ガールズちゃんねる

緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続

202コメント2021/03/08(月) 10:53

  • 1. 匿名 2021/02/07(日) 11:13:58 

    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース
    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス特別措置法に基づき11都府県に発令されている緊急事態宣言は、7日で栃木県のみ解除される。ただ、医療体制への負荷が厳しいことなどから、県は8日以降も飲食店に対する営業時間の短縮要請を、午後9時までに緩和して継続。日中を含めた不要不急の外出自粛の要請も続ける。緊急事態宣言の対象地域に追加された1月13日時点で、人口10万人当たりの1週間の新規感染者数は約44人だったが、2月5日時点で約6人に減少した。だが、県の指標では最高レベルの「特定警戒」のままだ。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:29 

    緊急事態宣言が出ても解除になっても変わらないね

    +140

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:31 

    まずは、時短営業よりも
    外国人の日本への入国を完全に禁止して。

    +162

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:41 

    緊急事態事態宣言が続くと疲れる!

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2021/02/07(日) 11:16:14 

    全然緊急事態宣言って感じがしない@大阪

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/07(日) 11:16:29 

    ド田舎の栃木が、都会の東京と肩を並べて宣言入りしたんだからさぞ県民は誇らしかっただろうね。
    by都民

    +7

    -113

  • 7. 匿名 2021/02/07(日) 11:17:00 

    なんも変わらなかった笑

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/07(日) 11:17:35 

    >>6
    馬鹿なの?
    そんなこと思ってるわけ無いだろ。

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/07(日) 11:19:19 

    >>6の書込みを見て欲しい。
    なんとつまらない書込みだろうか。
    義務教育を終えていない小学生であったとしても 多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
    しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
    彼女の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
    恐らく彼女は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
    この一見無意味としか思えない彼女の書込みは、現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか。

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2021/02/07(日) 11:20:00 

    >>4
    One for all, All for one.

    +0

    -4

  • 11. 匿名 2021/02/07(日) 11:21:01 

    >>2
    緊急事態宣言という言葉の重みなんて、もはや0だわ。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/07(日) 11:22:16 

    >>6
    東京に住んでる事だけが自分のステータスなんだろうね。かわいそうに。

    +79

    -4

  • 13. 匿名 2021/02/07(日) 11:24:12 

    >>6
    ごく一部の都民または都民ではない人間が荒ぶりました
    大変失礼いたしました
    気にせずトーク進めてください

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/07(日) 11:24:19 

    >>12
    都民騙ってる釣りだよ

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/07(日) 11:25:18 

    栃木おめでとう!

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/07(日) 11:25:23 

    最近テレビで佐野市のグルメ?とか放送したからか、昨日もいもフライ屋さんに他県の方々がたくさん並んでいました。駐車場にも他県ナンバーずらり。
    だから宣言出ても解除されても変わりません。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/07(日) 11:25:47 

    緊急事態宣言を解除しても、時短要請と外主自粛は継続って、宣言期間中と何が変わるんだろう?

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/07(日) 11:26:31 

    栃木は考えが柔軟でいいね

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2021/02/07(日) 11:26:45 

    >>2
    そうだよね
    結局、不要不急の外出自粛要請やテレワークの推進やらは、そのままだもんね

    中身が全然変わらない

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/07(日) 11:27:42 

    でも外出自粛は継続なのね

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/07(日) 11:27:46 

    栃木県民さんお疲れ様でした。
    日本で最初に緊急事態宣言の出た地の者より。

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2021/02/07(日) 11:29:19 

    >>1
    南関東や関西は何してるの?
    栃木県を見習って欲しいね

    栃木県民より

    +4

    -21

  • 23. 匿名 2021/02/07(日) 11:29:32 

    >>16
    いもフライ美味しい

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/07(日) 11:31:50 

    すみません今さらだけど
    緊急事態宣言で栃木県が選ばれた理由はなんでだったんですか?
    群馬や茨城と大差ない商業圏経済圏なのかな、という認識でしたが
    もしかして、群馬大学や筑波大学みたいに、地元国立大学に医学部がない、というのも関係してますか
    自治医大が栃木県に重点をおく性質ではないみたいな

    +0

    -24

  • 25. 匿名 2021/02/07(日) 11:32:52 

    >>22
    見習いたいから、栃木で何をやったか教えてくれ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/07(日) 11:33:09 

    >>6
    こんな事で肩並べたく無いよ〜

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/07(日) 11:34:59 

    >>24
    医療逼迫しかけたからじゃなかった?
    いっとき一部で感染者急に増えてた

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/07(日) 11:35:30 

    >>1
    引き続き時短要請や夜の外出自粛要請をし続けるなら、保証だけがなくなって要求だけをさせられるってこと??解除しない方がお店は助かるね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/07(日) 11:37:53 

    餃子の消費量も浜松に負けたみたいだし、栃木は魅力的ななんちゃら上がるの難しいね

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:11 

    補償金ばら撒きまくって、税金どんどん使われて…何だかなぁ

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/07(日) 11:41:47 

    >>24
    宣言を出すかどうかの時点で人口10万人辺りの感染者数が全国で東京、神奈川に次いで3番目だった

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/07(日) 11:41:48 

    栃木だけ時短営業解除されるんだと思ってた
    じゃあ、他県と何が違うの?、

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/07(日) 11:43:45 

    >>6
    おまえみたいなのと肩並べたくないわ

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/07(日) 11:44:48 

    >>6
    お前、何言ってんだべ?

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2021/02/07(日) 11:47:48 

    >>34
    方言間違ってて草

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/07(日) 11:51:45 

    >>22
    本当に栃木県民?

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/07(日) 12:00:22 

    意味のない緊急事態宣言だったね。
    せめて鉄道の外国語アナウンス止めるよう促していれば評価できた。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/07(日) 12:02:23 

    全国的に一斉に減ってきたね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/07(日) 12:02:43 

    よっしゃ宇都宮餃子食べに行って来るわ

    +0

    -16

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 12:04:28 

    >>5
    USJは人いないって聞いたけど、街中はそうでもないの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/07(日) 12:05:53 

    >>25
    うん、煽りではなくほんとに教えてほしい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/07(日) 12:06:40 

    >>40
    ユニバ行ってる人は少ないみたいだね〜

    街中もまあまあかな?
    でも、昨日阪急うめだのバレンタインフェア行ったんだけどすごい人だった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/07(日) 12:06:47 

    >>6
    そんなに自分の住んでる都道府県にこだわってる人っているの??
    あなた地元のコンプレックスやばそう

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/07(日) 12:09:38 

    >>6

    都民のふりしてあおる姿が非常にださい

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/07(日) 12:11:13 

    >>22

    そもそもの人口が違いすぎない?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/07(日) 12:11:46 

    >>22
    栃木県民じゃないでしょ?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/07(日) 12:18:28 

    >>5
    緊急事態宣言が出たので子供の卒業遠足が中止になりました。
    でも週明けにでも吉村さんが解除要請の話し合いをするって言ってて、仕方ないのかもしれないけど子供たちは振り回されっばなしだなぁと。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/07(日) 12:21:48 

    >>6

    都民が気軽にこっちに遊びにくるから巻き添えくらってんじゃないのかと言いたくても言えないだけだよ。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/07(日) 12:24:55 

    >>6
    本当に都民なのかな
    都民は栃木をド田舎とは言わないと思う
    そんな地方バカにする差別意識無いよ

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/07(日) 12:25:18 

    栃木は病院や介護施設でクラスターが頻発したから感染者増えた気がする。
    クラスターさえ起きなければ基本町歩いてても密にならないし移動は車だからそこまで感染は広がらないと思うんだよね。
    病院や介護施設関係者を責めたいわけではありません。本当に頭が下がります。引き続きお互い頑張りましょう。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/07(日) 12:33:04 

    >>27
    たしかそれ、なんだけど。
    何で急に感染者増えたのだろう?
    クラスターでも発生したの?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/07(日) 13:11:33 

    普通にみんな外食、ショッピングしてたよ…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/07(日) 13:14:42 

    >>1
    解除した意味ないじゃん

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/07(日) 13:22:39 

    >>5
    相席屋混んでるってネットで見た

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/07(日) 13:39:39 

    >>2
    外出自粛は継続するっていうんだからかわらない。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/07(日) 13:42:17 

    >>49
    東京都でも色々な都民がいるからね、A区とかの住民は23区内での位置が低いから東京以外の場所をディスって優越感得てるんじゃない?

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/07(日) 13:46:48 

    >>23
    ありがとうございます!
    平和な世になったら是非、MAPを片手に好みの店を見つけて下さい!
    お待ちしております佐野市民

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/07(日) 13:47:48 

    >>6
    実際、栃木県では1日の患者数が驚くほど減りました。
    私の住む地域でもここ一週間くらい感染者出てません。

    効果あるんだなーという印象です。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/07(日) 13:51:51 

    >>1
    宇都宮市は夜中でも遊び回ってる人多いよ〜
    緊急事態宣言あってもなくてもあまり変わらなそう、、、
    自分も久しぶりに今日遊びに行きました。

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2021/02/07(日) 13:52:17 

    >>45
    宇都宮は人多いよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/07(日) 13:53:32 

    >>34
    宇都宮とかそんな方言ないからw
    冗談でもやめて欲しい〜

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/07(日) 13:55:13 

    >>49
    ほんとそれな!
    緊急事態宣言中でも東京都民が宇都宮まで夜遊び、パチンコしに来ててコロナ広まったわけだし…
    嫌ならコロナ撒き散らしながら栃木県に遊び来ないで欲しい。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/07(日) 14:01:09 

    >>24
    栃木は同じ関東だからって、群馬や茨城と比べられがちですが 宇都宮市は北関東の中枢都市で人口密度が多いのと、新幹線や電車で首都圏からJR宇都宮に往来する人が多いから問題なんです。
    周りでも宇都宮市民や小山市民も都内まで通学、通勤している人多いですが首都圏から来てる人も沢山います。
    自治医科大学は栃木県のために開学したのに何も動いてくれません。正直無駄です。
    獨協医大と国際医療福祉大は評判すこぶる悪いですし、そもそもコロナも受け取り拒否…栃木の医療は逼迫しています。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/07(日) 14:06:40 

