ガールズちゃんねる

刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁

125コメント2023/02/03(金) 02:05

  • 1. 匿名 2023/02/02(木) 11:01:52 

    【速報】刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁|FNNプライムオンライン
    【速報】刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    去年一年間に警察が把握した刑法犯は前の年より5.9%増えて60万1300件余りとなった。刑法犯認知件数は、過去最少を更新してきたが、増加に転じたのは20年ぶり。警察庁によると、全国の警察が把握した刑法犯は、2002年をピークに減少し続けていたが、去年は、戦後最少を更新したおととしより3万3285件増え(プラス5.9%)、60万1389件にのぼった。中でも自転車の窃盗や、傷害、暴行など街頭犯罪が20万件を超え、前の年から14.4%増えた。


    一方、虐待の疑いで、全国の警察が児童相談所に通告した子どもの数が11万5730人、DV被害の相談が8万4493件と、いずれも過去最多を更新した。

    特殊詐欺事件についても認知件数、被害額ともに前の年より増加している。手口としては還付金詐欺が全体の26%を超える一方で、オレオレ詐欺や架空料金請求詐欺も増加傾向にあり、被害の大半は”アポ電”などがきっかけとなっている。

    色んな事件、増えた気がしますよねえ…

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:24 

    在日は祖国へ帰れ!

    +115

    -16

  • 3. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:53 

    Ζ世代wwwwwwww

    TikTok,Instagram,YouTubeで育った究極の世代wwwwwww

    +41

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:11 

    少子化なのに児童虐待過去最多ってヤバくない?

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:22 

    貧しくなると本当に犯罪って増えるんだな。って実感。

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:24 

    自衛隊セクハラ訴訟女性『政党連帯』めっちゃしてるやん…… #shorts - YouTube
    自衛隊セクハラ訴訟女性『政党連帯』めっちゃしてるやん…… #shorts - YouTubeyoutu.be

    自衛隊セクハラ訴訟の五ノ井里奈さん。訴訟をするのはいいけど、それでどの政党とも連帯してないは無理よ……">


    +6

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:24 

    最近のニュース見てると日本マジでヤバいなと思うわ

    +75

    -5

  • 8. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:27 

    景気悪い。働いても将来大変。とか煽るから

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:37 

    楽して稼ごうとするノータリンが増加したよね。もうさ、刑罰重くしようよ。窃盗も死刑。

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:47 

    増えたなあって思ったら数字的にも増えたのね。治安悪くなったなあ…

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:16 

    自粛生活の翌年なのだから、前年よりも犯罪者数が伸びるのは当然だと思うけど。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:20 

    >>4
    表面化してるものが多くなってきたんじゃないのかな。虐待は昔からあったとは思う…。

    +60

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:24 

    そのうち暴動が起きそう

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:25 

    変な強盗団も暗躍してるしね

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:43 

    >>1
    外国人居住の影響も大
    もちろんいい人もいるけどね

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:55 

    刑務所に行けば毎日3食食べられるもんね

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/02(木) 11:05:28 

    治安の良さが日本の良さでもあるのに
    命を奪うまでしなくても、と言う犯罪が多い印象
    みんな気をつけよう

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/02(木) 11:05:42 

    在日中国人が70万いるって・・・

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/02(木) 11:05:42 

    >>9
    まじでそれ
    あと死刑も確定したなら(冤罪の可能性あるもの以外)さっさとやって欲しい

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/02(木) 11:06:03 

    これって警察が被害届受理しなければ件数としては減るんじゃない
    立件が難しい詐欺とかは受けつけてくれないって聞いたことあるよ

    今年は刑法犯増えちゃったから受理件数減らそうねって警察内部で通達出されたら
    来年からまた減るんじゃない?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/02(木) 11:06:25 

    >>4
    昔と違って、ちょっと叩いただけでも→それは児童逆帯です!となったから、見かけ上の件数が増えてるんだよ。

    逆に怒らない子育て、褒める子育てでどうしようもない子供が増えてるのも問題になってる。

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/02(木) 11:06:43 

    >>4
    昔は虐待と思われて無かったことが今は虐待になるから

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/02(木) 11:07:56 

    >>21
    自己レス訂正、書き間違いごめんなさい!
    「児童虐待」

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/02(木) 11:07:58 

    財産奪われるなんて命奪われるくらい辛い事だよ。殺人と同じ刑罰でいいよね。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/02(木) 11:08:17 

    >>18
    判明しているだけだとして
    本当は100万人超えてる気がする

    それで中国が侵略してきたら日本の内部から楽勝で侵略されそう

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/02(木) 11:08:50 

    >>9
    これが1番だと思う。
    罪が軽すぎるから、死刑を望む人はもっと酷い事するし、窃盗や暴行でも全財産取り上げて死刑でいい。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/02(木) 11:09:42 

    虐待とか道路交通法の違反とか罪が軽いものが多すぎるんだよ。殺人に等しいのに対して罰を負わないんだから。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/02(木) 11:09:59 

    >>1
    自分は騙されたと思いたくない人(年配者)が
    黙ってる場合もある。

    かんぽの2重契約もそのうちの一つだよ。
    明るみになって無いだけで
    まだまだ根は深いからね。
    初期の痴呆者を騙して
    まだ契約続行中の人も居るみたいだから。
    被害相談が来ない場合は続けてるでしょ。

    かんぽ、故意に二重払いさせる 2万件超、手当ほしさか:朝日新聞デジタル
    かんぽ、故意に二重払いさせる 2万件超、手当ほしさか:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     かんぽ生命は8日、顧客に保険の新旧契約を重複して結ばせ、保険料を二重に払わせたケースが約2万2千件あると明らかにした。新契約開始から旧契約終了までの期間が6カ月を超えると、乗り換えでなく新契約となり…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/02(木) 11:10:23 

    >>26
    性犯罪もそう。
    特に未成年向けは死なないと再犯する

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/02(木) 11:10:52 

    >>18
    外国人犯罪率はベトナムが1位やで

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/02(木) 11:11:29 

    >>21
    警察の通報だからちょっと叩いただけレベルではなさそうだけど

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2023/02/02(木) 11:12:09 

    >>9
    死刑ももっと残酷でいいとすら思ってしまう

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/02(木) 11:12:17 

    >>22
    人権意識がアップデートしたってことだよね

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/02(木) 11:15:28 

    表面化していないものも含めたらもっと増えそうだね。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/02(木) 11:15:47 

    >>22
    アラフォーだけど子供の頃、片付けしないと箒でお尻叩かれたり悪いことして物置に閉じ込められたり…まあけっこうされたけど怒られて悪いのは自分だと自覚はあったし今思い出しても虐待とは思わないけど、今だと問題になるんだろうね…

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/02(木) 11:15:55 

    >>22
    しつけと称して柱に縄でくくりつけたり、鼓膜破れるほどビンタしたり、昔はけっこう普通。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/02(木) 11:16:23 

    >>31
    時々ニュースになってるけど、母親とケンカした子供が「いまお母さんに叩かれました!」と通報したりしてるそう。

    ケンカの真っ最中なカッとなるので、子供の立場になってみれば通報してしまうのも分かる気がするけど、昔だったらあり得ない事だよね。

    あと教師をわざと挑発して怒らせたとこをスマホで撮影して、それを警察に持ち込む例も増えたそう。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/02(木) 11:16:39 

    コロナ禍で経済ボロボロにしたからね。景気が悪くなれば治安も悪化するよ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/02(木) 11:19:36 

    女性の犯罪者はともかく男の犯罪者は全員死刑で良いと思う

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2023/02/02(木) 11:19:36 

    >>9
    働く大変さ骨身にこたえさせるために無期懲役にしよう。
    時給50円くらいでこきつかえばいい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/02(木) 11:19:51 

    虐待を笑いながら見てる大人が多すぎ
    自分に子供がいるのに他人の子供が虐待されてたらそれを見て笑うゴミが日本中に溢れてる

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2023/02/02(木) 11:19:54 

    減ってるって言ってたけど いや何か悪質なの増えてるだろうって思ってた

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/02(木) 11:20:11 

    性善説が通用しなくなってるもんね
    軽犯罪も増えてるんだと思う
    貧乏で自転車盗むんじゃなくて、ちょっと駅までいくのに自転車盗むとか
    貧乏で万引きじゃなく、買えるけど万引きとか
    日本の刑法って、「貧乏な人が犯罪する」前提だから軽いのかと

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/02(木) 11:20:57 

    >>1
    ほらね。
    だからしっかり自粛させるように強制力を持たせろと口を酸っぱくして言ってきたんだよ。
    そしたら案の定このザマ。
    自粛反対派やアクティブ馬鹿のせいで飲食店やフェスで悪ふざけや騒ぐ連中が増加し強盗まで発生しているのが現状
    治安が悪くなる一方だわ。

    自粛反対派やアクティブ馬鹿が起こしている事件の例
    スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除
    スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除girlschannel.net

    スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除 炎上した動画を揶揄してか、メンバーらが醤油のボトルを舐め回すふりをしたり、回転レーンに指をかざすふりをしたりする様子もあった。 食事を楽しんだメンバーらだ...


    人気うどん店で“迷惑行為”動画 共有スプーンで卓上の「天かす」ほおばりポースまで
    人気うどん店で“迷惑行為”動画 共有スプーンで卓上の「天かす」ほおばりポースまでgirlschannel.net

    人気うどん店で“迷惑行為”動画 共有スプーンで卓上の「天かす」ほおばりポースまで この動画が撮影されたのは、北九州市を中心に50店舗以上展開する人気うどんチェーン、「資(すけ)さんうどん」の店内とみられている。 運営会社への取材によると、カスタマーセ...


    『スシロー』が迷惑行為を警察に相談も、“寿司に唾つけ”男性「この程度のことでww」と反省なし
    『スシロー』が迷惑行為を警察に相談も、“寿司に唾つけ”男性「この程度のことでww」と反省なしgirlschannel.net

    『スシロー』が迷惑行為を警察に相談も、“寿司に唾つけ”男性「この程度のことでww」と反省なし  そもそもの動画が拡散される発端となったのは1月29日、“ネット界の情報屋”こと滝沢ガレソ氏によるツイッター告発で始まっている。迷惑行為を確認したガレソ...


    +4

    -7

  • 45. 匿名 2023/02/02(木) 11:21:18 

    >>40
    それより地下施設強制労働か動物の代わりに人体実験
    苦しみながら生きておけって感じ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/02(木) 11:22:04 

    >>38
    自粛自粛で自粛やりすぎだったよ
    海外では旅行やパーティーしてる時でも日本はそれを物凄く問題視して、日本で旅行してる人なんか犯罪者みたいな扱いだったもんね。
    あれで本当に日本経済がボロボロになったわ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2023/02/02(木) 11:22:07 

    >>41
    虐待してるところ見たら通報するけど 自分からは止めに入らないよ 何かあったら怖いし 

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/02(木) 11:23:01 

    >>21
    大人しく外出自粛しない馬鹿ってのはマジでクソだね

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2023/02/02(木) 11:24:08 

    >>4
    虐待は許されないけど、共働きで余裕なかったりするのも関係あると思う。
    保育園帰りにスーパーで買い物してるお母さん子供怒鳴りつけてるのよく見る。子供を叱るんではなく自分の感情ぶちまけてる感じ。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/02(木) 11:24:29 

    >>44
    それらの問題を起こした人々が「自粛反対派」という思想を持つ集団だったというソースはあるの?

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/02(木) 11:25:15 

    >>47
    そんなあなたの顔を虐待されて今にも殺されそうな子供が見たらどう映るんだろうね
    少なくとも鬼、般若より更に酷い顔をしてると思うよ

    そしてそんなあなたが高齢者になって高齢者施設に入ったら成長したその子から激しい暴行を受けて地獄に行けるかもね

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/02(木) 11:25:30 

    自粛を守れずに外で暴れたい輩なんだから緩和なんかしたらそりゃ治安も悪くなる
    自粛を継続するべきで守れないやつは牢屋にぶち込め

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/02(木) 11:26:39 

    >>50
    ちゃんと自粛してる人が外食なんかしないでしょ

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2023/02/02(木) 11:27:08 

    >>48
    日本経済凋落は
     ↓
    自粛に関係してるけど

    バイトテロやスシローテロは
     ↓
    自粛と関係なくね?

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/02(木) 11:27:27 

    食いつめた人間が増えたのかねえ
    今回の不景気、今までの不景気とは何か違う気がする。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/02(木) 11:27:44 

    >>2
    日本の恥

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/02(木) 11:28:03 

    >>25
    もう内部に入り込まれてんだけど
    北海道とかヤバイし 23区の火葬場中国企業になってるし 

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/02(木) 11:28:21 

    >>53
    まず「彼らは自粛反対派だった」というソースを提示すれば?

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2023/02/02(木) 11:29:04 

    人が出歩けば感染症も流行り、犯罪も増える
    やっぱマトリックスみたいな世界が理想だわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/02(木) 11:29:16 

    >>42
    目にする情報が増えただけでヤバい事件は昔からたくさんある。というか昔のほうがやりたい放題だったと思うがね?
    無限回廊 endless loop
    無限回廊 endless loopwww.maroon.dti.ne.jp

    昭和初期から現在までの重大事件 主に殺人事件についての詳細


    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/02(木) 11:29:45 

    >>58
    彼らは自粛反対派だった

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/02/02(木) 11:30:49 

    >>57
    北海道の男は危険だね
    逮捕状取得判明の藤田容疑者も北海道出身(共同通信) - Yahoo!ニュース
    逮捕状取得判明の藤田容疑者も北海道出身(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     捜査関係者によると、警視庁が逮捕状を取った藤田聖也容疑者(38)は北海道出身。渡辺優樹(38)、今村磨人(38)両容疑者も北海道出身だった。小島智信容疑者(45)の出身地は不明という。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/02(木) 11:31:12 

    ルフィの事件みたいに犯罪が組織化して企業みたいなことになってるのビックリよね。
    ほんで1万ちょっとでバイトしてるって…
    時給のいいバイト頑張ったらそんな悪事に手を染める必要ないのに。思考能力が落ちてる人も増えたわ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/02(木) 11:31:31 

    >>61
    ソース無しですか?
    早く証拠を提示して。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/02(木) 11:32:19 

    >>50
    飲食店に出かけてる時点で自粛反対派確実だよ
    真面目に自粛してる人は飲食店でご飯なんか食べないし

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2023/02/02(木) 11:32:53 

    >>63
    カンタンなバイトで100万円…みたいな募集だったらしいね。
    何でそんなのに騙されちゃうんだろう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:05 

    >>51
    意味が解らないんだけど
    私は通報はするって書いてる 
    自分や旦那が止めに入ってやられるかも知れない通報して警察とかに任せた方がいいと思うんだけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:14 

    >>58
    自粛賛成派が外食しに行くわけ無いだろ馬鹿

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:49 

    安倍晋三逝去以来、世の中どんどん悪くなる

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2023/02/02(木) 11:34:17 

    >>65
    結局はソース出せないんだ…ww
    へえ、いま飲食店で食べてる人って全員「自粛反対派」の思想家なんだ?
    早くそれを証明するソース出しなよ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/02(木) 11:34:21 

    >>51
    通報しとくわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/02(木) 11:34:34 

    >>64
    のこのこ外にでかけて飯食うのなんか自粛反対のアホどもに決まってるじゃん。考えりゃ分かるだろう

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2023/02/02(木) 11:34:43 

    >>21
    今の天上人の子育て方針よね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/02(木) 11:35:24 

    >>70
    そうだよ。
    自粛要請が出てるのに従わず飲食店に食べに行ってる連中ってのは「自粛反対派」の思想家だよ。
    大正解。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/02(木) 11:36:01 

    >>68
    じゃあ、あなたは今完全に引きこもってるんだよね?一歩も外に出ておらず、外食も一度もしてない訳だw
    刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/02(木) 11:37:18 

    荒らしが来てるね
    荒らしいわく、いま外食してる人は全員「自粛反対派」だそうですよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/02(木) 11:37:18 

    >>65
    未だに飲食店行かない自粛とかしてたら飲食店潰れる 中韓にも乗っ取られるわ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/02(木) 11:38:32 

    >>72
    単に友達も居ない引きこもりおっさんなだけ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/02(木) 11:38:49 

    木製ハンマーを抱いて寝るわ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/02(木) 11:39:50 

    >>77
    横だけど、本当にそれ。
    いまだに自粛しろ!とか言ってる奴は、日本を衰退させる目的だとしか思えないわ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/02(木) 11:41:22 

    >>74
    今って自粛要請出てたっけ??

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/02(木) 11:42:45 

    >>21
    子供は宝だ!未来の納税者だ!っていうけど、こういう(質の悪い)子供が果たして本当に国の宝であり未来の納税者になり得るのか疑問

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/02(木) 11:44:21 

    >>58
    自粛する人間がわざわざ回転寿司行って他人の寿司に唾つけるわけないだろ
    論理的に考えなさい

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2023/02/02(木) 11:44:30 

    >>82
    犯罪者か迷惑You Tuber

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/02(木) 11:45:42 

    >>7
    昔から一定数バカはいたよ。内容が昔と今で変化してるのと、SNSの普及でバカが表面化しやすく、ニュースが一般人の目に付きやすくなっただけ。昔はテレビや新聞雑誌しかなかったからね。メディアが後追いしなきゃそれ以上は知りようがなかった。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 11:46:22 

    >>54
    自粛始まったときは家庭内のDV等のトラブルが増えたってニュースやってた

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 11:46:40 

    >>83
    だから、いま自粛要請なんて出てないやん!
    おまえ外に出て働けよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 11:47:58 

    >>86
    バイトテロや客の店内テロって、それとどう関係あるの?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 11:48:00 

    >>20
    そんな事あってはいけないと思うんだけど当たり前にやってるよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 11:49:34 

    >>54
    経済状況の悪化は自粛前からとっくに始まってたけど

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 11:50:34 

    >>90
    あなた経済に詳しくない人?
    為替変動とか見ないの?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 11:50:37 

    >>1
    2002年の犯罪件数が280万件で、昨年は68万件だから
    今は犯罪がすごく少ない。
    「治安が悪化した」は嘘。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 11:51:37 

    >>87
    あほですか?
    感染リスクを考えて自粛するような人間がわざわざすることではないって言ってんだけど
    あなたが言ってることと私が言ってることの違いがわからないならまじのアホよ

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 11:55:22 

    >>93
    現在、自粛要請が解除されている
     ↓
    そしたら途端に犯罪が増えた!
    (自粛反対派は前から出歩いているから、以前も今も同じはずなのに)

    これが本当なら、自粛していた側がやっと出歩き始めたらいっきに犯罪が増えたって事になるんだけど…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 11:57:03 

    >>88
    外出自粛緩和=犯罪数増えるの流れじゃないの

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/02/02(木) 11:57:41 

    >>2
    壁に向かって言ってろ永遠に現実逃避してろバカウヨ

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2023/02/02(木) 11:58:13 

    >>49
    小児科で、仕事中に保育園から電話が来て病院に連れてきたと思われるお母さん。

    待合室に人がいるのに、いかに自分が大変な思いをして仕事を抜けてきたかをキレ散らかしてた。
    2歳くらいの子に対してだよ……

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/02(木) 11:59:31 

    >>2
    シナ、朝鮮、フィリピン、バングラ含むアジアとか欧米含む外国人みんな帰れww

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2023/02/02(木) 12:00:04 

    最近ニュース見てると未成年の犯罪多くない?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/02(木) 12:00:21 

    >>96
    >>98
    在日帰れ

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2023/02/02(木) 12:01:40 

    >>95
    バイトテロやスシローテロは、コロナ自粛に関係なく「本人の資質」でしょうね。
    どんな状況下であっても流れてる寿司に唾を付けたりなんて普通の人間はやらないから。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/02(木) 12:11:18 

    >>92
    減少してたけど また増えては来てる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/02(木) 12:12:40 

    >>69
    本当だね…
    安倍元首相が殺害されてから、いっきにガタガタと日本が悪くなった感じね

    岸田首相は元々官僚べったりの増税派だから、増税!増税!ばっか言ってるわね
    ガス代電気代が値上がりしたり、育休中に勉強しろだのため息が出る事ばかり…

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/02/02(木) 12:23:04 

    >>21
    子供が大声でギャーギャー騒いでても虐待と通報ありました。って通報される世の中だもん。

    怒らない子育てしてる人でたまに子供が夜中の0時回ってても起きてて子供と一緒に動画配信してる人を見た時にこれも違う意味の虐待でわ?って思った


    叩いたらネグレクトだけが浮き彫りになってるけど自分の都合に合わせて子供らしいペースを崩してる人も同じだと思う

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/02(木) 12:23:59 

    >>1
    「盗撮のカリスマ」率いるグループ16人摘発…男「30年前から1万人は盗撮」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    「盗撮のカリスマ」率いるグループ16人摘発…男「30年前から1万人は盗撮」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     組織的な露天風呂の盗撮事件で、静岡県警生活保安課は1日、盗撮グループの全体像が判明したとして、捜査状況を公表した。グループのリーダー格として起訴された男(50)(兵庫県迷惑防止条例違反などで公判中


    ほんと酷いよこれ…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 12:28:25 

    ドラッグストア不正アクセス 他人のポイント使用か(2023年2月2日) - YouTube
    ドラッグストア不正アクセス 他人のポイント使用か(2023年2月2日) - YouTubeyoutu.be

    大手ドラッグストアのアプリに不正にアクセスし、他人のポイントで化粧水などを購入したとして、21歳の男が逮捕されました。 中国籍で無職の李容疑者は、去年7月、大阪市のドラッグストアで不正に入手したポイントを使って化粧水や胃腸薬など合わせて7万円相当を購...


    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/02(木) 12:30:59 

    >>10
    ていうか去年比で増えたのが20年ぶりであって、20年前と比べたら3分の2くらいだった。
    色々な犯罪はずっと減り続けてる。
    ただ増加したら今後も増加する可能性はある。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/02(木) 12:32:57 

    >>102
    そういうこと。
    日本は戦後、ずーと犯罪が減り続けてきて、増えることはほとんどなかった。
    一回増えるということはまさに金メダル級獲得のような出来事。
    日本ほど犯罪が起きない国は世界でも珍しかった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/02(木) 12:34:22 

    >>92
    昭和は毎日のように凶悪犯罪があった
    平成は毎週のように凶悪犯罪があった
    令和は隔週で凶悪犯罪が起きている

    そのくらいの違いのような
    平和になってきてるねえ

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 12:34:46 

    >>11
    コロナ前の2019年と比較したらかなり減ってる!自粛生活の反動が来ただけだってことが、データ上からも明らかだね。
    それにしても2002年の犯罪認知件数は異常すぎ…
    刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 12:45:42 

    >>110
    2002年って、なんかあったっけ?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/02(木) 12:55:11 

    >>103
    増税に投資
    投資推奨する首相

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/02(木) 12:57:31 

    >>22
    うちの70近いクソ親も今の時代なら逮捕されてるわ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 13:03:49 

    >>109
    でも ネットもなかったから大きな事件しか知らなかったよ
    ネットで見れるようになっていろいろ知れるようになって事件が身近になってたように思う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/02(木) 13:05:27 

    >>96
    この反応、普段からネトウヨって差別用語で煽ってるのは在日って自白ですね。

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2023/02/02(木) 13:10:38 

    >>110
    >>11
    長期的に見ると別に治安悪くなってないんだよね
    データを客観的に見たほうがいいね
    刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/02(木) 13:31:20 

    >>108
    なんで嘘つくの?
    普通に減ったり増えたりを繰り返してるよ
    でも長期的に見れば、減ってきてる
    刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/02(木) 13:34:02 

    ありがとう自民党

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/02(木) 14:27:06 

    >>17
    犯罪行為が蔓延ると、その対策をみんなで負担するためにいろんなコストが上がる。
    なので、犯罪率が低いことは日本にとってとても貴重な資源になってる。
    ご先祖様達がこれまで築いてきた社会システムでもある。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/02(木) 14:34:30 

    >>111
    北九州監禁事件とか辺り

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/02(木) 14:53:46 

    >>100
    >>115
    頭の病気ですねwwwネトウヨから見た在日が優秀過ぎてお前がゴミ以下になってるじゃん

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/02/02(木) 15:06:14 

    死刑確定からの執行を早く

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/02(木) 15:52:59 

    >>4
    デモしない分女に向かうのが日本人だよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/02(木) 19:13:39 

    >>5
    自粛の影響って書いてあるやろ
    日本語も読めんのか

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/03(金) 02:05:44 

    そういえばマンションの自転車置き場がなんとなく薄汚れてきた。テレワークの時とか全く近寄りもしなかったから泥棒が来てたとしても気付かなかったかも。人の目って大きいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。