ガールズちゃんねる

絶対自分から話しかけない人

123コメント2022/11/01(火) 12:33

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 15:47:55 

    職場の先輩なのですが、仕事以外で絶対自分から話しかけない人です

    雑談が嫌いなのかと思いましたが、こちらから話しかけると嬉しそうにしてペラペラ話しだします

    そして仕事が忙しい時などこちらから話しかけないでいると、話しかけて欲しそうにソワソワしたり、チラチラこちらを見たりしていて正直めんどくさいです

    皆さんのまわりにもこんな人いますか?
    また自分は話しかけないという人、なぜ話しかけないんですか?

    +12

    -96

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 15:48:27 

    お前のことが嫌いなだけ定期

    +131

    -14

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 15:48:30 

    >>1
    ガル民にそんなこと聞く?ww

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 15:48:34 

    話したくないから

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 15:49:33 

    コミュ障なだけじゃない?
    悪口言われたりしてないなら、悪口言わんでもwww

    +176

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 15:49:48 

    絶対自分から話しかけない人

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 15:49:53 

    >>1
    仕事が忙しい時などこちらから話しかけないでいると、話しかけて欲しそうにソワソワしたり、チラチラと〜

    これって主の勘違いの可能性はないの?
    あと話しかけられると緊張してペラペラ話し出しちゃうって人もいると思う。

    +202

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 15:50:13 

    >>1
    その人は話す内容やタイミングが苦手なんじゃないかな?

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 15:50:42 

    >>5
    ほんとそれ
    ただの悪口トピ

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 15:50:53 

    >>1
    「話しかけづらい人」なのかもしれないじゃん。

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 15:51:46 

    話のテンポが人と違いすぎるから
    わたしは基本自分から話しかけないな

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 15:51:57 

    >>1
    話しかけて欲しそうに
    勘違いだと思う

    +119

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 15:52:03 

    >>5
    トピ主タイプって職場によくいるタイプだけどめんどくせータイプ
    こういう人がいるからリモート楽なんだよ

    +109

    -5

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 15:52:44 

    >>1
    その先輩と気が合わないなら雑談しなきゃいいだけじゃん?
    ソワソワチラチラが主さんの勘違いの可能性もあるし忙しい時なんて気が付かないフリしてスルーでいいじゃん

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 15:52:53 

    え、私のこと?
    振られた話題にはこたえるけど
    自分から話すの面倒で、ごめんね?

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 15:52:55 

    >>7
    仕事が忙しいときこそ周りと連携とるために、後輩の動きとか様子見たりするよね。
    先にやってほしい事とか指示したり。

    仕事内容にもよるけどね。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 15:53:47 

    >>1
    めんどくさい人は先輩じゃない気がする。

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 15:53:49 

    😄「」

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 15:53:51 

    >>1
    ごめん、チラチラ見たり話しかけて欲しそうにはしないけど私先輩側のタイプ。
    会話の流れを作るのが苦手なんだよね・・振られた話は最低限頑張って話すけど、自分から会話始めたら上手に回さなきゃいけないから必要な事以外話しかけられない。でも話しかけない事があまりいい印象を与えてない事も知ってるから、振られた話は盛り上がるように頑張る。それで手一杯。。

    その人は本当は話すの好きなのかな?ほかの人にもそうなの?

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 15:54:19 

    >>1
    何で敵対的な問いかけ?

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 15:54:39 

    何時なんどきでもベーラベラ喋りかけてくる人よりいいと思う。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 15:55:43 

    何か話したいとは思っても話題が見つからないとか。私も気まずいから何か話さなくちゃと思うんだけど、その人との間に何も話題が浮かばないことある…。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 15:56:02 

    >>1
    自分が仕事中にお喋りしたくてしょーがないんじゃないの?

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 15:56:10 

    >>1
    えっと 仕事場で、業務以外の話をする時のことですよね・・・
    何で話しかける必要があるんでしょうか 暇すぎるのでは

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 15:56:27 

    そういう人いるよねー

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 15:56:48 

    うぬぼれてない?気が散りすぎ。
    あなたの仕事の進捗具合を確認してるだけじゃない?肝心な自分の仕事きちんとしてる?

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 15:57:14 

    主さんもソワソワ チラチラ 先輩を見てるやーん。意地悪やーん。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 15:58:16 

    私は雑談苦手だから、モクモクと仕事してるの好きだから、話さなくても大丈夫派。
    でも、周りの動きも仕事中見たりしてることもあるのでね。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 15:58:26 

    >>2
    興味無いとかね
    長年一緒に働いてる人達に、あの人無口な人だよって聞いてたけど、初対面でめっちゃ話しかけてきたりするし

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 15:59:40 

    >>1
    私も話しかけられたら嬉しいから話すけど、自分から話しかけようとは思わないタイプ。優先順位の違いじゃないけど、主さんは先輩との話しも大事、こっちは主との会話よりも他を考えてるみたいな心理かな。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 16:00:07 

    先輩、良い人のように感じるよ。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 16:00:34 

    >>1
    私の職場にも同じような人いるけど、なんとも思ってないかも。
    その人から直接話しかけはしないけど盛り上がってると近くウロチョロして入りたそうにしてたり。話ふったら楽しそうに話してくれるから、話しかけるの苦手だけどお話は好きな人なんだな、ってだけ!

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 16:03:26 

    >>1
    主の勘違いだよー。相手から嫌われてると思う。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 16:03:30 

    >>7
    愛想笑いみたいなもので、とりあえずその場では話を合わせて盛り上げようとするだけ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 16:03:37 

    >>5
    受け入れてくれないと相手を悪く言い出す
    知らんがな

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 16:04:18 

    >>1
    >そして仕事が忙しい時などこちらから話しかけないでいると、話しかけて欲しそうにソワソワしたり、チラチラこちらを見たりしていて正直めんどくさいです

    なにか話したいけど話題がないんだろうね
    嫌いなら主を絶対見ないし、主からも見えないように離れると思う

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 16:04:39 

    >>1
    コミュ障なんじゃないかな?
    私の職場にもコミュ障ではないけど、ソワソワ、震える人いるんだ
    なんか無言で圧が伝わってくる
    性格やタイミングが合わない人なんだなと思って気にしないようにしてますよ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 16:05:01 

    「そして仕事が忙しい時などこちらから話しかけないでいると、話しかけて欲しそうにソワソワしたり、チラチラこちらを見たりしていて正直めんどくさいです」
    ↑ただ単純に仕事の流れを見てるだけかと思うんだがね。
    忙しい中話しかけられたいって思う人なんか居ない様な…

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 16:05:35 

    嫌いな人には話しかけないよ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 16:05:42 

    プライベートの話題がハラスメントになってるから今は雑談も難しいよね
    彼氏の話したいわ〜

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 16:06:14 

    >>2
    2で終わってた

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 16:06:37 

    こんなただの悪口をトピにする主も主だけど、嫌われてんだよ〜みたいなコメントも違うと思う

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 16:06:56 

    >>26

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 16:07:24 

    >>32
    なんか、かわいいな。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 16:08:04 

    コミュ障だから自分から話しかけても気まずくなるので、なるべく人に話しかけないようにしてる💪

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 16:08:05 

    >>1
    自分がそうだった。
    理由は職場の人間関係で陥れられることが多々あったから自分から人と関わるのが怖かった。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 16:08:25 

    >>1
    仕事の話はして、雑談はしないんでしょ?
    会社は仕事する場だからいいじゃん。
    何で仕事以外で話しかけないといけないの?
    仕事以外のことで話しかけなければいいよ。
    主面倒なんでしょ?
    放っておけばいいよ。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 16:08:51 

    嫌いな人から雑談振られたら
    「そうですか」「へえ」としか返さないわ
    たくさん喋るなら主のことは嫌ってないハズ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 16:09:41 

    絶対って使う人は無知な自己中だから地雷

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 16:09:51 

    >>1
    主さんはその先輩からのソワソワ・チラチラがあるから嫌なの?
    お喋りそのものはしたいの?
    話したいわけじゃないなら別に主さんからも雑談しなきゃいいと思うけどな。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 16:10:06 

    仕事の事は話すけど雑談は話す事ない人とか話したくない人にはしない。話しかけられたら話すけど。話しかけて欲しいと思ったこともないけどそう見られてたら嫌だw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 16:10:28 

    なんかわかるかも
    プライド高い、もしくは不安なのかも
    「自分から話しかけて迷惑がられたら、カッコ悪い、イヤだなー」とか思ってるのかも

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 16:11:00 

    チラチラは大概仕事が遅い人を見る時だな…

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 16:11:07 

    良い加減 勤務中に雑談するのやめたら?
    パートおばさんがおしゃべりするために働きに来てるって聞いてゾッとしたわ
    接客業だからレジのおしゃべりって客に見られてるのに
    これだからパートは無責任で困る

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 16:11:15 

    >>1
    仕事以外の話、同僚にする必要無いと思う
    わたしは主さん同僚支持w

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 16:12:03 

    >>31
    今話しかけたら迷惑かな、と自分の話したいタイミングより相手のペースに合わせてる人は多いと思う。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 16:12:18 

    >>49
    あら、私、「絶対」って口癖だわ。
    治そう。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 16:14:09 

    >>49
    と決めつける奴こそ地雷

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 16:15:21 

    >>17
    うん。
    既に答えが出てるけど、そんなの全く気にしたこともない私からすれば主さんも大概めんどくさいタイプ。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 16:16:02 

    たぶん主は自分から誘ってばかりで友人からは誘われないと言うタイプだと思う。でも相手はそこまで深く考えてないんだな。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 16:16:19 

    仕事してる人からすると、勤務中私語でうるさい人は迷惑なんだと思います。主さんたちが私語慎んだら済む話では?

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 16:17:13 

    >>1
    話しかけたくないから
    これ一択。
    話しかけたい人には話しかける

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 16:17:17 

    >>1
    ごちゃごちゃ言わずに仕事しろ

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 16:18:44 

    てか仕事場で雑談あまりしたくないわ。でも声掛けられたら話さなきゃいけないし。それで話かけられたい人、面倒臭い人って思われたくないわ。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 16:18:52 

    主は普段から、私語でうるさいタイプなんじゃないの

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 16:19:46 

    >>1
    雑談が嫌いなのかと思いましたが、こちらから話しかけると嬉しそうにしてペラペラ話しだします

    ↑だからといって雑談好きとは限らないじゃん
    雑談嫌いなのに話しかけられて無下にできないんだよ。
    人間関係は今後も続くし、嫌でもニコニコして話さないとって気を張って、家でドッと疲れるタイプだと思う。

    そうじゃなければ、話しかけてくると思うし。
    チラチラ見て話しかけられるのを待ってるって思い込んでるみたいだけど、「話しかけてこないといいな…」「もしかして私に向けて話してるのかな…」っていう様子伺いの可能性はないの?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 16:19:58 

    自分から勝手に話しかけてるだけの話だよね。それで「ペラペラ話し出す」は失礼だよ。嫌なら話掛けなければいい。チラチラ見てくるのはアナタがいつ話しかけてくるか様子を見てるんじゃない?嫌だから。でも結局向こうから話しかけてこないんだよね?それが答え。てか、職場に何しに行ってんの?

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 16:25:07 

    >>2
    そう
    嫌いな人には自分からは話しかけないしすれ違うと話しかけられたりするから距離もとる
    それでも話しかけられたりしたら無視できないから愛想良く喋るだけ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 16:25:16 

    >>1
    チラ見がないだけで自分もこれだわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 16:26:18 

    >>7
    私なんだけど、無言の時間が苦手で間を埋める為にペラペラ話しちゃう
    話しかけてもらったから話さなきゃって義務感もあるし気まずくなりたくないんだよね😓

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 16:26:31 

    >>57
    たぶんが口癖だけどそれもどうかなとは思う

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 16:26:34 

    主みたいなタイプに気を使われて話しかけられる方が嫌だ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 16:27:11 

    私も雑談とかは面倒と思うタイプだし、話しかければ話すってタイプ。
    必要最低限のこと以外はあまり話したいと思わない。職場でもわりと話しかけてくる人がいるけど、やっぱり雑談の面だけでなく仕事の面とか普段の振る舞いでもなんか感覚が違うなーと感じる。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 16:27:11 

    雑談もコミュニケーションの内かなって
    気を遣ってたけれど
    毎回私からなので
    話しかけないことにした
    集中できていいんだけど

    私が上司と雑談している延長で
    これやってくれる?といったら同僚が
    私やります!って言って来たり
    手空きの時や、わからないことも
    受け身なのはどうにかしてほしいかな。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 16:28:07 

    興味ない
    仕事上でしか仲良くしていたくない
    つまんない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 16:29:05 

    何か相手を変な人みたいに書いてるけど普通の人だと思う。
    話しかけられたら話すのも普通だし、チラチラ見てるのも何時まで私語してるんだろうこの人って思ってるかもしれないのに。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 16:29:48 

    ペラペラ話し出すってどのくらいなんだろ。ただ話合わせてるだけじゃないの?受け取り方は人それぞれだと思うけど今の話だけだと相手が悪い様な感じがしない。皆で雑談中の時にチラチラ見たりソワソワしたりしてたら話したいのかな?って思うかも知れないけど仕事が忙しい中でチラチラ見たりソワソワするのって他の理由があるんじゃないのかな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 16:31:17 

    >>7
    忙しそうだから話し掛けて来ないだろうな~良かったわ😊
    っていう事かも知れないね

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 16:32:08 

    >>2
    その通り過ぎて草。話しかけないのは嫌いか興味ないかのどちらかですね。雑談するに値しない存在。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 16:32:36 

    >>1
    主は相手がどうしたら満足なの?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 16:33:06 

    >>5
    ただ悪口いいたいから、粗探ししただけ
    先輩同情します。先輩私はトイレでナプキン取り替えるついでにガルちゃんをして帰る準備をしていますよ!早く帰りましょう

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 16:33:34 

    私は挨拶や業務上の話はするけど、それ以外は話さない。話す必要がない。業務上の話でも笑いになったり冗談を言い合うことはあるけど、そこまで。自分と相手のプライベートは仕事に関係ない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 16:37:18 

    >>1
    ほんとこれ>>2だしこれ
    絶対自分から話しかけない人

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 16:38:50 

    >>7
    緊張してペラペラ喋りだすよ〜
    しかも変なテンションになっちゃうから「変な人」って思われてるはず笑
    皆が話しているのを聞いてる方が楽しい

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 16:41:05 

    話しかけたくないから話しかけないのに、
    話しかけて欲しそうと周りに思ってる人もいるかもしれないってことか笑

    色んな人がいるもんだねえ。

    人の話も聞いてないような人達に何をお話ししたらよいのかしらね?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 16:42:19 

    >>72
    それでトピにまでされて、めちゃくちゃ気になられてる存在よねww

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 16:42:28 

    >>83
    大人だし会社とかじゃこう出来る人多いよね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 16:43:55 

    >>2
    嫌いとかいう感情もなく
    興味ないって感じだった

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 17:01:17 

    >>7
    仕事忙しいから喋ってないで仕事しろよっておもってるんでないの?(笑)
    忙しいのなやペラペラ喋ってたらチラチラみちゃうかもw

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 17:02:33 

    私も、子供の頃から男女問わず話しかけてくる
    (プライベートな話題)人は興味あるのかな私にって思ってたよ
    女子はまだ優しい人とかもいるけど男子は露骨だよね。
    よく一方的に好きになって告って玉砕みたいな女いるけど普段の自分に対する態度でだいたい分かりそうなものなのにって思ってた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:14 

    >>87
    うん、職場だから仕事に集中して当たり前
    仕事を円滑にする為の人間関係も必要だから好き嫌い関係なく雑談もする訳で大人だから笑顔で対応するよ
    話しかけてほしそうにチラ見してきてってのは多分勘違い、ウザいと思うなら別に話しかけなくて良いし仕事に支障ないと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 17:21:07 

    >>1

    話しかけてほしそうにってのは主が勝手に思ってるだけだよね?なのに、勝手にめんどくさい扱いされてもな。

    それ言い始めたら、主が喋りかけてくるものだからシカトするわけにはいかないし、こちらは仕事したいのに迷惑だと思ってるかもしれないじゃん

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 17:21:54 

    >>1
    職場の後輩なのですが、仕事以外も絶対向こうから話しかけてくる人です

    雑談が好きなのかと思いましたが、こちらが話に付き合うと嬉しそうにしてペラペラ話しだします

    そして仕事が忙しい時など無言で仕事をしていると、話したそうにソワソワしたり、チラチラこちらを見たりしてきて正直めんどくさいです

    皆さんのまわりにもこんな人いますか?
    また自分は話したいという人、なぜ黙っていられないんですか?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 17:23:20 

    はいはーい、私だよ。自分からは絶対に話しかけない。ただ、話しかけられたいとも思わないよ。
    受動型の性格というのが原因だと思う。相手から話しかけられると気さくに何でも話すというより話を合わせる。
    逆に自分から話しかけない理由は、仕事なら特に、その時相手がもしかしたら大事な考え事をしているかも?忙しいかも?と思うから。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 17:32:35 

    わたしもだよー!
    なんて話しかければいいか分からないの。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 17:33:14 

    >>1
    友達関係かと思ったら違った笑
    何というか…職場の人ってそんなに気になるもんなのかな。
    誘ったら来るけど相手からは誘われないって文句言ってる人と似てるね。
    お互いに同じ頻度じゃないと嫌みたいな。
    業務に関係ないなら無理しなくていいと思う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 17:54:27 

    逆にこっちが話したいときはのってくれてそうじゃないときは話さなくていい人だと思いこんでみては

    多分自分から話しかるっていうのがものすごく苦手な人なんじゃないかと思う
    私の後輩に似た感じの子がいる

    チラチラ見てくるのは、忙しいから手伝おうか?って言いたいけど、やっぱり自分から声かける勇気出なくて視線送ってるだけな気がする

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 17:55:13 

    >>89
    うるせえなぁ、人気者気取りかよって思ってる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 18:31:31 

    今の会社入ってもうすぐ一年だけど、話しかけられたらしか話さないよ。たぶんもうそういう人認定されたから、最初は話しかけられてたけど、最近は全く話しかけられなくなったよ。
    前の会社では結構自分のこと話すの好きで話してたけど、話した事と違う事が噂になってたりしたから、職場で自分の話するのはやめた。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 18:57:18 

    トピ主です
    皆様コメントありがとうございます
    愚痴っぽいトピたてて申し訳ないです

    私もそんなに話すタイプではないのですが、
    嫌われてると思い仕事以外話しかけないでいると
    なぜか顔つきが悪く?表情が固くなる方で
    話しかけると表情が柔らかくなりソワソワもしなくなるため、職場の雰囲気が良くなります
    席が目の前のため話しかけないとどうしても表情が気になり、また椅子を回転したり体を動かされるので視界に入って少しイライラしてしまっていました

    ただコメント読む限り気のせいか、やはり嫌われてるのかもしれないですね
    あまり気にしないようにしようと思います
    コメントありがとうございました

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 19:01:46 

    はーい。面倒だからです、毎回話しかけてくるあいつくそうぜえ。黙ってできねんかよ、オーラだしてんのに。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 19:26:54 

    >>7
    私重症くらいのコミュ障で、話しかけられると必要以上に話してしまう時と、頭の中で考えすぎて返事しかできないときがある。

    職場いじめが原因で人が怖くなって、挨拶すら緊張してまともにできないときもある。どの職場でも挨拶すると無視する人が必ずいるから、挨拶が本当に怖い。これ、良い対処法ないかな。気にしないで元気に挨拶したいのよ。無視されても、どうされても。頭ではわかってるのに、いざとなったらできないのが情け無い。

    元々はコミュニケーションが上手い方だったのに、ガラッと変わったよ。

    私のようなのもいるから、あまり考えすぎないほうがお互いのためかも。


    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 19:30:18 

    うちの4歳の娘がそんな感じ。
    公園で遊びたいけど話しかけられなくて、チラチラ見たり横でブランコ乗ってみたり、ずっとソワソワしてる。
    学生の時に好きな人に話しかけられなくてソワソワするのもあるよね。

    一定数いるんじゃない?大人なのに恋心じゃなくてそういう態度の人は精神年齢が低いんだよ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 19:35:15 

    マナーだと思うけどね
    コミュ障 人見知り主張してないで
    少しは努力したら?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:26 

    >>1
    それ私だわ
    チラチラ見るとしたらまだ研修中で仕事の進歩状況気になる時くらいだけど
    雑談はあんまりしたくない(周りに丸聞こえですぐ噂広まる職場だから)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:37 

    職場で仕事以外のことそんなに話す?話したい?
    私一切話しかけないよ。
    やる事やってさっさと帰りたい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 19:54:51 

    >>100
    顔つき悪いってさ、それ真剣に仕事してるからだろうよ。要するに目障りで嫌いってことだわね。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 20:05:28 

    >>1
    あなたを好きそうな人にあまりな表現。
    好きになられたらなり返さないといけないわけでもないですが。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 20:43:08 

    ごめんね。
    歳が離れすぎてて話題が思いつかないの。
    若い人の話は聞いてるだけで楽しいよ。
    嫌いとかではないの。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 21:18:45 

    私です
    コミュ症だけど人に話しかけられたら嬉しいから

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 21:27:29 

    >>1
    なぜ話しかけないか→嫌いだから。話しかけられたら感じよく対応→大人。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 21:49:25 

    主の文章からは、上から目線の自意識過剰な後輩に
    みえて、面倒臭い。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:47 

    >>100
    気持ち悪
    他人ばかり眺めてないで仕事しなよ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 23:51:02 

    仕事中は基本的には業務以外の雑談は要らないとは思うけど、休憩中とか就業前後に何も喋ろうとしない人って、あまりにもコミュニケーション能力がなくてイラつく。ぼっちで仕事してるならそれでいいけどさ…そうじゃないなら少しは場の空気を読んで気を遣って欲しい。

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2022/11/01(火) 01:03:53 

    でも職場でも最低限の雑談はあった方がお互い気持ち良く過ごせると思うな
    いい天気だね〜くらいでも笑
    そういう軽い会話も向こうから全くしてくれない人はなんでかな…って思っちゃう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/01(火) 01:06:16 

    >>1
    世の中には色んな人がいるからね。その人は受け身なのかな。
    なんだか主さんとはあまり相性良くなさそうだし、仕事の会話は普通に出来るんだったら無理に話しかけなくても良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/01(火) 01:15:43 

    話しかけてほしくて待ってるタイプもいるからなー。
    なんとも。
    でも先輩のくせに全然話しかけてこないのも、気を使いますよね。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2022/11/01(火) 01:18:38 

    主の仕事がデスクワークで、雑談できる状況ってどんな会社なの?
    周りの上司にもまる聞こえになるし パソコン作業しながら話できるの??

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/01(火) 01:20:13 

    >>114
    よく読みなよ
    仕事中のこと言ってるんだよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/01(火) 07:08:53 

    >>45
    私も、人と話してお互いに嫌な感情、ストレス、問題しか起きないから、関わらないようにしている。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/01(火) 10:52:52 

    悪口言いたいだけ!その人のこと嫌いで嫌いで仕方ないだけでは??嬉しそうにとか、ソワソワ話しかけてほしそうにとか、この言葉だけでただただ主さんが意地悪な人だなとしか思わなかったです。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/01(火) 11:35:17 

    自分の話になるけど、前の職場でプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる人がいて(仮にAさんとする)Aさんにしか話してないのに BさんやCさんが知ってるってことが良くあった。正直気分悪かった。

    だから挨拶はするし仕事もするけど自分からは話しかけない。話しかけられたら当たり障りなく返すようにしてる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/01(火) 12:33:18 

    あなたI澤?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード