ガールズちゃんねる

低血圧の人

198コメント2019/12/04(水) 07:17

  • 1. 匿名 2019/11/21(木) 23:19:17 

    健康診断では毎年測り直しになります。朝はそこまで弱くはないですが、常に体がだるく肩こりや不整脈が気になります。1日40分くらいのウォーキングをしてますが血圧は変化なしです。
    低血圧の方、困っている症状は何ですか?

    +129

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/21(木) 23:19:57 

    低血圧と関係あるのかわからないけど、異常なくらいの手足の冷え!

    +267

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/21(木) 23:20:01 

    頭痛です…

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/21(木) 23:20:04 

    やる気が出ません

    +200

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/21(木) 23:21:20 

    >>2
    そう!私も
    だから冬大っ嫌い‼︎

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/21(木) 23:21:35 

    90/50くらいの血圧が普通なので低血圧による不調がわからない

    +307

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/21(木) 23:21:37 

    頭痛 倦怠感 朝から調子悪くて酷いと吐く

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/21(木) 23:22:01 

    朝起きれない
    これに尽きる

    +220

    -9

  • 9. 匿名 2019/11/21(木) 23:23:15 

    朝起きれない

    +152

    -10

  • 10. 匿名 2019/11/21(木) 23:23:54 

    本当、朝弱いんだよね
    異常にダルい

    +169

    -8

  • 11. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:14 

    ヘム鉄のサプリおすすめ!
    副作用の吐き気が辛くてやめちゃったけど、副作用なければ飲み続けたかった

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:19 

    低血圧の人

    +26

    -10

  • 13. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:19 

    50/30ぐらいまで下がる時あるけど、そこまでいくと息切れしてくる

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:23 

    献血するとそのまましばらく安静にしてジュースを3本飲まされます。迷惑かけてすみません。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:28 

    はーい。
    この前の血圧でーす
    低血圧の人

    +122

    -10

  • 16. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:31 

    常に頭痛

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:52 

    自分が低血圧なの知らなくて、こんなに体がしんどいのが自分だけとは知らなかった。
    みんな自分と同じくらいしんどいんやと思ってた。
    高血圧の対処法はあるけど低血圧はどうすりゃいいの?ちなみに下が45上が90とかです。

    +179

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/21(木) 23:24:59 

    >>6
    私もそんくらい。
    低血圧の人って塩分いっぱいとっても平気なのかな?

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/21(木) 23:25:53 

    手術受けたりして痛み止め使いたい時、血圧低すぎると注射できなくて座薬入れられた
    ( i _ i )

    ちなみにいつもだいたい平常で80-90/50-40くらい

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/21(木) 23:25:55 

    冬場はものすごいダルくなる
    私も健康診断で毎回測り直しされるんだけど血圧って上げることできるのかな?

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/21(木) 23:26:03 

    家で血圧測ると上は100ないよ。

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/21(木) 23:26:09 

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/21(木) 23:26:47 

    朝起きてお弁当作ってると、フラフラで立っていられなくなる時ある。
    水飲んで休めば治るんだけど、もっとシャキシャキ生きたいな。

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/21(木) 23:26:56 

    低血圧じゃない状態を知らないのでどれが低血圧による不調なのかよく分からない‥。手足は冷えます

    +159

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/21(木) 23:27:44 

    低血圧の人は普段より少しプラスで塩分摂取を意識する(梅干しや味噌汁など)
    着圧ソックスを履く
    少しのあいだ足を高くして休む

    医者から言われてやってます

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/21(木) 23:28:18 

    朝はめちゃくちゃ弱くてボーッとして幽霊みたい。
    そして夜になってくると目が冴えて意識がハッキリしてくる。

    こんな人いる?

    +260

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/21(木) 23:28:54 

    頭痛
    寒がり
    朝動くまでに時間がかかる
    脳貧血よく起こす
    冷や汗

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/21(木) 23:28:58 

    寝つき悪い
    低血圧の人

    +148

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/21(木) 23:29:35 

    >>18
    腎臓に負担かかるんじゃない?

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/21(木) 23:29:41 

    >>14
    低血圧だと献血、断られません?

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/21(木) 23:31:13 

    健康診断の時、看護師に冬眠レベルって言われた。
    今まで測って90超えたことない。

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/21(木) 23:33:34 

    低い血圧がさらに下がる夏、不調オンパレードすぎて春の段階でもう憂鬱

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/21(木) 23:34:00 

    低血圧の人

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/21(木) 23:34:35 

    最近常に車酔いしてる時みたいな感じなんだけど、低血圧だった…どうすりゃいいの😭

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/21(木) 23:34:56 

    >>31

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/21(木) 23:35:17 

    >>26
    私じゃん

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/21(木) 23:36:10 

    >>29
    そっかー(ノ_<)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/21(木) 23:36:12 

    この間63/38でしたが疲れやすくだるい、体力がない、やたら息が上がり不整脈を疑う感じ。頭痛もひどく家事さえしんどくて基本寝たきりです。トイレに立つときも目眩で倒れるし(貧血かな?)痙攣も最近する。目もチカチカするし、もう長くないのかも。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/21(木) 23:36:15 

