ガールズちゃんねる

おもしろ心霊体験

37コメント2013/04/16(火) 12:35

  • 1. 匿名 2013/04/14(日) 11:20:17 

    心霊体験のほとんどがゾッとする体験ですが、面白い心霊体験した人教えてください。
    ちなみに私は産後病院の個室で夜中、金縛りにあって何かに尻を触られました。

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2013/04/14(日) 12:25:19 

    >何かに尻を触られました。
    本当は怖いんだろうけど、この書き方が面白い!

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2013/04/14(日) 12:26:52 

    ちょっと違うんですけど、私のアホな友達は
    お化け屋敷でオバケのスタッフに道を聞いてた

    +24

    -35

  • 4. 匿名 2013/04/14(日) 12:27:29 

    >>1
    もしかしてそれはかの有名な「変なおじさん」では?

    +39

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/14(日) 12:45:03 

    祖母が亡くなった祖父に毎日手を握られると言っていて、毎朝仏壇に「南無阿弥陀仏」ではなく、「好い加減にしてください、まだ逝きません」と言っている。

    +181

    -4

  • 6. 匿名 2013/04/14(日) 12:53:56 

    心霊体験とは違うのだけど

    おばあちゃんのお通夜の時
    お線香をあげにきたおばあちゃんのお友だちたち(いずれも高齢)が
    お鈴を鳴らそうとして
    間違えて木魚のほうを鳴らしてしまい
    「おかしいわねぇ?」と言いながら
    ポクポクと何度も鳴らすので
    笑いをこらえるのが苦しかった

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/14(日) 13:21:58 

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/14(日) 13:22:53 

    心霊体験とは違うかもだけど、すごく疲れて寝た日に金縛りにあい、その日友達が言ってた担任への愚痴が最初から最後まで一字一句違わずリピートされた。記憶は脳に入ると無くならない。引き出せないだけ、という事実が裏付けられた出来事でした!

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2013/04/14(日) 13:50:49 

    こういうおもしろいトピ大歓迎です!!

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/14(日) 14:00:35 

    おじいちゃんが亡くなって少しした頃。
    夢におじいちゃんが出てきた。夢の中でも私はおじいちゃんが亡くなったことは認識してて、びっくりして「え?おじいちゃん(亡くなったのに)なんでここに?」って聞いたら、おじいちゃんは「そりゃ四十九日まではいるよ」って。
    なるほど、と思いつつ、「私より(残されて落ち込んでる)おばあちゃんのとこ行ってあげてよ」って言ったら、照れくさそうに笑って「いやー、おばあちゃん頼むよ」みたいなこと言ってた。
    夢だったけど、あれは絶対おじいちゃんの霊だったと思う。
    もう何年も経つけど、弟の受験の前には母の夢の中に出てきたり、仕事で参ってる時期の私の夢の中で自転車でピューと通りすぎたり、ずっと見守ってくれてるんだと思う。

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/14(日) 14:12:20 

    部活でのこと。
    部室の入り口の前で友達とすれ違ったんだけど、部屋の中にその友達がいたこと。

    私と一緒にあと二人いたからこの時のことはたまに話題にのぼります。

    +20

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/14(日) 14:15:17 

    一人で留守番中、廊下を走る音が聞こえたから「何っ!?!?」と思った瞬間
    その走っていた何かがズサーッ!!!と転ぶ音が聞こえた。

    泥棒かと思って、兄が愛用してる野球のバットを構えながら見に行ったけど誰もいなかった。
    おそらく霊的なものだったに違いない・・・だけど相当ひどい転び方をした音だったから
    霊だったとしても絶対痛かったと思う・・・><
    おもしろ心霊体験

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2013/04/14(日) 14:20:38 

    心霊体験ではないんだけど、夜中にふと目を覚まして障子の方を見たら、障子の向こう側にスライムみたいなウネウネしたモノが障子のフチ?に乗って動いてた。
    ネズミぐらいの大きさなんだけど、動きや形態からしてネズミではなかった。
    ぼーっと見てたらいつの間にか寝てて、その日以来見てないけど、不思議な感じだったなー。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/14(日) 14:47:10 

    面白くは無いと思うんですが、

    私が自室で夜、本読んでたら
    やけに隅っこの方から微かな音が聞こえてきたんです。

    ポツッポツッって感じ。

    それも規則的に鳴っていてずーっと止まらなかったんです。

    で、何故か以前亡くなったうさぎ達がそこに居るんじゃ・・と思って
    一羽ずつ呼んだら、さっきまで規則的に鳴っていた音が聞こえず。

    最後に私には亡くなった兄が居るのですが、
    兄の名前を読んだら「ポツッ」って返事するかのように鳴ったんです。

    何だかそこに兄が居るのかも!と思ったら何だか嬉しかったです。

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/14(日) 14:49:38 

    正体不明の無言電話がかかってきた。

    電話に出るとしばらく無言のまま切れてしまった。
    最初はイタズラ電話か間違い電話かと思った。

    2回目,またさっきと同じようにしばらく無言のまま切れた。
    無言電話が連続でかかってきたので,恐怖といらただしさを感じた。

    3回目,もう出まいと思ったが着信が切れることないので仕方なく出た。
    やはり無言のままだったから「いい加減にして下さい。迷惑です。」と言って切った。

    4回目,また電話がかかってきて頭に来たので
    電話に出た途端「うるさい!二度とかけてくるんじゃね!!」と怒鳴った。




    4回目の電話の相手はうちの夫だった・・・

    +73

    -10

  • 16. 匿名 2013/04/14(日) 14:54:35 

    娘が飼っていたハムスターが死んでしまった翌日から回し車がカラカラ鳴るように。死んでしまってからも一生懸命回してるのかと思うと可哀想になりすぐにゲージを片付けました。

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/14(日) 15:08:29 

    4さん、トピ主です。実は尻を触られている時まだ寝ぼけていて、自分がどこにいるのか忘れていて
    主人が触ってるのかと思ってました。まさか、霊の変なおじさんとは。。。多分このラッキーな境遇、望んで成仏してないな。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/14(日) 15:46:35 

    うちの息子は小さい頃、誰もいない部屋の隅を見て「緑のおじいちゃんがジャンプをしてる」と言って真似してた。

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2013/04/14(日) 17:00:23 

    仕事中だれも居ないのに
    耳元をフッてされた

    イタズラ好きなオジサンが
    向こうで笑ってる気がした

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2013/04/14(日) 17:05:06 

    主さんへ。マジレスします。
    私も金縛りは何度も経験しています。
    お尻など触られる感覚、耳元から何か聞こえる感覚、金縛りが解けて自分の手を見たら透明だった感覚など私は経験しています。
    金縛りって知ってるかと思いますが頭は起きてて体が寝てるだけなのです。
    頭は完全に起きてる訳ではないので奇妙な現象が起きるのです。
    私みたいに金縛りのプロ(笑)になると金縛りが来るのを楽しみになりますよ。

    +10

    -26

  • 21. 匿名 2013/04/14(日) 17:13:17 

    仕事中だれも居ないのに
    耳元をフッてされた

    イタズラ好きなオジサンが
    向こうで笑ってる気がした

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2013/04/14(日) 18:47:46 

    丑三つ時、とある温泉旅館で金縛りに(>_<)目を開けると女優帽を目深にかぶった女の人が…(T^T)
    ガクブルしてると

    ねぇ…お願い…
    テレビを見せて…と。

    明日早いし寝たいので、どうしても見たいならお隣の部屋の方にお願いしてください(>人<)と何回も心で繰り返したら(´・ω・`)←こんな顔して隣の部屋の壁に消えて行きました(^_^;)

    物分かりのいい霊で良かったです(≧▽≦)

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/14(日) 19:32:46 

    16さん!
    私も飼っていたハムスターが死んだあと、悲しくてケージを片付けられないでいたんです。
    そしたら夜中にカラカラ回し車の音がしました!

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/14(日) 21:08:13 

    母が亡くなって四十九日が経とうとしてた頃…夢にでてきた母がめっちゃハイテンションで『○○(私の弟)に2人目の赤ちゃん来るわよっ!』って告げにきました。
    当時はツライ夢ばかり見てたけど、その報告はなんだかウキウキした母の姿が見れて嬉しかったなぁ〜

    後々、弟のお嫁さんから懐妊の報告を聞き、嬉しい&びっくりだったのですが、『母よ、人んち覗かないのっ!』って言いたくなりました(笑)

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/14(日) 22:44:35 

    トピズレ、長文すみません。。
    スキー場(食堂)で働いていた時の話です。
    レストランの横の休憩スペースによく幽霊が出ると聞かされていました。
    仕込みがあるから一人で早朝に出勤したんですが、あたりはまだ真っ暗。めちゃくちゃ怖い。

    とりあえず電気をつけようとスイッチを探したら、休憩スペース付近の柱ににまとまってスイッチがついていました。
    絶対に行きたくないけど、行かなきゃ暗い。仕方なく周りを見ず、下を向いて歩きスイッチの柱まで行きました。
    沢山スイッチがあって、どこが調理場かわからずカチカチ色んな所を押していたら、真っ暗の休憩スペースからペタッ…ペタッ…と何かが明らかに近づいて来ていた!Σ( ̄□ ̄;)ヤバい(;゜∇゜)
    下を向いてそーっと逃げようとしたその時、裸足で真っ白のワンピースを着た、真っ黒でボサボサの髪の毛の女が目の前に立っていました。
    あまりの恐怖で声が出ない。顔は間違いなく死んだ人の顔。気絶寸前、女がこう言いました。
    『何度もスイッチをカチカチしないでもらえませんか?』
    …えっΣ( ̄ロ ̄lll)?

    『す、すみません…』とだけ言い、ダッシュで調理場に戻り、同僚に電話!『ゆ、幽霊出たんだけどなんか変!!!』
    そしたら同僚『それお客様だよ(笑)泊まるところがないから助けてくれと懇願されてさぁ、仕方なく承諾したら、どうやら変な宗教団体だったんだよね…今さら帰れとは言えないから、一泊だけさせて帰ってもらう予定だったんだ。言い忘れててごめんねf(^_^;』
    だって( ̄□ ̄;)!!
    あの人が死んだ人じゃないってことが一番びっくりしたー!Σ( ̄□ ̄;)

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/14(日) 23:19:55 

    一人暮らししてる部屋で金縛り。

    枕元にハイジに出てくるロッテンマイヤー先生みたいな格好のお婆ちゃんが立ってて、耳元で

    『ゴミを捨てなさい』

    と言われた。
    確かにバタバタして2週間ほどゴミ出しが出来ず部屋に置きっぱしてたけど・・・

    友達に言うがあんまり信じてくれない。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/15(月) 01:05:35 

    長毛種の猫を1匹飼っているのですが
    私が椅子に座ったり立って作業しているときによくすり寄ってきます。
    ふくらはぎに確かにふわふわの感触があったのに、下をみるといない。
    探しに行くと別の部屋で爆睡していたりぼんやりしていたり。

    友達にこのことを話すと、
    一人は
    「猫を1匹飼っている家には、もう1匹、猫の生霊がいるらしい」
    もう一人は
    「ただの猫の悪戯で、猛ダッシュで瞬間移動してる」
    と。


    心霊体験じゃなくてすみません。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/15(月) 01:28:03 

    5、グッジョブ!!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/15(月) 07:55:16 

    可憐な女子高生だった頃、夜、寝ようとしたら布団の上を膝から下の足だけがスーッと歩いていた。
    男性だったのか、大きめの足で靴をはいてるような感じだったので反射的に

    「お前!!靴を脱げ!!!!!」

    と叫んでしまいました。だって幽霊とはいえ布団の上に靴は腹立ったから・・・

    足だけの幽霊?は、そのまま押入れの方へ消えて(歩いて)行きました。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/15(月) 08:34:49 

    子供のころ、家のキッチンから廊下をタイガーマスクが通り過ぎていくのを見た。
    泥棒??と思ってキッチンからのぞいてみたんだけど、行き止まりで誰もいなかった。
    幽霊…??タイガーマスクの??
    謎です。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/15(月) 08:40:55 


    介護施設で働いているうちの姉の話…

    利用者さんのトイレ介助をしている時に隣のトイレで『プゥ〜』っとオナラの音が…。
    誰か隣のトイレに入っているのかな?と確認したら誰も居ない!

    霊感なんて全くない姉の初めての心霊体験は、なんと幽霊のオナラ(笑)
    姉は『幽霊のオナラ聞いた人なんて中々いないよね〜♪』と、自慢気に話してました(^^)(笑)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/15(月) 10:10:45 

    空気読まずに書くけど、マジで幽霊とかの存在を信じてるの?

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2013/04/15(月) 10:14:22 

    心霊現象の多くは脳に異常が起こってるときに見られますね。

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2013/04/15(月) 10:53:31 

    背中を触られてるような感じがしたことならあるかも。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/15(月) 13:52:04 

    33さん。すべてを科学的に解決しようとしてる事態で大間違い。世の中には目に目に見えないことの方が多いのだよ。脳の以上って。。。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/15(月) 17:51:54 

    >35 もう少し説得力のある反論をお願いしますよw

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/16(火) 12:35:20 

        

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード