ガールズちゃんねる

【おすすめ】医療脱毛

156コメント2022/07/18(月) 22:57

  • 1. 匿名 2022/06/19(日) 09:35:16 

    医療脱毛に通うことを検討しています。全身を脱毛したいのですが、いろいろとネットで探していると、以前と比べて今は医療脱毛ができる場所が多く、どこに通うべきか迷ってます。
    値段の安さや効果など、通ってよかったところがあれば教えていただきたいと思い、トピックを申請しました。
    よろしくお願いします。

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/19(日) 09:35:57 

    エステ脱毛はやっぱり生えてくるよー

    +78

    -13

  • 3. 匿名 2022/06/19(日) 09:36:05 

    主がどこ住み?

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/19(日) 09:36:26 

    医療脱毛したけど、まだまだ全然生えてくる

    +87

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/19(日) 09:37:05 

    日本の女は外見至上主義
    ちょっと度が過ぎてね?

    +10

    -40

  • 6. 匿名 2022/06/19(日) 09:37:05 

    レジーナクリニック

    そんなに痛くなかった

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/19(日) 09:38:05 

    湘南美容外科

    +66

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/19(日) 09:38:37 

    私は地元の美容皮膚科が一番効果あった
    手の甲と指だけ追加でしようかなーって考えてる

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/19(日) 09:40:48 

    >>5
    好きな服着たいし、自己処理するのが面倒過ぎてやったよ。

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/19(日) 09:42:34 

    >>5
    脱毛くらいで何よw

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/19(日) 09:44:57 

    >>1
    くまポンで安く出来るクリニックに行って、そのままクーポン客の特別価格で継続して脱毛したよ。
    お陰で今でもほとんど生えてこない。

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2022/06/19(日) 09:46:35 

    若い頃、医療脱毛したけど結局生えてくるし傷跡も出来て、やらなければ良かったと後悔してる。

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2022/06/19(日) 09:46:36 

    くまぽんでいろんなクリニック体験で行けば2万円でツルツルになるよ。そのうち勧誘断るのも慣れてくる

    +2

    -15

  • 14. 匿名 2022/06/19(日) 09:47:54 

    >>2
    私もエステの医療脱毛契約して、照射部位のホクロだけ取りに近所の皮膚科に行った時そこの先生も同じこと言ってた、そこは脱毛や美容系の施術にも力入れてたとこだったから。あまりに高額だからそこでは出来なかったけど。
    いくら医療脱毛と謳っててもウチとは毛の減り方違うよ…みたいに言われた。
    ただ、ほかの普通に脱毛も一応やってますよ程度の皮膚科でもやったことがあるけどそういうとこは機械はあるけど照射結構適当だからエステの医療脱毛の方がきめ細やかでいいと思った。

    +7

    -17

  • 15. 匿名 2022/06/19(日) 09:48:17 

    アレキサンドライトレーザーが1番いいよ、クリニックによっても使ってるレーザーで違う

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/19(日) 09:49:26 

    あおばクリニック
    今週も行ってくるよ
    剛毛&多毛すぎて、ジェントルレーズ4回目だけど、膝下はやっと半減したくらい

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/19(日) 09:49:33 

    トピずれだけど質問させてください。
    医療脱毛8回して、効果は感じてるんだけど、まだ数日おきにカミソリがあるレベルで太い毛が生えてくる!

    あと3回くらい追加契約するか、諦めて家庭用買うか迷ってる...
    経験者の方アドバイスください。
    ちなみに東京中央美容外科でしました。

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/19(日) 09:49:34 

    >>5
    外見とかじゃなく面倒なのよ

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/19(日) 09:51:03 

    私は湘南が安くて効果あってよかった。オプションで笑気麻酔付けられるのも嬉しい。ただ、混んでて予約はめちゃくちゃ取りづらい!予約後に変更したい場合はかなり先の予約になる。まぁそれでも許せる値段だし、近所で気軽に行けるから全体的には満足してるよ。

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/19(日) 09:51:50 

    店の雰囲気より脱毛機械を重視

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/19(日) 09:52:09 

    痛みはありますか?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/19(日) 09:54:46 

    >>5 手触り嫌じゃないの?ジョリジョリチクチク。触るならサラサラスベスベのがいいじゃん。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/19(日) 09:55:07 

    >>12

    医療脱毛やってもう10年以上経つけど、全く生えてこないわ

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/19(日) 09:56:41 

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/19(日) 09:57:00 

    >>21 ワキとvioの1回目は手に変な汗かいて照射されるたびに体ビグンって小さく跳ねちゃう位痛かったよー。5回目くらいから平気になった!

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/19(日) 09:57:02 

    背中とか首あたりをしてもらうの考えてる。
    そういう人いる?
    他の部位は脱毛器買ってやるつもり

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/19(日) 09:57:52 

    地元の美容皮膚科が待ち時間もなくて値段も安くてよかった
    脇だけでも余計な勧誘されなかった

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/19(日) 09:58:36 

    Vを全処理して照射してもらったんだけど2週間たって想像してたよりはえてこなくなってちょっと心配してるw

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/19(日) 09:59:11 

    >>2
    ぶっちゃけ家庭用脱毛器でも最初の方使い続ければほぼ生えなくなる
    生えてきても産毛

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/19(日) 09:59:20 

    アリシア行ってる〜
    太い毛は結構薄くなってきたかも。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/19(日) 10:00:55 

    >>16
    あおば行きたいけどこないだネットで見たら新規は取ってなかった。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/19(日) 10:04:07 

    行ってるけど場所は教えたくないなー
    でも医療脱毛は痛いけどおすすめ

    +2

    -12

  • 33. 匿名 2022/06/19(日) 10:07:41 

    >>12ニードル?
    ニードルやった人はそういう話聞いたことあるけど、今ニードルやる人ってほぼいないと思う
    ニードルはおばあちゃん世代の人がやってたイメージ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/19(日) 10:08:13 

    湘南で全身9回コースやってた
    今は最大6回コースしかないみたいね

    VIOはなくならないから追加してる
    無毛にしたいなら15-20回は当てないとダメだって
    太い毛の部位は追加照射必要って考えておいた方がいいです

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/19(日) 10:08:16 

    品川美容外科でワキ、湘南美容外科でIOライン脱毛しました。
    6回コースで終わって10年経つけど、生えてきていません。
    ※体毛は薄い方

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/19(日) 10:09:42 

    以前湘南で出たばかりのウルトラ美肌脱毛9回コースに通ってたけど、全然減らなくてコース終了してから別の所で改めて医療脱毛してる。ウルトラ美肌脱毛って要するに光脱毛だから効果なかった。何年か前までコースの初めにレーザーかウルトラか選べたんだけど、今は選べなくて当日どちらかの機械での施術になるし、時間とお金の無駄なのでこれから湘南に通う人は気をつけてね!

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/19(日) 10:12:23 

    地方の診療所で医療脱毛して、腕は13回、脚は10回終えてるのにまだ生えてくる。
    激安で有名なところなんだけど、出力弱いのかと不安になってる。
    ガル見てると、医療脱毛してツルツルです〜ってコメントよく見るけど、一体何回ぐらいでって本当に気になる。自己処理不要なところまでなんていったら、終わりが見えない…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/19(日) 10:17:27 

    アリシア行ってるよ。
    5年前位に契約して顔込みの全身やり放題で60万。
    高い?
    今は医療すごく安くなったよね。
    今はもうやり放題やってなくて私脱毛始めてから子供1人産んだから一回お休みしてまた再開して今12回目くらい。
    口周りとかはしぶといけど体はほとんど生えなくなった。
    夏になってワキとか足出す服着る時も気にしなくていいからめっちゃ楽!
    顔もやるなら最低でも10回はやらないと無くならないって言ってたよ。
    薄くはなるけどね!
    おでこ狭かったから広くしてもらってかきあげても綺麗になって大満足だよ!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/19(日) 10:19:51 

    湘南美容外科、湘南美容皮膚科
    コスパが良く、効果もある。勧誘が少ない。平日だと院によっては割と予約取れる。ただ、割引クーポンの有効期限ギリギリや割引キャンペーン期間?は予約取りにくいので注意。湘南美容皮膚科の方が値段的には安いので、近いなら其方の方がおすすめ。
    椿クリニック
    コスパそこそこ。効果はある。ただ、平日でも予約が取りにくく勧誘強めなので注意。Vライン全照射の場合追加料金がかかる。
    アリシアクリニック
    コスパ微妙。効果はある。施術で来院する度必ず勧誘があるけど、それほどゴリ押しはしてこない。平日ならば予約は取りやすい。
    通ったことのある範囲だとこんな感じです。参考になれば。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/19(日) 10:24:00 

    >>2
    私は脇、手足エステ脱毛だけどツルツルだよ〜
    あと背中はエステ、顔は医療でやったけどツルツルにはならないから産毛は両方効かないか医療脱毛の方がマシなのかも?

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/19(日) 10:28:18 

    VIOやりたいです
    横浜〜大船辺りで教えてほしいです

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/19(日) 10:28:33 

    6回がっつり全当てしたけどまだ生えてくる。Iラインは薄くなったし、下腹部のVもなくなったけど、前から見てωってところ(わかる?笑)がまだちくちく生えてくる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/19(日) 10:30:06 

    5年前に膝下、肘下だけ皮膚科でレーザー脱毛しました。細い毛がちょろっと生えてくるくらいでかなり楽になった!
    でも太ももや二の腕との境目が気になっていたので、4月から顔・うなじ・VIO含む全身脱毛をはじめました。5回で37万円くらいです。
    1回目ではあまり効果を感じていないけど、5回終わる頃には変化あるかな・・
    田舎なので脱毛クリニックの選択肢が少なくて、熱破壊式のレーザーで全身脱毛できるところが2箇所しかありませんでした。都会だとたくさん選べて大変だけど羨ましいです。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/19(日) 10:30:51 

    >>29
    やりたい部位によると思う
    VIOは医療6回コースでも全部なしにはならなかったし、家でケノンやってるけど数ヶ月ではまだあまり効果ない
    あんまり濃くない腕や足、指毛はケノン効いてるよ

    エステは利用したことないんだけど、どうせ通うなら医療の方がよくない?
    あんまりメリットがよく分からないんだよね

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/19(日) 10:31:01 

    家庭用脱毛器で月1全身脱毛しているんですが、毛は柔らかくなったり減ったりしていますが、
    胸やお腹の毛穴が消えません。医療脱毛だと毛穴も消えるんですか?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/19(日) 10:33:37 

    >>7
    私も湘南通ってる
    6〜8回くらいで生えてこなくなった
    脇脱毛は3000円で通い放題のプランなんだけど、今は通い放題ないんだね
    数回で毛が抹消されたから通い放題にした意味ないけどw

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/19(日) 10:36:32 

    医療脱毛は痛そうでサロン脱毛15回したけど、やっぱりまだ少し生えてくるから家庭用脱毛器でちまちまやってる。顔とか背中とかは長い戦いになるな。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/19(日) 10:38:38 

    >>26
    10年前に背中とうなじを光脱毛したよ〜。美容院で“うなじやる人は実は少ないけど、やってるとショートやアップにする時めちゃくちゃ綺麗”って言われて、やってよかったなって思う!
    背中もうなじも元々そんなに濃くなかったから光脱毛で生えてこなくなったけど、しっかりあるようなら医療脱毛だと安心かな。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/19(日) 10:39:21 

    アリシアクリニックでやったけどよかったよ??
    今はない8回コースでやった!
    ライトシェア デュエットっていう機械でやった。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/19(日) 10:40:28 

    先月湘南の医療脱毛全身6回コース終了した所です
    自分はVIOとかの太い毛より細い毛の方がしぶとい
    特に気になってるのが下腕と指毛
    追加申し込み予定だけど後何回必要だろ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/19(日) 10:41:35 

    50万かけたけど毛って本当にしぶといね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/19(日) 10:41:49 

    >>5
    ムダ毛処理は外国人もやってます…

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/19(日) 10:42:06 

    >>15
    病院によった機械がちがうんだよね。
    自分に合った機械がわかるまでは、お試し体験でワキとか毛の減りがわかりやすいところを照射してもらって見比べたみたらいいと思う。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/19(日) 10:42:46 

    >>46
    私はだいぶ前に、VIO6回コースにワキもおまけで通えるってやつだった
    ワキはマジで何も生えてこなくなったし、黒ずみとかもなし

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/19(日) 10:43:56 

    >>44
    脇けっこう濃い方だったけど、ケノンで根気よくやってたらほぼ完全に無くなった
    最後に使ったの2年くらい前だけど2、3本細いのが生えてるくらい

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/19(日) 10:44:07 

    >>1
    0ラインの脱毛で東京で安くて安全なところありませんか?
    以前皮膚科で医療脱毛しましたが、やったそばから普通に生えてきて10万単位支払いましたが、効果0でした

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/19(日) 10:46:39 

    >>17
    ワキとかVかな?ここは本当しぶといから医療で7~8回やってもツルツルにはならなかった…毛量は減ったけど数年後には生えてきてた。
    追加料金も高いし、家庭用なら自分のタイミングでできるし、出力は弱いけど何回か続ければ効果はあるから、わたしは家庭用脱毛器に移行したよー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/19(日) 10:47:20 

    余談ですが
    ここに書き込もうと「0ライン」と書いて、まだ投稿しないままグーグル検索(脱毛とは関係ない)したら、もう下にVIOラインの脱毛広告記事がでました。こわっ

    こんな時人からちょっと検索したいからスマホ貸してとか言われて渡したら……恥ずかしいよね

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/19(日) 10:50:19 

    田舎すぎて、県内で出来るクリニック探しても評判悪いor60万以上する高額なところしかない。
    隣県に熱破壊式の全身6回で30万くらいのところあるからそこに通おうか検討中。
    都会だと安価で効果の高い施術が受けられるんだね…。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/19(日) 11:01:46 

    私も!5回やってかなり減ったけどまだ生えてくる。
    もう数回医療脱毛するかケノン買おうか悩んでる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/19(日) 11:04:30 

    >>5
    あなたは見た目に気を遣わないタイプなんだね。整形にもグチグチ言ってきそう

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/19(日) 11:10:17 

    >>7
    湘南安いけど、レーザーの後の保冷剤?で冷やすの省略したり受付の人の当たり外れが多かったり、なんだかなぁって感じだった。
    あとエステ脱毛機を医療脱毛と同じと言ってランダムに出してくるのは納得いかない

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/19(日) 11:10:24 

    >>33
    ニードルだったと思う。
    痛みも強くて我慢したのに傷跡出来てショックだった。そこの美容外科はヤブだった。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/19(日) 11:12:43 

    >>7
    ウルトラ美肌脱毛はおすすめしない

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/19(日) 11:19:57 

    3年前に医療脱毛全身6回しました。
    脇毛は2.3本ちょろっと、手足はまだまだ生えてる。
    6回でほとんど綺麗になりますよ、って言われたのになぁ。
    もともと薄い方だからかな?追加でまたやるか、悩み中です。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/19(日) 11:21:02 

    >>52
    話ズレるけど、外国人で無駄毛が金髪っぽい人はレーザー脱毛は出来ないのかな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/19(日) 11:24:40 

    >>40
    >>57
    手足ともに10回以上完了してますが、生き残りがいます。指毛も健在…
    医療脱毛なのに、こんなに無くならない?と疑問です。何回くらいでツルツルになられましたか?

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/19(日) 11:28:33 

    >>1
    アレキサンドライトレーザーで全身7回脱毛してるけど、まだ生えてくるよ〜
    顔とかの産毛はあんまり効果ない。
    レーザーの種類によって得意不得意があるから、それも調べてね!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/19(日) 11:30:21 

    >>15
    こういうの見るから、より深くまで届く(?)ダイオードのほうがいいのかと思ってました
    アレキサンドライトのほうがいいんですね
    【おすすめ】医療脱毛

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/19(日) 11:44:42 

    アトピーで肌色斑だったり少し荒れてたりするんですけど、医療脱毛やってる方いますか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/19(日) 11:50:36 

    安さで言ったら長野の山奥の戸狩診療所。
    遠くに住んでたら交通費かかって安く済むか分かんないけど、近場の人は安く済む。vio1回5000円以下の医療脱毛。だけど院長とスタッフはかなり曲者。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2022/06/19(日) 11:52:23 

    最近、医療レーザー脱毛と謳ってるけど以前より効きの悪い新型マシン使ってたり、安い分出力抑えて何回も通わせたりする脱毛クリニックもあるらしい。以前は機械も選べたけど今は選べないことが多いみたいだし、マシン含めてちゃんと調べたほうが良いよね。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/19(日) 11:56:32 

    >>17
    部分ごとに都度払いできるところで納得できるまで通うか、トリアみたいなレーザーの脱毛器買って自分で脱毛をつづけるか。腕や太ももみたいな産毛に近い毛はレーザーは効きずらいみたいだし、ツルツルは無理かなって多少妥協はしてる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/19(日) 12:03:20 

    >>26
    背中やったよ。背中の毛が濃いって家族に言われて気にしてだけど、自分で処理しづらかったから脱毛で人並みくらいにはなれたと思ってるw

    うなじも脱毛したいなぁ。生え際が白髪になる前にキレイな形に整えたい。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/19(日) 12:09:31 

    >>67
    40だけど永久に通えるか詳しくは覚えてないけど10回位行ったかな?
    それから3年後位に何本か薄いの生えてきて2回位行ったけどそれからは行ってない
    医療脱毛で10回だったらさすがに終わってると思うけど出力が弱いとかかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/19(日) 12:11:16 

    >>26
    自分で出来ないからいいと思うよ
    VI少し残して全身全部やった
    家庭用あるなら家族にやってもらうとかは?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/19(日) 12:25:44 

    >>1
    ミュゼで腕上下、膝下、脇をやったけど、脇だけ効果を感じなかったから城本クリニックっていうとこで脇だけやった。

    今サイト見たら全国25院あるらしい。
    脇5回で3万くらい。
    もう5年くらい経つけどたまに目立つ毛がちょろっとあるから毛抜きで抜くくらいで、ほぼ生えてこなくなったから満足してる。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/19(日) 12:37:43 

    >>15
    ダイオードが一番いいし機械も高い。

    品川とか湘南が使うのが安いアレキ。

    ちなみに20年前脱毛したけど、10年経ったら脇毛とOライン、半分以上戻った。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/19(日) 12:39:24 

    10年くらい前に膝下と脇を湘南美容外科で2年くらいかけてやった
    めちゃくちゃ剛毛だったのがツルツルになったけど、今もたまに2〜3本ちょろっと生えてくるから毛抜きで抜いてる
    また通いたいけどお金ないなー
    家庭用脱毛器も試してみたい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/19(日) 12:39:53 

    >>4
    こんな感想見ると、ブラウンの方がいいかなーって思ってくる
    高いのに効果なかったり何年か経ったら生えてくるとしたらショックだな

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/19(日) 12:41:12 

    >>57
    家庭用のやつは何使われてますか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/19(日) 12:41:38 

    基本的にはセルフ脱毛で満足してるんだけど、背中の毛だけ医療脱毛したい。自分じゃ届かない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/19(日) 12:42:05 

    >>7
    脇とᏙIОだけ、アレキのみをおいてる店で施術しました!クーポン使って脇は6回タダ、ᏙIОもクーポンとポイント使って6回3万でしたよ✨湘南はᏙIОと脇以外は高いしもう行かないかな

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2022/06/19(日) 12:43:39 

    10回医療脱毛当ててるのに腕~二の腕の細い毛がなくならない!!まだまだ剃らないといけないレベル。
    なくなった人はどれくらいでなくなった?施術機械も教えてほしい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/19(日) 12:43:43 

    じぶんクリニックって安いけどどうなんだろ?
    行かれてる方いますか?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/19(日) 12:44:36 

    >>15
    顔もアレキがいいの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/19(日) 12:47:02 

    乳輪内の色のあるところの毛は、やはりニードルかな?針金のようなのが数本ある。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/19(日) 12:48:08 

    個人的にしつこいなと思う部分は指毛

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/19(日) 12:50:31 

    >>45
    今度医療脱毛で胸やるからどうなるかレポートするね!笑

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/19(日) 12:51:14 

    エミナルクリニックってどうですか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/19(日) 12:53:44 

    乳輪が出来ないのが厳しい
    色の濃いところから1cm開けてその周りになりますって言われたんだけど、1cm以内と色の濃いところにびっしり生えてるのよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/19(日) 12:57:11 

    >>91
    一緒!私もギリギリのところに太めの毛が生えてくる!7回照射したけどギリギリのところは普通に生えてきてます。ニードル検討中です

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/19(日) 12:57:42 

    >>40
    私もエステ脱毛でうなじ、手足、脇を5回やった。うなじ以外はほぼ生えないし満足。VIOはケノンを使い始めたところだけど生えるスピードは遅くなってきました。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/19(日) 13:07:45 

    >>28
    打ったところは根元から一回抜ける
    また生えてくるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/19(日) 13:08:39 

    VIOをつるつるではなくて、範囲を狭くして毛質も弱々しい感じにするには何回くらい照射が必要?


    一回全照射してみたけど完全復活した

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2022/06/19(日) 13:12:14 

    いつまで通っても鼻の下の毛がまだらに生えてくるのいつ終わるの~
    特に唇の近くや鼻の穴の近く
    あとIラインもまだチョロチョロ生えてくる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/19(日) 13:24:41 

    >>1
    1日で全身できるとこがいいよ。
    たまに上半身と下半身わけて通うところあるけど、1回で済ませた方が楽。

    あと、剃毛代がどれくらいかかるか、剃り残し程度なら無料なのかとかも見たほうがいいよ。有料ならしっかり剃毛していかないと勿体ないけど、背中とかお尻が難しい。ただ、背中とお尻は無料のとこ多い気はする。

    あとは全身6回コースとか、コースで申し込むと思うけど、人によってはその回数で満足できない部位が出てくるから、コース終了後に追加で1部位いくらなのかも確認しておくといい。コース後の追加は少し安くなると思う。

    全身といってもクリニックによって含まれる範囲が違うから、しっかり確認した方がいいよ。オススメは顔から足の指毛まで含まれてるのがいいと思う。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/19(日) 13:29:00 

    >>17
    家庭用は私には会ってたよ。医療脱毛、最初の数回行ってたが今、40代で私が20代のときは遠く迄通わなきゃいかなかった。当たり前だが少し生やしてなきゃいけないし。仕事などで行けないと予約また先になるし。
    だからラヴィっていう家庭用買った。当時はケノンより少し安く同じぐらいの機能って言われてた。


    したいときにすぐできるってメリット多かった。結局、タイミングが合わないで期間あけるより気づいたときに光当てるほうが回数が違うから早く消えた。 
    そして3年ぐらいしたら少し生えてくるけど少しだよ。一気にもとに戻らない。生えてないところもたくさんある。
    生えてきたところだけまた光を当てて退治すれば良い。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/19(日) 13:40:46 

    >>81
    ブラウンです!定価だと高いから、楽天でセールしてるとき半額4.5万くらいで買いました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/19(日) 13:47:28 

    30代半ば、今はアリシアに通ってる
    脇は20代前半の時にエステで脱毛済み(全く生えてこない)

    VIO、手甲指、口ひげ周り、乳輪周り、膝下を脱毛中
    脱毛し放題コースでかれこれ12回ほど通っている


    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/19(日) 14:05:02 

    >>95
    ご自身の毛量にもよりますが3回目迄は全照射した方がいいかと。4回目からVの形を作っていけばいいかと思います。毛質も段々柔らかくなってきますよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/19(日) 15:17:30 

    アイエスクリニック通ってる方いますか?安くて顔とVIO入ってるので迷ってます。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/19(日) 15:21:00 

    >>99
    4.5万だったら気軽に出来そうですね!
    コメントありがとうございました😊 

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/19(日) 15:57:23 

    今まで地道にケノンしてて最近医療脱毛行ったら、今まで自分でやってたんがアホらしくなった!
    VIOやけど、最初っから行っとけば良かった💦

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/19(日) 16:00:27 

    エミナルクリニック行ってた〜
    8回当てて、ほぼ目立たなくなったけど完全に無くなってはない

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/19(日) 16:01:27 

    >>57
    Vライン、家庭用当てるの怖いんですけど特に火傷とかならなかったですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/19(日) 16:05:55 

    >>66
    ブラジリアンワックスやるんじゃない?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/19(日) 16:27:39 

    大阪でいい医療脱毛のサロンあったら教えて〜

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/19(日) 16:54:00 

    顔の脱毛は医療でも難しいって言うよね
    逆に硬毛化することもあるらしいし小鼻や眉間はやってくれない病院も多い
    家庭用脱毛器を顔に当ててるけど一掃したいよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/19(日) 17:30:44 

    昨日契約してきて来月から顔とVIO抜きの全身8回で通う予定です!
    美容脱毛すらした事ないから早く自己処理が楽になるといいな
    ただ剃毛が厳しめのところなのでそこが不安

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/19(日) 17:35:47 

    剛毛だから医療で10回かかった 自己処理ほとんどなくていいからやって良かった
    打ち漏れが2回あったから通うのに苦じゃない距離が良いよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/19(日) 17:53:29 

    全身の剃毛が面倒なんだよなぁ...剃り残しあったらどうすれば...
    アトピーだからシミとか怪我もおおいし
    そう言う場合でも全身脱毛できるのかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/19(日) 18:05:35 

    >>110
    IとOが綺麗に剃れなくて剃毛代取られたことある。
    他の箇所は丁寧にやれば基本大丈夫だと思う。
    回数重ねれば薄くなるから尚更。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/19(日) 18:10:51 

    vioって皆さん完全に無くしてるんですか?
    見られるのは恥ずかしいしなんとなく怖い..

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/19(日) 18:21:02 

    >>26
    うなじは自分から見えないから気づかないのか、美意識高そうなお姉さんでもブワッと生えてる人結構いてビックリする。
    髪がショートか、アップにするなら絶対目の行くところだからやった方がいい。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/19(日) 18:22:14 

    >>2
    エステティシャンが毛根破壊したらお縄だからよ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/19(日) 18:53:05 

    >>108
    サクラアズクリニック(心斎橋と京橋に店舗があります)でVIOの医療脱毛やり直しに通ってます。ここは前処理で剃り残しがあってもシェーバー代は無料ですし、Oは前処理しなくていいのでお勧めします。スタッフの方も感じが良いですよ。医療脱毛に変えてから順調に減っています。ゴムで弾かれる様な痛みはありますが私は我慢できる範囲です。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/19(日) 18:59:55 

    医療脱毛後に妊娠された方いらっしゃいますか?
    せっかく脱毛しても妊娠をきっかけに毛深くやっちゃうことってあるのか気になってます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/19(日) 19:05:37 

    >>45
    レジーナクリニックで全身脱毛+VIO全8回中4回終了していますが、お腹や胸の毛穴は無くなっていませんし全く効果を感じていません。
    脚や腕やVIOは効果を感じていますが、元から毛が薄い箇所は効果を感じづらいみたいです。
    ご参考までに!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/19(日) 19:21:32 

    TCBってどうですか?vioを考えてるのですが、、。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/19(日) 20:32:22 

    >>78

    ダイオードレーザーは熱破壊式じゃなくて、蓄熱式でやりましたか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/19(日) 20:33:10 

    >>121
    自己レス
    すみません間違えました
    ×ダイオード
    ○アレキ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/19(日) 20:52:41 

    >>26
    うなじ込みの全身プランではじめたところです。自分では見えないから気にしたことがなかったけど、整えるとスッキリして清潔感が上がる感じがしました。
    私は今短めのショートなので、首〜背中あたりを気にしなくていいのはかなり快適です!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/19(日) 21:21:51 

    >>62
    今は機械を指定できますよ!ランダムはやはり評判悪かったみたい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/19(日) 21:57:32 

    >>106
    家庭用のは出力弱めに作られてるので大丈夫だと思います!ブラウンのシルクエキスパートは肌色を自動判定してVみたいに色素濃いめのことは弱い出力になるので、そのぶん効果が出るのは時間かかりますがやけどとかはしないと思います。
    ケノンは使ったことないけど、ケノンの出力最大みたいなのはVだと結構痛いみたいですね。でも正しい使い方すれば大丈夫だと思います。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/19(日) 22:02:25 

    >>112
    濃いめのシミ、傷跡、ホクロとかはシールで保護してからあててくれるはず
    剃毛は面倒だね。手足とかは広い面はカミソリでもいいけどVIOはシェーバーがいいよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/19(日) 23:19:13 

    >>115
    うなじ、背中も普通に黒い毛生えてるから油断ならないよね
    この画像くらいの空き程度だと別にいいでしょってなるけど他人からは意外と見える
    【おすすめ】医療脱毛

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2022/06/20(月) 00:32:13 

    アリシアで全身通い放題に通ってもう12回くらい照射してるけど、顔はまだまだ生えてるし、身体も決してツルツルではない。途中で機械の変更を打診されてよく分からず承諾しちゃったんだけど(身体の上をすべらすやつ)、よくない機械だったのかなって思ってる。同じ人いませんか?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/20(月) 01:54:42 

    >>16
    私もあおば。まだジェントル2回目受けたばかりだけど、1回目で結構効果感じた。都度払いで受けたい分だけ受けられることがありがたい。何より受付の方の対応がいい。施術者は普通。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/20(月) 02:00:55 

    >>17
    私はVIO、脇は自宅(トリア)でなくしたよ!
    脇とVはレベルMAX5~7回?くらいで消えた。さすがにIOは最初はレベル2スタートでまだあるけど、確実に減ってる。ただ他の毛には効果薄くて結局医療脱毛通い始めました。VIO、脇など太い毛は家庭用でも効果出やすいのでいいと思う!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/20(月) 07:16:09 

    ホクロにシール貼られるんだけどホクロから生えてる毛はどうしたらいいんだろ。゚(゚^ω^゚)゚。
    ホクロにシールはらないで焼き殺してくれっ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/20(月) 09:52:19 

    >>126
    コメントありがとうございます!
    沢山あっても守ってくれる?感じなのですね
    シェーバーとは電動シェーバーのことでしょうか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/20(月) 09:53:06 

    >>131
    私も生えてる!
    これどうしたらいいのw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/20(月) 11:39:04 

    >>16
    アリシアで6回やってあんまり効果なくて追加であおばにしました。肩回りとか背中とか正直全然減ってなくて産毛には効果ないのかな…。照射に関してあおばのほうがちゃんとあててくれてる気がする。アリシアだと膝の毛結構濃いのに、ぜんぜんあててくれなくて一本も減ってないと思う。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/20(月) 12:34:41 

    >>1
    私も迷って自分の毛質や肌に合いそうなマシンを探して最終的にマシン2種類に絞って、それぞれ別のクリニックでお試ししたよ
    肌に合うかと効果が出るか見たかったし
    打ち出したら止まらなくてお腹以外は顔も含めて全部打った
    選んだマシンと価格、立地で探したから今は大満足です

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/20(月) 12:36:27 

    >>131
    ホクロごとレーザーで取ってもらったら毛もなくなりそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/20(月) 12:43:51 

    >>26
    30代後半でうなじと背中も医療でやったよ
    やってからお店のスタッフさんとか美容師さんとかめちゃくちゃ綺麗と褒められる
    今40代だけど腕や足を出さない分、うなじと背中が綺麗だと清潔感が出るなーと実感
    髪型も短くするのに抵抗はなくなったよ
    全身を医療脱毛した中でオススメ箇所はVIOとうなじと背中

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/20(月) 14:22:25 

    >>26
    襟足やりたいけど、髪の毛部分はできませんって言われるところばっかり
    襟足の髪の毛部分なくしたい
    やってくれるところないかな
    (都内神奈川とか)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/20(月) 14:34:12 

    美容外科でレーザー脱毛させようと思ったが
    高校生だとまた生えてくる可能性あると言われた

    本人は気になるらしくて剃っていたので
    肌が痛むと思い
    家庭用光脱毛器を買って照射したら
    レーザー脱毛したみたいにムダ毛のない肌になっている

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/20(月) 15:12:11 

    >>139
    ちなみに何使われてますか?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/20(月) 15:18:52 

    もう閉院したからスレ違いなのかもだけど、15年くらい前に通い放題の高橋医院て医療脱毛でその頃話題だった病院があって、そこ凄い良かった
    池袋とか渋谷とかにあって、私は毎回池袋に通ってた

    部位ごとの契約で、料金もかなり高額だったけど、通い放題だったから一度契約したらその部位は生えなくなるまで徹底して通えた
    私は脇と脚と背中を契約して、50万前後払ったと思う

    当時は医療脱毛もあまり情報が無くて、安いエステを選びそうになったけど、ここに通って、ワキも脚もツルツル
    施術は毎回痛くて痛くて…でも、毛がなくなったら本当に良かった
    男性並みに剛毛だったのに、しつこくしつこく毛が生えなくなるまで、5年くらい通い続けた

    その後、顧客とトラブルがあったらしく、閉院してしまったけど、その頃には私は殆ど脱毛が完了していたから良かったけど、通い放題の高額な契約をしたばかりの人は可哀想だと思った
    たぶん、補償とかされなかったのかな
    通ってる人、いました?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/20(月) 16:11:28 

    >>140
    ブラウンのシルクエキスパートPRO5です
    (説明書によると18歳以下は不可らしい)
    ネットでシルクエキスパートのスレがあり
    それを参考にMAXパワーで照射しました

    お手入れ始めたばかりの頃は1週間に1回照射(4週~12週)
    毛が目立たなくなった場合(必要に応じて 例1~2カ月に1度)
    と説明書に書いてある通りに照射しました

    ブラウン社のシルクエキスパートPRO5と
    フィリップス社の ルメアで迷いましたが
    コードがある方が壊れにくいかもと思い
    ブラウン社シルクエキスパートにしました。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/20(月) 17:59:45 

    >>142
    詳しくありがとうございます!
    ブラウンのproは評判もいいし、気になっていたので評価をしれてよかったです
    以前安物の家庭用脱毛器があまり効かなかったのですが、ブラウンは良さそうですね...!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/20(月) 18:44:02 

    >>143
    MAXパワーで説明書通りに照射すると
    本当に効き目があります

    ブラウンのシルクエキスパートPRO5を使っているけど
    効き目を感じないとか言っている人は
    MAXパワー照射で週1回3カ月をやっていないのだと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/21(火) 01:43:19 

    >>90
    8回コースで契約して5回目終わったところで、特に脇と脚は処理が楽になったよ
    Vは全照射してるけどまだらで、Iは少し薄くなって柔らかくなった感じ
    毎回3000円で麻酔クリーム塗ってるけど泣きそうなくらい痛い
    剃り残しは5分間無料で剃ってくれるから助かる
    予約は取りづらい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/21(火) 13:14:05 

    >>145
    詳しいコメントありがとうございます、参考になりました!
    麻酔クリーム?はコースとは違う別売りということでしょうか?
    これがないとかなりの激痛ですか?
    田舎だから勝手に予約取りやすいと思ってたけど、どうなんだろう🥹

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/22(水) 17:08:32 

    >>7
    湘南はレーザー系は結構効くよね。
    IPL脱毛は論外だけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/22(水) 17:11:24 

    >>86
    アレキは細い毛効きにくいらしいよ。
    Qスイッチヤグ(弱いヤグレーザー)でレーザートーニングやってる知り合いは産毛ない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/23(木) 15:22:43 

    明後日医療脱毛一回目に行ってくる!
    明日の夜全身剃らなきゃだけどI、Oライン剃るの初めてでドキドキする

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/24(金) 00:33:52 

    >>146
    麻酔クリームは都度払いで毎回使うかどうか決められるよ
    痛みは個人差あるのでなんとも言えないけど、私は麻酔がないと泣いて体が跳ね上がるほど痛いです!
    麻酔ありでもVIOと脇はビクビクするけど笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/24(金) 01:28:25 

    >>40
    レスありがとうございます。気づかずに今更ご返信してしまいすみません。
    まさに>>71さんの所なんですが、ガルちゃんで見るとはと驚いています。
    格安なのですが、出力が弱いのか本当に医療脱毛…?と不安になっております。
    >>71さんはどれくらいで完了されましたか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/25(土) 02:34:00 

    >>141
    池袋院通ってました。10数年前です。
    脇の脱毛契約して通ってましたがなんの連絡もなく潰れたので補償も何も無しです。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/27(月) 02:27:04 

    トピずれだったらごめんなさい(T_T)
    私も医療脱毛を検討してるのですが、価格の高さで躊躇しています。
    ここ見てると家庭用脱毛器を使われてる方も多いみたいですが、サーリシという脱毛器を使われてる方いますか?
    口コミも良く、何より価格が安いのですごく気になっているのですが…いくら安くても効果がないと意味が無いので、使用してる方がいたら使用感など教えて欲しいです!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/27(月) 17:03:34 

    あまり知名度ないけど評判よさげで安いところにしたけど、
    大手で全身(顔やお腹など一部除外)してる友人に金額聞いたら
    私より金額高くてビックリした…大手は広告費なのか無駄に高い気がする

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/30(木) 12:19:19 

    >>151
    他で医療脱毛受けたことないので出力に関しては分からないのですが、基本月1期間が空く時は3ヶ月空いたりもありましたが8回終わりました部分的に薄い毛が生えてくるところはまだあります。ちなみに激痛なのでこれ以上出力上げるのは痛み的に嫌です。痛みに弱い人は出力弱くもしてくれるらしいです。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/18(月) 22:57:47 

    >>90
    エミナルで12回コース契約して、つい1週間前に1回目行ってきたよ
    まだ1回目だから効果は実感できてないけど、VIOは死ぬほど痛かった!笑笑
    次2回目行くのが既に怖い!笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード