ガールズちゃんねる

一緒に住む彼氏や旦那に疲れた時

109コメント2021/12/03(金) 08:12

  • 1. 匿名 2021/11/17(水) 16:58:03 

    一緒に住めるのは嬉しいし離れたら寂しいのですが、夜に毎日帰ってくる彼氏と会話するのが面倒臭い時があります。
    特に彼氏が浮気とまでは言わないけど怪しい行動をしてる様な気がして疑ってる時や、相手のテンションが低い時などはこちらもメンタルに影響を受けるのでキツイです。
    そういう時は週末だけ会えたらなと考えますが、それは一時的な気の迷いなので同棲解消はしたくありません。
    また、私も色々思い悩む日もありそんな時に話を聞いてくれるタイプの彼じゃないので、暗い様子を見せれず気を遣ってしまいすごく疲れます。
    同棲中の方や、結婚してる方はどういうふうにやり過ごしていますか?

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2021/11/17(水) 16:58:54 

    寿司でも食って落ち着け
    一緒に住む彼氏や旦那に疲れた時

    +214

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:24 

    その彼とは結婚しない方がいいってことじゃない?

    +171

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:31 

    >>1
    家が狭いんじゃない?
    自室ありますか?

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:45 

    その彼氏主に合ってないんじゃない?
    そのまま結婚したら確実に爆発するよ

    +134

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:47 

    自室にこもる。
    互いに1人の時間大切

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:48 

    >>1
    ちゃんと部屋を別々にしてるかい?

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/17(水) 16:59:53 

    波長が合わないんじゃないの?

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:09 

    >>1
    なんか結婚する予定もないなら同棲してる意味あるの?その彼氏
    結婚するにしても今の時期からそういう不満あるならうまくいかないと思う

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:27 

    ちょっといいホテルに連泊する

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:38 

    >>1
    とりあえずいつも明るくしてる。
    自分の機嫌は自分でとらないとね。

    +11

    -23

  • 12. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:42 

    それはちょっとわがままかな?
    付き合ってる時に同棲しなかったの?
    結婚したら一緒に居るのが普通ですよ!
    それを理解した上でお互い結婚すべきですよ!

    +1

    -38

  • 13. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:43 

    >>1
    そんな時は出会った頃を思い出す
    一緒に住む彼氏や旦那に疲れた時

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:44 

    >>4
    主です。
    家狭いです!
    ベッドもシングルを2人で寝てます…

    +7

    -32

  • 15. 匿名 2021/11/17(水) 17:00:54 

    子ども巣立って、1Kを二つ借りて暮らしてる。
    旦那と

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/17(水) 17:01:13 

    ウチはちゃんとそれぞれ部屋がある
    廊下で離れてる間取りを選んだ。あまり音も聞こえないからストレス減ったよ!

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/17(水) 17:01:25 

    自分が話したくない時は相手もわかるのか話しかけてこないから、一人でベットでスマホをしている。
    一緒に住む彼氏や旦那に疲れた時

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/17(水) 17:01:51 

    >>13
    初めて会った時は初対面?え?ほんとにそんなこと言ってたの?
    マジでこの人頭大丈夫?

    +84

    -6

  • 19. 匿名 2021/11/17(水) 17:02:22 

    ネカフェおすすめです

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/17(水) 17:02:28 

    >>1
    週1で良いから趣味の時間を作るとかは

    私は主と逆で大事な話してる時に「うん。うん。うん」って空返事された時、離れたくなるからイヤホンしてYouTube見てる

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/17(水) 17:02:37 

    >>2
    安すぎるw

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:13 

    >>2
    助六は人魚姫になったんだぞ!

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:28 

    元カレのときは同じ感じでした。。毎日顔色伺ってすごく疲れてた気がします。今の旦那は空気みたいな存在です。ずっと一緒に居ても苦じゃないです!ひたすらひとりで喋ってますが私が聞いてても聞いていなくても本人は喋ってすっきりしてる感じです。ずっと一緒に居て苦にならない人でないと後々キツそうですね…

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:48 

    同棲中、私の方が稼いでいるのに家事8割くらい私がやっていて、一回ブチギレた時あったな
    話し合って出来る限り家事するようにはしてもらったけど、今も7割くらいは私がやっています

    でも結局好きだから結婚したし、家事については妥協した
    相手が仕事忙しいのはわかってるから私が家事多めにやる事にも諦めたし慣れた

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:56 

    >>14
    同棲だとワンルームってこともあるもんね~。昔ラルクのhydeが「ワンルームで同棲してた時、ケンカしてても同じ部屋にいるのがつらかった」と言ってた。2部屋あるとだいぶ違う

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:57 

    >>11
    ひたすらに、しんどい考え方…

    そうまでして、その人といる意味があるのかを考えた方がよくない?

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/17(水) 17:03:57 

    結婚前でそんな感じならやめといた方が良いよ
    お互いのため

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:08 

    >夜に毎日帰ってくる彼氏と会話するのが面倒臭い時があります
    【彼氏との会話が面倒臭いと感じてる彼女】

    >話を聞いてくれるタイプの彼じゃないので
    【彼女の話しは面倒臭いと感じてる彼氏】


    お互い様って事だねww

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:16 

    >>14
    横だけどそれはきついよ!!よく我慢してるね。
    私は結婚してダブルベッドで寝てたけど、夫の寝返りや抱きついてくるので起きちゃうし、慢性的な寝不足になって2週間もたなかったよ。今はベッド分けて隣で寝てるけど、全然違う。

    ベッド分けた方がいいよ。彼氏の機嫌悪くなってもね!!

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:38 

    子どもが大学で家を出たから、一階と二階で別々に生活してるよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:39 

    1LDKで同棲・結婚したけど、気まずいときは寝室とリビングで別々で過ごしてた。
    普段から話を聞いてくれて、疲れてる時や機嫌が悪い時でも相手に当たらない人だったからやっていけた。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:43 

    >>1
    元彼はメンタルの上下が激しくて、私はそれに影響受けちゃうタイプだったから消耗したなぁ。今の夫ならずっと一緒に居ても心地よいので、相性が違ったのかなあと今は思うよ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/17(水) 17:04:53 

    >>12
    結婚してワンルームは普通じゃない。
    同棲でワンルームは普通にある

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/17(水) 17:05:25 

    お互い空気になれる人が良し

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/17(水) 17:05:29 

    挨拶はするけど、いわゆる雑談とか一切しない日ある。
    一方が疲れてる様子だったりすると察して話さない。でも気まずい空気とかじゃないなー。慣れたのかな?
    次の日大丈夫そうな雰囲気だったら「仕事忙しかったの?」って振ると「そうそう、実はさー」って話し始めたり。
    うちはお互い真っ只中だと話す気力が無くて、過ぎ去ってからの方が話せるから合ってるのかも。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/17(水) 17:05:40 

    はーい。疲れてます。共働きだけど家に帰りたくなくて、寄り道して公園で一杯飲まないと帰れなくなった。
    家に帰るのにエネルギーがいるんだよね・・酒飲まないと帰れないなんて人生で初めて。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/17(水) 17:06:24 

    >>18
    Twitterの進次郎放送局のネタだよ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/17(水) 17:07:51 

    >>1
    安いワンルームアパートで隣同士、お互いが部屋借りたらどう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/17(水) 17:07:53 

    >>12
    よく読みなよ。彼氏だって。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/17(水) 17:09:26 

    今からしんどいならその人と結婚するのは無理なんじゃない?
    まだ結婚もしてないのに同棲するのは女の方が損するしもったいないよ

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2021/11/17(水) 17:10:00 

    >>1
    お互い様だと思うから
    先に寝るとか部屋に篭るとかして自分のメンタルは自分でコントロールする
    一日寝たり数日すれば気も変わるし相手もずっと低いテンションではないだろうし
    それでも自分や相手が変わらないなら別れを考える

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/17(水) 17:10:10 

    >>1
    彼にもテンション低いときがあるんだから、別に主にも話したくないテンション低いときがあってもよくない?
    それで彼が文句言うようなら、じゃあ自分はどうなんだよって話だし。
    主が頑張り続けてるから、テンション低いときもある人だってことを彼は知らないでいるんじゃない?
    今後も良好に仲を続けたいなら我慢しないでぶっちゃけた方がいいと思う。
    それで壊れる仲ならそれまでの仲や相性だったってことだよ。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/17(水) 17:10:23 

    自分の部屋があるから、何とかうまくやれてる気がする。生理前とかイライラしやすい期間は特にご飯だけ作ったら、部屋にこもってなるべく顔合わせないようにしてる

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/17(水) 17:11:07 

    >>14
    なんかさ・・・
    そら歪み出てくるよなっていう窮屈そのものな状況で白眼剥きそうw
    シングルを2つ並べてるならまだしも😞

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/17(水) 17:11:25 

    >>1
    やっぱり個室は大事よ。

    何かあった時に自分一人でくつろげる場所。
    私は同棲なしで結婚して2LDKに住んでるけど、自室作らなかった事をめちゃくちゃ後悔してる。
    リビングとテレビは夫が占拠、他の部屋は寝室と物置部屋(ほぼ夫の趣味部屋)だから自分の場所がないの。
    特に土日はずっと一緒だから嫌気差すよ。外に出るしかない(しかも一人で外行こうとすると嫌な顔する・・)

    引っ越すか、自分一人になれる場所を作る事。
    しかし同棲解消しないなんて偉いなぁ。我慢強いんだね。結婚向いてるかもね。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/17(水) 17:11:50 

    >>1
    結婚もしていない、せっかくの独身なのになぜそんなに窮屈な生活にしがみつくのかがわからない…
    もったいない、結婚もしてないなのに

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/17(水) 17:12:36 

    >>14
    とりあえずひとりは布団で寝たら?
    良い睡眠取らないとメンタルもおかしくなるし。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/17(水) 17:14:33 

    口論するたびに「仕事辞めようかな」と旦那が毎回言うので疲れたというかうんざりする。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/17(水) 17:16:34 

    >>1
    相手も相手で慣れや飽きが来て「別れるまででも無いけど」ってお互いに思ってそう。
    私だったら一旦数日実家に戻るとか、数日離れるかなぁ。
    ただ浮気疑惑とか心配もあって、一緒には居たいけど一緒に居るのがしんどいのかなって思うと、数日離れるのもストレスや心配が増えそうだね。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/17(水) 17:19:37 

    >>14
    その家は彼の名義なの?
    主が転がり込んでるってことなら仕事だと思って耐えるしかないよ。
    貯金頑張って早く一人暮らしできるといいね。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/17(水) 17:19:57 

    >>1
    同棲解消したくないなら、自分の部屋が持てるようなちょっと大きい家に引っ越しては?
    同じ家でも1人になれる空間があるのと無いのじゃ全然違うと思うな。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/17(水) 17:20:30 

    >>1
    せめて2LDKで各自1つ部屋を割り当て、リビングは共有とかにしないとキツいと思う
    例えばワンルームや1Kで同棲って、同棲開始から半年~1年未満で切り上げないとストレスでお互いがイライラ怒りっぽくなりません?
    賃貸更新期間までの間とか、期限決めておかないと無駄に喧嘩して過ごす事になりやすい

    あとどちらかの一人暮らし宅に、どちらかが転がり込んでるのなら、次の更新でもう少し広い部屋に移った方が良いと思う
    環境変えてお互いリフレッシュしないと別れが早まるだけな気がするよ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/17(水) 17:20:58 

    >>36
    ええっ、新婚ですか?大丈夫?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/17(水) 17:21:08 

    同棲始めたての違和感とか、ここが嫌だなって感じだことは結婚後その悩みを中心に色々と嫌なとこが見えだす。
    多分なおらないから生涯その旦那の嫌な部分と付き合っていかなきゃいけないのは結構辛い。。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/17(水) 17:21:33 

    彼氏に浮気疑惑あり
    彼氏がたまに無愛想
    彼氏に悩みや相談が言えない

    そもそも主と合ってないような?
    私も猫かぶって付き合ったりもしたけど
    結婚した相手の時は完全自然体だった。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/17(水) 17:21:53 

    >>1
    私も彼氏と同棲していたけど共働きなのに料理を作るのも洗濯も掃除も私だけで、しかもモラハラもひどくて同棲を解消しました。今は週末だけあうようにしてますが、随分楽になりました。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2021/11/17(水) 17:27:16 

    >>36
    それで家事が終わるならいいと思います

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/17(水) 17:28:33 

    彼氏が一人暮らししてたところに彼女が転がり込んだ場合、最初は夫婦ごっこみたいでお互い楽しいんだけど、慣れると一人暮らしの気楽さが恋しくなったり、同棲解消するほどでも無いくらいのしんどさをお互いに持ち始めると思う。
    とくに一人暮らしの規模の部屋で二人住むと、かなりそうなる。
    お互いに自分の時間を持てる日を作るとか、部屋を広くするとかしないと辛いと思うよ!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/17(水) 17:29:12 

    >>24
    私はまだ結婚してないけど同棲中で共働きなのに家事全部私です。
    料理にもケチをつけるし、私が仕事が休みが彼氏より多くて家でダラダラしてすごしてるのがイライラすると言われました。
    モラハラです。
    もうお手上げです。うつ病になってしまってもう何もいえないくらい辛いです。

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2021/11/17(水) 17:31:41 

    >>14

    それはあかん...新婚ですが、ベッドは別です。ちゃんと睡眠取れないとしんどいじゃないですか。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/17(水) 17:34:11 

    なんだか主が惚れた弱みもあるのかな...?

    自分がつかれてるなら、
    ごめん今日疲れたから一人でごはんや飲み、お茶してくるわ〜
    でわかってくれない?

    彼が怪しい行動するや機嫌悪そうなオーラ?が出てるなら、相手との相性うんぬんじゃなくて彼がモラっぽく?主が弱い?構図になってるから疲れてるのかも

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/17(水) 17:34:40 

    相性が悪いだけな気が…
    私は毎日楽しくて嫌なことがほとんどない2年間の同棲期間でした。
    今は結婚して子供いるけど、ちょっと遅くなると心配になる🤣

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2021/11/17(水) 17:35:54 

    >>53
    はい、一応新婚です。お酒に頼る人の気持ちがわかる気がする…

    >>57
    家事は問題ないです。素面の時よりイライラせずにこなせるので、、

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/17(水) 17:39:09 

    一人暮らしの彼氏宅に転がり込んで宙ぶらりんな事をしておきながら、>>1の相談内容だとしたら
    コンクリートブロックで頭打ち付けて己のマヌケさを省みろと言いたくなるかも

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/17(水) 17:40:22 

    うちはつきあっている時は遠距離、結婚してからはダンナの仕事が忙しくてほとんど顔を合わせず
    今は単身赴任で帰ってくるのは月に2~3日
    結婚11年目だけど、ほとんど一緒に過ごしていないから、ダンナのリタイア後が不安になる
    ずっとダンナと一緒にいる生活が想像できない…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/17(水) 17:40:59 

    >>1
    ATMが必要なら我慢しろ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/17(水) 17:41:13 

    >>2
    まどかマギカが出てくるとは…w

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/17(水) 17:42:32 

    >>56
    私なら同棲辞めた時点で別れるなぁ。
    その人と結婚は考えれないから
    付き合う時間ももったいない。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/17(水) 17:45:56 

    >>59
    同棲とうつは最悪の組み合わせの事が多いよ。同棲解消は考えていないのかな。医師に相談してみよう

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/17(水) 17:46:53 

    結婚14年目疲れて離婚届を旦那に出しました

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/17(水) 17:47:26 

    >>63
    子なしなら問題ないと思います
    アルコール漬けで子育ては不可能だから避妊だけ気を付けて

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/17(水) 17:48:47 

    >>12
    だから、今付き合ってる彼氏と同棲してるんだってば

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/17(水) 17:51:55 


    浮気とまでは言わないけど怪しい行動をしてる様な気がして疑ってる時

    こういう疑いが出る相手とは一緒に暮らしたくないなぁ
    テンションの低さに引っ張られてストレス感じるとかはわかるけど…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/17(水) 17:53:18 

    >>63
    私はもう結婚して4年位なんですけど
    新婚の時が一番キツかったです。

    あんま無理せずにね

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/17(水) 17:56:39 

    >>1
    結婚する予定の同棲なら良いけど、そうではない同棲だと、女性側が損するだけだと思うの。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:31 

    >>36

    家に帰りたくない既婚者 増えてる。男性が多かったけど、最近は女性が増えてる。駅前で時間つぶしたいけど、誰かに見られるから、一つ前の駅で降りてコーヒー。本来、仕事が終わってくつろげるはずの家に帰りたくないなんて末期かもしれない。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/17(水) 18:22:07 

    空気みたいにならないと結婚するのはしんどいよ。
    でも色んな夫婦のあり方もあるので、個室を持って干渉しない時間を作るしかないと思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/17(水) 18:23:27 

    週2回は飲みに行って欲しい
    私が寝てから静かに帰ってきてほしい
    今日は疲れてるからご飯作りたくないなーと思いながらがるちゃん見てダラダラしてる
    初めは一緒に寝てたし自室も無かったけど、使ってない部屋を自室にしました
    少しずつボーナスでテレビとか揃えて、今は居心地良すぎてリビングに行きたくないほど
    だから旦那も寝室を自分の部屋に改造して、旦那も自分の部屋にいる時間が長くなった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/17(水) 18:26:48 

    >>1
    一時的に友達のとこに泊まらせてもらえば?

    でも、本音や不満を言えない相手とは結婚しない方がいいと思うなー

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/17(水) 18:48:51 

    >>1
    帰って来た時のテンションで、機嫌が悪そうだったり疲れてたりしたら、必要以上に話しかけず構わず、食事だけ用意して淡々と日常をこなして就寝します

    旦那の方から話しかけてきたら応じるけれど、余分な事は言いません

    みんな毎日毎日、外でいろいろあるよね…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/17(水) 18:54:12 

    メンタルが不安定な人と結婚したら絶対ダメ!とガルちゃんで聞きますがテンション低い時とか誰でもありませんか😭?

    体調が万全ではないとか眠い疲れている、何かに悩んでいるとか…
    一緒に住むとそういうマイナス面も見る事はあると思うのですがどうなのでしょう!?

    結婚前提で同棲中の彼もたまにテンションが低い事があります。
    1〜2ヶ月に一回くらいです。

    そういう日は口数も少なくいつもみたいにルンルンキャピキャピしていなくて、冷めた感じの態度です。
    昨日もそうでしたが、最寄り駅まで送り迎えや朝夜の食事、お弁当の準備などしたり、一応気遣ってくれまり、くっついてくる事はあります。
    しかし、いつもよりは冷めた態度であまり相手にされないと感じる事もありますし、気を遣って積極的には話しかけません。

    ガルちゃんでは精神疾患あるよ。と言われます…

    でも私もそういう時はありますし、友達に聞いてもテンション低い日なんて誰にでもあるやん!と言われます。
    私の周りはみんな精神疾患持ってるのでしょうか?

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2021/11/17(水) 18:58:37 

    >>76
    以前の仕事で、朝は夫より早く8時に出て、夜は夫より若干早く21時に帰るって状況だった時、要は家に帰ったら片付けも調理も私がやる状態で、発狂しそうで帰宅したくなかった
    家もどんどん散らかるし、ストレスヤバいし、中高生の子供もいるしで、その仕事辞めて、パートに転職したわ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/17(水) 19:15:12 

    >>2
    扱い酷いよね
    助六だったり、萌えないゴミだったり、酢昆布だったり

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/17(水) 19:33:16 

    >>3
    これだと思う。同棲してた元彼といる時には私が帰宅拒否にまでなったのに、別の人と結婚した今、元彼とやると苦痛だったことが、夫と何をしても全く苦痛じゃない。合う合わないってこういうことなんだなと思った。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/17(水) 19:52:05 

    結婚しても自室はあった方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/17(水) 20:02:23 

    >>45
    今からでも物置整理して寝室分けないの?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/17(水) 20:04:31 

    >>13
    初対面の言葉の意味を説明してくれたんだね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/17(水) 20:15:57 

    このトピ自分の悩みとタイムリーに同じで激しく共感です。
    人と毎日住むのって、何かと色々と気を使うよね。。私の場合は自分の方が体調不良の時やメンタル落ちてる時が多いので、相手にも気を使わせないように、なるべく自室にいます。
    2DKで自分の部屋があるけど狭いアパートだし壁も薄いから、相手が在宅ワークで自分は仕事が休みの日だと心から気が休まらないもん…お互いの部屋が廊下を隔ててる間取りの、もっと広いところに早く引っ越したい。
    主さんも現状が少しでも良くなりますように!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/17(水) 20:43:35 

    >>59
    結婚する前にモラハラ知れてよかったね
    同棲中ならまだ間に合うよ
    本当に嫌なら早く別れる方がいい

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/17(水) 21:04:12 

    >>1
    機嫌が悪くて八つ当たりしてくるならともかくテンション低いのは許してあげて
    いつもいつも高いテンションは保てないよ
    長続きするカップルや夫婦はお互い沈黙でも空気が悪くならない人らしいよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/17(水) 21:05:53 

    >>45
    旦那さんひどいな
    思いやりがなさすぎるよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/17(水) 21:07:20 

    >>36
    それ帰宅拒否症ってやつ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/17(水) 21:10:27 

    >>63
    女の人はアル中になりやすいから気を付けて
    酒入った方が素面より調子良いと感じてるなら危険信号だと思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/17(水) 21:34:04 

    >>1
    みんな自室ありじゃ無いとって言うけど
    そらあったらいいけど
    自分が自室行けばいいけど相手が帰ってきて自室行ったらそれはそれでここに
    不満だ!って書き込みそう。
    同じ空間にいながらイヤホンがいいよ、相手見える、音楽聴ける、手は動かせる。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/17(水) 21:39:37 

    旦那と暮らすの疲れた。
    子供は小学生だから昼間は基本居なくて、旦那と休み被るとずーーっと触ってくるし〔家事中にズボンおろしてきたり〕夜は格闘ゲームのコントローラーの音がカチカチうるさいし、いびきうるさい、タバコ臭い、口も臭い、コーヒー大好き。全部嫌になってきたw

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/17(水) 22:32:16 

    >>25
    大石恵の前の彼女ってことだよねー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/17(水) 23:12:58 

    離れる
    一緒の空間を避けることよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/17(水) 23:48:34 

    一緒にいて楽だけど、飲み会優先されてこっちの予定狂わされるのが1番ムカつく今の悩み。
    ムカついた時は近くのホテル行って1人になると落ち着くよ。家にいるとどうしても2人になるからさ。メンヘラゆえやばい時はそうしてる笑

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/18(木) 06:18:55 

    >>1
    たまには他と遊ぶのが1番
    リフレッシュすると思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/18(木) 12:02:39 

    腹立つこともたくさんあるけど、お互い様なんだと思うようにしている。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/18(木) 12:41:39 

    >>1
    まず合わないんじゃないかと思ってしまう相手だね...。
    結婚して冷める人と冷めない人の違いって、恋愛的に好きから家族として好きになれるような、他人であったとしても人として好きになれるタイプの人を選んだのか、単純に恋愛として見た時に好きだっただけの人かで変わって来ると思うんだよね。恋愛気分が消える人が殆どだから、後者の人はそこで一気に今迄見えなかったものが見えて来て嫌いになるんだよね。

    主さんの場合今は、恋愛要素が強いから保ててるだけの話で結婚して何年も一緒に居た時相手を人として好きになれるかと思うと私は微妙なんじゃないかなと感じる。

    一応、私のやり過ごす方法としては一人でゲームしてるか、今は集中したいからってヘッドフォンしちゃう(相手もする時ある)。同じ空間に居ると疲れるレベルなら、一人で喫茶店とか行っちゃう。そこで好きなもの飲みながら動画観たり、漫画読んだり、結構落ち着く。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/18(木) 21:35:58 

    旦那があまりにも無神経。
    感謝や謝罪、労いの言葉があると嬉しいって10年言って来たけど時間がたつと忘れちゃう。
    もう期待しないようにって思ったら楽になった。でも当たり前のように恋愛感情もどんどんなくなってきてしまった。そうするといままで愛情でカバー出来てた日常の色々な事がめんどくさくなって、私の方が感謝や労い出来なくなってきてしまう。
    それにどうしてもどこかで「好き」という感情が邪魔をして心を無にする事が出来ない。
    もう家族や同居人だと割り切りたいのに、そうしたくなく自分もいる。
    自分の事までめんどくさい。でも子どももいるしパートもしてるのでやらなければいけない事ばかり。
    世の中にはもう割り切って期待しないで上手くやってる奥さんも多いだろうに。
    もっと時間がたてば諦めの境地に辿り着けるのかな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/18(木) 22:54:40 

    >>98
    1人でホテル行く時は彼に何か言って行きますか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/18(木) 23:00:58 

    同棲して2年の彼氏がいますが
    昨日はご機嫌だったのに
    今日は不機嫌でぶすーってしてるときが
    あってこっちが疲れます。
    私何かしたのかな?って不安になるし…。

    男の人ってこういうものなんですかね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/18(木) 23:03:37 

    たまには実家に帰ったり友達の家に泊まらせてもらったりして、離れる時間を作ってみては?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/18(木) 23:12:39 

    主さんじゃないけど、相談させてください!
    入籍と同時に彼の1DKの家に転がり込みます。
    家が建つまでですが、やはり1DKだとしんどいですかね!?
    家が建つまで1年〜1年半くらいだとしたら、そのくらいあっという間ですよね?!

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/01(水) 21:15:40 

    >>24
    私も私の方が稼いでるし朝も帰りも遅いのに家事ほぼ私。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/03(金) 08:04:08 

    >>59
    結婚して子供出来ても変わらなそうだよね。
    結婚してないんだったら早く別れた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/03(金) 08:12:21 

    >>36
    仕事終わるの遅い分、寄り道してたら家事終わるのも遅くなっちゃうので負のループだった。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード