ガールズちゃんねる

1日7食生活を送っていた97kgの女性、食生活を変える壮絶ダイエット経験とは? 

145コメント2022/07/31(日) 23:36

  • 1. 匿名 2022/07/29(金) 08:34:13 

    1日7食生活を送っていた97kgの女性、食生活を変える壮絶ダイエット経験とは? |eltha(エルザ)
    1日7食生活を送っていた97kgの女性、食生活を変える壮絶ダイエット経験とは? |eltha(エルザ)beauty.oricon.co.jp

    97kgから47kgに、マイナス50kgのダイエットを実現させた鈴木沙織さんは、太っていることで数々の悲しい体験をしてきた。体型をいじられ”ビア樽”というあだ名を付けられたり、大好きなテーマパークを車いすで周ることになったり。痩せたことで周囲からの見え方が180度変わり「女性として見られることが嬉しかった」と話す。彼女はダイエットを進めるなかで、どんなストレスを抱えていたのか。過去のダイエット経験を話してくれた。


    そもそも、なぜ97kgまで増量したのか。当時の食生活は”1日7食生活”。「本当に危ない食生活だった」という。

    ーーダイエットを決意される前はどのような食生活を送っていたのでしょうか?

    「叔母がパティシエ、父が菓子メーカーで働いていたので、実家では”甘いもの”にまみれていた生活を送っていました。揚げ物も大好きでした。例えばスイーツだったら、お昼にロールケーキを2本食べて、それをご飯替わりに。若い頃は営業をしていたので、外回りの時はコンビニでからあげとコロッケを買って食べちゃう。今考えると、本当に体に悪いんだろうなっていう食生活を続けていました」

    ーーダイエットを決意するのに、決定的な出来事があったのでしょうか?

    「23歳で健康診断を受けたときのお医者さんの言葉が衝撃的で『このままでは、早死にするぞ』と3年間で2度言われたんです。まさかこの若さで死ぬと言われるとは思わなくて、まだやりたいこともいっぱいあるのに、どうしようと。その一言がきっかけで、ダイエットする決意が固まりました」

    ーー50kgのダイエットを成功させるのは、並々ならぬ努力が必要だと思います。様々なダイエットを試されたそうですが、鈴木さんの身体にもっとも合っていたのはどの方法でしたか?

    「本当に色々なダイエットを試して、何回もリバウンドを経験したんですが、最終的に痩せられたのはお医者さんにアドバイスをいただいた糖質オフダイエットでした。それをやってみたら20kgくらいするするっと痩せました」

    ーー体重が停滞したときはありましたか?

    「食事でのダイエットを続けましたが、74kgのとき(27歳)に自力のダイエットに限界を感じて。そこで初めてプロの手を借りました。パーソナルジムに通うことを決めて、主に筋トレを教えていただきました。それまで運動は大嫌いでしたが、挑戦したらすごく楽しかったんです」

    +201

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:03 

    痩せたね

    +270

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:08 

    >>1
    鶏持った写真のインパクトがすごくて何も頭に入ってこなかった😂

    +555

    -11

  • 4. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:13 

    ダイエットも壮絶だけど1日7食も壮絶

    +229

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:29 

    すごい!

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:52 

    左は一般的ガルちゃん民だな

    +93

    -29

  • 7. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:57 

    「叔母がパティシエ、父が菓子メーカーで働いていたので、実家では”甘いもの”にまみれていた生活を送っていました
    叔母さん実家にいたんだね、甘いもの美味しいけどね

    +29

    -40

  • 8. 匿名 2022/07/29(金) 08:35:59 

    健康的な痩せ方ですね、生き生きしてるっぽくていい

    +235

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/29(金) 08:36:18 

    >>3
    犬だと思ったら鶏wwwww

    +538

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/29(金) 08:36:27 

    海外の話かと思ったら日本人だった

    +175

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/29(金) 08:37:08 

    甘味は太るよね
    食べやすいしほんと気をつけないとさ

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/29(金) 08:37:36 

    >>4
    ある意味ネグレクトよね、食育大事。

    +142

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/29(金) 08:37:52 

    私も頑張ろう!明日から

    +18

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/29(金) 08:37:55 

    超デブから数十キロ単位で痩せた人って、なんかモッチャリするよね。
    余った皮がどうにもならない感じかな?

    +28

    -20

  • 15. 匿名 2022/07/29(金) 08:38:17 

    別人じゃん
    同じ人じゃないみたい
    きれいになったね

    +233

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/29(金) 08:38:24 

    >>6
    右はガルちゃん止めた後だな

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2022/07/29(金) 08:38:30 

    >>4
    お相撲さん回数を食べてるんじゃない

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/29(金) 08:38:33 

    >>3
    コレ、クッテイイカ?

    +222

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/29(金) 08:39:03 

    川の写真は痩せる前?
    このくらいでも、このままだと早死にするレベルなのか

    +31

    -7

  • 20. 匿名 2022/07/29(金) 08:39:20 

    >大好きなテーマパークを車いすで周ることになったり

    ↑これは自業自得では

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/29(金) 08:40:48 

    >>16
    1ヶ月も辞めれずに
    左に戻る

    ガルちゃん9割が
    デブのくせにダイエットにウエメセアドバイスしてくる無能豚ですからね

    +1

    -32

  • 22. 匿名 2022/07/29(金) 08:41:13 

    >>1
    本当に同一人物?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/29(金) 08:41:34 

    子供の肥満って親も問題あるよね
    こんなに食べる習慣付いてたら変えるの大変だったろね

    +161

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/29(金) 08:41:58 

    97キロってもっと丸いのかと思ってた!左の写真、80キロくらいの人のイメージ

    +153

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/29(金) 08:42:36 

    家族に恵まれてて幸せそう
    私は寂しいのを言い訳にして過食してしまいます

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/29(金) 08:43:23 

    >>3
    ウサギかと思った!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/29(金) 08:43:26 

    >>1
    低身長なのかな?47キロで筋トレしててもぽっちゃり気味

    +29

    -28

  • 28. 匿名 2022/07/29(金) 08:43:38 

    >>3
    く、食うんか??

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/29(金) 08:43:55 

    私も6月からダイエット中。
    糖質制限と筋トレでマイナス15kg。
    あと5kgで目標達成!

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/29(金) 08:44:43 

    >>27
    私152だけど47もあったらまん丸だよ

    +21

    -47

  • 31. 匿名 2022/07/29(金) 08:45:09 

    一日三食+たまにオヤツで同じだけ太ってる私は太る才能が有るんだろうか
    三食の量も別にとんでもなく多い訳でもなく、朝はトースト1枚、昼は会社の弁当、夜も大戸屋の一人前よりは少ないくらい
    やっぱりおやつのせいかな

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2022/07/29(金) 08:50:10 

    ここまで太ってる人って頭おかしい

    +10

    -29

  • 33. 匿名 2022/07/29(金) 08:50:24 

    私も糖質取りすぎている自覚はあるので…参考になるなぁ…。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/29(金) 08:51:04 

    >>24
    ね、渡辺直美みたいな感じかと思ってた

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/29(金) 08:52:03 

    ん?営業してた??

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/29(金) 08:52:47 

    >>3
    鶏の声「や、やめて!」

    +88

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/29(金) 08:53:15 

    昔の何かのCMソングで、
    私の娘は1日5食
    朝昼3時夜10時
    というのを思い出した。

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2022/07/29(金) 08:53:38 

    食事改善→筋トレ→有酸素運動
    の順番がダイエットの黄金ルートだってね
    最初から太っている状態で有酸素運動すると膝とか痛めやすいし何より息が上がって長続きしないんだよね

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/29(金) 08:53:56 

    >>1
    今からこのにわとり食うぞって感じに見える

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/29(金) 08:54:14 

    97kgも凄いけど、47kgも極端だね。

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2022/07/29(金) 08:55:24 

    重量級柔道には、こんな感じの人たくさん居る。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/29(金) 08:55:51 

    >>9
    私は最初赤毛の猫かと思ったよ…

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/29(金) 08:57:20 

    食事を小分けするのは血糖値が一定していいんだよね
    問題は量だな

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/29(金) 08:57:38 

    >>31
    背が低めだったりしない?
    私は150cmだけど、普通に定食一食分を三食は、かなりカロリーオーバーする。
    お菓子も少しは食べたいと思ったら、食事をかなり減らさないといけない。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/29(金) 08:58:27 

    >>12
    仰天ニュースのオジオバ、見てて腹立つもん!
    わかるよ。美味しもん食べて喜ぶ顔
    でも健康のことなんか何ひとつ考えてないのがね

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/29(金) 08:59:04 

    >>31
    間食はごほうびに週1ぐらいにするといいかも?
    あとは栄養バランスが悪いとか、代謝が悪い、運動量が少ないとかじゃない?
    少なめの食事してて太るなら運動量が足りないと思う。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/29(金) 08:59:24 

    >>1
    可愛らしい
    これは痩せても可愛くならんだろって思われそうなタイプ
    自分は痩せてもブスだから、余計にダイエットに踏み切れなかったわ
    やけ食いの毎日だった
    見習おう

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/29(金) 08:59:48 

    >>38
    ダイエット始めるぞってなったら一気に進行しがちだけど後々打つ手なくなるから徐々にだよね

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/29(金) 09:00:35 

    >>4
    けど私は1日3食間食なしでも60キロもあるから、7食食べて97キロなら代謝いいんじゃん!?と思った笑

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/29(金) 09:00:38 

    >>12
    ユーチューバーのしおたんも小学生から100㎏あったって言ってて、ある意味虐待だよなって思った

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/29(金) 09:00:46 

    >>31
    摂取カロリーが多くないはずなのに太る原因は運動不足。摂取カロリーが少ないと体がどんどん省エネになって代謝が悪くなる+運動不足で消費カロリーも足りないのコンボでますます太りやすい体質になる。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/29(金) 09:01:38 

    >>30
    自分も155cmくらいだけどその体重でまん丸まではいかなくない?
    38〜41kgくらいじゃないと綺麗には見えないけどね

    +26

    -11

  • 53. 匿名 2022/07/29(金) 09:01:39 

    >>23
    子供の頃食べた味ってのは膿が記憶してるんだってね

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/29(金) 09:03:30 

    >>31
    若い時と同じじゃ太るよ
    食べ方は変わってなくても体は年々筋肉減っててるんだもん
    代謝しきれてないんだよ。これだけ?て量が現実

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/29(金) 09:04:55 

    >>3
    あなたに言われるまで犬だと思ってみてた

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/29(金) 09:04:59 

    痩せる前の写真、どういうシチュエーションのフォトなの?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/29(金) 09:07:08 

    >>9
    何か分からんかった。この赤いワンピース似たようなん持ってる。GUで買ってまだ一度も着てないやぁ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/29(金) 09:08:03 

    父がお菓子メーカーで働いててお菓子にまみれた生活してるのに、パティシエの叔母さんが家でケーキを焼く?
    叔母さん、姪の体型見て少しは気づかってやれや。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/29(金) 09:11:43 

    50キロ減らすならプロの助言もいるだろうけど、普通のダイエットなら食生活改善と運動で落ちる?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/29(金) 09:12:29 

    >>31
    結局は運動量より摂取カロリーの方が上回るから太るんでしょ。
    その食事で太るならよほど動いてないと思われる。
    運動する気がないなら、昼、夜を野菜中心にしてカロリー抑えるしかなくない?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/29(金) 09:13:49 

    すごくきれいに痩せたね
    50kgも減量した二の腕やお腹に見えない

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2022/07/29(金) 09:15:37 

    >>12
    医者じゃなくても女性で100キロ近かったらこのままだと早死にするって思いそうだけど、身内も誰も言ってくれなかったのかしらね。可哀想だわ。

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/29(金) 09:16:27 

    >>3
    食前撮影かと思った

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/29(金) 09:19:04 

    メロンさんだ!この方はライザップで痩せてずっとキープしてるよね
    糖質控えめなお料理も研究されてて、とても上手なんだけど…一人分が心配になるくらい量が少ないんだよね
    1日7食生活を送っていた97kgの女性、食生活を変える壮絶ダイエット経験とは? 

    +5

    -30

  • 65. 匿名 2022/07/29(金) 09:19:27 

    >>18
    いや、もはや「5羽目調理入りまーす」

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/29(金) 09:21:20 

    >>27
    胸があるからじゃない?

    顔周りは、げっそり感あるかな。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/29(金) 09:22:17 

    >>61
    前にライザップのCMに水着で出演されてて、その時の画像見るとやっぱりお腹や太股あたりの皮余りは避けられなかったみたい…ライザップも修正してやれよって思った

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/29(金) 09:22:37 

    私はジムでプールに1時間って決めて通いだしたけど全く痩せない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/29(金) 09:27:41 

    >>28
    追いかけて、捕まえて
    毛をむしって、丸焼き??

    しかも、慣れてる!

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2022/07/29(金) 09:30:44 

    7食の量とバランスが悪いんだろね
    食事を分けて回数増やして痩せる人もいるから

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/29(金) 09:36:33 

    >>66
    骨格ストレートだから上半身の厚みは仕方ないけど、下半身がお肉多くて引き締まってないんだよね

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2022/07/29(金) 09:38:34 

    若くないとロールケーキ2本って
    食べられないよね?

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/29(金) 09:39:07 

    >>1
    1番目の写真は97キロなの?
    そんなに太って見えないけど
    鶏を持ってるのはデブだけど

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/29(金) 09:39:53 

    >>16
    マジかちょっとがるちゃんやめてくるわ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/29(金) 09:40:12 

    唐揚げにして食おうとしてんのかな

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/29(金) 09:49:32 

    美人さんだね。
    太ったままならそのお顔も埋もれてしまう。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/29(金) 09:50:40 

    >ロールケーキ2本

    本単位で語るなんて想像したこともなかった世界

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/29(金) 09:51:38 

    >>29
    え!2ヶ月で15キロも痩せたの?
    すごい!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/29(金) 09:57:20 

    >>29
    2か月で15キロ落としたの?
    元の体重がいくつかはわからないけど1か月7.5キロは減らしすぎじゃない?

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/29(金) 10:04:53 

    >>79
    元が90kg台なので、落ちるのが早かったんだと思います。
    9月にどうしても痩せたい理由があるので、頑張っています。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/29(金) 10:06:02 

    >>1
    毎日1日7食も食べられる経済力があるの羨ましい。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/29(金) 10:12:47 

    痩せたら美人さんやん。
    太ってた時期が勿体なかったね。
    それにしても、よく糖尿病にならなかったな💦

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2022/07/29(金) 10:13:31 

    良かったね
    鶏持ってる写真もなかなか味わいがあるけど

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/29(金) 10:15:19 

    >>19
    食生活も聞かれるだろうし、まぁ、食生活だよね。
    ロールケーキ二本が食事代わりって、やばすぎ。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/29(金) 10:19:12 

    >>72
    一応、学生時代並みに食べられることは食べられるんだけど、2〜3時間経った頃にものすごい胃もたれが襲ってくるのよ。
    夕食食べすぎて、気持ち悪さで起きちゃったり。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/29(金) 10:23:03 

    >>31
    きのこの山1箱とか計算に入れてないレベルでしょ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/29(金) 10:25:04 

    >>71
    この人ストレートじゃなくない?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/29(金) 10:26:53 

    >>1
    やっぱ顔も変わるもんなんだな

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/29(金) 10:29:09 

    >>68
    運動なんか太って老けるだけ
    1の人がどうやったのか知らないけど

    +1

    -9

  • 90. 匿名 2022/07/29(金) 10:32:24 

    >>31
    おやつもあるだろうけどご飯だけでカロリー摂りすぎだと思うなー

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/29(金) 10:49:41 

    >>74
    お帰り、早かったね!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/29(金) 10:51:24 

    >>17
    お相撲さんは実は二食だよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/29(金) 10:52:48 

    7食でこれなら痩せてる方だろ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/29(金) 10:56:30 

    >>27
    こう言うコメントが人を摂食障害とかに追い詰めるんだよ、本当に最低なことしてる

    +43

    -8

  • 95. 匿名 2022/07/29(金) 11:01:17 

    >>64
    え?これ少ない?

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/29(金) 11:14:11 

    >>31だけどレスがすごいたくさん…アドバイスまで有難う
    55キロくらいから20年がかりで食生活を変えないまんま、35キロも太ってしまった

    身長は170だから体が小さくてカロリーオーバーなのではなく、年食った上にずっと事務仕事で運動不足が極まってるので、食事の量がこれじゃ多いんだね
    持病のお医者さんに何の運動が良いか聞いたらもうちょっと痩せるまで歩く以外は関節がやられるので無しって言われたし、歩くわ

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/29(金) 11:15:19 

    >>18
    www

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/29(金) 11:20:04 

    ビフォーの写真やっば

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/29(金) 11:22:03 

    >>64
    これが1日分とかなら少ないけど、一食ならかなりしっかり目の食事じゃない?

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/29(金) 11:23:02 

    元が美人さんなんだね

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/29(金) 11:26:59 

    >>94
    私もそういうコメ見て病んで摂食障害なった。
    今は健康体重だけどメンタル安定してるし結果オーライ。
    体型のことをいちいち言う人異常だよね

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2022/07/29(金) 11:28:35 

    >>24
    意外と100kgのイメージと実際の姿ってズレがあるみたい
    月曜から夜ふかしで有名になった『声がドラえもんの店長さん』が100kgオーバーらしくて、他のトピで「そこまでには見えなかった」って言われてた
    そう考えると100kg前後の人って意外と見掛けてるのかもしれない

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/29(金) 11:31:31 

    >>50
    お母さんもあんな体型だし。遺伝子が強いのもあるんじゃない?普通の人はやっぱり100行かないよ この人みたいに死ぬよって言われると思う

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/29(金) 11:33:23 

    >>64
    どこが少ないの?バランス良くていいじゃん ご飯おかず沢山

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/29(金) 11:34:27 

    >>87
    ウェーブ?だと思う

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/29(金) 11:50:12 

    >>1
    他の写真みつけた
    1日7食生活を送っていた97kgの女性、食生活を変える壮絶ダイエット経験とは? 

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/29(金) 12:02:56 

    >>64
    少なくない気がする

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/29(金) 12:44:28 

    人種も変わったみたいに見える

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/29(金) 13:07:29 

    太ってると、鶏持ってても今から食べるんかなって思われる

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/29(金) 13:18:08 

    >>1
    写真左
    「では今からこれをいただきます」

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/29(金) 13:25:56 

    >>10
    このコメ見るまで中国かどっかかと思った

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2022/07/29(金) 13:27:35 

    >>106
    美しい!
    仕上げてきてるね!

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/29(金) 13:30:06 

    >>52
    よこ
    それも相当骨格が華奢なうえに筋肉少なめじゃない?30キロ台って相当だよ
    ほんと体重だけで比べても意味無いよ

    ちなみに私ほぼ同じ身長で除脂肪体重37キロだよ(服のサイズは36、または7号)

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/29(金) 13:41:56 

    七食も食べてて100kgはこえないのね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/29(金) 14:16:03 

    >>52
    38〜41ってガリじゃん

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/29(金) 14:16:25 

    >>3
    ぺえかと思った(笑)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/29(金) 14:59:46 

    >>23
    食に関する管理を怠って痩せさせてしまうのも虐待だけど、太らせるのも虐待の一種だと思う。両親共働きで放置されてさみしさからいっぱい食べて太る子って一定数いるよね。食の知識も親が教えて、準備してあげてほしい。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/29(金) 15:05:43 

    >>58
    膵臓が丈夫かつインシュリンおおい家系なのかなうらやましい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/29(金) 15:11:45 

    子供の頃から太っていた私としては分かる。
    家族が魚嫌いで、母もあんまり料理が好きではなく、肉ばかりで栄養素のバランスが悪かったと思う。
    今はネットなどから色んな情報が入手出来るから、太らないように注意している。
    それと年齢のせいかだんだん、あまり食べられなくなってきた。
    太った人は胃腸が丈夫だと思う。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/29(金) 15:13:21 

    自分が肥満ということを自分で理解しにくい。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/29(金) 15:16:10 

    20キロくらい40〜50歳代で痩せた方達が言ってたけど、やはりお菓子やめたら痩せたってよく聞く。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/29(金) 15:24:27 

    >>52
    38〜41kgじゃないと綺麗に見えないって、めちゃくちゃ低体重だよ!
    こういうガリガリ=綺麗って考え、良くない

    +22

    -5

  • 123. 匿名 2022/07/29(金) 16:37:53 

    >>64
    少なくないよ。むしろおかず多くて豪華。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/29(金) 16:49:57 

    >>52
    私、156cm37㎏だから大体その範囲内だけど、貧乳だし痩せすぎって言われるよ
    多分、女性として綺麗なのはbmi18(44㎏)くらいだと思う

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/29(金) 16:55:48 

    私も自称少食の動かないデブだったけど
    あすけんでおやつも飲み物も、口に入れるもの全て誤魔化さずきちんと記録したら、1日平均2000kcal以上食べてた。
    1日1300~1500kcalに抑えて、1日運動200kcal以上やったら
    2年で20キロ痩せたよ。
    食べてないのに太るって言ってる人は
    食事を可視化して現実と向き合うのが大事だと思った。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/29(金) 18:55:45 

    >>106
    何だライザップの宣伝だったのか🙍

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/29(金) 19:15:02 

    >>94
    筋トレしてるのに引き締まってないからね

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2022/07/29(金) 19:17:33 

    >>24
    身長が高いとか?

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/29(金) 19:59:16 

    えっ!?
    7食で97kgで済むんですか?
    マイナス覚悟ですが、私、肥満外来行ってて
    医師の指導をうけて1日1食夜置き換え、昼は和定食、朝は手作りおにぎり1個+卵焼き、野菜…
    (もちろん間食なし)そして、ジムに週3回。
    93kg…精神科の薬飲んでから35kg太って、肥満外来に行ってるけど
    私の基礎代謝って一体…なんだか、好きなもの好き放題食べて
    太く短く生きるのがいいのかな、どうせ統失だし…
    ちなみに、私も93kgに見えないって言われる(154cm)
    服のサイズは4Lです

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/29(金) 20:35:29 

    >>29
    私も6月から14キロ減!
    だけど、病気の影響で痩せたから
    筋肉落ちてダルダルになってしまった…
    不細工な痩せかたしてしまった…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/29(金) 20:39:47 

    >>124
    156cm37kg

    はやばいよ
    150cmの40でもみんなから心配されるくらいしかないのに

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/29(金) 23:26:36 

    >>106
    綺麗じゃん!
    細川ふみえと及川なほ?ミックスさせた様な顔!

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/30(土) 02:32:40 

    右の写真は痩せて自信がついた!って感じだね。スタイルいいなあ。
    左の鶏持ってる写真も、笑顔は素敵ね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/30(土) 04:18:51 

    >>52
    他の方も仰る様に骨格や筋肉量にもよるとおもいますけど、45kg以下になると椅子に座ってるとおしりの骨が痛くなってこないですか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/30(土) 04:46:47 

    >>9
    ちょっとw
    コメントで笑わせてこないでぇwww

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/30(土) 04:47:20 

    >>18
    カタコトwww

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/30(土) 05:02:44 

    >>64
    左上のおかずは何だろう?? 拡大してみても何だか分からない…

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/30(土) 05:35:40 

    >>1
    2枚目のアフター写真からすると1枚目既に輪郭がふっくらしつつあるね
    リバウンド開始してる
    難しいのは維持なんだよなあ

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2022/07/30(土) 09:53:34 

    >>87
    ストレートじゃない

    >>106の写真見ても首短くないし手がすごくほっそりしてる
    ストレートって痩せててももっと肌が弾力あってパァンってしてる
    太ってた頃の鶏持ってる写真も100kgのイメージよりは細い
    ストレートの100キロデブならもっと上半身膨らんで風船やダルマみたいになる
    ストレートって言ってる人は胸だけ見て判断してる

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/30(土) 12:43:38 

    >>106
    凄い〜
    キレイだし
    オッパイも本物で
    努力の出来る人だね✨

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/30(土) 12:46:30 

    >>64
    けっこう満足する量だと思う
    それに如何にもって
    減量メニューじゃないし
    これなら続けられると思う
    それに想像以上に顔立ちがキレイ✨
    意識を変えてダイエットしてよかった

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/30(土) 12:47:07 

    >>137
    白身魚?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/30(土) 20:11:37 

    >>3
    犬猫かと思ってたww

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/31(日) 23:24:34 

    >>29
    糖質食べながら2か月で6キロ痩せたわ
    糖質制限て脂質とりずきないのかな?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/31(日) 23:36:29 

    >>144
    高脂質・中タンパク質・低糖質のケトジェニックダイエットになるだけだよ。
    MCTオイルとかを使うダイエット。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。