ガールズちゃんねる

現在進行形で意地を張っていること

87コメント2020/11/06(金) 07:42

  • 1. 匿名 2020/10/30(金) 19:29:44 

    主は1ヶ月前に旦那と喧嘩して以来、お互い目も合わさず業務連絡しか話しません。

    数週間前にかなり冷え込んだ夜、さすがに寒いだろうと思い冬用布団を出して旦那の部屋に置いておいたところ、夜中私と子どもが寝ている部屋にわざわざやって来て布団を突っ返してきました。

    今晩から明け方にかけてかなり冷え込むようですが、絶対に布団を渡してなるものか!と決めています。

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2020/10/30(金) 19:30:28 

    現在進行形で意地を張っていること

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/30(金) 19:30:43 

    旦那さん子供だね~

    +83

    -7

  • 4. 匿名 2020/10/30(金) 19:30:55 

    がる民とレスバトル
    腹立つ~ww
    でも張り合ってる私もアホwww

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/30(金) 19:31:31 

    >>3
    お互い様じゃないの?

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/30(金) 19:31:46 

    鬼滅を見ないこと
    ここまできたら一生見んわ

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/30(金) 19:32:37 

    なんとなく見えにくいけど老眼鏡を買ってない

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/30(金) 19:32:50 

    体重二キロサバ読んでること
    ほんとはプラス二キロです

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/30(金) 19:33:16 

    そんな険悪な雰囲気の中子供は何を思うだろうか

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/30(金) 19:33:22 

    >>1
    うわー💦それはムカつきますね💢
    でも1ヶ月もって長いですね❗️
    それはそれで辛い💦

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/30(金) 19:33:33 

    意地っ張りだね。旦那さん
    めんどくさい

    その主さんが布団持ってた日に謝ってくれれば可愛いのに

    +47

    -7

  • 12. 匿名 2020/10/30(金) 19:33:58 

    布団突っ返して来るのは面倒なヤツだな😪

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/30(金) 19:34:16 

    どんな喧嘩したらそんなにこじれるの?

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/30(金) 19:34:20 

    >>1
    おれはいいからお前ら使えよ!だったかも?
    …いやないか

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/30(金) 19:34:23 

    >>4
    ここにその相手も来るかもしれませんよwww

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/30(金) 19:35:24 

    30代だけどドモホルンリンクルに手を出してない

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/30(金) 19:36:48 

    旦那さん腹立つね!(主さんごめん)
    絶対にお布団渡さないで!!

    私の彼もそうなんだけど、せっかく主さんがお布団出してあげて仲直りのきっかけにもなるのに、何故そこで火に油を注ぐような事をするのかねぇ?

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/30(金) 19:37:07 

    >>9
    精神不安定になりそうだね
    子供が可哀想だ

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/30(金) 19:37:10 

    喧嘩の原因がどっちなのかによるから何とも言えないわ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/30(金) 19:37:35 

    お腹空いてないけど?
    ぜんっぜん空いてないよ?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/30(金) 19:39:02 

    ケンカした訳じゃないけど色々あって大嫌いになった人がいてその人と車ですれ違っても絶対目を合わせないし会わないようにしてる。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/30(金) 19:39:27 

    >>6
    薦められるたびに見たくない気持ちが強くなるよね

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/30(金) 19:39:41 

    >>14
    主じゃないけど、絶対ないと思う

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/30(金) 19:40:31 

    >>16
    30代になったらドモホルンリンクルが鉄板とかないから安心して使ってw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/30(金) 19:40:44 

    >>1
    主には悪いけど、お宅の旦那ムカつくわ。
    せっかく主が冷戦中にもかかわらず、曲げて布団を出してやったのにわざわざ突っ返しにくるなんてただのガキじゃん。
    もう主は折れなくていいよ、旦那から謝らせな。

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/30(金) 19:42:00 

    >>4
    私かもよ~っwなんつって

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/30(金) 19:44:04 

    >>6
    鬼滅おもしろいよ。
    おもしろくないとか決めつけたら良くないよ

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2020/10/30(金) 19:44:09 

    なにが原因で1か月も?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/30(金) 19:45:10 

    職場で嘘の噂流されて
    陰険な人達に攻撃されてるけど
    私は後ろめたいことしてないから仕事辞めません!

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/30(金) 19:46:20 

    >>20
    食後のシュークリーム 美味しいよね~~っ
    現在進行形で意地を張っていること

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/30(金) 19:46:25 

    >>27
    おもしろいとかつまらないとかはどうでもいい
    見ろって言ってくる人が喜ぶ姿を見たくない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/30(金) 19:47:24 

    >>4
    クールダウンするために他のマッタリトピで優しい掛け合いして、その相手がレスバの相手だったりする。
    それがガルの醍醐味。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/30(金) 19:48:16 

    >>1
    でもこれで風邪引かれたら、しんどいアピールで余計にめんどくさいイラつく状況にもなるんだよねぇ

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/30(金) 19:49:13 

    あるけど言わない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/30(金) 19:49:23 

    >>1
    子供みたいな旦那だね。子供の前では普通に会話したらいいのに。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/30(金) 19:49:42 

    >>4
    1時間後には忘れてるのに何度も更新して返信ついたらブルァァァ!ってアホかと思うけどやめられない😅

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/30(金) 19:50:32 

    >>33
    しんどいアピールされたら「布団出してあげたのに使わなかったあなたが悪い自業自得でうるさい‼️」って言えるけど、今はコロナだから熱出されると周りに迷惑だよね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/30(金) 19:53:57 

    中々連絡してこない彼。
    ここ最近私から発信のLINE続きだから今、自ら送らないように意地張ってる所。連絡来たら来たでニヤけちゃう位嬉しいんだけどね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/30(金) 19:53:59 

    1年ぐらい前酔っ払いすぎて旦那に怒られた(私が悪い)ので、お酒をやめている。
    最近は「ちょっと飲めば?」と言われるw
    でも実の所、お酒のコントロールがちゃんとできないなら、飲まないという選択肢はまともなのでは?と思い始めた。
    だって飲まなきゃ二日酔いにもならないもん。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/30(金) 19:54:09 

    >>1
    同じく一月くらい目も合わさないし会話もないです。ご飯を出してもいただきますの一言もないし、ごちそうさまも無し。冬の毛布は出したら使ってるようですが何か言葉があるわけではありません。子どもが小さく今は専業なので今すぐどうこうはないですが、長い目で見て今後のことは考えるようにしています。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/30(金) 19:54:35 

    >>29
    あきらめないで!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/30(金) 19:54:58 

    働きたくないでござる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/30(金) 19:56:10 

    >>11
    喧嘩の原因も書かれてないのに全部旦那が悪いみたいな書き方だね
    こんな子供じみた喧嘩をずっと見せられてる子供が1番かわいそう

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/30(金) 19:56:27 

    37だけどまだ若いもん!と意地はってます。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/30(金) 19:57:10 

    奥歯二本抜歯と言われたけど、まだ治る!と先生に抜かないでと意地はってます。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/30(金) 19:59:28 

    主の喧嘩した原因を書かなきゃ、本当に旦那がただの面倒くさい奴なのかどうか分からない。
    主が相当ひどい事をして旦那を怒らせたかもしれないし。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/30(金) 20:18:17 

    >>40

    主です。同じ状況の方がおられるなんて!うちも子どもが1歳になったばかりです。

    私は旦那と極力顔を合わせたくないので、朝は旦那が出社した後(6時)に起床し、夜は旦那が帰ってくる前(18時半)には寝室に行ってしまいます。(朝食はパン、夕食はラップしてチンするだけ)
    なのでお風呂は子と一緒に14時に入って夕食は17時に食べてます。

    一日の稼働時間が短いのでめっちゃせわしないですが、子を寝かしつけたあと酔っ払いにからまれるストレスから解放されて精神的には楽になりました。

    私も今後のことは毎日考えます…こんな状況、子どもには良くないって自分でもよく分かってますから…

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/30(金) 20:20:16 

    51歳だけど35歳ともう10年以上言い張ってる。その前は28歳だったんだけど子供達が煩くて35歳でお互い妥協した。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/30(金) 20:21:30 

    >>44
    私は38歳だけど意地はってるw
    まだ独身だから45歳までは意地張れるように頑張るわー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/30(金) 20:22:36 

    >>21
    私の事かな?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/30(金) 20:22:47 

    >>14
    その発想はなかったわ笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/30(金) 20:25:34 

    母と喧嘩してから、業務連絡しかしてない
    家の空気が重くて本当に嫌だ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/30(金) 20:26:44 

    不倫
    たぶん好きじゃない
    けど終われない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/30(金) 20:27:14 

    >>1
    うちは半年くらいかな?
    いろいろ問題があるんだけど、口聞くと「何も問題ありません、家庭円満」となってしまうので頑張って口聞かない。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/30(金) 20:29:49 

    >>47
    うちも朝は顔をあわせますが、夜は帰ってくる前に寝てます。(晩御飯は主さんと一緒でラップかけてチンする状態です。)うちは三歳五歳の子どもがいるので子供たちは会えば『おとうさーん』と寄っていきますがそんな様子を冷たい目で見てしまう自分も嫌です。一歳ならまだまだ手がかかるでしょうし、ご自身、お子さんに負担のないように過ごしてくださいね!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/30(金) 20:31:29 

    >>50
    その人自分の事「うち」って言うから違うと思う笑

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/30(金) 20:34:56 

    >>1
    ケンカの原因は何ですか?気になる
    もしあなたが悪かったとして、旦那さんからしたらまず謝って欲しいのにって気持ちがあったのかも?と思いましたがどうだろう。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/30(金) 20:43:02 

    >>29
    がんばって踏み止まり続けて。
    私は悪くないと言い切るあなたを私は信じる。知らない人だけど信じる。同じ経験したことあるから。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/30(金) 20:44:24 

    >>55

    主です。お子さんはパパに懐いてるんですね。私も旦那と子どもが遊んでいると、フンッ!となってしまうのが分かるので、ここぞとばかりにあちこち掃除しまくって見ないようにしています。
    優しいお言葉ありがとうございます。お互いこの状況から何かしら光が見えるといいですね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/30(金) 20:45:35 

    >>6
    同じような感じでニジュー。素直に応援しちゃえばテレビも楽しくなるんだろうけど、なんか流れると変えちゃう。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/30(金) 20:50:32 

    >>17
    俺はまだ怒ってんだぞアピールと言う名の甘え

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/30(金) 20:53:35 

    >>56
    良かった!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/30(金) 20:56:57 

    東京タラレバ娘の倫子とKEY
    お互い好きなら言葉にすればいいのに
    会えば喧嘩
    でも、最後は仲直り

    現在進行形で意地を張っていること

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/30(金) 20:59:07 

    >>1
    うちも1ヵ月くらい口聞かない、顔合わせないをやっています。きちんと離婚に向けて話たいのにやつが逃げるので今度徹底的にやろうと思ってます!っていう愚痴でした。スンマセン。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/30(金) 20:59:11 

    >>16
    手出すと使いたくなるから危険だよ!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/30(金) 21:01:59 

    >>52
    わたしは娘ともう3か月を口きいてません、
    お母さんとどんな喧嘩されたんですか??よければ教えてください、
    もう一生このまま意地を張って生きていくのかと最近絶望すら感じます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/30(金) 21:05:37 

    >>66
    母が片付けができない人で家が散らかし放題だったのが原因です。
    綺麗になった日なんてないんですけど、生理前とかは無性に汚い家にイライラしてしまうんです。

    私はすぐに解決したい派なのですが、母は頑固というかとにかく面倒くさがり屋で面倒な事とは向き合いたくないので私とも話したくないんだと思います。

    66さんは何で喧嘩されたんですか?3ヶ月は長いですね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/30(金) 21:08:39 

    >>62
    私も良かった笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/30(金) 21:24:23 

    >>33
    主ではないのですが、しんどいアピールだけなら無視していられるけど、子供や自分にうつったら最悪。
    だから絶対に風邪引くな!と思う鬼嫁です。笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/30(金) 21:33:27 

    探偵ナイトスクープで20年以上会話してない夫婦が出てたの思い出した。
    原因は夫が拗ねてただけ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/30(金) 21:36:49 

    >>6
    ワンピース知らなくても生きてこれたから多分鬼滅も大丈夫だと思ってる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/30(金) 21:38:36 

    >>66
    東大に子供四人いれたプロママの人でさえ、末っ子の娘とは1ヶ月無視の冷戦になったらしいから
    母娘なんてそんなもんよ?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/30(金) 22:05:29 

    >>6
    鬼滅と二ジュー書きに来たら、やっぱり出てた。メディアが流行らそう盛り上げようとしてるのが鼻について、どんどん嫌いになっていく。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/30(金) 22:07:49 

    >>72
    でさえ?
    あの母親だったら、無視したくなる気持ちわかるけどな。自分の価値観押しつけて毒親気味じゃない?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/30(金) 22:22:15 

    >>6
    テレビでやっててうっかり見てしまったけど、怖い夢を見ました…
    あんなのは見なくていい

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/30(金) 22:34:54 

    職場で、絶対間違えたくないと意識してしまう。

    とにかく言われたくない!

    完璧主義。少し間違えただけでもそわそわする。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/30(金) 22:40:59 

    >>6
    アマゾンプライム入ってない?
    見たらもう止まらないよ

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2020/10/30(金) 22:49:25 

    体調不良のため、辞職を促され閑職に回されたが、生活のため、なんとか踏ん張っている。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/30(金) 22:51:33 

    >>68

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/30(金) 23:01:03 

    >>77
    本気で人をイラつかせるからやめたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/30(金) 23:04:54 

    >>77
    つまらなくて余裕で止めれたわ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/30(金) 23:17:10 

    >>1
    旦那さんひど!
    もしかしたら、仲直り出来るきっかけを奥さんが作ってくれたのに!
    いっそ、布団むしりとってしまえ笑笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/30(金) 23:21:47 

    >>41
    >>29

    真矢みきさんも応援してるから頑張って!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/30(金) 23:41:43 

    >>36
    ブルァァァ!笑
    声出して笑いました。笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/31(土) 07:36:19 

    >>67
    66です、
    教えてくださりありがとうございます、
    私の場合全く逆です、娘がだらしなく、部屋はいつもゴミだらけ、生理ナプキンも片付けず、異臭を放つ始末。
    そのくせ美容や恋愛に熱心で人を見下す。
    そんな娘に母親ですが人として嫌気がさしてしまったのかも、、
    仲良くしたい気持ちはあるけれど、娘が自分で自分のだらしなさ、常識のなさに気づいてくれなければ無理なような気がします。
    今まで何度も注意してきましたので。
    お互いに大変ですが、頑張りましょう、
    気持ちの良い日になると良いですね!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/31(土) 08:42:30 

    >>1
    原因は何なのか?にもよりますが、
    ご主人から謝罪あるべき?なのか
    双方歩み寄る事ができない事なのか?
    ずっとこのまま…も嫌ですね。
    お子様もいらっしゃるので
    親の微妙な雰囲気…空気重いって
    感じてないといいけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/06(金) 07:42:34 

    >>59
    主さんまだ状況かわらない?
    布団どうするんだろうね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード