ガールズちゃんねる

【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

425コメント2021/01/31(日) 23:56

  • 1. 匿名 2021/01/18(月) 23:36:25 

    人生の1/3が睡眠と言われていますが、主が見る夢は基本悪夢です。毎日眠ることがストレス化して睡眠が怖いのでみんなと夢について語りたいです。
    こんな夢は◯◯らしいよ~とか、いい夢がみれる方法とか、今日見た夢報告とか。夢についてなら何でもokです!

    +145

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/18(月) 23:37:11 

    >>1
    検索すれば出てくるよ
    自分で調べたら?

    +6

    -101

  • 3. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:05 

    >>1
    それストレスじゃない???

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:06 

    >>2
    それを言ったらおしめーよ

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:16 

    印象に残った夢は調べるけど、良い夢も悪い夢も当たった試しがない

    +233

    -5

  • 6. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:17 

    トイレに入っても入っても尿意があるときは
    だいたい夢の中でしてる時

    +174

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:30 

    ストレスの時

    蜂率高い

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:37 

    歯が抜ける夢を頻繁に見る、歯が何本も抜けて食べる感覚もある

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:37 

    私も悪夢見ます。もしくは、奇異な夢。追われたり追いつめられたり失ったりする夢も。疲れてるのかな。

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:51 

    私の本めっちゃ当たります
    海外のやつですけど。
    歯が抜けたりする夢が圧倒的に凶夢です

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:55 

    ちょうど夢について語るトピ立てようと思ってた!
    ちなみに私が昨日見た夢は千鳥の大吾とイチャイチャする夢でした
    全く大吾ファンではないんだけど、夢占いサイトによると芸能人とSEXする夢は悪い夢ではないみたいでした

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:03 

    たまーに歯がボロボロ抜け落ちる夢みる

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:34 

    ここ1週間くらい、毎日新聞私語との夢見てます。
    現実とは違うところもあるのですが、確実に仕事をしている夢です。
    忙しかったり変な客の相手をしてイライラして目が覚めます。
    コロナの影響で現実の仕事は暇なのに、夢では忙しいです。

    +1

    -10

  • 14. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:39 

    毎日起きた時にどんな夢だったか思い出すようにすると、そのうち夢を操れる?ようになるとか聞くけどほんと?
    なんとなく興味あって、夢をメモできるアプリをダウンロードしたのに、結局一度も書いたことない笑 子供と添い寝してると起きてからゆっくり夢を復習できない…

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:39 

    夢の中で、走る時すごいスローモーションになって
    足が重くなるんだよね

    +298

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:46 

    >>2
    やめなよw
    意気揚々とトピ立てしてきた主にそんなこと言ったらかわいそうだよ😏

    +3

    -32

  • 17. 匿名 2021/01/18(月) 23:39:49 

    公衆トイレがどこも💩だらけで入れない夢を何回も見たことある

    +184

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/18(月) 23:40:04 

    朝寝坊して大学の単位落とす夢何度も見る。もう何年も昔のことなのに。

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/18(月) 23:40:53 

    子どもの時から年に一度は巨大化した虫に襲われる夢を見る

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:02 

    待ち合わせに遅れる、何かでたどり着けないって夢を何回もみてます
    待ち合わせに遅れる遅れるって夢の中で焦ってるから起きたら疲れてます

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:33 

    昔は夢判断の本とかを夢みるたび見てたけど、いまは根拠ないと思い気にしなくなった。 ただ人が死ぬ夢だけは逆夢だと信じてる。何となくだけど。
    あと、マイナスだろうけど、たまに見た夢を延々話す人っているけど、人の見た夢の話ほどつまらないものない。

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:34 

    宝くじ当たる夢みたんだ





    外れた😭

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:46 

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:50 

    自分や周りの人が吐く夢をよく見る。
    なんなんだ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:50 

    >>2
    【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

    +10

    -17

  • 26. 匿名 2021/01/18(月) 23:41:51 

    >>8
    わかる〜ストレス溜まってるんだっけ
    めちゃくちゃ良くないって言うよね、歯が抜ける夢

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/18(月) 23:42:14 

    夢の中で「あ、ここ前にも夢の中で来たなー」って思う事が多々ある。実際には行ったことも見たこともない場所なんだけどね。

    +219

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/18(月) 23:42:15 

    中学生の時にタモリと関係を持った夢を見たのが忘れられない
    なんだろう、性の目覚めだったのかしら

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/18(月) 23:42:26 

    病院でがん検診した頃に、精密検査薬することになっちゃって結果に不安でストレスが溜まってたのと
    ちょうどその頃ダウンタウン浜ちゃんの「結果発表~!!!!」が頭から離れなくて夢で格付けチェックの撮影に私が参加してた

    同じチームメンバーがマチャミと木村佳乃でミスできないプレッシャーでうなされた

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/18(月) 23:42:57 

    うちの中に人がいつもいっぱいいて私はその人達のために身を粉にして働いてる夢を毎日見ます 何か理由があるのでしょうか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/18(月) 23:43:03 

    ストレス感じてる時は大体大学留年する夢、高熱出てる時はトラックに轢かれる夢を高確率で見る
    大学留年の夢は目覚めてもしばらく夢か現実か分からなくてハラハラするんだけどしばらくすると冷静になって大学卒業してから7年も経ってるわとホッとする

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/18(月) 23:43:15 

    施設にいるばぁちゃんが前の家に住んでいて、遊びに行くと訪問販売が来て、追い返す夢を見た
    リアルだった

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/18(月) 23:43:49 

    >>8
    歯が抜けるのは新たに生まれ変わるって意味があるはず!

    +76

    -10

  • 34. 匿名 2021/01/18(月) 23:44:12 

    派遣やってるんだけど「更新しますか?」の言い方にすごい腹がたって「更新しません!誰がするか!」て怒ってる夢を今朝見た。

    在宅勤務させてくれてるし、そんなに悪い派遣先じゃ無いんだけどね

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/18(月) 23:44:16 

    おばあちゃんが初めて夢に出て来た2日後亡くなった
    だから初めて夢に出る知人がいるとドキッとするけどそれ以降は夢に出て来た知人で亡くなった人はいない

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/18(月) 23:44:42 

    夢占いは信じないほうがいい
    海外では全然違う解釈だったりする。
    つまり適当。

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/18(月) 23:45:01 

    Gの夢を最近見る
    北海道です

    生Gは10年前本州に住んでたから見たことあるけどなんだろ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/18(月) 23:45:27 

    母親は家事の夢
    私は爆発する夢
    どちらもいい夢らしいが
    今日一日ずっとイライラして終わりそう

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/18(月) 23:46:07 

    背中に大嫌いな物がピョーンと飛び付く夢 その時は背中が無茶苦茶くすぐったくて苦痛 飛び付くのはカエルなんだけど

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/18(月) 23:46:13 

    夢占いで逆夢というけど確かにそう感じる
    現実で彼氏と仲良いときは夢で暴言吐かれたり冷たくされたりして、現実で喧嘩して良くない雰囲気の時は夢で仲良くデートしてたりする
    不思議だね

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:02 

    トラックから荷物が崩れて後続車が次々衝突。
    助けにきた救急車も衝突する夢見ました。
    私はそれを陸橋から見てる夢でした。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:03 

    すごくインパクトある夢でも
    昼頃には忘れてるのなんでだろう

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:04 

    >>13
    新聞私語と→仕事
    です。
    今年は誤字脱字を無くしたいな…

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:24 

    起きてすぐスマホで夢占い調べる事あるけど、大概当たってない

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:25 

    汚ったないトイレ、もしくはドアがないトイレしかないって夢をよく見る。

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:28 

    >>15
    わかる。すごくしんどい。多分布団の中で足動かしてるんだろうね。

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/18(月) 23:47:49 

    年取ればとるほどストーリー性なく色もなく断片的なものでだいたい覚えてない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/18(月) 23:48:52 

    昔は怖い夢ばかり見てたけど、最近はギャグみたいなのばかり見る。
    1:トイレの個室にいたら、掃除のおばちゃんがドアを開けて入ってくる。
    2:ぬいぐるみが山くらいに大きくなる
    3:電車から降りたら目の前に大きな飴のオブジェ、食べれた。美味しい。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/18(月) 23:48:52 

    >>45
    あるある。汚すぎて入るの諦めてトイレ我慢する夢。
    起きたらめちゃトイレ行きたい時。

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/18(月) 23:48:59 

    >>10
    よく芸能人が亡くなる夢をみるんだけど、それって何か意味あるんですかね?

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/18(月) 23:49:42 

    野良犬に噛まれたの

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/18(月) 23:49:57 

    >>10
    歯が抜ける夢みてびびってたけど、何も起きなかったから良かった

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2021/01/18(月) 23:50:34 

    とっくの昔に社会人になったのに学校に行く夢しょっちゅう見る 時間割がよく分からなくて半ばあきらめて遅刻と分かりつつとぼとぼ歩いてたどり着くと何のことはない いつの間にか席についてる

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/18(月) 23:50:35 

    飛んでる夢が好き。

    でもだんだん思うように飛べなくなる。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/18(月) 23:50:42 

    地面スレスレを飛ぶ夢。
    一応飛んでるから気持ちいいんだけど、もうちょっと高く飛びたい。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/18(月) 23:51:34 

    白蛇が沢山出てきて体に絡み付いてくる夢を見た事がある。その時は沢山お金が入ってきたボーナスとかだけど。
    蛇の夢でも怖い恐怖する夢はよくないみたい。
    白蛇の夢の時は不思議と怖く感じませんでした

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/18(月) 23:51:41 

    >>1
    悪夢は逆夢が多い

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:01 

    >>15
    そういう夢を見ると決まって体調を崩す

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:02 

    空を飛ぶ夢ってよく言うけど
    私はだいたい、うちわを両手に持って羽ばたいているよ
    それを友達に言ったら
    「なんか違うw」って笑ってた
    みんなは、羽ばたく?ウルトラマン的な感じでスマートに飛ぶ?

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:21 

    上手く走れないとか
    車を運転してるけど思うように進まない

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:32 

    自分が殺される夢か
    同級生や知り合いに殺されるか
    なかなかの嫌がらせされてる夢
    よくみるわw
    疲れてるのかしらw

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:34 

    >>21
    聞くのはだるいけど自分の夢の話はいいたくなっちゃう。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/18(月) 23:52:44 

    >>53
    私は成人してから10年くらい、理科と数学のテスト勉強に追われる夢をよく見ていました。起きると寝た筈なのに疲れていた。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/18(月) 23:53:46 

    >>15
    夢で外国人にバッグ奪われて追いかけたけど遅い遅い!
    助けを求めようにも声も全然でなくて、まわりの人に変顔で必死に訴えた

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/18(月) 23:53:49 

    お皿位の大きさのコンタクトレンズを
    一所懸命入れようとしている夢をよくみます。
    起きてから「無理だろ」と自分につっこみを入れます。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/18(月) 23:54:45 

    >>15
    落ちる夢や階段踏み外す夢見ると時も本当に足がくんてならない?

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/18(月) 23:54:56 

    >>2は現実世界にもネット世界にも友達いなさそうだねwww

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/18(月) 23:56:00 

    夢の中で何度か殺されたことがある
    かなりリアルでどれもハッキリ覚えている
    殺されるのは、いい夢らしい
    今まで大きな不幸になってないから、その時自分にとって良い判断と結果を得たと思うことにしている

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/18(月) 23:57:09 

    8年前に戻る夢みたけど、ドラマみたいに記憶を利用して大金持ちになるとかできずに、何していいのかわからないとこで目が覚めた。起きてぼーっと考えて海外旅行は行ってみたいと思った。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/18(月) 23:57:56 

    >>67
    どっちにもいないとか気の毒すぎるww

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/18(月) 23:58:53 

    今日見た夢。
    印象に残ってるので。

    凍った道を運転してたら突然陥没した道路(氷の割れ目)に落ちていく夢。2人知らない女の人が乗ってた。
    覚えてるのはその部分だけ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/18(月) 23:59:12 

    >>65
    それコンタクトに慣れてない頃よく見たわw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/18(月) 23:59:32 

    >>8
    歯の抜ける夢は前歯から順に近しい人が亡くなる予知夢じゃないかな。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/18(月) 23:59:55 

    >>65
    若い時よくみてました。年取って見なくなりましたね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/19(火) 00:00:01 

    >>68
    死んだり殺される夢は、悪くないらしい。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/19(火) 00:00:13 

    不安定なエレベーターに乗る夢をよく見ます
    ちゃんと目的の階に着くけど、早かったり揺れたり知らない人達と一緒に乗ってたり

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/19(火) 00:00:24 

    会社に歩いて行こうとしてるんだけど気が付くとジャケットは着てるけどスカートはいてない これは大変と思ってたまたま持ってたマットレスを巻いて「フーッよかったよかった」
    目が覚めた時「どこがよかったの⁉」「なんでマットレス持ってるたの⁉」夢の中の自分てわけわからん思考になってる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/19(火) 00:01:22 

    男の子の幽霊が、ベッドの横を通る夢みて、その日に旦那の借金が発覚した!
    調べたらお金でピンチな事があるって書いてあった。ピンチどころじゃなかったけどね!
    離婚しました(笑)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/19(火) 00:01:40 

    定期的に大吉が告ってくる夢みる。最近は大吉と同棲する夢みた。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/19(火) 00:01:51 

    >>30
    賃貸?新築?
    何か霊的な物じゃなくてかな?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/19(火) 00:02:49 

    食堂で働いてるんだけど注文されたモノを作ってるんだけど全然出来上がらないんだよね。あれは何なんだろう?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/19(火) 00:03:30 

    >>1
    悪い夢を見るのは逆夢で夢の中で嫌なことやストレスを消化してくれてるからラッキーだなと思って見続ける。逆に良い夢は願望夢や凶夢だから悪夢の方が良いよ(^^)
    私は本当にたまに予知夢を見るけど、今までで一番のは悪夢なんてもんじゃなかった、全身から血の気が引いて身体の中心から震えがくる。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/19(火) 00:04:02 

    >>59
    私、平泳ぎw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/19(火) 00:04:13 

    >>12
    私も。友達もよく見るそうなのでしらべたら、老いへの不安だそうだよ。
    なんの捻りもない占い。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/19(火) 00:05:04 

    >>17
    それって、吉夢じゃなかったかな。
    トイレが💩で汚い夢は、お金が貯まるんだって。

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/19(火) 00:05:20 

    夢占いが本当にあるなら、コロナぐらい予見して欲しかったわ。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/19(火) 00:05:37 

    銃に打たれて死んだと思ったら敵がいなくなった後に「よかった〜血糊仕込んどいて!」って起き上がる陽気な夢を見た。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/19(火) 00:06:45 

    >>50
    亡くなる夢は他人でも自分が死ぬ夢と同じようなもので運気が好転して成功が近いことを意味する吉夢じゃなかった?

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/19(火) 00:07:02 

    今日はナイナイの岡村さんに吉本がお金に汚いって話を聞かされる夢を見た
    好きでもなんでもないのに謎

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/19(火) 00:07:03 

    自転車で坂道を走っててスピンして谷底へ真っ逆さまに落ちていく夢。凄く怖い💦

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/19(火) 00:07:16 

    夢の中で目に装着しようとするソフトコンタクトレンズは
    いつも洗面器位の大きさ。
    何でだろう?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/19(火) 00:07:27 

    >>76
    私も見る!スピード良く上がったり下がったり、揺れたりする。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/19(火) 00:07:55 

    >>65
    私もみるよ!
    私は顔より大きいレンズを両手で抱えて途方に暮れてるw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/19(火) 00:08:43 

    >>1
    昔マイバースデイっておまじないとか占いの本あったの知ってますか?
    夢占いにめっちゃはまってました
    私が一番びっくりしたのはマイバースデイのおまじないで自分の結婚相手を夢で見れるってのをしたんだけど小学生の時に、旦那らしき人がその日夢の中で川にたっていました
    旦那は生まれも育ちも川で有名な場所の人でした
    この前散歩しててデジャブぽいと思ったら
    その日みた夢の光景でびっくりしました


    +35

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/19(火) 00:09:13 

    ここ5年程、週3くらいで空飛ぶ夢を見てます。晴れた海の上やキレイな夜景を見ながら悠々と飛ぶことができてとても楽しいです。そして時々飛行機が墜落したり、津波に襲われる夢を見ます。高い壁のような波が迫ってきたり、折れた飛行機の翼がこちらに飛んでくるのがすごくリアルですが、空を飛べるので毎回助かります。たまに人助けもします。ちなみにストレスが溜まっていた時期は、制御できないくらいのすごいスピードで飛んで電線に引っかかっていました。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/19(火) 00:09:13 

    >>76
    エレベーターが上へ上がる夢は吉夢
    下がる夢は、あんまり良くないらしいよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/19(火) 00:09:52 

    多分1番よく見る夢は車を運転する夢。
    現実では事故をして他人に迷惑をかけるのが怖いので免許は一生取らないと決めています。
    そのせいなのかわからないけど、夢の中で『免許ないのにどうしよう(¨;)』と凄くドキドキハラハラしながら運転をしています。
    いつも最後には無事に目的地に辿り着くのですが、夢の中でのハラハラが凄いストレス・・・。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/19(火) 00:10:13 

    ややトピずれです。毎日悪夢を見て、夢を見ない日なんてほぼないぐらいなのですが、祖父が亡くなって数日経った時に、祖父が夢に出てきてきました。脳梗塞で人格がかなり変わってしまったけど、夢の中ではとても穏やかで楽そうな顔をして、私のあげた椅子に座って話しかけてくれました。私は看護師をしてるので、祖父の延命をどうしていくか等、家族に一任されていました。これでよかったのかとずっと考えていたので、祖父が夢に出てきてくれたのか、夢って心と繋がっているのかなと不思議な気分になりました。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/19(火) 00:10:48 

    よくわからない怖いものから追いかけられて、隠れたり逃げたりする夢をよく見てた。
    結婚してのんびりするようになってから、全くその夢を見なくなった。ストレスの影響だったのかな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/19(火) 00:10:53 

    >>59
    かわいい

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/19(火) 00:12:29 

    リュウグウノツカイが沢山泳いでる夢見た時は次の日テンション上がったな
    初めて見た
    けど別に何かあった訳ではなかったw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/19(火) 00:12:36 

    毎年一回は必ず、通り魔に刺される夢をみるよ
    全然痛くないんだけど大量の血が流れて、あ〜私死ぬんだな〜、っていうところでいつも目が覚める
    いつもこの夢をみたからといって、特にいいことも悪いこともない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/19(火) 00:14:04 

    >>59
    私も。
    友達が鳥みたいに空を飛んでいるのに私だけ地上から5cm位の所を平泳ぎw

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/19(火) 00:14:11 

    >>59
    私はカードキャプターさくらが使っている羽根の生えた杖に乗っています。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/19(火) 00:14:52 

    定期的に亡くなった祖父が出てくる。
    この前は笑顔でポンっと50万円くれました!
    もちろん起きたらないけど。笑

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/19(火) 00:14:54 

    >>102
    殺される夢って自分が強くなる夢なんだよね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/19(火) 00:15:44 

    知人が出てくると相手が自分の事を強く想ってるとか聞いたことあるけど、昔の凄い嫌いな人間出てきたらアイツまだ悪巧みしてやがるのか!?と起きてから不愉快になる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/19(火) 00:16:02 

    下りのエスカレーターにうまく乗れなくて、踏み外して転落する夢をよく見ます

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/19(火) 00:16:11 

    気持ち悪い虫の夢→体調不良・ストレス
    学生時代の夢(今は社会人)→精神的に未熟
    遅刻する夢→だらしない
    殺されそうになって逃げる→課題から逃げて成長できない
    ほぼ悪夢でこの中のどれかです。
    ネットで調べるとだいたいこの解釈です。
    今細切れ睡眠で眠りが浅いようで、目覚めたときに夢の記憶が鮮明なのが辛いです…。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/19(火) 00:16:52 

    歯が抜ける夢ってよくないらしい
    私たまに見てたんだよ
    後、砂とかもダメらしい
    海とか水系は心の状態表すっていうね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/19(火) 00:17:08 

    >>88
    そうなんですねー
    芸能人が亡くなる夢が立て続けだったので気になっていました
    ありがとうございました

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/19(火) 00:18:56 

    中学生の時の彼氏とデートしている夢を未だにたまにみるアラフォー
    何故か目覚めたときはいつもニヤニヤしているのが鏡を見ていないのにわかるw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/19(火) 00:19:50 

    >>10
    将来が不安だった若い頃よく見てた

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/19(火) 00:19:51 

    一昨日かばんを置き忘れて財布を失くした夢を見た
    財布の中に銀行やクレジットカードが入っていたから必死で電話して止めてもらおうとしてるのに保留中を延々とされてもう終わりだ、、と泣きそうになって、あ、夢だった、、と何ともぐったり疲れて起きた

    すぐに調べたら痛い出費をするみたいに書いてあって、たしかに夜寝る前に1万円くらいのタンスを買おうか見てたけど、それであの焦りと心労は勘弁してほしかった
    まだ使える棚があるから罪悪感なのかわからないけど

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/19(火) 00:20:24 

    >>94
    そのやり方教えて!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/19(火) 00:20:45 

    夢の中で自分の家とか街が何個もある
    同じ夢何回もみる
    大量のUFOがいきなり空に光って現れて空襲みたいになって難民であふれかえる
    闇市みたいなとこで求人票を見てる 
    この夢は怖い位見てる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/19(火) 00:20:47 

    妊娠した夢とか、友達が妊娠した夢とか見るんだけど、これって妊娠したいって思ってるから夢に見るんだよね?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/19(火) 00:21:15 

    >>15
    現実で走る時にはあるはずの、足の裏の感覚がないからそうなるみたいね

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/19(火) 00:22:45 

    地下や洞窟を探検する夢をときどき見るんだけど、その先に原石やキラキラ光るものを発見したり、それを研究するラボみたいな場所があったりする。
    地下は無意識や潜在意識を表すそう。
    自分の中の原石を磨きたい?みたいな欲求があるんだろうか。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/19(火) 00:23:33 

    >>18
    私もたまに見る。
    現実でやらなくちゃ、と思っていることについての準備不足、実力不足を自分に感じてるという解釈が1番当たってると思った

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/19(火) 00:23:44 

    >>115
    もう随分昔でやり方全然覚えてなくて
    なんかをしてパジャマを反対に着てねるとかそんなんでした
    試して覚えてる人いないかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/19(火) 00:25:42 

    地震や火事の夢を良くみる
    結構大きめな感じ

    あと身内が亡くなる夢
    どなたか分かりますか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/19(火) 00:25:53 

    飛ぶ夢はラムちゃんみたいな飛び方がほとんど 広めの階段を降りる時、低空飛行でひとっ飛びとかはすごく楽しい 思い通りにならない時は飛ぼうと思うといきなり空高く放り投げられるから怖すぎて目が覚める

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/19(火) 00:27:13 

    >>1主です。
    まさか承認されるとは思わず、初めてトピが承認されて嬉しいです!
    夢はネットで調べたらわかるのご意見おっしゃる通りです。すみません。
    ただこのトピではみんなの見た夢とか(みんなの夢知りたい)、悪夢報告とか(なかなか人にベラベラ悪夢の事は言いづらい)、いい夢見られるオリジナル情報とかとにかく夢について色々情報交換できればいいな~と思います!

    早速ですが主の昨日の夢は車の運転中バックミラーで幽霊を後部座席に確認し夢の中で幽霊に「出てこいやーごらぁぁぁぁあ!!!」とガチギレした夢でした。幽霊は女で青紫色でした。

    今朝の夢はゾンビから逃げる夢でした。カラー映像ではなく白黒でした。

    では、1ヶ月よろしくお願いします!!

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/19(火) 00:28:26 

    >>119
    たんに耳をすませばとナウシカの影響だったりしてね

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/19(火) 00:29:25 

    元彼結婚してる夢みたら本当に結婚したよ、
    3日後に知らされた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/19(火) 00:29:42 

    電話をうまくかけられない夢。押し間違えて何回もやり直す。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/19(火) 00:30:01 

    >>121
    ありがとう笑笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/19(火) 00:30:08 

    >>2
    話ぶった切ってドヤってる姿が目に浮かぶわ。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/19(火) 00:31:05 

    >>64
    私も中国人に鞄盗まれる夢見たことあるw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/19(火) 00:31:08 

    飼った覚えのない猫が家にいてものすごい大所帯になっててどうしようと思う夢よく見る

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/19(火) 00:31:46 

    >>128
    お役に立てなくてすみません

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/19(火) 00:32:23 

    >>59
    私はいつも傘をバサバサ開いたり閉じたりして飛んでる
    腕疲れるし美しくないし、もう少しスマートに飛びたいのにな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/19(火) 00:32:25 

    >>125
    たぶん10年は見てないし内容もあまり覚えてない。ナウシカに洞窟のシーンってあったっけ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/19(火) 00:33:01 

    >>122
    炎で燃えてるのはいいけど
    煙だけで火事はダメみたいだよ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/19(火) 00:35:11 

    大地震が来たり
    戦争になって敵がすぐそこに来てるのを感じて家族と覚悟したり
    この世の終わりだーと感じる夢を時々見る
    疲れる

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/19(火) 00:35:31 

    寝る前に見たものが夢に出る、っていうのはそれなりにあると思う
    この前寝る直前までがるちゃんしてたら、がるちゃんしてる夢見たわ。もうちょっと工夫した夢見たかった…。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/19(火) 00:35:37 

    靴下履いて寝るんだけど、はかないで寝たら冷たくて雪の積もった上を歩く夢みたことが何度かある だから絶対はいて寝る おしっこしたい時トイレの夢見るように体の状態で夢に影響すると思うから夢占いって何かこじつけのように思える

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/19(火) 00:35:57 

    >>8
    わたしも前歯が抜けては生え抜けては生えをエンドレスリピートしてる夢、一時期見てた。
    すごく夢の中で疲れるよね。
    その時は仕事のストレスが大きかったと思う。
    退職した今は全く見ない。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/19(火) 00:36:48 

    子供が体の上に乗っかって苦しい時、夢の中でも苦しいw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/19(火) 00:37:07 

    幼少期から何度も見る夢なのですが、全然車が運転できないのに、道の真ん中で急に運転しなきゃいけない状況になり、泣きながら運転してる、でも事故にはならず目覚めると言う不思議な夢、、免許取った後も見ます。ペーパードライバーを脱出したら見なくなるのか不思議です。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/19(火) 00:39:52 

    >>122
    そうなったらどうしよう〜、と思っていることを夢に見ることはあるみたいですね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/19(火) 00:39:59 

    私も10年以上ずっと夢は悪夢で、そういうもんだと思ってたら、枕を変えたら、首肩のこりが軽減した上にぴたりと悪夢がなくなった。枕、大事ですよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/19(火) 00:41:46 

    うちの近くの道路が洪水になって、自分を含め周りの人達皆んな何処かに向かって泳いで行ってるんだけど、ふと気付くと自分だけが素っ裸!
    周囲に気付かれたらどうしよう!!って焦ってる夢、、、

    小学校の高学年頃に繰り返し見てたけど、
    どういう意味なんだろう

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/19(火) 00:41:59 

    夢って自分が作り出してる自覚あるのか、予想外の展開になってビックリして目が覚めることある

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/19(火) 00:42:09 

    ストレス過多のときは追いかけられる夢ばかり見てた。あと街を歩いていたらいきなり周りの人が全て敵になって銃を突きつけられたり。
    毎日がサスペンスだった。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/19(火) 00:42:13 

    >>21
    前もって夢の話って分かってれば、話半分で聞ける。SNSはごめんだよ。
    読んだ最後に、こんな夢を見たとか呟いてるのはズコーってなります。人の夢興味ないー!
    夢での非現実的な惚気とか、いらないんだけどー。
    書きたくなるの分かるけど、恥ずかしくて書けないで留まってほしいわ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/19(火) 00:44:28 

    >>122
    かなり超大作の壮大な火事の夢を子供の頃によく見てた
    母親が亡くなる夢は数年前に見たよ
    今も元気だけど

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/19(火) 00:45:03 

    関ジャニの大倉くんと浮気してていいとこで
    旦那帰ってきたわw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/19(火) 00:45:29 

    >>132
    いえ、嬉しい!
    パジャマとりあえず裏返すね笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/19(火) 00:46:19 

    >>134
    ナウシカは菌の研究室みたいな場所で研究してたんだよ 耳をすませばは宝石探すシーンみたいと思ったの  

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/19(火) 00:46:53 

    >>117
    あなたが独身なら辛い時期にさしかかってるって書いてた気がする。
    私の本はね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/19(火) 00:47:35 

    鼻水がぱんぱんに溜まってたので鼻かんだらスッキリした夢で目が覚めました

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/19(火) 00:49:06 

    >>122
    地震は環境がガラリと変わる前ぶれ

    人が亡くなる夢は悪くなかったと思う。
    亡くなった人に幸せが訪れるとかだった
    人を殺す夢は相当ストレスがたまってる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/19(火) 00:50:49 

    >>75
    再生を意味するらしいね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/19(火) 00:50:52 

    丸くて大きな西瓜が沢山並んでる夢を見たよ。夢は頭の整理って聞いてたから、ここ数ヶ月西瓜のことなんて考えてないし見てもないわ、占い通り妊娠したのかと思ったけど生理が来た。そんなうまくいかないよ。じゃあ出てくんな西瓜。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/19(火) 00:50:55 

    >>52
    何かが起きるとかではなくて現状が良くないんじゃなかったかな?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/19(火) 00:51:47 

    >>76
    私も良く見ます。目的の階につけないエレベーターの夢です。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/19(火) 00:52:32 

    >>151
    なるほど。現代風のイメージだったからどうだろう。でも他のアニメや映画からも知らないうちに影響されてるかもしれないね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/19(火) 00:53:45 

    調べるとろくなことないから調べるのやめたー

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/19(火) 00:55:44 

    >>8
    >>73
    私も母が亡くなる前に、というか母の体調が悪くなった時に、歯に関する夢を何度も見ました。
    歯に違和感があるとか、グラグラして抜けそう、というような内容でした。
    母が亡くなった後にたまたま夢占いについて調べ、歯が抜ける夢は肉親の死に関連があると知り驚きました。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/19(火) 00:56:29 

    >>159
    自レス。そういえば研究所にいた人ハンジさんだったわ。めっちゃ研究してた…。てかアニメに影響されてるわ笑

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/19(火) 00:56:43 

    車の運転する夢よく見る ブレーキ踏んでも踏んでもゆっくり進んで止まらないから前の車にぶつかる 家に帰ろうとしてるけど自分がどこにいるのか分からない 駐車してた自分の車が変なスケルトンカプセルの車になっててうそーっ!なにこれ乗りたい!と思って乗り込んで運転することもあった バスの運転もできるわけないのにしてたな 石段もバスでガタガタ降りてった メチャクチャだよね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/19(火) 01:00:18 

    私も歯が砕けたり抜けたりする夢をよく見るけど、元々歯が悪いのがコンプレックスな事と、歯を食いしばって寝てる時があるから多分その影響かなと思ってる。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/19(火) 01:00:21 

    小さい頃から何回か見ているのは、中国の山水画のような高い山を見つめる修行僧の自分。
    先輩の僧侶と一緒に「今からあの山に登らなければ」と決意している姿。
    自分の人生にとってどんな意味があるのか知りたい。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/19(火) 01:01:20 

    >>15
    あと、電話も中々かけられないか、繋がらない
    うまく言葉が出てこないとか

    +55

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/19(火) 01:01:42 

    靴を探しにショッピングモールに来たのに、履いても履いても足に合わない。どれも小さすぎる。意味ありげな夢だったけどなんだったんだろう。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/19(火) 01:03:35 

    最近、憎きお局婆のことを思いっきり殴りまくってる夢見たww

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/19(火) 01:04:57 

    目が覚めて起きたと思ったらまだ夢の中また目が覚めたらまた夢の中っていうのを三回繰り返した事があって、このまま死ぬんじゃないかと思ってすごい焦った
    4回目に目が覚めたときにやっと現実ですごく安心したのを覚えてる

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/19(火) 01:05:34 

    いきなりAKBみたいなグループに入ってテレビで曲披露させられたり、学園祭でラップ披露させられたり、音楽のテストでみんなの前で歌うけど歌詞が飛ぶ夢とかばっか見る。
    どういう意味が。。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/19(火) 01:07:59 

    イルカの夢をよく見る

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/19(火) 01:11:10 

    ストレスあった時は走ってるのに足が重くてうまく前に進めない夢をよく見てた

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/19(火) 01:11:40 

    >>1
    悪い夢はだいたい良いことが起きる逆夢だで?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/19(火) 01:17:16 

    >>144
    裸じゃおかしな場所で裸なのは自分の魅力を周りにアピールしたい願望がある夢って言われてる
    私もそんな気はないけどよく見る

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/19(火) 01:17:25 

    5年かけて卒業したはずの学校を
    また受験する夢を何度も見る。
    無事に入学はできるんだけど
    実家から通うのではなく
    何故かひとり暮らしの状態での通学。
    バイトしながら学費払って生活費払って
    無理だから援助して!と親に電話してた。。

    リアルすぎて夢の中でパニックになってた(笑)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/19(火) 01:19:37 

    >>1
    私毎日好きな人かイケメン芸能人の夢見る
    幸せだけど現実の変化はない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/19(火) 01:20:27 

    >>10 教えて下さい!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/19(火) 01:24:45 

    >>150
    そうです!裏返しです!
    それまでの工程が水にビー玉を入れて月に照らしてだったような、、、あやふやですね
    マイバースデイはおまじない系が沢山あったから
    かなりあやふやなんですが
    めんどくさいと思いながらワクワクして実行した記憶です

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/19(火) 01:25:40 

    >>171
    イルカは吉夢だよ!
    一緒に泳ぐなんて最高らしいよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/19(火) 01:27:02 

    >>174
    裸って確か良かったよね

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/19(火) 01:27:27 

    豚鼻鳴らして笑う夢見たよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/19(火) 01:27:36 

    1月17日に、洪水と地震に巻き込まれる夢を見た。

    阪神大震災のことを全く意識せずに、というより日々忙しくて忘れかけてしまっていたんだけど
    その夢を見たのは阪神大震災の日だと後から気付いた。

    夢は ただの記憶の処理ではなくて もっと深いところに意味はあると思う。
    それこそ並行してる異世界とか。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/19(火) 01:28:23 

    立て続けに金運上昇に関する、吉夢を見たもんだからもしや宝くじ当たるんじゃないかと本気で期待して、購入したけどダメだった。なんなら何気なく買ってる普段のが当たってた。(本当にそんなに立て続けにみることなかったから買うなら絶対今!と意気込んだほど。)


    今までは気になった夢は一応ググってみるものの、夢=頭の整理として考えてたから、半信半疑って感じだったんだけど宝くじの一件以来 以前に増して夢=ただの頭の整理。って思うようになりました。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/19(火) 01:28:34 

    >>177
    ラッセル・グラントの「夢の事典」っていうやつです。
    もう20年以上前にテレビで凄く当たるって紹介されていて(私が今42で中学生だったと思う)、毎日めっちゃ鮮明な夢を見るからすぐ買いに行きました。
    本当に良く当たるから未だに使ってます。
    もうぼろぼろだからメルカリに綺麗なのが結構出てたから買い直そうと思ってます!
    オススメです

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/19(火) 01:29:24 

    >>117
    確か母親が妊娠するとか
    ホテルに泊まる夢とかは自分の妊娠を予兆してるとか夢占いの本でみたよ

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/01/19(火) 01:30:53 

    フードコートみたいなところの椅子が全部おトイレになっていてなぜか画期的な施設だな!って感心してトイレに焦る必要もないし快適に時間を潰してる夢を見ました

    あ り え な い

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/19(火) 01:33:13 

    >>59
    私はこのポーズで、手をパタパタさせながらスーッと真っ直ぐ前に進む
    【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/19(火) 01:35:22 

    強盗殺人犯に刺されて死ぬ夢を見た時は、
    刺された箇所に最初に痛みを感じてあとからふわーーっと気持ちよくなっていった

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/19(火) 01:36:13 

    私が毒親の父親に死ね!きちがい!性犯罪者!と罵声を浴びせてたら、亡くなった母親も出てきて泣きながらもういいでしょう!と止めに入ってきた夢を見た。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/19(火) 01:36:36 

    >>171
    気になって調べた。
    私の本では、イルカは愛らしい生き物ですが残念ながら良いしるしとは言えません。心配事や危険な旅、大事な計画の失敗、友人の病気を意味します。
    と書いていました

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2021/01/19(火) 01:37:35 

    エレベーターもよく見るし、電車でどこか行ったらパス乗ったりもある

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/19(火) 01:39:26 

    >>174
    ただの裸なら事態の進展。金運にも恵まれます。
    でも裸で街を歩いていたら失望を暗示

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/19(火) 01:39:40 

    >>82
    どんな夢だったのか気になってしゃーない。。。
    聞いても良い?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/19(火) 01:41:31 

    引っ越した家がスケルトンになってて2階に上る階段がフニャフニャで足が沈む 2階の部屋もフニャフニャで私のいる隅っこが沈んで沈んでゴムのようにやんわり私を外に追い出した 高所恐怖症なんだけどガクッと落ちるんじゃなくてやんわり落ちる感じでそれでも怖かった 

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/19(火) 01:44:04 

    >>124
    霊は朗報を意味。
    でも怖い思いをさせられたら健康診断を受けた方が良いらしいです。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/19(火) 01:45:48 

    バイト先のセクハラ店長に思い切りセクハラされる夢。
    全然ふりほどけなくて、嫌で嫌で目が覚めた。涙が流れてた。
    バイトは辞めた!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/19(火) 01:58:18 

    >>152
    ありがとう!
    結婚してて、治療とかはしてないけど子供欲しいなーって思ってる。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/19(火) 01:59:39 

    >>185
    ありがとう!
    母親って私の?
    ホテルに泊まる夢は見たことないからやっぱり妊娠しないかー。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/19(火) 02:12:10 

    >>52
    胃が弱ってるって見たよ

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/19(火) 02:13:27 

    >>10
    上の歯が抜けたか、下の歯が抜けたかで
    違うと聞いた事がある。
    他にどんな事例がありましたか?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/19(火) 02:14:38 

    例えば小学校の同級生とか、普段全く頭の中にも無い人が急に夢に出てくるとかって何なんだろう??
    写真見たとか、小学校を思い出したとかも何もないのに
    そういう事ありません?

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/19(火) 02:15:44 

    >>175
    最近よくみる。大学の単位とらなきゃ!これ受講したっけ?ってとてもリアル。

    もう30歳なのに

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/19(火) 02:18:31 

    ゴキブリ、カエル、カタツムリ、ナメクジという大っ嫌いな虫や生き物が大量発生してる夢を必ず最低でも月1〜2で見ます……
    嫌いな生き物が大量に出てくるのは多分ストレスなんでしょうね、なんとなく調べなくてもストレスだろうなって想像つく。
    よって凶夢になるのかな?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/19(火) 02:24:45 

    >>192
    紙一重で笑った

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/19(火) 02:25:41 

    >>59
    うちわを両手に持って空を飛ぶ…
    【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/19(火) 02:27:43 

    白い粉を買って、使う場所を探してる夢を見た。
    夢でも現実でも使った事はないのに、起きたら妙にハイテンションで仕事を出来た1日だった。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/19(火) 02:31:29 

    >>98
    夢枕かな?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/19(火) 02:33:14 

    >>127
    分かる!!
    なんか、ダイヤルの数字もボンヤリしててよく見えない…

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/19(火) 02:54:22 

    >>184 ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/19(火) 03:01:59 

    >>119
    楽しそうな夢だなぁ
    見てみたい

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/19(火) 03:10:04 

    >>200
    歯だけでいったら

    縁起の良い夢ではありません。歯が痛くなる夢は貴女がある状況をこころよげ思ってないことを暗示。
    歯が抜ける夢は、愛する人を失うのではないかという不安の表れ。歯が全部抜けてしまったらよほど将来に対して不安を抱いている証拠。歯に詰め物を入れていたら、喜びを暗示。歯を抜く夢は現在悩み苦しんでいることがあるしるし。
    入れ歯は愛上面での不幸と大きな危機の前ぶれ。虫歯や欠けた歯は、あなたにとって大切な人との関係がこわれつつあることをあらわしています。
    って書いてました。

    ただ、寝ているときの状況が悪かったら夢事典はあてにしない方がいいみたいです。騒音の中や、凄く寒い中で寝てたり。
    私は自分の夢とこの本がとても相性が良いんですが、信じない人は信じなくて良いと思いますよ!
    ではおやすみなさい。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/19(火) 03:10:54 

    覚えてたら結構調べるけど、いまいち当たってるのか外れてるのか分からない。何か当たり障りのないことしか書いてないからさ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/19(火) 03:12:03 

    >>28
    ごめんワロタwwwwwwww

    +51

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/19(火) 03:16:24 

    良い夢は当たらないけど、悪い夢はだいだい当たる。予知夢

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/19(火) 03:21:04 

    生理前は妊娠した夢を見がち

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/19(火) 03:26:22 

    いちばん印象に残っているのは昼寝している時に顔のぼやけた知らない男性から「このままでは生まれてくる子どもによくない事が起こる。◯◯神社の近くの百合が咲いている道を歩け」と言われる夢。子ども産む予定も百合が咲いている道もないけど。
    この場合は何て調べればいいんだろう

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/19(火) 03:26:55 

    >>198
    185さんの母親です

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/19(火) 03:40:50 

    >>66
    ジャーキング現象かな?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/19(火) 03:44:43 

    >>28
    授業や番組などの影響で無意識下に性的なイメージがあった。ついでにタモリもいた。
    でプラスになって現れたのかな?
    夢って寝ている時の脳の整理らしいけど、私もお葬式の日に宜保藍子に死ぬほど追いかけ回される夢を子どもの頃に見たことがあって今でも忘れてない。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/19(火) 04:28:05 

    >>17
    私もそれある!

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/19(火) 04:30:53 

    隣に寝てる友達が刺されて血まみれになってその血が私の腰のところに流れてきて生温かさがすごくリアルな夢みた

    次私が刺されて殺されるんだ…って覚悟してたら目が覚めた

    私も8割型悪夢
    見たくないのに…何故。゚(゚´ω`゚)゚。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2021/01/19(火) 04:35:42 

    >>59
    ティンカーベルとかみたいに体だけでスーッて飛ぶ
    けど魔女の宅急便のキキみたいに上手く飛べなくなったりする

    落ちる時とか上がる時とかフワッと内臓が浮く感じがリアルなの

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/19(火) 04:37:43 

    旦那の初夢聞いたら、車の前をぶつけた夢だった。って聞いて調べたら凶夢だった。実際事故起こすかも知れないとか書いてあったけど、いつも乗らない車だからそれ私が事故起こすんじゃないか?とヒヤヒヤする。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/19(火) 04:40:09 

    学校で忘れ物してどうしようどうしよう!ってなる夢、トイレの夢、飛ぶ、走る、運転する(無免許)夢、殺されそうになる夢、浮気される夢、猫がたくさんいる夢、警察に捕まりそうになる夢、

    をよく見る
    だいたい良い夢じゃないから起きて気分悪かったら二度寝する

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/19(火) 04:41:23 

    >>8
    私が持ってる夢占い辞典によると、歯=お金だそうで、歯が抜けてしまう夢はお金が無くなるトラブルを予知する夢らしいです。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/19(火) 04:50:06 

    神社の大きな大木があって突然麒麟が出てきて境内を走ってた夢を見ました。その後なんともなかったんだけど何かあるのかな

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/19(火) 04:55:10 

    ちょっと前までは浮気される夢ばかり見ていて辛かったのに最近自分が浮気しそうになる夢ばかり見る
    それに気づいて悲しそう顔してる旦那見ると胸が痛くなる
    だから絶対しないからね!って思う

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/19(火) 05:43:26 

    タイムリー。
    まさに昨日、飛行機が墜落する夢をみてしまい旦那と話していた。
    悪い予感かな、と思いBIGの当選を確認すると全て外れていた…。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/19(火) 05:48:17 

    >>179
    いっしょに泳いでる夢もみたしイルカが大きいジャンプしてる夢とか何度か見るけど、、これといっていい事はないかも
    でも夢のなかでものすごい幸せな気持ちになってる

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/19(火) 05:48:48 

    >>190
    うーん
    常に心配事ありますね、、

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/19(火) 05:52:24 

    夜道になぜか上半身?裸でおっぱいを腕で隠してて知らない男がこちらを見ててめっちゃ怖かった。。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/19(火) 06:05:06 

    仕事の研修会で関西へ向かい、開催地の詳細を確認しようと駅で資料を見たら集合場所が東京だった。
    そんな夢。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/19(火) 06:14:36 

    >>195
    霊にガチギレしてるけど、すっごく怖い夢でした。今、健康診断と聞いてドキッとしてます。
    1年前くらいから左胸~腋にかけてちくちく痛いから。今は病院行きたくないけど、行かないとなぁ。教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/19(火) 06:26:17 

    子どもの頃、嫌な夢見て落ち込んでたら祖父から「嫌な夢を見たら誰かに話したら良い」って言われて良く聞いて貰ってた。
    昔の事だから記憶があやふやだけど、誰かに話すと悪い運が消えるとかそんな理由だったと思う。
    単に私を慰める為だったのかもしれないけど、それから周りの夢の話も聞くようにしてる。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/19(火) 06:31:03 

    >>1
    悪夢は逆夢なのね!初めて知った。
    ちょうど昨日、元旦那とその兄嫁(私を虐めてた女)が出てきた。何故かフィリピン女性を2人連れてて全員半裸で(私は全裸で)めちゃくちゃ文句言われて追いかけ回されたわ。
    しかも今日はずっとゲームだけしてて何もしない今の旦那に久しぶりにキレた。
    明日こそは現実では良い事あるといいなぁ…

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/19(火) 06:32:22 

    好きな人が家に遊びにきたんだけど、その人の父親が家に訪ねてきてインターホン鳴らしてる
    で、好きな人と話してたら母親が掃除機かけながら様子みにきた
    好きな人が来てくれて嬉しかったけど、親の邪魔がはいってしっくりこなかったな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/19(火) 06:39:06 

    出産する夢を見ました。
    バツイチ3人の子持ちで相手もいないのにびっくり!
    性別は分かりませんが、出産して少ししてから赤ちゃんが泣いて可愛い〜と撫でました。
    少し大きめの赤ちゃんでした。
    無痛分娩で出産したので痛みはなかっです。
    とっても不思議な気持ちで目覚めました。
    どなたか夢の意味が分かる方がいましたら教えてください。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/19(火) 06:45:25 

    >>2
    確かにワロタ😂


    天晴れ💩

    +0

    -5

  • 239. 匿名 2021/01/19(火) 07:22:26 

    亡くなったペットがよく出てきます
    もう10年たつのに

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/19(火) 07:26:50 

    >>2

    こういう空気読めない奴、本当に嫌だわ。
    洒落で返す気にもならない。

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/19(火) 07:40:21 

    上海の橋の上にいる夢を見た。空は曇ってて景色は悪く、『中国ほんま嫌い!』って思ってる夢。
    ニュースで中国人の中年が密になりながらドヤ顔で踊ってるの見たからかな。こいつらのせいで世界中が苦しんでるからな。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/19(火) 07:49:34 

    亡くなった父親に包丁で首を刺される夢をみた!
    飛び起きた!

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/19(火) 07:52:20 

    今寝てる寝室に40センチくらいのおじいちゃんが入ってきて、枕元に立ってて怖かったな。何かされそうで
    必死に旦那さん起こそうと足を蹴るけど起きない…なんとか声を出して、そこで起きた。
    ホントに来ないか暫く二度寝出来なかった

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/19(火) 08:24:18 

    >>1
    部屋が暑かったり寒かったりすると悪夢みるらしいよ

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/19(火) 08:25:07 

    >>234
    話す=離す、というよね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/19(火) 08:26:39 

    よく見る夢
    ・試験なのになんも勉強してない
    ・どのトイレもめちゃめちゃ汚い(昨日もみた)
    ・空を飛ぶ

    毎日ほんとにおかしな夢ばかりみる。
    一昨日は、京都に旅行に行ったら、関ジャニのファンに怒られて、寺の中を逃げる夢。
    ちなみに私も周りの誰もエイターではない。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/19(火) 08:27:20 

    ランチにありつけない夢見た。
    限られた休憩時間に追われて、なぜかフランス料理の店に入り値段が4000円。
    夢の中でも払えなくて、ロッテリアに行ったら注文方法が複雑。諦めてケンタッキーに行ったら、次の人に押されて注文できない。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/19(火) 08:28:28 

    >>79
    私は今田耕司さん。
    定期的に登場して、かれこれ四半世紀

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/19(火) 08:33:37 

    自分のお墓の夢を見た数週間後に、半年の余命宣告を受けました。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/19(火) 08:35:19 

    7月にお別れした好きな人がここ1ヵ月毎日夢に出てきます。
    友達以上恋人未満の関係でしたが、最後は傷つけ合って別れ私もしばらく立ち直れなかったのですが近頃はもう気持ちも薄れてきた頃でした。
    どの夢辞典とか夢占い見ても私が彼を忘れられないとかあるんですがそれはないのにと思います。かといって彼が私を…ということもないと思います。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/19(火) 08:37:43 

    朝型見た夢は、美人のいとこと旦那さんと娘さんが出てきた。
    中学生の娘さんが旦那さんそっくりだった。

    運動会みたいな広い遊園地のような場所で、バトントワラーをしてるのを見てる夢。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/19(火) 08:40:56 

    おしっこ漏らす夢見て、焦ってシーツ確認した(笑)
    セーフだったけど、夢占いしてみたら臨時収入の予兆とのことで、年末ジャンボを買ったら、初めて1万円と3千円が当たったよ!

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/19(火) 08:41:46 

    気になる夢を見た時にネットの夢占いみると
    その時の心理状態と合致してる事が多いです。
    大体ストレス。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/19(火) 08:42:25 

    週に一回くらい離れた場所に住んでる友人の夢見るけど、今年その子から来たお年玉付き年賀状の切手シートが当たりました。

    あとは芸能人と、昔憧れていた人が友達関係らしく、私の家に来る夢。そして両親と妹と仲良く話してる。

    幸せな夢が多いので、起きた後とても充足感というか幸福感があります。
    現実で何もないので夢で遊んでるのではないかなと思っています。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/19(火) 08:42:26 

    >>233
    あんまり気にしないで!
    書いといてなんだけど。
    でも病院に行く良いきっかけになれば良かったです

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/19(火) 08:44:02 

    重要機密の入ったCD-RやSDカードをリュックに入れて犬を連れて運んでた。出発する時は数人の女性が心配してたけど、途中からその人たちは消えて男性になった。すごくプレッシャーだった。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/19(火) 08:49:52 

    >>8
    学生の頃サボって保健室で寝てた時に寝てるところに知らない男の人が来て無理矢理歯を抜かれる夢をみた。ハッと目が覚めると夢だか現実だかわからない状態で、何となく歯が痛い感じがした。気持ち悪くて何となく急いで家に帰ると家の前にパトカーが数台とまってた。空き巣に入られていた。後になってわかったけど、泥棒が入った時間が夢で歯を抜かれている時間だった!!
    その他にも歯が抜けた夢を見た日に知り合いが亡くなったこともあった。
    それからは歯が抜かれる夢は注意してる。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2021/01/19(火) 09:01:20 

    夢で当たらないのは何もすぐ叶うわけではなくて、そうなりやすいから行動には注意してねって警告だと思う
    考え方を変えると見なくなるからやっぱり思考は大事なんだなぁと
    私は楽しいことしてよく笑うと運気急上昇の夢を見るからワクワクするようにしてるよ。ドラマでドキドキするのも良し。とにかくネガティブよりもできれば楽しんでると良い事が起きやすい

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/19(火) 09:06:45 

    警察よく出てくるー
    110掛けても対応してくれなかったり、来なかったり、電話出なかったり。
    昨日はいきなり5、6人早朝に来て家宅捜索はいる夢みた。
    トイレから子供の使用済のオムツをビニールにいれ「証拠物件もってきますね。テヘ」ってお茶目な警察官が出てきて
    「人んち荒らす前にまずガサ状もってこいやぁ!!」てヤクザなみにキレる夢を見た

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/19(火) 09:17:32 

    自販機で石鹸買って理科室で頭洗った
    どんないみがあるのかな?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/19(火) 09:19:08 

    >>2
    本当に2コメってどこか抜けてるとんちんかんなコメント多いよな。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/19(火) 09:19:31 

    >>1
    お花の夢はいいみたい


    先日とても素敵な風景を観た

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/19(火) 09:20:26 

    自分の精神状態は反映されるけど、占いとしての価値は弱い

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/19(火) 09:21:02 

    >>260
    石鹸の夢は「不安感」「罪悪感」「後悔」などの後ろ向きな解釈が多く見られます。

    これは他の夢でもよく見られる願望を反映した「逆夢」であることが主な理由です。

    バスルームで一人、懸命にゴシゴシと泡立て体を洗う夢は、あなたが強い不安やプレッシャーを感じていることを表しています。

    また泡は「はかなさ」の意味合いをもつため、石鹸が示す夢は、全体的にあなたのメンタル面での疲労の度合いを観察することが出来ます。

    しかし石鹸の夢の全てが悪いワケではありません。

    女性の人気の宝石のようなユニークな石鹸や、新品の綺麗な石鹸は、あなたの心にこびりついた汚れを綺麗に洗い落としてくれそうな予兆を示します。

    また洗うシチュエーションの詳しい内容は、洗う夢のページをご覧ください。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/19(火) 09:22:58 

    >>264
    早くてびっくりした
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/19(火) 09:25:20 

    >>17
    体の方がトイレに行きたがっているんだと思う。
    でも、いろんな悪条件で使えない。それはうっかりおねしょしないための心理的操作

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/19(火) 09:25:49 

    文字や数字を読もうとしても中々読めない、意味が分からないことが多い
    最初見たときと違ってたり
    時刻表に28:30とか書かれてたり
    見たことない標識や看板でどうしたらいいか悩んだり

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/01/19(火) 09:34:08 

    最近夢見てなかったけど(記憶に残ってない)今日見た夢は色々細かい設定や感情とかはっきり残ってて正直辛かった。実際の母は亡くなっているんだけど、母と喧嘩して親子の縁を切られてしまう夢。なんの意味があるんだろう

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/19(火) 09:52:00 

    >>1
    寝る環境によって悪夢ばっかみる事があるみたいですよ
    寝具、パジャマ、室温、湿度、寝る前の行動など見直すと改善出来るかも

    ちなみに今日の夢は竹やぶで敵をビームでバッタバッタ倒してました

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/19(火) 09:56:16 

    多分根底がネガティブだからだと思うのですが子供の時から複数に追いかけられる夢を見ます。捕まったら殺されるんじゃないかみたいなレベルです
    でも最後は逃げ切ると言うか途中で終わる感じ

    それじゃなくても余り良くない夢か普通の夢。良かった夢が数える程度ぐらい

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/19(火) 09:59:00 

    >>144
    皆さん、見解くれてありがとう
    毎回、裸に気付いてその場から動けなくなって、目が覚める〜って流れ

    いいのか、悪いのか微妙だね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/19(火) 10:15:29 

    夢の中のGはトラブルやストレスを表すらしい
    退治しようとする夢だと、問題解決に向けて頑張ってるみたいな意味になる
    大学生の時、でっかくて少し擬人化されたゴキブリが授業やってる夢みたあと、ある教授を大嫌いになった
    そのあとその教授なんか不正していなくなったw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/19(火) 10:23:51 

    この間、蓮の花が綺麗に咲いた湖でかわいい赤ちゃんを抱いている夢を見た。
    吉夢らしいので、ありがたや✨

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/19(火) 10:24:38 

    >>85
    私も💩の夢よく見ます!

    吉夢なんだ。良かった

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/19(火) 10:26:58 

    >>274
    吉ですよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/19(火) 10:28:29 

    同じ街並みの夢を時々見る
    でも、夢日記をつけている訳じゃないから、
    同じ街並みだと思ったのが錯覚なのかそうじゃないのかわからない

    でも、夢を見ている間は、ああこの街並みだなという安心感がある

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/19(火) 10:36:09 

    逃げてる夢をよく見る
    小学生時代から無職の今もずっと

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/19(火) 10:36:40 

    私もここ数日毎日パラレルワールドみたいな夢を見る。
    今と環境は違うけど、普通に生活してる夢。
    特に特別な事が起こる訳じゃなく、普段の生活みたいに普通に生活してる。
    何の意味があるんだろうなんて思うけど、知ってるワイフの影響受けてるのかな...。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/19(火) 11:06:25 

    >>1
    悪い夢は、獏に食べてもらいましょう。
    【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/19(火) 11:10:20 

    お正月に宝船の絵を枕の下に敷いて寝ると良い初夢を見られて縁起良く一年が過ごせます。
    一富士二鷹三茄子
    【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/19(火) 11:15:26 

    >>1
    今年の初夢は実家の庭に大きめの蛇(暗めの色)がニョロニョロしてる夢。私は窓ガラス越しに実家の廊下からそれを眺めている。

    あと、この前見て忘れられないのがどこかのトイレが大で満杯になってる夢、流しても流れないから、あれどうするんだろってなって目覚めた。臭いなし。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/19(火) 11:16:37 

    あまり見ないけどたまに鮮明に記憶に残る夢をみる
    今日は母親が亡くなったとグループホームの職員さんから死顔の画像付きLINEが送られてきた
    明るくてヘルパーさんにも人気のお母さんでしたよと

    年金は受給してるけどまだ現役バリバリ働いてるから、見ていながら悲しいよりこれは夢だけどもう少しまめに連絡しないとなぁと思いながら目覚めました

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/19(火) 11:23:59 

    甘いものを食べてる夢見ると、どんなに美味しいものであっても現実で風邪をひく。

    最近は、旅行に行くが目的地に辿りつかない(宿が見つからないとか目的地行きのバスが来ない)、
    帰る時間になったが荷造りが済んでない、
    電車やバスで座席がない夢を数えきれないくらい見てる。
    何かに焦っているんだろうなと思うけど心当たりがない。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/19(火) 11:28:28 

    ぼる塾の田辺さん(右端の人)がなぜか数回夢に出てきて
    決まって夢の中での私を褒めてくれます。
    なんでだろう・・。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/19(火) 11:32:07 

    占いではなくて心理学だけどユングにハマってた時期があった。
    6つの元型 アーキタイプが興味深かった。
    つながりでフロイトも少し読んだ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/19(火) 11:44:09 

    >>1
    >>234
    凶夢は話した方が良い。吉夢は誰にも言わない方が良い。
    基本的に夢は人に話すのもではないと言われてる。
    魂と運命に関係しているから。言霊信仰もある。

    昔から夢を交換したり買ったりする話がある。

    平安時代の話
    ある女性が落ち込んでいたので、同僚が訳を聞いて見たら悪い夢を見たからと言う。
    その夢の内容を聞いて「それは悪い夢だ、私の夢と交換しましょう」と提案した。
    落ち込んでいた女性は喜んで交換した。
    実はその夢はとても良い夢で、交換を提案した女性は大出世した。
    良い夢なのを知っていたのである。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/19(火) 11:45:11 

    >>1
    27: 名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/09(日) 15:07:17.46 ID:u/w4duSZ0
    俺は久々に嫌な夢を見た。

    ノコギリを持った男が、俺の部屋に立っている・・・
    俺は恐怖のあまり動くことが出来ず、ただその男を眺めている。
    すると男は、突然ノコギリで家の柱を切り出した!
    思わず「やめろ!!」と叫ぶ俺。
    すると、ゆっくりこちらを振り返る男。
    その顔は、見るも無残に潰されて、顔中に釘が打ち付けてある。
    「お前もこうなりたいのか?お前もこうなりたいのか?してやろうか?してやろうか?」
    ゆっくり俺に近づく男・・・俺は金縛りにあったように動けず、そして・・・男のノコギリが俺の顔に・・・

    そこで目が覚めた。
    嫌な夢だ、後味が悪い・・・
    俺は水を飲もうと立ち上がった。
    俺の目に飛び込んできたのは、無残にも傷つけられた家の柱!
    俺は恐怖で腰を抜かしてしまった。
    あの男は現実に!!
    そして次は、ホントに俺の顔が刻まれてしまうのではないかと。

    その日のバイトで、俺は寺生まれで霊感の強いTさんに、その夢を相談してみた。
    しかし、Tさんは「しょせん夢だろ?」と冷たい対応。
    なんとしても引き下がれないので、必死に「何とかしてください!」と頼み込むと、
    「それじゃあ、俺の作ったお守りやるから、それを枕元に置いて寝ろ。そうすりゃ大丈夫だ」
    と、お守りを渡してくれた。


    27: 名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/09(日) 15:07:17.46 ID:u/w4duSZ0
    次の日、不安ながらも、朝の早かった俺は床に付いた。
    そこでまた夢を見た。
    「つづき、つづき、つづき!つづき!つづき!つづき!」
    またあの男だ!!

    俺は夢の中でTさんのお守りを探した。しかしどこにも見当たらない・・・
    「これ?これ?これ?」
    なんと、お守りを男が持っている!もうおしまいだ!!
    だが次の瞬間、お守りが眩い光に包まれ、どこからとも無くTさんの声が。

    「破ぁ!!」

    お守りは光と共に飛び散り、男の半身を吹き飛ばした。
    「あああああああああ」
    半身でのたうつ男を尻目に、俺は夢から目覚めた。
    枕元にあったはずのお守りは、どこをどんなに探しても見つからなかった・・・

    その話をTさんに話すと、
    「半身を吹き飛ばした?やれやれ、威力は親父の作った奴の半分か・・・」と呟くTさん。

    寺生まれはスゴイ、俺は感動を覚えずにはいられなかった。

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2021/01/19(火) 11:48:46 

    >>36
    夢占いを信じるか信じないかは個人の自由だけど、同じ夢を見ても海外とは解釈が違うのは、そもそも文化が違うんだから当然じゃない?
    仏教徒が多い国とイスラム教徒が多い国とキリスト教徒が多い国とでは同じ「牛」1つとっても解釈が全然違うじゃない?
    だから夢占いの解釈も他の国とは違って当然だと思う。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/19(火) 11:54:20 

    >>36
    全ての占いがそうじゃん。
    盲信したりのめり込むのはダメだけど、気をつけたり気分を変えたりするのはいいじゃん。
    大抵遊び半分で楽しんでいるんだよ。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2021/01/19(火) 12:16:27 

    >>6
    夢でトイレに行くけど扉がなくて丸見えで出来なかったりとかはよく見る。
    目が覚めるとトイレ行きたくて、夢の中でしてたら実際にもらしてたんだろうなってのがよくあるよ。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/19(火) 12:18:45 

    虎に追いかけられた夢を見た。ネットだといろいろ出てきてよくわからない。悪い夢じゃないといいけど

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/19(火) 12:20:40 

    旦那が元カノの話をしてきて私が嫉妬する夢を今朝見ました。
    実際は旦那に冷めきってるのに何故こんな夢?と頭の中が?だらけです😥

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/19(火) 12:29:30 

    SF映画みたいな?エレベーター式のタイムマシーン(次元間移動装置)に乗っていろんな時間軸の世界へ行く夢
    一緒に乗ってた方は金髪の外国人の女性。他にも何人か。みんなでお話ししてたけどなにを話してたかは覚えてない
    専用スーツにヘルメットのようなものまでつけてた。一瞬で移動するんだけど凄まじいGのようなものがかかるからその瞬間は気持ち悪くなった
    でみんな無事に目的地へ着いたところで目が覚めた

    映画とか見てないのになんであんな夢見たんだろ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/19(火) 12:32:23 

    >>85
    そういえば私も立派な💩の夢見たな
    その1週間後くらいにスクラッチで一万円当たった

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/19(火) 12:33:30 

    ホワイトタイガーが2匹いて驚いて喫茶店に逃げ込む夢を見ました

    何の意味があるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/19(火) 12:35:49 

    龍の夢を見た時に競馬で40万当たりました
    その後、調子に乗り…それ以上に競馬で使いましたw

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/19(火) 12:43:01 

    夢の中自分がで婦人科に行く夢を見た時期に、親しい友達が妊娠したってことがあったよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/19(火) 12:50:40 

    >>8
    自分が今まで見た夢でナンバーワンの回数!!
    ぼろぼろ抜け落ちて口の中でカチャカチャモゴつく感覚だよね

    +32

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/19(火) 12:53:11 

    >>281
    それはすごい吉夢みたいよ
    蛇は財運 悪臭のない大便は愛情を表して、あふれるほどたくさんの愛情や利益を得るらしい

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/19(火) 13:20:22 

    古代日本では自分を思っている人物が夢に出るとされていた。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/19(火) 13:30:52 

    元カノや元カレの夢ってどんな意味があるんだろう?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/19(火) 13:45:19 

    >>301
    元カレが出てきたときの夢で
    「なんだこいつ、気持ち悪っ」って流れは
    過去との訣別、今の幸せの実感
    その当時の気持ちそのままは未練
    性行為メインで満たされる夢は
    何はともあれ、そいつとのセックスだけはよかった
    このように解釈しております

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/19(火) 13:52:15 

    >>208
    それです!
    ボタンの配置も毎回変わる
    …起きたときにすごく疲れる夢ですよね

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/19(火) 13:55:39 

    今年の初夢は2004年にタイムスリップする夢だった
    2020年で亡くなった有名人たちが写った写真を無邪気に見てる人に、この人たちはもうこの世にいないんだよ!って涙ながらに伝えてた...
    なぜ2004年なんだろう

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/19(火) 14:01:00 

    今年の初夢が変だった。

    私は駅のホームにいて謎の中国人の男2人組から写真を見せられて、この女を知らないか?と尋ねられた。後日、駅のホームでその女を見かけた。と、その瞬間、誰かに背中を押されてその女は線路へ落ちた。電車が迫ってくる中、突然車が電車から女を守るように突っ込んだ。その車には謎の中国人2人が。女、謎の中国人は血だらけの状態でいる所で目が覚めたよ。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/01/19(火) 14:01:58 

    >>302
    それ夢占いでもなんでもないよね?w

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/01/19(火) 14:02:35 

    なにかに焦ってるとき
    修学旅行の朝なのに荷物を何も準備してなくて焦る夢
    卒業式なのに着て行く服が決まってなくて開始時間が迫って焦る夢
    初見の楽譜を渡されて、今からピアノ伴奏しろと言われて焦る夢
    というわかりやすく焦る夢を見ますw

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/19(火) 14:14:00 

    茶色の犬が腕に前足からめて離してくれない夢を見ました。
    犬は男性の象徴だそうですね。
    わたしを離してくれない男性に困っているっていう覚えはないんだけど。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/19(火) 14:15:42 

    今朝方、夢見たよ!

    何故か、夜中にカズレーザーとカズレーザーの実家に行くことになって、その道中の森に入ってSMプレイ(ごめん)して、さぁ家行こうかって運転してたら、裸の男女2人が生け垣?にへばりついてて、それを車の中からじっと見てたら、男の方が急に生け垣から剥がれるように離れたかと思ったら、こちらに猛スピードで走ってきたから、私もカズも怖くなってUターンして、近くのホテルに泊まることになったって夢。

    何じゃこれ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/19(火) 14:28:40 

    >>306
    夢占いで元恋人は『すでに終わった人間関係』の象徴でもあります。
    だそうですよ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/19(火) 14:31:58 


    今日なんやかんやあって銃殺された瞬間、超でっかい(お城くらい)大名に変身してハッピーエンドみたいな夢見た。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/19(火) 15:29:59 

    >>65
    わたしも見たことある!
    なぜか無理やり目に入ったりする。
    あと、粉々に砕けたりするのも見る。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/19(火) 15:30:03 

    昨夜ヘンな夢見た。
    エレベーター(上に行く)に知人の男性と乗ってて、ドアが開くと変わった雰囲気の女が乗ってきて、(なんか嫌な感じだよね・・って目配せしてたら)次の階になったら、その女が降り際にエビの玉子のブルスケッタを投げつけてくるという謎の夢w

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/19(火) 15:31:13 

    飛ぶ夢をしばらく見ない

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/19(火) 15:39:20 

    今日はよく見るゲーム実況者の人達とゲームしたり海でバーベキューする夢を見た
    月一くらいでその人たちとゲームする夢見る
    楽しいからもっと見たいなー

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/19(火) 15:43:22 

    今朝、ミサイルがひとつ落ちてきて避ける夢見たところ(爆発はしない)

    検索してもいろんな説があって、よくわからない

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/19(火) 15:48:00 

    >>311
    じわじわくる

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/19(火) 16:12:08 

    >>228
    飛行機の墜落は大きな失敗、恐らく仕事絡みの失敗を示唆

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/01/19(火) 16:19:14 

    夢占い気になった時だけやってるけど、かなり当たる。
    あと正夢、デジャブとかもかなり小さいころから定期的にある。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/19(火) 16:24:45 

    >>17
    多分だけど綺麗で快適なトイレを見つけてしまったら漏らすんだろうな

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/19(火) 16:29:55 

    もう長年専業主婦なんだけど、朝来て行く服が決まらなくて仕事に間に合わないって夢を何回も見ます
    始業時間過ぎてるのに髪が〜メイクが〜とあたふたしてる時に目が覚めて心底ホッとする

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/01/19(火) 16:34:51 

    見た夢が現実に起こったことがあってから信じてる

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/19(火) 17:24:29 

    一昨年酷い職場いじめに遇って心身ともにおかしくなりそこを退職したんだけど、今年に入ってから、そのいじめの主犯格だった人達が何回も何回も出てくる…

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/19(火) 17:28:39 

    今朝ツヤがあって丸っとしたカブトムシと黄金虫みたいに光った虫が飛んでる夢見た
    2つとも幸運の虫っぽいけど、特に捕まえるとかしてなく眺めてるだけじゃあんま意味ないのかな

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/19(火) 17:48:29 

    >>5
    これからこう言う事が起こるよ
    って言う夢占いは当たった事ないけど
    今こう言う心理状態だよって言う夢占いは当たる

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/19(火) 18:05:40 

    天皇陛下に怒られる夢を見たんだけど、誰か占って

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/19(火) 18:06:20 

    疲れてる時に「こういうものが夢に現れたら疲れてます」みたいな意味の夢はよく見る。
    だろうね!って感じ。
    金運が良いって意味合いの夢もよく見るけど別に変わりなし。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/19(火) 18:09:20 

    前に金色の鯉が滝登りする夢を見てめちゃくちゃ良いことがおきそうと思ったけど別に。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/19(火) 18:22:05 

    今日の夜中、母親に怒り狂って泣いてる夢見た時ちょうど目覚めて涙ボロボロでてた。枕も濡れるくらい。
    年1回くらいある。みんなこんな経験ない?ストレス溜まりすぎなのかな?

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/01/19(火) 18:49:48 

    夫と離婚する夢
    社内結婚で同じ会社で未だに働いてるんだけど、「今日からまた◯◯(旧姓)としてがんばります」って挨拶して、なんで離婚しちゃったんだろ、大好きだし別れたくないのに・・って泣きそうになった。起きて心底ほっとした。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/19(火) 18:53:41 

    すごく性格が良くていつもニコニコと優しくしてくれる会社の先輩男性とヤッちゃう夢を見たときは気まずかった。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/19(火) 18:54:56 

    犬が飼いたすぎて、犬がよく出てくる

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/19(火) 18:58:34 

    しょっちゅう、学校の試験に間に合わない夢を
    見るアラフィフです。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/19(火) 19:24:56 

    ストレス溜まると殺し合う夢を見る
    全く面識のない人に殺されそうになるからそれを回避して殺す。グロいの苦手だから寝起き最悪
    もちろん殺し合う夢はストレスを感じてる時に見る夢です

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/19(火) 19:27:42 

    >>321
    それはホッとするね!
    私はよく遅刻して会社に向かう夢見て、起きてホッとするよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/19(火) 19:29:15 

    初夢と違う日に青い花の絵の夢を見て占い見たら「現状に不満」って書いてあった。たしかに就職に失敗して落ち込んでたので当たってるなと思った。

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2021/01/19(火) 19:31:05 

    >>150
    かわいい笑笑
    いくつ??

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/19(火) 19:31:38 

    >>59
    飛んでで、落ちたら本当に身体がバンってなって目が醒める、あれ何だろ
    結構頻繁に起こる

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/19(火) 19:52:49 

    今年の初夢が、片思いしている人に振られる夢でショックで目が覚めました💔正しくは、彼に振られたらしく、共通の知人たちから元気出しなよって慰められているという、妙にリアルな状況。振られる夢=逆夢というジンクスもあるらしいけど、とにかく悪い風にはならないことを祈っています。。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/19(火) 20:18:23 

    昔の嫌だったことをよく夢で見ます。
    友達に仲間外れにされた夢とか。
    まだ立ち直れてないのかな。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/19(火) 20:19:43 

    >>10
    奥歯がバーンと割れて抜けた夢をみた
    2日後に母が亡くなりました…。
    実話です。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2021/01/19(火) 20:34:23 

    >>299
    そうなんですね!
    黒っぽい蛇だったので不吉なのかと‥解説ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/19(火) 20:58:23 

    友達の結婚式に遅刻する夢は時々見ます!

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/19(火) 21:02:23 

    たまに夢の中で外国語喋れることがある!
    起きてる時は日本語しか話せないのに。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/19(火) 21:02:59 

    最近毎日夢見るから睡眠が浅いんだろうな…しかも見る夢がいつも意味深なものばかり、ここ最近私の運気は最悪らしい

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/19(火) 21:03:31 

    犬に吠えられる夢をよくみる
    夢の中で噛まれることはないけど、犬好きだし飼ってたこともあるからちょっとショックなんだよね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/19(火) 21:05:05 

    もうアラサーなのに学生の頃の夢で、いつも体操服忘れる夢をみる
    あと学校に遅刻しそうになって空飛んでいく夢

    遅刻しそうで空飛ぶ夢は現実逃避したいらしい

    当たってるかも

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/19(火) 21:14:23 

    初夢が知らない職場で
    単純作業のパート出勤してる夢だった。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/19(火) 21:17:14 

    もう30こえてるだけど、未だに習い事に行く夢見る。
    あと学校行ってて体操着とかプールの用意忘れた夢は頻繁にみるな…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/19(火) 21:17:22 

    正月になると火事の夢を見る
    今年は実家の近所が燃えてた

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2021/01/19(火) 21:18:01 

    自分の子供がガリガリに痩せ細る夢を見ました😰
    子供に対する学校の対応に、不安がある時に見た夢です。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/19(火) 21:18:16 

    >>17
    私も汚れたトイレの夢しょっちゅう見る!床がビショビショで入れないよーって感じが多いな…
    起きた時も全然尿意無いし、金運も良くならないしどういう意味?

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/19(火) 21:27:48 

    追いかけられる夢ばかり。
    最終的に砂みたいなところで足取られて走って逃げたいのにめっちゃ遅くてわーーーってなる。
    怖い夢辛い

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/19(火) 21:28:45 

    先日は大型客船に乗り、穏やかな港を出航する夢。
    今朝は大きなターミナル駅に着き、駅の中が陽の光で美しく感心した夢。

    なんか人生の転換期到来らしいですぜ、旦那。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/19(火) 21:34:51 

    死神が出てきて「顔見てみ」って言うから自分の顏を鏡で見たらぐちゃぐちゃだった。左右から車が突っ込んできて死ぬっていうのが見えて、やだ!!痛そう!怖い!!って伝えたら「じゃー溺死にしてあげる」って。
    凄い苦しくなって目が覚めた。
    私は死ぬんでしょうか?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/01/19(火) 21:35:02 

    家の中に蛇がたくさんいる夢を見ました( ´•д•` )
    ぱっと隅を見たら蛇が3匹重なっていて夢の中でぎゃーっと叫びました(笑)
    気づいたら他にも家の中にたくさんいて、姉が1匹ずつビニール袋に入れました。
    でもあれ?意外に可愛い?って思ったけど、やっぱりあかん!気持ち悪ってなった不思議な夢でした。(笑)
    確か黄緑とか黄色の蛇でした(´◠ω◠`)

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/19(火) 21:41:06 

    夢占い当たらないよ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/19(火) 21:47:40 

    >>237
    出産は良い知らせが舞い込みそう。
    ただし独身女性が出産の夢を見たら恋人が離れていくかも。既婚女性なら大きな喜びを暗示。安産だったらあなたが苦痛に対してとても我慢強いことを表します。
    赤ちゃんはあらゆる方向での幸運と成功を象徴するとても縁起の良い夢。けれどもあなたが独身女性なら要注意。誰かがあなたを誘惑しようとしています。生まれたばかりの赤ちゃんは身近にいる誰かに甘えている証拠。同時にこの夢は恐らく仕事で失敗ばかりしてうんざりしている証拠でもある。可愛い赤ちゃんは友人のお陰で幸運を得られるしるし。

    なんかどれが当てはまるか解りませんが、こんな風にかいていました。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/01/19(火) 22:01:14 

    >>355
    興味深い夢だったので調べましたが、死神が無かったです。
    ただ、苦しむ夢こそ逆夢らしいです。苦しみが大きいほど大きな成功を表します。あなたが他の人に苦しめられていたら事態が好転すると書いていたので、それを信じてみてはどうでしょうか?

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2021/01/19(火) 22:05:34 

    犯罪をおかしてしまった後の夢をよく見る。証拠を隠滅しに現場に行ったら証拠がなくて焦る夢。それで目覚めたとき、本当にどうしようどうしようって焦ってドキドキしてる。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/19(火) 22:07:20 

    夫にトルティーヤを食べられて怒り狂う夢が初夢でした。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/19(火) 22:08:12 

    >>359
    調べてくれてありがとう!良い方にとらえてみますね!

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/19(火) 22:15:30 

    よく電車に乗る夢を見る。
    その電車で。外国に行ったりいろんなところへ行ったりする。
    家族と一緒に乗っていたり、仕事仲間と乗っていたり色々。
    ネットで何の意味があるか調べても、色々な解釈があって難しいです。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2021/01/19(火) 22:18:51 

    夢の続き見られました!
    昔好きだった人とメールしてて目が覚めました。トイレに行ったあとまた夢を思い出しながら寝たら好きな人に会えました。
    普段から明晰夢も良く見ます。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/19(火) 22:43:21 

    >>326
    あ、分かった、天皇皇后両陛下が国民の前に出てるのを全国中継してるカメラにあなたがフルチンで映り込んで、逮捕されます。

    +1

    -2

  • 366. 匿名 2021/01/19(火) 22:45:31 

    >>355
    無呼吸症候群かもよ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/01/19(火) 22:46:52 

    夢の中で起きてまた寝るって言う夢を頻繁にみる。
    だいたいめちゃくちゃ疲れて目が覚める。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/19(火) 22:48:09 

    夢日記つけてる人いる?
    現実とごっちゃになるとか噂の

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2021/01/19(火) 22:56:42 

    >>28
    私は所ジョージ

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2021/01/19(火) 22:58:51 

    私は昨日旦那がぱるるみたいな子と浮気している夢を見て、私は悲しくて悔しくて、でもそんな私を優しく慰めてくれる人がいてその人と逃げようとしたら見つかってしまったので、大声で旦那の悪口を罵っていたら、本当に声出してしまって目が覚めました。😅
    旦那ぬどうしたのって言われたけど、寝言だよーと言ってまたすぐ寝ました。怖いですねー!

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2021/01/19(火) 23:04:47 

    基本食べる夢が多く
    夢の中でも食いしん坊な自分に辟易します

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/01/19(火) 23:10:01 

    富士山が噴火する夢を見たけど、どんな意味があるんだろう…

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/19(火) 23:25:58 

    蛇女と闘う夢が忘れられない。「あなたに喰われてたまるか!」と口を両手で必死に抑えてた。勝った(多分)。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/19(火) 23:26:52 

    >>2
    黙っててくれる?
    みんなでこういう話しませんか?ってトピなんだから、わいわいすればいいのに、あなた何なの!?鬱陶しい。

    批判するならトピ開くな!コメするな!

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/19(火) 23:29:28 

    >>372
    火山などが噴火する夢は事態がより良い方向に変化する前ぶれ

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2021/01/19(火) 23:32:26 

    >>356
    蛇は幸運とか書いてる人がいたけど、海外の本ではあんまり良くないです。
    複数の蛇が出てきたら信頼してる人にひどくがっかりさせられます。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/19(火) 23:34:58 

    >>370
    逆夢。浮気される夢は、じきにその人があなたに尽くしてくれるようになります。
    あなたが浮気する夢は近いうちに誘惑されそう。
    その兆候はあったはずです

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/19(火) 23:40:24 

    >>225
    私もそれ読んだことある。
    実際、歯が抜けた夢を見た後、金欠になった記憶が2度ほどあったような‥

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/01/19(火) 23:43:36 

    ひたすらトイレを探す夢、、全然たどり着けない!あと、ぼろぼろに抜けた歯を口から出ないように抑えて歯医者に行ったけど、混み過ぎてなかなか呼ばれなくて、ずーっと歯を飲み込まないよう気づかれないよう口から手に出す夢、、再生出来ると思ってたのか?自分でも謎

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/19(火) 23:46:15 

    >>346
    吠える犬を見たら、法律上のトラブルに巻き込まれるかも。
    くれぐれも違法駐車や無賃電車などしないように!と、書いてました😅

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/19(火) 23:46:33 

    >>358
    ありがとうございます!
    女の子の赤ちゃんは何かを失敗すると書いてあり、今日会社で今までにないミスをおかしてしまいました。
    本来にショックでしたが、今後同じ事を繰り返さないように自分を見直す良い機会になりました。
    きっと、赤ちゃんが気をつけなさいよと教えてくれたのかな。
    良い事が起こるとも書いてあったのでそれはこれから期待したいと思います。
    明日から気を引き締めて仕事もプライベートも頑張っていきます!

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2021/01/19(火) 23:50:37 

    >>348
    それ正夢になるやつ

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/01/19(火) 23:50:42 

    >>375
    火山という項目があったので追加しておきます(さっきは噴火で調べました)
    火山が爆発する夢は危険だと分かっている状況をあなたが見て見ぬふりをしているしるし。火山から煙が出ていたらこれから始めようとしている情熱的な恋には、目に見えない問題が潜んでいそう。活火山は当分の間変化を避けてという警告。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/01/19(火) 23:53:12 

    誰か手のひらに穴があく夢を見たことある人はいませんか?
    大きめの手のひら一杯の穴で、穴のなかにゴミとかストラップとか入っていっちゃうから手首ぐらいまで突っ込んで指先でゴミをとって掃除したりする夢なんだけど気持ち悪いけど子供の頃から何度も見ます。
    あと顔の皮膚の中を虫が這いまわっていたり、ニキビのようなものができては潰れを繰り返してニキビがもう隙間無くできて、ゴーヤのような顔になってしまう夢をよくみます

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/01/20(水) 00:28:30 

    >>185
    横だけどそうなの??
    2日くらい前の夢にうちの母親が臨月近い妊娠してる夢見たんだけど、亡くなってる人も同時に出てきた夢で色々めちゃくちゃで相手もいないし悪夢だと思ったよ。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/01/20(水) 00:57:46 

    >>377
    ありがとうございます!
    なるほど、逆なんですねー。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2021/01/20(水) 01:43:14 

    >>8

    めちゃくちゃ分かります。

    私も前職でストレスやばかった時は、歯がボロボロに抜ける夢沢山みました。

    起きた時、物凄く疲れてますし、本当に抜け落ちる感覚があります。

    私的たぶん歯ぎしりしてて、凄い力で食いしばって疲れるんだと思ってます。

    今は全然見なくなったけど、たまに仕事に追われてる時は、見るときもあります。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/01/20(水) 07:16:30 

    今日は小籠包食べる夢見た。お汁がだくだくですごーく美味しい小籠包。
    食べたくなったわ

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/01/20(水) 11:50:19 


    不思議な夢を見た。
    前世(あくまで夢の中の)に戻って体験する話。

    イメージ昭和50年くらいで高校生。
    やんちゃな自分に、やんちゃな彼氏がいてその彼氏と凄く楽しい生活を送るんだけどある日私を前世に送った人(?)から戻るときは前世での記憶は一切なくなると言われて。そうなんだと思いつつ変わらず過ごしていたらある時コンビニ前で彼氏の敵と喧嘩になりそれに巻き込まれ飛んできた鉄みたいなものに頭をぶち抜かれて死亡。死んだなって自覚してああこの記憶消えちゃうんだと思いながらフェードアウト。目が覚めたら現世で病院のベッド。記憶は何故か残ってる!それをそばにいた母に必死に伝えてた。

    ほんとはもっと細かく登場人物も多かったはずなんだけどもう記憶が薄れてる…

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/01/20(水) 12:33:24 

    子供が林間学習に出掛ける日に遅刻する夢。今なら間に合うからと親子で準備してるのに全く進んでなく時間だけが経つの。結局夜になっても早く行かないとって準備してるけど行けてない。ただただ焦ってるだけだった。目覚めしんどい。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2021/01/20(水) 14:59:12 

    >>184
    探して買ってみました。おもしろそう!
    届くのが今から楽しみです。夢占い歴は長いんですか?

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2021/01/20(水) 15:32:24 

    >>391
    わー!買ってくれたんだー!嬉しいっ😊
    夢占い歴は書いての通り中学頃から現在40過ぎに至るまでの間、ずっとです。
    占うというより、私の潜在意識みたいなのが良く当たっていたので手放せなくなりました。
    ネットとかにあるようなこじつけた事はあんまり書いてなくて、良さそうな夢でも調べてみたら悪かったり逆もそうですが、長年の統計で出しているので少しは信憑性も高いと思います!(そう思い込んでます)
    夢を覚えてる人は絶対楽しめると思います!

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/01/20(水) 16:21:27 

    >>392
    実は日本人の人の絶版本を買って最近暇つぶしに読んでたら深層心理はよく当たるんで外国人の本もほしいと探してたところなんです。フロイトの文庫本は全然読み進められなかったから本当に嬉しい💕
    ちなみに本に載ってない単語とかはどうやって占っているんですか?携帯とかスマホ、彼氏など最近の言葉は載っていなくてどうしたらいいか困っています。サイトはそれぞれ違うことが書いてあるし💦

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/01/20(水) 17:13:25 

    >>393
    私はこの本しか信用してないので、残念だけど載ってないものは調べていません。
    外国の本だから日本特有のものも全然載ってないんですよねぇ💦
    一度聖母マリアが夢に出てきたときは、これは凄そうだ!と興奮しましたが全然良くなかったです😱

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/01/20(水) 17:30:49 

    >>394
    聖母マリア、私の本では「英知によって進歩します」って書いてありました。ちなみに菩薩像なんかも書いてあって、なるほど違うんですね!届いたら比べて見るのもおもしろそう
    副業でこういう占いとかやらないんですか?すごく需要ありそうです😊

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/01/20(水) 17:53:51 

    今日夫が枕営業のようなものをすると告げてくる夢を見て、夢の中でも凄く戸惑ったし起きても戸惑ったw

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/01/20(水) 22:28:56 

    >>395
    私は夢を見て本を見てるだけですからw
    夢ってすごいですよね。
    ここで皆さんの夢を聞くのも楽しい
    勝手に調べてすみませんって感じだけど

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2021/01/21(木) 10:06:03 

    離婚を切り出される夢を見ました。
    私と子供がまだ住んでるにも関わらず相手女性が来たので皆で一つ屋根の下で肩身の狭い思いをしながら家事や引っ越す準備をしている夢です。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/01/21(木) 11:06:25 

    コンサート満員でステージに出ていかなきゃいけない夢。こんなにぽっちゃりなのに人前で何したらいいの!?と慌てている笑

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2021/01/21(木) 11:21:15 

    >>397
    私も夢の話を聞くのが好きでたまに雑談トピで占わせてもらったりしてます。怖い夢などの意味がわかって安心してもらえたりすると嬉しいですよね😆
    専用トピやアプリやったら?と言われたりもしますが、大量にさばけないしあなたの書き込み見て本当に勉強になりました。本届いたら感想書きますね!

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/01/21(木) 11:25:31 

    >>351
    夢占いだと子どもは自分の分身です。自分に足りないことがあって何か変わりたいという気持ちが強い時に見る夢です。お子さんに何かあるわけではないので心配しなくて大丈夫だと思います!

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2021/01/21(木) 11:39:59 

    >>401
    返信ありがとうございます。
    少し安心しました。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/21(木) 11:52:24 

    >>402
    いえいえ何か心配ですよね。勝手に占ってしまい申し訳ありません。見せてくださってありがとうございました😊

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2021/01/21(木) 12:21:08 

    >>398
    ひゃーwリアル
    落ち込むね

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/21(木) 15:19:57 

    >>383

    >>375
    とじゃ違いの差が激しいけど、どっちが正しいの?

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:18 

    >>405
    人によっていろんな解釈があるよね😅

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2021/01/21(木) 21:04:14 

    >>397
    本、先ほど届いて読んでいます。カテゴリー別になってて見やすいし詳しくていいですね!見比べて研究してみようと思います!
    詳しい方とお話しできて嬉しかったです。素敵な本をご紹介いただきどうもありがとうございました✨

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2021/01/22(金) 00:13:13 

    >>184
    わたしも同じ本持ってます!
    中の紙も水色のですよね?
    あれ見るの楽しいですよねー。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2021/01/22(金) 05:33:40 

    >>405
    こういことたまにあるんです💦
    噴火と火山の爆発って一緒ですよね

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2021/01/22(金) 05:38:47 

    >>407
    早く届いたんですね!
    私も新しいの買い換えます!本当に20年以上も使ってるから表紙も無くなってボロボロなんで😅
    最近寝不足で全然夢を覚えてないので夢事典見ること無くて寂しいです。
    面白い夢見たら是非教えてください!

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2021/01/22(金) 05:40:04 

    >>408
    それです!
    面白いですよね!
    同じの持ってる方がいて嬉しい☺️

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2021/01/22(金) 08:35:12 

    >>406
    横だけど、夢占いって結局何とでも言えるよね

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2021/01/22(金) 11:11:46 

    >>412
    そう?
    ここに来てる夢占いさんに見てもらったことあるけど、めちゃくちゃ当たるよ。他の人も毎日違う夢なのに結果は同じになってすごいってなった。サイトは全然だけどね〜

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2021/01/22(金) 14:43:15 

    >>413
    歯が抜けたりする夢を見てる人がたくさんいて驚いている。
    しかもそれが将来の不安とかと繋がっていると思うとなんか夢占いもバカに出来ないと思う。
    夢って自分が作り上げたものでとても神秘的なものだと思う。
    たまに夢の中で芸人さんがネタやっていて、それを見て大笑いしてるけど、そのネタも自分が作り上げてると思うとびっくりする。
    あと、定期的に追いかけられる夢や空を飛ぶ夢を見るのもすごいなぁと思う。最近はどっちも見てないけど、夢ってとても深い

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2021/01/29(金) 07:07:16 

    >>10
    何という本ですか?教えて頂けると嬉しいです。昨日の夢が元カレが嫌そうな感じで目に傷がある保護猫を抱いてて(元カレと調べると元カレに対して罪悪感と出てくるので、罪悪感なんて微塵もないから当たってないなと)保護猫は傷が可哀想で…夢の中では同棲してて、元彼の雰囲気を無視して部屋で寛いでたら、沢山の赤ちゃんハムスターが出てきて私の周りを囲むという、赤ちゃんハムスターが可愛くて踏んづけてしまそうと慌てて起きた不思議な夢でした。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2021/01/29(金) 08:06:32 

    >>184
    >>415の方へ

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2021/01/29(金) 08:16:47 

    >>415
    たまたまこのトピ久しぶりに見たら、書き込みあって興味あったんで調べたけど、怪我をした猫や、ハムスターは本に載ってませんでした🙇‍♀️
    元彼とかもこの本には載ってません。
    どぶねずみ、はつかねずみ、ハリネズミはあったんですけどね💦
    ただ、ねこは全般的にあまりいい兆候ではないみたいです。
    ねこはあざむきを表し、恋人が浮気心を起こしている可能性大らしいです。黒猫は近いうちに病気になることを暗示ですが追い払えば思わぬ幸運が。また、女性が子猫の夢を見たら束の間の楽しい恋を暗示。

    長年この本を見ていますが、元彼や自分が飼っている猫とかなら、夢に出てくるのは必然だと思うので調べません。
    芸能人とかも。(テレビなどでチラッとでも見たらきっと潜在意識に残っている気がするので)

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2021/01/29(金) 08:56:37 

    >>416
    ご丁寧にありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/01/29(金) 09:02:28 

    >>417
    色々と調べて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️よく夢を見るというか、覚えてるので本を購入しようと思います。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/01/29(金) 11:01:54 

    >>419
    はい!おすすめします😊
    私は今日ひさしぶりにはっきり覚えていたので調べたら悪いことだらけでガッカリでした。とても幸せな夢だったのに😢

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2021/01/29(金) 20:29:49 

    >>420
    そうなんですね。私は有難い返事を頂いて感謝しかないので、ここで親切にしてもらった貴方様に何かお返しが出来ないかなと思うけど、何か出来る事もなく。せめて嫌な出来事が起こらず、心穏やかに過ごせますようにと願います😌

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2021/01/30(土) 00:58:37 

    >>421
    めちゃくちゃ優しい❗
    なんか元気出ました!悪いことは起きないと信じて今夜こそいい夢見ます。
    本当にありがとう😭

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2021/01/30(土) 01:01:40 

    >>422
    此方こそ、ありがとうございました。お互い、いい夢を見れますように♪
    おやすみなさい☆彡

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2021/01/30(土) 08:56:10 

    そう深くない水槽に1メートルは超える朱色と白の模様の錦鯉が2匹、20センチ超えの金魚が2匹いてる夢を見ました
    私は両手を広げて錦鯉の大きさをなんとなく計って大きさを実感していました
    鯉のヒゲがすごいなぁとまじまじと見つめていました
    鯉も金魚も吉夢とあったのに、朝イチでやらかした…

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2021/01/31(日) 23:56:34 

    今変な夢見た、いわくつきの物件に同居人が勝手に契約してて引っ越すことになって、行ってみたらたくさんごてごてした鏡が備え付けで置かれてて、その中のどれかの鏡が夜10時以降は見ないでくださいって物件情報の書類に書かれてたから、どの鏡がだめなのか分からなくて10時来る前に焦って全部見れないように隠そうとテーブルクロスとかでグルグル巻にする夢。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード