ガールズちゃんねる

夫と口をきかない、現在進行形の方

208コメント2021/05/19(水) 14:45

  • 1. 匿名 2021/05/17(月) 11:58:12 

    結婚17年目、夫婦二人暮らしです

    テレビで夫が好きな野球を見ていて、エキサイトする時があり、夫が大声を出してしまいました(普段はそんなに大声は出さないのに)
    1度目は軽めに「うるさいよ」と注意しましたが、2度目にまた繰り返したので「他所の迷惑になるよ」と言ったところ「おまえの声の方がうるさい!」と言われました
    確かに私の声も大きい時はあって、気をつけないと…と思ってたけど、夫に注意した時は普通の大きさで話してました
    いつもなら私も言い返しますが、もうあの一言で呆れてしまい、そこから口をきいてません
    最低限のことだけ話してます

    自分が悪かったとか振り返る性格ではないので、私が話さなければ多分このままだと思います
    私も普段どおりに家事をしてます
    離婚するつもりもなく、夫は2年後に単身赴任する予定です

    夫と口をきかないガル民のみなさん、励みにしたいので教えてください、どれくらい話してませんか?

    +52

    -81

  • 2. 匿名 2021/05/17(月) 11:59:34 

    家で野球見てて声出したくらいで文句言われたくないかも。私なら。コロナでお互いストレスもすごいと思うから距離置きつつ仲直りできるならするかな

    +218

    -51

  • 3. 匿名 2021/05/17(月) 11:59:42 

    >>1
    励みにしてないで仲直りしたらどう?

    +138

    -19

  • 4. 匿名 2021/05/17(月) 11:59:43 

    >>1
    夫と口をきかないガル民のみなさん、励みにしたいので教えてください、どれくらい話してませんか?

    励みにするの?
    もう面倒だから、普通の生活に戻っちゃえば?

    +194

    -9

  • 5. 匿名 2021/05/17(月) 12:00:41 

    単身赴任の間は自分の稼ぎだけで生活するの?そうじゃないなら、そのくらいのことすぐに仲直りしちゃいなよ
    お金って大事だよ

    +102

    -10

  • 6. 匿名 2021/05/17(月) 12:00:46 

    え、そんな理由で??

    +90

    -10

  • 7. 匿名 2021/05/17(月) 12:00:49 

    昨夜めっちゃくちゃ大喧嘩しました
    何も話さず会社行った
    これで何度目の離婚危機だろう

    +186

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/17(月) 12:00:49 

    それ、主が突っ掛かってるだけのように感じるけど

    +76

    -19

  • 9. 匿名 2021/05/17(月) 12:01:56 

    もう一年半w
    事務的な事のみしか話さない
    以外とそれでも生活できるものなんだなあと思ってるw

    +197

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:07 

    夫婦間の揉め事をガルちゃんに書いてガル民に旦那叩きしてもらう。素晴らしいストレス解消法ですね。こんな奥さんじゃ夫婦の溝広がるはずだわ。

    +50

    -26

  • 11. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:27 

    夫と口をきかない、現在進行形の方

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:44 

    土曜日から口聞いてなかったけど、今朝あやまってきたから仲直りした
    みんなも早く仲直りできると良いね🤝

    +70

    -26

  • 13. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:44 

    >>7
    倦怠期?

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:44 

    >>1
    励みにしたらあかんよ笑

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:45 

    夫と口をきかない、現在進行形の方

    +309

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:55 

    >>1
    犬も食わない夫婦ケンカ感満載

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/17(月) 12:03:11 

    なんと平和なトピなんでしょうか。

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/17(月) 12:03:33 

    このパターンの時って、注意した側がガチでほんとにうるさくてめちゃ理不尽な言い方してるのに当人は気づいてない、みたいな場合も普通に多いから、このくらいの説明じゃ判断しづらいし、中立な詳しい説明があるか現場にいないと何とも言えない

    +69

    -7

  • 19. 匿名 2021/05/17(月) 12:03:57 

    口聞かない夫婦を励みにしないほうがいいぞ!

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/17(月) 12:04:45 

    一年クチきかなかったことあるよ。
    きっかけはなんだったか忘れたけど。そのうち生活上必要な書類書かなきゃなくて、その内容を確認するためにこちらから普通に話しかけて自然に元に戻った。お互い意地になりすぎてた。本当は早々に怒りもおさまってたのに。

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/17(月) 12:04:58 

    >確かに私の声も大きい時はあって、気をつけないと…と思ってたけど、夫に注意した時は普通の大きさで話してました

    別に旦那さんは注意した時の主さんの声の大きさにお前もうるさいと言ったのではなく、お前だってうるさい時あるくせにの意味で言ったのではないですか?
    自分が悪かったと振り返る性格じゃないと旦那さんのことを言ってますが、どっちもどっちな気がする。今までケンカしたことないのかな?夫婦ならお互いムカついて険悪になることなんて普通にどこの家庭でもあると思うし、話し合えばいいじゃないんですか?意固地にならず

    +76

    -5

  • 22. 匿名 2021/05/17(月) 12:05:23 

    きっかけは些細な事よね

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/17(月) 12:05:51 

    声が大きくて嫌だったと言うにしても言い方があると思うなぁ。
    うるさいじゃ、喧嘩売ってるでしょ。
    悪くても謝る性格じゃないってトピ主の事でしょ。

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2021/05/17(月) 12:06:06 

    そんな些細なことで口聞かなくなるのに驚き

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/17(月) 12:06:21 

    私も野球大好きだから、興奮して叫ぶ時ある…
    同じ趣味じゃないと理解し合えないところもあるから難しいね。
    うるさいと言われたらちょっと悲しいかもしれない

    +58

    -15

  • 26. 匿名 2021/05/17(月) 12:06:52 

    夫の暴言なんて一瞬の(汚ない)花火みたいなもんだから
    まともに捉えず、適当に自分の機嫌をとる方向へシフトチェンジする

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2021/05/17(月) 12:06:53 

    >>1
    それまでの夫婦関係だと思うけどね。

    失礼だけど、愛情なさそうなだよね

    +33

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:04 

    ガルちゃん民の旦那は底辺に決まってるから残念だね(笑)
    私の旦那は優しいけど
    他に男探したら?

    +2

    -17

  • 29. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:23 

    口を利かないってすごいな
    我が家は無理だw
    寝たら翌日普通にしゃべってる
    一緒に住んでて喋らないって逆に難しくない?

    +59

    -9

  • 30. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:32 

    子供みたいで笑っちゃった
    テレビくらい好きに見させてあげたい
    さっさと仲直りした方がいい気がするけどなぁ。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:42 

    探偵ナイトスクープですごい年月口聞いてない夫婦いたよね

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:43 

    >>1
    普段うるさくないならその時くらいよくない?と私は思うけど
    普段から酒飲んでデカイ声出してるなら(黙れ!)って思うけど、主の声も大きいんだったらお互い様だと思うけど

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:58 

    >>2
    しかも普段から自分も声が大きいのにたまたまその時だけは大きくなかったっていうね。
    普段から自分が大きな声を出すたびに、ごめん大きな声出しちゃった近所迷惑だよね気をつけなきゃ!とかいちいち言ってたならまだしも。それもうざいけど。

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/17(月) 12:08:31 

    >>1
    これだけが原因なんだろうか?これだけでずっと口をきかないのは、お互いあんまりだと思うけど。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/17(月) 12:09:13 

    半年くらいまともに口聞いてないよー
    来月離婚する。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/17(月) 12:09:50 

    >>1
    励みにするところ違うw

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/17(月) 12:11:19 

    >>1
    馬鹿馬鹿しいと思ってしまいました。
    御免なさい。
    今日、もしもご主人が事故に遭って一生話せなくなったらどう思いますか?
    後悔しませんか?
    大袈裟だと思われるかもしれないけど、私はいつ何が起こるか分からないから、たとえ喧嘩していても、朝夫を見送る際は、必ず笑顔で見送る事を自分に課しています。

    +49

    -42

  • 38. 匿名 2021/05/17(月) 12:11:20 

    両親が長い間、事務的なこと以外は喋らなかったな。小学校の頃からだけど、父親には冷めた話し方なのに私には普通に話してて、気持ち悪いなって感じだし、居心地の悪いものでしたね。
    旦那さんが単身赴任する前に仲直り出来るといいですね。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/17(月) 12:11:45 

    >>1
    主も大気な声を出すこともあるなら謝って仲直りしたらいいと思う

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/17(月) 12:12:15 

    家の旦那はプロレス大好きで、放送中はずっとうるさいから注意したくなる主さんの気持ちわかるわ…
    いけ!やれ!このやろう!ひきょうもの!よしよし!って叫びながらテレビの前で飛び跳ねて30分の放送で汗だくになってる
    別の部屋で見てるのに本当うるさい
    うるさい!声でかい!って何度も言っても聞こえないようだ

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/17(月) 12:12:24 

    >>20
    一年?!一緒に暮らしていて一年口きかないってすごいなー!!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/17(月) 12:12:41 

    >>1
    近所迷惑は口実で声を上げる旦那さんに少し嫌悪してないですか
    人は年を重ねると感情がコントロールしづらくなっていきます
    頑固になるというか
    だから受け入れつつ互いに労り合う関係に落ち着くしかないかなと思っています

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/17(月) 12:12:48 

    必要最低限でも話してるならそのうち元に戻る

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/17(月) 12:14:37 

    嫁が短気癇癪持ちで旦那可愛そう。

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2021/05/17(月) 12:15:47 

    >>1
    私もスポーツ観戦が好きで、たまにエキサイトして大声を出してしまうけど、うちの夫はそんな私を笑いながら見てくれています。
    主さんのトピを見て、私って配偶者に恵まれてるんだな〜と、夫に感謝出来ました。
    ありがとうございます。

    +42

    -28

  • 46. 匿名 2021/05/17(月) 12:16:51 

    >>1
    上のクチだけ?下のクチも?

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2021/05/17(月) 12:16:59 

    >>31
    奥さんは話しかけるけど旦那が頑なに無視してるやつね
    理由は超幼稚だったような

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/17(月) 12:17:12 

    >>1
    更年期障害かもしれませんね。
    イライラしてごめんなさいと言えば良いと思います。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2021/05/17(月) 12:17:16 

    主が叩かれてるけど、
    「うるさい」と思う主の気持ちを考えずに
    お前もうるさいって言われたら、
    さーっと冷める感じはあるかもね。
    ああこいつとは話にならないって。

    +59

    -8

  • 50. 匿名 2021/05/17(月) 12:17:21 

    長く話さない人は別として、
    口聞かないのって逆にめんどくさくない?
    なんか色々考えて疲れる

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/17(月) 12:17:38 

    >>25
    私も野球好きだからわかるw
    わざとじゃないんだよね。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2021/05/17(月) 12:19:35 

    >>1
    多分、注意された内容ではなく注意されたことが気に入らないので、奥様に理があってもわかってくれないと思う
    でもこちらはこの件だけではないのでしょうね
    何年もかけて、お互いを信頼していない状況を、好んでではなくても作ってしまったということでしょう
    私も偉そうなことは言えませんが、せっかく元は他人同士が一緒に暮らしているなら、関係を改善してみてはどうでしょうか

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/17(月) 12:20:00 

    >>1
    結婚17年目で2回目に注意した後に険悪になったって、17年も一緒に暮らしながら声が大きすぎると思ったのはたったの2回だけってこと?
    だとしたら旦那さん、めちゃくちゃ普段は穏やかに暮らしてるじゃないの?
    自分なら好きなもの見て無意識に大声出ちゃうなんて、1観戦中2回も3回もあるよ。普段からとても気をつけて観戦してるんじゃないの?旦那さん

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/17(月) 12:20:45 

    好きなことに盛り上がってる人に、それはないかなあ。
    「ちょっとー笑びっくりしたー、テンション高いから抑えて抑えてー」
    みたいな言い回しだとお互いいやな気持ちにならないかも。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2021/05/17(月) 12:20:57 

    >>45
    さりげなく嫌味でわろた

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/17(月) 12:21:15 

    >>28
    自分もガル民じゃん

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/17(月) 12:23:42 

    >>1
    別にそれ位で近所迷惑なんか思わなくてもいいよ。一緒に喜んであげな。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2021/05/17(月) 12:24:08 

    中年夫婦になって、ますます話が噛み合わない。
    お喋りで盛り上がりたいとかじゃなくて、
    なにか言っても、返事がないのが8割。
    「〇〇じゃないの?」って否定する。
    「ガル子がこうだからじゃないの?」って
    私が悪いことになる。
    「オレ聞いてない」
    話すたびにストレスがたまるから、
    話さなくなった。

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/17(月) 12:26:08 

    >>35
    来月離婚できるんだ。おめでとう。これからはあなたの人生を生きることができて幸せだといいですね。
    私は今離婚届を渡して無視されてるから早く別れたい。

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/17(月) 12:28:02 

    >>1
    そんなにうっすい壁のマンションに住んでるの?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/17(月) 12:29:19 

    >>35
    どうやって離婚の話し合いになりましたか?
    参考にしたいです

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/17(月) 12:31:20 

    >>1
    17年も一緒にいるんだから嫌なところも見えちゃいますよね。今は離婚する人も多いけど長く添い遂げることって素敵だと思いますよ。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2021/05/17(月) 12:31:25 

    主めんどくさそう

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2021/05/17(月) 12:31:46 

    >>1
    野球観戦で大声って、ホームラン打って「よっしゃー!」とかそんなもんでしょ?
    ずっと大声で六甲おろしを歌われたら迷惑だけどさ。
    そんなに壁の薄いマンションに住んでるの?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/17(月) 12:33:00 

    今じゃないけど、新年早々2日くらい話さないことはあった。
    向こうからぜったい誤っても来ないしこっちが先に折れた、そのときは 
    悔しいグヌヌ… 笑

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/17(月) 12:33:04 

    17年ならよっぽど嫌なことない限り離婚しないな
    2年後単身ならいいじゃん

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/05/17(月) 12:33:35 

    うちは8年話してません。
    大事な要件はLINEですがそれさえ既読スルーされる事もあります。
    当時子供が0歳で産後に私がいっぱいいっぱいでサポートしてほしいと弱音を吐いたのがきっかけでした。
    旦那は旦那で仕事が大変で精神的サポートして欲しいくらいの状況だったらしく、そんな俺に弱音を吐くなんて許せないという旦那の地雷を踏んでしまい、ボロクソに暴言を吐かれ、そこからは毎日シカトされていて最初は私も謝罪したり子供の為に楽しい家庭を作ろうと取り繕って努力しましたが半年経ち1年経ち変わらなかったのでこちらからも一切話すのはやめました。
    家の中で互いを避け、余程の事情がなければ同室で過ごさない生活が当たり前になっています。

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2021/05/17(月) 12:34:02 

    他人はそんなことで?って笑うだろうけど、ずっと一緒に暮らしてると小さなことがきっかけで爆発することあるよね。
    私はまだ2日目です。でも今日中には私から終わらせようと思ってる。男はプライド高いからね。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/17(月) 12:34:41 

    ホームラン打ったり大きなミスした時に叫ぶくらいなら許してあげて
    観てる間ずーっとガヤ飛ばしてたら流石に主に同情するけど

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/17(月) 12:35:19 

    >>67
    子供どんな感じ??

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/17(月) 12:35:34 

    >>1
    身内が1年以上口を聞いてもらえなくて離婚したよ
    奥さんが離婚を突き付けられて我に返り反省して謝っても許せなかったみたい
    無視って相手を物凄く傷付ける行為だよ

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/17(月) 12:36:16 

    主さんに離婚する意思はなくても
    旦那さんが離婚したくなる日が来るかもよ?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/17(月) 12:41:31 

    >>1
    普段大声を出さない旦那さんならたまに大声出したくらい良いじゃん、コロナでストレスもたまってるだろうし
    旦那さん家なのにビクビクしなきゃならないなんて可哀想

    主は人としてもう少し優しくなったら
    冷たいよ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2021/05/17(月) 12:42:49 

    我が家のことかと思った。
    うちは、旦那が普段から調味料かけすぎなところがある。
    人間ドックでもひっかってるから、塩分を控えてほしいと何度も伝えてる。
    「俺はもうじき死ぬんだから関係ない」とか言うけど、まずポックリ簡単に逝ってくれないだろうし、まだ子供にもお金かかるし、先日も食事中に気になって「かけすぎなじゃない?」って言ったら「うるせーなー。好きなように食べさせろ。」くらいのことを言って一言も話さず単身赴任先に戻っていった。
    2週間は話してない。単身赴任だからまぁ、気楽だけど、それでも週末帰ってきたときの雰囲気が嫌。
    必要なことはラインで伝えてる。
    今回のことだけじゃないけど、積み重なった結果が今の状態だと思う。
    正直、めんどくさいから普段通りに戻りたい気もするけど、私もめんどくさい性格だからまだ謝りたくない気持ちが上回る。
    はぁ、素直に謝れる人が羨ましいわ。

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2021/05/17(月) 12:44:20 

    野球で思わず大声を…とかは別に近所迷惑とかにはならないんじゃない?うちも競馬中継見てて、同じタイミングで裏のおじさんが『うわーーーっ!』とか言ってて笑ってしまう。
    むしろ主さんの「大きい声が出てしまう」のがどういう時なのかが気になる…。
    主さん自身も振り返って考えてる?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/17(月) 12:47:02 

    テレビで喧嘩なんて平和!
    うちは3年口利いてないし、スマホの連絡先すら登録してない
    義父が次男2歳を叩きつけて乳歯が折れた怪我をしたから警察呼んだけど夫が庇った
    相続した私の持ち家だから出ていくように行ってるけど離婚拒否されてノコノコ住んでる

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/17(月) 12:48:05 

    >>7
    また戻るんじゃない?
    うちも今度こそーという大喧嘩何度もやったけど
    結局険悪続けるの面倒なのでまたもとどおり

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/17(月) 12:48:15 

    こういう事言い返す男はゴメンねってなかなか言わないと思う。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/17(月) 12:51:43 

    喧嘩がいつもこんな感じなんだとしたらご主人は悪かったと振り返るも何も、自分が悪かったなんて思ってないと思うよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/17(月) 12:52:20 

    >>70
    父親とも母親とも分け隔てなく楽しそうには過ごしてます。
    この環境が当たり前で育ってしまっているので何ら疑問もなく生活してる感じです。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/17(月) 12:53:28 

    >>76
    警察呼んでどうなりました?
    虐待で逮捕されないの?

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2021/05/17(月) 12:54:36 

    >>74
    こういう例見てると、謝らないと次進めないって人はいるんだなぁと目から鱗
    喧嘩しても謝るとかはないわ
    お互い、何事もなかったように会話してる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/17(月) 12:57:25 

    >>79
    確かに
    旦那からしたら、楽しんでいる時に水を差されただけよね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/17(月) 12:59:18 

    >>11
    これ何の朝ドラだっけ?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/17(月) 13:01:05 

    >>1
    しょーもな
    アラフォーアラフィフでそんなこと言ってんのかー

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2021/05/17(月) 13:01:42 

    >>1
    主さんが我が家に来たらめっちゃキレるかも。
    旦那も私も野球では得点入ったら声でちゃうし拍手もする。実家もそんな感じだったから。
    ドラマとかでも興奮したら大きい声でキャー!みたいやん みんなあるよね?

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2021/05/17(月) 13:02:37 

    こういうのって大概男の方は悠長で、女の方は離婚考える要素になるよね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/17(月) 13:03:35 

    >>76
    詳しく!歯が折れるって

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/17(月) 13:04:54 

    >>80
    横だけど三人でお出掛けとかしないの?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/17(月) 13:07:52 

    家帰っても冷戦なんて嫌だな〜めんどくさいじゃん

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/17(月) 13:12:23 

    >>35
    羨ましい!コロナ禍だし、今から年金出るまで1人で働き続けられるか経済的な不安があって。お金の事は大丈夫ですか?財産分与とかできました?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/17(月) 13:15:26 

    >>3
    まともなアドバイスしないでよw

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2021/05/17(月) 13:15:33 

    夫婦喧嘩は犬も食わぬ...
    何度もがるちゃんで相談しようと思っても、結局犬も食わぬ...

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/17(月) 13:16:46 

    >>1
    もう4〜5年は喋ってないかな。ただいま、おかえり、おはよう等のあいさつもなし。
    不潔で怠け者で頭悪くてプライドだけは高くて、価値観もなにもかもあわない。あっちも離婚したいと言ってるけど、簡単にはそうさせない。

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2021/05/17(月) 13:18:56 

    主です
    色々なコメントありがとうございます

    野球でエキサイトして大声くらい、いいでしょ…ってことですが
    この間、マンションの上の階に住まわれてる方に騒音(お子さんの走る音や急にドスンと響く音)で苦情を言いに行ったばかりでした
    その手前、こちらも音には気をつけないといけない立場なので(普段から気をつけてはいますが)夫に注意しました
    ずっと長い時間ワーワー叫んでるわけじゃないけど、そこは少し敏感にはなってました

    私の声が大きかったのは、以前に私の実家に二人で行った時に、夫と私の意見が合わなくて声が大きくなったことだと思います(喧嘩とかではないです)
    なので、そのことを持ち出されたのかと感じました

    すみません、後出しやら言い訳みたいな書き方になりましたが、みなさんのコメント、参考にさせていただきます

    +11

    -12

  • 96. 匿名 2021/05/17(月) 13:19:59 

    >>71
    無視って虐待だよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/17(月) 13:20:50 

    でも男の大声と女の大声ってレベル違うくない?
    うるさいにも程があるって時ある。
    特にくしゃみ。急にすごいボリュームで心臓に悪いときある。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/17(月) 13:24:20 

    結婚9年目です。

    1ヶ月ちょっと口きいてません。
    原因はしなかったことに腹を立てたみたいです。
    そもそもしなかったんじゃなくて、自分がグースカ寝てたばっかりに子供が帰宅したりしてタイミング逃してできなかったくせに、翌日から私の存在を完全無視、食事も手をつけずお菓子を食べてるようです。

    話しかけても無視され、私も腹が立ったので話しかけないようにしたら1ヶ月経ちました。
    これまではいつも私が折れて謝ってみたり、根気強く話しかけて時間が解決するのを待ちましたが、そこまでしてやるほどの男でもないし、と気付き今後も無視し続けていく所存です。

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/17(月) 13:25:11 

    一緒に住んでると嫌でも顔を見る事になるから、面倒くさくて余程の事がない限りすぐ仲直りしてきた。許すようにしてるし旦那も謝ってくるから。

    だけどそれでも口を聞きたくないくらいの気持ちになる事が久々にきた。今日の朝はパートも休みだった布団の中にいて、いってらっしゃいって言わなかった。

    本音は家のことなにもしたくない。夕飯も用意する気にならないし、頼まれてた用事をする気にもなれない。けど自分を奮い立たせて頑張ってあと少しゴロゴロしたら、やる!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/17(月) 13:27:05 

    >>98
    幼稚な旦那
    お菓子で充分

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/17(月) 13:27:37 

    >>1
    >自分が悪かったとか振り返る性格ではないので

    むしろ>>1が振り替えないと
    瞬間的に盛り上がってたまーに声出しただけで近所迷惑とか…旦那さんの声が原因で苦情が来たことあるの?
    なんか心狭いわ>>1は。離婚するつもりはないって、むしろ離婚考えてあげたら?

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2021/05/17(月) 13:29:44 

    ほとんど会話してないし関わらないようになってちょうど1週間かな。旦那は私の意見を聞くようなフリはするけど結局自分の希望をしれっと優先させる人。2馬力で働いてるからこっちが自分の時間を減らして家事を負担してるのに旦那はのびのび寛いでる。先週、十数年来の私の念願を、いつものように意見を聞くフリしながら旦那が掻っ攫っていった。なんかもう心が折れて何も話したくないし何もしたくなくなっちゃった。料理が一切出来ない旦那はインスタントと外食続きでお腹壊してるみたいだけど、好きなように腹下しとけばいいと思って放置してる。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/17(月) 13:34:09 

    >>1
    冷め切った夫婦のトピ見てみ〜
    励みになるどころが自分らなんてかわいいもんだなって思うよ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/17(月) 13:35:16 

    >>74
    想像だけど単身赴任で塩分の濃い外食や出来合いの料理ばかり食べてるんじゃないかな?

    だからたまにしか食べない貴女の料理が薄味に感じて調味料をかけ過ぎちゃう。
    どれくらいの頻度で帰って来てるか分からないけれど、たまの日だけ薄味にしても無意味だからそれなら気持ち良く食事してリラックスさせてあげた方が健康に良いかもよ?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/17(月) 13:38:03 

    トピ主さんの話だけ見たら、大事でないと言えるけど、今回のはキッカケであって、多分ご主人への不満や怒りが蓄積されてるんじゃない?

    私も何回と喧嘩や口論したけど、蓄積された夫への気持ちが爆発した時に、喧嘩になった。

    その辺りを考えてみたら、みえてくるものがあるんじゃない?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/17(月) 13:40:03 

    スポーツ観戦中に大声っていったって「うわぁー」とか「あーーー!」とかほんの数秒でしょ?しかも観戦中ずっとうるさい訳じゃなく、たまたまうっかり声出ちゃった的な感じのようだし

    主さんちが壁が極薄木造昭和アパートとかならご近所に聞こえるかもだけど、普通の家ならその程度じゃご近所まで聞こえないと思うけど
    もし聞こえるならむしろ引っ越した方がいいよ
    好きにテレビも観れないんじゃ辛い

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2021/05/17(月) 13:52:33 

    そんなしょーもないことで??

    うちはもっと根の深い問題。突き詰めたら絶対分かり合えないなと。あることがきっかけであれもこれも耐えてきたよなーと振り返ってしまい、2年半ほど事務的業務連絡のみ。
    話す時は穏やかだし、意思疎通はしてるし、必要なお金はいただいている。けど、2度と自分の考えや今日あったこと、自分に絡むこと全てについて話すことはないな。
    とても快適です!

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2021/05/17(月) 13:57:56 

    >>89
    コロナ前はたまに外食とかしてましたが今は全く無いですね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/17(月) 14:01:33 

    お前のが煩いとか子どもみたいだよね
    今ご近所迷惑なるよと静かに注意してるのに
    なら話しませんよって気持ちわかる
    お金貰ってるんだからとか言ってる人いるけど人としてのマナーや常識の話だと思う

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2021/05/17(月) 14:01:49 

    >>29
    うちも。お互い根に持つタイプだと大変そうだね。喧嘩する方がエネルギー使って疲れるから最近は喧嘩もしなくなったな〜

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/17(月) 14:03:33 

    色んな形あるから事務的な会話のみでうまく回るのならいいんじゃないかな
    2年後単身赴任になったら賃貸になるからご主人も大声出したら苦情きて反省するかもよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/17(月) 14:06:15 

    夫婦だから会話モリモリしないといけない決まりもないし
    熟年だと別行動多くなるし余計なケンカ減って逆にお互い快適かもよ
    近所のお年寄り夫婦が長くなると会話も笑いも喧嘩もなくなるっていってた

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/17(月) 14:10:32 

    >>98
    めちゃ豪華なご飯用意して(夫の分も)全部食べちゃう

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/17(月) 14:13:26 

    >>37
    偉いねー👏
    課しています!
    勝手に自分でやってなよ。

    +13

    -9

  • 115. 匿名 2021/05/17(月) 14:14:15 

    >>45
    こんな風に普段も惚気て嫌われてそうw

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/17(月) 14:23:48 

    >>106
    ヨコからすまん
    たいていの家やマンションなら、聞こえると思うけど?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/17(月) 14:24:13 

    親しき仲にも礼儀ありですよね。

    夫婦といえど他人と住んでいるんですから
    主さんが不快に思っていることは一緒に住んでいる以上控えるべきだと思います。

    夫婦だからこそ思いやりって大事ですよね。

    そんなことで?とおっしゃってる方いらっしゃいますが、私も神経質な面があり大きな声や音を出されると不快です。

    面倒かもしれませんが
    今度から
    うるさいよではなくて
    今いいとこなんだー!楽しそうだね!
    でもちょっと声の音量落としてくれたらありがたいかも!びっくりするからさって言ってみてください。

    男性はお子様思考の方が多いので
    大変ですがその分扱いさえ覚えてしまえば
    お互い気楽に過ごせるかと思います

    かくいう私は旦那が単身赴任でいないので
    逆に寂しいです、、

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2021/05/17(月) 14:26:44 

    >>45

    無神経な人だな。悩める人に惚気。その無神経ぶりに愛想尽かされないよう気を付けなさい。

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/17(月) 14:27:55 

    >>45
    性格悪いのか頭が悪いのか

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/17(月) 14:32:20 

    在宅勤務と専業主婦だけど、子供が学校行ったら帰って来るまでの間はお互いいないものとして完全別行動で暮らしてるよ〜。お昼ごはんも各自。夫は仕事部屋から出てこないので用事ある時はLINE。
    週末のお出かけとか家族の旅行は普通に一緒に行動してる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/17(月) 14:36:10 

    >>67
    すごい!それで8年とか

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/17(月) 14:44:14 

    >>108
    そんな時でも知らん顔してんの?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/17(月) 14:50:40 

    >>104
    普段は一人寂しく食べているんだろうから帰って来た時ぐらい家族団欒で楽しい食事にしてあげると良いかもね。

    そうしたらどうせもう時期死ぬなんて投げやりな事言わなくなって、いつか自分から健康に気をつかうようになるかも?

    っていうのは出来過ぎかな(笑)

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/17(月) 14:52:16 

    >>45
    うわぁ〜、めちゃくちゃ嫌味な言い方。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/17(月) 15:04:22 

    >>122
    双方が子供とは楽しく会話してるので、ぱっと見普通の家族の団らんにしか見えないと思います。
    慣れすぎてギクシャクもしてないという変な状態です。
    ただ夫婦間は目も合わさないし離さないけど雰囲気としてはみんなが笑顔みたいな…

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2021/05/17(月) 15:12:58 

    毎日喧嘩してる。深刻な。
    結婚22年目。2年前に夫が社内W不倫して勝手に家を出て行き、自分都合で「ここは俺の家だから」と戻ってきた。口先だけ整った言葉を並べてもこの2年間で分かったことは「人間性に問題があるから不倫もする」と言うことで、もう臭いものに蓋ができなくなった。
    私は精神的に不安定になりヒステリックに叫ぶことも多くなった。別人のような自分自身にも恐怖を覚えるけど、別居中からうつ状態になり多分それが深刻化してる。感情のコントロールが出来ず、いくら言ってる事が正論でもワザと怒らせて録音したりされて、どんどん追い込められている。自分がこんな精神的バイオレンスな家庭のど真ん中にいることを信じたくない。悪夢ではなく地獄がずっと続いてる。
    人生の大半が無駄だったんだと認める勇気がない。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2021/05/17(月) 15:28:58 

    私は夫と話したいのだけど、夫が私と一切話したがらないです。
    話を振っても、どんな話題も「興味ない」。
    親戚のお子さんが高校生になったんだってねと言うと「人の噂話して楽しい?まあ君みたいな人間には楽しいんだろうね」と吐き捨て。
    親戚の子が高校生になったことを話すのが噂話でしょうか。
    その子の成績や性格のことを話題にしたわけではありません。
    朝のおはようとかありがとうくらい言おうよ、歩み寄ろうよと言っても無視。
    何もかも私が悪いことになっている。
    疲れました。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/17(月) 15:35:26 

    >>1
    何であと2年で単身赴任だから(それまで我慢)とか、他の口聞いてない夫婦の話を聞いて励みにしようとか思うんですか?

    子供もいないんだし、そんなに旦那のこと許せないなら離婚したらいいじゃないですか
    何を我慢しながら暮らす必要あります?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/17(月) 15:39:17 

    主さんのエピソードの一部だけを切り取るとそんなに大きなことに思えないけど、当事者はたまたまそれはきっかけに過ぎないんだよね いままでも生活してきて数々のことがあるのだから。
    引き金がテレビなだけで恨みつらみがたまってるもんだよ夫婦だもの
    うちも嫌気さしてるよ夫に何度も

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/17(月) 15:49:27 

    >>84
    まんぷくじゃないかな?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/17(月) 16:10:21 

    >>125
    そう思ってるのは自分らだけやで

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/17(月) 16:21:10 


    新婚当時、そんな事ばっかり
    してたら疲れた

    口聞かないのが一番辛いから
    二度としない!仲良くしよ〜

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/17(月) 16:21:59 

    >>67
    うちも長いこと話してない。業務連絡はする程度。
    たまに会話すると、
    嫌な返答をされないように、気をつけて言葉を選ぶじゃん。
    でも夫の会話スキルがはガタ落ちしてることに気づく。

    語尾までハッキリ言わない、単語だけ並べるの。
    ますます酷くなったよ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/17(月) 16:24:44 

    >>95
    子供の生活音にクレームを言いに行く主話合わないわ。気持ちはわかるけどだったらあんたが引っ越しすれば?

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2021/05/17(月) 16:30:32 

    >>126
    それ以上録音されないように冷静に話すことを心がけてとっとと離婚したほうがいい。
    お金かかるけど弁護士つけたほうがいい。ごめんね、あなた隙があるから法的にしっかりした人を味方につけて別れた方がいいと思うよ

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/17(月) 16:39:50 

    >>127
    はい、同じような扱いをされてる者がここにいますよ。
    あなたのコメントを悲しい気持ちで最後まで読ました。辛いですよね。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/17(月) 16:44:37 

    >>127
    読んでいて切なくなる。
    旦那さんそんな接し方してるに結婚生活続けてる意味は何だろう?

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/17(月) 16:53:25 

    >>25
    私は別に野球に興味ないけれどよし、やった〜とか叫んでも良かったねぇって思うよ。

    負けて不機嫌になられる方が面倒。

    野球じゃなくたって隣の家はサッカーが好きらしく、ワールドカップの時はこっちの家まで聞こえる叫び声あげてたよww

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/17(月) 17:00:09 

    >>126
    可哀想に。近くにいたら毎日話を聞いて、全力で味方でいるのに。
    あなたの旦那を付け回して証拠を集め、弁護士を一緒に探し、晩ごはんのおかずを差し入れるわ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/17(月) 17:10:49  ID:eEKbRvhagI 

    >>67
    夫の世話が辛くなりませんか?
    私は夫から無視と全否定をされてるのですが、食事を作っても美味しいと言われたことは一度もなく、細かいダメ出し(味付け、盛り付けのここがダメなど)しかされず、朝になると夫が夜に一人で食べた夜食の食器とフライパンがシンクに山盛りで、トイレの使い方がめちゃくちゃ汚いのですがそれを掃除したり。
    毎日憂鬱になります。
    一言ありがとうくらい言ってくれたら気持ち良く家事ができるのにといつも思います。
    家政婦みたいで嫌だと伝えたら「自分の事を家政婦だと言う君の心が貧しいんじゃない?」と言い返されます。
    夫が先に倒れたら夫の介護とか嫌です。
    どんなモチベーションで家事をなさってますか?
    無心になるしかないでしょうか。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/17(月) 17:11:42 

    >>127
    なんでそうなったの?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/17(月) 17:13:57 

    コロナで気が立ってる人多数

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/17(月) 17:22:19 

    >>1
    野球の時の大声は最終的なもので
    小さな嫌なことが積もり積もった結果だよね
    よくわかる23年目
    離婚したい

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/17(月) 17:23:27 

    >>1
    私の知り合いで気に入らないことがあると夫のことを無視する人がいて、長いと一年無視してたらしい。
    本人は離婚する気無く、ご主人が優しいから甘えていたみたいだけど、ある時にまた無視し続けていたら突然ご主人が出て行って、後日一方的に離婚届と手紙が届いたらしいです。内容は今までの不満と最後に“覆水盆に返らず”と書かれてたと‥。
    とても後悔してましたよ、専業主婦だったし‥離婚して仕事探して大変そうでした。

    離婚する気ないなら、この人みたいにならないようにしてください

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/17(月) 17:24:05 

    >>127
    他人に興味ないし
    妻子にも興味ないみたい
    時々私が旅行行っても興味ないらしい
    我が子の病気についても病識ゼロ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/17(月) 17:30:53 

    >>1
    でも主さん、離婚するつもりがないなら夫と口を聞かずにやり過ごすことを考えるより、わだかまりをなくす努力をした方が良くないですか?
    結婚17年目なら、不躾ながら年齢的にも今後もずっと夫婦ふたりきりですよね。いずれは親もなくなるし、兄弟がいるか分かりませんけど、お互い唯一の身近にいる身内になるんですよ

    旦那さんの気に入らない面もあると思うけど、自分だって完璧ではないし、人間なんてお互い様な部分も多いじゃないですか。お互い妥協点見つけてわだかまりなくやっていけるならそっちの方がいいですよ、自分のために
    どうしても分かり合えないなら離婚することだって出来るんだし、頑なに閉ざさず仲直りする道をまずは試した方が良いと思う

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/17(月) 17:32:00 

    >>1
    マンションで『他の部屋の住人のこういうことが困る』アンケートが来て、しばらくしたらそれをまとめて『気をつけて下さい』というお知らせが配られた
    その中に野球の応援がうるさいって言うのがあって、仲良くしてる同じマンションの人にその話題を振ったら「うちの夫がうるさいからご近所のふりして私が書いた」と言ってたよ
    直接言ってあげた主さんはまだ優しいよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/17(月) 17:47:11 

    >>127
    うちの母が書いてるみたい
    私も両親見て、母が可愛そうだなとずっと思ってきた。
    でも違った、母は父の気持ちをずっと無視して自分の思いを押し付け続けてただけでした。
    大人になり結婚して親になった今では父がなぜ母と喋らないかわかる、むしろ離婚せずに母を養う父のほうが優しいなと思うぐらい。

    +1

    -7

  • 149. 匿名 2021/05/17(月) 18:07:07 

    >>47
    子供が産まれてそっちにばかり構うようになったのが面白くなかったから無視してた
    でもその後に奥さんを無視しながら2人作ってるんだよね
    無言で押し倒して無言で腰振ってたんだろうか
    なんか感動回扱いされてるけど
    私はあのおじさんモラハラだと思った

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/17(月) 18:09:31 

    >>148
    あなた意思疎通ヘタだね
    レス読む限り、人の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けてるのはあなたに見えるわ

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2021/05/17(月) 18:47:59 

    >>144
    ガル民にもそんなの沢山いるんだろな。
    可哀想な旦那

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/17(月) 18:49:02 

    >>9
    同じくです。

    結婚12年目ですがうちの場合、下手に無駄に会話すると喧嘩というか「なんでそんなこと言ってくるの!?」って展開になって余計なストレスかかるので必要なことのみしか話さない。

    子どもが生まれてから人(というか私にだけ)を傷つけることばかり言ってくる。本人は「無意識だ。悪気はない」の一点張りなので、これが一番合ってるやり方です。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/17(月) 18:49:54 

    >>26
    そうだね
    その方が精神衛生上良いよね

    反抗期の子供がクソババア馬鹿じゃねーの?って言ってるのと同じだと思うわ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/17(月) 18:49:57 

    >>125
    子供はそれが普通だと思ってるだろうね。
    大人になって結婚した時やばそう

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/17(月) 18:56:59 

    >>150
    そうでしょうね、だからぶつかるんだと思います。
    仲悪い親子はクリソツらしいので(>人<;)

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/17(月) 19:14:18 

    >>150
    横からだけど、あなたもキツイね
    だから旦那に大事にされないんだよw

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2021/05/17(月) 19:17:32 

    >>152
    無意識だ。悪気はない

    それがだめなんじゃないの?
    無意識悪気ないって普通に意地悪な性格ってことじゃんちゃんと注意しなよ

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2021/05/17(月) 19:25:21 

    >>140
    なんで離婚しないの?本当に

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/17(月) 19:27:43 

    >>127
    離婚は考えませんか?
    人と心の通い合った生活したくないですか?

    私はもう色々限界来てます
    全てに疲れた
    でもまだ幼い子もいる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/17(月) 19:31:25 

    >>127
    なんでそこまでされて離婚しないの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/17(月) 19:51:50 

    >>35
    私も同じくもうすぐします

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/17(月) 19:53:13 

    >>95
    上の階へ騒音の苦情言いに言ったことは旦那さん知ってるんですか?それとも主さんの独断ですか?
    もし旦那さんがその事を知らない、もしくは騒音と感じてなかった場合も含め、事情を知らない方からしてみたら突然主さんに注意されたとしか思わないし、だからこっちも気をつけて暮らさなきゃなんて思考には全くならなくて当然だと思いますよ

    上の階の煩さがどの程度か分からないけど、読んだ限りでは主さんも人より神経質なところがありそうだし、あと、あのことかな?(ご実家での出来事)と想像で語ってる感じ、もともとコミュニケーション不足な気がしました
    主さんは言い合いで声が大きくなっただけと思ってることも、旦那さんの方はどう思ってるか分かりませんよね。特に意見が合わないとはいえ、旦那さんからしたら義実家にあたる場所で声荒げられるって心中相当穏やかじゃなかったと思いますよ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/17(月) 20:05:25 

    >>1
    そのコースじゃ旦那は主を養ってる意味ないなと思って好き勝手に単身赴任先ではやりそうだなと思った。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/17(月) 20:09:54 

    >>95
    主が地雷女なだけじゃん
    子どもの足音とか上も気を付けてるだろうに可哀想
    我慢できない人が集合住宅住むなよ

    +11

    -8

  • 165. 匿名 2021/05/17(月) 20:12:54 

    >>10
    ハズレ嫁ばっかだよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/17(月) 20:22:35 

    >>94
    離婚してやれよ可哀想

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:55 

    >>2
    うちの旦那も、テレビなのに野球観戦中は超うるさいよ。
    多分、熱入り易いんだと思う。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/17(月) 20:47:44 

    >>98
    いいと思う!
    貴女ばかり毎回仲直りの努力するのは
    おかしいと思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/17(月) 21:00:15 

    >>140
    なんで離婚しないの?
    バカなんじゃない?

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2021/05/17(月) 21:02:58 

    >>95
    野球中継みて大声だす男より、実家で亭主と言い合いになって大声だす女の方が嫌だよ。

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2021/05/17(月) 21:16:02 

    >>95
    自分にも非があるとわかったら、励ましてもらおうとしないで一秒でも早く謝って仲直りしなよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/17(月) 21:17:08 

    >>140
    言い返せないあなたも同類だよ

    きちんと話し合いなよ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/17(月) 21:19:20 

    冷めきった夫婦トピでは主の様な人達が集まってすごく盛り上がるのにこのトピは思わぬ方向へ主叩きみたいな流れへ行っちゃったね。ちょっと主さん気の毒。

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2021/05/17(月) 21:22:09 

    >>173
    まあ、主もめんどくさそうだししゃーない

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2021/05/17(月) 21:25:42 

    >>162
    上の階に苦情を言った時は、二人で行きました
    前々から管理会社にお願いして苦情を伝えてもらってましたが、改善されず、朝も夜も走り回ったり突然響くような音はするし、夫も私も困惑してました
    苦情というよりお願いする感じで、夫はやんわり伝えたところ、マットを敷くなど特に何も対策しておらず、今後気をつけますとの事でした
    言いに行った甲斐あってか大分静かになりました
    分譲マンションですし、簡単に引っ越すことはできませんから

    私の実家で私の声が大きくなったのは、自分の実家だから…っていう気の緩みのようなものもありました
    ただ前にも書きましたが、喧嘩ではなく、私が自分の意見を言い過ぎてしまいました
    それは反省してますし、その時にこちらは謝ってます
    でも夫はどう受け止めたかは分かりませんし、何というか難しいなって今は思います
    すみません、支離滅裂な言い方になりましたが、私もただ口をきかないだけじゃなく、思ってることを伝えようと考えはじめました

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2021/05/17(月) 21:28:26 

    >>162
    主さんは実家で旦那さんに声荒げたことちゃんと謝ったのかね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/17(月) 21:57:57 

    >>175
    思ってることを伝えようと考えはじめた
    とのことなので良かったです

    主さんがご実家だと気が緩んで声が大きくなってしまったのかもと思うように、旦那さんも好きな野球観戦で気が緩んでつい声が大きくなりすぎたのかも知れませんね

    詳しくお返事下さりありがとうございました

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/17(月) 22:02:15  ID:eEKbRvhagI 

    >>141
    127です。
    なぜなのかわかりません。
    理由が知りたいです。
    3年付き合って結婚しました。
    よく「付き合っている時はわからなかったのか」という意見を聞きますが、付き合っている時は「君といると楽しい」と言って私の話も聞いてくれ、会話のキャッチボールも弾んでいました。
    結婚すると急にモラハラ気味になりました。
    夫はドラマが大好きで、ドラマに出てくる優しいお母さん役を鵜呑みにするところがあり、ドラマのお母さんとよく比べられます。
    私がドラマに出てくるような理想の奥さんじゃないのが積もり積もって現在の嫌味だらけの夫になったのかなと推測しています。
    (聞き出したくても無視されるので)

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/05/17(月) 22:03:26 

    結婚17年目、8ヶ月前からお互い無視
    それまですごく仲良く楽しく暮らしてたんだけどね

    結婚当初からお金は全て旦那が管理してるんだけど、株やFXでずーっと大金を散財していて、もうやらないと約束していたのにやめてなかった
    それが8ヶ月前に私にバレたのに、「うるさい!株もFXもやめない!お前の許しはいらん!」と開き直りやがった

    他にも勝手に高額な買い物をしちゃう
    どうしようもない馬鹿な上に謝りもしない
    許しようがない

    本当に離婚したい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/17(月) 22:06:25 

    >>127
    私も同じでした。
    夫と話しをしたいのに何を言っても「興味ない」と言われて寂しかった。
    「仕事で疲れているのに話しをしなくちゃダメなのか」と言われ、さらには「いただきます」も「ごちそうさま」も言わない人でした。
    私も同じように仕事も家事もしているのに。夫婦なのに話しをしたらいけない生活は辛かったな。
    結局2年近く会話のない状態が続き、私が家を出る形で離婚しました。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/17(月) 22:17:45 

    >>178
    離婚しないの?

    私はすぐ離婚離婚って言うタイプじゃないけど。
    離婚案件でしょ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/17(月) 22:24:43 

    近所迷惑だから、あとで片付けが大変になるから、危険だから。
    そう言う理由で注意しても、自分のやり方押し付けるな、俺の今までの生き方まで否定するのかと。
    ‥‥はァ??
    夫婦で狭い家で在宅勤務中なので本当に最悪。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/17(月) 22:59:19 

    >>95
    1見て、結婚17年目という事はアラフォー、下手したらアラフィフなのにめちゃくちゃ幼稚な女性だな、子供居なさそう(失礼
    と思ったらやっぱり居なかった

    人に厳しく自分に甘く、ドン引きです、、。
    これでいい年のオバさんなのね。。
    旦那の大声にイラつくのはわかる。旦那に注意もわかる。
    そこから無視とか幼稚すぎる。些細すぎるし自分がクレーム出したせいで旦那に過度の我慢させてるだけだし。

    しかも大の男の大声でなく子供の足音にクレームつけに行き、更に自分は旦那の実家で大声、、??

    もう怖いんだけどw
    子無し専業主婦の末路て感じや。。

    +1

    -14

  • 184. 匿名 2021/05/17(月) 23:04:14 

    >>178
    貴女の何言ってもウジウジくよくよしてる所が余計怒りを冗長させるんだと思う。
    だって文章読んでるだけでイライラしてくるもんw

    舐めないでいい加減にしろよ。
    口開けば文句ばっかり言いやがってよ。
    お前の話全部つまらんのじゃ。
    離婚して下さいって1回バーンと焚き付けたら??

    旦那も多分病んでて変わりたいけど変われないんでしょ

    貴女がお婆さんなっても嫌味言われながら人生終わるか、一か八かで人生変えてみるか。。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2021/05/17(月) 23:11:43 

    >>125
    子供は親が思う以上に色々察してる。自分がその場を和やかにしようと内心頑張ってそう。ソースは私。両親家庭内別居家庭で育って父母間のメッセンジャーにされてたから、あなたの子供が痛ましくて堪らないわ。
    基本的に今の状態に慣れてしまってるだろうけど、お友達の家に泊まりに行ったりして本当の家族団欒見たら辛いだろうな…

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/17(月) 23:20:02 

    >>1
    夫婦で会話とか都市伝説かってレベルで会話してない
    結婚歴30年
    ケンカしてるわけじゃなく話すことがひとつもないから話さないだけだよ
    別になんの問題もないよ

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2021/05/17(月) 23:26:45 

    >>183
    もう怖いんだけどw
    子無し専業主婦の末路て感じや。。

    ほんとこれ。子育てしたことない人ってやっぱり想像力に欠ける。子どもがそのまま大人になった感じ。そんな人が今後増えるんだろうな。
    子どもの足音ぐらい多めにみてやれよ。

    こんなこと書いたら「子ども産んだ人でも幼稚な人いる!」ってぼろかスなんだろうけどな。
    小さい子のコントロール不能なの部分はぜったい理解できないし不寛容だよなぁ。

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2021/05/17(月) 23:28:05 

    >>125
    こういう夫婦の子どもがまた不幸せな家庭を作るんだろな。不の連鎖。
    不仲な夫婦撲滅してほしい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/17(月) 23:30:55 

    >>114
    幸せじゃないんだね
    君に幸あれ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/17(月) 23:34:20 

    >>127
    うちも似たようなもん
    でも、話をしないってことだけが夫の嫌なとこなら
    話さなきゃいいだけなんだから楽じゃん
    黙々と家事をして、終わらせたら自分の好きなことすりゃいいじゃん

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2021/05/17(月) 23:45:07 

    >>152
    9です
    夫婦はみんなそれぞれ違う事情ありますから
    いちばん座りのいいところに落ち着くしかないですよねw
    いつまで続くのかはわかりませんけどまあ適当にやってみてそのうち別の道をいこうと思ってますw
    お互いに前向きにいきましょー

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/05/17(月) 23:58:00 

    >>137
    世間体。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/17(月) 23:59:24 

    >>35
    離婚したかったのですか?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/18(火) 00:09:32 

    ケンカ中に「お前」呼ばわりされて2ヶ月位口をきかなった事あるよ。向こうが折れて謝ってきたから、その呼び方がどれだけ失礼かとか、次に言ったら離婚だって話をして和解した。今ではケンカの時も「貴女は」ってちゃんと敬意をはらってくれます(笑)

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2021/05/18(火) 00:18:09 

    色々あって、3年ぐらいまともに口を聞いていない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/18(火) 00:23:31 

    >>180
    127です。
    離婚なさったのですね。
    暴力を振るわれたわけでもないし、子供が10代の多感なうちは離婚は子供がかわいそうだと思っていました。
    離婚して金銭的に困るのは私が社会的スキルを磨いてこなかったから仕方がないですが、淡々と準備を始めていこうと思います。
    男性でも女性でも気の合う人と目を合わせながら会話を膨らませておしゃべりがしたいです。
    寂しいです。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/18(火) 01:47:32 

    >>127
    離婚も視野に入れて考えたら?
    決して批判ではなく、そんな扱いされながら一緒に暮らすなんて不憫だわ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/18(火) 07:22:57 

    >>127
    私も同じような感じです。嫌みや暴言などはありませんが、小さい声でボソっと返事したり無視される時もあり明らかに私と話すのが嫌そうです。
    お前には何も求めてない、俺にも求めるなと言われました。
    私も話さないとなると家庭の雰囲気が悪くなるし両親不仲だと子供は辛いだろうと思い私だけでも毎日明るく話してますが冷たくされるたびに悲しくなるしもう笑い合って話したりできないのかと思うと今後の人生が虚しくなります。
    どうなるかは分かりませんが一応離婚を考えて動こうと思っています。
    今はまだ子供が小さいので今から準備してお金を貯めておかなければと。
    127さんもかなりお辛いと思いますし旦那さんへの気持ちが残ってるからこそ話したいと思うのだと思いますが少しずつでも離婚できるように準備を進めておいた方がいいかと思います、もし好転して離婚しないとなったとしても無駄になるものでもありませんし。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/18(火) 07:39:10 

    両親不仲だと子供に影響するよね
    友達の仲良し夫婦の子は、子供の就職も結婚も理想通りに進んでる
    うちは不仲の家庭の子だから、いろいろつまづいてる
    まあしょうがないよね
    そういう家庭しか営めなかった両親の子供だもんね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/18(火) 08:13:05 

    >>180
    うちもそうです。
    今離婚の意思を告げて無視されていますが別居したら財産分与の取り分を損すると聞いて仕方なく同居をしています。ネットで調べただけですが。身近で相談できる人がいないので。
    あなたは別居して財産分与は正当でしたか?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/18(火) 09:14:58 

    >>17
    このトピで平和って思うのか??

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/05/18(火) 10:35:11 

    >>126
    とりあえず筆談に変えることだな
    LINEでもいいし
    考えながら書くから失言しにくい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/18(火) 13:05:58 

    近所にいじられるのが嫌で旦那に優しくできないのが、きっかけ
    (隣の子供が、あっ帰って来たとか
    トイレ入ってる時に、うんこ?アハハーとか、色々…)
    どこが寝室とか、ベランダの干し方やら、ゴミのチェックやら、パトロールして噂して
    夫婦の事にも口出してくる

    近所の目があるなら仲良くしてればいいとも思うけど、すぎてキモくて、旦那の大きめの声も嫌になったので、喋りたくない

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2021/05/18(火) 16:11:01 

    >>179
    離婚すればいーじゃん

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/18(火) 17:01:36 

    >>203
    日本語勉強してから書き込もうか

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/18(火) 19:25:34 

    >>200
    180です。
    財産分与の話しすらしないまま離婚しました。
    住んでいた家は、元旦那のお父様が買ったものでしたので、私が家を出る選択肢しかなく。

    私も誰にも相談できなかったので、自分だけで判断し、損をしてしまった部分もあると思います。
    でも一刻も早く離れたかった。

    200さんは損をしないようにじっくり調べて行動なさって下さいね。
    お辛い気持ち、痛いほどわかります。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/18(火) 20:58:27 

    >>178
    何で離婚しないの?って意見に答えられないの?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:23 

    >>84
    「まんぷく」だと思う。
    安藤サクラがヒロインの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。