ガールズちゃんねる

【二次元】夢女子さん語りましょうPart11

217コメント2022/11/14(月) 04:20

  • 1. 匿名 2022/10/20(木) 22:33:34 

    私は今ある熱血男作品の夢女やってます。
    夢女ガールズの皆さんで語りたいです。
    【二次元】夢女子さん語りましょうPart11

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:01 

    きもいから。

    +9

    -59

  • 3. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:24 

    ええん♥️いえなぁぁい♥️

    +3

    -19

  • 5. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:34 

    意外と美人が多い

    +25

    -31

  • 6. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:38 

    夢女子ってよく聞くけど何?

    +7

    -14

  • 7. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:57 

    夢女ってなに

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2022/10/20(木) 22:35:56 

    ランドセル背負ってるときから夢女子やってるよ~

    +77

    -6

  • 9. 匿名 2022/10/20(木) 22:35:57 

    推しが人外なので側にいたいけど恋が実る事はない系の夢女子です

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/20(木) 22:36:05 

    松尾の夢女
    【二次元】夢女子さん語りましょうPart11

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/20(木) 22:36:38 

    >>6
    私も分からないけど、興味あってトピ開いてみた。
    親切な方教えて下さい

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2022/10/20(木) 22:37:11 

    【二次元】夢女子さん語りましょうPart11

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/20(木) 22:37:37 

    【二次元】夢女子さん語りましょうPart11

    +1

    -19

  • 14. 匿名 2022/10/20(木) 22:38:15 

    ドータクンの夢女

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/20(木) 22:38:31 

    >>6
    安室の女的な人じゃない?

    〇〇の女は私!みたいな。

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/20(木) 22:38:49 

    リアルは別で普通に恋したりパートナーいる人も多いと思うけど夢一本の人います?

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/20(木) 22:39:13 

    リトリン

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/20(木) 22:39:15 

    >>14
    ちなみに擬人化ですか?原型ですか?自分もドータクン好きです

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/20(木) 22:40:17 

    個人サイトで名前変換機能使って夢小説読んでませんでしたか?(笑)

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/20(木) 22:40:19 

    >>18
    原型です!
    ドータクンの空洞に入って落ち着くタイプの夢主です。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/20(木) 22:40:38 

    >>19
    うらつく フォレスト アリス リゼ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/20(木) 22:41:47 

    >>21
    オシャレな雰囲気のナノもありましたよね?(笑)

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/20(木) 22:42:15 

    推しが作中で死んでます。
    二次創作もだいたい死ネタで泣いてます。笑

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/20(木) 22:42:58 

    腐女子な私は、夢女子を横目に見ながら「あの人よりは現実を見てる(=あのキャラが現実世界の私を見る訳がない)」って思ってるんだけど、夢女子からは逆にこっちが現実見てない(その二人はくっつかないわ!)って思われてるんだろうななって思ってるw

    +12

    -22

  • 25. 匿名 2022/10/20(木) 22:43:01 

    >>14
    マニアックw

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/20(木) 22:43:04 

    >>20
    原型良いですよね!でもその癒され方は予想外でちょっと笑ってしまいました!かわいいですね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/20(木) 22:43:14 

    自己肯定感の低さが邪魔して夢見れない。
    私みたいな性格の悪いブスが推しと付き合えるわけない

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/20(木) 22:43:16 

    >>22
    あー!!!懐かしい!!!ありましたね!!!
    ただ、HP作るのが難しくて断念したような思い出が…。
    私の夢小説デビューはフォレストでした☺️

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/20(木) 22:44:07 

    >>23
    転生パロはナシ派ですか?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/20(木) 22:44:16 

    ここってキャラ名出さない方がいいですか?
    あるヒーローの夢主がいます。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/20(木) 22:44:36 

    >>25
    ドーミラーは私とドータクンの子供です

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/20(木) 22:45:14 

    夢小説、読んでます!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/20(木) 22:46:05 

    >>26
    ありがとうございます!!!
    ドータクンの夢女って言うと、ネタでしょwって言われたりして悲しかったので、こうやって共感してもらえると嬉しいです

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/20(木) 22:47:17 

    小説に出てくる登場人物の夢も書いちゃってます

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/20(木) 22:47:26 

    【二次元】夢女子さん語りましょうPart10
    【二次元】夢女子さん語りましょうPart10girlschannel.net

    【二次元】夢女子さん語りましょうPart10同じ趣味をお持ちの方、語りましょう♪ ちなみに私は自己投影派ではなく、オリキャラ派です。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/20(木) 22:47:31 

    たぶんみんないいお歳だと思うけど夢では自分は若くて美人なの?

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/20(木) 22:48:42 

    >>2
    腐女子乙

    +10

    -8

  • 38. 匿名 2022/10/20(木) 22:49:31 

    マチネとソワレってマンガの碧ちゃんがリアルガチな夢女子でとても勉強になる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/20(木) 22:49:51 

    現実に顔面も内面もそっくりな人が現れたらいいのにっていつも思う

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/20(木) 22:51:07 

    メル画作りまくった

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/20(木) 22:52:24 

    「ねえ…これどういうこと?(黒笑)」
    ((((やべぇ…アイツ相当キレてるぞ…))))
    「「「「すいませんでしたーーーー!!!」」」」
    キャラ達に対してこんなふうにキレたことあります(笑)

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2022/10/20(木) 22:52:40 

    >>6
    ガルちゃんだと、二次元の男キャラが自分の彼氏だったらというトピで下品な妄想書いてる人達。

    +13

    -21

  • 43. 匿名 2022/10/20(木) 22:52:47 

    >>6
    二次元キャラと恋愛妄想するのが夢女子

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/20(木) 22:56:55 

    関係ない悪口はさすがに堪える

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/20(木) 22:57:52 

    夢女って何だろ
    妄想が好きな人?

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2022/10/20(木) 22:58:31 

    >>27
    私は自己投影じゃなくて、自分の好みの女の子と推しの恋愛で考えてるよ

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/20(木) 22:59:01 

    >>27
    同じ
    妄想なんてしたもん勝ちなのに、相手もイヤだろうなと思ってしまって楽しめない

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/20(木) 22:59:12 

    >>1
    夢女子(ゆめじょし)とは、「夢」と呼ばれる創作ジャンルを愛好するオタク女子、という意味で用いられる表現。 アニメやマンガなどの作品世界に、自分が考案したオリジナルのキャラクター(あるいは自分自身の投影といえるキャラクター)を登場させ、作中のキャラと懇意になったり恋愛関係を築いたりする展開を楽しむ女性のこと。

    という事ですね?

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/20(木) 23:00:02 

    >>42
    言い方ww

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2022/10/20(木) 23:00:17 

    ヒロアカの夢女やってます。
    物書きでも絵描きでもなく妄想だけですが笑

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/20(木) 23:01:14 

    今なにが夢界隈では流行ってる?
    クライマックスの東リベとアニメが始まったチャンソーマンかな

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/20(木) 23:01:43 

    >>47
    そして腐っていく..,

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/20(木) 23:02:11 

    >>51
    ミスったチェンソーマンだわ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/20(木) 23:02:57 

    >>19
    読んでたし自分もサイト作ってましたw
    スマホにしてから読めなくなったサイトも多くなって夢小説からは離れてたけど、最近はナノとかパソコンみたいにオシャレなサイトも増えましたね!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/20(木) 23:03:22 

    >>50
    おお!相手は誰?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/20(木) 23:04:32 

    『この作品は○○という曲を聴きながら書きましたー』あとがきでよくあるやつ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/20(木) 23:04:48 

    幼稚園の頃から、もし好きなアニメや漫画の中に自分がいたら、という妄想を寝る前にしてたんだけど、それが夢女というジャンルだとは、大人になってから知りました…。
    既存の作品に自分の分身を潜り込ませて、オリジナルの話を作るのが好きだったんです…。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/20(木) 23:05:20 

    テニプリはやり尽くした……と思ってたハズなのに公式からの供給が止まない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/20(木) 23:05:44 

    >>42
    彼氏トピもだけど抱かれたいトピも後半ヤバい人しかいないよね

    +6

    -13

  • 60. 匿名 2022/10/20(木) 23:05:49 

    >>51
    東リべはピーク過ぎた感ある
    チェンソーマンも物語的に夢見る隙なさすぎるからかあまり見ないな
    最近は原神とブルーロックをよく見る気がする

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/20(木) 23:07:17 

    男塾の夢女やってます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/20(木) 23:07:43 

    >>60
    長州小力の夢女ってここ参加して良い?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/20(木) 23:08:49 

    >>57
    私も同じです!
    夢主=自分じゃどうしても妄想に入り込めなかったので、自分の中でその作品の世界観に合うオリキャラを作りIFストーリーを考えて一人で楽しんでました。
    私の感覚では夢=恋愛絡みがあるイメージだったので、私みたいなパターンも最近は夢でくくられると知って時代の流れを感じてます…。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/20(木) 23:09:47 

    >>37
    腐女子と夢女子は違うんか?

    実際は女子じゃない
    という事ぐらいしか違いが分からん

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/20(木) 23:11:56 

    スポーツ漫画ならマネージャーになってません?現実ならこういう女嫌われるけどキャラと妄想するには1番都合いいんですよね。夢小説は現実を無視したご都合主義じゃなきゃ破綻してしまいますww妄想にまでリアルを求めたくない…。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/20(木) 23:15:42 

    >>64
    ざっくり言うなら…
    腐女子→作中の男キャラ同士の恋愛を妄想
    夢女子→自分(オリキャラ)とキャラの恋愛や妄想

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/20(木) 23:17:26 

    トキメキはいつも2次元から。最近ハマった漫画に理想の推しを見つけ、アマプラでいつも見てます。寝る前に妄想しながら眠りにつくのが何より幸せ🥰

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/20(木) 23:18:47 

    >>64
    どっちの味方でもないけど、腐女子の方が経験上話しが通じる。夢女子の方が現実逃避する。
    作品等批判すると怒ればまだ良いが、ソレ違う作品だよって逃避するし…あくまで私の経験上だけど

    +3

    -23

  • 69. 匿名 2022/10/20(木) 23:20:28 

    >>63
    そうなんですよね。
    恋愛絡みじゃなくても、「もしも」の話を考えるのが楽しいんですよね。キャラクターや世界観の原案を借りて、お話を作っているような感覚で。
    だから妄想なのに思うようにキャラが動いてくれなかったり、辻褄の合わない展開はダメだよな〜って自分でダメ出ししたり…上手く言えないんですけど。

    漫画家さんの「このキャラは描きにくい」とか「動かしにくい」「動いてくれない」とかいうコメントを読んだりすると、ああそういう事なんだろうなぁなんて思ったり。私の妄想と一緒にしちゃいけないんだろうけどねw

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/20(木) 23:22:51 

    今の推しへの愛を拗らせてて恋愛の夢じゃなくて母性の夢になりつつある
    稚魚に戻った推しを育てたい
    イジメのない世界で育てたい

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/20(木) 23:23:00 

    >>68
    腐女子に思い入れがあるんですね

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/20(木) 23:23:46 

    百合夢が好きです…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/20(木) 23:24:22 

    >>1
    夢女子でも皆彼氏はいるの?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/20(木) 23:24:48 

    >>39
    そのまんまな人が現実にいたら争奪戦だよねえ

    でも自分のものにならないぐらいなら存在しないで欲しい…あ、やっぱ二次元のままでいいってことなのか…

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/20(木) 23:27:28 

    >>70
    分かる
    ひたすら美味しい物を食べさせたいし、ゆっくり寝かせてあげたいし
    そんな当たり前が出来ない世界観だから

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/20(木) 23:27:57 

    >>59
    はひ〜ん♡ ひひ〜ん♡ 言ってるね
    🐴かおのれらは

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2022/10/20(木) 23:28:43 

    好きな夢小説の更新毎日欠かさずチェックしてる
    夜中の2時とかでも更新に気付いたらすっきり目が覚める笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/20(木) 23:31:04 

    >>73
    横だけど旦那も子供もいる夢女子(アラサー)です

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/20(木) 23:31:47 

    皆様の初恋?初夢?初妄想?は何でしたか?笑

    私は幽遊白書の蔵馬でした。幼児の初恋でした…。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/20(木) 23:32:21 

    >>51
    pixivのランキング見てるとONE PIECE夢が増えたなと感じるよ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/20(木) 23:33:27 

    >>78
    旦那と子供が泣くぞ
    健全な人の道を歩みなさい

    +0

    -32

  • 82. 匿名 2022/10/20(木) 23:33:44 

    >>79
    セーラームーンSSのエリオス

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/20(木) 23:35:02 

    >>73
    子持ち既婚ですが、学生時代はそれなりに恋愛、青春してました。
    リア充ぶってた隠れオタクでしたが(笑)

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/20(木) 23:35:05 

    たまに推し抜きでヒロイン達と女子会してる夢も楽しい

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/20(木) 23:36:42 

    >>27
    私は推しの好きそうなビジュアルと内面の女性で想像します

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/20(木) 23:37:48 

    >>79
    工藤新一です。当時好きだったクラスの男子に似てたのもあるけど

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/20(木) 23:39:30 

    >>79
    シャーマンキングの蓮

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/20(木) 23:41:17 

    >>84
    BLEACHの乱菊さんみたいなお姉さんキャラいたらより楽しいですよね(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/20(木) 23:42:04 

    >>79
    初夢はぷよぷよのサタン様でした

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/20(木) 23:42:48 

    >>79
    本当にベタだけど土井先生

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/20(木) 23:43:22 

    >>76
    なんか怖いし恥ずかしくて書き込めないからそのトピ見たことないけど凄いですね…

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2022/10/20(木) 23:45:27 

    現パロ好き自分を美化して妄想してる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/20(木) 23:50:30 

    >>79
    スラムダンクの仙道さん

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/20(木) 23:50:33 

    妄想がいきすぎて泣いちゃうことがあります。自分やべぇなと思います。好きなんだよな~。
    ちょっと切ない系の妄想が好きです。両思いでラブラブみたいなのがあまり想像出来ない。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/20(木) 23:54:16 

    >>76
    ヒヒィンはusmだけ🐰♡

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/20(木) 23:56:24 

    映画きっかけで知ったけどシャンクスの夢女はほとんどがシャンクスの娘妄想だって聞いて面白かった
    恋人じゃないんかいw

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/20(木) 23:58:10 

    >>79
    幼稚園の頃からタートルズのドナテロが好きだった…

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/20(木) 23:59:38 

    「転校生」パロの魂入れ替わりネタでキャラで周りを混乱させたり事情を知ってるキャラたちが2人が入れ替わってるのを悟らせないように奮闘させて楽しんでたな。中身入れ替わった2人の気持ちが一致した時に元に戻るのもお約束だったよねー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/21(金) 00:01:41 

    いい歳だけどつい先月くらいからあまりにあるキャラにハマりすぎて夢小説書き始めた
    ドマイナーなジャンルだからブクマもいいねも少ないけど読んでもらえるだけでありがたい

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/21(金) 00:05:16 

    >>4
    叶うわけないから妄想するんだぞ、それの何が悪い

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/21(金) 00:10:45 

    キャラ名書いたら身バレするんじゃないかってくらい推し被りを見ない。だから迂闊に語れないけど、恋とかじゃなく彼のいるただの日常をよく想像している。別に両思いじゃなくてよくて、思いを寄せてるのは自分だけ。明るく挨拶して少し世間話をしてじゃあ仕事がんばってね!みたいな。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/21(金) 00:12:47 

    前トピでお話した、忍たまの長次好きなお嬢さんいる?先週の六年ろ組+カメコ回大丈夫だった?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/21(金) 00:15:06 

    >>101
    私も少数派で匿名掲示板のなのに匿名じゃないじゃないか〜ってなる
    開き直る時もあるけど

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/21(金) 00:22:41 

    >>39
    好きなキャラが明らかに社会不適合者キャラだったり、性格は問題が無いけど日常生活に支障が出るレベルの機械音痴キャラなんで考えたこと無かったけど…見た目だけなら目の保養になるし現れて欲しいですよね(笑)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/21(金) 00:30:29 

    >>70
    家族愛に飢えてるとか幼少期可哀想な子だったみたいな人が好きになるから多分恋より母性が強いと思う
    この人に幸せになって欲しいって気持ちになる

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/21(金) 00:41:27 

    >>51
    ガル内だけなら金カム
    二次彼氏トピがトピ落ちして何日も経過しても元気に妄想してる
    あと鬼滅が根強い今も単独で彼氏トピたってる

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2022/10/21(金) 00:51:30 

    最近、だいぶ昔の作品の夢小説サイトつくった〜〜!ピクシブのほうが閲覧数多いことに時代を感じた(笑)

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/21(金) 01:11:28 

    >>24
    腐女子さんって自分を作品に投影しないから謙虚だなって思う
    私は夢女だけど、キャラと付き合ってる設定とか確かに図々しいよねw

    +0

    -24

  • 109. 匿名 2022/10/21(金) 01:13:17 

    >>30
    私はみんなの推しどんどん聞きたいんだけどね
    書いてマイナスされたら悲しいよね

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/21(金) 01:15:04 

    >>64
    実際は女子じゃないwww

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/21(金) 01:17:22 

    >>37
    どう見ても即コメしにきた頭も心もかわいそうな人なんだよなぁ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/21(金) 01:26:00 

    >>94
    私も泣いたことある笑

    その時好きだったキャラが硬派な人でどう妄想しても付き合える結末にならなくて、自分が諦めるのが一番しっくりくるラストだった
    最終的に推し変しました

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/21(金) 01:27:39 

    >>79
    スラムダンクの木暮さん
    リアルタイムでは一切理解されなかった

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/21(金) 01:29:47 

    >>70
    わかる。
    私も好きになるキャラが大抵生育環境が劣悪、孤独で性格ねじ曲がってしまった子ばかりなので
    沢山世話焼いたりしたいし、なんでもいいから友とか愛を知ってくれたらなと思う

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/21(金) 01:29:54 

    >>74
    私も全く同じ!
    二次元の中にずっといてくれていい

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/21(金) 02:06:53 

    >>108
    別に自己投影しようがキャラをゲイにしようが妄想だし好きにすればいい

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/21(金) 02:17:08 

    二次元ではなく歴史上実在した人物の夢女です
    日本史ではなく世界史のほうです
    歴女というより夢女です
    いつかお墓参りをしてやっと会えたねと泣いてみたいです

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/21(金) 02:24:25 

    >>117
    なんか前世で恋人と散り散りになった挙句自分だけ転生してしまってようやっと出会えた(墓)みたいでいいね

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/21(金) 02:31:15 

    最近はアイドルたちにチヤホヤされている。逆ハーってやつですか。いいよね、妄想は自由だもん。もちろん最推しendですが。
    ちなみに、自己投影型です。オリキャラ?みたいなの作っちゃうとその女誰やねんみたいになるので…。
    未だに夢小説とか見ちゃう。名前変換さまさま。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/21(金) 02:32:42 

    >>118
    それいいですね!それいただきます!ありがとう!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/21(金) 06:05:23 

    >>27
    腐女子になれば?

    +0

    -6

  • 122. 匿名 2022/10/21(金) 06:24:39 

    >>73
    アイドルに憧れるのと一緒なのかな
    アイドルよりは二次元のキャラが好きってだけで

    現実では周りの人に普通に恋もするし、結婚もする

    二次元のキャラしか愛せないってわけじゃなくて、それとこれとは別物って感じ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/21(金) 07:01:28 

    10年以上前の話だけど、銀魂夢サイトが乱立してる中、物凄い文才を持った人の夢サイトがあっていつも読んでいた。
    裏描写無しでも十分ハラハラドキドキして引き込まれてしまうくらい面白かった。
    閉鎖してしまったけど、管理人さんに会えるならありがとうとお礼を言いたいくらい、今でもw

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/21(金) 07:54:15 

    私、夢小説では周りに女の気配がなさすぎるけど彼女できたら不器用にピュアっピュアな恋愛しそうなキャラに、自分じゃなくて美人で気立ての良いオリジナルの女の子キャラをあてがって恋愛模様を楽しむお見合いババアタイプ

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2022/10/21(金) 08:26:01 

    夢女子がいるなら夢男子もいるの?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/21(金) 08:35:38 

    >>108
    夢も腐も両方読むけど腐女子も自己投影してる人いるよ
    彼氏との実体験ですーとか

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/21(金) 08:47:28 

    >>78
    私もw
    最近復帰したのだけど、昔ほど(当時は個人サイトやサーチ全盛期だった)私好みの小説がなくなっていたので、自給自足に踏み切った…子ども寝かしつけた後頑張ってプロット練ったり書いてますww

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/21(金) 08:55:13 

    >>19
    秘かに自分の名前に変換してニヤついてたけど、他校の友人が「うちのクラスに自分の名前にして読む奴いるけどキモいよね!アハハハハ!」って言ってて立ち直れなかった(`;ω;´)

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/21(金) 08:59:00 

    >>36
    アラサーだけど10代の気持ちはもう分からないから、大抵20代半ばくらいにしてる
    美人だけど絶世とか1番ではない感じ

    最近は美人過ぎない夢主が増えた気がする
    可愛い寄りとか美人顔じゃないけど親しみや品があるとか

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/21(金) 09:00:10 

    某擬人化の夢女です
    不人気キャラなので原作からの供給なんてほぼないしpixivでも作品数少ないけど毎日楽しく妄想してます

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/21(金) 09:21:41 

    >>126
    横ですが、いるよねw
    腐女子でも受けがやたらと女々しくて、それもう受けじゃなくない?あなた様ではないですか?というような物を書く人って割と多いと思う

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/21(金) 09:33:31 

    >>125
    「〇〇は俺の嫁」とか言ってる人達いるじゃん、それじゃない?

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/21(金) 09:56:40 

    >>128
    中1のときクラスのオタク知識0な女の子が偶然夢小説にたどり着いたみたいで「今って自分の名前入れて読める小説あるんだよ、すごいよね!」といってプリントアウトしてきてくれたものを見せられたことがある

    登場人物見る限りときメモでした
    挿絵として夢絵付きで笑
    こっそり「それあんまり言わないほうがいいよ…夢小説っていうんだよ」と教えてあげた思い出

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/21(金) 10:11:10 

    >>131
    受けが拉致られて「攻めっ…!助けてっ…!」みたいな場面があると「こいつこんな事言わないしもっと強えーよ」ってなる

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/21(金) 11:43:55 

    >>55
    オールマイト、プレゼントマイク、ファットガム…ですw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/21(金) 11:46:28 

    >>73
    ガルだと圧倒的に主婦率高いよ
    みんな子育てしながら推しに癒されてるのよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/21(金) 11:48:58 

    推しがガルの2次元トピだとマイナーなほうのキャラだから、いっつも誰とも絡めずに終わる。同じような人にしかプラス付かないし、上手く楽しめなくていつもモヤモヤしながらフェードアウトしてます。
    私にもっとコミュ力があれば良いんだけど

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/21(金) 12:11:11 

    >>60
    ブルーロックか〜今人気らしいって聞いたことある気がする
    原神も夢女いるんだ、初めて知った

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/21(金) 12:11:22 

    >>137
    後は運もある
    たまたまその推しを楽しく語れる空気か、人が集まってるか

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/21(金) 12:17:44 

    >>139
    運だよね。推し否定されたり貶されるの嫌だから気軽に名前出せないし。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/21(金) 12:33:49 

    >>135
    横。ファットガムさんは結果にコミットした方ですか?ちょっと気になった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/21(金) 13:10:37 

    >>73
    旦那もおるし3歳と0歳の子供もおるよ

    最近は毎晩日和ちゃんに言い寄られてるゾロに片思いしながらローと友人として仲良くする妄想で生きてます

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/21(金) 13:18:47 

    二次創作で夢主のビジュアルが似てると先駆者が気になる

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/21(金) 13:19:57 

    >>27
    マイナスかもだけどキャラに憑依して楽しんでます
    カプ推しのような夢のようなって感じでどちらのトピでもマイナスされます...

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2022/10/21(金) 13:25:28 

    >>144
    よこ
    成り代わりってジャンル昔普通になかったっけ???
    最近はなろうとかで異世界転生流行ってるから需要なくはなさそうなのにね??

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2022/10/21(金) 13:30:53 

    >>141
    どちらも妄想しますね…
    どっちかだけというより、頭の中のストーリーにどちらも必要みたいな。自分キモい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/21(金) 15:12:56 

    何だろう、このスレ落ち着く…

    リアルじゃ誰にも言えないもんなぁ

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/21(金) 15:20:00 

    >>36
    なりたい理想系夢主にしてるなー
    大体楽器出来る穏やかな女性になりがち笑
    お察しの通りアラサーなので、推しに合わせて25から30前半でよく考えてます。
    最近は顔タイプや骨格、パーソナルカラーまで決めるのが楽しい!笑

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/21(金) 15:26:07 

    >>74
    めっちゃわかります!!
    いつか誰かのものになるのが辛くて三次はハマれない!
    二次なら諦めつくし妄想は無限大!でも無性に会いたくなったり抱きしめられたい!ってジタバタする時あります笑

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/21(金) 16:37:00 

    >>42
    えーおもしろいじゃん。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/21(金) 16:43:56 

    >>27
    いや夢見るくらい、いいじゃない。
    妄想は自由だよ~

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/21(金) 16:51:04 

    >>117
    なんだかファンタジーロマンスぽい絵が浮かんだ、いいね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/21(金) 16:56:55 

    >>79
    幼児のころドラえもんと結婚する気だったらしく家の柱に相合傘書いたのが残ってる

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/21(金) 16:57:14 

    >>131
    まあ、オシリとかぷりんぷりんしてる受けちゃんもいるよね笑
    嫌いじゃないよ

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/21(金) 16:57:18 

    >>144
    自分もジャンルによってはだけど普通のCPを愛でながら若干の自己投影をしつつ推す時ある。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/21(金) 17:01:51 

    寝る前に推しとのイチャイチャを想像してしまうから寝言で変なこと言ってないかたまに不安になる

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/21(金) 17:07:17 

    自己投影夢女子は好きw
    キャラに恋してるって感じで可愛いなって思う
    夢小説もすき
    でも二次創作の顔あり夢主はどうしても無理
    誰だこの女!?って思うから

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/21(金) 18:48:33 

    >>145さらに横
    成り代わり系は元のキャラクターのファンから叩かれやすいんだよ。○○はそんなんじゃない!作中にそんな設定ない!って荒れる傾向にあると思う。
    その人その人が作り出したガル子はそれぞれの頭の中にしかいないけど、成り代わられるキャラクターは実際に作中に存在しちゃうから、他人の妄想と齟齬を産みやすい。

    なかなか同じような設定の書き手さんにも会えないし、一人で楽しむしかないジャンルなのかなって思う。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/21(金) 19:27:05 

    >>146
    全然いいと思う♡!自分なりのストーリーってあるよね。キモくないよ~

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/21(金) 19:40:02 

    どんな有り得ないキャラ崩壊も最後に
    「っていう夢を見た」
    って言えば解決する

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/21(金) 19:54:18 

    推しがいる作品が終了してる上にマイナー過ぎて夢女も全然見つからない
    自分用として好きに書くか悩む

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/21(金) 20:35:51 

    その時々にハマった作品で夢妄想して書きたい部分だけ書いて一人でふふってしてたけど、cloudの保存してなくて五年分書き溜めたのが消えちゃった
    自分の妄想大好きだから、外で暇な時間があれば繰り返し読んだり書き足したりしてたのに悲しい😭
    でも今またハマった作品あるから懲りずに書いてるw

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/21(金) 21:41:22 

    >>157
    わかる。本気で恋してて自分磨き頑張ってる自己投影夢女子見ると尊敬するし、なんとか相手と結ばれてほしい…と願ってしまう
    逆に自己投影でも設定盛りまくりでそれ自己投影って言えるの?って感じの人や相手いっぱいいる人は苦手だな

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/21(金) 21:48:55 

    プラス既読がついたのでまだ人いるのかな?嬉しい

    最近ハマった作品の夢を探していたんだけど、やっぱ支部が一番多いんだね
    変換機能がなく固定ネームだから、いわゆるオリキャラものとして読むべきなのかな
    元々変換せず「なまえ」でも固有名詞でも読める派だからそれはいいんだけど、読んだジャンルは最後のページにキャラ設定書く形が多かった
    「キャラ1:ずっと夢主が好きだった根暗。やっと告白できて泣いてる」
    「キャラ2:二人を見守ってた男前。両思いを見届けたので肩の荷が下りた」
    「夢主:今回晴れてキャラ1の恋人に。号泣告白にはちょっと引いた」
    という感じに、各話ごとにその回のキャラの行動を茶化した短い紹介でオチつけるというか
    昔の巨タイが流行ったみたいに、今はああいう形が流行りなのかな

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/21(金) 21:49:47 

    >>16
    学生の頃からずっと特定のキャラに夢見てるよ
    もう彼以外を好きになることはないだろうし、なりたくないから1人でも生きていけるよう仕事と勉強頑張ってる
    一生懸命生きるから来世で出会えたらいいんだけどな~なんて考えてしまう

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/21(金) 22:06:00 

    >>161
    私も数十年前の作品のキャラを推してるからわかります。かっこいいキャラクター多いのに夢界隈がほぼない。文才や絵を描く才能があれば自分が開拓者になるのに。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/21(金) 22:11:51 

    夢絵とか夢漫画描きたくて絵の練習してる
    夢主とか出さずにキャラの相手はあなたですよって感じの絵が描きたいんだけど一人称視点?のキャラの描き方むずかしい

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/21(金) 22:19:20 

    推しが格好良すぎて辛い…

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/21(金) 22:33:52 

    >>149
    すごくわかります
    元々二次しかハマれないけどもし三次にハマってたら熱愛報道とか結婚報道あったら立ち直れないだろうなって思うことがある

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/21(金) 22:38:52 

    pixivとかで夢絵(描き手×キャラでなく閲覧者×キャラの方)見てる時ニヤけてたり幸せに感じる時に自分は夢女子なんだなぁと改めて実感する
    好きな絵師さんや好みの絵見てる時もいいけど夢絵見てる時が一番幸福に感じてる

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/21(金) 23:12:34 

    夢絵いいよねえ〜
    投げ出してたけど、また絵の練習しようかなあ。書きたい構図はたくさんあるのにい。
    起きて寝るまでの推しとの生活を時間刻みで夢主視点で書きたいわ〜

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/21(金) 23:20:58 

    >>159
    優しい…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/21(金) 23:27:23 

    書き主の趣味がダダ漏れしてる夢小説が無理すぎた。明日はデート!服はアクシーズファムに決めた!とか。それでいて誰もが振り向く絶世の美女みたいな設定てんこもり。絶世の美女はアクシーズファムを着ないと思うんだ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/21(金) 23:41:58 

    >>132
    その世代で育ったからめっきり聞かなくなって寂しい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/22(土) 01:06:47 

    >>173
    まあ夢なんて自己満足よ…
    書き手の願望も好みもモリモリで色んな話があるんだから、趣味が違っても言いっこなしよ…
    そんな中、自分の好みと合う書き手を見つけた時の心躍るあの感じ!
    だから夢はやめられない!!

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/22(土) 03:29:42 

    スピンオフアニメで好きなキャラが妻子持ちになって辛い
    奥さんの生い立ちが不幸だから叩く気にもなれない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/22(土) 08:13:10 

    >>173
    気持ちわかるよ…
    夢主があまりに奇抜な見た目やエグい性格だったりするとん?と思う
    それでも恋に落ちる過程や別の魅力がわかれば納得できるけど大体は無条件で相思相愛だから、正直本当にその夢主がキャラに好かれると思ってる?と言いたくなってしまう
    キャラ×メンヘラ地雷系夢主の夢とかよく見るけどほぼ共依存介護でキャラが可哀想だから苦手

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/22(土) 11:14:54 

    >>176
    あああわかりますわかります!
    私は昔好きだった漫画が、最近子ども世代だったり、キャラが大人になった漫画(しかも荒んでるしw女関係だらしなかったりw)が出されて心抉られてますw
    そういうの出さないでほしいなとすごく思ってしまいます…

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/22(土) 11:20:22 

    >>178
    ですよねぇ…
    ダメージ大きい…
    以前はキャラと自分で妄想してましたが思いきって相手の奥さんに自己投影しようかと
    でもやっぱりうまくいきません…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/22(土) 11:20:30 

    >>5
    推しのために自分磨きしたり現実に落とし込めるタイプの人は確かに可愛い人が多いと思う(美人というのが造形が整ってるとかはまた別として)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/22(土) 18:31:37 

    誰か男塾の夢小説書いてよ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/22(土) 21:26:14 

    相手のことが好きすぎてツラくなる。
    夢なんだかガチ恋なんだか。原作みると幸せ
    しかし自分で小説書くと相思相愛なのに、結局悲恋になるのをなんとかしたい。悲観的な気持ちが反映されてしまうのかなー。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/23(日) 11:44:08 

    今人いないかな。
    今発見して来ました。
    私はピクシブで推しの検索したら作中でともに行動してた女性キャラといたしてる絵を見つけてそっ閉じしてしまいました(泣)

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/23(日) 18:47:33 

    >>183
    ちょいちょい覗いてますよー。
    推しのそういうイラストとか見るとへこみますよね…。
    私もカプ名でミュートしてるけど、カプ名をタグ付けしない悪質(笑)な投稿見てしまってショック受けたりします。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/23(日) 22:21:42 

    私の好きな推しは常に相方(男)と行動してるから二次創作でホモにされたりBL絵ばっかり目についてきついです。
    腐以外に男の人ですら「あの二人はデキてる」的な事ネタなのか本気なのか言ってる人たまに見かけて辛い。でも公式はそんな描写ないから絶対に違う(泣)
    推しと女性キャラとのカプ絵も想像するだけでかなり辛いけど男同士の絵も嫌ですね
    女性対象であってほしい

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/24(月) 00:20:26 

    私の推しにはとても大切に想っている女性キャラがいたんだけど、その女性キャラは公式も推し本人も作中に家族、妹と言っているのに(血縁関係はない)恋愛関係ある前提でこの2人を語ったりするのを見かけてモヤッとしたり、確かに一見そういう関係にも見えるもんだからちょっと辛い。
    結ばれてほしかった…等の声が挙がったり、カプっぽいイラストやスクショを見て辛くなるけど人がどう思うかは自由だから仕方ないよね…。
    長文で愚痴失礼しました。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/24(月) 11:10:35 

    ちょっと前に推し香水を買いました。毎日推しの匂いを感じながら生活できて幸せです。
    一緒に生活してたらこんな風に香ってくるのかなと妄想とまりません笑
    最近はいろんな作品で香水が作られるようになって公式様には感謝しかない。もっと推しの使ってる〜グッズ増えるといいなあ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/24(月) 11:24:16 

    贅沢な愚痴すみません!
    ここ数年はとある人気の二次元キャラにハマって膨大な数の夢小説漁ってるんだけど、
    個人サイト・支部・Twitterを全部利用してる人とか、ツイ支部(この二つの連携はほぼマスト化)でも誰でも見れるものからべっ○ー、ポイ○ク、マイ○クと載せる作品をそれぞれで分けてる人が多くて、
    たった1人の作品を網羅するのさえ一つのプラットフォームでは済まなくなっていて嬉しいし読みたいのにちょっと疲れると感じることが増えてきた笑
    自分も書いてたので色々理由があってそうしてるのは分かるんだけど

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/24(月) 12:00:10 

    >>188
    わかりますー。贅沢な悩みなの承知だけど、だんだん追うのがしんどくなってしまう。人気ジャンルはただでさえ供給量もすごいし。最近はTwitterで自分的神を2人ぐらいだけフォローしてその方の供給といいねだけを浴びるようにしてる。感性が近い人だとそれだけでも幸せ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/24(月) 13:11:10 

    >>189
    共感してもらえて嬉しいですし全文同意です!
    >人気ジャンルはただでさえ供給量もすごい
    ほんとそれなんですよ…
    私も何度も繰り返し読んじゃうお二方くらいに絞って他の人の作品とか見れなくなるものもあるけどそれもいいかなと思ってます!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/24(月) 16:55:35 

    夢女ってリアコに乗っ取られた気がしてたけど、ここは既婚者夢女が多くて安心する

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/24(月) 22:35:11 

    推しはゲームの中の人だから歳を取らないけど、私は歳を重ねていく…考えないようにしてるけど、彼より年上になってしまったという現実は変わらなくて辛い。
    いくつになるまで今の推しを好きでいるか分からないけど、歳を重ねていっても好きでいていいのかな…って時々葛藤する自分がいる。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/25(火) 10:10:55 

    >>192
    年上夢主妄想でいいじゃん!?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/25(火) 21:01:20 

    >>193
    ありがとう、もう歳は取るもんだから開き直るしかないかな。
    かと言って推しが好きなのもどうしようもないしね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/26(水) 12:05:12 

    >>194
    せめて推しに釣り合うように、良い歳の重ね方をしたいと思うようになったよ。
    その先に推しを好きじゃなくなっても、いくつになっても自信を持ててる素敵な自分がいたら、推しのお陰だなと感謝すると思う。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/26(水) 17:02:06 

    作中で推しに公式の彼女や妻が出来た人いますか?
    どうやって乗り越えた?冷めて推し変したりしましたか?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/27(木) 22:37:15 

    >>196
    関係ないかな
    一番は推し達が幸せになることだから
    おめでとうって言う

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/28(金) 03:51:00 

    最近妄想が枯渇気味~推しに愛されたい~

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/28(金) 10:26:07 

    推しとの妄想は捗ってるんだけどそれを語る場所がない。
    単独トピも立たないし総合妄想トピも申請しても立たないんだよね。最近の二次元トピって人が少なくて過疎るからなぁ。1.2年位前にいたお姉さんたちはどこへ行ってしまったのか。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/28(金) 12:44:04 

    妄想を文に書き起こしたい衝動に駆られることがある。
    でも、万が一急死したりして誰かに見付かったら…と思うとできない(笑)
    pixivに投稿する勇気もないしなー。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/28(金) 12:48:40 

    >>196
    嫌いな女性キャラとくっついちゃった事があるよ。
    推しは好きだから、その推しが選んだ相手の事も悪く言いたくない…でも、どう考えても相手は好きになれない…って悩んだ結果離れる事にした。
    あの時は相手の女性キャラが嫌いなのに心底羨ましくて悔しかったなあ。
    かなり引きずったけど次の推しを見つけたら忘れられたかな。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/28(金) 13:26:46 

    >>198
    わかります。最近枯渇ぎみ。
    推しを何人が渡り歩いてきたけど、妄想を働かせる人間が同じだと結局似たり寄ったりな妄想になって残念になる笑

    さらに枯渇している所に、腐のカップル考察が目に入ってしまい、時代背景やらを踏まえた納得させらてしまう考察に、勝手にぐぬぬぬとなってなんか夢主ちゃんが負けた気になってしまった…悔しい笑

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/28(金) 13:31:31 

    私は同じシチュエーションをセリフや前後の状況だけ替えて楽しんでる。
    甘々な妄想か両片想いが多いなあ。それぞれ一方通行の片思いをする三角関係も考えたことあるけど…

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/28(金) 13:38:22 

    前にハマってたゲームの夢をなんとなくpixivで検索してみたら、数年前に投稿された作品でも面白いのたくさんあって嬉しい
    原作自体もガチガチに設定が決まってるわけじゃないからいろんなもの楽しめてまたハマりそう

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/28(金) 14:05:17 

    結局両片思い期間の妄想が1番楽しい
    あと原作の時代背景とか文化を調べまくって夢主設定を練ってる時も楽しい笑

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/28(金) 14:06:15 

    今の時期だと、ハロウィンの甘々妄想をしています。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/28(金) 18:38:47 

    寝る前の妄想が楽しみ。
    妄想の中でだけでも推しに愛されて幸せ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/28(金) 19:36:02 

    >>207
    私もベッドに入って寝る前に推しとの妄想します♥
    推しとの甘々な妄想が最高すぎる

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/28(金) 21:44:02 

    >>208
    夢にも出てきてくれたら最高なんですけどね…(´,,•ω•,,)
    残念ながら、推しの夢を見られたことはないです(笑)

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/28(金) 23:55:19 

    >>209
    私も夢では見たことないなぁ。出てきてほしいw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/29(土) 13:23:47 

    >>207
    毎夜、推しともう一人に取り合いされる妄想してます♡

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/10/29(土) 15:32:11 

    >>211
    それも良い✨
    私もそんな妄想してみようかな(*˙˘˙)♡

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/31(月) 09:06:04 

    このスレのおかげで15年前に作った夢サイト存在思い出した。もうアドレスもパスワードも分からんけどサーバーがFC2だからこの世に残ってるハズ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/31(月) 23:09:49 

    目につく場所にスマホ置き場作って、推しの画像を眺めながら家事したりしてる。
    スマホは現場に持ち込めないから仕事中は現実無理だけど、推しの画像ちょこちょこ見たい…そしたら多分頑張れる(笑)
    私、おかしいかな…(笑)

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/02(水) 21:08:57 

    このところ彼が欲求バサーカーになって求められちゃう妄想してます。バサーカーになるのは、催眠とか、もしくは嫉妬の闇落ちとか……。で、私の愛で我にかえるんだけど、せっかくだからそのままラブラブイチャイチャするという、ハッピー妄想。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/09(水) 19:02:39 

    個人サイトでやってたけどサイトのデザイン褒められてからはテンプレートばっか作ってた

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/14(月) 04:20:56 

    推しが原作で敵役として死んだんだけど
    推しに捕らわれて殺される(すぐには殺されない)
    生きている間に想い伝えたり「こいつは一味違う」と思われるようなことを言って少し揺さぶるけど殺される、そして原作通りの流れに…って感じで死に際に思い出してくれる夢妄想が美味しい

    そんで伝家の宝刀・転生w
    元々は時代が時代なら道を外さず真面目に生きれるような気質だから一見平和に生きてるけど前世の記憶で手を下してきた人達の気持ちとか事情とか考えてしまったりして罪悪感とか抱えてる
    現代なら前世で望んだことが叶えられるし趣味楽しめるし現代謳歌してるの想像しやすいタイプすぎるから転生させたくなっちゃう
    夢主(モデルは私)も転生して記憶持ってて再会して紆余曲折を深い関係になるまでがテンプレ
    幸せになってほしいし幸せにしたいけど原作の展開が推しの魅力に繋がってるから原作通りの死ネタからの転生が最高に美味しい

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。