ガールズちゃんねる

生理前から生理後までずっと不調の人

178コメント2021/05/02(日) 18:33

  • 1. 匿名 2021/04/05(月) 14:00:40 

    ・生理前→極度の落ち込み、イライラ、過去の記憶フラッシュバック、お腹の痛み、食欲増進
    ・生理中→生理痛、ふらふら、吐き気、怠さ
    ・生理後→下腹部痛、吐き気、怠さ、頭痛

    と生理前も生理中も生理後もずっと不調です。

    同じ様な人はいますか?
    何を試しても改善しなくて困っています。

    +430

    -1

  • 2. 匿名 2021/04/05(月) 14:01:59 

    アゴの吹き出物、あれ何よ?
    マスクも相まってめちゃくちゃ調子悪い

    +303

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/05(月) 14:02:14 


    生理前に尋常なく寒くなりませんか?
    悪寒みたいな

    +426

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/05(月) 14:02:16 

    産婦人科には行ってみたの?

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/05(月) 14:02:30 

    主は何を試したの?

    +7

    -7

  • 6. 匿名 2021/04/05(月) 14:02:51 

    私もだー。
    プラス乳児と24時間一緒だからイライラが半端ない…

    +63

    -16

  • 7. 匿名 2021/04/05(月) 14:03:37 

    主さん辛そうですね
    私は、なぜかずっとお腹がぱんぱんに張って苦しいです
    ガスが溜まるみたいな 貼りすぎて皮膚が切れそうな感覚の時もあります

    +247

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/05(月) 14:03:37 

    排卵日辺りから生理終わりまで情緒不安定です。

    +283

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/05(月) 14:04:15 

    同じ出来事でも、生理前はイライラするし、後だとしないということがそこそこある。
    態度には出さないよう努めているけど。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/05(月) 14:04:29 

    はいはーい!!
    生理前後に加え、排卵日前後も辛いので、何だか一年中しんどい笑
    今日は爽快〜って日がほとんどない。
    男性がうまやらしい。

    +273

    -5

  • 11. 匿名 2021/04/05(月) 14:04:42 

    >>1
    ここまではひどくないけどあなたの生理前の症状はむちゃくちゃあるよ。

    過去の嫌な事ぶわっと思い出して「あいつ死ね!!!」ってどうしようもないくらいイライラする。

    +192

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/05(月) 14:04:47 

    生理前にいつも37.5ぐらい熱出てて、そん時に単発バイト行ったら、体温37.6って出て帰ってくださいだった😭

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/05(月) 14:04:57 

    >>1
    産婦人科で看てもらった?
    それだけ症状があって不調と思うならきちんとお医者さんに頼るべき案件よ

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/05(月) 14:05:01 

    あと胃も痛くなる

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/05(月) 14:05:05 

    一度婦人科に行くのが良いと思うよ

    ホルモン異常や子宮内膜症など病気がある場合、将来の妊娠出産にも関係してくる

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/05(月) 14:05:31 

    私も本当に具合悪い
    頭が溶けるように痛くて寝て起きても痛い
    頭痛薬飲んでずっと横になってる

    +119

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/05(月) 14:05:48 

    排卵痛、生理前のイライラ、生理中は例の苦しみ、生理後は頭痛が続く
    その頭痛が消えゆく頃にはもう排卵痛…

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/05(月) 14:06:27 

    生理前から生理後までずっと不調の人

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2021/04/05(月) 14:06:42 

    生理近づくと胃が突然、ガチン!!!と固まって不調になる

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/05(月) 14:07:15 

    PMSって生理前だけなのかな、生理中も継続してイライラしてしまう

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/05(月) 14:07:46 

    生理後の出血がダラダラ続く
    普通、生理って1週間から長くても10日くらいで終わるのに、2週間以上出血が続く
    量は大した事ないし、色も茶色いから、まぁ病院行くほどじゃないだろうな、と思いつつも厄介

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2021/04/05(月) 14:08:14 

    生理終わってから排卵期入るまでの数日しか体調良くない。
    何が、ってわけじゃないけどなんとなく不調って感じかな。

    +125

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/05(月) 14:08:17 

    生理に翻弄されてるよ。
    排卵日付近もダメダメだし。
    生理後の数日間しか元気な時がない。

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/05(月) 14:08:24 

    半月具合悪いからめちゃくちゃ燃費悪いなと思う
    かと言って残りの半月もバリバリ動けるわけじゃないしな…

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/05(月) 14:08:53 

    生理中、あそこがすごい痛くなる。
    お腹も痛いけど。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:03 

    >>1
    40才から5年も放置してましたが原因のひとつに筋腫があるみたいで手術で取り除くことにしました。
    でもお医者さんは生理の量は減るけど痛みやその他の状況が良くなるわけじゃないと。
    とりあえず異常な出血なのでそこから治して行こうと思います。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:15 

