ガールズちゃんねる

低血圧で辛い方

223コメント2021/08/25(水) 12:23

  • 1. 匿名 2021/08/02(月) 13:31:39 

    低血圧で苦しんでるかたお話しませんか?
    これで改善したよ!あったら教えて頂きたいです。
    主は、鉄サプリで少し改善しましたが、この暑さのせいかかなり酷いです。(熱はなく、常に35,5です。)
    低血圧で辛い方

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2021/08/02(月) 13:32:21 

    朝起きるのが辛い

    +233

    -12

  • 3. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:04 

    週2くらいで踏み台昇降20分したらちょっとマシに

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:13 

    はーい!普通に上が90行かない私も参加させて!

    +182

    -7

  • 5. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:26 

    高血圧の人がやっちゃいけないことをやるといいらしい
    インスタントラーメン、ポテトチップスを食べまくるとか
    逆に高血圧になりそうなんだけど、どうなんだろう?

    +14

    -31

  • 6. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:28 

    薬でもサプリでも漢方でもいいから
    運動のやり方でもいい!!私にも教えてください
    お願いします!!

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:39 

    時々、何もしてないのに頭がクラクラする〜〜

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:47 

    更年期になったら、逆に高血圧になった

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:58 

    お昼〜夕方くらいからやっとエンジンかかってこない?わたしだけ?

    +259

    -4

  • 10. 匿名 2021/08/02(月) 13:34:39 

    鉄サプリ気になるどこのでもいいのかな

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/02(月) 13:34:51 

    常に下は50台、上は100なんて到底いかない数値です。
    特に生理前後の立ちくらみが酷くて倒れそうで怖いです。

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:08 

    朝起きれない
    天気悪いと悪化する

    血圧はだいたい上90以下、下70以下、
    貧血はなし、平熱は36.5℃以上。

    +145

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:08 

    >>2
    これ病院で相談したら朝は低血圧関係ないよ!と言われたんですが、やっぱり辛いですよね!?

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:10 

    朝起きて、自分でも知らない間に気絶。
    妹が音を聞きつけて助けてくれたけど、自分でも倒れたのわからなかった。
    今は鉄分グミと、飲むヨーグルト鉄分を飲んでます。
    鉄剤はお腹痛くなる。

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:17 

    立ちくらみがヤバいです…。
    授業参観で立っていられなくて途中退出したことは一度や二度じゃありません。
    今の時期は暑さとマスクで常にフラフラしてるし食欲も落ちる。起きられない。

    +119

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:46 

    95−60
    脈拍が常に120

    自律神経失調症

    +93

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:05 

    寝起き、風呂上がり、立ち上がったときに毎回くらっとくる。サウナとか入れないし長風呂もできない。たまに運動中血の気が引いて具合悪くなる。

    でも筋力が落ちるともっと低血圧ひどくなるので、毎日筋トレ頑張ってる!

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:07 

    上が80ちょいで下が50前後。低血圧は高血圧よりヤバいと聞いて内心怯えてる

    +49

    -8

  • 19. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:17 

    >>5
    血液ドロドロになりそうじゃない?
    実践したいけど、胃もたれで死にそう…胃弱になっちゃった

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:31 

    ほうれん草、レバーを食べても改善した試しがありません
    誰か助けてください

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:32 

    若い時からずっと低血圧。閉経後は上がるかと思ったら 相変わらず驚かれるほどの低血圧。でも医師からは低血圧は病気の心配少ないからーと 言われました。あと塩っ辛いもの食べなーと。わたしも改善策知りたいです。

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:49 

    私は心拍数127
    本当に辛いです。胸が苦しい。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:49 

    >>9
    わたしもそう。
    昼に起きる生活だから、エンジンがかかるのは夜〜夜中…

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/02(月) 13:37:07 

    今年の梅雨の時期はホントにしんどくなった

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:06 

    ずっと体しんどいし、起きれないし、起きても家では常にベッドに横になってる…
    怠け者だと思って落ち込んでたけど、低血圧だって気づいてから少し気持ちが楽になった

    そういや、
    母もいつも横になってた…

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:31 

    私、下が40台で上が80台。
    血圧を測るときいつも何度もやり直しされる。
    時々頭がぐわんぐわんしてクラッとする時があるけど、もうそういう体質だと思って諦めてる。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/02(月) 13:39:08 

    >>2
    >>13
    わたしも病院で「血圧低いね」って言われた時に「そうなんです。だから朝弱くて。」って言ったら
    「朝起きられないのは血圧関係ないです。朝型か夜型かの遺伝子によるものなんでね。」って医者に言われたよ。

    +109

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/02(月) 13:39:13 

    運動苦手だけどピラティス始めたらマシになった。
    あれ地味な筋トレだからかな。
    ヨガは特に効果なく、ホットヨガは死にそうになった。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/02(月) 13:40:44 

    子供の時は本当に酷かった。目の前ぐるぐるまわって立てなくて寝込んだ。その時は原意が何か分からなくて母親が色んな病院連れてってくれたんだけど(血圧だけは何故かどこの病院でも聞かれず)精神的な問題とだけ言われた。
    中学になってパソコン使えるようになって、調べたら血圧だってすぐわかって酷い時の数値はかったら、上が70とかだった?
    大人になった今はたいぶ楽になったけど、春先とかはやはり血圧下がる傾向にあって辛いです

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/02(月) 13:41:04 

    立ち眩みなのかめまいなのか
    電車待ちの時とかふと立ったら本当に一瞬体が浮くように意識失う時ある

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/02(月) 13:41:10 

    >>5
    それを鵜呑みにしてやった結果、
    血圧上がったよー。
    ついでに体重も大増量したよ。

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/02(月) 13:41:33 

    >>18
    えっそうなの?
    何がヤバいのだろう
    低血圧は治療されないから具体的なデメリットがわからない

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/02(月) 13:42:07 

    >>29
    起立性貧血とかかな?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/02(月) 13:42:25 

    上90下50〜70くらい。
    立ち上がったり寝起きは目の前が真っ暗になる。

    低すぎると高血圧より危険なんだっけ?

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/02(月) 13:42:57 

    よく血圧が高い人向けのトクホ飲料とかあるけど
    低血圧の人向けに簡単に買えるものがあればいいのにって思う

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/02(月) 13:43:29 

    持病で数年かかっている内科の先生に、診察で計るたび今日も低いね~といつも言われる
    水分をとる、世間の減塩ブームに惑わされずに塩分とってとアドバイスもらった
    ただ高血圧の患者さんを多く見てるせいか、「命に関わらないから高いよりいいよ」と慰められる

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/02(月) 13:44:52 

    >>27
    そんなことないよー
    起立性調節障害だと朝めちゃくちゃ弱いよ

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:20 

    >>13
    横ですがずっとそうだと思ってました、、
    血圧低いと基本的にずっと眠いですよね。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:21 

    >>18
    そうなんですか!?理由が知りたいです。
    日常生活で目眩とか朝がダルいとかはあるけど、血管詰まりにくいし脳出血とかもしにくい、高血圧より病気になりにくいと聞いたから勝手に長生きできると思ってた…

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:29 

    26歳。低血圧です。あと鉄分不足言われました。
    気にせず塩分とか濃いめの味で食べてるけど中年になったら血圧上がるのかな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:33 

    68-98
    サウナに5分以上は入れません

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:40 

    >>8
    私も
    そしてトピ画の症状は全く改善なし
    寝付き悪いってのも低血圧のせいだったのか

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:58 

    >>1
    えっ!!
    動悸、息切れ、疲れやすい、寝つき悪い、頭痛、肩凝り…ってこれ低血圧が原因なの!?
    なんか病気かと思ってた…

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/02(月) 13:46:29 

    >>27
    献血断られる低血圧だけど朝はバチッと目覚めて即起きれる
    全然朝弱くないけど通勤電車でたまに貧血起こすからコロナ禍でテレワークありがたい

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/02(月) 13:47:32 

    低血圧は病気じゃない!朝しんどいとか日中だるいとか甘え!って言うやついるけど
    そりゃ高血圧で病気なのと比べたらマシかもしれないけど、実際低血圧だと朝起きれないしだるくて体動かすのがしんどいんじゃ
    お前も経験してみろー!と言いたい

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2021/08/02(月) 13:47:50 

    鉄剤はエミネトン飲んでる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/02(月) 13:47:54 

    >>26
    数値全く一緒!
    血圧測定は大抵やり直されるよね。いつもそれくらいですって言ってるのに信じてもらえない感じでやり直される。
    そして低血圧だから腕を締め付けられるとすぐに血液が頭に回らなくなってふらふらしたり気持ち悪くなる。
    血液検査の腕の締め付けでも気持ち悪くなるから横になって採血してもらってる。なのに低血圧だからかたまに採血失敗になってやり直しになる。
    生活に大きな支障は出てないけど、朝もふらふらだし朝食欲わかないし無理に食べると吐き気するし地味に辛いよね。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/02(月) 13:48:28 

    たしか低血圧すぎると何かしらの手術ができない場合があるって聞いた。母が手術の時ちらっと言ってた気がする。詳しくは聞いてないけど。

    本当にたしかそういえばってくらいの情報なので鵜呑みにしないで。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/02(月) 13:48:52 

    >>1
    血圧あげる薬、薬の名前を忘れだけれど
    病院で軽い薬をずっと飲んでいました。
    けれど全然効いていなくて、違うのに
    かえて貰ったら2ヶ月で正常になった。

    貧血は相変わらず…サプリ飲んでいます。
    でも、目眩しなくなって楽になりました。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/02(月) 13:49:00 

    >>10
    私はAmazonで買える海外の鉄サプリを飲んでいます^^ 日本のより良い気がする

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/02(月) 13:49:31 

    >>9
    私は夜から深夜にやる気が出てくるから一人暮らしだし出勤遅めにしてる。結婚とか無理な気がする。早起きに弁当とか無理だわー

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/02(月) 13:52:43 

    血圧100超えたことがない。
    起きられないことはないけど、常に朝しんどい。
    毎日ストレッチやヨガをしてるけど、肩こりが多い。
    平熱37度以上で、暑さを感じやすい。

    筋トレしてるけど、筋肉も付きづらいような…。関係あるかな?

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/02(月) 13:53:18 

    >>5
    減塩しない方がいいのは私も当てはまる
    夏の朝一の水分補給は白だしか麺つゆ薄めて飲んでる(ほんの少しね)
    脂っ気は避けてるけど

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/02(月) 13:53:41 

    低血圧と起立性障害と貧血を混同している人多いですね

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/02(月) 13:55:39 

    >>2
    思い込み。私、起きれるもん。
    上89下45

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2021/08/02(月) 13:55:47 

    >>13
    起立性低血圧じゃない?

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/02(月) 13:56:55 

    >>1
    かかとあげをするようになって少し上がった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/02(月) 13:57:59 

    >>5
    わかってるんだけどそういう食品苦手。
    あっさりした物が好き。玉ねぎスライスとか大根おろし、トマトみたいなのばっか食べてる。
    だから低血圧なんだろねぇ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/02(月) 13:58:36 

    >>13
    私低血圧だけど朝すごく強いから関係ないと思う。

    目覚ましいらないくらいだし、起きてすぐ動ける。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/02(月) 13:58:40 

    >>37
    起立性調節障害は自律神経系の“疾患”なので低血圧とは関係ないよ。
    一時的に低血圧になるだけ。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/02(月) 13:58:48 

    テンション上がらないから暗いとか何で機嫌悪いの?怒ってるの?とか言われる。
    高血圧の人パワフル過ぎてついていけない。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/02(月) 14:00:09 

    今日、健康診断で血圧測ったら
    上90下50でした。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 14:00:18 

    いつも上80下50だけど立ちくらみとか貧血とか朝起きれないとかない。体質?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 14:00:35 

    >>29

    うちの子は起立性調節障害って診断されたよ。
    貧血持ちで、貧血の薬と血圧上げる薬をずっと飲んでる。
    それでも血圧100超えない。
    思春期に発症しやすくて、自律神経の異常が原因らしい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 14:00:54 

    >>56
    私起立性低血圧だけど朝起きれる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/02(月) 14:01:34 

    上80下40くらい。 
    毎日ダルいけど、もう20年くらいこんな感じなのでダルいのが普通になってる。
    家族は昇圧剤を飲んで少し楽になったようだが、飲み続けられるものでは無いらしいので病院行くか悩んでいる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/02(月) 14:03:09 

    鬱のとき、上が60という極度の低血圧だったんだけど、鬱が治ったら低血圧も治った。
    トピ画の症状も鬱っぽいなぁと思っちゃう。何が原因かよくわからんよね。低血圧だけなら苦しさは無いよと言われたこともある。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/02(月) 14:03:14 

    血圧低いと若く見られるとか老けないってよく聞くけどどうですか?
    確かに健康な人より動けないし外出もできないから日焼けしないし、呼吸が控えめで酸化しにくいのかな
    血の流れもゆるい分体内時間も緩やかで、食も細くて低燃費
    逆に老けそうでもありますよね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/02(月) 14:03:34 

    上80〜90、下50前後
    医者からは下が低すぎて良くないと指摘されてるけど、結局治療法なんてなくて運動しろって言われるだけ

    >>13
    朝弱いって、いつまでも眠ってるわけじゃなくて、だるくてふらふらして活動に移れない感じだよね

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/02(月) 14:04:06 

    若い時は上が100位のやや低血圧でそれなりにしんどかった。
    今アラフィフで高血圧(140〜150)になり、朝目覚めたらシャキーンと起きてさっさと動けます。けど、既に内服必要です。
    バランス良くうまくいかないねー。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/02(月) 14:04:27 

    >>33
    >>64
    貧血ではなかったのですが、そうだったのでしょうか??今ではもうそこまで下がることがないのでわからないのですが。今も通常90ぐらいですが、それが普通になりました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/02(月) 14:05:36 

    >>68
    痩せててシワシワだよ〜そんな変わらんと思う

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/02(月) 14:07:35 

    >>20
    貧血と低血圧は全く違う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 14:07:42 

    なんにも疲れてないのに立ってると突然クラって来てしゃがんで5秒くらいで直る

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/02(月) 14:09:23 

    上80下40くらいだけど一度医者によくこれで生きてるねしんどくない?って言われたことある

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/02(月) 14:11:46 

    さっき測った!
    低血圧で辛い方

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/02(月) 14:12:21 

    >>13
    私は朝は大丈夫。起きてすぐ動けるし食べられる。上80台下40台。
    ただひたすら疲れやすい。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 14:13:41 

    かかりつけ医に動悸がつらいと相談したら、血圧が低いから血を全身に送り出そうと一生懸命なんだよーとのこと
    あと暑いと末梢の血管が拡がるので血圧が余計下がって立ちくらみおこしたり
    寒い方が過ごしやすい

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/02(月) 14:13:45 

    >>8
    そう、そうなんだよー。

    白衣高血圧症気味だったけど30代後半までは、自宅では上が100・下60。
    アラフィフになった辺りから自宅では上120・下70。

    病院行くと上160・下100。健康診断でひっかかって重度の高血圧って言われ、一時期血圧一日3回測定してたんだけど家では平気で様子見になった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/02(月) 14:14:03 

    >>27
    私も低血圧な上に夜型生活があってるので
    早起き辛い
    目覚まし鳴ってもベッドから動けない


    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/02(月) 14:14:10 

    >>2
    甘え

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2021/08/02(月) 14:14:44 

    >>37
    全然関係ないことぶっ込んできたな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/02(月) 14:15:31 

    関係あるのかわかりませんが、ずっと血圧80前後で体力なかったのでジムで筋力つけたら血圧が90後半まであがり体力もつきました。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/02(月) 14:16:07 

    >>5
    腎臓 肝臓悪くするよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/02(月) 14:17:23 

    昨日血圧測ったら、上が82下が58でした。
    皆さん痩せてますか?
    私はBMI21と普通なのですが。低血圧の人は痩せてる人が多いのかな?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/02(月) 14:20:01 

    >>85
    確かに太ってる人みたことない、、

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/02(月) 14:22:33 

    普段の血圧低めだけど100弱かちょい越えるくらいだけど入院中朝看護師さんが血圧測りにくるよね
    あれで私も朝弱いもんだから殆ど寝てる状態で測られてたんだけどいつも80代で測り直しますね💦ってなってやられてるうちに目がさめてきて上がってくる
    ちゃんと起きて測った時はやっぱり低くない

    血圧って寝てるときは下がるものですかね?
    私も夜型で夕方から動けるタイプです
    立ちくらみはしょっちゅうなのでゆっくりと立ち上がるようにしてます
    つかまり立ちとか👶

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/02(月) 14:22:45 

    >>60
    その自律神経によって血圧も調節されるので関係ありますよ
    検査後、起立性調節障害と診断され、病院の先生に朝起きられないのは仕方がないと言われました

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2021/08/02(月) 14:22:53 

    だるい
    とにかくだるい
    常に横になりたいと思っている

    あと立ちくらみ、低血糖も併発

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/02(月) 14:23:43 

    ずっと眠たい!9時間しっかり寝ても眠たくなる
    上は90台、下は50前後
    妊娠中だけ110前後まで上がってたけど、産んだら戻った~
    運動しよう・・・

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 14:25:59 

    >>58
    !!
    私もあっさりした物、薄味が好き
    だから低血圧なの?低血圧だからあっさりが好きなの?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 14:26:16 

    >>3
    やっぱりふくらはぎあたりの筋力の問題なのかなあ
    足がうまく使えてない気がするんだよね

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 14:26:17 

    立つ度に視界が真っ暗になって手が痺れます
    縦になりたくない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 14:26:57 

    >>85
    太ってます…

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/02(月) 14:27:15 

    健康診断は一切問題なし

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/02(月) 14:27:55 

    『ぐわーんとする』という症状を他人にわかってもらえない

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:21 

    >>18
    何がヤバいの?

    私は上が66、下が40あたりのことが多いけど、先生にら「低血圧は特に問題ないよー。むしろ寿命長いんだよ」って言われてるけど。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:22 

    >>85
    私は今太っています…
    痩せたり太ったりしてるけどずっと血圧低いですね
    毎回両腕測られるのもしんどいw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:24 

    >>55
    私も同じくらい。
    起きれる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:56 

    >>88
    夜型生活になりやすいので注意して下さいって診察の時に言われたわ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:21 

    >>100
    それはすごくわかる笑
    まさにそうです!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/02(月) 14:34:10 

    今日、朝に体重計乗ろうとしたらめまいで気持ち悪くなって10分程休んで血圧測ったら上が52でした
    よく倒れないねって皆に言われます
    ようやく落ち着いてから体重計に乗ったら58kgでした
    それでまたビックリして座り込みました

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/02(月) 14:37:00 

    内科の先生には、『血圧を上げる薬はリスク高いから、少し塩分増やしてみるとか・・・』ってアドバイスを受けました
    持病の慢性腎炎で腎臓内科に受診した時は『食事の塩分は薄目で!』とのことです

    私の体の良い塩梅がわからない

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:16 

    血圧ってのを知った時から低血圧。
    病院で検査もしてもらったら起立性もあり、貧血もある。
    だけども、朝から元気だしジムも週3。
    閉経っぽいお年頃になったけど、いまだに全く高血圧にはなりません。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:45 

    >>5
    それダメー。他の臓器やられる。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:57 

    >>58
    あなたは痩せ型?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:04 

    >>60
    矛盾したこと堂々書いてるね笑
    それなのにプラスばかり

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:37 

    >>85
    太めです
    若いときは正常値、普通体型、動ける、スポーツしてた、食欲あり胃腸問題なし

    今は血圧低め、前より5~6キロ増えた、キツい動けない、運動不足でも食は細くなった、胃腸弱い


    血圧低くなったからなのか、年取ったからなのか、
    運動不足だから低くなるのか、低いから動けないのか
    とにかく悪循環
    せめてちょっとでも動ける時に軽く筋トレでもしようかな…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:17 

    >>96
    ぐわーんってなるね
    これって低血圧しかない症状なのか…

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:36 

    原発性アデストロン症とかやらで
    血圧180から90になりましたー💦

    高血圧の時は
    動き回って仕事もバリバリしてたけど

    手術後
    血圧が一気に下がり
    やる気もなくなりましたよ💧

    仕事辞めて今専業主婦です。
    前の私を知ってる人
    みんなに驚かれます!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/02(月) 14:48:03 

    >>5
    大好きだったポテチを健康のためにここ1年くらい食べないようにしてたんだけど、低血圧の症状出てきたのは、そのせい?!
    でも血圧の数値は食べてた頃とそんなに変わってないけど。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/02(月) 14:48:57 

    >>111
    数字は正直だよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:12 

    >>4
    今日病院で測ったら74の52だったわ。
    年々低くなるけど大丈夫なのか…?何回も測り直された。

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:01 

    >>85
    私も21だけど職場の症状酷い人はガリガリ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:13 

    >>104
    やっぱり筋肉量かな?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:56 

    >>113
    年々高くなる方が多いよ
    下がり続けたら怖いね

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:28 

    >>5
    それを30代入ってもやってたら、代謝が落ちてきたのか数年で15キロくらい増えた。

    血圧もずっと低血圧で下40代、上60〜70代だったのに段々と標準に近づき、いまや完全に標準。

    朝パッと起きられるようになったよ、体は重いし悪玉コレステロール値高くなったしでおすすめはできない。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/02(月) 14:57:30 

    低血圧の民です。健康のためにトマトジュース飲んでるけど、血圧の高い方に!みたいなことが書いてある。さらに下がるとちょっと困るんだけど…。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/02(月) 14:58:10 

    >>102
    血圧より体重がw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/02(月) 14:59:11 

    >>8
    私もずっと上が90くらいだったのが、更年期になって110になったよ。今後これをキープできたらいいなって思ってる。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:13 

    >>102
    めちゃくちゃ分かる。私病院で測っても機械じゃ測定不能だったりするんだけど、よくそれで動けるねってよく言われる。

    体重は重すぎてってこと?思ってたより軽くて?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:15 

    低血圧なのか分からないけど、エアコンの効いた部屋すごく寒くないですか?会社の他の人は暑そうにしてうちわであおいだりしてます💦

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:18 

    >>21
    私も。でも不具合がない。社会人になるまで低血圧なんて思ったことなかった。検診でわかった。何回も測りなおされるから。

    朝も普通に目覚ましがなる前に起きるし朝ごはんのもりもり食べるし。ただ3年前に貧血指摘された。朝は相変わらず早く起きれるが3年前から軽い熱中症(頭痛と吐き気と倦怠感と食欲不振)になりやすくなったので貧血は気をつけたほうがいいよ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/02(月) 15:03:20 

    生まれたときから低血圧だから辛いなんて感じたことなかった

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/02(月) 15:04:28 

    >>59
    私も同じです!ひどい時は上が70とか80の時もあるくらいの低血圧ですが、朝は普通に起きられます。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2021/08/02(月) 15:05:45 

    私も50/80ぐらいだけど脂っこいものとか味の濃いものが好き
    薄味なものと野菜が苦手

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:11 

    流行り乗って、健康の為とジムに通って筋トレして、筋肉増えたら少し血圧上がるようになった。
    もともと、運動不足と小食で肉が苦手だったから、栄養不足でプロテインも効果あったのかも。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/02(月) 15:08:43 

    >>119
    そうなのw
    血圧の数値が体重ならいんだけどねぇw
    久々測ったらビックリしちゃったw

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:24 

    >>59
    すごい!起きた瞬間はつらつとしてるの?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:38 

    >>106
    今は痩せてるけど太ってた時期もあっさりしたのが好きでした。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/02(月) 15:11:14 

    >>118
    血圧をコントロールしてくれるだけで下げる働きはないと信じてる...

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/02(月) 15:12:04 

    鉄分豊富な食べ物が見事に全部苦手

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/02(月) 15:16:41 

    >>121
    体重は重すぎって事ですw
    デブの貧血w

    少し休むと回復して歩けるんですが、いきなり起き上がったり立ち上がると目の前が真っ白になってずーっと目眩してます
    なんか、目眩と同時に首から肩が張るような、ずーっと肩凝りが残ってるような感じ。
    >>121さんも貧血辛いだろうけど、倒れないようにしっかり食べて水分補給してゆっくり休んで身体大事にして下さいね🥺

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/02(月) 15:22:59 

    >>22

    病院行こう!
    私も頻脈で危険だからと薬処方されたよ
    循環器内科へ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/02(月) 15:26:02 

    >>113
    夏は血管が広がるのか
    年間通して一番低い数値が出る。
    私もこの前上が70で看護士さんが
    おかしいかも‥と再度測定し直してくれた。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/02(月) 15:29:12 

    上75、下45くらいです

    医者に塩分取るといいよ!チーズとか!って教えてもらったよ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/02(月) 15:31:39 

    >>19
    やめておいた方がいいです。
    おっしゃられる通りで、身体の不調を整えたくて故意に乱れた食生活を続ける事は危険も伴います。
    血液がドロドロ(血液の質まで悪くする)になるとコレステロール値(CHOL)が高くなり動脈硬化を引き起こす原因になるので気を付けてくださいね♪

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/02(月) 15:32:17 

    もともと低血圧で産後浮腫とかで血圧120まで急に上がったときに、高血圧の症状(動悸、息切れ、頭痛)がヤバかった。
    高血圧ってこんなに辛いんだと感じたよ。

    1ヶ月くらいで上80に下がったけど、低血圧だからっていっても、そこから40とか上がりすぎたら高血圧と同じで身体に悪いみたいよ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/02(月) 15:35:28 

    >>134
    ありがとうございます。
    薬を飲んで良くなるんですか?
    私はひどい貧血持ちで、鉄の注射を打っている。身体が強くなるけど、心臓がバクバクしたまま。本当に辛い。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/02(月) 15:36:25 

    いつも低いけど妊娠中は下が20、上が88の時があった。
    ふらふらだったよ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/02(月) 15:37:14 

    >>5
    小さい時から低血圧の旦那。
    そういう食生活してたら40代で突然120超えだした。
    私も低血圧でずっと夫婦仲良く低血圧だったのに旦那だけ高血圧組に行ってしまった。
    因みに高血圧になったけど相変わらず朝は弱いしスタミナないしで何も変わらずガッカリしてるわ 笑

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/08/02(月) 15:43:26 

    >>1
    ふくらはぎが関係あるんだっけ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/02(月) 15:47:51 

    迷走神経反射の人いません?
    電車の中とか下痢した時に座っていることも出来ないくらい血圧が下がって冷や汗が止まらない。
    年に数回くらいだけど本当にしんどい。
    普段血圧が高ければなりづらいのかなって思ってる。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/02(月) 15:48:28 

    低血圧でも知らず識らずの内に糖尿病になってて
    心筋梗塞になった母がいるので皆さん気をつけてください。
    私も上80台、下40台ですが血液ドロドロにならないように普段から構えてます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/02(月) 15:48:54 

    >>6
    病院に行きなよー
    安全な昇圧剤を処方してもらえるよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/02(月) 15:49:51 

    血は足りてるけど、巡りが悪くて低血圧

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/02(月) 15:55:29 

    これはどうですか?
    ずっと体調が悪い。
    「コロナ」PCR検査は陰性でした。
    低血圧で辛い方

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/02(月) 16:02:17 

    >>5
    そんな極端かつ不健康な方法で血圧を上げたって良い事なんてないけどね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/02(月) 16:03:41 

    >>143
    前に健康診断で採血したら
    迷走神経反射になり倒れました。
    ベッドに運ばれて血圧測ったら
    あまりにも低すぎて看護師の方に
    ビックリされて何回も測り直されました。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/02(月) 16:09:16 

    >>96
    なるよ!これ血圧なの!?わたし首も悪いから頚椎からきてるのかとおもってた。3秒くらい意識飛ぶ感じでグワ~~ン気持ち悪いよね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/02(月) 16:10:57 

    >>147
    脈はやくない?私は90くらいだけどそれでも医者に甲状腺調べられた。結局ちがったけど。 動悸がすごい

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/02(月) 16:11:50 

    >>147
    年齢にもよるし何とも言えないけど、ビックリするほど高いってほどでもないし、あまり気に病まない方がいいかも
    ちなみに心拍数は私も高めで心配で毎日砂糖なしのコーヒーを飲み続けたり自律訓練法の呼吸を毎日寝る前とかにしてたら1年で10くらい下げる事ができた
    気持ちの問題かもしれないけど

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/02(月) 16:13:51 

    この時期は血圧が低くなるからさらに辛いですよね?
    対策として夏に取っているものありますか?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/02(月) 16:15:34 

    >>147
    脈拍多いけどしんどくない?病院ではかると全体的に緊張で上がるからかな?
    私とあなた、足して2でわると良い感じかも。

    低血圧気味だけど朝6時から家庭菜園に水やり、ウォーキング5キロ余裕です。しかしね、周りが血圧みてドン引きするのが何よりも辛い。
    低血圧で辛い方

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2021/08/02(月) 16:16:07 

    耳鳴りよくする。
    とにかく塩分は減塩しない!
    血圧低いとき身体が宙にういてる感覚してた。胸から下が感覚ないの。貧血もあったのかな。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/02(月) 16:30:01 

    >>151
    ありがとうございます。 私は大きなストレスを抱えている。身体に悪い、ずっと緊張状態でいる。これがいけないよね。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/02(月) 16:31:18 

    >>154
    私の血圧と脈拍を分けてあげたい。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/02(月) 16:32:41 

    >>152
    ありがとうございます。
    少しずつ頑張る。体が言うことを聞いてくれないパターン。切なくなる。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/02(月) 16:34:44 

    >>154
    ありがとうございます。私もです。わけってあげたい…。ご自愛ください。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/02(月) 16:37:12 

    食生活を、いつもバランスよくを心がけたら良くなりました。。
    と言っても、学生時代つらくて、よく食べることを心がけて
    社会人になってから少しマシになったくらいなので
    アラサー以降はどうしたらよいか分かりません💦

    湯船に毎日浸かるのもいいみたいですね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/02(月) 16:39:17 

    仕事が8時半からで子供もいるから6時半に起きてるけど、辛いーーー
    本当は8時半に起きて9時半に家出たい。その方が快調。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/02(月) 16:59:03 

    >>160
    湯船に毎日浸かるのが体に良いのは分かってはいるけれど、今の季節はどうしてもシャワーもしくはかけ流しで済ませてしまってる…
    それでもお風呂あがって30分くらいは汗が流れてゼイゼイ状態だから(苦笑)

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/02(月) 17:10:54 

    >>162
    わかる、動悸もこわくて

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/02(月) 17:19:37 

    >>129
    はつらつ!ではないけど、昼間とほぼ変わらないテンションです。
    起きてすぐお肉とかでも食べられます。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/02(月) 17:24:46 

    下45~55
    上90以下

    低血圧で毎回計測しなおすけど、注意されたことはない。低血圧って問題ないものなの??

    私の朝起きられないのは低血圧のせい??それとも個人の問題??
    爆音のアラーム数分起きに鳴らしてるんだけどなかなか起きられない。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/02(月) 17:28:23 

    上80代、下60代,体温35.6ぐらいかな。
    頭痛いって時にコロナ禍だから熱測ると35.4とかで逆に低い。
    朝は昔から強いから寝不足でも寝坊しないでパッと起きられる。妊娠中に一度上が100超えた。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/02(月) 17:40:11 

    >>35
    買おうと思ったものに「高血圧の方に!」って書いてあると買うのやめちゃう

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/02(月) 17:45:58 

    >>139
    私も120くらいだったのが100以下に下がった
    病院行こう

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/02(月) 17:50:22 

    >>71

    普段は貧血じゃなくても、生理前、生理中とかどうですか?
    あっかんべー(舌は出さなくていい)して、目の下まぶたの赤い部分が白ければ貧血ですよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/02(月) 18:13:39 

    >>13
    私も低血圧で起きれないけど
    低血圧関係ないと聞いて
    朝起きれない人は
    ロングスリーパーじゃないですか?

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/02(月) 18:17:53 

    まめに水分とるように心がけてる。
    朝は弱いから甘めのミルクカフェオレをのんで少しカフェイン をとるよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/02(月) 18:18:52 

    >>168
    優しさをありがとうございます。少しずつ頑張る。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/02(月) 18:20:00 

    低いよー
    低いとボケる可能性高くなるからね

    妊娠中はもっとひくくて
    下が38とかだったよ。。。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/02(月) 18:24:21 

    >>154
    生きてるのか
    心配レベル
    ご自愛を

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/02(月) 18:44:00 

    >>1
    旦那が高血圧で毎朝測ってるからついでに私も測ってて、今朝は上67の下37。
    低血圧の困りごとって命に直接関わることではないから高血圧ほど問題視されないんだよね。普通に生きづらい。つらい。
    朝にカリウム豊富なバナナ食べて無理やり眠気を覚ますためにコーヒー飲んでるけど正解かはわからない。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/02(月) 18:44:08 

    >>10
    私はこれが効きましたよ。逆に安いのだと効かなかったです。あくまで個人的意見なのでご参考までに
    低血圧で辛い方

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/02(月) 18:50:46 

    >>18
    いつも70/40とか。
    相変わらず低いねーって言われるけど高血圧の方が悪いって言われたよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/02(月) 18:56:05 

    みなさん細めですか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/02(月) 19:04:46 

    >>85
    出産してからのBMIは21だけど妊娠前は18で低体重の判定だったよ。血圧も妊娠中だけ上が100ちょっとになったけど産んだら上70とかに戻りました。
    帝王切開で産んだけど血圧が30きったかなんかで一瞬先生たちがざわついてて怖かったです。

    若い時にしっかり体を作っておけば普通の血圧でいられたのかなあ?自分の子供には食事面などできることはしてあげたいです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/02(月) 19:12:15 

    朝起きたらお味噌汁作って飲んでるよ。
    塩分控えめにして、身体暖まるし、朝食欲無くても飲めるからいい気がする。
    鉄サプリメントは朝一飲むのがいいのかな。now社の買ったけどなかなか飲み忘れが多くて、夜飲もうかなと思ってる。
    ちなみに下40上80です。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/02(月) 19:35:27 

    >>16
    看護師です。
    血圧はそんなに異常値ではありませんが、脈拍が120はちょっと心配です。
    内分泌系の疾患が隠れていないか、とくにバセドウ病など無いか検査をしてもらってはどうでしょうか?

    なお自律神経失調症は、医師が疾患を見つけられない場合、最終的にえいや!で下される診断名ということが多々あります。
    町医者ではなく専門の病院でみてもらうことをおすすめします。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/02(月) 19:42:33 

    上80〜90です。
    よく、立ち上がった時に目の前が真っ暗になります!
    体温は平熱36.7くらいの高め。
    朝は得意で毎朝スッキリ起きられます!

    血圧低めなのって薄味好きだからかなー?と勝手に思っています。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/02(月) 20:36:07 

    >>85
    そんなこと無い
    私はふてぶてしいデブだけど通常の血圧120行かない 大体上は90~110位
    でも献血はギリギリ出きる

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/02(月) 21:08:43 

    >>178
    太めやで

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/02(月) 21:54:10 

    上が90下が40くらいで、1番低かったのは86/36…
    電車で立っているとクラクラして変な汗が出て倒れそうになり途中下車して椅子に座りこんだり、平熱が35.5℃くらいで冬は2週間に一度のペースで風邪をひいていた
    生理の時は貧血で具合悪くなるのが怖くて鉄のサプリ飲んだり…
    でも血液検査で血の成分は至って健康、血圧が低いから血が戻ってこない、運動してと言われ自宅で筋トレ始めて4年、血圧は最近測ってないけど体温が36.6℃まで上がって風邪を一度もひいてない、電車立ちっぱなしでも具合が悪くなることもなくなった
    筋トレお勧めする
    ちなみに骨密度も上がった

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/02(月) 22:27:21 

    >>143
    います
    湿度が高い時期に症状が出ます
    あれ怖いですよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/02(月) 22:28:04 

    熱中症になったりしませんか?
    夏はすぐにクラクラするようになり、暑すぎる日は外出が不安
    アラフィフになったら多少血圧は上がりましたが、更年期で自律神経が乱れてるのか起立性低血圧はひどくなってる気がします

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/02(月) 22:28:09 

    >>153
    養命酒飲んでますw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/02(月) 22:48:29 

    上100
    下80
    でも一応低血圧に当てはまりますか?
    症状は当てはまるけど、
    そこまで低くないので低血圧では
    ないのかなあ。。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/02(月) 22:53:00 

    >>189
    100未満ってイメージだ。でも、時々100より低くなってる可能性もあるよね。朝方は日中より低いし。低血圧の範疇かもね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/02(月) 23:00:04 

    >>190
    なるほど!その時々で
    100切ってるから具合悪くなってる可能性ありますよね。
    ありがとうございます✨

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/02(月) 23:13:52 

    風呂上がり何度か失神したことある。朝礼で校長先生のお話の時にも何度か倒れたことある。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/02(月) 23:45:55 

    >>54
    私トリプルでなってるから、どの症状がどの時だかよく分からない。
    でも太ったら血圧が正常値になってめまいが改善されたよ。
    デブは嫌だし万病の元だけど、今は体調悪くないからキープするか痩せるか悩む。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 00:20:52 

    夏になってからずっと上が80台で調子悪かったけど鉄分サプリ飲むようにしたら90台いくようになった。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 01:01:11 

    先日上72、下46でした。
    いつも午前中は具合が悪いです。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 01:07:14 

    >>4
    私上78がマックスでした
    常にゾンビみたいな顔してると思う😂

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 01:15:01 

    上が90前半、下が50前半。朝がしんどすぎる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 02:10:30 

    >>143
    迷走神経反射の症状って血圧も関係してたんだね
    年に数回なるけど、症状が出たら夏場でもお腹を温めるようにカイロ貼って腹巻きして、朦朧としながらも息を吐くことを意識して、ウーウー唸ってたら少し落ち着くことがわかったよ…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 02:21:08 

    >>85
    痩せ型です。
    ドクターから、痩せ気味で散歩も禁止されました。
    貧血になってました。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 03:51:44 

    >>11
    私も常に上が100未満だけど、常に低い人はその状態が正常だから病気じゃないって医者に言われた。
    体質だからうまく付き合えって。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 04:30:44 

    血圧低いし貧血ぎみでもあるのでいきなり立ち上がったりしないようにしてるよ。それでもくらっとしたときは「考える人」のポーズを5秒ぐらいすると治る。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 07:50:11 

    朝が本当にきつい。きついけど家族のために弁当作らなきゃと奮い立たせてます。
    独身時代は10時出社だったから8時に起きて調子良かったけど今は5時半起床。
    最近は土日は朝9時まで寝てます(笑)
    フルタイムで働いてたけど遂に職場で倒れてしまってたん瘤できたから時短に変えたけどキツイ。
    本当は家族送り出したあと二度寝したいよ。。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 10:07:51 

    下が基本50以下です。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:31 

    小学生のとき、上が60下が38で入院した
    ふらふらするから色々調べたけど、要は低血圧ですねってことで終わった

    ふらふらするけど、気にしないことにしてる

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 11:52:50 

    >>68
    私は30代だけどまわりより老けてると思う
    すぐ疲れるし、若さがない

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:38 

    上は90いかない、下も50いかない。

    立ちくらみや腹痛、疲れが抜けないとか
    みんなそんなもんだと思っていた。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:25 

    低血圧と暑いのが苦手って関係ありますか?

    シャワー浴びただけですぐのぼせちゃってしばらく動けなくなるし、湯船なんてつかったらグッタリする。
    もちろん夏の暑さも辛すぎる

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:17 

    >>181
    私も頻脈で甲状腺の検査したよ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 21:03:08 

    >>207
    血圧低い人は夏が一番キツイんです。
    血管が広がるからだったかな。
    私も立ちくらみとか夏が一番多いです

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 21:34:05 

    暑いと眉間の間ぐらいが痛いんですけど、血圧の問題なのかな?
    同じような人いますか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 21:36:11 

    >>209
    よこ
    汗をかくから血管が広がるのかな?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 22:14:47 

    >>209
    血管が広がるからさらに血圧下がって辛くなるのかな?
    夏に比べて冬の方が元気なのは血管がギュッとなって多少血圧があがるからなのかしら

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 23:39:10 

    昔は低血圧で立ちくらみもしょっちゅうだったんだけど、ラーメンにはまって食べ歩きしたり汁も完飲してたら標準のちょい上くらいまで血圧上がった。
    塩分や油脂類が苦手な人が多いと思うけど、本当に効果があったよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/04(水) 02:39:06 

    >>64
    私はアラフォーだけど、コロナ禍で発症しました。
    自律神経だから、更年期も影響したのかと思ってます。
    ぶっ倒れて頭打って救急車で運ばれ、起立性調節障害と診断されました。
    ちなみにぶつけた頭はCT撮ったけど異常なしでした。
    皆さんもお気をつけください!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/04(水) 02:52:21 

    >>132
    私、おやつにこれ食べてる!
    低血圧で辛い方

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/04(水) 02:58:29 

    >>143
    なりそうだな、と思ったら、足の指に力を入れてグーパーグーパーしてます。
    これでトイレで倒れることが無くなりました!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/04(水) 20:07:57 

    今日病院行ったら気分悪くなって座ってられなくて寝させてもらった
    血圧測ったら上99下66だった。。

    低血圧はどうしようもないって言われた

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/04(水) 23:31:15 

    >>211
    私は暑くて血管が広がるからだと思ってました。汗も関係ありほうですね

    >>212
    冬はキュッとなるから、そういう病気で倒れる方が多いですよね
    そういうことだと思います

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/05(木) 06:56:58 

    >>207
    暑いと血管が広がるので血圧下がります。
    私は医者に、なるべくシャワーだけにしてって言われました。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/06(金) 14:19:41 

    コエンザイムQ10
    タウリン
    チェダーチーズ
    カフェイン
    が低血圧にいいみたい。

    私は栄養ドリンク飲んだら身体が楽になるよ
    電車とかで立ってたら気持ち悪くなるし迷走神経反射持ちです。低血圧辛いよね。特に上と下の差がない人がしんどいみたいだよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/08(日) 08:15:24 

    私も上が100以下です。
    このトピをきっかけに調べてみたら、
    立っていると気持ち悪くなることが低血圧の症状のひとつということが分かり、スッキリしました。

    子供の参観日に立ち時間が長かったので、途中で気持ち悪くなり、最後まで参観できずに途中で泣く泣く帰宅したことがありました。

    原因が分かっただけでもよかった。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/14(土) 14:58:13 

    失神する前兆が、動悸がして目がチカチカしてきてエレベーターが下に降りる瞬間のフワッと一瞬浮き上がる無重力感というか、ジェットコースターの急降下の瞬間みたいな気持ち悪さなんだよね
    で、気づいた時には気絶してて目が覚めた瞬間は気絶してたことすら気づいてないという
    道とか階段で倒れて怪我したりしないかヒヤヒヤする
    とっさにしゃがむか座るか出来たらいいけどそうもいかない時も多い

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/25(水) 12:23:42 

    昔っから低血圧でカフェイン摂取するとまだマシなので、ずっとブラックコーヒー飲んでる感じなのだけど、たまにまじで胃がしんどくなる。。
    カフェインの錠剤とか飲めば良いんだろうか。
    怠さを取るか胃痛を取るか‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード