ガールズちゃんねる

【医療脱毛】VIOの痛みについて

205コメント2021/03/24(水) 00:28

  • 1. 匿名 2021/03/09(火) 23:30:09 

    皆さんは、医療脱毛でVIOの施術をしていますか?

    主はリゼクリニックで5回契約しましたが痛みで3回目以降は怖くていけなくなりそのまま契約期間が終わってしまいました。
    その時は笑気麻酔をしても効かずダメでした(TT)
    ただ最近になってやっぱりVIOも脱毛したいと悩んでます。

    皆様は痛みに気合いで耐えてますか?
    それとも麻酔使ってますか?
    笑気麻酔以外でおすすめの麻酔やクリニックがあれば教えてください( ;∀;)
    ちなみにVIO以外はレジーナクリニックでしてます。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/09(火) 23:30:52 

    【医療脱毛】VIOの痛みについて

    +11

    -27

  • 3. 匿名 2021/03/09(火) 23:31:07 

    悶絶
    【医療脱毛】VIOの痛みについて

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/09(火) 23:31:15 

    脱毛するとただでさえ大きいビラビラが更に目立つからしないわ

    +44

    -39

  • 5. 匿名 2021/03/09(火) 23:31:56 

    >>4
    なんで脱毛の痛みのトピ開いたの…?

    +98

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/09(火) 23:32:10 

    同じく痛くてやめてしまいました…
    注射より何よりVIO脱毛の痛みより痛いものはない、、

    +134

    -8

  • 7. 匿名 2021/03/09(火) 23:32:18 

    ツルツルになる自分を想像して耐えてる。

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/09(火) 23:32:45 

    かなり痛いらしい
    部分的に恥ずかしいよね
    けどない方が衛生面でいいらしい

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/09(火) 23:32:52 

    私は痛みに強いので、最初2回は塗る麻酔を塗ってもらってましたが、あとの6回は麻酔なし

    痛いですけど耐えられないことはなかったです

    +66

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/09(火) 23:32:56 

    ウルティマSHRという機械で6回打ってもらいましたが、
    痛みはかなり軽減されてる機械だと思う。あつって思うのが少なかった。
    6回うってまぁまぁ生えなくなってきたけどあと3回はやろうかなぁと検討中。

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:08 

    なんか痛みが弱い新しい医療脱毛できたんだよね?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:22 

    >>3
    これは女には無縁の痛み

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:29 

    本当に気合いで耐えてるとしか言いようがない。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:40 

    一番痛いのは案外Iではない。
    真の激痛はVの先端、クリ上!!

    +263

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:43 

    行きたいと思いつつ、恥ずかしそうで1度も行けてません。。
    みんなそうゆう感覚はないですか??
    痛いって聞いて余計行くの怖くなった…泣

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/09(火) 23:33:55 

    ゴムで弾かれたような痛みじゃないよね?
    大量の針をチクッチクッてさされるような痛みに感じた。
    ちなみに耐えました

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/09(火) 23:34:20 

    オプションで麻酔クリームないの?
    クリニックで用意なかったり高いと思うならオオサカ堂とかで個人輸入したら良いと思う。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/09(火) 23:34:50 

    ソプラノチタニウム?みたいな機械に変わってから麻酔なしでも大丈夫になりました
    冷たいものを当てられている不快感はありますが、痛くはないです
    蓄熱式の機械を検討してみても良いと思います!

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/09(火) 23:35:39 

    お姉さんに見られて恥ずかしいのと痛いのと二重苦だけど、きれいにはなる。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/09(火) 23:35:42 

    笑気麻酔すきなんだけどもし麻酔してもらうなら何万とかかかるよね?
    Iの内側が飛び上がりたいほど痛いけど数分だから我慢してるよ

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:00 

    >>15
    完全壁の個室を選んだよ。脚と脇はカーテンで仕切られているところだったから別のところ探しました。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:09 

    私スネと脇でも耐えられなかった。
    長時間痛いの耐えるより、ブラジリアンワックスシートで
    張ったら最後取るしかない!という覚悟と一気に抜ける方が性にあって今スネ脇VIO頑張ってる。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:18 

    >>15
    お姉さん毎日何人も見てるから何も思わないと思うよ!だからこちらも無の感情で臨む。

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:18 

    ミュゼでやったけど全く痛くなかったよ。脱毛の種類が違うの?

    +7

    -14

  • 25. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:52 

    まん毛あるほうがセクシーなのに!笑

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2021/03/09(火) 23:36:55 

    痛いのは一瞬だよ!
    後は楽さが待ってるって考えると我慢出来る

    痛みは強い方だから助言になるかわかんないけど…

    でもYの繋ぎ目のところ分かる?
    あそこって1番ジャングルだから力入る😂

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:11 

    湘南美容で。
    耐えられる痛み。
    それより剛毛で生きていく方がツラい。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:54 

    ニードル脱毛世代の私からしたら、今の医療脱毛なんて全然痛くない。

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:56 

    >>15
    施術側は何百人もやってきてるので何も思ってない。
    お風呂入って清潔な状態で行けば何とも思わない。
    腕の毛もVIOもただの毛。安心して。

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:56 

    耐えてる。
    いてっいてっ
    ってたまに声出ちゃうけど笑

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/09(火) 23:38:06 

    >>24
    ミュゼは医療脱毛じゃないから

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/09(火) 23:38:07 

    毛が減るにつれて痛みは減ってくるから途中でやめるのもったいない

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/09(火) 23:38:51 

    小峠w

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/09(火) 23:39:34 

    >>24
    脱毛サロンは何年かしたら復活するからね。
    医療脱毛でなければ家庭用脱毛器買ったほうが良い。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/09(火) 23:39:45 

    痛かった〜
    気を抜くと体がビクッとして1人恥ずかしかった

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/09(火) 23:39:46 

    >>1
    痛みに弱いのかな?
    湘南でvioしたけど普通に騒ぐほどじゃなかったし、病気で手術後麻酔切れたときのほうが何十倍の痛みだった。
    剛毛だと思って行ったんだけど、全然剛毛じゃないしむしろ通う方の中では薄い方って言われて、毛が太いほど痛みも強くなるそう。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/09(火) 23:41:06 

    >>3
    その日もう動けなくなって途中退場になる人も多いよね
    男の人は大変だぁ…

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/09(火) 23:41:48 

    >>23
    横だけど気を使ってくれるのか施術中、後は目を合わせないようにしてくれてる気がするw看護師さんの顔思い出せないし

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/09(火) 23:43:39 

    私は痛みに強い方なのと元々そこまで濃くないからか我慢できます。
    生えなくなるまで何回かやらないといけないですけど無くなったときを想像して主さんも頑張りましょ!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/09(火) 23:43:43 

    >>6
    とんな傷みなの?…気になる!

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/09(火) 23:44:24 

    美容の方で何回か通ってたから医療乗り換えたけど痛みあんまりなかった!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/09(火) 23:45:47 

    >>14
    激しく同感。

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/09(火) 23:45:58 

    >>1
    1回の施術はどのくらいかかるんだろ?
    体勢は婦人科並みなんだよね?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/09(火) 23:46:08 

    >>28
    ニードルに比べたら大分楽だよね
    あれは時間かかる上に、毛穴ボコボコになるし最悪

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/09(火) 23:46:14 

    >>1
    笑気麻酔、脱毛でも使うって初めて知った。
    歯医者でよく見かけるやつだよね?
    私の行ってるとこは塗り薬の麻酔(希望者のみの、有料オプション)以外、選択肢無いわ。
    私は塗る奴だけでまあまあ我慢できちゃうけど、こういうのは個人差大きいからなあ…。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/09(火) 23:46:17 

    >>2
    VでもIでもOでもない脱毛部の参考資料w

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/09(火) 23:47:04 

    ちょい残しする理由は何ですか?

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2021/03/09(火) 23:47:13 

    >>12
    正直他人事だわ…
    気合でなんとか耐えられないものなのかね?

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2021/03/09(火) 23:47:57 

    3回目に最近行ったけど、
    1、2回目はまぁ耐えれたのに今回めっちゃ痛かった!!
    生理前後とかホルモンバランスも関係するらしいね。
    びっくりするほど痛くて冷や汗が止まらなかった。

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/09(火) 23:48:09 

    >>28
    わかる
    ニードルのIライン脱毛が私は人生で一番痛かった

    正直出産の時の陣痛よりも

    ニードルしたあとに医療用したけど全然余裕だった

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/09(火) 23:48:22 

    >>38
    うちはタオル目にかけてくれるから、全く気にならない。
    気まずい&レーザー眩しいから、どこでもそういうもんなのかなあと思ってた。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/09(火) 23:48:33 

    元々毛が薄い方だけど、VIOの Vの真ん中は痛かった

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/09(火) 23:48:51 

    >>14
    クリ上やばい!!
    痛すぎてもう無理!

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/09(火) 23:49:44 

    行きたいけど、痛みが想像できなくて怖い

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/09(火) 23:51:23 

    >>2
    かわいそうだからやめてあげてwwwwww

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/09(火) 23:51:23 

    >>51
    IからOに体勢変えるときを想像して書いた!
    後出しごめん!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/09(火) 23:52:06 

    >>15
    ケノンでVIO脱毛してます。IOは推奨してないので自己責任で。
    施術する側は何百人も見てきているだろうし仕事だし、ガルちゃんでも毎回同じようなこと書かれていて…わかるんだけど!!わかるんだけどっ!!恥ずかしさが勝って出来なかった…。
    脇とか腕とかは病院通ったけどVIOは私にはハードル高かった…。あの格好で生え際とか見られなくない…

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/09(火) 23:52:20 

    機械:ピッ ピッ ピッ
    私 :うっ くっ うっ…

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/09(火) 23:52:30 

    >>2
    この間「この頭、実はこの期に及んでまだ禿げてきてるんだよ!」って言ってたw

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/09(火) 23:53:23 

    >>1

    私湘南で3回コース契約したけど、一回目が痛くて、2回目行ったの2年後だった(笑)

    湘南は医療脱毛だけど機会が二種類あって、蓄熱式?でエコーみたい感じのが機械選べてやってくれるからまだマシかな。

    今はルシアで医療全身脱毛してるけど、痛いね。ただ我慢はできる。

    個人的には
    VとIの境目と、Oが一番痛い。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/09(火) 23:54:31 

    太めの輪ゴムで指鉄砲されてる感じでした。
    痛さには強いので麻酔を使わなくても大丈夫でしたし、声をあげたりはしませんでしたが、身体は痛さに反応してびくっ!となってました。
    それに対して看護師さんが「痛いですよねーすいませーん」と言ってくれたことがあるのですが、言い方が演技っぽくてちょっと面白かったです。合コンでの「すごーい」みたいな。
    優しい人だなぁと思いました。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/09(火) 23:55:04 

    ◯回コースで指定された回数やっても脱毛終わらない場合はどうしたらいいんでしょうか…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/09(火) 23:55:35 

    >>28
    ほんと。しかも安いってなんなん?って思うしw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/09(火) 23:55:40 

    >>2
    このトピックには興味ないけど、この写真はスルーできなかった。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/09(火) 23:55:44 

    今月から5回コースで脱毛しようと思ってたとこ。
    痛いとは聞くけど、でもお手入れしたい…
    ワキはしたけど、比較にならないくらい痛いんですよね…?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/09(火) 23:56:12 

    >>8
    今V残す方向で4回目でだいぶ伸びるの遅くなったし生えなくなったけど、生理の時は楽だけど、普段は衛生的か?とは思わないかなー

    毛というクッションがないからパンツに直に摩擦起こるし、びらびらやクリがデカイ人は慣れるまですごい違和感、擦れて痛いと思う。

    +52

    -5

  • 67. 匿名 2021/03/09(火) 23:58:05 

    >>2
    18禁ハゲ🔞

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/09(火) 23:58:42 

    >>65
    濃い人はかなり痛いけど、脇の濃さと同じなら我慢できるならいけると思う。

    VIO全てが痛いのではなくて、部分的に痛いんだよね。

    毛が密集してるクリの上とIの粘膜近く、OとIの間が痛いかな、私は。

    Vの広いところとか、股の付け根のところ帆とかはそんなにだよ。痛いけど我慢はできる。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/09(火) 23:59:14 

    >>2
    謝れ〜

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/10(水) 00:00:30 

    前にも書いたけど、あの痛みを我慢できる芸能人はすごいと思った…
    元から薄めなのかな…

    自分は濃くて太いから痛すぎて挫折したよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/10(水) 00:01:27 

    >>10
    すごく興味あるんだけど薬飲んでる人はダメだって書いてあるよね。持病持ちはダメみたいで悲しい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/10(水) 00:02:37 

    >>14
    素朴な疑問いい?
    クリの上の毛ってどこの部分?
    自分には生えてない気がするんだけど、
    場所が違うのかな?

    +1

    -30

  • 73. 匿名 2021/03/10(水) 00:03:09 

    VIOの脱毛湘南で6回行ったけど痛みより痒みが我慢できなかった
    特にVのお腹に近いところなんてこそばゆさに震えながら耐えてたわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/10(水) 00:03:27 

    塗る麻酔したから全く痛みはないけど
    その後のだるさが酷すぎる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/10(水) 00:03:37 

    >>14

    本当にそれ!笑
    初回のその部分が痛すぎて、2回目怖かったけど初回が痛すぎたのと、初回でごっそり抜けてたから2回目からはわりと平気になった!

    でも看護師さんいわく、私かなり痛みに強いらしくて毎回レベル上げて貰ってるんだけどまだまだ生えてくる(泣)

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/10(水) 00:04:24 

    >>1
    医療脱毛じゃないですが、ラココ に通っています。私は物凄く痛みに弱いのですが、施術中の痛みはほとんどありません。あったかい感じがします。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2021/03/10(水) 00:04:54 

    痛くて冷や汗出るくらい辛かったけど、毛が減ったらどんなに楽かと思って耐えました!
    10回契約で最初から麻酔なしでやって7回目終わったところです!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/10(水) 00:06:03 

    vが激痛、iとoは照射する前に冷やす冷たさが勝つんだけど私だけ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/10(水) 00:06:33 

    痛すぎて恥ずかしさはどこかへ吹っ飛ぶ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/10(水) 00:11:35 

    湘南でVIO6回やったけど、回数重ねる毎に痛み強くなった。IとOは平気なんだけど、Vがめちゃくちゃ痛い。特に恥骨のところ。
    でも1回目から抜群に効果出て今はツルツル。
    ひどい剛毛で長くて匂いもこもるしストレスだったから、本当にやってよかった。
    おもしろいくらいにきれいになるから嬉しくて途中から痛みが快感になっていった

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/10(水) 00:18:57 

    めっちゃ痛かったから麻酔クリーム個人輸入して塗ってるよー!
    周りの人皆麻酔クリーム使ってます!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/10(水) 00:20:03 

    東海エリアに多いパールプラスって脱毛サロンで脱毛してる方いませんか?
    口コミが悪いものほとんどなくて気になってます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/10(水) 00:24:15 

    いつも湘南で笑気麻酔プラスしてやってる。
    あの痛みを麻酔なしでできる人って、本当にスゴすぎる!!😂
    私ならお金払ってても痛すぎて止めてしまうと思う💦

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/10(水) 00:25:44 

    >>1
    姉が医療脱毛で大火傷してIゾーンが水膨れになってたの聞いて怖くて医療脱毛行けない。
    ブラウン?みたいな光脱毛の機械買おうかと思ってる。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2021/03/10(水) 00:27:55 

    >>4
    じゃそのまま、でかびらボーボーでいればいいでしょ

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2021/03/10(水) 00:28:52 

    >>6
    そんなに痛い??
    友達行ってるけどそんなにって言ってる
    人によって違うんかな

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2021/03/10(水) 00:32:21 

    >>14
    勝手にOも痛いのかと思ってたけど栗上ヤバいですよね。
    Oが1番痛くない。

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/10(水) 00:33:26 

    >>6
    画鋲が束になって飛んでくるような痛みだった。
    麻酔じゃなくて冷気を当てながら施術してもらうんだけど計10回自分でも頑張ったと思う。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/10(水) 00:33:48 

    私はマックスの力になっても全然でした。普通は一回あてるごとに冷やすらしいのですが、私の時は2回あてて冷やすって感じでした。私は経産婦ですが、そういうのも関係あるのかな?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/03/10(水) 00:34:00 

    T●Cで脇の電気脱毛しましたが本当に痛くて両脇同時にやるときとか気を失いそうでした。かなり高額だったので意地で通いきりましたが、その恐怖があってVIOはやりたいと思いつつ勇気が出ません。
    脇は10年以上たっても本当にキレイだし満足だけど、VIOは高くてもいいから痛くなくて早く済む方法があれば‥1年とか通えない!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/10(水) 00:34:49 

    >>1
    地黒、毛が太めで痛みが強く出やすいタイプですが、麻酔クリームを使えば無痛でVIO脱毛受けられたのでお勧めです


    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/10(水) 00:36:25 

    すごい痛いって聞いてたから
    覚悟して行ったらまあ想定内の痛さだったから意外と平気だった。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/10(水) 00:37:35 

    >>4
    ビラビラが外に飛び出してる人なんて、そんなに居ないでしょ
    職業病

    +5

    -47

  • 94. 匿名 2021/03/10(水) 00:37:38 

    麻酔クリームって本当に効く?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/10(水) 00:38:07 

    >>48
    無理でしょ、内臓に硬球が直撃するんだよ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/10(水) 00:40:47 

    >>67
    言おうとしたら出てたw
    サイコハゲと織りなす爆笑コントね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/10(水) 00:41:06 

    >>16
    チクッチクッってなもんじゃなかったよー!
    大量の針をバスンッッッ!!!って撃たれる感じだった(泣)

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/10(水) 00:42:10 

    痛くて痛くて
    でもきれいにしたいから
    頑張ってる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/10(水) 00:44:58 

    >>90
    ニードル脱毛は毛穴に針刺して電気流すから激痛だよね。20年前TBCでやった。懐かしい。

    時代で今はもう機械違うのかな?
    唯一白髪にも効く脱毛みたいだから、白髪の部分のみなら我慢してでもまたしたいな。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/10(水) 00:47:39 

    痛みで顔めっちゃ歪んだわ。
    マスクで顔隠れててよかった。
    剣山でザクザク刺されとんか?って感じの痛み。
    想像では皮膚が薄いとこや骨っぽいとこ(Iライン0ライン)が痛いのかなーと思ってたけど、そんなとこより毛が濃くて多いVラインが痛いね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/10(水) 00:52:13 

    痛みの話じゃないけど施術の人でVラインの下の方やり忘れる人がたまにいる…
    他はだいぶ薄くなってきたのにそこだけ毛が健在でちょび髭状態なの無理…
    でもクリの上部分が〜とか恥ずかしくて説明出来ない

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/10(水) 00:52:16 

    Iと vの股に近づいたところ痛いよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/10(水) 00:56:55 

    >>1
    施術前に塗る麻酔塗って脱毛してもらってるから、そこまで痛く感じないですね…
    私もまだ 3 回目です!
    お互い頑張りましょう。

    ちなみに病院名出したらステマだと思われそうなんで伏せますが、新宿のドクター〇〇クリニックに行ってます。
    検索したらすぐ出てくるかも

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/10(水) 00:58:38 

    >>3
    甲斐やん!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/10(水) 01:15:34 

    >>14
    私の場合ワックス脱毛だけど、
    IとOは全然痛くない
    Vは痛くて冷や汗出るし拳を硬く握ってしまう

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/10(水) 01:26:30 

    >>3
    ブリーフなのね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/10(水) 01:27:52 

    医療は痛いって言うから自宅でできるやつ買った
    めっちゃ痛い。
    でもかなり薄くなったよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/10(水) 01:34:06 

    vioよりもワキの方が痛くないか?

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2021/03/10(水) 01:37:31 

    >>80
    VIO無くなった?
    IOが頑固で湘南の6回コース終わったからまた追加したんだけど、ツルツルになる日くるのかなぁ?

    ちなみに痛さはだんだん慣れてくるけど、一番初めVの所うってるとき泣きそうだった!
    剛毛な方だし他より密度や太さ違うからだろうなぁ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/10(水) 01:38:42 

    毛根に反応するレーザー(有名なアレキサンドライト等)じゃなくて、毛を生やすバルジ領域?に対応した機械なら痛みはほとんどないですよ(蓄熱式ちくねつしき)
    どの機械を使ってるか調べてから通うといいと思います!
    わたしは5回やりましたが無痛でした!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/10(水) 01:39:55 

    痛いけど将来の為にも頑張る

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/10(水) 01:54:10 

    エステでやったらまばらに残っちゃって超カッコ悪い状態だから、残りを医療脱毛でやるつもりだけどそんなに痛いの!?
    エステではOが一番痛かったけど、医療はOより他が痛いみたいだね
    保冷剤をお尻に挟まれてしばらく放置されたときは、私何やってんだろって思ったわ…
    医療はそういう間抜けな時間はないのかな

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/10(水) 01:56:26 

    >>103
    アンタ柴田がやったとこかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/10(水) 01:58:59 

    >>16
    ピザカッターを往復されてるような痛み
    されたことないけどイメージ的に

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/10(水) 02:03:07 

    >>62
    回数追加する

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/10(水) 02:08:38 

    >>101
    照射漏れされると見た目恥ずかしいよね
    しかも伸びてからじゃないと照射漏れされたのわからないし

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/10(水) 02:10:12 

    >>81
    麻酔クリームで検索してみたのですが、種類がいくつかありどれが良いのか迷っています
    何が良いですか?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/10(水) 02:43:19 

    >>50
    それ私の友達も言ってた

    友達はめっちゃ痛みに強いらしくて、陣痛の時は分娩台に行く寸前までご飯食べられるくらいだったけど、ニードル脱毛は途中でギブアップしようかと思ったって

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/10(水) 02:44:29 

    絶対やるって決めてるけど痛いの本当に怖い…笑気麻酔やクリームの麻酔はどれぐらい効果あるのか詳しく教えてほしいです!痛みレベル10が4になる、みたいな。
    ちなみに痛み耐性は、10年程前にしたミュゼ光脱毛vio10回はほぼ無痛。たまに行くvioブラジリアンワックスは痛いけどギリ耐えられるくらい、脇脚腕の医療脱毛はちょっと痛い、くらいです。脚の付け根やるとき痛くて緊張します。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/10(水) 02:51:10 

    痛くて毎回、無意識なのか拳をギューッと握ってて、終わる頃には手が汗でびっしょり。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/10(水) 02:58:40 

    >>23
    見慣れてるから何とも思ってないと思う。
    仰向けからうつ伏せになる時も、私にかけてたバスタオルをお姉さんの目の高さよりも上に上げて持って、体制変えるのを見えないようにしてくれてる。
    何というか、こちらが極力恥ずかしく思わないようになのか、施術前の剃毛チェックの時も「こちらもきれいに(剃ってて)ありがとうございます」とか明るく言ってくれるよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/10(水) 03:01:50 

    >>16
    ゴムは表現軽いよねw
    難しいけど、ゴムで例えるならパチンじゃなく「バチン!!」って感じ。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/10(水) 03:05:58 

    目にはタオルかけるし今はマスクもしたままだから顔はほとんど見えてないから気にしてないけど、たぶん苦痛に歪んだすごい表情してると思うw
    たまに「うっ」とか「ぐぁっ」みたいなうめき声出そうになるし。
    でも、その痛みに耐えるだけの価値はあると思ってる。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/10(水) 03:35:09 

    タイの麻酔クリームが良いって聞いたけどどんなやつか教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/10(水) 03:55:05 

    >>22
    お肌大丈夫なの?
    痛まないかい?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/10(水) 03:58:13 

    Vのサイドじゃなくて内側が痛すぎて、冷却材でかなり冷やしてもらってから施術した
    それでも毛が細くフワフワになってきたら、家庭用のを買って自分ですることにしたわ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/10(水) 04:13:05 

    痛みに耐えるのに体に力入り過ぎて、筋肉痛になるw
    初回は本当にヤバかった💦💦

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/10(水) 05:23:51 

    >>9
    勇者

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2021/03/10(水) 05:26:38 


    光脱毛から医療脱毛に変えた
    お金かかるけど効果あると思う

    最初は痛いけど、慣れてくれば大丈夫な感じ
    あと体調によって痛さが変わる気がする
    体調を万全にしていくと良いかも

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/10(水) 05:28:27 

    >>25

    きも

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/10(水) 05:34:11 

    >>108

    脇もけっこう痛いよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/10(水) 06:05:14 

    >>8
    痛いことで恥ずかしさは無くなる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/10(水) 06:59:41 

    >>1
    メディオスターネクストプロ って機械の所でやってるけど、全然痛くないよ!
    たまーーーに、チクッとするかなー程度。
    行く所が何の機械を導入してるか調べてから行った方がいいよね!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/10(水) 07:39:38 

    >>5
    マウンティングできると思ったのかな笑

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/10(水) 07:49:13 

    最近はキシロカインの麻酔テープは使わないのかな?
    クリームは塗ってクリニックで待機しないといけないけど、テープは前もって購入してVIに数時間貼った。トイレも問題ないし。Oは一周照射するだけだから耐えた。
    脱毛の回数に焦点当てる人多いけど、回数関係ないよ。毛周期があるから何回やっても少なくとも1年半かかる。しかも発毛期に合わせないと意味ない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/10(水) 07:58:04 

    クレアクリニックのライトシェアデュエット、湘南美容クリニックのジェントルレーズはめちゃくちゃ痛いけど、気力で耐えた
    湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛は全然痛くない

    それより予約が取りにくくて、クレアで全身3回とか残ってるのに有効期限が切れたのムカついたな〜
    当時全身6回50万以上したから
    基本的に有効期限設定されてるところはやめたほうがいい
    ※今はもう期限ないかもしれないけど

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/10(水) 08:02:48 

    >>15
    なんとも思いませんよ。後で噂したりもしない。かなりの人数の方が来るから何も考えてません。照射漏れがないように集中してるだけ。
    痛みは麻酔で緩和。どうしても恥ずかしいなら下着穿いたままでも。濃い色は❌です。白のみ。
    下着をずらしながら照射するので、もちろんツルツルにはなりません。膝を立てて広げるのも恥ずかしい場合はかなり毛が残ります。
    ほとんどの方が事前に麻酔テープを購入して当日貼ってから来てました。飛び上がるほど痛がる方はいなかったかなぁ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/10(水) 08:05:02 

    痛かったし
    黒くなった

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/10(水) 08:10:50 

    熱破壊式より蓄熱式の方が痛みは少ない
    けど熱破壊の方が効果は高い気がする
    あくまでなんとなく個人の感想レベルだけど

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/10(水) 08:26:21 

    >>2
    キンタマってこと?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/10(水) 08:27:45 

    今脱毛中で8回中4回目を終え、全回我慢できるレベルの痛さですがレーザー当ててるときは息を吐き続けると痛みが緩和される気がしてます。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/10(水) 08:40:45 

    >>117
    エムラかラクサールです。
    オオサカ堂で買ってます!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/10(水) 08:46:14 

    >>14
    真の激痛という言葉に恐れ慄いているwww
    将来的にやりたいなと思ってるけどどうなんだろ。
    若いうちにやった方が歳いってからやった方が痛くないとかあるんだろうか?
    肌のハリの加減で。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/10(水) 08:51:01 

    ここ1年くらいVIO検討してるから参考になる…!
    一応他の気になる部分の脱毛は済んでて(Vも整えてはいる)光脱毛は体験済みなんだけど、医療脱毛はやっぱ痛いんだね。悩む…でもVIOこそ毛いらないよね…悩む…。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/10(水) 08:59:35 

    >>1
    医療脱毛は痛いけど、エステよりも効果ある!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/10(水) 09:10:47 

    >>143
    60代の方でもやってたよ(脇)
    経血が多いから生理の時、毛がないとすごく楽。
    ツルツルすぎるとお産の時にプロかと思われたりして恥ずかしいらしいので、Vだけふわっと少し残すくらいがいいかも。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/10(水) 09:12:46 

    私は毛抜きとブラジリアンワックスとケノンで無くして
    全身脱毛のついでと仕上げにお店でやってもらってVだけちょろっと残ってる
    全部なくそうか悩む。ほぼないに等しいけどさ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/10(水) 09:13:34 

    これやってもらってるとき、お店の人にアソコを丸出しにすると思うと二の足を踏む

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/10(水) 09:37:32 

    VIO痛いよね。
    痛いから嫌だなって毎回思うけど出力下げたら1回1万以上かかってるからもったいなくて我慢してる。
    痛さはすぐ忘れるから通えてるよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/10(水) 09:46:19 

    麻酔代ケチって我慢してた。
    最初の3回は激痛で冷や汗かいてたけど、5回目あたりからは全く大丈夫になった。
    今はハイジニーナで、すごく楽だよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/10(水) 09:52:45 

    >>15
    産婦人科みたいなものかな〜と。
    打ってくれる人も看護士さんで見慣れてるだろうし、痛くてこっちも気にしてられなくなる。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/10(水) 10:23:06 

    >>15
    そうゆう

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/10(水) 10:24:02 

    今両脇の脱毛通っていてVIOもやりたいな〜と検討中です。
    脇の方は痛いってよりも最初はチクチクして最後は熱くてアチィ!!って叫んでます(笑)
    通ってる医院ではVIOの方は違う種類の機械でやるらしく痛くないですよ〜って言ってたけどそっちの機械は人気で予約が取りにくいらしく痛い方なら空いてるとの事…脇であんな感じならVIOなんて相当痛いんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/10(水) 10:24:40 

    >>50
    ニードルでI脱毛なんて想像しただけで動悸してくる

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/10(水) 10:37:25 

    麻酔クリーム塗ってもらったら痛くない。むしろ無感覚。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/10(水) 10:42:08 

    アリシア通ってるけど、そんなに痛くないよ。
    麻酔もしてない。
    お腹周りはくすぐったくて、もう我慢大会だけどね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/10(水) 10:51:00 

    >>57
    ケノン効果ありますか?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/10(水) 11:04:42 

    >>16
    熱した千枚通しでブスブス刺される感じだよね。毎回痛くて死ぬような思いをしてる。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/10(水) 11:29:28 

    >>1
    全くわからないので

    これは、婦人科みたいに 相手に丸見えじょうたいなんですか?

    きになるけど医者以外に明るい所で見せたくなくて

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/10(水) 11:37:29 

    医療脱毛でツルツルです。
    気合いで耐えたけど、3回目くらいまでは、痛い!って声が出たこともあります。笑

    看護師さんも、痛いよね、痛いよね、ごめんね。って言ってくれて頑張れました。
    照射のたびに、いきます!って言ってくれるから覚悟ができる。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/10(水) 12:13:33 

    痛さはゴムで弾く痛みは超えると思う…
    比べもんにならんくらい痛い

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/10(水) 12:58:37 

    脱毛サロンでならVIOやったことあるけど、医療はそれより断然痛いですか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/10(水) 12:58:58 

    をー!!今週、初めていきます!!ここ見てたら怖い!怖くなってきた!
    行ったら報告します!!!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/10(水) 13:43:10 

    事前にガルちゃんやネットで体験談を見ていて泣き叫ぶくらいの痛みを覚悟して臨んだけど、思ったよりもマシでした!
    細い棒でグリグリゴリゴリ擦られるような痛みはかな、、、剣山を刺されるような痛み!は、私はなかったです😅

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/10(水) 13:46:19 

    ニードル針脱毛で、麻酔注射うちながら局所麻酔で5万円で2センチ平方メートルくらいしか脱毛できなかったから、レイザー脱毛は痛いけど¥を考えたら我慢できました。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/10(水) 14:36:15 

    別に我慢出来る程度だよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/10(水) 15:03:06 

    痛みではないのですが、、、、
    お恥ずかしながらお尻の割れ目にまでめちゃくちゃ毛が生えてるのですが、oはそこも当ててもらえるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/10(水) 15:07:36 

    医療脱毛チャレンジしたいのですがビラビラの内側の粘膜まで生えてます( ; ; )これも脱毛してくれますか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/10(水) 15:17:41 

    >>1
    笑気麻酔のしながら脱毛する場合はマスク外しますよね?医療脱毛で笑気麻酔があるなら行きたいのですが、マスク外すのも心配なので教えてもらいたいです!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/10(水) 15:22:37 

    妊娠中、毛が太くなるし、前より抜けにくくなるから、もともともっさりしてる人は妊娠する前にある程度減らしておくといいかも。
    会陰切開の傷口の縫い跡とか、生理の一番重い出血→生理みたいな状態が2週間以上続くから、
    シモはわりとスッキリさせておくと楽だよ。

    私は2.5cmくらいにカットしたけど、正解だったと思う。脱毛できてたらもっと楽だったなぁとも。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/10(水) 16:02:04 

    湘南の痛くない方の機械でやると、本当に痛くないよ
    でも、予約するときに選べない…

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/10(水) 16:05:02 

    >>168
    いくかのクリニックで脱毛しましたが、湘南美容は引っ張りながらあててくれるので、内側までフォローできてるかなと思います。
    脱毛途中なので、まだ私は生えてますが、なくなることを期待して通ってます。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/10(水) 16:07:49 

    回数が増えるごとに脱毛器のパワーを上げてもらったら、4回目ぐらいで耐えられない痛みに襲われた。
    帰ってチェックしたら、黒くなってて。
    クリニックに電話して診てもらったら火傷してると。無料で薬を処方してもらったけど、そのあとは怖くてやってない。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/10(水) 16:14:10 

    >>168
    お店や病院によると思う
    してくれるところもあればしてくれないところもある
    照射するスタッフの寛容さに縋りつくしかないね
    する場合、内側も綺麗に剃ったほうがしてくれる確率高いよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/10(水) 16:40:49 

    >>167
    照射する側でしたが皆さん生えてます。それが普通ですよ。あと色素沈着も普通です。Iラインを照射する時に片膝ずつ立てて横に倒してもらうのですが、Iの流れで続けてOにも照射します。
    たまにうつ伏せになる方もいます。どちらでも大丈夫です。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/10(水) 19:26:01 

    通販で、表面麻酔クリーム買って施術前に塗っておくと痛みがだいぶマシだよ!

    病院で塗る麻酔のオプションもあるけど高いし勿体ないし。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/10(水) 19:39:27 

    >>143
    年取って白髪混じると効果減るから若いうちにやるべき

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/10(水) 19:54:01 

    >>175
    よかったです!!不安が消えましたありがとうございます!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/10(水) 20:08:24 

    >>169
    私1さんじゃないけど…
    S南で笑気麻酔使った時は鼻の穴に耳鼻科で使うような鼻のチューブ入れて呼吸するんだよ。鼻だしマスクみたいな感じで使うの。

    コロナ気になるよね。私も一年ぶりに行ったけど、店内激混みだった。ちなみに笑気麻酔使ったら車の運転出来ないから気をつけてね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/10(水) 20:43:14 

    >>142
    ありがとうございます!
    さっそく注文します

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/10(水) 20:49:34 

    >>3
    これに限る。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/10(水) 20:57:11 

    >>2
    自然に薄毛になる人を研究すれば痛みのない脱毛ができるかもねw

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/10(水) 21:44:57 

    脇の初回で激痛だったので
    VIOは家庭用でやってます。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/10(水) 21:49:00 

    >>36

    主です。
    痛みに弱く、冷や汗びっしょりかきます。笑
    毛が薄いと痛み少なくなると聞きました…!
    私が濃いので余計に痛いのかもしれません…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/10(水) 22:14:26 

    湘南美容で麻酔なしでやってます!
    痛いけど範囲が狭くて短時間で終わるから、手の甲つねりながら耐えてます(笑)

    私の場合VよりOが痛いな〜

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/10(水) 22:20:52 

    明日VIO行ってくる!
    乾燥してると痛いって言われたから、保湿して、肌が敏感になる生理前とかは避けて行くようにしたらだいぶ痛みがましになったよ!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/10(水) 22:22:51 

    1回目のVIOがとても痛かったので塗るタイプの麻酔を個人で購入して、VIOの脱毛前は塗って行っていました。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/10(水) 22:25:54 

    >>34
    脱毛サロンで10年前にワキやったけど波平レベルだよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/10(水) 22:48:23 

    痛くてビク!ってなるので、押さえといてください、って言って押さえてもらってたwww

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/10(水) 22:49:48 

    私 湘南で最初から麻酔なしだったけど全然平気だった
    むしろ脇のが強くしてあるのかちょっと痛いな~って思ったりするくらい
    痛覚鈍いのかな?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/10(水) 22:55:52 

    レーザーの種類によって痛みも様々ですから、色んなレーザー試されることをオススメします。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/10(水) 22:58:13 

    >>15
    昔やってたけど、案外恥ずかしくはなかったな。
    ゴーグルとかされてるから目が合うわけではないし、やってくれるの看護師さんだから、別に平気。医療って感じ。雑談とかもしないから、淡々と、痛みに耐えるのみ。今なんてきっと施術中もマスクしてるんじゃない?顔見られないから余計平気かも。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/10(水) 23:22:29 

    >>179
    ありがとうございます!やっぱりマスク外さないといけないんですね。車で行かないようにします!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/11(木) 00:16:55 

    >>14
    私V上ワックス脱毛した時、この世で1番痛いと思ったw冷や汗半端なかった!
    ワックス脱毛経験してからレーザー脱毛したら、案外耐えれました。
    ワックス脱毛はほんとやばかった

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/11(木) 00:24:42 

    粘膜部分がして貰えないからはえてる…
    みなさんどうしてますか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/11(木) 01:03:00 

    >>162
    エステはひよこ!!笑
    医療、痛すぎるってもんじゃない!大火傷ってくらい痛い!泣
    けど効果は絶大!!だから頑張る、トホホ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/11(木) 02:54:43 

    私はおでこを広げるために医療脱毛したけど痛過ぎて震えた。この痛みがアソコと考えると無理だな。というか光脱毛してる。完全になくすのではなく薄くする程度だったらサロンでもいいかなと思う。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/11(木) 09:38:30 

    >>196
    ひよこなんですね!笑
    医療やりたいけど勇気が出ない…笑
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/11(木) 15:37:57 

    >>143
    年取ってからやると下の毛にも白髪が出るらしい(白髪にはレーザー反応しないから)からその前にやった方がいいとは聞いた。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/11(木) 20:01:05 

    医療三発打って三割しか残ってない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/11(木) 22:18:23 

    >>142
    便乗でありがとう

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/13(土) 09:34:17 

    アレキでVIOツルツルにしました!
    予約1時間前に自宅で麻酔クリーム塗って、病院到着後お手洗いで拭き取ってたけど、一回も痛み感じたことないので、麻酔クリームオススメですよー!
    麻酔が効くと皮膚の感覚がなくなるので、拭き取るときにちゃんと拭けてるか分からず少し心配でした。笑

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/17(水) 20:53:47 

    通ってるクリニックが麻酔用意なしの所なんだけど、
    自前の麻酔クリーム使うには許可必要だよね?

    カウンセリングでも痛みはガマンするものだからというスタンスだし、もちろん自己責任で使うつもりだけど、言ったら心象悪くなりそうで・・・
    いっそVIOだけオプションで麻酔がある湘南にしようか迷ってる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/24(水) 00:19:08 

    >>29
    たしかに毛には変わりない。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/24(水) 00:28:05 

    怖いけど暖かくなり始めたらやっぱり気になってくる…麻酔クリーム塗ってくれるところ探してみようかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード