ガールズちゃんねる

松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

247コメント2015/03/28(土) 10:51

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 16:51:39 


    ダウンタウンの松本人志が4日、自身のTwitterを更新。
    匿名でネット上に誹謗中傷や暴言などを書き込むユーザーに対し
    「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」と諭した。

     掲示板サイトやSNS等では匿名ユーザーが特定の個人などに向けて悪意の
    ある書き込みで攻撃するケースが後を絶たない。

    自身にもそうした中傷が向けられることもあるが、今年1月には
    「たまに僕を批判する声がするのですが。。。小さくて聞こえません」とツイートしていた松本。
    しかしネット上で相次ぐそうした悪意のある書き込みが目に余ったのか、
    「匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」と諭した。
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」 | RBB TODAY
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

     ダウンタウンの松本人志が4日、自身のTwitterを更新。匿名でネット上に誹謗中傷や暴言などを書き込むユーザーに対し「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」と諭した。


    +661

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:19 

    そーだ!そーだ!

    +1062

    -25

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:20 

    がるちゃん民涙目

    +833

    -26

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:34 

    がるちゃんディスられてるw

    +730

    -22

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:50 


    お前が言うなやー

    +40

    -231

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:58 

    すべらんなぁ

    +389

    -25

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:01 

    愚痴も言わせて

    +81

    -109

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:34 

    小さくて聞こえませんって言ってるけど
    一番批判を気にしてそう

    +54

    -205

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:53 

    え、匿名じゃなければ悪口言っても良いってことですか?

    +27

    -215

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:57 

    ここで匿名で書き込んでる時点で説得力無いけど
    本当に同意

    +794

    -18

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:04 

    関係ないけど 。。。←気になる

    +13

    -67

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:07 

    ごもっともです。

    +392

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:21 

    至極正論

    +373

    -15

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:31 

    ガルちゃん全国放送デビューw
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +747

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:54 

    このサイトたまには悪口ないと面白くない。誉めてばかりでは

    +182

    -83

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 16:56:25 

    まっちゃんも悪口言われると気にするんだね

    +160

    -15

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 16:56:43 

    おお、名言ですね!

    +266

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 16:57:00 

    はい。ごもっともです。
    ぐうの音も出ません。

    +309

    -15

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 16:57:08 

    悪口を書くのは良いことではないけど・・
    日本人は本音と建前を使い分ける人種だから、匿名でしか書けない本音があるのが現実だよね。
    実名で利用しているSNSと、匿名で書き込める掲示板とでは、目にする意見が全く異なったりするもんね。

    +91

    -70

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 16:57:24 

    匿名で褒めあいなんて薄気味悪い。

    +33

    -61

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 16:57:25 

    確かに度がすぎる書き込みは良くないと思う

    +223

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:00 

    ここの人たちは芸能人に対してひっどいもんね…興味ない人に対してよくそんな悪口出てくるなぁって位酷い。嫌いならスルーすればいいのにっていつも思うわ。

    +310

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:01 

    今の世の中匿名で出さないと何に悪用されるか分からないよ
    だから言い事も悪い事も匿名で良いと思う

    +22

    -29

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:10 

    私は芸能人トピは見るだけでコメントしてませーん‼︎だって悪口書くのはやっぱよくないと思うし。

    +196

    -25

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:13 

    ごもっとも

    +83

    -17

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:17 

    つーか日本はリアル社会じゃ悪口どころか批判すら言えない
    ある意味相互監視社会だからその反動でネットは匿名で攻撃性が高いんだと思うけど

    +48

    -22

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:30 

    結局は自分が批判されるのが嫌なのかな

    +29

    -30

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:54 

    14
    すごいw悪口掲示板として有名になってるのかしら?w

    +229

    -13

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 16:59:11 

    悪口嫌いと書く人今更善人ぶらないでほしい。

    +37

    -37

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 16:59:15 

    ネットの匿名が無くても悪口はある
    昔は手紙で送ったりもあったんだし

    +17

    -17

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 16:59:17 

    そーだ!と思う人はガルちゃんで芸能人の悪口書き込むときは個人名も記入できます?

    +43

    -27

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 16:59:33 

    お笑いの人たち、自分たちは嫌なら見るなっていうくせに。

    +30

    -26

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 17:00:16 

    14
    このトピかな?
    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwww
    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwwwgirlschannel.net

    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwww↓「さんま御殿」に出演した夏川純 ↓これまでの顔の変遷

    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +103

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 17:00:32 

    まぁ匿名で見た目の悪口言ったりして、私のほうが可愛いと言っても説得力ないですよね

    +117

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 17:00:35 

    あるトピで名前つけて楽しんでたら叩かれるわ偽物出てくるわそれはそれで大変だったよ。
    やはり匿名が楽

    +15

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 17:00:38 


    匿名だから芸能人が芸能人の中傷コメントしてたりしてw

    例えば整形トピとか

    +46

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 17:00:53 

    14
    このトピかー笑
    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwww
    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwwwgirlschannel.net

    夏川純の顔が変わりすぎてると話題にwww↓「さんま御殿」に出演した夏川純 ↓これまでの顔の変遷

    +49

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 17:01:08 

    まっちゃんもたけしと同じで「文化人気取り」かぁ~
    さんざん悪口言ってたのにツマラナイ…。

    +39

    -40

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 17:01:45 

    31
    そーだ!と思う人は嫌いな芸能人のトピがあってもコメント書かないんじゃない?
    興味ない話題わざわざ見なくてもいいし。

    +71

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:14 

    そうだぞ、みんな!
    松本さんを見習って恥ずかしい映画作ろうが、なにしようが名前は出さないと!

    +52

    -30

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:37 

    夏川純は事実整形してるししょーがないんじゃないのw

    +27

    -17

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:38 

    しかし、この人ってこんなブヨブヨだったっけ。。
    鍛えてるのにね
    ちょっとビックリした

    +12

    -28

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:42 

    なんか、
    はっとさせられました。

    ありがとう。

    +68

    -21

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 17:04:28 

    悪口言われないように面白い映画作ればいいハゲ

    +19

    -42

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 17:05:00 

    テレビに出てる芸人って淳もだけどネットにビビってるよね。
    それだけテレビが面白くなくなってきたんだ。

    +28

    -26

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 17:06:22 

    正論だけど、このご時世にそんな寝言は響かない

    +33

    -52

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 17:06:34 

    良いこと言うなって思うけど、
    がるちゃんで採用されるトピって悪口言えって言ってるようなものも・・・

    +85

    -13

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 17:07:49 

    正論だけど、出来る人はなかなかいない。
    ガルちゃんで、名前あげて書くことを強制されたら、まずトピは伸びない。

    +78

    -16

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 17:08:57 

    わたしは言ってない!わたしは絶対言ってない!
    深夜にがるちゃんへの不満なんて絶対書き込んでない!

    +14

    -15

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 17:09:07 

    批判・反対意見・悪口 の区別がついてない人が多い気がする。

    そして、匿名とはいえ、言っていいことと悪いことがわかってない人も多い気がする。

    +109

    -12

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 17:09:10 

    松本にとっては悪口でも、本人は良いこと言ってるつもりかもよ

    +21

    -18

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 17:09:57 

    逆に擁護コメが並んでても可笑しいだろ。

    +17

    -14

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 17:10:17 

    バックにヨシモト付いてる人はいいけど一般人は思ってること言っても誰も守ってくれないからな・・・。

    +23

    -17

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 17:11:17 

    ただただ叩きたくて何でもかんでも
    「宗教」だの「韓国」だの攻撃するのを除いては
    悪口じゃなくて

    「世間の声」でもあるから目を向けてね(^-^)?
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +23

    -23

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 17:11:20 

    ガルちゃん、芸能人や関係者も結構見てるのかな?
    本人や関係者達が悪口書き込んで足の引っ張り合いしてたりしてw

    +52

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 17:11:27 

    悪口でなく自分の意見を言ってるだけのつもりなのですが、それもダメなんでしょうか

    +22

    -16

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 17:12:02 

    匿名の意見にはその程度の価値しかないってのを受け取る側も理解してるんじゃないかな

    +14

    -12

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 17:12:43 

    この人の映画は面白く無いってのも悪口に入るって事?

    +26

    -9

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 17:14:50 

    わたし参りましたわ

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 17:15:05 

    バカ、ハゲ、ブス、デブ、整形、死ね等
    誹謗中傷や暴言は見てる方も嫌だよね。

    悪口言うにももっと言葉を選んだ方が良いと思ってる。

    +44

    -13

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 17:15:33 

    松本は人を馬鹿にしまくってるけど自分は顔と名前出してるから悪口言ってもいいとか思ってんのかなwおかしな話だな

    +27

    -21

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 17:15:39 

    私は数ヵ月前にここの存在を知って
    それから気になるトピだけ
    書き込みしたりしてるけど
    ここの人たちの中傷は他と比べても
    結構スゴいよ(((((((・・;)

    でも、とある芸能人トピに
    (あまりにも叩きがスゴいので)
    "こんなにも嫌っているのだから、
    例えば大病をしたり、最悪○んでも
    なんにも気にしないよね?
    むしろ嬉しいでしょ??"ってコメントしたら
    思いの外マイナスでした。

    だから結局、ここに限らずネットって
    ストレス発散の場なんだと思う。

    匿名で悪口言いまくっても反撃されないし
    されても痛くも痒くもないしね。


    うん、たぶんこれもマイナスだな(笑)

    +36

    -24

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 17:16:57 

    世間的に見て悪い事した人に対して、行動を批判するのはわかるけど、そこから飛躍し過ぎてブスだのクズだの気持ち悪いだのクスリやってそうだの書くのは行き過ぎかなぁと思う。ただの悪口にしか見えないし。

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 17:18:17 

    確かに個人へのひどい悪口は読んでて嫌なんだけど、匿名掲示板は今のTVが芸能関係者のもので、まったく視聴者おいてきぼりな風潮に対する苛立ちのはけ口にはなっていそう。

    +16

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:16 

    26. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:17 [通報]
    つーか日本はリアル社会じゃ悪口どころか批判すら言えない


    え?なんで?自分の意見が言えないの?叩かれるのが怖くて?貴方がが弱い人間なだけなんじゃないの?

    +25

    -15

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:28 

    意外とナイーブなのですね。何にも気にしてない芸能人もいそうだけど

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:39 

    屁理屈言ってるやつなんなんだよ
    自分を俯瞰で見てみろって

    +7

    -18

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:40 

    ガルちゃんも逮捕者出してお灸据えられた方がいいよ

    +51

    -20

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 17:20:08 

    悪口は言っていない、本音を言っているだけ。
    松本さんや岡村さん全然面白くない…これって悪口ですか?

    +27

    -17

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 17:24:40 

    在日朝鮮人に対して言ってるんかな

    +8

    -19

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 17:25:11 

    これ、いいこと言ったつもりで言ったとするとどうなの?・・・

    +18

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 17:25:46 

    有名税でしょ
    いつも有名人って事で散々得しまくってるんだから
    少しぐらい匿名で批判されたからってトータルじゃ相当得してるんだし
    たかが匿名の批判にそこまで目くじら立てるのも大人気ないと思うけど

    てかチョット匿名で批判されたからってここまで怒るって
    大物芸能人って日頃どんだけイエスマンしか周りに居ないんだよって思うw

    +21

    -32

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 17:26:04 

    悪口ではなく意見を言ってるだけ。

    +26

    -22

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 17:27:08 

    >55. 匿名 2015/03/05(木) 17:11:20 [通報]
    ガルちゃん、芸能人や関係者も結構見てるのかな?
    本人や関係者達が悪口書き込んで足の引っ張り合いしてたりしてw



    ↑やたらと詳しいアンチがいるからそうかもw

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 17:28:36 

    14

    すげー!ガルちゃんがテレビに!恥だね!(笑)

    +59

    -21

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 17:29:49 

    匿名じゃなければいいの?
    この人だって、全国放送のテレビ番組でよく悪口言ってたし、本にもヤワラチャンブサイクって書いてるけど

    +26

    -9

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 17:30:46 

    暴力団や権力者の批判を実名でやれと?
    実名を出すのがイヤなら批判するなと?

    +31

    -12

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 17:32:33 

    自分だってさんざん人の悪口言ってきたくせに、自分に鉾先が向いた途端に悪口はよくないって調子良過ぎ

    +39

    -18

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 17:32:46 

    ダウンタウンの番組が激減している理由は「面白くない」から。
    少しはマツコを見習えばいいのに。
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +18

    -30

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 17:33:04 

    実名出したら建て前論で終始するから

    やっぱり匿名の方が本音が出て面白い!

    +24

    -9

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 17:36:09 

    まっちゃん、なんで「ピー音」のコメントするの?
    それって悪口だからじゃないの?

    +40

    -12

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 17:37:30 

    松本人志ってここ数年お笑いを忘れてる気がする。
    コメディアンは人を笑わせるのが仕事ですよ?

    +27

    -17

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 17:37:40 

    善人ぶるなってたまに言う方がいますが
    善人ぶることも出来ないんですかって思う。

    悪口じゃなくて自分の意見言ってるだけって
    相手の気持ちを考えない思いやりのない人。
    その割にTwitterなどの晒し上げには自分を
    棚に上げて名前住所顔を調べて袋叩き。
    そんな性格だからこそすぐにストレスが溜まる。

    でも、どれだけ言っても良くはならないから
    性格が良い人は汚染されるから見ないほうがいい。

    これが私の意見です ぜひマイナス押してください。

    +54

    -20

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 17:38:25 

    ガルちゃん民は批判と悪口の区別さえついてないバカがほとんどだから、こういう記事も自分には関係ないと思ってるかもよ。

    +54

    -20

  • 85. 匿名 2015/03/05(木) 17:39:51 

    匿名かつIDがないおばちゃんねる
    2ch以下と言われる所以

    +23

    -33

  • 86. 匿名 2015/03/05(木) 17:40:59 

    松ちゃんは殺害予告された過去があるし実際逮捕者も出てる。
    エスカレートしてそういうことにならないようにという忠告なんじゃないかな。悪口だって度が過ぎると名誉毀損とかになるんじゃないの?

    +29

    -12

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 17:43:48 

    テレビに出てる芸人って淳もだけどネットにビビってるよね。
    それだけテレビが面白くなくなってきたんだ

    ビビってるってかうざいと思われてるだけでしょ
    自分たちののほうが上みたいな勘違い
    1000人に叩かれてやっと本人の耳に入るレベル

    +20

    -9

  • 88. 匿名 2015/03/05(木) 17:43:55 

    ここで松ちゃん叩いてる人、身に覚えがあるんだね。

    +38

    -16

  • 89. 匿名 2015/03/05(木) 17:43:58 

    「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    それが一番カッコイイ使い方でしょうけど、私にはできません!!!

    +6

    -26

  • 90. 匿名 2015/03/05(木) 17:45:02 


    匿名じゃなければ言っていいと思います。
    本人に面と向かって、堂々と、あなたのこういう所直したほうがいいよ、とか、あなたのこういうところがヤダ、とか。
    それが正論なら本人に向かって堂々と言えます。
    とても愛のある悪口です。

    +19

    -12

  • 91. 匿名 2015/03/05(木) 17:45:12 

    81
    バカ発見

    +7

    -18

  • 92. 匿名 2015/03/05(木) 17:46:39 

    まあ松本が何を言っても悪口も匿名も無くならんからな
    度が過ぎれば今でもちゃんと対応がされてるんだし、だからこそ面白いと思うんだけどな。

    +7

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/05(木) 17:48:06 

    91
    ???「匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」

    +11

    -10

  • 94. 匿名 2015/03/05(木) 17:48:34 

    ネットが無くなればバラエティーが面白くなるのか?もっとつまらなくなるのか?
    考えたりするけれど答えが出ない。

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/05(木) 17:51:59 

    バカとかブスとか死ねとかのコメントするガルちゃん民はいっぺん晒し者になればいいんだ。自分が痛い目見ないと分からないから。

    +54

    -14

  • 96. 匿名 2015/03/05(木) 17:55:00 

    ここで松本に賛同してる人は実名でネットすればいいだけの話

    +18

    -18

  • 97. 匿名 2015/03/05(木) 17:56:58 

    くだらない屁理屈を並べてるのがいるけどそれが悪口を言っていい理由にはならないからね~

    +29

    -13

  • 98. 匿名 2015/03/05(木) 17:57:18 

    たしかに!
    松ちゃんd(゚∀゚d)ナイス!

    +20

    -19

  • 99. 匿名 2015/03/05(木) 18:05:08 

    すみません、どう考えても悪口だろっていうコメントにもプラスを押しまくってるガルちゃん民が「あれは悪口じゃなくて批判だ(`・ω・´)キリッ」って主張してるのを見て吹き出してしまいましたw

    +50

    -15

  • 100. 匿名 2015/03/05(木) 18:09:08 

    まっちゃんGJ

    この諭す言い方好きだわ

    +12

    -21

  • 101. 匿名 2015/03/05(木) 18:15:41 

    85
    じゃあ2chはおじチャンネルだね?
    IDあっても変える方法いくらでもあるし2chもみんな自演しまくってるけどね?

    +25

    -13

  • 102. 匿名 2015/03/05(木) 18:20:35 

    綺麗事と言われそうだけど、もしガルちゃんに書き込んでる内容を自分以外の家族に見られても軽蔑されないような事しか書かないようにしてる
    芸能人に対してブスだの整形だの引退しろだの、犯罪者や在日外国人に対して死ねだの、、
    平気で書ける人は書いてる時に鏡で自分の顔を見てみると良いよ

    +37

    -18

  • 103. 匿名 2015/03/05(木) 18:24:42 

    ガルちゃん民はブスだのおばさんだの叩きまくる癖に、問題有人物を擁護するのは何だろな

    +12

    -11

  • 104. 匿名 2015/03/05(木) 18:30:48 

    101
    ジジババ同士仲良くしようね

    +10

    -11

  • 105. みみ 2015/03/05(木) 18:34:14 

    プラスマイナス押してるくせに

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2015/03/05(木) 18:36:45 

    今年も伊達直人は現れるのだろうか…

    +0

    -13

  • 107. 匿名 2015/03/05(木) 18:37:52 

    陰口より全然いいけど90みたいな人が身近にいたら面倒くさそう。

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2015/03/05(木) 18:40:20 

    なんかどっかのニュース記事に書いてあったことだけど、日本人って何事も否定や批判から入るらしいよ。アメリカ人は肯定してから怪しんだり否定したりするらしい。そう考えれば肯定的、好意的なトピや記事よりも叩きやすいそれらにコメントが多く集まるのは頷ける。

    +7

    -9

  • 109. 匿名 2015/03/05(木) 18:42:20 

    このトピ、もっと伸びるかと思ったけど意外と感心低いね~。

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/05(木) 18:43:51 

    正論だからなんも反論出来ないんだろうねw

    +28

    -19

  • 111. 匿名 2015/03/05(木) 18:46:42 

    実名だろうが匿名だろうが、公人や著名人は己が世間様にどんな風に思われてるかを知るべき。
    悪口であっても批判されたらそれを改めるべき。
    言動に影響力がある。好き放題して偉そうに贅沢な生活をするのではなく、社会の手本とならんかい。

    +19

    -10

  • 112. 匿名 2015/03/05(木) 18:50:01 

    109さん 110さん
    正論を言う人はまずこのような芸能人トピ
    見ない方多いんでしょうね!

    +8

    -11

  • 113. 匿名 2015/03/05(木) 18:54:22 

    でも何かガルちゃんとかこういうサイトを芸能人が気にして見てると思うとなぜかニヤニヤしてしまう。

    +11

    -11

  • 114. 匿名 2015/03/05(木) 18:57:56 

    この一言は平伏すね。センスもあるし、
    その良いことってのが寄付を想像させることでもある。
    故にドヤ顔で語れる寄付は金持ちじゃないと出来ない。

    +12

    -18

  • 115. 匿名 2015/03/05(木) 18:58:44 

    103
    ガルちゃん民も問題有人物だと自覚した方がいいよ。
    好き放題悪口言ったり、一般人を晒し上げにしたり、それでいて自分が批判されると怒るっていうのはなんなのかね?

    +30

    -15

  • 116. 匿名 2015/03/05(木) 18:58:46 

    114
    さらに掲示板に対しての皮肉も入ってるしね。
    今後、誰かが真似しそうな名言。

    +7

    -10

  • 117. 匿名 2015/03/05(木) 18:59:44 

    前提として金持ちじゃないと言えないよね。
    良いことってのは寄付のことなんだろうから。

    +1

    -16

  • 118. 匿名 2015/03/05(木) 19:00:20 

    天才だね、この人は。(映画を除く)

    +5

    -20

  • 119. 匿名 2015/03/05(木) 19:04:17 

    家族持つと守りに入っちゃうね。
    さんまもダメだった、が、離婚後に持ち直した!
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +10

    -24

  • 120. 匿名 2015/03/05(木) 19:07:26 

    Twitterが登場する前からこういう事は言われてきたけどネット上のモラルは何も変わってないね

    +21

    -13

  • 121. 匿名 2015/03/05(木) 19:13:56 

    悪口なんて一部でしょ。
    大半のネットの書き込みは芸への批評や不用意な発言への批判。
    芸人が被害者意識持つのはみっともないよ。

    +17

    -21

  • 122. 匿名 2015/03/05(木) 19:15:25 

    これで業界人もたぶん少し前からがるちゃんにいることが判明

    +36

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/05(木) 19:26:54 

    「実名で誹謗中傷すると実生活に不都合が出るから匿名で誹謗中傷するんです」
    っていうのと同じくらい意味のない話だと思う。。。

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2015/03/05(木) 19:31:37 

    松本さんは上村くんに対して探偵ナイトスクープに相談すれば良かったのにって言っていたので、この件についてのコメントは何を言ってもシラけてしまいます

    +20

    -10

  • 125. 匿名 2015/03/05(木) 19:33:17 

    何回ここで大好きなAKBの悪口書かれてたか(´・×・`)

    +14

    -14

  • 126. 匿名 2015/03/05(木) 19:35:50 

    悪口にプラスを付けているのも、
    悪口を言っているのと同じかな…反省しよう

    +17

    -14

  • 127. 匿名 2015/03/05(木) 19:45:42 

    芸を売りにするならそれに関する批判的意見を悪口と言うのは違うと思う。見てくれを売りにするならその美愚をとやかく言われるのは仕事の内ではないのかな。自分は顔も名前も出してても肝心な事はピーとかバキュンで隠してきたじゃない、今もね。賞賛も批判も等しく受け入れなさいよ。子飼いの後輩に囲まれて生温い環境にいるから批評すら悪口に聞こえるのかもね

    +17

    -6

  • 128. 匿名 2015/03/05(木) 19:47:34 

    色んな掲示板中にお金もらって誹謗中傷の書き込みバイトがいるとか
    真実はどうなんでしょうね
    私にはわかりませんが、知らず知らずあおられてしまってる可能性もあるかもよ

    +21

    -8

  • 129. 匿名 2015/03/05(木) 19:49:50 

    ごもっともだとは思うけど、立派すぎて実行するのは無理よww

    ただ、匿名だとエスカレートしやすい
    ○ね、とか文字で見ると自分と無関係な人に向けられてても凹む
    友達同士ならいいんだろうけど、
    なんか距離感がおかしいなと感じる人がいる

    +4

    -12

  • 130. 匿名 2015/03/05(木) 19:57:22 

    昔から
    寄付とかするなら匿名でやる
    街中の募金箱にがっと入れて去る。名前出してそういう事するの、恥ずかしいから

    って言ってたよね
    しかし、今回のは短くて名言だな

    +13

    -13

  • 131. 匿名 2015/03/05(木) 20:00:49 

    この一言、ホントにゾワッとした。
    いい意味で…。
    なんとなくみんなが自分自身に思ってること、それを流石な言葉で表現した感じ。

    声がするのですが。。。
    小さくて聞こえません。。。

    ここに大物の余裕と、なんかおごりのない謙虚(な言い回し)さを感じた(⌒-⌒; )

    +9

    -23

  • 132. 匿名 2015/03/05(木) 20:07:52 

    108さん

    同意です。
    でもたぶんそれは、戦後教育に原因があるのかも知れませんね。
    アメリカは自分達が正義だと教育し、日本には自分達がしたことは過ちだったとの教育を押し付けた。

    今では日本人の、常に自分を反省し驕らない姿勢が世界的にも美徳とされているから、結果的には良かったのかも知れませんね(^^)

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2015/03/05(木) 20:08:02 

    流石「探偵ナイトスクープに上村くんを出してたら事件は起きなかった」って言う人は普通とは違うな

    +17

    -8

  • 134. 匿名 2015/03/05(木) 20:13:07 

    131
    私は逆に、わざわざそうやって言うところが
    「そんな攻撃効かねーからな!」って言ってる子供みたいで恰好悪いと思った

    +19

    -9

  • 135. 匿名 2015/03/05(木) 20:14:07 

    昔からまっちゃん大好き。
    表向き匿名で寄付もされてますよね、尼崎でも有名ですよ。笑

    +8

    -18

  • 136. 匿名 2015/03/05(木) 20:18:52 

    どんなコメントに対しても洒脱な対応が出来ないなら芸能人辞めればいい。松本人志はつまらない奴というのを改めて実感。

    +24

    -12

  • 137. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:26 

    日本人「じや、通名にすっかなー」
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ 囧rz

    +2

    -9

  • 138. 匿名 2015/03/05(木) 20:37:16 

    2ちゃんねるとかは便所の落書きだから
    気にしなくていいんじゃない?

    +8

    -14

  • 139. 匿名 2015/03/05(木) 20:37:48 

    あんたの出てる番組のスポンサー製品を買ってるんだから叩かれても褒められても我慢しなくてはダメ
    それが芸能人の仕事だろうが!!!!!!!!!!
    河原乞食め!!!!!!!!!!
    あんそく やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】
    あんそく やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】ansokuwww.blog50.fc2.com

    あんそく やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】ホーム当ブログについてメール質問・要望すべての記事最近の記事ランキングRSSブックマーク あやぽんRSSPowered by Ayapon RSS!キャッシング FXあやぽんRSSPowered by Ayapon RSS!ホームページ制作 ア...

    +16

    -13

  • 140. 匿名 2015/03/05(木) 20:41:12 

    苦情や相談も匿名でOKなのです。

    芸能人への悪口は苦情です

    +17

    -9

  • 141. 匿名 2015/03/05(木) 20:49:02 

    83さんのコメにハッとさせられました。
    ありがとう。

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2015/03/05(木) 20:50:18 

    この程度の言い回しに感心して松本を持ち上げる人は単純で羨ましいわ
    普段は芸能人トピで悪口書きまくって「芸能人は悪口言われるの覚悟してないと」とか正論()言ってんでしょw

    +18

    -9

  • 143. 匿名 2015/03/05(木) 20:56:15 

    匿名だから本音を吐露できるというのもあるからね。

    +16

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/05(木) 21:09:54 

    芸能人の一般人への悪口やら嘲笑が嫌だ。
    音楽番組で個性的な一般人観覧者を嘲笑してたよね?
    で、この観覧者が応援しているアイドルだったかに向かって「気いつけたほうが、ええで」みたいなことを言ってたよね?
    誰が金出していると思ってるの?

    +24

    -4

  • 145. 匿名 2015/03/05(木) 21:16:41 


    ネットじゃなく、テレビであれこれ言うのは
    ありなの?それを見て、不快になる人が
    いても?
    この前のワイドナショーのあなたの持論
    忘れないわよ!!

    +30

    -7

  • 146. 匿名 2015/03/05(木) 21:21:52 

    こいつ教育委員会みたいなこと宣って芸人のプライドがないのかね‥?⁇

    +26

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/05(木) 21:33:55 

    50さんに同意


    本音と建前とか何か色々言い訳してるけど、批判と悪口の区別もできない人ばっかり。
    例え、名前が出ても主張できる様な話じゃないと説得力は全くない。

    犯罪者やその家族に対するコメや投稿もそう。
    顔・名前・住所・学校まで晒すのはお門違い。
    制裁を加えるのは一般人の仕事じゃない。
    学校や住所晒したりしたら周りまで迷惑被る。
    憎むべき犯罪・憎むべき犯人であっても、一般人が公開処刑をして良い理由にはならない。
    どうしても制裁を加えたいなら、それこそ自己責任のもと自分の名前らなきゃね。

    +9

    -9

  • 148. 匿名 2015/03/05(木) 21:44:15 

    ※コメント投稿にあたって
    他の方が不快に感じるコメントや法律に反するコメント(荒らし行為、わいせつ画像、個人情報、その他違法行為と考えられるもの)を投稿された場合、コメントの削除や投稿禁止などの措置を取ることがありますので、あらかじめご了承ください。


    利用規約を守らないのが当たり前になってるね。

    +12

    -12

  • 149. 匿名 2015/03/05(木) 21:54:52 

    今は悪口でさえ金儲けになる世の中、炎上商法目的の落ち目なタレントが目障り。

    +28

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/05(木) 22:01:55 

    人の口を封じることはできないよ
    辛いならネット見なきゃいいだけ
    勝手に見ておいて「悪口言わないで」と泣き言言うな

    +22

    -9

  • 151. 匿名 2015/03/05(木) 22:02:12 

    通名での殺人はいいの?
    こういうことにも触れて欲しい。
    そもそも松本サン含むメディアの情報が半々じゃないんだもん。
    大切なお客様である大衆をおこらせた罰ですよ。

    +20

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/05(木) 22:05:23 

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/05(木) 22:05:28 

    まっちゃんは匿名で寄付してるし、
    だからカッコいい事言ってるんじゃなくて、
    当たり前の事を言ってるだけなんだろうな。。

    +26

    -16

  • 154. 匿名 2015/03/05(木) 22:10:33 


    焦っていますね。ここで述べ始めてまだ4か月。一般人の悪口を言い合うのは
    大っ嫌いです。悪口を言う人はこういう芸能人に影響をうけた一部か芸能事務
    所の工作員らがここの人達を気にして架空の工作して悪口言っているにすぎま
    せん。ブスだのデブだのも松本あなた達の世界の人達がここに書いている訳で。
    専業主婦と兼業主婦をもめさせる。看護婦のある事無い事を作り話で叩く。ベ
    ビーカー論争。枚挙に暇がない論争をさせている世界のあなたもその事をご存
    知の事だそうですが。。。卑怯ですよ。自分の胸に手をあてて考えて下さい。

    あなた方の偽り世界は闇。もう時がないので「誰にも優しく」というメサイア
    コンプレックスを捨て今の腐ったTV界に立ち向かえと伝えた通り。鼻から息の
    あなた方に仕える気はなく、あなたも淳もどういう人達とどういう悪事をして
    きたか全てご存知の光の命令ですので観念を。闇は光に勝てません。

    +17

    -8

  • 155. 匿名 2015/03/05(木) 22:11:01 

    152
    匿名で殺人じゃん、これについては?

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/05(木) 22:13:33 

    9さん。
    頭悪いね(TT)

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/05(木) 22:18:24 

    こういう流れのきっかけを作ったのはメディア側だからね。
    メディアに反発→貴様等が仰るヘイトスピーチ←対抗するカウンター。
    どう考えても2対1でフェアじゃない反則技。
    2対2にする為の匿名ですよ。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/05(木) 22:19:44 

    超有名なのに個人で寄付してる安室ちゃんとかって謙虚で優しい人なんだろうなと思う

    +6

    -12

  • 159. 匿名 2015/03/05(木) 22:27:04 

    慇懃無礼という言葉もあるんだな、悲しいことに。

    +1

    -11

  • 160. 匿名 2015/03/05(木) 22:31:44 

    2chもそうなんだけど自演ができない制度なんとか作り出せないかなー
    まっちゃんが言ってる匿名制に繋がると思うんだけど

    がるちゃん民の全員が芸能人叩きしてるわけではないじゃん
    名前と顔を晒さなくてもなにか確実に「この人は叩きはしない人だ」ってわかる制度が分かればいいのにね

    更に言えばがるちゃんで女の振りして女叩きしてくる男の対策にもなるし

    まあでも私が言ってることは現状不可能なことなのよね

    +7

    -12

  • 161. 匿名 2015/03/05(木) 22:44:07 

    ガル民涙目wwwwwwww

    +13

    -19

  • 162. 匿名 2015/03/05(木) 22:45:33 

    松ちゃんナイス
    でも匿名で悪口はダメだけど、テレビでピーって入れての放送なら言ってもいいの?

    +22

    -15

  • 163. 匿名 2015/03/05(木) 22:49:21 

    新聞、雑誌、書籍、ラジオvsインターネット

    4対1だぜ、狡い以外の何物でもない。

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/05(木) 22:49:28 

    154
    どういういみですか

    +2

    -12

  • 165. 匿名 2015/03/05(木) 22:56:46 

    なになに?
    駄作映画や社会問題に関する発言を叩かれて悪口言うなって?
    みっともないなぁw

    +19

    -9

  • 166. 匿名 2015/03/05(木) 23:24:01 

    この人、本当の事をバラされる事にビビっているだけでしょ。
    書くと批判されるから、書かないけど。

    後はビートたけしみたいな文化人気取りだなとか、
    松本が監督の映画が大コケしたとか
    SM映画が松本の性癖丸出しだったとか。
    図星だから、困るんでしょ。
    ネットの書き込みを気にするようなキャラでしたっけ?

    +28

    -9

  • 167. 匿名 2015/03/05(木) 23:30:45 

    松本って、何か言った後の誘い笑いばかりで見苦しい。
    自分が言った事が面白いと自信持っているのなら、
    誘い笑いばかりしないと思うけど。
    それとワイドナショーとかで、難しい話題になると、
    眉間に凄いシワ寄せて深~く考えてる振り。


    +22

    -9

  • 168. 匿名 2015/03/05(木) 23:30:58 

    正論述べたら悪口だった場合は許してくれ

    +13

    -6

  • 169. 匿名 2015/03/05(木) 23:55:39 

    松本って最近特に、
    文化人っぽい発言ばかりしてるよね。
    この人にそういうの求める人って多いの?

    お笑いに自信がなくなったのかな?

    +21

    -10

  • 170. 匿名 2015/03/06(金) 00:01:46 

    正論って立場によって違うのでは?

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/06(金) 00:05:17 

    早速叩かれてますよ松本さん。

    +28

    -4

  • 172. 匿名 2015/03/06(金) 00:14:28 

    成人が匿名で殺人しようとすることの是非について伺いたい。
    話はそれからです。

    +11

    -6

  • 173. 匿名 2015/03/06(金) 00:20:09 

    水を差すようだけどこれだけは言わせてもらう

    ラジオや雑誌の投稿などでよくある匿名希望ってさ、良い行いをするという信念のもとで匿名を希望しているの?
    匿名=良い行いをする人
    とは限らないよ
    名言を残したかったつもりなのかもしれないけど、惜しかったね
    詰めが甘い発言だよ

    +16

    -15

  • 174. 匿名 2015/03/06(金) 00:20:24 

    +14

    -6

  • 175. 匿名 2015/03/06(金) 00:29:32 

    ここのトピの書き込み読むと、松本が匿名で寄付したって?いくらよ?
    匿名なのに、なんで世間の人が知ってるの?
    松本の言う「匿名でなら良い事で」は暗に自分の事を指してるわけね。
    な~んかこの流れ胡散臭い。

    あの公明党の母体団体の中では、松本が寄付した事有名なんだろうね。

    +26

    -8

  • 176. 匿名 2015/03/06(金) 00:58:38 

    悪口ぐらいでなに?
    あんたたちは、悪口言われるのが仕事でしょ。ってか悪口言おうがべつにいいじゃん。私たちの趣味奪う権利あんの?

    +19

    -20

  • 177. 匿名 2015/03/06(金) 01:25:43 

    176
    悪口言うのが楽しみなの?
    そりゃあ、イジメもなくならないね

    +20

    -15

  • 178. 匿名 2015/03/06(金) 01:34:24 

    まっちゃんも結構言ってたじゃん!
    西田ひかるの誕生日笑ってたり
    感覚はそれに近いと思うんだけど
    結婚してから正論語るようになっちゃったね

    +24

    -6

  • 179. 匿名 2015/03/06(金) 01:37:31 

    ネットの掲示板など無い時代は、それぞれの思ってることを内に秘めていただけで、今は思ってることを書き込んでるだけ。
    あんまり深く考える必要は無いと思う。

    +12

    -7

  • 180. 匿名 2015/03/06(金) 01:41:37 

    現実世界で悪口を受け入れたらいいんだよ。今の日本は人の悪口、愚痴などは悪になってて、ネガティブな感情を吐き出そうものなら聞きたくない!でシャットアウトだからね。そしたら匿名悪口でストレス発散することもなかろう

    +6

    -6

  • 181. 匿名 2015/03/06(金) 02:29:03 

    匿名は一般市民の特権(偉人の名言風)

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/06(金) 02:34:40 

    ネット掲示板ができたことによって色んな人の本音がわかるようになった。だから気にしすぎてメンタルが弱くなったりするんだよ。昔の人は自分がどう見られているとか考えなかったし、本音も知ることがないから自分と周辺の世界だけで収まってたんだよ。自分の考えが一番と自信満々でいられた。今の時代よりストレスはないと思うよ

    +20

    -8

  • 183. 匿名 2015/03/06(金) 02:49:07 

    匿名で言えばいいのに

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2015/03/06(金) 02:49:36 

    震災の時に、匿名で密かに募金していた有名人たちに対してのバッシッグは酷かったもんね。
    ほとんどネトウヨのIDだったけど、日本もここまで来ただあって思った。

    +7

    -11

  • 185. 匿名 2015/03/06(金) 03:41:17 

    103
    クズ男が大量にいるからでしょ。

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/06(金) 04:41:32 

    実名で顔も出してるのに不特定多数の匿名の人たちに叩かれるってよくよく考えると恐ろしいとは思う
    自分が松ちゃんの立場になるのは嫌だ

    +8

    -10

  • 187. 匿名 2015/03/06(金) 06:51:29 

    匿名でこそ本音がでる

    FBの浮わついた会話

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/06(金) 06:56:04 

    176
    悪口が趣味だと堂々と言えるなんてすごいね、頭大丈夫?

    +9

    -9

  • 189. 匿名 2015/03/06(金) 07:23:41 

    「悪口」とひとくくりにするのでなく

    ・否定的な意見
    ・建設的な批判
    ・根拠ない中傷
    ・単なる侮辱

    と色々区別すべきだと思う。意見や批判は、公人として芸能活動を
    行っているなら、否定的なものがあるのは当然で、言論の自由の範疇。
    また、容姿を商品化し売っているならば、それに対する感想も出る。

    しかし事実と異なる嘘・中傷を書かれたり、人格への著しい侮辱が
    加えられたなら、公人といえども、住所開示請求を積極的に行って
    それを書き込んだ人々を、名誉毀損で訴えたほうがいいと思う。

    +12

    -10

  • 190. 匿名 2015/03/06(金) 07:34:56 

    松本人志ってボクシングの亀田兄弟が
    タメ口でしゃべるから
    一緒に仕事をやりたくない共演NG
    って聞いて少し引いた


    +13

    -4

  • 191. 匿名 2015/03/06(金) 07:40:18 

    ローラは、タメ口でもOKなんだよねw

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/06(金) 07:53:48 

    184
    匿名で密かに募金してた有名人
    って格好良すぎるんだけど
    匿名で募金していて
    有名人の名前がわからないはずなのに
    どうしてバッシングできるの?

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/06(金) 07:55:05 

    ここで「じゃあ犯罪者が匿名なのはどうなんだ!」とか的外れなこと言ってる人、そういうのを「棚に上げる」というんだよ。

    +7

    -14

  • 194. 匿名 2015/03/06(金) 08:42:18 

    188
    176ってただの自虐的皮肉じゃない?

    がるちゃんってこういうのが伝わらないよね
    自分とは違う意見や都合の悪いことは全て否定的に捕らえ
    全てが悪口になってしまう。そしてすぐ荒し認定で通報
    現実的な意見をかくと都合が悪くなって騒ぎ出す人が多い
    その現実を受け止められない。
    感情だけで受け取るから否定的に感じそして荒れる
    皆本音で本気の投稿ばかりしてるわけじゃないよ
    自虐、皮肉の冗談、おふざけで投稿する人だっている
    (度が過ぎてるのは良くないけど)
    それが通じない人はいる。言葉の通りにしか受け取れない人
    その言葉の裏や背景、意味は無視
    受け取る側にも多少の問題はあると思う
    酷い人がいない良い環境で生きてきたのかわからないけど
    美しく生きてきた人はネットするならFacebookとかTwitterで
    リア友と本音で話すだけで充分だと思う
    絶賛だけになったら日本は伸びないね。もう成長することはない

    +6

    -6

  • 195. 匿名 2015/03/06(金) 08:56:13 

    178
    匿名で言ってないけどね
    柔ちゃんが、仲本工事に似てる
    とか、強気で言ってた

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/06(金) 10:16:46 

    まっちゃんの言うとおり

    +4

    -13

  • 197. 匿名 2015/03/06(金) 10:18:56 

    192
    匿名で寄付したから何も寄付してないと勘違いされて叩かれたってことでは?

    +6

    -9

  • 198. 匿名 2015/03/06(金) 10:31:36 

    匿名報道、やめろよ!

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/06(金) 10:32:32 

    こいつ何様?

    +14

    -6

  • 200. 匿名 2015/03/06(金) 10:33:55 

    来ただあwwwwww

    +0

    -7

  • 201. 匿名 2015/03/06(金) 10:35:49 

    既存メディアの人間が新メディアにしゃしゃり出て来るな

    +13

    -4

  • 202. 匿名 2015/03/06(金) 10:37:40 

    テレビ、新聞側の人間は、テレビ、新聞、ネットの武器が使えるが大衆はネットしか武器が無い。
    反則!

    +14

    -6

  • 203. 匿名 2015/03/06(金) 10:40:13 

    186
    嫌なら辞めたらいいんです
    職業選択の自由

    +15

    -5

  • 204. 匿名 2015/03/06(金) 10:41:33 

    匿名殺人はいいんだ?
    へえー

    +16

    -6

  • 205. 匿名 2015/03/06(金) 10:45:04 

    松本殿は、欠点を言い合えることこそが本当の友情みたいなドラマやってなかったか?

    +6

    -5

  • 206. 匿名 2015/03/06(金) 10:56:57 

    テレビ屋さんってネット嫌いだよね。
    ネット時代が来る前はテレビが好きなこと発信して偏向報道して自由自在に大衆をコントロールできたもんね。芸能人もそうでしょ?好き放題言ってたじゃない?ひどいこともいっぱい。昭和のお笑いブームは本当にひどかったよ。
    今は何かやらかしたらすぐネットで叩かれるもんね。
    誹謗中傷は確かによくない。でもテレビ屋や芸能人には言われたくないかな。特にお笑い系。


    +29

    -3

  • 207. 匿名 2015/03/06(金) 11:16:34 

    聖人君子はいない

    +3

    -12

  • 208. 匿名 2015/03/06(金) 11:42:03 

    やっぱりまっちゃん器小さいなー。

    以前クレイジーケンバンドの人が読者からの質問?かなんかでこういう匿名掲示板の話題に対して、にちゃんねるとかはある意味人間の本音が出る場所だから、それを笑い飛ばせるくらいの人間になれとか言っててなんて器の大きい人なんだろうと思った。

    あまりにも悪質な書き込みはどうかと思うけど、なんでもかんでも実名でないとだめになんてのもちょっと違うと思う。匿名だから正直な気持ちが出たり、気軽に投稿できるんだし。

    +28

    -10

  • 209. 匿名 2015/03/06(金) 11:46:30 

    あ、でもFacebookシティとか名乗ってたでどっかの役場職員と市議会議員と市長が
    意見を実名入りコメントで挙げた市民を 特殊市民 呼ばわりしたり
    議会やイベントで晒し挙げて虐めたの見たことあるからなあ…
    ケースバイケース

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/06(金) 12:07:24 

    世間体だけがあって、良心がない
    そういう人が多いんだと思う。
    誰も見てなければやってもいいや、自分だとバレなければ言ってもいいや、っていう。
    そこで自分の中に良心が在れば違うんだけどね。
    良心っていうのは、相手の気持ち等を考え思い遣れる心でもあり
    あと、世間が見ていなくても神様(胡散臭い宗教とかではなく。そういう祈り感謝すべき存在。御先祖様などもそうだし)
    が常に見ている、、そういう心の在り方だと自分の取る行動がかなり変わって来る。

    +5

    -15

  • 211. 匿名 2015/03/06(金) 12:08:38 

    要は自分は名前も顔もさらしているから、フェアじゃないっていいたいんでしょ

    +10

    -13

  • 212. 匿名 2015/03/06(金) 12:17:28 

    ごめんなさい

    +3

    -14

  • 213. 匿名 2015/03/06(金) 12:21:30 

    まっちゃん絡むとガルちゃんたちのコメントが難しい....

    と思うのは私だけ?

    +11

    -13

  • 214. 匿名 2015/03/06(金) 12:22:19 

    下らない叩きって下らない人しか読んでないから
    ほっとけば?

    +9

    -14

  • 215. 匿名 2015/03/06(金) 12:23:46 

    松ちゃん結構小心者だし意外に繊細そう。人の評価とか気にするタイプだからこんな事言うんだろうね。
    浜ちゃんとか神経図太そうだからあんまり気にしてなさそうだもん。

    松ちゃんの理論だと、批判は実名でないと書いちゃだめってことになるけどそれだと成りすましとかとありそうだし絶対トラブルになるでしょ。

    有名人は多少色々書かれても仕方ないと思うけどね。
    それを承知で芸能人やってるんでしょ。

    +25

    -5

  • 216. 匿名 2015/03/06(金) 12:29:47 

    電通殿、今さら芸能人を神格化しようとしても無駄ですよ
    ( ´,_ゝ`)プッ

    +21

    -5

  • 217. 匿名 2015/03/06(金) 12:32:40 

    これって映画監督・松本人志の悪口へ警告!じゃない?
    『R100』はホント酷かった。
    関係ないけど昔ラジオで「井筒監督、俺の映画どう思うかな?」という松本の問いに放送作家高須が「気に言ってくれると思う」なんて言ってた。ちなみに井筒は松本映画を酷評。



    +21

    -4

  • 218. 匿名 2015/03/06(金) 12:33:13 

    匿名で寄附した松本人志殿。
    どっちだよ!
    匿名で寄附したら誰か分からなくね?
    匿名でいいことしましたー、って言いまくるっておかしくね?

    +15

    -5

  • 219. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:06 

    大衆が名乗ったら粛清するんでしょ?
    住所、職業まで追及して権力側の芸能人が何の力もない庶民を糾弾するんでしょ?
    自殺に追い込むんでしょ?

    身を守るために匿名だよ。大衆は誰も守ってくれないんだから芸能人様と違ってね。

    +13

    -7

  • 220. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:33 

    警察、医者、自衛隊などなどの人の為にという職業のほうが
    何処の誰かが分からないとできない仕事だよね。
    でも、派遣工だと履歴書ごまかしても働けるというね。
    良いこと=匿名でないと思うかど。

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2015/03/06(金) 12:46:13 

    ネットでも何でもそうだけど要は使う人のモラルや節度の問題では?

    マナーが悪い人が多くなってて、言及せざるを得ないほどの目に余る書き込みが多いからこういう発言も出るのでは?と思う。

    +11

    -11

  • 222. 匿名 2015/03/06(金) 13:00:42 

    芸能人、特に毒舌で売ってた松本さんに誹謗中傷よくないといわれると批判はやめろ、黙って俺ら芸能人様を崇めとけと聞こえてしまう。
    年取って丸くなってご意見番の地位に行きたいだけかもだけど(笑)

    +11

    -7

  • 223. 匿名 2015/03/06(金) 13:06:13 

    トピ画はいいけど、最近久々見て、えらい人相悪くなってて驚いた。
    老化とかそういうのじゃなくて。

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/06(金) 13:09:36 

    芸能人って「ファンの皆さんが~」って一纏めにするよね。
    絶対に個人として見てくれないよね。
    いくら名前を呼んでと叫んでも一般人がー、ファンがー、で名前で呼んでくれないよね。

    +4

    -17

  • 225. 匿名 2015/03/06(金) 13:12:27 

    かっこいー!まっちゃん!

    +5

    -21

  • 226. 匿名 2015/03/06(金) 13:14:07 

    そっちがファンをファンその1、ファンその2、ファンその3、4・・・面倒くさいから「ファンの皆さんがー」をやめない限り名乗れないでしょ。

    +3

    -13

  • 227. 匿名 2015/03/06(金) 13:20:22 

    お店側にしたらお客さんっていいことしてくれる人だよね。
    でも本人確認される店もいっぱいあるよ。
    ネットカフェ、レンタル屋など。

    +1

    -14

  • 228. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:31 

    銀行なんか1億現なま持って大口預金するから来たんだ、と言っても本人確認要求されるよね。
    200万近くのタンス預金を持っていた祖母が保険証しか無くて断られたよ。
    子供たちにはやりたくないから、預けるんだ、死んだらそっちの利益だよ、何で?と駄々こねていたんだけど。

    +2

    -6

  • 229. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:37 

    ネットの反応にビビる芸人は面白くない
    エドはるみとかつまらん
    でも今の時代お笑い芸人は大変そう
    ネットの中傷もひどいのあるしちょっとしたことでクレームもひどいだろうし

    +8

    -8

  • 230. 匿名 2015/03/06(金) 13:27:26 

    まっちゃん…ごもっともです。
    そういう大人になりたいです。
    でも、ガルちゃんは好きだから止められない!

    +4

    -14

  • 231. 匿名 2015/03/06(金) 13:31:59 

    2ちゃん歴13年の私がいう。
    これくらい私だったら屁のカッパ。
    昔のねらーは、もっと殺伐してた。
    荒波に揉まれて強くなった。
    スルースキルを磨けばいいだけの話。
    何度氏ねとレスされたことか…。

    +8

    -8

  • 232. 匿名 2015/03/06(金) 13:36:08 

    1氏ね。
    以降、1000まで、1氏ねが続くスレです。
    みたいなスレを立てたのもいい思い出。

    +1

    -8

  • 233. 匿名 2015/03/06(金) 14:23:57 

    特に意見が割れる事もない板で否定しまくり、
    好きなアイドルにはお決まりワードで必死になる
    ま、そういう人↓も居ますから
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.netitest.2ch.net

    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net読み込み中新規タブで開く1...123PC版で表示3日間保持このまま表示全て見る1-100最新50最新レスを読み込む全て見る1-100最新50...1231再読み込み一番上へ移動一番下へ移動設定書き込み>>()「」wクリア*書き込み反映には時間が掛か...


    2ちゃんでガルちゃんブス連呼板

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2015/03/06(金) 14:30:23 

    何か松本って迷走してるね。 いちいちネットの悪口気にするようなちっちゃい男だったっけ? つまらんやつだな 

    +15

    -5

  • 235. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:25 

    大衆が一人一人名乗って名前を覚えてくれるわけ?

    +3

    -15

  • 236. 匿名 2015/03/06(金) 14:45:23 

    職業上、名乗らないといけない仕事というか名前が仕事という職業を選んだのは自身でしょ?

    +14

    -4

  • 237. 匿名 2015/03/06(金) 14:53:06 

    叩かれても息してんじゃん。
    心労で自殺しましたなら兎も角、挑発しているみたい。

    +13

    -6

  • 238. 匿名 2015/03/06(金) 14:53:56 

    例えば、芸能人とかに関しても、人としてどうなの?って事をしたときには意見として書き込んでもいいと思うし、本人がもし目にしても、世の中の意見として捉えて反省すれば本人も成長できるからいいんじゃないかなと思うけど、悪口や容姿の事とか、たんなる噂でしかない事とかを書き込んでるのは、見てて嫌な気分になるから無くなればいいなと思う。
    自分がされて嫌なことは、たとえ匿名でもやらない世の中になればいいなと思う。

    +13

    -9

  • 239. 匿名 2015/03/06(金) 15:06:19 

    好きな芸能人が出来た時に、ネットで調べてたときに、がるちゃんを見つけた。
    見てみたら、好意的な意見もあったけど、酷い悪口もあって、そういう悪口にかぎって本人の事を何も知らずに書いてるのが多くて、悲しくなった。

    好きな芸能人が結婚したり、いい事があった時はおめでとうと書き込みたいし、同じように思ってる人のコメントも見たいなと思うけど、ほとんどが嫉妬に荒れた悪口コメントばかりで、残念だと思う。
    あまりに悪口ばかりの時は、見るのも辛いからコメントするどころかトピを見ないようにすることもある。


    +6

    -11

  • 240. 匿名 2015/03/06(金) 16:13:01 

    悪口だらけのガルちゃんでこんなトピ採用されても説得力ないよ。

    +3

    -12

  • 241. 匿名 2015/03/06(金) 16:29:04 

    まっちゃん、家族持って、お父さんになって…
    人を諭す階級に行ったのね…
    (悪い意味じゃないけど(=_=)

    +2

    -12

  • 242. 匿名 2015/03/06(金) 16:34:09 

    やばいそれより14番の画像にビックリ…
    本当にテレビにガルちゃん出たの恥ずかしすぎる……

    +1

    -11

  • 243. 匿名 2015/03/06(金) 23:38:34 

    松本なんか日和ったなぁ

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/07(土) 06:02:37 

    あれっ?これ昔芸能人が先に言ってますよ。誰だったか忘れちゃったけどwけして松ちゃん発信ではないです!!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/07(土) 17:04:15 

    人のこととかネタにして笑いにすることもあったのに
    子供できたらがらっと変わるってなんかな
    こういうこと言っていい人は一度も他人をいじって笑いをとったり馬鹿にしたりしない人だけだよ

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/08(日) 11:56:11 

    まさしくその通りで何も返す言葉が見当たらない。誹謗は小さくて聞こえない、とても良い表現ですね。

    +1

    -10

  • 247. 匿名 2015/03/28(土) 10:51:22 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    ↓見た目はそっくりそのままのブス女
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるブス
    とにかく気をつけて
    松本人志、匿名での“悪口”書き込みに「匿名は良い行ないをするときに使うのですよ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。