ガールズちゃんねる

渡辺満里奈、議員会館で喫煙の国会議員に不快感「隠れて吸う中学生みたい」

48コメント2020/08/27(木) 12:55

  • 1. 匿名 2020/08/26(水) 14:21:44 

    渡辺満里奈、議員会館で喫煙の国会議員に不快感「隠れて吸う中学生みたい」 : スポーツ報知
    渡辺満里奈、議員会館で喫煙の国会議員に不快感「隠れて吸う中学生みたい」 : スポーツ報知hochi.news

     26日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)では、法的に禁煙になっている議員会館の事務所で喫煙する国会議員が多数いることに批判が集まっている話題を取り上げた。


    「隠れて吸う中学生みたい。それくらい子どもっぽいというか、自覚がないなって」と続け、一部議員が空き缶に吸い殻を入れていると報じられた件については「灰皿くらい持っていてと。そういう人を選んでいるかと思うと、自分まで情けなくなる」と顔をしかめていた。

    +121

    -32

  • 2. 匿名 2020/08/26(水) 14:22:04 

    意味はわかんな、すっこんでろks

    +16

    -87

  • 3. 匿名 2020/08/26(水) 14:22:46 

    令和でもまだそんな人いるんだ

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:15 

    寝てるやつもバカかなと思う

    +217

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:15 

    具体的に名前を出そう
    軽微とはいえ、法律を破るような政治家は政治をするな

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:20 

    >>2
    読解力無いの?

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:23 

    それはもう注意しろよ、取り上げなくていいから

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:35 

    法を守れないバカは辞めされろ

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/26(水) 14:24:01 

    ヨガやってるせいか痩せすぎですやん

    +9

    -14

  • 10. 匿名 2020/08/26(水) 14:24:01 

    水曜もっこり 夕焼けニャンニャン!

    +4

    -9

  • 11. 匿名 2020/08/26(水) 14:24:30 

    芸能界とかもそういうの多そう
    令和でも昭和の悪習慣が残ってるイメージ

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/26(水) 14:24:31 

    国会中学校

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/26(水) 14:24:46 

    嫌煙の私だけど、吸う場所ないからひとかたまりにはなっちゃうだろうなと理解するけど。
    吸い殻を缶詰にするのはダメだね。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/26(水) 14:25:10 

    >同じくコメンテーターの落語家・立川志らく(57)も「役所には喫煙ルームすらないのに(議員会館には)ある。それがすでにおかしい。(喫煙している)議員が探しようがないって言うけど、探しようはある。吸わない議員が部屋に入ったら一発で分かる。匂いが染みついているから。そうしたら、こんな、けしからんヤツがいるって、名前を発表すればいいんですよ」と話していた。

    吸わない人からすると吸ってる人はすぐわかるよね!

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/26(水) 14:25:55 

    ドラマやアニメでは
    喫煙シーンがばんばん流れてるじゃん

    未来少年コナン
    中学生キャラが堂々と吸ってる

    国会だけがダメてよく分かんない

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2020/08/26(水) 14:26:33 

    >>1
    「法的に禁煙になっている議員会館の事務所で喫煙」

    直ちに罰を!

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/26(水) 14:26:40 

    居眠りして隠れてタバコ吸うだけでお金がもらえる
    ちょろいな

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/26(水) 14:27:10 

    >>10
    真ん中もっこり水曜日 だわさ

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/26(水) 14:27:20 

    >>15
    こういう人がアニメと現実の区別もつかなくて事件起こすんだろうなあ

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/26(水) 14:27:38 

    >>2
    言葉遣い悪すぎ

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/26(水) 14:27:43 

    法を作る人が法を守らないなら、誰も守らないでしょうよ

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/26(水) 14:29:12 

    >>15
    うわぁ…

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/26(水) 14:30:58 

    もうさ、違反したら即議員辞めさせてよくない?
    寝てたりさ、株やったりさ、
    一般企業以上に厳しい対応でいいよ!
    税金なんだから。

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/26(水) 14:31:23 

    >>5
    そんな奴らにとったら法律守る奴らは「阿呆律」なんだろうな‼︎ 腹が立つなぁそんな奴らはしょっぴけ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/26(水) 14:31:25 

    +2

    -14

  • 26. 匿名 2020/08/26(水) 14:31:48 

    >>15
    禁煙とされている場所で、国の政治を担う人々(勿論国民の税金で暮らしている)が喫煙していることが問題なのでは?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/26(水) 14:32:11 

    指定された場所でしか吸っていない喫煙者に対しても迷惑な話だよね。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/26(水) 14:32:12 

    今時の中学生も吸わないんじゃ。
    考え古。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/26(水) 14:32:56 

    まりなちゃんは優等生コメントだったけど、
    橋本さんは「おまえら特権階級とでも思ってるのか?」
    とバッサリだったね

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/26(水) 14:33:23 

    そもそも守れない法律を作るなよ、って思う。

    喫煙者が一日中我慢するなんて無理なの百も承知で作ったんでしょ?
    せめて、喫煙スペースの設置義務とそこでの喫煙とする、位の逃げ道用意しときなさいよ。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/26(水) 14:34:28 

    煙草吸わないとイライラして正常な判断ができないジャンキーは議員にふさわしくない

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/26(水) 14:35:17 

    とりあえず全事務所に煙探知機付けようか。探しようがないんじゃなくて探す気ないんでしょ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/26(水) 14:38:30 

    >>15
    未来少年コナンって、電車でタバコが吸えた時代のアニメじゃないの?
    ちゃんと見たことないから中学生が喫煙してるシーンがあるか知らないけど
    未成年喫煙はその時も悪いことだけど、喫煙じたいは悪く言われていなかった時代のアニメ
    そのアニメで喫煙シーンが有るからって喫煙ぐらいいいじゃないとはならないよ
    今の時代は公共の場を禁煙にするのは当たり前になってきてるし、禁煙と言われてる場所で喫煙しないのは最低限のルールだし

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/26(水) 14:39:19 

    >>10
    週の真ん中水曜日。真ん中〜て感じだったね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/26(水) 14:39:28 

    >>21
    守らないどころか自分たちのために法律変えたり新しく作ったりする連中だし

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/26(水) 14:40:03 

    隠れてコソコソはまだわかわいい。
    俺様は忙しいし偉いんだから特別なの!と開き直ってそうでヤダ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/26(水) 14:41:25 

    こないだ24時間テレビで、名倉がものすごい貧乏ゆすりしてて心配になったよ。
    鬱ちゃんと治ったのかな。無理してないといいけど。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/26(水) 14:44:39 

    麻生太郎の執務室では、煙草吸い放題だったらしいね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/26(水) 14:46:29 

    渡辺満里奈をみると名倉に一目惚れしたってエピソード思い出しちゃう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/26(水) 14:48:57 

    >>2
    Ksって?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/26(水) 14:49:25 

    >>30
    喫煙者じゃないけどずーっと吸ってきて今おじさんになって唐突にやめようって難しいと思うわ
    その年代だと喫煙者のあたりも強くなかっただろうし(飛行機でも吸えたんだっけ?)
    もう動作依存みたいなものだから喫煙所設けた方が早い

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/26(水) 14:51:14 

    へぇ~某政治団体のマスコットが総理の死を予感させるようなツイートしているのは知っているよ。中の人は政治家だよね?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/26(水) 15:27:42 

    議員いらんし

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/26(水) 16:01:16 

    けどほんと吸う場所ないよね
    喫煙ルームがある場所でも電子タバコだけ
    出掛けると駅前のろーたりの真ん中の屋外の喫煙所ぐらいしかない

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/26(水) 16:07:58 

    政治家でコロナになった人いないのはなぜ?
    報道されてないだけだと思うんだけど。きっといるよね?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/26(水) 17:16:15 

    >>14
    最大限気を遣ってる!って人でも分かるね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/27(木) 04:51:45 

    渡辺満里奈のコメントって浅いなー
    タバコの依存性無視して優等生コメントしても無意味

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/27(木) 12:55:41 

    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。