    子供の頃は低血圧で食べても太らなくてガリガリだったけど高校生くらいから血圧上がって食欲増えて標準体型になったよ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/21(木) 23:36:58 

    >>31
    知り合いに上が常に86くらいって人いたけど、本人は特に不調ないって言ってた
    90台の私は朝起きられないしいつもフラフラして辛いのに、不思議だし、ちょっと不条理

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/21(木) 23:37:27 

    たまに脳貧血になったりする。
    90/50
    低いと70/40
    朝本当ぼーっとしてる。起きれない。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/21(木) 23:37:56 

    低血圧の薬って
    何飲むんだろ
    鉄分?血を増やす薬かな…
    赤い玉のやつ
    冬はとくにダルい、夏のがまだマシ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/21(木) 23:38:36 

    >>31
    私もない大体上は80前後
    親もこんな感じだから遺伝かな

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/21(木) 23:39:14 

    椅子に座ったまま床に落ちもの拾うとめまいがする。かと言って、ちゃんと椅子から降りてしゃがんでもめまいする。まあ仕方ないんだけど。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/21(木) 23:39:16 

    低血圧で不整脈って危なくない?
    血栓飛んだら心筋梗塞起こすよ

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/21(木) 23:39:41 

    黒酢飲むと血圧が正常値に戻るよ、試してみて。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/21(木) 23:39:47 

    80/45くらい。調子悪いときは70くらいまで下がる。
    朝本当にしんどい。会社キツイ。
    夜はすごく元気なんだけど。

    低血圧って高血圧と違って治療がないもんね。
    歳取ったら血圧上がっていってちょうどよくなるんじゃないかと淡い希望を抱いている。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/21(木) 23:40:41 

    干し梅とかしょっぱいもの大好きで、心配されるくらい塩分取ってるんだけど低血圧。
    あげる方法ないんかねえ

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/21(木) 23:42:07 

    低血圧だけどすこぶる元気です。
    健康診断でも先生に褒められるぐらい。
    血圧は「いつもこんな数値ですか?」と聞かれて「はい」って言って終わる。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/21(木) 23:42:10 

    >>13
    そんなに低かったら心不全起こしそう…

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/21(木) 23:43:52 

    低血圧で貧血だと食事中に胃に血液が集中しすぎて具合悪くなる。酷いと吐く。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/21(木) 23:44:13 

    >>6
    同じく。
    ご飯食べたり歩いた後とか、血圧に影響でそうな場合でもほとんど上がらない。
    でも別段何もないまま、朝も普通に起きられるし、平和に生きてる。

    +45

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/21(木) 23:44:46 

    本当は100ないんだけど
    健康診断で採血が毎回怖すぎて心臓バクバクしてて110〜120くらいになる。
    看護師さんに毎年ちょうどいいですね、と言われるたびにめんどくさいので曖昧な返事してごまかす。

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/21(木) 23:45:03 

    >>30
    私も断られる
    一度もしたことない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/21(木) 23:45:49 

    >>38
    それは流石に低血圧で説明できなさそうだから、
    一度人間ドックとか行くとか、
    全身検査してもらったほうがよくない?

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/21(木) 23:45:58 

    >>47
    血圧上げるお薬はあるよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/21(木) 23:46:02 

    朝ダルい、無口、誰も話かけんな、一日中眠い、動機、立ちくらみ、クラクラフラフラ、温泉から上がろうとするとフラッとする、手足冷たい

    貧血の症状とかぶるのかな

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/21(木) 23:47:08 

    冷え性、頭痛、肩こり、めまい。
    不整脈も毎回検診でひっかかります。。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/21(木) 23:47:19 

    今不妊治療で病院通ってるんだけど、低血圧のためか?卵が育ちにくい
    血液検査では特に問題ないのに、育ちが悪くてやってらんない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/21(木) 23:47:36 

    こないだ入院した時、看護師さんに、なんで血圧いつまでも低いの!って謎に怒られたわ…。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/21(木) 23:48:04 

    お昼食べると消化のためにお腹に血がいって?血圧下がって、耳鳴りと目のちかちかが起こるから、お昼を含めご飯は少なめにしてる。だから本当は仕事中もおやつ食べたい。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/21(木) 23:50:12 

    >>60
    なにその看護師、、、ヤダ、怖い。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/21(木) 23:50:26 

    >>45
    そうなんですか?
    私90/60くらいで、前に不整脈あると言われ、車椅子なので足全く動かせないです。危ないのかも。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/21(木) 23:51:46 

    みなさん仕事どうしてますか?
    週5.8hが耐えられなくてフリーターなんですけど、周りには理解されません。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/21(木) 23:52:30 

    80/40台くらいです。
    正直そこまで不調はない…朝は弱いです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/21(木) 23:53:47 

    人と比べて動作とか反応が遅いのは低血圧だったからなんだと思ってみたらホッとした。

    あと、お腹すきすぎると手が震えて立ってるのが辛くなる。多分低血糖症ってやつだけど、低血圧とも関係あるのかな。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/21(木) 23:54:51 

    >>26
    私も子どもの時からそうー。母親が医者に世間話でそのこと話したら血圧測ろうか〜って言われて低血圧って判明したよ。だからけっこう多いんじゃない?

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/21(木) 23:54:53 

    血圧80/40
    安静時心拍40〜36

    昔は運転中や会議の時にどうしようもない睡魔がきて困った事もあったけど今はそんなに困ってない。
    スマートウォッチが起きてる時間も睡眠中って表示になるとかあるくらい。
    健康診断でも困ってないなら大丈夫って言われたけど....。
    このスレみてたら他人はもっと生き生き元気かもしれないと思ってきた。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/21(木) 23:54:57 

    >>40
    知り合いさんは血液の質が良くて、サラサラなのかも。
    低血圧で血の質悪いと生きてるだけで大仕事だよ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/21(木) 23:55:03 

    妊娠中の悪阻のとき最高血圧70だったことある

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/21(木) 23:56:04 

    朝に目覚ましを何個もかけても起きられない。だからいつも遅刻ギリギリ。
    夜ふかししないで9時頃に寝たとしても朝は起きれない。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/21(木) 23:57:04 

    低いと70/30
    平均80/40のアラフォー。
    朝起きれるし元気で疲れ知らず、風邪もあまり引かない健康体。
    嫌なのは冷え性くらいだな
    夏でも靴下はきたいくらい…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/21(木) 23:57:06 

    >>64
    私は今、在宅仕事したりニートしたり。
    普通に朝起きて出勤してた時もあったけどずっと辛かった。
    それだけでサラリーマンすげえ!と思ってしまう。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/21(木) 23:58:56 

    朝早く起きる行事とかあるともの凄い憂鬱に、、、。
    旅行とか、行きたいけれど行きたくない、みたいになる。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/22(金) 00:00:16 

    >>13
    60切ったら心マじゃなかったっけ?誰か教えて

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/22(金) 00:07:25 

    子供の頃から立ちくらみがあった。
    大人になるまで自分が低血圧と貧血なんて知らなかったしずーっとこんな感じなので不調もわからない笑
    特に朝も弱くないです

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/22(金) 00:09:46 

    医者や看護師に低血圧について相談何度もしたけど、しんどくて生活できないとかじゃなければ大丈夫と言われる
    でもやる気でない(ただの怠けなのか鬱気味なのか分からない)

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/22(金) 00:13:58 

    >>26 夜中の2時に元気になる!

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/22(金) 00:15:05 

    >>15
    この前の健康診断と同じだ!w

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/22(金) 00:15:44 

    上は100ないくらい下も60前後だけど大病することなく元気
    朝も割と平気…ただ8時間くらい寝ないと本領発揮できない
    一年に一度くらい動悸が凄く早くなって息苦しくなることがあるけど
    安静にしてれば自然に治るし、病院で診てもらったこともあるけど
    特に悪いところはなかったな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/22(金) 00:16:34 

    低血圧 貧血 プレ更年期で詰んでる・・
    横になってないと つらい

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/22(金) 00:16:55 

    >>63
    そうなんですね、こちらこそ不安を煽ってしまう様に捉えさせるみたいな言い方してすみません
    そうだと脚、結構むくみがあったりしませんか?マッサージしたり足浴したりで循環良くなれば代謝もあがり、血圧上昇もありそうです

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/22(金) 00:17:08 

    健康診断で血圧測ると3回くらい計り直しされるw
    低すぎて再検査になったことあるけど変わらんものは変わんない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/22(金) 00:17:45 

    >>66
    糖尿病に関係ない低血糖だと大体が自律神経だよ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/22(金) 00:21:04 

    低血圧で悩んでネット検索したら、いくつかの対策の中に「水分を多く摂る」っていうのがあって実践してる。
    こまめに水分を摂る生活をしたら不調が減った。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/22(金) 00:22:05 

    >>47
    うちの父は低血圧だったけど年取って高血圧になった。娘としては心配だけど、本人は寝起きの辛さは無くなったって言ってたわ。低血圧で朝起きれないのは因果関係ないとか嘘とか言われる事あるけど、父の例をみたら朝が辛いのはやっぱ低血圧からきてるんだなと思ったよ。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/22(金) 00:23:24 

    >>13
    これってもうすぐ死んじゃうレベルの数値じゃない?薬飲んだほうがいいよ

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/22(金) 00:31:31 

    >>64
    わたしは在宅ですー。朝の準備と通勤がなくなったから、その分ゆっくり寝られてだいぶ元気になりました!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/22(金) 00:33:26 

    朝起きられないことが甘えだと思われるのがきつい。
    朝起き上がろうとするとめまいがしたり食欲がなかったりで毎日体調不良。家族とか周りの人に迷惑かけて申し訳ない(・・;)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/22(金) 00:34:23 

    いつも健康診断で上74 下44くらい
    社会人になった23〜28の現在に至るまで
    おそらく学生時代もずっと低かったのだと推定

    水分も多く取るし塩分もとるのだけど、一向に血圧上がらない
    朝は辛いし冷え性だし子供の頃から本当に疲れやすい
    医者に相談したいのですが、相談して改善した方いらっしゃいますか??

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/22(金) 00:34:32 

    >>17
    私も低血圧でいつも朝や身体がしんどいんだけど、父が高血圧。
    父も昔は酷い低血圧でしんどかったけど、高血圧の今の方が朝も本当に楽でフットワーク軽くなったって言ってる。
    婦人科の先生は生理が終われば多少血圧高くなるって言ってたけど未だ未だ先。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/22(金) 00:34:35 

    >>73
    >>88
    お二人とも在宅なんですね。何のお仕事なんだろう。
    言い訳したくないんだけど、仕事で精一杯で家帰ったら食事やお風呂どころではなくてもう死んだように寝てる毎日なんだよね。
    どうやったらこの生活から抜け出せるんだろう泣

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/22(金) 00:37:05 

    血圧上げる薬処方されたけど心臓が苦しくなって辞めてしまった。
    でもこれより弱い薬ないらしいから困る。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/22(金) 00:39:15 

    え?
    上が100ないだけで低血圧に入るんだ!
    私だいたい昼間測ると80/45くらいかな。朝は60/33くらいで低い自覚はあるけど、昼間は上が80あれば低血圧ではないと思ってたよ。
    でも低血圧が原因で何か不都合?不具合あるのかな?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/22(金) 00:42:59 

    朝目が覚めて、頭が覚めるまで1時間くらいベッドでニュース読んだりする時間がいる

    目覚めてすぐ動くと頭は働かないし目は回るしで
    皿割ったりぶつかったりろくなことにならない

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/22(金) 00:43:51 

    上85下50くらいで生きてきたけど
    妊婦になってからは、起きれないのひどくなるし、起きてる間寝る前の動悸、息切れ、耳鳴りみとなのがひどすぎて本当につらい。毎日寝付くのに2時間くらいかかる。で、朝起きれず悪循環

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/22(金) 00:45:00 

    >>92
    73です。私は物書きです。
    死んだように寝てるの分かる。
    私は在宅だけど、
    自炊して食べただけでもう疲れて横になりたい時もよくある。

    とりあえず血液の質を改善させるのはどうかな?
    鉄分摂ったり、血を補う漢方もあるよ。
    本当は食事で改善した方がいいんだけどね。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/22(金) 00:48:31 

    >>15
    血圧は普通としても心拍数ヤバくない?
    私いって70くらいなんだけど。

    +11

    -12

  • 99. 匿名 2019/11/22(金) 00:51:10 

    >>26
    それが人間として正常。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/22(金) 00:52:57 

    >>17

    旦那は血圧を上げる薬を処方してもらってるよ。
    ミドドリン(メトリジン)て薬で安定してる。
    医者からも適度に塩分摂取してくださいと言われてるみたい。

    ちなみに服用していても民間の保険には加入出来ました。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/22(金) 00:53:43 

    >>40
    血圧どうこうより自律神経が乱れてるんじゃない?
    朝起きられないとかも血圧関係なくて自律神経の問題だからね。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/22(金) 00:55:31 

    >>28
    これ全部自覚症状ある!
    低血圧のせいだったんだ…

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/22(金) 01:03:13 

    毎年毎年低血圧で測り直しても大して変化しない中でもまだマシな数値で「いちばん良かった結果にしますね」→ 経過観察、を繰り返してる。
    なのにデメリットを知らなくて調べてみたんだけど、すぐやめた。気にしていなかった日常のいろんな不具合がほぼそれによるもののようだ、と思ったけど
    ちゃんと知ってしまったらそれのせいにして怠けそうだったから。。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/22(金) 01:04:35 

    >>64
    正社員フル勤務です。本当にしんどい。
    でも行くしかないから頑張っています。
    7時に目覚ましかけて、7時50分まで起き上がれないです。
    本当は50分でもきついのですが、気合いで起き上がっています。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/22(金) 01:08:04  ID:ZAa2LgaQUf 

    >>41
    脳貧血辛いよね
    めまい、吐き気、腹痛いっきに来るから、電車でなったら地獄

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/22(金) 01:08:43 

    早歩きで階段の登り降り坂道の登り降りでふくらはぎの筋肉鍛えないと血液を上に押し上げる力弱くて低血圧になる
    運動不足で体だるい
    女の人は筋肉付きづらい

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/22(金) 01:09:05 

    >>101
    低血圧と自律神経の問題は絡みあってるよね。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/22(金) 01:12:02 

    私も低血圧で90/65ぐらい、その分脈拍は90ぐらいある。
    正社員でフルタイムですが、家に帰ってきて仕事終わると食事やお風呂もままならず、とりあえず2〜3時間寝て
    0時ごろに起きて食事とシャワー済ませて寝る
    というような生活です。休みの日も出かけず、ずっと寝てます!
    症状?は、その体力がないのと、立ちくらみと冷えてるぐらいです!

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/22(金) 01:15:53 

    「私低気圧なんでー」って間違ってほしい。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/22(金) 01:16:24 

    >>18
    私もそう思って塩分とったら腎臓の数値が悪くなった

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/22(金) 01:21:24 

    普段から低血圧なんだけど、食後さらに血圧低くなるのか心臓バクバクして横になると必ず寝てしまう。起きててもしんどくて、職場で2回失神してからは怖くて仕事の日は朝も昼も水分のみしか取らないようになったらガリガリになってしまった。でも食べなければ調子いいんだよね。

    医者に行っても「立ちくらみじゃないですかね」としか言われないし、きつい。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/22(金) 01:25:04 

    >>42
    貧血で鉄分の薬飲んでたけど血圧は全然変わらなかったから関係ないかも。動機はかなりマシになった。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/22(金) 01:29:09 

    健康診断でとくに気になってることありません!って言ったら、この血圧で異常を感じないのが不思議ですって言われたw
    だけど子どものときからだからわかんないんだよね。
    極度の寒がり、低体温、たまにめまいで一番深刻なのは朝起きられないことくらいかな。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/22(金) 01:30:05 

    アロマを扱う仕事してるんだけど、「イランイランの香りが好きなんです」っていうお客様はなぜか低血圧の人が多い
    イランイランは血圧の降下作用があるから低血圧の人は避けた方がいい精油なんだよー
    ここにいる皆さんはイランイラン好きな方いるかな

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/22(金) 01:32:27 

    温泉や銭湯へ行ったら倒れる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/22(金) 01:36:12 

    上80の下55ぐらい

    なんなら脈も徐脈ぎみで60弱ぐらいだよ

    病気ってほどでもないから、健康診断はいつも要経過観察

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/22(金) 01:44:44 

    朝布団から出られずダルくて起きられません
    頭痛、肩凝り酷いです
    病院行ったら上が63…酷すぎる低血圧、起立性低血圧症で昇圧剤飲み続けてます

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/22(金) 01:56:13 

    >>45
    小さい頃から不整脈持ちだけど、8割人は不整脈あっても気づいてないって医者が言ってた。
    不整脈でも定期的に検査してれば大丈夫。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2019/11/22(金) 01:57:41 

    上が50下が32だったことがあって、
    自覚症状無いって言ったらびっくりされた
    ことがある!
    看護師さん機械が壊れたのかと思って交換してた。
    朝眠くてたまらなくて午前中ボーっとしてるのは
    皆んなも同じだろうって思ってたし、その時初めて
    自分が低血圧って知った!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/22(金) 02:04:11 

    上90下60
    寝付きは悪いけど寝起きは良い。
    すぐに起きて活動してるから循環器科の医師からは「目が覚めても5分間は布団でゴロゴロしてから起きないと心臓に負担かけてしまうよ」と言われてるので守ってます。
    他の症状は耳鳴りと疲れやすいくらいかな。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/22(金) 02:05:53 

    >>92 おいくつですか?私は34歳です
    子供の頃から ずっと低血圧 冷え症です

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/22(金) 02:11:57 

    上80下50~上70下40が平均です。
    よく立ちくらみしたり疲れやすい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/22(金) 02:27:49 

    >>94
    怠いとかが主じゃないですかね?
    低血圧による不具合より気になるのは、病気などの不具合によって低血圧になることだと思います。

    もともと低血圧だった知人ですが、ある時、上は普通なのに下が20近くまで下がったようで、循環器内科で診てもらい即心臓の手術。
    心臓の弁がボロボロになっていたそうです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/22(金) 02:28:26 

    顔色悪いのって低血圧関係ある?
    何か顔色が青っぽいんだよね。。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/22(金) 02:37:44 

    電車で立ってると脳貧血起こしやすい
    わざわざ始発駅に引っ越したけどお年寄りや妊婦さんに近くに立たれても譲ったり出来ないから肩身狭い…

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/22(金) 02:44:19 

    >>124
    あると思う。
    血圧低い→血液が通常の勢いと量で流れてないから。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/22(金) 03:05:22 

    >>64
    仕事辞めたい…,分かります。体力続かない。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/22(金) 03:12:41 

    健康診断でよく看護婦さんに
    「朝ごはん食べてきた?」と聞かれます。

    冷え性なし、朝は強い。特に生活に支障なしだけど、ゆくゆく来るのかな??

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/22(金) 03:24:54 

    朝は昔から異常に強い。
    けど、朝ごはんの後に体を起こしてられない。
    行儀が悪いからずっと我慢してたんだけど、最近は耐えられなくて暫く横になってる。

    子どもに「牛になるよ」って言えない。
    子どもは食後横にならないからセーフなんだけど、教育上悪いなと思いつつ、、。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/22(金) 04:56:34 

    >>6
    同じく。
    冬はまだマシだけど真夏は地獄。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/22(金) 05:16:23 

    >>15
    仲間だ
    鉄分は不足してないのに貧血みたいな症状で困ってます

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/22(金) 05:20:33 

    >>114
    イランイラン好きでした。止めておきます。
    逆に血圧を上げる精油はありますか?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/22(金) 05:23:23 

    低血圧だと食後低血糖になりやすいそうです。
    同じ症状で困ってます。
    なんとか改善出来ないかな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/22(金) 05:25:18 

    >>6
    私、朝一はたまに上も80なく、病院に入院してた時はよく看護師さんに計測不能と言われてました。
    (電子血圧計は上が80以上ないとエラーが出る)
    同じく、低血圧による手足の痺れや、貧血状態など感じたことはありません。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/22(金) 05:27:33 

    >>38
    その血圧は病院に行って精密検査必要だと思う。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/22(金) 05:34:21 

    >>115
    分かります。
    上京したての頃、初銭湯して外に出たら道で倒れてしまった。
    友人が支えて介抱くれたから助かったけど、あれは危なかった。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/22(金) 05:43:22 

    30年以上低血圧の私がとおりますよーー。

    結論から言って、
    血圧を下げる薬はあっても
    血圧を上げる薬はないそうです。

    血圧を上げる → 心臓に「もっと働け」 だそうです。

    そこで、私はヨガを続けています。
    筋肉のストレッチが血の巡りを良くし、心臓にも良い。

    過去に、普段低い血圧が急に上昇したため
    外出先の風呂上がりに2回ほど倒れました。。。w
    (自力で着衣し回復しましたよ)

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/22(金) 06:02:51 

    一度、3桁になってみたい。
    いつも、測定不能で
    病院の検査が恥ずかしい。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/22(金) 06:04:52 

    >>137
    血圧を上げる薬あります。
    あまりに酷い低血圧なので
    処方してもらいました。
    少し楽ですよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/22(金) 06:10:01 

    >>30
    私は90-55の低血圧だけど、丸顔で顔艶がいいこともあってか50キロ無いけど普通に献血してる。血圧は動脈、献血は静脈だから血圧あまり関係無いみたい。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/22(金) 06:57:31 

    元々上が100あるかないかくらいの低血圧気味な体だったけど、ダイエットしてやせたら80と45くらいになった(๑>◡<๑)別に何も変わらないけど皆さんと同じように測り直されたり心配されたりします(*´∇`*)
    朝は起きれるし自覚症状はないけど冷えだけはひどい!とても寒がりですヽ(´o`;

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/22(金) 06:57:37 

    寒いときや冷えた時に血圧下がる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/22(金) 06:58:04 

    朝は起き上がる30分前からスヌーズで目覚ましかけてる。日中になると正常値まで上がるから、朝起きれないのは夜早く寝ないからだとかってたまに言われたりするのが嫌。9時くらいから寝ても起きれません。
    努力はしてて、ウォーキングしたりストレッチしたり湯船つかったりずっとやってるけど若い頃から全く変わらず。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/22(金) 07:04:55 

    >>72
    わかりますー!低血圧なのにすごく元気だし、朝も起きれます笑
    たまにフラッとするけど、あーいつものやつきたきたって思ってやり過ごしています

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/22(金) 07:21:12 

    上が 77〜88ぐらいしかない
    朝、昼、晩、
    食後、食前、お風呂後、運動後
    いつ測ってもこれくらいしかない

    具合悪いとかは感じないけど(そういう体に慣れたっていうのもあるけど)
    親戚の家とかに行くとこれでもか!ってくらいほうれん草やレバーを食べさせられる

    貧血と低血圧は違うから鉄分補給しても変わらないんだよね…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/22(金) 07:25:42 

    経験上、低血圧の人は冬は普通の人より全然寒く感じる

    私だけかな笑

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/22(金) 07:45:56 

    >>15
    最低血圧高くない?
    差が小さいと血圧低くくても健康だよ!

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/22(金) 07:55:21 

    >>111
    私は電車で倒れてしまい、失神外来がある病院へ行きました。心臓に疾患がある可能性もあるらしいですよ。違う病院へ行かれた方が良いと思います。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/22(金) 08:04:05 

    入院してた時に、毎回血圧が低いから「フラフラしませんか?」「歩けますか?」って聞かれてた。毎回ぼーつとしてるのが、当たり前なってるし、朝は子供いるから何とか起きてるけど、本当に辛い。できることなら1日寝て過ごしたい。仕事から帰ってきてもご飯作ったらグッタリでお風呂入るげんきなんかない。今も仕事行かなきゃいけないのに起きれない。上が90下は40くらい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/22(金) 08:09:49 

    朝は強いし別に困った事無いって思ってたんだけど体力が無いらしい
    夜起きていられない
    仕事の日は21時頃眠くなるし休みの日は家にいたら昼寝をしてしまう
    上が80台後半下は60台
    これでも若い頃よりは少し上がったんだよ…

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/22(金) 09:07:07 

    朝が弱くて喋るのもキツい。1時間くらい経ってやっと通常モードになる。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/22(金) 09:11:29 

    着圧ソックスは必須です。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/22(金) 09:15:41 

    だまって立ってると脳貧血になるから、子供の授業参観がキツイ。夏は尚更血圧下がるし。
    足踏みしたり廊下出たり何とか体動かして過ごす。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/22(金) 09:24:53 

    >>40

    私も血圧64~84あれば高い方
    妊娠して90超えるタイプだけど

    朝の早起きは得意!
    起きて秒でお弁当作り始める(笑)
    目眩、たちくらみ、座ってても目眩
    とかそれくらいしか症状ない。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/22(金) 09:28:49 

    30歳ですが上が80台下が50台で低血圧です。
    とにかく立ちくらみが凄いです。内科で相談したら「これだけ血圧低かったら立ちくらみするよ~」と。血液検査の結果貧血はないので、薬は特に出されずでした。
    毎年職場の健康診断でも、事後保健指導で保健師さんから血圧の低さを指摘されますが、どのように対策したら良いですかと相談すると特に対策はないとのこと。
    立ちくらみ辛いです。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/22(金) 09:43:37 

    >>132
    低血圧の人ってイランイランの香りに惹かれやすいのかなって思ってたんです

    ペパーミントやユーカリ、ローズマリーなどが血圧を上げる作用があって、これらは血行促進の作用もありますよ
    肌刺激が高めの精油なのでもし敏感肌の場合は芳香で取り入れるのがおすすめです!

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/22(金) 09:51:43 

    >>51
    >>61
    あーわかりすぎるー

    ただ私の場合、出す時の方が壮絶。
    腸に全血流が集中する感じ。
    意識を失わないよう酸素が脳に行き渡る事を意識しながら深呼吸してゆっくり出す。
    トイレで深呼吸するのイヤだけど、
    他の方法があればどなたか助言をお願いしたい。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/22(金) 09:55:56 

    ホットヨガとか、
    怖さしかない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/22(金) 10:02:48 

    >>126
    なるほど!やっぱりその線はあり得そうですね!
    なんとかしないとだなぁ(>_<")
    教えてくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/22(金) 10:49:43 

    バリバリ夜行性の低血圧です!こんなに朝弱くてやる気ないのは低血圧のせいなのか!朝弱いって周りに理解して貰えなくない?甘えとかみんな辛いよ!みたいな感じでさ、、そりゃそうだけど高血圧より弱いってゆうの理解してほしー!夜は超元気!早寝早起き生活が健康にいいのかな?と思うけどなかなかリズム直せない…そして人間はそもそも夜行性なんじゃないか?とゆう考えに至ってるw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/22(金) 10:51:16 

    >>42

    メトリジンを処方してもらって飲んでるよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/22(金) 11:36:40 

    元々あまり血圧が高い方ではない(低血圧〜普通)のですが、最近服用してる薬の副作用でますます下がってしまい、自覚症状としてはめまいや貧血です。座ってて立ち上がった瞬間に来る事が多くてしんどいです。

    でも父親が低血圧なのに対し、母親はかなり高血圧で薬飲んでます。いつか急に低血圧から高血圧に傾いてくるかも。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/22(金) 12:05:25 

    冬は冷え症で困るけど、それ以上に夏がつらい
    運動不足なのもあるんだろうけど、夏はめまい起こしやすい

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/22(金) 12:15:19 

    >>70
    私も悪阻酷い時は80切りそうになった

    臨月頃、久しぶりに100超えて体は重かったけど割と元気で、100あるとこんなに気持ちが楽なんだ!って感動した

    出産後はまた90前後に戻っちゃいました…

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/22(金) 13:32:33 

    私は低血圧で、旦那が高血圧。
    子供いるし、食事を別にするのは面倒だから、旦那に合わせて血圧を下げるメニューにしてる(旦那の病院で指導を受けた)んだけど、私がぶっ倒れる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/22(金) 13:33:08 

    今、88Kgあって、血圧110の80。
    ノーマル体重の時、90の60くらいだった。

    だから、デブの今の方が身体が楽なんだよな……

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/11/22(金) 15:06:51 

    物心ついた時からダル重でした。
    小学生の時から肩こりと頭痛があった。
    顔色悪いけど大丈夫?って元気な時にも言われてました。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/22(金) 17:03:31 

    この前の健康診断では上60・下40だった。手足の冷えはあるものの体調は良好。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/22(金) 17:09:07 

    献血したいと思い、その場で血圧を測ったら、医者に良く生きてるねと言われ、断られてしまいました

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/22(金) 19:17:20 

    >>98
    全然心拍数問題なしやで。
    心配するのは100こえてから

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/22(金) 19:52:07 

    >>102
    疲れやすいのは貧血のせいだと思ってました。
    ほんとみんな当てはまる。。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/22(金) 21:14:21 

    最近、循環器の有名な先生(お医者さん)にかかったんだけど、
    「血圧は低ければ低い程健康に長生きできるんです。血管に負荷がかからないから。」
    と仰ってたので悪い事ばかりじゃないかも。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/22(金) 21:37:21 

    いつも上80・下40ぐらい。
    血行良くしようと風呂で湯船に長く浸かると、つい寝てしまう事がある。
    危ないので、最近は寝そうになったら慌てて出るようにしてるよ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/22(金) 21:45:29 

    子供の頃から運動が苦手です。
    運動神経が鈍いとか体力ないとかも
    低血圧のせいもある、、、?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/22(金) 22:19:41 

    >>13
    目眩がして立ち上がれなくなった時が確か55/38だった
    普段は70〜80台/50〜60台
    朝は辛いけどこれが低血圧のせいなのかどうかは分からない

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/22(金) 22:42:14 

    いつも上90-下50くらいです。
    2人出産しましたが、妊娠中12キロ増えた時だけ上100いってました。
    今、出産後1年で健康診断にいったら、また戻りました。さらに貧血気味。

    まだ授乳中ですごく飲みますし、何故か出が良いので、命の危機を感じています。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/22(金) 23:09:08 

    平均90-60は低血圧になりますか?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/22(金) 23:15:53 

    朝からテンションの高いニュース番組見るのがしんどい。
    通学中友達と話す気力が無い(ので電車降りてから合流してた)

    20代後半から少し朝のダルさマシになった気がします

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/22(金) 23:24:11 

    血圧低い上に体温も低い。関係あるかな。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/22(金) 23:25:15 

    普段75/45くらいだったのに、妊娠中に100/60くらいになって、出産のときに上が130になったときは頭からなにか飛び出して死ぬかと思った!
    産後しばらくして計ったらまた上は80前後に戻ってしまいましたが。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/22(金) 23:42:00 

    >>156
    ご丁寧にありがとうございました!
    ペパーミントとユーカリも好きなので使う頻度をあげてみます。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/22(金) 23:43:08 

    >>61
    朝食をがっつり食べると電車で脳貧血起こしやすい気がしたのはこのせいだったのか
    吐き気がして目の前チカチカしだして真っ白になって電車降りて治るまでしゃがんで早めに出てるのに走って遅刻ギリギリ
    最近は朝はほんのちょっとしか食べないからお昼前にお腹が空いてしまう

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/22(金) 23:43:50 

    手術したあと低血圧だと痛み止めが使えないって初めて低血圧で恨んだ。
    朝は起きれない、起きれないのに起き始めたら1日が頭痛とだるさでぼーっとする。
    なのに夕方から元気😂

    入院中も朝看護師さんと話してても起きてる?大丈夫?って聞かれてたし😓
    てか、なんで術後低血圧だと痛み止め使えないの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/22(金) 23:44:45 

    味の濃いものが苦手なんだけど塩分多めにとった方がいいのかな?
    午前中の立ちくらみをなんとかしたいよー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/22(金) 23:45:49 

    寝てて立ち上がったり座ってて立ち上がると目の前が真っ暗になる。
    それにめちゃめちゃ疲れやすい…😞
    冬場は冷え症で手足がカチコチになる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/22(金) 23:52:46 

    80/50くらい
    婦人科で毎月測ってもらうけど、看護師さんに「ちゃんとご飯食べてる?ほんとに食べてる?」と言われます
    このぼってりぶよぶよボディで食べてないわけないのに笑

    昔総診科の先生には、壁にもたれかかったまま1分以上ジッとするといいと言われました
    筋力を使わず、心臓の力だけで血を巡らせていると鍛えられて血圧が上がってくるらしい
    でもこれも継続しないとだから…なかなか続けられない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/23(土) 00:30:29 

    >>15
    心臓の血液を送る1回拍出量が少なめなのかもね。
    体の隅々までしっかり血が送れてないかも。息切れしやすいとか冷え性とかじゃない?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/23(土) 00:34:03 

    私も上が100ないくらいの低血圧でしたが、妊娠高血圧になりました。
    産後も150〜160/100↑の状態が1か月くらい続き頭痛もすごかった。
    1年経ったらまた低血圧。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/23(土) 02:04:26 

    太めなので高血圧と思われるが高くて上が110。低い時は90台で経過する。
    朝が起きれなくて辛い。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/23(土) 08:28:45 

    私はいつも上が100は行かないけど
    稀に100行くとちょっとテンション上がるw

    旦那は高血圧(遺伝)で
    上130~140下100行かないぐらいで
    健康診断毎回2回測られるらしい。

    2人目妊娠中で健診でいつも血圧測るけど
    低すぎて旦那に心配される。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/23(土) 11:42:56 

    ご飯を食べて、お腹がいっぱいになってくると、冷や汗💦が出たり息が苦しくなり、フラついたりしませんか? 食後低血圧でしょうか。。。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/23(土) 15:22:41 

    >>191
    それは食後低血糖では?
    糖尿病手前の人が陥りやすい症状ともきくし、一回負荷血糖値測ってもらった方がいいですよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/23(土) 15:39:12 

    >>17
    病院で年齢が上がれば多少は血圧も上がるよ
    と言われました!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/23(土) 17:44:55 

    >>53
    血圧って採血の後に測らなくない?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/24(日) 13:58:57 

    みんな、低血圧の人が多いですね😅💦
    私も今年の夏に通院したときに血圧を二回計りました。

    一度目は待合室で計ったとき:上120
     下75
    心拍数82

    主治医に計っていただいたとき:上102
     下74
    心拍数80

    生理中と生理後は上が90の下72の心拍数は、すみません忘れました😅😅💦

    低血圧の人はわたしもですが、心臓に送る血液の量が少ないんですよね、確か。違っていたらすみません🙏💦
    筋肉量とかも関係ある、とカーブスのコーチから計測のときに言われました。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/24(日) 14:04:25 

    上が70の人がいるけどさ、大丈夫⁉️わたしは生理後とかに上が85まで下がったよ。鉄分と亜鉛不足だからか朝は起きられないし、食欲不振で1日中怠いし頭クラクラするし、吐き気と頭痛でしたよ😥😨
    でも、2週間くらいで血圧は上がり体力的にも戻りました。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/24(日) 14:10:26 

    今血圧計ってみました。上が108の下が79で脈拍数103でしたよ。脈拍数が異常じゃないですか?😨💦

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/04(水) 07:17:40 

    >>64
    低血圧くらいなら余裕で働けるよ

    わたしは80/50で会社の人もそれくらいの人いるけど立ち仕事してるよー

    もしそんなに働けないってことなら低血圧以外にも何かあるのでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード