ガールズちゃんねる

野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

279コメント2021/11/06(土) 08:29

  • 1. 匿名 2021/10/12(火) 10:56:34 

    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかにwww.buzzfeed.com

    Twitter上で野党批判を繰り返し、不正確な情報や誹謗中傷などが問題視されていたアカウント「Dappi」の運営に法人が関与しているとみられることが明らかになった。関与しているとみられる法人は、東京都内に本社を置くWEB制作会社。民間の信用調査機関によると、得意先は「自由民主党」などとされている。また、BuzzFeed Newsの調査で、同党の小渕優子衆議院議員や参議院選挙比例区の支部なども同社と取引があることもわかった。

    +48

    -33

  • 2. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:10 

    >>1
    やっぱり操作してるわけだ。
    それを真に受けて信じてるガル民めっちゃいるよね。

    +133

    -106

  • 3. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:13 

    自民党ネットサポーターズか?

    +141

    -37

  • 4. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:17 

    与党も野党も足の引っ張り合いばっか
    そんなくだらないことしないで議員なった以上国民の方に意識を向けて欲しい

    +282

    -24

  • 5. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:24 

    なんかお互い様のような…

    +191

    -58

  • 6. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:38 

    お、フォローしてるよ。正論しか言ってないと思ってたけど

    +185

    -112

  • 7. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:49 

    党派性の強いアルファアカウント、裏で色々な支援受けてそうだよね

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2021/10/12(火) 10:59:26 

    どこもやってるよね
    バイトもいるじゃん、野党界隈にも沢山

    +224

    -59

  • 9. 匿名 2021/10/12(火) 10:59:31 

    安倍政権の時も数十億とか予算取ってネット対策してるとか言う話あったもんね

    +124

    -12

  • 10. 匿名 2021/10/12(火) 11:00:06 

    事実捻じ曲げているし
    断定的、攻撃的なサイトは人気が高い

    攻撃するネタがあると喜ぶ人は少なくない

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/12(火) 11:00:19 

    いやいやw

    ネットキムチ戦士や5毛にもメスを入れろよw
    海外サーバーからもメス入れてw

    そっちの方もかなり深刻だよw

    +236

    -49

  • 12. 匿名 2021/10/12(火) 11:01:40 

    >>8
    立憲なんかアカウント立ち上げたとたんにとんでもないフォロワー数だったけど、ほとんど垢買いの幽霊アカウントだったよね

    +195

    -32

  • 13. 匿名 2021/10/12(火) 11:01:54 

    >>1
    実際は野党だけじゃなく、与党も反撃して批判してるとは思ったから予想通りかな
    ただ、野党は批判だけの点が悪いのは確か

    +11

    -27

  • 14. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:03 

    >>1
    ちらっとニュースだけみてて逆かと思ってた
    与党もそんな事するのか

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:08 

    露骨すぎて草
    ネット工作したいなら不自然に見えないように土日もツイートするとか工夫すればいいのに

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:19 

    >>1
    さすがに書き込みのお仕事なんてネタでしょと思ってたのに…。

    +25

    -5

  • 17. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:44 

    陰謀論とか事実無根どころろか捏造してまでも
    大嘘を信じ込む人が少なくない

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:53 

    でしょうね。
    狂ったように野党叩く奴いるし。
    金もらわないとあそこまで素早く出てこないわな。
    ガルちゃんにもいるいる。

    +102

    -26

  • 19. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:55 

    なんか野党も悪いことしてるんだよ与党がしてもいいだろとかいう擁護ダサい

    +104

    -19

  • 20. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:03 

    >>11
    野党が攻撃されると大々的に取り上げるよね。
    で、自民党が悪者と。
    選挙では野党になんて絶対入れない。

    +154

    -58

  • 21. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:07 

    野党批判を繰り返すアカとか、与党批判が仕事な野党めっちゃリスペクトしてるやん

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:08 

    >>2
    野党もやってるしお互い様だね

    +33

    -61

  • 23. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:23 

    こういうのが出てくると、すぐに、もっとひどいのがいるって話を矮小化する。そういうことまで含めてこまめにやってると思ってる。真面目

    +56

    -4

  • 24. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:39 

    政治系のトレンド入ってたらこのツイートだったりする

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:52 

    BuzzFeed Japanて朝日新聞系だよね

    +82

    -14

  • 26. 匿名 2021/10/12(火) 11:04:00 

    >>8
    野党の方があからさまなのにそこはスルーなのね

    +90

    -45

  • 27. 匿名 2021/10/12(火) 11:04:03 

    >>4
    どっちも金喰い虫の国民になんて興味ないよ
    一部の富裕層だけ

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2021/10/12(火) 11:04:08 

    >>20
    Dappi?

    +24

    -9

  • 29. 匿名 2021/10/12(火) 11:04:21 

    ここにも早速お仕事部隊が湧いてるねw

    +70

    -6

  • 30. 匿名 2021/10/12(火) 11:04:57 

    やっぱり出た
    「どっちもどっち」

    議論に負けそうになると必ずってほど出てくる

    +88

    -9

  • 31. 匿名 2021/10/12(火) 11:05:59 

    野党もって言うなら、野党からお金もらって工作してる会社調べて訴えたらいいのに。
    何でしないの?

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/12(火) 11:06:03 

    こういうプロフィールのアカウント沢山あるよね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/12(火) 11:06:16 

    事実なのに批判したら駄目なの?

    +37

    -24

  • 34. 匿名 2021/10/12(火) 11:06:47 

    テレビは忖度や捏造ばかりでネットこそ真実だ!みたいな人が一部いるけどネットも工作されてるならやっぱり結局これだね…

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/12(火) 11:07:10 

    >>19
    っていう野党擁護草

    +18

    -40

  • 36. 匿名 2021/10/12(火) 11:08:04 

    これが何でダメかわからない人はステマがアウトな理由もわからないんだろうね。

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/12(火) 11:08:20 

    記事元のBuzzFeed News自体聞いたことないし、ちょっと見てみたらほとんどワイドショーと変わらない内容だった。
    これを本気にする人はネットのまとめに熱心な人だけだと思う

    +6

    -29

  • 38. 匿名 2021/10/12(火) 11:08:39 

    公然とテレビで野党ひいきする方が罪が大きいと思うけどぉ。
    人口の多くを占める高齢者はTwitter見ないし。

    +22

    -30

  • 39. 匿名 2021/10/12(火) 11:08:58 

    >>8
    野党がやってたら野党も批判すればいいじゃん
    だから与党がやっていい言い訳にならない

    +75

    -7

  • 40. 匿名 2021/10/12(火) 11:09:13 

    >>8
    よそもやってるからいいじゃん!て言い訳は恥ずかしいよ

    +57

    -6

  • 41. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:12 

    >>37
    裁判やってるのに無理がある。その擁護無理があるよね


    Twitter上で野党批判を繰り返し、不正確な情報や誹謗中傷などが問題視されていたアカウント「Dappi」の運営に法人が関与しているとみられることが明らかになった。
    関与しているとみられる法人は、東京都内に本社を置くWEB制作会社。民間の信用調査機関によると、得意先は「自由民主党」などとされている。
    また、BuzzFeed Newsの調査で、同党の小渕優子衆議院議員や参議院選挙比例区の支部なども同社と取引があることもわかった。
    この法人をめぐっては、立憲民主党の小西洋之参議院議員らが「Dappi」の発信者情報開示請求を経て、名誉毀損で損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしている。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:13 

    >>1

    バスフィードさん

    どうせならこっちも記事にしてくれよ

    立憲民主党・石垣のり子

    政党交付金から1000万円を
    パヨクの親玉に入金



      

    +52

    -29

  • 43. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:33 

    >>4
    ほんとこれ

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2021/10/12(火) 11:11:22 

    >>11
    こっちの方がヤバいよね

    +13

    -16

  • 45. 匿名 2021/10/12(火) 11:11:42 

    >>42
    野党だからスルーでーす

    +26

    -12

  • 46. 匿名 2021/10/12(火) 11:11:56 

    がるちゃんにもたくさんいるよぬ
    野党もって言うけど資金力が違う

    +44

    -11

  • 47. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:14 

    政治家個人の取引なら
    まあ野党もしているからお互いさまとして

    問題は
    政府が公費や内閣機密費などを投入して
    言論操作をしていたなら大問題でしょ

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:37 

    明らかに悪いことなのに野党もやってるからーみたいな擁護
    頭おかしいとしか思えない。野党も与党も悪いことしたら叩けよ

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:37 

    >>1

    なるほど

    こういうのも全部工作員の仕業だったのか
    許せない




      

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:50 

    DAPPIはDentsu Advertisement Political Propaganda Instituteの頭文字じゃないかって言ってる人が結構いる。
    電通…うん…

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/12(火) 11:13:11 

    相手がやってるから自分もいいだろとか話のすり替えとかまるで半島人みたい。
    与党支持者の大半はまともでもこういう連中がいるから腐敗していくんだね。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/12(火) 11:13:11 

    別に驚かない。自民党はネット工作してるし

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/12(火) 11:13:54 

    >>15
    9時〜22時勤務
    土日休みかー
    けっこう過酷だね
    月収いくらなんだろ
    暇だしやりたいな

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:02 

    >>37
    Dappiが法人で自民党と取引があったことは事実でしょ?
    BuzzFeed News以外も記事にしてるよ
    ツイッターで野党攻撃の匿名アカ…正体は「法人」だった | FRIDAYデジタル
    ツイッターで野党攻撃の匿名アカ…正体は「法人」だった | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    インターネットの「情報」から「世論」が生まれる。その情報や世論が、もし、何者かに操作されていたら…? そんなディストピアを思わせる「事件」が起きている 匿名での無責任な書き込み、誹謗中傷が止まらない。

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:14 

    五毛の工作員かな?自民党を勝たせて日本をどんどん衰退させてる

    +15

    -15

  • 56. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:52 

    >>37
    >ネットメディア大手のBuzzFeed Japanとハフポスト日本版の運営会社が合併し、5月1日に新会社が発足しました。2020年11月に米BuzzFeedが米ハフポストを買収したことを受けて、日本でも両社が一つに。ハフポスト日本版の運営会社は解散し、新会社は「BuzzFeed Japan」です。

    ツイッターでバズった記事やよそのブログのまとめコピペばっかしてるサイトだけど
    いつの間にか朝日新聞傘下に落ちてたんだ

    自分らが野党擁護新聞の宣伝サイトやりながらよくこの批判出したね

    +15

    -9

  • 57. 匿名 2021/10/12(火) 11:15:40 

    これをきっかけに与野党のネット工作なくなればいいね
    なら理解できるけど、野党もやってるじゃん!!!野党のほうがヤバイみたいな何の反省もない擁護ワロス

    +29

    -11

  • 58. 匿名 2021/10/12(火) 11:15:42 

    ネットの世論誘導に相当お金使ってるよね
    安倍まわりとか黒いニュースだらけだったのに何故か安倍ちゃんとか言って擁護多いし

    +37

    -6

  • 59. 匿名 2021/10/12(火) 11:16:50 

    安部政治は許さないみたいなやつもでしょ

    +7

    -19

  • 60. 匿名 2021/10/12(火) 11:16:51 

    公文書改竄させて官僚を自殺に追い込むくらいだからね
    まるで北朝鮮だよね

    +27

    -10

  • 61. 匿名 2021/10/12(火) 11:17:07 

    想像以上に選挙で負けそうなのが見えてきて、また自民サポ増やしてるって本当ですか?
    税金そんなとこに使うの止めてもらえますか?

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2021/10/12(火) 11:17:18 

    「〜もやってるじゃん」
    というのは見苦しくて、幼稚だと思う。

    それは、その記事にコメントすれば良い。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/12(火) 11:19:07 

    >>58
    官房機密費とかがこんなことに使われてたら嫌だなあ…

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2021/10/12(火) 11:19:39 

    >>11
    話のすり替えはダサいよ

    やばいと思うなら行動にうつしなよ
    こんなところで吠えてないで

    +29

    -16

  • 65. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:03 

    こういうニュース、
    是非、
    産経で取り扱ってほしいし、
    真実を追求してほしい。
    ついでに、
    書店の店頭で、
    いつも、
    売れずに山積みになっている、
    2種類の月刊誌も。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:07 

    >>45

    メディアが野党の悪事をスルーしまくったおかげで
    こういうニュースが有権者の投票行動には全く影響を与えなくなってる


    結果、自民党一強(ソースは政党支持率)
      

    +9

    -12

  • 67. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:08 

    >>4
    うんざりだよね。
    今の野党は文句しか言わないと言われているけど、
    自民党が野党の時代でも文句しか言っていなかったのを覚えている。

    +41

    -12

  • 68. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:27 

    >>8
    毎回Twitterの賛同者が同じな件説明してほしいね。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:38 

    >>18
    逆に狂った様に政権(自民党)批判するのもいるよね。未だにアベガーいるし。

    +20

    -30

  • 70. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:56 

    >>1
    どこの政党もネット工作必死だね

    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +25

    -8

  • 71. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:59 

    まぁどっちの党もやってるんだろうなーとは思う
    あっちのほうが悪いとかじゃなくてどっちも悪いし
    今回は自民党がやったのバレた記事なんだから、それを批判すればいい

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2021/10/12(火) 11:21:00 

    【ゴミ人間】自民・小渕優子、政治資金収支報告書に『Dappi』の運営会社への支払い記録が記載 自民党支部とDappiの取引も発覚

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/12(火) 11:21:25 

    >>67
    そりゃ自ら認める無能政府だったからね。 文句言いたくもなるわ

    +3

    -17

  • 74. 匿名 2021/10/12(火) 11:21:28 

    だろうね。愛国政治家の山本太郎さんとかを徹底的にネットで批判してる
    だから日本はオワコン国家になってしまったんだよ

    +4

    -15

  • 75. 匿名 2021/10/12(火) 11:23:13 

    自民党の裏のボスは竹中平蔵だからね
    日本人に恨みを抱いてて日本を潰す気なんだろうね

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:07 

    >>70
    寧ろ共産左派は扇動の先駆者ですからね。
    扇動で国民を内から動かしてって昔からの戦略ですよ。それもできないとテロに走る。歴史が証明してる。

    +10

    -10

  • 77. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:14 

    >>20
    立民の拉致被害者はもう生きていない発言や、オッパイ連発のツイート発覚…。批判されないワケがないよね。与野党以前に、人としておかしいと思う。

    +43

    -17

  • 78. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:44 

    野党の責任にするな!
    ずっと政権を握ってきたのは自民党だ!

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:54 

    国民なんてアホだから悪事働いても揉み消してネット工作してればOKみたいに思ってるからね
    小渕優子も政治資金問題起こした時に証拠のPCドリルで破壊してるし

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/12(火) 11:25:02 

    >>17
    むしろめちゃくちゃ多いよ
    引っ越しおばさんの真実とかいうの信じてる人がガルに沢山いるじゃん。あれ2ちゃんソースのデマなのに

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/12(火) 11:26:04 

    やっぱりここで野党だってやってるもんってコメントしたらお給料貰えるんですか?
    貰えないのに頑張ってる層もいるのかなw

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/12(火) 11:26:06 

    小池百合子なんて公約を1個も果たしてないからね
    なぜ都知事に選ばれたのか謎

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/12(火) 11:26:46 

    >>1
    立憲はまず自分たちの党員から正してくれないかな? ツイッターでJK視○とかほざいてたやつ離党させて終わりなの?
    そして今は拉致被害者は生きてない発言したおっさん。ツイッターで謝って終わりですか?

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2021/10/12(火) 11:26:49 

    ネット署名がいつも30万筆の何処ぞの党
    とか調べて下さいな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/12(火) 11:27:34 

    >>81
    そんなバイトあるならどっちてもいいからしたいわ。

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2021/10/12(火) 11:27:48 

    >>74
    北朝鮮に対する愛国精神はハンパないよね。

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:12 

    >>1
    野党批判したら違法なの?
    与党批判も?

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:22 

    >>4
    国民に目を向ける議員なんて1人もいなそう。

    民意無視されまくりな気がする。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:32 

    >>8
    野党なんて地上波など公共の電波使って批判しまくりじゃんね 政策はあってないようなもんで、選挙近くなったらバラまきを掲げる
    まじでお互い様

    +14

    -23

  • 90. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:47 

    日本をどんどん衰退させてる自民党を擁護してるのなんて中国や韓国人やろ

    +14

    -8

  • 91. 匿名 2021/10/12(火) 11:29:18 

    お互いに何か工作合戦してようが
    私は消去法で自民党に入れる。
    それ以外に入れたら確実に日本乗っ取りが早まるだけ。 
    一般人からしたらネットの工作員か五毛か知らんがしつこいし、極端な右翼や左翼とか面倒くさい人ばっかりでウンザリ。
    そんな日本人は多いと思う。

    +8

    -17

  • 92. 匿名 2021/10/12(火) 11:29:27 

    >>32
    偏向報道されてるのは良くないし、実際されてたの見てきたから許せないのは解るけど、こんな工作みたいな方法取らなくても、ちゃんと公式でやればいいじゃん。
    なんで公式でやらないで、こんな工作員みたいな事してやるんだろう。それが問題だよね。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/12(火) 11:29:34 

    >>1
    buzz feed自体朝日新聞のネット媒体ですよね?

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2021/10/12(火) 11:30:27 

    まさに今、このトピの変な擁護のネトサポがいらっしゃってる感じするー!

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/12(火) 11:30:43 

    どっちもどっちです。

    +3

    -11

  • 96. 匿名 2021/10/12(火) 11:30:53 

    こんなんだから中国に差をつけられ韓国にすら抜かされるんだよ

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2021/10/12(火) 11:31:10 

    >>1
    Twitterは偏った意見が目立ちやすいし、工作も簡単にできるのに、トレンドや話題に上がったらその多数こそが民意だと捉えてしまうのはダメという事か
    確かに、数だけの例なら中国が正義みたいになりかねないわな


    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/12(火) 11:31:35 

    アベガーとか言ってレッテル貼りして叩く方がおかしいみたいに印象付けてるけど散々問題起こしまくって証拠隠滅してるんだから叩かれて当然じゃん

    +21

    -11

  • 99. 匿名 2021/10/12(火) 11:32:17 

    ガルにも自民党ネットサポーターズ多いらしいね
    女は騙しやすいからなんだってさ

    +25

    -9

  • 100. 匿名 2021/10/12(火) 11:33:23 

    増税を繰り返した自民党を擁護してるなんて頭おかしい奴しかいない

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2021/10/12(火) 11:34:07 

    本件の何が問題であるかは
    トピタイ文に答が出ているにも関わらず
    「野党もやってるからどっちもどっち」は
    頭悪過ぎてさすがに草枯れるわ

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/12(火) 11:34:37 

    今さら?自民党は多額の税金を使ってネットサポーター雇ってたよね

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2021/10/12(火) 11:35:36 

    Twitterだと与野党支持者って結構バランス良く見かけるけど、ガルちゃんは与野支持者しか見かけない。
    実際、選挙の時も極右系の立候補が人気で、それ以外支持したものは反日とか売国奴みたいなレッテルはられるか、物凄い勢いでマイナス押されるかじゃない?
    私、都知事選の時に田母神も桜井も嫌だったんだけど、嫌だって書いたら公明党支持者だろ!?とか在日認定されたんだけど。今までの都知事選のトピ覗いてみてほしい

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2021/10/12(火) 11:35:56 

    なんでもかんでも自民党ageしてると思ってたわ

    野党も自民も、とにかく日本の政治家は信用したらだめ

    +17

    -6

  • 105. 匿名 2021/10/12(火) 11:36:16 

    >>89

    いや、自民党は、

    過去最低の失業率
    過去最高の最低賃金

    これ達成してるからね
    できなかったのは物価目標2%実現ぐらい


    結果見たら、民主党<<<<自民党


    これで「お互い様」は酷い
      

    +17

    -11

  • 106. 匿名 2021/10/12(火) 11:36:30 

    >>75
    竹中平蔵は日本支配のただの窓口トップ。
    力はない。小間使いのトップってだけ。
    都合悪くなったらポイだろうし。
    寧ろ麻生の方が悪質。
    一族でずっと日本を支配してるわけだし、金も稼いでる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/12(火) 11:37:15 

    Dappi見てるー?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/12(火) 11:37:44 

    日本人の給料は横ばいなのに税金はあがってるしね

    政治家、特に自民党の身内ばかりにお金をばら蒔いたせいだね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/12(火) 11:38:18 

    >>103
    あっちなみに私は与党支持者だけど、ここの偏りが時々怖いと感じることがあるから書いてみた。ちなみに右寄りだけど桜井と田母神は嫌だった。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2021/10/12(火) 11:38:57 

    >>98

    証拠隠滅って?

    理財局長の佐川は、制作者の同意を得た上で公文書を書き換えたので
    公文書偽造に当たらず検察は起訴すらしてないよ?

    罪刑法定主義を否定する自称リベラル()


    マジで戦慄するわ
      

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2021/10/12(火) 11:39:37 

    竹島や北方領土を差し上げた自民党はクソ
    次は尖閣や沖縄や北海道を差し出すだろうね

    +9

    -9

  • 112. 匿名 2021/10/12(火) 11:39:39 

    >>106
    新任した財務大臣も結局麻生ファミリーやしな
    死んでも緊縮路線は変えるつもりないんやろなアレ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/12(火) 11:40:53 

    こんな国では子供も生まれずに消滅するのは仕方ないね

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2021/10/12(火) 11:41:01 

    >>100

    消費増税を決めたのは民主党政権ね

    歴史修正主義は良くない




      

    +11

    -12

  • 115. 匿名 2021/10/12(火) 11:43:01 

    >>114
    消費増税は三党合意によるものですので
    当時野党であった自民党も含めて決定されました
    サラッと大嘘つくのはやめましょうね

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/12(火) 11:43:26 

    どの政党もそれなりにやってるんだろうけど、そもそも投票率低すぎて影響ないと思うし、だから政策に反映されていかない。
    選挙いきましょうね〜。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/12(火) 11:50:53 

    >>32
    不正確な内容ってどんなの?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/12(火) 11:52:22 

    >>1
    野党批判を繰り返すことの何が問題なのかわからない。
    Twitterで与党批判のタグ作って、デモ呼びかけて騒いでいる匿アカもいてる。
    誹謗中傷はいけないけど、それを認定するのは裁判の結果を待たないと。

    +8

    -9

  • 119. 匿名 2021/10/12(火) 11:53:06 

    >>115

    三党合意より閣議決定の方が先ですけど?

    民主党が閣議決定 → 野党に増税を飲ませる

    これが歴史的事実
      

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2021/10/12(火) 11:54:12 

    >>2
    全てがデマじゃないんだから左右も何もないんだよ

    +6

    -18

  • 121. 匿名 2021/10/12(火) 11:58:28 

    >>42
    鬼の首をとったように批判してる連中はこういうのは無視なんだろ

    +10

    -11

  • 122. 匿名 2021/10/12(火) 11:59:55 

    >>49
    あほか!これは関係ないだろ

    +7

    -8

  • 123. 匿名 2021/10/12(火) 12:03:09 

    >>105
    実質賃金はずっと下がってるからね。税金もどんどん上がってるし

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/12(火) 12:04:23 

    >>113
    外国人の子供がたくさん日本人の税金で養われるからそちらに移行ですかね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/12(火) 12:18:20 

    >>123

    実質賃金が下がったのは
    失業が改善したから
    (ニューカマー効果)
      

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2021/10/12(火) 12:21:21 

    >>6
    たまにしかみないけど、ジャーナリストの見解や意見の動画を載せたりが多いし、変なこと言ってないよね

    +43

    -25

  • 127. 匿名 2021/10/12(火) 12:25:57 

    >>20
    拉致問題知らない議員、
    こちらは報道しないんですかー?
    貴方達の偏向報道のおかげで
    野党の足引っ張ってますよー

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2021/10/12(火) 12:33:39 

    >>103
    プラマイがどうの気にしてる人って野党支持者が多いように感じる
    気にしなきゃいいのに

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2021/10/12(火) 12:34:45 

    前から噂はあったね。ちらっと聞いたことある。
    私は保守だけど、DAPPIさんのTwitterは少し見たことあるもののそれっきりで、どんな事をツイートしてたのかよく知らないけど、こういうのは本当に止めてほしい。
    恥ずかしいし情けなくなる。。
    でも、こういうのってなかなか分からないよね。
    今回は、情報開示請求が認められたから明るみになったけども。
    でもやっぱりちょこちょこ話には上るんだよね。
    分かる人には分かるのかな。
    最近はTwitterは殆ど見なくなった。何か疲れちゃうし。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/12(火) 12:37:17 

    >>1
    こういうのもあるからね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/12(火) 12:38:50 

    >>1
    どこでもやってるんだろね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2021/10/12(火) 12:40:13 

    >>6
    これにプラスがそこそこつく時点でガルちゃんってガチで救いようがないネトウヨ掲示板なんだと思うわ
    右で有名なやつらも最近はドン引きして離れていったのに

    +53

    -36

  • 133. 匿名 2021/10/12(火) 12:41:49 

    >>1
    今はネット上が主戦場だから色んなところが色々やってるね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2021/10/12(火) 12:43:44 

    >>131
    これと同じレベルだと思ってるとまじで引くわ
    党員に「匿名じゃない」ネットやってねと、政府筋じゃないとわからん機密を垂れ流してる組織的な真っ黒アカウントを同列にしてるんでしょ?
    で、ネトウヨって意味がわかってないから共産党の擁護だとおもっちゃうんでしょ?

    まじでお前が自民党員じゃない一般人なら形容し難い本物のアホなんだけど自覚できる?

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2021/10/12(火) 12:44:54 

    >>1
    中国からの書き込みも多いね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/12(火) 12:47:18 

    >>64
    おおww釣れた釣れたww
    本当にキムチ戦士や5毛ってバレやすいねw
    本当にワラワラ湧いてくるからねw

    あなたがやってるそれのこと言ってんだよw
    日本人の情報が守られることで何突っかかってくるのw 日本に黒電話マンセー学校がある時点で日本語使うキムチ戦士が多いことはバレてんぞw

    朝鮮総連に帰れ!解体されろ!w

    +5

    -10

  • 137. 匿名 2021/10/12(火) 12:47:59 

    >>11
    ネトウヨは自分たちが工作をしているから、敵も工作しているに違いないって思うのやめなよ
    ついでにガルちゃんは海外IP弾くから他国から書き込みできないし、場末の掲示板で活動してると本気で思ってるならアホすぎる
    ガルウヨでたまに本気で都合の悪いコメントは五毛だと思ってる統合失調症の病人がいるし
    天安門事件!といえば退散するとおもってる精神疾患w

    ツイッターのしょーもない工作ならたまにみるからわかるけど

    +16

    -17

  • 138. 匿名 2021/10/12(火) 12:50:20 

    このトピで真っ赤になってるコメントも与党も悪いことしてなんだーとかじゃなくて野党の方がー!!!だもんね笑
    とりあえず叩ければなんでもいいんだよね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2021/10/12(火) 12:50:34 

    >>136
    横だけど釣れたのスラングの意味履き違えてるし、本物感がすげーわお前

    かなり深刻ならソースはりゃええじゃん
    自民党が政権になってるから警察も公安も法務省も総務省も全部管轄なんだし、取締もできるやろ
    11.匿名 2021/10/12(火) 11:00:19
    いやいやw

    ネットキムチ戦士や5毛にもメスを入れろよw
    海外サーバーからもメス入れてw

    そっちの方もかなり深刻だよw

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/12(火) 12:51:37 

    >>136
    朝鮮総連って安倍さんも朝鮮総連と関係ある坊さんと関わってるじゃん。今年の6月に祝賀会の発起人してた一人が安倍さんだもん

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/12(火) 12:52:23 

    黒瀬深といい最近ツイッターのネトウヨ界隈がヤバすぎてドン引きされてるの笑える
    韓国や中国は嫌いですって方向の人でさえドン引き

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2021/10/12(火) 12:53:36 

    ここにいるやついまだにトランプアイコンにしてそう
    反共韓国カルトの統一教会がバックボーンにいたのに、韓国嫌いだ!とかいいながら流されてるアホたちが

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2021/10/12(火) 12:55:15 

    巨大ブーメラン登場の予感🪃

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2021/10/12(火) 12:55:26 

    >>9
    安倍政権の終わりの頃、ヤフコメとかボロクソだったのにネットでは大人気ってガルが紹介されてるってコメント見た記憶
    政治系のトピでも安倍さん絡むと変なの湧いてくるから、やっぱりなって感じだったわ

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2021/10/12(火) 13:04:00 

    >>132
    専業主婦が多いから染まりやすいんだろう。

    +18

    -14

  • 146. 匿名 2021/10/12(火) 13:06:08 

    >>9
    第二次が発足する少し前くらいから、右翼まとめが台頭してきたという印象。
    それがまぁ、足を引っ張るような存在になっちゃって。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2021/10/12(火) 13:07:20 

    >>111嘘つくのやめたら?
    竹島は今も日本の領土だから

    竹島あげようとしてるのは
    野党の山本太郎ね

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2021/10/12(火) 13:10:24 

    >>133
    左下に映り込んでる左翼ジジイがキモい。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2021/10/12(火) 13:13:01 

    安倍さんや夫人を、あれだけ中傷しといて、よくもまぁ……

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2021/10/12(火) 13:18:57 

    >>104
    あちらの方?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/10/12(火) 13:25:04 

    だからネットは工作員ばっかりだって何年も言ってきたのに
    証拠なんか出てこなくても書き込みをよく観察したらすぐわかるよ
    世の中あなたたちみたいに善良な考えの持ち主ばっかりじゃないんだよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/12(火) 13:28:27 

    >>20
    自民の悪事には目もくれず、「野党になんて絶対入れない」とは恐れ入る。
    それだけちやほやと甘やかされてたんじゃ与党も調子に乗るわけだ。何をしても許され、全力で擁護してもらえるんだもんなあ。

    あなたみたいな人達のせいで、政治家はろくに仕事をせず上級国民がのさばり日本はここ数十年の世界経済の発展から完全に取り残された。
    どうしてくれるんだい?

    +28

    -14

  • 153. 匿名 2021/10/12(火) 13:31:45 

    >>6
    はい、国外追放www

    +3

    -12

  • 154. 匿名 2021/10/12(火) 13:32:43 

    >>1
    面白いね
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/12(火) 13:33:05 

    >>152
    じゃあ野党のボンクラ達の実績を教えてください
    あるのなら

    +14

    -15

  • 156. 匿名 2021/10/12(火) 13:34:23 

    >>27
    おいおい、税金吸い上げるだけ吸い上げて、じゃぶじゃぶ無駄遣いしている政治家や既得権益者が一番の金喰い虫でしょうが。
    また国民のせいにしてるけど。

    ごく一部の悪質な金食い虫のせいで、大勢の国民が奴隷化され使い潰され死んで行くんじゃないか。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/12(火) 13:34:46 

    >>152
    野党は野党で非難されるべき人間はいる
    でも、だからといって与党が許される訳ではない
    与党の不祥事から目を晒すのに、野党がーの人は漏れなく工作員と思って間違いない
    犯罪行為や政治家としてあるまじき言動に政党は関係ない

    +21

    -3

  • 158. 匿名 2021/10/12(火) 13:39:15 

    >>32
    「偏向は嫌い」と言うわりに安倍晋三や高市早苗にあからさまに肩入れしていた番組は良いの?

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2021/10/12(火) 13:40:53 

    >>151
    すべての人間は何らかの意図の元で動いているね
    何が善良なのかは神様しかわからない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/12(火) 13:47:09 

    開示請求されちゃうなんて詰めが甘いのね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/12(火) 13:48:20 

    >>58
    あの人への批判があると(正論でも)狂ったように批判した側に噛みついてるような人達が大量に沸いてくるもんね

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/12(火) 13:49:38 

    >>1
    地上派のニュースしか見ない人もいれば、国会中継まで見る人もいる。
    (最近だったら総裁選でそれぞれ本人が何を言ってるかyoutube等で見てる人も)
    こういう「工作」ってどこまで通用するものなんだろう?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/12(火) 13:57:12 

    >>158
    それは良いんじゃないかな?
    虎ノ門って一応保守層向けで、安倍さんや高市さんの話が聞きたいって人がたくさん見てるんだろうから……。
    別な所でリベラル向けの番組作って、枝野さんとか志井さん推ししたりとか、色んなチャンネルが出来るのが良いと思う。
    与野党の議員さんが個人でyoutubeやってたりするしね。

    +1

    -14

  • 164. 匿名 2021/10/12(火) 14:06:48 

    >>99
    野党の不祥事ネタは盛り上がるのに自民の不祥事はだんまりでトピ伸びないもんねー。分かりやすいというかなんというか…

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/12(火) 14:12:58 

    >>163
    え、良いのw?

    「客観的、中立、是々非々で意見する番組」みたいな事を言いながら、他のマスコミの事は偏向だのなんだのしょっちゅう批判してるのに?

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/12(火) 14:16:51 

    >>158
    総裁選と去年のアメリカ大統領選は酷かったね。そういえば河野さんの親族の会社を叩いてたけど、総裁選終わってから一切言わなくなったわ。何だったんだ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/12(火) 14:34:07 

    >>1
    お互いさまじゃん

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2021/10/12(火) 14:36:01 

    >>6
    こうやってすぐ洗脳されるんだから楽ちんだよね

    +13

    -8

  • 169. 匿名 2021/10/12(火) 14:37:26 

    >>1
    パソナの竹中平蔵が裏工作でネットに自民絶賛、野党攻撃の書き込み要員バイトを雇い人材派遣にも補助金を出すようになった

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/12(火) 14:37:58 

    dappiの更新が止まったのは夜逃げしたからなのかー
    総理が岸田さんに代わって官邸機密費使えなくなったからかと思っていたよ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2021/10/12(火) 14:49:16 

    >>163
    >それは良いんじゃないかな?


    wwwwwww

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/12(火) 14:57:39 

    >>4
    これ以上に的を得た意見はないよね

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2021/10/12(火) 15:06:07 

    >>1
    ガルちゃんの自民関連トピにも疑わしい書き込みがいっぱいある。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/12(火) 15:08:27 

    >>30
    本当にね。
    てか、論点そこじゃないよね。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/12(火) 15:15:50 

    >>2
    ガルちゃんにも書き込んだり自民党にいいことはプラス押しまくってそうだよね。

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2021/10/12(火) 15:32:42 

    >>16
    がるでも、一件いくらですか?みたいなのあったけど、本当にバイトがあったとは。そりゃ、プラマイが変になるわけよね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/12(火) 15:38:37 

    正論しか言ってなかったようだし
    左界隈にとって相当目障りだったんでしょうね。。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2021/10/12(火) 15:41:03 

    >>176
    プラマイ操作っていえば、ガルでなぜか私のプラマイ反映されないんだけどなんで?ちなみに保守。
    ガル自体が左なのかな?

    +2

    -6

  • 179. 匿名 2021/10/12(火) 15:43:33 

    >>1
    このDappiを叩いても野党議員のスキャンダルの事実は消せないと思うけど。
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2021/10/12(火) 15:49:20 

    >>165
    だから、別に番組作れば良いんじゃないかな?
    逆に完璧に「客観的、中立、是々非々」にやれって言ったら、どの番組も無くなるし、与野党関係なく議員さん達も番組やりづらくなりそうだよ。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/10/12(火) 15:49:44 

    >>11
    特許関連の企業もキムチ野郎がいそう

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2021/10/12(火) 15:50:54 

    >>171
    w

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/12(火) 15:56:54 

    >>152
    わぁ、また立憲の候補者がやらかしたようだよ。
    小川淳也氏、相手候補者の実家に押しかけて、出馬断念を要求だって。
    しかも、正しい行動だと思ってる、だってさ。
    頭おかしすぎるでしょ?
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +6

    -7

  • 184. 匿名 2021/10/12(火) 16:14:29 

    自民党と野党じゃ資金力が全然違うよ。
    ガルちゃんてまじで自民党サポ多いよね。
    この問題がどれくらい罪深いことかわかる?わからないよね。わずかなお金でサポーターやるようなバカは。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2021/10/12(火) 16:19:24 

    野党ってホントダメダメだな。

    +2

    -6

  • 186. 匿名 2021/10/12(火) 16:42:50 

    >>3
    がるちゃんに野党の工作員が紛れ込んでるよ
    そして政治トピで昼夜問わず自民党を批判してる

    +3

    -15

  • 187. 匿名 2021/10/12(火) 16:58:08 

    ところでDappiが小西議員を名誉棄損ってどんな内容だったの?
    具体的になにがNGだったの?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/12(火) 17:01:11 

    >>175
    自民党に都合の悪いトピは全然上位にこないのもそれかなw
    逆に野党の不祥事トピはあっという間に上位

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2021/10/12(火) 17:05:01 

    野党が問題おこしたのはおこしたので悪いけど
    トピの問題と全然関係ないよね(笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/12(火) 17:05:18 

    >>184
    いくらもらえんの?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/12(火) 17:06:11 

    >>183
    こういう卑怯な印象操作はさすがお手のものだね
    マニュアルでもあるのかな?

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2021/10/12(火) 17:06:51 

    >>188
    注目度の違いなだけ
    コメ200以下じゃ上位に来ないよ
    上げたいならがんばれがんばれ

    +0

    -8

  • 193. 匿名 2021/10/12(火) 17:08:14 

    >>15
    工作じゃないからじゃね?

    +1

    -10

  • 194. 匿名 2021/10/12(火) 17:12:29 

    >>184
    ていうか、工作も何も普通に特定野党議員は自滅してないかな?

    あと趣味アカやってると、普段政治的な発言しない人でも、いいね等で「この人保守系の○○議員好きなんだな」「今の政府に不満があるんだな」って事は感じる事あるけど、「この特定野党議員が好き」って感じられるのが全くないので……。

    「この議員が好き」をアピールする事から地道に初めてみた方が良いと思う。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/12(火) 17:30:04 

    >>49
    ジャスコ(現在のイオン)が進出するとみんなそっちに客が流れ個人経営で細々とやっていた店はやっていけなくなりその地域はシャッター街になると何かで読んだ
    店畳まなきゃいけなくなった経営者達からは恨まれてるらしいね
    ジャスコ(現・イオン)の創業者は岡田克也の父
    現在の代表取締役は岡田の兄

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/12(火) 17:44:35 

    ネトウヨの何がすごいかって話題を思いっきり変えようとするところだよね・・・

    Aの話題なのに気が付いたらもうB、C、Dとか関係のないところで誤魔化そうとするよね

    ちなみに自民党と深いつながりを持つDappiですが、オーストリアでは同じことが起こって首相が辞任いたしまして国を揺るがすスキャンダルになっています

    それくらい問題なんですが、日本だとなあなあで終わるでしょうね

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2021/10/12(火) 18:11:14 

    >>1
    ガルちゃんにもPCR検査数増やして欲しいって内容をコロナ始まった頃に書いたり、地方にコロナが広がるからgoto止めて欲しいとか、ワクチンも打ちたい人が打ち終わって無い中コロナ蔓延してきてるから五輪中止にして欲しいとか書いたら、五毛五毛って書き込みする人よくいたけど、ネットサポの書き込みだったんだろうね。
    五輪中止にしたら賠償金が物凄いってデマ書き込みも続いてたし。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/12(火) 18:57:33 

    >>4
    足の引っ張りあいじゃなく、今回の件は裁判所の許可を得て開示請求の末に明らかになった紛れもない事実でしょ。

    自民の息のかかった会社が自民上げ、安倍賛美、そして野党を貶める意図的な投稿をしつこく繰り返して世論誘導をやってたってさ。

    この件はTwitterのアカウントだったけど、ここみたいな匿名の掲示板なんてもっと露骨に工作されてると思うよ。

    先日立ったトピで立憲の公約で所得税を一年間免除するっていう公約を頭ごなしにボロカス叩くコメントで埋めつくされてたじゃん。

    日本を潰す気か?とかさ。

    そのコメントに千単位のプラス。

    本来なら家計が助かる家も多いはずなのにさ。

    なのにここじゃ極端に偏って立憲批判のオンパレード。

    ここはあまりに工作が露骨すぎるよ。

    匿名で何度でも書き込めるしプラマイ工作も端末さえ用意すればいくらでもプラス偏らせて世論誘導できる。

    ここの自民への偏りは酷いもんだよ。



    +14

    -3

  • 199. 匿名 2021/10/12(火) 19:04:10 

    >>164
    ここはいつもこう。ここはあからさまだよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/12(火) 19:18:29 

    そのDappiというアカウントは自民の議員を擁護しているわけでもないんだな。むしろ二階とかを批判してる。どこが自民党がやってるアカウントなのか。
    左派メディアが煽っているが実情は違う。

    +3

    -6

  • 201. 匿名 2021/10/12(火) 19:51:53 

    >>191
    印象操作?
    事実なんだけど w
    そんなふうに身内に甘いから、いつまでも政権取れないんだよ。自民に選挙で勝ってるとかたまにドヤってるやつ登場するけど、政権とってからドヤってほしい www

    +2

    -11

  • 202. 匿名 2021/10/12(火) 19:52:57 

    >>155
    ボンクラって中々言われないワードだよね。
    でも、立憲にピッタリかも。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2021/10/12(火) 19:54:32 

    >>164
    あなたが頑張ってトピ伸ばせばいいじゃん。
    自分の力不足を他人のせいにするなよ ww

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2021/10/12(火) 20:13:41 

    >>195
    大店法廃止したのはどの党だったっけ??

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/12(火) 21:55:40 

    >>183
    この記事書いた四国新聞て平井卓也デジタル相の弟が社長だからね。
    それだけヤバイと思ってるんだろうね。
    小川さんのクリーンなイメージをなんとか貶めたいんでしょう。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2021/10/12(火) 22:29:51 

    >>1
    あー。やっぱりか。
    下らない事に税金使わないでしっかり政治で結果だしなさいよ!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/12(火) 23:16:08 

    >>2
    虎ノ門ニュースのその日の動画とか切り取ってTwitterで流してて、これってオッケーなの?って思ってたわ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/12(火) 23:19:04 

    10年前もそうだけど、麻生と安倍が出てくると自民党腐っちゃうんだよね。

    +4

    -7

  • 209. 匿名 2021/10/12(火) 23:24:26 

    >>99
    政治系のトピには男性が早く書き込んでると思ってる。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/13(水) 00:03:12 

    >>1
    野党もやってそうだけどね。

    +4

    -7

  • 211. 匿名 2021/10/13(水) 00:26:19 

    でもちょっとホッとした
    ガル終わってるなー思ってたから。
    工作員が大量にいるのわかってたから
    もうアホしかいないのかと

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2021/10/13(水) 00:29:34 

    >>132
    日本語下手だね。

    +6

    -9

  • 213. 匿名 2021/10/13(水) 00:42:29 

    このトピの伸びないこと… さすがに養護しようがないからね。苦し紛れの「野党だって」が精一杯w 頑張らないとw

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2021/10/13(水) 00:48:12 

    おかしな文体の気持ち悪い阿○左翼擁護に大量のプラス。。このトピ、ここぞとばかりにわきすぎ。
    誰も自民が良いなんて思ってないけど、野党は酷すぎだよ。まともな野党が出てきたらいいのに。
    まぁ、本当に国益になる政治家は潰されるから無理でしょうけど。

    +3

    -6

  • 215. 匿名 2021/10/13(水) 00:51:40 

    >>213
    野党応援してる人達も来てないと思う。
    多分、自民党好きな人も野党好きな人も、具体的な事がわかるまで慎重になってるんじゃないかな。

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2021/10/13(水) 01:19:53 

    売国か反日かどっちか選べみたいなもんじゃ
    地獄だわ

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2021/10/13(水) 01:46:20 

    >>11
    どっかいけよ、ヘボオヤジ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2021/10/13(水) 02:02:03 

    >>6
    正論が大嫌いなのがリベラル売国奴

    +4

    -7

  • 219. 匿名 2021/10/13(水) 02:52:31 

    >>212
    校閲してくれんの?
    具体的理由を併記してよろしく頼むわ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/13(水) 02:55:59 

    >>137
    在日中国人だけでもどれだけいるよ。
    五毛の工作活動が激しくなってるのは事実でしょ。最近は8毛に上がったんだっけ?
    中共にメリットあって、日本の国益無視のコメントはほぼ五毛。


    +5

    -1

  • 221. 匿名 2021/10/13(水) 03:02:47 

    >>219
    横だけど違和感感じないの?
    これ五毛の典型的な文体だよ。もっと添削してもらって、日本語勉強したらw

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2021/10/13(水) 03:29:18 

    >>1

    これは確かに良くないね。
    でも。野党も同じ。

    足の引っ張り合いはもういいよ。

    +1

    -7

  • 223. 匿名 2021/10/13(水) 04:04:52 

    >>221
    違和感感じるって書いちゃうやつが偉そうにしてもなぁ
    日本語としてあってるからって言い訳するのかな?w
    文章表記としてダサいから違和感は覚えるとかあるにするのが普通だよw

    ついでに
    >もっと添削してもらって、日本語勉強したらw
    ここも繋がりがおかしいけど大丈夫?w
    ちょっとしたタイプミス変換ミスくらいならスルーしてあげるけど、あなたの場合ガチでおかしいよ

    文体をみて五毛に違いないと思い込むのも怖いし、絵に描いたようなネトウヨだねまじで

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2021/10/13(水) 04:07:12 

    >>221
    あとあなたのおかしな日本語を指摘したように、どこがどうおかしいのか指摘してみてね
    ネトウヨ特有の具体的な指摘ができず苦し紛れの反論で抽象論を展開しているだけだと思うけど、違和感感じてる()ならしてみてねw

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2021/10/13(水) 07:06:27 

    >>4
    与党も野党もどっちもどっちって今、言ってる人って本当に国会や予算委員会とか見て言ってる??
    誰かが言ったこと口マネしてない??
    それこそDAPPIみたいな連中の思う壺なんだけど

    今の自民の舐めプマジひどすぎる
    ネットや報道機関にカネばら撒いて野党を叩くのは、まともに報道されたら政権維持できなくなってるくらい酷いからだよ
    いい加減気づいて欲しい

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2021/10/13(水) 07:23:55 

    >>63
    絶対使われてる
    安倍・菅政権の9年8ヶ月で90億円近い使い道不明の機密費が使われた
    民主党時代、報道の自由ランキングは11位だったのに、安倍政権時代から急激に下がって今67位

    わかりやすすぎるんだわ

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2021/10/13(水) 07:45:33 

    >>58
    日本会議に統一教会
    自民党はともかく安倍界隈はシンパ含めて思想的にやばいカルト集団なのにね
    宗教団体関係者が擁護してんのかな?っていつも思う

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2021/10/13(水) 08:30:38 

    >>1
    読んだけど……
    はっきりとは自民がネット工作していたとは書いてないような……
    (記事を読むときに、関与してる、関わっていると書いてる時は慎重になってしまう)
    ハッキリわかるのは「dappiのツイートが立憲議員さんの名誉既存に当たるかどうか」って事くらい
    dappiは会社のパソコンからやってただけとかはないのかな?

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2021/10/13(水) 09:47:37 

    >>69
    だって政府のやることは国民にとって実害あるよ
    それに比べて野党の言動なんてどれだけ影響力ある?

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2021/10/13(水) 10:06:40 

    >>224
    必死やなぁ。暇なの?仕事なの?
    判断材料のひとつにしてるのに、ホイホイ教えるわけないじゃん。時間勿体ないし。
    ほんと同じ文体。笑

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2021/10/13(水) 10:17:38 

    >>200
    二階さん批判はガルちゃんでも多いじゃん
    そういうところも見事に一致
    ちなみに確か去年辺りから
    安倍さんと二階さんとの権力闘争が凄かったはずだよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/13(水) 10:49:04 

    >>230
    必死やなぁ。暇なの?仕事なの?
    判断材料のひとつにしてるのに、ホイホイ教えるわけないじゃん。時間勿体ないし。
    ほんと同じ文体。笑

    単発の文を羅列させる日本語覚えたての外国人のようなカタコト、下手くそな「文体」のくせにまだ偉そうにすんの?www
    日本語がおかしいと思うならどこがどう間違ってるかちゃんと指摘してみろよw

    時間が勿体ないと言いながらご丁寧にレスをつける矛盾に気が付かないネトウヨ脳すごいっすwwwwwwwww

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2021/10/13(水) 11:59:31 

    小西洋之が情報開示請求して身元が割れたら立憲の議員がツイートしたりマスゴミが会社へ取材とかしてるんだけど、これは情報バラまいたってこと?そんな悪用していいの?

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2021/10/13(水) 12:27:11 

    >>233

    法人だから全く問題無いよ
    個人だと生活に影響でるとか言って個人情報公開控えられることあるけど

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2021/10/13(水) 13:11:18 

    >>232
    ねーねーがるちゃんで何言ってんの?草生やしすぎー。流石の言葉のチョイスー。笑

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2021/10/13(水) 13:47:23 

    これにギャーギャー言ってる人ってウイグルの問題にはどう思ってるの?
    そっちのほうがよっぽど重要だと思うけど?

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2021/10/13(水) 14:34:50 

    >>235
    >流石の言葉のチョイスー

    またまた下手くそ日本語いただきましたwww
    お前まじで小学生以下の国語力すぎだろ
    せめて日本語の指摘中なら口語じゃなくちゃんとした文章表現にしてみろよ
    できないくせに抽象的なレッテルを貼って、反論したつもりになるいつものネトウヨ仕草
    卑怯な人間性は韓国人そっくり
    あっ、統一教会信者だから韓国人なのかな?w

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2021/10/13(水) 14:40:20 

    >>236
    それはそれ
    これはこれ

    その手の理論を展開するなら日本の喫緊の課題である少子高齢化と地域格差についてどう思うの?
    基幹産業の頭打ちや他国と比較した経済衰退についてなどいくらでも話を反らせるけど、「自称」日本が大好きなネトウヨはなんか対策案でもお持ちなの?
    日本が抱える問題としては最も身近で最上級だと思ってるのだけど愛国者様なら将来の日本の行く末を心配して常日頃から関心を持っているのかな?
    そんなことより理論の話題逸しをするんだから答えられる?
    自分だけどうせ逃げるんでしょ
    ネトウヨだからw

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2021/10/13(水) 14:45:55 

    国会で自民党あたふたで草

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/13(水) 14:56:06 

    共産党とかもしてるってやつやっぱりいたけど、一兆歩ゆすっても共産党レベルの工作をしていることには変わらんことになるんだが、自民党大好きネトウヨはそれでいいのだろうか

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2021/10/13(水) 15:05:50 

    >>238
    コロナで大ダメージの経済より大事なことってあるんだろうか
    ヒキニートのネトウヨは社会情勢何も知らないからウイグルがーなんだろうけど

    半導体不足+資源不足×円安で日本まじで死にそうなんだけどネトウヨには理解できず他所の国の話に夢中なんだろうね

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2021/10/13(水) 15:07:54 

    >>225
    どーした?
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:46 

    >>234
    プロバイダ責任制限法第4条の3項:第一項の規定により発信者情報の開示を受けた者は、当該発信者情報をみだりに用いて、不当に当該発信者の名誉又は生活の平穏を害する行為をしてはならない。

    Dappiというアカウントは個人なのでは?
    開示請求を受けた者以外の人が発信者の勤務先や社長がどうのと発信していることが、発信者の生活の平穏を害する行為とみなされませんか?

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2021/10/13(水) 16:51:40 

    >>243

    横だけど、まずあなたはニュース読めば?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/10/13(水) 16:59:28 

    >>244
    どのニュース?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/13(水) 17:55:10 

    >>31
    もうとっくにバレてるよw

    ピットクルー
    会長は江田五月元秘書
    民主党結党の際に2億円借金
    辻元清美、福山哲郎、菅直人へ献金
    菅直人の息子が関連会社勤務

    +2

    -7

  • 247. 匿名 2021/10/13(水) 18:21:44 

    ツイッターポチポチして自民持ち上げる仕事とか楽そうでいいなー
    どこかに求人出してないかな

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/14(木) 13:44:54 

    >>237
    えぇぇ。。他所で暴れてた五毛党員と同じ事言ってるよ。どんどん出してくる。笑

    浅い知識で言葉尻を捉えてマウント取ってるつもりだろうけど、自分がまともに日本語使えてない事を本当にわかってないのね。
    生粋の日本人が絶対やらない事を何度も繰り返してる。そして中国人がやりがちな事を繰り返してるw
    ここで親切に教えてあげるメリットなんて無いじゃん。無意味な言葉をいくらでも並べてればいいよ。そのまま生恥晒していってね。
    中共には恥という概念がないからわからないかな。
    この流れで、ネトウヨだの韓国だのレッテル貼りして一体何が目的なのかな。中共嫌悪は世界の流れですよ。
    地球のゴ○である中共が何言っても無駄。こんな事やってないと生きてけないなんて哀れだわぁ。
    今回、判断基準に確信を持てたよ。おもしろかった〜

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/14(木) 17:15:18 

    >>183
    対抗馬の平井卓也なんてマジ問題外でしょ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/14(木) 17:19:10 

    >>1
    岸田内閣になってからピタッとdappiのツイート無くなったよね。
    ガースーまでは金もろとったってわけだね。
    金の切れ目が縁の切れ目でわかりやすいわ。

    キッシーは悪どい手法での世論操作をよしとしないんじゃないの。
    久々にまともな総理大臣だわ。

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2021/10/14(木) 17:40:55 

    >>250
    開示請求が通ったから止まっただけじゃないの?
    総理大臣が変わったからって短絡すぎ(笑)

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2021/10/14(木) 18:00:57 

    >>251
    開示請求が決まったのは9/3。
    あんたこそそんなことも知らないんだね(笑)

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/14(木) 18:08:10 

    >>252

    小西議員はツイートで「開示が認められました。今後、発信者の特定情報の開示がなされ次第、適切に法的措置を講じてまいります」と発信したのが9/3

    「今後、発信者の特定情報の開示がなされ次第」の意味分かる?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/14(木) 18:14:08 

    >>250
    > ガースーまでは金もろとったってわけだね。

    これ確証があって断言してるっていう理解でいいのだろうか

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/14(木) 19:29:19 

    >>253
    初めからよく読んだら?
    根拠なくマウントしたいだけでしょ。
    小西議員の開示が通ったのは9/3
    開示されたのは10/6
    Dappiのツイートが止まったのは10/1
    菅内閣が辞職したのは10/4
    dappiがツイート仕事してたのは菅内閣まで。
    わかった?

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2021/10/15(金) 04:43:58 

    五毛って日本にもあったのね
    あるだろうとは思ってたけど

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/15(金) 12:46:29 

    >>248
    248. 匿名 2021/10/14(木) 13:44:54 [通報]返信

    >えぇぇ。。他所で暴れてた五毛党員と同じ事言ってるよ。どんどん出してくる。笑
    →ガチの統合失調症じゃんこいつ
    中国共産党はクソ、習近平は抗日政策やめろ
    これで満足するの?障害者さんw
    まともな日本語がどうこうでえぇぇ。。とかきしょすぎwww
    いつの時代の人間だよばあさんwww

    >浅い知識で言葉尻を捉えてマウント取ってるつもりだろうけど、自分がまともに日本語使えてない事を本当にわかってない
    深い知識だと違和感感じるのかー
    さすがだなぁー
    まともじゃない日本語を具体的にどこか引用してみろで逃げまくるくせによくそのセリフが言えるよなぁ
    恥の概念がなさすぎてビビるけど、精神疾患だし一般論が通じないんだろうなぁぁ。。

    >生粋の日本人が絶対やらない事を何度も繰り返してる。そして中国人がやりがちな事を繰り返してるw
    ここで親切に教えてあげるメリットなんて無いじゃん。無意味な言葉をいくらでも並べてればいいよ。そのまま生恥晒していってね
    →具体的にどんな行動がそうかはいえない
    ネトウヨ特有の抽象論でレッテル貼り
    もし仮にそれが日本人のやることで、引用レスを使い具体的にどこがおかしいか指摘することが中国人のやることなら、お前のせいで日本人は劣等になるんだが
    で、違和感感じるについて逃げまくるのが自称愛国者様のやることなのかな?
    違うよ、卑怯者ネトウヨのやることだよwww

    >中共には恥という概念がないからわからないかな。
    この流れで、ネトウヨだの韓国だのレッテル貼りして一体何が目的なのかな。中共嫌悪は世界の流れですよ。
    お前の五毛レッテル貼りはいいのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ネトウヨっ本当にダブスタすぎだろwww
    矛盾してないのか本気で気が付かないのヤバすぎて草しか生えないんだがwwwwwwwwwwww
    統一教会的思想だから本当に韓国人なのかな?
    中国人共産党はクソ、南京大虐殺の捏造はやめろ、尖閣にくんな、チベットウイグルの虐殺やめろ
    これで満足するの統合失調症さんw

    >地球のゴ○である中共が何言っても無駄。こんな事やってないと生きてけないなんて哀れだわぁ。
    今回、判断基準に確信を持てたよ。おもしろかった〜
    ネトウヨ活動しないと生きていけないの哀れだわぁ
    ぎり平日だから精神科にいってこいよ
    ついでに高校あたり行き直して、小論文の授業あたりで適切な表記勉強しなおしてこい
    大学入ったら恥かくレベルだぞ

    で、違和感感じるについての弁明まだ?w
    表記上決して間違ってないからっていいわけはしないの?www

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2021/10/15(金) 17:55:23 

    >>1
    Dappiのお友達
    ビシウヨや日本会議の面々
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/16(土) 00:12:04 

    Dappiの運営法人がどこのWeb制作会社か知らないけど、ガルちゃんの運営も自民のネット工作に加担してただろうなと思ってる。

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2021/10/16(土) 14:57:49 

    共産党だってやってるし
    野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2021/10/16(土) 14:59:20 

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2021/10/16(土) 15:42:27 

    >>220
    ネトウヨの国益無視コメントはいいのか
    経済的に近隣諸国と結びつきが強いのに離れられるわけないのに

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/16(土) 18:22:53 

    5chから

    DAPPI まとめ 10/16現在 

    ・DAPPIはデマ混じりの野党批判に特化したツイの有名アカウント

    ・立憲議員への名誉棄損により開示されてしまう

    ・最初にDAPPIがフォローしたのは安倍晋三

    ・ツイ上の仲良しには安倍晋三、有村治子、菅義偉、山田宏らの名前

    ・DAPPI運営疑惑の会社の取引先には自民党の小渕、岸田首相、甘利幹事長、東京都連など

    ・自民党元議員の政策担当秘書が代表の非営利法人の指定販売代理店

    ・2019年参院選で自民・和田政宗参院議員(自民党広報副本部長)への比例投票を呼びかけ 

    ・Dappiの口座があるりそな銀行衆議院支店は国会議事堂の通行許可書ないと利用不可

    ・毎日、決まった時間帯に野党批判ツイを発信

    ・ツイの時間帯は平日の朝9時から夜7時でぜんぶデスクトップPCから発信

    ・土日のツイはほぼなし

    ・業務は15名が担当

    ・会社のオフィスを訪問したら夜逃げ状態

    ・社長は自宅に籠城中 なお表札はなぜか外してる

    ソース
    匿名ツイアカ「Dappi」に新疑惑! 運営法人の取引先企業幹部に岸田首相、甘利幹事長の名前(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    匿名ツイアカ「Dappi」に新疑惑! 運営法人の取引先企業幹部に岸田首相、甘利幹事長の名前(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     衆院選の直前、注目を集めている匿名のツイッターアカウント「Dappi」。これまで、野党への誹謗中傷ツイートを投稿してきたいわく付きのアカウントだ。


    #NoHateTV Vol.141 - Dappiは世界中にいる? - YouTube
    #NoHateTV Vol.141 - Dappiは世界中にいる? - YouTubewww.youtube.com

    ※NO HATE TV チケット500円/300円/100円(買わなくてもフルで見られます)https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f785209py11.htmlインターネットを使った政府のプロパガンダと世論誘導は、21世紀の最大の問題のひとつ。法人...">


    Dappi運営疑惑の会社は、自民党元議員の政策担当秘書が代表の非営利法人の指定販売代理店|LITERA/リテラ
    Dappi運営疑惑の会社は、自民党元議員の政策担当秘書が代表の非営利法人の指定販売代理店|LITERA/リテラlite-ra.com

     Twitterで野党やマスコミ叩きをしている有名ネトウヨ匿名アカウント「Dappi」が、自民党に金で雇われた業者の運営だった疑惑が出てきた件が、ネット上でさらに大きな波紋を呼んでいる。 本サイトでも既報でお伝えしたように、Dappiに攻撃を仕掛けられた立憲民主党...


    「Dappi」運営法人?自民党との関わり、国会で問われた岸田首相は…
    「Dappi」運営法人?自民党との関わり、国会で問われた岸田首相は…www.buzzfeed.com

    この法人は東京都内に本社を置くWEB制作会社。法人登記によると、同社はサイトの制作やコンサルティング業務、インターネット広告の運営管理業務などを担っている。得意先は「自民党」とされていた。



    +7

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/18(月) 03:46:43 

    外国人技能実習生が日本を利用してズルする仕組み反対
    制度を廃止すべき
    下記のコメントを見つけました

         ↓

    わたしは事業者で実習生を受け入れたのですが、
    最初に就職を受け入れたベトナムの女性が入社前に妊娠していました。

    入社後少し経って発覚したので、内心は入社取り消したい気持ちが
    ありましたが、結局は繁忙期に休ませて出産するまで日本の社会保険
    を甘受させる事になりました。
    その後、旦那が来日して2人で別の会社に行ってしまいました。

    極めて確信的で彼らの方が一枚も二枚も上手です。
    他にも似たケースを多く聞きました。もっと多面的にこの問題を
    報道してもらいたいです。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/19(火) 11:21:49 

    >>8
    その理屈こそDappiの典型だし、野党は実はやってない。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/19(火) 11:24:05 

    このトピが過疎ってる時点で、ガルちゃんのお里が知れるわな。

    有田芳生が明日か明後日くらいにDappiの素顔公開するらしいけど、
    統一信者が大激怒してるんでしょ。
    有田が一生懸命な理由が分かった気がする。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/19(火) 11:40:02 

    >>55
    五毛はDappiが広げてる単語なんで、ちょっとアウト。残念。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/19(火) 17:25:58 

    【速報】安倍晋三、自民党の広告塔ユーチューバーになる。PR動画を投稿→コメントはオフになっています。★3 [potato★]

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/20(水) 14:21:25 

    訴えられたツイートは森友事件の「赤木俊夫さんは杉尾秀哉や小西洋之が1時間つるし上げた翌日に自殺した!!」らしいね
    実際は杉尾も小西も前日に会ってなく面識すらなかったと
    これが事実ならかなり悪質

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/22(金) 10:12:51 

    >>269
    赤木さんは絶対に忘れないよ…安○ちゃんのこと…。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/22(金) 15:57:36 

    うつで休職してた近財職員って検察に呼ばれた事で恐怖してたんでしょ
    テレビに映像出てたけど被害妄想症状があった
    家に居させないdr入院した方が良かったと思うね
    結局は安倍も野党もどっちも関係なく公文書改ざんで罪に問われると思って怯えてたんだろう
    3月に朝日の改ざんスクープ直後の出来事
    世間にバレたから自分も追求されると確信したろうし

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2021/10/22(金) 21:59:15 

    ガルチャンってタダッピ多いよね

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/22(金) 22:02:18 

    >>20
    へえ?ガルちゃんじゃ自民の不祥事は取り上げないか取り上げるの遅いけ野党のは速攻建ってすさまじい勢いで伸びるけど?
    自民サポーター乙としか言えませんね
    自民に入れません

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/22(金) 22:04:48 

    統一教会の集会に出てた安倍はスルーしたよねガルちゃん
    野党の不祥事トピは建ってたけど
    自民工作員が暴れてるんだね
    統一教会信者かもしれないけど

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/23(土) 08:01:04 

    立憲の小川と生方の件は大手マスコミのニュースになってるけどここにトピたってない
    調べてみればわかるが自民よりトピ少ないじゃん
    統一云々言ってれば良いから楽だよねえ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/23(土) 17:29:15 

    これ怖すぎる
    家柄しかないくせに
    拡散してくるわ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/28(木) 19:27:27 

    dappiの正体についての説明?
    【日航機墜落事故㉞】目の前の人が豹変する時 - YouTube
    【日航機墜落事故㉞】目の前の人が豹変する時 - YouTubeyoutu.be

    日航機墜落事故㉞では 黒幕の正体が隠蔽改竄を行うメカニズムに迫ります">

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/06(土) 07:53:25 

    >99
    >ガルにも自民党ネットサポーターズ多いらしいね

    "多い"どころか、
    この掲示板の管理人が、ネトサポと関わり有りそう。


    自民党は、田中 角栄が生きてた頃は、輝いてた。
    経世会の人達の殆んどが出て行く前の自民党には、良心が有ったよ。
    だけど田中 角栄が死に、経世会の人達の殆んどが出て行って、
    清和会の連中が自民党を牛耳る様に成って、自民党はオワコン化。
    そして今の自民党は、オワコン通り越してゾンビ。生ける屍。

    ··と言う事を言いたくて、田中 角栄のトピ何回も立てようとしても、
    ここの管理人、1回も許可してくれ無かった。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/06(土) 08:29:39 

    (田中派) 田中角栄  逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 竹下登   失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 金丸信   失脚·逮捕 佐川急便献金·脱税 (←東京地検特捜部&国税)
    (経世会) 中村喜四郎  逮捕 ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 小渕恵三  (急死) (←ミステリー)
    (経世会) 鈴木宗男  逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 橋本龍太郎  議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会) 二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

    (清和会) 岸信介  安泰 (A級戦犯、元祖CIAエージェント)
    (清和会) 佐藤栄作  安泰
    (清和会) 福田赳夫  安泰
    (中曽根派) 中曽根康弘  安泰
    (清和会) 森喜朗  安泰
    (清和会) 三塚博  安泰
    (清和会) 塩川正十郎  安泰
    (清和会) 小泉純一郎  安泰
    (民間) 竹中平蔵  安泰
    (清和会) 尾身幸次  安泰
    (清和会) 安倍晋太郎  安泰
    (清和会) 安倍晋三  安泰
    (清和会) 福田康夫  安泰
    (麻生派) 麻生太郎  安泰
    (清和会) 中川秀直  安泰
    (清和会) 町村 信孝  安泰

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。