    >>17
    毎日6万は支給され続けるとか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/07(日) 14:10:59 

    >>22

    あなた栃木から出たことないの?
    恥ずかしいからやめて。

    南関東出身の栃木県民より

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/07(日) 14:22:49 

    >>6
    その田舎扱いしている栃木まで、わざわざお買い物に来ている都内の方たちは何がしたいの?コロナを運んで来てるの?迷惑だなー

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/07(日) 14:24:20 

    >>43
    他に何もないかわいそうな人なんだよ。釣られてあげるのも優しさ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/07(日) 14:31:13 

    もうひとひねりが欲しい

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/07(日) 14:47:42 

    >>64
    時短要請は9時までになって協力金は1日4万になるみたいだよ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/07(日) 14:57:24 

    >>3
    日本人が帰国する際も、水際対策を徹底してほしい

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/08(月) 07:54:25 

    >>60
    全体の人口だよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/09(火) 08:26:49 

    栃木の雑談トピ申請してるけどダメですね…
    ここでもいいですかー?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/09(火) 10:28:56 

    よろしくお願いします!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/09(火) 17:01:38 

    >>72
    はーい!
    私もトピやってみましたが全然なので…いいと思います!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/09(火) 18:44:30 

    栃木の制服のニュース(女子はスラックス選択できる〜みたいな)が昨日ランキング入りしてたねw
    ダサいなとかってコメも見たけどw
    とにかく懐かしかったわ…


    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/09(火) 19:06:18 

    >>75
    わざわざスラックスのある学校を選ぶ子も居るみたいね
    ダサイとか着てしまえば周りも一緒だからうちの子供も特に気にしてないけどな
    私の時代は無かったから選択肢があって羨ましいよ(笑)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/09(火) 19:17:53 

    きました!暖かかったのにまた寒くなりましたね。体調おかしくなりそうです。みなさんも気を付けてくださいね!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/09(火) 21:27:37 

    花粉飛んできてるよね、鼻がムズムズ目がカユカユしてきたよー

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/10(水) 00:39:39 

    お邪魔します。
    しもつかれの食べ方でお聞きします。
    夫の実家が栃木で、最近しもつかれをいっぱい送ってくれて、子供は好きみたいでよく食べてくれますが、家族みんなしもつかれをそのまま食べるのに飽きてしまいました…消費するのに困ってます。
    栃木の皆さんはそのまま食べ切る感じなのでしょうか?
    良かったら何かおすすめのアレンジ料理など教えて欲しいです!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:58 

    ガルちゃん昨日からプラスマイナス押せなくてなぜか反映しなくなったから書き込むけれどちゃんと見てる人いますからねー!
    一応見てるよーって書き込みだけしておきますね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/10(水) 07:40:46 

    >>80
    同じく
    プラマイ押せない
    あれ何なんだろう
    ちょっと前に巻き込みアク禁になってからだからそれと関係あるのかな
    コメしかできないのよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/10(水) 08:39:36 

    他県から引っ越してきて思ったのは宇都宮って美容院とパン屋が意外に多いよね!
    ただ美容院ジプシーでなかなか見つからないから困ってる…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/10(水) 10:11:22 

    >>39
    残念ながら宇都宮市だけは緊急事態宣言継続なんわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/10(水) 12:27:30 

    >>79
    私は苦手で参考になるか分かりませんが
    うちのばぁちゃんはみそ汁の具にしたりかき揚げみたいに揚げたりして食べてましたよ!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:29 

    しもつかれって給食で食べた以来かも…大人になった今なら味覚変わったし、色々アレンジ出来るなら今度食べてみようかな〜

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/10(水) 19:26:11 

    >>78
    辛いよねー。
    私も花粉症で病院に薬をもらいに行くのが今年は未だに行けてない。
    症状酷くなる前に覚悟して行かなくては…。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/11(木) 00:27:20 

    しもつかれの記事見つけたよ
    好み分かれる栃木の郷土料理「しもつかれ」ブランド化へ奔走 青柳徹さん - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    好み分かれる栃木の郷土料理「しもつかれ」ブランド化へ奔走 青柳徹さん - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイトwww.google.co.jp

    独特な外見と味、香りで好みが分かれる「しもつかれ」。近年は家庭で作ることも減っている栃木県の郷土料理を次世代に継承していこうと、同県栃木市在住のブランディングデ…


    活動されてる方がいてアパレルもあったとは…
    13日までしもつかれウィーク開催中みたい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/11(木) 00:59:03 

    今年の4月に宇都宮駅のパセオに
    無印良品MUJIcomとPLAZAとゴンチャ(Gong cha)が出来るんだってーヾ(*´∀`*)ノ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/11(木) 01:11:04 

    >>87
    へぇー知らなかったよ。それにしても
    『シモツカレヤンキー』
    『しもつかれJAPAN』
    など色々とワードが強すぎるw
    ネーミングセンスすごいな…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/11(木) 07:55:42 

    >>85
    しもつかれ、給食で残す率高かったね~
    大人になってから美味しさがわかったよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/11(木) 08:06:38 

    自粛生活などのストレスもあって太ってしまって、早朝ウォーキング始めたよ!
    森や田んぼに囲まれた田舎だからってのもあるけど、気兼ねなく続いてる〜
    体も少し効果あったり、朝の澄んだ空気と晴れた日は、男体山見えたり気分も上がっていい感じだよ!
    引き続き無理せず頑張る!笑

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/11(木) 08:25:57 

    >>88
    無印良品楽しみ‼
    今更ゴンチャですかー。さすがに栃木だわ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/11(木) 10:53:07 

    >>79
    アレンジじゃないのですが、冷たいしもつかれをあったかいご飯に乗せて食べます!
    それでなくなっちゃうので、アレンジした事ないですw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/11(木) 10:54:53 

    >>88
    4月か…結構先だなw
    でもゴンチャ楽しみ!
    烏龍茶でミルクティーっていうのが好き!
    PLAZAも楽しみ〜!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/11(木) 10:57:31 

    >>39
    餃子なんてどこで食べても同じだよ!
    近くのラーメン屋行きな!

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2021/02/11(木) 10:58:07 

    >>91
    男体山キレイに見えると気分上がるよねw

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/11(木) 11:05:59 

    >>59
    飲食店やってるの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/11(木) 12:41:27 

    >>90
    そうそう!みんな残してた!懐かしいなぁ~
    分かる人には分かる美味しさみたいな…こんな賛否両論ある郷土料理ってめずらしいよねw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/11(木) 12:49:30 

    >>88
    え、すごーい!
    駅周辺あまりパッとしなかったもんね。
    昔あの辺住んでたことあるからまた人が戻って活気あふれてほしいなって思うよ…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/11(木) 17:12:01 

    >>97
    学生ですよw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/11(木) 17:44:06 

    >>39
    通販の餃子美味いよ
    宇都宮市民だけど普通に香蘭とかの冷凍買って焼いて食べてるよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/11(木) 18:02:56 

    >>100
    飲食店が営業してるのか聞いたんだけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/11(木) 20:46:33 

    >>84さん
    参考になりました!
    食感や味に変化つけれそうですね、ぜひやってみたいと思います!
    >>93さん
    そうなんですね!
    炊きたてのご飯に乗せるのが、シンプルで美味しい食べ方なのかもしれませんね!
    私はやっと食べ慣れたところなので、まだそこまでの域に達してませんでした…頑張ってみます 笑

    84さん、93さんありがとうございました!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/11(木) 21:28:41 

    >>100
    読解能力。。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/11(木) 21:41:50 

    >>101
    我が家も宇都宮まで行って冷凍餃子を買ってきてる。以前は店で食べてたけど、このご時世・・・
    冷凍でも、店で食べるのと遜色ないくらいおいしく焼けるし、今ではウチのラーメン屋の餃子より好きなんだ。以前みたいに気軽に行ける日がきてほしいよぉおーーー!!!!!

    ※県南部より

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/12(金) 09:25:06 

    >>96
    どこかに遠出して家に帰ってる時に男体山見えてくるとホッとする…
    帰ってきたんだなーって思ってなんか安心する存在。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/12(金) 10:12:38 

    私は餃子はまさし派だな
    周りはみんみん派が多いのよねー

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/12(金) 10:26:03 

    >>106
    心の山w

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2021/02/12(金) 14:12:14 

    このおにぎり美味しそう!

    栃木県産米の個性派おにぎり 28日まで販売 高校生らがレシピ考案|経済|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)
    栃木県産米の個性派おにぎり 28日まで販売 高校生らがレシピ考案|経済|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)www.shimotsuke.co.jp

    高校生らが考案したおにぎりを販売する「とちぎ自慢のおにぎりを食べようキャンペーン」が県内のスーパーや直売所、飲食店などで展開されている。県産ブランド米「とちぎの星」か「なすひかり」のいずれかを使った本県ならではの逸品が味わえる。28日まで。 主催は...

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/12(金) 16:56:21 

    とちぎの星やなすひかりってまだ食べたことないんだけど美味しさは全然違うのかな?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/12(金) 19:01:59 

    >>108
    我が心の山ではある

    なんかしらんが見えるとすごく嬉しい。
    冬は、東に筑波 南に富士 西に浅間 北に男体山を探してしまう癖があるけど・・・
    男体山はやっぱり別格。一年中見えないか探してしまう。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/13(土) 00:06:43 

    >>109
    オータニか直売所とかなんだ
    あったら買ってみよー

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/13(土) 09:01:05 

    >>107
    私も正嗣の餃子が好きー!
    あー食べたい!!
    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/13(土) 10:20:16 

    >>111
    県民の歌に男体山が心の山とか歌われてなかったかな〜って思ったけど、違った…

    男体は 希望に明けて
    日の光 よもにみなぎる

    でした〜

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/13(土) 13:19:54 

    >>51
    下野新聞より
    年末に県内で感染が急増した要因について
    首都圏からの帰省などでウイルスが持ち込まれ、持ち込まれた先で人が集まったことで、感染が広がったとみられる
    自治医大森澤氏の意見です

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/13(土) 13:21:12 

    >>110
    親が生産してるとちぎの星
    おいしいよ食べてみて

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/13(土) 19:32:06 

    >>82
    分かるー
    美容院はここだ!ってお店なかなかないよね…合ったところ見つかるまでギャンブルだなって思うw
    技術はもちろんだけど今は感染対策ちゃんとしてるところが重要かな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/13(土) 23:49:45 

    地震怖かった〜
    ちょうど東日本大震災から10年だから思い出しちゃうね…

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/14(日) 00:03:04 

    皆さん、大丈夫ですか?
    地震、少し大きかったし長かったですね。
    深呼吸して休みましょうね。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/14(日) 00:05:24 

    2〜3日は余震の心配があるので油断しないようにしなければいけませんね!
    皆さま安全を心がけて気を付けましょうね!

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/14(日) 00:11:56 

    >>119
    >>120
    一人で居たので、怖かったです…パニック起こしかけましたが、コメを見て少し落ち着きました…ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/14(日) 00:22:42 

    最近栃木県の北部が震源の地震あったり地響きみたいな音鳴ったりしてたから関係あるのかなと思ってる…。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/14(日) 00:25:39 

    停電してます…
    はやく復旧してほしい
    寒い…

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/14(日) 00:54:34 

    >>121さん
    >>119です。歯磨きして懐中電灯の電池を交換してきました。
    少しでも落ち着かれたら良かったです。
    深呼吸は、吸うカウントよりも吐くカウントを長めに(5数えてながら吸って8数えながら吐く…とか)すると良いみたいです。
    テレビやラジオの情報は、見聞きしていて辛くなったら無理に見続け(聞き続け)ないで電源offしましょうね。無理に頑張らないで。
    ゆっくり息をして、眠れそうなら寝ちゃいましょうzzz


    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/14(日) 01:03:22 

    家の目の前のコンビニ続々と客が来てる
    いつも静かなのに騒音すごいし
    明日はスーパー、ホムセン、ガソスタなんかが混みそうだわ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/14(日) 01:17:09 

    >>118
    さっきの地震東日本の余震らしい
    今になっても余震あるなんてすごいよ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/14(日) 01:45:05 

    また揺れた?
    明日休みで食料品買いに行こうと思ってたけど買い置きでなんとかなりそうだから外出するのやめた
    油断できないからある意味ステイホームになって良かった

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/14(日) 01:54:05 

    >>123
    同じく…
    ホッカイロ貼ってめっちゃ着込んだよ
    カセットコンロでお湯沸かして湯たんぽでしのいでる
    スマホの電池なくなりそう…やばい…
    早く復旧して欲しいですね…

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/14(日) 02:18:00 

    私のとこ復旧したよ!
    場所によっては断水してるとこもあるそうで心配ですね
    早く復旧しますように…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/14(日) 07:04:50 

    昨日の地震ビックリしましたね!
    安全確認した後眠ってしまいましたが、まだまだ余震があると思うと、不安でいっぱいになりますね。
    コロナも地震も怖くて、家から出れなくなりそうです…。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/14(日) 07:10:02 

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/14(日) 08:45:45 

    >>131
    ひき逃げ…ひどいね。
    怪我が大したことないといいけど。
    防犯カメラとか、停電の時どうなるんだろう。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/14(日) 09:32:45 

    >>124
    121です。
    あれから考えないように、ヒーリング系の音を聞きながら横になったら眠れました…
    教えて頂いた事、今後やってみようと思います。
    呼吸法は、どんな時でも出来るように普段から取り入れてみます!
    最近色々あって辛かったりで、優しいコメが身に染みました…泣きそうです…
    119さん、ご丁寧にありがとうございました!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/14(日) 09:47:20 

    >>131
    栃木県防災サイトからの地震被害情報(第3報)


    このサイトからの情報です↓
    災害情報 - 栃木県防災サイト
    災害情報 - 栃木県防災サイトportal.bousai-tochigi.jp

    災害情報 - 栃木県防災サイト防災関連リンク栃木県のサイトへ災害情報ホーム > 災害情報(2021年) > 令和3(2021)年02月13日福島県沖を震源とする地震年度別${year}年(${count})地震 令和3(2021)年02月13日福島県沖を震源とする地震更新日災害の詳細2021/02/14...

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/14(日) 17:37:08 

    >>134
    【追加】地震被害情報 (第5報)

    人的被害 軽傷者5名、中等症者2名
    建物被害 県立高校3校で天井材落下

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/14(日) 18:00:40 

    県内は地震による大規模な被害がなくて安心しました…
    このまま落ち着いて何事もなければいいですね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/14(日) 19:02:07 

    >>135

    外国のことばによる災害・コロナ情報
    Multilingual EMERGENCY Updates↓
    Multilingual EMERGENCY Updates 外国のことばによる災害・コロナの情報|NHKブログ
    Multilingual EMERGENCY Updates 外国のことばによる災害・コロナの情報|NHKブログwww.nhk.or.jp

    NHK WORLD-JAPAN provides essential up-to-date information here in multiple languages during emergency situations, e.g., a natural disaster or the spread of coronavirus. NHKワールドJAPANが,災害や新型コロナウイルスの最新情報を多言語でお届けするサイ...

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/14(日) 19:22:15 

    明日雨の予報ですね…
    地震の揺れが大きかった地域は、地盤が緩んで、土砂災害の危険性が高まっているようです。
    危険な場所には近づかないように、お気を付け下さい!
    15日は雨予報 情報に注意を|NHK 首都圏のニュース
    15日は雨予報 情報に注意を|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    13日夜、福島県沖を震源とする地震で最大震度6強の揺れを観測した宮城県や福島県など、関東から東北地方の太平洋側では15日は強い雨が降るおそ…


    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/14(日) 19:53:24 

    栃木の皆さん地震の被害、何かありましたか?
    うちは戸棚の中のものが落ちかかっていたのと、朝になって外に出たら、庭の台に置いていたプランターが落ちて、割れていたくらいでした。近隣のお宅も何もなかったようなので、ホッとしました…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/15(月) 05:42:41 

    >>131
    >>132
    ひき逃げの犯人逮捕されたよ!
    昨日の午前に出頭して飲酒運転だから逃げたんだって
    被害者は腰の骨を折る重傷だそう…
    会社員をひき逃げ容疑で逮捕「飲酒発覚恐れた」 停電中の交差点(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    会社員をひき逃げ容疑で逮捕「飲酒発覚恐れた」 停電中の交差点(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宇都宮市で14日未明、男性が車にはねられ重傷を負った事故で、栃木県警宇都宮東署は14日、同市江曽島町、会社員、小山田克彦容疑者(38)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/15(月) 08:45:55 

    >>140
    やっぱり…
    場所と時間がちょっとそんな気はしてたけど、未だに飲酒運転するような人間がいた事にもショック受けてます。
    代行だって昔みたいに待たされないのに。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/15(月) 16:27:14 

    今の時期に遅くまで飲んでるのが意味わかんないね
    宣言解除されてから緩んでる人多すぎ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/15(月) 17:25:08 

    >>142
    それでも飲食店9時までじゃないの?
    この人停電の時間までどっかで飲んでられたのかな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/15(月) 17:41:57 

    >>143
    普通はそうだよね
    でも宇都宮で深夜営業のお店検索すると遅くまでやってるところあるみたいだよ
    それか友人と宅飲みとかもありそう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/15(月) 18:39:52 

    >>144
    そうか。宅飲みありえるね。
    もし飲酒運転するのを知ってて止めなかったらその友人も処罰とかあるんだっけ。
    警察ちゃんとやって欲しいな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/15(月) 18:41:56 

    >>139
    棚の物とかいろいろ落ちてたけど、割れたりとかまではなかったのでよかった。
    宇都宮です。
    北の方は酷かったのでしょうか…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/15(月) 21:13:26 

    >>139
    花瓶が落ちて割れちゃって、停電したりで少し慌ててしまいました…
    那須町の親戚のとこは、近所の墓地の墓石が倒れてめちゃめちゃになってるって聞きました
    無事だったので良かったですが、後片付けが大変だったようです…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/15(月) 22:15:59 

    >>145
    うん
    車で来てることを知っていたら友人やお酒を提供したお店が飲酒運転の幇助罪に問われるそう
    ちゃんと事情聴取してしかるべき措置を行ってもらいたいね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/16(火) 08:05:18 

    昨日、懐中電灯壊れたからホームセンターに買いに行って、売り場見たらあまり種類なくて、店員さんに聞いたら非常グッズ、特に防災リュックとかまた売れ出してるんだって言ってたよ。
    日曜日に、みんな買いに来たみたいね。
    うちも備蓄の缶詰とか、賞味期限切れてたりするから見直さないとなー

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/16(火) 08:25:34 

    こないだ前に貰ったパンの缶詰が期限近かったので食べました
    那須塩原のパンの缶詰だったんですが
    そこ有名なとこだったんですね…
    最近知りました

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/16(火) 21:17:13 

    確定申告今日から始まりましたね。
    コロナ対策で期限が4月15日まで延長になったそうです。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/17(水) 00:15:34 

    もうそんな時期になったのー
    1年経つの早いなぁ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/17(水) 00:20:28 

    >>150
    アキモトだっけ?
    よくテレビに出てたとこだよねー
    実家の備蓄品にあったの思い出した!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/17(水) 06:48:07 

    県内で鳥インフル出たのが気になっちゃってしょうがないよ…
    栃木市でハヤブサ、那須塩原市でフクロウの野鳥が2日連続で陽性反応確認されたんだってね!
    家の近く養鶏場あるし、離れに住んでるじいちゃんも鶏飼ってるから心配だな…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/17(水) 13:01:12 

    A型の鳥インフルエンザは人に感染するみたいだから怖いよね…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/17(水) 18:38:49 

    宇都宮文星短大が5年3月で閉校するんだね、無くなっちゃうのビックリ〜

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/19(金) 05:23:06 

    >>156
    学校だんだん減ってるよね…少子化もあるけど時代に合わなかったり昔より選択肢が増えたのもあるんだろうな
    通った母校が無くなってしまうのって寂しいね…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/19(金) 13:32:21 

    FKDインターパークのシェーキーズが今度テイクアウトのカラアゲ専門店をオープンするらしい
    フレーバーの美味しそう( *´﹃`* )♥
    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/19(金) 14:37:15 

    から揚げ屋最近増えてるよね!
    ガストもから揚げ始めてたし、今度テイクアウトしてみようかなー

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/02/19(金) 22:12:19 

    今市駅の近くに商業施設出来るんだね、知らなかった…
    屋上の観覧車が試験的に点灯してたとか、完成したら乗ってみたい!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/19(金) 22:54:19 

    >>160
    写真ありました!乗ってみたいですよね!そこは日光ランドマークって商業施設で4月にオープンするそうですよ。
    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/20(土) 00:15:37 

    >>161
    すごい綺麗ー!!
    おばあちゃん家近くだから、オープンして落ち着いたら、ついでに行ってみようかなー
    お店は何のブランドが入るか気になりますね!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/20(土) 15:36:35 

    小山のイトーヨーカドー23日で閉店するんですね…友達に聞いて驚きました!昔ポッポを家族でよく利用していたのを思い出します…無くなると寂しくなりますね。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/20(土) 16:04:16 

    >>163
    調べたら本当だった…。

    ポッポのポテト美味しくて好きだったな〜。
    41年も営業してたのか…残念だね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/20(土) 16:54:41 

    >>158
    いいこと聞いた
    今度義実家の手土産にしようかな
    あの人達揚げ物大好きだからw

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/20(土) 19:17:28 

    >>162
    自己レス
    すみません!調べてみたら入るの、かましんだった…
    きっとお店は、100均とか薬局ですよね
    イオン系と勘違いしてたー!!
    それでもオープン楽しみです!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/21(日) 07:43:58 

    >>164
    私もポッポのポテトと、あとお好み焼きが好きだよ!
    それじゃ県内のヨーカドーは、宇都宮だけになってしまうのね…
    宇都宮は、無くならないで欲しいなー

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/21(日) 08:07:31 

    閉店するお店増えたよね
    特に老舗のところとか本当多い
    色々コロナがなかったらどうだったんだろうって思っちゃう

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/21(日) 16:22:49 

    でもオープンするお店も結構あったりテイクアウト始めたり違うお店に変わったりするから何が起こるか分からないね。

    +2

    -0

  • 170. 掃除は大切! 2021/02/21(日) 17:13:28 

    今日早く目が覚めたから家の掃除してた!寒いのと忙しくてなかなかやる気出なかった(←いつもの言い訳)もう見てみぬふり出来ないほど汚れすごかったんだけど家の中を上から下まで拭いてガス台の油汚れや換気扇やったり窓やサッシもやってお風呂場のカビ取りやトイレも隅々まで磨いた(疲れた)…今は休憩してるけどまだまだやる事あるからやる気あるうちやらないとダメだよね!足りない物あったからカンセキ行ってこなきゃ!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/21(日) 21:53:28 

    >>170
    すごい、えらい!頑張りましたね〜
    私も見習ってやらないとなー
    寒さを理由にするの分かります 笑
    休日はだらけてしまって、少しずつやらないとダメですよねー

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/22(月) 08:56:47 

    >>170
    私も見て見ぬ振りをしていた身の回りの片付けをやらなくては…
    いつも途中で脱線したりどうしても後回しにしちゃうのよね。
    最近ネットで買うこと増えたからダンボールたまってるのをまとめて早速捨てに行くわ。
    その後は洋服の仕分け…とか順番に少しずつ始めていこうと思う。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/22(月) 19:11:50 

    >>172
    途中に脱線するのすごいわかるー
    片付けてるのに、気になる所の掃除始めちゃったり、マンガや雑誌読み始めたり写真のアルバムを見つけて懐かしがったり、全然進まなくなるよねw
    そのまま時間過ぎて、結局今日はやめよう!って、それを毎回繰り返してる気がするww

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/22(月) 22:29:58 

    先週オープンした那須のグランピング施設行ってみたいなー
    那須に最新グランピング施設誕生 貸切風呂&遊具&ドッグランも | いこレポ
    那須に最新グランピング施設誕生 貸切風呂&遊具&ドッグランも | いこレポreport.iko-yo.net

    栃木県の那須高原に、ペットも一緒に泊まれるグランピング施設「那須ハミルの森」が、2021年2月18日(木)にオープンしました。敷地内には、ミニアスレチックなどの木製遊具がそろうキッズエリアや天然芝のドッグラン、貸切風呂もあり、家族で安心して


    サイトの予約状況見たら、休日とか5月の連休くらいまで埋まってて、人気みたいなんだよねー
    落ち着いたら行ってみたい場所の一つだわ
    公式【 那須ハミルの森】那須・栃木 | 那須高原グランピング
    公式【 那須ハミルの森】那須・栃木 | 那須高原グランピングwww.hamirunomori.com

    那須ハミルの森GLAMPING RESORT&TERRACE 那須のメインエリア!アクセス抜群の手ぶらで優雅なグランピング体験


    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/22(月) 23:36:01 

    益子の春の陶器市が今年も中止だそうです
    去年も中止で今年は行けるかなと思ってたのに…残念だなぁ
    益子町観光協会のホームページです
    益子町観光協会のホームページですblog.mashiko-kankou.org

    益子のイベント情報や、益子焼き陶芸教室など、益子町を紹介する観光総合サイトです。


    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/23(火) 06:55:34 

    >>174
    へぇーこんなの出来たんだぁ
    キレイですごく良さそう
    ペットもOKなのがいいね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/23(火) 07:44:58 

    >>173
    横だけど
    それ片付けあるあるだわ〜
    分かりすぎて、画面越しにめっちゃ頷いてた 笑
    片付け始めちゃうと、全然終わりが見えないんだよね…
    そろそろ綺麗な部屋に住みたいものです
    片付け難民の皆さま、お互い頑張りましょうね!笑

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/23(火) 17:10:13 

    >>175
    陶器市楽しいですよね、前行った時はたくさん買い過ぎてしまいました。
    秋は開催出来たらいいですね!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/23(火) 21:01:47 

    今日色々な所で火災多いですね
    足利の山林火災早く鎮火するといいのですが…


    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/23(火) 22:09:49 

    >>179
    足利の山火事酷いですね民家近くにあるから被害でなければ良いけど

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/24(水) 07:15:51 

    >>180
    火災発生してからもう4日目なんですね、そんなに燃え広がるなんて…避難してる方も居るそうで、本当心配ですね…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/24(水) 17:04:00 

    また避難勧告の世帯も増えたり近くの中学校が休校になったんだってね
    火災でけが人もいなく建物へ燃え移ったりはしてないみたいだから良かったけど
    今のところ鎮火の見通しは立っていないって深刻だよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/24(水) 20:21:45 

    >>182
    このまま2〜3週間続くかもしれないって言われてるよね…
    雨降って欲しいな

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/25(木) 00:13:50 

    子供の高校が山の麓にあり、旦那な母校は山と山の間にあります。
    私は佐野住みですが、さっき外に出たら煙いような気がした。足利のケムリが流れてきてるのかなぁ。
    なんとか鎮火する事を祈る次第です。
    雨が降るのを祈るしかない。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/25(木) 12:24:29 

    火災のトピたってたんだね
    そっち行ってくる
    栃木 足利の山火事 鎮火見通し立たず 72世帯に避難勧告
    栃木 足利の山火事 鎮火見通し立たず 72世帯に避難勧告girlschannel.net

    栃木 足利の山火事 鎮火見通し立たず 72世帯に避難勧告栃木 足利の山火事 鎮火見通し立たず 72世帯に避難勧告 | NHKニュース栃木県足利市では今月21日に発生した山火事が延焼中で、自衛隊がヘリコプターによる消火活動を続けています。今のところ鎮火の見通しは立っ...

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/25(木) 13:28:30 

    小山の花火今年はやるんだって
    分散して15分で打ち上げるらしいよ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/25(木) 17:30:12 

    >>186
    おーやるんだぁ
    やっぱり花火ないと、夏だーって感じしなくて、寂しかったよね
    色々対策大変だろうけど、打ち上げてくれるのはありがたいね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/25(木) 22:12:11 

    >>186
    短くても嬉しいね。
    いつも早い時期にやる鹿沼の花火大会は今年も中止だって聞いたな。
    他の市はどうだろうね…人が集まってしまうからなかなか難しいか…。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/25(木) 23:03:24 

    魚べいのひな祭りメニュー食べたい!!
    明日から来月の3日までだそうですー
    緊急事態宣言 栃木県内きょうまで 時短営業、外出自粛要請は継続

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/26(金) 15:08:49 

    >>189
    美味しそうー!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/26(金) 16:33:39 

    ひな祭りの季節かぁ〜

    世の中暗いことばっかりだから明るい話題でホッとしたいな…

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/27(土) 12:52:12 

    天気良いねー
    花粉めっちゃ飛んでるねー
    鼻と目がやばい…w

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/27(土) 16:50:57 

    >>192
    本当辛い時期になってきたよね〜しかも風が強いから大変!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/28(日) 08:47:36 

    >>191
    分かるわ!
    最近の栃木のニュースは、悪いことばかりだから、何か良いニュースがあれば、いいんだけどねー

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/01(月) 07:39:23 

    渡良瀬遊水地のコウノトリのひかると新恋人のレイが気になる…
    上手くいってほしいわ…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/01(月) 08:43:54 

    今はとにかく雨降って欲しいな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/01(月) 17:15:06 

    明日は雨
    明日から高3の方は春休みかな?
    色々と混むかなー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/01(月) 18:34:56 

    今日から宇都宮の徳次郎町の読み方が「とくじろう」から「とくじら」に戻るそうですね
    私の周りは昔からとくじらと言っていたので特に違和感はなく違っていたこと知りませんでした
    住民の皆さんは長年要望していたそうなので古くからの読み方が復活して嬉しいでしょうね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/05(金) 00:37:37 

    >>175
    5月の毎週土日に益子モノ市ってのを芝生広場とかで人数制限して開催するみたいですよ!
    行けたらいいですねー

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/05(金) 18:40:25 

    佐藤の会なんてあるんだねw
    佐野市が聖地だったとは知らなかった…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/06(土) 07:14:08 

    三菱地所グループのアウトレットが、12日から10日間スプリングセール開催するそうよ
    佐野の行きたいけど、混むだろうなぁ…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/08(月) 10:53:37 

    ベルモールでGoToEatの食事券追加販売やるというので来てみたのですが、ものすごい並んでます…!
    いつになったら買えるんだろう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。