ガールズちゃんねる

新入社員、10連休中に社員旅行や社内イベントを入れられ絶望 「休みの日に上司に気使わなアカンとかもう仕事やん」

128コメント2019/04/29(月) 13:28

  • 1. 匿名 2019/04/28(日) 00:28:42 


    先日、おーぷん2ちゃんねるに「【悲報】新卒ワイ、10連休のうち6日、社内イベントに強制的参加させられる」なるスレッドが立った。スレ主はこの春から社会人になったばかり。そんな彼に待ち受けていたGWの予定が酷かった。

    27日には大して仲良くもない会社の面々とバーベキュー。29日から5月1日までは社員旅行。さらに3日は飲み会と、全く気が休まることのないスケジュールをこなさなくてはならないというのだ。

    それは嫌だわ…

    +652

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/28(日) 00:29:54 

    GW中の社内イベントって誰が得するん?

    +810

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/28(日) 00:30:11 

    それはつらいな

    +464

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/28(日) 00:30:25 

    とくに仲良くないなら新卒じゃなくても嫌だわ

    +613

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/28(日) 00:30:43 

    うちなんか危うく仕事入れられるところだったわ
    連休中に出社しろとか、ブラック以外の何物でもない

    +303

    -15

  • 6. 匿名 2019/04/28(日) 00:30:52 

    仕事みたいなもんだよねぇ…

    +326

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/28(日) 00:30:56 

    企画した奴、暇なんだろうね……

    +536

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:04 

    仕事関係の付き合いやイベントが楽しいと思ってる人ほぼ0だから

    +427

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:05 

    私は中日に上司の出るマラソンの応援に行くわ
    あーーあ

    +278

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:12 

    今時社員旅行とか時代遅れも甚だしい

    +448

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:17 

    全部出たら手当がつくんだったら… それでも嫌だな

    +281

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:25 

    とんでもなく空気読めない社長なのか、
    巧妙ないやがらせか

    +328

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:31 

    かわいそう

    +165

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:32 

    可哀想
    新しい環境で疲れてやっと連休なのに

    +357

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:36 

    今時まだ社員旅行があるなんて驚いた。

    +287

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:49 

    休みじゃないね
    仕事だね

    +151

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:57 

    上の人がイベント嫌いだと、イベント廃止してくれるんだけどね。

    +179

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/28(日) 00:32:11 

    それはきついな。
    新入社員ってことは入社して一ヶ月くらいでしょ?

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/28(日) 00:32:14 

    家で相手にされないおっさんか孤独ぼっちのおっさんしか居ない職場なんだろうな

    +242

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/28(日) 00:32:35 

    仕事と違って給料出るわけでもないしね
    大変だ

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/28(日) 00:32:59 

    ただでさえホテルや温泉の予約とれないのに、社員旅行とかで無駄に部屋数とるなよ。しかも殆どは嫌々参加なんだしさ。

    +262

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/28(日) 00:33:05 

    社員旅行って苦痛だよね
    気心知れない仕事仲間と四六時中一緒
    顔にうっかり出すと上司に楽しんでるかーとか言われるし

    地獄。

    +198

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/28(日) 00:33:44 

    こんなんじゃ普通に仕事する方がマシだわ

    +166

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/28(日) 00:34:36 

    そういうイベントがある会社(社員旅行とか)
    だってわかって入社したならなんともなぁ
    社会人にもなってSNSに愚痴るのはドン引き
    人事ってSNSチェックしてるから査定に響くよ

    +10

    -52

  • 25. 匿名 2019/04/28(日) 00:34:54 

    社員旅行ってマジでなんのために必要なのか全く理解できない

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/28(日) 00:34:56 

    なんでこんなハイシーズン狙って社員旅行とか入れるんだろう?馬鹿なのか?

    転職前の夫の会社の上司も正月に焼肉パーティとか言って部下を自宅に招いたりしてた。
    自分に置き換えて考えられないなんてなんて頭の悪い上司なんだろうと思ってた。正月や連休くらい家族や友人で過ごしたいに決まってるじゃん。
    まだ若い上司だったけど後に奥さん突然前触れもなく出て行くってパターンで離婚してて、奥さんも色々我慢してたんだよっ!バーカバーカっ!って感じだったわ。

    +233

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/28(日) 00:35:07 

    GWに限らず祝日入れて社内イベントあったりするの本当にムカつく
    実質1週間仕事してるようなもの

    +129

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/28(日) 00:35:27 

    忘年会、ボウリング大会、社員旅行がある。景品そこそこいいけど、休日に会社の人と会うのが発狂しそうなほど嫌すぎる。コミュ障には苦痛でしかない。

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/28(日) 00:35:48 

    もう欠席でいいんじゃない?「もう前から家族旅行を計画してました」とかで

    +133

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/28(日) 00:35:53 

    新入社員、10連休中に社員旅行や社内イベントを入れられ絶望 「休みの日に上司に気使わなアカンとかもう仕事やん」

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/28(日) 00:36:06 

    GW中の会社行事なんか、新人以下でも喜べるはずないだろ

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/28(日) 00:36:23 

    有志だけだと集まらないから適当にそれっぽい理由つけて強制参加させるんだろうな。そこまでして集まりたいのかね

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/28(日) 00:36:25 

    それはダルいね。
    休みじゃないわ。

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/28(日) 00:38:24 

    休みの日まで絡みたくない。
    だったら仕事してた方がまし。

    +95

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/28(日) 00:38:26 

    10分の6は酷いな
    せめて、GW前の26日金曜の夜に飲み会だけならまだしも

    +141

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/28(日) 00:38:59 

    うちも忘年会とか社員旅行とかいろいろある
    人数が多いから、仕事で企画してくれてる課もあって大変なのが分かってるから
    極力参加するようにはしてたんだけど、
    去年自分の課の自己中どもにすごい嫌な目にあわされて今後もう参加しない
    上司に言ってもこっちが大人になれで返されただけだし
    自分のことしか考えてない人間だけが楽しいイベントだよね

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/28(日) 00:39:14 

    話盛ってる気がする。BBQは有りとして、GWに社員旅行はあり得ない。閑散期の2月か6月が定番だよ。

    +26

    -15

  • 38. 匿名 2019/04/28(日) 00:39:16 

    嫌なのは新人だけじゃない。楽しいのは企画をたてた人だけじゃない?
    1日ぐらいならまだしもGWに入れるなんて、この会社がおかしいだけ。

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/28(日) 00:40:24 

    労基署は強制参加業務時間外の社内イベントにも手入れしてほしい。労基法で引っかからないのかな。
    本当社内イベントとかクソつまらないしクソうざいわ。
    社長一人でBBQしてろ!

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/28(日) 00:41:15 

    お金が出るならまだしも無給なら遠慮したいわw

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/28(日) 00:41:34 

    >>37
    値段が高いし混んでいるからねぇ…
    会社で宿でも持っているなら別だけど

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/28(日) 00:42:33 

    おーぷんは釣りも話もりもりも多いので何ともなぁ
    実際は飲み会一回ぐらいじゃないの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/28(日) 00:43:48 

    そんな会社、今後もひどいエピソードの数々が想像できる

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/28(日) 00:45:07 

    私の職場もGWにバーベキューあるわ。3年目からは断ってるけどあんなん楽しいの上の人だけ、参加してるのも男性のみ、新人の女の子の品評会みたいなもんだよ。

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/28(日) 00:46:35 

    頻繁に飲み会をするくらいならボーナスくれよ。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/28(日) 00:46:48 

    >>8
    少なくとも企画した奴は楽しいと思っているんだよ。迷惑な事に。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/28(日) 00:46:51 

    それは休みとは言えない…

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/28(日) 00:47:52 

    接待という仕事だね。
    時給もらわなきゃやってられない。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/28(日) 00:48:21 

    >>37
    今年のGWは特に高いよね。そんな一番高い時期に社員旅行はないでしょう。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/28(日) 00:49:06 

    結局こういうの企画する人、好んで参加する人って酒飲みのおっさんばっかり。お酒の席だから無礼講って言いながら若い女性社員にお酒継がせて偉そうにして喜んでる。
    社員旅行、休日祝日にある社内イベントも強制参加するような会社はパワハラだと世間で認めて欲しい。

    +73

    -4

  • 51. 匿名 2019/04/28(日) 00:50:19 

    どうせ社員旅行でも飲むのに3日の飲み会いる?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/28(日) 00:51:56 

    企画した人=1番最初にやろうと言いだした人たちは楽しいだろうね
    でもそのあとの具体的な計画立てたり交通機関やホテル・食事の店の手配等は部下に丸投げなんだろうな
    で気に入らなかったら罵倒する

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/28(日) 00:55:25 

    行きたい人達は殆どの社員は行きたいと思っていて、世間で聞くような話は、自分とこの会社では一切聞いたことないとでも思ってるはず。特に社長。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/28(日) 00:56:00 

    確かに嫌だね!同感!
    でも、新入社員が文句いうのはちょっと…。
    まだ1人で仕事もできないし、会社に何の利益も生んでないのに「休日が~」って一人前に文句言うのはまだ早い気がする。

    +2

    -40

  • 55. 匿名 2019/04/28(日) 00:59:57 

    年配の人って飲み二ケーションとやらが大好きだよね
    職場で朝から晩まで一緒なんだから終業後ぐらい自由になりたいのに

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/28(日) 01:00:25 

    >>54
    いやいや、自分が新人の頃思い出してよ
    まだ何も出来なくて覚える事だらけで迷惑かけてる立場でも、会社に1日行くだけで相当気疲れするものよ
    GWくらいリフレッシュしないと、お盆休みまでの5月6月7月持たないよ、身体も心もね

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/28(日) 01:02:42 

    え!社内イベントじゃ連休の意味ないw

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/28(日) 01:04:20 

    入社2年目から勤務時間外の社員旅行や飲み会も全て欠席した。先輩や上司から参加するものなんだと言われて、
    仕事ですか?仕事じゃないけど…。仕事ではないなら行きません。親睦を深めるために。行かないと親睦は深まらないのですか? いや…。
    ってな感じで。キョトンと疑問に思ったことを聞いてしまう、今思えば怖いもの知らず。結局行かないし。
    だけど仕事は一生懸命やり、成果すために頑張ったから、男性と比べても同期で出世が一番早かった。
    今では考えられない。多少の休み返上の付合い我慢しても、仕事は適当に周りに合わせ目立たなく、なんとなく働いてお給料もらいたいw

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/28(日) 01:05:02 

    >>54
    新人で仕事ができないからって休み返上で無給出勤しろって事?
    どんだけブラックな社畜なんだよ。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/28(日) 01:09:40 

    会社の人間とは仕事だけのつきあいでいい
    仕事が終われば赤の他人
    飲み会などして親睦なんて深める必要など皆無
    ましてや社員旅行など必要ない
    旅行も仕事だなどと言う上司がいたらキチガイだから辞めればいい

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/28(日) 01:19:32 

    最悪だね…
    私も会社のイベントでものすごく不快な思いしたからもう極力何がなんでも参加しないことにしたわ
    あんな奴らに色々言われてたとしてもどうでもいいや
    仕事はしっかりやってるし
    ただ参加しないことでこっちの立場悪くしてくるようなことがあれば辞めてやるつもり
    参加しなくなってわざわざ休日や仕事のあとに不愉快で面倒臭い思いしなくなってスッキリ
    ていうかあんな下らないイベントに金使うならただでさえ少なすぎる給料上げろよ糞会社


    +38

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/28(日) 01:41:23 

    もえすぐ令和という、そんな時代に、まだ休日に社内企画なんて存在するの?ビックリです。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/28(日) 01:45:05 

    ほんとの話?GWに社員旅行なんて行くかな?高いときに。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/28(日) 02:24:28 

    あー、義実家イベントと一緒の

    顔死ぬやつだね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/28(日) 02:32:14 

    帰省するので不参加でお願いしますでいいじゃん。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/28(日) 02:34:32 

    余計なことするから新人が会社辞めたくなるんだよね。仕事集中できて休みはバッチリ休めればいいのに。育つ人材も育たなくなる。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/28(日) 02:37:26 

    何が楽しくて会社の人とBBQだの旅行だのおままごとしないといけないの?労ってくれるならリフレッシュ休暇とか寸志で出して欲しいよ。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/28(日) 02:41:55 

    >>37
    何年かに一度 ゴールデンウィークに社員旅行する会社はあるらしいよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/04/28(日) 02:48:29 

    会社のイベントなんて社内に付き合ってないけど好きな異性がいる人くらいだよね、楽しめるのは。家族いる人とか恋人や友人と過ごしたい人が大半だろうに。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/28(日) 02:59:58 

    社員旅行を本当に楽しんでる人っているの?
    給料から積立金天引きされるし、最悪以外の何者でもない。せめてやるなら平日に業務の代わりとしてやってくれ。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/28(日) 03:20:59 

    その企画をした奴らはきっとGWに予定が無いんだろうね…
    だからと言って巻き込まないで欲しい
    そいつらとは違うんだから!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/28(日) 04:00:27 

    うわっ悲惨、、、新入社員なんてコキ使われ要員じゃん。気が休まらない上に雑用させられ、初めてだからやる事なす事ダメダメで怒られるってパターン。
    私は社員旅行や社内イベントBBQなんかある会社は絶対入社しないって決めてる。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/28(日) 04:22:43 

    私も新入社員で事務員だけどゴールデンウィークは固定の土日以外全部仕事です、、、
    これってブラックなのかな?

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2019/04/28(日) 05:17:48 

    そこの会社
    求人の時に
    我が社はアットホームな雰囲気の会社です!
    とか書いてなかった?
    まぁ〜 なんと言うか

    どんまい!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/28(日) 05:34:07 

    これ新卒じゃなくて既婚男性だったら馬鹿な専業主婦は遊んでばかりってアホなこと言うんでしょうね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/28(日) 05:56:24 

    今時社員旅行なんて喜ぶ人いるの?
    いないなら辞めちゃえばいいのに

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/28(日) 06:14:45 

    >>7
    こういう企画をたてるバカは意外と彼女や嫁がいる男なんだよね
    社内恋愛や社内結婚組の
    お前ら二人水入らずでどっか旅行でもしてろっての

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 06:16:59 

    >>63
    下っぱに車を出させるのよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 06:19:29 

    これ実話!?
    バーベキューと飲み会はありそうだけど、社内旅行まで?
    本当だったとしたら、入る会社間違えたね、と言うしか。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 06:23:46 

    大変かもしれないけどそもそもが連休が無い職業もあるんでしょうがない

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 06:36:22 

    >>80
    いやいや、仕事ならまだいいじゃん。
    無給じゃないでしょ!?
    でもこの場合休みなのに駆り出されるからタチ悪い。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 06:42:41 

    えー…上司や会社の人だって予定があるでしょうに何で?どんなブラックなの?
    仕事内容がきつい、長時間労働、残業の他に休みも仕事関連の予定が組まれるなんてブラック認定じゃん。

    かわいそう、毎年こうなのかな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 06:50:24 

    社員旅行とかだと仕事の日を社員旅行の日にする必要が無くなるからこうしたのかも。
    仕事に影響を及ぼしたくないかと。
    しかし10連休位ゆっくりしたいしみんな予定あるから困るよね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/28(日) 06:57:21 

    新卒で社員旅行って、積立金とか貯まってないから少しは旅費自腹切らされるんだろうか。それとも全額会社負担だろうか。

    タダでも行きたくない社員旅行で身銭切るとか嫌だわ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/28(日) 07:04:56 

    社員旅行行く金あるんだったら給料上げろ。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/28(日) 07:08:55 

    スレ主はこの春から社会人になったばかり。そんな彼に待ち受けていたGWの予定が酷かった。

    27日には大して仲良くもない会社の面々とバーベキュー。29日から5月1日までは社員旅行。さらに3日は飲み会・・・

    どんだけ~の会社なのwwwwカワイソス

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/28(日) 07:15:39 

    海外の人からしたら、日本ヤバェってなるわ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/28(日) 07:18:11 

    家族経営の会社?家族経営の所って脳内昭和なところが多いよね。
    ただでさえ年休少ないのに、社員旅行が最大の福利厚生だと考えてるところが多いんだよ。旅行行く金があれば、それを給料や年休に回してくれる方が、従業員もやる気がでてらいい方に還元できるのに。張り切ってくるのは古参のオッサンだけ。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/28(日) 07:21:54 

    GWの結婚式とかも困る

    真ん中とかだとより困る

    せっかくの超大型連休、自分達の事しか考えてないんだなーって思う

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/28(日) 07:49:45 

    連休に社員旅行なんか、めっちゃ業績いい企業だよね。普段の3倍高いよ。
    他の日に行ったら業務中断するからだろな。
    相当なブラックだと思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/28(日) 07:51:09 

    全力で拒否するなー。例え新入社員でも。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/28(日) 07:51:36 

    私も新社会人なんですけど
    私の仕事先も社員旅行などあるらしく、
    こういうのって断っても平気でしょうか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/28(日) 07:54:02 

    4月は31日ないから6日間拘束じゃなく5日間じゃないの?
    釣り臭いな

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/28(日) 07:57:16 

    旅行は積立たまる秋口だったけどな
    春はせいぜいバーベキューや組合の運動会とか1日イベントだった
    新人でお金どうすんだろ
    家族経営ワンマンの小さな所なのかしら

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/28(日) 08:11:09 

    結婚式入れる奴も頭おかしいよね

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/28(日) 08:22:37 

    家族経営の零細企業だけど社長ご一家は連休中はハワイに行くらしく何もないw
    月でもどこでも行ってくれ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/28(日) 08:40:51 

    旦那の会社毎年GW家族参加のBBQ。逃げられず一回ついていったら上司の奥様達がBBQ仕切ってた何して良いか分からずとりあえず食べてたけど旦那は上司への乾杯挨拶回りでボッチ。義母に睨まれてる気分だったよ。2度と行かない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/28(日) 08:43:42 

    キャンプとか河原BBQとかある会社もあるみたいだね
    絶対やだよなぁ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/28(日) 08:48:43 

    >>87
    他の地域は知らないけどアメリカだと自宅に招いてバーベキューはある
    でも流石に旅行はないかもね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/28(日) 09:22:43 

    地方民。
    いまだに「GW社員旅行」「新人強制土日イベント」
    普通にききます。
    積立や会費徴収あって給与出るところかマイナス。
    お金出る残業取り締まるより、こっち取り締まってほしいよね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/28(日) 09:28:44 

    可哀想すぎる
    休日にまで会社の人と会いたくないわ
    BBQも運動会も社員旅行も飲み会もみんないらない
    そんなのにお金使うなら給料UPお願いします

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/28(日) 10:29:52 

    新入社員の頃、
    まさにバーベキューがあって新入社員は参加!だったんだけど
    すごく良い先輩がいて
    行かなくても気まずくないような雰囲気を作ってくれて、、いかずに済んだ


    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/28(日) 10:45:56 

    >>95
    この前偶然ラジオを聞いていたら、GWの予定はのお題に結婚式を挙げますってメールが読まれてたよ。連休なので友達や家族には申し訳ないんですけど~ってあったけど、本当に申し訳ないと思うならやるなよ。招待客はお気の毒。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/28(日) 11:01:07 

    うちも毎年、社員旅行がある。
    しかも海外。休み扱いで、帰国翌日から仕事。シフト制だから朝6時始業の人もいるし。

    海外に出て見聞を広めるためだって。現地で社長が蘊蓄たれる食事会もあり、なのに半額は自腹。

    いけない人は理由を言わなきゃいけないんだけど、どんな理由だろうとイヤミ言われる。

    毎年うつだわ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/28(日) 11:13:23 

    仕事して休日手当貰う方が100倍マシ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/28(日) 11:45:35 

    >>86
    脚色ありだから話し半分に聞いておいたほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/28(日) 11:54:51 

    介護職は10連休ないと同じよ。
    GWって何だっけ?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/28(日) 12:04:42 

    今の子は奨学金がある子が多いんだから止めて欲しいよ。
    全て会社負担ならまだマシだけど。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/28(日) 12:12:10 

    福岡市はGWに博多どんたくというすんげーでかい祭がある。
    地元民にとっては、市内をパレードしているだけでなにが楽しいやら産まれてこのかたよくわからんが、地元企業が伝統のようにパレードに参加している。

    地銀や地元百貨店はその代表格。私は地銀に派遣社員でいるが、新入行員はもれなく参加だそう。広報とかの人も参加。もちろん祭だからボランティア。

    地銀て、そういう地域の行事にボランティア多い。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/28(日) 13:08:38 

    給料貰ってるから一緒にいるだけの同僚や上司と、なにが悲しくて金を払って一緒にいないといけないの?
    いい加減息が詰まるわ!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/28(日) 13:40:12 

    日本の会社って本当に無意味なイベント入れるよね。バカみたい。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/28(日) 14:36:03 

    >>107
    勤務の話、してないけど。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/28(日) 14:36:41 

    車通勤で飲み会とかもないし
    社員旅行もないし
    あってもBBQぐらいだな
    恵まれてるかも

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/28(日) 15:00:11 

    新入社員もそうだけど、家族持ちの社員だってそうだよね。

    中には、身内の体調悪くて様子を見に行きたいとか、孫を見せたくて帰省したい人だって、いるだろうに。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/28(日) 15:29:19 

    求人広告にも未だに社員旅行あるよ!みたいな会社あったww
    社員旅行をプラスに考えてる時点で…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/28(日) 16:34:28 

    ゴールデンウィークに会社行事とかもう廃れてると思ってたのにあるんだね。
    ブラックな要素ありそうな気がする。
    最近入社した会社も同じようなな感じ。。
    ・日曜を利用した球技大会、運動会やらを年4回本社の近くで開催するんだけど、住んでる地方から本社まで片道4時間以上かかる(宿泊交通費は出る)
    ・しかも絶対参加な上、参加しないと査定に響く

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/28(日) 16:44:46 

    >>102
    それ違うよ。
    周りの人があなたをちやほやすると分かっていたから
    あなたが行かないように仕向けたと思うよ。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/04/28(日) 17:35:46 

    新卒で入った会社で、新入社員~入社3年目の社員は社員旅行、BBQ、ボウリング大会などの社内行事の幹事を必ずしなくてはいけなかった。
    幹事業を頑張ってもあまり評価されることはなく、業績悪化の際に真っ先にクビになった(泣)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/28(日) 17:58:44 

    こういうのって気を使わなくてもいい年の奴だけだね。50代とか60代とか。
    お前らは気を使ってくれて気分いいけど年下は気と使ってるのわからない人間本当多い。年上嫌いなのに年上に縁があるからこの人のつらさわかる。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/28(日) 18:44:15 

    >>9
    ドラゴンズと何か関係あるの?

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2019/04/28(日) 20:41:32 

    うちの会社は休み使って運動会あるよ
    しかも参加費取られるの
    ブラックすぎる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/28(日) 21:41:23 

    私なら意地でも行かないww

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/28(日) 21:47:54 

    社内全体の旅行は任意参加だから気楽だったけど
    個人的な親睦旅行が盛んな部署に配属されて悲惨だった

    入社一ヶ月なんてストレスに加わり何もかも必死で心身共に疲れてる
    しかも生理の重い時期にブチ辺り更に地獄だったよ
    車に分乗して金曜日の夜に職場出発~現地に着いたら酒盛り始まる~翌日はピーカン照りの中やった事もないテニス~夜はまた酒盛り~日曜日の夜にやっと解散で家への到着は日付変更のちょっと前
    疲れが抜けず月曜日からの一週間は更に更に地獄だった

    翌年になって主催の先輩の一人は異動・もう一人は退職で自然消滅したけど
    つくづくタイミングに恵まれなかったなあ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/28(日) 22:46:44 

    休日もこれだけ会社の人間とじゃれてるのに業績は上がらずGDPはついにドイツに抜かれようとしています…そのドイツはプライベートな時間で会社の人間に会うなんて信じられないという価値観の社会です。


    日本がどれだけ非効率でガキな国かが分かるね…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/28(日) 23:23:46 

    ほんと誰得?としか思えない

    休みなんて
    職場から離れる貴重な時間なのに
    ほんと地獄だね
    可哀想すぎる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/29(月) 00:37:03 

    >>30
    ほんとこれ
    要は休みの日だけど休みの日でも馳せ参じて上司のご機嫌とりしろってことだよね
    昭和の時代は当たり前だったけど…昭和の感覚
    だね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/29(月) 09:52:02 

    嫌がらせでしかないよね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/29(月) 13:28:44 

    疑ってる人多いけど、昭和脳やバブル脳の社長上司がいる所だと
    未だにこんな信じられない事があり得るんだよこれが…
    うちのバカ社長もわざわざ半年前に「もし来年10連休が決まったら
    社員旅行したい。あんたが幹事で添乗員。どう?」って
    めちゃくちゃ良い事言ってるみたいな顔して相談してきたよ…
    クビ覚悟で全力で拒否して半年間ボイスレコーダー持ち歩いてた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。