ガールズちゃんねる

“おじさん”がメイク初心者のアイコンに? アンジャ・児嶋メイク動画が女性にも「勉強になる」理由

57コメント2021/02/28(日) 23:00

  • 1. 匿名 2021/02/26(金) 09:59:29 


    “おじさん”がメイク初心者のアイコンに? アンジャ・児嶋メイク動画が女性にも「勉強になる」理由 | ORICON NEWS
    “おじさん”がメイク初心者のアイコンに? アンジャ・児嶋メイク動画が女性にも「勉強になる」理由 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アンジャッシュ・児嶋一哉の「メイク動画」が好評だ。児嶋が自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」でメイクに挑戦し、その完成度の高さに、視聴者から「かわいい」「推す」と大きな反響が寄せられた。なかでも注目すべきは、若い世代の“女性”を中心に児嶋のメイクが「勉強になる」との声が多く、「男性」のメイク動画を「女性」が参考にするという現象が起こっていること。数あるメイク動画の中から、若い女性たちが“おじさん”児嶋のメイクを“教材”にする理由とは?


    児島のメイク動画が支持される大きな理由は、完成度の高いメイクもさることながら、児嶋のリアクションにあるようだ。メイク中の児嶋は、いっさい茶化したりふざけたりすることはなく、真剣にメイクに取り組んでいる。メイクする人なら誰もが経験するように、初めて使用するクリームの量に戸惑いを見せたり、コスメのパッケージの可愛さにときめいたり、きれいになる過程でうれしそうにはしゃぐ。そんな児嶋のリアクションに多くの視聴者が、「わかる」「なんかすごく嬉しかった」「女の子や普段化粧している人たちへのリスペクトを感じられます」「児嶋の、変にプライドを持たず柔軟に周りの意見や流行りを取り入れて素直にすくすく成長していくスタイル好き」等々、共感するコメントを寄せているのだ。

    関連トピ
    パーソナルカラーは「ブルベ」、骨格診断は「ストレート」 児嶋一哉がすっかり「美容系YouTuber」に!?
    パーソナルカラーは「ブルベ」、骨格診断は「ストレート」 児嶋一哉がすっかり「美容系YouTuber」に!?girlschannel.net

    パーソナルカラーは「ブルベ」、骨格診断は「ストレート」 児嶋一哉がすっかり「美容系YouTuber」に!? パーソナルカラーはブルーベースの夏と診断されていた児嶋さんの骨格は、筋肉がつきやすいストレートタイプだそう。ストレートタイプの特徴として、「肩の厚...

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2021/02/26(金) 10:01:01 

    なにしてんだよ尾島

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/26(金) 10:01:19 

    ガルちゃんで、この人上げすごくない?メイクは普通に綺麗な人で見たい

    +14

    -51

  • 4. 匿名 2021/02/26(金) 10:01:39 

    はしゃぐの?笑

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/26(金) 10:02:32 

    えぇ、普通にオカマ

    +12

    -13

  • 6. 匿名 2021/02/26(金) 10:02:37 

    そんなこと辞めろよ高島

    +48

    -9

  • 7. 匿名 2021/02/26(金) 10:03:47 

    首につけてるやつが絶妙にキモい

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/26(金) 10:04:07 

    動画見てメイクを一からやっている児嶋さんでもこんな風に化粧出来るんだって思ってモチベーション上がった

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/26(金) 10:04:26 

    児嶋が楽しみながらメイクしてるから良いよね

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/26(金) 10:04:37 

    児島別に面白くないしYouTubeも観ない
    渡部やらかしてラッキーじゃんこの人

    +7

    -36

  • 11. 匿名 2021/02/26(金) 10:05:04 

    最初はわりと楽しく見てたけど、いろんな種類のメイクしたり、タイツのデニール履いて比べたり、女装して街を歩いたり、そんなのばっかりで見なくなったよ。

    +7

    -10

  • 12. 匿名 2021/02/26(金) 10:05:18 

    チャイボーグは可愛かったけどジャスミンは笑ったw


    +145

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/26(金) 10:06:38 

    >>3
    メイク参考にするわけじゃないしいいじゃん
    嫌なら見なきゃいい

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/26(金) 10:06:44 

    小嶋さんがYouTubeスタッフのおもちゃにされてるみたいでだんだん見なくなったよ

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/26(金) 10:06:54 

    YouTubeなんだから
    見たくない人は見なくていいんだよ

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/26(金) 10:07:29 

    >>3
    じゃあ見なければいいんじゃないでしょうか

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/26(金) 10:09:14 

    >>13
    本当好きなんだねw自由にコメントもさせてもらえないんだ

    +3

    -26

  • 18. 匿名 2021/02/26(金) 10:11:38 

    初めてタイツはいて伝線させちゃうところとかあるあるでクスッとしたけどなぁ

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/26(金) 10:11:52 

    名前間違えコメントにもはや誰も突っ込まなくなってるw

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/26(金) 10:13:09 

    >>16
    動画はもちろん見てないよwそんな怒ること?w

    +2

    -18

  • 21. 匿名 2021/02/26(金) 10:13:37 

    >>3
    テレビ番組とかで、番組内の別の企画が見たいだけなのに
    嫌でも目に入っちゃってムカつくとかならわかるけど
    ガルちゃんのトピやyoutubeみたいに自分から選択しなきゃ
    関わらずにすむものに文句言う人ってバカなの?

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/26(金) 10:13:49 

    鼻キレイで羨ましい

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/26(金) 10:14:59 

    >>13
    何にイライラしてるの?朝から顔怖いよ

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2021/02/26(金) 10:15:04 

    もうすぐ社会人の私より素敵じゃん

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/26(金) 10:15:18 

    児嶋のメイクとかタイツ結構面白い。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/26(金) 10:16:08 

    >>17
    まあまあ。腹立ったからってそんな煽らないでw

    それを言うなら>>13さんがコメントするのも自由だからw

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/26(金) 10:16:44 

    >>3
    別に面白いから見てるんだよ

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/26(金) 10:17:32 

    タイツのデニールの違いの動画も出してたよね。
    これエロいとか俺はこれ好きとかいう男目線じゃなくて、暖かいけどちょっとキツイとか痣が目立たないとか女目線で話してて良かったw
    パーソナルカラー診断受けてたのもその後着せられたのがなぜか女物の服ww

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/26(金) 10:17:37 

    >>26
    腹たってないよ。本当に好きなんだなぁと思っただけだよ。好きってコメントも嫌いってコメントも別にしていいよね?

    +2

    -22

  • 30. 匿名 2021/02/26(金) 10:22:27 

    >>25
    再生回数多いのもそういう系の企画よね
    GUで1週間コーデとか
    結構好き

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/26(金) 10:23:26 

    >>2
    児島だよ!

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/26(金) 10:24:28 

    私メイク下手なんだけど参考になる?
    見ようかな

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/26(金) 10:27:36 

    児嶋さんの奥さんも動画見て参考にしてるって児嶋さんが言ってたね。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/26(金) 10:28:00 

    元々男性視聴者が多かったのに最初にメイク動画出したあたりから一気に女性視聴者が増えて逆転したんだって。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/26(金) 10:31:24 

    最近児嶋さんをCMで見かける事が増えた。でも児嶋さんってなんかあっさりしてるからすぐに気付かなくて、何回か見てから気付く事が多い。ドラマでもそうだけど、ナチュラルに溶け込むのが上手いんだろうね。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/26(金) 10:34:50 

    なんでメイクするようになったの?ただのYouTube内での企画?それともメイク芸人で売ろうとしてるの?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/26(金) 10:34:57 

    バンさん?のコスメチョイスと指導がいいと思う
    わかりやすい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/26(金) 10:53:43 

    メイクさんの指示を聞きながら自分の手でメイクするんだよね。手付きが丁寧で繊細で、つい見入っちゃった!
    カラコンも自分で入れてて驚いたわ

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/26(金) 10:55:23 

    ハイヒールで歩き、パーソナルカラー診断を受けネイルもしてたかな。女性がどんなことを意識しているか茶化す事なく歩み寄ってくれるから結構見てる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/26(金) 10:57:37 

    妻の影がチラホラ出てきてるね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/26(金) 10:59:02 

    メイクしながら母親とか奥さんがしてた行動にはこういう意味があったんだ、とか感心しながらやってて面白い

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/26(金) 11:07:13 

    >>36
    児嶋のチャンネル、YouTubeで流行ってるのは一通りやってる
    踊ってみたとか歌ってみたとかモーニングルーティーンとかASMRとかゲーム実況とか
    その中で特にはねたのがメイク動画だっただけだよ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/26(金) 11:10:53 

    タイツやヒール
    パーソナルカラーや骨格診断もやってるから面白いよー!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/26(金) 11:18:34 

    使ってるやつプチプラコスメ多いよね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/26(金) 11:26:22 

    >>2
    木島だよ!!

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/26(金) 11:36:38 

    >>17
    あなただけじゃなくみんな自由にコメントするんだよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/26(金) 11:44:09 

    >>44
    そうだよね!親近感湧く

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/26(金) 12:16:54 

    >>23
    これでイライラしてるように見えるってストレス溜まりすぎ笑

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/26(金) 12:54:52 

    韓国好き過ぎて観るのやめた。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/26(金) 12:55:14 

    最終的にアプリ頼ってるのがウケる笑

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:35 

    >>1
    流行ってる?らしい?男性メイクの話(基礎化粧品とか)かと思ったら、女性風にメイクするのかぁ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/26(金) 14:10:13 

    >>11
    一時期はチャンネル登録もしてたけど
    スタッフの「児嶋さんは本当にいい人なんです!!!」の押し付けがうざくて観なくなった

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2021/02/26(金) 14:18:19 

    児嶋の動画はなんか疲れた時に見てふふってなる感じなのがいいんだよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/26(金) 23:44:08 

    どうでもいいけど昔からほんとにタイプだわ。笑

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/27(土) 14:11:08 

    “おじさん”がメイク初心者のアイコンに? アンジャ・児嶋メイク動画が女性にも「勉強になる」理由

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 10:54:06 

    >>55
    すれ違っても気づかないわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 23:00:09 

    面白がって見てたけど、CLÍOのKill cover欲しくなって買っちゃったよね笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。