    私もピルとジェイゾロフト服用してるけど、今月はずっとイライラがしてる。
    レクサプロの方が効いてる気がするから主治医に相談して、薬を見直してみる

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:15 

    生理前中後の体調不調+今の時期、花粉症もあるから体調いいときの方が少ない

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:18 

    なんかわかる。
    妊娠中って生理ないから イライラとかほとんど無くて 凄く体調良かったんだけど、3人産んで3人とも半年以内に生理再開してたから 早く生理が無くなってほしいって思ってる。

    漢方とか飲んでみようかな。

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:21 

    月にほんとに1週間くらいしか気分も体調もいい日がない

    +109

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:33 

    生理が長引くのが最近続いて、今日で15日目。
    腹痛も痛み止め効かなくなり、さすがに怖くなり今日予約しました。
    やっぱり病気かなぁ…

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/05(月) 14:09:48 

    生理前くらいから人相悪くなる。顔色も何か悪くなる。
    ついでにボーッとして反応も悪くなってしまう。
    みんなごめんね。

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/05(月) 14:10:13 

    毎月頭痛が酷くなるのが辛い
    ホルモンバランスなのだろうか

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/05(月) 14:10:29 

    生理前〜生理中って体重増える。
    水分を溜め込みやすいかららしいけど。

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/05(月) 14:10:35 

    >>3
    私は排卵日前にいつも風邪症状みたいになります。寒気、微熱、吐き気、鼻水や喉の違和感とか。
    風邪かな?と一瞬思うけど、あ、排卵日近いからか、と慣れてきました。
    案の定1日2日で治まります。

    +101

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/05(月) 14:10:49 

    生理前から生理後までずっと不調の人

    +25

    -13

  • 37. 匿名 2021/04/05(月) 14:11:04 

    33才 子持ち
    疲れやすい
    専業だけど、しんどいからこのまま働かない

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/05(月) 14:12:25 

    >>1
    生理痛酷かったんだけどみかん食べまくった月だけは全然痛くなくて調べたら陳皮ってみかんの皮干したやつは漢方で生理の不調に良いらしい。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/05(月) 14:12:39 

    >>25
    わかる
    お腹というよりアソコが超いたい
    2日目はトイレするのも痛くて冷や汗でる

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/05(月) 14:13:15 

    異常な眠気

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/05(月) 14:13:24 

    >>13

    同じこと思いました。

    私は筋腫持ちで病院行くことためらっていたところ
    内科で貧血がひどいといわれて
    強制的に紹介され
    婦人科でくすり出してもらったら
    いろんな症状が治りました。
    紹介してくださった先生に感謝します。

    勇気出して見てもらうのがいいですよ。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/05(月) 14:14:03 

    分かるわー
    体調が良い日なんて1割くらいしかないわ

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/05(月) 14:14:15 

    >>3
    なるなる!
    やたらと冷えるな〜と思ってたら生理前だったりする

    +125

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/05(月) 14:14:59 

    その時によって違うけど下痢してみたりやたら眠かったり

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/05(月) 14:15:21 

    今まさに生理前で絶不調
    生理前のPMS症状も重くて
    生理痛も寝込むほど重い
    排卵期前後も絶不調

    月の3分の2以上子宮に悩まされてる

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/05(月) 14:16:11 

    >>26
    お大事に。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/05(月) 14:16:14 

    >>21
    病院に行った方がいいと思います
    普通じゃないです

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/05(月) 14:16:15 

    >>1
    わかるー
    昔から酷かったけど最近は
    生理前後3日~1週間は調子悪い

    頭痛、腹痛は出来るだけ鎮痛剤で抑え寝る
    酷い時は、ほぼ3日寝たきり…
    食事もろくに取れなくて若干痩せたw

    痛みも辛いけど過去の嫌な記憶のフラッシュバックが本当にしんどい
    どうせ戻るなら楽しい記憶が蘇れば良いのに…

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/05(月) 14:16:38 

    命の母の効果でだいぶマシになったけど生理前のイライラと鬱状態は回避できなくて市販で売ってるイライラを抑える薬飲んだら眠気と共に落ちついた。今月産婦人科行く。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/05(月) 14:17:30 

    >>39
    生理前、あそこがビキビキ痛む時がある。
    私だけかな

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/05(月) 14:18:40 

    >>49
    差し支えなければおしえてもらえないでしょうか。
    生理前の眠気、イライラ、過食がつらいです。
    それがさらに生理痛を悪化させている気がして。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/05(月) 14:18:55 

    生理前後だけじゃなくて排卵前後も不調になるようになった。子宮内膜症のせいかも知れないけど。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/05(月) 14:21:02 

    生理後一週間だけ調子が良く、
    後の三週間は絶不調です。

    あまりにひどくて、
    婦人科行ったら、
    病気が隠れていたので、定期検診おすすめです。
    その後はPMSのため、
    ピル服用しています。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/05(月) 14:22:58 

    年取ってくると生理も変わるよね。

    アラフォーだけど月の半分は具合悪いよ。
    ピルが飲めないから半年前から婦人科で漢方貰って飲んでるけど、吐き気や気分の落ち込みは少し楽になった。

    排卵痛だけは良くならなくてたまに動けないほどの激痛がある。
    今は生理中よりも排卵期の方が辛い。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/05(月) 14:24:24 

    >>51
    アロパノール顆粒です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/05(月) 14:25:32 

    >>48
    たしかに。笑
    生理というつらい期間の前段階なんだから、乗り越えられるようにハッピーな気持ちになってくれた方が理に適ってるのに〜

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/05(月) 14:28:09 

    男性って生理の不調もないしお化粧もしないしほんとにありのままで生きることができてうらやましい

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/05(月) 14:30:00 

    私は腹痛よりとにかく腰痛
    生理近づくと腰が痛くて何もしたくなくなる
    あと睡眠薬飲んだのかレベルの眠気…

    生理付近は車の運転できない

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/05(月) 14:31:39 

    >>52
    子宮内膜症ってどうやって判明しましたか?
    症状が当てはまると思うのですが、婦人科でホルモン数値、血液検査、エコー、MRIなどではこれと言った異常が見られず、本当にどうかはもう開腹しないと分からないって言われてそのままです。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/05(月) 14:32:33 

    今週の金曜に生理来る予定なんだけど、
    先週ピンクのおりものや微量の血が出たり、
    立ちくらみ、眠気がすごくて、すごく暑い。
    これも生理前のやつなのか、もしやもう更年期なのか不安

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/05(月) 14:33:03 

    今年40になったんだけど、1番辛い賞状が変わって来てる。
    若い頃→生理痛のみ
    30代前半→生理前の情緒不安定
    30代後半→排卵前の情緒不安定と体調不良

    最近は生理1週間前と、生理後〜排卵日までがめっちゃくちゃ機嫌も体調も悪い。つまり、3週間体調悪いことになるよね(笑)

    +34

    -3

  • 62. 匿名 2021/04/05(月) 14:36:13 

    生理来た瞬間、子宮蹴り飛ばされたような衝撃から始まるから毎月怖い。
    婦人科に行っても、「鎮痛剤飲んであまりにひどいときは横になって」ぐらいで…横になれるならなるわw立ち仕事で仕事もなかなか休めないからきつい。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/05(月) 14:36:23 

    昨日、久しぶりに白いドロッとしたおりものがでた。
    もう出ないと思ってたんだけど年齢関係ないのかな?
    私は46歳です。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/05(月) 14:37:46 

    調子いい時なんて10日くらいしかないってツイート、言い得て妙だと思う

    悪寒、乳房のハリ(体感巨乳じゃない?笑はち切れそうな気持ち悪さと鬱陶しさ)、体重の増加、気分の落ち込み

    本当に辛い。しかも周りの友達はみんなPMSなんで全然ないんだよねって人たちだから分かって貰えないし泣きそうになる

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/05(月) 14:37:50 

    >>3
    生理中まで冷えるようになってきた
    暖房入れても体感温度が全然暖かくなってこない

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/05(月) 14:41:24 

    >>3
    足先が冷た~くなってお腹下しと共に流血…
    文字にすると瀕死状態だよね

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/05(月) 14:41:49 

    >>37
    私もう働けない気がする。
    産後8年以上経っても体調が妊娠前に回復しなくて、存在する意味あるのかって辛い。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/05(月) 14:45:47 

    >>7
    私もこれなります。
    何かの拍子に腸が裂けて破裂するんじゃないかと思うぐらいパンッパンに張って、座るのも辛い。
    ガスが出るわけでもない。
    あとはお茶を飲んだだけでも胃がもたれたり痛くなったりする。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/05(月) 14:46:55 

    >>21
    いやいや、病院行くレベルでしょ
    不正出血甘く見ちゃ駄目よ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/05(月) 14:49:48 

    まさに今フラッシュバックで涙が勝手に出てきて困ってるところ
    生理のせいで月のほとんどが精神的な不調で無駄になるってやるせないよね

    鼻炎薬みたいに、精神の不調がピタッと止まる薬がほしいよ

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/05(月) 14:51:09 

    >>50
    私はチクンチクン痛む…
    急に来るからたち悪い

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/05(月) 14:53:34 

    お腹痛い

    お腹痛いから薬飲みたい→痛くて動きたくない→お腹痛い、くるしい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/05(月) 14:55:45 

    何人か書いてる人いますが、生理前に陰部がヒリヒリ痛みます。結構そういう人いるんですね。
    調べても出てこないし生理がきてからはなんともないしでなんなんだろうと思ってました。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/05(月) 14:55:58 

    生理1年くらい来ないんだけどやばいかな?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/05(月) 14:56:50 

    >>7
    私も下腹部が張って膨らんで痛みや吐き気が出ます。
    ガスなのか便なのか浮腫なのか何なんだろう
    本当に毎月イヤになりますね

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/05(月) 14:57:04 

    41才なんだけど生理前は家を破壊したくなる程イライラしてて、生理後はこめかみ回りの頭痛がひどい。
    下ネタとかじゃなくてオバサンのこんな話気持ち悪いだろうけと、4年レスで今年レス解消したらイライラだけは治まった。
    私の場合更年期だったのかな?まだ生理は規則正しくきてるけど、ホルモンのバランスが是正された?

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/05(月) 15:00:04 

    まさに今日の私だ。
    やっと生理終わったのにお腹すっきりしない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/05(月) 15:03:05 

    >>1
    私は月経困難症と診断され、ピル飲んでます。生理前や生理中は痛みで気を失うこともありました。

    ピルを飲むことは、ガルちゃんではマイナスされるけれど、メリットデメリットを知った上で飲んでます。
    毎月のあの苦しみから解放されて仕事も楽しくなりましたよ。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/05(月) 15:03:13 

    >>50
    私は子宮と直腸の辺りが圧迫されるような痛みがあります💦
    特にう○ちが出そうになると冷や汗が出るくらい痛い…
    普段は瞬間的な痛みで出せば収まるけど今まさに↑の圧迫する痛み+ガス溜まりのような張りがあってほんと辛い…痛い…

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/05(月) 15:05:35 

    >>77
    私も~。しかも、眠いし、だるい。いつもは一人が楽しいのに、人恋しくもなる(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/05(月) 15:05:40 

    >>3
    今まさにそれ
    逆にのぼせて変な汗かく位カーッと熱くなる時もある
    体温調節機能がバカになるんやろうか
    更年期のやつかな
    糞コンボやめてくれ

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/05(月) 15:07:32 

    家族に「そろそろ生理?」と聞かれるくらい別人格になる。物に当たったり、すぐキレたり沸点が異常に低くなる。
    自分でも異常だと思う。年齢は36歳。更年期は関係あるのかな。どうやったら治るのか知りたい

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/05(月) 15:08:11 

    >>59
    それは複雑な気持ちですね。
    私はそれまでひどくなかったのが、ある日突然激しい生理痛に襲われました。
    立てずにうずくまるばかりなのでその日の予定をすべてキャンセルしてその足で受診、MRIで両方の卵巣にチョコレート胞嚢が出来ているといわれました。
    たまたま妊活中だったので何の治療もせずでしたが、産後の今も経過観察と言われて特にこれといったことはしていません。
    他にも内膜症の身内がいますが、彼女は服薬してると言っていました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/05(月) 15:17:10 

    生理不順でもう毎日のようになんらかの不調で、いよいよ限界だったからPMDDではと婦人科行ってみたら、
    多嚢胞性卵巣ってのはあったけどホルモン検査結果は普通だと言われ…
    結局診療内科の紹介されてメンタルの薬出されてる😂

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/05(月) 15:18:22 

    授乳終わったら超低容量のピル試したいけど、血栓できやすくなるから40歳までしか使えないと知ってショック。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/05(月) 15:19:30 

    最近生理前の症状にホットフラッシュ(いきなり熱くなって汗がドバっと出る)が追加されたのでググったら、更年期の症状のひとつでもあるらしい。。35歳です

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/05(月) 15:20:42 

    生理前、不眠になってしまう
    眠いのに眠れず朝になってしまったり、眠れてもすぐ目が覚めてしまったり

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/05(月) 15:20:42 

    もはや生理うんぬん関係なくなにもかも上手くいかないストレスでずっーとイライラしてるわ💢

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/05(月) 15:21:31 

    >>50
    ある!10秒くらい耐えてると収まるけどなんか病気なんじゃないの、っておもう

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/05(月) 15:23:32 

    >>74
    婦人科行きなはれ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/05(月) 15:25:55 

    生理前は下腹部が痛み出すんだけど、
    気持ち悪いし嫌いなタイプの痛み
    薬は飲みたくないから耐えてる
    まだ耐えられる痛み(-_-;)
    生理前生理中どこかしら痛いから嫌になってくる

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/05(月) 15:26:08 

    生理前から昼間の眠気が酷くて、生理後でも眠気が酷い。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/05(月) 15:27:16 

    最近生理後に必ず風邪ひく
    唯一調子良い数日間が風邪で台無しに
    何故だ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/05(月) 15:33:19 

    アラフォー、生理の血が若い頃より薄くなっててびっくりする。
    生理にまわす血が足りてないのか…?

    今回、3日目くらいには薄いトマトジュースみたいな色だった

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/05(月) 15:35:58 

    PMS→生理前1~10日
    生理中→数ヶ月に1度腰痛や生理痛
    生理後→頭痛、お腹張る

    生理中の方が体調が良い。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/05(月) 15:36:29 

    下痢になる

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/05(月) 15:40:15 

    43歳、今日はじまって辛かったんだけど
    子供が一緒に縄跳びしたいっていうから跳んだら
    ちょっと調子が良くなった。そして二重飛びが三十年ぶりに一回できたよ。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/05(月) 15:40:21 

    1ヶ月で数日しか体調いい日がない。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/05(月) 15:46:27 

    婦人科で何て言えば子宮のエコー検査?みたいなのしてもらえるんでしょうか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/05(月) 15:51:07 

    >>1

    ちょっと違うけど、私はお通じが生理とリンクしている。

    ・生理3~4日前→普通のお通じに段々なっていく。
    ・生理中→下痢。かなり酷い時も多い。生理でお腹がいたいのか下痢なのか良く分からない。
    ・生理3~4日後迄→普通のお通じから便秘になっていく。
    ・それ以外→酷い便秘。

    ホルモンが影響しているっ聞いたことがあるけど、他の人に生理+下痢の話をしないので、他に同じ人が居るか聞いてみたい。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/05(月) 15:52:15 

    >>59
    自分は、左側の卵巣がチョコでした。
    痛みがあったのと、エコーで多分チョコだろうと。
    その後MRIで画像診断して確定。
    他に血液検査の腫瘍マーカーで、c125cと19-9の値を確認したよ。
    特にc125は、チョコの場合、数値が上がるらしい。
    子宮後屈とかでも生理痛が酷くなるみたいだけど、MRI診断してるなら、すでに指摘されるかな。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/05(月) 15:52:26 

    30手間だけど出産は一度していてもうしないから子宮いらない

    1か月で体調精神安定しているのは1週間くらいだし、生理も重く辛いし、ピルも色々薬買えたけどゲロゲロ吐くから身体に合わないし、痛いがん検診に怯えるのもがん自体に怯えるのももう嫌だから

    同じような悩みの人いませんか?

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/05(月) 15:53:55 

    30代後半です
    最近、若い頃とは違う不調が増えました。
    間もなく生理来そうなんだけど、なかなか来ない…左胸側面が物凄く痛い…激務なので疲れなのか生理前でなのか訳が分からない…毎日毎日、イライラが半端ない…込み上げてくるイライラ、涙が止まらない…早く生理来てほしい

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/05(月) 15:56:34 

    39歳。下の子が小学3年生になるから働こうと思ってるけど、調子の良い日が本当に少ない。私も出来れば、このまま専業でいたい。

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2021/04/05(月) 16:07:02 

    一昨日から頭痛、肩こりがひどくて夜もなかなかなれず、今日生理がきました。
    生理くると少し楽になる。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/05(月) 16:07:05 

    >>27
    この薬私は合わなかったなあ。胃痛がひどかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/05(月) 16:13:55 

    >>3
    お布団の中でガタガタ震えてる時とのぼせてのぼせて仕方ない時と差が激しい

    +80

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/05(月) 16:16:00 

    生理前は内側からくる寒気と不眠で体調不良のまま生理に突入
    生理痛ひどくてロキソニン飲んでも痛い
    生理痛時は何か食べても味覚がバカになってて謎の生理の味しかしない
    3日目からは偏頭痛が始まる

    生理が無ければ良い人生だったかもと思うほどに狂わされてる
    今年は生理を止める薬を試してみようと思う

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/05(月) 16:22:35 

    >>3
    わかる!!!産後これ起きるようになりました。
    体の変化を感じる。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/05(月) 16:24:14 

    生理前の1週間~2週間くらい前兆なのか鈍痛の時もあるよ。生理後は少し痛いかなくらい。前中は下痢気味になる。市販薬(ロキソニン)飲めば大丈夫。


    小学生から30代の今もこの↑状況変わらず。

    こないだ初めて会社の健康診断で血液検査してもらったら子宮関係の数値が99↑で怖いんだけど大丈夫かな?


    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/05(月) 16:24:30 

    生理終わりかけですが体調悪いです
    あごのにきびがひどいのとまだ地味にお腹いたい…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/05(月) 16:29:03 

    >>3
    たぶんこれ貧血では?
    私出血多くて貧血治療してるんだけど、生理前に全身冷たくてどうしようもないと感じた時の生理は必ず大出血。
    出血量が少ない時は体温低下そこまでじゃない。
    だから生理出血始まる前から、子宮内に溜められる血流で既に貧血症状出てるのかなぁと思ってる。
    ただの素人判断だけどね。
    生理前の体温低下ひどいなら血液検査してもらったらどうかな?

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/05(月) 16:30:20 

    生理遅れてきてやっと終わったと思ったら数日めちゃくちゃ少量の血が毎回でるんだけど、病院行った方がいいのかな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/05(月) 16:38:50 




    +1

    -23

  • 115. 匿名 2021/04/05(月) 16:51:46 

    >>3
    寝る時背中が冷えて冷えてしんどいときありますよ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/05(月) 16:54:44 

    おりものシートつけていたら茶色のついてたけど不正出血だったのか気になる。

    色的にはう●こみたいな色だけどそんな位置についたりするかなって?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/05(月) 17:08:38 

    生理終わりなのに昨日の夜は下腹部痛あったし今日は肩こりがすごい
    仕事中もサロンパス貼ってたけど変わらずこってる
    排卵期も調子よくない
    考えたらよくない日の方が圧倒的に多い
    今日は大丈夫だったけど体調悪くなるかもって思いながらの通勤はめっちゃ不安
    アプリでそろそろスッキリする頃ですとか通知されても共感できない


    +26

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/05(月) 17:27:51 

    >>1
    生理前の過去のフラッシュバックはわかる。
    私も凄い落ち込むし、あぁ、何でああだったんだろうとか、もっとこうしていれば良かった!とか、ムカついたり落ち込んだりしてるけど、もうそんなの10年とか5年前の話なのにいつまで引きずるのよ。って思う。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/05(月) 17:47:05 

    排卵日に下腹部痛や目眩があって辛いです。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/05(月) 17:49:55 

    生理前のイライラ、悪寒、発汗、胃痛、過食、頭痛、不眠、倦怠感があったけど

    最近仕事が落ち着いてきて軽くなった
    私の場所ストレスが強いと生理のあれこれも酷くなる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/05(月) 17:52:38 

    私もそうです。私の人生、生理が始まった13歳から悪魔に取り憑かれたような身体の状態。
    今40歳だけどずーっと毎日体調不良。
    生理前→子宮の鈍痛、腰痛、胃痛、便秘、腹痛、ガス溜まり、火照り、目のかすみ、集中力低下、イライラ、神経鎮まらず不眠、目眩、寒気鳥肌、関節痛、発熱、
    生理痛→仕事を休む程の生理痛、お尻奥痛、下痢、吐き気、頭痛、目眩、冷え、無気力、不安感、
    生理後→引き続き腹痛、軟便、貧血、目眩ふわふわ感、脱力感、希死念慮、胃痛、異常な疲れ鉛のような重さ、その他数えきれない不調の嵐。

    そして生理前になるの繰り返しで体調良い日はほぼ1日もないまま、ホルモンバランスの不調に悩まされています。

    今まで、婦人科で検査、ピル→閃輝暗点待ちの偏頭痛でドクターストップ、ホルモン剤、整体、漢方内科、ジム通い、よもぎ蒸し、鍼灸、足つぼ、ハーブティー、冷やさないように夏でもスパッツ靴下ほっかいろ、カフェイン断ち、禁酒、毎日お風呂、その他数々の方法を藁にもすがり気持ちで試し
    なんとか改善したく色々な方法をお金と時間と労力をかけてしてきましたが、一向に改善せず。
    もう20年以上もうほとほと疲れました。最近はもう改善しようとする気力もなくなり横になるばかり。
    体調悪く恋愛も結婚も出産も正社員も諦め、休日は体力温存のみ。
    生理がなくて性欲が抑えられなくて辛いとか言ってる男が憎くて、生理さえなければと子宮を恨むばかりです。

    +28

    -5

  • 122. 匿名 2021/04/05(月) 18:03:05 

    生理前、生理中、生理後、排卵日前後数日間。1ヶ月で気分的にも体調的にもいい日なんて本当に数日しかない。去年粘膜下筋腫の手術したんだけど、とにかく血量が多くてドロッとした瞬間に貧血起こしそうな位気持ち悪かった。筋腫とった後もドロッとした瞬間に気分が悪くなる。でも、前みたいに大量出血はしてません。今は気休めかもしれないけど、命の母飲んでる。でも、飲むと気分的に楽になるんですよね。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/05(月) 18:10:55 

    >>3 寒く感じますよね!若い頃は馬鹿にしていた毛糸の履くタイプの腹巻とモコモコ靴下は年中お世話になってるし、酷い時は背中や仙骨にカイロ貼ったり電気毛布使ってます

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/05(月) 18:20:55 

    産後は本当に酷くなった。
    特に生理の終わり頃~生理後数日が
    最強に体調悪い。
    月に2日くらい体調いい日があればいい方だと思ってます。
    婦人科に行ったら女性ホルモンの値が低いから
    更年期と同じような症状がでてるって言われました。
    20代後半ですが毎日しんどいです。。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/05(月) 18:24:35 

    >>1 他の方々も婦人科をお勧めされていますね。私が低容量ピルを飲んだ感想としては、かなり楽になりました

    ただ、1つ問題が…アラフォーになり、ここ半年は生理が終わって10日後あたりからずっと不正出血が続いて腰の痛みが強くなり、そのまま生理に突入します
    でも病院では問題ないと言われ不安です

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/05(月) 18:33:57 

    めちゃくちゃ同感です。生理前→情緒不安定、下痢、イライラ、焦燥感、胸の張りなどがあって生理中→生理前や後に比べたら軽いけどイライラ、下半身が鉛のように重い、生理後→生理前と全く同じ症状が出ます。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/05(月) 18:37:08 

    >>60
    それは妊娠の症状ではないかね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/05(月) 18:43:45 

    今排卵した後だと思うんだけど、胃のムカムカが3日ほど続いて怠い。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/05(月) 18:44:38 

    30代後半から本当に生理関係で身体がキツい。よく言うけど、1ヶ月に何日かしか絶好調な日が無いわ。

    こんなに不調な人が多いのに、周りでは全然平気そうな人ばっかりなんだよなぁ。羨ましいわ。
    本格的な更年期の期間が恐ろしい。どうなってしまうんだろう。

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/05(月) 18:56:48 

    過去の記憶フラッシュバックか...
    私だけじゃなかったんだね。一種の鬱状態なのかな。
    私も、以前誰かに言われた嫌な事だとか、失敗だとかを何故か思い出したりしてしまって腹が立ったり、生きるのが嫌になったりする。
    あと、妙に悲しくて涙が止まらなくなったりする。
    生理後になって「あの時何であんなに感傷的になったんだろう」と、自分の精神がおかしかった事に気付く。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/05(月) 19:01:29 

    フラッシュバックひどいから、せめてここでは楽しいこと思い出したい
    昔はやった一発ギャグとか思い出そうぜ!

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/05(月) 19:05:04 

    自動車教習所で、卒業検定の日が生理前で、集中力が続かず失敗し、卒業出来なかったんだけど、その後生理が来て終わって、再度卒検した際は、頭がスッキリしてスイスイ出来て、無事卒業出来た。
    これだけホルモンの変化が精神に作用するんだなぁと、自分でもちょっと驚いたわ。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/05(月) 19:21:06 

    低容量のピル飲んでるけどしんどい時はしんどい。季節の変わり目、冬の冷え、ストレスでかなり体調悪くなる。私は胃に来るタイプだから胃薬かかせない。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/05(月) 19:27:26 

    わたしも生理前後は屍みたいだったけど病院行ってピル飲み始めたら良くなったよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/05(月) 19:28:34 

    >>83
    >>101

    教えて頂きありがとうございます。
    MRIでチョコが発見されたり腫瘍マーカーに数値として現れて分かったのですね。私もMRIも腫瘍マーカーも受けましたがやはり何も異常が無くでした。
    お2人のコメント、とても参考になりました!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/05(月) 19:41:47 

    >>1
    だいたい一緒。
    加えて歳取ってから排卵痛が数日続く。
    筋腫と内膜症持ちです。あと数年で生理終わるだろうから手術はしないでおこうと主治医に言われてる。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/05(月) 20:16:09 

    2週間前の排卵くらいから浮腫み始めて体重体脂肪率が増える。
    生理が始まると2キロくらい変わる

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/05(月) 20:47:10 

    ひと月の半分以上は不調です

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/05(月) 20:55:49 

    >>104
    私も39。
    私は子なしだけど私もほとんど不調が多い。
    今日は生理後だけど頭だるくて食欲もなくて頭痛薬飲んだけど効果なし。
    冷えピタ貼ってようやく良くなった感じ。
    新しい土地に旦那の転勤で移動するから今無職だけど働きたくないわ。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/05(月) 21:11:33 

    私もPMDDの疑いがあるから婦人科に行ったのに、「あまりにも重すぎるから精神科行け!」って冷たく言われて、薬さえ出してもらえなかった…田舎だから他に病院ないし…、

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/05(月) 21:37:35 

    数日前からイライラがやばい!いつもならスルーできることもキーッ!となって暴言吐いてしまったりする
    ストレス耐性がすごく低下するみたいで、ストレスに敏感になって気が重くなり息苦しくなる、すぐに動悸がする
    まさに昨日と今日がそうだわ
    そして、いつも溜まってるストレスが体中に溢れて全てがどうでもよくなり投げ出したくなるんだよ

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/05(月) 21:40:45 

    腸が無理矢理動かされるような痛みと冷や汗吐き気、痛みで失神しそうな位です
    便がでるかと思ったら出ない
    毎月じゃないけど生理中に1回起こります
    迷走神経反射?この前初めて吐いた

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/05(月) 21:52:07 

    産後からpmsが酷すぎて生理前になるとイライラが止まらず、小さな事でも子供に怒ってしまう。
    また、歯茎も腫れて?食べるのも痛い。
    生理になったらなったで腰が痛いというか重くてふんふわしてる感じ。
    もう土にでも潜りたい(今日生理になりました)

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/05(月) 22:44:09 

    >>142
    たぶん迷走神経反射だと思うよ
    病気じゃないから薬ないんだよね~
    私も困ってるわ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/05(月) 22:45:07 

    >>143
    私は土に還りたい…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/05(月) 22:56:53 

    生理前食欲爆発
    生理中ちょっと落ち着く
    生理終わりかけまた食欲暴発&最後の生理痛
    排卵日食欲爆発&排卵痛
    これの繰り返し
    調子いいときは1週間くらいしかない

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/05(月) 22:57:34 

    40になって生理前の体調がすごく酷くなった。
    頭に酸素が回らない?みたいな貧血の様な症状で、フラフラになったり、めまいもあり、必ず生理前だし、もう生理前が怖い。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/05(月) 23:07:57 

    >>87
    今まさにそれ!

    今回はそのほかのストレスも加わってぜんぜん眠れず、
    フラフラだし、イライラはすごいし、もうどうにかしてほしい。
    12時に寝て2時に目が覚めるとか、絶望しかないw

    しかも生理が遅れてるときた。
    いつまで続くのこれ…。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/05(月) 23:17:57 

    私は腰が痛くなる
    メリット腰痛がきたら、生理が近いのがわかる
    デメリット痛い、怠い、全てが嫌w

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/05(月) 23:18:50 

    生理中は貧血、生理後は下痢、生理前は便秘と痔。体調よくてテンション上がるのは数日です。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/05(月) 23:25:47 

    生理4日目、5日目くらいしか調子いい時がありません。つらいです。
    病院で相談もしましたが、理解してもらえませんでした。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/05(月) 23:47:14 

    >>1
    全く同じで辛いです。
    コーヒー毎日飲むんだけど生理の前後辞めたら生理痛が軽くて驚いた。
    40近くまで知らずに飲んでました。
    原因の一つ、としてあげました。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/05(月) 23:49:38 

    >>3
    なります!
    私は腰が氷をくっつけたみたいに冷えます。
    なのでグンゼの腹巻き(つけ心地良い)に真夏でもホッカイロ張ってたりします(^_^;)
    生理痛が楽になるの。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/06(火) 00:07:04 

    40歳すぎてから生理前や生理中は喘息になりやすい。気道が狭まるのかなぁ。
    吐き気も凄いし、実際吐いてしまったり。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/06(火) 00:22:20 

    >>3
    あれで毎回コロナかとビビるw

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/06(火) 01:10:49 

    >>50
    ある!毛が刺さってんのか?って思ってた。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/06(火) 06:41:10 

    ここ読んで、同じく苦しんでる方たくさんいらっしゃるんだと心強くなりました!
    私もちょうど生理前で、最近出来た彼氏に勇気出して生理前だから体調悪くて会うの控えたいって話からケンカになりました。
    普段も寝すぎとか言われて、1ヶ月のうち体調良い日って本当にないから寝れる時はゆっくり寝ていたいのに理解されません。アラサーで最近更に疲れやすくなりました。生理前で情緒不安定になってるのもあるけどそういう言葉言われてイライラが止まりません…コントロール出来るならしたいよ!って思います。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2021/04/06(火) 08:08:08 

    2週間不調

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/06(火) 08:12:53 

    月に1週間しか元気じゃない

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/06(火) 13:27:25 

    ずっと不調で女が嫌になる

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/06(火) 14:03:09 

    40中半になり、生理終わりごろに腹部?子宮?がシクシクと痛む。排卵頃もはやくからシクシク痛む。よって半月はシクシク

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/06(火) 14:04:48 

    >>3
    私は生理なってすぐだけど体温がすとんと下がるのがわかる。でもそれと直前に悪寒もするようになりコロナでドキッとする

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/06(火) 16:17:07 

    >>2
    最近首にでっかいのできて治らない。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/06(火) 16:17:59 

    >>3
    なる。家事育児放棄して毎回寝込む。生理前がやばい。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/04/07(水) 01:03:53 

    >>50
    急にくるよねビキッって。特に歩いてる時。歩くと余計痛いから靴ひもを結ぶフリしてかかとでグッと抑えると治るんだけどやめた方が良いかな

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/07(水) 05:59:06 

    >>41
    横からすみません。
    婦人科ではどんな検査されましたか?
    子宮頸がん検査は毎年受けてるけど、その検査で筋腫や内膜症かどうかわかるものなんでしょうか…
    (前に子宮体癌検査であまりの痛さで気絶してしまいトラウマになってます)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/07(水) 16:55:30 

    はい。早く生理終わってほしい、産みおえたし。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/07(水) 19:08:21 

    >>166

    41です。

    私は2箇所の病院(どちらも市民病院)
    で診察受けました。

    一箇所は体がん検診あり、
    一箇所は無しでした。

    MRIとエコーで筋腫の診断ほしていたようなので
    体がん検診は絶対必要というわけでも
    なさそう。

    一度メールや電話で経緯を
    説明するための問い合わせしてから
    病院に行かれたらどうですか?
    よく說明してくださる病院がいいですね。

    意外といってみたら
    「早く行けば良かった」と思われるはず。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/07(水) 20:33:50 

    >>168
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^_^

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/12(月) 02:50:08 

    調子いい日がない💧

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/12(月) 04:32:27 

    生理一週間くらい前から、なぜか水仕事?水に触れること?が嫌になるようで、風呂(洗顔も)、食器洗いが億劫で仕方ない、、
    何かの本能?と思ってるんですが同じ人いますか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/12(月) 23:33:27 

    右下が痛むことあるんだけど位置的に盲腸とかぶるからハラハラする

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/16(金) 01:38:09 

    PMDDでピル飲んで3ヶ月目
    前より確実に楽にはなってる
    でも今日だめだ
    先月、先々月より辛い
    やっぱり効かないの?
    治らないの?一生このままなの?
    もういやだ 死にたい

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/18(日) 18:02:55 

    生理前なのに生理痛みたいな鈍い痛みがあって辛い
    メンタルも落ち込むしやる気も湧かないし涙すぐ出てくるしつらい

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/30(金) 18:28:22 

    もし生理がない体に産まれていれば、やってみたいことたくさんある。生理のせいで諦めたことたくさんある。女であることは好きだけど、生理のある体が嫌。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/30(金) 18:35:32 

    >>152
    わかります…!私もカフェインとアルコールが生理前の症状を酷くすると身をもって学び、2週間くらい前から徐々に減らす生活をしています…。全然違いますよね…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/02(日) 18:28:01 

    生理後半から排卵前あたりまで下痢なんだけど
    同じ人いる?
    ちょっと精神も弱くなって涙脆くなる。。
    普通は生理前だよね?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/02(日) 18:33:47 

    >>27
    わたしもレクサプロ飲んでる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード