ガールズちゃんねる

【婚活】最初からパート希望は不利?

420コメント2023/04/16(日) 08:46

  • 1. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:27 

    26歳、医療系国家資格持ちです。

    体力的に正社員で働き続けるのは厳しいと感じたため、週3程度のパートを希望しております。

    最近は共働き志望の男性が増えているとのことですが、
    初手からパートを希望するのは不利でしょうか。
    正社員でなくてもOKと言う方は希少ですか?

    +45

    -123

  • 2. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:53 

    【婚活】最初からパート希望は不利?

    +104

    -7

  • 3. 匿名 2023/04/01(土) 10:57:12 

    とりあえずそれを条件の一つにしてまず婚活始めてみたら??案外パートでいいから家のことは任せたいって男の人もいるかもしれないよ

    +434

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/01(土) 10:57:48 

    結婚してからパートに切り替えたいと伝えておいた方が良さそう

    +209

    -18

  • 5. 匿名 2023/04/01(土) 10:57:51 

    あなたが物凄く美人で、相手は亭主関白でもオッケーならマッチングすると思う

    +106

    -42

  • 6. 匿名 2023/04/01(土) 10:57:59 

    パート希望だけど家事育児とかは折半求めません、なら理解してくれる人いそう。
    自分はパート希望のくせに家事育児は折半する時代!とかなら無理

    +332

    -12

  • 7. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:04 

    地域にもよるかも

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:09 

    国家資格持ってるなら、週3でも普通のパート週5より稼げそう。

    +299

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:09 

    婚活でわざわざパートの人と結婚するメリットって何だろう。

    +48

    -41

  • 10. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:20 

    その時はよくても資格持ってんじゃん‼︎
    って、後々言われる可能性大。

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:24 

    >>1
    ATMがほしいだけ定期

    +113

    -14

  • 12. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:32 

    >>1
    今現在もパートで働いてるの?

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:42 

    体力に合う仕事はないのかな

    +10

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:44 

    女性が正社員じゃなきゃお断りという器が小さい人とは結婚しないほうがいいですよ~

    +215

    -88

  • 15. 匿名 2023/04/01(土) 10:58:48 

    >>8
    そうそう。その回数で扶養内ギリギリぐらいにはなるよね

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:07 

    >>9
    家事育児はしなくていい。仕事に集中できる。

    +29

    -8

  • 17. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:14 

    >>9
    男女逆にしたら、猛反対だらけだろうにね。

    +61

    -13

  • 18. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:31 

    >>1
    26歳だし大丈夫だと思うけど正社員かできない体力で家事にパートに出産子育てできるのかな?

    +197

    -11

  • 19. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:45 

    最初に共働きできます!って言っておいて後からやっぱりパートがいいとか辞めたいって言われると条件と違う!ってなりそうだよね。
    だから私なら最初から言うと思う。

    もちろん計画通りに進むわけはないんだけど、その方がそれ用のプランも立てられるし目安になるよね。
    共働き前提の暮らしとパートだと全然違ってくると思う。

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:53 

    >>5
    亭主関白はむしろ仕事しろってタイプだと思う

    +10

    -30

  • 21. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:26 

    >>14
    お互いお似合いの人同士で結婚すればいいんだよ

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:28 

    同世代の男性捕まえたいと思ったら不利じゃない?

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:34 

    >>1
    体力的に難しいのは分かったけどもしマッチしなかったらどうするの?難しいんでしょ

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:37 

    26歳で体力的に厳しいとか言ってる人って、家事育児も体力が無くて出来なさそう。
    ガテン系ならまだしも、それ以外の仕事なら家事育児ワンオペでするより体力使わないよ。
    独身でフルタイムしていた方が体力が無いあなたには向いている。

    +128

    -20

  • 25. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:54 

    >>1
    主の場合、国家資格の医療なら週3でも時給が高そうだよね

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:11 

    共働き志望の男性が増えている。
    ↪︎人による。
    私の旦那は、嫁は専業主婦一択らしい。
    おばさんで働いてる人見ると悲しくなるらしく。
    そんな私は、交際当時から旦那に養ってもらってます。

    +13

    -37

  • 27. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:22 

    自分が男だったらやだな
    せめて子供産まれるまでは社員で働いてくれる人がいい

    +54

    -20

  • 28. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:33 

    >>6
    折半とはいかなくても、何割かは手伝ってほしいけどな…専業主婦でも多少は手伝ってほしいと思うんじゃないの?

    +8

    -59

  • 29. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:38 

    家事が出来たらいいという男性はいる
    ただ家事は主が全て引き受ける感じじゃないと最初の条件としては厳しいかも。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:42 

    >>1
    週3パートで働いた場合、月どのくらい稼げるの?それ次第じゃない?

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:43 

    26才で体力がって持病あるの?

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:44 

    26なら年齢的にもまだまだお相手選べるよ!
    30越えるとガチで難しくなってくるから、今のうちに死ぬ気で頑張るんだよ!(経験者は語る

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:45 

    逆に何がなんでも正社員じゃないとダメという男性は妻が妊娠出産しても辞めずに働け主義かもしれない

    +91

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:46 

    自分のスペックで高収入の人と結婚できるかどうかにかかってる。
    OKという人でも平均年収じゃ、このご時世でパート生活は無理。
    あと高収入でもご主人が病気などで働けなくなったらフルタイムで働く事になる可能性もあるし、その場合はどうするのか考えてる?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:54 

    >>9
    家事分担したくねーって人

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:06 

    こればかりは人による。
    けど貴女がそう希望ならそれでいいよって人を探す方がいいよ。考え方はなかなか変わらないし、結婚後子供産んだら変わるかな?って都合よく考えて突き進んだら結局苦しむことになる。それ私。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:07 

    >>20
    そのタイプもいるけれど、どちらかと言うと俺様の給料でやりくりして家事育児完璧にして三つ指立ててご主人様を迎えろが多いよ
    女の自立を嫌うから亭主関白なのよ

    +18

    -19

  • 38. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:19 

    パートは全然いいと思う。
    相手の人の方が共働きで子供も希望!なら不利だと思うんだが、、、

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:22 

    体力的に無理なんて女特有の言い訳だよね。男は体力なくても週5で働かなきゃじゃん。

    +30

    -15

  • 40. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:29 

    >>18
    医療系国家資格だから看護師かなと思った
    夜勤とかありで家事育児しながら正社員はきついって話なのかなと

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:38 

    >>18
    出産する前提の話なの気持ち悪い

    +3

    -45

  • 42. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:55 

    私は専業主婦希望で婚活したから働かなくていいって人と結婚できたよ。
    ちなみに35歳で。相手も35。
    結婚して子ども欲しいから焦ってる男性はすぐに結婚してくれそうな年代を選んでくれるしある程度稼ぎあるから養えるって人ちゃんといたよ。

    +26

    -16

  • 43. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:59 

    ハイスペと結婚すれば?

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:08 

    >>1
    相手次第だけど、めちゃくちゃタイプの人と出会って、正社員希望なら諦める?
    医療系国家資格なら、パートでも下手な無資格正社員より年収高かったりするから、こちらとしても答えにくいけど。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:13 

    >>1
    相手の年収による
    あなたの収入以外も見られる
    結局は相性

    いい方と出会えますように🌸

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:45 

    専業希望なら嫌だけどパートで働くならまだ良いと思う
    しがも国家資格持ちでしょ?時給良さそう

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:47 

    >>1
    人によるとしか
    そりゃ女でも年収300万でもいいって人と年収1000万がいいって言う人が居るように男でも無職でも非正規でもなんでもいいって人はおるよ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:49 

    >>6
    家事はともかく育児は働き方がどうであれ両親の共同作業だと思う
    家事と一緒くたに語られがちだけど
    1人の人間を育て上げる責任と負担は両親が公平に負うべき

    +29

    -39

  • 49. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:59 

    >>1
    私看護師だけど、時給1500〜2000円とかで仕事あるから、そこそこ稼げる
    主が薬剤師とかならもっとかな

    家事も育児も余裕があるし、旦那さんがいいと言ってくれるならアリだよね
    若いうちに婚活しといたほうが良さそう

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:01 

    >>1
    25歳工場勤務フルタイムパート月12万ですが結婚できたので何とかなると思います🤪

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:02 

    >>33
    それが今の「普通」。
    男だけ稼ぐ時代は昔の話。

    +23

    -29

  • 52. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:14 

    今の時代子育て支援凄いから、下手に働くより休む方が結果得するかもよ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:33 

    >>33
    何がなんでも正社員も地雷だし、何がなんでも専業主婦も地雷
    女側の主張でも、仕事は絶対辞めたくない!も、死んでも働きたくない!も地雷
    結局相手に合わせられない、状況によって自分も努力する気が無い、自分のメリットと目的を果たす為だけに結婚したがる奴は男女共に地雷

    +78

    -5

  • 54. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:42 

    20代でフルタイム勤務出来ないとか怠け者すぎや

    +16

    -14

  • 55. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:46 

    医療系国家資格による
    医者薬剤師なら、パートでもそこらの中心正社員程度に稼げそうだから良いって言う男の人多いと思うよ。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/01(土) 11:04:59 

    >>41
    婚活で20代狙う人はそれを期待してるんじゃないの

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:06 

    >>37
    横。
    ベタ惚れしてて、仕事するも専業主婦でも好きにしたら良いよ〜ってタイプも居るけどね。
    26歳なら、まだそういうタイプに出会う可能性もあるんじゃない?

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:08 

    >>55
    中心正社員→中小正社員

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:18 

    >>1
    いいと思うよ〜!

    手に職がある
    家庭と仕事を両立しやすい

    好条件!!

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:27 

    >>1
    いるとは思うけど、このご時世だし正社員の方が有利であることは間違い無いよね。
    そして初手からそれでいくと、あー、養ってほしい人なんだなって思われる可能性大。

    とりあえず仕事の話になったら、すごくやりがいがあるけど、体力的にきつい仕事で結婚生活と両立できるか心配なので、結婚してからパートへの切り替えなども生活に合わせて検討したいとは思ってます、とは言ってもいいんじゃない?

    でも当たり前のことだが、これを言うってことは家事とかの負担は相手より高くなるものと見た方が良いよ

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:32 

    >>31
    その資格が必要な仕事が激務と予想

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:20 

    医療系国家資格って何だよ。具体的に書けよ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:28 

    >>1
    医療系の資格持ってるならそこまでマイナスにならないかもよ?
    再就職が容易にできるってのはポイント高そうだし、何より医療系に幻想抱いてる男も多そう。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:35 

    >>17
    でも実在主は女だから、仮定の話は意味がない

    +4

    -15

  • 65. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:40 

    >>37
    かなり上の世代っぽい意見
    今は妻にも働いて欲しい男性が増えてるよ
    家事育児は手伝わないけどね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:46 

    中卒、ニート、精神疾患だけど医者の嫁で毎日ダラダラして家事は外注だけど、贅沢してるのもいるから、主さんは立派だと思う

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:48 

    >>37
    そうかな
    嫁さんフル正社員で働いてるのに家事も育児も手伝わないどころか醤油も自分で取りに行かないタイプが亭主関白だと思う
    うちの父親のことだけど
    働かなくても家のことだけしとけば良いって女性が仕事しながら家事も育児も多く負担して普通みたいな今の時代だとかなり寛容な男性だと思う
    昔とは違う

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/01(土) 11:06:54 

    >>1
    26でそれじゃあ結婚後、益々はたらけないよね?

    美人、料理上手、仕事のサポートが出来るとか何かないと無理じゃない?

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2023/04/01(土) 11:07:09 

    薬剤師の友達 週3パートでむちゃくちゃ稼いでるよ
    主もそれ系じゃないの?
    もし正社員に戻ればかなり高給取りだよね
    婚活でも子供産んでも長く働けるし、稼げるし有利な職だと思う

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/01(土) 11:07:19 

    >>61
    よこ
    激務って例えば何?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/01(土) 11:07:22 

    >>62
    大体想像がつくでしょ
    看護師
    薬剤師

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2023/04/01(土) 11:07:45 

    >>70
    ナースなら夜勤かな?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/01(土) 11:08:18 

    >>41

    でもさ、男からしたらパート主婦を養うだけの人生って何なの?
    女は死ぬまで正社員がキツイから養ってくれる保険相手を探す、男は子供が欲しいから結婚したい、綺麗事じゃなくて婚活するなんてここら辺が目的でしょう
    自然と何の目的も無くただ一緒にいたいだけのパートナーが既にいる人達では無いから、婚活の場に出て来ている訳だし

    +73

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/01(土) 11:08:25 

    >>71
    どこが激務なの?
    普通の職業じゃん

    +3

    -16

  • 75. 匿名 2023/04/01(土) 11:08:38 

    >>1
    意外なのが、賢い高給取りほど何かしらの能力を求めてくるよ。
    何かが秀でてないと

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/01(土) 11:08:46 

    >>72
    激務ではない普通の職業だけど

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2023/04/01(土) 11:08:54 

    >>7
    愛知は専業主婦が多いと聞いたことある
    トヨタとか車関係の企業が集まってるから男性も全国から集まるし年収も高そう
    友達はまさにそんな感じで愛知に嫁いで行ったよ
    旦那さんも関東出身

    +7

    -6

  • 78. 匿名 2023/04/01(土) 11:09:38 

    >>1
    看護師以上ならいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/01(土) 11:09:44 

    >>1
    子供作ってからパートにしたら?
    結婚してすぐパートになられらのは嫌かな

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/01(土) 11:09:49 

    >>1
    寧ろパートって喜ばれるよ
    一番忙しい時間帯に集中して働いてくれる人

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2023/04/01(土) 11:09:53 

    >>1
    週3パートで充分稼げそうなのでそこアピールすればいいんじゃない

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/01(土) 11:09:54 

    あなたの実家の資金力、あなたの今の預貯金、あなたがパートで稼げる額によるんじゃない?最初から専業主婦やパート希望だと、自分は楽したい、養ってもらいたいための結婚なのかなと思われるよ。今はフルタイム共働きが当たり前になっちゃったから。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:13 

    >>1
    男性だと圧倒的に不利だけど、女性だとまだ大目に見られる。

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:15 

    >>1
    無資格でパート希望よりは国家資格有りのパート希望のほうが全然良いと思う。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:18 

    正社員フルタイムの時より育休中で家事育児してる今の方が楽すぎて復帰怖い
    人によるね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:25 

    医療系だったら、女がガツガツ働いて稼いでくれることを期待する男が言い寄ってくる可能性が高いから、初めから本心を伝えておいた方がミスマッチになりにくそう。

    私は社会人入学で大学に通っていたときに婚活してたから収入なんてアルバイトや短期派遣の分しかなかったけど、意外とそういう立場の女を支えたい!って男性が多いんだなと思ったよ。

    +22

    -3

  • 87. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:33 

    >>1
    相手次第だと思う。
    体力的にキツイなら、正社員続けますなんて言ってモテて結婚できてもトラブルになって自分が苦労するだけだから、早めに結婚後の話して、体が弱いからパート程度にしたいと言って理解してくれる人と結婚した方がいいよ。

    お見合いなら体が弱いとか書く必要ないけど、共働き希望とか書いてる男は避けた方がいいかも。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:56 

    >>48
    パートの配偶者は経済的に貢献してるんだから、そのぶん手を動かすべきでしょ

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:57 

    なんかさ、最初から家事育児はあまりやらない希望を言ってる男性が不利かどうか、考えてみたらわかることじゃない?主は同じこと言ってるようなもんだよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:58 

    >>28
    パートってメインで生計を立ててる人には影響しないようにするイメージが私にはあるなぁ
    場合によっては激務で分担できない事もあるし。
    私はそうしてるかな。

    +42

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/01(土) 11:11:12 

    >>41
    トピタイに婚活ってあるよ
    婚活してまで結婚して子供も望まないってフルかパートかどうかで悩む以前に子無し希望の部分の方が重要なんでは
    自然に好きになって付き合って結婚するわけじゃないからね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/01(土) 11:11:21 

    >>24
    正社員フルタイムの時より育休中で家事育児してる今の方が楽すぎて復帰怖い
    人によるね

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/01(土) 11:15:15 

    医療系でパートか。
    うちの姉(33)は薬剤師で1日6時間×週4勤務で25万ある。無資格正社員よりよっぽど稼いでるよ。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/01(土) 11:16:25 

    不利なの分かってて婚活すればいいと思う。
    私は無職だったけど無職でもいいから、働かなくてもいいから結婚して下さいと言ってくれた人と結婚してるよ。
    お金持ちの人と結婚できたし無理しない生活してます。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2023/04/01(土) 11:16:37 

    >>28
    専業だけど特に決めなくても家にいれば手伝ってくれるよ
    妻がバタバタ色々やってるの見ていれば、普通の人ならできることやる

    +15

    -18

  • 96. 匿名 2023/04/01(土) 11:17:42 

    参考にも励ましにもならない主婦の自分語りは必要ない

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/01(土) 11:18:25 

    >>76
    夜勤がある時点で大変だと思うわ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/01(土) 11:19:09 

    婚活してる(してた)方にお聞きしたい!!!!
    実際、正社員希望の人って多かったですか?

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/01(土) 11:19:15 

    >>1
    旦那さんが高給取りか
    子供いて忙しいならわかるけどそうじゃないなら正社員やめたいって聞くと
    働きたくないだけかな?とは思うかも

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/01(土) 11:19:28 

    >>73
    子供はどっちでもよくて、世間体と恋人&家政婦要員が欲しい人ならパート主婦希望でもいいっていう人はいるかも

    +5

    -20

  • 101. 匿名 2023/04/01(土) 11:20:14 

    >>49
    単価が高いし収入よくて拘束時間も少ない、みたいに正規で働くよりコスパがいいケースありそうだね。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/01(土) 11:20:14 

    >>97
    夜勤くらい他の仕事でもあるけど

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2023/04/01(土) 11:20:43 

    >>102
    夜勤したことありますか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 11:21:23 

    >>60
    そうだよね、初めからパートで婚活ってなると養ってほしいのかな?て思われそう。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 11:21:43 

    >>103
    あるよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 11:22:17 

    >>77
    トヨタは配偶者手当を廃止
    今やトヨタの若手も共働き
    社内結婚の共働き

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 11:22:57 

    二十代で非正規が婚活って、不動産の訳あり物件と同じ扱いです

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 11:23:21 

    まだ26ならその医療系資格にこだわらないで体力的に可能な正社員になることもできるのに、婚活して結婚してパートになりたいって男の稼ぎに寄りかかる気満々としか思えない
    同年代希望しなければいいんじゃない?アラフォー以上ならそこまで共働きって考えの世代じゃないし若いから需要ありそう

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 11:23:51 

    >>3
    体力的にパートなら
    パートして更に家事なんて無理案件
    それくらい男性も気づくでしょ

    +15

    -20

  • 110. 匿名 2023/04/01(土) 11:23:52 

    残念ながら結婚相談所でも非正規の婚姻成功率はわずか2割
    正規の8割よりかなり落ちる

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/01(土) 11:25:16 

    >>105
    大変じゃなかったんですね
    体力があるか
    お仕事の内容がきつくなかったか
    どちらかでしょうね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/01(土) 11:25:42 

    >>1
    子供が出来るまでは正社員で良いのでは?
    もしパート希望なら家事はだいたい自分負担としてなら良いと思うけど
    で妊娠したら専業、子供がある程度大きくなったら徐々に復帰が理想だと思う
    看護師かな?人気だし復帰し易いからモテると思う

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/01(土) 11:25:54 

    >>110
    専門職は別扱いだと思うなあ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/01(土) 11:25:56 

    >>102
    ナースの場合夜勤ありきの給与だから日勤だけだとかなり安い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/01(土) 11:26:47 

    パート希望は不利だけど、美人とか巨乳とかプラス要素があれば問題ないと思う

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/01(土) 11:26:52 

    パート希望の男なんていないでしょって言いにきたけど、国家資格持ちなら話は違うと思う
    パートでもそれなりに稼げるよね
    羨ましいな

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/01(土) 11:26:57 

    >>54
    医療職は夜勤や当直もあるからな
    特に正社員だと強制
    私も昔3年連続で年越しを病院で迎えたことあるよ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/01(土) 11:27:02 

    フルタイムの派遣社員で結婚したけど、転勤になってから扶養内のパートだよ。週2か3で午前中のみパートしてるよ。転勤族と結婚したら?

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2023/04/01(土) 11:27:08 

    >>102
    横。102さんは「夜勤くらい普通」という感覚と体力みたいだけど、主さんにとってはしんどい事なんだと思うよ。
    そこは人それぞれ異なることだから。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/01(土) 11:27:25 

    無理しない方がお金持ちと結婚できるよ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/01(土) 11:27:37 

    >>18
    看護師でしょ?普通に体力面もきついでしょ
    座ってられない、シフト不規則

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/01(土) 11:27:43 

    26歳だったら年下のまだ右も左も分からん院卒男子狙って一発逆転もありえるね😏がんばれ!

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2023/04/01(土) 11:28:46 

    >>111
    そりゃ昼勤務よりは疲れるけど、毎日ではないし手当もついて給料いいから納得してるけど。
    夜勤も出来ない体力も無いなら、運動しろよって思う。

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2023/04/01(土) 11:29:19 

    不利な条件があると恋愛結婚のほうが有利だけどな。と不利な条件で結婚した私は思う(実家ぐらし、非正規、働きたくない、貯金もない、家庭環境複雑)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/01(土) 11:29:32 

    >>117
    それくらい普通じゃん

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/01(土) 11:30:06 

    >>3
    田舎の方の人か、年配の男性ならいそう

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2023/04/01(土) 11:30:38 

    >>119
    老人じゃないんだから、体力ないなら運動して体力つけろよって思う。

    +2

    -8

  • 128. 匿名 2023/04/01(土) 11:30:56 

    >>37
    それしかないと思ってそうw

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/01(土) 11:31:10 

    パート希望で医療系の資格あるなら転勤族と結婚するのがいいんじゃない?どこでも働けるだろうし、転勤あるならそんなにしっかり働くの難しいし

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:09 

    >>1
    若さと顔による

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:22 

    >>1
    婚活から入る場合、嬉々とするのはモラハラだけ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:36 

    >>1
    なんの資格なの?
    いとこが医師夫婦で、交際時から妻側はパートが良いと言っていたよ
    医師ならパートでも十分だからね

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:37 

    >>127
    こういう無神経なやつと結婚したら地獄

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:37 

    >>102
    子供がいて夜勤は旦那がかなり協力的、よくいるワーママ並みに融通きくところじゃないと無理じゃない?
    旦那工場で夜勤ある&祖父母頼れない人は奥さんパートじゃん、大抵。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:47 

    >>48
    その育て上げる責任に、お金を稼ぐって責任もカウントした方がいいと思う。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/01(土) 11:32:54 

    そりゃ結婚は必ずできるよ
    ただ、今は同スペ婚だから、女性側のパート収入と同じぐらいの稼ぎの男しか選べないけど
    自分の稼ぎ以上の男に養ってもらうなんて、文句なしの美人だけだよ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/01(土) 11:33:02 

    医療職でも人気があるのは薬剤師
    看護師はあまり人気がない
    薬剤師の人気にはビビるよ

    誇張でもなんでもなく東大出身の会社員より明治薬科大出身の薬剤師の女性の方がモテていた

    ちなみに前者は私の姉で後者はいとこ
    姉がめちゃくちゃ嫉妬している
    なんであんなバカがモテるのかと愚痴ばっかり

    +6

    -9

  • 138. 匿名 2023/04/01(土) 11:33:45 

    >>1
    医療系国家資格持ちで週3なら、事務の正社員よりも稼げると思う。
    むしろ時間に自由がきいて理想的だと思うけども。
    ただパート希望だけ伝えたら無理って人もいるかもしれないから、そういう条件までちゃんと伝えれば問題無いと思うけど。
    正社員でも色々厳しい時代だから、医療系国家資格持ちって物凄く結婚相手としては良いと思うけどな。

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2023/04/01(土) 11:33:54 

    >>28
    専業の時期あったけど、家事を手伝って欲しいと思ったことは無いな
    自分に万が一の事があった時に最低限家が回るように情報共有は必要だと思うけど
    育児というか子供の相手はしてほしいけどね

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/01(土) 11:34:11 

    >>132
    医者の場合パートという感覚がない
    フルでもパートでも退職金ないし
    専門職の典型

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/01(土) 11:34:18 

    >>98
    私は無職で婚活してたけど、働いて欲しいと言われたことないです。
    働いて欲しい人は寄ってこなかったです。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/01(土) 11:34:21 

    >>20
    今は亭主関白を装ったモラハラの方が多いと思う。威張り散らしながら働かせる

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/01(土) 11:34:52 

    自分よりちょっとだけ収入が高いジジイを選べば、喜んで養ってくれると思うよ
    同世代のマトモな男には手が届かないと思う

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/04/01(土) 11:35:13 

    >>100
    そんだけなら結婚する必要ないよね
    若い女の子取っ替え引っ替えするか外注すりゃいい話
    男の結婚の動機は子供
    それ以外はほぼない

    +22

    -3

  • 145. 匿名 2023/04/01(土) 11:35:22 

    >>137
    お姉さんはそんな性格だからモテないんじゃないの
    日頃から他人を見下してそうだし

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/01(土) 11:35:26 

    >>133
    こういう無精者なやつと結婚したら地獄

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/01(土) 11:36:04 

    >>138
    医療系は今後縮小されていくからリスキー
    社会保障費は削減される
    その影響で先見ある男子高校生の間で医学部の人気が落ちて偏差値も急降下

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2023/04/01(土) 11:36:45 

    >>9
    婚活するメリットはあるよ
    現実社会でいい出会いがないからじゃない?
    最初から結婚したい女性と出会える、合意すれば子供を持てるし家族を作る事ができて話が早いよ
    こっちがメインで仕事するから相手には女性にしかできない妊娠出産して子育て家事を主に任せたい男性なんて沢山いると思う
    自分は仕事頑張ってればいいんだから

    +3

    -14

  • 149. 匿名 2023/04/01(土) 11:37:12 

    >>1
    結婚相手としての話ね。

    体力的にって、病気とか何か体力がもたない理由があるの?
    理由なく、未婚でパートの人っているの?
    実家暮らしじゃないとできないよね?
    そんな、最初から養ってもらう前提の女性なんて、超絶レベル違いの美人とか男ウケする色気でもないと、そしてもともとそういう人を探してる男声以外無理じゃない?

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2023/04/01(土) 11:37:29 

    >>98
    男性の収入自体で変わってくる印象だった。
    出産や子育て後で考えると、落ち着いたら働いて欲しいって思う人が全員だった。だけど、正社員で働いて欲しい希望の人と、働き方は女性がしたいようにすればいい(雇用形態は何でも良いから働いて欲しい)っていう人が半々ぐらいだった。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/01(土) 11:38:21 

    >>1
    妻も正社員で完全共働きで!と言うなら家事も平等にしないと。そこが抜け落ちてる人多い。そこがしっかり擦り合わされている前提で7:3くらいで役割分担すればいいと思う。子供ができたりしたら実際そうならざるを得ないだろうし。結婚してからも状況は変わっていく。その時その時でお互いが思いやりを持って協力しあえる姿勢がない人はダメ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/01(土) 11:38:30 

    真面目な話するね
    10歳くらい年上を許容できれば全然あり

    相手のスペック
    36歳
    年収800万
    身長168cm
    顔は普通

    この辺りが現実的だと思うわ
    子供が欲しくてそろそろ結婚したいという人を狙うべき
    体が弱いとかうんぬんは言わない方がいい
    結婚まで〜新婚一年目はフルで働いて同時に妊活、
    途中で早く妊娠したいから仕事セーブしたいとか適当に理由つけてパートになりゃいい

    +6

    -15

  • 153. 匿名 2023/04/01(土) 11:38:36 

    >>4
    子供が小さいうちは、とかね。子供大きいのにパート程度しか働きたくないとなるとちょっとね。

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/01(土) 11:38:53 

    >>145
    以前は見下すような人ではなかったです
    むしろ悪口は言わないお堅い委員長タイプでした
    でも良いなと思った男性から全く相手にされず、いとこが見た目などスペックが高い異性からモテているのを知っておかしくなっちゃいました

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2023/04/01(土) 11:39:16 

    >>1
    看護師さんとかなのかな?
    今の仕事がキツいなら他業種に転職したら?フルタイムでもしんどくない仕事に。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/01(土) 11:40:17 

    >>26
    今の若い子がなりたいのは豪邸に住めてフェラーリに乗れて旦那のアメックスブラックで好きなだけブランド品買えるような専業主婦よ。間違ってもその辺の専業主婦ではない。

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2023/04/01(土) 11:40:31 

    >>1
    医療系ならパートしても単価高そうだしいいんじゃない?
    どうせ子供できたら大抵の人はパートにならざるを得ないのが現実だしね…

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/01(土) 11:41:32 

    >>156
    無理なら自分も働いて同じレベルの男性と結婚し働きながら生活水準を維持
    間違っても平凡リーマンの旦那を持つ専業主婦にはなりたいと思わない

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/01(土) 11:42:02 

    >>157
    単価が確実に今後切り下げられていくから危ない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/01(土) 11:42:11 

    >>152
    体が弱いとかうんぬんは結婚決まったら言わないと、ずっと共働き出来ると思ってるアホな男と結婚しちゃってトラブルになる可能性あるよ。
    10歳も年上なのに共働きの上に家事も女にやってもらって当然と思ってる男だと最悪だよ。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/01(土) 11:42:20 

    大手企業勤務の弟に聴いたが
    非正規は将来住宅ローンきついから論外らしい。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/01(土) 11:42:24 

    >>154
    じゃあたまたま性格も見た目もいとこのタイプを好む男性が多かっただけさ
    職業差だけじゃないと思うよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/01(土) 11:42:33 

    >>37
    5000万以上稼いでから威張れカスって蹴飛ばすわ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/01(土) 11:43:14 

    >>109
    それ地雷じゃん

    +14

    -2

  • 165. 匿名 2023/04/01(土) 11:43:35 

    >>1
    寧ろ絶対パート希望にしなよ
    26歳なら強気で良いと思うわ
    看護師?なら収入アテにされやすいと思うんだよ、更に言えば介護やらもね
    多分結婚して子供出来て、となると主ならパンクしちゃうでしょ?無理して好条件をアピールしない方が後々後悔しないと思ったわ
    看護師は資格があるだけで十分モテるはずだからさ
    頑張ってねー

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/01(土) 11:43:52 

    >>117
    夜勤しない正社員看護師もいるよ
    今までたいていどこの病院にも1人ぐらいはいた
    でも夜勤しないと給料低いけどね
    むしろ夜勤やりたがる人もいるからバランス取れてる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/01(土) 11:43:57 

    >>161
    ペアローン前提なの?東京だから?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/01(土) 11:44:14 

    >>162
    薬剤師じゃないけど私自身もMRだから薬剤師の資格持ちのモテっぷりはいとこ以外でも確認しています

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/01(土) 11:44:23 

    >>160
    10歳年上だからこそ甲斐性ある男なんだよ
    同世代だと男女平等意識強くて女も働くの当然、なんならミソジニストみたいな男子が多いけど
    30後半より上の世代はまだ女子に優しく、男らしくがカッコいいっていう価値観が残ってる世代
    だから10歳も年下の女の稼ぎをアテにしようと思う男は少ない
    少なくとも20代よりはよほど男気ある

    +6

    -6

  • 170. 匿名 2023/04/01(土) 11:44:46 

    >>167
    もう首都圏の新規ローンの3割はペアローンだわ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/01(土) 11:44:48 

    >>3
    うちの息子は割とそうだ
    そのかわり、家事はメインでやってもらいたいらしい
    仕事が稼げるけど激務だから、今声高に言えない時代かもしれないけど、家庭的な優しい人がいいんだって
    大学時代から一人暮らししているから、息子も基本的な家事はできるし、料理もそれなりにできるけどね

    +65

    -2

  • 172. 匿名 2023/04/01(土) 11:45:16 

    >>166
    名古屋市では夜勤やりたくない公務員看護師が訴訟

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/01(土) 11:45:39 

    >>167
    東京の住宅は高いから一人では買えない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/01(土) 11:45:42 

    >>33
    この場合は近隣の人と結婚するしかないよね
    正社員のまま働いてほしいって事だろうし
    少し離れた人と結婚する場合どうしてもどちらかは
    仕事辞めないといけないしさ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/01(土) 11:46:09 

    大企業ほど複利厚生が手厚くて女性は結婚出産しても辞めない
    だからか社内結婚が増えた

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/01(土) 11:46:58 

    >>144
    ホントそれ。
    ガルって「ここにいるだけで癒されるから何もしなくて良いって男もいるよ!専業主婦を養う男はそれ!(それが私の旦那です♡)」みたいの多いけど、
    ガル世代は世間体の為に結婚して、今更離婚とか面倒だしこれもまた世間体の為にしないだけだよ、と言いたい。
    どれだけ女ってだけで自分に価値があると思っているんだか。
    普通に稼いで自立出来ている男は家事なんて最低限で良い事に気付いているし、大家族でも無ければ食事も買ったり外食の方がコスパ良い事も気付いてる。
    そして男女共にそう言う人が増えてるから、エンコーや風俗とまでは行かなくても、何となくクリスマスとかに一緒に過ごしたり一人で行きにくい店に誘う相手や寂しい時に過ごすセフレなんかも作れる時代。
    子供が欲しい以外に男が婚活してまで結婚したい理由は無いわ。

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2023/04/01(土) 11:47:32 

    >>167
    東京に限らず首都圏全体

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/01(土) 11:47:50 

    >>48
    お金の問題を分担できるならそうしたらいいよ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/01(土) 11:47:56 

    >>170
    >>173
    ということは、東京で非正規婚活って本当に不利なんだね。政令指定都市とかならそこまでペアローン組む人いないからまだ非正規でもいいっていう人いそうだけど。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/01(土) 11:47:56 

    >>68
    実家の援助があるとかね。住宅購入資金数千万と、孫の教育資金一人1500万ずつ親が出してくれます!とかなんかないと難しいよね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/01(土) 11:48:14 

    >>168
    あなたから見てお姉さんが薬剤師でいとこが会社員ならお姉さんがモテモテでいとこはモテなかったと思う?
    見た目や中身すべて含めて

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/01(土) 11:48:19 

    35歳でちょうど仕事を辞めたタイミングで飲み会に誘われたんだけど無職で参加してもいいのかと思って相手に伝えたら大丈夫だと言うので参加したよ。もちろん仕事の話になったけど私はゆっくりしたいからしばらく休むと正直に話しましたが男性から連絡先を聞かれ次の誘いがありました。
    主さん若いし週3でも働いてるから大丈夫だよ!

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2023/04/01(土) 11:48:28 

    無職で婚活したけど、お金持ちの人からしかプロポーズされなかったです。
    何人かに結婚してほしいと言われました。
    同じ歳のお金持ちの年収高い人と結婚できました。
    私が体弱いの分かってるから凄く大事にしてくれてるよ。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2023/04/01(土) 11:50:09 

    >>156
    それは、あなたの憧れ?
    私は27の専業主婦で、若くはないけど
    ドイツ車新車一括、クレカ好きなだけ使い放題、子供の習い事に惜しまず投資、節約気にせずな生活
    この暮らしで大満足。
    フェラーリや、ブランド品には憧れないよ。笑

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/01(土) 11:51:07 

    >>30
    女性医師が週3パートなら、勤務時間にもよるけれど、同年代のOLさんより収入高そうだし、結婚相手としてはよくない?

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/01(土) 11:51:32 

    >>184
    消費しているだけの生活ってつまんない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/01(土) 11:52:06 

    >>179
    言っとくけど地方の政令市も住宅価格が高騰しているから
    大阪市や福岡市名古屋市札幌市
    いずれも高騰具合が凄い
    市外に出ざるを得ない状況

    地方でも政令市はそれなりに稼ぐ女性もいるから最初から非正規前提の女性は相手にされない
    もっと言えば東京より地方の方が共働きの割合が高いことを知っておくべき

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/01(土) 11:52:21 

    >>176
    モテないだろうな〜

    +4

    -13

  • 189. 匿名 2023/04/01(土) 11:53:14 

    >>188
    おまえがな

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/01(土) 11:53:26 

    全然大丈夫でしょ

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/04/01(土) 11:54:11 

    >>179
    東京含む首都圏はまだ専業主婦、パート主婦が許容されているエリアです
    首都圏以外は既婚女性が働くのは当たり前だって価値観が根強く働かない女性は怠け者

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/01(土) 11:54:59 

    >>190
    ※ただし、美人に限る

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/01(土) 11:55:07 

    >>95
    だよね。
    専業で家事分担はなくてもこっちがバタバタしてる時にフル無視できる男はないわ。

    +10

    -6

  • 194. 匿名 2023/04/01(土) 11:55:13 

    >>95

    その辺を条件ありきの婚活で求めるのは難しいかもね
    妻が専業やパートでも家事や育児をサポートしてくれる男性はいるけど、それはあくまでも相性というか気持ちが先に立ってるからで、義務感からではないと思うし

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/01(土) 11:56:46 

    >>193
    北陸や九州の男は動かんよ
    バタバタしている嫁の横でソファーに座りくつろぐ
    北陸九州の女性は働いているからさらにタチが悪い

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/01(土) 11:56:54 

    とりあえず生活保護がわりに結婚したいなら、相手選ばなければ今日にでも結婚できるよ

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/04/01(土) 11:57:44 

    >>196
    そんな相手なら生活保護の方がマシ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/01(土) 11:57:51 

    >>194
    やってくれてありがとうという精神が必要
    最初からなんでやらないの?と思うような女は専業主婦に向いていない

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/01(土) 11:58:15 

    >>1
    働きたくないから専業希望なんかは「依存しようとしてきている」と思う人も多そうだけど、体力的な問題があるけど自分にできる範囲で働こうとしてるなら心証悪くなさそうだけどね。

    今の時代でも、辞めたら同レベルの待遇の職場はそうそうにない大手正社員や公務員ではないなら結婚したらやめる人珍しくないと思う。
    中小正社員やフルタイム非正規から専業や扶養内になる子多い。
    妊活と子供いない新婚夫婦生活をゆっくり楽しみたいとかで。
    というよりは旦那さんの年収が専業可能で大手や公務員じゃなかった子はこのパターンが大半。

    まずは、専業でもやっていけそうな年収の人とお見合いして聞いてみるのが良さそう。

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2023/04/01(土) 12:01:20 

    >>55
    濁すってことは、そんなに優秀な国家資格ではなさそうだよね…

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/01(土) 12:02:37 

    >>100
    婚活における男性観点でそれだと最初から強い理由もなくパート主婦希望ってリスクでしかなくない?
    初対面で信頼関係ゼロの状況からいきなり寄っ掛かってくることありきじゃん
    若いこととパート希望の時点でそれをカバー出来るだけの貯金や資産があるセンも考えにくい
    同居希望の男性が家事育児手伝うよってぐらいの信用度の無さだと思う

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/01(土) 12:02:43 

    >>200
    薬剤師や看護師ならそう書くから多分違うんだろうな

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/01(土) 12:04:26 

    >>37
    ガルちゃんって高齢者多いなってつくづく思う
    孫がいるとか、息子が結構年齢言ってるとか、考え方が古すぎる

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2023/04/01(土) 12:06:09 

    >>203
    ガル民の平均年齢は50歳以上だから仕方ない

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/01(土) 12:10:25 

    >>169
    むりむり。
    そんなに歳が離れてるのに年下と結婚出来ると思ってるような男にろくなのいないよ。
    芸能人レベルの男なら別だけど。
    芸能人でも年齢差ある若い子と結婚しても若い方が目が覚めたら捨てられてるじゃん。

    元々男の方が早く死ぬんだから、10歳も年上と結婚したら老後は介護生活だし夫に死なれて寂しい老後になっちゃうもの。
    そんなに年上はむりだな。

    第一男として見れない。
    おじさんじゃん。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/04/01(土) 12:12:36 

    >>185
    うん私もそう思う

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/01(土) 12:16:32 

    >>1
    家庭を大事にしたくてパート希望、家事100%請け負います!
    とかなら余裕では?

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2023/04/01(土) 12:22:12 

    >>1
    パートでも全然良いと思う、けど

    旦那さんのフォローに周りたい、育児に専念したいからパートなのと
    旦那さんが病気になろうが関係なく入籍と同時にはい、パート!とでは
    天と地ほど違う事を理解しておいた方がいい

    基本はパートとして旦那さんを支え
    有事にはすぐ正社員で復帰するぐらいの気概は欲しいよ流石に

    +23

    -3

  • 209. 匿名 2023/04/01(土) 12:24:51 

    >>60
    医療系資格が何かによるけれど、医師がフルタイム勤務なら一般的な男性よりも収入高いから、むしろ週3パートだと時間もあって収入も同等なのは悪くなさそう。
    薬剤師や看護師でも、8時間の週3パートなら、一般的な女性と変わらないくらいの収入ありそうだから、別によくない?出産育児でブランクあっても復帰しやすいしね。

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2023/04/01(土) 12:25:36 

    >>1
    男女逆の立場で考えたら答え出るよね
    長年付き合ったカップルならまだしも、婚活なら別の相手に変えれば済むだけだし

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/01(土) 12:26:43 

    >>60
    専業とまでいかなくても大半の家事育児はやる覚悟じゃないと釣り合わないよね
    婚活ならなおさら難しいと思う

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/01(土) 12:26:51 

    >>100
    家政婦要員って
    パート主婦養うくらいなら本物の家政婦雇った方がいいでしょ
    文句言わないし

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2023/04/01(土) 12:27:18 

    >>8
    資格の種類によるよね。
    薬剤師の週3パートや、看護師夜勤週3パートなら、扶養超えちゃいそう。医師の週3パートなら扶養どころか一般的なサラリーマンと同じじゃない?

    +35

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/01(土) 12:31:37 

    >>1
    今時は正社員共働きが前提とは思うけど…
    住むところにこだわりないなら、寧ろ奥さんがパートの方が都合いいよねっていう転勤族を掴まえるのもあり

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/01(土) 12:34:33 

    >>65
    妻には働いてほしいって言うのはわかるけど、家事全く手伝わないって今の世代じゃないよ。まれにいるんだろうけど、自分の周りにはいないし20.30代トピみてみなよ。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/01(土) 12:38:21 

    >>60
    フルタイム正社員で月20万と看護師や薬剤師週3パートで月20万なら、後者がよくない?
    正社員で産休育休とれても、ずっと働き続けても収入増があまり見込めないし、もし辞めたら再就職難しい。
    テレワークできて収入もっと高いホワイト大手正社員なら、資格職と迷うかな。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/01(土) 12:40:53 

    現在の稼ぎがいくらで、週3パートだといくらになるのか、そこをきちんと説明できるかによるよね
    週3パートでも年収300.400くらい一般的なフルタイム女性程度の稼ぎがあるなら気にしないむしろ、歓迎って人もいるかもだけど
    扶養内程度しか稼げないっていうならちょっと自信ないって人も多いだろうし

    世帯年収いくらくらいを目指すかにもよるのかも

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/01(土) 12:41:05 

    >>5
    もしそうなら、こういうトピ立ててないはず…

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/01(土) 12:47:39 

    >>9
    婚活男性の目線で考えたら女性の職業がパート…
    選択肢からはずすと思う

    +22

    -4

  • 220. 匿名 2023/04/01(土) 12:48:00 

    今って非正規の男性多くない?
    地域や年代によるかもだけど
    非正規の男性が「共働き希望」って言うのもおかしいよね
    非正規でも稼げる仕事あるし稼いでたら男性も女性も非正規でいいと思うけど
    ちなみにうちは夫婦とも非正規だけどたまに贅沢して二人とも貯金できるぐらいには稼げてる

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2023/04/01(土) 12:52:59 

    >>176
    若いうちや中年ぐらいまではそう言えるんだけどな
    年齢重ねれば重ねるほど身内いないって寂しいと思うよ
    兄弟いればいいけど兄弟だって結婚すれば家庭が大事だし兄弟の面倒なんてみれないって人が多い

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/01(土) 12:53:13 

    >>1
    不利です!
    大手結婚相談所で長年働いてます

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/01(土) 12:54:28 

    >>207
    家庭を大事にしたいなんて言っても男から鼻で笑われると思う。それ、大事なのは自分じゃん。子供のために働ける時は精一杯働きたいです!これが模範解答だよ。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2023/04/01(土) 12:54:52 

    >>26
    こういうオバチャンの意見って20代にとってはなんの役にもたたんのよね。時代が違いすぎるんだもん。
    なんなら夢見せるだけの害悪ですらある

    +24

    -2

  • 225. 匿名 2023/04/01(土) 12:55:53 

    >>25
    国家資格の医療
    てのが薬剤師なら人気になれる

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/01(土) 12:56:41 

    >>1
    みんな言ってる通り、国家資格持っていてその国家資格を生かせる仕事でのパートなら無資格のパートよりは稼げると思う
    ただ、将来の旦那さんの方が雇用形態も年収も上になる確率が高いからその分家事育児の負担は多くなるよ
    働いてるとはいえ週3パートって=週4休みなんだしフルタイムよりは家事する時間がたっぷりあるからね

    だから家事育児のことで旦那さんに文句言われてカチンときてもちょっとしたことなら反論できないよ
    主がフルタイム正社員のまま働くなら「私も忙しいんだから気に入らないなら自分でやれ」「あーあ私がパートで働けるくらい稼いできてくれたら正社員やめて家のこと頑張るのにな〜」って堂々と言えるんだけど

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2023/04/01(土) 12:59:00 

    >>3
    家事育児は外で働くより大変なのに、体力的に正社員で働き続けるのは厳しいと感じてる人に任せられるの?

    +10

    -7

  • 228. 匿名 2023/04/01(土) 13:00:19 

    >>213
    医師くらい稼げるんだったらこんなトピ立ててないと思う

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/01(土) 13:00:45 

    >>16
    >>35
    でも今そんな男は叩かれるよねw

    +13

    -2

  • 230. 匿名 2023/04/01(土) 13:01:25 

    >>228
    ね。女医のパートって年収1000万だもん。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/01(土) 13:03:09 

    >>224
    20代ですが私

    +2

    -11

  • 232. 匿名 2023/04/01(土) 13:03:19 

    >>221
    そんな老後のこと考えて結婚するようなタイプはますます子供を必要とすると思う。

    体弱い配偶者なんて病気になったり死んだら終わりじゃん。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/01(土) 13:07:32 

    >>27
    鼻から専業主婦やパート希望で結婚した途端仕事辞める女は地雷でしかないと思う。ただし実家極太で親がマンション買ってくれるとか不労所得が数百万あるとか預貯金が数千万ある場合は除く。

    +19

    -2

  • 234. 匿名 2023/04/01(土) 13:09:10 

    >>229
    だから結婚しなくても良いと考える男性増えてるんだろうね
    今時の若い男性なら一人暮らしである程度家事やってて尚更パート希望の女性は避けてそう

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/01(土) 13:14:14 

    >>96
    専業主婦って社会性ないのか空気読めない人多い

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/01(土) 13:15:29 

    >>98
    年収3000万以上に絞って婚活していたからどちらでもってタイプが多かった。

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2023/04/01(土) 13:16:56 

    >>115
    あとは実家が裕福とかね。そうじゃなきゃ男に結婚するメリットがない。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/01(土) 13:19:02 

    >>171
    そういう男性がいいって人は多いだろうね。
    実家暮らしから結婚だと、家事やってるつもりでも全然ってのは良く聞く

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/01(土) 13:19:08 

    >>136
    文句なしの美人じゃなかったら姑がブチ切れるよね。金目当て!ってね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/01(土) 13:26:08 

    >>212
    その方が絶対安いし技術も上だもんね

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/01(土) 13:26:34 

    >>1
    私は37才だけど、付き合ってきた男性達は割と専業でOKな人が多かったよ。
    年下の友人も男性側の希望で専業。
    相談所ならパート代は君のお小遣いにしてね、みたいな人普通に居るし、職場や環境が変わったらフルタイムでも大丈夫かもってなったりするからまずは行動あるのみ!

    +7

    -10

  • 242. 匿名 2023/04/01(土) 13:27:25 

    >>238
    そういう男性がいいって女性は多いだろうけど、男性側も結婚前は「家庭に専念したい♡」とか言ってる女性がいざ結婚すると「妻が専業主婦でも家事手伝え」とか「育児は2人でやること」とか言われて手のひら返されるであろうことがわかってるからね…

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/01(土) 13:37:26 

    >>241
    残念ながら結婚相談所が女性の非正規の婚姻率の低さを明らかに

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2023/04/01(土) 13:38:21 

    >>156

    さすがにそこまでではないけど、専業主婦を維持するための水準は確かに上がってると思う
    子どもができてもスキンケアやメイクには気を遣いたい、定期的に服も買いたいし趣味にもお金使いたいし…って感じで、家族がいるから自分を犠牲に、って時代ではなくなったよね
    それは男性も変わらないので、結果昔レベルの年収があっても共働きは免れない

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/01(土) 13:46:57 

    女性に仕事求める男って人格障害だよ。今、人格障害増えてるから。経済に縋ろうなんて自己愛が強すぎる。
    だいたい同じ事やってたって男の方が集中して次々やるけど、女は見えない何かと戦っいながらチマチマやってて、大胆かつ緻密にやらないから能率悪いし揉め事も多い。

    +4

    -11

  • 246. 匿名 2023/04/01(土) 13:47:21 

    >>1
    体力的に厳しいっていう人と結婚難しいかも。子供欲しいし、子育て体力いるから。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2023/04/01(土) 13:48:04 

    >>73
    わかる。恋愛結婚ならまだしも、婚活でね。

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/01(土) 13:49:04 

    >>14
    器が小さいというのは違うかもね。子どもできたら働き方変えたいとかならわかるけど。

    +31

    -7

  • 249. 匿名 2023/04/01(土) 14:01:07 

    >>1
    別にモテる必要はなくて
    1人に刺さればOKなんだから
    自分の希望は下げなくて良いと思うよ
    逆にどんなに辛くてもあなたのためにフルで働きたいと思える人に出会えたら頑張れば良いし
    自分の希望通りの人に出会うのが1番じゃない?

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2023/04/01(土) 14:03:58 

    >>95
    夫が家族養うために働いてるのを見ていれば、普通の人ならその重圧を夫だけに押し付けるなんてせずに出来ることをやるけどね。

    +28

    -1

  • 251. 匿名 2023/04/01(土) 14:05:36 

    >>92
    人によるし子供による
    看護師の友達は育休で子供3人いるときが一番しんどかったと言ってたわ
    ともかく子供から離れられないのがしんどかったみたい

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2023/04/01(土) 14:12:06 

    >>201
    分かる

    恋愛で知り合って、二人でこれから仕事どうするか?と話すのと、よく知らない人が婚活の場で、“私体力キツイから週3パートでお願いします“みたいに言われたら男からしたら引くわ

    頼る気満々だと敬遠される

    付き合って行くで変わっていくことや、結婚して子供産まれてから変わることはあると思うけど…

    反対に婚活の男性が、“僕は週パート3で一応家事育児はしますが手伝ってもらいます“と言われたらちょっと怖いよ

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/01(土) 14:13:08 

    >>195
    うちの夫は九州のド田舎出身だけど何でも手伝ってくれるよ。
    お風呂だって私が掃除してなかったら、自分で洗って溜めてくれるし。

    義父もご飯の配膳とか言われなくても普通に手伝ってたよ?
    私も義母もほぼ専業だけど。

    +1

    -6

  • 254. 匿名 2023/04/01(土) 14:15:42 

    >>1
    同じ見た目性格なら正社員で働くよって人の方がそりゃいいしまぁ不利な条件ではあると思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/01(土) 14:17:31 

    >>1
    ダメって言う男のが無理でしょ
    私は婚活の時にはっきりと結婚したら働く気はないって言ってたよ
    そもそも女のカネを当てにするような男なんてゴメンだったし

    おかげで今は専業できてるし、結婚してよかったって思えてるよ

    +8

    -20

  • 256. 匿名 2023/04/01(土) 14:18:24 

    >>41
    婚活で出産、子育てもせず週3のパートしかしないから養ってくれなんて虫が良すぎると思うよ

    +31

    -1

  • 257. 匿名 2023/04/01(土) 14:19:23 

    >>28
    パートって正社員並みに大変なんだけどだな〜
    だから普通に家事折半だと思うけど

    +2

    -34

  • 258. 匿名 2023/04/01(土) 14:23:50 

    >>1
    どんな風に働くかなんて自分の自由なんだから全然大丈夫だよ
    私はパートしてる時に今の旦那と出会って結婚してそのまま週3でかるく働いている感じ
    パート代は自分の小遣いにできるし結婚っていいもんだよ

    +6

    -9

  • 259. 匿名 2023/04/01(土) 14:24:48 

    >>1
    転勤ありの人だと歓迎されそう
    医療系国家資格だと、パートだったらすぐ仕事見つけられそうだし

    ただ、家事や育児はメインでやってねって言われちゃうかも

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2023/04/01(土) 14:28:16 

    >>17
    女はホルモンバランスの関係で働くのに向いてないから
    なんでもかんでも男女平等にすればいいってもんじゃない

    +4

    -24

  • 261. 匿名 2023/04/01(土) 14:32:09 

    >>259
    体力なくてしんどい人だよ?
    転勤族の妻は結構大変なのに
    こんな人は無理だとなるわ〜

    婚活以外で普通に恋愛結婚ならともかく、男女逆でも身体弱いから…という人避けない?

    その人の面倒見ることになるならしんどいわ
    そういうのは相手に惚れられるか、相手がもう選ぶことできずに妥協してからだ弱い人選ぶかだわ

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/01(土) 14:34:48 

    >>260
    そうだけど、婚活の場でそれ言われたらちょっと引くよ
    よく知らないまだ知人程度の相手に言うんだよ?
    婚活で進んで言って急にそれ言われたら騙された感じもするし

    恋愛で付き合ってて、いずれそういうふうにしたいのとは違うわ

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2023/04/01(土) 14:38:10 

    お見合い大作戦の滝浦姉は薬剤師だったよね
    薬剤師でも惨敗
    婚活でも会話や性格は大事なんだなと思った

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/01(土) 14:44:31 

    >>35
    でも今の世の中、家事育児は分担してやるのが普通だよ
    妻側がパートや専業だからって全部押し付けるようなら明らかにDVだよ

    +3

    -17

  • 265. 匿名 2023/04/01(土) 14:51:36 

    >>48
    一人の人間を育て上げるためにかかる養育費や教育費も両親が公平に負担すべきだよね。

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2023/04/01(土) 14:52:11 

    >>14
    それって器小さいの?
    その理論が通るなら「男は正社員じゃなきゃお断り!」っていうオバさんも器小さいってことになるけど。

    +65

    -10

  • 267. 匿名 2023/04/01(土) 14:55:14 

    >>264
    そう
    家事分担しないモラハラ体質前提で週3位のパートでいいって言う人いそうだなと
    で結婚前はそういうとこは隠すのよ(偏見)

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2023/04/01(土) 14:56:45 

    >>3
    バリキャリですが、結婚するならそういうパートナーが良いと誰にも言ってないですが思います。

    仕事ばかりしてると楽しいのですが、家の中がすごいことになるのでたまにハウスキーパーさん頼んでます。

    疲れて家に帰った時に電気ついていて、部屋が綺麗でご飯できてたらとても嬉しいです。
    その分、私が稼ぐので。

    +35

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/01(土) 15:00:18 

    >>1
    相手が転勤族とかなら喜ばれそう
    資格待ちならどこいっても働けるだろうし、いつ引っ越しになるかわからないとそもそも正社員には受かりにくいから、罪悪感なくパート出来ると思うよ

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2023/04/01(土) 15:14:56 

    >>189
    反論するところも草

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/04/01(土) 15:29:50  ID:znXwYWeja1 

    >>259
    転勤族の妻って大変だよ
    子供産んでも親に頼れないしどの土地でもやってくための健康な体と健全なメンタルを備えてる人じゃないと厳しい
    20代半ばで独身の一番元気に働ける時期に週3のパートしかしてないような人なら、転勤先で病むか里帰りしたまま戻ってこないとかあり得そう

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2023/04/01(土) 15:38:26 

    >>241
    いるか?

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/01(土) 15:39:08 

    >>267
    パートで大黒柱に家事分担しろという方がモラハラでしょ。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2023/04/01(土) 15:40:58 

    現実的な話、転勤族か10以上年上ならいける

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/01(土) 15:44:14  ID:znXwYWeja1 

    >>264
    夫が専業主夫で妻が大黒柱で、家事育児の分担ししてね、全部俺に押し付けるのはDVだよって言ってきたらはぁ?ってなるよね
    お前は日中何してんのよ?って

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/01(土) 15:44:45 

    >>14
    婚活してる男性には、「正社員で働きたくないから結婚したい」なんていう寄生根性丸出しの女性とは結婚しない方がいいですよとアドバイスしたい。

    +59

    -9

  • 277. 匿名 2023/04/01(土) 15:46:39 

    モテない男は選べないからいけるよ…
    そんなの嫌だろうけど

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2023/04/01(土) 15:59:54 

    >>73
    男は世間体ですよ。それか本当に惚れてるか。それ以外を見たことない。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2023/04/01(土) 16:06:38 

    >>1
    今働けてるのに?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/01(土) 16:07:27 

    >>12
    それはさすがに生活できないだろうか寄生相手見つけたらパートにするみたいだよ

    +16

    -2

  • 281. 匿名 2023/04/01(土) 16:08:36 

    >>40
    なら日勤常勤とかもあるよ。なんなら週5パートもある。主は夜勤関係なく週3しか働けないんだよ。

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2023/04/01(土) 16:09:15 

    >>273
    へー

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2023/04/01(土) 16:10:36 

    >>121
    医療系国家資格って沢山あるけどねぇ。臨床検査技師、放射線技師、臨床工学技師、リハビリなど。
    看護師なら看護師って書くはず。大変さアピールするために

    +23

    -1

  • 284. 匿名 2023/04/01(土) 16:35:52 

    >>142
    ダブスタやめて欲しいよね

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/04/01(土) 16:36:53 

    >>266
    だって女は出産で仕事辞めることが多いじゃん。
    出産しない男と比べてもね

    +6

    -32

  • 286. 匿名 2023/04/01(土) 16:37:22 

    >>276
    別にお互いがいいなら他人が口出すことじゃない

    +13

    -13

  • 287. 匿名 2023/04/01(土) 16:39:52 

    >>176
    これで子どもが障碍者だったら育児はいい加減になったり、逃げに回ったりするしね‥

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2023/04/01(土) 16:40:32 

    >>24
    いや、普通に26歳で普通の容姿、性格だったら全然相手いると思うよ。
    自分が結婚できなかったババアだからって主に当たるなよ

    +25

    -4

  • 289. 匿名 2023/04/01(土) 16:42:29 

    >>51
    男楽しすぎやない?

    +3

    -5

  • 290. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:55 

    >>258
    自分もです。マイナスが沢山、何でだろ‥

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2023/04/01(土) 16:44:43 

    >>39
    だって女と男の体って全然違うじゃん。
    男は筋肉量も多いし、なんだかんだ体力あるよ。
    月のほとんどがホルモンとかで不調抱えてる女の人もいるし、やっぱ違うよ

    +9

    -21

  • 292. 匿名 2023/04/01(土) 16:49:47 

    >>276
    誰も働きたくないなんて一言も言ってない

    +3

    -17

  • 293. 匿名 2023/04/01(土) 16:55:33 

    >>3
    それが現実的な線だと思う
    今どきだからこそ正社員にはなかなかなれないし
    男性もある程度家事を任せたいというのが本音だと思う

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2023/04/01(土) 17:04:57 

    >>171
    うちの30歳旦那もそう。別に私に安定した収入を求めていない。実際付き合い始めた時も私はフリーランスだったし、当時25歳だった旦那も正社員共働き希望では無かった。

    +8

    -3

  • 295. 匿名 2023/04/01(土) 17:10:43 

    子無し看護師だけど結婚してからすれ違い生活になって、旦那から扶養に入ってくれって言われた
    週3日定期だと扶養出ちゃうから週2日で忙しい時期だけ3日で働いてる
    寂しがりの旦那さんとかならパートの方が良い人もいると思うよ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/04/01(土) 17:20:32 

    >>252
    昔はそういう感じだったみたいだけど
    今は婚活では通用しないよなあ、最初からフルタイムじゃない非正規パートは理解のある彼氏案件でしょ
    恋愛結婚ならありえるけど婚活は条件ありきじゃん

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/01(土) 17:26:51 

    >>219
    無職でも結婚出来ました。

    +4

    -6

  • 298. 匿名 2023/04/01(土) 17:28:47 

    >>24
    主を独身にしようと誘導してて草

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2023/04/01(土) 17:29:41 

    >>283
    看護師って書くと何故か叩かれる事があるから私はいつも医療職って濁すよ

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2023/04/01(土) 17:59:11 

    >>1
    医療系国家資格持ち、というのは強い!
    パートっていっても働く意思はあるし、職にあぶれることはなく、相手の転勤について行ってもどこでも働けそう。
    しかも若いし、不利な要素なさそうだけど。

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2023/04/01(土) 18:04:27 

    >>299
    へー、看護師って書くと叩かれるの?って思ってレス先みたら「大変さアピール」って書いてあってびっくりした
    がる民独特の感性なのかな。一般生活で誰かが看護師ですって言ってても、マウントがどうこうって状況になったこと見たことないし

    +8

    -3

  • 302. 匿名 2023/04/01(土) 18:28:04 

    普通に考えたら不利だけど、医療系の国家資格持ちは割とアドバンテージ
    主の他のスペック次第だと思う

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2023/04/01(土) 18:29:56 

    体力的に厳しいってよく見るけど具体的にどういう状態なの?
    病気とか更年期とか?そっちの方が問題だと思う

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/04/01(土) 18:32:48 

    >>24
    それでも家のことなら所詮家族相手だから旦那の理解さえあれば何とかなる
    体調厳しい時は外注するとか可能なら親に来て貰うとかさ
    仕事はそう簡単にいかないでしょ
    とはいえ、最初から普通に働く体力のない女性と結婚したい男性は少ない気がするね
    色々な面で苦労するの目に見えてる

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2023/04/01(土) 18:56:40 

    >>292
    「正社員で働き続けるのは厳しいと感じたため、週3程度のパートを希望」

    正社員で働きたくないってちゃんと書いてるじゃん

    +17

    -4

  • 306. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:24 

    >>253
    九州男児の家はイメージと違ってかかあ天下だったのか

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/01(土) 19:22:01 

    >>1
    主さんみたいな子が職場にいた
    20代後半で大卒だけど時短パートで週3回くらいしか働いてなくて実家住み
    最初は私たちも何か病気とか事情があるんだと思っていたけどそうでもないっぽく、
    自ら休みの日はもっぱら婚活に励んでいて、
    遠回しに恋愛経験豊富なイケメンと付き合いたいことを仄めかしてた
    「大人しめの男の人ならたまにマッチするんですけど会話が続かなくて、だから私には引っ張ってくれる明るい人が向いてるかなと思って」
    とか、あまり話すと個人が特定されちゃうからよすけど、最初からパート希望を明かすのをどう捉えるかは本当に相手の人による
    ただ、婚活って現実の恋愛よりもシビアにお互いに何のスペックと価値を持っててそれを交換できるか、にかかってる気はするよ

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:05 

    >>301
    どのトピでも看護師はフルボッコだよ。バカでもなれるとか医者狙いとか性欲強いとか気が強いとか、よく知りもしない人が妄想で書いてあるの分かる

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/04/01(土) 19:35:05 

    逆に自分より年収多い女性は
    敬遠されますか

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/04/01(土) 19:52:08 

    >>309
    基本的に敬遠されないと思いますよ
    男にとっても女性の経済力があるのはプラスだから

    それよりも、例えば同年代の男性の平均よりもずっと年収が高い女性が、自分と同等以上の年収を男に求めると当然対象者が大幅に減る
    年収が高い女性の場合は、相手の年収が自分より低くても許容できるかっていう問題の方が大きいと思います。とくにある程度高齢で年収が高い婚活女性。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/04/01(土) 20:01:21 

    >>1
    29歳、子供が2人いていま専業です。いずれはパートしようと思っています。子供の幼稚園の周りのお母さんたちを見ていると、専業やパートの人、たくさんいます。

    +2

    -6

  • 312. 匿名 2023/04/01(土) 20:03:48 

    >>1
    せっかくの国家資格持ちが十分に生かしきれない週3パート勤務...

    まだ26歳なら、現状の自分を認めてくれる希少な相手を探そうとするより、フルタイムで働けるような体力増強を図るのが正解だと思います。栄養バランスの取れた食事やトレーニングを1、2年続ければだいぶ変わってきます。

    体力面の問題ではなく、しっかりしたパートナーに人生を保証してもらって、自分は楽な仕事しかしたくないのが本音であれば・・・主がナイスバディの美人で、昼のお仕事は週3でも、夜の家庭内のお勤めは週7でも可能とかなら、週3パートのハンデがあっても引く手あまたかもしれませんが。
    そのあたりのスペックなども厳しいのであれば、難しいと言わざるを得ません。

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2023/04/01(土) 20:08:26 

    >>308
    基本的に女が食いっぱぐれない資格職や安定重視の公務員はクソほど叩かれるよ。ここ、薬剤師もとんでもない叩かれ方してる。
    別れたくても経済的に自立できなくて離婚できない人間が多いんだと思う。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2023/04/01(土) 20:12:49 

    看護師や薬剤師なら週3パートでもそこそこ稼げるし他の職に比べて復帰も易しいから大丈夫じゃない

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/04/01(土) 20:14:27 

    >>310
    年収1500万前後で、、
    色々難しい。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/04/01(土) 20:15:12 

    >>6
    そんな女性おらんやろ

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2023/04/01(土) 20:22:47 

    >>285
    今時まともな正社員なら産休育休取って復帰する人がほとんどだよ。
    出産くらいで仕事辞めるのは正直お察しレベルの人な訳で、そんな人が婚活で絶対正社員の男性を希望するのは、高望み以外の何者でもない気がする。

    +20

    -8

  • 318. 匿名 2023/04/01(土) 20:27:13 

    >>24
    私は自分がそうだと思ってたし子供無理だと思ってたけど、結婚して30過ぎて出産してからの方が体調良くて、昔の自分じゃ考えれないぐらい動けてるよ。自分にあった環境って大事だと思う。
    私の叔母も20代は病気がちだったのに、今や独立して働いてて4人の母してる。

    だからまだ若くて体力なくて何かを諦めがちな人も、このコメントは鵜呑みにして欲しくないな。

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2023/04/01(土) 20:41:09 

    >>10
    それな。最初は男もいいよいいよって言うかも。でも現実的に子供できたら、周りの2馬力みたら働いてって言い出すんだよねぇ。

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2023/04/01(土) 20:42:24 

    転勤のある人を狙えばいいのでは?必然的にパートでしか働けない。引っ越しは大変だけど。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/04/01(土) 20:45:09 

    >>250
    うちは旦那が妻に専業でいることを希望してるから
    小さい子供がいて妻が1人でバタバタしていても、ボーッと座って手伝わない旦那なんているの?
    信じられない

    +0

    -10

  • 322. 匿名 2023/04/01(土) 20:56:52 

    >>305
    正社員で働きたくとも言ってないよww

    +3

    -10

  • 323. 匿名 2023/04/01(土) 21:04:39 

    10年前に婚活で結婚したアラフォーです。私も結婚後はパートになりたいなと思っていたけど、最初からその条件ありきでは婚活してなかったと思う(婚活サイトを使っていたけど、結婚後の働き方についての項目はなかったと思う)。最初からパートになること条件で活動すると男性も警戒しないかな…?看護師や薬剤師でパートでもかなり稼げると言うならまた違うかもだけど。
    旦那とは付き合っていく中で、自然と結婚したらパートになって〜みたいに話し合った感じかな。義母や義姉もそんな感じだから旦那の価値観も近かったんだと思う。アラフォーぐらいならそういう人も結構多そうだけど若い人は難しいのかなー。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:08 

    妻には仕事をして欲しいと自分の意見を曲げない男性はそれなりなんじゃない。
    30代半ばから婚活したけど妻に対して働いて欲しいって人ほぼいなかった。妻にも働いて欲しい・子供も欲しい・家も欲しい、だから一緒に頑張ろうって、恋愛感情からではない婚活の出会いで要求が大きすぎるよ。

    +0

    -8

  • 325. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:58 

    >>16
    独り身で適当にご飯買って食べて生きてるのが1番仕事に集中できそうだけど、男でも子供欲しい人割といるんだね。
    親の為かな?

    +2

    -3

  • 326. 匿名 2023/04/01(土) 21:24:34 

    >>322
    ?????

    ・正社員で働き続けるのは厳しいと感じる
    ・週3程度のパートを希望

    この2つの条件を提示していれば、
    普通の人は「正社員で働きたくない」と解釈しますよw

    『週3程度のパートで働ける正社員』ってのがあるなら別ですけどwww

    +11

    -2

  • 327. 匿名 2023/04/01(土) 21:27:57 

    >>185
    さすがに女医じゃないと思う。
    女医がこんな悩み持ってなさそう。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/01(土) 21:36:28 

    >>256
    確かに。子育てしなくても、大して働かなくてもいいから結婚して!って、恋愛結婚でもなかなかないよね、今の時代。
    運良く子供いらないって男と出会ったにしても、そんな男はそもそも結婚なんかしたくない男だと思うし。

    +13

    -1

  • 329. 匿名 2023/04/01(土) 21:39:14 

    >>326
    それは1さんのコメントですよね
    アンカーつけるの間違ってますよね
    14(私)は正社員で働きたくない何て一言も書いてないし、結婚相手を相性とかじゃなくて、正社員かどうかで決める男性は器が小さいって思うだけですよ
    なのに寄生虫とかディスってくるのが謎なんですけど

    +3

    -7

  • 330. 匿名 2023/04/01(土) 21:41:56 

    >>80
    え?雇う側の話じゃないよ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/04/01(土) 21:51:17 

    >>313
    薬剤師って叩かれるの?
    羨ましいからって事かな?

    昔一緒に働いてた薬剤師さんに、頭か金あるなら薬剤師になりなさい。子供も薬剤師にさせなさいと言われた。
    そこの息子2人とも薬剤師になる為に良い高校行ってた。
    私はどっちも全く無いから無縁の世界だったけど、いまだに薬剤師さんに対しては、賢くて金持ちのイメージ。子供産まれたら、まぐれで薬剤師目指してくれたらなぁとか思ってた。
    めちゃくちゃ稼げるみたいね。

    +1

    -4

  • 332. 匿名 2023/04/01(土) 22:02:03 

    >>328
    この前働きたくない、子供も産みたくない、でも結婚したい(彼氏なし)ってトピ主さんがいて、一体誰がそんな人と結婚したいんだ…と思った

    +11

    -1

  • 333. 匿名 2023/04/01(土) 22:05:08 

    >>331
    薬剤師にそんな高収入なイメージないけどな〜。女性なら出産後も続けやすくてパートでも稼げて羨ましい。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2023/04/01(土) 22:12:25 

    >>4
    えー、それ詐欺に近くない?逆に旦那にそれ言われても怒れないよね。

    +10

    -6

  • 335. 匿名 2023/04/01(土) 22:18:20 

    >>333
    田舎で女性で高収入の仕事があまりないからだと思いますが、その薬剤師さん曰く、薬剤師になるのに600万かかるけど、一年で元が取れるって話だったので、すごいって思った10代の時の記憶です。

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2023/04/01(土) 22:38:10 

    >>334
    ん?事前に伝えておいたほうがいいよってことじゃ?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/01(土) 22:44:44 

    >>257
    正社員くらい大変なら、正社員で働いてしっかり給料もらったほうがいいよ

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/01(土) 22:51:45 

    >>95
    うちも専業で子供2人いるけど、旦那が家にいる時は家事育児手伝ってくれる。
    私の手抜きの家事にも文句言われないし…。
    当たり前のように思っていたけど、優しい旦那だったんだな。もっと感謝する事にする!!

    +2

    -7

  • 339. 匿名 2023/04/01(土) 22:56:21 

    >>291
    これマイナス多いけど、ほんとに女性がマイナスしてんの?

    +1

    -13

  • 340. 匿名 2023/04/01(土) 22:56:33 

    正社員が絶対条件って思ってる男性は少数派な気がする。結婚して扶養内で働いてるひとたくさんいるし。

    +1

    -4

  • 341. 匿名 2023/04/01(土) 23:29:06 

    >>276
    人に寄生根性丸出しと嫌味な捻くれた言う女性オススメしなけどねw

    +11

    -3

  • 342. 匿名 2023/04/01(土) 23:31:32 

    >>305
    それ書いてるのは14じゃないでしょ
    何言ってんの

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2023/04/01(土) 23:32:35 

    >>1
    私薬剤師ですが、同じような感じで結婚したよー
    子供産んでパートすらやめたから、もう何もない

    +3

    -4

  • 344. 匿名 2023/04/01(土) 23:33:33 

    >>326
    それ書いてるは1なのに 何で14にウザ絡みしてるの?

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2023/04/01(土) 23:33:54 

    >>49
    都内なら2200円とかあるよ。
    最低が2千円て感じ。田舎だと1500円とかだよね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/04/01(土) 23:34:16 

    >>74
    働いてから言って下さい、、、

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/01(土) 23:34:34 

    >>78

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/04/01(土) 23:35:41 

    >>112
    週3パートとかしたくないって事なら看護師でモテるとかないでしょ。ガッツリ働いて欲しくて人気なのに

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/01(土) 23:36:56 

    >>166
    主は週3しか働きたくない人だから給料安くてもいいんでしょ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/01(土) 23:37:27 

    >>200
    だね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/04/01(土) 23:39:30 

    >>213
    扶養越えるのは問題無いのでは?問題は働きたくないから週3にしたいだけみたいだし。しかも疲れるから働きたくない人が夜勤なんかやらないし、夜勤を1週間に3回はシフト上無い。基本的に

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2023/04/01(土) 23:41:19 

    >>331
    薬剤師コスパ悪いから稼ぐためにやらせるならもっと違う仕事にしたらいいのにね。頭良いなら

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2023/04/01(土) 23:45:49 

    >>1
    不利なのは確かだと思う
    ただ他の条件や主の相手への希望次第
    現時点で正規なら結婚出産後はパートでもいい人もいる。話し合い次第かも

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/04/02(日) 00:20:10 

    >>6
    私、扶養外パートですが普通に折半だよ。妻に専業で居られるよりマシだと思う。

    全額家計に入れているし。

    団塊の世代の父(低収入ではない)ですら、パート勤務の母の為に夕飯の支度や洗い物を率先してやってた。

    10万でも家計を支える為の労働だったから、父は共働きだという認識でした。

    正社員じゃないのに家事を夫にやらせるなんてと考える人が多い事にびっくり。

    +17

    -12

  • 355. 匿名 2023/04/02(日) 00:36:11 

    >>255
    ほんとだよね
    20代だけど今の共働きが普通で専業主婦希望は贅沢だみたいな風潮なんとかならない?
    パートですら嫌なのに正社員で働けってw
    それ結婚する意味ある?
    ただ子どもが欲しいだけなのかな?

    +6

    -10

  • 356. 匿名 2023/04/02(日) 00:36:52 

    >>1
    体力的にというのはご病気かなにかですか?
    好きになった人が体調崩したならパートでも専業主婦でもOKする人が多いと思うけど、わざわざパートしかできない人と結婚する人はいないに等しいよ。冷たいと思うけど。年配を狙っても無理。

    +5

    -3

  • 357. 匿名 2023/04/02(日) 00:39:03 

    専業okというより家にいて欲しいって人がいいな
    とは言え縛りつけはせず働きたいなら働いていいって言ってくれる人なんか理想

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2023/04/02(日) 00:45:32 

    開業医とか経営者が相手ならそのパターンになる確率多いよ。

    私はパートじゃないけどたまにだけ働く

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2023/04/02(日) 00:55:14 

    うちの彼は社会と関わりをもってほしいからパートでもいいからしてくれたほうがいいと言ってる。そもそも私が専業主婦にむいてないんだけどね。掃除も洗濯も毎日はしない。夕飯とかご飯の炊けるあいだに作れるものしか作らない。麻婆豆腐とかはもちろん市販のタレを使う。毎日掃除洗濯やってCook Doなんて使わない人は専業主婦に向いてるよ。
    あと節約おかずとか作る人。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/02(日) 01:11:37 

    >>329
    292の「誰も働きたくないなんて一言も言ってない 」の、
    「誰も~一言も言ってない」とは、
    「(他の人はともかく)292は言ってない」という意味だって主張ですか?

    馬鹿馬鹿しいレベルの説明になりますが、一般的な国語の解釈としては、
    「292を含め、誰も一言も言ってない」の意味に捉えると思いますよ

    +0

    -3

  • 361. 匿名 2023/04/02(日) 01:14:18 

    >>335
    薬剤師って昔は4年で良かったんだけど今は6年だから学費1000万くらいかかるよ。しかも薬剤師は留年退学率も凄いから中々ストレートで卒業できずさらに学費が嵩んだり
    4年だった時は高コスパだったよね
    国立に行けるならいいんだけどね
    あと今からなるのは微妙かな?医療系で最も早くAIに仕事奪われるだろうし、もしくはAmazon薬局
    すでに薬剤師の人がパートで日勤時給3千円以上もらえるのは美味しいけど今からなるのは微妙かと

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2023/04/02(日) 01:17:21 

    >>185
    非常勤なら週1で事務の給料は超えるよ
    医師は常勤で働くと給料安いけど非常勤だと跳ね上がるから

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2023/04/02(日) 01:18:40 

    >>345
    派遣なら2500円もあるよね

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/02(日) 01:20:07 

    >>329
    ちなみに「結婚相手を相性とかじゃなくて、正社員かどうかで決める男性は器が小さいって思う」とのご意見ですが、結婚相手を相性だけでなく、正社員かどうかはもちろん、学歴や年収なんかも大きな判断材料とする女性は、男性よりもかなり多そうに思えるのですが、そうした女性達も『器が小さい』と思うのでしょうか?

    +9

    -3

  • 365. 匿名 2023/04/02(日) 01:33:43 

    >>147
    人がいる限り医療の需要は消えないので、医療保険でカバーされなくなっても自費で通う人は絶対に一定数いるから思ってるようには無くならないと思うよ
    今の皆保険とは違う形にはなると思うけどね。軽傷や寝たきりの延命とかが保険対象外になるとかさ
    看護師だったら医療施設以外でも働くところ沢山あるからすぐには困らないと思う(美容・保育園・検診・介護・訪問・コールセンター・トラベルナース・企業などなど)特に美容が今すごい

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/04/02(日) 02:16:44 

    >>289
    男も何か産んでほしい。

    +5

    -2

  • 367. 匿名 2023/04/02(日) 03:06:24 

    20代で既に1000万からの貯金でもあって、実家も裕福なら、オッケーな男性も居るかもね

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2023/04/02(日) 04:14:05 

    >>363
    正社員でも下っ端だと大手でも基本給25万だから派遣の方がいいね。週3勤務だと2日かかるような仕事は頼まれないしどんなことやるんだろう。1日で完結するようなものかな。

    +0

    -3

  • 369. 匿名 2023/04/02(日) 04:20:53 

    >>364
    相性の中に仕事のスタンスの価値観も含まれてる気がする。私は週5で働きたいし相手もそうであってほしい。いくら週2で倍の給与もらってるフリーランスよりも。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/04/02(日) 06:01:19 

    >>73
    男からしたら結婚=子供だよね。
    2人で暮らすだけなら同棲で十分って大半の男は考えてる。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2023/04/02(日) 06:42:31 

    >>213
    本当にそれ。
    国家資格っていってもピンキリだしなんともいえない。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/04/02(日) 07:01:20 

    >>1
    まだまだ需要ありそうだけどなー。家事苦手な男の人って結構いるし。

    それに、嘘ついて正社員でいるって言っても後で揉めるし、その条件でいくしかないんじゃない?

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2023/04/02(日) 07:37:59 

    >>48
    1人の人間を育て上げる責任と負担は両親が公平に負うべきって、育て上げるのに必要な経済的負担を専業主婦(無収入)やパート主婦(お小遣い程度)に求める夫がいたらモラハラって言われる気がするけど
    結婚前の貯金を全額差し出しても足らない人が大半だろうし

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/04/02(日) 07:53:35 

    >>256
    女が働かない(環境がわりと許容されてる)のは出産育児と引き換えなんだと思う

    +9

    -1

  • 375. 匿名 2023/04/02(日) 07:55:39 

    >>331
    1000万くらい学費がいるのと将来AIに仕事とられるかもしれない

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/04/02(日) 08:02:55 

    >>16
    アラ還以上のお婆さんかな?今時そんな理由で結婚に踏み切る男はいないよ。
    女が男に高年収よりも同世代で似た価値観を持つ共働きオッケーな人を探し始めているし、男もこの不況の世の中で自分1馬力で家を養うなんて難しいかプレッシャーが半端ないから結婚から逃げる、もしくは共働きを探し始めた。今や結婚相談所に登録する男性の9割以上は共働き希望だよ。主もそれに気付いているからこのトピを立てた。

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2023/04/02(日) 08:25:36 

    >>1
    結婚後に突然仕事やめる女多いし最初からパート希望の方がまだ誠実かもね(どんぐりかも)。婚活で情けない乞食女性とマッチングしてくれる男性なんてごく稀だろうけど頑張って。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/04/02(日) 08:26:02 

    >>367
    現実はこれだよね。親が貧乏で何の援助もなく自分に預貯金もないならとんだ不良債権だよ。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/04/02(日) 08:35:31 

    >>200

    歯科衛生士も一応医療系の国家資格ですが、時給1300〜1600円が相場で(私の地域では)普通のパートの時給に毛が生えた程度です。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/04/02(日) 08:50:33 

    >>374
    子供が小学校に入るまでは保育園があるし、小学生の間は難しいけど(学童が少ない)中学以降は普通に働けるってもう世の男性にバレてる。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/04/02(日) 08:55:35 

    >>25
    医師か薬剤師ならね。どちらも時給高い。看護師なら地域に寄る。
    ただし看護師も容姿が並なら国内転勤族の男からは入れ食い状態だよ!
    全国どこでも働けるから。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2023/04/02(日) 08:57:50 

    >>148
    もうそんな時代じゃないのよおばあちゃん。

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2023/04/02(日) 09:13:20 

    >>1
    経済力の無い男をふるいにかけるなら効率的かと

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/04/02(日) 09:16:36 

    >>339
    『伝説の92』みたいな人なのかな。。。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/04/02(日) 09:23:08 

    >>312
    少なくとも婚活では最初から
    「結婚後は週3日ぐらいのパート勤務にしたいと希望しています」と、
    相手にはっきり伝えといた方がいいよね
    交際途中になって言い出されたら、それを許容してくれる相手ならともかく、
    そうじゃなければ1との交際は時間の無駄だったと思わちゃうから

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/04/02(日) 09:42:16 

    >>26
    そんなやばい思想の人、男でも女でも普通は嫌だよ
    他にも変な差別意識がありそうだしモラハラしてきそう

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/04/02(日) 09:42:53 

    >>360

    理屈っぽい嫌味ない人だね〜

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/04/02(日) 11:15:10 

    >>386
    でも女性のパートが恥ずかしいとか考える人は世の中に一定数いるんだよね。
    自分が学生時代バイトしてた時も高齢の同僚女性がやたら「お金に困ってない」アピールしてきて、自分は察しが悪いから当時は意味が分からなかったな

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/04/02(日) 14:19:30 

    >>14
    正社員で続けるつもりでも
    その先子ども生まれて育児の状況や体力面とかで
    続けられない場合もあることは男側も頭に入れておくべきだし
    そういう状況でも何がなんでもフルタイム求めてくる男はダメ。

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2023/04/02(日) 15:16:17 

    >>1
    うちの夫、シングルマザーの看護師の母親に育てられたけどほぼ放置だったらしく、俺が稼いでくるから出来るだけ子どもたちの側に居てほしいって人だったよ。ずっと専業でいたけど子供が大きくなって、去年から久しぶりに短時間パートしてる。子供が学校行ってる時間だけの。
    探せばそんな男性もいると思うわ。

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2023/04/02(日) 15:23:21 

    看護師と結婚したいって思ってる人って
    パートじゃ許してくれなそう

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/04/02(日) 15:27:52 

    >>121
    確かにきついけどだったらなんでその仕事選んだんだんだろう

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2023/04/02(日) 18:29:01 

    >>278
    今の時代あまり世間体で結婚する人は減った気がする。会社でも独身の人が多い。
    働く体力のない人が子供産めるとは思えないし、養ってもらいたい気持ちはわかるけど、なんか図々しいなと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2023/04/02(日) 23:31:53 

    >>382
    あごめん、高収入の男性の場合だった
    婚活や周りの結婚見ててそう思ったんだけどぜんぶ相手は経済的に余裕がある人だ
    なので主さんは経済的な余裕がある人に範囲を絞って探すといいと思う
    自分の体力的に無理なく生きるために
    その代わりを相手に提供すればいい話
    ここでは今時そんな男性いる訳ないみたいな意見になってるけど余裕があると相手にはそんながっつり働くより家のこと任せたいって人いるよ

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2023/04/03(月) 06:44:50 

    >>394
    自分の経験上4000万以上の男性はどっちでもって感じ。1000万2000万の若い男性はパワーカップルになりたそう。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/04/03(月) 08:12:41 

    >>361
    私が勧められたのが20年前の話なんで、今は違うだろうなと思っていたのですが、なんだかんだ給料は良いと聞くので、今でもそうなのかな?と。
    やはりなるためにかかるお金がだいぶ違ってるんですね。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/04/03(月) 10:09:19 

    >>1
    不利じゃないよ!条件がそれだけなら!
    更に、イケメンで高身長で、家事育児協力的で〜とか言わなければ!

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/04/03(月) 12:34:05 

    非正規で結婚できた女性は約2割だよ。現実見た方がいい。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/04/03(月) 12:35:22 

    >>93
    正社員はボーナスありますけど

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/04/03(月) 13:43:54 

    >>399
    ボーナスはピンキリ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/04/03(月) 19:14:55 

    >>325
    子供が欲しいって動物としての本能だよ

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/04/03(月) 21:30:21 

    >>1
    転勤族なら専業かバイトでオッケー

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/04/04(火) 13:37:45 

    >>5
    結局これよね

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2023/04/04(火) 15:10:58 

    >>395
    そんな1%も居ない男性を例に出しても意味ないでしょ
    現役アイドルの話をするオッサンと一緒

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/04/04(火) 21:48:42 

    >>334
    結婚したら切り替えたいってことよ!
    結婚前に伝えるのよw

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/04/06(木) 12:02:58 

    >>260
    片方の都合がいいところだけ平等にはただの我儘になるのよ
    それ言い始めたら昭和に逆戻り。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2023/04/07(金) 10:39:45 

    >>318
    今30代で妊娠希望してるけど、歳取って子供産んだらキツいって話ばっかり聞くからなんだか希望が持てました!人それぞれだと思うけど、こんな経験談もあるんだと思うと嬉しい。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/04/08(土) 01:24:47 

    >>185
    そもそも大病を患ったわけでもないのに体力がないような人は女医にはなれないよ。

    大学も国家資格も体力勝負だし。

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2023/04/08(土) 01:30:45 

    >>395
    基本的に稼いでいる男性ほど女性にも頑張りを要求するよ。
    稼げるかどうかはまた別だけど、基本的に自分に厳しい人は他人にも厳しい。

    がるみんは自分に甘く他人にはものすごく厳しいけどw

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/04/08(土) 21:07:09 

    >>260
    じゃあ男尊女卑になるのも仕方ないのでは?

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/08(土) 21:09:22 

    >>285
    よく女は出産があるから出世やキャリアに不利とか言う意見あるけど、そんな人最初から戦力外なんだよ。

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2023/04/08(土) 21:10:42 

    >>14
    男性の方からから願い下げだから大丈夫だと思う

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2023/04/08(土) 21:11:46 

    >>27
    私もそう思う。
    結婚して子育てに専念するために派遣やパート、専業主婦になるならわかるけど、最初から派遣やパート、専業主婦の女は論外。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/04/09(日) 11:53:14 

    子育て入ったらパートで良いし、結婚前に伝える必要もないと思う
    両方やってみろっつーの!

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/04/09(日) 15:13:49 

    >>219
    男側の職場が時間の融通が効く職場とかなら候補から外すね。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/04/09(日) 15:20:53 

    >>328
    いたとしても、何かしらの訳ありがある可能性が高い。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/04/09(日) 15:23:32 

    >>264
    家政婦ならそんなこと言わない。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/04/09(日) 15:27:39 

    >>207
    毎日カップラーメン出して、家事100%やっていますと言いそう。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/04/12(水) 07:47:12 

    パートだろうが正社員だろうがバリキャリだろうが相手に求めすぎなけりゃ自然に良い相手が見つかるよ!

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/04/16(日) 08:46:30 

    >>285
    ボロクソで草

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード