ガールズちゃんねる

国会議員続く違法喫煙 専用室使わず議員会館自室で 自浄作用働かず

57コメント2020/12/15(火) 10:15

  • 1. 匿名 2020/12/14(月) 10:24:38 

    国会議員続く違法喫煙 専用室使わず議員会館自室で 自浄作用働かず:北海道新聞 どうしん電子版
    国会議員続く違法喫煙 専用室使わず議員会館自室で 自浄作用働かず:北海道新聞 どうしん電子版www.hokkaido-np.co.jp

    国会議員の議員会館での違法喫煙問題で、一連の報道や衆参両院の議院運営委員会からの注意喚起があったにもかかわらず、一部の議員や秘書が議員会館事務所(自室)での喫煙を続けている。国会の自浄作用の無さが露呈しており、「議員特権」との世論の批判もさらに高まりそうだ。

    +3

    -35

  • 2. 匿名 2020/12/14(月) 10:25:22 

    上級国民に何言っても無駄

    +88

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/14(月) 10:26:13 

    喫煙者にまともな人間はいない

    +69

    -25

  • 4. 匿名 2020/12/14(月) 10:26:14 

    老害でしかねえ

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/14(月) 10:26:45 

    上級国民は法の上の存在って本気で思ってそう

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/14(月) 10:26:52 

    頑張って税金落としてくれ( ^ω^ )

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/14(月) 10:27:22 

    一般に迷惑かけてないから構わんよ

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2020/12/14(月) 10:27:37 

    ジジイはモラルを知らない

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/14(月) 10:28:29 

    ルールとマナーを守らないのは愛煙家として失格

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/14(月) 10:28:52 

    自分らで法律作っといて守らないとか、ほんとに害でしかない。

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/14(月) 10:28:52 

    枝野が「他の人もやってるし!」みたいな言い訳してたやつね

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/14(月) 10:29:03 

    あのさぁ…もう呆れてものも言えないんですけど。一部の議員じゃなく、しっかり名前出してください。

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/14(月) 10:30:03 

    指摘されても改めないってやばいね
    秘書さんとか受動喫煙させられてる人たちが気の毒
    国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反
    国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反girlschannel.net

    国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反 改正法によると、国会やホテルなどは国の基準に基づき、排気や分煙対策を徹底した「喫煙専用室」を屋内に設置できる。国会の一部である議員会館は各階に喫煙スペースが設けられ、以前は議員の判断に委ねられていた議員...

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/14(月) 10:30:28 

    近所の居酒屋も都条例違反して店内喫煙にしてる
    絶対同居の家族でない従業員いるし
    ステッカーもない
    都は罰金も安いし 
    味も接客も悪い店じゃないから保健所に通報するか迷う

    通報するプラス 通報しないマイナス

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/14(月) 10:30:43 

    吸ったら警報機鳴るようにすればいいのに。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/14(月) 10:31:04 

    ジジイとジジイで勝手に殺し合いしたらいいよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/14(月) 10:31:06 

    名前出していいレベル
    老害

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/14(月) 10:31:54 

    >>3
    こういう偏見する人に碌な方はいない

    +10

    -15

  • 19. 匿名 2020/12/14(月) 10:33:17 

    >>11
    さすが枝野。自分には甘いクズだからねw
    れんぽーとかもやってそう

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/14(月) 10:34:18 

    >>11
    本当情けない奴
    人には厳しく自分に甘い、いや激甘
    もし総理がこんな言い訳したら死ぬほど追及するくせに

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/14(月) 10:37:02 

    >>5
    上級国民『殺人しても罰せられない、俺達と家畜国民では格が違うんだよ。俺達の垂らしたほんの1滴の甘い果実でもすすってな!!!フハハハハ~~ア~~ハハハヴぅハハハ~ハハハ(°▽°)』

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/14(月) 10:37:38 

    寝る人どうにかしてほしい

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/14(月) 10:37:58 

    100歩譲って自分で灰皿洗ってゴミ捨てもして室内の清掃もしてるなら注意だけで済ませていい
    まぁ灰皿すら秘書にやらせてそうだよな
    国会議員は立法や改正にも携わる立場なんだから違法行為があったら辞めさせる、くらいしないとやり続けるよこの人らは
    自分は特別な存在だと思ってるから

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/14(月) 10:38:38 

    そうまでしてタバコ吸いたいのか。
    中毒だよね。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/14(月) 10:39:48 

    そんなに煙が好きなら部屋に煙入れて燻してやればいい

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/14(月) 10:40:23 

    >>1
    タバコ吸うやつは無能だね。
    少しの時間タバコ吸うのやめられないの?
    そんなに仕事サボりたいのかな?
    空気汚す汚物だと思ってる。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/14(月) 10:41:44 

    >>3
    こういうのを嫌煙ファシストっていうんですよね。
    嫌いなのは私も同じだけど
    人間性まで否定するのはどうかと思います。

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2020/12/14(月) 10:46:30 

    クビでいいと思う

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/14(月) 10:46:49 

    全室に使用者負担で高感度の火災報知器を設置しよう
    そして喫煙で作動したらクビで

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/14(月) 10:47:46 

    >>27

    >>3みたいな人って何をもって「まとも」と思うんだろうね。まさか自分がまともだと思ってるわけじゃないよね…
    もちろん私もタバコ大嫌いだけど。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/14(月) 10:52:47 

    >>3
    枝野幸男ワロス
    たしかにこいつはクズやね

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/14(月) 10:58:12 

    >>26

    恋人同士で、彼氏がいきなり歩きタバコしても注意しない彼女って、一緒にいて恥ずかしくないのかって目で見ていまうわ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/14(月) 11:01:01 

    自浄作用?
    そんなもの議員に元からある訳ない。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/14(月) 11:02:47 

    >>11
    直ちに健康に被害は無いって言っときながら自分の家族はさっさと海外に避難させるような奴だしね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/14(月) 11:12:41 

    腐ってるね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/14(月) 11:17:18 

    尊敬する人でタバコ吸ってる人がいない。
    なんでこんな性格なんだろう?って思う人はタバコ吸ってて、喫煙か否かでその人を判断してしまうようになった笑

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/14(月) 11:22:06 

    吸うやつ解任でいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/14(月) 11:22:39 

    煙を感知したら問答無用でスプリンクラーが作動するようにしよう!



    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/14(月) 11:34:11 

    煙草吸う人って
    どこで吸っても大丈夫みたいな
    謎の感覚あるよね。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/14(月) 11:39:35 

    >>20
    お前みたいなネトウヨは総理が同じ発言したら擁護するくせに

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2020/12/14(月) 11:58:44 

    ファッショビルのトークショーに来るモデル上がりのタレントも禁煙の控え室でタバコ吸ってるぞ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/14(月) 12:18:29 

    >>32
    横、私は自分も煙草吸うけど、知り合いや元カレが歩きタバコとかポイ捨てしたとき猛烈に怒って説教しました。ルールを守れない自己中と一緒にされたくないです。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/14(月) 12:19:26 

    >>1
    法律作る人たちが
    きまりを守れないんだから、
    管理する人は虚しくなるよね
    投票した人たちへの裏切り行為だね、
    何言っても響かないだろうけど

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/14(月) 12:20:32 

    >>41
    誰だろう?
    元ヤンキャラの人かな?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/14(月) 12:22:27 

    >>36
    性格形成するって言いますよね
    短気な人が多いんだよね
    ニコチン不足でイライラするから

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/14(月) 12:24:58 

    >>1
    枝野さん、やってたのに自分のこと棚にあげてたよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/14(月) 12:26:14 

    >>1
    クソみたいな嫌煙ファシズムだな
    後から無理矢理ルール作っておいて人を悪者扱いか

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/14(月) 12:40:19 

    >>2
    確かにそれはそうなんだけど、無駄って思って誰も何も言わない動かないからなんじゃない?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/14(月) 13:15:10 

    なんでルールを守れない人たちが国を動かしてるの?
    ルールを守れない人たちが、国民から税金とって、法律守れって言ってるの?
    この人たち国会も寝てるし、嘘つくし、都合が悪い事は話さないし。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/14(月) 13:18:16 

    この事実分かる範囲で議員を公表してよ。
    分煙法か何か知らんげど自分達で決めたら法律を守らないなんて議員失格。選挙に投票する、しないの要素になるから。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/14(月) 13:40:29 

    もしかして
    違法喫煙議員「国会議員の俺様がなんであんなところで吸わないといけねぇんだよ!他の奴も吸っている煙なんて吸いたくねぇんだよ、至福のタバコタイムがまずくなる!その奴がコロナだったらどうするんだよ、ただでさえタバコ吸っていて弱っているのだから勘弁してくれよ、たまったもんじゃねぇ、けっ!」とか思っていたりして…。もしそうなら、最悪です。早くタバコやめて欲しい。禁煙してください。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/14(月) 14:25:06 

    自分らが守れないルールをつくるなよw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/14(月) 18:15:08 

    各階に喫煙専用室があるのに使わないなんて...
    喫煙所って税金で整備してくれてるのにね
    私も喫煙者だけど、最近はビル内に1ヶ所だけとか駅前にひとつだけとかが当たり前だよ
    十分な数を用意されてもルールを破るなんておかしいとしか思えないわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/14(月) 18:55:07 

    犯罪者が立法とな!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/14(月) 19:58:49 

    スプリンクラーで水浸しになればいいのに

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/15(火) 00:24:24 

    違法喫煙してる連中は、超党派のもくもく会の議員どもなのかしら?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/15(火) 10:15:35 

    バーカ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。