ガールズちゃんねる

「仕事に来ても一日中PCゲームで遊んでました」家族経営の会社で働く義兄が許せない女性

38コメント2022/12/23(金) 00:53

  • 1. 匿名 2022/12/22(木) 14:32:50 

    「仕事に来ても一日中PCゲームで遊んでました」家族経営の会社で働く義兄が許せない女性 | キャリコネニュース
    「仕事に来ても一日中PCゲームで遊んでました」家族経営の会社で働く義兄が許せない女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    「私が、どうしても許せない人は義兄です」と、30代後半の女性から声が届いた。 結婚してから義兄とはあまり交流が無かったそうだが、数年前から「義父の会社で一緒に働くように」なったという。 「が、私が今まで働いてきて出会った人の中でもダントツで仕事が出来ない!人が義兄でした」 と女性は腹立たしげに語りだした。


    「仕事に来ても、一日中パソコンゲームかネットゲームで遊んで昼ごはん食べて、寝て(昼休憩も私の主人や義父は一時間なのに対して義兄はご飯食べて寝るので、2、3時間)、またパソコン見て遊んで、の繰り返し」

    といった勤務態度だった。結局、「コロナ禍で義父の会社の経営状態が悪い」と知ると、義兄は驚きの行動に出た。

    「『本当は10年前から辞めたかった』と取って付けたようにその場かぎりの嘘で辞めていきました。嘘が上手い人で義姉(義兄の奥さん)や義母は騙せているようです」

    散々振り回された女性は、義兄が目の前から去ったことで嬉しい出来事もあったのだが……。

    「義兄が辞めてストレスが無くなったからか、私自身が長い妊活の末、やっとの思いで、第二子の妊娠がわかった時に、『こんな会社が大変な時期に妊娠して、役に立たなくなった』と言われました」

    実際には直接ではなく、義母から「(義兄が)言っていた」と聞かされたという。

    +9

    -12

  • 2. 匿名 2022/12/22(木) 14:33:49 

    クリスマスプレゼント
    「仕事に来ても一日中PCゲームで遊んでました」家族経営の会社で働く義兄が許せない女性

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2022/12/22(木) 14:35:30 

    私も職場で1日中ガルちゃんしてるわよ(4人の零細)

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/22(木) 14:35:31 

    >>2
    えっなに急に!ありがとう!!

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/22(木) 14:35:52 

    親父が許してるならしゃあない

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/22(木) 14:36:05 


    働いてへんやん

    義父をそれを許してたのも悪い
    だから家族経営はダメだよね

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/22(木) 14:36:35 

    >>1
    やっと離れられて良かったですね
    ストレスは怖い

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/22(木) 14:36:39 

    旦那さんはまともに育ったなら有り難いね

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/22(木) 14:36:53 

    >>1
    義母も義兄が言ってたなんて告げ口して。。。
    義母もそう思ってるから本人に言ったんだね
    酷い親子だよ

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/22(木) 14:37:19 

    職場でそんなに遊べるって逆にすごいな…まあ軽蔑はするけど

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/22(木) 14:37:23 

    ゲーム開発会社だったらOK

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/22(木) 14:37:37 

    次男や次女より長男や長女のほうがダメ人間けっこういるよね。
    一番最初の子供で親から甘やかされて育ったからかな。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/22(木) 14:38:10 

    こんな家に嫁いだのが気の毒でならない。
    多分義兄は変わらないか悪化すると思う。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/22(木) 14:39:03 

    そんなヤツ相手にストレス溜めるのバカらしいわ。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/22(木) 14:39:05 

    >>3
    あら、わたしも今まさにwコメントしまくってるわよ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/22(木) 14:39:27 

    >>1
    義父の会社なら仕方ないような。
    正直、義理の親の会社で働くなら覚悟が必要、大抵の人はそんなトラブルが嫌だから義理と名が付く会社では働かない。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/22(木) 14:40:08 

    >>1
    ソースがゴミサイトの嘘松で草
    こんな妄想レベルで広告料稼ごうって甘いんだよ

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/22(木) 14:40:20 

    そんなとこに嫁ぐとか一生の不覚ね

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/22(木) 14:40:36 

    うちも夫も実家が会社やってて家族親戚も働いてるけど、家族だからこそしっかり仕事してるけどな。
    中には本当に社員だとか役職の名前があるだけで会社に来ないとか仕事しない人もいるって聞くけど、他の社員さんとかから何も言われないものなのかな?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/22(木) 14:41:10 

    悪口の伝書鳩する義母も酷いね。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/22(木) 14:41:31 

    引きこもりで家にいるか会社でゲームしてるかの違いだけじゃね。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/22(木) 14:41:52 

    私のパート先の家族経営会社の坊ちゃんと奥さんは昼前に15分位椅子に座ってスマホいじったら退社。でも誰よりも給料もらってる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/22(木) 14:42:42 

    義家族がそれで良しとしてるなら仕方無いよ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/22(木) 14:43:18 

    >>15
    わたしもー!!

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/22(木) 14:54:38 

    給料泥棒が居なくなってラッキーと思いましょうよ。
    義姉の旦那って事だよね?むしろ辞めて貰って良かったと思うよ。主の旦那実家が事業してるんでしょ?
    なら、現社長の義理父はやはり血が繋がってる息子に次期社長になって欲しいと思ってるだろうから、先に事業に携わってた義理兄とか居たら実の息子にとかなかなか言えない状況もあるよ。今は業績悪くてもコロナ前までは利益出てたならここが正念場と耐えれば、段々と業績上がっていくでしょ。遊んでるお荷物義理兄が居なくなった分の給料分で、仕事出来る人を新しく雇ったり営業活動に力入れて仕事取るとか色々出来そう。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/22(木) 14:55:32 

    >>22
    悔しかったら経営したら?

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/22(木) 14:58:27 

    給料払う人がそれで良いって言うならいいんでしょう

    会社に出てこない家族を社員扱いにして
    従業員水増しするよりは
    毎日出てくるだけマシなんじゃない?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/22(木) 15:09:50 

    >>20
    しかも10年振りに授かった命に対して、馬鹿婿が放った聞いたら本人が気にするであろう言葉をホイホイ本人の耳に入れるとか、この義母さんも相当の性悪だよ。
    意外とこの義母もそう思ってたって事じゃないの。会社が大変な時に妊娠かよって。
    10年振りの妊娠って事は、主も結構年齢も行ってそうだし、無事に出産する迄のリスク高くなるから。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/22(木) 15:13:00 

    家族経営ってそんなもんでしょ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/22(木) 15:13:55 

    家族経営で後継者問題も勃発しそう
    義父さんがお元気なうちに 遺言書か公正証書とか正式文書でちゃんと指名しておかないと 義兄が「俺が社長だ!」と言い出しかねない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/22(木) 15:14:52 

    >>26
    悔しいとか一言も書いてなくない?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/22(木) 15:17:28 

    うちの会社の社長の息子も事務所でPCゲームばっかりしてるって聞いた
    もちろん給料はそれなりにいいらしいし
    そんなんでお給料もらえるなんてやってらんないわー

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/22(木) 15:20:27 

    >>6
    まともなところもあるのに、一括りにしないで

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/22(木) 15:32:13 

    >>16
    身内の会社で働いてました
    子供が小さかったので融通が効くから我慢できてた

    身内の会社だとプライベートと仕事の区別ができない
    朝起きてから寝るまで仕事
    扁桃腺で熱で点滴打ってる最中に連絡ありフラフラしながら銀行に行ったり中小企業の事務員なんて(身内の会社)雑用含むと4倍ぐらい働いてると思う

    今は辞めてパート
    終わればさっさと帰れるし気が楽

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/22(木) 15:33:18 

    >>3
    4人しかいない会社で仕事してるフリして回るってどんな仕組みなん?!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/22(木) 16:18:28 

    >>1
    義母もなかなかの地雷だね。
    義兄もう関係無いのに何言ってるんだか。
    全部バラしちまえよ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/22(木) 23:40:32 

    家族経営あるある
    対して仕事もしていない社長の息子が、高価な新車やマンション購入。会社の建て替えや、機械に投資はしない癖に。

    社員は社畜で給料少なく、ヒーヒー言ってる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 00:53:53 

    旦那の実家が会社経営してて、まさに長男と長女(4人兄弟で旦那は三男)が会社社員。義父が社長で1番仕事量多い。長男は営業もやってるけど、仕事中自由に動きまくってる。長女がそもそも4人兄弟の末っ子で唯一の女の子だからもう甘々に育てられてて…。たまに事務作業して、あとは家で過ごしてるのと変わらない。皆結婚はしてるけど、賃貸とかはぜーんぶ会社名義。会社自体も実家だし、実家に帰ってるのと変わらない。昼も義母が毎日用意し、夕飯も食べるか持って帰っている様子。ゆるっゆるに働いてるくせに給料はそこらの人より貰ってる。それなりに儲かってるし、全てにおいて緩いんだよなぁ。ずーっとモヤモヤしてます。こっちは必死に人間関係悩んだり仕事頑張ってるのに、正直妬みもあります。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。