ガールズちゃんねる

低血圧な人!

105コメント2018/08/01(水) 15:12

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:14 

    めまいや便秘、耳鳴りがひどかったので、受診したら低血圧と言われました。薬を飲んで、現在血圧が上85下55の状態です。同じように低血圧の方、情報交換しませんか?

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:39 

    もう40年間低血圧だから、慣れてるけどね

    +146

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:50 

    低血圧な人!

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:52 

    私も上が80台、下が50台位です。
    立ちくらみがひどいです。

    +166

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:54 

    常に怠いです。

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:02 

    今日のトピはどこもガル男が多くて身体や生活面はコメントしづらい

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:46 

    脚の筋肉弱ってんちゃうか

    +10

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:15 

    朝起きた時とかふと立ち上がった時本当気持ち悪くなって視界が歪む…マジで立ち止まらないと見えない

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:57 

    上が90台で下は50後半から60前半。
    健康診断の時だけ100超える低血圧。
    朝が苦手だから昼からの仕事をしてるけど、出勤日の半分は朝からだから結構辛い。

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 15:27:14 

    今も横になってます!

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 15:27:48 

    いつも低めだけど、調子悪いと上80下50くらいになる。
    むくみ、便秘、頭痛が多い。
    高血圧は危険だから薬とかあるしけど、低血圧も地味にきついよね。
    でも低血圧でも不調を感じない人もいるし、なかなか周りには理解してもらえないよね。

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 15:29:06 

    体調不良の原因は全て低血圧にあるとは思っていないけど、逆に低血圧じゃない体だったら毎日どんな感じなんだろうと、フと考えることがある。

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 15:29:48 

    やっぱり結局は運動不足なんだよ。筋肉がないから。
    私もそうだけど、低血圧って嬉しそうに言うことじゃないから、規則正しい生活をして運動することだよね。みんな、頑張ろー!

    +59

    -31

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 15:29:52 

    もともと低血圧だけど、私は食後が特につらい
    食後低血圧ってあるみたい
    食べ物消化するのに血液が胃に集中するからとか

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:05 

    起立性低血圧です。
    昨日電車で倒れてしまいました…。
    近くにいたお姉さんとお兄さんが助けてくれたのですが、その時は意識が朦朧としていて、きちんと御礼を言えませんでした。
    この場を借りて、御礼を言いたいです。
    本当にありがとうございました。
    主さんもありがとうございます。

    +148

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:28 

    水分補給と身体を動かす。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:34 

    低血圧です。
    何度か倒れたこともあります。
    とにかく立ちくらみがひどい。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:34 

    >>3
    こういうのを参考にしてます。
    病院ではなく、漢方や鍼治療を試すのもいいと思います。日本は医療の間口が狭いから、そこでダメだと諦める人が多いですよね…

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:33 

    塩っけ欲しくなりませんか?

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:43 

    この前の健康診断では上75下47でした(^^;

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:58 

    はーい。低血圧低体温です。
    代謝悪くて汗全然かかない。
    小学生の頃上60下40で再検査しても同じ、今はまだましだけど…

    軽い運動でも、すると余計に血圧下がってくらくらする。ランニングもヨガもダメだった。
    お風呂や外の暑さで血行よくなると、それもクラクラ。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:53 

    低血圧と貧血は別物らしいけど、両方あるからしんどい。
    いちいち人に低血圧だから~とか貧血で~とか言わないけど、ダルイ日が多すぎる。

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 15:33:06 

    >>13
    全く嬉しくない。
    本当につらいんです。
    他の方は知りませんが、私はジョギングも寝る前のヨガもやっています。
    運動不足ではないし筋肉もあります。

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 15:33:41 

    >>19
    低血圧は塩分とった方がいいって聞きますよね

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:06 

    上が90台下が50-60台
    健康診断が午後からだと多少血圧が上がっているので
    再検査になることは少ないけど、午前中に計測すると再検査率高い。
    あと血の濃度が薄いのと、貧血気味。
    何にしても血液関係の検査はあまり良くない事が多い

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 15:35:05 

    すぐに疲れる

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 15:36:01 

    筋肉がない運動不足の高血圧もいっぱいいる。
    低血圧=運動不足の筋力不足とは限らない。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 15:37:48 

    夏に弱くて涼しくなる秋に体調崩しませんか?

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 15:37:51 

    >>9
    私も健康診断の時は少し上がって100超える!
    これは緊張からくるのかな…

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 15:39:09 

    気圧が低い日にめまいや耳鳴りが酷くなりませんか?

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 15:39:40 

    最近運動してるからちょっとマシになったよ。
    上100下70くらい。
    朝は90の60くらいだけど。
    筋肉はポンプの役割してくれるからちょっと筋トレするといいよー。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:25 

    朝起きれない

    朝始発で行く仕事。
    何が大変って起きるのが毎朝地獄

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:25 

    低血圧だと低体温の人も多いかな~
    平熱35度台、37度出るとしんどい。

    +100

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:36 

    >>3
    え???
    運動以外は全部やってるんだけど低血圧のままなんですが

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 15:41:14 

    年配の女性から、更年期になれば血圧は高くなると聞きました。
    女性ホルモンが減ると確かに血圧低い人でも血圧高くなるデータありました。
    後何年後だろう?

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 15:41:54 

    めまいは寝てても治らないて本が今店頭にありました。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 15:42:05 

    20代前半くらいまでは上が80-90、下が38-50台でした。
    が、就職して激務の不規則な生活で、夕飯が真夜中とかになったら太りました。
    そこらへんから血圧は年々上昇しています。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 15:42:27 

    病院の血圧計は緊張して上がるし、家庭用のもあのギュッって圧力かかるやつが嫌いで身体が緊張してまた上がるし、同じ人いませんか?

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 15:43:26 

    私の場合、体温は高いけど、血圧が低いです。
    あと、何故か体重が減ると血圧も更に下がります。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:41 

    健康診断の時、いつだって血圧が1回で計れたためしがありません。
    1度だけ、上が80・下が59で会社で脂汗が出るくらい気持ち悪くなったことがあった。
    今は運動をして以前より改善したと思うけれど、調子良いときで上が100ちょっと、下が相変わらず60台…

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:55 

    >>40
    わかるわー。
    もう一回やり直されるの定番だよね。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:39 

    大体76/44
    毎日走ることが多いけど全然改善されません
    貧血とも違うし…

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 15:51:27 

    健康診断で毎回
    いつもこれくらいですかー?
    って確認される。
    でも、朝も強いし、便秘じゃないし、
    あまり自覚ないんだよね。
    何でだろう。

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:34 

    上90で下50くらい。
    でも不思議なことに何の不調もなし。朝からめちゃくちゃ元気でテンションも高い。会社の健康診断では3、4回計り直される。運動もしてるのになんでだろう?うちの母親もそんな感じだから遺伝もあるのかも?

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:25 

    上81下48って
    低いですか?

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:26 

    私もこの時間で90行かない。これからパート行くのが丁度いいくらい。
    高血圧の母は、お医者さんから「起き上がる時にパッと起き上がらないでください」って言われたんだと。どうしようもなく、とろくてのんびりとした、おっとりした人間だと思われています。
    全然違うんだけれど!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 15:56:39 

    家庭用の血圧だと、低すぎて計れない。エラーになる。
    病院でも計れなくて、昔ながらの手動の方法(大きい目盛りのあるやつ!)で計って貰う。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:14 

    10代の頃仕事中目の前が真っ暗になり地面にガチコーンと頭打って倒れた事がある。妊娠後期でも病院で上が最高90だった。普段でもフラフラは日常茶飯事。病院行っても大丈夫としか言われないから立ち上がる時に頭を下げてゆっくり動作をするとかしてる。食後が特に辛い。かといって1日1食とかしたらもっと苦しい。旦那から怠け者と思われてる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:21 

    夏の朝が苦手です。両親も夏の朝はダラダラしていたから遺伝かな?
    低血圧は長生きするって言っていたけど2人とも70代前半で亡くなったよ。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 16:00:39 

    普段は90-60くらい
    謎の体調悪さで病院に行ったら
    80-50くらいでした
    ついでに脈拍が普段からかなりの不整脈なのに1分間に40程度と徐脈になり…
    私より病院の先生や看護師さんが焦ってました

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 16:02:58 

    横になってると安定するけど、起きて動き出すと60-50/40-30ぐらいまですぐに下がって毎日フラフラ

    生きづらいです

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 16:06:28 

    一度貧血で倒れた直後にに血圧測られたら下が30で上が50?くらいでびっくりした
    倒れた後も長い時間動かなくてしんどかったけど

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:59 

    採血の時に血の勢いがないのは低血圧だから?

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 16:19:28 

    対策とかはどれが自分に合うか1つ1つやってかないとですよね?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 16:25:38 

    こんなところにこんなにお仲間が!
    低血圧が原因かわからないけど、頭痛やめまいが頻繁に起こったり熱中症になりやすかったりします。
    妊娠中に病院で測った時に上が70台で看護師さんが焦りまくってました。
    どうしたらいいのかわからなかったけど、色々対策があるんですね。
    内科とかでは病気としては扱ってもらえないんでしょうかね。
    ホントつらい。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 16:27:05 

    運動不足だから低血圧なんだと言われますけどね、私ジョギングが日課で30分3キロ走ってるんですよ。距離と時間が短いのかな?でもこれ以上だと程よい運動にならないで疲れちゃって後に支障が出るんだ。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 16:28:19 

    低血圧にはタバコも良くないらしいよ
    もし吸ってる人で低血圧なら控えるか止めた方が楽になるかも

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 16:30:37 

    >>50さん
    私も血圧が低く、しかも徐脈です。
    私は上と下の差があまり広くないらしく心臓のポンプ?の押し出す力が弱いそうです。なので冷え性です。
    因みに普段80台~50台です。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 16:34:05 

    今、妊娠中で上が95位で下が55位です。
    一昨日、つまずいて転んでしまい、立ち上がろうとしたら頭から血の気が引いて貧血みたいな症状になってしまい、ふらふらになってしまいました。
    その後、病院に行ったら貧血では無く、低血圧のせいと言われたので気をつけなければと思いました。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 16:36:14 

    他に治療すべき病気がないなら生活習慣で自身で対処するしかないんですよね
    生き辛いと感じる方も居るみたいだけど私は子供の頃からコレしか知らないから辛いとは違うかな
    低血圧の他にもいろいろな症状があって
    他人からは「身体が弱いから大変そう」とか「虚弱体質なんだね」と言われる事もあるけど
    「病気じゃないし、大丈夫」って思ってますよ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 16:39:36 

    低血圧(85-45位)と貧血(8~9)のコンボで慣れてたからこんなものだと思ってたけど
    貧血治療して数値が11まで上がったらすっきりシャキッとしてこんなに違うものかと感動した
    血圧は低いままだけど朝強くなったよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 16:42:50 

    味が買い物を求めるのは低血圧だからと言われましたが、同じような方いらっしゃいますか?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 16:46:10 

    >>58
    50です
    私も冷え性
    おまけに便秘がち、自律神経調節能力低い(笑)
    でも、不整脈の主治医から激しいスポーツはダメだけど適度な運動はしたほうが良いと勧められて
    運動習慣つけたらすべてマシになりました
    時々、徐脈になりますが無理せず休息(寝る)で普通に戻ります

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 16:46:32 

    入院した時、朝の血圧測定で低すぎて毎回エラーになってました

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 16:50:38 

    私も上が80あったらいい方、下は40とかの時がほとんどです。朝起きる辛さはもう気合いです…

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 16:53:28 

    私も上80下50とかそのあたり。

    関係あるか分からないけど眠い、頭が重いと思った時に横になるとスッと頭がクリアになることがよくあって、血が脳までしっかり届いてないのかな?と心配になる。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 16:55:59 

    >>65
    気合いといっても「えいっ!」て起きちゃダメですからね

    布団のなかでゆっくり手足を動かしてからゆっくり、どこかにつかまりながら起き上がってね←医師から指導されました

    エレガントな感じがちょうど良いんです(笑)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 17:05:41 

    私も低血圧だけど朝全然起きれる。
    立ちくらみはするけど。
    年取ったらどんどん血圧あがって丁度良くなるみたいだから、あまり気にしてない。
    高血圧よりは全然良いよ。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 17:06:20 

    >>36

    病院の先生から本当に酷い時は起き上がれない、とかは横になってないとダメって言われた。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 17:23:19  ID:52bWk5KGcG 

    私も上80、下50くらい
    健康診断では必ず測り間違えたと思われ、二回測られる。
    でも、私の場合朝もすんなり起きられるし何も問題ないんだよね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 17:23:46 

    だいたい上が80~90台でこの前病院で70台だった。貧血もあり立ち上がったときにクラっときたり、冷え性ではあるけど幸いそれ以外の不調は特に無いですね。あ、でも血の巡りが悪いのかな、抜け毛は酷いです…。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 17:29:12 

    真冬、43℃のお湯がぬるく感じ
    たので、44℃に上げたんだけどブッ倒れそうに…。
    低血圧と関係有りますかね?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:40 

    いつも上80下50くらいだけど普通に生活してる。特に困ったことはないけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 17:40:01 

    低血圧。
    低体温。
    低コレステロール。

    です。
    旦那に薬用養命酒を飲まされてますがなかなか改善しません。
    夏なのでプールで泳いで体力もつけてるけど、なかなか難しいみたいです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 17:45:31 

    今50歳だけど、昔から90-60くらいの低血圧で、最近脳貧血をよく起こして受診したら80-50くらいになってて日常生活もままならないから治療してる。
    仕事は体を動かすし、重いものも持つから運動不足って感じより過労みたい。
    食後は特に下がって70-40くらいになってフラフラ。
    強い薬を飲んでもあまり改善されないね。
    婦人科で検査したけど更年期でもないと治療なし。
    年とっても血圧が上がらないなんてがっかりだよ。
    時短にして曜日も減らしてるけど仕事辞めたいな~。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:56 

    上70台、下50台だけど、健康だよー!!
    ちなみに母は更に低い。下30台とか。
    でも親子で健康。驚かれる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 17:52:51 

    上が85~90位。立ちくらみと体のだるさがあります。食事の後は眠くて仕方がないです。
    お風呂はのぼせるので熱いのは無理。冷え症、抜け毛。体重は標準。
    低血圧以外は貧血もないし、甲状腺も糖尿も異常なしでした。
    無理して筋トレ、ダンスを週2回やってますが、一向に改善しません。体を軽く快調にしたいです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 18:08:23 

    上が70後半下が50台
    でも自覚ないんだよね
    病院では辛くないの?って驚かれるけど朝も強いしサッと起きられる
    ただ家族に言われて気付いたんだけど
    夜は起きていられない
    1日外にいる時は特にタイミング見て昼寝をしなきゃフラフラ
    自分では早寝早起きタイプだと思ってたんだけど 筋力はあるけど体力がないみたい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 18:22:05 

    血圧上が86下が42ですけど、朝6時からの早朝勤務に行っている
    特に、これといった症状はなく至って普通です

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 18:34:54 

    上が85下が55位です。
    疲れやすくて常にダルい。
    規則正しい生活、筋トレ等してますが改善しません。
    一番辛かったのが骨折で手術した後、
    あまりの痛みに眠れなくて痛み止もらおうとしたら
    「低血圧過ぎて薬渡せません」と言われたこと。
    うめき声が出るほどの痛みで結局一睡もできませんでした。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 19:00:44 

    主、まだましな方だよ!!

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 19:23:09 

    低血圧で普段から肩こりと頭痛が酷い
    今日は低気圧で朝起きた瞬間から、閃輝暗点付きの偏頭痛…
    なんか泣きたくなった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 19:26:30 

    血圧を計って「今日は調子いいかも!100ある!」って思っても、心拍数が乳幼児レベル。循環器の医師に低血圧には運動も良いけど、普通の人より注意して無理しないように言われた。とりあえずのんびり散歩とかしてる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 19:27:01 

    90くらいが普通だけど、80はやっぱりフラフラする。持病があるから、動悸息切れもあるし。
    たまに、上67とかになると、看護士さんの顔が青くなるの何回かみた。笑
    この前主治医が、夏はみんな血圧低くなるといってましたよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 19:43:22 

    注意して生活するしかない。母親が低血圧だったが、年齢があがり、今や、高血圧。
    それも、いやよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:15 

    リズミック飲んでるよ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 20:20:51 

    低血圧だけど、それが当たり前だから特に具合悪いと思ったことがない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 20:28:32 

    風呂につからない。
    ポテチや梅干しを食べる。
    帰ってきたら即横になる!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 20:28:40 

    低血圧です。
    動いた後でも上が90行くか行かないか。
    とにかく暑さに弱い。吸っても吸っても空気が入ってこない。我慢すると手足痺れてくるし
    倒れる直前は目の前が白く眩しくなる。
    暑い中無理をすると上が70とかになっちゃうから
    周りに怠けてると思われても無理はしない。
    高血圧は大事にされるけど低血圧はすぐに命に関わる状態にならないし、辛さに気付いてもらえなくて
    ただの弱い人扱いされるのが本当につらい。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 20:30:38 

    >>84
    夏は暑さで血管が開く分、圧が弱くなるからね。
    高血圧の人の冬の朝気をつけろの逆になるんだよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 20:42:54 

    >>35
    更年期で血圧上がると思っていたけど、弱いところが更に悪化するって本当で、更に低くなって座っているのも辛いし息切れして大変。
    体質なんだと思います、今の季節は更に血圧低くなりませんか?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 20:52:39 

    こんなトピあったんだ。
    上72下34。ちなみに平熱も34度台。
    えっ、デブなのに…って思って恥ずかしながらも病院の先生に言ったら、そういうのあんま関係ないですねって言われた。
    デブで低血圧って最悪だよ普段から体重いのに。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 21:35:03 

    健康診断では一度測ったあとに室内を一周歩いてから再測定されます。
    それでもやっと85くらい。

    頻脈(100近い)、目眩、倦怠感があります。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 22:20:39 

    この間の健康診断上74下44でいつもこのくらいです。
    子どもの頃からすごく疲れやすいし風邪引きやすいです。
    平熱も35度台で、白血球も元気な状態でも4万くらいあっていつも再検査です(行けてないけど)。
    冷え性で、布団の中なのに手足が恐ろしく冷たいと言われます。
    ちなみに26歳ですが、将来不安になります。
    同じような方いらっしゃいますか??

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 22:23:42 

    30代までは血圧検査で毎回のように「ちょっとその辺を歩いてきてください」と言われてリトライでした。マラソンが趣味で毎日走ってたのに。
    40代になり、一発目で90台が出るようになりましたね。でも、今年は血液の要精密検査になってしまいました。献血しようとしても成分不足で断られることもあります。低血圧と関係あるのかなー。朝は弱いです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 22:41:39 

    万年低血圧予備軍の者です!

    最近の健康診断で、ちょっと低血圧気味だけど不調ないの?と聞かれたばかり。
    フラつきと倦怠感はいつもの事ですが
    脚のむくみと顔色の悪さを指摘されます。

    みなさんもそのような感じですか??

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 23:07:06 

    >>96
    むくみはあるけど顔色はわりといいよ。
    貧血ある?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 23:30:34 

    低血圧です…
    普段から上は80台て90台にも行かない
    フラフラして辛いんで明日病院に行きます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 01:05:07 

    ひどい低血圧で立ちくらみ、倦怠感に、むくみなどに悩まされてます。
    看護師の妹に相談したら薬はないから生活習慣を気を付けるしかないと。ただ、高血圧よりは全然いい、高血圧は怖いよ!とも言われました。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 01:54:33 

    産婦人科で言われたんですが
    「食塩、精製塩使ってるなら今日から捨てなさい。(テーブル用の赤い蓋のやつ)
    沖縄の塩はミネラルが豊富だから、それにしなさい。」
    だって。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 02:56:17 

    中学生のときに鉄分不足の貧血になり投薬治療、大人になってから血圧低めと言われました。
    疲れやすさ、むくみに影響あったんですね…
    そして、ついさっきまでお風呂あがりの起立性低血圧でダウンしてました。
    お風呂好きなのに年々ヒドくなってつらいです。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 04:42:05 

    寝るとき足高くして寝てます

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 08:19:20 

    >>101
    私はお風呂上がりに失神して、肋骨折ったことがあります。気をつけてくださいね!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 14:13:46 

    >>13
    筋肉あっても、低血圧の人はいるよね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/01(水) 15:12:22 

    頭がもっさり痛い( T ^ T )

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード