ガールズちゃんねる

夢女子脳の人~(夢女子注意)

250コメント2019/05/27(月) 23:24

  • 1. 匿名 2019/05/06(月) 12:14:15 

    今ハマってる漫画やドラマ、グループの中の世界にすぐ入りたくなってしまう、夢女子脳の人いませんか?
    痛いのは承知です!

    +192

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/06(月) 12:14:44 

    はーい夢見る夢子です

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/06(月) 12:15:24 

    >>1
    何歳ですか?

    +8

    -23

  • 4. 匿名 2019/05/06(月) 12:15:40 

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/06(月) 12:15:49 

    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +171

    -5

  • 6. 匿名 2019/05/06(月) 12:16:25 

    夢女子脳っていうんだ
    ゆめじょし?むじょし?

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/06(月) 12:16:33 

    数年前まで大卒公務員男性はお金持ちになる男性だと思ってましたよ。。

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2019/05/06(月) 12:16:46 

    普段根が暗いので
    天ないの生徒会に入ってる妄想をしてました(笑)
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +117

    -7

  • 9. 匿名 2019/05/06(月) 12:17:31 

    良い作品に出逢えるとすぐ妄想してしまう

    +142

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/06(月) 12:18:46 

    こんな所に同胞が……嬉しい
    私は脳内の妄想を留められずpixivとか小説投稿できるサイトに自分だけの妄想の物語を非公開で書いてる
    そうしてる間が現実みたいで楽しくて(T-T)

    +143

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/06(月) 12:19:31 

    そもそも夢女子を知らなかった

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/06(月) 12:19:36 

    GANTZで西君に守られる夢見てる

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/06(月) 12:19:45 

    >>4
    ②か③だな

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/06(月) 12:20:14 

    女は商業ベースに乗せられ易い

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/06(月) 12:20:23 

    楽しいよね

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:00 

    こんな女子?
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +127

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:20 

    保育園のときからきり丸と友達になる妄想してたわ(恋愛はなし)
    成人した今は土井先生だよ〜

    +129

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:23 

    >>5
    そんなことを思っていたら本当に届いてしまって、お金を狙うイケメン達に奪い合いされるぞ?

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:40 

    ツイッターでみた、雲雀恭也の夢小説あるあるは本当にあるあるで腹痛いwww
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:54 

    夢見る少女じゃいられない

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:58 

    妄想を垂れ流さす
    わきまえてくれれば
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/06(月) 12:26:17 

    私の恋人は降谷零(コナン)です。

    +58

    -7

  • 23. 匿名 2019/05/06(月) 12:26:38 

    乙女ゲーをちゃんと乙女ゲーらしく、ヒロインを自分として見れるタイプってかんじ?

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/06(月) 12:28:12 

    地雷が多そう
    公式地雷とか同担拒否とか

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/06(月) 12:28:26 

    ヒロインは面白い

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/06(月) 12:28:46 

    >>4
    私は③だな

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/06(月) 12:29:01 

    「初恋はアニメキャラです」と、いうと腐女子呼ばわりされるけど腐女子とは別物です。

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/06(月) 12:29:11 

    A3!にハマっていた時は課金額=愛の深さだったので毎月お金がかかってやばかった
    でも◯◯くんの為に頑張ってたよー

    結果、アメックスゴールドカードが作れました☺️笑

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/06(月) 12:29:33 

    >>16
    違うと思うけど、ボケてが面白いからプラス押しちゃったw

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/06(月) 12:30:12 

    >>4
    これの②って夢女子というよりオリキャラNL好きって感じ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/06(月) 12:31:33 

    好きなキャラの姉とか妹とか従姉妹のポジションになりたいと夢見てる

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/06(月) 12:32:24 

    2次元夢女子です。
    自分の推しをホモ扱いする腐女子とBLが大嫌いです。

    +64

    -17

  • 33. 匿名 2019/05/06(月) 12:35:34 

    乙女ゲー好きな人多そうなイメージ

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2019/05/06(月) 12:39:35 

    ジャニと結婚出来ると思ってるヲタはみんなそうでしょ。

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/06(月) 12:40:24 

    理解できない

    +3

    -22

  • 36. 匿名 2019/05/06(月) 12:41:50 

    小さい頃からそうでした。自分とオリキャラ。
    寂しかったり辛いと現実逃避するのは今も変わらず💦

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/06(月) 12:47:14 

    3番かなぁ。
    自分を取り入れたキャラクターのはずなのに脳内ビジュアル設定が橋本環奈なのはなんでなんだぜ?

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/06(月) 12:49:25 

    夢=現実になってる
    普通に友達いるし働いてるけど、現実にあんまり興味持てない。やばいぞこじらせている!

    好きなキャラと結婚したい!!!

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/06(月) 13:07:14 

    末期なんだけど助けて
    好きなキャラがリアルにいてほしいと思い込みすぎて脳内常にキャラと会話してる。pixivとか逆にみれない、現実のものじゃないって言われてる気がして
    現実世界に支障は出てないけどまじでやばい。

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/06(月) 13:08:14 

    >>37
    自分の視界で妄想してるから自分の顔だけ見えない
    私も脳内で美人設定にしてるよw

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/06(月) 13:10:40 

    好きなキャラとラブラブな妄想するなぁ~!

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/06(月) 13:11:05 

    寝る前に妄想してそのまま夢の中へ入っていくのが日々の幸せ…

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/06(月) 13:13:14 

    SNSメモで、推しキャラとオリキャラのやり取りを作り始めた自分にはタイムリーな話
    LINEのやり取り妄想がたまらなく楽しいです

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/06(月) 13:13:41 

    腐女子とは違うのに一括りにされる
    男性キャラ同士をくっつけて喜んでるより
    密かにキャラと妄想してる方がまだマシな気がする

    +43

    -9

  • 45. 匿名 2019/05/06(月) 13:16:21 

    >>19
    やばい懐かしすぎてお腹痛い!ww
    昔REBORNにハマりすぎてたアラサーです。
    今も夢小説あるのかなー?読みたいなー

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/06(月) 13:18:09 

    もう既婚だけど、跡部さまと蔵馬と神田と
    雲雀さんと兵長とコンラッドは永遠に私のカレシ

    +61

    -6

  • 47. 匿名 2019/05/06(月) 13:28:32 

    妄想は脳を活性化するらしいぞ

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/06(月) 13:37:21 

    >>19
    「わかりみが深い」ってこういう時に使うんだろなwww

    本当にあるあるすぎて…でも読んでるだけでワクっとするww

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/06(月) 13:37:48 

    占いツクール
    鑑定を作ろう

    世代です

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/06(月) 13:41:04 

    夢女子って言葉初めて知ったけど、好い人たちぽい。
    いじめとかしなさそう。
    マンガとか小説のかっこいいキャラに本気の恋してるってことよね?
    現実の男性は人間だから夢みたら、人生しくじるし。

    +72

    -7

  • 51. 匿名 2019/05/06(月) 13:45:06 

    好きな漫画やゲームの世界の住人になってという妄想をするけど何故かいつもその世界の食べ物屋に行く妄想になってしまう…
    最近では異世界食堂の妄想がはかどった
    お腹いっぱい美味しいご飯食べてからお金がないことに気づき皿洗いや掃除してる間にみんなと仲良くなるの

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/06(月) 13:51:58 

    初恋はルパン3世の石川五ェ門だったなあ。アニメ見返して恋愛フラグ多すぎてその恋はバキバキに砕けたけど

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/06(月) 14:00:18 

    何年も好きだったキャラに恋人がいたと知りめちゃくちゃショックだったw

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/06(月) 14:07:33 

    >>19
    くっそワロタwww
    でも当時はこれでドキドキしてたんだよなぁ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/06(月) 14:09:30 

    >>4
    ②をよくやりますが、これも夢女子だったのですか。
    ①③のことを夢女子と言うのだと思っていました。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/06(月) 14:13:18 

    夢小説書いてる人は②なのかもしれないけど読む側としては③の気持ちで読んでる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/06(月) 14:18:25 



    今の夢小説の数だとハイキューが一番多いかな?

    ランキングもハイキュー多い気がする

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/06(月) 14:20:30 

    夢小説ってさ、ランキング一位より中間位置にいるサイトの方が良作多くない?

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/06(月) 14:29:19 

    腐女子が強すぎる。公式が腐女子向けの作品になっていく物も多いし。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/06(月) 14:31:13 

    こういうジャンルがあるんだ!知らなかった。
    子供のころからすぐ妄想してた。
    その日見たドラマやアニメの中に自分が入り込み、
    自分に都合のいいようにモテモテになったりという妄想。
    そういうことだよね?

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/06(月) 14:33:19 

    夢小説の中だと「えっ?◯◯(推しキャラ)?誰それ?」ってスタンスだけど
    実際に推しキャラかそのキャラの声優に遭遇したら、モブ女達みたいにキャーキャー!言っちゃう立場になると思う

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/06(月) 14:43:38 

    歳を重ねると新しいジャンル開拓するのが面倒でずっと、魔法学校とか携帯獣とか安定した夢漁ってるんだけどもうランキング読み尽くして飢えてる

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/06(月) 14:45:06 

    同じ男性アイドルが好きな友人からこんなのあるよと夢小説サイトを教えてもらって見始めたのが始まりでそのサイトは簡単に小説が書けたので私も一時期その男性アイドルグループのメンバーに女の子(夢主)だけど一員なる!っていうありきたりな設定かつ、いきなりナマモノジャンルを書いてましたwww
    夢小説っていっても色んなタイプやジャンルがあって面白いですよね
    私が最近驚いたのはユーチューバーのヒカキンさんの夢小説です…ww

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/06(月) 14:47:38 

    小学生で夢豚に目覚めて親に見られたくないから真夜中に薄暗い中パソコンでサイト巡りしてたら視力一気に落ちたw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/06(月) 14:52:02 

    良いなと思った夢小説のサイトほど、最終更新日が数年前だったりするんだよね・・・

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/06(月) 14:52:04 

    夢小説あるあるって一時期流行ったけど、面白いよね。 凄くわかる〜ってなる^_^

    テニプリの夢小説あるある一覧
    ・ヒロインがテニス部を知らない&興味ない。
    もしくは、テニスめちゃくちゃ強い。
    ・真田「たるんどる!」しか言わない
    ・謙也「○○っちゅー話や!」しか言わない
    ・【立海】プリガムレッドの女遊びの激しさ。しかも夢主を好きになってぱったり止めることが多い
    ・幸村はテニスに関係なく五感奪える
    ・財前=ボカロP=ぜんざいP
    ・幸村と鳳の一人称が「俺」じゃなく「僕」になってる

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/06(月) 14:59:20 

    これ作った人凄い
    面白い🤣
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/06(月) 15:05:16 

    昔は、パスワードを探したり一生懸命考えたりしたけど、今はパスワードあるってわかった時点でいいやってなっちゃう。
    鍵探すのめんどくさい

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/06(月) 15:09:56 

    パスワード絶対に見つからないサイトなかった?
    ランキングをクリックして鍵を探しても見つからないとか指示通りの答えを入力しても入れなかったりとか
    私が見つけられなかっただけなのか釣りサイトだったのか今でも気になる

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/06(月) 15:11:15 

    パスワードのヒントは書いてあるんだけど、それを調べて入力してもサイトに入れず、ヒントは書いてあるから質問も受け付けてない、そもそもここ数年更新してないって事なら有った

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/06(月) 15:12:32 

    >>4
    ①だと思ってたけど③なのかな
    私が好むヒロインって自分とはかなり掛け離れてて某ゲームのヒロインにかなり影響されてる

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/06(月) 15:13:25 

    >>67
    笑えるw
    でも本当に氷帝夢はこんな設定のばっかりだったよねw

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/06(月) 15:18:30 

    記号使われるのが嫌なんだよなあ。照れた時の表現を//////で表すのってお決まりなの?ってくらい

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/06(月) 15:20:05 

    一時期ホラーにハマってた時に読んだ夢主が実はホラー的存在ってオチが斬新だった。
    キャラ「よく考えたら夢主って誰だ…?そんなやついたか…?」とキャラも私も現実に戻された感。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/06(月) 15:22:49 

    スラムダンクは漫画としても面白いけど、妄想の材料としても素晴らしい。
    いい男がいっぱいで、最高だぜ!

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2019/05/06(月) 15:27:57 

    >>4
    だいたい3だけど作品によっては1の時もある

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/06(月) 15:42:45 

    昔フォレストページってサイトがあった気がするけど今どうなっているんだろう?

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/06(月) 16:11:52 

    子供の頃だけど好きなアニメのキャラの相手役に何故かオリジナルの女の子キャラを作って脳内で会話とかさせてた
    あれも夢女子っていうんだ

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/06(月) 16:13:20 

    >>77
    いまもあるよー

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/06(月) 16:15:29 

    >>39
    わかってしまうでござる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/06(月) 16:25:01 

    テニプリの夢小説は読み尽くした

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/06(月) 16:28:00 

    推しキャラの夢小説が悉く少ない

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/06(月) 16:30:36 

    主に完結済み漫画のキャラが好きなのですが
    自分の妄想力が乏しくて、pixivかもう何十年も前に奇跡的に辿り着いた好みのサイトでしか補給出来なくてしんどい
    こだわりが強くなっていいなと思う作品の範囲も狭まっている気がするし、かといって新しいものにもハマれないのも原因

    もっと妄想したいのに…歳かな…

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/06(月) 16:42:50 

    大学までどっぷりハマっていて社会人→子育てでしばらく離れていたけど、先日ゼロの執行人観てから戻ってきました(笑)
    いい連休過ごせた!
    オタクだし自覚もあるけど、腐と思われるのはすごく嫌。

    +49

    -5

  • 85. 匿名 2019/05/06(月) 16:58:30 

    懐かしい!恋愛無しの友情夢ばっかり読んでたな〜
    創作男主人公のBL夢を知ってびっくりした思い出
    BL苦手だからもちろん読まなかったけど

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/06(月) 17:02:09 

    推しキャラの夢小説は読まないなー。下手に地雷踏まれたらたまったものじゃないし

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:15 

    >>16 関係ないけどこれ見てGYAOで最新話更新してるの思い出した!見てくる🏃‍♀️

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:46 

    好きなキャラが自分の職場に来ちゃう、みたいな妄想するのは①にあてはまるのかな?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:56 

    裏夢書いてた/////
    たまに読み返すけど恥ずかしながらも萌える笑

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2019/05/06(月) 18:24:38 

    雲雀さんの夢小説書いてたわたくしが通りますよ
    >>19のキャラが渋滞してたからいかに設定や女の子に個性を出すか大変だったw
    下手したら雲雀恭弥が殺しにくる

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/06(月) 19:29:58 

    るろ剣はドハマりして読んでたなぁ
    昔のドラマの夜王のにハマってたけど、あのサイトはもうないだろうな…

    今でもたまに読みたくなる

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/06(月) 19:34:58 

    夢小説大好きです(笑)
    ただ好きなジャンルはもう流行りが過ぎてしまったので更新しているサイトが少なくって寂しい…
    マイナー寄りのゲームなので新たにゲームが出てこない限り増えなさそう…

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/06(月) 19:39:10 

    私も中学2年の頃から夢女子で、現在30歳ですが
    ずーっと乙女ゲーやり続けてます!
    VitaminZ➡︎薄桜鬼➡︎アムネシア➡︎うたプリ➡︎DIABOLIK LOVERS
    って感じで脳内彼氏が次々に変わっていってます笑

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/06(月) 19:41:21 

    現在アラサーですが、テニスの王子様の夢小説のホームページ持ってました。
    常連さん達が感想コメントやクラップやキリ番報告してくれるのが嬉しくて毎日頑張って夢小説を作り続けてました!

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/06(月) 19:46:03 

    夢女子だけどオタク女子の中ではだいぶ肩身が狭くて辛い…。
    腐女子の権力が強すぎて…。
    別にこちらは何もしてない(自分の中だけで楽しんでてオープンにもしてなくて腐女子を攻撃することもない)のに腐女子に敵視される。

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:30 

    >>95
    肩身狭いかな?コナンくん効果で安室の女ってワードがトレンド入りしたりテレビで特集されるくらいだからむしろメジャーになってきてる気がするよ。
    あとはヒプマイとかは腐女子も多いけど夢女子さんも同じくらい多いイメージがある

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/06(月) 19:54:37 

    「ふえぇっ/////」って言う天然良い子ちゃんヒロインと、男装()厨二ヒロインが個人的に地雷だわ

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/06(月) 19:55:55 

    ヒロインのイラスト載せるのやめて…
    上手い人見た事ない

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:42 

    >>97
    わかるー!あと、自称サバサバで実際は男女であからさまに態度違うやつ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:58 

    設定上は美男美女でも、下手な素人がその絵を描いても可愛くねえよって感じ。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/06(月) 20:01:04 

    最近はれんれんと一緒に登校するのを妄想してるよ、(痛い)
    夢女子脳の人~(夢女子注意)

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2019/05/06(月) 20:08:00 

    最近は商業作品でも夢主並に設定を盛って登場人物達から好かれまくる、開発者の「わたしが考えた最強ヒロイン」みたいなの出てくるよね
    テイルズのロゼとか俺屍の鵺子とか

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/06(月) 20:12:22 

    >>97
    分かるわー。推しキャラが「ふえぇ///◯◯君〜」って言う女にときめいてくっついてるの見ると凄いガッカリする。
    それこそ女ファンからボロクソに叩かれている原作の女キャラの方が遥かにマシじゃんみたいな。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/06(月) 20:18:50 

    ハリポタのスネイプみたいな一途に女キャラを想っていて、かつそれが魅力に繋がっているキャラの夢小説は見る気しない…リリーが大体引き立て役かライバルポジにされてるし
    でもリリーの事明かされたの終盤だから、明かされる前からスネイプが好きで夢小説書いてた人は可哀想だと思う。私の推しキャラにそういう過去があったって最後の最後に明かされたら凄いショック受けるかも

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/06(月) 20:24:44 

    男装ヒロインって大体1人称俺の自称サバサバ系のイキリ女オタクみたいになってるよね
    オッドアイも多かった印象

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/06(月) 20:32:48 

    某キャラに嫁いで数年経過(脳内では)
    時代が時代なのでやる事なくて何していいかわからん

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/06(月) 20:33:08 

    >>93
    ふふっ!やっぱり同学年だと見てるものはだいたい同じね😃

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/06(月) 21:09:49 

    個人的に無理なヒロインの設定。極端に軽い体重(160センチ10キロみたいな)なのに胸がでかすぎる、ありえない配色の容姿。
    原作の人間関係やキャラを崩壊させてまでヒロインマンセー。無理だよこんなのー。落ちの一人に絞ってラブラブさせてよー。逆ハーなんて読んでて疲れるんだよー。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/06(月) 21:32:03 

    >>39
    推しイメージの香水作ってもらって香りを楽しんでいる私に比べたらまだまだ大丈夫

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/06(月) 21:33:38 

    自分のためのダイエットって今までぜんぜん続かなかったんだけど、好きなキャラにお姫様抱っこして貰う時に「軽いですね」って言ってもらおうとして間食我慢できてる

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/06(月) 21:37:00 

    >>69
    ランパス懐かしい
    ランキングクリックさせて上位にいくためのものだから裏は最初から用意してなかった説

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/06(月) 22:08:08 

    テニプリとか某擬人化漫画の夢小説サイト持ってたけど、別サイトでBL二次創作もしてた。もちろん検索除けも住み分けもきっちり。当時周りは腐女子兼任夢女子結構いたけど、やっぱり混同されたくないよね……。一層気をつけます

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/06(月) 22:26:07 

    中学生のときオシャレにも化粧にも興味がなくてニキビ面、がに股で男っぽく歩くのがカッコいいと思ってた上、一人称が俺の厨二病だった。

    ある日テニ◯リの白石◯ノ介に一目惚れして、友人にファンブックを借りたら、好きな女の子のタイプが「シャンプーの匂いのする子」と書いてあった。

    それから毎日風呂に入るのはもちろんスキンケアに目覚めた。シャンプーの香りのボディミストをつけ始めた。ネットで流行ファッションの画像を収集して自分で服を選んだ。姿勢正しく歩いて、一人称は「私」、綺麗な日本語や敬語を勉強し言葉遣いを改めた。

    白石◯ノ介のおかげで人間の道に戻った。ありがとう白石◯ノ介。まだ彼氏いない歴=年齢なので迎えに来てください。

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2019/05/06(月) 22:28:14 

    ハイキューの牛島若利が好みドンピシャすぎる件

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/06(月) 22:39:04 

    >>17
    きり丸と土井先生かっこいいよね!!わたしも大好きだった!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/06(月) 23:04:47 

    キャラ×オリキャラで妄想するのが大好きすぎる。
    ちなみにオリキャラは強くて可愛い設定(笑)

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2019/05/06(月) 23:47:01 

    寝る時に推しキャラ×オリキャラの妄想するのが好きで小さい頃から続けちゃっているけど
    自分に文才がないのと痛いの自覚しているからネットに載せる気にはならない…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/07(火) 00:54:50 

    >>116
    わかる!私も好きなゲームのキャラとオリキャラで妄想してる!オリキャラはもちろん可愛くて美人で頭もいい設定!笑
    オリキャラがデートに着ていく服を画像サイトで探して妄想するのが楽しみ!

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/07(火) 01:38:38 

    WJで書いてたジェリービーンズっていうサイトあったの思い出した
    携帯ランキングで上位にいて、ギャグ系だった。めっちゃ笑わせてもらったなぁ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/07(火) 01:52:23 

    >>109
    香水のオーダーメイドってできるんだね!
    私もやってみたいとか思っちゃったよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/07(火) 01:53:29 

    >>120
    Twitterで推し 香水とかで調べると先駆者達のレポあるよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/07(火) 01:57:18 

    私の好きなジャンルは腐女子の圧が強すぎる
    だから二次創作なんて気軽に検索できないし
    夢仲間も見付けられない

    できることはひっそり推しを愛でるのみだけど
    本当は仲間と楽しくおしゃべりしたい(同但は大歓迎なので)

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2019/05/07(火) 01:58:46 

    >>121
    ありがとうー!
    探してみます!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/07(火) 06:12:43 

    いざ小説を書こうと文章を考えてみるけどうまく脳内で妄想してることを表現できなくて結局書くのやーめたってなることが多いw
    たまーーにこの人小説家か何か!?ってくらい書くのが上手い人がいて凄いなぁと思う反面、そういう小説はランキングも下の方であんまり目立たない気がする

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/07(火) 07:53:28 

    復活 脱色 排球 稲妻 探偵 狩人 庭球 D灰
    分かる人には分かる!

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/07(火) 09:57:14 

    オリキャラ作ってうちの子可愛いしてるオリキャラ厨を夢女子と言われるとなんか違うと思ってしまう

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/07(火) 20:42:14 

    やっぱり夢女子って少ないんだね
    腐女子はあんなに沢山いるのになあ

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/07(火) 20:54:03 

    15年前位が夢小説の全盛期だと思う。自分も全体も。
    好きな漫画を検索するとすぐ出てきたけれど、
    今探しても更新していないのが残っているだけか、そもそも書く人が少ない…。
    みんなどこに行ってしまったの?って感じ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/07(火) 21:11:31 

    夢小説まだはやってんの?
    異世界トリップして好きキャラと仲良くできるやつ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/07(火) 23:39:55 

    図々しい

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/05/07(火) 23:48:23 

    >>127
    ツイッターの鍵垢にいてこっちには来ないんだよ
    これを住み分けというような言わないような

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/08(水) 02:14:47 

    ここの人はスルースキル高いね

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/08(水) 02:53:52 

    >>131
    よく分からないので質問なのですが
    夢女子達は鍵かけて活動する人が多いということなのでしょうか?
    それは人との交流目的ではないってことですか?
    同じ趣味の人が本当に見つからないので仲間を探したいと思っちゃうのですが
    声掛けられるのも嫌なんですかね?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/08(水) 07:29:28 

    >>133
    NLやBLやGLは好きなカプ名だけでも引っかかりやすいけど、夢だとタグやカプ名が曖昧になりやすく、統一しにくいぶんpixivとかで検索しても引っかかり難いとか?
    鍵かけて活動というより、検索用の表記に幅がありすぎて検索結果でも夢ではなくNLやBLに紛れ込んじゃってる印象がある

    昔は当たり前のように各所で個人での夢サイト見かけたし、好きな作品やカプや属性ごとにいろんなランキングやサーチがあって、夢も腐も男女もそこから辿っていろんな作品読んでたんだよね…懐かしい
    pixiv出現以降pixivに流れる人が増え、個人サイトは激減しちゃったけど

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/08(水) 19:59:44 

    こどもの頃から毎晩寝る前に好きなキャラとデートする妄想してる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/08(水) 20:02:51 

    私は自分のサイト持ってそこで書いてたな~
    しばらく書けなくなってスランプなって以来書いてなかったけど今またぼちぼち別ジャンルの書き始めてる。アプリでひっそり自給自足。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/08(水) 20:04:04 

    pixivに夢なんてあるんだね、名前変換タグもちゃんとあるのかな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/09(木) 00:16:32 

    >>134
    お返事ありがとうございます
    夢女子は細分化されすぎてるって感じですかね
    他ジャンルに比べて地雷が多い人がたくさんいるのかな

    自分も地雷多いので気軽に仲良くなれない反面、
    好みピッタリの人がどこかにいないだろうかと思っちゃいます

    でも大人しくひっそり活動していた方がいいかもですね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/10(金) 02:17:00 

    pixivは検索機能がしょぼいよね?複数タグ検索とか検索除外ができない(よね?)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/10(金) 18:45:13 

    夢女子がいない理由は単にキモいからだと思う。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2019/05/10(金) 19:07:56 

    地雷が多い人が結構いるもんだね
    わたしはキャラが別キャラ化されていなければ大体読める
    でも、ネットで読むことはなくなったな
    理想を空想しているだけで満足しちゃう

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/11(土) 21:17:04 

    携帯夢サイトもう一度流行るといいのにな
    また毒吐きネットマナーを参考にaboutを作成したいわ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/12(日) 00:26:42 

    自分でいろいろ創作できる人はすごいと思う
    他人の作った作品に癒されるしかないわw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/12(日) 16:09:29 

    抱かれたい民の方いますか??|д゚)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/12(日) 17:38:35 

    います!(`・ω・´)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/12(日) 21:38:03 

    >>109
    >>120
    私もやってみたいです...!

    夢野幻太郎(ヒプマイ)の香水欲しい(;´A`)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/12(日) 23:51:47 

    >>144
    います!最終日もいたよw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:37 

    作中で不憫な目にしかあってない推しを癒してあげたい
    次元の壁を越えられたらいいのに

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/13(月) 01:37:31 

    今夜も妄想しながら寝るぞw
    おやすみ~

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/13(月) 07:58:55 

    >>144
    ここにもいます!でもここへ来てる人は少なそうですね(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/13(月) 17:57:12 

    >>150
    推しへの愛を叫びたい
    でもここであのテンションで語るのはさすがに…w

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/13(月) 18:28:26 

    >>151
    たしかに!笑 私は途中参加からでしたがあの盛り上がりは楽しかった(*´-`)
    ここの夢女子はもうだいぶ少ないのかな?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/13(月) 19:01:36 

    >>152
    私も途中参加だったけど一番盛り上がってていい雰囲気だった時に参戦できたかもw
    終盤はなんでああなったんだろう
    ギスギスした時「この言葉のキツイ人たちは普段あのなごやかなトピのどこに生息してたの??」って疑問だったけど
    私もそうだったかもしれない('_')

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/13(月) 19:24:14 

    ここに来たのは5人くらいでしょうか??
    変なテンションになるのが恥ずかしいっw

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/13(月) 20:25:47 

    5人もいるのっ?
    語りたいことまだいっぱいあるけど恥ずかしいな~//

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/13(月) 21:02:19 

    あの伝説のpart3も荒れたりした事があった
    リアルの話をやめてほしいとか
    銀魂ばっかりとか

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/13(月) 21:13:37 

    抱かれたいの時のテンションで妄想や夢女子っぷりを垂れ流したら気持ち悪がられそうで様子を見てる(*´ω`*)笑

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/13(月) 21:37:04 

    ここは先にキモいことをいって
    こいつよりはマシだなと思われる流れにするしかないのか…!?

    私は自分自身の細かい設定や推しの考察などを文字に起こして
    家のPCに保存してある。雑コラなどもある。みられたら死ねます。
    ちなみにアラフォーです…どのタイミングで消去すればいいかわからずにいる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/13(月) 22:15:43 

    >>158
    プラス反応しない(´・ω・)

    いいぞ!もっとやれ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/13(月) 22:17:35 

    プラスボタン不調だよね?反応しない時の方が圧倒的に多い

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/13(月) 22:23:49 

    推しにごはんあわわってされたい\(//∇//)\
    後、今日転けて擦り傷ができたので推しに慰めて欲しい

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/13(月) 22:51:43 

    話を書こうとメモ機能のアプリを開くんだけど文字にするのが難しい…。上手に文章を書ける人がほんとに羨ましいよ(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/13(月) 23:16:47 

    一度納得のいく文章が書けたんだけど(あくまで自分比w)
    もう、凄かったよ…
    書いてる最中すでに興奮しまくり、書いた後も何度おかずにしたことか(恥
    100%自分好みの流れだから探してきた夢小説と破壊力が違った

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/13(月) 23:19:20 

    >>128
    ほんとそう。
    いま夢小説のランクサイトとか変なスパムとかえろサイトの広告に乗っ取られてるのがほとんど。
    管理人もだいたい放置で消えてるよね…
    自給自足するしかないのかー

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/13(月) 23:25:38 

    抱かれたい民けっこういる!!(゚д゚)!嬉しい!
    ここは下ネタはダメなのかな?甘々ラブラブ妄想ならいいかな…
    158に期待が止まらない

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2019/05/13(月) 23:38:48 

    >>165
    個人的には下ネタありでも大歓迎なんですけど、ここのラインがよくわからないから躊躇しますよね(´-`)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/13(月) 23:46:44 

    >>156
    そうだったんだね 次はどんな雰囲気になるんだろう…
    なんか終盤には色んな人がこれまで貼ったキャラの総集編あげてておもしろかったね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/13(月) 23:49:52 

    夢女子トピの皆さん、エロや下ネタがあってもOKですか?(・ω・)ノ

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2019/05/13(月) 23:51:56 

    >>63
    ヒカキン…需要あるのか(゚д゚)

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/13(月) 23:54:45 

    >>168
    NO!

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/13(月) 23:58:05 

    >>170
    回答ありがとうございます
    自粛します

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/14(火) 00:00:16 

    1コメ読んでも、ここのガイドラインてよく分からないよね(´・c_・`)
    雑談しましょってことでいいのかな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/14(火) 00:11:39 

    そうか、ここはえろ下ネタダメなのかぁ(´・ω・`)残念です。では、こんどのPart9まで力を溜めておきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2019/05/14(火) 00:28:57 

    私プラトニックもいけるよ!( *´艸`)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/14(火) 00:31:21 

    今夜はもう寝るけどちょうど今推しと甘酸っぱくもどかしい純愛中なのでいい妄想できたら書きに来るね('ω')ノ

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2019/05/14(火) 00:45:12 

    皆さんの推しが誰なのか気になる!
    書いても問題ないって人、教えてくれないかなー

    ちなみに私はガルには推しの名前出したくない派なのでナイショw

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/14(火) 00:46:55 

    どこからがエロなのかがよくわからない
    あそこにいてだいぶ感覚が麻痺してるからな…もう何気ない言葉すら変な意味に聞こえるしw
    キスは大丈夫??

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/14(火) 00:55:14 

    このトピの空気で推しの名前をだしたらどのキャラクターにもかかわらずマイナスがたくさんつきそうで勇気でないわwww

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/14(火) 01:05:04 

    >>178
    そこはぜひ分かる人にはわかるくらいの絶妙な表現でひとつ…!w
    私の推しは女性に奥手だよ!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/14(火) 01:07:52 

    エロって朝チュン的な表現もNG?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/14(火) 02:45:39 

    抱かれたいからきた人たち、勝手にここのトピ使っていいのかな…?トピ主さんはそのつもりで立てたんじゃないだろうし、知らない間に内輪で盛り上がったら過疎トピの乗っ取りって批判されるかも…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/14(火) 03:14:54 

    >>181
    そうですよね…。今後は夢女子さんたちの会話をROMることにします!失礼しました

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/14(火) 06:16:16 

    >>181
    元からいるけど抱かれたいトピから来た人はダメなんてことないよ!過疎ってるし人が増えて賑わったら嬉しい

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2019/05/14(火) 07:14:05 

    夢女子として書き込むのはOKじゃないかな?定義には合ってると思うし

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/14(火) 08:19:53 

    トピ主さんが承認したならともかく、「別にいいよね?」って勝手に開き直って別トピの交流の続きの場にするのはトラブルのもとになりそうな気がする…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/14(火) 08:32:31 

    抱かれたいトピでしか通じないこと持ち込まなければいいんじゃない?
    夢女子だからここに来たわけだしね!
    みんなの夢女子話がききたいな

    私の推しは天然ジゴロのエリートで底抜けに優しいボランティア精神の塊。女に異様にモテるが硬派なマッチョマンだよ❤️

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/14(火) 08:39:22 

    やめた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/14(火) 09:02:22 

    他のトピにいたからって別に知り合い同士でも内輪でもないし…w
    トピ傾向がかぶっていれば住人がかぶるのは自然だと思うけど
    トピズレや他の人がわからないネタをさければいいんじゃないかな
    …と抱かれたいトピと並行してこっちにも書き込んでた私は思う

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/14(火) 10:10:47 

    推しについて語るなら話題は尽きないけど、夢女子について語るトピなのかな??
    マイナスは何の主張なの…(´・ω・)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/14(火) 10:17:15 

    プリキュア検索したらエロ絵に遭遇したようなもんでしょ
    R18タグ付けてくれれば見たい人は見るし、見たくない人はマイナス検索や除外検索など避ける方法もあるのに、注意書きもタグ付けもせずテロのようにエロ垂れ流し

    最初から抱かれたいトピと書かれてれば「あっ無理だ」で避けられるけど、健全夢のつもりで覗いたらドギツイエロや下ネタが氾濫してるって、露出狂おじさんに遭遇したような嫌な物見た気持ちになるよ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/14(火) 10:23:05 

    つまり、エロを語らなければいいだけじゃん?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/14(火) 10:58:19 

    誰も見てないところでも、推しが見てると思うときちんとしていようって思える
    靴揃えたり、部屋片付けたり(´▽`*)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/14(火) 11:57:27 

    ん?早々にエロは自粛するってかいてる人いたと思うけど…なんでこんな空気に?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/14(火) 13:37:24 

    じゃあ他の二次元系トピ申請してみようか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/14(火) 17:58:16 

    >>190
    あの、元抱かれたい民であってもここではエロは控えようという話に既になってますよ??
    その心配は不要かと('ω')ノ
    節度を持って推しへの想いを語ることが、ここの何かに抵触するのでしょうか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/14(火) 18:00:31 

    エロ抜きの抱かれたい民て単なる夢女子と変わらないのでは
    それともここは「夢女子について語る場」なのかしら?
    推しとの恋愛妄想はトピズレなのかな?
    いいじゃん仲良くしようよ~(*´Д`)

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/14(火) 18:05:51 

    >>194
    私も申請してるけど立ってないな(*_*)
    もし承認されたらこちらへ報告頂けると助かります。抱かれたい民がふさわしいトピに誘導された方がここの方にとってもいいと思うので、その際の誘導のためのレスはこの場をお借りできると助かります…夢女子の皆さんご迷惑をおかけしてすみません_(._.)_

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/14(火) 19:17:28 

    >>192
    わかる!汚掃除しないとお仕置きされちゃうもんなw
    私、ご飯食べながらビール飲みながらガルちゃん見るのが至福のときなんだけど、推しの画像見てる時ははずかしいからやめるw

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/14(火) 19:36:57 

    恋愛妄想を書くのはいいんだよね?夢女子ならきっと誰でもするはず…( *´艸`)私はそもそも推しと清い関係だからエロNGでも何も困らないよ!w

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/14(火) 19:59:26 

    >>190
    >>171 

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/14(火) 22:16:08 

    私の推しは一人称が僕で、常にです・ます調で話します
    他のアニメでもそう言うしゃべり方をするキャラがいると気になっちゃうw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/15(水) 01:12:21 

    すみません、愚痴になってしまいますが…
    初めてキャラに恋をしてますが、静かにキャラを語る性格なので周囲にはそのキャラが推しくらいに認知されている(はず)ですが、ある日知人に「前流行ってた”好きな漫画の登場人物の中で自分のことを恋人にしたいと思いそうなキャラを予想する”?ってあるよね。あなたならあなたが一番好きなキャラにはたぶん選ばれないと思う」って言われてショックでした。
    言ってきた人は腐女子だけど好感を持っている人だったのでそれも残念です。

    今思うと私の真の性格知るような母親でもないし、キャラがどういう女性が好きかも一切情報がないのに予想で決め付けるのはなんでって聞きたかったです。
    言った人はここまで本気で好きだとは思ってないからの発言だったと思います。
    そのキャラは作中で女っ毛が0ですが、作中で出てくる職場の部下の女の子とその気があるようなイラストを描いている人がいて描く人を毛嫌いもしたし、そのイラストの女キャラにも嫉妬したこともあります。そういうものを描く人が出て来なかったらその女キャラをなんとも思わなかったのに。
    夢女子脳の私異常かもと思う一方で、本物の恋だから仕方ないじゃないという葛藤があります。
    心が狭いでしょうか…

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/15(水) 01:38:53 

    >>202
    夢女子かなり拗らせてる私、なんとなくお気持ち分かります

    その腐女子さんがどんな人なのか詳細は分かりませんが
    根本的に夢女子と腐女子は作品の楽しみ方が違うので
    分かり合えないことが多いと思います
    (中には兼任している人もいるようですが…)

    二次創作に対するモヤモヤって言うのもあるあるですよね
    私は自分の思ったのと違うって感じることが多いので一切見ないですよw
    ただ、作品の楽しみ方は人それぞれなので他人の楽しみ方は尊重しつつ
    自分のテリトリーは守る感じで楽しむのがいいのかと

    まあ自分の頭の中で楽しむ分には誰にも迷惑かけないので
    これからも推しさんを思いっきり愛でてあげてくださいな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/15(水) 02:02:25 

    >>203
    ご意見ありがとうございます。
    202の出来事は約二年前のことで、言ってきた知人はあの頃とは違いなぜか下ネタを常にSNSで言う腐女子になっています。以前は相談に乗ってくれたりして会話も楽しかったのですけど…

    まさに203さんの言う通りで、ムッとすることがあっても個人で考え方は違うんだと思い出す度に言い聞かせています。頭ではわかっているので、もう少し緩和できるようにがんばりますね。
    …そうなんです。わかりあえる人(夢女子)が周囲にいないんです。夢女子の宿命ですかね。

    こんな遅くに吐き出しにつきあってくださりありがとうございました。
    今夜も推しが眠りにつくまでいてくれる妄想をしようと思います(笑)
    数日後にでも普段思っている夢夢しいコメを投稿しに来ます。
    皆さんの妄想も楽しみにしています!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/15(水) 14:32:56 

    私の好きな作品は高校生とか大学生くらいの若い子に人気で、夢小説書いてるのもほとんど若い人。
    そのせいか、日本語のおかしいやつやら記号多めのやつやら作者が日記で自分語りしてたりキャピキャピした雰囲気で、なかなか自分好みの文章が見つからないよーーー( ;∀;)

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/15(水) 18:21:33 

    夢女子の方で自サイトを持ってる人は推し以外にも話を書いたりしますか?例えば取り立てて好きではないけれど、なんとなく話を思いついたから書くとかってあるのかな?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/16(木) 10:52:36 

    ///とかΣとか未だに使うサイトあるよねw
    推しの性格の解釈も人それぞれだし、
    萌え補給は修羅の道よ…(悟り顔)

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/16(木) 12:19:45 

    わかる。文章の中に顔文字が入ってると、oh…ってなってブラウザバックするわ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/16(木) 19:06:38 

    >>208
    そうそうww
    あと文の終わりのあとがき?的なコメントも、なんか…
    夢から覚めるっていうか、人の妄想なんだと気付かされる感じw

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/16(木) 21:50:45 

    オリ主だけがああいうノリなら作者の分身みたいなものだし、そのキャラや作品が好きすぎて暴走しちゃったんだね…と後々黒歴史化しそうな痛い子認定で流せる
    でもキャラまでハイテンションな顔文字や///を多用されてたりすると、偽物過ぎて誰だお前ら状態になって一気に冷める

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/16(木) 22:11:47 

    こちらは読ましてもらっている側だから嫌なら見るなってハナシなんだけどね(^^;)注意書きのところに顔文字や記号が頻発します!って書いててくれる管理人さんがいたら読みに行かなくてもわかるから親切だなって思うなぁ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/17(金) 23:19:05 

    抱かれたいトピ民の避難場所はここでOKですか?

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2019/05/18(土) 00:35:09 

    エロや下ネタ無しなら抱かれたい民さんOK~(*^¬^*)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/18(土) 00:50:43 

    金曜夜って夢脳が一層働くのは私だけでしょうか?
    寝る前に推しとの会話や推しに抱き締められたい~

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:04 

    >>213
    ありがとう💛ばちこーん☆(私の推しから感謝のウインクが贈られました)

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/19(日) 17:33:58 

    過疎リマクリスティ…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/19(日) 17:37:23 

    私の推しはオラオラ系なんだけど、この前見つけた夢サイトで「~なのさ」って口調にされてて、だれ…(´・ω・)ってなったwww
    普段「~じゃねぇ」とか「だろうが」みたいな喋りかたなのに… 見解の相違が激しすぎるw

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/19(日) 19:00:14 

    聞いてアロエリーナ…

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/19(日) 21:55:30 

    もうここ抱かれたい民しか残ってないんじゃ…笑

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/19(日) 23:04:30 

    なりきりトピの方でゆるっと会話してるみたいね
    なぜか平次同士で会話してるけどw 

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2019/05/19(日) 23:27:14 

    夏目の世界に行って夏目や妖たちと遊びたい
    子ぎつねや斑様をもふりたい
    犬の会の一員になりたい

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/20(月) 01:55:49 

    >>221
    いいね!
    仲間になりたい願望わたしもあるなー
    恋愛関係もいいけど、内輪に加えてもらえるだけでもすごく楽しいよね(*´∀`)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/20(月) 15:07:53 

    今日は推しが二人も夢に出てきました
    +.(o´∀︎`o).+
    やたー

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:14 

    うらやましい…
    めちゃくちゃ妄想するけど、夢の中に会いに来てくれたことは一度もありませんw( ´△`)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/20(月) 17:39:58 

    1回目の夢は推しとトイザらスに行く夢
    2回目は推しと添い寝した夢です

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/22(水) 01:44:12 

    夢には何度か愛に来てくれたけど接触系はないから添い寝が羨ましい

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/22(水) 13:05:58 

    毎日のように推しの彼女になる妄想してる
    ただ現実で経験がなさすぎて妄想のネタがなくなってきた…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/22(水) 21:40:50 

    >>227
    素敵な恋愛映画とかドラマを観ると良いよ!
    シチュエーションとかセリフとか参考になるw

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/23(木) 12:55:52 

    みなさん推しさんとの交流を妄想する際は最初どういう関係設定とかありますか?

    街で偶然?職場仲間?異世界から推しの世界にトリップ?それとも推しのいとこか親戚?
    どれも捨てがたいですね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/24(金) 01:36:00 

    私もそれ気になるw

    今の推しは超人気有名人ですが、自分が働く飲食店にお客さんとしてきたときに偶然出会いました
    その前の推しは学生だったので同じ学校で出会いました
    なるべくリアルにありそうなシチュエーションを考えています

    一人で書いてて恥ずかしいからみんなも書いてw

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/25(土) 16:25:32 

    >>212
    別の所にお世話になっていましたが、そこも明日までで終わるのでこちらに参加させて頂いても良いでしょうか。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/25(土) 21:57:35 

    >>231
    あれ、今日までかと思ってた

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/25(土) 22:00:07 

    >>230
    SFとかファンタジーものとかだと「目覚めたら別の世界に転送されてた…」て感じでスムーズにいける
    リアル寄りだと逆に難しい
    結構現実的に考えるタイプなので色んなことの整合性が気になるw
    自分が納得してからじゃないと集中できないww

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/25(土) 22:15:07 

    トピ主さんや元からここにおられる方は避難所的な使われ方されるのかと嫌でしょうか?
    下ネタとか無しで普通に推しの話が出来たら嬉しいなと思ってるんですが....。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/25(土) 22:23:05 

    普通に推しの話しましょうー!
    じゃないとこのトピ過疎ったまま終了しちゃう…

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/25(土) 22:24:46 

    >>234
    少し前に「下ネタなしならOK」って話になってたような
    でも抱かれたいトピでの話をされるのは嫌でしょうかね…?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/25(土) 22:29:35 

    こそこそ書いている妄想恋愛小説…ネタ出し用にノートに書くとはかどるんだ~( *´艸`)
    タイトルとか浮かんだフレーズをつらつら書いていくとどんどんつながっていくんだよ
    私の場合タイトルや出だしの一文がすんなり浮かんだものはすらすら書けることが多いの
    でも家族に見られたら恥ずかしすぎるから名前とかを記号にしたりしてね…
    あとで見てよくわからんって時もあるw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/25(土) 22:33:29 

    >>236
    抱かれたい民しかわからないような話で内輪で盛り上がるみたいなのは控えた方がと。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/25(土) 23:19:09 

    >>238
    そうですよね!あくまで夢女子として書き込みましょ~
    今後は抱かれたい民であることも特に言わないようにします

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/25(土) 23:46:12 

    純朴な思春期の推しくんと脳内デートなう
    「無理して大人にならなくていいよ 甘えていいんだよ~」って言ったら少しむっとしてた
    可愛いよね~

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2019/05/26(日) 01:52:57 

    >>237
    家族と同居でノートに書くとはなかなかの猛者だw
    保管に気を遣うもんね
    スマホとかじゃないのねー!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/26(日) 02:17:37 

    >>241
    スマホのメモ機能とかもいいね 本文はSNSにあげてる
    でも下書きというかネタ出し用メモは手書きが一番はかどるのよ~!あとで探すときにも一目で見渡せるし(・∀・)
    私が機会と相性が良くないってのもあるけどw

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/26(日) 02:25:10 

    >>242自レス
    あ、機会じゃなくて機械でした
    スマホのアルバムはとても人に見せられない状態になってるけどw
    手書きもいいものですよ!独特の効果がありますww

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/26(日) 21:35:05 

    >>229
    私の場合は
    推し2人プラス私が住んでるシェアハウスの設定
    でよく妄想してます
    推しさんと手分けして家の事をしたり
    そしていちゃついたりしてます
    あんな事やこんな事ばっかりしてますよ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:28 

    229本人です
    >>230さん >>244さん 設定教えてくださりありがとうございます~!

    言い出しっぺの私は推しが外国人というのもあり設定が定まっていません
    忙しいのに何日か毎に会いに来てくれたり、何故か推しが手のひらサイズになっていて私の護衛をしてたり、ワケあって周囲には内緒で私の部屋に住むことになったり・・・私が最初から押しの国に住んでいる系は考えられなく、一部を除いて有り得そうな設定だと現実味があって楽しいです(笑)

    いちゃつきレベルも色々でして、推しとぎこちない時期設定で少女漫画並みのやりとりをする時もあれば恋人同士になった設定でイチャイチャする時もあります
    窓から現れて「お前を連れ出しに来た。」ってヘリで迎えに来てくれないかな~と夜になるとたまに妄想してます

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/26(日) 23:30:28 

    >>244
    今日の脳内ライフルーティン
    in ガル子share house
    朝8時ガル子起きる
    8時30 ガル子プリキュアを見て大喜び
    9時くらい推しさん達が起きる
    9時30分ガル子特製のパンケーキの出来上がり
    推しと一緒に食べる
    そして、えふちゃろや珪たまにプリキュアの感想を延々と言う
    10時洗濯物を干したり
    リビングでぐうたらしたり
    いろんなことをしている。
    12時お昼の時間
    今日のお昼はえふちゃろが作ったパスタ
    13時みんなでグダグダ寝ころがったりしてる
    今日は珪たまと部屋で見つめ合ったり、キスしたりしました
    15時 ガルチャンモールに買い物に行く
    18時帰宅
    19時ガルチャンモールで買った特上お寿司を食べる
    20時からグータラ
    22時3人でお風呂
    今、寝る準備zzz
    以上今日の脳内ライフルーティンでした👏(誰得?)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/27(月) 00:34:19 

    抱かれたい民の方まだここを覗いてたりしますか?後続トピたったようですよ!一応誘導しておきます

    【妄想】デートしたいマンガ、アニメのキャラ【妄想】
    【妄想】デートしたいマンガ、アニメのキャラ【妄想】girlschannel.net

    【妄想】デートしたいマンガ、アニメのキャラ【妄想】私はジョジョ5部のブチャラティとごくごく普通のデートがしたいです。 ランチしたりドライブしたり遊園地行ったり… 毎週アニメを見る度にカッコよすぎて妄想してしまいます。 敵ギャングとかに襲われたら守ら...

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/27(月) 02:07:14 

    >>247
    妄想が二つも入ってるww

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/27(月) 16:05:16 

    とにかく妄想フルパワーで行こうっていう勢いを感じるね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/27(月) 23:24:28 

    ごめん、楽しいわwwwこのトピ見て笑ったwww
    キャラ×オリキャラで空想してますwww楽しいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード