ガールズちゃんねる

仕事なめてる?「恋愛体質の女子社員」を上司が撃退した話

224コメント2022/08/16(火) 12:15

  • 1. 匿名 2022/08/14(日) 13:59:05 


    「職場の同僚の子は、『仕事よりも男』というタイプ。みんな仕事が忙しくて残業をしなきゃいけないときも、『今日合コンだから帰りまーす』とさっさと帰ってしまうような、空気を読めない子なんです。
    だから他の女子社員はみんなストレスが溜まっていたのですが、…

    +35

    -127

  • 2. 匿名 2022/08/14(日) 13:59:58 

    金もらうからには命かけてやれ
    それが仕事や

    +22

    -106

  • 3. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:30 

    >>2
    そこまでかけやんでいいやろ

    +241

    -5

  • 4. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:37 

    残業しなくていい社会になってほしい

    +343

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:42 

    >>2
    そのわりには生産性低いのね

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:42 

    「合コンだから帰りまーす」なんて言う人いるの?

    +385

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:48 

    >>2
    落ち着いて〜安全第一ですよ〜

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:08 

    定時後に帰って何が悪い

    +425

    -6

  • 9. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:12 

    自分の仕事を業務時間内に終わらせてるのなら別に良くね?

    +442

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:25 

    嘘松

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:26 

    男の上司が一喝したのか、やるんじゃん!と思ったら女の上司かよ
    女の上司ナイス

    +12

    -27

  • 12. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:31 

    みんな仕事が忙しくて残業をしなきゃいけないときも、『今日合コンだから帰りまーす』とさっさと帰ってしまうような、空気を読めない子なんです。

    外国人からしたらこれのほうが奇妙に思いそう

    +245

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:32 

    >>1
    みんなが思いやりあるなら合コンあるから定時に帰りたい子を快く送り出してあげればいいのにと思った。

    +245

    -33

  • 14. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:38 

    合コンだから帰るとか言わないよねw

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:48 

    遅刻してるわけでもないんだから
    定時に上がって合コンくらい許してやれよ

    そもそも働きすぎで異常なんだよ

    +237

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/14(日) 14:01:53 

    >>2
    流石、2コメゲットに命かけてる人の言葉は重みが違う

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:01 

    これだけ空気を読めない女に「思いやりをもって~」って言ったところで通じるとは思えない

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:15 

    >>13

    ほんとそれ。お局こっわ。

    +36

    -23

  • 19. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:22 

    恋愛体質関係なくない??

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:25 

    >>6
    話盛ってそうだよね

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:29 

    でもガル民って自分の仕事が終わったら帰る派じゃん?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:34 

    >女子社員のみんなはストレス

    男性社員は??男性から見たら別に帰っても問題なかったりね。

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:43 

    お局じゃん。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:56 

    > 『今日合コンだから帰りまーす』

    今時こんな事言って帰る奴、本当にいるの?

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:18 

    強制つするつもりが無いと言いつつ、思いやりを持って!って何だかなー。
    すんごく女子っぽいと言うか日本人ぽいと言うか。。。
    とてもGJとは思えない。

    +159

    -4

  • 26. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:28 

    >>1
    体質なら変わんないからどうせすぐ元通りよ。男>仕事の図式なんてそうそう変わらんよ。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:36 

    仕事中にサボってるなら問題だけど定時後に何しようと勝手じゃん笑

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:46 

    ほんとは定時に上がれない職場がおかしいんだけどね
    若いうちに残業しまくって婚期逃したら最悪じゃん
    会社は責任取ってくれない搾取するだけなんだし

    +167

    -5

  • 29. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:49 

    >>6
    捏造だろうねw
    昔よりかなり合コンは廃れてる

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:02 

    K先輩の言う「もう少し思いやりをもって~」も何かちょっと違う気がする
    けど本当にどうでもいい話ですね

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:04 

    また創作記事ですか

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:09 

    みんなが残ってるから残るのが普通、という考えがおかしい
    自分の仕事終わったなら帰るよ

    +86

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/14(日) 14:05:04 

    >>6

    飲み会だから帰りまーすは
    いました。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/14(日) 14:05:38 

    思いやりって何かね?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/14(日) 14:05:53 

    >>11
    上司に限らず男性が言うとセクハラ扱いされる危険あるから言えないと思う

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/14(日) 14:05:57 

    >>6
    サッカー観たくてスポーツバー行くから帰る人はいた

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:00 

    ストレスの元になってるくらいなんだから早く彼氏作って結婚して辞めてもらったほうが良くない?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:02 

    >>6
    実際、合コンの予定が仕事終わりにあるなら、私は帰りたいわ

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:06 

    チン○舐めても仕事舐めるな!

    +1

    -10

  • 40. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:12 

    >>13
    帰りたいなら大丈夫だよって送ってあげて
    仕事は仕事だからリストラしなきゃな時は真っ先に切るだけで良いかな

    +108

    -5

  • 41. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:16 

    >>1
    自分の仕事が終わってるなら帰っていいやん。
    みんなでやる仕事なら上司が仕事ちゃんと振れてないだけじゃん。

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:50 

    >>1
    ボーナスで差が出るなら文句なし

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/14(日) 14:07:01 

    >>13
    端からみたら合コンかもしれないけど
    本人には結婚相手を探す基調な時間かもしれないもんね。

    +36

    -11

  • 44. 匿名 2022/08/14(日) 14:07:06 

    >>1

    一緒に働く仲間って...
    職場の同僚なんて、ただのお付き合いだよ

    +52

    -5

  • 45. 匿名 2022/08/14(日) 14:07:26 

    仕事終わってるならいいじゃん
    みんなが残業してるからしろって風潮嫌い

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/14(日) 14:07:35 

    社内恋愛で公私混同して仕事に支障をきたしている恋愛体質かと思ったら違った。
    恋愛話ばかりして変な噂を流したり、勝手にカップルを成立させようとしたりするのが職場に迷惑な恋愛体質。

    終業後に合コンに行こうがデートしようがそれは良いでしょう。

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:00 

    イラストではみんな美人に描かれてるけど実際はどうなんだろ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:10 

    部下って難しいよね
    常に優しくすると舐めてくるから
    ちょいちょいは厳しくするようにしてるよ

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:23 

    今日合コンなんです‼︎って鼻息荒くしていた男性社員がいたけど、上司も同僚も仕事なんていいから頑張って来い〜って感じだったよ

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:27 

    おかしいのは職場の方で草

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:45 

    >>1
    子供のお迎えなら許されて合コンはダメって理由もないし、今日残業できなくても明日カバーしてもらうとかじゃ、ダメなのかな?

    +49

    -5

  • 52. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:54 

    若いまんこは嫉妬されやすいからな
    30超えたおばの怖さよ
    更年期なんじゃないか

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2022/08/14(日) 14:08:57 

    色目使って誑かしてんのかと思った

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/14(日) 14:09:12 

    合コンだから帰るならまだ良い。
    職場の男性狙って(遊び程度)、周りまで巻き込む面倒くさいタイプは無理。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/14(日) 14:09:34 

    >>13
    たまになら送り出してやれと思うけど、記事の感じだと頻繁ぽいのでそうなると一概には快くどうぞとは言えないかも。

    +75

    -3

  • 56. 匿名 2022/08/14(日) 14:09:51 

    合コン以外の理由なら許されるの?
    習い事や家族の看病とか他の娯楽とか。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/14(日) 14:09:52 

    自分の分が終わってるならいいと思う。先輩が自分の分終わってなくて「普通手伝わない?」って状況ならまた話変わってくる。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/14(日) 14:09:57 

    男はどうでもいいけど
    (定時なんで帰りまーす)
    って内心思いながら、しれっと帰るよ
    思いやりを持てって言われるのかしら

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/14(日) 14:10:04 

    >>1
    30年経済成長しない、衰退途上国で仕事頑張るとかアホすぎて草。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/14(日) 14:10:08 

    既婚者が家族を理由に遅刻早退するのも、独身者が自分のためや結婚相手探しする時間も、どっちも同等だと思うんだ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/14(日) 14:10:11 

    なのに28ぐらいまでには結婚しなきゃやばいって話もあるじゃん
    年頃の男女ならそれぐらい許してあげなよ
    皆自分の人生の方が大事

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/14(日) 14:10:25 

    >>1
    中川家のネタであったよね。奥さんが妊娠中なら飲み会免除されるけど、剛は家でネコ待ってるから帰りたいのにその理由だと納得されないってやつ。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:02 

    >>9
    だよね
    みんな忙しいんだから早く終わったなら他の人の仕事を手伝いなさい、と言いたいのかな
    ただのブラック企業エピソードにしか見えない

    +99

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:12 

    >>2
    30年経済成長してないやん
    頑張ってる振りしてるだけだよ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:18 

    そもそも業務量と人員のバランスが取れてない会社が悪いのに、定時で上がる人に思いやりを持てと説教するのってどうなの
    そのうち時短の人にも不満抱くようになるじゃん

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:25 

    >>1
    女も働いて結婚して子供産んで育てろって社会なのに、合コンで残業できないのは仕事舐めてるってひどくない?

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:25 

    >>1
    残業強制しないなら合コン行っていいし、まず残業しなきゃいけない環境の方がおかしいわー。
    そんなん気にしてたら仕事の後予定入れれない。

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:26 

    ブラック企業

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:29 

    >>1
    いろんな会社で働きましたが、残業しないのおかしいみたいな会社は、古い体質の薄給の中小のみでしたよ。勤務時間外(無給)に社員が掃除するとこ。
    絵では「大手企業のOL」みたいに書いてるけど、そんなとこではないよ。
    実際は、1みたいな会社って未来もないし、産休も迷惑とか言われるし、独身男もちょっとねって感じだから、外部で結婚相手見つけようと思ってるんじゃんね。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:32 

    チームでやってる仕事だったり自分の仕事が終わってないのに帰るのは言語道断だけど自分の仕事が終わってたら帰っていいと思う。
    私も帰るよw

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/14(日) 14:12:20 

    >>6
    衰退途上国で仕事頑張るよりも、家が金持ちの男を捕まえるのに専念する方が賢い。
    腰掛け上等。

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2022/08/14(日) 14:12:23 

    定時に上がって合コン行くって至って健全じゃん
    社員が全員残業しないと回らない会社の方がおかしいわ
    それで必死に残業した所で会社は人生の面倒まで見てくれないし、出会いや婚期を逃しても知らんぷりされて終わりだよ

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/14(日) 14:12:50 

    >>65
    ほんそれ
    結局社員にこんな議論させる会社がおかしいんだよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/14(日) 14:13:23 

    >>13
    みんな楽して押し付けることしか考えてないから。
    人の罪悪感やら道徳を利用して仕事の押し付け合いをしてるのが日本。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/14(日) 14:13:24 

    頻繁に合コンを理由に帰るなら、まだ決着付かんのか(男ゲットしとらんのか)とはそのうち思いそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/14(日) 14:13:46 

    >>66
    間違えてマイナス押したごめんね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/14(日) 14:14:22 

    >>28
    そうだよ。どうせこんな会社は、産休とったりすると文句言うんだから、早めに結婚して別の会社に転職するとか、子供産んでからまた働くとかでよいと思う。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/14(日) 14:14:46 

    もっと前の時間に上司が「〇〇さん、本当に申し訳ないんだけど今日残業頼める?」と訊くべきでは?
    相手に予定があって、断られたら別の手段を考えるのが上司の仕事でしょ。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/14(日) 14:14:49 

    >>65
    分断して統治せよってのは基本ですよ。
    争わせることで上に不満が向かないようにしてるんですよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/14(日) 14:14:58 

    >>66
    子どもはまだ親側が責任を伴うから、合コンと一緒にしていいかどうかが疑問だけどねw

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2022/08/14(日) 14:15:49 

    >>30
    そうやってズレてる先輩だから仕事も出来なくて、回せなくて、いつも残業になっちゃうんでしょ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/14(日) 14:15:53 

    >>28
    そうそう。30年経済成長しない衰退途上国ではやりがい搾取して利益をあげることしか考えてない。
    馬鹿らしいよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/14(日) 14:16:04 

    >>1
    定時なら帰っていいのでは…?早退ならまだしも

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/14(日) 14:16:17 

    >>7
    労災を率先して起こしそうなやつだよね笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/14(日) 14:16:23 

    >>71
    そうやってやる気ないヤツが更に全体を衰退させていって、結局彼の会社も衰退ってならなきゃいいね。

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2022/08/14(日) 14:16:28 

    >>63
    私は自分の仕事が終わって残業出来る日なら手伝うな。周りも私が忙しい時は手伝ってくれるからお互い様かも

    +3

    -10

  • 87. 匿名 2022/08/14(日) 14:17:23 

    自分の仕事終わらせて定時で帰るのが悪い事みたい。そんなのブラックじゃん笑
    社内でクラッシャーだったら迷惑だけど、合コンにいくのは別にいいと思う。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:00 

    >>1
    残業しないと終わらない人員で回してるブラックの話ですね

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:13 

    >>85
    日本自体が衰退していってるのに会社の売上なんて上がるわけないじゃない。
    東京ですら人口減ってるのに。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:16 

    嫉妬深い女って、ぶりっこ嫌いだよね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:39 

    >>15
    本当だよ。そもそも常に残業発生してるなら、派遣を雇うとか、異動してもらうとか考えればいいのにね。
    意味不明なこと言ってドヤってる先輩がいるような部署だからバカにされて上司にも言うこと聞いてもらえてないんじゃないの?

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:57 

    >>12
    残業代きっちり出してくれるなら、帰る人のことは特になんとも思わん。
    合コンあるんでぇ〜と宣言するようなアホは、仕事もぱっとしないだろうし。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:03 

    自分の仕事が終わってるなら定時で帰ってもいいやろ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:23 

    >>25
    強制するつもりないと言いつつ強制してるよね

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:29 

    Twitterだとこれまんま受け取る人多いんだろうねw
    さすがガルには瞬殺されてウケる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:37 

    >>9
    仕事を人に押し付けてるならともかく、他の人と同じ業務量なら時間内に終わらせて定時上がり出来てる人こそ評価されるべきだと思う
    合コンいくんで、とか言ってる人は見たことないけど

    +82

    -3

  • 97. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:48 

    >>1
    ビシッと言ってくれて、周りの人はよく言ってくれた!と思っただろうけど、当の本人には通じないと思うなぁ。
    いちいちうるさいわ〜!私は悪くないのに!と思ってるって。
    反省も改善もないと思う。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:52 

    >>12
    幸せになれるのは帰った子の方だよね
    漫画なんかじゃそのあと痛い目にあって仕事の大切さや仲間の大切さに気付きましたーみたいな流れだけど
    実際はそんな事ない
    好きに生きたもの勝ちよ
    というか定時に帰ることをもっと認めたほうがいい

    +101

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:56 

    >>1
    残業が偉いとか昭和?定時に帰る女性の方が正しいよ

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:01 

    >>12
    やるべき仕事終わってて、予定あるなら帰れば良いけど、
    わざわざ合コンの予定を言うのは空気読めないというか、社会人として痛い。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:04 

    部下を残業させないで済むように管理するのが上司だろうに
    自分の管理力不足を棚に上げて残業させるって
    それこそ部下に対して思いやりの心はないのかね?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:11 

    >>1
    そんなにチンポ好きなら夜中に人気の無い所1人で歩いてればいい
    ハイエースとかで女漁ってる奴らが拉致して集団レイプしてくれるよ
    おまけに動画まで撮ってくれるよ
    今でも本当にあるから是非楽しんで

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:23 

    >>1
    完全に舐めてる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:28 

    仕事中男に色目使いまくるとかならウザイけど、定時で退社して合コン行くのは個人の自由じゃね?

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:43 

    >>49
    人によっては仕事よりずっと貴重だよねw

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:45 

    日本人は遅刻に厳しいくせに終業時間には甘い。

    日本の労働者は、もう少し好き勝手したほうがいい

    搾取されるな!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:58  ID:BrbRvcFPIt 

    漫画は若い女の子だけど、
    主婦パートの世界でも、頑張って残業すると可愛げある、定時に帰るのは無愛想みたいな風潮はある。本当にくだらない。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/14(日) 14:21:45 

    >>85
    そう思いたいところ申し訳ないのだけど、実際は、搾取系の会社のほうがやる気ないやつばかりで、全員が会社辞めたいでもスキルないし...と思っていて、業績は年々下がり、ちょっと前の言葉でライフワークバランスがちゃんとしてる会社のほうが業績も上がるんだよ。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/14(日) 14:21:51 

    上司が頭おかしいだろ普通に

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 14:21:57 

    >>1
    全然いいじゃん。
    会社の男に色目使って人間関係滅茶苦茶ににしてるうちの女子社員みたいなのと思った。
    既婚者、彼女持ち関係なし手当たり次第。女にはキツイ。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:18 

    使えない部下の
    後始末をするのが上司の仕事
    有能な部下を
    集めるのも上司の仕事

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:28 

    >>47
    美人上司が言ったならカッコいいけどそうじゃないなら嫉妬だよね
    不満に思ってる他の女も美人かブスかで印象変わる
    まあ帰ってる女が可愛いかもわからんけど
    こういうイラストかくならちゃんとリアルにしてほしい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:47 

    退社は個々の自由だろうけど、人間関係はそりゃあるからね

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/14(日) 14:24:23 

    他の人が残業って時にルンルンでは帰らないかも
    会社から出たら浮かれればいいじゃん

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/14(日) 14:24:36 

    >>98
    衰退途上国で仕事頑張った先に何があるんだろうね。
    素敵な異性を見つけた方がいい。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/14(日) 14:24:56 

    残業させたいんなら上司からお願いすべき。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/14(日) 14:25:35 

    いいよ、自分の仕事が終わったなら帰っても。他人が残ってても関係ないよね。
    で、合コン何回目か知らないけど、男をまだ捕まえられないのか。
    そういう効率の悪さが仕事に出てこなきゃいいよ。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/14(日) 14:26:01 

    仕事=人生の人って他人に価値観を押し付けるよね。

    プライベートで何しようが自由でしょうw


    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/14(日) 14:27:18 

    これ感情としては
    奥さんが育児に家事にキーッとしてるときに
    旦那がのんきに今日の晩酌とソシャゲどーしよっかな〜って口に出してるのと近い感じでしょ?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2022/08/14(日) 14:27:36 

    >>1
    「仕事を無理に押し付けるつもりもないし残業を強制することもしないけど」

    してるじゃん!
    みんなが仕事してたら用事があっても空気読んで残ってろってことでしょ?思いやりって言えば何でも正義になるのはおかしい。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/14(日) 14:27:38 

    >>118
    定時で帰るって普通なのにね。
    価値観押し付けのモラハラオバさんにしか見えない。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/14(日) 14:27:50 

    ワークライフバランスとか微塵も考えてなさそうな会社だね
    「仕事なめてる?」って言ってる方が人生なめてるよ
    会社の奴隷になって滅私奉公した所で、もらえるのはお金だけだよ、定年になったらポイだし
    結婚しやすい年齢ってあるし、出会いのチャンスはそうそう転がってないんだから、この女子社員の仕事を定時で上がって合コンに行くっていうのはちゃんと人生を考えている行動だと思う

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/14(日) 14:28:05 

    >>63
    日本は和を重んじる文化。
    仕事はチームワーク。

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2022/08/14(日) 14:28:22 

    >>1
    こんな言い方されたらやだな〜。
    みんなが残ってる時は空気読んで残業しろってはっきり言ってくれる方がマシ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/14(日) 14:29:28 

    >>121

    ですよね!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/14(日) 14:29:47 

    >>6
    そこが空気読めないところなんでしょ
    うまくやろうと思えば、家族の介助してるだの病院に通ってるだのいくらでも嘘つける

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/14(日) 14:30:02 

    >>1
    K先輩、絶対こんな美人じゃないと思う(笑)

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/14(日) 14:30:36 

    >>13
    この一回だけならそこまで言わなくもと思う
    でも元々協調性が足りなくてチームでやる業務でも他の人を思い遣った行動が出来ていないのかも…
    自分勝手が過ぎるとどこかで釘を刺される
    普段の行動って大事だよね

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2022/08/14(日) 14:31:54 

    >>116
    残業において、空気読めってよく考えたらおかしいよね。
    定時過ぎてやることなくても何かやること見つけて無理やり残業しろって言ってるのと同じ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/14(日) 14:32:05 

    >>107
    パートで残業代出なかったら搾取されるだけじゃん。アホらしい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/14(日) 14:32:14 

    >>1

    昔働いていた職場は、オーナーが恋愛体質だった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/14(日) 14:32:26 

    >>123
    業務によっては個人プレイだったりチームプレイだったりするから、なんとも。
    1つの企画をチームで進めてる状況だったら、今日の私の仕事分は終わったんで帰りますね〜とは言いづらいな。進捗状況で遅れが出てる所には余裕がある人が手を足していかないと、いずれ自分の任されてる仕事にもがっつり影響してくるんで。
    この記事はどっちだったのかねえ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/14(日) 14:32:40 

    >>1
    それよか社内で女使おうとする人のほうがうざいよ
    谷間バーン!だし、あの人女使ったらちょろそうだからとか言ってくる

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2022/08/14(日) 14:33:30 

    >>1
    残業は強制じゃない。←これ100%嘘だから!!こんなこと言う時点で強制してるから!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/14(日) 14:33:53 

    >>111
    使えない部下をリストラするのも上司の仕事だけどね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/14(日) 14:34:03 

    >>133
    誰の話してんの笑

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/14(日) 14:34:21 

    >>2
    命あるから仕事できるんだけどね。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/14(日) 14:35:05 

    定時で上がって合コンに行くバカ女みたいな価値観が古すぎる
    全員で残業しないと回らない会社の方がよっぽどおかしいでしょうよ
    奴隷同士で足の引っ張り合いをさせて、上層部にヘイトが向かないようにしてるのかもしれないけど
    それにまんまと踊らされて、思いやりだの空気読めだの言ってるこの先輩も残念な人だね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/14(日) 14:35:22 

    >>136
    うちのお局のことです

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/14(日) 14:35:33 

    >>121
    夫が定時で帰って昇進遅れても同じこと言える?

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2022/08/14(日) 14:37:11 

    上に仕事量調整しろと掛け合いましょ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/14(日) 14:37:20 

    >>1
    みんなが急がしいのはしらん。
    この子が自分のノルマこなして仕事片付けてるならなんの問題もないと思う。

    上司の女がまさに手伝わないわけ?ってタイプの女で最悪だったな。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/14(日) 14:37:21 

    >>138
    そういう会社は潰れた方がいいよね。
    だから最低賃金上げるの賛成!
    ソンビ企業はどんどん潰れろ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/14(日) 14:38:20 

    >>102

    102さんはちょっと言い過ぎだけど、合コンだけでなく、新婚さんの結婚記念日やデートなどでもそういうことを言ってくる拗らせたお局がいるから……

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2022/08/14(日) 14:41:18 

    >>13
    頻繁にかもしれないけど、定時後に予定入れることは悪くないよね。
    合コンだって遅れたら幹事に迷惑かけるし(ちゃんと人数合わせしてるなら)

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2022/08/14(日) 14:41:38 

    うわ~

    こんな上司嫌だ~

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/14(日) 14:41:46 

    >>83
    ほんとそれ。
    残業してほしいなら前もって言わないとじゃない??
    空気よんで残業しろは合コン関係なく違うよね。
    保育園のお迎えあるから定時で帰る人もいるんだし。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/14(日) 14:43:45 

    >>140

    こんなひどい会社には就職しないので大丈夫です。

    アドバイスありがとうございます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/14(日) 14:46:25 

    >>1
    自分の仕事が終わってないのに定時でキッチリ帰るのならいただけないけど、自分の仕事終わってるのに帰るなはおかしいと思う。
    しかも、これ手伝ってくれる?とか言うんじゃなくて、強制じゃないけど空気読め!思いやりをもて!って指示がざっくりすぎるし、定時で帰っただけで人を冷たい人間みたいな言い方するなよ。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/14(日) 14:47:37 

    >>1
    強制じゃないとか言う会社ほんとやばいよ。
    残業残業で過労で病気になったとしても、「強制した覚えはない」とか言い張るから。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/14(日) 14:48:17 

    >>1
    >みんな仕事が忙しくて残業をしなきゃいけない時

    みんなだって早く帰りたいのに
    「合コンなんで~」の理由がイラつくんでしょ?
    もっとイイ嘘つけよ。

    それに、この彼女も本当は
    この日に一緒に手伝わないといけない状況だったなら
    みんな怒って当然だよね!

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/14(日) 14:50:20 

    >>13
    1分単位で残業代出るから合コン行きたい人はどうぞって感じだけどね
    私も帰りたくなったらサッサと帰るし

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/14(日) 14:50:48 

    >>1
    これこの子が悪いわけじゃなくて、女子社員全員帰れないような体制の会社が悪くない?

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/14(日) 14:51:22 

    >>1
    合コン行きますって言っただけで恋愛体質の女とか言われるの怖!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/14(日) 14:52:50 

    >>108
    スキルないならその会社で働けてるだけマシってレベル?
    そんなレベル低いのにやる気もないの?
    なんの業種?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/14(日) 14:54:07 

    残業強制しないけどって同調圧力かけてるね。
    合コンに限らず、帰りに病院行かなきゃいけないとか約束あるとか色々あるじゃない。
    身を粉にして働いたところでたいした給料も上がらないのに。みんなで残業してやってるフリして手抜いてるやつきっといるよ笑 

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/14(日) 14:56:02 

    40代女子社員が今日お見合いだから帰りますって言ったら
    みんな頑張れって送り出してくれると思う

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/14(日) 14:59:33 

    >>128
    度々残業あるのに人員増やしたりしない会社にも問題あると思う

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/14(日) 15:01:55 

    >>156
    わかる笑
    先に帰ったら目をつけられるから仕方なくいるだけの人もいそう。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/14(日) 15:09:26 

    >>138
    そもそも日本の中枢である霞ヶ関がそんな感じだからね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/14(日) 15:10:14 

    割り振られた仕事を時間内に終わらせてるならさっさと帰れば言いと思うけど空気読めない女があまりにも仕事できなくて他の社員が彼女の分の仕事を押し付けられて残業してるならそりゃいらっとするし女上司の一言も出てくるわと思った

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/14(日) 15:11:29 

    昭和の昔なら、終身雇用で勤続してれば給料が上がったし出会いの場を会社が設けたり結婚出産家賃の手当まで出してた所もあったし、そりゃ会社の為に多少は残業もしなきゃなってあったかもしれないけど
    今そんなのないもんね
    定時で上がって合コンで相手を見つけようと行動してるこの女子社員は賢いよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/14(日) 15:12:10 

    女性社員を女子社員っていうのがおかしい。
    男性には男子社員ってあまり言わないのに。男尊女卑。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/14(日) 15:31:19 

    失恋で会社休むのはどうかなって思っちゃうタイプです、私
    友達が失恋で会社休んでるって言ったときにはえ!?って感じだった

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/14(日) 15:32:17 

    理由が合コンだから叩かれがちだけど、急な残業を頼まれても予定あったら無理じゃない?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/14(日) 15:32:26 

    なーんだ
    社内の男たぶらかしてクラッシャーしてるとか
    遅刻早退しまくりレベルの合コン参加とかかと思ってトピ開いたらただのブラック企業の話だったわ。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/14(日) 15:33:18 

    >>9
    これ。
    仕事出来なさ過ぎて他の人より仕事量少ないのかもしれないけど、それは割り振った上が悪い。
    納期が先なのに早めに対応という名のダラダラ残業させるパターンかもしれないけど、これは会社が悪い。
    終わったら帰っていいんだよー‼︎

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2022/08/14(日) 15:33:24 

    そりゃあ予定があったら、定時で帰りたいでしょう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/14(日) 15:33:34 

    この上司みたいな人が将来お局になってしまうのだろうか。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/14(日) 15:34:08 

    早く正確に時間内に仕事が終わっていれば文句言われる筋合いは全くない
    他人よりも異常に手が遅い上に、納期が迫っていても全く残業しない
    納期の日も休むバカだったら、一度上司から叱って貰わないと困る
    自分だけが特別扱いと思っている女いる。しかも繁忙期でも平気で休む
    月2回休んで仕事全く終わっていないのは舐めていると言える?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/14(日) 15:35:42 

    昔の職場にいた彼氏と同棲してる女。
    仕事中も彼氏とスマホポチポチして電話取らない、仕事しない、彼氏の事しか頭にない。
    会話してても「彼氏が夜ご飯◯◯食べたいから早く帰って支度しないとぉ」とか「食費がー」とか奥様気取りで、上司(女)も既婚者だったから気が合うのか、そいつのこと主婦みたいな扱いして「いいよいいよ、早く帰りなー」とか甘やかすのがめっちゃイライラした
    ただの恋愛脳のバカ女なのに

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/14(日) 15:39:05 

    >>16
    暇暇すぎん?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/14(日) 15:40:47 

    福山雅治が結婚したので早退しますは正直舐めんなよと思った
    言わないけど

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/14(日) 15:42:43 

    >>157
    これは文句言えないねw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/14(日) 15:50:16 

    >>157
    全力で頑張ってほしい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/14(日) 15:51:01 

    やりがい摂取はいけません

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/14(日) 16:10:14 

    >>100
    子どもガーとか言う既婚者は?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/08/14(日) 16:10:22 

    >>6
    正直すぎて草。早く帰りたいなら少し嘘言うよね。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/14(日) 16:11:00 

    >>157
    そのケースだと仕事より大事かもしれない…..

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/14(日) 16:14:26 

    >>1
    トピの主旨とズレちゃうけど、今の職場に女性が私と10歳上の経理事務の方の2人だけで、あとは男性ばかりの環境で働いてる。
    事務員の女性が「仕事より男」のタイプで男性社員にばかり何かと優遇して、私に露骨に敵対心向けてきてしんどい。
    既婚者なのに舌足らずな黄色い声で男性に媚びるのが理解出来ない。
    どうせなら私にも黄色い声で媚びてくれ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/14(日) 16:14:44 

    >>158
    恒常的な残業を我慢しろってかなりのブラックだよね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/14(日) 16:15:21 

    残業や休日にまで仕事に引っ張り出されて結婚どころじゃなかったのに「結婚は?」「彼氏いないの〜?」とか職場の人が聞いてくる矛盾ってあるあるだと思う

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:46 

    >>1
    アパレルだとセール時期は
    閉店してから畳む、品出しやら
    忙しいから皆で残業してた

    個人の仕事で終わりじゃ無い場合、
    皆残業してるのに1人だけ、合コンで帰るとかなら、モヤモヤするんじゃない?
    たまにならよいけど、
    記事からして頻繁だったのかもね

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:52 

    >>6
    前の職場(歯科医院)デートと合コンの時は帰りの片付け免除だったから女子会の時も合コンって言ってたわ。
    勿論月に1回あるかないかだし、みんな譲り合ってたけど。
    土日も仕事だったから、それくらいは良いよねって

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:22 

    >>164
    失恋してる時に仕事あって良かったて思う
    メチャ辛いけど、何かしてると気が紛れるし
    休みで家に篭ってる方がしんどいかった

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/14(日) 16:27:21 

    >>1
    残業を強制させる会社が悪い

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/14(日) 16:29:50 

    >>13
    私はそれだったよ。けど元々残業とかない会社だったから、その定時に帰る女性より会社に問題ありだと思えるけど?みんな定時に終われば良くない?
    サービス残業だから文句出てるんでしょ?お金出てるなら文句言うのおかしいしね

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/14(日) 16:39:58 

    >>2
    仕事に命かけてもいざ体壊しても会社は最後まで面倒見てくれないじゃーん

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/14(日) 16:49:22 

    >>1
    予定があるんなら帰ってよくない?
    周りが残業してんのはダラダラ仕事して要領悪いからじゃん。なんで仕事出来ないヤツの為に残らなアカンの?

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/14(日) 16:53:54 

    定時に帰って何が悪いんだろう
    しかも漫画では残業強制するつもりはないとかいいながらほぼ強制的な圧かけてるでしょ。
    嫌だわこんな職場

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/14(日) 16:58:06 

    >>1
    上司が指示を出さないのに残業させてるって、そっちの方が違法。
    思いやり搾取か?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/14(日) 17:27:45 

    >>1
    専業主婦だけど私もこのお仕事に誇りを持って挑んでいる。舐めんな

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/14(日) 17:51:18 

    >>13
    思うんだけど、子どもが体調悪いや不妊治療の早退は許されるのに、なんで合コンはだめなの?
    真剣にパートナー見つけたいなら大きなくくりでは同じことだと思うのに。彼氏ができなくちゃ結婚も子どもも出来ないのにどうしてそこは蔑ろにされるんだろうって思う。

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/14(日) 17:52:26 

    >>6
    腹が立つのはなんだか政府はむしろ合コンするから帰ります!をむしろ推奨しそうなとこだよね。少子化対策として…企業も残業代出したくないし絶対乗っかってくると思う。プライムフライデー並みに潰れてくれとしか。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2022/08/14(日) 17:55:23 

    >>174
    平ならいいけど40代って責任者側じゃないの?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/14(日) 18:05:51 

    >>63
    うちの上司がそのタイプ
    面談で「自分の仕事しかしないよね」「私はあなたを上司としてサポートしてるのに、あなたは私を助けてくれないよね」とか言われた

    時間内に終わらせられないお前が無能なんだよ

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/14(日) 18:08:04 

    >>185
    私もあなたと同じなんだよね
    家にいたら嫌でも考えちゃうじゃん
    仕事してれば紛れるのにね

    しかも当日欠勤ってのが…なぁ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/14(日) 18:50:53 

    >>183
    保育園で働いてた時、行事の前って本当忙しくて本来の勤務時間が終わってからみんな残って作業してるのに「定時なんで帰りまーす」って帰ろうとした新卒が先輩に「それは違う」って指導されてた。みんな帰りたいし、子どものお迎えある人も旦那さんに頼んだりして残ってたからね。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/14(日) 19:06:52 

    >>9
    その通り。むしろ残業するなんて、効率が悪いんじゃないかって思う。
    自分の業務を時間内に終わらせているのなら問題はない。
    ま、別に合コンいくことは言わなくていいと思うけど。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/14(日) 19:08:31 

    >>1
    この子に残業させたいわけ?この先輩も思いやりがないよね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/14(日) 19:10:10 

    職場に恋愛を持ち込んでいるのならともかく、普通にプライベートで恋愛体質でなにが悪いのだろう?
    仕事は業務時間内にしっかりしているんだよね?
    何様?って感じ。ある意味パワハラ。

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2022/08/14(日) 19:41:53 

    安月給もしくは派遣にそこまで忠誠心求めないでほしい

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/14(日) 19:48:31 

    >>63
    仕事早く終わらせたら次々と他の人の分までやらされたからダラダラやるようになった

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/08/14(日) 20:14:53 

    うちは逆。
    上司がいい年こいて恋愛体質。
    不倫相手のカレピが来たら長期休暇。
    非常識でやる気のない奴は辞めてくれって言いたいわ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/14(日) 20:32:39 

    定時なら問題ない
    残業しないと回らないならそれ自体がおかしいしなおすべき

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/14(日) 20:50:29 

    >>123
    って言うけど自分のケツは自分で拭けよと思う

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/14(日) 20:50:46 

    >>110
    同意見
    職場の男全員に媚び売る40代独身女性
    他の女性に後片付け全部押し付けて
    定時より早くに更衣室で支度してスマホいじって時間潰ししてるよ

    んで「○○〜(職場の同僚や上司既婚彼女持ち無関係)早く終わらせてお店行こー♪」と後片付けしてる人らに聞こえよがしに言ってるよ

    定時上がりで他所で合コンするならともかく
    害悪なのはこういうタイプじゃない?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/14(日) 21:02:44 

    残業を空気でやるなんて、上司が手抜きしてるだけだから
    本来、その日に指示されて時間外勤務をするのが残業
    毎日慢性的にやっているのは上司が無能

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/14(日) 21:38:19 

    >>36
    あ、ごめんなさい

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:31 

    >>4
    ほんとこれよ
    決められた勤務時間はちゃんと働いてるんだったらいいじゃんね
    残業が当たり前なのがおかしいのよ

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/14(日) 22:34:15 

    >>193
    は?お酒飲みながらの遊びと一緒にしないでよ。
    こんな意見にプラスがついてて大丈夫?「遊びじゃないから。真剣に相手探してる」って言ったって、じゃあ「デートなんで帰ります」とか「明日お見合いなんで有給下さい」とか…バカすぎ、ってかアタオカ。世間舐めすぎ!

    +1

    -10

  • 212. 匿名 2022/08/14(日) 22:40:43 

    >>108
    そんなの一部の職場だけでしょ?単純にラクしたいヤツがそんなにいるなら、私だって、私の職場で汗水流して働いてる同僚(看護師)だって辞めたいわよ。そうやって連鎖反応で辞めていっても困らないってか、ふーん。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/14(日) 22:57:53 

    >>211
    有給をなにに使おうかなんてどうでもよくない?繁忙日とか避けてれば勝手にどうぞだよ。
    言いたいのは家庭がある人の家族計画は尊重されるのに、家庭をまだ持ってない人の家族計画が蔑ろにされるのが不思議なんだよ。お見合いやデートならあらかじめわかるかど、子どもの体調不良は突然じゃん。
    どっちの立場だって思うことはあると思うよ。
    他の人も言ってるけど定時過ぎててやるべきことが終わってるならその後のことをとやかく言われたくないよ。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/14(日) 23:41:41 

    >>193
    ほんとそう思う。
    パートナーを見つけたいだけなのに、文句言われて、肩身の狭い思いをなぜしなければならないのか?
    こどもの体調不良や不妊治療での早退も会社にとっては全然関係なくて、メリットもないことなのに。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2022/08/14(日) 23:45:25 

    >>211
    あなたがアタオカ。業務時間外なら別にいいじゃん。
    有給だって本来は理由なんて伝える必要不要。
    あなたが世間知らず。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/14(日) 23:53:15 

    >>211
    有給や時間外は自由じゃない?独身側も、子持ちが子供の体調で〜って休んだら、また自分だけ残業かよ。。って職場たくさんあると思う。この投稿は違うだろうけどさ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/15(月) 01:31:50 

    >>1
    空気を読めないって…
    いかにも日本人らしくて嫌な職場
    こんな職場滅びるよ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/15(月) 02:39:13 

    >>1
    他の人がそれぞれの仕事で残業してるなら一人帰ってもいいと思うけど、みんなで終わらせなきゃいけない仕事があるのに帰るのはナシだな
    子供の病気とかやむを得ない理由なら別として

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/15(月) 02:49:42 

    >>177
    しょうがないそれは許してあげては欲しい
    こっちだって仕事が中途半端になってることわかって
    でもどうしようもないこともある

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2022/08/15(月) 08:01:30 

    >>1
    自分の仕事終わってたら帰っていいのでは?
    意味ない残業してる人もいるし。
    1番なのは残業しなくてもいいように皆んなが仕事する事。
    要領悪い人の為に毎回手伝わされるのは違うわ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/15(月) 08:49:15 

    >>193
    そう思う!プライベートは尊重されるべきなのに、子持ちのプライベートは尊重されて、独身者のプライベートは尊重されないのは何でなんだろう?独身者が合コン行ってパートナー探すのを積極的に応援しないと今後の出生率も上がらないと思うんだが、、

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/15(月) 11:41:04 

    >>12
    外国人が出てくるのが謎。
    ここで外国人の価値観と見合わせる必要ある?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/15(月) 13:54:33 

    >>2
    この方ギャグでいってるだろうに、
    結構マイナス😂

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/16(火) 12:15:01 

    >>34
    残業を強制することじゃないらしいから、
    そっと小声で挨拶して帰りなさいってことかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード