから眉マスカラしてる。
    適度な濃さになるし落ちないし凄い自然になって良いよ。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:27 

    >>41
    タワシ感出るよね

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 20:55:10 

    もともと太くて剛毛だとナチュラルで綺麗な眉にするのムズいよね
    ガッツリ処理するのが当たり前の細眉ブームの頃のが楽だった…

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 20:55:17 

    濃すぎる所はピンセットで間引いてる

    あとは、グレージュに脱色してる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 20:55:52 

    >>2
    ジョレンクリームお勧めしたい( ▔•ω•▔ )

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 20:56:35 

    とりあえず無駄な毛は全部カットしておく
    (ちょっと間引き程度に濃い部分もカット)
    その後にKATEのダブルラインエキスパートの極薄ブラウン(涙袋つくるアイライナー)で足りない毛だけサササッと書いておく
    その後に眉の骨格に影をつける程度にパウダー乗せるとふわっと眉になったよ。眉マスカラなしでスクリューブラシで梳かして流れてを整えておくのが重要!
    KATEのアイブロウパウダーも明るい2色を混ぜて使う

    脱色すると余計に毛のモケモケ感が目立つから毛量多い人は不向きだと思う
    自眉が濃い人の眉メイク

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:27 

    >>2
    良いよね、メイクがマジでラク。無理に眉マスカラ塗らなくて良くなった。毛量多いからコントの外人みたいになりやすくて朝苦労してたんだよね。

    でも、この前うっかり時間置きすぎて虎眉になって生え替わるまで大変だった。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:32 

    >>19
    フィッシャーズのモトキに似てる

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 21:05:59 

    >>19
    誰これ。モデルなの…?

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:56 

    >>1
    ほっそいアイライナーみたいな、筆のアイブロウで一本ずつ書き足すととっても自然だよ!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:24 

    >>56
    ハロプロアイドルのキャンキャンモデルだったような

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 21:11:51 

    眉毛描くとすごい濃くなってしまう。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:38 

    カットしたら1本1本の太さがなんか際立ったから今頑張って伸ばし中。今日スイーツスイーツのアイブロウワックス買ってきたから明日使ってみる

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:58 

    >>3
    久々に見ると衝撃的

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 21:21:37 

    >>1
    ある程度切って、周りは剃ったりして、
    眉尻だけペンシル ふんわりアイブロウパウダー 最後に眉マスカラしてるよ。

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 21:22:45 

    >>1
    弓形の綺麗な形の自眉だけど、今時はやらないので上をカミソリで剃って、下に書き足してる。流行ってた時代は天然で綺麗な形なのを褒められたのに

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 21:23:23 

    >>53
    私もこのパウダーの明るい2色だけ使ってる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 21:27:42 

    >>1
    単純に分けると
    眉毛の濃い人→パウダーアイブロウ、眉マスカラ
    眉毛の薄い人→アイブロウペンシル
    って、昔、藤原美智子が書いていたよ

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 21:28:25 

    >>2
    どこのがおすすめですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:07 

    >>35
    週イチでやってるよ…
    面倒だけど、ヘアカラーが明るめだしやめると芋臭くなるからやめられない🤣
    眉マスカラもなんか違うんだよなー。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 21:32:23 

    自眉が濃い人の眉メイク

    +3

    -22

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 21:36:43 

    >>41
    男性のヒゲっぽくなるというか毛が流れなくて垂直に立ってる感じですよね

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 21:38:46 

    濃いし太いしでスクリューブラシとかまじで意味ない
    あと地肌に対して毛が寝なくてほぼ直角ぐらいで生えてくるから眉毛と地肌の間にめっちゃ隙間あるの
    でも毛が太いからカットしたら短くて太い毛がピンピン立ってるだけになる笑

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 21:39:40 

    >>1
    ない部分はペンシルかリキッドで
    眉尻半分くらいに薄目の軽くパウダーで統一感出せない?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 21:43:38 

    セルフカラーした時に眉にも結構な量塗ったんだけど、全く変わらなかった。脱色クリーム試してみようかな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 21:47:47 

    >>70
    地肌に対して直角なの分かる…
    顔を上とか横方向から見ると眉毛が前に向かってピンピン立ってて睫毛以上に存在感ある
    向きによって眉の見え方全然違うからメイク難しいし本当に嫌

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 21:49:25 

    >>65
    でも自眉が濃いとパウダーじゃ地肌にあまり届かなくない?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 21:56:11 

    >>19
    昔のさとみ感

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 21:58:40 

    >>19
    この子の眉の正解がわからない
    自眉が濃い人の眉メイク

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 22:03:05 

    自眉が濃い人の眉メイク

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 22:04:01 

    スクリューブラシにコンシーラーをつけて、眉をとかすと薄くなる。
    眉マスカラよりずっと存在感を消せる。
    だけどスクリューブラシを洗うのが面倒・・・。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 22:04:17 

    濃くて眉尻だけ少なめなんだけど、この前コスメカウンターで描いてもらったら、いつも描かないところにいっぱい描かれたよ。
    仕上げに眉マスカラ塗られて、太めだけど今っぽくなった。
    それ以来地毛の黒さが気になりつつも、毎日眉マスカラする自信がないから元通りにしてる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 22:07:06 

    そもそも眉が濃くて黒いと、メイクをナチュラルにしないと似合わなくない?
    アイシャドウもチークもリップも薄くてナチュラルに仕上げないとバブリーになってしまう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 22:07:58 

    スクリューブラシにコンシーラーつけて眉毛に塗ってる

    その上からパウダーして終わり^_^

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 22:12:58 

    >>81
    コンシーラーは、眉毛用のものですか?
    どちらのか知りたいです!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 22:15:13 

    >>74
    元々自眉が濃いわけだから、そういう人はカミソリで眉毛を整えて、パウダーアイブロウで仕上げる、ってことだと思う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 22:22:14 

    >>70
    私も同じでトリートメントしたらふわふわになるかな?と考えてるけど栄養行って余計にピンピンになるかな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 22:27:55 

    >>56
    この人
    ハロプロは名前が似てるだけだった
    自眉が濃い人の眉メイク

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 22:36:37 

    >>41
    短くするとハゲてる部分が何箇所が出てきてマダラみたいになる
    そのスガオが3割増しで不細工で泣きたくなる

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 22:37:55 

    自分で手入れするより、
    絶対サロンでやってもらった方がいいですよ。

    アイブロウしてもらうと感動的に眉毛整いますよ!
    だいたいどこも5千円程だと思うので、
    お近くで探してみるのオススメです。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 22:41:40 

    先になりたい形に描てからかっとするといいよ
    そんで眉マスカラ
    黒髪ならグレーとかアッシュ系
    髪よりちょい薄めの色にすると自然な感じになる

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 22:42:19 

    >>2
    脱色するの時間かかるし痛いし、苦労する割にすぐ伸びて黒くなるしでやめちゃったよ💦
    毎回眉マスカラする方が私は良かった
    脱色してる人達は痛くないのかな?

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 22:42:29 

    >>82
    茶クマ用のオレンジコンシーラー(セザンヌ)を使ってます^_^

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 22:43:26 

    >>41
    毛って先端に向かって細くなってるからカットすると細い部分がなくなって太さが際立つよね
    上手い具合に密集してるとこ間引ければいいけど難しい
    失敗すると部分ハゲになる

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 23:05:24 

    毛の一本一本が太いけど毛量が少ないから扱いにくい
    濃いのにスカスカ
    眉頭は伸ばしても上や眉尻の方に向かわないで真っ直ぐ前に伸びていくし
    細かい毛がびっしり生えてる人が羨ましい

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 23:07:42 

    >>89
    毛のギリギリまでワセリンを塗って肌を保護してからやってるよ。濃い人は少し間引きしてからやるといいかも。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 23:09:37 

    多分同じ感じの眉だと思う。
    眉尻はペンシルで、眉毛の中間と眉頭はパウダーです。

    悩みは眉マスカラは地毛がしっかりしてるせいか塗ると照明の当たり具合でなんか光って変な感じになるんです、、長さは適度にカットしてますが、ちょっとミスしたらガタガタして見えるし、とても気を使う、、

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 23:12:10 

    >>90
    ありがとうございます♡
    明日ドラスト覗いてきます

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 23:24:54 

    >>70
    絵に書いてみたけどこんな感じ!
    上は眉毛が寝てる人
    下は私みたいな剛毛太毛直角型笑
    自眉が濃い人の眉メイク

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 23:29:10 

    >>76
    何のアプリで加工しました?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 23:36:31 

    >>76
    個人的に右下が1番良さげだけどなんか色味が浮いてる気もしないでもない、、
    グレーっぽい色かパープルとかのが会うかも?

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 23:48:16 

    >>57
    どこのメーカー使ってます?
    わたしも眉尻はペンシルだと上手く色が乗らないからリキッド使うんだけど、細いリキッド欲しいなと思ってた所です

    ケイトやエルシアのリキッドはイマイチでした

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 23:49:35 

    脱色と、間引き!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 23:49:54 

    >>1
    眉色を薄くすることを目的にした眉マスカラがいいよ!
    ヘビーローテーションからコンシーラー効果をうたってる新色出たけど本当にふんわり薄くなった

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 00:17:42 

    >>49
    良かったぁ同じでw
    なりますよねw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 00:24:44 

    これ使ってるけど本当に眉目立たなくなった
    自眉が濃い人の眉メイク

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/13(土) 00:39:08 

    >>1
    私も自眉濃いのに眉尻だけ薄くて
    薄い部分にグレーのペンシルでふんわり描いて、ケイトのアイブロウマスカラを眉毛全体に塗ってるよ。
    1番明るいBR2使ってる。普通の茶色じゃマジで色変わらないから泣

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/13(土) 01:18:50 

    主です。みなさんありがとうございます。
    髪を染めてなく黒髪なのですが場合も脱色や眉マスカラって使えますか?
    黒髪の人の眉メイクはどうしたらいいですか?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/13(土) 01:39:16 

    >>1
    この画像に順番載ってるから試したら良い感じだった。
    求めてる答えじゃなかったらごめん。
    自眉が濃い人の眉メイク

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2023/05/13(土) 01:48:01 

    >>74
    届くけど、眉マスカラする前にパウダー乗せると絶対海苔みたいになる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/13(土) 01:51:47 

    >>3
    これって5年くらい前かな?
    この頃から昆虫食推しがもう始まってたね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/13(土) 01:53:25 

    >>19
    なんかモサイな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/13(土) 02:00:57 

    >>105
    髪色よりワントーン明るくするのが基本だけど、それが似合わない人もいるから、脱色はまだしないで眉マスカラで試してみては?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/13(土) 02:09:53 

    リキッドファンデ眉ごと塗ったら眉マスカラも発色良くならないかな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/13(土) 02:49:17 

    >>108
    総務省のイベント出たり、色々と政治的過ぎる

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/13(土) 03:57:01 

    >>1
    少し短めにカットしてブラウン系のパウダーの上からオレンジ系とかバーガンジー系の色を足すと濃い感じがやわらぐよ
    イプサのアイブロウおすすめ

    私も眉毛濃くて、眉マスカラは浮くし毛が伸びる速度も早いから脱色めんどくさくて結局この方法に落ち着いた
    自眉が濃い人の眉メイク

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 04:16:40 

    >>3
    眉毛の上にコオロギ乗っけてみてほしい

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/13(土) 04:22:36 

    自眉が濃い人の眉メイク

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/13(土) 07:30:23 

    >>3
    まつ毛も生え際もふわっとしてるね
    毛が濃いのかな?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 07:39:27 

    >>70
    ハリウッドブロウリフトしたら?毛流れ整えながら寝かせるようにパーマ当ててくれるよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/13(土) 07:49:04 

    >>86
    スガシカオかと思った😅

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/13(土) 07:52:58 

    >>76
    右上か右下くらいの細さで、形はアーチの方が似合いそう。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/13(土) 07:59:22 

    >>3
    これだけ濃い眉で長いこといたら剃って整えた時は青く残りそうなのに今そんなことないよね?
    ファンデやコンシーラーとかでどうにかしているのかな?

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/13(土) 09:23:36 

    >>19
    コスメのレビュー検索するとこういう画像が沢山出て来るよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/13(土) 09:28:03 

    私は両さんみたいな眉毛で困ってるので
    たまに電気シェイバーでさっとなぞってます
    そうすると自然に眉が薄くなっていい感じ
    でもその塩梅がものすごく難しいから
    失敗すると眉毛の無い人になるのでおすすめしませんw

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/13(土) 09:45:29 

    >>76
    右下くらいの細さで形はアーチの方があっていると思う
    石原さとみに化けそう
    今はあえて芋臭くしてるのかな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/13(土) 10:56:02 

    >>120
    芸能人だし眉サロンで抜いてもらってるのかも?

    セルフで眉毛抜いちゃダメって言うけど剃ると点々になったり青くなるから毛抜きで抜いてる
    眉間とか眉下、生えてこなくなる気配がない
    毛根が元気すぎるよ…ちなみに髪も剛毛

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/13(土) 11:14:09 

    電気シェーパーに眉毛短くカットできる型?みたいなのついてたからそれで眉毛短く薄くしてる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/13(土) 12:01:38 

    >>103
    これ私もおすすめする!
    黒髪だけどこれ使って乾いてからアッシュグレー塗ると良い
    眉毛は長さを残してはみ出た部分だけカット
    密集して濃い部分は1本ずつ間引きすると良い感じ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/13(土) 14:06:52 

    >>76
    自眉が濃い人の眉メイク

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/13(土) 14:11:54 

    顔が薄い人はメイクでどうとでもなるけど濃いとそこから引き算するの難しいよね
    私はDA PUMPのイッサみたいな顔でイッサイッサ馬鹿にされてたからなぁ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/13(土) 14:47:54 

    >>70
    同じww
    薄くカット方法は、2ちゃんねるで見てやってたけど、少し上に書いてあるように男性のヒゲみたいになって何か変なのよ。のっぺりしてるし。
    今は、短くカットせず、なるべくそのまま。眉マスカラの上からパウダーを置くようにポンポンと塗ってる。メークしたてはいいけど、すぐ自眉が主張してくる。
    でもマスカラだけよりマシ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/13(土) 15:29:26 

    >>3

    清潔感のない感じ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/13(土) 18:28:11 

    >>51
    グレージュに脱色したいのですが、脱色剤は何を使われていますか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/13(土) 18:56:08 

    >>131
    イルミナのサファリという色です
    レベルは10を使っています!

    赤みオレンジ味を感じさせない、寒色系のベージュになります(私の眉毛では💦)

    多分ブルベ夏なので
    温かみのあるブラウン眉が似合わないので
    お気に入りです!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/13(土) 19:24:01 

    私も同じくゲジまゆなんだけど、脱色してアイブロウパウダーや眉マスカラするのが一番良かった。
    でも2週間位で真っ黒に戻る。
    面倒い時は眉カットして、パウダーの濃い色で眉尻、薄い色で眉中〜眉頭を描いて、違和感は見て見ぬふりしてる。
    眉マスカラは明るすぎると髪色と合わない可能性もあるし、髪色よりちょっと位明るい色でも眉の主張が激しくなってしまう。地の黒が強すぎてり
    彼氏にも「え?ちょ、眉毛濃くない?ww」って言われるレベル。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 21:37:12 

    >>1
    私もかなりの剛毛で、眉マスカラ、脱色、カットと色々しましたが、
    最近一番よかったのは間引きです!抜くのは痛いですが、、、
    前髪があると、眉マスカラしても剛毛さがわかるので😂
    HBLも余計にのっぺりしてダメでした。
    顔が剛毛が似合うならいいんですけどね!
    間引きだと3週間くらいは快適なのでぜひ〜!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 22:10:58 

    >>132
    ありがとうございます!
    いつも普通の脱色剤を使って金色になってしまうのが悩みだったので、参考にさせていただきます(^^)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/13(土) 22:33:27 

    母が眉毛濃くてエリザベステイラーみたいなんだけど、最初から整ってると変えようと思わないらしい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 05:39:45 

    >>2
    脱色したらオレンジっぽくなったんだけど、その場合はどうすればいいんだろう?
    光に当たると余計に目立つ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 10:35:07 

    >>124
    私も同じ!
    毛が太いから剃ると消えないで点々残る。男性のヒゲ剃り後のように

    初めてメイクで眉毛に手を付けた時、ただアイブロウパウダーふんわり乗せただけだったからゴルゴ13になったよ
    田舎住みで眉サロン近所にないし通えない
    ごんぶとじゃなくなる程度に上側引っこ抜いて、中も適度に間引いて脱色してやっと標準眉になる
    抜いても抜いてもしぶとく生えてくるの強すぎだよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 22:09:24 

    眉ワックス行けばいいのに

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/15(月) 02:24:05 

    >>127
    こっちの方が良いね!どちらにしろ買いたいとは思えないのが残念

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/15(月) 18:42:35 

    ジョレンで脱色してましたが
    2週間くらいで黒い毛がチラチラ
    目立ち始め短いスパンで染めるのが
    億劫になり辞めちゃいました
    だけど染めると一気に芋さが無くなるので
    良かったです!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/15(月) 23:46:55 

    >>36
    凄く分かる
    私も多分眉毛の量が多いんじゃなくて一本一本が太いから一本抜けたり整えるのも短くするだけで全然違うから難しい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 16:16:30 

    針脱毛した事ある人いますか?
    やってみたいけど痛さが気になる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 12:05:50 

    >>3
    この時の印象が強過ぎて全く上書き出来ない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード